ガールズちゃんねる

距離を置きたくなったママ友の発言

207コメント2014/10/22(水) 08:26

  • 1. 匿名 2014/09/27(土) 16:58:48 

    ○○ちゃんはいいわねー。女の子で。
    ウチの子達は男の子だから手も倍かかるから大変なのよー。でも女の子はいつかお嫁にいっいゃうから淋しいわね。あ!でも最近は独身様もいるから一概には言えないわね(笑)

    +56

    -293

  • 2. 匿名 2014/09/27(土) 17:00:38 

    それは本当に「友」なのか…?

    +444

    -9

  • 3. 匿名 2014/09/27(土) 17:02:31 

    主さんのお友達の発言、別に気にさわりませんが。

    +138

    -272

  • 4. 匿名 2014/09/27(土) 17:02:57 

    男の子なんてかわいいの?

    +62

    -350

  • 5. 匿名 2014/09/27(土) 17:03:02 

    「ひとりっ子って可哀想」

    +821

    -28

  • 6. 匿名 2014/09/27(土) 17:03:06 

    距離を置きたくなったママ友の発言

    +117

    -20

  • 7. 匿名 2014/09/27(土) 17:03:09 

    パート先のファミレスから業務用ソースやマヨネーズとか 布巾とか 備品持って帰れるよ、あんた何がほしい?って。

    いや、それ泥棒。

    +726

    -11

  • 8. 匿名 2014/09/27(土) 17:03:32 

    男の子も女の子も関係ないし〜
    その人女の子育ててみたかったのかな?

    +241

    -26

  • 9. 匿名 2014/09/27(土) 17:03:41 

    社交辞令でしょ?

    +15

    -76

  • 10. 匿名 2014/09/27(土) 17:03:52 

    2人目妊娠中の時。
    娘の保育所が一緒だった男の子のお母さんに、「もうどっちかわかった(性別)?」と聞かれ、「女の子です^_^」って言ったら
    たった一言…「あら残念。」と言われた。

    +636

    -20

  • 11. 匿名 2014/09/27(土) 17:03:57 

    早くもう一人作れば?

    +426

    -13

  • 12. 匿名 2014/09/27(土) 17:04:06 

    ままともって何だろうね、気のあうひとが1.2人いればいいや。あとは事務的に(笑)
    何を言っても突っかかるひとはいるから、もはや諦めるしかないよね。なんなんだろうね、ひとの家が気になって仕方がないひとって。

    +432

    -3

  • 13. 匿名 2014/09/27(土) 17:04:38 

    五千円貸してって言われたので(笑)

    +239

    -27

  • 14. 匿名 2014/09/27(土) 17:05:17 

    保育園も行ってないのに、習い事させないの?
    うちの子は1歳から英語やってて
    2歳になったらピアノとバレーと水泳を習わせるつもり。
    ずっと家にいたら協調性なくなるよ?

    余計なお世話だ!!

    +695

    -12

  • 15. 匿名 2014/09/27(土) 17:05:45 

    男の子複数のママになった友達から

    女の子のママじゃなくてよかった!女の子はませてくるし憎たらしい。男の子は純粋で可愛いよ!
    と面と向かって言われた

    私は女の子の母です。

    +620

    -20

  • 16. 匿名 2014/09/27(土) 17:05:58 


    「高校なんて行かなくていいよ。辞められてもかなわないし。
    どうせ私立しか行けないし、そんなお金があったら私が何回○○のコンサートに行けるか」


    や…
    逆にそれ我慢すれば私立高行かせられるんなら我慢すれば?
    (籍だけ抜いて同居してるのに母子手当や教育助成フルに受給してる自称シングル。
    普段のご飯は、毎日コンビニの廃棄弁当か、納豆ご飯のみとか…)

    +345

    -12

  • 17. 匿名 2014/09/27(土) 17:06:20 

    我が家は男の子が2人!3人目を産む予定はありません。男の子でも優しい子供たちで可愛いし私も旦那も幸せだと思っていますが、女の子ママから『子供が男の子だけなんて可哀想。うちは女の子で良かったぁ。女の子は優しいし側に居てくれるし何より可愛いもん。男の子はガサツだから私もし男の子だったら死にたくなる〜って思ってたからホント女の子で良かったぁ』と言われた時に、死にたくなる…の言葉がどうしても受け入れられなくてこの人とは仲良くなれない!友達と思えない!と思って距離を置きました。

    +681

    -8

  • 18. 匿名 2014/09/27(土) 17:06:40 

    「あたし女の子がほしかったなぁー…。
    あっ、○○(私)さんのところは女の子だし交換しちゃう?ばれるから無理かぁー」

    って言われて、殴りたくなりました。

    +256

    -151

  • 19. 匿名 2014/09/27(土) 17:06:43 

    同時期に妊娠し、出産したママ友。産まれた男の子の名前の一部が『滝』を『りゅう』と読む。「右に竜の字が入ってるから、そう読むの」とニコニコ。普段は優しい普通の人なんだけど。上の子3人も、そんな読み方をするから、漢字だけだと名前が読めません。

    +39

    -93

  • 20. 匿名 2014/09/27(土) 17:08:22 

    なんでも値段を知りたがる
    病院の出産費用とか聞いてきたり、なんでそんな事知りたいんだろう

    +252

    -61

  • 21. 匿名 2014/09/27(土) 17:09:31 

    会うたびに旦那との営みをリアルな感じの話し方で聞かされる。

    聞きたくないんですけど?
    ノーモア下ネタ

    +389

    -14

  • 22. 匿名 2014/09/27(土) 17:10:35 

    1さん
    その人は本気で女の子が欲しかったのかもしれませんね。
    なんとか自分で納得するために男の子の良さを見つけようとしたら、
    1さんに対して失礼な発言になってしまったみたいな。

    今はマスオさん家庭もあるし、男の子だってどこの土地に異動になるかわからないし、
    たとえ同居したって嫁に取られるっていうし・・・って
    逆で考えても男の子の親に失礼なことになってしまうんですけどね(苦笑)

    男の子でも女の子でも、人それぞれ場合にも寄るし、
    女の子の親に女の子のデメリット、男の子の親に男の子のデメリットを
    不必要に言うもんじゃないですよね。

    +147

    -8

  • 23. 匿名 2014/09/27(土) 17:11:27 

    発言とは違うかもしれないんだけど同じ年齢の子供がいるのに全部向こうのペース。
    うちはお昼ご飯12時に食べさせてるから1時から会いましょ。うちの子最近チャイルドシート乗せると大泣きするからこっちまで来てくれない?あっお風呂の時間があるから解散は3時で!
    これが毎回で疲れたから距離おいた。

    +368

    -8

  • 24. 匿名 2014/09/27(土) 17:12:25 

    うちは男の子1人いるのですが
    女の子を産んだ友達のところにお祝いを持っていったら
    「生むなら絶対女がいいと思う。男の子なんて産んでも将来何の役にも立たない。次に生むなら産み分けしてでも女の子産みなよ」
    って言われ…唖然。
    役に立つとか立たないとか、そんなこと考えたこともなかった。
    それ以来連絡とってません。

    +444

    -3

  • 25. 匿名 2014/09/27(土) 17:12:46 

    18さんがなんで殴りたかったのかが分からない

    +246

    -43

  • 26. 匿名 2014/09/27(土) 17:13:22 

    >でも女の子はいつかお嫁にいっいゃうから淋しいわね。あ!でも最近は独身様もいるから一概には言えないわね(笑)

    わざわざこんなこと言わなくてもいいよね。
    一言多いタイプの典型。
    私は病気の為、子供を持てないのでトピズレですが、「病気の人は可哀想だね。子供も作れなくなっちゃって…」と言われたことがあって、付き合いをやめました。

    +386

    -7

  • 27. 匿名 2014/09/27(土) 17:13:37 

    まだ余り仲良くないママ友に、一軒家を買った時、いくらで買ったの?いくら頭金出したの?いくら貯金してたの?とお金の話をされて嫌な気分になって、今は挨拶程度にしか話はしなくなりました。

    +277

    -11

  • 28. 匿名 2014/09/27(土) 17:14:39 

    20歳代のママ友が話の中で何気なくアラフォーのババァがさぁ〜と話した時‥(^◇^;)

    +286

    -7

  • 29. 匿名 2014/09/27(土) 17:15:08 


    高校生の息子と同じ年の女の子がいるお母さん。
    娘さん 一年生で高校中退しちゃって、夜の街で働くように。
    デリヘルやってるとかいう噂が立ってて、お母さんも気づいてたんだけど、

    「体売ろうが何しようが本人の勝手だから知らない。自分で稼いで、こっちに負担かからないならその方が助かる」

    言葉を失いました…

    +301

    -20

  • 30. 匿名 2014/09/27(土) 17:16:37 

    2さんの
    それは本当に「友」なのか…?

    ってコメントを見て思ったけど、ママ友ってあくまでも付き合いみたいなもので、本当の友達では無いよね。
    私も冗談まじりに軽いノリで発言する事が多々あるけど、ここのコメントの数々を見てるとうかつに発言出来ないなーと怖くなった。
    何気なく言った言葉でも、相手がどう取るか分からないよね。
    気を付けよう。

    +215

    -2

  • 31. 匿名 2014/09/27(土) 17:17:03 

    まだ余り仲良くないママ友に、一軒家を買った時、いくらで買ったの?いくら頭金出したの?いくら貯金してたの?とお金の話をされて嫌な気分になって、今は挨拶程度にしか話はしなくなりました。

    +11

    -31

  • 32. 匿名 2014/09/27(土) 17:17:47 

    自分の子供の自慢話ばっかり!
    保育園の役員一緒にしようと言いながら、会議に出るの忘れたり、書類は作らない、全部私がひとりでして、けど役員引き継ぎのときに、案外楽やった〜と一言…

    こいつ、年上の40前やのに…大丈夫か?

    +262

    -6

  • 33. 匿名 2014/09/27(土) 17:19:02 

    「子供は別に大事じゃない」

    彼女はいつも子供ほったらかしでロクに躾もしていないのでトラブルも多く、もう一緒に遊ばせたくないです。

    +148

    -4

  • 34. 匿名 2014/09/27(土) 17:19:17 


    24

    損得で子供産んだりするわけないのにね。

    +114

    -3

  • 35. 匿名 2014/09/27(土) 17:19:18 

    娘が小学生になったのだけど、
    「まだ幼稚園です~」って嘘つかせて電車賃や入場料をごまかす人が多すぎる!!

    逆に幼稚園の時は「小学生です」と嘘ついて、小学生以上のアトラクションに乗らせたりしていたなー。

    せこいよ!!
    子供に嘘をつかせてまでやること???

    +277

    -28

  • 36. 匿名 2014/09/27(土) 17:19:41 

    シングルマザーで息子に兄弟を作れない私に対して、3人子供がいる友達が
    「子育ては3人育てないと大変さが分からない。」
    働いてもないくせに、保育園に入れて毎日ヒマしてるアナタにだけは言われたくない。と心底思いました。

    +332

    -9

  • 37. 匿名 2014/09/27(土) 17:20:18 

    Facebookで毎日娘の自慢、ママ友自慢、料理自慢、あそこ行ってきたよー自慢、もう数えきれないくらいの自慢飽きました。

    +283

    -25

  • 38. 匿名 2014/09/27(土) 17:20:33 

    子供自身を見ずに行かせてる学校で判断するママ。
    ○○くんは慶応だって〜ママも上品だもんねぇ。
    ○○ちゃんは聖心よ!すごいわ〜
    と知り合いの子の学校に大騒ぎ。
    ブランド好きなミーハーな感じにしか見えないから止めて欲しいけど言えないから距離をおいた。

    +160

    -8

  • 39. 匿名 2014/09/27(土) 17:21:17 

    「娘の小学校の担任に、文句言って泣かせてやった」的な、モンペ自慢をしてきた時。

    +295

    -5

  • 40. 匿名 2014/09/27(土) 17:25:25 

    互いに未就学児
    ママ友→うちの子も相当悪いけど私の子の方がもっと悪いもんねー!!!!さすがに私の子には負ける

    と言われたことあります。
    悪い→どちらも男のためヤンチャという意味合いです。
    でも周りからはママ友の子の方も人の事言えないよね!と言われてる。

    +34

    -30

  • 41. 匿名 2014/09/27(土) 17:26:12 

    「2人きりだと間がもたないから」という理由で毎日降園後に遊びに誘ってくる幼稚園ママ。
    毎日毎日夕方まで付き合えません。家事しないの???

    +220

    -5

  • 42. 匿名 2014/09/27(土) 17:26:49 

    未熟児で生まれた我が子。命の危機の山場を超えてホッとしたときに言われた言葉が「でも障害が残るかもね」
    その後内臓疾患や未熟児網膜剥離など身体的な後遺症も無事残らなかったことを言うも「まだ後になってわかる障害だってあるよ」と、どうしても我が子に障害を有ることを望むかのような発言ばかり。
    もちろん付き合い止めました。ダンナが朝帰りばかりで帰ってこないからって私に八つ当たりしないでほしい!

    +390

    -9

  • 43. 匿名 2014/09/27(土) 17:27:50 

    「やっぱり子供とずっと一緒にいてあげないと可哀想」


    そんな事、わかってるわ❗️てかアンタ実家の隣に住んで普通の専業より暇な癖にあまり子供を公園に連れても行かないじゃん。だからアンタの子供、元気があり余りすぎて煩いんだよね。
    アンタの子供の方がよっぽど可哀想だわ。

    しかも口悪いし仕切り屋で鬱陶しい。ママ友の中でも評判悪いよ。

    +151

    -26

  • 44. 匿名 2014/09/27(土) 17:28:08 

    うちは男女いますが、
    男の子だけのママさんに、
    「うちは男の子なんて無理だわぁ~女の子でよかった!」って言ってる女の子ママがいました。
    そのママさんは「そうね~女の子可愛くて羨ましいわ~」って流してたけど。
    男の子ママのほうがさっぱりしてる人が多い気がする。

    +268

    -60

  • 45. 匿名 2014/09/27(土) 17:32:30 

    幼稚園の時、習い事してる?ときかれた。
    うちは夫婦共にこんな感じだからね〜と言ったら(教育熱心ではないという意味で)
    そうだよ〜期待なんかしちゃダメだよ〜と言われた(°_°)
    なんだかコワいと思って、離れました。
    でも幼稚園卒園までバス停では、無視とイヤミ攻撃を受けました。
    無視するのに、園の行事のことなど、事細かにイヤミを言ってくる…。
    私に興味があるのかないのか、よくわからない7歳上のママさんがいました。

    +92

    -13

  • 46. 匿名 2014/09/27(土) 17:34:05 

    「姑から“ちゃんと叱りなさい”と言われたのが腹立つ!
    だぁってぇ~ こぉ~んな可愛い我が子叱れないじゃなぁ~い♫」
    だから店の中で陳列棚から商品を落として遊んだり未支払いの物を食べたりする子に育つんだよ。
    しかも何も言わず微笑みながら見てるだけ。
    一緒にいて恥ずかしいので言いたい事をハッキリ伝えた後サヨナラしました。

    +235

    -3

  • 47. 匿名 2014/09/27(土) 17:34:20 

    旦那さん、大企業でいいよね~
    って、言われましたが…一度も企業名も大企業かも話した事ない!!。こわすぎる…

    +265

    -3

  • 48. 匿名 2014/09/27(土) 17:35:59 

    44
    男の子ママでもねちっこい人知ってます。
    一概には言えないと思うな。

    +205

    -25

  • 49. 匿名 2014/09/27(土) 17:37:43 

    『うち、実家が自営業で社長だから!』
    この発言から、距離置きました。

    +60

    -40

  • 50. 匿名 2014/09/27(土) 17:42:26 

    「昼顔」に夢中なママさん達の会話
    多くの人がこっそり苦笑いしてるのを気付いたほうがいいよ

    +94

    -24

  • 51. 匿名 2014/09/27(土) 17:42:50 

    女の子はませてくるし憎たらしいって…そんな母親がいるんだもんなぁ…

    +62

    -13

  • 52. 匿名 2014/09/27(土) 17:46:36 

    >発言とは違うかもしれないんだけど同じ年齢の>子供がいるのに全部向こうのペース。
    23の方に同意。。
    同じような人がいました。
    自分の思い通りの時間(自分が昼ごはんをゆっくりたべるため)に子供を昼寝させたくて、
    寝るまで近くを散歩したり、動き回って、その間残りの親子はほおっておかれて、
    自分の子が寝たタイミングでご飯をはじめようとする。
    ほかの子供がねむくなってぐずると、
    「うちの子起きちゃう!」と怒る。
    面倒になって誘わなくなった。

    +108

    -2

  • 53. 匿名 2014/09/27(土) 17:46:48 

    ドッジボールを取り損ねて指をケガした息子へ
    お見舞いと言って
    ボールを投げた男の子のママが来て
    うちの子が投げたボールで怪我したって?!!!アハハハハ!!!
    うちの子は力が強いからアハハハハ!!!
    大きな口をあけて大笑いして
    満面の笑顔で勝ち誇ったように嬉しそうだった。

    自慢しにきたのか?喧嘩を売りに来たのか?

    +140

    -3

  • 54. 匿名 2014/09/27(土) 17:47:01 

    うちの子ね、カラフルな色が似合うんだぁ~
    ◯◯くんは、おじいちゃん顔だから、茶色とかくすんだ色が似合うね!

    +192

    -3

  • 55. 匿名 2014/09/27(土) 17:51:07 

    わたしが二人目不妊の治療をしているのを知ってるのに、
    「子供がひとりって、どんな生活?いつでも寝られて暇だしいいよね。一人っ子だと性格どう?ゆがんじゃうなぁとか不安にならない?
    情緒面ではどう?」と繰り返し聞く人がいた。

    +243

    -3

  • 56. 匿名 2014/09/27(土) 17:51:43 

    自分の娘を、姫とかお嬢とか呼ぶママ…
    女の子の一人っ子の高齢ママに、かなり高い確立でいらっしゃいます
    SNSは、○○行きました&買いました自慢ばっか
    ハッキリ言ってイタイです…

    +193

    -19

  • 57. 匿名 2014/09/27(土) 17:52:19 

    「貴女の会社に就職させて!必要な資格は働きながらとるから!子育てしてるから急な休みや早退はするけど、残業や土日出勤は出来ないけど、でも正社員で雇って!色々無理が効くように貴女が上司の部署に雇って!」

    困った

    +163

    -1

  • 58. 匿名 2014/09/27(土) 17:55:10 

    一緒に役員しているママ友が、他の役員をしている人に対して、あの人やる事が要領悪すぎ!オツムが弱いんじゃないかな?と私に言ってきた。
    その一言で、距離をおくようにしました。
    私の事も裏で言われてるんだろうな…

    +145

    -1

  • 59. 匿名 2014/09/27(土) 17:55:50 

    ○○ママの旦那と仲良くしたいから合コン誘わない?


    既婚者で合コン行くことすらありえないし家庭壊す気満々と気付いて離れました

    +153

    -2

  • 60. 匿名 2014/09/27(土) 18:00:09 

    まだ子供いないからかもしれないけど、トピ主さんの私なら気にならないから笑って流しちゃうかも…鈍いのかな(^_^;)

    って言うのも、うちも二人姉妹で育って母親が近所や親の友達とかに散々同じようなこと言われてたけど、(スーパーとかで当時中学生の私も同伴してた)サバサバしてた母ちゃんタイプの母だったから、

    本当にね〜!跡継ぎに一人くらい男の子も欲しかったわ!孫に期待しなきゃね〜。この子も上の子も彼氏もいないし嫁に行けるのかしら?困っちゃう!

    って私をバシバシ叩きながら笑っていました。私たちがもう大きかったからかな?
    子供が小さいうちは気になるものですか?
    それともうちの母親が変わってるのかな…

    +38

    -25

  • 61. 匿名 2014/09/27(土) 18:02:12 

    56

    知人がそういう「自分の娘を姫とか呼ぶなんて馬鹿みたい!」ってタイプ
    でも自分の娘を「てめえ」「ブタ」「ブス」呼び…
    普通の可愛い娘さんなのに何故か「うちの娘って顔でかくて恥ずかしい!」だの「うちの娘って目小さいし鼻デカイし超ブス!」だの私達ママ友仲間にはなしてくる…
    私達必死で「娘さん可愛いよ!」「娘さんの前で止めなよ!」って言いまくり…
    これはこれでキツイ…

    なんでそこまで我が子を下げまくるのか解らん…

    +193

    -2

  • 62. 匿名 2014/09/27(土) 18:02:59 

    妊娠初期流産した時、
    同じ経験ありのママ友さんに
    気持ちわかるよ!って言われながらも
    つわりで眠くて眠くてとか
    もう少し上の子と年齢離せば
    良かったなーって言われても

    +51

    -11

  • 63. 匿名 2014/09/27(土) 18:05:18 

    「男子ってそういうものよ〜」って言うママ。理解出来る時もあるけど面識の無い臨月妊婦のお腹にパンチしてくる年長児が普通の男子なの?こればかりは納得出来ないから距離を置こうと思う。

    +137

    -3

  • 64. 匿名 2014/09/27(土) 18:08:19 

    16
    仮面離婚通報してよ‼︎
    税金です。

    +108

    -3

  • 65. 匿名 2014/09/27(土) 18:08:20 

    私 肉食系だから〜
    と言ってたママ友、あちこち不倫してた。
    肉食系なら肉だけ食べてろよ

    +115

    -1

  • 66. 匿名 2014/09/27(土) 18:10:56 

    トピ主さんお気の毒に。

    私は男の子一人の母ですが、
    認知症になった祖母を、娘たち(私の母と母の妹)
    が必死に支えてるのを見ると
    女の子いいなと思いますよ。

    私の舅は自分の母親と同じマンションに住んで
    めちゃめちゃ大切にしてるし、

    男の子がいい・女の子がいい、とは
    一概に言えませんよね。

    +88

    -3

  • 67. 匿名 2014/09/27(土) 18:11:41 

    マウンティングしてくる人。
    プライド高いんだよね。
    めんどくさい

    +105

    -1

  • 68. 匿名 2014/09/27(土) 18:13:36 

    63

    男の子だからってむやみやたらにパンチなんてしないよ!
    もし私の子供がそんなことしたら子供怒って貴女に平謝りするよ!!!
    酷い話だなあ

    +120

    -2

  • 69. 匿名 2014/09/27(土) 18:14:25 


    64

    通報したよ。
    でも、変わってない…

    住所、旦那さんのを移してるみたいで。
    実態つかむのって難しいのかな?
    全然旦那さん家にいるんだけど。

    +51

    -3

  • 70. 匿名 2014/09/27(土) 18:18:16 

    上にもありましたけど

    我が子を姫とか王子と呼ぶ人は受け付けません(´・_・`)

    小さな恋人・・も受け付けません(´・_・`)友達親娘も・・

    男女両方いますが、親は親、子は子だなと思います。

    +135

    -6

  • 71. 匿名 2014/09/27(土) 18:20:07 

    ○○くんは乱暴、○○ちゃんは意地悪、、と他の子の悪口が多い人。まだ二歳児だから仕方ないないと思うんだけど、、、
    うちの子も言われてるんだろうなーと思う。

    +71

    -3

  • 72. 匿名 2014/09/27(土) 18:20:24 

    何か信じられない人が多すぎるんだけど…
    皆大変だね。
    その嫌なママ友達って学生時代からの友達とかいるのかな?
    性格悪すぎてリアルな友達いなさそう

    +62

    -1

  • 73. 匿名 2014/09/27(土) 18:24:53 

    最初仲良くなるきっかけを物の交換で近づいてきた近所のママ、やたらと子供の服とか色々くれてちょくちょく電話してくるので私もお返しに使わなくなった子供服などをあげていたら、突然家にくるようになったり、家の中をジロジロ、これもう使わないでしょ!うちの○○が喜ぶからちょーだいって、2.3回まだ使ってる物を持って行かれました。車持ってないからなのか郵便局いくのにも、今日暇〜?何処何処いかない?と誘ってきて役所や郵便局に寄らせる、そーゆーのをサラッとしてくる、子供使ってうちの家庭の事情を聞き出したり。本当嫌だから友達とか思われたくないから、会話する時は敬語で話すようにしてる、距離を作るために。

    +112

    -2

  • 74. 匿名 2014/09/27(土) 18:25:53 

    51

    最悪な女親って
    娘をライバル視し
    息子を恋人視よね

    まあ別の最悪パターンは
    娘をもう一人の自分にしちゃう母親だけど
    (娘を幼いうちからアイドルにさせたり、自分の果たせなかった夢を娘に託すタイプ)



    +71

    -2

  • 75. 匿名 2014/09/27(土) 18:26:11 


    16さんみたいなの近くにいる!
    仲良くしてたんだけど、
    「母子手当入るから、マツエクとエステ予約した!」 と言われて、「え?! 離婚したの?!」って聞いたら、
    「籍だけね」と言われてら距離おきました。
    私には通報する勇気がありませんでした…

    +112

    -2

  • 76. 匿名 2014/09/27(土) 18:28:50 


    74
    それうちの母だわ。

    +13

    -1

  • 77. 匿名 2014/09/27(土) 18:33:00 

    72さん

    いないんじゃない?性悪だから(笑)
    私のママ友は態度デカイ。まぁ声もデカイけど(笑)

    +17

    -1

  • 78. 匿名 2014/09/27(土) 18:37:18 

    ママ友1人もいません…。
    近所のママさん達はすでにグループが出来てるし、うちは周りの家庭と違って貧乏なので近所でも浮いています。
    皆さんが羨ましいです。

    +102

    -3

  • 79. 匿名 2014/09/27(土) 18:38:40 

    妊娠6ヶ月の時、
    友人に赤ちゃんの性別を問われて


    『先週のエコーで、
    お股に何も付いていなかったから、
    女の子の可能性が高いみたい。』


    『胎児なのに大股広げて、
    将来はAV女優だね。
    行く末が心配な子だね。』

    即、縁を切りました。
    どうしたら、そんな発想ができるんだろう…

    +295

    -0

  • 80. 匿名 2014/09/27(土) 18:41:12 

    うちは男女の兄妹。

    男兄弟のママから
    『親は異性がいいかもしれないけど子どものためには同性じゃなきゃ!』
    とさも私が自己満で異性を産んだように言ってくる。
    授かりものなんですけどね…。

    +98

    -2

  • 81. 匿名 2014/09/27(土) 18:41:13 

    いたらいたで大変だよ
    無駄な神経使うしいざというとき冷たいし友達とまでいかないのがママ友

    +68

    -2

  • 82. 匿名 2014/09/27(土) 18:41:27 

    うちは男の子なんだけど○○くんも女の子だったら良かったのにねっと何かと言ってくる人。

    +32

    -2

  • 83. 匿名 2014/09/27(土) 18:41:40 

    Facebookって世界中の人見てるよね?よくもまぁ毎日娘の顔アップできるよね。娘が可愛いのはわかったから親バカいい加減やめれ(笑)!

    +91

    -10

  • 84. 匿名 2014/09/27(土) 18:42:27 

    私は男の子しかいなくて、その人も上は男の子だったけど2人目は女の子でした。妊娠中はそうでもなかったけど、産んだ途端女の子ハイになってしまい私に『女の子は可愛いよ!女の子産めば?』と言われました。
    いや、女の子産も!と思ってポンと産めるもんじゃないことはよくわかってるよね?(^_^;)
    自分の髪の毛編み込みしてるだけで女の子いればね~って言われたり・・
    自分の髪編み込みしながらそんなこと考えたことなかったから、そんな風に思うんだってびっくりしました。
    とにかく男の子しかいなくて可哀想みたいな目線はやめてほしいです。

    +123

    -0

  • 85. 匿名 2014/09/27(土) 18:46:27 

    本当にそんなママがいるんだと、子供出来た今、現れるのを楽しみに待ってます。コテンパンにしてやろうと。笑 全然現れません。

    +54

    -7

  • 86. 匿名 2014/09/27(土) 18:47:14 

    ◯◯くん育てるの楽そうだね〜。
    ストレスたまるの?
    うちのと交換して!

