ガールズちゃんねる

ドイツで近親婚を認める動き。真の恋愛であれば「タブー」ではなくなる!?

246コメント2014/10/02(木) 11:14

  • 1. 匿名 2014/09/28(日) 16:18:53 

    ドイツで近親婚を認める動き。真の恋愛であれば「タブー」ではなくなる!? | Techinsight|海外セレブ、国内エンタメのオンリーワンをお届けするニュースサイト
    ドイツで近親婚を認める動き。真の恋愛であれば「タブー」ではなくなる!? | Techinsight|海外セレブ、国内エンタメのオンリーワンをお届けするニュースサイトjapan.techinsight.jp

    「きょうだい」という間柄にある男女が恋愛し、結婚することは世界の人類学上において常に最大のタブーとされてきた。しかしドイツでは今後、その規制が緩やかになる可能性がある。倫理委員会が「愛は自由なもの。それを法で罰することはおかしい」と判断したためだ。兄妹、姉弟が性的および婚姻の関係となることについて、世界の多くの国が厳しい罰をもうけている。ところがこのほどドイツで、家族法、社会倫理、優生保護法ほかに詳しい25名の委員で構成される倫理委員会が近親相姦や近親婚に関する審議会を開催。


    “双方の同意があった場合のきょうだい間の性的行為や結婚について、これまで適用されていた2年以下の懲役または罰金という刑罰はおかしい”との見解に至ったことが伝えられている。

    この審議会が開かれたきっかけは、ザクセン州のライプツィヒで兄と妹が結婚して4人の子どもをもうけたことが2012年に発覚し、兄が刑務所に入れられ、社会的に大きな波紋を投げかけたこと。

    +22

    -186

  • 2. 匿名 2014/09/28(日) 16:20:44 

    個人的には絶対ありえん

    +742

    -17

  • 3. 匿名 2014/09/28(日) 16:21:28 

    そうは言っても気持ち悪い。

    +631

    -13

  • 4. 匿名 2014/09/28(日) 16:21:30 

    日本では絶対にしないでほしい

    +715

    -15

  • 5. 匿名 2014/09/28(日) 16:21:34 

    子供の頃から一緒に育った兄弟にそんな感情抱けないな

    +582

    -11

  • 6. 匿名 2014/09/28(日) 16:22:08 

    正直ゾッとした

    +486

    -14

  • 7. 匿名 2014/09/28(日) 16:22:08 

    それは生物学的にダメ!

    +681

    -8

  • 8. 匿名 2014/09/28(日) 16:22:20 

    姉弟の恋愛を扱ったマンガあったな。
    ありえないと思いつつ面白く読んだけど…。

    +297

    -45

  • 9. 匿名 2014/09/28(日) 16:22:52 

    障害のある子が産まれる確率がかなり上がるよね!
    その兄妹で結婚する両親の気持ちを思うと…

    +796

    -16

  • 10. 匿名 2014/09/28(日) 16:22:52 

    古代では近親婚があったらしいけど、色々問題があって廃れたわけでしょ。
    やめといた方がいいと思う
    古代エジプトからロスチャイルド家まで、“王家の血筋”の法則とは?【1】 | YUCASEE MEDIA(ゆかしメディア) | 最上級を刺激する総合情報サイト | 2
    古代エジプトからロスチャイルド家まで、“王家の血筋”の法則とは?【1】 | YUCASEE MEDIA(ゆかしメディア) | 最上級を刺激する総合情報サイト | 2media.yucasee.jp

    昨年4月にスペインのサンチアゴ・デ・コンポステラ大学が発表した研究論文により、スペイン・ハプスブルク家の最後の王、カルロス2世の死因は遺伝性疾患という、長年唱えられてきた仮説が裏付けられました。カルロス2世は、身体的障害・知的障害があったこ

    +375

    -6

  • 11. 匿名 2014/09/28(日) 16:23:19 

    いや。感情論ではなく、遺伝子的なことで禁止じゃなかったのかい?

    +728

    -8

  • 12. 匿名 2014/09/28(日) 16:23:19 

    8
    懐かしいw
    14階から飛び降りても軽症だった漫画ですねw

    +188

    -6

  • 13. 匿名 2014/09/28(日) 16:23:20 

    兄妹とかないワー

    +212

    -10

  • 14. 匿名 2014/09/28(日) 16:23:31 

    自由の履き違え。

    +317

    -10

  • 15. 匿名 2014/09/28(日) 16:23:39 

    刑罰はいきすぎかもしれないけど、認めるのはダメだと思う。

    +332

    -10

  • 16. 匿名 2014/09/28(日) 16:24:37 

    まぁ考え方は人それぞれだしね

    +23

    -59

  • 17. 匿名 2014/09/28(日) 16:24:41 

    13
    含親子・・・(-_-)

    +28

    -2

  • 18. 匿名 2014/09/28(日) 16:24:57 

    近親婚で生まれる赤ちゃんには異常が出る確率が高いそうやん。
    子供作る気なら近親婚には反対
    オーストラリアで「近親相姦農場」発見…兄と妹を最初に4世代に渡り近親相姦繰り返す、先天異常の子12人保護
    オーストラリアで「近親相姦農場」発見…兄と妹を最初に4世代に渡り近親相姦繰り返す、先天異常の子12人保護girlschannel.net

    オーストラリアで「近親相姦農場」発見…兄と妹を最初に4世代に渡り近親相姦繰り返す、先天異常の子12人保護 ■11人が近親間の子、性的虐待も 警察官と児童福祉当局の職員が訪問した農場には、子どもたちの他に30人ほどの成人の男女が暮らしていた。この家族は...


    +348

    -2

  • 19. 匿名 2014/09/28(日) 16:25:05 

    ごめん
    近親婚とかちょっと気持ち悪い(^_^;)

    +255

    -8

  • 20. 匿名 2014/09/28(日) 16:25:16 

    実際、言わないだけで兄弟姉妹に恋愛感情抱く人多いのかね…。

    +15

    -89

  • 21. 匿名 2014/09/28(日) 16:25:17 

    染色体の問題はどうするの?

    +254

    -2

  • 22. 小保方 2014/09/28(日) 16:25:33 

    ダメダメ。それはダメだよ

    +129

    -6

  • 23. 匿名 2014/09/28(日) 16:25:41 

    同性婚なら許容範囲だけど近親婚はムリ
    【賛成?】日本での同性婚【反対?】
    【賛成?】日本での同性婚【反対?】girlschannel.net

    【賛成?】日本での同性婚【反対?】①賛成 ②やや賛成 ③反対 ④やや反対 私は②やや賛成です。将来的には勿論、同性婚可決されてほしいけど、今じゃない気がします。 皆さんは?


    +302

    -8

  • 24. 匿名 2014/09/28(日) 16:26:02 

    兄弟との性行為考えられない

    +222

    -5

  • 25. 匿名 2014/09/28(日) 16:26:09 

    え!?それは嫌だな
    血が濃いと子孫に影響がでるし
    やっぱり気持ち悪いよ

    +245

    -8

  • 26. 匿名 2014/09/28(日) 16:26:13 

    15さん
    ごめんなさいっ!
    手振れで
    マイナス 押してしまいました。

    15さんに同意です!!

    +15

    -25

  • 27. 匿名 2014/09/28(日) 16:26:13 

    いいと思う!

    +15

    -69

  • 28. 匿名 2014/09/28(日) 16:27:01 

    兄妹とかないワー

    +107

    -5

  • 29. 匿名 2014/09/28(日) 16:27:06 

    ん?がるちゃん民的には
    同性愛・同性婚はOKなのに近親愛・近親婚はダメなの?
    どう違いがあるのかよく判らないけど・・・・・

    +30

    -217

  • 30. 匿名 2014/09/28(日) 16:27:40 

    恋愛、結婚はいいと思うし、社会が受け入れるべきだと思う
    けど子供を作るのはやめたほうが…養子貰うとかにしないと…

    +19

    -74

  • 31. 匿名 2014/09/28(日) 16:28:07 

    厳格なドイツ人らしからぬ判断だね

    奇形確立が上がるのを分かっててありえない

    +233

    -8

  • 32. 匿名 2014/09/28(日) 16:28:15 


    血が濃すぎて免疫力が非常に弱い子や
    遺伝子がほぼ同じのため遺伝子疾患が多い。
    天皇家は血が近い天皇家同士の婚姻を
    結んでいたから昔は体の弱い方が多かった
    のもある、ヨーロッパ王家もそう。

    +257

    -4

  • 33. 匿名 2014/09/28(日) 16:28:25 

    29
    え、全然ちがう

    +132

    -6

  • 34. 匿名 2014/09/28(日) 16:29:11 

    考えただけで気持ち悪い‼
    絶対だめ!

    +79

    -7

  • 35. 匿名 2014/09/28(日) 16:29:12 

    29
    同性はあかの他人、近親は血のつながりがあることの差すら分からない人が信じられないんだけど

    +227

    -9

  • 36. 匿名 2014/09/28(日) 16:30:23 

    本人たちは好きにすりゃいいが、子供に影響あるからね…
    といって、先天障害の確率が上がるだけで100%じゃないわけで、子作りを禁止するわけにもいかないしね。

    +46

    -19

  • 37. 匿名 2014/09/28(日) 16:30:25 

    キモイキモイキモイ

    +72

    -9

  • 38. 匿名 2014/09/28(日) 16:30:25 


    29

    同性婚は賛成だよ。
    好きになった人がたまたま同性だった
    だけだから。
    近親婚は生物学的にダメなの。

    なぜわからないの?

    +290

    -23

  • 39. 匿名 2014/09/28(日) 16:30:46 

    きもいきもいきもい

    +29

    -8

  • 40. 匿名 2014/09/28(日) 16:31:08 

    物知り顔で曖昧に言う人痛い(´Д`;)ヾ

    +15

    -52

  • 41. 匿名 2014/09/28(日) 16:31:16 

    同性婚認めるべき!とか言ってた奴らが近親婚気持ち悪い!とか言ってんのどういう事?遺伝子的に駄目!ならわかるけど気持ち悪い!って何それ

    +24

    -127

  • 42. 匿名 2014/09/28(日) 16:31:27 

    32
    天皇家が民間からお后選んでるのも近親婚で血が濃すぎたからだよね。

    隣の国がちょっとおかしいのも、血が濃すぎるからだよ
    同じ苗字の人とは結婚できない国だからね。

    兄弟の恋愛はそれだけ危険が伴う。


    +257

    -7

  • 43. 匿名 2014/09/28(日) 16:31:28 

    つまりチョンみたいな民族がたくさん生まれますよ
    日本では絶対禁止にして下さい

    +241

    -21

  • 44. 匿名 2014/09/28(日) 16:31:30 

    自分も思う。
    あんだけ同性愛トピで理解してやれ!真実の愛!とか叫んでた人ばかりだったのに
    近親婚はNGって人の理屈がよくわからないわ。

    同性愛は対岸の岸みたいな感覚で見れるから軽々しく言える反面
    近親愛は身近にありそうなリアルさに嫌悪感を抱いてるだけなんじゃないの

    +30

    -138

  • 45. 匿名 2014/09/28(日) 16:31:55 

    41
    あんたが何それだよ

    +80

    -12

  • 46. 匿名 2014/09/28(日) 16:31:58 

    29
    私は同性婚もあまり賛成ではない...(^_^;)

    +69

    -43

  • 47. 匿名 2014/09/28(日) 16:32:15 

    マイナス覚悟ですが愛があれば全く問題ないと思います。

    +28

    -103

  • 48. 匿名 2014/09/28(日) 16:32:22 

    韓国見てたらアカンと思うよ。
    ドイツもそんな風になっちゃう。

    +219

    -11

  • 49. 匿名 2014/09/28(日) 16:33:05 

    38
    単純に生物学理解出来ない
    どちらもキモい変態やん

    +39

    -11

  • 50. 匿名 2014/09/28(日) 16:33:48 

    結婚は別にいいじゃん。子供作るのが駄目なんでしょ?なんで結婚まで駄目になるの?

    +29

    -58

  • 51. 匿名 2014/09/28(日) 16:34:59 

    真の恋愛って

    +20

    -7

  • 52. 匿名 2014/09/28(日) 16:35:05 

    血が濃いと色々危険って有名な話じゃない?
    日本でも従妹間は婚姻可能だけど、あんまりいい顔されないしね

    +142

    -2

  • 53. 匿名 2014/09/28(日) 16:35:20 

    近親婚と同姓婚は同列に並べて語れないでしょ。
    近親婚は障害児、奇形児が生まれる可能性が高くなる。
    こどもが生めない同姓婚とは訳が違う。
    生まれた子どもに障害がなくても偏見はあるだろうから苛められる可能性もあるかもね。

    +131

    -4

  • 54. 匿名 2014/09/28(日) 16:35:29 

    同性婚の方が生物学的には非生産的じゃないの。
    むしろ近親婚のほうが遺伝子上のリスクが高いとはいえ
    人口の少ない集落での子孫を残す手段として昔から使われていた。
    生物学上許されない行為としては
    近親婚より同性婚のほうが高いんだけどね。

    +15

    -74

  • 55. 小保方 2014/09/28(日) 16:35:36 

    同性愛も近親愛も理から外れてるからねしょうがないね

    +40

    -15

  • 56. 匿名 2014/09/28(日) 16:35:57 

    50
    恋愛、結婚したらそれ相応の行為が伴うから
    子供をつくらないように、なんて禁止事項が出来る訳ないじゃん。

    +77

    -3

  • 57. 匿名 2014/09/28(日) 16:36:05 

    >近親愛は身近にありそうなリアルさに嫌悪感を抱いてるだけなんじゃないの

    そんなもんにリアルさなんて感じたことなんて1度も無いし身近にもいないですけど。

    +95

    -3

  • 58. 匿名 2014/09/28(日) 16:36:20 

    同性愛者が 湧いてくるスレ要注意!!

    +6

    -41

  • 59. 匿名 2014/09/28(日) 16:37:43 

    兄弟をそういう目で見るのが気持ち悪い
    あり得ない

    +97

    -5

  • 60. 匿名 2014/09/28(日) 16:38:03 

    どこの国とか関係なく駄目でしょう。
    遺伝子異常が増えるから禁止されてきたのに。日本の隣国のようになったら取り返しがつかない。

    +112

    -3

  • 61. 匿名 2014/09/28(日) 16:38:08 

    58
    何をそんなに必死に連投してるの?
    普通に近親婚なんて嫌悪するのが普通の人というだけ

    同性愛VS近親愛にむりやりあなたがしたいだけでは

    +100

    -4

  • 62. 匿名 2014/09/28(日) 16:39:05 

    いとこ同士の結婚ですら禁止してる国も多いのに…。



    +99

    -3

  • 63. 匿名 2014/09/28(日) 16:39:12 

    私の祖母は若い頃、従兄との結婚がきまっていました。
    それまでもイトコ同士の結婚が多かった家系です。

    ある日、祖母がとある病院のとある病室をみて絶句。
    そこには虫のように床を這いつくばう奇妙な患者たちがいました。
    近親婚によって生まれた障害者たちだと説明され
    断固、従兄との結婚を拒否し、外からお婿さんをもらったそうです。

    近親婚っていずれ大変な遺伝子異常の障害者を生むよ。
    生物のタブーだから。

    +161

    -14

  • 64. 匿名 2014/09/28(日) 16:39:13 

    がるちゃんでもたまに出るおじとの禁断の恋みたいなエロ漫画すら気持ち悪いのに。

    近親婚は子どもに物凄いリスクを負わせるのと近親婚を繰り返すことで更なる障害を持ち奇形の子どもが生まれるかもしれない。
    そもそも兄弟や親族って恋愛感情わかないけどなぁ。

    +151

    -2

  • 65. 匿名 2014/09/28(日) 16:39:25 

    近親愛に賛成してる人は異性の兄弟がいない人だよね
    いたら絶対賛成できない…

    +134

    -8

  • 66. 匿名 2014/09/28(日) 16:39:31 

    いとこですら無理

    +147

    -2

  • 67. 匿名 2014/09/28(日) 16:39:49 

    血が濃くて問題が無ければ、日本の皇室がわざわざ民間からお后様を選んでない。

    日本の象徴である天皇家が、わざわざ遠い血を選んでいるのだから
    相当な科学的根拠がある訳だよ。

    +160

    -3

  • 68. 匿名 2014/09/28(日) 16:40:03 

    >同性愛は対岸の岸みたいな感覚で見れるから軽々しく言える反面


    それ言うなら対岸の火事だよw

    +106

    -1

  • 69. 匿名 2014/09/28(日) 16:40:46 

    65
    いなくても近親者を性的対象や恋愛対象に見る感覚がそもそもないですけど。

    +63

    -2

  • 70. 匿名 2014/09/28(日) 16:40:50 

    ちょっと同性愛・近親愛の流れで思ったんだけど
    同性愛は性癖でしょ?ノーマルの私たちが男性に性的にひきつけられるように同性に魅かれるわけだよね?
    近親の人は、まさか兄弟しか好きになれない、とかではないよね

    +87

    -2

  • 71. 匿名 2014/09/28(日) 16:41:45 

    兄妹は血が近すぎるなぁ。刑罰はやりすぎだと思うけど、法的に認めるのはどうなんだろう。
    でもいとこ婚があるんだから、叔父(伯父)姪、伯母(叔母)甥の結婚はありなんじゃないかと思っている。

    +7

    -50

  • 72. 匿名 2014/09/28(日) 16:41:59 

    兄弟は勿論のこと、従兄弟も無理。全くそういう感情持てない。

    +76

    -1

  • 73. 匿名 2014/09/28(日) 16:42:49 

    同性愛者の屁理屈にも吐き気する。
    養子を貰うとか
    自分達だけの幸せしか考えられ無い思考
    変態同士共同出資で外国の出島でも買って
    棲息してください。

    +10

    -46

  • 74. 匿名 2014/09/28(日) 16:43:40 

    美男美女ならいいんじゃない? その血が濃くなれば平均的に顔面偏差値上がると思う

    +3

    -71

  • 75. 匿名 2014/09/28(日) 16:44:09 

    73
    同性愛をあなたが忌み嫌っているだけでは?
    そこまで貶したいなら別トピ立ててやればいい
    トピズレ

    +50

    -2

  • 76. 匿名 2014/09/28(日) 16:44:46 

    74
    さっきから気持ち悪いことばかり書いてあおってるけどわざと?

    +47

    -4

  • 77. 匿名 2014/09/28(日) 16:44:53 

    わぁ~ーーーっ!同性愛者達が湧いて来たっ!

    +4

    -49

  • 78. 匿名 2014/09/28(日) 16:46:48 

    一番苦しむかもしれないのは産んだ子供たちでしょ?
    「障害ができるかもしれない」リスクがあるかもしれないのにSEXをOKと認めるような結婚をさせるのは抵抗があるよ・・・。
    たとえ愛があっても、子どもを作ってはいけないと思う。

    +89

    -2

  • 79. 匿名 2014/09/28(日) 16:47:01 

    近親婚なんて有り得ないです。
    それに、同性婚も同居している状態なら良いけど、戸籍や書類上で正式な婚姻関係になるのは反対です。
    オネエのタレントが増えていたりレズの漫画の影響なんかで、みんなの感覚がマヒしているのでは
    ないかと思う。
    はっきり言って、従兄弟以上に血の離れた男女の婚姻関係以外、考えられません。

    +22

    -12

  • 80. 匿名 2014/09/28(日) 16:47:06 

    74
    美男美女ならいいって理屈がよくわからない。
    他の美男美女を探せば良い。
    態々血の繋がってる人から選ぶ必要はない。

    +93

    -2

  • 81. 匿名 2014/09/28(日) 16:47:51 

    いやいや倫理以前に科学的にダメでしょ…

    +51

    -2

  • 82. 匿名 2014/09/28(日) 16:50:18 

    遺伝子異常で、朝鮮人みたいな火病持ちが生まれるよ!

    +95

    -6

  • 83. 匿名 2014/09/28(日) 16:50:18 

    同性愛と近親愛をいやがおうでも同系列に言う人しつこすぎない?
    全く別件で比べるのが意味不明
    同性愛を否定したいなら別トピ立てて存分にやればいい
    自分は異性愛者だけど同性愛に偏見がないだけなんで噛み付いてこないでね

    +67

    -3

  • 84. 匿名 2014/09/28(日) 16:50:27 

    同性婚だって、生物学的にあり得ない事だけど?私は同性に性的に惹かれることも何かの疾患があっての事だと思う。

    +10

    -40

  • 85. 匿名 2014/09/28(日) 16:50:50 

    PTSDか心身症者の要治療者
    要カウンセリング治療
    同棲愛者も
    近親愛者も変態性欲が異常強い患者達です。


    +5

    -32

  • 86. 匿名 2014/09/28(日) 16:51:26 

    >同性愛は対岸の岸みたいな感覚で見れるから軽々しく言える反面
    >近親愛は身近にありそうなリアルさに嫌悪感を抱いてるだけなんじゃないの

    ほんとにそう思います。
    私が育った集落では、兄妹みたいに近い血縁ではないにしても
    従姉妹、またいとこでの結婚は少なくなかったそうです(多くもなかったけど)。
    多分そうでもしないと家や、集落の存続自体が危うかったからだろうと思います。
    私の母もそういう近い血縁同士の結婚で産まれました。
    だからといって母に障害があるわけではありませんし、私にもありません。
    でもそれを知人にも誰にも話す事はできません。
    ここの人達のように気持ち悪がられ、いじめられるからです。
    むしろ現実的にカミングアウトが許されない空気は
    同性愛たちのそれよりも強く感じます・・・・・・

    +15

    -28

  • 87. 匿名 2014/09/28(日) 16:52:33 

    83
    多くないと思うよ
    同じ人がいくつもコメしてるんじゃない?

    +19

    -2

  • 88. 匿名 2014/09/28(日) 16:52:40 

    33さんに同意。

    同性愛者も気持ち悪いです。

    +5

    -40

  • 89. 匿名 2014/09/28(日) 16:52:58 

    ドイツが羨ましいっていう人が世界中には沢山いると思うよ。

    +8

    -49

  • 90. 匿名 2014/09/28(日) 16:53:05 

    遺伝子のリスクが問題だからで言えば、高齢者出産のリスクが高いから結婚を認めないも成り立ちます。
    また、遺伝子検査によってリスク回避も同等に出来きています。
    クローン、近親婚の大きな問題点は、感情的なものを除けば、資産継承にあります。


    +6

    -29

  • 91. 匿名 2014/09/28(日) 16:53:46 

    79
    最近ぶっ飛んだ内容のエロ漫画も多いもんね。
    おネエも受け入れてる人は増えてきた。
    でもいざ自分の知ってる人がおネエになったり近親婚したら引く人が大半じゃないかなと思う。
    健康で生まれない可能性が高いなんて、子どもに生まれながらのハンデを背負わせるのもかわいそう。

    +48

    -2

  • 92. 匿名 2014/09/28(日) 16:54:50 

    74
    美形でも、手が一本足りなかったり、一本多かったりしてもいいの?
    そういう危険性が飛躍的に高くなるのが近親婚。
    発達障害や知的障害の可能性も高いんだよ。
    現実をみなさい。

    +98

    -3

  • 93. 匿名 2014/09/28(日) 16:55:59 

    兄が入った後の風呂に入るのもキモいのに結婚とか想像するだけでも無理。
    そばに寄られるだけでも臭いから嫌!

    +40

    -5

  • 94. 匿名 2014/09/28(日) 16:56:22 

    90
    高齢出産以上のリスクがあると思うけどな。

    +58

    -2

  • 95. 匿名 2014/09/28(日) 16:57:07 

    統合失調症や躁鬱病の人で
    家族でも強引に襲ったと自慢する異常な男がいました

    女性でも家族に犯されるのが当たり前のように育ったような
    精神異常がある精神疾患のある風俗嬢が多いそうです

    +80

    -4

  • 96. 匿名 2014/09/28(日) 16:57:22 

    同性愛者や近親愛者の正論の様な
    狡猾な詭弁や言い逃れ痛々しい。
    近親愛者はドイツでお幸せに。

    +4

    -16

  • 97. 匿名 2014/09/28(日) 16:58:44 

    なんか世間の差別とか偏見とかを目の当たりにした気持ち
    自分は当事者じゃないけど色々な苦しい思いを抱えた人が生きやすい社会になって欲しい
    ガルちゃんやめる決意がつきましたありがとう

    +9

    -51

  • 98. 匿名 2014/09/28(日) 16:59:31 

    同性愛者の方は別にいいと思うよ。
    別に誰かに迷惑をかけるわけでもないし、養子を引き取ることは社会貢献や子どもに必要な愛を補うことにも繋がると思うからね。

    でも男女だとそうはいかない。
    万が一子どもが不完全な形、あるいは障害を持った形で生まれれば、責任はその近親婚(近親感で性行為)をした両親にあることになるよ。
    だって障害を持つ子どもができるかもしれないリスクを知ったうえで性行為するわけでしょう?
    それは単なる自己満足にすぎなくて、障害を持った子どもにはいい迷惑だと思うし可哀相。
    世の中の障害者の方を差別している訳じゃないよ。

    そうではなくて、可能性が高いことを知っているのに、なぜリスクを冒すのかという話。
    愛のある人ならば、自分からできる命のために諦める愛も必要だよ。

    +87

    -7

  • 99. 匿名 2014/09/28(日) 16:59:39 

    在日系人権屋が殖えるからて来るから気を付けて

    +20

    -4

  • 100. 匿名 2014/09/28(日) 17:00:25 

    97
    偏見以前の問題でしょ。
    日本では今は近親婚禁止されてる。

    +56

    -3

  • 101. 匿名 2014/09/28(日) 17:00:35 

    97
    自分が近親相姦してるからそこまで怒り狂うの?
    男の荒しだろうけどほどほどにしといたら荒すのは

    +68

    -4

  • 102. 匿名 2014/09/28(日) 17:01:10 

    近親婚て動物みたいだよね

    +50

    -4

  • 103. 匿名 2014/09/28(日) 17:01:53 

    兄と弟のホモはOK

    +1

    -31

  • 104. 匿名 2014/09/28(日) 17:02:20 

    97
    もしかして、兄弟と付き合ってるの?
    子供出来ないように気をつけてね

    +59

    -1

  • 105. 匿名 2014/09/28(日) 17:04:21 

    同姓婚で子供持つことも…
    夫が不妊で義父から精子提供してもらうのも…
    妻が妊娠できないから義母に代理出産してもらうのとか…
    結婚はしたくないけど子供は欲しいって女性が精子バンク利用するのも…
    精子バンクで、髪の色や目の色から運動神経に学歴まで欲しい子供を好きにカスダイズするのも…


    何でも自由だ!って主張して叶えて来たからね、人間は。

    自由とエゴをはき違えてる欧米人らしい発想だわ

    +47

    -7

  • 106. 匿名 2014/09/28(日) 17:05:07 

    103
    まぁ兄弟や姉妹なら性行為をしてもかまわないね(笑)
    でも男と女は違う。
    次元が違う。

    +2

    -37

  • 107. 匿名 2014/09/28(日) 17:07:07 

    同性婚はOK近親婚はNGって言ってる人が一番訳が判らない。
    近親婚のリスクは歴史上の流れで判明してるけど
    同性婚のリスクはまだ不透明なだけでしょ。

    倫理的にどっちも認めたらあかんものって言った方がまだ潔くていいわ。

    +5

    -46

  • 108. 匿名 2014/09/28(日) 17:07:58 

    ケミカル汚染公害で脳が殺られている障碍者
    でしょう 早く科学で治療して上げて欲しい。

    +2

    -13

  • 109. 匿名 2014/09/28(日) 17:09:04 

    理屈ではなく生理的に嫌!
    ・・・ただま、刑罰は行き過ぎに思える。
    合意の上なら変態なだけで、人に迷惑かけているわけではないし。

    なお、子供に障害が出る、という理屈は、高齢出産のほうが比べ物にならないほど人数が多くて同じ危険を孕んでるのに誰も取り締まろうとしない時点で、理屈にならないと思う。

    やはり生理的嫌悪。

    +1

    -24

  • 110. 匿名 2014/09/28(日) 17:09:59 

    109
    高齢出産より、近親婚の方が危ないよ。

    +68

    -2

  • 111. 匿名 2014/09/28(日) 17:10:34 

    107
    オーストラリアで「近親相姦農場」発見…兄と妹を最初に4世代に渡り近親相姦繰り返す、先天異常の子12人保護
    オーストラリアで「近親相姦農場」発見…兄と妹を最初に4世代に渡り近親相姦繰り返す、先天異常の子12人保護girlschannel.net

    オーストラリアで「近親相姦農場」発見…兄と妹を最初に4世代に渡り近親相姦繰り返す、先天異常の子12人保護 ■11人が近親間の子、性的虐待も 警察官と児童福祉当局の職員が訪問した農場には、子どもたちの他に30人ほどの成人の男女が暮らしていた。この家族は...


    このトピでも見て学んでください。
    そしてこれも見て。
    近親相姦で障害児が生まれる可能性が高いのは何故ですか? - Yahoo!知恵袋
    近親相姦で障害児が生まれる可能性が高いのは何故ですか? - Yahoo!知恵袋detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

    近親相姦で障害児が生まれる可能性が高いのは何故ですか?(ライブドアニュース)史上最悪の近親相姦カルトがオーストラリアで摘発される。豪ニュー・サウス・ウェールズ州、シドニーの南方60kmに位置する水も電気もない谷で4世代に渡って近親相姦を繰り返...

    +35

    -2

  • 112. 匿名 2014/09/28(日) 17:12:08 

    結婚や近親婚を推奨してるわけではいようだよ
    でもそのくせ兄妹間の恋愛は認めてるみたいだしそこは気持ちが悪いしおかしいね。


    ○諮問委員会はそこは慎重だ。「性や愛情は個人の自由であるべきもの。
    その権利を侵害している上に刑罰をくわえるのは倫理的におかしい」という表現にとどめており、
    間違っても近親相姦や近親婚を推進するための議論ではなかったことと
    生まれる子供に先天性の異常が発現する可能性を忘れてはならないことを強調している。

    +13

    -1

  • 113. 匿名 2014/09/28(日) 17:14:57 

    107
    同性婚は子供生まれないだけまだマシ

    +51

    -2

  • 114. 匿名 2014/09/28(日) 17:16:08 

    97は朝鮮人だな

    +21

    -3

  • 115. 匿名 2014/09/28(日) 17:16:08 

    高齢出産と近親婚出産の
    障碍者比率なんて測れないのに
    誇示付け論法辛淑玉流其の儘w

    +0

    -8

  • 116. 匿名 2014/09/28(日) 17:16:19 

    ドイツって世界一、韓国のことが大嫌いってアンケート結果出たのに、韓国人みたいに前頭葉の異常や近親相姦特有のツリ目になりたいの?

    +52

    -4

  • 117. 匿名 2014/09/28(日) 17:19:53 

    いいから倫理委員会はまず韓国を調べろ
    いいから

    +21

    -2

  • 118. 匿名 2014/09/28(日) 17:22:27 

    認められても全員がそうなる訳でないので、当人達の選択でいいと思います。

    +3

    -16

  • 119. 匿名 2014/09/28(日) 17:23:05 

    111
    きみ、頭悪いねー
    一世代程度なら危険率1%も上がりませんから
    むしろがるちゃんのオバタリアン達の高齢者出産のほうがよっぽど危険だよw

    +1

    -35

  • 120. 匿名 2014/09/28(日) 17:24:55 

    このトピには近親相姦してる人がいるんだな

    +54

    -2

  • 121. 匿名 2014/09/28(日) 17:34:36 

    創価学会のディベートみたい。

    +2

    -9

  • 122. 匿名 2014/09/28(日) 17:35:42 

    近親婚ではないけど大家族の青木あざみって父親に無理矢理やらされてて一番目の子供は父親の子で障害児なんだよね。テレビで放送されてた16歳で妊娠したのは2番目の子だったはず
    真っ先にこの子が思い浮かんでしまった

    +46

    -1

  • 123. 匿名 2014/09/28(日) 17:35:48 

    父親が自分の娘に手を出していいと認めること
    母親が自分の息子に手を出していいと認めること
    兄弟姉妹同士で手を出していいと認めること

    こんな恐ろしい家族構成、鬼畜でしかない

    +84

    -2

  • 124. 匿名 2014/09/28(日) 17:37:03 

    近親愛者同性愛者の連絡網で当事者達が沸いて来て必死だねw。
    けど、ガルちゃんこのトピ取り上げるの好きだよね?

    +1

    -9

  • 125. 匿名 2014/09/28(日) 17:39:03 

    差別と区別は違うから。

    +18

    -3

  • 126. 匿名 2014/09/28(日) 17:42:26 

    オバタリアンってw
    それ何年前の言葉?アラサーの私がかなり子供の頃にはやってたけど、最近使ってる人はじめて見た

    +34

    -2

  • 127. 匿名 2014/09/28(日) 17:43:04 

    122
    有名だよね
    最初の頃真面目に見てた自分が嫌になった

    +14

    -1

  • 128. 匿名 2014/09/28(日) 17:43:28 

    友達の両親がいとこ同士で結婚したみたい。

    お兄さんがちょっと…みたい。

    +13

    -4

  • 129. 匿名 2014/09/28(日) 17:44:17 

    安倍首相の祖父母もいとこ婚なんだよね。
    孫である安倍首相が身体が弱い(潰瘍性大腸炎)のも、少なからず遺伝的な影響があるんじゃないかなと、ちょっと思ってしまう...。
    法律で禁止されてる訳じゃないからいとこ婚を止めはしないけど、子供を産むことは、子供の健康の為に、よくよく考えたほうがいいと思う。

    +33

    -3

  • 130. 匿名 2014/09/28(日) 17:49:35 

    そういえば菅元総理もいとこと結婚したんだよね。聞いたとき気持ち悪かった。
    まあ子供は健康なようだけど。
    リスクはあるから、いい気はしないな・・・。

    兄弟なんて考えられない、兄貴と結婚とか、おえ~だわ。

    +42

    -2

  • 131. 匿名 2014/09/28(日) 17:54:38 

    スウェーデンでは異父母ならきょうだいで結婚できるよ

    +4

    -14

  • 132. 匿名 2014/09/28(日) 17:54:56 

    長々とすみません。

    現在77歳の祖父の両親(曾祖父母)が、山奥の村での、いとこ同士の結婚でした。

    なんの影響があったのかわからないけど、
    祖父自身はすごく頑固で、無口で、キレたら手がつけられない。
    自分の主張が通らなければ手を挙げることもあるくらいの変わり者です。
    ほかに兄弟が5人いるそうですが兄弟全員似たような感じで、
    近所付き合いとか一切しない暗い家庭だったみたいです。

    そんな祖父に育てられた母は相当トラウマを抱えて軽度の鬱病を患ってます。

    また、祖父の弟夫婦の子供も、障害児で50になった今も2歳くらいの能力しかなく、
    老体にむちうって世話をしているとか・・・。

    いとこ婚を非難するつもりはないけど、やっぱり何かが近親婚によって歪んでしまうことはあると思う。
    曾祖父母の話を聞くたびに、その結婚がなければ、、と思ってしまう自分がいます。

    +50

    -5

  • 133. 匿名 2014/09/28(日) 17:59:07 

    とても先進国の発想とは思えない
    こんなことOKにしたら倫理観が崩壊しそう

    +56

    -2

  • 134. 匿名 2014/09/28(日) 18:06:58 

    102さん
    野生の動物は近親婚しないよ。まぁ、弱い子ができたら棄てるか食べるかしてるだろうけれど。

    +18

    -4

  • 135. 匿名 2014/09/28(日) 18:12:41 

    仮にリスクが高齢出産より高くても、好んでする人はほとんどいないだろうから社会的ダメージはほとんどないんじゃないの?

    健常児にこだわるなら、総数が今後も増えそうな高齢出産のほうを取り締まるべきだし、出生前検診及び堕胎を強制すべきだけど、それをしないのは人権問題になるからでしょ。

    理屈だけなら、ドイツの判断は今の時代に沿ってて正しいよ。
    ただし生理的に嫌。それだけ。

    +6

    -16

  • 136. 匿名 2014/09/28(日) 18:23:42 

    私の祖父と祖母は、従兄弟結婚でした。子供は、正常でした。兄弟は、やめたほうが
    いいと思います。障害児が生まれるに違いないです。

    +26

    -1

  • 137. 匿名 2014/09/28(日) 18:26:57 

    135
    無理やりさせられたり、家庭内のレイプが増えそうだけどね。

    +44

    -1

  • 138. 匿名 2014/09/28(日) 18:27:21 

    みんなトピちゃんと読んだ?
    あくまでも罰することをなくすだけであって、近親相姦を推進するものではないって書いてあるよ。
    日本だって認められないけど、罰せられないでしょ?

    +33

    -5

  • 139. 匿名 2014/09/28(日) 18:40:16 

    生き別れになった親子や兄妹と再会したのがきっかけで、度々合う仲になり、一度もあったことない人だから感覚は異性で恋愛におちいることはよくあるとか。そして今までのpartnerと別れ近親どうしの恋愛を認めてる国に亡命した人たちもいる。
    ある一組は、カウンセリングを受け克服した人もいる。

    +0

    -4

  • 140. 匿名 2014/09/28(日) 18:41:59 

    日本はまだかなり緩いよね。
    犯罪として罰せられないし、従妹で結婚できる
    他の先進国だと、完全に犯罪として罰せられて厳しい処分がおりるらしい。

    +20

    -0

  • 141. 匿名 2014/09/28(日) 18:57:36 

    人権人権って
    ブラック企業の過労や賃金未払いで
    人権を言うのと
    変態が人権を主張するのは違う
    変態は病院や心理治療を受ける義務が先。

    +9

    -2

  • 142. 匿名 2014/09/28(日) 19:02:45 

    135のディベート屁理屈人権屋が日本には蔓延って居る今日この頃

    +4

    -4

  • 143. 匿名 2014/09/28(日) 19:13:46 

    絶対に無理。気持ち悪い!

    婚姻関係なしに二人で暮らして養子を育ててくならまだ分かる。

    +10

    -3

  • 144. 匿名 2014/09/28(日) 19:17:15 

    パトリックさんは父親がアル中で、3歳のときに父親からナイフで刺されて養子に出された。妹のスーザンさんが生まれたのはその後で、パトリックさんとスーザンさんは別々に育った。両親はスーザンさんが生まれた頃に離婚。パトリックさんが23歳のときに母親が心臓発作を起こし、それをきっかけに妹であるスーザンさんに会う。母親は心臓発作が原因で間もなく死亡。

    スーザンさんは当時15歳で軽度の知的障害者だった。パトリックさんはスーザンさんを妹だと知った上で寂しさから未成年者だったスーザンさんと関係を持ち、1年後にスーザンさんは第一子を出産。第一子出産時に看護婦から近親相姦である通報を受け有罪判決が下されるが、その後も第二子・第三子・第四子が生まれ、三度目の有罪判決では2年半の服役をしている。第四子の裁判は係争中。なお4人の子供のうち2人は障害者。

    2人は自分たちは心から愛し合っていると訴えている。

    +18

    -8

  • 145. 匿名 2014/09/28(日) 19:19:27 

    なら子供は作らないように決めるのは?
    血が濃すぎて障害が出るのはわかってるんだから。
    それでも兄弟の子を産んだのよ…って子供に言える分けない!

    +8

    -4

  • 146. 匿名 2014/09/28(日) 19:20:10 

    仮にリスクが高齢出産より高くても、好んでする人はほとんどいないだろうから社会的ダメージはほとんどないんじゃないの?

    健常児にこだわるなら、総数が今後も増えそうな高齢出産のほうを取り締まるべきだし、出生前検診及び堕胎を強制すべきだけど、それをしないのは人権問題になるからでしょ。

    理屈だけなら、ドイツの判断は今の時代に沿ってて正しいよ。
    ただし生理的に嫌。それだけ。

    +2

    -12

  • 147. 匿名 2014/09/28(日) 19:20:11 

    民主党の管直人の奥さんは従兄弟
    息子は案の定・・・

    +12

    -3

  • 148. 匿名 2014/09/28(日) 19:25:28 

    ドイツと日本のハーフが通りますよ

    親近婚?!
    お願いだからやめて!
    日本でもドイツでも絶対にしないで!
    真の愛とか関係ないから!

    +36

    -2

  • 149. 匿名 2014/09/28(日) 19:28:37 

    高校の同級生にいたよ。兄弟でやってたやつら。
    とにかく美形兄弟で妹がかなりのブラコンだった。お兄ちゃん以上にカッコいい人なんかいないんだもん!が口癖だった。兄の方は妹に特に何とも思ってなかったみたいだし別に彼女いたけどやらせてくるんなら…みたいな感じで兄弟でやってたみたい。
    両親は勿論子供達がそんなことしてるなんて知らなかったし兄も隠してたみたいだけど妹が内緒だよ~といいながら女友達な言いまくってたし、ヤバイくらいブラコンなのをはたからみて友達以外にも男子とかも、あいつちょっとお兄ちゃん好き過ぎじゃね?キモくね?みたいなことになって普通~にまわりにバレた。で、大問題になって家族で地元にいられなくなって家族で引っ越して行ったわ。

    +38

    -1

  • 150. 匿名 2014/09/28(日) 19:32:12 

    144
    やっぱり障害のある子供が生まれてんじゃん…(;´д`)
    四人中二人かぁ。確率高すぎでしょ…(;´д`)

    +34

    -0

  • 151. 匿名 2014/09/28(日) 19:35:32 

    同性婚、代理母、延命治療、
    とにかくいろいろなものが、医療の発展や人権によって認められ過ぎてると思う。
    下手したら20年後くらいにはきょうだい間の子供でも健康な子供が生まれるなにかが開発されるかもしれない。
    そしたら本当に認める国が出てくるかもね。だって奇形児が生まれるからって理由は使えなくなるから。
    正直なところ、何もかも認めていいのかな、って思う。

    +20

    -6

  • 152. 匿名 2014/09/28(日) 19:37:01 

    近親婚は韓国人の伝統だからやめておいた方が……

    +54

    -5

  • 153. 匿名 2014/09/28(日) 19:38:31 

    兄弟はありえないけど、ちょっと距離感あって気心知れてない従兄弟でも無理だなぁ。親同士が兄弟・姉妹という以外、赤の他人と同じくらい距離感あるけど、全く対象じゃないわ。

    +21

    -1

  • 154. 匿名 2014/09/28(日) 19:41:19 

    ハプスブルグ家位の近親交配だと生存に不利な遺伝子が発言するけど、中東に見られるいとこ婚のようなもっと長期な近親交配だと生存に不利な遺伝子は淘汰(つまり生存できず次代に遺伝子を伝えられずに死んじゃう)されちゃうんで、そこまでいけば近親交配だからといって池沼や心証は、生まれなくなる。
    和牛なんかもこの段階までいっちゃてる。

    とはいえ人権のある人間で、わざわざその段階を越える訳にもいきませんわな。
    ま、遺伝子操作が高度なレベルで可能になれば、道義上の理由でしか否定要因は存在しなくなる。
    普通の婚姻における、受精卵や胎児新生児の池沼や心証の遺伝子治療が許されるのに、近親婚での遺伝子治療を許さない、という訳にはいかんだろね。

    +6

    -8

  • 155. 匿名 2014/09/28(日) 19:42:56 

    障害の問題だけじゃなくて、
    「血が繋がっているから」というストッパーが働いていたのがなくなって、
    兄弟間レイプが多くなりそうな気もする。
    あげくに仕方なく兄弟と結婚させられるとか・・・

    +53

    -1

  • 156. 匿名 2014/09/28(日) 19:44:06 

    明らかに兄妹だよなぁ…
    ドイツで近親婚を認める動き。真の恋愛であれば「タブー」ではなくなる!?

    +56

    -2

  • 157. 匿名 2014/09/28(日) 19:52:19 


    絶対に家族愛とか兄弟愛とか、
    そういうものを、恋愛感情だと
    勘違いしてるんだと思う。

    そりゃ愛はあるよ、家族だもん兄弟だもん。
    でもそれは恋愛感情とは別なんだけど、
    今は錯覚してるってだけだと思う。

    あと兄弟でも性欲が湧く場合も
    あるし、それはただの「性欲」だから
    これも、=恋愛感情ではないし。

    本人達が自分の感情の、本当の
    気持ちに気付くのも時間の問題だろうと
    思ってしまう。

    +22

    -2

  • 158. 匿名 2014/09/28(日) 19:56:20 

    従兄弟ならまだしも、兄弟はあり得ん!!

    +9

    -3

  • 159. 匿名 2014/09/28(日) 20:02:42 

    144
    こらスーザンさんはいつパトリックさんが血の繋がった兄だと気が付いたんだろうか。
    そもそもパトリックさんが実の妹と知ってながら行為に及んだのがねぇ…。
    スーザンさん自体が軽度でも障害あったみたいだから、
    障害児を含む4人の子ども育てるなんて大変なのに。

    やっぱり愛し合ってれば何でも良いわけじゃないよね。
    罰則あるなしじゃなくてさ。

    +43

    -1

  • 160. 匿名 2014/09/28(日) 20:07:53 


    血が濃いと髪が薄くてチリチリの子が生まれると聞いた事があるのだけど本当なのかな!?

    +6

    -4

  • 161. 匿名 2014/09/28(日) 20:11:45 

    思春期になり父親の匂いを臭いと毛嫌いするようになるのも
    近親相姦を防ぐためのDNAのおかげだしね
    好んで家族を恋愛対象に見れるような人はどこかいちじるしくおかしい人なんだよ

    +61

    -1

  • 162. 匿名 2014/09/28(日) 20:13:30 

    昔の貴族や日本の皇室は近親相姦多かったよね。エリザベートバートリー?とかも近親婚ばかりだから一族頭おかしかったんでしょ

    +29

    -2

  • 163. 匿名 2014/09/28(日) 20:17:30 

    誇り高きゲルマンの一族の血を守りたいのかなあ・・・

    血が濃くなりすぎて障害児が生まれるリスクは考えないのか?

    +10

    -3

  • 164. 匿名 2014/09/28(日) 20:19:44 

    159
    スーザンさんは母親と暮らしており、母親が心臓発作を起こして駆けつけた時点で、お互いに兄妹と認識している。両親の間には他にも兄弟がいたが既に全員死亡。離婚した父親も死亡していた。パトリックさんは「最初はプラトニックだったが母親が死んで家族が2人だけになって寂しくて関係を持った」と話している。スーザンさんが近親相姦は罪であると認識していたかは不明。

    妹は軽度の知的障害者で当時15歳、8歳も年上の兄が理性を持って行動するのが当然のところだね。

    +46

    -1

  • 165. 匿名 2014/09/28(日) 20:24:05 

    父や兄弟を臭いと思うのは、本能がそうさせているそうです。
    血が近い者が好き合わない為に、臭く感じたりするそうですよ。
    テレビで見て、なるほどって思いました。
    だから思春期になり、体が成熟していくにつれ、急に父親が臭く感じたりするそうです。

    +46

    -0

  • 166. 匿名 2014/09/28(日) 20:30:37 

    年上の従兄弟が何人かいるけど、思春期頃に『カッコ良くなってる』って異性として思った事はある。
    でもそれ以上の感情は湧かなかったし、現在私は独身で従兄弟の中にも独身いるけど…100%異性として見れないわ。

    兄が中学の頃「お兄さんカッコいいね」って友達に言われたけど、何とも思わなかったし。

    兄妹・姉弟間で恋愛感情を抱くのって、そもそもの思考回路が普通じゃないな。

    +29

    -1

  • 167. 匿名 2014/09/28(日) 20:32:15 

    ドイツで戦時中に「優秀なドイツ人、生産施設」あったよね。
    美女を集めて、ドイツ兵に妊娠させるみたいな。犬のブリーダー?

    おいおい、今だに変な考え方の人発生か?
    他の人も言っている様に、貴族の悲惨な歴史思い出しなよ。障がい者や精神おかしい人間多発じゃんか。

    児童虐待の助長にもなるよね。こういう問題がある家庭は変な事が多いんじゃなかった?
    親が、兄弟が手を出してみたいなさ。

    +22

    -1

  • 168. 匿名 2014/09/28(日) 20:36:42 

    男の子生まれなくなるで!
    天皇家もそれで苦労して結局遠縁の子を天皇にしたし!
    平安時代くらいだけど

    +25

    -1

  • 169. 匿名 2014/09/28(日) 20:40:07 

    実際に兄弟いる人は あ り え な い! だよね
    どんなにイケメンなお兄ちゃんとだって身体の関係とか無理すぎる
    やってる最中両親の顔浮かびそうで嫌でしょ

    +33

    -2

  • 170. 匿名 2014/09/28(日) 20:44:23 

    兄弟いないからわからないけど、学生時代~社会人になってからもモテてた従兄弟には、全くときめかなかった。従兄弟と同じ学校出身の子たちに「◯◯くんの従妹なの?羨ましい!かっこいいよね!」と言われたけど、かっこいいと思ったことも一回もない。別に嫌いでもないけど、全然好きじゃない。

    +18

    -0

  • 171. 匿名 2014/09/28(日) 20:46:59 

    兄妹いなくてもありえないってば
    血縁関係のある人に対して性的な感情なんて全くわかない

    +28

    -3

  • 172. 匿名 2014/09/28(日) 21:19:29 

    え、今同性愛がどうとか関係なくない…?
    なんで同性愛者の話題?

    +27

    -3

  • 173. 匿名 2014/09/28(日) 21:21:15 

    単なる本能の破壊した変態になんで人権が必要なん??

    +12

    -4

  • 174. 匿名 2014/09/28(日) 21:25:36 

    人を好きになるのは生涯一人なんてあり得ないんだから諦めとけってこと
    どうせいいことないんだから
    どっちも普通に異性を好きになれるんだ
    諦めて次の恋しましょ
    同性愛者は何しようが同性しか愛せないんだからここで出すのはおかしいよー

    近親婚を反対する理由が思い浮かばない
    上に書いた理由から賛成ではない
    国レベルの遺伝子異常はよっぽど大人数でやらなきゃ問題ないですし

    +5

    -9

  • 175. 匿名 2014/09/28(日) 21:32:43 

    T○○tter見てると兄としてる妹や母と息子とかたくさんいるよ

    +4

    -18

  • 176. 匿名 2014/09/28(日) 21:33:05 

    >近親婚を反対する理由が思い浮かばない

    異常だこの人
    恐ろしい

    +41

    -5

  • 177. 匿名 2014/09/28(日) 21:34:18 

    近親結婚反対です。

    しかし、子供を産むときに染色体異常があるからとか言う反対理由だと、子供を作らない決意をした近親結婚は、同性婚等と同じように、愛した相手がたまたま親族だったと言う人が出てきそうですよね。

    子供を生めない、生まない決意をした異性婚と同じ権利をくれ!だの、差別だ!とか言い出されたら、どう反対理由を述べていくんだろう。

    同性婚は反対じゃないけど、やっぱりここを許してしまうと、歯止めが効かなくなってしまうのかとも思う。

    兄妹と姉弟だけでなく、親子まで出てきてしまったら、恐ろしいよ。

    +28

    -2

  • 178. 匿名 2014/09/28(日) 21:38:39 

    175
    あんたがそんなのを意図的に探してるからでしょ気持ち悪い

    +15

    -1

  • 180. 匿名 2014/09/28(日) 21:42:31 

    ある意味、うらやましい。
    個人的には、親兄弟に対してそういう気持ちには絶対なれないけれど。
    もし親兄弟と男女関係として愛し合えるとしたら、まず浮気の心配もないだろうし(というか、浮気されても自分が一番だという確信がある)、「愛されている」ことに絶対的な自信が持てそう。
    体だけじゃなく、本当に大切にしてもらえると思う。

    +5

    -24

  • 181. 匿名 2014/09/28(日) 21:47:43 

    人間には三大タブーてのがあったはず。
    殺人、近親相姦、食人だっけ??

    +42

    -1

  • 182. 匿名 2014/09/28(日) 21:50:50 

    現実には近親相姦が沢山いるのを勉強してから議論したほうがいいよ

    自分は嫌だから他の人も同じはず
    なんて薄っぺら

    +7

    -28

  • 183. 匿名 2014/09/28(日) 21:55:55 

    182
    どうでもいい
    ドヤ顔で近親相姦多い多い連呼されても
    気持ち悪い嫌悪感しかないんで、普通の人は。

    +43

    -3

  • 184. 匿名 2014/09/28(日) 21:58:03 

    近親相姦が多いから何だというの?
    それで市民権を得られて、堂々と自分らは家族同士でセックスや恋愛してるとカムアウトできるとでも?
    絶対そんなこと無理でしょ

    カムアウトされたって普通の人からは
    はぁそうですか変態で気持ち悪いと避けるだけですし

    +29

    -4

  • 185. 匿名 2014/09/28(日) 21:59:38 

    179. 匿名 2014/09/28(日) 21:40:04 [通報]
    きょうだい
    穴と棒が相性ピッタリで最高らしい


    ↑どうせこういう妹萌え的なロリ変態アニメ狂いが書いて喜んでるんだろうね気色悪い

    +50

    -5

  • 186. 匿名 2014/09/28(日) 22:02:39 

    近親相姦を繰り返してると韓国人みたいに火病持ちの民族になるよ。
    韓国人には近親相姦でしか見られない謎の遺伝子を持つ人が多いってさ。

    ってか、気持ち悪くてありえない。

    +57

    -5

  • 187. 匿名 2014/09/28(日) 22:11:55 

    人間が歴史を残すようになって3000年位経つけど
    どの国でも自然と禁止するようになった近親婚
    リスクが高いのは歴史が証明してるよね
    それで滅んだ貴族とか王家があったわけだし

    +45

    -1

  • 188. 匿名 2014/09/28(日) 22:13:50 

    厳格だけど排他的で自己愛の強い
    ドイツらしいといえばドイツらしい。
    大変危険だね。
    別の形でドイツが再び過ちをおかさないよう
    祈るしかない。

    +14

    -1

  • 189. 匿名 2014/09/28(日) 22:23:47 

     134さん

     野生の動物、個体が少なかったら近親交配するそうですよ

     大台ヶ原に行ったとき、山林ガイドの人が「ツキノワグマが生息範囲が縮められ、個体数が減ったから
    致し方なく近親交配する、だから最近のツキノワグマは体が矮小化している」という話をしてくれました。

    +9

    -3

  • 190. 匿名 2014/09/28(日) 22:24:26 


    160

    時々いるよね
    チリチリで薄毛で爆発している髪の子

    +0

    -10

  • 191. 匿名 2014/09/28(日) 22:42:09 

    東尾理子の子供が出生前に82分の1の確率でダウン症と判明したが、現在ですらこの程度のデザイナーズベイビーは行われている。
    米国で特許が認められた「デザイナーベビー」の問題点 - NAVER まとめ
    米国で特許が認められた「デザイナーベビー」の問題点 - NAVER まとめmatome.naver.jp

    私には持病があります。生命保険に入れない等、困った事も多いです。でも、遺伝子操作をしてそれを取り除けば、私はより幸せだったのでしょうか? きっと、ハンデがあるか...


    これを進めて、
    アルコール中毒症や暴力気質、精神病質(サイコパス)といった遺伝的な性格欠陥の可能性をスクリーニングできるのであれば、人々にはより倫理的に優れた子供を選択する“道徳上の義務”がある。
    これにより「より知的で、暴力の少ない未来社会」が将来すると主張する人がいる。
    遺伝子操作で良識ある子供を作る:オックスフォード教授「デザイナーベビーは道徳的に正しい」 - e-StoryPost
    遺伝子操作で良識ある子供を作る:オックスフォード教授「デザイナーベビーは道徳的に正しい」 - e-StoryPostestorypost.com

    「倫理的に優れた子供を育むという観点から、いわゆる“デザイナーベビー”を作ることは、道徳上の義務として考えることができる」そう考えるのは、英オックスフォード大学のジュリアン・サバレスキュ教授。遺伝的な精神疾患をスクリーニングすることで、生まれてくる...


    そんなデザイナーズベイビーが可能ならば、近親婚による遺伝的な性格身体欠陥をも遺伝子設計によって防げる。

    自然な受精出産により、犯罪傾向のある人間を世に放つのと、遺伝子設計された「良識ある人間」や「他人や自分を傷つける可能性が少ない人間」を世に出すのと、あなたどちらが良いですか?
    後者を選ぶなら近親交配をも認めざるを得ない。
    あと2~30年でその結論を出さなければかも知れませんよ?

    +2

    -9

  • 192. 匿名 2014/09/28(日) 22:42:41 

    忌避される理由は2つ

    一つはさんざん出てるけど障害のリスクが高まるから。
    もう一つは倫理的な問題。(全く血の繋がっていない親子や兄妹でも禁止される)

    かなり蛇足ですが雑学を一つ。近親婚は障害の子供のリスクを高めますが、一方で天才児が産まれる確率も高まるそうです。

    +13

    -2

  • 193. 匿名 2014/09/28(日) 22:43:59 

    聖書にもなかったっけ?
    そういう近親相関とか倫理観が乱れまくってる町を神様が焼き滅ぼした話。ソドム?だったっけ?
    適当で申し訳ないけど科学的に近親同士はダメだって証明できないそんぐらい昔から駄目だって言われてんじゃん。

    +26

    -0

  • 194. 匿名 2014/09/28(日) 22:49:43 

    >人間が歴史を残すようになって3000年位経つけど

    ピラミッドすら今から5000年前のものだけど

    +8

    -0

  • 195. 匿名 2014/09/28(日) 23:15:46 

    182
    朝鮮半島の常識は世界の非常識です。

    +10

    -3

  • 196. 匿名 2014/09/28(日) 23:20:28 

    ネトウヨが大量に沸いてるけど、どこの国とか関係ないでしょ
    日本も皇室での近親婚が多かったから体弱い人が多かった
    どこの国でも近親婚は駄目って話

    +24

    -4

  • 197. 匿名 2014/09/28(日) 23:22:22 

    アニメ、マンガなら分かる

    +1

    -11

  • 198. 匿名 2014/09/28(日) 23:27:44 

    家族から恋愛感情を持たれてしまった場合、受け入れない選択をした場合もう家族には戻れないよね。
    考えるだけで気持ち悪いけど、数多いる異性の中から自分を兄が選んだとしたら…
    身の危険を感じて光の速さで家を出ます。それとも親に言って兄を放逐する?どちらにしろ家庭崩壊、絶望しか残らないな。

    +13

    -0

  • 199. 匿名 2014/09/28(日) 23:56:34 

    196
    また来たの?

    +3

    -3

  • 200. 匿名 2014/09/29(月) 00:13:19 

    近親婚は感情的な部分だけじゃなく、障害児が生まれる確率が高くなるということからも多くの国で禁止されてきたはず

    でも、天才児が生まれる確率も高まるんだよね

    ドイツは伝統的に近親婚が多くて大戦初期にナチスはドイツの障害者が多く驚いている記録が残っているけど、ドイツに優れた科学者や天才が多いのも近親婚の影響が大きいのかもしれない

    +6

    -4

  • 201. 匿名 2014/09/29(月) 00:16:40 

    196
    またネトウヨ連呼の在日おばさんね。よくあんたらって近親相姦のこと指摘されたら
    皇室ガー、ソニービーンガーって言うけど、それらはごく一部の例外だから。国中
    猫も杓子も近親ハメハメで家系図もメチャクチャな異常な民族は朝鮮人だけだから。
    で、その異常な民族のなかでも最下層の身分で迫害を恐れて日本に密航してきたのが
    おたくら在日ってわけ。またネトウヨの捏造ニダーくらいしか言えないもんね、悔しいのうチョン

    +22

    -6

  • 202. 匿名 2014/09/29(月) 00:19:12 

    気持ち悪すぎる。実際に男兄弟がいる人はこの感情が理解できるはず。

    +20

    -2

  • 203. 匿名 2014/09/29(月) 00:21:34 

    韓国人も日本人も遺伝子的にはたいして変わらん。
    遺伝学電子博物館
    遺伝学電子博物館www.nig.ac.jp

    遺伝学電子博物館


    認めたくなくてもそれが事実、嫌だと思っても事実は変わらん。

    遺伝子的には変わらんが、社会によって形成される伝統的価値観は違う、そこが違ってればそれで十分でしょうが、

    韓国人が嫌いだからといって、事実を無視して信じ込みたいことだけ信じてたら、あんたの嫌ってる韓国人と同じ穴のむじなでっせ。

    +3

    -24

  • 204. 匿名 2014/09/29(月) 00:21:35 

    50
    結婚認めちゃったらやっぱり子ども欲しくなったりするから駄目でしょ
    どちらも子どもつくれないような体にしてまで結婚するならそれはもう止めようがないけど。

    +8

    -0

  • 205. 匿名 2014/09/29(月) 00:37:26 

    203
    ん?今度は在日のおじさんですか?(笑)
    日本は民族総出で近親交配なんてしていませんよ。自分たちのルーツを認めたくなくて必死ですね

    +28

    -4

  • 206. 匿名 2014/09/29(月) 00:44:23 

    兄弟による子供より、30歳越えてからの子供の方が障害持って産まれてくる。
    きょうだいもきもいけど、30歳以上の出産も禁ずるべき。

    +5

    -23

  • 207. 匿名 2014/09/29(月) 00:45:44 

    擁護ではありませんが一代程度なら障害児の生まれやすさは誤差の範囲であり高齢出産よりは可能性が低いくらいです。


    +7

    -6

  • 208. 匿名 2014/09/29(月) 00:47:31 

    206
    女性の社会進出なんてとんでもないね

    +2

    -3

  • 209. 匿名 2014/09/29(月) 00:53:44 

    キモいとか自分はあり得ないとか言うのは置いといて難しい問題。
    私には男兄弟が居ないけど従兄弟は居る。
    個人的には絶対考えられないし、向こうもそうだと思う。
    科学的に子どもはつくってはいけないと思うけどそう言う人達が存在する以上、その人たちが生きやすい法律やルールを考えないといけないのかもね。

    +3

    -9

  • 210. 匿名 2014/09/29(月) 01:16:25 

    兄いるけど想像したら吐き気が・・
    やめてくれ

    +14

    -4

  • 211. 匿名 2014/09/29(月) 01:17:57 

    遺伝子異常なるよ?
    トンスル人みたいなるやん。
    最悪だな。

    +12

    -5

  • 212. 匿名 2014/09/29(月) 01:24:08 

    203

    チョンと一緒にするなや~
    遺伝子異常とどっかの偉い方に言われてたよね。
    気持ち悪い悪いから祖国帰れ~
    間違えても日本人はウンコたべないし、犬も食べないし、近親で子供なんてありえんからwww
    さすがレイプ、売春婦輸出国家(笑)

    +21

    -5

  • 213. 匿名 2014/09/29(月) 01:26:47 

    203

    またお得意の嘘、捏造ですか?(笑)

    +14

    -3

  • 214. 匿名 2014/09/29(月) 04:18:46 

    うわ!!!
    チョ○みたいな異常な人達がいっぱい産まれてくるやん!!!
    ドイツ頭可笑しいんじゃね?

    自然の摂理に反しとるな

    +17

    -3

  • 215. 匿名 2014/09/29(月) 05:00:51 

    何で兄や弟や父親だとキモいの?
    私にはいないので、よくわかりません

    もちろん、先天性異常が生じやすいから良くない、というのはわかります
    でも、キモいというのは近親相姦が生理的に受け付けないとか気持ちの部分で嫌なんでしょうか?

    +2

    -13

  • 216. 匿名 2014/09/29(月) 06:39:20 


    日本も遡るとそうだよね、
    特に貴族や天皇家は本当に血が大事だから
    近親婚だらけ。複雑に血が混じって濃く
    なり、貴族は食べ物がいいのに長生きは
    しなかった。後深草天皇の妻は母の妹
    そんなことが当たり前で。
    天皇家もちょっと前まで同じ顔ばっか
    だった。

    +15

    -2

  • 217. 匿名 2014/09/29(月) 08:48:04 

    止めた方がいい
    自分は一方的にそうなりかけてかなり悩んだ
    日本ではぜったい止めて

    +1

    -1

  • 218. 匿名 2014/09/29(月) 09:16:43 

    206
    女性は35歳以上、男は40歳以上が卵子も精子も劣化していく年齢だから遺伝子異常の子供が生まれる確率は確かに上がるね。
    特に女性は出産するから高齢だと母体にもリスクがある。





    しかし近親間に比べれば可能性は低いでしょ。
    近親間は血が濃すぎるから本当にヤバイんだってば。

    +5

    -3

  • 219. 匿名 2014/09/29(月) 09:20:35 

    208
    女性の社会進出もなしなら昔みたいな三食昼寝付きの出来る専業主婦にさせてね
    それのが楽できるから女性的にも賛成だわ

    +4

    -1

  • 220. 匿名 2014/09/29(月) 09:28:02 

    結婚が許されるようになる→タブーだという意識が薄れる→思春期になり、近くにいる異性である近親に手を出す

    という流れが安易に行われそう…しかもそれが必ずしも同意とは限らないし。

    +17

    -1

  • 221. 匿名 2014/09/29(月) 11:06:28 

    親不孝!!!

    +1

    -1

  • 222. 匿名 2014/09/29(月) 11:11:40 

    220
    そうそう。
    罰せられなくなるから、と安易に近親強姦に及ぶ輩が増える気がする。
    それで傷つくのは女性側なんだよね。

    +8

    -1

  • 223. 匿名 2014/09/29(月) 11:30:46 

    何の秩序も法律も無かった時代ならまだしも‥

    理性も考えもしっかりしてることが重要な時代で、その判断は軽率すぎる
    しかも近親者から生まれた子どもには、障がいが出やすいとわかった上でのことだから、尚更嫌悪感がすごい
    感情とリスクをごっちゃにしたら駄目だよ

    愛し合う以前に、近親者での被害者も多いんだから
    それを認めたら被害者の立場もない

    +5

    -0

  • 224. 匿名 2014/09/29(月) 12:42:42 

    216
    チョン必死wまじウケル

    +4

    -2

  • 225. 匿名 2014/09/29(月) 12:53:26 

    兄と弟がいるけど近親恋愛とかマジで考えられん。どうしたら小さいころから一緒の家族にそんな感情が抱けるの??もし兄弟にそんな感情持たれたら私だったら一生会わないわ。気持ち悪すぎる。

    +8

    -0

  • 226. 匿名 2014/09/29(月) 13:33:56 

    ハプスブルク家も近親婚の結果滅んでるし
    なぜ歴史に学ばないのか理解不能

    +11

    -0

  • 227. 匿名 2014/09/29(月) 14:44:46 

    がるちゃんは反対する人多いね
    同性愛者も最初はこんなふうに社会から拒絶されていたんだろうなあ

    +3

    -6

  • 228. 匿名 2014/09/29(月) 15:09:18 

    気持ち悪さは同性婚と一緒だよ。
    好きになった人がたまたま同性だった?
    普通同性好きにならないし。それ変態だし。
    同様に、普通は兄弟好きにならないし、好きになるのは
    おかしな性癖を持った人なんだろう。

    +5

    -6

  • 229. 匿名 2014/09/29(月) 15:31:53 

    この兄妹は生き別れてて、成長してから会った?みたいだが。

    アメリカの同じ様な事例をTVでやってた。
    生き別れ家族の場合「家族への愛を、恋愛感情に履き違える。」事があるんだって。
    TVの方は間違いが起る前に相談して、心的療養をしてた。

    カウンセリングして正しい考えに導くのが普通でしょ?

    +4

    -1

  • 230. 匿名 2014/09/29(月) 15:40:48 

    ドイツは韓国みたいになりたいの?
    自ら衰退する気か(ー ー;)

    +9

    -1

  • 231. 匿名 2014/09/29(月) 15:55:38 

    近親婚、反対!
    個人的には、いとこ婚も禁止にしてほしい。
    知人で両親がいとこ同士の人は、3人兄弟のうち一人が先天性の心臓病、もう一人は幼少時からの腎臓病で腎臓移植受けました。結婚するのは本人たちの勝手かもしれないけど、先天性の病気で苦しむのは親を選べない子どもたちです。

    +10

    -3

  • 232. 匿名 2014/09/29(月) 16:03:45 

    兄弟がいるけど考えられない。本気で吐き気する・・・あー気持ち悪い。
    気持ちとかの問題じゃなく生物学的に大問題。
    スペインハプスブルク家だったかな、血を守るとか言って近親婚を繰り返して滅んだよね。最後は子供のうちに皆死んでいってた。肖像画がみんな同じ顔で気持ち悪かった。

    +7

    -1

  • 233. 匿名 2014/09/29(月) 16:04:13 

    うーん子供が欲しいって思うんだったら考え直した方がいいよね

    +1

    -0

  • 234. 匿名 2014/09/29(月) 16:11:16 

    日本人って感情論ばっかだな
    日本人と朝鮮人はかなり近い人種だ 科学的にも証明されてる ちなみにmtDNAについてはほぼ同一 日本固有はm7aでアイヌと琉球がかなり保有しているが大和にはほとんどない y染色体についてはo2bで一致してる
    科学者を信じるか右翼を信じるかは個人の自由だけど事実は変わらないしDNAは嘘をつかない

    +2

    -6

  • 235. 匿名 2014/09/29(月) 16:35:56 

    >144

    このカップルか
    BBC NEWS | Europe | Couple stand by forbidden love
    BBC NEWS | Europe | Couple stand by forbidden lovenews.bbc.co.uk

    BBC NEWS | Europe | Couple stand by forbidden love HomeNewsSportRadioTVWeatherLanguages [an error occurred while processing this directive]Low graphics|Accessibility helpOne-Minute World NewsNews servicesYour news when you want itNews Front PageAf...


    知的障害のある15歳の妹を8歳年上の兄が犯して「愛」てw
    4人の子供の内2人に障害が出てるし、妹(妻)の身柄を拘束する事案でしょ

    +2

    -0

  • 236. 匿名 2014/09/29(月) 16:58:29 

    子供の障碍のリスクが上がるのが理由だと、高齢出産が問題視されてたのと同じだからなぁ。
    昔と違って妊娠初期に検査とか、近親婚だと家系病による長期リスクはあるけど医療の発達もあるから単純に昔の王家の事例だしても科学的でないような。

    むしろ自分は単純に近親者だと、恋愛とか自分で判断できる年齢になる前に一方の親族により無理に恋愛感情だと洗脳される事へのリスクが大きいと思う。
    いとこ婚ですら、嫁の来てのない長男が分家の娘を小さい頃から無理矢理襲って既成事実作って娘の意思無視で結婚させるなんて事が本当にあったみたいだし。
    性奴隷化されやすくなるよ。

    +2

    -1

  • 237. 匿名 2014/09/29(月) 17:03:39 

    きっかけになった事件の二人は記事には詳しく書かれてないけど、血の繋がりがあるなんて知らないで好きになったんじゃないの?
    それを兄弟姉妹だって認識した上で手を出しちゃう人たちを一緒にして議論するのは違うよ。

    +1

    -0

  • 238. 匿名 2014/09/29(月) 19:35:10 

    奇形児を理由にあげて近親婚を否定するのはおかしい
    健康な二十歳の兄妹の子供と 35以上の夫婦の子供 どちらが奇形になりやすいかと問われたら俺は間違いなく後者を選ぶ
    あと皇室や王族は何代にも渡って交配したから問題で近親交配したにも関わらずちゃんと家計続いたんだから1代くらい問題ないとおもうよ

    +6

    -4

  • 239. 匿名 2014/09/29(月) 19:58:57 

    障害者が生まれるから反対する人は
    子どもを産まないって決めた近親婚も反対するの?

    +4

    -2

  • 240. 匿名 2014/09/29(月) 20:25:31 

    ここ、自分の価値観に固執した心の狭い人たちばっかり。
    血縁者と愛し合う人が、現に存在するんだから、認めてあげればいいじゃない。
    「反対!」って、どの立場から言ってるんだよ。赤の他人が。

    障碍者が生まれるだとか、そんなことは本人たちが一番よく理解して悩んでいるだろう。
    子供を作らない、という決断を下すカップルだって多いと思う。
    それでも、子供を作れなくても、ずっと一緒にいたいと思うんだから、認めてあげればいい。

    +5

    -3

  • 241. 匿名 2014/09/29(月) 20:28:07 

    234
    まだいたの?ナマポ在日?

    +1

    -1

  • 242. 匿名 2014/09/29(月) 20:41:46 

    「絶対に避妊をすること、もし子供ができたら絶対おろすこと、とにかく子供を産まないこと」を前提に認めるんならアリかもしれない。

    今は避妊の技術が向上してるし、生殖「だけ」が結婚の目的ではなくなりつつあるから。

    同性婚だって、認められてる国は多いが、子供を造ることはできない。

    理論上はね。
    でも、感情として認められるかどうかは、また別の話。

    +3

    -2

  • 243. 匿名 2014/09/30(火) 00:05:45 

    子供作ることだけが結婚の目的じゃないでしょう?

    もともとは、愛し合って、一緒にいたいから結婚するんでしょう?
    (子供と経済的安定だけが目当てで結婚した人には分からないだろうけど。)

    愛し合っているから一緒にいたいという当人たちからすれば、他人にどうこう言われる筋合いないよね。

    愛もないのに、子供と金だけに繋ぎ止められている夫婦の方がどうかと思うわ。

    +5

    -2

  • 244. 匿名 2014/09/30(火) 00:33:16 

    241
    あんたの言動から見える精神構造が、あんたの思い描く韓国人と同一だとなんで気付かない?バカなの?
    あんたみたいな感情的なネトウヨがいるから、全うな愛国者が迷惑するんだよ。

    +1

    -2

  • 245. 匿名 2014/09/30(火) 19:54:31 

    244
    クズチョンw

    +0

    -2

  • 246. 匿名 2014/10/02(木) 11:14:03 

    兄パトリック・ステュービング(Patrick Stuebing)は有罪でOK。
    ドイツ、実の妹を愛した男性による近親相姦合法化の訴え実らず 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News
    ドイツ、実の妹を愛した男性による近親相姦合法化の訴え実らず 写真1枚 国際ニュース:AFPBB Newswww.afpbb.com

    【3月15日 AFP】ドイツ南西部カールスルーエ(Karlsruhe)の連邦憲法裁判所は13日、知的障害のある実の妹と家庭を築いたドイツ人男性の弁護団による、近親相姦を禁じる法律の破棄を求める訴えを却下した。


    『知的障害のある実の妹と家庭を築いたドイツ人男性』

    『その後、24歳だった2000年にライプチヒの母親を訪ね、8歳年下の妹、カロリュースキさんと出会った。2人の交際は1年後に妹がステュービングさんの子どもを出産するまでは極秘だった。カロリュースキさんはステュービングさんの子どもを4人出産しているが、うち2人は障害があるという。

    失業中のステュービングさんは、現在も妹と別れることを拒否しており・・』
    兄妹でも愛し合いたい。近親婚を認めようとする動き
    兄妹でも愛し合いたい。近親婚を認めようとする動きbuzzhouse.jp

    ドイツでの出来事。近親婚が発覚した夫婦は4人の子供を生んでいた。法に触れているため夫は罪に問われ2年の服役刑。


    『血のつながった関係だと劣性遺伝により障害を持った子供が生まれてくる可能性が高いのです。
    確率の話で生まれてこない可能性もあるのですが、それでも血のつながらない夫婦の間に生まれる子どもよりもその可能性は大きくなります。

    そのためかステュービングさんらの子どもの4分の3人が障害を持って生まれてきてしまいました。』

    『エリック、サラ、ナンシー、そしてソフィアの四人の子供を出産している。
    その中でもソフィアだけが健常者として生まれ、他の二人の子供は、重度の身体的·精神的障害に苦しみ、そしてもう一人は心臓移植を必要とした心臓病を持って生まれきた。
    ソフィア以外3人の障害児は養護施設に入っている。 』

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード