ガールズちゃんねる

「ダマされてはいけません」藤原紀香、神田沙也加も?"すっぴん風メーク"の巧妙テク

92コメント2014/09/28(日) 14:20

  • 1. 匿名 2014/09/26(金) 22:52:06 

    日刊ゲンダイ|藤原紀香、神田沙也加も? “すっぴん風メーク”の巧妙テク
    日刊ゲンダイ|藤原紀香、神田沙也加も? “すっぴん風メーク”の巧妙テクwww.nikkan-gendai.com

    女優の藤原紀香(43)が今月23日に自身のブログですっぴんを披露し、「奇跡の43歳」と大きな反響を呼んでいる。確かにこの年齢とは思えない肌の色艶で、ファンからは「土台がいいから何をしてもきれい」「美人すぎて言葉にならない」と称賛の声が相次いでいる。一方、公の場で素顔をさらした藤原は「私にとってすっぴんを見せることは、職業柄、あまり特別なことではありません」と、さも当然といった様子。評判の良さに、してやったりという気持ちだろう。


    「男性たちはダマされてはいけません。これは、“すっぴん風メーク”といって、最近、女性誌がこぞって取り上げている化粧法なのです。なぜなら男性の9割がきれいなすっぴんの恋人を好むというアンケートがあるから。若々しい肌もスチーマーで蒸気を当て、乳液をつければ一丁上がり。まあ、藤原さんはさすがの美貌ですが、会社のOLはわざとこういうメークで男性を誘ってきます」(OL事情に詳しいジャーナリスト・佐藤留美氏)

    本当の“すっぴん”を見てしまうと、「誰だキミは?」となるらしい。街角ですれ違っても、彼女とは気付かないかもしれない。


    ↓関連トピ
    藤原紀香、すっぴん公開! 43歳とは思えない反則の美しさが話題に
    藤原紀香、すっぴん公開! 43歳とは思えない反則の美しさが話題にgirlschannel.net

    女優の藤原紀香が自身のオフィシャルブログですっぴんを公開し、43歳とは思えない美しさが反響を呼んでいる 23日、「早朝に食べるものは」というタイトルの記事で「まだ、メイク前だけど、、、」と前置きしてすっぴん写真を公開した藤原。くっきりとした二重まぶたや艶やかな唇、化粧をしていないのにもかかわらずツルツルの美肌が際立っており、藤原自身も「今日も、カラダとお肌、調子いいです」と自信ありげなコメントをしている。


    神田沙也加、すっぴん公開 父・神田正輝にそっくり!
    神田沙也加、すっぴん公開 父・神田正輝にそっくり!girlschannel.net

    女優・歌手の神田沙也加が自身のInstagramですっぴん姿の写真を公開した。神田は24日、「ラジオ。 メークしてなくてごめんなさいね」というコメントと共にすっぴん写真を投稿。透明感のある美肌が印象的な、ナチュラルでかわいらしい姿を披露した。特に大きな瞳やすっと通った鼻筋は父・神田正輝の面影を感じさせる。

    +52

    -12

  • 2. 匿名 2014/09/26(金) 22:56:43 

    芸能人のスッピン公開なんて全部スッピン風だよね(笑)

    +732

    -2

  • 3. 匿名 2014/09/26(金) 22:57:05 

    男の人は騙されちゃうのかなあ

    +240

    -4

  • 4. 匿名 2014/09/26(金) 22:57:25 

    すっぴん、もういいよー。

    +217

    -10

  • 5. 匿名 2014/09/26(金) 22:57:27 

    >本当の“すっぴん”を見てしまうと、「誰だキミは?」となるらしい。

    確かにw

    +313

    -2

  • 6. 匿名 2014/09/26(金) 22:57:49 

    紗栄子なんてコレ↓をスッピンと言い張るんだから困る(笑)

    +950

    -7

  • 7. 匿名 2014/09/26(金) 22:57:59 

    アプリ加工してない人なんて
    いるわけない(^O^)

    +304

    -5

  • 8. 匿名 2014/09/26(金) 22:58:09 

    今のアプリは優秀だしねー
    写メなんていくらでも盛れるよ

    +227

    -5

  • 9. 匿名 2014/09/26(金) 22:58:18 

    知ってた。芸能人のスッピンなんて信用出来ない

    +184

    -2

  • 10. 匿名 2014/09/26(金) 22:58:25 

    わざわざ「すっぴんです」ですって公言するすっぴんは偽物さ

    +283

    -2

  • 11. 匿名 2014/09/26(金) 22:58:28 

    うっすら塗ってたり、つけまやカラコンしてたり、画像加工してたり

    すっぴんといっても全然ありのままではないよね

    +209

    -0

  • 12. 匿名 2014/09/26(金) 22:58:36 

    男なんでよくわからないんですが、
    みりん風調味料みたいなもんですか?

    +12

    -57

  • 13. 匿名 2014/09/26(金) 22:58:39 

    私は、この人を見た時から分かっていました。
    「ダマされてはいけません」藤原紀香、神田沙也加も?

    +822

    -10

  • 14. 匿名 2014/09/26(金) 22:58:42 

    すっぴんなんてどうでも良いよw

    +112

    -4

  • 15. 匿名 2014/09/26(金) 22:58:42 

    藤原紀香、Twitter芸人

    +76

    -3

  • 16. 匿名 2014/09/26(金) 22:58:55 

    鈴木奈々はガチのすっぴんっぽかったけど違うのかな?

    鈴木奈々、運転免許証のスッピン顔を公開
    鈴木奈々、運転免許証のスッピン顔を公開girlschannel.net

    鈴木奈々、運転免許証のスッピン顔を公開 公開した免許証の写真はスッピンで撮ったという。どこか幼さの残るその顔写真に、「奈々ちゃん若いなぁ」「ななちゃん化粧うすい方が絶対いい~」「奈々ちゃんお人形さんみたいでビックリ!!しました~可愛いいです」とい...


    +39

    -306

  • 17. 匿名 2014/09/26(金) 22:58:59 

    女から見たらメイクしてるのすぐ分かるんだけどね
    男性には見分けるのは難しいかも

    +244

    -0

  • 18. 匿名 2014/09/26(金) 22:59:09 

    カラコン意外にばれないよね(笑)

    +107

    -65

  • 19. 匿名 2014/09/26(金) 22:59:29 

    男ってホント単純!
    鵜呑みにしすぎ

    +95

    -4

  • 20. 匿名 2014/09/26(金) 22:59:41 

    最近のスマホって画質いいのに、スッピン公開の時だけ画面がぼやける不思議w

    +667

    -4

  • 21. 匿名 2014/09/26(金) 23:00:03 

    紀香位気とお金使ってたら、すっぴんでこれでも驚かない。
    家に加湿機が何台もあって、仕事場にも持ち込むらしいし。
    整形特有のつっぱり感がなくて私は素直に素敵だと思うけどな。

    +275

    -23

  • 22. 匿名 2014/09/26(金) 23:00:26 

    私はスチーマーで蒸気をあてて乳液をつけたら、雪国の田舎の子供の様になりますが…ほっぺが赤くなって。恥ずかしい。

    +82

    -5

  • 23. 匿名 2014/09/26(金) 23:00:58 

    しかしいつまで続くのスッピン公開ブーム(-_-;)

    +87

    -3

  • 24. 匿名 2014/09/26(金) 23:01:24 

    つけまや黒コン入れた状態ですっぴんとか言われてもねw

    +510

    -4

  • 25. 匿名 2014/09/26(金) 23:01:32 

    そこまで見せたくないなら、別に見せなくていいじゃんw
    こっちが見せてくれと頼んだ訳でもあるまいし。

    +205

    -2

  • 26. 匿名 2014/09/26(金) 23:01:51 

    本当にすっぴんを披露したいなら、動画で洗顔してください。

    +199

    -3

  • 27. 匿名 2014/09/26(金) 23:01:51 

    知ってた。

    むしろ、だまされるのはバカな男だけだと思う。

    +100

    -4

  • 28. 匿名 2014/09/26(金) 23:01:55 

    メイク落としのCMなんて、「これホントに全部落としたすっぴん?」と言いたくなるようなモデルばっかり…
    毛穴もホクロも全く見えないこともあるし
    「ダマされてはいけません」藤原紀香、神田沙也加も?

    +223

    -3

  • 29. 匿名 2014/09/26(金) 23:03:08 

    何故かガルちゃんでは佐々木希はスルーだけど、彼女もこれだと思うの

    +117

    -227

  • 30. 匿名 2014/09/26(金) 23:03:39 

    もうずっとスッピンでいたらいいのに!
    そんなに自信あるなら。
    芸能人のスッピンが綺麗だろうが汚かろうが どうでもいい。

    +116

    -6

  • 32. 匿名 2014/09/26(金) 23:04:01 

    鈴木奈々のはカラコンだけは入れてそう。

    +169

    -1

  • 33. 匿名 2014/09/26(金) 23:04:06 

    24
    カラコン入れてても…。
    前髪、タコ八郎みたいだよ。

    +136

    -4

  • 34. 匿名 2014/09/26(金) 23:04:27 

    ノリカの、すっぴんでもキレイ言うて!感が、苦手・・w

    +77

    -6

  • 35. 匿名 2014/09/26(金) 23:04:47 

    ガチのスッピンだとかなり印象変わる


    +509

    -4

  • 36. 匿名 2014/09/26(金) 23:06:24 

    20
    その画像はさらに縦にかなり引き伸ばしてない?
    そんな細い輪郭じゃないよねwww

    +54

    -4

  • 37. 匿名 2014/09/26(金) 23:06:32 

    やっぱりいくら雑誌とかで化粧してもらって綺麗にしても、すっぴんだと年齢出る
    「ダマされてはいけません」藤原紀香、神田沙也加も?

    +334

    -8

  • 38. 匿名 2014/09/26(金) 23:07:57 

    すっぴん以前に写メとかカメラの撮り方もあるから信用してないから

    +52

    -1

  • 39. 匿名 2014/09/26(金) 23:07:58 

    所詮は芸能人、偶像ですよ

    +63

    -0

  • 40. 匿名 2014/09/26(金) 23:08:51 

    化粧品やサプリのステマしてる人達は本当のすっぴん見せられないんじゃないの?全然効果無いじゃん!てバレちゃうから

    +27

    -0

  • 41. 匿名 2014/09/26(金) 23:10:49 

    37
    それより安室さん、
    生え際ヤバくない?
    おでこが広いだけなの?

    +186

    -10

  • 42. 匿名 2014/09/26(金) 23:11:25 

    騙されてないから大丈夫だよ

    +19

    -4

  • 43. 匿名 2014/09/26(金) 23:12:37 

    カラコンはすっぴんと認めない。

    +142

    -2

  • 44. 匿名 2014/09/26(金) 23:14:19 

    41
    私も思った。
    生え際がどうしても気になって…

    +104

    -8

  • 45. 匿名 2014/09/26(金) 23:14:56 

    29
    逆にどこがすっぴんじゃないのか聞きたい・・・
    眉毛書いてない、カラコンしてない、アイラインしてない・・・
    素人の私にはすっぴんにしか見えないの

    +40

    -22

  • 46. 匿名 2014/09/26(金) 23:15:53 



    サエコ、許さ〜ん。
    誰かクレンジングオイルとティッシュー持って根こそぎ落としてやって

    +146

    -3

  • 47. 匿名 2014/09/26(金) 23:18:39 

    24
    その画像たまに載るけどきゃりーの前髪なんなの?

    +113

    -3

  • 48. 匿名 2014/09/26(金) 23:21:32 

    短大時代の友人。
    もう、10年の付き合いで時々会ってたせいなのか、目が二重になったこと、カラコン入れて目が大きくなっていたことに今更 気づいた。
    明らかに昔の写真見たら、スッピンが違う。
    カラコンってすげー。

    +68

    -2

  • 49. 匿名 2014/09/26(金) 23:28:01 

    28
    これですっぴんなら、これからもうメーク道具要らないね。 笑

    オールスッピンのインパクトの強さって大体眉毛があるかないかで変わるよね。
    眉毛の普段ない人がアイブロウで書いている場合、それが他のメークと一切喝采取れた
    ときの衝撃は大きい。
    でも眉毛がしっかりしている人は全部メークとってもそんなに差はない。

    +56

    -1

  • 50. 匿名 2014/09/26(金) 23:28:57 

    35
    香里奈の大口開きを見ると、例の大股開きを思い出す(笑)

    +77

    -14

  • 51. 匿名 2014/09/26(金) 23:31:08 

    どスッピンな訳ないじゃん❗️

    それと、、、
    35は誰?
    これはさすがにスッピンかな。
    本当に誰だか???

    +5

    -1

  • 52. 匿名 2014/09/26(金) 23:33:09 

    すっぴん風のメイクの方が、バッチリメイクより手間がかかっている

    +24

    -0

  • 53. 匿名 2014/09/26(金) 23:33:10 

    35って香里奈❗️
    いや〜これは、リアル。

    +85

    -0

  • 54. 匿名 2014/09/26(金) 23:36:28 

    私はスチーマーで蒸気をあてて乳液をつけたら、雪国の田舎の子供の様になりますが…ほっぺが赤くなって。恥ずかしい。

    +2

    -9

  • 55. 匿名 2014/09/26(金) 23:42:13 

    35

    香里奈か〜!
    誰か本気で分からなかったよ。

    +16

    -5

  • 56. 匿名 2014/09/26(金) 23:48:00 

    すっぴん風メイクにしてみました、みたいなコメント付きの方が好感持てそう

    +30

    -0

  • 57. 匿名 2014/09/27(土) 00:26:00 

    35
     
    香里奈って人知らないけど、これはホンモノ、認定証あげるわ。

    +41

    -8

  • 58. 匿名 2014/09/27(土) 01:24:11 

    18. 匿名 2014/09/26(金) 22:59:09 [通報]
    カラコン意外にばれないよね(笑)


    いやばればれだよ?

    +71

    -1

  • 59. 匿名 2014/09/27(土) 01:31:27 

    私も女だけどメイク得意じゃないから騙されちゃうかも。
    というか騙される以前に本当にスッピンかそうじゃないかとかどーでもいいや。

    +10

    -2

  • 60. 匿名 2014/09/27(土) 01:40:16 

    すっぴんって言っても、女が見れば、真実かどうかなんてすぐ分かるし
    わざわざ少しでも綺麗に見せようと写真撮ってSNSに上げる神経が本当に分からない…
    一般人は尚更。
    芸能人は元々お金もかけてメイクもいつもプロにやって貰ってるんだから、肌が綺麗、美人でも全然驚かない。

    +6

    -1

  • 61. 匿名 2014/09/27(土) 01:46:37 

    自分で撮るすっぴん

    真実

    みんなこんなモンでしょ。
    まあこの子の場合、整形してるけどさ(笑)

    +106

    -1

  • 62. 匿名 2014/09/27(土) 03:32:17 

    香里奈は化粧だと美人だけどすっぴんだとあまり整形したようには見えない
    エセすっぴん晒しは所詮は ブログ収入目当て。
    濃い顔の人はほとんど変わらないけどすっぴんだと眉毛繋がってる人が多い

    +6

    -1

  • 63. 匿名 2014/09/27(土) 04:01:37 

    え、え、え、
    スチーマーして乳液後、すらすっぴんとは言えないの?

    +21

    -1

  • 64. 匿名 2014/09/27(土) 06:02:31 

    13
    花王ビオレCMのドヤ顔 高島彩

    スッピン詐欺で整形済には引くわ
    ハニワに付けたような大げさなまつ毛エクステ&黒コン
    謙虚ぶった大根演技とブリッコババアぶりには誰も注意出来ないらしい

    +37

    -5

  • 65. もも 2014/09/27(土) 06:11:30 

    そうです、男はすぐ騙されます
    それでいいんです、女は研究してますから素直に騙されてればいいんです
    小賢しい男より素直に騙されてくれる男の方が扱いやすくて好き

    +27

    -2

  • 66. 匿名 2014/09/27(土) 06:31:47 

    化粧品のCMでスッピンじゃないのは当たり前じゃない?
    綺麗に見えなきゃ宣伝にならないもん。

    +20

    -3

  • 67. 匿名 2014/09/27(土) 07:25:45 

    ささききのはガチだよね?
    かわいい~

    +28

    -7

  • 68. 匿名 2014/09/27(土) 08:14:23 

    カラコンいれてすっぴんですは
    なしだろ

    +19

    -0

  • 69. 匿名 2014/09/27(土) 08:26:05 

    私は本文や内容より
    (OL事情に詳しいジャーナリスト・佐藤留美氏)
    が気になった。
    佐藤氏は何者なのさw

    +19

    -1

  • 70. 匿名 2014/09/27(土) 08:28:42 

    すっぴん風メイクをすっぴんと言い切って、可愛い~って言ってもらえても嬉しいのだろうか?
    そもそもかなり詐欺してる自撮りを可愛いと言われても私なら逆に凹む。

    +8

    -1

  • 71. 匿名 2014/09/27(土) 09:03:35 

    アメブロですっぴん公開はブログ芸人への入り口
    藤原紀香は別に好きでも嫌いでもないけど
    アメブロ芸人にはなって欲しくなかったわ~

    +3

    -1

  • 72. 匿名 2014/09/27(土) 09:03:43 

    ところでスチーマーって良いの??
    誰か使ってる人いませんか??

    +5

    -1

  • 73. 匿名 2014/09/27(土) 09:35:18 

    私おとこだけどアプリ使って撮ると女子になれる

    +5

    -6

  • 74. 匿名 2014/09/27(土) 10:56:00 

    13
    このひと整形もしてていつも修正入れてもらってる勘違いお局女子アナ

    +5

    -1

  • 75. 匿名 2014/09/27(土) 11:13:12 

    主は厚化粧をしろとでも言いたいのかな?
    薄いメイクが好きな人もいるだろうに。
    tpoによってファンデーションやマスカラしかつけられない場合もあるだろうに。
    それに男性でも彼氏や男友達なんかは薄化粧を知ってる人は多いと思います。
    こういう人は結局、厚化粧をしても見た目が良ければ、厚化粧に騙されないでくださいとネットに拡散するんだろいな。
    人の足引っ張るより自分をなんとかしろ。

    +1

    -4

  • 76. 匿名 2014/09/27(土) 11:34:15 

    ホントのすっぴんで勝負すると大変なことになるもの。
    アイメイク濃い人、アイプチしてるひとはホンモノすっぴんみれないね…誰?!てなる。
    あくまで可愛いと男から受け入れられるのは化粧を落とすと童顔だね!くらい。
    「ダマされてはいけません」藤原紀香、神田沙也加も?

    +29

    -0

  • 77. 匿名 2014/09/27(土) 11:34:56 

    76倖田來未も
    「ダマされてはいけません」藤原紀香、神田沙也加も?

    +20

    -1

  • 78. 匿名 2014/09/27(土) 11:35:19 

    76
    曽根ちゃんも。
    「ダマされてはいけません」藤原紀香、神田沙也加も?

    +34

    -4

  • 79. 匿名 2014/09/27(土) 11:47:02 

    許されるホントのすっぴん?
    トリンドル玲奈。
    元がいい人はいいね(^◇^;)
    アイメイクとってもさほど変わらない人ならすっぴんでも可愛いじゃーん!ってなる。
    「ダマされてはいけません」藤原紀香、神田沙也加も?

    +25

    -9

  • 80. 匿名 2014/09/27(土) 11:50:57 

    矢口に至ってはこれをすっぴんとか言うのだから末恐ろしい…
    カラコンは勿論、アプリ加工もあるだろうけど顔のパーツからして詐欺だし。
    私が知るデビュー当初の矢口より自称すっぴんが可愛いってどーいうことー?
    「ダマされてはいけません」藤原紀香、神田沙也加も?

    +24

    -5

  • 81. 匿名 2014/09/27(土) 13:01:39 

    AKB48大家志津香

    「ダマされてはいけません」藤原紀香、神田沙也加も?

    +42

    -0

  • 82. 匿名 2014/09/27(土) 14:49:12 

    ガチなすっぴんなんて見せたら、放送事故とか観覧注意レベルになると思う。

    +13

    -0

  • 83. 匿名 2014/09/27(土) 16:33:43 

    カーラーコンタクトとまつげエクステ取ってからすっぴんですって言わないとね

    +5

    -2

  • 84. 匿名 2014/09/27(土) 16:48:37 

    80
    デビュー当時のほとんどスッピンに近かった顔ををよく覚えてるけど同じところが一カ所も無い

    +7

    -0

  • 85. 匿名 2014/09/27(土) 17:26:34 

    確かにマツエク付けてスッピンを言い張るのは納得いきませんゎ!

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2014/09/27(土) 19:48:14 

    神田沙也加 顔デカ 奇形だろ!

    キモイ!

    +4

    -15

  • 87. 匿名 2014/09/27(土) 20:30:27 

    皆さん、Beauty plusという
    カメラアプリ、
    かなり詐欺れますよ!
    そして芸能人のすっぴん画像同様
    ぼんやりふんわりしてます!!

    これ使ってるだろ

    +7

    -0

  • 88. 匿名 2014/09/27(土) 21:32:38 

    すっぴん風ってどうやんの?ファンデ塗るだけ?

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2014/09/28(日) 03:34:04 

    こういうのをガチのすっぴんって言うんだよ。

    ちなみに藤本美貴です。

    +2

    -11

  • 90. 匿名 2014/09/28(日) 07:00:06 

    なんか香理奈さん好きだな。

    +6

    -1

  • 91. 匿名 2014/09/28(日) 10:51:43 

    そもそもさ、芸能人のスッピンなんてどこに需要があんの?

    みんなそんなに見たいの?

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2014/09/28(日) 14:20:36 

    1の藤原紀香のすっぴん画像きもいよね。
    ホスト風の男に見える。顎が細すぎるしおかしい。

    +3

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。