    あなたに私の何がわかる!
    嘘でも交換とか言うな!
    意地悪で乱暴な息子さんどうにかしてくださいよ。
    みんな怖がってます。
    下の子の授乳のたびに上の子置いて家に帰らないでください…。
    面倒みれません。

    +49

    -4

  • 87. 匿名 2014/09/27(土) 18:55:07 

    戸建てに住んでいるママ友。
    「やっぱり戸建てはいいよ。ご近所さんに気を使わなくてもいいしね。団地なんて子育てするには不便。」
    イヤイヤ、ご近所さんにも迷惑かかってるよね。息子さんウルサイのに。

    +88

    -6

  • 88. 匿名 2014/09/27(土) 18:57:06 

    友達は開業医の所にお嫁入り
    とにかく旦那、旦那親、旦那親戚からの
    「後継ぎは男!男産め!」のプレッシャーがひどいらしく
    立て続けに女二人産んで「どうしよう」って泣いてた
    結局今のところ男の子は生まれてない

    …辛いとは思うけど
    友達が男産む度に
    「あの子んちはサラリーマンの家なんだから男の子なんていらないじゃない!」だの
    「なんであの子ばかり男の子が二人も出来るの!?」だの
    愚痴るの止めようよ…
    こればっかりは仕方ないじゃないか…

    +128

    -8

  • 89. 匿名 2014/09/27(土) 19:04:51 

    自分の娘を、姫とかお嬢とか呼ぶママ…
    女の子の一人っ子の高齢ママに、かなり高い確立でいらっしゃいます
    SNSは、○○行きました&買いました自慢ばっか
    ハッキリ言ってイタイです…

    +27

    -13

  • 90. 匿名 2014/09/27(土) 19:05:53 

    性格ひねくれてて、発言すべてがネガティブなママ友が一人。


    なるべくこちらから連絡取らないようにしてるけど、その人と共通の友達と会うときに何故かくっついくるから すごく困る…

    ママ友達は慎重に作らないと、大変ですよ…

    私は何度も失敗してるので…


    子供には今のところ害は出ていないけど、自分は何度もイヤな思いしてるから

    +43

    -2

  • 91. 匿名 2014/09/27(土) 19:12:21 

    いたらいたで大変だよ
    無駄な神経使うしいざというとき冷たいし友達とまでいかないのがママ友

    +20

    -2

  • 92. 匿名 2014/09/27(土) 19:18:31 

    二重投稿続くね

    +51

    -0

  • 93. 匿名 2014/09/27(土) 19:24:42 

    あの人暗いからヤダ~ 協調性ないから感じワル!苦手! 大人しいママ苦手!付き合い悪!

    言いたいことはわかる
    でもベラベラ喋るママ友より落ち着いて話せるんで楽なんだよね。嫌味を言うママ少ないし。
    自サバで悪口三昧なあなたよりずっといいよ。

    +76

    -2

  • 94. 匿名 2014/09/27(土) 19:27:05 

    家の近所で火事があった。
    後日そのママ友が
    「この間の火事!子供を連れて車で見に行ったのよ~!すごかったね!」
    と、嬉しそうに写メを見せて来たとき。

    車に乗って、違法駐車してまで、
    わざわざ人の不幸を見物に来る?
    神経を疑うわ。。。

    +126

    -3

  • 95. 匿名 2014/09/27(土) 19:30:08 

    年収まではさすがに聞かないけど、旦那さんの職業や会社とか、だいたいの家の値段とか、仲良くなるとみんな結構普通に聞いてこない?
    そして、そんなに嫌悪感ないんだけど。
    だいたい同じ地域で同じ金額くらいのマンションに住んでたらだいたい生活レベルとかも同じだったりするし。

    +57

    -22

  • 96. 匿名 2014/09/27(土) 19:30:23 

    女の子のママはネチネチしてて男の子のママのほうがサッパリしてるから付き合いやすいわ〜と言う男の子ママ。
    人の悪口陰で言ったり、見た目が気に入らないからと無視したり、男の子ママのみつるんでしか行動出来ないママさんいっぱい知ってる。群れないと何も出来ない人ね。お前だよ、ねちっこいのはな。

    +96

    -7

  • 97. 匿名 2014/09/27(土) 19:41:37 

    身ばれしたくないから詳しく書けないけど、幼児を注意する時にトラウマになる様な言い方で言ってたのは、さすがに引いたな。
    ママ友は冗談半分のつもりかもしれないけど、子供にとっちゃ、脅しの様な注意は怖がるだけ。

    +34

    -3

  • 98. 匿名 2014/09/27(土) 19:42:13 

    「○○さん、年齢的に二人目厳しいよね。
    私に二人目できたの、妬んでる?」

    と、面と向かって言われた。
    全く妬んでませんが…((((;゚Д゚)))))))
    甚だし過ぎる思い上がりに、卒園してから一切連絡とらなくなった。

    +116

    -1

  • 99. 匿名 2014/09/27(土) 19:48:53 

    >95
    まあズケズケと・・・・類は友を呼ぶと言いますからあなたにお似合いの育ちの悪いお友達なんでしょうね

    +10

    -6

  • 100. 匿名 2014/09/27(土) 19:58:17 

    オムツ捨ててもいい?
    って言われた時。
    持って帰るのが常識だと思ってたからびっくり!
    勝手にキッチンに入ってくるし、玄関からリビングまでの廊下を子供が靴であがっても
    靴履いたままダメだよ、そっち行かないで
    って言うだけで謝らなかった
    もう二度と家に呼びたくないし距離置こうって思った

    +65

    -10

  • 101. 匿名 2014/09/27(土) 20:01:00 

    幼稚園のバザー係を引き受けて
    お金になりそうな物は園に出さずに
    オークションで売ってホストクラブに通ってた
    ママ友。そうとは知らずに頼まれてオークションIDを
    つくってあげたことを激しく後悔しました。

    +44

    -2

  • 102. 匿名 2014/09/27(土) 20:10:01 

    子供の躾がまったくできていないママ友。子供の言うがままに動いて振り回されてる。

    食事に行って子供が「もうお腹いっぱい~」で残す、所まではまぁ仕方がない。
    その後にまだみんな食べてるのに子供に強請られるままジュースやスナック菓子を食べさせる。
    我が家の車に同乗してるのに(チャイルドーシートついてるのに)ぐずるから、と下ろして膝の上に乗せ、またスナック菓子を食べさせる。

    晩ご飯を食べて帰るというから作って出したら「うちの子、野菜は玉葱と人参とジャガイモしか食べられないの~」とほぼ残され…

    「なんで○○ちゃんはご飯残してるのにお菓子食べてるの~?私も食べたい!」と子供に言われ。普段厳しく育てている子供に悪影響&精神的にイライラするので連絡していません。

    +101

    -4

  • 103. 匿名 2014/09/27(土) 20:10:06 

    3人の子持ちママ、ひとり息子の私に、「○○くん、絶対兄弟いた方がいいよ!
    がんばんなよ!」とドヤ顔で言い放った。いや、出産のとき死にかけたから無理
    なんですが。さんざん、そのこと話したし。人にはいろいろ事情があるってわかれよ。
    時々いるよね、子沢山なだけで自分は子育てのエキスパートにでもなったと勘違い
    してる人。あなたのその無知からくる無神経こそ育児に悪影響だ!

    +134

    -3

  • 104. 匿名 2014/09/27(土) 20:15:17 

    公園で出会った方に、
    男の子二人とかありえない〜と言われました。
    私だって女の子欲しかったんだけど、こればっかりはわからないじゃない。。
    それから、公園で会っても近寄りません。

    +75

    -2

  • 105. 匿名 2014/09/27(土) 20:16:57 

    会話の流れで少し話してしまった旦那の会社の場所や業種から、勤務地を調べ上げて来た人がいた。
    その上、その会社の収入でこんな噂聞いたよどんなの?って聞いてくる。
    こんな下品な人初めてで戸惑ってます…

    +82

    -0

  • 106. 匿名 2014/09/27(土) 20:22:15 

    友達の旦那さんがレストランやっていて、
    社員がやめて困っている話をしていて、
    私の知り合いにホテルのレストランで働いてた人いるから紹介ししようか…と、話ていたら
    横で聞いてたママ友が
    「いやいや、貴女から紹介されても迷惑でしょう笑!!」
    と、迷惑そうに言ってきた。
    アンタに聞いてないし!!なんであんたが断るわけ?
    そんなに私は、見下されなきゃいけないのかしら!!

    自営業は1日の稼ぎでも大事なんだよ!!

    帰ってから、レストランのママ友から深刻に「先程チラッと話してた方を紹介して下さい」
    と連絡きたわ。

    +92

    -1

  • 107. 匿名 2014/09/27(土) 20:23:33 

    LINEのグループでしょっちゅうくだらない話してる人(今日の夕飯は何?とか自分の子供の話や下ネタなど)

    つーか何時間もLINEしててその間未就園児の子供達は何してるの?放置?って聞きたくなる…

    +54

    -4

  • 108. 匿名 2014/09/27(土) 20:30:03 

    68さん

    ありがとう。
    リアルで他の人に愚痴ると悪口になりそうで誰にも言えなかったから何か救われました。

    +12

    -0

  • 109. 匿名 2014/09/27(土) 20:36:58 

    出張のあるキャリアママが某イベントに行くことになったらしく、そのへんの地域出身のママに話を聞いていた。
    そしたら、別のママ二人が「私達もそこ行くから。○○(子供達)も一緒でよろしく」「新幹線は会社で出してくれるんでしょう?」「働いてる人っていいよね」と言ったのにびっくり!
    そのママ二人は、販売と飲食(夜の方ではない)経験しかなく、結婚してさっさと専業になったから社会ってものをよくわかってなかったらしい…

    +35

    -6

  • 110. 匿名 2014/09/27(土) 20:38:03 

    物静かなママを陰で馬鹿にしていた時。
    私も物静かな性格だからカチンときたのでママ友やめました。そんなにペラペラ話さないといけないの?
    私は物静かなママとのんびり話したいし仲良くなりたい。

    +109

    -2

  • 111. 匿名 2014/09/27(土) 20:41:02 

    最近、ナチュラル系とかカントリー系の戸建が流行ってるのかよく見る。
    そこのママ達が口をそろえて「子供の為に無垢の床は当たり前よね!うちはパインよ」「壁も珪藻土なの、珪藻土は空気を綺麗に…子供のためには…」「子供のために気配が感じられる家にしたの。だから仕切りもないのよ。」って嫌味ったらしくいう。
    パインだろうが珪藻土だろうが気配だろうが勝手だけど、そうじゃない家は子供が病気になるみたいな事言うのが頭に来ます。
    マンションママが多いからかなり頭にきてますよ。

    +85

    -5

  • 112. 匿名 2014/09/27(土) 20:48:35 

    50さん
    どの程度のママ友でもあまり関係なくドラマの話って無難で話やすくない?見てる人多かったし盛り上がりそうだけど。

    +21

    -8

  • 113. 匿名 2014/09/27(土) 20:50:38 

    みんなに、どの辺に住んでるか聞いて、あとから「◯◯ちゃんち、たぶんこれだっていうマンション見つけたよ〜!買ったのかな、賃貸かなぁ。結構高そうだったけど〜。旦那さん何してるんだろう〜」と、みんなの家をこそこそ探し出し。値踏みするママ友。
    うちのマンションも探され、高いマンションじゃん!と言われたとき、ひいた…

    +81

    -5

  • 114. 匿名 2014/09/27(土) 20:55:25 

    私男の子なんて育てられなーい

    +38

    -10

  • 115. 匿名 2014/09/27(土) 20:59:42 

    幼稚園のママ
    子供にも口悪いし旦那なんの仕事?家は持ち家?いちいち聞いてくるし先生の悪口聞かされるし、ランチ行こう言われたけど、予定わかったら連絡するねと言って返してそのまま…

    +40

    -2

  • 116. 匿名 2014/09/27(土) 21:03:48 

    長女はかなりの美少女。ママ友が真剣な顔して誰に似たの??と聞いてきた。

    +32

    -7

  • 117. 匿名 2014/09/27(土) 21:09:48 

    私の長男はJ高校です。
    そのJ高校近くに住んでいるママ友さんに
    うちの息子がJ高校なのを知っているのに
    「うちの娘がJ高校行きたいって言うんだよね、近いだけで言ってるんだと思うけどもっといい高校に行きたいって言ってほしいよ」とバカにされた。

    +74

    -1

  • 118. 匿名 2014/09/27(土) 21:11:04 

    インターホン鳴らして、こちらが玄関のドア開ける前に勝手にドア開けて入ってくるママ友がいる。

    鍵がかかってる時は ピンポンと鳴らしたあとガチャガチャする音がするから  何かと思ってドア開けるといつもその人。

    普通、インターホン鳴らしたら家主が開けるまで待ちますよね?

    我が家は来客が多いのですが 勝手に入ってくるのってその人くらいしかいないので。


    +75

    -0

  • 119. 匿名 2014/09/27(土) 21:12:33 

    45さん

    私かと思うくらい同じ経験しました。
    同じバス停の歳上ママ。
    やたら人の事を見下して、「お宅の子ではムリ」と言ってきます。
    「子どもに期待なんかしちゃダメ」なんて本当に同じ事をいわれましたよ>_<
    普通言いませんよね!

    他のコメントもそうですが、同じようなママってどこにでもいるんですね。

    +23

    -0

  • 120. 匿名 2014/09/27(土) 21:13:16 

    ずーっと何年も一番の仲良しだったママ友。
    いつも何人ものママ友とランチとか行ってるんだけど
    私と二人になると他のママ友の悪口ばっか言ってた。

    それでも子供を介しての付き合いがあるから
    しょーがないのかな?と思ってたけど

    パートに出始め、パート仲間とランチ行くほど仲良くなってるのに
    また私の前ではそのパート仲間の悪口三昧。

    だったら行かなきゃいいじゃん!と思ったと同時に
    ああ、きっとこの人は私の悪口も言ってるなと思って
    それ以降、付き合いはほとんどしていない。

    +69

    -1

  • 121. 匿名 2014/09/27(土) 21:25:41 

    いない人の悪口ばっかり言う人。

    +54

    -0

  • 122. 匿名 2014/09/27(土) 21:32:14 

    子供が、11歳、8歳、2ヵ月のママです。
    上の2人は2500グラム前後で産まれたので母乳を上手く飲めずミルクで育てました。
    3人目こそは母乳でと思っていたのですが、1ヶ月検診で母乳は出てないからミルクにしていいと言われ切り替えました。

    ここまで話してるのに
    「母乳であげてないの!?ミルクなんてお金かかるじゃない!マッサージすれば出るよ!」
    と言われました。
    マッサージしても出ないし、吸ってくれてても出ないのよと言っても分かってもらえませんでした。

    その方は外国人で、ケープをしてれば公園でも電車の中でも母乳を人目を気にせずあげられると言うような人です。

    外国の方なので顔にも嫌さがでてて、物凄く気持ちが沈みました。
    救いだったのは、この話を旦那にしたら「うざい人だね」と言ってくれた事です。

    3人目にして始めて母乳信者に会いました。
    来年、息子が同じクラスにならないように願うばかりです。

    +38

    -9

  • 123. 匿名 2014/09/27(土) 21:32:27 

    トピ主さんのママ友、
    男の子はいつまでも手元においとける
    と思ってるんだね、後々ヤバいよその考え方は。

    +43

    -2

  • 124. 匿名 2014/09/27(土) 21:32:56 

    95
    嫌悪感あります
    夫の仕事や年収、家の値段まで聞く人まわりにはいません
    聞かれても答えない

    +29

    -1

  • 125. 匿名 2014/09/27(土) 21:36:08 

    他の幼稚園に通っている子供や保護者の悪口や、他の園のうわさ話ばかりする人。
    私たちはこの園で良かったよね、幸せよねと肯定したい気持ちはわかるけど、行き過ぎてるし、
    まあ大してお互いの園に差は無いのにな、と思ってなんとなくそのひととは距離を置いてる。

    +29

    -0

  • 126. 匿名 2014/09/27(土) 21:38:24 

    28さん
    まったく一緒です。
    もう40なのにめっちゃ自分達の夜の営み言ってくる…
    キモい。

    +16

    -2

  • 127. 匿名 2014/09/27(土) 21:41:33 

    アムウェイに洗脳された友人。様々な狂言があるのですが、その一例。
    「億単位の買い物は出来ない。国税に目を付けられるから」
    「私ももうすぐ神の領域に達することになる」

    +45

    -1

  • 128. 匿名 2014/09/27(土) 21:47:24 

    119さん

    45です。
    そのママさんは高齢出産だったらしく、とにかく我が子を溺愛してました。
    我が子が可愛い気持ちは分かりますが、やはり言われた方は嫌な気分ですよね。

    イヤミ攻撃も、本当に細かい部分をついてくるので、そんなに私の事を見てるのか?と思い怖かったです。

    今は引っ越して平和です。
    でもママ友付き合いには慎重になってます。

    +15

    -1

  • 129. 匿名 2014/09/27(土) 21:47:47 

    公園で遊んでる時に、平気でゴミを散らかして空き缶とかポイ捨てしまくって帰るママ友がいた。
    私がそれを拾っているのをみて一言
    「わぁー偉い~!真面目~(笑)」
    それ以来、つき合いやめました。

    子どもも居るのに、信じらんない。

    +85

    -0

  • 130. 匿名 2014/09/27(土) 21:48:18 

    今日小児科で見たママなんですが、
    飲食禁止なのに(食物アレルギーの子も通院しているから)子供にお菓子をぼりぼり食べさせ、
    病院のウォーターサーバーから、「○○ちゃんは、お水の飲むのもかわいいでしゅね~」
    と何度も狭い待合を往復して水を運び、
    いちいち大きな声で、皆見て私こんなに優しいママなのよ。と言わんばかりに、
    「○○ちゃんは世界一かわいい。ほかの子は、かすんじゃうなあ~」
    と言いつづけていたのを見てこういうママにはなりたくないなと思いました。

    そして帰りに子供を見るとすごい肥満でジャイ子だったのが衝撃でした。

    +99

    -2

  • 131. 匿名 2014/09/27(土) 21:49:12 

    同じマンション内で、自分の子供棚にあげて、
    クレーム付けにくる家族。ボール壊されたって、家ではないし。貴方の子は朝7時半からピンポーン、ドアを
    ドンドンと足蹴り、お菓子頂戴、対応しても足出してドア閉めないようにする賢さ。お前の子はどうなんだと言いたい。
    奥さんが旦那さんを駅まで送ってる時間に抜け出してるみたい。本当迷惑。

    +23

    -0

  • 132. 匿名 2014/09/27(土) 21:51:52 

    そもそも誰かのお母さんの
    事をママっていうのが気持ち悪い。
    ママって呼んでいいのはその人の子供だけ。

    大人同士なら○○さんでいい。

    +68

    -10

  • 133. 匿名 2014/09/27(土) 22:01:29 

    0歳の子を、
    「寝てたから家にひとり置いて来た」
    と言って買い物。

    何度注意しても変わらず。
    2人目も同じ目に。

    +52

    -0

  • 134. 匿名 2014/09/27(土) 22:06:49 

    45さん。

    119です。
    うちは下の子も同じバス停ですT_T
    働きに出て保育園入れたいくらいです。
    満員で入れないみたいですが…。

    イヤミ攻撃も本当に腹が立ちますよね。
    でもそういうママって何故か子育てに自信満々なんですよね。

    ママ友の世界は狭いからおかしくなるのでしょうか?

    +16

    -0

  • 135. 匿名 2014/09/27(土) 22:10:43 

    収入、家のローン、夫婦の営みの頻度…
    知り合って日が浅いのになんでそこまで聞いてくる!?
    こちらはお宅のを聞きたくもないし話したくもないんですが。
    おまけに「今日の○○ちゃんのうんちの状態。見て見て!」と携帯で取ったやつ見せられた。
    無理です。

    +49

    -0

  • 136. 匿名 2014/09/27(土) 22:22:02 

    そもそも子育てに可哀想なんてない。

    ○○で可哀想ね〜とか
    ○○してもらえないなんて可哀想

    とかこどもに言うママさんがいたらすぐに離れます。

    +23

    -1

  • 137. 匿名 2014/09/27(土) 22:25:02 

    ご近所の保育園ママが毎朝幼稚園のバス停前を通るのですが、バス待ちのママ友が「またネックレスしてる」「いつもヒールではりきりすぎ」「スカートはいて会社に何しに行ってるんだろう?若い男でも追い掛け回してたりして」と毎日のように悪口を言うのが嫌です。

    私が独身の頃勤めてた会社はみんなそういう恰好だったからあれが普通かも。とさりげなく言ったら「うわ、肉食女ばかり?」「私は小さい会社で制服着てたからああいう恰好は女アピールに見える」などと笑われました。

    卒園したら絶対に離れます!

    +74

    -1

  • 138. 匿名 2014/09/27(土) 22:26:29 

    シンママに、妊娠中『男の子だったら頂戴』って言われた。

    冗談に、聞こえずそのまま縁切りました。

    +26

    -5

  • 139. 匿名 2014/09/27(土) 22:32:56 

    我が家にある物のマイナス面を言い、否定する。

    +9

    -0

  • 140. 匿名 2014/09/27(土) 22:41:36 

    ねぇ○○さん、私の不倫のこれからの展開に興味ある? 聞きたい? ねぇねぇ?

    いや、興味ねぇわ‼︎ メンドくせっっっ!

    +28

    -1

  • 141. 匿名 2014/09/27(土) 23:06:22 

    一卵性の双子を5ヶ月で流産して退院した次の日、旦那の友達の奥さんに『流産は繰り返すからねぇ~癖になるって言うからね』って言われた。その人は当時、年子で子供2人(1才と2才)いて妊娠中だった。その人からの連絡は一切、シカト。しばらくしてアドレス変更してから逢ってない。
    人の気持ちを察する事が出来なかったり常識のない人は距離置くのも大事ですね。

    +67

    -1

  • 142. 匿名 2014/09/27(土) 23:06:54 

    ランチの度に あっ、車に財布置いて来ちゃった!とか、あれ〜っ?バッグに財布入れ忘れたみたい!とか言っていつもおごらされる。
    今度払うねーと言いながら一向にその気配なし。図々し過ぎる。
    もうママ友やめようと思う。

    +63

    -0

  • 143. 匿名 2014/09/27(土) 23:22:30 

    54
    ゴメン‥‥!
    爆笑。

    +2

    -2

  • 144. 匿名 2014/09/27(土) 23:24:50 

    幼稚園児のママで40代だと高齢になるので、
    他の若いママ達には気が引けるらしく、
    老け顔の私(30代)に「同志」みたいな感じで執拗に迫ってきた40代ママA。
    他の30代のママBも含め3人で話した時、AがBに「Bさんは若いから知らないよね〜、私たちの時代は…」
    とかそんな会話だったんだけど、結局3人で一番若いのが私だと分かった途端Aから
    敵意識向けられました。
    女性で年齢への執着がスゴイ人とはあんまり関わりたくないです。



    +39

    -0

  • 145. 匿名 2014/09/27(土) 23:29:42 

    74の言葉がしみる‥‥。
    私、知らず知らずの内に娘をもう一人の自分にしちゃってるかも。

    +3

    -4

  • 146. 匿名 2014/09/27(土) 23:32:52  ID:B8CFBcCmtK 

    リアル昼顔ママ…。
    聞いてもない…不倫を
    平気な顔でべらべら喋る。

    しかもすごい八方美人で
    やたら自慢したがるw
    最後には人の真似を
    頭の先から足のつま先まで
    全て真似してくる(눈_눈)

    +15

    -1

  • 147. 匿名 2014/09/27(土) 23:33:59 

    私は帝王切開で双子を出産したのですが、
    「双子とか絶対無理」とか
    「陣痛の痛みは経験するべき」など言われ
    悪気はないのだろうけど
    嫌な気持ちになりました。
    私だって1人ずつ手をかけて
    育ててあげたかったし
    陣痛だって味わってみたかったわ!

    +39

    -0

  • 148. 匿名 2014/09/27(土) 23:36:16 

    『タバコ買ってきて』
    遊ぶ度毎回言われてお金返してくれません。
    『あそこつれて行って』
    毎回私が車を出します。
    ひとりで勝手に行ってくれ…



    もう遊びたくないけどあちらが私に依存しすぎで離れるに離れられない…。
    子供も絡むとほんと面倒…。

    +32

    -6

  • 149. 匿名 2014/09/27(土) 23:36:51 

    近所に住んでるママさんで、やたら私だけに執着してくる方がいます。
    他のママさんから誘われても私のところに逃げてくる感じなので
    何故か聞いてみたら「(誘ってくれたママが)美人だから引け目を感じる」とはっきり言われた。
    それってつまり私はブサ…だから安心できるって事?

    +43

    -1

  • 150. 匿名 2014/09/27(土) 23:41:13 

    うちは男の子三人兄弟。ママ友は二人男の子で三人目女の子出産。さほど気にしてなかったのですが「三人大変でしょ〜?」と言われた。
    ...同じ子供三人なのになぁ。女の子いるだけでそんなちがうものなの⁈

    +7

    -13

  • 151. 匿名 2014/09/27(土) 23:46:50 

    これはママ友のパパの話だけど子供が外で遊んでたらその子供がおもちゃ持ってきて!と言い、私は外でおもちゃで遊ばせるのが嫌いのなので普段はダメと言いますが、その子がどうしてもと大泣きし、仕方なく少しだけと、うちの子がおもちゃを持ってきて貸してあげました。
    少し一緒に遊んでいると、うちの子が使ってるおもちゃも使いたいとまた大泣きされ、うちの子がいま使ってるから後でねと言って、そう言った今もおもちゃを貸してあげてるのに、そのお父さんが急にキレておもちゃ貸してくれないから帰ろう!貸してくれないから!と強調して言われました。
    いやいや、あなたの子供がわがまま言って持ってきて貸しましたよね?ちっさい男だなと思ってしまいました。

    +70

    -2

  • 152. 匿名 2014/09/28(日) 00:23:52 

    子供が夏休みになったとき
    「うちに遊びにおいでー」と誘ってきたくせに
    何日かして、
    「肝臓が悪くなって、具合良くなくて遊べないんだーごめんねー」

    って言われた。

    別に遊びたいわけではないからいいんだけど、


    その後日に
    旅行に行ったり、お出かけしたり楽しそうなタイムラインが…

    夏休み終わりに
    「体調大丈夫かな」って、イヤミで聞いたら

    「うん、すっかり元気ー」って。


    肝臓ってそんなにすぐ良くなるわけねーだろ。

    それからそいつのこと信用してません。
    大嫌いになりました。

    +47

    -11

  • 153. 匿名 2014/09/28(日) 00:25:32 

    彼氏に旦那と子供いること言ってないから彼氏に会う時は子供ママ友にあずけてるねんって言うママ友と。あずかってるママ友。
    どちらとも遊ばなくなりました。

    +45

    -2

  • 154. 匿名 2014/09/28(日) 00:46:19 

    少し結婚、出産が早かった私。
    (実家はど田舎)
    田舎はやる事ないから、結婚、出産早い人
    多いよねー……
    その人は40過ぎて出産
    そうかも知れないが何を知っていて
    その発言⁉️

    +31

    -17

  • 155. 匿名 2014/09/28(日) 01:01:41 

    1歳になったばかりのウチの子を初めて見たママさんが、
    『こぶりだねー』
    っと。

    その方のお子さん二人ともそう大きくない子です。
    ですが、私は『あんたんちもね。』っと言い返しませんでした。

    その方、私だけにこうなのか?っと思っていたのですが、そういう無神経な発言を平気でする人は至る所で人を不愉快にさせてます。
    ので、女友達と呼べる人が一人もいらっしゃらない方で可哀想な人だなぁと、嫌味を言われる度に思う事にしています。

    +9

    -25

  • 156. 匿名 2014/09/28(日) 01:02:13 

    154
    まさにそのまま。
    何もやることないから子供作りを楽しむんでしょうよ。
    都会なら遊び尽くしてから子作りできるけど。

    +25

    -12

  • 157. 匿名 2014/09/28(日) 01:05:55 

    うちが、マンションを買って直後『今ってマンション買い時じゃないよね』って。
    全部を上から目線で分析するママ友にはうんざり!
    自分なんて、消費税8%になってからマンション買ったんだねwと言いたい。言えない。

    +45

    -4

  • 158. 匿名 2014/09/28(日) 01:08:01 

    話のネタで私が旦那の愚痴を言った時、あるママさんが『私の旦那は嫉妬しぃで、喧嘩もしないのぉ』っとお話を被せてきました。

    が、私は知っています。
    あなたがセックスレスだということを。
    って言い返す事は勿論しませんでした。

    距離を置きたい方とは同じ土俵に立たないようにしています。

    +23

    -3

  • 159. 匿名 2014/09/28(日) 01:31:38 

    154
    でも確かにその傾向はあるよね。
    しかも子沢山。
    4人とか産んでびっくりする。

    でも、本人に面と向かって言っちゃうのは無しだな。
    心ではそう思ってるけど、もちろん私は口にはしない。

    +27

    -1

  • 160. 匿名 2014/09/28(日) 02:37:20 

    社命で在宅ワークしていたとき、
    「今日の○時からどこそこでお茶だから来て」といわれ、
    その時間は仕事だから行けないとお断りしたら、
    「それぐらいすぐ終わらせて来て!」と命令された。
    ヒマ人女王様には付き合えないと思った。
    ちなみに一緒だった他のママからは、仕事頑張ってとメールをいただいた。
    後日、ヒマ女王様が、私が前々からの約束をブッチしたとふれまわっているとの噂を聞いて、自分勝手の上に嘘つきであることが判明した。

    +34

    -0

  • 161. 匿名 2014/09/28(日) 03:13:31 

    家賃いくら?
    これいくらしたの?

    ズケズケ聞いてくるママ友。

    大阪やと、こんなんみんな普通に聞くでー

    って、分からん常識?押し付けてくるが、

    パート先の同僚気に食わないから、クレームの電話してー

    お金かしてー

    とか、単に非常識なだけでした。

    +34

    -0

  • 162. 匿名 2014/09/28(日) 03:14:44 

    幼稚園の担任のフェイスブックを盗み見て、彼氏とばっかりの内容で、そういう目でしか見られない、というクラスのママ達。
    そういう目?ってどういう目なんだろう、まだ先生も独身なのに、笑。
    寧ろ、先生のプライベートまで把握したがる人の方が、ひいてしまいます、笑。

    +60

    -0

  • 163. 匿名 2014/09/28(日) 03:17:45 

    負けず嫌いの人。

    +10

    -1

  • 164. 匿名 2014/09/28(日) 05:21:49 

    自分もいつも気を付けなきゃって思う。

    この間なんが
    友達に三姉妹もいいね♪って話してたら、友達がでも夫は男の子ほしいみたい。って言ったから
    女の子二人だから次は男の子ほしいって男親は思うのかもね~。って言ったらポカーンとしてた…。
    ヤバい(-_-;)まずいこといったかな!?

    +2

    -15

  • 165. 匿名 2014/09/28(日) 05:40:57 

    子沢山なママ友。
    息子に一方的に乱暴や意地悪なことをしておいて、
    「喧嘩して大きくなっていくからね〜」
    ・・・は(°_°)!?
    それは兄弟間だけにしておいてと思った。

    +43

    -2

  • 166. 匿名 2014/09/28(日) 06:23:27 

    幼稚園が違うママ友と遊んでいたとき
    「うちの子、○○くん(我が子)と仲良くて良かった~。幼稚園のお友達で頭いい子がいるんだけどそのことはうまく遊べないんだよね」
    ってそれはうちのが頭よくないってことだよね?それ以外にもそんな発言が続いて付き合いやめちゃいました(*`Д´)ノ!!!

    +27

    -1

  • 167. 匿名 2014/09/28(日) 06:48:46 

    誰とでも仲良くて…私だけを見て!

    +1

    -8

  • 168. 匿名 2014/09/28(日) 08:04:27 

    16
    毎日のご飯の内容まで知ってることがこわいわ。

    +3

    -0

  • 169. 匿名 2014/09/28(日) 08:30:05 

    「うちは資産管理とかで忙しいじゃない?
    あなたはそういうの無くて良かったね」と。。。
    びんぼうですみませーん!身分が違うならこちらからお付き合いやめますよ、と思ってからは適当に過ごしてる。

    +19

    -0

  • 170. 匿名 2014/09/28(日) 09:09:10 

    理想は1男1女…

    でも、なかなか産み分けは難しい

    友達のお宅は頑張ったけど3人とも女の子でした
    (^^;

    女の子が悪いわけではないけど、それなりのお宅だと家の跡取りという意味では女の子だけでは都合も悪いよね

    +3

    -21

  • 171. 匿名 2014/09/28(日) 09:40:12 

    美人で評判の2人目妊娠中のママ友。旦那もイケメン、イクメンで幸せ絶頂。私が旦那の不倫、犯罪で離婚を悩んでいたときに、心配する様子でニヤケ顔で色々聞き出してきた。
    そのとき言われた一言「人の不幸話って聞いてて楽しい(笑)」って。
    一気にイメージが変わりました。もう関わりたくないなぁ。
    おーいあんたのことだよ!

    +49

    -0

  • 172. 匿名 2014/09/28(日) 09:55:34 

    同じ幼稚園のママさん。最初は会えば話をしたりしていたけど、「○○ちゃんってあんなにデブでブスなのにバレエやってるんだって〜ププ」とか、「△△ちゃん、笑えるぐらい可愛くない」とか。子供の容姿を馬鹿にしたり、批判する神経が信じられなくて距離をおきました。

    +37

    -1

  • 173. 匿名 2014/09/28(日) 10:07:58 

    こだわって設計した新築に
    2才の男の子連れで遊びに来たママ。

    男の子が和室→裸足で庭→泥遊び→泥の足で和室→畳どろどろ

    ダメよ~と口だけ。


    +26

    -2

  • 174. 匿名 2014/09/28(日) 10:39:57 

    ママ友だとは思ってないけれど、「見下した発言ばかり。」最近、携帯・メール・LINEブロック。避けらてると、気づかない不思議。

    +17

    -0

  • 175. 匿名 2014/09/28(日) 10:57:15 

    なんか最近こういうママ友トラブルのトピ多いよね?!
    すーーっごく怖くなって変に色々とビクついてしまう!!
    あと、やっぱりFacebookはやらないにこしたことないんだなぁ、、やっぱりSNSが元にトラブルになることも沢山あるんだよね、、、

    +24

    -1

  • 176. 匿名 2014/09/28(日) 11:22:59 

    男の子二人の母です。
    女の子二人のお母さんに
    「男なんて死んでも産みたくない!って思ってたんだよね~絶対無理~」
    男だろうが女だろうが何も考えてなかった私でしたが、すっごいショック受けました。言葉失うっていうか。。正直仲良くしたいと思えなくなりました。
    言った本人は忘れてるみたいだけど。。
    挨拶程度ですね~今は。

    +31

    -1

  • 177. 匿名 2014/09/28(日) 11:38:28 

    家は完全に中学・高校は公立派…というか、こだわりもなければ資金もない(笑)

    しかし、子どもの友達のお母さんは『受験、そろそろ考えないとね(今、小2)。○○中学って(地元の公立中学)、ガラ悪いし評判も良くないらしいよ。聞いたんだけど…』と、語り出す

    すみません
    家はその地元の公立中学に普通に通わせるつもりですが…

    それも過去にこの話が出る度に『○○さんは?←家の名』と聞かれるから、家はあそこの中学だよと言ってるんだが…

    っで『○○ちゃんは(共通の子どもの友達)、お兄ちゃんも私立校にするからもぅ塾で忙しいみたいだしぃ、○○ちゃんも今から私立校だって言ってるよ。家も真剣に考えて塾も探さないとなぁ』と言う

    どこに進学しようが関係ないが、家の子が行くと言ってる学校の事をよく平気で悪く言えるよなぁと嫌気がさす

    地元の公立中学の悪評は、彼女からしか聞いた事ないし、近所の子達は公立に皆行ってるけど、お母さん達からはそんな話は聞いた事はない

    だから私は真に受けてはいないが、逆に彼女の子が進学したいと言ってる私立校のケチを私が言ったらどうなるんだ?

    この件以外は何にも気になるところもないし、付き合っているのも気軽で良いんだけど、子どもが高学年くらいになったら面倒臭くなりそう

    +9

    -0

  • 178. 匿名 2014/09/28(日) 12:05:09 

    男の子産まれたら死にたくなる~なんて言ってる奴いんるだね‼でも男の子ママが男の子育てなかったらお宅の娘は誰と結婚するんだか!この世に男と女が居なかったら子孫繁栄できんじゃろが!!
    男児二人のママより。

    +34

    -1

  • 179. 匿名 2014/09/28(日) 12:25:15 

    178

    確かに言う奴いるよね(笑)

    家は3人の息子がおります(-_-;)

    +16

    -1

  • 180. 匿名 2014/09/28(日) 13:00:31 

    距離を置きたい!
    でも子供が幼稚園に行ってて暇なのバレてる…
    どう距離を置いたらいいんでしょう?
    もう足にされるのはうんざりです。

    トピずれですみません
    けど本気で悩んでます…

    +13

    -1

  • 181. 匿名 2014/09/28(日) 13:08:17 

    facebookで。中学生にもなった子どもの写真をガンガンのせまくる。しかも自分(ママ)は行っていない場所での写真もアップしまくり。
    「今日は○○ちゃんが友だち同士だけで原宿へ行きました〜。」ってキメポーズの写真を何枚もアプリで。子供から写真をもらって加工しているんでしょうね。
    他人の中学生の子どもの日常なんか、毎日の様に知りたくない。興味ない。イイね!もしたくない笑

    +20

    -0

  • 182. 匿名 2014/09/28(日) 13:21:15 

    ママ友というか…私とほぼ同時期に出産した会社の先輩から生後5ヶ月のときに、

    「ママ友さんとディズニー行く予定だったんだけど、その子の子どもが風邪ひいて一日空いちゃったから遊ばない?」

    とメールが。
    …てゆーか普通にいついつ遊ばない?でいいじゃん(ーー;)
    誘い方が失礼だし、ママ友が出来てディズニー行くのを自慢したいのねと思った。


    +13

    -3

  • 183. 匿名 2014/09/28(日) 13:52:56 

    台風の日、「お買い物に行けなくて困ってるの~、行くとき一緒に連れていってくれない?」と車運転できないママから電話が。
    「うちは昨日のうちに買い物終わらせちゃったから今日は行かないよ」と返事すると「じゃあ、うちは今日ご飯どうすればいいの?」と言われて絶句。
    それほど仲良くないし、なんであんたのために車出さなきゃいけないんだ!
    なにかと図々しい人なので距離を置いてます。

    +29

    -0

  • 184. 匿名 2014/09/28(日) 14:17:26 

    女児の親はねちっこいとか、男児の親はガサツだとかレッテル貼り大好きで、男の子だ女の子だ言われるのは嫌だねー
    かといって社交辞令をものすごい解釈でじぶんへの悪口と変換するママもいるから、基本挨拶だけになってしまったよ。

    +6

    -0

  • 185. 匿名 2014/09/28(日) 14:32:48 

    Facebookに毎日のように娘の写メアップ、わたしママ友多いでしょ~?アピール、わたし料理上手でしょ~?アピール、もうコメントすんのもめんどくさければいいね!もめんどくさい。
    そんなに自慢したいのかね?

    +17

    -0

  • 186. 匿名 2014/09/28(日) 14:50:56 

    貸家の私に、

    「家買ったら?
    うちは3千万の注文住宅だけど、
    旦那さん名義だしローンなんてすぐ終わるよ♡」
    と、
    軽く言われた。

    そりゃー
    大手自動車部品工場の旦那さんなら
    3千万なんてはした金でしょうね。


    うちの旦那はその会社を6年前リストラされて、
    生活カツカツ。

    家買う余裕なんてないよ。


    何千マンの出費をかるーく言うあの女、

    ラインのタイムラインも自慢ばかりで

    家を買うことが勝ち組だと思ってる。

    すみませんね、いまだに借家住まいで、、、

    +20

    -2

  • 187. 匿名 2014/09/28(日) 15:02:37 

    保育園より幼稚園にいれた自分と娘は勝ち組だと思ってるバカ親。おまえみたいな八方美人に見下されたくないわ!

    +8

    -0

  • 188. 匿名 2014/09/28(日) 15:03:07 

    これだけおかしなママ友の話ばかり、、、

    まともな人はいるのか?

    怖くて最近は全力で関わらないようにしている

    +11

    -0

  • 189. 匿名 2014/09/28(日) 15:32:27 

    自分大好きで自己顕示欲が強いママ友。いつも自分が一番じゃないと気が済まない。

    たまたま私と趣味が同じだったけど、これまたたまたま私の方が活動範囲が広かったのが気に入らない様子…敵視してきます。みんなに凄いと言われるのは私だけで十分よ!と言わんばかりです。話もいつも上から目線。

    私は周りに褒められるためにしているわけではないので、大人しく目立たないようにしています。

    +9

    -0

  • 190. 匿名 2014/09/28(日) 15:48:06 

    タイムラインに。
    ふつうの近所のラーメン屋へ行った写真とか、近所の公園で遊んでアイス食べてる子どもの写真とかいちいちマメにアップ(゚⊿゚)イラネ
    公立の普通の公立校に通う娘の体育祭写真記事とかも。
    ピースした娘のキメ顔にこれといった特徴も感じない手描きの応援旗とか載せられてもねえ。。

    +7

    -3

  • 191. 匿名 2014/09/28(日) 16:39:42 

    義理親の食事のために外出が出来ないような、負け犬生活したくない!と言われた。

    分かってるけど、傷ついた。

    +8

    -0

  • 192. 匿名 2014/09/28(日) 16:47:12 

    女の子は〜…男の子は〜…て言う人は相手の子供遠回しに貶してるんだよね

    いろんな性格の男の子や女の子いるのに

    +3

    -0

  • 193. 匿名 2014/09/28(日) 17:18:08 

    同じ保育園のシンママ。ママ友ではないけど、会ったら挨拶するぐらいな人。
    ある日旦那と子供を保育園に迎えに行った時に
    「旦那さんって私のタイプなんだけど!ちょっと貸して!っていうかちょうだい!!」
    って言われた。
    スルーしたんだけど、その日以来毎日会う度に旦那の事を根掘り葉掘り聞いてきて、その人のFacebookにはうちの旦那との妄想不倫愛が書かれていたらしい(私はFacebookしてないので、他の人から聞いた)。
    保育園の先生に言って、注意してもらったよ。そして、旦那を一人で保育園に行かせないことにした。運動会とか発表会とか散々なことされたけど、その人いつの間にかいなくなったのでら今は平和(笑)
    旦那も怯えてたわ(笑)
    ママ友の話じゃなくてごめん。

    +7

    -1

  • 194. 匿名 2014/09/28(日) 18:41:13 

    193さん

    鬼女版とかによくある話ですね

    +1

    -0

  • 195. 匿名 2014/09/28(日) 20:40:15 

    今日もさっそくFacebookに娘とイベント行ってきたよ~自慢書いてる(笑)どんだけイベント大好きなのよ(笑)

    +5

    -0

  • 196. 匿名 2014/09/28(日) 21:11:09 

    子育てアドバイザー。
    あなたのアドバイスなんて、ホントちんけ。

    +4

    -0

  • 197. 匿名 2014/09/28(日) 21:15:41 

    「3人目が欲しいなー
    〇〇ちゃん、子供作らん?一緒に産もうよー、
    同級生にさせよう
    〇〇ちゃんとこ一人っ子なんてかわいそうやん」

    って、
    ウッゼー!

    ママ友付き合いがめんどいから
    一人しか生んでないんだよ(-言-)

    一人っ子がかわいそうなんて余計なお世話。

    +7

    -0

  • 198. 匿名 2014/09/28(日) 23:09:01 

    186さん

    3000万?やっす、子供の学費にも足りないわ

    って、言ってる友達がいたよ

    って言ってやってください。

    +5

    -0

  • 199. 匿名 2014/09/29(月) 17:32:58 

    元隣人だったシングルマザーの
    ママ友がある日電話掛けてきて

    「3泊4日で彼氏と旅行行くからうちの子(2歳)を預かって欲しいんだけど。」

    と言われたが丁重にお断り。
    連れて行ってあげろよ。と思った。

    +1

    -0

  • 200. 匿名 2014/09/29(月) 20:14:52 

    見栄張り、自慢してくる。
    やたらと張りあってくる。
    先日は旦那親からのほぼ援助でマイホームローンしたらしく金持ち自慢。
    旦那自身は非正規雇用でバイト掛け持ちw


    +1

    -0

  • 201. 匿名 2014/10/04(土) 02:17:28 

    Facebookやってないからわからないんですが、自慢ばっかり!って見なければいいだけの話じゃないんでしょうか?

    +0

    -2

  • 202. 匿名 2014/10/04(土) 07:37:32 


    Facebookやってないだけあって、やっている人のウザさが分からないようですね。
    ブログは見なきゃいいだけです。
    ですがFacebookは自分の友達や知人の今までだったら聞くことのなかった日常を知ってしまいます。
    で、タイムラインという所に出てくるわけです。
    ブロックしたくてもそこまでするのか?と思われるのが嫌だし、たまに会った時に投稿した話題になったりで、なかなか…

    なので、Facebook見なきゃいいではなくて、やらなきゃいいの方がしっくりきます。

    私は今、少しづつフェードアウトしている所です。

    +2

    -0

  • 203. 匿名 2014/10/04(土) 08:28:23 

    85さんみたいな人と友達になりたい。

    +0

    -0

  • 204. 匿名 2014/10/19(日) 21:02:19 

    子供がスーパーのお菓子握ってもってきちゃってさーと、笑いながら話された。

    万引きじゃん。。

    +3

    -0

  • 205. 仕事してて悪かったな 2014/10/19(日) 21:46:05  ID:Ghi99QW1ND 

    人の都合を考えず、私の仕事中や休日にしつこい誘いをしてくる馬鹿ママ。
    「うちのお母さんさ、老後はゆっくりさせたいから生活保護受けさせるんだ。ハローワーク断った」
    この言葉を聞いてからフェードアウト開始、今はしつこい誘いもなくゆっくり過ごせるようになりました。

    +2

    -0

  • 206. 匿名 2014/10/22(水) 08:16:57 

    友達親子と入場料を払う施設に行ったとき、
    私「子供3歳だから○○円だね」と言ったら、後になって「何で3歳っていったの?2歳って言っとけばお金はらわなくても済んだのに」と言われたとき。

    +3

    -0

  • 207. 匿名 2014/10/22(水) 08:26:21 

    公園の通路の真ん中に、ママ友の3歳の子供がスボンを下ろしてう○こをした。当然片付けると思ったら、「信じられなーい」と言ってその場を立ち去った。片付けようよ…

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード