ガールズちゃんねる

オーストラリアで「近親相姦農場」発見…兄と妹を最初に4世代に渡り近親相姦繰り返す、先天異常の子12人保護

140コメント2013/12/16(月) 16:19

  • 1. 匿名 2013/12/14(土) 17:54:06 


    豪で「近親相姦農場」見つかる、先天異常の子ら12人保護 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News
    豪で「近親相姦農場」見つかる、先天異常の子ら12人保護 写真1枚 国際ニュース:AFPBB Newswww.afpbb.com

    【12月13日 AFP】オーストラリアの地方部で、数世代にわたって近親相姦を繰り返していた農場から虐待状態にある5~15歳の子ども12人が保護されていたことが分かった。子供たちは2012年7月、学校を無断欠席しているとの通報を受けた社会福祉当局によって保護された。学校に現れた際の子供たちは、やせ細って汚れた姿で、ひどい衛生状態だったという。


    ■11人が近親間の子、性的虐待も

    警察官と児童福祉当局の職員が訪問した農場には、子どもたちの他に30人ほどの成人の男女が暮らしていた。この家族は4世代にわたって、おじとおば、兄弟と姉妹が近親相姦によって子を産み、さらにその子どもたちにも近親交配で子を出産させていた。

    遺伝子検査の結果、12人の子どものうち11人が近親間に生まれており、うち5人の両親は「非常に近い血縁関係」にあった。子どもたちには聴覚や視覚などにさまざまな障害が生じていた。さらに、子どもたちは性的虐待にも遭っていた。

    ■言葉もトイレの使い方も知らない子どもたち

    この家族はトレーラーハウス2台と2棟の小屋、2つのテントに分かれて住んでいた。水道や下水設備はなく、子どもたちの歯の衛生状態は劣悪で、トイレはやぶの中でしていた。女の子たちは便器やトイレットペーパーの使い方を知らず、歯ブラシを見たこともなかった。

    子どもたちの話し方は非常に分かりにくく、学校に全く通っていなかった子や、たまにしか顔を出さなかった子もいた。全員に発達遅延か認知障害があり、7人は「理解可能な言葉を話すことができない」という。

    農場の周囲には電気柵が巡らされていたが、子どもたちのベッドの1つにはカンガルーの子が1匹寝ていた。敷地内にはチェーンソーや大きなゴミ袋が散乱していた。

    +31

    -391

  • 2. 匿名 2013/12/14(土) 17:54:59 

    うわ…なんというエグいニュース…

    +941

    -4

  • 3. 匿名 2013/12/14(土) 17:55:19 

    うゎ・・・

    +198

    -6

  • 4. 匿名 2013/12/14(土) 17:56:02 

    現代のソニービーン一族だね

    +307

    -7

  • 5. 匿名 2013/12/14(土) 17:56:06 

    やっぱり近親交配ってダメなんだね・・・

    +845

    -5

  • 6. 匿名 2013/12/14(土) 17:56:26 

    現代の話?かと目を疑うほどひどい。

    +570

    -4

  • 7. 匿名 2013/12/14(土) 17:56:34 

    酷すぎてコメント出来ない。

    +518

    -2

  • 8. 匿名 2013/12/14(土) 17:57:26 

    意味不明

    +100

    -11

  • 9. 匿名 2013/12/14(土) 17:58:09 

    4
    私もそれ思い出した。
    さすがに人肉食はしてないと思いたい…
    ソニー・ビーン
    ソニー・ビーンahouroushi.kimodameshi.com

    ソニー・ビーン   伝説の食人殺人一家 殺害数 千名以上殺害した人間を解体し食糧とする一家 ソニー・ビーン一家は大量殺人犯というよりはもはや伝説の領域である。 しかし1500年代のスコットランドで多少の誇張はあっても実際に起きた事件であることは間違い...

    +267

    -11

  • 10. 匿名 2013/12/14(土) 17:58:32 

    気持ち悪い

    +249

    -5

  • 11. 匿名 2013/12/14(土) 17:58:38 

    身内とヤレる神経が信じられない

    +701

    -3

  • 12. 匿名 2013/12/14(土) 17:58:42 

    スタートが兄妹か・・・
    呪われた一族だな・・・

    +521

    -7

  • 13. 匿名 2013/12/14(土) 17:59:05 

    てか、こんな状態の子供でも学校に行かせてたの?
    それに驚きなんだけど…

    +432

    -9

  • 14. 匿名 2013/12/14(土) 18:00:36 

    ハプスブルク家も近親交配で先天異常を大勢出して滅びたけど
    やっぱり近い血同士で子供作っちゃだめだね…

    +371

    -2

  • 15. 匿名 2013/12/14(土) 18:00:52 

    最初の兄妹は何を考えてたんだ

    +335

    -8

  • 16. 匿名 2013/12/14(土) 18:01:32 

    読んでるだけで鳥肌たった。

    +268

    -5

  • 17. 匿名 2013/12/14(土) 18:01:39 

    素朴な疑問なんだけど
    近親交配で奇形が生まれやすいということは知っているけど
    なぜそうなるのかがイマイチわからない

    +692

    -25

  • 18. 匿名 2013/12/14(土) 18:03:16 

    ヨーロッパの王室は
    ほとんど親戚なのよね

    +256

    -7

  • 19. 匿名 2013/12/14(土) 18:03:42 

    元々の兄妹には障害はなかったのだろうか…
    じゃなければ4世代だけでこんなに異常が出るもの?

    +238

    -16

  • 20. 匿名 2013/12/14(土) 18:05:15 

    あまりにも残酷

    +136

    -4

  • 21. 匿名 2013/12/14(土) 18:05:38 

    >17
    知恵袋の回答コピペですが

    シミュレーション:劣性遺伝の場合
     Aa : 父親の遺伝子。aが変異した異常な遺伝子。aは発現せず正常な人。
     Ba : 母親の遺伝子。父親と血縁で、aは遺伝した異常な遺伝子。同じくaは発現せず正常な人。

    生まれた子供の遺伝子:
     AB : 正常な遺伝子を持った子供。
     Aa : 父のAと母のaを受け継いだ子供。父と同じ、aは発現せず正常な人。
     Ba : 母のBと父のaを受け継いだ子供。母と同じ、aは発現せず正常な人。
     aa : 両親の異常なaを受け継いだ子供。aの以上が発現し、病気や奇形が発症。

    なんと、25%の高確率で異常が出てしまいます・・・。

    なぜ近親相姦をすると奇形児が産まれてくる確率が高いのですか? - Yahoo!知恵袋
    なぜ近親相姦をすると奇形児が産まれてくる確率が高いのですか? - Yahoo!知恵袋detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

    なぜ近親相姦をすると奇形児が産まれてくる確率が高いのですか?高校の生物の授業中、先生が近親相姦をすると奇形児が産まれてくる確率が高くなると言っていました。ですが、なぜそうなるのかはまでは話してくれ...

    +221

    -5

  • 22. 匿名 2013/12/14(土) 18:06:15 

    怖い(。-_-。)

    +98

    -5

  • 23. 匿名 2013/12/14(土) 18:06:17 

    子どもたち可哀想に
    最初の兄弟以前は正常だったのかな?

    +98

    -2

  • 24. 匿名 2013/12/14(土) 18:07:09 

    >子どもたちのベッドの1つにはカンガルーの子が1匹寝ていた

    こんな状態?

    +658

    -5

  • 25. 匿名 2013/12/14(土) 18:07:22 

    四世代って・・・
    いくらなんでも長すぎない?

    山間部とか隔離された場所で暮らしてたのかな

    +307

    -6

  • 26. 匿名 2013/12/14(土) 18:09:19 

    近親となんて気持ち悪すぎて想像でさえしたくない。
    何よりの被害者は子孫たち。
    先代は頭おかしいんじゃないの。

    +394

    -3

  • 27. 匿名 2013/12/14(土) 18:09:59 

    ちょっと考えられない
    罪も無い子供達が可哀想すぎる

    +198

    -2

  • 28. 匿名 2013/12/14(土) 18:10:20 

    日本の天皇も近親婚が理由の知的障害が生まれたので民間からお嫁さんをもらうようになったらしい。大正天皇?

    +546

    -18

  • 29. 匿名 2013/12/14(土) 18:10:24 

    でも実際にジャングルの奥地に住む規模の小さい民族の人達も、近い関係の人としか結婚できないよね。
    その人達は大丈夫なのかな?

    +306

    -4

  • 30. 匿名 2013/12/14(土) 18:11:25 

    カンガルーの情報いるかね?

    +515

    -5

  • 31. 匿名 2013/12/14(土) 18:13:17 

    今ソニーなんたらの詳細読んで呆然としてる…こわい。

    +340

    -7

  • 32. 匿名 2013/12/14(土) 18:14:04 

    沖縄の精神病の発症率が本土の2倍の理由を沖縄の精神科医に聞いたら「そりゃやっぱり、血が濃くなるからじゃないのかな」と言っていた。他の地域と交流のない閉鎖された山間部にもそういう村があると聞いた。

    +337

    -16

  • 33. 匿名 2013/12/14(土) 18:14:56 

    子供達はこれからどんな人生を送るんだろう・・・

    子供は親を選べないとはいえ あまりにも酷い話だよね

    +185

    -2

  • 34. 匿名 2013/12/14(土) 18:17:57 

    カンガルー情報、吹いた(笑)

    +372

    -9

  • 35. 匿名 2013/12/14(土) 18:19:58 

    外部との接触が無かったんだろうし、それが当たり前として育てられたんだろうから、その子達は良いも悪いも分からなかったんだろうね。

    でも確かに、どうやって生計を立ててたんだろう…。

    +243

    -2

  • 36. 匿名 2013/12/14(土) 18:21:44 

    31さん

    ソニーなんたらの「なんたら」の部分を教えて…。

    +22

    -116

  • 37. 匿名 2013/12/14(土) 18:25:22 

    やっぱり近親者はダメなんだね。
    韓国人は確か試し腹?かなんかで父親と娘が関係持つんだよね?
    だから韓国人の頭は変わった人が多いのかな?顔もみんな似てる...整形しても顔が一緒...

    +436

    -42

  • 38. 匿名 2013/12/14(土) 18:26:17 

    近親同士だと血が濃過ぎるから細胞もおかしくなるとか何とか。ギリいとこだったかな。それより近親間でそういう関係なのがキモいし、生活環境がまともじゃない!4世代30人も育つ間オーストラリアの役所は何してたの?

    +264

    -7

  • 39. 匿名 2013/12/14(土) 18:30:42 

    36さん

    9の中身を読んでみてください

    +63

    -2

  • 40. 匿名 2013/12/14(土) 18:32:13 

    やっぱり近親者はダメなんだね。
    韓国人は確か試し腹?かなんかで父親と娘が関係持つんだよね?
    だから韓国人の頭は変わった人が多いのかな?顔もみんな似てる...整形しても顔が一緒...

    +43

    -90

  • 41. 匿名 2013/12/14(土) 18:32:45 

    近親交配はハプスブルク家や、日本でも皇室や部落などであり、奇形を産みやすい事は言われてたけど、
    名前出すのも嫌だが 韓国も有名だよね。

    近親交配を繰り返さないと出ない特異な遺伝子が韓国人の半数以上に検出と、ドイツ研究者が発表した。 主に精神疾患の遺伝子。
    なるほどと思った。

    +443

    -25

  • 42. 匿名 2013/12/14(土) 18:35:28 

    気持ち悪いの一言だわ。

    +125

    -1

  • 43. 匿名 2013/12/14(土) 18:37:11 

    オーストコリア

    +95

    -24

  • 44. 匿名 2013/12/14(土) 18:38:32 

    人類みな兄弟って言うじゃん!!!

    +4

    -121

  • 45. 匿名 2013/12/14(土) 18:45:48 

    子供の父親母親も加害者であり被害者だね
    それが当たり前と教育されてきたんだろうな
    凄く可哀想な人生。

    +172

    -3

  • 46. 匿名 2013/12/14(土) 18:46:34 

    41
    あんた韓国大好きなんだね、ずいぶん詳しいじゃん(^O^)

    +16

    -141

  • 47. 匿名 2013/12/14(土) 18:48:14 

    世界ではいとこ同士でも結婚が禁じられてる国って多いよね。血が近すぎるからって。

    +206

    -5

  • 48. 匿名 2013/12/14(土) 18:49:00 

    ソニービーンの読んだけど、なんていうか
    有り得なさすぎて言葉にできません。

    +213

    -0

  • 49. 匿名 2013/12/14(土) 18:52:04 

    いとことの結婚も障害を持つ子供が生まれる確率はかなり高かったと思う。

    +201

    -5

  • 50. 匿名 2013/12/14(土) 18:53:25 

    菅直人夫妻もいとこ同士だよね

    +161

    -4

  • 51. 匿名 2013/12/14(土) 18:58:22 

    菅直人もいとこ同士で結婚したけど、息子もかなり変わってるらしいよね。

    やっぱり血が近いのはなんか怖い。

    +189

    -4

  • 52. 匿名 2013/12/14(土) 18:59:19 

    できるだけ遠い遺伝子を持ってる人と掛け合ったほうが出来の良い子供が出来るらしいね

    +155

    -4

  • 53. 匿名 2013/12/14(土) 19:06:04 

    トイレも歯磨きも教育もしてないのに、子作りだけさせるなんて最低。虐待もいいとこ。亡くなってる子とかもいそう…。これからは環境のいい所で別々に暮らしてほしい。

    +187

    -1

  • 54. 匿名 2013/12/14(土) 19:06:53 

    匂いでわかるんだよね。
    いい匂いって思う異性ほど遠い遺伝子だから、結婚した方がいいんだって。優秀な子孫を産めるから。
    反対にくさいって思ったら近い遺伝子だから駄目なんだってね。

    +222

    -4

  • 55. 匿名 2013/12/14(土) 19:06:59 

    近親間なんて考えられないって言う人多いけど、この農場では当たり前のことだったんだから、気持ち悪いという概念がないんじゃない?
    先天性異常も今は誰もが知っているけど、昔の人たちは知らなかったんだからしょうがない。
    価値観が違うのに、自分たちのものさしで偉そうに非難するのはみっともないよ。

    +39

    -145

  • 56. 匿名 2013/12/14(土) 19:08:56 

    いまどき文明のない一族か…?
    子どもに罪はないけれど、可哀相にねえ。

    +47

    -2

  • 57. 匿名 2013/12/14(土) 19:10:13 

    韓国は血だけじゃなく整形で顔までみんな同じにしてるもんね。気持ち悪い。

    +126

    -10

  • 58. 匿名 2013/12/14(土) 19:13:34 

    農場の周りに電気柵を張り巡らしていたから、この一家の主は虐待がバレるのを恐れていた可能性があるよね。
    当たり前では済まされる事件ではないよ。学校に通うという文明の中で暮らしていたのだから、私達と変わらない暮らしだよ。

    +131

    -2

  • 59. 匿名 2013/12/14(土) 19:24:06 

    55バカじゃないの?
    正論ぶってみっともないって台詞ウザいよ。
    普通は習わなくても近親間嫌悪は本能に備わってるんだよ。
    昔の人は知らなかったなんて知ったかぶりしてんじゃないよ。
    子供12人中11人ってことはそういう関係が当たり前って概念じゃなく、考える知能がなかったから不幸なんでしょ。
    言葉も知らない、歯も磨くって知らない普通の人間の生きる環境に無かったなんてどう考えたっておかしい。
    子供を避難してるんじゃなくて、最初の起源を否定してるの。

    +173

    -15

  • 60. 匿名 2013/12/14(土) 19:27:06 

    以前インコを沢山飼っていたとき、やはりだんだん血が濃くなってくると異常がある仔が産まれてきたよ
    人間でいう股関節脱臼みたいな状態で産まれたり
    兄妹でなくてもそうなんだから……ねえ……

    +109

    -10

  • 61. 匿名 2013/12/14(土) 19:27:06 

    37
    火病は近親相姦を繰り返してDNAに刻まれたものだからね、そりゃ顔も似てくるし奇形みたいな顔も多い

    +117

    -11

  • 62. 匿名 2013/12/14(土) 19:28:16 

    〉55
    〉価値観が違うのに、自分たちのものさしで偉そうに非難するのはみっともないよ。

    なに言ってるの?

    +133

    -8

  • 63. 匿名 2013/12/14(土) 19:29:14 

    書いてる意味を理解するのに時間がかかったわ(T-T)酷すぎる!

    +31

    -1

  • 64. 匿名 2013/12/14(土) 19:30:11 

    なんでこんな長い間、わからなかったんだろう。子ども達の状態、改善の可能性はあるのかな

    +59

    -1

  • 65. 匿名 2013/12/14(土) 19:32:01 

    55バカなんじゃないの?
    その家庭の考え方があるから、他人がとやかく言うなってこと?
    こんな異常な事件はそんなレベルじゃないでしょ。そんなこと放置してたら虐待はなくならないわ。
    兄弟や叔父や叔母の関係って、4世代っていっても多分そんなに昔じゃないんじゃない?

    +102

    -5

  • 66. 匿名 2013/12/14(土) 19:33:06 

    >17

    すごくアバウトに言うと、

    わたしたち健常人もほとんど全ての人がなんらかの遺伝子異常をもってるんだけど
    それがいっこだけじゃ発症・発病しないけど同じのが2個そろったりすると発症して奇形になる。

    で、その遺伝子異常って親族以外なら何千人か何万人に一人の割合(このへんあいまい)でしか同じ
    ものをもっていないけど親族だと同じ割合がすごーく高い。
    だから近親婚は奇形が生まれやすい。

    +152

    -3

  • 67. 匿名 2013/12/14(土) 19:34:39 

    52
    だからハーフは殺人的な可愛さになるのか!!(゜ロ゜)

    +156

    -20

  • 68. 匿名 2013/12/14(土) 19:36:48 

    近親相姦って障がいとかもあるけどすごい優秀な子も生まれる可能性があるよね。

    +27

    -65

  • 69. 匿名 2013/12/14(土) 19:39:39 

    54さん
    ほんと匂いらしいですね。
    旦那と出会った時、ほんといい匂いと思ってた。
    友達にきいても、わかってもらえず。

    今じゃ 何とも匂わない…

    +187

    -6

  • 70. 匿名 2013/12/14(土) 20:02:15 

    66さん、なるほど!バカな私でも理解できました。ありがとう!

    +53

    -2

  • 71. 匿名 2013/12/14(土) 20:06:08 

    日本だって皇族をはじめ良いお家柄では他の血を交ぜたくないという理由で近親婚多かったですから、今も旧家では遠い親族を勧められるって聞きますよね。

    それにしても、このニューズは・・痛ましい。

    +87

    -1

  • 72. 匿名 2013/12/14(土) 20:15:03 

    ソニービーンの話がパッと出てくるあたりやはりガルちゃん民は只者ではないな、と思ったw

    +231

    -7

  • 73. 匿名 2013/12/14(土) 20:29:41 

    68さん−になってるけど、私も聞いた事がある。
    たしかクレオパトラも血が濃くて、彼女は頭脳明晰な才媛だった。
    ただ弟は障害があったんだよ。

    +109

    -1

  • 74. 匿名 2013/12/14(土) 20:36:47 

    食後にトピ読み…
    吐き気が‥‥‥‥
    気持ち悪い。

    +32

    -0

  • 75. 匿名 2013/12/14(土) 21:02:05 

    ソニー・ビーンの話、長いけど一気に読んでしまった。衝撃すぎて、旦那にも読ませた。2人で絶句。

    +125

    -4

  • 76. 匿名 2013/12/14(土) 21:09:57 

    >72

    同感。
    すごくいろんな情報や知識を持った人がいるから面白い。
    ソニービーンは知らなかったから興味深かった。

    +139

    -4

  • 77. 匿名 2013/12/14(土) 21:18:11 

    日本も聖徳太子の時代は異母きょうだいは結婚OKだったし古代エジプトも親子婚、きょうだい婚がさかんだったんだよね。
    それがやっぱNGだわぁってなったのは倫理的な問題より近親婚による障害が原因だったのかな。

    +107

    -1

  • 78. 匿名 2013/12/14(土) 21:21:23 

    ソニー・ビーン読んじゃった。(>_<)
    読まなきゃよかった。
    気持ち悪くて…こわぃ。

    +47

    -8

  • 79. 匿名 2013/12/14(土) 21:24:03 

    うわー。
    言葉喋れないのにHのやり方はわかるんだ。

    +108

    -2

  • 80. 匿名 2013/12/14(土) 21:27:25 

    最初ソニー・ビーン事件を知った時はは確かに衝撃だった!近親相関の上、人食いって!?

    トピズレになるけど、日本人でもフランスで起こした人肉を食べた人いるよね。確かまだ生きてるはず。。。
    「パリで人肉を食った男」佐川一政【閲覧注意】 - NAVER まとめ
    「パリで人肉を食った男」佐川一政【閲覧注意】 - NAVER まとめmatome.naver.jp

    佐川 一政(さがわ いっせい、1949年6月11日 - )は、日本の殺人犯、小説家。パリ人肉事件の犯人として知られる。

    +58

    -6

  • 81. 匿名 2013/12/14(土) 21:33:33 

    日本の法律だといとこ同士OKだよね。現にうちのおじさんそうだし。でも不思議だね、動物は純血は血統書付の扱いなのに、人間は混血でいろんな人種民族の血混じってる方が美人多いとか逆じゃん。

    +62

    -6

  • 82. 匿名 2013/12/14(土) 21:34:45 

    いい匂い〜ってすぐわかるものなんですか?隣に座った時とか?

    +30

    -9

  • 83. 匿名 2013/12/14(土) 21:42:18 

    知的障害者の作業所で働いています。

    いとこ同士の結婚は、
    身体や知能に障害を持って産まれることがほとんどです。
    兄弟3人とも…というケースもあります。

    +97

    -5

  • 84. 匿名 2013/12/14(土) 21:46:28 

    匂いの他に、耳アカでもわかるって中学の授業で先生が言ってました。
    匂いほど判別は詳細じゃないとおもうけど、ウエットとドライでも遺伝子が遠いんですよね。
    それ以来ふと 恋人の遺伝子が遠いのか近いのか考えたり(笑)

    +49

    -3

  • 85. 匿名 2013/12/14(土) 21:50:38 

    単純に怖いと思いました......

    +21

    -1

  • 86. 匿名 2013/12/14(土) 21:59:58 

    みんなちょっと間違ってる。
    兄妹同士でも一世代のみであれば、障害の確率はほんの少し上がるだけ。2000分の1が1000分の1になるくらいの。
    ただハプスブルク家のようにそれを何世代も繰り返すと、確率はぐーーんと上がります。
    4世代でこれだけ障害があったこの家族は、元々遺伝上の欠陥があったのかもしれない。
    UAEなどでも従姉妹婚が多いですが目立つ奇形は少ないです、ただ長年繰り返しているので、軽い血液の病気を持つ人が10人に1人います。

    +73

    -2

  • 87. 匿名 2013/12/14(土) 22:00:01 

    でも、聖書によればこのやり方が人類の始まりだけど?

    +35

    -13

  • 88. 匿名 2013/12/14(土) 22:05:45 

    私も旦那の匂いが大好きで、きっと遺伝子が遠いから惹かれたんだ、だからこんなに匂いが好きなんだ!って思ってた。毎日近付いて匂うほど好きだった。
    でも不妊治療で遺伝子検査をしたとき。記録にないほど驚異的な遺伝子の近さだった……。
    匂いの説って、まだ証明されてない一説だからね…。
    産まれた子供は可愛くて健康だったけどね。

    +100

    -1

  • 89. 匿名 2013/12/14(土) 22:08:01 

    69わかる〜!
    うちもそうだった(。-∀-)ノ

    でも、今は…www

    +8

    -1

  • 90. 匿名 2013/12/14(土) 22:08:22 

    うちの祖父、祖母はいとこ同士の夫婦でした。
    子どもは私の父含めて3人いますが、障害どころかみんな有名な高校、大学いっていい役職についてます。

    ほとんどってことはないのでは…

    +69

    -12

  • 91. 匿名 2013/12/14(土) 22:18:02 

    うわ・・そんな火病遺伝子持ちのコリアンが日本にいっぱいいて日本人になりすましてるって怖い。

    明らかに自分たちの血を混ぜようとしてるよね。

    本気でやめてほしい。日本人はあんな狂ってないし。

    早く追い出してほしい・・・。

    +110

    -13

  • 92. 匿名 2013/12/14(土) 22:23:52 

    73さんと話が被りますが…
    どっかで、血が濃いと稀に優秀な子が産まれるとか聞いたことがあります
    リアルと離れて申し訳ないけど、漫画とかでもこういう設定、結構みます

    +32

    -4

  • 93. 匿名 2013/12/14(土) 22:42:02 

    32

    沖縄県民です



    その精神科医って誰なの???

    沖縄県民には精神病患者が多いっていうけど 他県と比べてどれだけ多いの???

    閉鎖された山間部って何処???

    血が濃いっていうけど それってどういう意味???



    根拠があるからコメントしてるんだよね???

    +35

    -61

  • 94. 匿名 2013/12/14(土) 23:02:08 

    娘がお父さんの臭いを嫌になるのも遺伝子が近いから年頃になると更に臭く感じるらしい。
    近親相姦にならないように出来てるって前テレビで言ってた気がする。

    +141

    -1

  • 95. 匿名 2013/12/14(土) 23:08:15 

    自分の人生で、考えたことも聞いたことないような話だったから、ただただ驚いてます。

    同じ世界にいると思えない

    +19

    -2

  • 96. 匿名 2013/12/14(土) 23:13:55 

    沖縄に精神病患者が多いのは、あの過酷な第二次世界大戦の地上戦を体験したことが原因であるという話を聞いたことがあります。
    戦後60年以上経った現在でも、不眠や悪夢などのPTSDに悩まされるお年寄りが問題になってます。

    近親相姦によって生まれた人の精神疾患の話ですが、昔なら可能性はまったくないわけではないでしょう。
    ただ、現在では交通の便もよくなり、観光地としても有名で移住者も多く、絶海の孤島というわけでは全くありません。
    というわけで、他地域との混血も進む現在の状況では、「血が濃すぎるから精神病の人が多い」なんていうトンデモ理論は当てはまらない訳ですwww

    +65

    -13

  • 97. 匿名 2013/12/14(土) 23:22:43 

    93
    厚生労働省 「平成17年度患者調査」

    傷病分類別にみた受療率

    精神及び行動の障害(人口10万対)
     
    入院   沖縄 405   全国255
    外来   沖縄 247   全国176

    +49

    -1

  • 98. 匿名 2013/12/14(土) 23:22:54 

    この「オーストラリアの農場」ってアボリジニかな?やっぱり名前とかは出ないだろうけど、地域さえ出てない。

    +27

    -4

  • 99. 匿名 2013/12/14(土) 23:26:10 

    遺伝子が遠いといい匂いで異性として魅力的。
    妊娠すると子を守る為に遺伝子が近い方が安心→夫の匂いが嫌になるって聞いた。

    +36

    -2

  • 100. 匿名 2013/12/14(土) 23:28:46 

    ソニービーンの話は、
    随分前に知って衝撃だったけど、
    少し前に、今ではノンフィクションと
    考えられてると知って、
    そりゃそうだよなぁと思った。

    日本っていとこ婚が許されてる
    変態国家って思われてるって
    聞いたことある。
    確かにわざわざ許可しなくてもいいのにと思う。

    +33

    -5

  • 101. 匿名 2013/12/14(土) 23:29:09 

    犬も血統書付きは病気になりやすかったりするよね。

    +32

    -1

  • 102. 匿名 2013/12/14(土) 23:47:21 

    93へ追加

    精神病床は5,622床、人口10万対412.9で全国値277.3の1.5倍

    +24

    -1

  • 103. 匿名 2013/12/15(日) 00:10:45 

    97さん


    93です

    統計でそういう結果がでているのですね わかりました わざわざ調べて下さってありがとうございます


    ですが 近親相姦を扱ったトピで す

    そこで「精神病患者が多い」とか「山間部に閉鎖的な村があった」と言われてしまうと 沖縄でも近親相姦が当たり前のように思われてしまいます

    そこが沖縄県民として許せないのです



    長々とすみません


    +16

    -70

  • 104. 匿名 2013/12/15(日) 00:56:33 

    自分と掛け離れた遺伝子を本能で探すって聞いたことがある

    +18

    -2

  • 105. 匿名 2013/12/15(日) 01:48:04 

    うちの叔父叔母もいとこ婚だけど
    子供は二人とも美人だし優秀だよ。孫も至って健康。必ずしも障害が出るわけではないよね。

    +23

    -16

  • 106. 匿名 2013/12/15(日) 01:50:03 

    何かしらの思想が
    あっての行動なのかな?
    宗教だとかヒッピーのような
    自分が生きている世界と
    あまりにもかけ離れていて
    現実の話だとは信じられない

    +6

    -0

  • 107. 匿名 2013/12/15(日) 02:17:45 

    上で誰かがコメントしていましたが、自分も知的障害者施設で働いていた際、気づきました。いとこ同士の結婚で子供二人が障害児がいることに。兄弟全員が障害児というケースを多くみましたが、その方達全員の両親について調べたわけではありません。

    +37

    -4

  • 108. 匿名 2013/12/15(日) 02:18:20 

    私の元彼のご両親がいとこ同士で結婚した夫婦だったけど、元彼もお兄さんもイケメンだし、中学から名門の学校通って有名大学院卒業しました。
    だから、いとこ同士でも全く関係ないと思う。

    +9

    -25

  • 109. 匿名 2013/12/15(日) 02:20:37 

    100
    私もいとこ婚は、悪いけど気持ち悪いと思う
    親同士が兄弟の人の所に嫁に行くなんて、まるで中世みたいだし
    なんで現代でもこんな婚姻関係が認められてるのか不思議
    最近、憲法や民法の改正を訴える裁判が多いけど、こんな法律こそ変えるべきだと思うわ
    いとこ婚が認められてるのは、先進国では日本くらいらしいし
    本人同士は良くても、生まれてくる子供が偏見に晒されて肩身の狭い思いをしそう

    +59

    -6

  • 110. 匿名 2013/12/15(日) 02:27:01 

    80

    この佐川って人、女性殺してその肉を食べたのに、精神疾患かなにかで罪を免れて、
    日本に帰って来てからは本を出したりテレビに出たりして

    今度はあの女優の肉を食べたいとかコメントしてるんだよね

    このこと知ったときは怒りが収まらなかった

    +89

    -0

  • 111. 匿名 2013/12/15(日) 02:32:39 

    “【7月4日 AFP】英国の都市ブラッドフォード(Bradford)で行った研究の結果、いとこ同士で結婚した場合、子どもの遺伝子に異常が生じるリスクは通常の2倍になるとする報告が4日、英医学専門誌ランセット(The Lance
    t)」(オンライン版)に発表された。

    +24

    -1

  • 112. 匿名 2013/12/15(日) 02:35:08 

    オーストラリアってもともとは西洋諸国の流刑地で
    始めの移住者は、みんなオーストラリアに島流しされた犯罪者だったんだよね
    その子孫たちの国なんだから、こういう人たちは精神的な異常を遺伝として受け継いでる可能性があると思うな

    +27

    -14

  • 113. 匿名 2013/12/15(日) 02:58:09 

    ハプスブルク家とかは結局権力を誇示したくて近親婚をさせたり、嫁がせたりしたから結局はお金や見栄に目が眩んでこんな結果になったし、日本の昔の天皇だって結局は血が濃い方がいいという間違った考え方が成せたあり得ない例だよね。
    こんなのはやっぱり普通ではないし、普通の人間には備わってない考え方だよね。
    この考え方は先天的なのか後天的なのかはさだかじゃないけどさ。

    +14

    -3

  • 114. 匿名 2013/12/15(日) 03:04:49 

    110
    スレチだけど、その佐川一政って人
    どうして精神疾患で無罪放免になれたのか、詳しい経緯は知らないけど
    本物の精神疾患ではないと思うよ
    この人は和光大学を卒業してるんだけど、知人に和光の卒業生が居て、その人から聞いた話なんだけど
    佐川は在学中に漫研に入っていて、大学には佐川の描いた漫画が残っているそう
    その中に人肉を食べる、というテーマの作品があって
    みんなで「マジでやばい!きもい!」とぎゃーぎゃー言いながら読んだ、と言ってた
    だから佐川は精神疾患ではなくて、ただ昔から興味を持っていたことを、実行しただけだなんじゃないかと思うな

    +52

    -4

  • 115. 匿名 2013/12/15(日) 03:22:12 

    88さん
    驚異的な近さの遺伝子ってどのくらい?
    いとこ、とかよりも近くの遺伝子?

    旦那さんとはどんな出会いだったのですか?

    +11

    -2

  • 116. 匿名 2013/12/15(日) 03:29:51 

    112
    オーストラリア在住です
    オーストラリアは犯罪者の流刑地だから異常な人の子孫という風に書かれているけど、
    犯罪者歴史館のような所で名前や犯罪名の載ったリスト読みましたが、殺人のような異常な犯罪は少なかったですよ
    馬を盗んだとか、ドアを壊した、とかがかなり多かったです

    +40

    -5

  • 117. 匿名 2013/12/15(日) 03:33:06 


    女の子が年頃になると父親の匂いが嫌いになるのって
    近親相姦を防ぐための本能だってね

    +49

    -1

  • 118. 匿名 2013/12/15(日) 04:14:15 

    114
    人肉を食べたい興味、好奇心
    それを実行しちゃうのが
    精神異常者なんですwww

    +66

    -2

  • 119. 匿名 2013/12/15(日) 05:06:22 

    32から93 103へ
    ご要望にお答えして統計資料をだしました。今から20年前の時点で沖縄の精神病の発症率は2倍と教えられました。そして血が濃いからということが原因だということもです。ちなみに統合失調症は健常者の10倍の確立で遺伝します。またユタのカミダーリイの状態は急性期の統合失調症なのかなと昔から推測しております。
    山間部の話は沖縄の話ではありません。

    +19

    -1

  • 120. 匿名 2013/12/15(日) 07:50:33 

    Xファイルのシーズン4の「Home」という話がこの事件と類似してる。
    トピタイトル見た瞬間に思い出した。

    +12

    -0

  • 121. 匿名 2013/12/15(日) 08:05:10 

    118
    なんでそれが無罪になっちゃうんだろーね!(゜ロ゜)

    完全に無罪ってことは、同じ犯罪を起こしても裁かれないってことだよね!?

    そういう裁判のあり方ってどうなの!?と思ってしまう。

    +21

    -0

  • 122. 匿名 2013/12/15(日) 10:01:30 

    100
    ノンフィクション(事実)と考えられている
    じゃなくて、
    フィクション(創作)と考えられている、だよね?

    +14

    -1

  • 123. 匿名 2013/12/15(日) 10:04:44 

    話それるけど、

    カンのいとこ婚は衝撃的に気持ち悪い

    学生時代に居候していた家のいとことできちゃったという話なんだから、
    世間的にも、親戚にも顔向けできず最悪だと思ったけど、
    アノ家系はそんなことは何でもないことなのかと?これまた神経疑った。

    +18

    -4

  • 124. 匿名 2013/12/15(日) 10:38:37 

    英ニュースサイト読んでたら、発見されたカンガルーに暴行してたみたい…。
    なんだ、こいつら。ぞっとする。

    +43

    -1

  • 125. 匿名 2013/12/15(日) 11:34:30 

    私(30歳女)いとこ同士の親から産まれました。
    看護師として働いてます。
    中には気持ち悪いとか色々書かれていてショックでもあり、勉強にもなり、ただ産まれた子供には何の罪もないと思うので、適切な環境で幸せに暮らしてほしいと思います。

    +46

    -3

  • 126. 匿名 2013/12/15(日) 13:00:32 

    115さん
    88ですが遺伝子の近さの検査はHLA,MLCなどで分かります
    近いほど妊娠しにくいという説もあるけど最近は否定されてきてる

    旦那とは血のつながりはない。匂いが大好きだったし、つわりの時はその匂いが嫌いになった。でも遺伝子が近いんだよね…。

    匂いが遠いと遺伝子は〜、の説は外国で100人ぐらいを対象にした一回の実験で言われただけのもので、それに世界中が面白いから飛びついて広まっただけの話、解明も証明もされてないのにここでもたくさんの人が信じてる。
    他の人も書いてたけど、実際は何世代も近い交配が続かないと目に見える欠陥は出てこないですよ

    +12

    -1

  • 127. 匿名 2013/12/15(日) 13:04:50 

    72の
    ソニービーンの話がパッと出てくるあたりやはりガルちゃん民は只者ではないな、と思ったw
    ⬆︎読んでウワーって思った
    井の中の蛙大海を知らずだね
    読んだこっちが恥ずかしくなった

    +14

    -10

  • 128. 匿名 2013/12/15(日) 13:28:42 

    絶句。けだもの

    +7

    -2

  • 129. 匿名 2013/12/15(日) 14:56:52 

    祖母と祖父がいとこ同士で4人子供産んだけどそのうち一人が聴覚障害を持っている。
    偶然かもしれないけど上の25%の確率っていうのがドンピシャでちょっと驚いたw
    でも知的、精神系の障害を持った親族はいなくて不幸中の幸いかな。

    +4

    -10

  • 130. 匿名 2013/12/15(日) 14:58:25 

    これ以上被害者が増える前に見つかってよかった

    +9

    -0

  • 131. 匿名 2013/12/15(日) 15:25:52 

    旦那が実家で暮らしていた時の部屋でAVを発見、その中に近親モノ(姉×弟)があって血の気が引いた。旦那には姉が3人いるんだよね…
    私にも兄がいるけど、兄を異性として意識した事など一度も無いんで そういうテーマのモノを持ってる旦那が気持ち悪い
    男兄弟だから姉や妹に憧れる、っていうならまだ分かるけどさ…

    +20

    -3

  • 132. 匿名 2013/12/15(日) 15:34:14 

    127
    性格悪い

    +10

    -1

  • 133. エリキテルちゃん 2013/12/15(日) 15:52:26 

    戦国時代でも前田利家とまつはいとこ同士だよ。

    +6

    -0

  • 134. 匿名 2013/12/15(日) 15:54:06 


    いとこで結婚が許可されてるって、凄く不思議。
    話変わるけど、だったら同性婚も良いんじゃないの?

    +19

    -6

  • 135. 匿名 2013/12/15(日) 16:42:11 

    116
    でも犯罪者は犯罪者だよね。
    昔から住んでいるオーストラリア人の子孫にはイケメンや美女が少なくて皆どこか似た顔をしてます。
    加えて言うと白人でも背が低い人が多い。
    彼等は開拓時代にアボリジニの人達をウサギを狩る様に「今日は何人始末した」という具合に殺しまくった人達だし、
    必要があれば犯罪を犯しちゃう種類の人間が元々多い気がします。

    反対に移民の西洋人は背が高い人の割合が高いです。男性も女性も。

    +7

    -1

  • 136. 匿名 2013/12/15(日) 17:13:50 

    日本にもそーゆう地域があるみたいですよ。
    財産を他に分けないために、親戚同士で結婚するから変な子が生まれるって。どこか知らないですがそういう地域があって、そこの地域に住む人たちはみんなそうなんですって。
    母が電車に乗ってるときに、知らないおばさんが
    話かけてきてペラペラ喋ってきたそうです。

    +7

    -3

  • 137. 匿名 2013/12/15(日) 18:15:40 

    124さん

    だってカンは元在日
    今は帰化した
    朝鮮人だもん
     
    日本人じゃないから
    そんな気持ち悪いことできるんですよ

    +5

    -5

  • 138. 匿名 2013/12/15(日) 23:16:54 

    ソニー一族の生まれ変わりではないか?輪廻転生に必要な期間経ってるし。しかし、また同じ過ちを犯したのか?せめて人に危害を加えてないことを祈りたい。

    +3

    -1

  • 139. 匿名 2013/12/16(月) 00:38:03 

    鉄拳も怖い。
    何のつながりで一緒に写真撮ってんの?

    とぴからずれたけど

    +4

    -0

  • 140. 匿名 2013/12/16(月) 16:19:38 

    カンガルーも可哀想

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック