ガールズちゃんねる

石田純一、平成期の懺悔「不倫は文化」をお詫び「思った事しゃべった…」

83コメント2019/04/29(月) 21:06

  • 1. 匿名 2019/04/29(月) 12:15:40 

    石田純一、平成期の懺悔「不倫は文化」をお詫び「思った事しゃべった…」/芸能/デイリースポーツ online
    石田純一、平成期の懺悔「不倫は文化」をお詫び「思った事しゃべった…」/芸能/デイリースポーツ onlinewww.daily.co.jp

    俳優・石田純一(65)が29日放送のフジテレビ系「とくダネ!」の「平成懺悔」企画に登場(略)石田は「平成の世に『不倫は文化』発言で色んな方々に不愉快な思いをさせてしまってすみませんでした」と謝罪した。



    「思ったことをしゃべらせていただいたけれども、やっぱり結婚生活をちゃんとされてる方には不愉快な思いをさせてしまったかなと」と反省していた。

    +70

    -1

  • 2. 匿名 2019/04/29(月) 12:16:05 

    うるせージジイ

    +18

    -11

  • 3. 匿名 2019/04/29(月) 12:16:11 

    バカだけどまだ仕事あるから賢いのかな

    +37

    -3

  • 4. 匿名 2019/04/29(月) 12:16:19 

    詫びが遅い

    +81

    -3

  • 5. 匿名 2019/04/29(月) 12:16:21 

    前に言ってないって言ってたけど実際どっちよ
    リアルタイム知ってるおばさん教えて

    +85

    -4

  • 6. 匿名 2019/04/29(月) 12:16:29 

    別に関係ないから不快でもない
    どうでもいい

    +10

    -1

  • 7. 匿名 2019/04/29(月) 12:16:48 

    あのときすみれと奥さんに謝れや

    +85

    -2

  • 8. 匿名 2019/04/29(月) 12:16:50 

    ゴルフ場で言ってたよ。

    +61

    -0

  • 9. 匿名 2019/04/29(月) 12:17:08 

    性欲メインで生きてきたからこその発言

    性欲が衰えてきておかしなこと言ったって気づいたのかな

    +39

    -0

  • 10. 匿名 2019/04/29(月) 12:17:11 

    すみれちゃんに同情するだけであとの石田ファミリー全員興味無し

    +65

    -1

  • 11. 匿名 2019/04/29(月) 12:17:19 

    長谷川理恵はしらんぷり

    +41

    -0

  • 12. 匿名 2019/04/29(月) 12:17:20 

    浮気は本当でしょ

    +11

    -0

  • 13. 匿名 2019/04/29(月) 12:17:29 

    弁明してたけどなんだっけ
    忘れた

    +4

    -0

  • 14. 匿名 2019/04/29(月) 12:17:49 

    この人のどこがいいのか、平成最大の謎。

    +27

    -1

  • 15. 匿名 2019/04/29(月) 12:17:55 

    >「思ったことをしゃべらせていただいたけれども、やっぱり結婚生活をちゃんとされてる方には不愉快な思いをさせてしまったかなと」と反省していた。



    いや、
    単に『馬鹿なの?』と思った。

    +33

    -0

  • 16. 匿名 2019/04/29(月) 12:17:59 

    >>5
    むかぁし昔、ゴルフ場でだな・・

    +19

    -1

  • 17. 匿名 2019/04/29(月) 12:18:03 

    今更
    それに言うだけの気がします
    貴方は死ぬまで不倫する男の匂いしかしません

    +7

    -0

  • 18. 匿名 2019/04/29(月) 12:18:06 

    若気の至りでしょ、
    もういいじゃん、いつまでも・・・

    +8

    -5

  • 19. 匿名 2019/04/29(月) 12:18:20 

    過去のこんなことまで持ち出して話題作り

    +10

    -0

  • 20. 匿名 2019/04/29(月) 12:18:30 

    不倫をテーマにした絵画や小説作品がたくさんあるからそういう意味では文化でも、そんな高尚な考えで不倫するわけじゃないでしょ

    +42

    -0

  • 21. 匿名 2019/04/29(月) 12:18:40 

    >>5
    言ったよ。
    その時も週刊誌大賑わいだった。

    +10

    -1

  • 22. 匿名 2019/04/29(月) 12:19:51 

    不倫してたのは本当だし普通に言ってただろがぁ

    +8

    -0

  • 23. 匿名 2019/04/29(月) 12:19:58 

    その不倫相手の長谷川理恵も、結局石田よりお金持ちの男と結婚して子供までいるんだよね。
    なんだかなぁ…。

    +37

    -0

  • 24. 匿名 2019/04/29(月) 12:20:00 

    あの発言がなかったら今は誰も知らないようなタレントだったかもしれないけどね

    +7

    -1

  • 25. 匿名 2019/04/29(月) 12:20:28 

    あの頃は意気がっていました。ってことだね。
    年取ったもんだ。

    +5

    -0

  • 26. 匿名 2019/04/29(月) 12:20:38 

    テレビでやってたけど、この人は実際に不倫は文化とは言ってない。マスコミが不倫は文化ってこの人が発言したように紙面に載せたのが始まりだよ。

    +59

    -2

  • 27. 匿名 2019/04/29(月) 12:20:39 

    それと、靴下を履かないことによる弊害も語って

    +9

    -0

  • 28. 匿名 2019/04/29(月) 12:20:50 

    離婚を繰り返す人、その度に子供作る人、浮気する人は自分のことしか考えてないよね

    子供は生まれながら不幸

    +9

    -0

  • 29. 匿名 2019/04/29(月) 12:21:03 

    そもそも男の本能的に結婚制度に無理がある

    +1

    -7

  • 30. 匿名 2019/04/29(月) 12:21:14 

    それより、息子をどうにかしろ。

    +8

    -1

  • 31. 匿名 2019/04/29(月) 12:21:34 

    不倫は文化とか笑わせるな!
    堂々と言ってるのも恥ずかしいわ!
    カッコよくもないのに!あとちゃんと靴下履け!絶対足臭そう!

    +4

    -1

  • 32. 匿名 2019/04/29(月) 12:21:59 

    それでも河本の生活保護の事を貰える物は貰っとけばいいよりはまだ許せる。石田純一はあの発言で仕事が激減したし、税金払えなくて税務署に頭を下げたけどマスコミに河本みたいに書くなとか恫喝しなかったから。

    +8

    -2

  • 33. 匿名 2019/04/29(月) 12:22:36 

    長谷川理恵、不倫騒動の最中もキャンキャンのモデルとして普通に紙面に出てたよね。今で言うとベッキーや矢口が何食わぬ顔で雑誌の看板モデルやるってレベル。あり得ないでしょ?ネットのない時代でよかったねほんとにw

    +24

    -0

  • 34. 匿名 2019/04/29(月) 12:22:44 

    実際は不倫から生まれる文化もある。だっけ?
    例えそういうケースがあっても、失うものの方が大きいんだけどね。
    この人の場合、一般人よりお金あるから何とかなってるだけ。
    まぁ大勢のマスコミに囲まれて批判されまくったら反抗したくなる気持ちは分からなくもないけど。

    +14

    -0

  • 35. 匿名 2019/04/29(月) 12:24:45 

    「愛と平成の色男」って映画あったよね、石田純一主演のw
    同時上映は玉置浩二の「左曲がりのダンディ」だった気がする。(右曲がりだったか?)

    +7

    -0

  • 36. 匿名 2019/04/29(月) 12:24:53 

    本当は悪いと思ってないだろうね

    +4

    -0

  • 37. 匿名 2019/04/29(月) 12:25:47 

    >>18
    若気ってほどすでに若くなかったよ

    +4

    -0

  • 38. 匿名 2019/04/29(月) 12:26:50 

    文化っつーかまあ本能だよね
    男はたくさん孕ませて子孫残したい
    女は優秀な遺伝子がほしい

    +6

    -0

  • 39. 匿名 2019/04/29(月) 12:27:12 

    長谷川理恵ってなかなかだよね。
    石田純一、西城秀樹、神田正輝…年上好きなんだろうね。

    +13

    -0

  • 40. 匿名 2019/04/29(月) 12:28:44 

    不倫を追及されて「不倫から生まれる芸術や文化がある」と言い訳した
    一般の人には、不倫がばれて開き直ったと受けとめられて嫌われた。

    +22

    -0

  • 41. 匿名 2019/04/29(月) 12:34:12 

    >>18
    お前の若気だいぶ長いな
    あの時もう40くらいじゃなかったか、このおっさん

    +4

    -0

  • 42. 匿名 2019/04/29(月) 12:38:40 

    今じゃあ
    嫁から 首根っこ掴まれてるからな

    +6

    -0

  • 43. 匿名 2019/04/29(月) 12:38:46 

    >>5
    不倫という文化は昔からどーのこーの言ったから、言ってないと言ったら言ってないけど、言ったと言ったら言った。
    って感じかな。

    +6

    -0

  • 44. 匿名 2019/04/29(月) 12:39:19 

    本心が漏れただけ。ひどい生き様。

    +4

    -0

  • 45. 匿名 2019/04/29(月) 12:40:04 

    一つのネタで引っ張るな

    +2

    -0

  • 46. 匿名 2019/04/29(月) 12:43:10 

    パチンコや葬祭屋のCMで見るけど、落ちぶれ感半端ない。
    最近あんまりテレビで見ないよね。

    +4

    -0

  • 47. 匿名 2019/04/29(月) 12:43:19 

    どう言う意味で言ったかはともかく、この発言ですみれが『文化の子』ってあだ名を付けられて虐められたと聞いて本当に可哀想だった。

    +16

    -1

  • 48. 匿名 2019/04/29(月) 12:48:19 

    >>5
    結局マスコミにハメられたのは確かだよね。言ったのだろうけど言わされたみたいな

    +4

    -4

  • 49. 匿名 2019/04/29(月) 12:48:49 

    そんな事言ってないって前は言ってたよね。
    やっぱり不倫する人にろくなのはいない。

    +6

    -0

  • 50. 匿名 2019/04/29(月) 12:49:40 

    >>43
    詐欺師なみの論法w

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2019/04/29(月) 12:50:54 

    不倫なんて恥ずかしいだけ。

    +5

    -1

  • 52. 匿名 2019/04/29(月) 12:51:21 

    文学、映画、絵画、舞台、音楽、歌等で不倫は文化芸術として昇華されるけど、実際してる人が堂々とテレビで言うから叩かれるんだよね、確か怒り気味に言ってたような気がする

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2019/04/29(月) 12:52:19 

    映像を見たことがあるけれど、不倫は文化とは言っていなかった。
    誤解を受けるような表現をした脇の甘さはある。

    +4

    -2

  • 54. 匿名 2019/04/29(月) 12:54:09 

    >思ったこと喋った

    これを言うのがもうバカなんだなー

    +6

    -0

  • 55. 匿名 2019/04/29(月) 12:58:11 

    石田さんが言いたかったのは
    不倫=文化という事ではなくて

    プラトニックで留まっている恋心、実際の不倫行為が小説、美術、芸術などの文化に寄与している、昇華させている面もある

    と言いたかったのです。
    でもよく理解出来ない理解しようとしないマスコミが切り取って「不倫は文化」としてしまったのです。
    じっさいその方が、民衆に叩く材料として提供しやすいですからね。

    +5

    -7

  • 56. 匿名 2019/04/29(月) 12:58:28 

    今さらだけど悪いと思って謝るならまだマシだよ
    不倫を正当化してる大御所とかほんと気持ち悪い

    +2

    -1

  • 57. 匿名 2019/04/29(月) 13:00:26 

    思ったことしゃべった。

    ガチ本音じゃねーか(笑)

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2019/04/29(月) 13:00:37 

    どーでもいいよ。
    残りの人生をお騒がせしないで頑張って!

    +1

    -1

  • 59. 匿名 2019/04/29(月) 13:03:21 

    >>40
    偉そうに、不倫の言い訳に言う言葉かw神経が分からん
    頭悪すぎる、ただの開き直り。素直に謝ればよかったね。

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2019/04/29(月) 13:04:41 

    いや確かに「不倫は文化」とは言ってないんだけど、「万葉集や源氏物語等の古典には、偲ぶ唄や恋もあったじゃん」と言うことを分かりにくく、バカ丸出しで言っただけ。
    当時は一夫一妻じゃないし、現在でも偲ぶだけなら既婚者でもOKだけど、あんたすることさてんじゃんって反感を買いました。

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2019/04/29(月) 13:06:17 

    >>26
    少し前に色々な騒ぎの真相みたいな番組で解明してた。

    ゴルフ場で不倫についてあまり反省の色がないような発言はしていたけど「不倫は文化」はどこかの週刊誌に掲載された作られた言葉だったよー。
    不倫をした事に対して深く考えていない感じはあったけどね〜

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2019/04/29(月) 13:11:30 

    しゃべらせていただいた…結構なオッサンなのにEXILEみたいな言い方だね

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2019/04/29(月) 13:14:45 

    思ったことをしゃべらせていただいた

    芸能界ってやたらといただいたって使う人が多すぎない?

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2019/04/29(月) 13:16:06 

    思ったことを喋ったから炎上したんじゃなくて?
    妻子持ちなんだし、ちょっと感情的になって思ってないことを喋っちゃったと言えば良さそうなものを
    まあこの人の考えは一生変わらないか

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2019/04/29(月) 13:16:24 

    >>16
    なんか笑ったwおもしろいw

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2019/04/29(月) 13:16:40 

    不倫がバレて開き直って「不倫から生まれる芸術や文化がある」て、バーカ。

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2019/04/29(月) 13:18:10 

    まぁおかげて離婚したわけだ

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2019/04/29(月) 13:20:43 

    いやいや、ほんでどこのカツラ装着しとんの?
    イッサや的場浩司、サッカーの岡崎、イングランドのルーニーのような自毛植毛?それともやくみつゆ
    薬密輸じゃなかったやくみつるやB'zの稲葉のようなスベンソン式?

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2019/04/29(月) 13:30:31 

    >>68
    詳しいね!かつらの専門家の人❓

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2019/04/29(月) 13:38:09 

    言葉通り、不倫は文化、と言ったんじゃないんだよね。でも語るべきじゃなかったよね。
    石田一家、木村拓哉一家と同じでみんな出しゃばる。大っ嫌いです。純一のせいで不幸になった人いっぱいいるからね。

    +0

    -1

  • 71. 匿名 2019/04/29(月) 13:43:58 

    >>18
    不倫は文化発言した時の石田純一40歳超えてたよ。若気の至りで済まされる年じゃないよ

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2019/04/29(月) 13:44:28 

    ついでに出馬騒動も、もう一回頭下げとき。

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2019/04/29(月) 13:47:29 

    ゴミ2世製造機
    A型父そのもの
    石田純一、平成期の懺悔「不倫は文化」をお詫び「思った事しゃべった…」

    +3

    -1

  • 74. 匿名 2019/04/29(月) 13:47:49 

    あの当時のマスコミは酷かったよね。
    突撃とか。もうやりたい放題。
    今も酷いっちゃ酷いけど。

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2019/04/29(月) 13:59:15 

    「不倫は文化でしょ!」ってぶちきれてたVTR
    見た気がするんだけど?
    見た人いない?

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2019/04/29(月) 14:05:54 

    「不倫から生まれる芸術や文化がある」を不倫のいいわけに言ったの?ww
    発言を反省・謝罪できる人になったのは良かったね。

    +2

    -1

  • 77. 匿名 2019/04/29(月) 15:00:46 

    夫に不倫されて、自殺も考えました。

    不倫された方が悪いのではと、あなたに原因があったからではと、何人にも言われました。

    未だに立ち直っていません。生きてる意味がありません。離婚はしていませんが、夫はもう気持ちの悪い犯罪者にしか見えない。
    いつまで昔のこと引きずってるんだと怒鳴られると、殺したくなる

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2019/04/29(月) 15:23:31 

    妻子のために言うべきではなかった。文化の子なんて嗤われたら辛すぎるし、奥さんだって恨み消えないわ。

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2019/04/29(月) 19:42:56 

    不倫から生まれた映画とか文学があるんだから、
    普通に不倫って認められてもいいんじゃない?的な事を石田純一が言ってたんだけど、
    逆だろ!認められてないから「禁じられた恋」だのって持ち上げられてんだろーがよ!バカかな?って思いました。

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2019/04/29(月) 19:49:10 

    マスコミに短縮されたのは気の毒だけど
    もともとの内容も、林家三平が浮気して、浮気は芸の肥やしですと弁明するよう説得力のなさ。

    恋愛小説が得意な作家でもなければ、憑依型の俳優でもない石田純一が不倫して
    どんな芸術作品を生むんだっていうね

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2019/04/29(月) 19:52:41 

    石田純一と言えば、当時の不倫相手に使えねー奴扱いされて惨めな感じだったなぁ。
    ヘラヘラして尽くして尽くして。
    今の奥さん、あれを知っててよく石田純一と結婚したなって思う。

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2019/04/29(月) 21:00:26 

    スミレも理子も貰い事故みたいなものだけど
    テレビ出てたら別に替えるな
    純一がちらつくから不快

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2019/04/29(月) 21:06:05 

    不倫は文化って言葉は発言してないよ。ただ、有名な人達も不倫をしてたみたいな発言をしたら、翌日の新聞の一面に不倫は文化って出た

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。