ガールズちゃんねる

干支あるあるありますか?

193コメント2014/10/02(木) 10:37

  • 1. 匿名 2014/09/30(火) 17:22:00 

    皆さんの周りに「あ〜この人って○○っぽいなぁ」って干支のイメージの方いますか?

    私の旦那は干支が牛なんですが、穏やかで優しいけど何事ものんびりしていてめっちゃくちゃ頑固で融通のきかない性格です( *;`ω´)

    同じ干支の弟や伯父も牛ですが似たようなタイプなので他の干支にも性格とかあるのかな〜と思って…

    私は馬ですが少々気が荒くてじゃじゃ馬です(笑)
    干支あるあるありますか?

    +52

    -46

  • 2. 匿名 2014/09/30(火) 17:23:32 

    午年ですが、

    よく、牛みたい。。と言われる。
    干支あるあるありますか?

    +111

    -7

  • 3. 匿名 2014/09/30(火) 17:23:40 

    ね、うし、とら、タッチ・ミー

    +98

    -42

  • 4. 匿名 2014/09/30(火) 17:24:21 

    馬だけど全然 足速くない(50m10秒台)

    +59

    -8

  • 5. 匿名 2014/09/30(火) 17:24:26 

    戌年は安産が多いとは聞く

    +80

    -8

  • 6. 匿名 2014/09/30(火) 17:24:29 

    辰年の女性はやたらと私辰年〜というアピールが強い気がする

    私の周りだけかな?

    +28

    -93

  • 7. 匿名 2014/09/30(火) 17:24:39 

    まわりにいるイノシシの人たちは、良い意味で猪突猛進って感じの人が多いかも。
    自分はサルだけど・・思い当たらないなぁ。

    +183

    -6

  • 8. 匿名 2014/09/30(火) 17:25:03 

    羊 紙(お札)食べちゃうからお金貯まらない\(^o^)/

    +142

    -6

  • 9. 匿名 2014/09/30(火) 17:25:03 

    えーっと、、、えーっと、なんかあったかな、、、

    +80

    -6

  • 10. 匿名 2014/09/30(火) 17:25:20 

    家族が巳年で、食べ物をあまり噛まずに呑み込む癖があり、
    よく嘔吐いています。

    +14

    -48

  • 11. 匿名 2014/09/30(火) 17:25:41 

    干支は大ざっぱ過ぎて当てはまらないんじゃないか?

    +92

    -7

  • 13. 匿名 2014/09/30(火) 17:25:56 

    そしたら同級生みんな似たような性格ってか!

    +387

    -7

  • 14. 匿名 2014/09/30(火) 17:25:57 

    巳年!

    執念深い笑

    +190

    -9

  • 15. 匿名 2014/09/30(火) 17:26:01 

    酉年はよく喋るって聞いた

    +103

    -14

  • 16. 匿名 2014/09/30(火) 17:26:18 

    子丑寅卯辰巳午未申酉戌亥

    +15

    -11

  • 17. 匿名 2014/09/30(火) 17:26:26 

    ヘビ年 さそり座 A型

    これを言ったら、皆に警戒されるww

    執念深くて怖そうって思われるみたいだけど、全然さわやかだよー(嘘)

    +177

    -12

  • 18. 匿名 2014/09/30(火) 17:26:28 

    接客業やっててお客さんから
    「あなた何年?」
    「未年です」
    「ああやっぱりね。優しくて頑張り屋って感じだもの」
    って言われた。

    嬉しいけど実際優しくもなければ頑張り屋でもないし、見かけもそんなにふわふわした感じじゃないと自分では思ってる。
    未年の人はよく言われるのかな?

    +14

    -33

  • 19. 匿名 2014/09/30(火) 17:26:35 

    +192

    -4

  • 20. 匿名 2014/09/30(火) 17:26:51 

    年あるあるなんてないでしょ。
    その年産まれた子たちがみんな似てるってこと?
    血液型や生まれ月の運勢と同じくらい胡散臭い

    +128

    -18

  • 21. 匿名 2014/09/30(火) 17:26:57 

    戌年もよく喋るって聞いたよ。

    +20

    -9

  • 22. 匿名 2014/09/30(火) 17:27:52 

    私も丑だけど、おっとりしてる人もいれば猛牛もいるよね。

    +70

    -4

  • 23. 匿名 2014/09/30(火) 17:27:57 

    トリ年だから三歩 歩くとすぐ忘れる

    +81

    -6

  • 24. 匿名 2014/09/30(火) 17:28:38 

    亥生まれの方、猪突猛進型が多い
    ソースは父と同僚二人
    本人達も「猪ですから!」って言ってる
    干支と性格は関係ないだろうけど、ハマってるからすごいわ

    +87

    -6

  • 25. 匿名 2014/09/30(火) 17:29:32 

    20
    まじめか!

    +92

    -14

  • 26. 匿名 2014/09/30(火) 17:29:47 

    なあい

    +5

    -7

  • 27. 匿名 2014/09/30(火) 17:29:52 

    そろそろ猫と犬も入れていいと思う

    +26

    -31

  • 28. 匿名 2014/09/30(火) 17:30:07 

    巳年の男はセックスがしつこかった… 死ぬかと思うくらい

    +25

    -11

  • 29. 匿名 2014/09/30(火) 17:30:10 

    牛ですけど、せっかちです

    +39

    -3

  • 30. 匿名 2014/09/30(火) 17:30:10 

    自他共に認めるマイペース人間なので、親から「いのししのくせに」っていつも言われる。
    一匹ぐらいノンビリしてるいのししだっていてもいいだろヽ(`Д´)ノ

    +67

    -4

  • 31. 匿名 2014/09/30(火) 17:30:35 

    24です
    ごめん 7さん、かぶったね

    +6

    -6

  • 32. 匿名 2014/09/30(火) 17:32:16 

    そしたら同級生はみんな同じ性格ってことになる。んなアホなw

    +81

    -15

  • 33. 匿名 2014/09/30(火) 17:32:41 

    ねー、うし、たつ、みー以降がいまいち判らない。

    +18

    -47

  • 34. 匿名 2014/09/30(火) 17:33:16 

    うさぎだけど、うさぎの要素全くない 笑
    自分で「卯年です」って言うの恥ずかしいぐらい。

    +36

    -4

  • 35. 匿名 2014/09/30(火) 17:33:18 

    父が戌、母が亥、私が卯、弟が巳
    両親と私の干支の置物はどれも可愛いのだが、弟のだけはどう見てもウ○コにしか、、、

    +95

    -13

  • 36. 匿名 2014/09/30(火) 17:33:31 

    干支で恋人との相性を調べてしまう(性格とか)。

    +15

    -6

  • 37. 匿名 2014/09/30(火) 17:34:08 

    17さん、私は巳年、蠍座、B型で、
    自己紹介で言うと何故か可哀相って言われる。

    +16

    -14

  • 38. 匿名 2014/09/30(火) 17:34:49 

    昭和61年(1986年)生まれの寅年です。
    一年早かったら丑になるところだったので良かったです。

    私的に、丑と亥と酉は嫌ですねぇ。
    仮に、自分がこのどれかだったら口が避けても周りに言いたくないくらい嫌ですね。

    +9

    -74

  • 39. 匿名 2014/09/30(火) 17:34:58 

    33さん
    ちょっ
    かなり省略しすぎ(笑)
    ねー、うし、とら、う、たつ、みー
    だよ(笑)

    +60

    -3

  • 40. 匿名 2014/09/30(火) 17:34:59 

    関係ない!

    +12

    -6

  • 41. 匿名 2014/09/30(火) 17:36:34 

    トラ年とタツ年の女、運勢が強い・・らしい。
    うらやましい。

    +117

    -6

  • 42. 匿名 2014/09/30(火) 17:36:35 

    33
    その時点で既に違う

    +10

    -4

  • 43. 匿名 2014/09/30(火) 17:36:45 

    蠍座ってでもモテるよ(干支関係ない)

    +52

    -11

  • 44. 匿名 2014/09/30(火) 17:36:49 

    寅年だから気が強いってよく言われる
    関係ないよね~~~~

    +98

    -5

  • 45. 匿名 2014/09/30(火) 17:36:50 

    ヘビ年生まれの学年は凄く性格が悪い(;´Д`)
    本当に「蛇」って感じ

    +25

    -42

  • 46. 匿名 2014/09/30(火) 17:37:04 

    犬どしだけど
    うるさいってよく言われる

    +8

    -2

  • 47. 匿名 2014/09/30(火) 17:37:37 

    27
    犬は入ってるの

    戌年

    +26

    -1

  • 48. 匿名 2014/09/30(火) 17:38:13 

    戌年だけど静かです。無口です。

    +9

    -4

  • 49. 匿名 2014/09/30(火) 17:38:30 

    17さん(笑)

    私、トラ年、蠍座でA型。

    これを言うと気が強そうって(;´∀`)
    言われる~…

    +31

    -3

  • 50. 匿名 2014/09/30(火) 17:39:27 

    子どもと同じ干支だと良いと聞いたことがあります!
    ちなみに祖母→母→私→子がみんな寅年

    +27

    -4

  • 51. 匿名 2014/09/30(火) 17:39:34 

    トラ年B型って言うと あーーーって言われて引かれる

    +29

    -3

  • 52. 匿名 2014/09/30(火) 17:39:59 

    27さん
    戌(犬)年ありますよ!
    わたしは巳年だから執念深くしつこいかもw

    +9

    -4

  • 53. 匿名 2014/09/30(火) 17:40:08 

    血液型や星座占いと一緒で、根拠ってないんじゃないかな~?
    血液型だと4つ、星座や干支だと12しか性格の分類が無いことになっちゃうよね。(;´∀`)
    人類は60憶いるのに、たった4つや12しか性格の分類がないって、やっぱり非科学的…。

    +9

    -6

  • 54. 匿名 2014/09/30(火) 17:40:53 

    「そしたらみんな同じ性格か!」とかさ
    血液型の時もそうだけど、そういう傾向にあるとか、そういう風に言われてる、程度で軽く聞けばいいじゃん。

    +79

    -8

  • 55. 匿名 2014/09/30(火) 17:40:58 



    戌年ー


    人懐っこいかも!!

    +8

    -4

  • 56. 匿名 2014/09/30(火) 17:41:13 

    おひつじ座(4月)って頭良い人多くない?

    なんとなくだけど…

    +34

    -13

  • 57. 匿名 2014/09/30(火) 17:41:22 

    45
    なにそれ
    生まれた年でそんなこと思うなんてありえない
    かなり偏見だし
    自分の干支が言われたらいやじゃない?
    365日あるんだからそれぞれの年に嫌な人も良い人もいるでしょ

    by巳年女

    +18

    -7

  • 58. 匿名 2014/09/30(火) 17:42:04 

    早生まれだから、卯年。
    同級生は皆寅年だから、何故か羨ましがられる。
    個人的にはどうでもいいw

    +10

    -4

  • 59. 匿名 2014/09/30(火) 17:42:10 

    このトピ楽しそうかなって思ったのに。
    否定ばっかで萎えるわぁ。

    +64

    -2

  • 60. 匿名 2014/09/30(火) 17:43:23 

    強そうな生きものの年だと、気が強いと言われる。
    私自身、寅年なのでよく言われて対応に困る。

    +10

    -2

  • 61. 匿名 2014/09/30(火) 17:43:46 

    戌と猿ってやっぱ相性悪いの?

    +7

    -5

  • 62. 匿名 2014/09/30(火) 17:44:00 

    産まれてこのかた、干支のあるあるを考えた事すら無かった(笑)

    +22

    -4

  • 63. 匿名 2014/09/30(火) 17:44:06 

    38
    あなたは干支関係なく性格悪そうw

    +27

    -3

  • 64. 匿名 2014/09/30(火) 17:44:22 

    旦那と子供が戌  穏やか~

    私と父母は 虎 辰  凄い気が強く激しくケンカする

    弟 ヘビ  するするとうまく通り過ぎていく感じ

    +15

    -3

  • 65. 匿名 2014/09/30(火) 17:47:15 

    干支の有名なお話

    昔々の大昔のある年の暮れ、神様が動物たちにお触れを出した。

    「元日の朝、新年の挨拶に出かけて来い。一番早く来た者から十二番目の者までは、順にそれぞれ一年の間、動物の大将にしてやろう」

    動物たちは、おらが一番と、めいめいが気張って元日が来るのを待った。ところが猫は神様のところにいつ行くのか忘れてしまったので、ねずみに訊くと、ねずみはわざと一日遅れの日を教えてやった。猫はねずみが言うのを真に受けて、喜んで帰っていった。

    元日になると、牛は歩くのが遅いからと夜のうちから支度をし、まだ暗いのに出発した。牛小屋の天井でこれを見ていたねずみは、ぽんと牛の背中に飛び乗った。そんなこととは知らず、牛が神様の御殿に近付いてみると、まだ誰も来ていない。
    我こそ一番と喜んで待つうちに門が開いた。とたんに牛の背中からねずみが飛び降り、ちょろちょろっと走って一番になってしまった。
    それで牛は二番、 それから虎、兎、龍、蛇、馬、羊、猿、鶏、犬、猪の順で着いた。猫は一日遅れで行ったものだから番外で仲間に入れなかった。それでねずみを恨んで、今でもねずみを追い回すのだそうな。

    +114

    -4

  • 66. 匿名 2014/09/30(火) 17:49:40 

    3

    うさぎさんも入れたげて

    +9

    -1

  • 67. 匿名 2014/09/30(火) 17:52:18 

    辰年

    辰年と聞いて
    タツノオトシゴか龍か、どちらを想像するかで器の大きさが分かるとか分からないとか
    私はタツノオトシゴを想像しちゃいます

    +14

    -2

  • 68. 匿名 2014/09/30(火) 17:53:18 

    寅年。強運とかいうけど、本当にそうだと思う。くじ的な物もだし、金欠になると臨時収入があったり、困ってると誰かしら助けてもらえたり、的確なアドバイスもらえたりすごく恵まれてる。

    +50

    -4

  • 69. 匿名 2014/09/30(火) 17:54:31 

    卯年で乙女座でA型の子は、
    お見合い市場でもてていた。
    本人はきっつい性格なのに。

    亥年生まれで、蠍座でB型の子は、苦戦してた。
    性格はいい子だったのに。

    +11

    -2

  • 70. 匿名 2014/09/30(火) 17:54:56 

    いいえ、私はさそり座の女

    美川憲一 / さそり座の女 - Dailymotion動画
    美川憲一 / さそり座の女 - Dailymotion動画www.dailymotion.com

    昭和歌謡曲ベストヒット大全集 http://besthitkayoukyoku.blog122.fc2.com/

    +29

    -2

  • 71. 匿名 2014/09/30(火) 17:55:11 

    午年でしし座。
    20代の頃は無我夢中で馬車馬のように働いた。
    上司と干支とかの話しになった時、妙に納得してたなー。
    今は引退した競走馬のようにのんびり生活しています!

    +7

    -1

  • 72. 匿名 2014/09/30(火) 17:55:51 

    職場の私と同僚、丑年と午年と未年です。

    家畜つながりでみんな働き者です(笑)

    +21

    -1

  • 73. 匿名 2014/09/30(火) 17:57:16 

    私は早生まれの寅なので
    牛の同級生に囲まれてきてた、学年全体が落ち着いてたな~
    快適だったよ..

    でも一つ下の寅年学年は、結構激しくてまったくカラーが違った

    +48

    -2

  • 74. 匿名 2014/09/30(火) 17:57:47 

    職場の可愛い女の子がねずみ。
    その子は小さくてちょこまかしていたので皆で「あ〜ねずみっぽいね〜!」と盛り上がってたら、ものすご〜くものすご〜く横に大きい女上司が、「私もねずみなんだ♡」

    誰も何も言えなかった。干支なんて関係ないって思った瞬間だった。

    +40

    -2

  • 75. 匿名 2014/09/30(火) 17:57:52 

    教師が「学年によって特色がある」って言ってたから干支と性格はちょっと関係あるのかもしれないな~って私は思ってる

    +86

    -2

  • 76. 匿名 2014/09/30(火) 17:59:23 

    うさぎです!
    前歯2本長い!!
    以上!!!

    +36

    -1

  • 77. 匿名 2014/09/30(火) 18:00:28 

    異性にモテる星座が蠍座なのは定番だよね

    異性にモテる星座ランキング
    1位 さそり座
    2位 うお座
    3位 てんびん座
    4位 しし座
    5位 かに座
    6位 ふたご座
    7位 いて座
    8位 おひつじ座
    9位 おうし座
    10位 みずがめ座
    11位 おとめ座
    12位 やぎ座

    +38

    -9

  • 78. 匿名 2014/09/30(火) 18:03:21 

    個人個人で見たら関係ないかもしれないけど、傾向はあるんじゃない?
    小学校の先生が、干支によって学年のカラーがあるって言ってたよ。

    +55

    -1

  • 79. 匿名 2014/09/30(火) 18:03:42 

    巳年だけど辰年になんとなく劣等感www
    蛇より龍の方がかっこいい

    +19

    -3

  • 80. 匿名 2014/09/30(火) 18:05:57 

    戌年です。
    鼻が利くらしい!?

    +8

    -1

  • 81. 匿名 2014/09/30(火) 18:08:49 

    妹のとこの義母は
    いつも、せわしく落ち着きがないって
    思ってたら
    酉年って聞いて、なるほど~

    にわとりみたい。バリウケた~w

    +21

    -6

  • 82. 匿名 2014/09/30(火) 18:11:34 

    うさぎ年です。
    モテる干支と言われてますが全くモテません。はい。

    +15

    -2

  • 83. 匿名 2014/09/30(火) 18:12:51 

    卯年生まれは、耳がいい。
    聴力がいいという意味もあるけど、
    情報をどこからともなく収集してくる。

    辰年生まれの男は出世する、らしいけど、
    うちのお父さん、辰年だったけど。

    +16

    -1

  • 84. 匿名 2014/09/30(火) 18:16:57 

    私が猿 旦那が戌年、ケンカが激しいかも
    犬猿の仲…

    +7

    -1

  • 85. 匿名 2014/09/30(火) 18:19:45 

    卯年

    かわいいイメージだから人に言うとき嬉しい

    +26

    -2

  • 86. 匿名 2014/09/30(火) 18:28:26 

    寅年です!
    1986年3月産まれなので、五黄の寅です!
    「五黄の寅」は、
    良く言えば、人々の中心になり、人々の先頭に立つというような意味になり、
    悪く言えば、気が強くて他人を支配するというような意味、と言われています!
    気が強い為、婚期を逃すってのもあたってま〜す(;_;)

    +27

    -4

  • 87. 匿名 2014/09/30(火) 18:40:30 

    母とうちの犬が寅年です。
    うちの犬は母には絶対服従。
    父と私はイノシシ。諸突猛進で結構バカっぽいです
    母にうまく動かされてる

    虎が一番強いかな

    +22

    -2

  • 88. 匿名 2014/09/30(火) 18:40:43 

    辰年で獅子座。
    祖父母から、女の子なのに辰年で獅子座なんて…
    て何回言われたか(泣)

    +10

    -2

  • 89. 匿名 2014/09/30(火) 18:41:22 

    辰年ですがとにかく気が強い。同級生も漏れなくそうです!

    +17

    -2

  • 90. 匿名 2014/09/30(火) 18:44:40 

    辰年なんだけど、
    子供の友達の親とか知り合いで
    「この人、辰年かも?」って何となく分かる。
    一回り違っても。

    +12

    -1

  • 91. 匿名 2014/09/30(火) 18:46:43 

    干支あるあるありますか?

    +3

    -9

  • 92. 匿名 2014/09/30(火) 18:48:59 

    戌年です。
    確かに安産でしたー!!

    +4

    -1

  • 93. 匿名 2014/09/30(火) 18:50:17 

    巳年 獅子座 O型

    当たってるか分かんないけど、執念深く負けず嫌いなのは確かです。笑

    +7

    -2

  • 94. 匿名 2014/09/30(火) 18:52:55 

    17さん
    去年生まれた娘が全く同じ(笑)
    やっぱり執念深いんだね…でも巳年の女性はお金持ちの男を落とすのが上手いらしいですよ。
    娘に淡く期待してみよう。

    +7

    -3

  • 95. 匿名 2014/09/30(火) 18:58:10 

    年齢は違えど巳年はお金に困っていない。
    お金に縁があると思う。
    巳年の方々、どうですか?

    +28

    -8

  • 96. 匿名 2014/09/30(火) 19:01:16 

    卯年は、エロいと言われます…

    +13

    -4

  • 97. 匿名 2014/09/30(火) 19:02:02 

    星座を言われてもピンとこないけど、
    干支を言われると頷いてしまう。
    人の年齢は干支を教えてもらった方が忘れずにいられる。

    年取った証拠だね〜。

    +7

    -2

  • 98. 匿名 2014/09/30(火) 19:03:22 

    亥。
    何でも自分の目で確かめないと気が済まない!
    思い立ったらすぐ動かないと気持ち悪い。
    一人で突っ走って自爆してる。
    旦那は未年で穏やか。滅多に怒らない
    少なからず干支と性格関係あると思います。

    +18

    -2

  • 99. 匿名 2014/09/30(火) 19:10:32 

    亥、水瓶座、AB型
    他人にあまり興味ないけど、興味持ったとたんに一人で猛烈に突っ走しる。
    基本は冷めた人間だけど、スイッチ入ると自分でも止められない。

    +4

    -2

  • 100. 匿名 2014/09/30(火) 19:13:27 

    巳年で執念深いのはわからないけど異性なら執念深いちょっとしつこいくらいの人が好きです。
    お金に苦労しないは聞いたことありますが、今のとこはあるわけでもないけど困ってはないです。

    +7

    -4

  • 101. 匿名 2014/09/30(火) 19:14:27 

    巳年だけど本当に執念深くて恨みをけっして忘れないしねちっこくて暗い
    なんでこんな嫌われ動物干支に入れたんだろ?

    +20

    -4

  • 102. 匿名 2014/09/30(火) 19:16:21 

    98
    亥年
    突っ走って自爆ってのは、かなりの亥年の人が納得すると思う。。

    +27

    -1

  • 103. 匿名 2014/09/30(火) 19:19:04 

    戌年の男はうろちょろするのが好き
    一つのトコでじっとしてない
    代表選手:小栗旬

    +12

    -3

  • 104. 匿名 2014/09/30(火) 19:25:20 

    娘に「ママ巳年だよ」と言ったら怖がられた(;_;)

    +14

    -2

  • 105. 匿名 2014/09/30(火) 19:31:12 

    戌年ですが、鼻がいい。

    +9

    -1

  • 106. 匿名 2014/09/30(火) 19:31:26 


    蛇どしです。

    引っ込み事案で、しぶとくしつこいかも。
    芸能人だと、道重さゆみや、安室奈美恵、
    中森明菜 テラスハウスの平澤涼子ちゃんが蛇年です。個人的な意見ですが蛇年は、結構一途で
    良心的な人が多いです。中森明菜さんや道重さんは蛇年の典型のような雰囲気をしているように思います。

    +12

    -3

  • 107. 匿名 2014/09/30(火) 19:32:09 

    このトピ自体
    寅 辰 巳 犬 亥 卯 が多くないですか?
    まだ出てない干支の方の特徴も興味ある!!

    +26

    -3

  • 108. 匿名 2014/09/30(火) 19:45:58 

    辰の早生まれなので、小さい頃は同級生みんな兎年で可愛いのに、なんで自分だけ可愛くないの?って思ってた(;_;)

    +13

    -1

  • 109. 匿名 2014/09/30(火) 19:52:20 

    鬼門に丑寅。
    その対角に申酉戌。

    鬼のパンツの柄は虎柄で牛のような角があり、桃太郎のお伴は犬、猿、鳥。
    …と、なんかのテレビで言っていました~。

    +6

    -2

  • 110. 匿名 2014/09/30(火) 19:56:50 

    75さん

    そうそう。子供達、学年によってカラーがある!
    不思議だよ。

    知り合いのお婆ちゃんは、季節も関係あると言ってた。
    例えば、巳年の人は貯蓄が上手いけど、
    冬生まれだと、ヘビは冬眠中だから、
    貯蓄の力が発揮できないんだと。

    +15

    -3

  • 111. 匿名 2014/09/30(火) 20:03:19 


    ネズミ年、小動物だからまわりが全然見えなくてまさに自己チュー
    ちっこい雰囲気の人が多い。ゴールデンボンバーの鬼龍院がネズミ年
    ズル賢いしイタズラ大好きなんです

    午年って美人ですよ。顔に栄養がいきわたるタイプと身体に栄養がいきわたるタイプがいる。
    派手好き

    持田かおり 浜崎あゆみ ローラ  キクカワレイ などがいる

    ひつじ年はAKBに多い

    群れをなす羊のように団体行動を得意とする。さみしがり屋で綺麗好きが多い

    AKBの羊年生まれ 前田あつ子 板の朋美 須田あかり 高橋みなみ 高柳あかり 北原リエ
    テラスハウスの近藤あや ちゃんもも 

    +3

    -15

  • 112. 匿名 2014/09/30(火) 20:12:52 

    巳年の人はお金に縁があるっていいますね。
    うちの社長は巳年です。

    +20

    -2

  • 113. 匿名 2014/09/30(火) 20:18:28 

    ひつじ年 未年 干支性格判断、ひつじ年の人は、綺麗好きで、美的感覚も良く、潔癖症になりやすい年の性格です。ひつじ年の綺麗好きは、うさぎ年と少し違うものがあります。


    うさぎ年は、美しい物を着飾る事によって、周りに人を集め、淋しさを埋める思いが強いですが、ひつじ年は、汚いものをよせつけない事で、綺麗さを保りたいという思いが強いです。



    そのため、肌の神経は、過敏に働きやすく、(汚れているものかどうかを確認するための神経)、衣類などの材質にも敏感に反応する人は、多くいます

    +6

    -3

  • 114. 匿名 2014/09/30(火) 20:19:51 

    坂上忍と遠山なぎこが羊年ww&安西ヒロコ

    メンヘラばかり

    +7

    -3

  • 115. 匿名 2014/09/30(火) 20:21:52 

    なんで平和そうなトピなのに理屈っぽい事言う人いるの?あるあるなんだから、イメージで言ってもいいじゃん。

    そーゆー事言う人って感じ悪いよね。

    私は午年だけど、突っかかる人には言い返したくなるし確かに気が強いのは否めないかも(笑)

    +17

    -1

  • 116. 匿名 2014/09/30(火) 20:24:48 

    戌年の母は、人がいい。近所の人に、嫌な事されてもその人が困っていると助けていた。
    巳年の父と妹は、しつこい、いつまでも。記憶力と計算が早い。時々、記憶違いしていても訂正しない。金属の物が好き。
    兎年の知人は、容量と調子がいい。物語のようにサボるのが上手な気がします。
    申年の知人は、聞き上手の話し上手で人が集まってくる。
    牛年の知人は、マイベース。穏やかと攻撃方と両方かな。自然が好き。

    +9

    -2

  • 117. 匿名 2014/09/30(火) 20:35:31 

    丑年です。
    自分では無意識に「もー(時間がない)」等よく「もー○○」って言ってるみたいです。
    子供を怒るときに言ってるみたいで、旦那に「ママは丑年だから、もーもー言うよね」って言われました。

    +15

    -1

  • 118. 匿名 2014/09/30(火) 20:38:28 

    亥年です。
    小学生の時に自分の干支を初めて知ったのですが、「なんでイノシシなの!?もうちょっと可愛い動物がよかった!」って思ってました笑

    +11

    -1

  • 119. 匿名 2014/09/30(火) 20:38:38 

    否定的な意見も多いし、根拠もないけど、

    寅卯辰が揃う年は学校が荒れます@中学校

    +29

    -3

  • 120. 匿名 2014/09/30(火) 20:46:29 

    巳、寅、申は相性最悪らしい。

    ちなみに私の家族があてはまりますが、確かに言い合いが多いかな…( ノД`)…

    +12

    -1

  • 121. 匿名 2014/09/30(火) 20:59:25 

    丙午の年は出生率あからさまに下がりますよね。私は丙寅ですが、おっちゃんに「丙寅は大酒飲みじゃ」と言われます。

    +6

    -3

  • 122. 匿名 2014/09/30(火) 21:01:06 

    私は36年に一度の五黄の寅(?)
    五黄の寅は寅年の中でも特に頑固らしい。
    家族や夫にも頑固だと言われる。
    そして話が合わない義妹は巳年。干支でみると相性最悪らしい。なんか…当たってる気がする。(笑)

    +14

    -2

  • 123. 匿名 2014/09/30(火) 21:12:16 

    私の周りの未年のお友達みんなは
    穏やかな人が多いです。

    +9

    -2

  • 124. 匿名 2014/09/30(火) 21:16:12 

    寅年獅子座AB型
    猫大好きなので嬉しい(〃ω〃)けど、すごい我が強そうな組み合わせ。

    姑が辰年なので、いつか竜虎の戦いにならないかちょっと心配。

    +5

    -2

  • 125. 匿名 2014/09/30(火) 21:18:24 

    我が家は母と私と子供
    みんな牛です
    いつものんびり何か食べてる

    +10

    -1

  • 126. 匿名 2014/09/30(火) 21:20:32 

    119さん
    寅卯辰が揃う年は学校が荒れます@中学校

    ↑うちの学校はまさにそうだった
    丑組が卒業した翌年から、すごく荒れて
    先生とか骨折られて、朝のワイドショーに出たよ

    +19

    -3

  • 127. 匿名 2014/09/30(火) 21:25:17 

    寅年獅子座AB型
    猫大好きなので嬉しい(〃ω〃)けど、すごい我が強そうな組み合わせ。

    姑が辰年なので、いつか竜虎の戦いにならないかちょっと心配。

    +3

    -2

  • 128. 匿名 2014/09/30(火) 21:34:09 

    私戌年の学年。
    申年の学年の先輩とは仲悪かったな(笑)
    酉年とは仲良かった!犬猿の仲ってやつ

    +4

    -1

  • 129. 匿名 2014/09/30(火) 21:36:43 

    寅年だけど、超!気弱ですが?

    +8

    -2

  • 130. 匿名 2014/09/30(火) 21:38:54 

    逆さ干支?だっけかな?
    自分と真逆の干支とはすごく相性が悪い…と言う説と、足りない部分を補いあえるから良い…と言う説、どちらも読んだことがある。

    旦那(丑)と私(未)がその関係にあたるんだけど…。
    確かに良いと感じるときはすごく合うし、合わないときはとことん合わない…。

    結果、よくわかりません(笑)

    でもやっぱ生まれた年によって雰囲気全然違いますよね。

    +6

    -1

  • 131. 匿名 2014/09/30(火) 21:46:26 

    辰年の早生まれは前年の卯年が近くかかっているので語呂合わせ(?)で『うだつ(卯辰)があがる』と言われて出世するとか言われたりしますよねー

    +8

    -1

  • 132. 匿名 2014/09/30(火) 21:52:51 


    未年だけど軽い潔癖だよ。

    都会やビルなどごちゃごちゃ汚い所がダメ。
    駅のトイレや公衆トイレがダメ
    人の部屋にいって匂いがつくのがダメ

    寂しがりではないなー。

    +4

    -3

  • 133. 匿名 2014/09/30(火) 22:11:53 

    あたしの身の回りの牛は自己チューで超短気、えらそげなやつばっか。

    +6

    -7

  • 134. 匿名 2014/09/30(火) 22:34:48 

    ねずみ

    体が小さいからか、無理すると死ぬから無理しない性格かなと思う。
    スタミナ無い
    ローン組んでまで買い物しなかったり?
    家に居たる
    出来る範囲で動く
    緻密で頭がいい

    +11

    -2

  • 135. 匿名 2014/09/30(火) 22:35:50 

    成人なりたての頃居酒屋入るとき店員さんに年齢と生まれた年と干支聞かれて、
    まさか干支まで聞くなんてって驚いた思い出があります。

    +7

    -2

  • 136. 匿名 2014/09/30(火) 22:37:49  ID:8eyME1lbTC 

    17さん、私はトラ年の獅子座のO型なんでうわ〜( ̄∀ ̄;)って言われます…
    ついでに?身長169で足が26なんで余計に 笑
    さらに際立たせるかのように、職場にウサギ年の乙女座のA型で145cmで可愛らしい人がいました 笑

    +5

    -2

  • 137. 匿名 2014/09/30(火) 22:39:54 

    うしです
    とにかくのんびりマイペースしたい。美味しいごはんと、暖かい布団。
    もしもそれを崩されそうになったら死にものぐるいで猛進します

    +9

    -1

  • 138. 匿名 2014/09/30(火) 22:43:46 

    わたくし寅です。












    フーテンではないです

    +17

    -2

  • 139. 匿名 2014/09/30(火) 22:59:36 

    卯はピョンピョン跳ねるから移り気らしい。
    確かに飽きっぽいかも。

    +12

    -1

  • 140. 匿名 2014/09/30(火) 23:27:19 

    卯年です。
    だからっていうのもこじつけなかんじしますが、寂しがり屋です。しかも、平気な振りをします。

    +6

    -0

  • 141. 匿名 2014/09/30(火) 23:31:01 

    子年
    多趣味、行動派、とにかく仲間意識が強い

    +6

    -0

  • 142. 匿名 2014/10/01(水) 00:14:54 

    わたしは忌み嫌われる丙午です。だからこの歳だけ極端に出生率が低いです。なぜかというと男を食い殺すとかいわれてるみたいで、実際一度も結婚していない同級生がめちゃ多いです。
    結婚したとき、旦那のおばあちゃんに散々嫌味を言われました。
    古い人は特にいろいろ言いますねー。
    まっ、結局離婚しましたけど…
    でも丙午でさそり座のわたし、自分では気にいってますょ(*^_^*)

    +8

    -0

  • 143. 匿名 2014/10/01(水) 00:31:52 

    未年の妹、いつも眠そうでのーんびりしてる。
    でも気性が激しいとこもあって負けず嫌い。

    雰囲気が何か羊っぽい

    +5

    -0

  • 144. 匿名 2014/10/01(水) 00:48:41 

    運命とか運勢って本当にあると思います!性格や血液型、環境などで人間は個性が出ると思うのですが干支は星座のように人の根本的な性質の事だと思うのです。当てはまらないと感じる人はまだ自分の性質が分からないだけなのでしょう。宇宙のしくみ、生き物の誕生からして、この世にはまだ解明されていない事が山ほどあるのです。

    +8

    -2

  • 145. 匿名 2014/10/01(水) 01:12:50 

    母も姉も寅年で獅子座

    実は不仲な2人、表面上は穏やかなんだけど、虎視眈々って感じ

    +3

    -0

  • 146. 匿名 2014/10/01(水) 01:29:44 

    今まであまり干支を気にしたことがなかったけど、言われてみれば私と同じ寅年の有名人って
    沢尻エリカにあびる優、ダルビッシュに亀田長男、紗栄子。何かとお騒がせなイメージがある人が多い気がする。干支も関係してるのかな?

    +10

    -0

  • 147. 匿名 2014/10/01(水) 01:34:32 

    辰年で動物占いがペガサス。
    ふわふわ空を飛んでいるような性格です。
    辰=ドラゴンとして、
    ペガサス、
    どちらも実在しない生き物なんで少し浮世離れした一面があります。

    +9

    -0

  • 148. 匿名 2014/10/01(水) 01:37:52 

    学年カラーってありますよね(ノ^^)ノさる年の学年はうるさいというか…良く言えば陽気で明るい感じがします。ねずみはずる賢いと言われますがちょこまか動いて働き者らしいですよ!ちなみに戌年は人懐っこいって言われてますよね!

    +7

    -0

  • 149. 匿名 2014/10/01(水) 01:38:06 

    亥です

    かわいい干支が良かったなー
    あんまりいいイメージ無いしね 笑

    うり坊はかわいいので、まぁいいや(^_^)

    +7

    -0

  • 150. 匿名 2014/10/01(水) 01:39:11 

    鳥は散らかすってよく聞きます(^。^;)まさに私です!笑

    +5

    -0

  • 151. 匿名 2014/10/01(水) 01:42:36 

    とにかく寅と辰はきかないって言うよね。巳年のO型の夏生まれ(特に女の人かな?)は最強の金運の持ち主らしいよ!いるかなぁ?うらやましい!!!

    +7

    -2

  • 152. 匿名 2014/10/01(水) 01:51:14 

    血液型でのコメントでもそうだけど必ず人類の性格の種類がそれだけのわけないみたいな事言う人いるけど性格じゃなくて性質だよね?その性質に性格という個性が入っていろんな人間が出来上がるわけなのでは?

    +6

    -1

  • 153. 匿名 2014/10/01(水) 01:57:17 

    金(紙)を食うのは山羊ですよ〜!
    羊じゃありません。

    +6

    -2

  • 154. 匿名 2014/10/01(水) 01:57:20 

    巳年生まれの女性は執念深い、と祖母が昔からよく言ってます。
    自分の身近な人限定なら、寅年生まれは猫が好きではないです。

    +10

    -1

  • 155. 匿名 2014/10/01(水) 02:52:53 

    もぉーう!が口癖です。はい、丑年ですん。

    +7

    -1

  • 156. 匿名 2014/10/01(水) 04:08:06 

    丙午は当たりますね。
    昔の人のいうことは侮れない。

    たしかにキツイ。
    運が強すぎて、男の運を食う。
    他の干支に比べバツが多い。(年代近くておとなしい巳とか未とか卯に比べて)

    でも、仕事ができるし、行動力があるから、何でも手に入れる。
    さっぱりしてるしね。思い切りもいい。

    私も丙午に生まれたかった。
    男性に守られて一生生きていく、弱い女性の時代じゃないからね。今は。

    次の丙午の時代に期待!

    +7

    -2

  • 157. 匿名 2014/10/01(水) 04:38:57 

    151さん
    巳年、O型、獅子座ですw
    なんか嬉しいw

    +3

    -3

  • 158. 匿名 2014/10/01(水) 07:54:10 

    50オーバーの人に干支を教えると、暗算で年齢を計算される。「私が酉、夫が丑です」って言うと年齢差まであっという間に当てられる。すごい~!

    +3

    -1

  • 159. 匿名 2014/10/01(水) 08:34:11 

    私はこれ!wwww
    干支あるあるありますか?

    +6

    -1

  • 160. 匿名 2014/10/01(水) 08:38:20 

    うちの舅はネズミ年…
    ちょこちょこよく動くw
    マメで働き者なんだけど、視界によく入る(鬱)

    +3

    -1

  • 161. 匿名 2014/10/01(水) 08:53:37 

    巳年です。
    確かにお金に困らないし、使い過ぎても臨時収入入ってくるし(*^o^)/\(^-^*)
    でもギャンブルは弱い(泣)

    +6

    -1

  • 162. 匿名 2014/10/01(水) 09:19:04 

    猫が干支だったらなぁとちょっと思うw
    干支あるあるありますか?

    +20

    -1

  • 163. 匿名 2014/10/01(水) 10:01:42 

    うちの子、巳年、蠍座、AB型…

    +3

    -1

  • 164. 匿名 2014/10/01(水) 10:13:40 

    おばあちゃん お母さん 娘が
    卯年だと縁起がいいみたい

    巳 寅 申が3人揃うのはよくないらしいです

    +5

    -1

  • 165. 匿名 2014/10/01(水) 10:17:45 

    おもしろい!
    確かに職場で蛇年のおばちゃんは根に持つタイプで怖かったな…
    私は卯だから学校は寅卯辰だったけど、荒れてたな(´Д`|||)
    寅年は回りを威嚇してくるタイプ。
    卯年は寂しいから群れたがり。
    辰年は主張強い。
    そら荒れるわな(´Д`|||)

    +4

    -1

  • 166. 匿名 2014/10/01(水) 10:33:21 

    寅年です。
    気が強い人が多いような。。
    一回り上の先輩はまじでトラ!!!

    +6

    -1

  • 167. 匿名 2014/10/01(水) 11:22:28 

    午年の祖母は、馬刺し食べません(食べれるし、嫌いじゃないけど食べない)
    馬のモチーフが好きです。ガラス細工とか木彫りとか絵葉書とか。

    寅年の旦那は、トラがカッコイイ動物なので、干支の話になるとドヤ顔します^_^
    けど乙女座なので、星座の話になると途端に小さくなります。

    そんな私は早生まれの巳年。
    同級生も辰年なので、鱗のある爬虫類は割と好きです。

    1つ学年が下だったらまた何か違ってたかも?

    +4

    -1

  • 168. 匿名 2014/10/01(水) 11:24:57 

    ここのトピ平和ですね^_^
    血液型の話も、昔はこんな風に話すのが楽しかったのになあ。。

    +6

    -1

  • 169. 匿名 2014/10/01(水) 12:21:40 

    うさぎ年です。

    寂しいけど、死んでない。

    +8

    -1

  • 170. 匿名 2014/10/01(水) 12:44:11 

    でも学生のときって、その学年のカラーというか個性ってあったと思う。
    先生とかがよく言ってた。

    今年の子は元気なのが多いな~とか。
    もちろん全て当てはまるわけじゃないけど、そういう系統が多いねって話はあると思うな

    +5

    -1

  • 171. 匿名 2014/10/01(水) 13:25:49 

    私は未ですが、おっとりに見られますね。実際のんびりしてます。でも、自分のテリトリーを侵されるとキレるかもしれないですね。
    未年は怒らせると怖いというのを聞いた事があります。
    羊は紙を食うかろお金を貯められないと聞きますが、今は結婚して前のようには貯められないですが、若い頃は結構真面目に貯めててそこそこ貯まってましたよ。

    +5

    -1

  • 172. 匿名 2014/10/01(水) 13:46:00 

    わたしも五黄の虎です。
    同級生の方何人かいるみたいですね^^

    確かに言われてみると同級生は気が強い、我が強い女が多いような…w
    その中では大人しめなわたしでしたが、社会に出てから気が強いと言われるようになり、えっ!?て感じです。

    早生まれの子はモテる子が多いな〜と思ってましたが、あれは卯年だったからなのかも。
    寅年のせいかわからないですが、気性が荒いせいで何回も結婚のチャンスを逃しました。笑

    +3

    -1

  • 173. 匿名 2014/10/01(水) 13:55:09 

    ヘビ年はお金きちっとしてるから、貯まるらしい。
    確かに、周りのヘビ年お金に細かい。

    +5

    -1

  • 174. 匿名 2014/10/01(水) 13:57:03 

    寅年、乙女座です。
    周りに干支を言うと、やっぱりねー!ってなるのに、
    星座を言うとスルーされてしまう(._.)
    やはり、寅年=気が強いイメージみたいです。

    +3

    -1

  • 175. 匿名 2014/10/01(水) 14:24:18 

    亥年で射手座
    興味あることには一直線で突進後、飽きると見向きもしなくなる。
    熱しやすく冷めやすいです・・

    +2

    -1

  • 176. 匿名 2014/10/01(水) 14:26:28 

    私の知ってる丑年の人は基本は責任感が強くよく気がつく情に熱い人だけど、何かあった時にはとても気が強く、喧嘩腰で物を言い、ちょっと人の話をちゃんと聞かない我を貫き通す人でした。
    牛だからのんびりな性格ってわけでもないんだなって思いました。

    +3

    -1

  • 177. 匿名 2014/10/01(水) 14:40:19 

    猪だから猪突猛進で前しか見えないし頑固って言われました笑

    でも自分的には動かなきゃいけない時は動かなきゃって思います。行動力はあると言われるので、
    いい意味でも悪い意味でもあるんでしょうね笑

    +3

    -1

  • 178. 匿名 2014/10/01(水) 14:42:31 

    175さん
    おとめ座ですが
    私も亥です。
    熱しやすく冷めやすいです( ゚д゚ )( ゚д゚ )

    +3

    -1

  • 179. 匿名 2014/10/01(水) 14:58:27 

    酉年です。
    年配の人にバタバタ貧乏と言われます…
    確かに貧乏だけど、干支のせいではないと思う!

    +3

    -1

  • 180. 匿名 2014/10/01(水) 15:28:11 


    辰年は、上に登って行く時が強い。
    努力家だそう。

    +2

    -1

  • 181. 匿名 2014/10/01(水) 15:29:32 


    巳年、ずっと待ち伏せしてるのすき。

    +3

    -0

  • 182. 匿名 2014/10/01(水) 16:13:32 

    私は酉年3月生まれだけど学年はほぼサル年。
    もーホントにこの学年団結力なかったなー。
    個が強すぎて纏まりがナイナイ。
    転校してもそんなんばっかだった。

    +4

    -1

  • 183. 匿名 2014/10/01(水) 16:31:26 

    主人は丑年の牡牛座です。
    よく眠ります(-_-)zzz

    +1

    -0

  • 184. 匿名 2014/10/01(水) 16:38:40 

    申年です

    「あーたしかにさるっぽい~」

    ってよくいわれる
    申年って言わなきゃさるに見えなかっただろうよ

    +3

    -0

  • 185. 匿名 2014/10/01(水) 16:42:57 

    干支より四柱推命の方が当たるよ。

    +1

    -0

  • 186. 匿名 2014/10/01(水) 16:48:51 

    十代の頃は学年で同い年としか付き合いがないので干支なんて二分の一しかなかったから考えもしたことなかったけど
    大人になって少し理解できるかも。
    ちなみにあたしは猪で、
    欲しくなったら買うやりたくなったらやるまで止まらないタイプの猛進。

    牛って狂牛と乳牛がいるって聞いたことあります。
    自称狂牛のパート先の店長(女)が言ってました

    +2

    -0

  • 187. 匿名 2014/10/01(水) 17:00:33 

    申年生まれです。小中高どれも落ち着きがないうるさい学年って言われてました。
    転校を沢山したんですがどこでも言われてたので、干支って何と無くあると思う。

    +3

    -0

  • 188. 匿名 2014/10/01(水) 17:04:02 

    叔父と祖母が巳年です。
    確かにお金に困ってない。

    主人と息子が辰年。
    言うこと聞かないです。

    私は申年。
    確かに学生の時 ベテラン先生にこの申年は落ち着きないって言われました。

    +3

    -0

  • 189. 匿名 2014/10/01(水) 22:10:21 

    今年、年長の息子がねずみ年。年中さんが牛で年少さんが虎。
    この間の運動会で、整列しているところを見たんだけど
    年長さんがちょろちょろそわそわと、一番落ち着きがなかったw

    +1

    -0

  • 190. 匿名 2014/10/01(水) 23:04:29 

    うちの娘、辰年の獅子座
    一見おとなしそうに見えますが肝が座ってます
    男っぽいところもあるかも

    +1

    -0

  • 191. 匿名 2014/10/01(水) 23:21:34 

    私、酉年。
    3歩歩くと忘れる。
    本当に忘れる。昔の事とかふわっとしか覚えてない。詳細忘れる。

    +2

    -0

  • 192. 匿名 2014/10/02(木) 03:18:58 

    寅年 山羊座 A型

    はい、どうしようもないくらい、気が強く、生真面目です。
    彼氏は亥年 なんですが、最近になって、ケンカをよくするようになりました。お互い気が強いもんだから、意地のぶつかり合いで、なかなか仲直りしないですね(笑)

    +1

    -1

  • 193. 匿名 2014/10/02(木) 10:37:33 

    103
    羽生くんも戌年なんだけど

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード