ガールズちゃんねる

幼稚園児のいるママの一日

72コメント2019/04/08(月) 12:56

  • 1. 匿名 2019/04/05(金) 22:49:01 

    もうすぐ幼稚園に入園する子供がいます。
    子供は幼稚園バスで
    通園して、毎日お弁当持ちになります。
    先輩ママさんは何時に起床して、
    どういう一日を過ごしてますか?
    先輩ママの一日のスケジュールを
    教えてください😊

    +105

    -9

  • 2. 匿名 2019/04/05(金) 22:49:41 

    ママのトピ多いな

    +62

    -11

  • 3. 匿名 2019/04/05(金) 22:50:50 

    人のスケジュール知ってどうするの?
    参考になる?

    +27

    -65

  • 4. 匿名 2019/04/05(金) 22:50:52 

    実家に預けて男漁り (//∇//)

    +8

    -50

  • 5. 匿名 2019/04/05(金) 22:50:54 

     
    幼稚園児のいるママの一日

    +7

    -133

  • 6. 匿名 2019/04/05(金) 22:51:14 

    うちの子たちの園はお弁当は週1だけど

    6時半起床
    身支度と朝ごはん、お弁当作り
    7時、子供達が起床
    朝ごはん食べる、身支度
    8時半、園バスで登園

    +103

    -6

  • 7. 匿名 2019/04/05(金) 22:51:41 

    幼稚園に送り出したらゴロゴロしてます

    +146

    -5

  • 8. 匿名 2019/04/05(金) 22:52:04 


    幼稚園児のいるママの一日

    +25

    -75

  • 9. 匿名 2019/04/05(金) 22:52:23 

    >>5
    うちの幼稚園の園長先生みたい(笑)

    +7

    -3

  • 10. 匿名 2019/04/05(金) 22:52:37 

    スケジュールて(笑)
    たいしたことやってない。

    +37

    -5

  • 11. 匿名 2019/04/05(金) 22:53:44 

    幼稚園児のいるママの一日

    +48

    -4

  • 12. 匿名 2019/04/05(金) 22:54:32 

    6時~6時半起床
    夫と子供のお弁当作りながら朝ごはんの支度をして、洗濯機を回してる間に自分が朝ごはんを食べて9時までに洗濯物を干して、子供に着替えさせて家を出ます
    お迎えの時間までにまた家事(掃除とか買い物)をして、3時に迎えに行きます
    帰ってきたら子供の相手をしつつ家事かがるちゃん
    4時から晩ごはんの支度を始めて、6時に食べて8時にお風呂9時には寝たい

    +103

    -1

  • 13. 匿名 2019/04/05(金) 22:55:58 

    7時に起きて8時までにお弁当作りながら子供にご飯食べさせて、半にバス。

    送り出したら下の子の面倒みながら掃除洗濯、昼ごはん食べて、お昼寝させて15時までによるご飯の用意したり自分も寝たり。

    帰宅後は公園行ったり家で遊んだり、17時にお風呂、18時にごはん、20時には寝て
    21時から私は仕事に行って3時に帰宅して寝る。
    今日はお休みイェーイ٩( 'ω' )و

    +158

    -8

  • 14. 匿名 2019/04/05(金) 22:56:59 

    パチンコ

    +9

    -9

  • 15. 匿名 2019/04/05(金) 22:57:01 

    なにこの円グラフ。なぜ自転車練習してから次が起床まで飛ぶのよ。夕飯、お風呂、就寝から次が起床まで飛ぶのはおかしくないけどさ。

    +62

    -13

  • 16. 匿名 2019/04/05(金) 22:59:57 

    >>4
    ママ盛んな!
    そんな母ちゃん引くわ

    +24

    -3

  • 17. 匿名 2019/04/05(金) 22:59:59 

    帰ってくるまでダラダラ寝転がってガルちゃん、ドラマ録画みてます

    +56

    -4

  • 18. 匿名 2019/04/05(金) 23:02:21 

    7時頃起きて、準備。給食なのでお弁当作りなし。
    9時過ぎに家を出てバスに乗せる。
    そのまま、下の子と公園やお買い物。
    お昼前に帰ってきて、お昼ご飯の後お昼寝。
    1時半頃から1時間ぐらいガルちゃんで、その後バス停までお迎え。

    +27

    -4

  • 19. 匿名 2019/04/05(金) 23:02:27 

    6時30分起床、お弁当と朝食作る、洗濯機回す、掃除する、8時バスお迎え、8時30分パート出勤、14時お迎え、買い物、夕飯の支度、子供を風呂に入れる、主人の夕飯温め直す、21時そのまま寝る

    なんだかんだこんな生活数年やってるわー(-_-;)

    +12

    -4

  • 20. 匿名 2019/04/05(金) 23:07:59 

    6時起床
    7時までに朝食や支度
    8時にバスで見送ったら15時まで私のターンでガルちゃんタイム

    +23

    -5

  • 21. 匿名 2019/04/05(金) 23:09:50 

    6時に旦那と起床.朝ごはん作り
    7時前に旦那出勤
    7時半息子起床
    9時過ぎバス通園
    16時半息子帰宅
    20時息子就寝
    23時就寝

    バスのお迎え朝ゆっくりで帰りも16時過ぎだし
    代休日もなく午前保育もない。
    先生はしんどいと思うけど親は助かる。

    +72

    -3

  • 22. 匿名 2019/04/05(金) 23:11:49 

    みんなのタイムスケジュール見るの結構面白いねw

    +96

    -2

  • 23. 匿名 2019/04/05(金) 23:23:38 

    7:00 起床
    朝ごはん食べさせて着替え
    8:00 バス
    9:00 出勤
    13:30 帰宅
    自分のお昼ごはん
    14:00 バス迎え
    15:00 習い事送り(火水金)
    17:00 帰宅
    家事 
    18:30 夕食
    ちょっとゆっくりしてからお風呂
    20:00 寝かしつけ

    週1はお弁当があるので、その時だけは6:30起床です

    +30

    -2

  • 24. 匿名 2019/04/05(金) 23:26:37 

    6時半起床 弁当作り 朝食 化粧
    8時半 幼稚園に送る
    9時 洗濯 洗い物 掃除
    10時 下の子と買い物や公園
    12時 昼飯
    13時 ゴロゴロタイム
    15時 幼稚園お迎え
    16時 晩飯作り
    17時 晩飯
    18時 風呂
    19時 寝かしつけ
    20時 旦那の飯
    21時 ゴロゴロタイム
    22時 就寝
    が理想の1日です。

    +34

    -2

  • 25. 匿名 2019/04/05(金) 23:30:59 

    えー!みんなお迎えゆっくりで羨ましい!
    明日入園式のうちは、8時過ぎにバスお迎え、13:30に帰ってくるよー!

    帰ってきてから、何しよう。。

    参考にさせていただきます!!!

    +66

    -3

  • 26. 匿名 2019/04/05(金) 23:33:10 

    2人目年中、1人目小学生
    6:30起床から朝食や洗濯物、トイレ掃除
    8:50-9:00幼稚園送り
    そのままスーパーで9:40帰宅、冷蔵庫しまったり肉小分けにしたり。
    10:00-11:00図書館で児童書選び
    スーパーや図書館行かない日は、ヨガやランニングやってる。
    11:00-14:00自分の昼ごはん食べつつ晩御飯の用意、掃除(ここをサボってネイルやマツエク行くときもある)
    14:00幼稚園お迎えからの公園
    15:00帰宅、子供2人におやつ食べさせて宿題みながら洗濯物取り込み畳む
    15:45習い事行くか、もう少し遅い時間に出る時は勉強をもっと見る。
    18:30帰宅、晩御飯から就寝まで
    習い事を2人がそれぞれ3つやってるから、毎日夕方は習い事送迎で時間取られる。
    こうやって見ると、どうりで1日あっという間に終わるわけね。

    +12

    -3

  • 27. 匿名 2019/04/05(金) 23:40:55 

    >>24
    ゴロゴロタイム笑 なんか好きです。

    +5

    -4

  • 28. 匿名 2019/04/05(金) 23:45:15 

    バス送迎だし、給食なんで本当に有り難いです。
    朝は7時に起きて、バスが8時頃に自宅前に来ます。
    15時30頃に帰ってくるのでそれまでダラダラしています。

    +23

    -1

  • 29. 匿名 2019/04/05(金) 23:46:00 

    専業ママか

    +27

    -0

  • 30. 匿名 2019/04/05(金) 23:50:32 

    >>4
    お盛んでww

    +3

    -0

  • 31. 匿名 2019/04/05(金) 23:53:32 

    >>3
    そりゃ参考になるだろ。参考。

    +4

    -2

  • 32. 匿名 2019/04/05(金) 23:58:06 

    幼稚園に行くとだいぶ自分の時間が出来るんですね。
    あー楽しみ。歯医者行ったりとランニングとかいろいろしたい。

    +70

    -2

  • 33. 匿名 2019/04/06(土) 00:02:01 

    だいたい仕事か、ない日は軽くお酒とランチ
    マイナスなんだろうけどワイン1杯だけです

    +26

    -2

  • 34. 匿名 2019/04/06(土) 00:02:15 

    7時起床 夫と子供の弁当作り
    7時半 夫出勤、子供を起こす
    8時 化粧、子供の朝ごはん
    8時40分 自転車で幼稚園へ
    9時 バイバイしてスーパーへ
    9時半頃 帰宅 洗濯、掃除、片付け

    お迎えまで日によって違うけど、趣味に費やしたり、美容院や歯医者行ったり、録画見たり、ゲームしたり、更に大掃除したりしてる。

    14時過ぎ 家を出て自転車でお迎え
    園庭解放で遊ばせて、15時半帰宅
    おやつ、洗濯物を入れ、また掃除機かけ、風呂の準備。
    17時頃 風呂
    19時 夕食
    夫が帰宅したりでバタバタ。皿洗い、歯磨きの仕上げ、布団をしいたり、片付けたりする。
    21時すぎ 布団に入る

    習い事の日や延長保育利用時は、風呂が遅くなったりします。

    +11

    -2

  • 35. 匿名 2019/04/06(土) 00:05:19 

    お子さんは朝食べてからすぐにトイレ(大)しますか?
    うちはわりと食べたらすぐ出すタイプなんですが、タイミングがズレてバスの中で大したくなったらどうしようと不安です。
    漏らして友達にからかわれたりしないかな(;_;)

    +39

    -2

  • 36. 匿名 2019/04/06(土) 00:08:55  ID:4sNWbJHgCS 

    みんなのバスの時間が羨ましい

    うちは7時10分に来ます

    +20

    -2

  • 37. 匿名 2019/04/06(土) 00:09:41 

    >>33
    発熱とかで急な迎えの呼び出しが来たらどうするの?
    タクシーで迎え行くの?

    +8

    -7

  • 38. 匿名 2019/04/06(土) 00:11:13 

    >>35
    家出る前にトイレタイムが始まったらバス諦めて車で送ってます。

    +6

    -1

  • 39. 匿名 2019/04/06(土) 00:11:20 

    皆さん、早起きで素晴らしいです。
    我が家は幼稚園が目と鼻の先なので
    8時半くらいに起きて9時半に幼稚園に
    行かせます。
    その後、洗濯と掃除をしたらダラダラ
    過ごして15時にはお迎えです。
    幼稚園から帰ってきても
    子供って体力有り余っていて
    公園に連れて行ったりしてます。

    皆さん、幼稚園から帰ってきたら
    どう子供と過ごしていますか??

    +13

    -1

  • 40. 匿名 2019/04/06(土) 00:13:28 

    役員が大変な幼稚園だとまた違うよね。
    子供と送ってそのまま役員仕事して、一緒に帰宅なんてザラ。
    役員決め憂鬱。

    +41

    -1

  • 41. 匿名 2019/04/06(土) 00:14:32 

    うそーー!!!泣
    今乳児育ててるんですが、幼稚園行くようになったら時間に余裕も出て楽になるかな〜♪なんて思ってたのに全っ然想像と違う!笑
    改めて、親って大変なんだなぁ。
    皆様お疲れ様です。

    +55

    -1

  • 42. 匿名 2019/04/06(土) 00:17:19 

    >>37
    基本緊急時は必ずタクシーです。
    なので普段お迎えは徒歩です。

    +9

    -1

  • 43. 匿名 2019/04/06(土) 00:24:37 

    下がやっと幼稚園だから、みんな昼間一人で何してるかは気になる!
    でもお迎えまであっという間だよねw

    +29

    -1

  • 44. 匿名 2019/04/06(土) 00:31:54 

    みなさんバスあっていいなぁ
    うちはバス無くなったので月曜から送迎がめんどくさい。
    ついでにお迎え2時半だから
    昼寝してたらすぐ時間!

    +24

    -1

  • 45. 匿名 2019/04/06(土) 01:13:15 

    まだ娘が1歳10ヵ月だから、幼稚園行ってないんだけど、行きだしたら働きたいと思っているので(9:30から14:00とか?)、そういうママさんがいたら、スケジュール聞きたいです!!!!
    私のことじゃなくてすみません。

    +11

    -2

  • 46. 匿名 2019/04/06(土) 02:05:43 

    5時半起床。旦那見送り
    弁当作ったらゴロゴロしたり仮眠したり
    6時半4.2歳起床。着替え
    7時朝食。0歳授乳
    8時50分家を出る
    9時15分帰宅
    あとは買い物したり公園行ったり
    14時お迎え。公園遊び
    15時半帰宅
    16時半お風呂
    18時半夕飯
    20時旦那帰宅
    20時半子供達就寝
    一緒に寝落ちしたりダラダラしたり。
    まだ頻回授乳なので寝たり起きたりでまた一日が始まります

    +5

    -2

  • 47. 匿名 2019/04/06(土) 03:53:36 

    6時半起床で朝ごはん作り、お弁当はなし
    7時に旦那と子供たちを起こして朝ごはん
    7時半旦那仕事、上の子学校へ
    9時に下の子を幼稚園へ送って行く
    9時半一旦帰宅して掃除洗濯
    10時半パート出勤
    14時半にパート上がって幼稚園直行でお迎え
    買い物して大体15時半頃帰宅

    飲食店のランチタイムのパートで1歳から保育園に預けてたんだけど、この春から幼稚園へ転園しました。

    +8

    -1

  • 48. 匿名 2019/04/06(土) 04:05:14 

    6時15分に起床。コーヒー飲んで、シャワー浴びてざっと身支度整え朝ごはんとお弁当作り開始。
    7時前にだいたい子供が自分で起きてくる。
    朝ごはん食べさせてる間に化粧、洗濯など。そして着替えさせて、少し遊んだりもして結構時間的余裕ある。年少3歳で通い始めたばかりなので早め早めに動いてる。行きたくないー!と言い出したりおトイレその他で時間かかる場合もあるので。8時15分ごろバス停へ。園バスに乗せそのまま出勤。旦那は日によって出て行く時間が違うけど朝ごはんを家で食べないので楽。

    +2

    -2

  • 49. 匿名 2019/04/06(土) 04:34:12 

    >>8
    なにこれ?笑
    もしかしてこんなスカスカスケジュールで忙しいアピール?

    +9

    -2

  • 50. 匿名 2019/04/06(土) 06:06:07 

    朝5時半起床(私だけ)
    6時半朝食、そのあと洗濯、自分の身支度、子供も支度、8時半登園
    帰宅後掃除、買い物、下の子と遊ぶ
    11時過ぎお昼ご飯
    13時洗濯物入れる
    14時過ぎお迎え、園庭で遊ぶ
    16時夕飯作り
    17時お風呂、その後ご飯、歯磨き

    早いと19時半に寝てる。お弁当がないのに毎日バタバタしてる。毎日お弁当の人尊敬します!
    下の子が今年入園だからちょっとは余裕ができるといいな。服とか見に行きたい…。

    +10

    -2

  • 51. 匿名 2019/04/06(土) 06:09:50 

    人それじれやな

    +1

    -1

  • 52. 匿名 2019/04/06(土) 06:35:08 

    幼稚園の間にパートをしてる方いたら、スケジュール知りたいです!

    +6

    -2

  • 53. 匿名 2019/04/06(土) 06:45:21 

    >>13
    ショートスリーパーですか?
    羨ましい。私1日でもそのスケジュールしたら2、3日引きずりそうです。
    子供と一緒に寝てしまう毎日です。

    +12

    -2

  • 54. 匿名 2019/04/06(土) 07:14:57 

    5才3才の兄弟を幼稚園(子ども園)へ預けてます。

    朝5時半起床→犬の散歩
    6時前後子ども起床→朝食
    7時半幼稚園へ送迎

    【8時半~17時まで仕事】

    17時半過ぎ迎え
    お風呂、夕食を済ませて
    子ども&私→21時半には就寝。


    旦那はいますが私の手がいっぱいで
    特に何もしてません。(家事の分担なし)

    +4

    -1

  • 55. 匿名 2019/04/06(土) 07:42:49 

    >>8
    下の子いてここまでやって毎日忙しいですね。自転車の練習土日にパパ任せじゃなくて見てあげてすごい。

    +2

    -2

  • 56. 匿名 2019/04/06(土) 08:22:52 

    7時起床、お弁当作り、洗濯
    9時送迎
    9時45分出勤
    16時退勤
    16時半お迎え
    18時夕食
    20時半子供就寝

    結構疲れ溜まります。
    保育園ママに比べたらスケジュールは楽な方だけど、幼稚園はあれ持ってこいだの、代休、平日行事だの本当大変…

    +10

    -1

  • 57. 匿名 2019/04/06(土) 08:24:33 

    6時起床→洗濯物干し、身支度、朝食準備
    7時→子供達と旦那起こす、朝食。子供達の身支度
    8時半→出勤、子供達幼稚園へ
    16時半→お迎え、買い物
    17時半→料理、早く終わったらゆっくり
    18時半→旦那帰宅、夕飯、お風呂
    20時→子供達寝かしつけ
    21時→テレビ見たりスマホしたり
    22時→就寝

    ちなみに今日は休みなのでぐぅたらです。

    +3

    -1

  • 58. 匿名 2019/04/06(土) 08:28:33 

    うちはバスがかなり遅いので皆さんより時間がずれてますが…

    7時半 洗濯機、お弁当作り

    9時半バス見送り

    12時までに2回目の洗濯と掃除機、下の子のお散歩

    3時半まで お昼ご飯、下の子お昼寝、買い物

    4時半まで お迎えの後公園遊び

    夕方はEテレ見せながら夕飯作り、合間見てお風呂

    下の子が寝つき次第、洗い物と主人のお弁当作りや片付けを12時くらいまでやってから寝る

    +4

    -1

  • 59. 匿名 2019/04/06(土) 09:05:05 

    いいなーみんな。
    6時とか6時半まで寝れて。

    +2

    -7

  • 60. 匿名 2019/04/06(土) 10:02:27 

    8時子どもと一緒に起床、
    寝ぼけながら朝食、着替え、身支度
    9時幼稚園送り、買い物
    10時半ゴロゴロ
    14時幼稚園迎え
    15時子どもと遊ぶ
    17時夕飯作り
    18時夕飯
    19時お風呂
    20時就寝

    +3

    -3

  • 61. 匿名 2019/04/06(土) 12:08:43 

    年少1人

    5時起床
    旦那子供自分の弁当作成
    朝食作り
    自分の身支度
    6時半子供起床
    子供身支度、朝食食べる
    7時旦那起床
    8時10分 幼稚園送りに行く
    9時パート開始
    15時パート終わり、幼稚園お迎え
    16時帰宅、即風呂、夕飯準備
    17時半夕飯食べる
    18時洗濯回す、干す
    20時半 就寝

    +6

    -1

  • 62. 匿名 2019/04/06(土) 14:50:43 

    7時:起床
    7時半:朝食
    8時半:園バスお見送り
    8時半~10時半:在宅ワーク
    10時半~12時:掃除、買い物等
    12時:昼食
    13時~14時半:在宅ワーク
    14時半:園バスお迎え
    15時半位まで:子が近所の子と遊ぶ
    16時~17時:子とのんびり
    17時:夕飯作り
    18時:お風呂
    19時:夕飯
    20時~21時:テレビ
    21時~21時半:就寝

    今春から年長。
    来年から小学校で7時半には家を出なくてはならない。。少しずつ早起き出来るようにしなくては。

    +5

    -2

  • 63. 匿名 2019/04/06(土) 15:48:26 

    5:30 起床、朝食.お弁当作り
    6:30 娘(小学生)、息子(年少)起こす、朝食食べる、軽く化粧
    7:00 1才児起床
    7:50 小学生の娘見送り (主人が起きれば主人の朝食)
    8:30 息子を幼稚園に送る(徒歩20分程)
    9:30 家に戻り、洗濯.掃除(主人がいれば主人の朝食)
    10:30 1才児と公園や家で遊ぶ
    12:00 昼食
    13:00 夕飯の下拵え(主人が帰宅すれば主人の昼食)
    14:00 幼稚園お迎え
    15:30まで園庭で遊ばせる
    16:00 娘と息子 習い事へ
    18:00 帰宅→お風呂→夕飯
    19:30 小学生の宿題見る
    21:00 就寝
    家はこんな感じです。
    子供3人と、毎日バラバラな出勤&帰宅の主人がいるので、1日中何かしら動いてます。

    +8

    -1

  • 64. 匿名 2019/04/06(土) 17:14:41 

    みんな子ども20時に寝かせててえらいな…
    つい9時すぎになっちゃう。
    よし!早めに寝かせるぞ!!!

    +11

    -1

  • 65. 匿名 2019/04/06(土) 18:42:21 

    幼稚園ママ、部屋の片付け完璧?

    完璧 プラス
    床に散らかってたりする マイナス

    +2

    -14

  • 66. 匿名 2019/04/06(土) 20:25:49 

    下着姿で過ごす

    +1

    -1

  • 67. 匿名 2019/04/06(土) 21:54:36 

    3時や4時までお仕事の方は延長保育ですか?こども園でも1号認定だと延長料かかりますよね‥

    +2

    -2

  • 68. 匿名 2019/04/07(日) 03:49:55 

    質問なのですがバス通園ではない方は朝幼稚園に送ったあとお化粧落としますか?
    皆さんのスケジュール見ていると子供送ったあとお昼寝やゴロゴロと書いてあって気になりました。

    +0

    -3

  • 69. 匿名 2019/04/07(日) 05:05:27 

    >>68
    むしろ朝はそのまま出かける用事がない場合化粧しません。朝から化粧した日も、お迎えの時に幼稚園の中に入って先生とお話しするので落としません。

    +0

    -1

  • 70. 匿名 2019/04/07(日) 18:40:07 

    もう、卒園しちゃったから来ちゃダメかもだけど、だいたい子ども送ったら役員仕事があったなあー。メンバーが効率優先してくれない人達だらけで。
    けど無事終わったからあっという間に忘れた。

    +3

    -1

  • 71. 匿名 2019/04/08(月) 06:51:47 

    化粧は眉毛書くだけです

    +0

    -1

  • 72. 匿名 2019/04/08(月) 12:56:09 

    今日から通園スタートの年中娘のママです。

    7時半起床
    9時幼稚園送る
    10時前帰宅し洗濯
    12時前帰宅

    とりあえずお昼まではこんなスケジュールでした。

    少し休憩したら園でいるものをいくつか購入しに近くのイオンに行ってきます。

    +2

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード