ガールズちゃんねる

結婚が遅い人あるある!

249コメント2014/05/02(金) 18:29

  • 1. 匿名 2014/05/01(木) 08:33:38 

    なんだと思いますか?

    私は35歳で結婚したので結婚が遅かったのですが、良かった点は経済的に安定してから子宝に恵まれたのでその点は良かったです。
    悪かった点は子育ては体力勝負なので若い時に産んでた方が体力面は良かったな~と思いました。

    +121

    -142

  • 2. 匿名 2014/05/01(木) 08:35:33 

    若作りが大変

    +218

    -27

  • 3. 匿名 2014/05/01(木) 08:36:00 

    今まで独身で働いていたから貯金がたくさんある

    +275

    -44

  • 4. 匿名 2014/05/01(木) 08:36:20 

    1の画像、自分で貼っといて触れないあたりさりげなく自分を持ち上げてる(笑)

    +541

    -9

  • 5. 匿名 2014/05/01(木) 08:36:35 

    自分のスペック丸無視で相手に高望みしすぎな人

    +421

    -19

  • 6. 匿名 2014/05/01(木) 08:36:42 

    仕事が高学歴系の人って遅いイメージ
    金髪DQNは早い

    +484

    -24

  • 7. 匿名 2014/05/01(木) 08:36:48 

    くる者は拒まずと親が言い出す

    +185

    -5

  • 8. 匿名 2014/05/01(木) 08:36:56 

    子供が成人するまで夫が現役で働けるか心配。

    +326

    -9

  • 9. 匿名 2014/05/01(木) 08:37:31 

    モテない

    +194

    -52

  • 10. 匿名 2014/05/01(木) 08:37:38 

    「早く赤ちゃん産んだ方がいいよ。」と言われる。

    +404

    -4

  • 11. 匿名 2014/05/01(木) 08:37:41 

    2人め産む気力がない

    +223

    -12

  • 12. 匿名 2014/05/01(木) 08:38:30 

    結婚するまで、

    久々に会う人の挨拶がわりに母の
    「まぁ〜だ、嫁の貰い手つかないのよ〜っ。」を聞き続ける…。

    本当やめてほしい。

    +292

    -7

  • 13. 匿名 2014/05/01(木) 08:38:40 

    あまり結婚というものに価値を見出していなくて、関心がないパターン。
    または、結婚したいけど相手への条件が厳しい、そのわりに自分はそれに見合った女性としての魅力(家事、思いやり、容姿など)を備えていない。

    +239

    -8

  • 14. 匿名 2014/05/01(木) 08:41:00 

    いい年して年下の芸能人が好き
    ジャニーズや若手俳優に夢中

    +257

    -25

  • 15. にあにあ 2014/05/01(木) 08:42:11 

    恋愛において、男の人にありのままの自分を見て欲しいと言う。

    多少の駆け引き、ぶりっ子などはした方がいいと思う。

    +164

    -9

  • 16. 匿名 2014/05/01(木) 08:43:01 

    私は学生結婚で早い方でした。
    子供は結婚して三年後の23歳でしたので普通でしたが、家庭の話や子供の話をしたら失礼かな…などと思い会話に悩みました。
    あちらはあちらで、専業主婦の私に向かって仕事の話を分かってもらえないから悩んでたのかも(笑)
    失礼ですが正直、やりがいも感じてない、安月給、上司が〜、いいよね優雅な専業主婦は〜とかいう愚痴を聞くと、そんなこと言ってるから行き遅れなんだよ…と思ってしまいます。

    +122

    -207

  • 17. 匿名 2014/05/01(木) 08:43:35 

    主さん…笑

    +167

    -5

  • 18. 匿名 2014/05/01(木) 08:43:46 

    彼氏や結婚は別にいいと思っていたら気付けば30間近。
    やっぱり子供欲しいし結婚がしたい!もう手遅れかな

    +100

    -35

  • 19. 匿名 2014/05/01(木) 08:43:51 

    仕事第一!だったが、
    ふと、寂しくなり婚活しだす
    周りの男性はおじさんか初老しかいない
    でも、妥協はあり得ない

    +179

    -8

  • 20. 匿名 2014/05/01(木) 08:44:42 

    ブスだけど面食い

    +255

    -8

  • 21. 匿名 2014/05/01(木) 08:46:23 

    子供が18になる頃、定年を迎える場合
    退職金に手を付けるハメになる(´・_・`)

    +105

    -4

  • 22. 匿名 2014/05/01(木) 08:46:29 

    自分をちゃんと見れてない人

    +135

    -10

  • 23. 匿名 2014/05/01(木) 08:46:41 

    30歳になってまわりの友達も、色々なタイプに別れてきた。
    ①クリエイティブで好きな仕事をしてる人→美人でも独身
    ②学生時代からモテモテ→選り好みするから以外にまだ独身
    ③学生時代から付き合ってた地味カップル→平穏に26歳位で結婚をむかえる

    +259

    -19

  • 24. 匿名 2014/05/01(木) 08:46:47 

    親、兄弟、親戚もわりと晩婚が多い。

    +70

    -6

  • 25. 匿名 2014/05/01(木) 08:48:19 

    年取ってからの子供は過保護に育てやすい

    +152

    -12

  • 26. 匿名 2014/05/01(木) 08:48:42 

    安定してから子宝に恵まれても、成人までが長い…

    +144

    -7

  • 27. 匿名 2014/05/01(木) 08:49:43 


    1の画像わざわざスクショしたのかな…笑

    +129

    -7

  • 28. 匿名 2014/05/01(木) 08:50:59 

    同窓会にて

    当時のリア充グループと地味喪女グループでは
    明らかにリア充グループの方が既婚率彼氏いる率高かったわ

    私は喪女グループのいまだ喪女ですが

    学生時代のカーストは大体大人になっても変わらないと思った

    +129

    -31

  • 29. 匿名 2014/05/01(木) 08:51:42 

    私も若く結婚したけど、16さんのように行き遅れとか思ったことないです。
    むしろ、30代~で独身の人は自分をしっかり持ってる人ばかりで、素敵だなあとは思います。

    結婚まだ?
    子供まだ?
    二人目は?
    三人目は?
    大家族目指したら?
    結婚してもしなくても世間からの質問はエンドレスw

    +203

    -13

  • 30. 匿名 2014/05/01(木) 08:52:11 


    なぜその画像を選んだ…

    +120

    -3

  • 31. 匿名 2014/05/01(木) 08:53:35 

    老いてから子育てしてるので疲れやすく、文句ばかり言ってる。

    +70

    -12

  • 32. 匿名 2014/05/01(木) 08:53:49 

    周りの既婚者から
    『大丈夫、結婚できるよ~~』
    と何の根拠もないことを言われる。

    +256

    -6

  • 33. 匿名 2014/05/01(木) 08:54:47 

    年取って子供産む方はモンペ率が高い

    +133

    -48

  • 34. 匿名 2014/05/01(木) 08:56:36 

    男友達が多い人は婚期が遅い気がする。

    +41

    -20

  • 35. 匿名 2014/05/01(木) 08:57:28 

    異性に当てはめるとわかる
    わけありは未婚、いいなって思う人は既婚
    芸能人とかはそうでもないけど

    +84

    -9

  • 36. 匿名 2014/05/01(木) 08:58:19 

    女友達が減っていく…

    +104

    -2

  • 37. 匿名 2014/05/01(木) 08:58:49 

    自己評価が高すぎる女が多い。
    これにつきる。

    +190

    -20

  • 38. 匿名 2014/05/01(木) 08:59:14 

    彼氏がいるのに結婚しない子は大抵 彼氏側に問題あり。
    なかなか結婚に踏み切ってくれないばかりか、少しでも彼女が結婚を におわす会話をするとすぐ話題をそらすらしい‥
    自分の好きな男ながら情けないってボヤいてたな‥

    +178

    -7

  • 39. 匿名 2014/05/01(木) 09:01:37 

    うちは商売を継ぐたも、婿養子をもらわないといけないから大変でした。

    本人は「大丈夫」と言っても、彼の親はそう思ってない。

    「ご商売は大変でしょうね」「普通のサラリーマン家庭のうちの息子に務まるかどうかー」って、最初から否定的。ま、予想範囲内でしたが。

    +29

    -4

  • 40. 匿名 2014/05/01(木) 09:03:43 

    1さんのように、自分は高嶺の花だと勘違いしてるw

    +233

    -13

  • 41. 匿名 2014/05/01(木) 09:04:01 

    私の友達も35で結婚したけど、今まで自分のためだけにお金使ってきたから、家計のやりくりがわからないんだって!

    実家住まいで、食費を数万入れて、あとは使い放題だったから貯金も歳のわりに貯まってなくて。

    マイホームも、頭金がないからめいっぱいローン組んでて、旦那さんが3つ上の人だからローン返済が72才までかかるって悲鳴あげてたよ。
    「定年後も働いてもらう!」って言ってる。

    +110

    -10

  • 42. 匿名 2014/05/01(木) 09:07:14 

    ここ見ると未婚の人はわかりやすいw
    勘違いっぷりが

    +106

    -31

  • 43. 匿名 2014/05/01(木) 09:08:12 

    実家暮らしで、結婚した姉妹も近くに住んでいて、いまだに家族が仲良しの友人は45になるけど独身です。

    親がある程度裕福で、本人は派遣だけどしっかり貯金もしてるし、将来の不安もなさそうな感じ。

    契約が切れたら旅行したりして楽しそう☆

    愛されて育ったからいつも心に余裕があってガツガツしてないから、結婚も焦ってない!
    常に年上年下関係なく友人に囲まれてて、人生楽しんでるから、こういう人は結婚しない人生もアリかなと思えます。

    +172

    -19

  • 44. 匿名 2014/05/01(木) 09:09:33 

    夏休みの宿題を最後の最後で取りかかるダメ人間タイプ

    +62

    -25

  • 45. 匿名 2014/05/01(木) 09:09:39 

    結婚願望があって、モテてたら結婚早い子多いけどね。
    一番遅いのは、ブスで高望みする奴だと思う。自分の容姿をよく見て、それに近いレベルの不細工と結婚するのが近道だと思う……けど不細工も高望みしてるから何とも言えない。

    +154

    -16

  • 46. 匿名 2014/05/01(木) 09:12:55 

    何歳からが晩婚ですか??

    +53

    -2

  • 47. 匿名 2014/05/01(木) 09:15:38 

    43さん
    そのご友人が、うらやましいです。
    職場の先輩にそんな人がいます。
    人生いろいろですね…

    +29

    -6

  • 48. 匿名 2014/05/01(木) 09:16:44 

    >43

    行き遅れの人って、過剰にリア充アピールするよね~


    +129

    -30

  • 49. 匿名 2014/05/01(木) 09:17:19 

    若い頃はその若さゆえ多少モテてきたけど30過ぎれば女の価値も下がる。なのになんだか自分はやたらイイ女だと思ってるから焦って婚活しても妥協できない。
    「私は結婚できないんじゃなくてしないのよ!」
    だいたい言う人みんなブス。
    最終的に需要なくなって超妥協して結婚。

    +122

    -11

  • 50. 匿名 2014/05/01(木) 09:17:53 

    私は良い所がないので
    やっぱり結婚は遅いか
    ずっと独身だと思います

    +57

    -9

  • 51. 匿名 2014/05/01(木) 09:23:57 

    50

    どんな人にだっていいところはありますよ!
    見てる人は必ず見ています。
    大丈夫ですよ~♪

    +66

    -2

  • 52. 匿名 2014/05/01(木) 09:28:06 

    遅くても結果オーライ♪

    +51

    -0

  • 53. 匿名 2014/05/01(木) 09:28:12 

    自分にとってのベストタイミングが適齢期

    +74

    -2

  • 54. 匿名 2014/05/01(木) 09:28:17 

    少し遅めの27で結婚したけど、いい時期に選びすぎたかなとも思う。

    +10

    -45

  • 55. 匿名 2014/05/01(木) 09:29:43 

    私親が何度も離婚してるから、結婚に興味がないまま過ごしてきたけど、
    36になったら猛烈に寂しくなって焦りまくった。
    たまたま今の旦那に出会えたが、旦那が拾ってくれなかったら一生一人だったと思ってる人は結構いると思う。

    +98

    -1

  • 56. 主さん 2014/05/01(木) 09:31:12 

    主さんって、結局自慢したいだけでしょ?
    30過ぎての結婚だけど、それまでも凄くモテたし、子供も出来ましたよ〜っと♡ってな感じですか笑? なんか引っかかる書き方と思ったら笑
    言いたかっただけっしょ?だけっしょ?
    by29歳子持ち

    +96

    -54

  • 57. 匿名 2014/05/01(木) 09:35:48 

    実家暮らしの人
    プライドが高すぎて痛い人
    盲目や人

    +41

    -17

  • 58. 匿名 2014/05/01(木) 09:38:07 

    私の友人
    「結婚しようって言ってくる人いるけど、その気になれなーい」
    「私は結婚したいのに、親が反対するの~」

    でも、実は…
    彼女のお母さん、お嫁に行ってもらいたいために、知り合いの息子さんに片っ端から声をかけている。

    +66

    -4

  • 59. 匿名 2014/05/01(木) 09:39:28 

    54さんの言いたいことがわからない…

    +29

    -5

  • 60. 匿名 2014/05/01(木) 09:40:12 

    1みたいに異性に相手にされないから婚期が遅いくせに、何故か逆に自分は女としての魅力たっぷりで高スペックな私と思い込んでて自信満々

    +82

    -13

  • 61. 匿名 2014/05/01(木) 09:47:02 

    >43

    何、その人。

    まわりの環境に甘ったれてる、バカなババアじゃん。

    +12

    -19

  • 62. 匿名 2014/05/01(木) 09:49:38 

    母親と凄く仲良い人。

    +55

    -4

  • 63. 匿名 2014/05/01(木) 09:51:49 

    まぁまぁみなさん、トピ主さんがこの画像をたまたま選んだだけかもしれないんだからスルーしましょうよ(笑)

    +44

    -6

  • 64. 匿名 2014/05/01(木) 09:53:38 

    性格が致命的に悪い

    人を羨み妬んでる

    それが周囲にバレテいる事に気付いていない

    +59

    -12

  • 65. 匿名 2014/05/01(木) 09:53:49 

    仕事の稼ぎも良くて 美人で活発な人は
    遅いと思う
    仕事もかっこいい仕事だから 憧れます

    +40

    -20

  • 66. 匿名 2014/05/01(木) 09:55:16 

    無計画な人よりは全然良いと思う・・・
    だって、本当に生きる事が大変な時代になって来てるし

    +49

    -12

  • 67. 匿名 2014/05/01(木) 09:56:51 

    >行き遅れの人って、過剰にリア充アピールするよね~

    K-POPやジャニ、V系バンドの追っかけや、
    週末の度にBLコミケで忙しいのはリア充でないw

    +70

    -9

  • 68. 匿名 2014/05/01(木) 09:58:33 

    A 単に恋愛下手
    B言動がおっさんみたいで異性とは友達になってしまう
    C大した事ないのに何故かプライドだけ高い

    1はCのパターン

    +79

    -13

  • 69. 匿名 2014/05/01(木) 10:01:02 

    借金が一切無いのが何よりで~す(^○^)

    +14

    -2

  • 70. 匿名 2014/05/01(木) 10:02:44 

    とにかくモテない。
    学生時代から悔しい思いばかりしてきたから、周りの友人達に羨ましがられるような人とじゃないと絶対に結婚はしないと考えてる。

    しかし、モテない上に、妥協してこなかったから恋愛スキルがなく、いいなと思う人と知り合っても、いきなり電話をして自分の事を喋り始めたり挙動不審。

    そんな訳で未だに独身。

    +72

    -8

  • 71. 匿名 2014/05/01(木) 10:04:19 

    自分はサバサバしてる(カッコいい)女と思ってるけど、実際は口の悪いガサツな人。
    声掛けられて『あ?』なんて返事してたら、残念に思う。
    ぶりっ子しろとは言わないよ、ただ年相応な言葉使いや対応力は身に付けよう。

    +60

    -7

  • 72. 匿名 2014/05/01(木) 10:13:21 

    遅くても魅力的な中身があれば
    素敵な相手とあえるのでは?
    みんながするから するものでもないと思います

    遅い人は 縁もあると思うけど自立した方々が
    多い印象です(*^^*)

    +34

    -6

  • 73. 匿名 2014/05/01(木) 10:14:41 

    ママ友が年下ばかり(^_^;)

    +41

    -5

  • 74. 匿名 2014/05/01(木) 10:18:27 

    後輩の結婚には、しつこく忠告する!
    『結婚は良く考えた方がいいよ。』…と。
    そんな先輩は、たいていヒモ男と付き合っている。

    +42

    -3

  • 75. 匿名 2014/05/01(木) 10:19:50 

    中途半端にもてた。私のことです。
    すごいもてる人は結婚できるだろうし、もてない人は逃したくないから来た人と結婚するだろうし。
    中途半端にもてた私は、まだ次があるって余裕かましたけど、実際は33くらいからもてなくなったな…。
    早めに気づけば良かった…。36でやっと結婚できました。

    +70

    -11

  • 76. 匿名 2014/05/01(木) 10:20:40 

    女は子どもを産むことが多いから適齢期もあるんだよね
    今は子どもいない人、あえて作らない人も増えたからそもそも適齢期なんてないのかも。
    たくさん仕事して恋して自分のベストタイミングでの結婚がいいな!

    +42

    -5

  • 77. 匿名 2014/05/01(木) 10:21:50 

    これって既婚者ばっかり書き込んでるの?

    +24

    -8

  • 78. 匿名 2014/05/01(木) 10:21:59 

    ブスが1番結婚するの早いっていうからね。w
    次がないから。
    2番目が美人で残るのが普通レベルの人だそう

    +90

    -19

  • 79. 匿名 2014/05/01(木) 10:31:51 

    78
    それは本当にあるっぽいよ。
    テレビで言ってた。
    普通~そこそこ綺麗な人が一番残ってるって。

    +78

    -14

  • 80. 匿名 2014/05/01(木) 10:33:21 

    いやいや~子供産まないからって、40近い花嫁ってどうなのよ?

    NGワードだらけでしょ!
    社交辞令を台本にして暗記して行かなきゃ!

    +31

    -16

  • 81. 匿名 2014/05/01(木) 10:37:37 

    なーんだ!私はそこそこ綺麗だから独身なのね!

    なら、仕方ないな~♪

    +40

    -11

  • 82. 匿名 2014/05/01(木) 10:39:04 

    80
    ドレスとかね
    似合わないんだよね
    褒め言葉暗記は必須になるんだよね

    で、親族席のご両親がめちゃ高齢とか

    +27

    -10

  • 83. 匿名 2014/05/01(木) 10:41:58 

    結婚するときはスピード婚。

    +38

    -4

  • 84. 匿名 2014/05/01(木) 10:42:21 

    身内だけで結婚式する。
    友達を呼んでも子供いるし無理かなとか思ったり、もういい年だからなって可愛い物は諦めました。
    若い時にできたら、もうちょっと自分の希望が優先できたかもなと思う。

    +23

    -5

  • 85. 匿名 2014/05/01(木) 10:43:19 

    20代前半で結婚した私からすると

    これから子育て大変だなー…と
    40歳位からの更年期が増えてるから、子育て頑張ってとしか……

    +34

    -34

  • 86. 匿名 2014/05/01(木) 10:43:55 

    実家の居心地が良すぎる。
    さらに親がだんだん年をとって娘が離れるのが不安になり「いい人いないの?」すら言わなくなってくる。

    +61

    -2

  • 87. 匿名 2014/05/01(木) 10:46:52 

    ↑で、その親が他界したらひとりぼっち…

    +57

    -6

  • 88. 匿名 2014/05/01(木) 10:47:47 

    71さん
    すごく共感〜!

    友人にいるー!!!
    サバサバが過ぎることを気づいない
    そして腹黒い気持ちが見えてしまっていることを気づいていない…

    +13

    -4

  • 89. 匿名 2014/05/01(木) 11:07:11 

    いま22だけどまわりは既婚者ばかり
    いつ結婚するの?子供だけでも産んじゃいなよばっかり言われるよ
    今の彼氏との結婚なんて意識したことないけど、
    自分に自信なんてないから別れたら一生1人だと思う笑
    辛いな〜

    今年中には結婚・・・じゃなくてずっとやりたかった仕事につけるように頑張りたい!!
    もう好きなことしてる歳じゃないの?
    まだ自由に生きててもいいと思ってたけど、まわりを見てると自信なくします

    +14

    -18

  • 90. 匿名 2014/05/01(木) 11:08:19 

    複雑な家庭環境で結婚にまったく興味なかったけど、、気長に私の気が変わるのを待ってくれた旦那。

    ありがとう。
    結果、晩婚になったけど、君が拾ってくれなかったら、子供も持てなかったm(_ _)m

    +64

    -3

  • 91. 匿名 2014/05/01(木) 11:11:07 

    自分本位な人が多い
    やりたいことやってから結婚、出産した!って言う人いるけど、子供のこと全然考えてない
    私の親がそのタイプでしたが、親が他の友達より歳をとってるのがすごい嫌でした
    恥ずかしいから親の話は大人になった今もなるべくしません

    +17

    -24

  • 92. 匿名 2014/05/01(木) 11:11:47 

    90さん

    良かったですね☆

    +46

    -1

  • 93. 匿名 2014/05/01(木) 11:34:32 

    ブサなうえにプライドが高く、仕事も出来ているようで、出来ない女。
    そんな自分を棚に上げ、あいつはキモイとかこんな男はサイテーとか言って選り好みしてた。
    恋愛経験もないくせに。
    30超えてもそんなこと言ってたな~。

    主人よ結婚してくれてありがとう。いろいろ目が覚めました。

    +49

    -10

  • 94. 匿名 2014/05/01(木) 11:38:18 

    私もいい年して未婚ですが、やっぱりすごい事思われてるんですね。
    生きづらい。

    +95

    -3

  • 95. 匿名 2014/05/01(木) 11:48:49 

    結婚は女の幸せですかww
    あー、はいはいはいwwそうですかw

    恋愛に興味ない、ましてや結婚に興味ない人はどうすればいいんですか?
    世の中の常識に外れた、規格外の人が存在することも知ってほしいです。

    +74

    -12

  • 96. 匿名 2014/05/01(木) 11:49:32 

    94さん
    そんな気にする事ないですよ。
    わたしは、友達多い子が結婚遅い気がしますよ。モテるモテないは別として。
    わたしは30ですが、旅行、飲み会と楽しんでる友達見てると、少し羨ましいです。
    地味な子程、結婚早かったです。

    +47

    -4

  • 97. 匿名 2014/05/01(木) 11:53:14 

    見た目は健康に見えるけど特病があります。
    結婚はあきらめてます。彼氏がいたり
    アプローチされたことも何回かありますが、多分結婚は無理ですね。世の中には、そんな理由で結婚しない人、結婚したいけど出来ない人もいるので適齢期過ぎたからあの人は問題あるのかもよ?って思われるのは悲しいですね。
    健康であるとが一番幸せですよ

    +91

    -1

  • 98. 匿名 2014/05/01(木) 12:01:03 

    性格悪いって書いてる人いるけど、ここに書き込んでいるであろう既婚者らしき人も、たいがい性格悪そうなのけっこう居るけど。
    わたしは結婚してますが、独身の人性格悪いって思った事ないな。
    ただ、可愛いor美人だけど男の人見る目はないなーって思う。

    +57

    -10

  • 99. 匿名 2014/05/01(木) 12:04:55 

    美人で性格もいいのにご縁がなくて晩婚になった友人のことは
    泣くほど嬉しかったけど、、、

    勘弁して欲しいのは、
    散々人の結婚とか妬んだ後に自分が結婚決まって
    まだ未婚に子に対して上から目線になったり、今までのこと忘れたかのように
    旦那がぁ彼がぁって言いまくるやつ。

    +53

    -1

  • 100. 匿名 2014/05/01(木) 12:08:12 

    結婚遅くて一番後悔してることは、
    妊娠中毒症になる可能性が強くて
    二人目が持てなかった事。

    我が子は想像以上に可愛い!!

    結婚は御縁だから自分では出会う時期は選べないけど、
    『無念』の一言に尽きる。

    +22

    -2

  • 101. 匿名 2014/05/01(木) 12:11:37 

    私今年で27だけど全然焦ってないよ。

    今の生活に満足しているし、やりたい事もあるし…30ぐらいでもいいかなって思う。

    けど、親には申し訳ないとは思っている。笑

    +23

    -12

  • 102. 匿名 2014/05/01(木) 12:14:09 

    もう書かれてるけど、自分がおばさんのくせに年下じゃなきゃ嫌とか言ってるバカ。しかもかっこよくなきゃ無理とか言ってる人も結婚できないだろうね。そうゆう高望みしてる人に限って人に求めてばかりなんだよね(^o^;)

    +42

    -8

  • 103. 匿名 2014/05/01(木) 12:17:11 

    もう書かれてるけど、自分がおばさんのくせに年下じゃなきゃ嫌とか言ってるバカ。しかもかっこよくなきゃ無理とか言ってる人も結婚できないだろうね。そうゆう高望みしてる人に限って人に求めてばかりなんだよね(^o^;)

    +5

    -14

  • 104. 匿名 2014/05/01(木) 12:18:16 

    いくつになってもJKなノリの人が多い。
    似たような友達と下らない冗談で笑い転げたり。
    頭の中が高校生から成長してない印象。

    +23

    -9

  • 105. 匿名 2014/05/01(木) 12:23:43 

    結婚が遅い理由、
    仕事が忙しかった、結婚のチャンスはあったけど、
    彼氏が専業主婦希望だったため話し合いの末別れてその後縁遠かったとか、
    20代のいわゆる適齢期に病気や大ケガを負った等の理由なら
    割と大っぴらに言えそうだけど、
    単にモテなかったら・・・言えない。

    +26

    -2

  • 106. 匿名 2014/05/01(木) 12:27:07 

    結婚が遅い人あるある!

    +9

    -38

  • 107. 匿名 2014/05/01(木) 12:29:40 

    地方の大学を卒業し、就職で上京。
    20代の間はたくさん働き、たくさん遊んで、30目前に焦り始めるがいい出会いはなく、30代へ。
    仕事や家庭、子供のことで悩みつつ、ご縁があり30代半ばで結婚。

    やっぱり結婚は縁とタイミングじゃないかなー。
    遊びたいし、男性を選り好みする気持ちも分かる。
    早い段階でしっくりくる人と出会えなかっただけかも。

    +38

    -3

  • 108. 匿名 2014/05/01(木) 12:44:04 

    だって今まで願望無かったんだもん。だから好き勝手して遊んでた。ここ2.3年ほど願望が出てきたけど、もう色々とかなりヤバい。38歳です。

    +45

    -3

  • 109. 匿名 2014/05/01(木) 12:44:04 

    遅い人っていってんのに結婚できない人の文句みたいなのばっかになってんな
    愚痴言うから行き遅れとか、仕事してて愚痴ひとついうのもだめなの?w嫌な姑になりそう!

    +22

    -4

  • 110. 匿名 2014/05/01(木) 12:50:03 

    ガルちゃんでの晩婚ていくつ位から指すの!?

    20代後半で焦ってないって意見あるけど、20代後半て責任ある仕事も任せられ金銭面でも潤う時期だから、私も結婚なんて別に~と思ってたな。。

    でも30過ぎるとあらゆる現実がのしかかってきて、
    焦燥感に苛まれそうになるときがある。
    中でも『出産』は大きなウエイトを占める。

    +36

    -2

  • 111. 匿名 2014/05/01(木) 12:54:30 

    28歳。焦ってます。
    周りも既婚者ばかりで、なかなか悩みとか話しにくい。コメントしにくいかなと思って…
    一人で考えてもマイナス思考になる…

    独身者もつらいのです。

    +44

    -1

  • 112. 匿名 2014/05/01(木) 13:07:46 

    仕事、家族、健康などの理由で結婚遅くなる人もいるし、宗教入ってる人がいたら何かしら遅くなると思うな。このトピ立てた人年齢のわりには何もわかってないですね。なんか残念

    +20

    -1

  • 113. 匿名 2014/05/01(木) 13:10:36 

    >ガルちゃんでの晩婚ていくつ位から指すの!?

    35歳位からだと。

    バブル以前の「クリスマスケーキ神話」(25過ぎたら売れ残り)の頃よりも、
    30歳前後なら、容色も体力もまだまだ大丈夫でしょう。
    19〜20歳がまだ女子高生引きずって若さだけを売りにしてる分、
    20代後半位が「大人の女性」として認められる年代かも。

    +30

    -2

  • 114. 匿名 2014/05/01(木) 13:21:09 

    ここのコメント見てたら、
    「女が年取るってせつないよねー」っていう
    「最後から二番目の恋」のセリフ思い出した…(>_<)
    シングルでも結婚してても共感してしまう。

    +31

    -1

  • 115. 匿名 2014/05/01(木) 13:26:52 

    話題とは関係ないが、トピ立てた人の文は、35を超えてる人が書いたとは思えない

    +18

    -2

  • 116. 匿名 2014/05/01(木) 13:33:55 

    昔の女性は割と結婚したり子供産んだりするのが早かった気がするけど、最近の女性って40代や50代で子供を産む人が増えてるよね。それだけ生活や経済的にも厳しい世の中になったのかな。

    +10

    -10

  • 117. 匿名 2014/05/01(木) 13:34:28 

    結婚に興味がないし男の人と暮らしたくない。
    (レズじゃない。)
    一方的に、高望みしすぎだとか自分が美人だと思ってるってコソコソ既婚者(女)に言われるよ。
    夫婦関係がうまくいってない人ほど独身叩いて発散してるって。
    そういう既婚者のほうがのよっぽど性格悪いのに
    結婚しない=性格に難あり、あたしはまとも!って
    脳内変換しちゃうんでしょう。

    +57

    -9

  • 118. 匿名 2014/05/01(木) 13:36:11 

    結婚したい人が居たのに
    親が反対しちゃって
    それからは独身の親戚の人
    周りにいますよ
    そのひと美人

    +21

    -3

  • 119. 匿名 2014/05/01(木) 13:39:34 

    116
    さすがに50代は無理じゃないの

    +30

    -0

  • 120. 匿名 2014/05/01(木) 13:40:18 

    産後一気に老けるから、晩婚なら体力をつけて出産した方がいい。
    育児ノイローゼになる確率も高いので、焦らずマイペースに子育てするべきだと思います。
    私は、気持ちは若いからと思っても、やはり体力の違いは大きいです。

    +18

    -4

  • 121. 匿名 2014/05/01(木) 13:43:18 

    既婚者が優越感に浸るトピですか?
    結婚が遅いって・・・そんなの個人の勝手じゃないですかね。
    余計なお世話焼くより、旦那さんの浮気見張ってたらいかがですか。

    +22

    -26

  • 122. 匿名 2014/05/01(木) 13:49:53 

    私33で結婚したけど30過ぎたあたりから親に「この際でき婚でもいいから!」と
    言われた時はショックだったな〜。結局30過ぎてから本腰いれて婚活始めたから
    今まだ未婚の30前半の人たちの気持ちも分からんでもない。
    まだまだ結婚なんて〜って感じなのかも。

    +25

    -0

  • 123. い 2014/05/01(木) 13:50:09 

    晩婚は35歳以上からだと思う。

    ただ子供の事があるから1人。得に2人以上の
    子供を望んでる場合は
    すぐ出来るかわからない事と、土台をしっかりさせたりを考えると
    5年くらいの猶予はあった方が一般的には良いので30歳で結婚が理想じゃないかな殆どの人にとっては。

    30歳で結婚となると20代前半は好きな事やったり好きなだけで付き合ってても
    20代後半からは結婚意識して相手探し。って事だと思う。

    +18

    -4

  • 124. 匿名 2014/05/01(木) 13:50:49 

    母親や姉妹とピーナッツ状態

    +12

    -1

  • 125. 匿名 2014/05/01(木) 14:01:32 

    モテるけど本人に向上心が無く20代から同じようなレベルの男しか寄ってこない、でも虚栄心は強いからこれらの男から選択できなくて若作りしながら年取っていく。

    +6

    -4

  • 126. 匿名 2014/05/01(木) 14:04:16 

    仕事して~遊んで~やりたいことをやってから~と、結婚を意識するのが遅すぎるのでは?

    やっぱり、精神年齢が幼いからいつまでも若い気でいて、気付いたら晩婚。

    子供できなくて不妊治療するにも年齢の壁が立ちはだかるし。

    +26

    -9

  • 127. 匿名 2014/05/01(木) 14:09:48 

    親が病気で自宅介護だから、社員として昼は仕事して夜は親の世話してたら、恋愛や婚活してる暇ないし、何より身体も精神もクタクタです。
    そんな経験してない暇人がいろいろ失礼な事言うよね。
    本当に頭に来るわ。
    世の中の事全部、自分の価値観に当てはめて浅はかな発言しすぎ!!

    +51

    -7

  • 128. 匿名 2014/05/01(木) 14:11:56 

    >97

    負け惜しみwwww

    結婚&恋愛に興味ないヤツがこんなスレのぞかないでしょwww

    結婚に興味ないとか、規格外とか、まわりもあんたの屁理屈に合わせるの大変だね

    +10

    -17

  • 129. 匿名 2014/05/01(木) 14:18:56 

    私も親を自宅介護しながらも、結婚しましたよ。
    もちろん、正社員でした。

    127の人は、自分が結婚しないのを介護のせいにしてる。介護されてる親御さんがかわいそうです。

    +25

    -23

  • 130. 匿名 2014/05/01(木) 14:21:31 

    仕事がしっかりしてる友達とか結婚しようとしない。薬剤師や証券会社勤務。美人だし彼氏はいるけど。

    働くのが好きな人は結婚遅めかな。

    +20

    -4

  • 131. 匿名 2014/05/01(木) 14:25:30 

    127さんではないけど、結婚できたから、そのような意見言えるのでは?
    人それぞれ、家庭環境違いますし。
    介護はせいにはしてないと思いますよ。

    +33

    -6

  • 132. 匿名 2014/05/01(木) 15:02:03 

    長年の夢を叶えて、憧れの職業に就きました。
    仕事が楽しかったので、ずっと続けてきて、34才で結婚しました。

    晩婚を痛感したのは子育て。

    キャリアうんぬんなんて聞かれもしないし、
    年齢がいってる=適齢期に結婚できなかった人
    と見られてしまい、公園に行っても自分だけおばさんみたいでつらかったです。

    同じ年のママがいても、上の子がもう高学年で、子育てもママ付き合いもベテラン。

    私のようなこの年で新米ママなんて、仲良くしたいと思ってないのでは、と考えてしまい、もっと早く結婚すれば良かったと後悔しています。

    子育てという同じ土俵の上では、晩婚は肩身が狭いです…

    +39

    -6

  • 133. 匿名 2014/05/01(木) 15:06:46 

    30でみんな わーと結婚 妊娠する。
    そこにのれてないのは行き遅れ感強い。
    By 地方

    +22

    -2

  • 134. 匿名 2014/05/01(木) 15:07:22 

    51さん
    50です

    暖かい言葉
    ありがとうございますm(_ _)m

    +5

    -0

  • 135. 匿名 2014/05/01(木) 15:19:21 

    >131
    介護のせいじゃないなら書かないでしょ!

    「昼は仕事、夜は親の世話してたら、恋愛する暇ない」って書いてたし!

    結婚できない女は、「自分は悪くない!まわりが悪い!環境が悪い!」って、自分を棚にあげるから!

    って言うか、127じゃないのに何でしゃばってんの?



    +10

    -23

  • 136. 匿名 2014/05/01(木) 15:29:18 

    132さん…同感

    自分が書いたのかと思った。

    すご~く気持ち分かる!!

    +8

    -3

  • 137. 匿名 2014/05/01(木) 15:47:28 

    136さんへ
    あ…ありがとうございます。

    この春から子供が幼稚園に入りましたが、まわりのママが若い方ばかりで…干支がひとまわりちがう方が何人もいらっしゃいます。(別にヤンママとか、ギャルママではなく、です)

    5月に親子遠足もあるそうで…体力がついていくか不安です。
    同じ年のママは三人目のお子さんなので、余裕みたいで。

    子供に、「ママがおばちゃんでごめんね」と申し訳ない気持ちになります。

    +20

    -4

  • 138. 匿名 2014/05/01(木) 16:08:25 

    学生の時モテ系のグループの子より、地味子グループのが結婚早かった。
    同窓会で、結婚の相談される地味子グループの私…。

    +14

    -4

  • 139. 匿名 2014/05/01(木) 16:22:18 

    都内在住の人少ないんだね。東京なら30代で結婚が当たり前なのに

    +16

    -9

  • 140. 匿名 2014/05/01(木) 16:23:12 

    田舎者は結婚早いよ~

    +22

    -3

  • 141. 匿名 2014/05/01(木) 16:24:18 

    国際結婚で一発逆転

    +9

    -6

  • 142. 匿名 2014/05/01(木) 16:24:26 

    田舎の娯楽は子作りしかない

    +26

    -5

  • 143. 匿名 2014/05/01(木) 16:27:54 

    周りに同世代(特にタメ)の独身の人が何人かいると、安心して結婚はまだいいかなって気持ちになるのもあると思う。ちなみに29歳です。

    +15

    -1

  • 144. 匿名 2014/05/01(木) 16:32:28 

    気持ち悪いくらいの大のディズニー好き。

    +8

    -4

  • 145. 匿名 2014/05/01(木) 16:33:04 

    同棲生活5年目

    彼は結婚しているようなもんじゃん、と言うんだけど
    その現状に満足しているようじゃ不安
    年齢は止まらないのよ
    それなりに考えるべき??

    +12

    -2

  • 146. 匿名 2014/05/01(木) 16:39:03 

    住んでる地域による。都会ほど結婚が遅く、田舎ほど結婚が早いよ~~

    +16

    -2

  • 147. 匿名 2014/05/01(木) 16:50:41 

    小林麻耶
    結婚が遅い人あるある!

    +17

    -0

  • 148. 匿名 2014/05/01(木) 16:51:41 

    ↑納得

    +6

    -0

  • 149. 匿名 2014/05/01(木) 16:54:44 

    婚期を逃し、徒に貯金ばかりが増えて、気が付いたら
    老後の計画をぼちぼち立て始める年になってた。

    +10

    -1

  • 150. 匿名 2014/05/01(木) 16:57:19 

    やっぱり小林麻耶
    結婚が遅い人あるある!

    +11

    -0

  • 151. 匿名 2014/05/01(木) 16:58:35 

    私の周りはここに書かれてる事当てはまらないなぁ。年代の問題かな?
    周りで最初に結婚した数人はそこそこモテて、東京にいて、年上のエリートが相手の子達でした。(地元は地方都市です。)
    その後地元にいる相手がエリートの子達って感じです。

    +4

    -9

  • 152. 匿名 2014/05/01(木) 16:59:39 

    年を考えれってぐらいのブリブリな服を堂々と着ている人。
    太った人が多い。

    +8

    -4

  • 153. 匿名 2014/05/01(木) 17:01:10 

    田舎では子作りが娯楽ですか~?

    +12

    -10

  • 154. 匿名 2014/05/01(木) 17:02:25 

    恋愛は奥手なんだよね~とか言いつつ面食い。

    家でダラダラ、グータラ生活してる人。

    +7

    -5

  • 155. 匿名 2014/05/01(木) 17:06:05 

    東京は~ってひとくくりにしないで。

    東京にだって、20代で結婚する人だっていっぱいいるんだから。その反対に40近くになって結婚する人がいるから、結婚年齢が上がっちゃう。

    +20

    -4

  • 156. 匿名 2014/05/01(木) 17:07:01 

    私の周りはここに書かれてる事当てはまらないなぁ。年代の問題かな?
    周りで最初に結婚した数人はそこそこモテて、東京にいて、年上のエリートが相手の子達でした。(地元は地方都市です。)
    その後地元にいる相手がエリートの子達って感じです。

    +0

    -8

  • 157. 匿名 2014/05/01(木) 17:08:11 

    86~87の流れが、自分に当てはまりすぎて泣けた…。

    まぁ他にもいろいろな状況があったんだけど、既に手遅れな42歳独身女です…。
    もう子供産める歳じゃないし、一生ひとりだと覚悟してます。


    +18

    -1

  • 158. 匿名 2014/05/01(木) 17:12:00 

    結婚って早くても遅くても本人のタイミング次第なのに、
    なぜ遅い人だけ叩かれるのかがわからない。

    +46

    -5

  • 159. 匿名 2014/05/01(木) 17:14:40 

    10代~24歳で結婚・・・早い
    25歳~34歳で結婚・・・適齢期
    35歳以上で結婚 ・・・遅い

    +41

    -7

  • 160. 匿名 2014/05/01(木) 17:26:21 

    早く結婚した人は頭悪そう、遅く結婚した人は高望みしてそう。こんな偏見があります。

    適齢期で結婚した人が一番まとも

    +8

    -23

  • 161. 匿名 2014/05/01(木) 17:28:23 

    やばい‼︎グサリとくるものばかり…(*_*)
    自分も変わる努力しなきゃですよね。
    32歳独身彼氏ナシ出会いの気配も無し‼︎
    今から新しい環境にいこうとしてますが
    それどころじゃないのかしら…
    いや、前向きにいきましょう。
    それしかないですよね⁈焦

    +19

    -2

  • 162. 匿名 2014/05/01(木) 17:43:50 

    主婦の独身叩きトピかな?

    +32

    -6

  • 163. 匿名 2014/05/01(木) 17:50:11 

    年はとっていくのに、理想は下げられない、、、男を見る目が厳しくなり妥協できない。

    なので、ますます縁が遠のく、、、

    +13

    -2

  • 164. 匿名 2014/05/01(木) 18:10:16 

    彼氏なんて不潔だ、まだまだ結婚は早いとか言う母親が、ある程度の年齢になると、いきなり婚活しているのかと言ってきた時にはハッ?ってなりました。
    親が歳をとると、近くにいて欲しいとか、この人じゃ上手くいかないんじゃない?とかのエゴを聞いてしまうと、なかなか結婚には踏み込めないよね。

    +11

    -1

  • 165. 匿名 2014/05/01(木) 18:13:49 

    家事と仕事の両立や子育で大変な既婚者たちを見ていると、仕事は大変でも自分のために使える時間がたっぷりある今の生活の方が幸せ。一人でも平気と思っているあなた、この先もずっと平気でいられるだろうか?

    +1

    -7

  • 166. 匿名 2014/05/01(木) 18:14:43 

    ほんと、30こえたあたりからぱたっと声かけられなくなるよねwww
    32で元彼と喧嘩別れした時はまわりに、あんたが悪くなくても謝りな!とか大騒ぎされたww

    まじである日突然すんごく孤独を感じて焦るようになります。

    +15

    -5

  • 167. 匿名 2014/05/01(木) 18:15:19 

    書き込んでいる人ってほとんど既婚の人?
    つか、独身でいるとこんな事思われんの??
    こわあw

    私も独身だけど、言われたい放題なんだねー。
    結婚に興味ないしこのままでいいんだけど。

    街でこんな風になりたくないって夫婦沢山見ますよ。

    若くして結婚、出産した人がこんな風に変な優越感と人を見下したりして。。。

    そんな人達が子供を育ててると思うと不安になりますね。

    なんか趣旨がトピとずれてすいません。

    +58

    -12

  • 168. 匿名 2014/05/01(木) 18:16:55 

    167
    完全同意です

    +38

    -5

  • 169. 匿名 2014/05/01(木) 18:18:32 

    男より女の方が年収高いみたいだし、
    子供を望まなければ結婚遅くても結婚しなくても本人の自由

    +13

    -4

  • 170. 匿名 2014/05/01(木) 18:24:53 

    35くらいの先輩の結婚式行ったら、
    ご両親がめっちゃ高齢でびっくりした。

    +6

    -10

  • 171. 匿名 2014/05/01(木) 18:29:40 

    晩婚の人も独身の人も、若い時に結婚した夫婦とかみると、
    どうせ、でき婚でしょ?とか、
    すぐ離婚しそう。
    若い時に結婚して遊びたくないの?笑とか、
    言うよね。どっちもどっちだと思う。
    メリット、デメリットはあるよね。

    +18

    -3

  • 172. 匿名 2014/05/01(木) 18:32:14 

    本当に、たまたまかもしれませんが、女性が35歳あたりにでき婚多いです。大抵、旦那は年下...。

    +15

    -3

  • 173. 匿名 2014/05/01(木) 18:32:27 

    遊びで忙しい。
    気が強い。

    +5

    -1

  • 174. 匿名 2014/05/01(木) 18:36:12 

    もてるから独身はうそ
    私もてない。なによりモテモテの可愛い友達は結婚した。

    +11

    -7

  • 175. 匿名 2014/05/01(木) 18:41:11 

    モテる友達は結婚してもモテテいる現実
    モテるかどうかは関係ないことを私が証明
    27もてないです。彼なし。

    +13

    -2

  • 176. 匿名 2014/05/01(木) 18:55:29 

    今の彼は結婚の話をなかなか出さない。
    何年も待たされて結局お別れ〜じゃ、時間のムダだし早いところ見切りつけて
    次の出会いに期待するべき!別れてやる!!


    ……とは思いつつ、今からまたパートナー探しするのもリスク高いし、もしかしたら彼の気が変わってくれるかも…という葛藤のエンドレス。

    33歳独身のボヤキ!誰か貰ってくれ〜!

    +20

    -1

  • 177. 匿名 2014/05/01(木) 19:15:47 

    勘違いしてる
    客観視できない

    +5

    -5

  • 178. 匿名 2014/05/01(木) 19:19:00 

    モテないだけのくせに理想が高いとか釣り合う男がいないからと思い込んでる
    仕事に打ち込んでて…とか言うけど、実際どう見ても仕事できないくせにしがみついてるだけ…とか

    +13

    -4

  • 179. 匿名 2014/05/01(木) 19:21:08 

    なかなか子宝に恵まれない…

    +9

    -3

  • 180. 匿名 2014/05/01(木) 19:24:57 

    37歳です。
    趣味に生きたいので結婚願望はありません。
    家庭を持ちたい、一人は寂しい、等感じたら
    結婚等考えるかも知れませんね。^^

    +8

    -2

  • 181. 匿名 2014/05/01(木) 19:54:06 

    37才で趣味にどっぷりな女を貰ってくれる奇特な男が居るとは思えないけど……

    +10

    -4

  • 182. 匿名 2014/05/01(木) 20:06:40 

    最終的には男を見る目だと思います。
    ちゃんと結婚を考えてくれる人かどうか。
    女の人がいくら結婚を願っていても、男の人が乗り気じゃなければ結婚はできません。

    +15

    -1

  • 183. 匿名 2014/05/01(木) 20:35:13 

    176さんに、いいご縁ありますように!!!!


    きっと女性ははどれだけ年齢重ねても、その都度その都度、色々な葛藤にさらされるのでしょうね( ノД`)…

    +7

    -0

  • 184. 匿名 2014/05/01(木) 21:02:29 

    137さん
    たぶん、同い年で子供も同級生ですよ!
    独りっ子の男の子(大人しく、やられっぱなしな子)です。
    最近、ぽつぽつお話するママも出来てきましたが、やっぱり心細いです。
    お友達になりた~い!

    +3

    -0

  • 185. 匿名 2014/05/01(木) 21:07:15 

    お給料日だから自分に御褒美♪あれ買っちゃった~どこ行ってきた~♪など、お金を自由に使えてます&リア充アピ。
    既婚がそれやったらナニソレ自慢?になるから御褒美もお出かけもペラペラ喋らないようにしてる

    +14

    -1

  • 186. 匿名 2014/05/01(木) 21:16:40 

    結婚遅い=収入やルックスで選り好みしてるとは限らないのに勝手にそう決め付けて見下す人が多いのは何故なのか。
    来るもの拒まずで何がなんでも結婚するのが正義と言ってるんだとしたら頭おかしい。

    +26

    -2

  • 187. 匿名 2014/05/01(木) 21:28:19 

    38歳独身です!
    仕事もプライベートもやりたいことは全部やってきました。仕事も同期の中で、1番早く管理職になりました。今まで独身だったことに後悔はありません。結婚は、縁とタイミングという言葉を聞くと、まさに今がそのタイミングかなと思ってます。

    +17

    -5

  • 188. 匿名 2014/05/01(木) 21:29:35 

    【結論】既婚女性と独身女性は仲良くなれない。

    +34

    -2

  • 189. 匿名 2014/05/01(木) 21:32:45 

    自分の好きな男性芸能人をあだ名で呼ぶ!
    彼氏の話かと思うくらい。今日は○○に会いに行ってきますッ♡みたいなのが多い。
    ちなみにそういう人の間で一番人気あるのが福山雅治。

    +10

    -2

  • 190. 匿名 2014/05/01(木) 21:35:51 

    親と同居
    もうね、高校出たら進学だろうと就職だろうと一人暮らしした方がイイよ
    金は進学でも結構、バイトや奨学金があるから仕送り少なくてもなんとかなる
    就職は給料少なければ、仕送りを少し貰ってでも一人暮らししたほうがいい
    そして、親の目を気にしないこと いいなりになって支配されてたらあっという間に30,40なっちゃうよ

    +15

    -2

  • 191. 匿名 2014/05/01(木) 21:37:44 

    38歳で適齢期!って自分が思ってても男からしたら…だよね

    +15

    -5

  • 192. 匿名 2014/05/01(木) 21:49:16 

    35歳こえてもフラフラしてる人ってどうなの?

    +7

    -5

  • 193. 匿名 2014/05/01(木) 22:12:07 

    遅くても結婚出来るだけ幸せ。
    したくても出来ない人がどれだけいるか…(私も)

    +10

    -0

  • 194. 匿名 2014/05/01(木) 22:28:26 

    周りを気にしてない!

    +3

    -0

  • 195. 匿名 2014/05/01(木) 22:29:44 

    股が軽くなればセフレならいくらでもできるんじゃないの女は
    それに年齢はあまり関係ないよ

    +2

    -4

  • 196. 匿名 2014/05/01(木) 22:29:45 

    私の場合。一言でいうとデブスで女性らしさ皆無!
    20代前半は両津眉毛の蛭子能収似(苦笑)でした。私服は男性物しか着るサイズなく。メイクも興味なし。肌の手入れも無し!しかし繋がりそうな眉毛を見た知人複数に「両さん?」やら「顔、蛭子能収に似てるね」と言われ、さすがに女性に見られたいと一念発起。

    10年かけてリバウンドしないよう体重を落とし、服と化粧や手入れをお店の人や友人にアドバイスを貰って研究した。30代の現在、脱・蛭子能収に成功。
    …そんな理由で結婚はおろか、恋愛すらできてませんでした…もっと早く動くべきでした。

    元蛭子似の自分なんで、もちろん高望みなんて全くしてないんですけどね(^◇^;)

    +7

    -1

  • 197. 匿名 2014/05/01(木) 22:36:25 

    女の35才は羊水が腐るんだよ

    +2

    -16

  • 198. 匿名 2014/05/01(木) 22:40:05 

    結婚が遅いだけでこんなに叩かれるんだね

    +15

    -2

  • 199. 匿名 2014/05/01(木) 22:43:39 

    このスレみて書いてる既婚者は黒だな。叩きにきたとしか思えない。
    結婚出来ない人よりここで優越感に浸ってる人の方が難ありとしか見えない。こんな人になりたくないわ

    +15

    -4

  • 200. 匿名 2014/05/01(木) 22:47:03 

    主婦のストレス解消トピだね

    +18

    -1

  • 201. 匿名 2014/05/01(木) 22:51:59 

    196の蛭子さん、楽しく路線バスデートが出来るルイルイを見つけて幸せになってください!
    (別に太川さんでなくても、もっと素敵な人なら尚良いです)

    +6

    -0

  • 202. 匿名 2014/05/01(木) 22:56:53 

    30代前半バツイチ子持ちです。
    結婚、出産もド平均の年齢でした。
    …が、バツイチ子持ち30代となった今、再婚は諦めました。自分の中の女の部分が枯れました。容姿も普通、しかも子持ちが再婚するには、よほどの努力が必要です。そんな女力、もうないです(T_T)
    子供が成人したら、異性の茶飲み友達がいれば良いかなと。もう籍は入れません。
    単なる愚痴になってしまいましたσ(^_^;)

    +13

    -4

  • 203. 匿名 2014/05/01(木) 23:00:26 

    今の最大の悩み…
    28歳、彼氏と3年半付き合ってますが同い年の彼は訳あって外国で学生やってます。日本に戻ってくるのはあと2年後。そこから就職して…って考えるといつまで待ったらいいんだろう…と。3年待ってほしいといわれていますが。。
    好きだから待ちたい気持ちと、親も心配していて安定した人と結婚したい気持ちが戦っています( ; ; )
    みなさん…私苦しい…( ; ; )
    すみませんこんな話して( ; ; )

    +20

    -2

  • 204. 匿名 2014/05/01(木) 23:02:38 

    結婚というシステムに興味が元々薄くてー
    とか言いつつ、他の話題の時は旦那の話ばかり。
    若くして結婚出産した人に対する敵対心がすごい。

    +14

    -2

  • 205. 匿名 2014/05/01(木) 23:03:43 

    202さん

    こういうトピ見ると、色んなこと考えてしまいますよね…
    私も悩みを抱えてて愚痴りたくなります。
    子どもさんの成長が楽しみですね☆
    そしてお茶友だちは大事!旦那さんよりも!笑

    +2

    -2

  • 206. 匿名 2014/05/01(木) 23:07:36 

    203さん彼には申し訳ないですが同時進行で婚活したり積極的に男友達と遊ぶ事をオススメします。華の命は短いですし女性には出産適齢期があるので...老婆心ながらそう思います。

    +20

    -3

  • 207. 匿名 2014/05/01(木) 23:08:29 

    ・高学歴のプライドの高い女
    ・中途半端にモテるタイプ

    は結婚が遅い子ばっかり。相手に求めすぎるんだろうね。プライドがお高いので、下手なアドバイスはできません…(´д`|||)

    でも…自分の年齢みようよと思ってしまう(今年30歳)

    +7

    -14

  • 208. 匿名 2014/05/01(木) 23:09:04 

    既婚者みんなの意見だとは思わないでくださいね

    +17

    -2

  • 209. 匿名 2014/05/01(木) 23:13:42 

    205さん

    ありがとうございます。普段なかなかこういう事言えないので、、ちょっとスッキリです\(//∇//)\

    結婚、出産、育児や介護、そして老後。女の人生気が休まる時がないですね(笑)お互い良き未来の為に頑張りましょう( ´ ▽ ` )ノ

    +4

    -3

  • 210. 匿名 2014/05/01(木) 23:25:30 

    206さん

    返答ありがとうございます!
    やっぱりですか…友達にもそう言われます。
    そういうの彼に申し訳ない気持ちがあり、ひたすら一途に待っていました。。
    けど最近将来のことで話し合って。その時に3年と言われたんです。(言わせた?笑)
    本当に3年後結婚できるなら待ちますが、保証ないやん…と思うと焦りが…( ; ; )
    同時進行。。。考えてみます。
    ありがとうございます☆

    +12

    -1

  • 211. 匿名 2014/05/01(木) 23:29:43 

    196です
    201さん、ありがとうございます(*^_^*)
    やっぱり、今や蛭子さんには太川さんですよね(笑)そんな人に出会えるように頑張ります!

    +4

    -1

  • 212. 匿名 2014/05/01(木) 23:31:56 

    結婚したいって言いながら
    プライベ-トな時間がほしい
    料理ができない私を受け入れて
    好きにお金を使いたい
    年収最低でも500万以上等々
    すごく条件が多い
    自分は努力してなくて、現実が見えてない。
    でも、事あるごとに、結婚したい~って・・・
    それだけの価値のある女なの?
    と思ってしまう。。。

    +10

    -8

  • 213. 匿名 2014/05/01(木) 23:36:43 

    3
    独身の方がお金ないとおもう。
    男の家を転々としてたのかな?いい年まで実家暮らしだったのかな?

    2~30代の女性平均年収と、独り暮らしの平均生活
    調べてみては?+押してる人も世間知らず
    私は、結婚してやっと貯金ができるようになりました。

    +4

    -8

  • 214. 匿名 2014/05/01(木) 23:44:49 

    35歳超えると、物件価値が大暴落…。

    +9

    -5

  • 215. 匿名 2014/05/02(金) 00:03:18 

    いい年の夫婦が外でイチャついてる

    +5

    -2

  • 216. 匿名 2014/05/02(金) 00:12:52 

    不細工夫婦の結婚って幸せアピール、上から目線にイライラする。
    こんな旦那とやれるのか。。

    +16

    -5

  • 217. 匿名 2014/05/02(金) 00:16:38 

    のんびりやさんと

    イライラカリカリさんの両極端って事がとりあえずわかった!

    前者は結婚出来ると思うな

    +15

    -1

  • 218. 匿名 2014/05/02(金) 00:19:36 

    可愛いおっとりした友達
    彼の仕事が安定するまで待ってて晩婚になってました。

    +12

    -1

  • 219. 匿名 2014/05/02(金) 00:50:25 

    結婚って縁だと思うけどね。

    +21

    -4

  • 220. 匿名 2014/05/02(金) 00:54:51 

    子を望むなら二人きりで何年か過ごしたりする余裕はない。
    一人目が35才とかだから早くしないとと結構焦る。
    幼馴染みは小学生の子供がいたりするのに
    自分は初妊娠にドキドキ。それも良いものです。

    +11

    -0

  • 221. 匿名 2014/05/02(金) 01:00:49 

    実家も裕福、仕事、マンション、車、彼氏、犬、自由な時間、趣味があるのに
    無理や妥協して結婚する必要がない。

    +11

    -2

  • 222. 匿名 2014/05/02(金) 01:33:30 

    何?この結婚してたら勝ち組みたいな流れ(^_^;)

    私は30歳の時に結婚したけど、20代後半で早くに結婚した友達が心配して『結婚しないの?』って言ってくれる言葉ですら、自分が一番将来が不安なのとか自覚してるから、聞くのが嫌で辛い時期もあったよ。

    やりたい事とか頑張って好きに生きたいって思うのも素敵なことだと思うし、結婚したくてもできないのは他人に言われるまでもなく、きっと本人が一番辛いと思う。

    幸せの形なんて人それぞれだし。

    でも、まぁ性格に問題があるのに自覚ないのは気付いた方がいいとは思うけど。

    +13

    -8

  • 223. 匿名 2014/05/02(金) 01:36:09 

    129偉そうなこというなよー
    127は気力がないくらい疲れてるんだよ。
    129は周りに頼れる人いたんじゃないの?
    129みたいな気を遣えないやつがよく結婚できたね!
    旦那お気の毒!!

    +8

    -3

  • 224. 匿名 2014/05/02(金) 01:51:19 

    最低限の妥協ができないと結婚してもキツイと思う

    +7

    -0

  • 225. 匿名 2014/05/02(金) 02:02:16 

    人生に疲れてる人が多い

    +7

    -2

  • 226. 匿名 2014/05/02(金) 02:03:49 

    既婚者の勘違いっぷりには憧れます

    +8

    -5

  • 227. 匿名 2014/05/02(金) 02:05:32 

    容姿や性格が悪くても、結婚してる人はしてるし、両方よくてもしてない人はしてない。謎です。

    +21

    -1

  • 228. 匿名 2014/05/02(金) 02:07:40 

    体臭持ちだから諦めた
    察してくださいね

    +3

    -3

  • 229. 匿名 2014/05/02(金) 02:18:27 

    結婚しない人生を選んではダメという事ですか?

    +8

    -2

  • 230. 匿名 2014/05/02(金) 02:23:19 

    私は31歳で結婚したから早い結婚ではないけれど焦らずこの歳まで待ってて本当に良かったと思います。
    決して早い結婚だけが幸せではない!
    早々に結婚しても苦労してる子いっぱいいてるし
    40前後で結婚しても良い旦那さんと出会って幸せになってる人もたくさんいてます!
    早い結婚・遅い結婚だけで人の幸せを計る価値観がまったく理解できません・・・

    +15

    -2

  • 231. 匿名 2014/05/02(金) 02:31:39 

    ある年齢まで行くと、どんな人であれかなりの確立で結婚して子供がいますよね。結婚願望あるないに関わらず、なぜ自分がこんな当たり前な人生が送れていないのか不思議に思う事があります。

    +2

    -6

  • 232. 匿名 2014/05/02(金) 03:20:38 

    男の人は結婚してるしてないで、いがみ合ったりしないのに

    女はどうして結婚してるしてないで、いがみ合ったりするのだろうか

    同じ女同士なので本当はわかりあえるはずなのに...

    既婚か独身かで攻撃し合ってるのって女だけだよね。

    +18

    -3

  • 233. 匿名 2014/05/02(金) 03:39:33 

    ガツガツしてる女

    +0

    -0

  • 234. 匿名 2014/05/02(金) 03:56:12 

    結婚して優越感に浸るのかよ
    安いつまらない女性ばかりですねw

    +12

    -3

  • 235. 匿名 2014/05/02(金) 05:14:10 

    ガルちゃんでよく見る
    「私の友人は~~」
    「でもすごく充実してそうに見えるし」
    「そういう人生もありかなと思います。」


    みんなも勘付いてるだろうけどコレ自分のこと言ってます。

    +4

    -3

  • 236. 匿名 2014/05/02(金) 06:08:23 

    既婚ですか、子どもの同級生の母親が35歳くらいの方たちばかりです。
    私と10歳くらい違うので、もっと出産も遅くても良かったなと思います……。
    今の時代、30過ぎてからの方がママ友と付き合い易いと思いました。

    +4

    -1

  • 237. 匿名 2014/05/02(金) 06:12:09 

    すごいブス、すごいデブ、性格が暗くクラスの最下層
    明るいけど、がさつ過ぎる
    だめんずばかりと付き合う
    仕事や趣味が大事すぎて男は二の次
    同性愛
    親が毒過ぎて家が地域から疎まれている
    最愛の人と別れ一生独身を決意
    男嫌い
    実家暮らしで親依存、親が依存

    周りをみるとこのどれか。

    +4

    -0

  • 238. 匿名 2014/05/02(金) 06:12:34 

    232
    いや2ちゃんねるとかでは、男もイケメンやモテてる奴に対してボロクソに言ってるよ!
    結局人間は僻んでしまう生き物なんだね。

    +8

    -1

  • 239. 匿名 2014/05/02(金) 06:23:28 

    同窓会で見た学生時代のカースト制度はそのままというのは当たってると思う。

    結婚は
    DQNが1番早くて、20才前後。
    次がイケてるグループで20代半ば。
    私みたいな一般グループはみんな30才手前の27、28、29で結婚。
    独身は男女共に当時からないなーて人ばっかだった。

    +5

    -5

  • 240. 匿名 2014/05/02(金) 06:50:38 

    32.38さん‼︎私まさに今それです‼︎笑私は今30手前で皆結婚ラッシュ過ぎて今妊娠ラッシュ。大丈夫〜結婚できるって〜‼︎相手居るだけいいよ〜。…けど彼氏居ても結婚するとは限らないですよね笑しかも、ついこないだまで彼氏借金あって、1年で完済しないなら別れるのが条件で約束通りしっかり完済したけどまた1から貯金で、しかも車かなり古いから秋に買い換えるとか笑私って見る目無いし、結婚遅くても私は安定しないのかな…っと悲しく不安になった笑けど別れる勇気がない‼︎笑

    +2

    -0

  • 241. 匿名 2014/05/02(金) 07:02:07 

    98さんに同感!!
    私も独身の友達が性格に問題あるなんて思ったことないです。
    逆に結婚してる子のほうが人の噂話だったり悪口だったり平気で口にするような、、
    ここにいる既婚者の方のコメント見てちょっと引きました

    +12

    -4

  • 242. 匿名 2014/05/02(金) 07:13:33 

    主婦こっわー

    +9

    -2

  • 243. 匿名 2014/05/02(金) 07:18:28 

    >ガルちゃんでの晩婚ていくつ位から指すの!?

    35歳位からだと。

    バブル以前の「クリスマスケーキ神話」(25過ぎたら売れ残り)の頃よりも、
    30歳前後なら、容色も体力もまだまだ大丈夫でしょう。
    19〜20歳がまだ女子高生引きずって若さだけを売りにしてる分、
    20代後半位が「大人の女性」として認められる年代かも








    おいおいおい!30過ぎたら晩婚だよ!なんか30間際になるとおばさん認定年齢とか上げ始めるよね
    みっともないからやめてくれ!
    てか、本当は28歳すぎたらちょっとやばいかなって世間でも思われてるよ

    +10

    -4

  • 244. 匿名 2014/05/02(金) 07:31:54 

    鬼女VS独身女

    ファイッ

    +3

    -3

  • 245. 匿名 2014/05/02(金) 07:48:57 

    既婚者です。

    何で、結婚しないのか?と友達に言うのは
    ある程度若いモテるうちに結婚しないと
    お金がない普通の人はいいずれ親とかの
    介護とかしながら仕事、生活苦しくなる。
    兄弟も結婚したりしたら頼れないし
    身内が居なくなる…
    心配してるんだよ。

    もちろん仕事に誇りをもって頑張ってる人なら問題ない。
    独身で頑張るなら手に職つけて頑張って。

    +2

    -5

  • 246. 匿名 2014/05/02(金) 09:45:21 

    30過ぎたら晩婚
    出産リミット35

    +3

    -3

  • 247. 匿名 2014/05/02(金) 14:41:09 

    こんな朝早い時間に独身の悪口書き込むってw
    既婚者ってほんと暇??

    +3

    -1

  • 248. 匿名 2014/05/02(金) 18:27:35 

    既婚者が独身を叩くとぴっていうけど
    トピ主は独身(モテるがため)と言ってますが?

    +0

    -1

  • 249. 匿名 2014/05/02(金) 18:29:58 

    結婚してもしなくても自由は自由

    だから、貯金してるよ。老後独身故に国のお荷物といわれないようにさ!

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード