ガールズちゃんねる

宇宙兄弟が好きな方!

67コメント2014/10/02(木) 23:09

  • 1. 匿名 2014/09/30(火) 08:14:06 

    よくあるマンガトピでおそらく出てなかった名作「宇宙兄弟」が好きな方!

    最新作24巻を読んで、また号泣!というくらい今までに何回も泣かされています。

    好きなシーン
    このマンガの影響で宇宙が好きになった人
    ISS見ちゃう人

    語りましょう!

    +96

    -3

  • 2. 匿名 2014/09/30(火) 08:16:32 

    宇宙兄弟だいすきです
    むっちゃん、ひびと両方好き
    テレビアニメが途中で終わってすごく残念でした。

    +133

    -2

  • 3. 匿名 2014/09/30(火) 08:18:00 

    京都の展覧会、行きたかった〜!

    +19

    -3

  • 4. 匿名 2014/09/30(火) 08:18:16 

    +51

    -3

  • 5. 匿名 2014/09/30(火) 08:19:35 

    宇宙兄弟大好きです!
    読むたび、いつも
    数々の名言に励まされてます。

    +88

    -2

  • 6. 匿名 2014/09/30(火) 08:20:33 

    宇宙兄弟は本当に良い漫画ですよね。
    漫画なんて全然読まない主人が宇宙兄弟だけは嵌まって読んでいます☆
    アニメ映画の『宇宙兄弟0』も感動しました。

    +78

    -2

  • 7. 匿名 2014/09/30(火) 08:24:27 

    何度読んでも勇気もらえて何度読んでも感動する…
    今の現状に辛くなったら宇宙兄弟みるようにしてます

    +66

    -3

  • 8. 匿名 2014/09/30(火) 08:24:49 

    宇宙兄弟の映画のキャスト、日々人は岡田将生で合っていたけど、六太は小栗旬ではなく大泉洋が良かったなと今でも思います(^-^;)
    セリカさんもイメージと少し違いました。

    +122

    -7

  • 9. 匿名 2014/09/30(火) 08:27:54 

    これまで数々の名作漫画を読んできたけど
    私の中では宇宙兄弟が1番です

    +34

    -2

  • 10. 匿名 2014/09/30(火) 08:28:11 

    じゃんけんで決めよう!って言ったムッタに度肝抜かれたし、泣かされた!!
    福田さんもやっさんも大好き!!

    +90

    -3

  • 11. 匿名 2014/09/30(火) 08:29:07 

    むっちゃんも日々人も大好き
    むっちゃんの両親もシャロン博士も皆好き
    30代のおっさんが主人公の漫画にこんなにはまるなんて

    +65

    -3

  • 12. 匿名 2014/09/30(火) 08:30:06 

    アポ可愛い!!
    あとムッタの母ちゃんも可愛い!

    +106

    -1

  • 13. 匿名 2014/09/30(火) 08:30:46 

    出てくる人みんないい人!!
    最初、何この人٩(๑`^´๑)۶って思うような人でも、それぞれにバックストーリーがあって、
    人間臭くて、全員に共感出来る所が必ずひとつはあるし…本当に素晴らしい漫画だと思います☆

    +77

    -2

  • 14. 匿名 2014/09/30(火) 08:32:17 

    最近TSUTAYAで借りて
    読んでみたんですけど面白い!
    読んでてすごく前向きな気持ちになる漫画だと思います。

    +22

    -3

  • 15. 匿名 2014/09/30(火) 08:36:22 

    好きです!アニメから入って、アニメが終わっちゃって寂しくて漫画も読みました。
    アニメ二期やってほしいな~!
    むっちゃん、最初はダメ兄貴扱いだったけど、コミュニケーション能力高いし冷静にまわりを見れるしカッコいいなと思ってました。
    いいときも悪いときもライバルであり最大の理解者である南波兄弟の兄弟愛が泣けます。

    +54

    -1

  • 16. 匿名 2014/09/30(火) 08:37:50 

    ムッタの父ちゃんのTシャツ何気に楽しみ!
    必ずPから始まる単語で絶対チェックしちゃう( • ̀ω •́ )✧

    あと、かなり地味だけど
    ひびとがアメリカの家にいる朝のシーンでラジオがよくかかってるんだけど、
    毎回カールくんが些細な疑問をラジオのMCに投稿してて、
    『サンタさんはどうやって1日で世界のみんなにプレゼント渡すんですか?』的な質問に対しての答えが、
    『1番すごいのはねー、実はトナカイだよ!』
    みたいな、シュールかつ地味なやつ好きです。

    +94

    -2

  • 17. 匿名 2014/09/30(火) 08:49:13 

    大好きです!
    こどもにも読ませたいと思う数少ないマンガの一つ。
    ラブシーンと言えば、ムッちゃんのほっぺがポッとなるくらいだし♡
    夢に向かう男兄弟の絆に憧れます!

    アニメが中途半端に終わって本当に残念!

    +46

    -2

  • 18. 匿名 2014/09/30(火) 08:51:26 

    旦那と2人してはまった漫画です!!
    22巻の最後で 俺も絶対宇宙にいくで! って言ったやっさんが再登場したところは旦那と
    これーーーー!!!!やっさーーーーん!!!
    ってコーフンしました。笑

    ムッタもヒビトもセリカさんもだいすき♡
    はやく24巻読まなければー!!

    +40

    -1

  • 19. 匿名 2014/09/30(火) 08:52:34 

    大好きです٩(ˊᗜˋ*)و

    いい兄弟だなーと思います。キャラクターも皆個性的で魅力的❗️

    好きなシーンは
    •ヒビトが月で死にかけるシーンで、ブライアンが迎えに来てくれるシーン。漫画でもアニメでも、泣いた。
    •ヒビトがスランプの時ムッタに悩みを打ち明けたシーン。本当にいいお兄ちゃんだと思った。
    •ビンスさんが宇宙に行き、ピコさんが技術で携わり、ムッタが管制室でサポートしていて長年の夢が叶ったかのようなシーン。ぐっときた。
    •アレックスさんの最後の教え子がムッタだったシーン。ムッタはついてないこともあるけど、人徳と人望がそれをカバーしてるなぁと思った。

    宇宙兄弟みると胸がじんと熱くなって自分自身も頑張ろうという気にさせてもらえます。

    +49

    -2

  • 20. 匿名 2014/09/30(火) 09:01:03 

    だいすき!
    アニメ、ヒロシの声優さんもピッタリで最高です。数々の名言がいいね!!

    +11

    -2

  • 21. 匿名 2014/09/30(火) 09:03:49 

    私も大好きです!
    アポちゃんが可愛くて、パグ飼いたくなります♡

    +34

    -0

  • 22. 匿名 2014/09/30(火) 09:04:51 

    迷った時は、楽しいと思う方を選べばいいのよ
    私の好きな言葉です
    登場人物も一人一人個性があっていいですね

    +62

    -0

  • 23. 匿名 2014/09/30(火) 09:06:33 

    ハワイ島で天体観測したとき、ひたすら月をガン見してました!

    +6

    -1

  • 24. 匿名 2014/09/30(火) 09:20:31 

    毎回号泣しちゃうからティッシュ必須です!!!

    最新刊は今まで微妙だな~と思ってたカルロの生い立ちや、父子の絆を見せられて
    カルロ好きに!

    ラストのむったがシャロンにハグするシーンでは何回読み直しても泣いてしまう~

    +28

    -1

  • 25. 匿名 2014/09/30(火) 09:35:47 

    最近モーニングでやってますか?単行本になったら買うので立ち読みなんですが、最近ない気がさして。早くアニメも復活しないかなー!

    +1

    -0

  • 26. 匿名 2014/09/30(火) 09:38:04 

    むっちゃ好きです!
    京都の宇宙兄弟展も行ってきました
    特にやっさんが大好き!

    +8

    -0

  • 27. 匿名 2014/09/30(火) 09:47:10 

    なんや、なんばぁ〜!!
    って言うセリフが好きで、よくマネしてます。
    ヤッサンがんばれー!!

    +10

    -0

  • 28. 匿名 2014/09/30(火) 09:49:30 

    宇宙兄弟にはたくさんの感動をもらいました。
    私もむっちゃんみたいなお兄ちゃんがほしかったな。
    アニメ、早く再開してほしい!!

    +15

    -0

  • 29. 匿名 2014/09/30(火) 09:51:54 

    ムッタの両親に憧れる!いい感じにいい加減で。でもヒビトが宇宙に行く時は心配で寝れないお母さんとか。子供達が自立してるのはこの両親あってなんだなと考えさせられます。
    男の子でも連れ去りとかあるから、夜の天体観測は現実厳しいかもだけど。そういう子育てしたいです!

    +34

    -1

  • 30. 匿名 2014/09/30(火) 09:56:04 

    好きで始めた仕事だったけど、そんな気持ちは何処えやら。やりがいを無くしてたんです。でも、宇宙兄弟を読んだら、忘れてた何かを思い出しました。宇宙兄弟大好き。ありがとう♪

    +12

    -0

  • 31. 匿名 2014/09/30(火) 09:59:46 

    いつも悩み相談radioに出てくるロスにお住いのカール君が好きです。

    あと名前忘れたけどNASAで変な日本語のTシャツ着てる人が面白い。

    +37

    -0

  • 32. 匿名 2014/09/30(火) 10:10:05 

    私も宇宙兄弟大好きです!
    見てると、私も頑張ろう!ってなります。
    妊娠、出産などって19巻で止まってるのでまた集めようかなー

    +6

    -0

  • 33. 匿名 2014/09/30(火) 10:33:32 

    俺の敵はだいたい俺です

    だっけ?
    なんか感動した

    +33

    -0

  • 34. 匿名 2014/09/30(火) 11:02:21 

    南波家好き!

    +13

    -0

  • 35. 匿名 2014/09/30(火) 11:06:26 

    ムッタの登場シーンで「この人、好きだなぁ」と思ったけど、いまはもっと好き!

    +9

    -0

  • 36. 匿名 2014/09/30(火) 11:32:08 


    ムッタみたいな人と結婚したかった!

    ムッタの言葉に何度も感動しました。アニメ もっと続けて欲しかったです。

    +31

    -0

  • 37. 匿名 2014/09/30(火) 11:37:49 

    主人公が30代で夢を叶えるってとこに30代として勇気づけられた!
    しかも、設定が10年ちょっと先?だから、今20歳前後の人たちにも勇気を与えてるんだなぁ〜と妙に嬉しくなってしまった。
    2014年はムッタもまだ20歳くらい?とか想像するとなんか楽しい。
    最新刊のシャロンおばちゃんとムッタのシーンは泣いた。

    +25

    -1

  • 38. 匿名 2014/09/30(火) 12:18:15 

    劇場版アニメ見に行ったら、小学生~60代くらいのおじいさんまでいてビックリした。
    宇宙兄弟#0の単行本貰えた。

    +14

    -0

  • 39. 匿名 2014/09/30(火) 13:07:34 

    ここ読んでるだけで泣けてきた
    やばい笑

    +4

    -0

  • 40. 匿名 2014/09/30(火) 13:42:58 

    名言多いですよね!
    これ好きです。
    宇宙兄弟が好きな方!

    +35

    -0

  • 41. 匿名 2014/09/30(火) 14:03:19 

    ムッタと日々人にとってシャロンの存在は大きいよね。
    母親以上の役割りを果たしているかもしれない。
    映画(アニメ版)ではシャロンの出番がなくて残念でした。

    家の近くにJAXAの寮を見つけて感動したw

    +18

    -0

  • 42. 匿名 2014/09/30(火) 14:16:36 

    ヒビトがムッタにパニック症候群打ち明けた話私も大号泣しました!
    重たい空気をいつもムッタが誰も気づけない優しいジョークで返す所は本当に心打たれます。

    PDなんて一番無縁そうなお前が…
    本来ああいうのは俺みたいな繊細な心の持ち主がなりやすいもんだ。
    それをお前のような大雑把な人間がなっちまうなんて…
    この先 俺は…俺のことが心配だ‼︎‼︎‼︎
    もし俺なら逃げそうな気がするけど
    大雑把なお前は迷っても結局やるんだろ
    心ん中に"絶対"を持ってる奴だからな!

    こんなこと言ってくれる人が身近に欲しかった!
    お兄ちゃんでも彼氏でも旦那でも遠い親戚のおっちゃんでもどんな関係でもいいから私の人生の中でムッタみたいな人と関わってたい!!笑




    +36

    -0

  • 43. 匿名 2014/09/30(火) 14:56:31 

    宇宙兄弟大好きです!

    ムッタ母ちゃんの、<風のワッショイ~♪>って歌う姿に爆笑!
    あんな母ちゃんになりたい。

    +24

    -0

  • 44. 匿名 2014/09/30(火) 16:13:44 

    宇宙兄弟にはたくさんの感動をもらいました。
    私もむっちゃんみたいなお兄ちゃんがほしかったな。
    アニメ、早く再開してほしい!!

    +17

    -2

  • 45. 匿名 2014/09/30(火) 16:43:18 

    好きなキャラクターが多すぎて決められないけど最近はむっちゃんにドはまり中!
    漫画読んでない人には共感出来ないって言われるけどむっちゃんがカッコ良すぎる!!(o゚▽゚)o

    後むっちゃん両親のキャラも大好き(*^^*)
    にゃんぼ!!
    宇宙兄弟が好きな方!

    +28

    -1

  • 46. 匿名 2014/09/30(火) 16:52:19 

    ↑パスタ?ノー
    の後に続く言葉が想像すら出来ない!笑

    +6

    -1

  • 47. 匿名 2014/09/30(火) 17:06:18 

    宇宙兄弟の良さが全くわからないので、このスレで勉強したいと思います。
    会社の上司のお気に入りで、読むことを強制されていますが、こんなくそつまらない
    かつ、安っぽい話でどうやって泣けばいいんだ。。。

    +0

    -42

  • 48. 匿名 2014/09/30(火) 17:27:52 

    +24

    -1

  • 49. 匿名 2014/09/30(火) 17:31:57 

    47
    別にくそつまらない、安っぽいって思うのはあなたの勝手ですが、トピタイからどーみても好きな人が集まってるであろうトピにそんなことを書き込むあなたに宇宙兄弟の深さを理解するのは難しいと思いますよ(^-^)

    +23

    -2

  • 50. 匿名 2014/09/30(火) 18:49:53 

    47~じゃあトピるなよ! はっきり上司につまらないマンガを強制しないで下さいと言ってやれよ!
    トピでも宇宙兄弟が好きな人とトピしてあるだろうが…このボケが…

    +16

    -2

  • 51. 匿名 2014/09/30(火) 19:16:21 

    宇宙兄弟!大大大好きです!!!!
    トピがあってうれしい(^○^)

    子供も大人も楽しめる漫画ですよね。
    NEMO訓練とかリアルで、宇宙飛行士のことなんて知らないことばっかりだから夢中で読んでしまいます!

    時代設定が少し未来というのもいいですよね!

    +11

    -1

  • 52. 匿名 2014/09/30(火) 19:42:54 

    46

    UDON
    だと思います!

    +7

    -1

  • 53. 匿名 2014/09/30(火) 20:22:56 

    トピ主です!
    こんなにたくさんの方が好きなの嬉しいです!
    私のまわりには宇宙兄弟にハマってる人がいなくて…
    良さを伝えても伝わり切らないんですよね…悲しい!
    と思ってたので、ここで分かり合えることが嬉しいです!

    +12

    -1

  • 54. 匿名 2014/09/30(火) 20:41:08 

    ムッタが飛行機で隣におっきい人が座ってて、しばらく斜めになっちゃってたところが一番好きです。

    +10

    -1

  • 55. 匿名 2014/09/30(火) 20:54:23 

    大好き!!
    毎回泣かされる

    +7

    -1

  • 56. 匿名 2014/09/30(火) 21:45:51 

    京都の宇宙兄弟展もすごく良かったです!

    名言がいつも心にズシッときます。
    宇宙兄弟のおかげで、夢に向かって頑張れてます!(^^)

    +5

    -1

  • 57. 匿名 2014/09/30(火) 22:25:52 

    面白いですよね!主人がアニメ1話から見てますが、最新巻のせりかさん、やっさんの事を知ってる私は
    ウッカリしゃべらないようにガマンしてます(^-^;)

    +5

    -1

  • 58. 匿名 2014/09/30(火) 22:53:46 

    43
    それでそのあとムッタが大事な電話に「ワッショイ…!」て出ちゃうんだよね!
    腹抱えて笑ったわ
    宇宙兄弟が好きな方!

    +9

    -1

  • 59. 匿名 2014/09/30(火) 22:55:22 

    私も大好きです。
    皆さんのコメントでまた涙がー。
    こんな素敵な漫画をテレビ放送や映画化までしてくれた日テレにも感謝♪

    +5

    -1

  • 60. 匿名 2014/09/30(火) 23:19:46 

    私も大好きですが、反対意見があっても良いと思いますよ。
    宇宙兄弟は子供に読ませたい唯一の漫画です!
    私は新田くんと引きこもりの弟の話が好きです。

    +6

    -3

  • 61. 匿名 2014/10/01(水) 01:41:37 

    60
    私も反対意見はあってもいいと思いますが、わざわざ「好きな人!」って書いてあるトピを開いて書き込むのは違うんじゃないかなと思います。
    トピずれですもん。

    +6

    -2

  • 62. 匿名 2014/10/01(水) 02:09:32 

    あんま伸びないですねー。
    安っぽくてあざとい漫画ですもん。

    +0

    -10

  • 63. 匿名 2014/10/01(水) 02:39:15 

    宇宙兄弟展に行くくらい好きです(*^▽^*)

    岡田将生が好きで映画を見てそこから漫画を集めはじめてハマっています!
    南波家の性格が大好きです!

    +5

    -1

  • 64. 匿名 2014/10/01(水) 06:07:59 

    ムッタのギャフンがいい!
    冴えない感じなのにポテンシャルが高いことを周りが気づいていくのがたまりません!

    +3

    -1

  • 65. 匿名 2014/10/01(水) 11:31:05 

    宇宙のことも病気のことも、しっかり取材して書いているんだろうなと思えるところが好きです。
    最新刊のムッタがシャロンを抱きしめるシーンは涙が出そうになりました。

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2014/10/02(木) 23:06:15 

    私も宇宙兄弟大好きです。
    ムッタって、実は頭も良くて集中力もあってコミュニケーション力もあって人から好かれるタイプでもある。それに子供の頃からシャロンという天文学者が近くにいて宇宙のことや音楽、英語を教わったり。
    びっくりするくらい才能にも環境にも恵まれているのに、本人があんなにマイナス思考なのが最初は納得出来ませんでした。
    でも「俺の敵は大体俺です。」と言うシーンをみてからそうか!と思いました。ムッタに限らずほとんどの人が無謀な夢は最初から諦めてしまいますよね。
    凄く共感して感動して、これから自分も頑張ろう!って思えるシーンでした。

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2014/10/02(木) 23:09:44 

    ムッタとヒビトの名前の由来って明かされていませんよね?
    珍しいけど響きのいい名前ですし由来が気になります。

    それから、地味にムッタが母似、ヒビトが父似なのがツボです。

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード