ガールズちゃんねる

家裁内で女性が刺され心肺停止 夫を殺人未遂容疑で逮捕

448コメント2019/03/29(金) 07:32

  • 1. 匿名 2019/03/20(水) 16:59:30 


    家裁内で女性が刺され心肺停止 夫を殺人未遂容疑で逮捕:朝日新聞デジタル
    家裁内で女性が刺され心肺停止 夫を殺人未遂容疑で逮捕:朝日新聞デジタルwww.asahi.com

    20日午後3時20分ごろ、東京都千代田区霞が関1丁目の東京家庭裁判所の1階建物内で「女性が首を刺された」と110番通報があった。警視庁によると、30代の女性が首付近を刃物で刺され、心肺停止の状態で病院に搬送された。警視庁は、女性の夫で、米国籍の男(32)を殺人未遂の疑いで現行犯逮捕した。2人は離婚調停中だったという。丸の内署によると、夫は事件後に逃走したが、近くの日比谷公園内で身柄を確保された。

    +251

    -11

  • 2. 匿名 2019/03/20(水) 16:59:54 

    そんなことあるの!?

    +703

    -12

  • 3. 匿名 2019/03/20(水) 17:00:13 

    怖いよね。捕まってよかったけど。
    妻と離婚したくなかったのかな。。。

    +883

    -6

  • 4. 匿名 2019/03/20(水) 17:00:15 

    しかも首刺すなんて!!!

    +894

    -1

  • 5. 匿名 2019/03/20(水) 17:00:19 

    >>2
    あるみたいだよ

    +190

    -9

  • 6. 匿名 2019/03/20(水) 17:00:23 

    オーイエス!アメリカン!!

    +15

    -112

  • 7. 匿名 2019/03/20(水) 17:00:35 

    >>2
    あったからトピになってるんだろ

    +83

    -82

  • 8. 匿名 2019/03/20(水) 17:00:56 

    今日はナイフを使った事件 2件目!?

    +415

    -1

  • 9. 匿名 2019/03/20(水) 17:01:12 

    裁判するくらいだから揉めてたんだろうなぁー
    首刺すとか最低すぎるわ
    心肺停止って…

    +996

    -5

  • 10. 匿名 2019/03/20(水) 17:01:12 

    法律事務所職員なのでしょっちゅう裁判所行ってるから怖い
    まあ無差別殺人じゃないけどさ

    +22

    -76

  • 11. 匿名 2019/03/20(水) 17:01:13 

    離婚したくなかったのか 離婚したいのに出来なかったのか

    +618

    -3

  • 12. 匿名 2019/03/20(水) 17:01:28 

    最低!国に帰れ!!
    てか裁判所って手荷物とか検査しないの?
    他に止める人いなかったの?

    +799

    -20

  • 13. 匿名 2019/03/20(水) 17:01:48 

    日本人の男と結婚しなかったおかげで早く天国に行けて幸せそう

    +21

    -112

  • 14. 匿名 2019/03/20(水) 17:01:58 

    手荷物検査って無いの?

    +493

    -7

  • 15. 匿名 2019/03/20(水) 17:02:06 

    夫が外国人てことは、親権で揉めたのかな…

    +530

    -1

  • 16. 匿名 2019/03/20(水) 17:02:08 

    外国人の夫か、、、

    怖いわ。
    どうして、刃物を持ち込めたのだろう?

    +599

    -6

  • 17. 匿名 2019/03/20(水) 17:02:21 

    まぁ地方裁判所じゃそこまで警備しっかりしてなさそう…

    +16

    -57

  • 18. 匿名 2019/03/20(水) 17:02:27 

    しかも逃げてるし

    +283

    -2

  • 19. 匿名 2019/03/20(水) 17:02:29 

    よっぽど恨んでたんだね。
    首をって、殺す気だったんだ。

    +563

    -2

  • 20. 匿名 2019/03/20(水) 17:02:30 

    もめ事を起こしている人が集まる場所なのに手荷物検査とかないの?
    警察は常駐してないの?

    +489

    -10

  • 21. 匿名 2019/03/20(水) 17:02:34 

    旦那のDVで離婚裁判したけど、こちらから言わなくても会わないように部屋は別、時間もずらしたり接触しないように配慮してくれるよ。


    +637

    -2

  • 22. 匿名 2019/03/20(水) 17:02:35 

    >>12
    手荷物検査あります。だから謎です。

    +441

    -12

  • 23. 匿名 2019/03/20(水) 17:02:44 

    >>6
    どれだけ貧しい精神状態なんだろう
    哀れな人だね

    +20

    -15

  • 24. 匿名 2019/03/20(水) 17:03:08 

    私は逆に
    家裁で再会したとき
    元夫を同じ目に合わせてやりたいと思ったから
    気持ちはわかるわ

    +37

    -31

  • 25. 匿名 2019/03/20(水) 17:03:33 

    手荷物検査あるよ。定期入れの金具でも引っかかったことある。
    だからナイフ持ち込めたことに疑問がある。

    +553

    -12

  • 26. 匿名 2019/03/20(水) 17:03:47 

    夫、メンヘラかな??

    +66

    -5

  • 27. 匿名 2019/03/20(水) 17:04:05 

    >>17
    警備員もたくさんいるよ。手荷物検査のところにも何人もいる。

    +308

    -3

  • 28. 匿名 2019/03/20(水) 17:04:11 

    >確保時にはナイフを少なくとも3本持っていたという。

    少なくとも3本のナイフとか怖い
    離婚調停中とはいえ丸腰の奥さんに対して殺意ありすぎでしょ…

    +632

    -2

  • 29. 匿名 2019/03/20(水) 17:04:16 

    ナイフ持ってたくらいだし
    殺すつもりで待ち伏せてたのかな、、

    +292

    -2

  • 30. 匿名 2019/03/20(水) 17:04:35 

    アメリカ人だそうな

    +90

    -4

  • 31. 匿名 2019/03/20(水) 17:04:41 

    これ、裁判所の不手際だよね

    +406

    -29

  • 32. 匿名 2019/03/20(水) 17:04:49 

    >>6
    もう やめなよ。

    +30

    -5

  • 33. 匿名 2019/03/20(水) 17:05:13 

    >>14
    手荷物検査 ありますよ

    +53

    -2

  • 34. 匿名 2019/03/20(水) 17:05:14 

    >>17
    地方言うても霞が関にある東京家庭裁判所だから
    あそこらへん警察官うじゃうじゃいるよ

    +332

    -2

  • 35. 匿名 2019/03/20(水) 17:05:18 

    しょうがない。アメリカ人のワイルドさに惹かれた自分の自業自得

    +11

    -64

  • 36. 匿名 2019/03/20(水) 17:05:19 

    妻生きろー
    男しね

    +276

    -12

  • 37. 匿名 2019/03/20(水) 17:05:21 

    手荷物検査する前のところで刺されたのかもしれないね

    まあ入り口にも人はたくさんいるんだけどさ

    +329

    -1

  • 38. 匿名 2019/03/20(水) 17:05:21 

    さっきからNスタで何回も放送してて担当記者が無駄に緊張してるから逆に恐いw

    +198

    -3

  • 39. 匿名 2019/03/20(水) 17:05:24 

    奥さんを誰にも渡したくなかったんだよ

    +6

    -49

  • 40. 匿名 2019/03/20(水) 17:05:28 

    米国籍ってネットに出ていたから
    ●●系アメリカ人だと思ったら
    ガチのメリケンだった
    こんな奴はアメリカに強制送還させよう
    アメリカならコイツピストルでバーン!で
    終わりだね。

    +339

    -11

  • 41. 匿名 2019/03/20(水) 17:05:59 

    なんか今日、物騒な事件多いね

    +95

    -1

  • 42. 匿名 2019/03/20(水) 17:06:13 

    離婚する相手なんて自分と縁がなかった他人なんだし、殺す価値もないと思うけどね~

    +280

    -3

  • 43. 匿名 2019/03/20(水) 17:06:13 

    心肺停止怖い、無事でありますように

    +118

    -4

  • 44. 匿名 2019/03/20(水) 17:06:17 

    なんで刃物三本も持ち込めたんだろう
    怖い
    女性はまだ治療中なのかな
    無事だといいけど

    +186

    -3

  • 45. 匿名 2019/03/20(水) 17:06:31 

    今日サリンの日だっけ

    +27

    -4

  • 46. 匿名 2019/03/20(水) 17:06:57 

    夫婦では解決できないから裁判所を頼ったんだよね。
    なのにこんな事になるなんて…

    +243

    -3

  • 47. 匿名 2019/03/20(水) 17:06:58 

    日比谷公園に逃げたんだから家裁の外で待ち伏せしてたんでしょ

    +315

    -1

  • 48. 匿名 2019/03/20(水) 17:07:43 

    米国籍か。
    「Japに離婚されるとかプライドが許さん!殺してやる!」って感じかもな。

    +92

    -52

  • 49. 匿名 2019/03/20(水) 17:08:17 

    手荷物検査する?

    私の時はしなかったし、裁判所って誰でも自由に入れるけど。東京じゃないけど

    +19

    -25

  • 50. 匿名 2019/03/20(水) 17:08:30 

    >>47
    でも現場は建物内だけど

    +43

    -7

  • 51. 匿名 2019/03/20(水) 17:08:36 

    自分よりも力の弱い相手にナイフで襲うとかキンタマのちっちゃい奴やなぁ

    +96

    -4

  • 52. 匿名 2019/03/20(水) 17:08:38 

    そんなに白人のアレっていいの?

    +7

    -52

  • 53. 匿名 2019/03/20(水) 17:09:04 

    >>49
    東京はだいぶ昔から手荷物検査しますよ。特許庁ですらします。
    オウム事件のあとくらいからかな。

    +70

    -3

  • 54. 匿名 2019/03/20(水) 17:09:47 

    警備員や関係者も「まさか裁判所に刃物なんか持って来る訳
    ないよねぇ~」くらいの感覚だったのかな、このご時世に...

    +25

    -12

  • 55. 匿名 2019/03/20(水) 17:10:05 

    こんな旦那だから 離婚したいんでしょうね

    +234

    -1

  • 56. 匿名 2019/03/20(水) 17:10:23 

    でも首刺されるって相当じゃない?このアメリカ人がキチガイの可能性もあるけど妻もなんかしたんじゃないのかな?最近日本の女は調子乗りすぎって日本だけじゃなく色んな国から言われてるしなんかありそう

    +16

    -57

  • 57. 匿名 2019/03/20(水) 17:10:23 

    手荷物をかごに入れてベルトコンベアで通すやつと、
    ゲートみたいなのにくぐるよ。けっこうちゃんとしたやつです。

    +102

    -1

  • 58. 匿名 2019/03/20(水) 17:10:30 

    調停日に待ち伏せしてたのかな。絶対会わないように時間ずらして行くにしても、ずーっと張られていたら回避しようないしなぁ。
    家裁の至る所に屈強なガードマン雇うとか…無理だろうし。難しいよね。

    +153

    -0

  • 59. 匿名 2019/03/20(水) 17:10:46 

    きちんとした施設内で他にも人がいるにも関わらず刺されるなんて思わないよねぇ…
    むしろ安心してただろうに
    家裁の落ち度だよこれ

    +22

    -12

  • 60. 匿名 2019/03/20(水) 17:10:50 

    >>21
    だよね⁉
    それなのに何故?と思った。

    +1

    -1

  • 61. 匿名 2019/03/20(水) 17:10:58 

    >>53
    そうなんだ。
    私は神奈川と千葉だったけど特にしなかったし自由に入れたから逆にこんな自由でいいのかとビックリした。
    やっぱ東京は厳しいんだね。

    +30

    -1

  • 62. 匿名 2019/03/20(水) 17:11:14 

    >>49
    むしろどこですか?

    +14

    -0

  • 63. 匿名 2019/03/20(水) 17:11:37 

    日本の女性は魅力的で人気高いから別れたくなかったのでしょうね

    +3

    -35

  • 64. 匿名 2019/03/20(水) 17:11:52 

    そんなんだから離婚の話し合いになるんだろ。

    犯人の身勝手な行動だよ。手荷物検査ないのか?は時系列がおかしい言葉。犯行を受けての話だからね。犯罪ありきの防犯なわけだから。家庭裁判所ではもともと刃物を持ち込む場所ではない。

    家裁でも刃傷沙汰かいよいよ日本もモラルがなくなるね。。

    +119

    -8

  • 65. 匿名 2019/03/20(水) 17:12:04 

    どこの地獄よ
    家裁でなんて日本は崩壊の一途だわ

    +24

    -6

  • 66. 匿名 2019/03/20(水) 17:13:24 


    アレなコメントはマイナスより「通報」で消しましょう

    +27

    -1

  • 67. 匿名 2019/03/20(水) 17:13:31 

    >>61
    ちなみにいつぐらいの話?
    東京は地裁も家裁(簡裁)も少なくとも20年前弱くらい前からずっとやってると思う。

    +14

    -2

  • 68. 匿名 2019/03/20(水) 17:14:21 

    >>63
    愛情表現で殺すかな?違うと思う

    +13

    -2

  • 69. 匿名 2019/03/20(水) 17:14:30 

    これから離婚調停の予定のある人は気をつけざるを得ないのかな。ただでさえストーカー化したりもあるし、執念深いと恐ろしいね。

    +62

    -0

  • 70. 匿名 2019/03/20(水) 17:14:46 

    >>62
    千葉と神奈川です。

    でももしかしたらDVされた側だったからかも。
    元夫の方は手荷物検査したのかもしれない。警備員みたいな人はチラホラ見かけたけど。

    +4

    -11

  • 71. 匿名 2019/03/20(水) 17:14:57 

    霞が関でこれって怖い~

    +63

    -0

  • 72. 匿名 2019/03/20(水) 17:15:24 

    家裁内って建物内なのか敷地内なのかによって色々問題になってくるよね。

    +36

    -0

  • 73. 匿名 2019/03/20(水) 17:15:32 

    男って自分の妻や彼女が離れて行くと殺人は希だけど、凄く怖い事をしてくる

    +143

    -1

  • 74. 匿名 2019/03/20(水) 17:15:36 

    >>67
    去年。

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2019/03/20(水) 17:16:30 

    >>49
    暴力団関係の裁判以外でも金属探知機とかで確認するようになったのはけっこう最近っぽいよ。
    少し前に裁判所に刃物持ちこむ事件が何件かあったからね。

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2019/03/20(水) 17:16:57 

    東京でこんな事が起こるんだ...

    裁判所がこんな緩い警備状況でオリンピックとか大丈夫なのか
    めっちゃ不安だわ...

    +89

    -8

  • 77. 匿名 2019/03/20(水) 17:17:01 

    >>56
    お前、在日ナマポ柳田だろ
    クズ

    +2

    -17

  • 78. 匿名 2019/03/20(水) 17:17:38 

    >>14
    家裁はフリーパスだよん

    +0

    -26

  • 79. 匿名 2019/03/20(水) 17:17:44 

    鬼畜米英

    +7

    -15

  • 80. 匿名 2019/03/20(水) 17:18:11 

    >>70
    東京は、DVされた側とかした側とか関係なく、一般人と弁護士と職員で分けられてて、
    弁護士と職員は荷物検査無く入れる入り口があって、
    一般人はどんな人も荷物検査とゲートくぐらされる。

    神奈川と千葉っていってもどこかわからないけど、やったほうがいいよね。
    横浜だったら人口も多いし。

    +58

    -1

  • 81. 匿名 2019/03/20(水) 17:18:28 

    >>64
    そういうのが通用する相手はあまり裁判所にはこないんじゃない?凶悪犯も来るかもしれないとこでこの警備体制とか完全に裁判所の落ち度でしょ。いきなり乗り込んできて発砲されたとかじゃないし。検査員が適当な仕事したんだろうな

    +2

    -8

  • 82. 匿名 2019/03/20(水) 17:18:38 

    DV夫から逃げてるかもの人の個人情報ネット上に晒すやつもいるし
    政府は一般市民が安心して暮らせるようもう少し危機管理能力上げてよ

    +104

    -0

  • 83. 匿名 2019/03/20(水) 17:19:04 

    >>56
    これは、いつもの在日ナマポ爺だから、通報マイナス押してスルーね

    +3

    -8

  • 84. 匿名 2019/03/20(水) 17:19:06 

    >>75
    東京はだいぶ前からやってるのよー。オウム事件後から。

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2019/03/20(水) 17:19:20 

    >>56
    早く祖国に帰りなよ

    +10

    -8

  • 86. 匿名 2019/03/20(水) 17:19:37 

    建物入ってすぐのところで刺されたのかな
    さすがに調停の待合室には乗り込んで来れないと思うけど…

    +18

    -1

  • 87. 匿名 2019/03/20(水) 17:20:02 

    荷物検査後なのか、荷物検査前の建物の中なのかによる

    +64

    -1

  • 88. 匿名 2019/03/20(水) 17:20:42 

    こういう事件が起きたってことは
    玄関で検査するんじゃなくて入ってからするんだよね

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2019/03/20(水) 17:20:44 

    >>62
    私はさいたまで離婚調停したけど、
    調停時は時間差とかで相手に会わないけど、
    最後だけどうしても顔を合わせなきゃならなくて
    めちゃイヤだったな。
    手荷物検査なんかないよ
    だれでも廊下とか待合室まで入れたよ。

    +103

    -3

  • 90. 匿名 2019/03/20(水) 17:20:51 

    >>56
    同胞女からも結婚してもらえなかった在日クソナマポが何言ってんだよ

    +4

    -14

  • 91. 匿名 2019/03/20(水) 17:21:15 

    留学だの移住だので外国人を安易に入国させるの止めてくれよ。

    純粋な日本人だって犯罪犯す奴は普通にいるのに、
    在日・他国の人間まで含めたら治安が益々悪くなる。

    +146

    -5

  • 92. 匿名 2019/03/20(水) 17:21:47 

    >>89
    そうなんだね。私は東京しか行ったことないけど、
    けっこう緩いんだね・・・。全国全部には無理かも知れないけど、
    なにかしらこの事件を教訓に改善されるといいけど。

    +12

    -1

  • 93. 匿名 2019/03/20(水) 17:22:07 

    ケースバイケースだったり裁判所によって違ったりで身体検査は徹底されてないんだね

    +30

    -0

  • 94. 匿名 2019/03/20(水) 17:22:20 

    基本的に外国人って信用出来ない
    特に在日中韓人

    +37

    -12

  • 95. 匿名 2019/03/20(水) 17:22:39 

    もうガイジン入れるのやめろって…
    日本の性善説通じないから
    この間もベトナム人が大量万引きしてたじゃん
    ガイジンからすれば日本って犯罪しやすいんだよ

    +177

    -11

  • 96. 匿名 2019/03/20(水) 17:22:54 

    二度と日本の地に踏めないようにしてくれ。

    +18

    -0

  • 97. 匿名 2019/03/20(水) 17:23:24 

    >>61福岡も手荷物検査や空港みたいな検査ゲートがあったけど、そういうのがある裁判所とない裁判所があるみたいだね。東京はある。

    +18

    -0

  • 98. 匿名 2019/03/20(水) 17:24:02 

    ベルトコンベアのほうがどういう仕組みか分かんないけど、
    チェックしてるおじさんが通るときに見てるだけなら、見逃した可能性もあるのかな
    それとも金属とかでセンサーが反応するのかな

    ゲートみたいほうはセンサーだと思うけどさ

    +0

    -1

  • 99. 匿名 2019/03/20(水) 17:24:28 

    霞が関の検察庁には行ったことある
    施設の中には常駐の警察官はいないんじゃない?
    受付などは警備員と職員しかいないと思う
    でも道路や歩道にはそれなりに警官がいたよ

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2019/03/20(水) 17:24:58 

    >>80
    弁護士さんも一緒に行った時も一緒に入ったよ。
    時間づらしたり部屋別だったりしたけど、ぶっちゃけ鉢合わせして刺されたら終わるなって思ってた。
    相手が殺しにかからうとしたらすぐ殺せるとは思う。建物もそんな広いわけじゃないし。

    +18

    -1

  • 101. 匿名 2019/03/20(水) 17:25:05 

    >>59
    家裁内だからって安心しないよ
    憎き恐ろしい離婚相手が同じ空間内にいると思うだけで神経質になるし、いろいろ最悪なこととか考えてたよ。経験者より。

    +24

    -0

  • 102. 匿名 2019/03/20(水) 17:25:48 

    首刺した後、自分の両手首も刺したんだね
    心中するつもりだったの?こわ

    +93

    -0

  • 103. 匿名 2019/03/20(水) 17:26:01 

    >>100
    怖い思いしたんだね。。。無事で良かった。

    +4

    -0

  • 104. 匿名 2019/03/20(水) 17:27:04 

    犯人の名前でてる?

    +9

    -0

  • 105. 匿名 2019/03/20(水) 17:28:14 

    >>103
    ありがとう😊
    無事です!
    子供いるから死ねない

    +15

    -2

  • 106. 匿名 2019/03/20(水) 17:28:36 

    イエローキャブのなれの果て

    +9

    -23

  • 107. 匿名 2019/03/20(水) 17:28:37 

    どこ系アメリカ人かしら

    +9

    -3

  • 108. 匿名 2019/03/20(水) 17:29:21 

    手荷物検査場前で待ち伏せなんてされたら裁判所だってどうしようもないよ。でも裁判所の管理が及ぶところだから、裁判所にはどうにか今後こういったことがないように措置を講じてほしいね。

    +73

    -0

  • 109. 匿名 2019/03/20(水) 17:30:33 

    首刺すって!殺す気マンマンじゃん!

    +31

    -0

  • 110. 匿名 2019/03/20(水) 17:30:59 

    家裁ってどろどろしてるんだな~・・・

    +39

    -1

  • 111. 匿名 2019/03/20(水) 17:31:12 

    また外国人か
    外国人は全員日本から追い出せよ
    チョンやキムチやシナや中東だけじゃない
    東南アジアもヨーロッパ系もアフリカ系も全て追い出せ!
    美しい国日本を汚すな!

    +73

    -24

  • 112. 匿名 2019/03/20(水) 17:31:32 

    殺そうとするくらいなら 素直に離婚したら良いのに。自分のためにも良いのに。

    +63

    -0

  • 113. 匿名 2019/03/20(水) 17:31:40 

    >>106
    家裁内で女性が刺され心肺停止 夫を殺人未遂容疑で逮捕

    +22

    -0

  • 114. 匿名 2019/03/20(水) 17:32:06 

    これから調停控えてるから、気をつけよ

    +65

    -0

  • 115. 匿名 2019/03/20(水) 17:32:38 

    白人とか黒人でここまでするの珍しいね
    離婚とかでもあっさりしてて、あんまり執着しないイメージだわ
    泥沼化しやすいのってアジア人のイメージ

    +15

    -22

  • 116. 匿名 2019/03/20(水) 17:32:40 

    >>106
    女性から相手にされなかった醜男のなれの果て

    +13

    -5

  • 117. 匿名 2019/03/20(水) 17:33:15 

    刺した後、自身の両手首切ったらしい…

    +24

    -0

  • 118. 匿名 2019/03/20(水) 17:33:19 

    手荷物検査でわざと見逃してんじゃない?
    三本も見つからないはずがないわ

    +2

    -16

  • 119. 匿名 2019/03/20(水) 17:34:26 

    どうせ何年か入ってすぐ出てきて帰国しそう
    日本は殺人しても軽いから

    +45

    -0

  • 120. 匿名 2019/03/20(水) 17:34:28 

    >>115
    いやいや、白人・黒人男もしつこいよ
    アメリカに住んでた時に、特に白人のモテナイ男はしつこいと思った

    +61

    -6

  • 121. 匿名 2019/03/20(水) 17:34:40 

    私も昨年離婚調停したけど、軽いDVとモラハラ、ストーカーするような旦那だったから絶対に部屋は別で裁判所に入り時間帰り時間ずらしてもらった。
    警察官とか女性相談センターの人のアドバイスで裁判所内の駐車場は使わずに近隣に止めてタクシーで直付けで来て帰れってアドバイスされた。
    義両親や友人連れて来てて、駐車場で接触して来るとかもあるらしいし。
    こういう事が絶対に有り得ると思ったからめちゃくちゃ慎重に行動したよ。

    +121

    -1

  • 122. 匿名 2019/03/20(水) 17:35:32 

    2人は離婚調停のため裁判所を訪れていたという。夫が裁判所の手荷物検査場前で待ち伏せし、現れた女性に襲いかかったとの目撃情報があるという。署が詳しい経緯を調べている。

    +90

    -0

  • 123. 匿名 2019/03/20(水) 17:35:35 

    >>115
    白人・黒人も別れ話で泥沼殺人とか沢山あるよ…

    +35

    -2

  • 124. 匿名 2019/03/20(水) 17:36:25 

    刺された女性は亡くなったって記事が出てた

    +42

    -0

  • 125. 匿名 2019/03/20(水) 17:36:37 

    理想:日本人ブスの私、外国人をつかまえたからみんなより上!
    現実:子供が出来て飽きて捨てられるイエローキャブ多数

    子供を連れて外国から戻ってくるアホが年間どれだけいることかw

    +8

    -33

  • 126. 匿名 2019/03/20(水) 17:37:35 

    >>122
    やっぱり手荷物検査前か・・・防ぎようがないじゃん・・・

    +94

    -0

  • 127. 匿名 2019/03/20(水) 17:37:40 

    >>122裁判を欠席したフリをして、待ち伏せしてたんだろうね。とりあえず出席して、帰るところの妻を刺したのでは?
    怖すぎ。そんな男だから離婚されるんだろうに…

    +18

    -0

  • 128. 匿名 2019/03/20(水) 17:40:23 

    これで女性が亡くなったら殺人だね

    +38

    -0

  • 129. 匿名 2019/03/20(水) 17:40:45 

    そう、外人のせいで性善説なんかもう持てないよ
    どうしてくれるんだよ

    +9

    -2

  • 130. 匿名 2019/03/20(水) 17:41:09 

    またガイジンかよ、怖すぎる

    +3

    -4

  • 131. 匿名 2019/03/20(水) 17:42:13 

    >>125
    朝鮮ブ男消えろ

    +11

    -5

  • 132. 匿名 2019/03/20(水) 17:42:21 

    手荷物検査前とか無理ゲーやめろや

    +14

    -0

  • 133. 匿名 2019/03/20(水) 17:42:55 

    >>125
    日本人からも朝鮮人からも結婚してもらえなかった不細工柳田

    +5

    -10

  • 134. 匿名 2019/03/20(水) 17:44:06 

    これ、家裁の入口で待ち伏せしてたんでしょ?
    なら、荷物検査の前だから、刃物もってられるよね。
    自分も昨年にここの家裁で離婚調停したけど、一度待ち合い室で白人のアメリカ人の男性見かけたな。女弁護士と英語で喋ってた。目の前に座ってたから、話丸聞こえだったけど、調停第1回目て感じでまだおだやかで、彼女のことは嫌いなわけではない、子供たちと会いたい、みたいなこと話してた。まさか、あの時の人だったりして。

    とにかく、家裁は揉め事してる人ばかりだから、空気は良くない。悪い気がたまってる感じ。

    +97

    -8

  • 135. 匿名 2019/03/20(水) 17:44:36 

    >>49
    東京の裁判所は家裁も地裁ももちろん高裁も、必ず手荷物検査しっかりあるよ。

    家裁内で女性が刺され心肺停止 夫を殺人未遂容疑で逮捕

    +30

    -4

  • 136. 匿名 2019/03/20(水) 17:45:58 

    親権を争ってる子持ち夫婦でない事を祈りたい。
    子供がいなくたって刺された女性のご家族はどんなに辛いだろうと思うけど……
    でも一番祈りたいのはこの女性のご無事です。とにかく助かってほしい。

    +44

    -1

  • 137. 匿名 2019/03/20(水) 17:46:23 

    >>115
    離婚裁判でギャーギャー喧嘩してるイメージしかない。基本、向こうの人間は怒りの感情をコントロールするのが苦手な人が多いから、こういう事件多いよ。

    +20

    -0

  • 138. 匿名 2019/03/20(水) 17:48:21 

    カイヤもDV受けた!とかで写真晒して騒いでるし、外国人が離婚騒動であっさりしてるってことはないでしょ

    +50

    -4

  • 139. 匿名 2019/03/20(水) 17:48:26 

    ほ~らバカウヨ。日本のなでしこ女性が
    鬼畜白人様に刺されたぞ~なんか答えろよ!!(笑)

    +2

    -44

  • 140. 匿名 2019/03/20(水) 17:49:07 

    DV夫と会うには、たとえ裁判所であろうとその日だけでもボディガードを雇って行くべきだね。

    +8

    -0

  • 141. 匿名 2019/03/20(水) 17:49:26 

    こわっ、離婚調停中か
    家裁ならそんな警備もザルなのかね、所持品検査とかしないの?

    +2

    -5

  • 142. 匿名 2019/03/20(水) 17:50:12 

    >>139

    +11

    -0

  • 143. 匿名 2019/03/20(水) 17:50:24 

    首狙うとか完全に殺そうとしてる

    +15

    -0

  • 144. 匿名 2019/03/20(水) 17:51:10 

    >>115
    それはただ単に海外のこと知らないだけでしょ
    離婚調停なんてどの国でも揉めるやつは揉める
    人種なんて関係ない

    +68

    -0

  • 145. 匿名 2019/03/20(水) 17:51:25 

    >>111
    なんでアメリカ白人を避けてるんだ?(笑)
    お前のようなアメポチこそ消えろよ日本の恥!!

    +8

    -7

  • 146. 匿名 2019/03/20(水) 17:51:47 

    アメ女か、

    +1

    -12

  • 147. 匿名 2019/03/20(水) 17:53:24 

    >>142
    アメリカ白人様には何もいねぇ~ですか?(笑)

    +2

    -9

  • 148. 匿名 2019/03/20(水) 17:53:55 

    >>125
    日本人ヘイトだからスクショして運営と警察に通報

    +19

    -0

  • 149. 匿名 2019/03/20(水) 17:54:34 

    ピカチュウ言っときゃなんとかなると思ってたのにならなくなったからかな?まあ白人様だし無罪でしょ

    +4

    -7

  • 150. 匿名 2019/03/20(水) 17:55:22 

    お亡くなりになったね

    +19

    -1

  • 151. 匿名 2019/03/20(水) 17:55:41 

    亡くなっちゃった…

    +75

    -1

  • 152. 匿名 2019/03/20(水) 17:56:36 

    一人でも人の命を奪ったら、命を持って償わなければいけないという法律にしてもらえないだろうか…。
    クズばっかり生きてて何になる?税金の無駄。
    税金納める人たちを失うのは国も困るんじゃないの?

    +102

    -0

  • 153. 匿名 2019/03/20(水) 17:56:36 

    >>139
    これも日本人ヘイト
    スクショして警察に通報完了

    +59

    -3

  • 154. 匿名 2019/03/20(水) 17:56:46 

    女性が手荷物検査の所にいる時に待ち伏せしてた男が襲いかかったって書いてあるの見たよ。

    +57

    -1

  • 155. 匿名 2019/03/20(水) 17:59:48 

    見学したことありますが、中に入ったときに検査ですから、敷地内はないでしょう。当事者でなくても一般人でも出入りは自由です。バッグの中を確認します。地下の食堂や理髪店も利用できたはず。

    +1

    -0

  • 156. 匿名 2019/03/20(水) 18:01:45 

    奥さん、死亡したらしい。
    ニュースでやってる。

    +87

    -1

  • 157. 匿名 2019/03/20(水) 18:01:45 

    >>125
    在日もいらないけどこういう馬鹿も再入国できないようにしてほしい。こういう馬鹿が犯罪者の遺伝子を増やし続ける。日本人ではないから帰ってこなくていい。日本人なら日本に利益を生み出してこそ初めて日本人だと思う。国に貢献できず利益にならない人間を日本にいさせてはいけない。こんな感じの法律できないかな?日本に利益を生むビジネスや旅行以外の出国して帰還することは禁止。日本に利益を生まないなら日本に長期滞在することを禁止し人権も適応されないとかになってくれたら最高に景気回復すると思うんだけど?

    +50

    -6

  • 158. 匿名 2019/03/20(水) 18:02:32 

    内部じゃなくて、外で待ってたのかな。
    持ち物検査、厳しくありますよね?ナイフ三本は流石に持ち込めないと思う。

    首狙って刺す、しかもかなり深いと思われる傷負わす→逃走して確保されるとか…恐ろしすぎる。奥さんは頑張って持ち直してほしいと思うばかり。

    +4

    -0

  • 159. 匿名 2019/03/20(水) 18:02:55 

    >>156
    気の毒過ぎる…

    +58

    -0

  • 160. 匿名 2019/03/20(水) 18:02:57 

    ある意味運命の人と出会ったと言えるね

    +3

    -25

  • 161. 匿名 2019/03/20(水) 18:03:13 

    NHKニュース
    恩なの人死亡したって
    なんで殺さなくちゃならないのか…

    +2

    -9

  • 162. 匿名 2019/03/20(水) 18:03:46 

    亡くなりましたね。
    入った瞬間、検査の直前に襲ったらしいから、防ぎようもなかったのかもしれません。
    外国人が増えてくると、こういう事件も増えそうな気がします。

    +129

    -3

  • 163. 匿名 2019/03/20(水) 18:04:10 

    建物内って書いてあるけど
    セキュリティーの外で待ち伏せてたんだと思うよ
    建物の外でセキュリティーチェックするわけじゃないからね

    +20

    -0

  • 164. 匿名 2019/03/20(水) 18:04:15 

    あそこ、争っている者同士が普通に顔を合わせるようになってるから怖いんだよね
    手荷物検査をくぐり抜けたのかな

    +55

    -7

  • 165. 匿名 2019/03/20(水) 18:04:16 

    お亡くなりになられましたね

    +14

    -1

  • 166. 匿名 2019/03/20(水) 18:04:17 

    うわー亡くなってしまった…

    男、黒いマスク着けててお察しって感じ。

    +86

    -1

  • 167. 匿名 2019/03/20(水) 18:04:22 

    静岡も手荷物検査やらないよ。
    荷物検査やるかどうかって県ごとちがうのかな?
    私も家庭裁判所で調停したけど、手荷物検査は一切無かった。

    +10

    -0

  • 168. 匿名 2019/03/20(水) 18:04:43 

    家裁ぐらいじゃ手荷物検査やらないもんな。。

    +2

    -13

  • 169. 匿名 2019/03/20(水) 18:04:54 

    女性亡くなったって。

    +13

    -1

  • 170. 匿名 2019/03/20(水) 18:06:17 

    >>152
    法律が悪いから仕方ない。犯罪犯せば家食事寝床風呂トイレ完備友達もできてアットホームな仕事や読書、テレビなどなども楽しめる環境を用意してもらえるからね。そりゃあ入りたい!って人も結構いるでしょw全てタダだしね

    +21

    -1

  • 171. 匿名 2019/03/20(水) 18:06:30 

    >>80
    横浜家裁はこの4月から所持品検査をスタートします。今までやってなかったのが不思議なんですけどね。

    +66

    -0

  • 172. 匿名 2019/03/20(水) 18:07:52 

    >>167
    田舎者は馬鹿そうだからそういう事まで働く知能なさそう

    +1

    -2

  • 173. 匿名 2019/03/20(水) 18:09:06 

    DV調停でこの家裁に行ったけど、こうなりそうで物凄く恐怖だった
    調停の部屋は別だけど、待ち伏せされたら終わりだから駅から部屋に入るまで警戒しなければならなかったし

    +83

    -0

  • 174. 匿名 2019/03/20(水) 18:11:08 

    揉めていたんだろうね。

    無事離婚するよりも殺人犯になることを選ぶなんて…

    離婚調停が大変なのは知り合いから聞いてるけど、ムカつく奴のために自分の人生棒に振ってどうする…w

    +18

    -0

  • 175. 匿名 2019/03/20(水) 18:11:45 

    日本にいる外人ってほとんどヒモとか無職だよね?
    離婚すると生活できなくなるから殺したのかな?

    +76

    -16

  • 176. 匿名 2019/03/20(水) 18:12:33 

    亡くなったんだね

    +10

    -0

  • 177. 匿名 2019/03/20(水) 18:13:20 

    もめるって?どっちかが離婚したくない!みたいな?

    +12

    -0

  • 178. 匿名 2019/03/20(水) 18:14:22 

    離婚迫られた腹いせかな。
    ナイフ三本も所持してて自分の手首にも刺して自殺未遂もしてる。

    +16

    -1

  • 179. 匿名 2019/03/20(水) 18:16:04 

    手荷物検査の話をずっとしてる人は同じ人?
    もう玄関の所で刺されたってわかってるので検査があってもなくても関係ないよ

    +34

    -0

  • 180. 匿名 2019/03/20(水) 18:19:32 

    別れるくらいなら一緒に死のう〜みたいな?
    嘘つけ。包丁3本って確実に殺しにかかってるやん。

    +21

    -0

  • 181. 匿名 2019/03/20(水) 18:22:08 

    白人万歳女の末路ワロタ

    +7

    -27

  • 182. 匿名 2019/03/20(水) 18:24:07 

    10年以上前だけど、おまけに地方都市だけども、裁判所スルーパスだった。銀行員で集金みたいなの月に一度行ってた。裁判所も法務局も労基も社会保険事務所もいわゆる公務員系はゆるゆる。事務所内結構どこまででも入れる。まぁ用がない所には行かないけど、悪いことしようと思えば入れちゃう感じ。重要な種類とか個人情報とか扱ってる所なのにね。今は色々危ない時代になってるようだから、どこもセキュリティちゃんとした方が良いよね。都会はきちんとしてるのかな。

    +10

    -3

  • 183. 匿名 2019/03/20(水) 18:24:24 

    最近て、プラとか樹脂でつくった包丁やナイフも出回ってるもんね。

    金属探知なんかじゃ間に合わない時代だよね。

    FBやyoutube動画で、樹脂ナイフの作り方も配信してて一般知識みたくなってきてるし。

    +21

    -0

  • 184. 匿名 2019/03/20(水) 18:28:02 

    おっそろしい事件じゃ…
    結婚も離婚も相手を良く見ないとアカン…

    +30

    -0

  • 185. 匿名 2019/03/20(水) 18:31:48 

    >>181
    在日クソ柳田警察に通報

    +4

    -5

  • 186. 匿名 2019/03/20(水) 18:33:39 

    >>181
    人にはこういう事を言うくせになって自分がシネ!って言われたら被害者面してんだ酷い事言われたニダーってやってるバカ朝鮮人柳田

    +1

    -1

  • 187. 匿名 2019/03/20(水) 18:36:24 

    友人が子どもの親権を取ろうとしているんだけど、旦那がDVだから危ない気がする。
    家裁には金属探知機を導入して欲しい。

    +25

    -2

  • 188. 匿名 2019/03/20(水) 18:36:52 

    玄関で刺されたってさっきニュースでやってたよ。
    刺したナイフの他にも二本?持ってたらしい。
    自分の手首も切ってたみたい、奥さん殺して自殺しようとしたのかな

    +9

    -0

  • 189. 匿名 2019/03/20(水) 18:37:32 

    国際結婚って離婚するのも命がけか・・・。

    +10

    -11

  • 190. 匿名 2019/03/20(水) 18:38:34 

    普段は一切接触出来ない状態だろうしもう最後の機会だと思ってここで決行したんだろうね
    愛していたのか憎んでいたのか動機は知らないけど愛憎は紙一重だから境界線が自分でも分からなくなったんだろう
    決してこの気持ち理解出来たら駄目なんだろうけど私も立場次第では自分がどうなるか分からない

    +12

    -0

  • 191. 匿名 2019/03/20(水) 18:39:54 

    »135
    裁判所撮影禁止なのになんで写真があるの?
    外観撮ろうとしただけでも怒られてる人いたよ

    +7

    -0

  • 192. 匿名 2019/03/20(水) 18:41:12 

    男って怖い

    +6

    -7

  • 193. 匿名 2019/03/20(水) 18:45:13 

    刃物っていっても この頃はセラミックもあるし アメリカならカーボンもある
    家裁の金属探知機じゃ防げないのよ てか 少し調べたら簡単に分かることを刃物=金属という固定観念に執着して対策を放置した行政の責任もあると思うな

    +6

    -2

  • 194. 匿名 2019/03/20(水) 18:46:31 

    これはひどい

    +10

    -0

  • 195. 匿名 2019/03/20(水) 18:50:17 

    男の歪んだ支配力ってこわいわ…

    +61

    -3

  • 196. 匿名 2019/03/20(水) 18:52:46 

    手荷物検査前に待ち伏せしたと記事にあるね。

    別れたくて殺すも別れたくなくて殺すもどちらも恐ろしい。泥沼調停してたのかな。

    +8

    -0

  • 197. 匿名 2019/03/20(水) 18:53:33 

    家裁行ったことあるけど手荷物検査なんてなかったよ。
    別々の控え室だけどお互いに家裁にいることは確実だし、わざわざ部屋名も申し立て人控え室なんて書いてある。ここにいますよって分かるのにね。

    +16

    -3

  • 198. 匿名 2019/03/20(水) 18:54:15 

    私は手荷物検査なかったなー。DVで離婚したから会わないで済むように時間ずらしたり配慮はされてたけど完璧にガードされてるわけではないから、裁判所内で数回ばったり会ってしまったりしたよ。

    +18

    -0

  • 199. 匿名 2019/03/20(水) 18:58:05 

    さっきニュースで見た
    包丁持ってるの見て走って逃げて顔からコケて怪我した男性インタビューされてたよね
    痛そうだわ

    +42

    -0

  • 200. 匿名 2019/03/20(水) 18:58:46 

    >>195
    だね
    男は女を『自分の物』扱いしてくるのもいるから怖いよね

    +29

    -1

  • 201. 匿名 2019/03/20(水) 19:02:09 

    外国人かよって書いてる人いるけど、通り魔とかじゃなく怨恨だからまた別の話じゃない?
    去年だかのニュースで若妻殴り殺したおっさんは日本人だったし、この手の粘着男に国境関係ないと思う
    元カノのストーカー殺害だって犯人日本人男性ばかりじゃん

    外国人に気をつけるのは当然としても、日本人男イコール安全っていうのも何かもはや違う気がするわ

    +122

    -6

  • 202. 匿名 2019/03/20(水) 19:02:13 

    >>67
    20年弱ってことはないな。少なくとも2006年は検査なかった。
    と思って調べたら、東京家裁は平成25(2013)年10月1日から検査開始だったわ。
    こんな痛ましい事件はもう起きないでほしい…。

    +8

    -0

  • 203. 匿名 2019/03/20(水) 19:04:31 

    頭がおかしい奴が結婚するとロクな事ない
    こうやって奥さん本人を狙うパターンもあるけど
    自分のDVで離婚後に奥さんを匿ってた奥さんの親族達を惨殺した奴も昔いたっけな
    殺したいなら自分をやれってのに

    +91

    -1

  • 204. 匿名 2019/03/20(水) 19:05:12 

    てかまず元々バタフライナイフ持ってたならその時点でDQN
    わざわざ買ったのかは知らないけど

    +20

    -0

  • 205. 匿名 2019/03/20(水) 19:05:41 

    >>201
    在日朝鮮人男の犯罪が異常だし

    +38

    -7

  • 206. 匿名 2019/03/20(水) 19:06:52 

    >>201
    誰も日本人の男が安全だなんて書いてないじゃん
    優れて話をすり替えるのヤメテよ

    +7

    -15

  • 207. 匿名 2019/03/20(水) 19:08:12 

    >>201
    外人男の犯罪トピックで何言ってンの?
    日本人の男の犯罪トピックでは普通に皆怒ってるけど

    +7

    -16

  • 208. 匿名 2019/03/20(水) 19:09:06 

    ンだけカタカナなの古臭くて草

    +47

    -0

  • 209. 匿名 2019/03/20(水) 19:09:37 

    >>205
    だよね
    家裁内で女性が刺され心肺停止 夫を殺人未遂容疑で逮捕

    +37

    -6

  • 210. 匿名 2019/03/20(水) 19:10:17 

    >>110
    どろどろしてるよ。
    離婚で揉めてる人、相続で揉めてる人らが集まってくるんだから。

    +63

    -0

  • 211. 匿名 2019/03/20(水) 19:10:38 

    >>208
    反論できないと、毎回関係ない所で揚げ足取るから身バレしてて草

    +0

    -9

  • 212. 匿名 2019/03/20(水) 19:11:15 

    >>208
    又、来たよ

    +0

    -2

  • 213. 匿名 2019/03/20(水) 19:12:31 

    本当に朝鮮人の日本人振り向いて・認めて病が進行しててぞっとした

    +10

    -3

  • 214. 匿名 2019/03/20(水) 19:15:30 

    国際結婚で何が大変て、離婚ひとつするのに超絶に複雑な手続きやら裁判が必要だってこと。
    だから外国人のパートナーとは事実婚のままで、入籍はしない方がいいよ。

    +18

    -10

  • 215. 匿名 2019/03/20(水) 19:15:39 

    >>205
    そうだよね
    警戒するよね
    がるちゃんでも暴れてるのがいるし

    +4

    -1

  • 216. 匿名 2019/03/20(水) 19:16:30 

    >>214
    事実婚のカップルが多いよね

    +4

    -3

  • 217. 匿名 2019/03/20(水) 19:17:48 

    >>178
    奥さんの首を刺して殺したくせに自分は手首かよ、せめて同じように首やれよって思った。
    死ににくい手首&すぐ捕まるから治療されて助かるのを考慮して死ぬ気がないのみえみえで腹立つ。

    奥さんが可哀想すぎる

    +112

    -1

  • 218. 匿名 2019/03/20(水) 19:17:50 

    >>135これ庁舎内から撮影したの?禁止されてるよ?非常識だよ。

    +50

    -0

  • 219. 匿名 2019/03/20(水) 19:17:58 

    女に本気になってしまった男は
    ブレーキのこわれたトレーラー
    誰にも止めることはできない

    +26

    -2

  • 220. 匿名 2019/03/20(水) 19:18:22 

    国際結婚でうまくいくことは日本人同士の結婚よりはかなり難しそうなイメージ。

    +16

    -7

  • 221. 匿名 2019/03/20(水) 19:18:37 

    欧米の人間に夢見すぎでしょ。アホばっかり。パリで精神病起こすのは女だけだし、基本、女は欧米に夢見てるから仕方ないか。
    家裁内で女性が刺され心肺停止 夫を殺人未遂容疑で逮捕

    +33

    -12

  • 222. 匿名 2019/03/20(水) 19:19:17 

    手荷物検査前に待ち伏せ、刃物三本所持、首狙い
    計画殺人怖い
    何故そこまで恨む事になったのか

    +38

    -0

  • 223. 匿名 2019/03/20(水) 19:20:21 

    >>201
    ストーカーに国籍は関係ないね
    連続レイプとかなら、また朝鮮人か!
    ってなるけどさ

    +13

    -6

  • 224. 匿名 2019/03/20(水) 19:20:46 

    >>175
    視野狭すぎw
    お前がそうだからそういう同類しか集まってこないんじゃない?w

    +26

    -3

  • 225. 匿名 2019/03/20(水) 19:23:14 

    >>221
    自分は精神病院追い出されて日本人社会で生きていけないんやろ
    さっさと祖国へ帰れ

    +6

    -2

  • 226. 匿名 2019/03/20(水) 19:23:41 

    >>221
    精神疾患に言われたくない

    +6

    -3

  • 227. 匿名 2019/03/20(水) 19:24:31 

    韓国なら国へ帰れで埋まるはずなのに、、w
    アメリカだとそういうのには触れないのね。
    あらららら、、

    +30

    -5

  • 228. 匿名 2019/03/20(水) 19:25:30 

    >>227
    又僻んでる

    +8

    -5

  • 229. 匿名 2019/03/20(水) 19:26:26 

    >>227
    朝鮮人が荒らすから言われるんだよ
    アメリカ人が荒らしてたら、同じように言われてる

    +9

    -12

  • 230. 匿名 2019/03/20(水) 19:27:11 

    >>227
    まだ、平等に扱ってもらおうしてて気持ち悪い
    悪く言われたくないならがるちゃん荒らすな

    +8

    -5

  • 231. 匿名 2019/03/20(水) 19:28:29 

    >>229
    だよね
    アメリカ人はがるちゃん荒らさないから
    でも、アメリカが日本に何かしたら、がるちゃん民は凄く怒ってるよね

    +11

    -4

  • 232. 匿名 2019/03/20(水) 19:30:43 

    >>220
    国によって離婚率違うけどね
    日本人女性だと日本人アジア圏は避けた方が賢明
    相手がタイ人やフィリピン人の場合なんて8割くらいだよ離婚率
    相手がイギリス人の場合は日本人同士より少なくて2割弱くらい
    ここで話題のアメリカ人相手でも日本人同士とトントンかそれより若干少ないくらい
    ググると国別の統計出てくるよ

    +38

    -7

  • 233. 匿名 2019/03/20(水) 19:30:58 

    >>230
    うるせーぞエセ日本人

    +3

    -2

  • 234. 匿名 2019/03/20(水) 19:31:29 

    >>229
    フランスが皇居上空を無断日飛行した時はがるちゃん民は激怒してたし、旅行で嫌な目にあって怒ってた人達もいた
    別に朝鮮人だけを叩いてるわけじゃないよね
    どんだけ特別扱いしてもらいたいんだか

    +44

    -4

  • 235. 匿名 2019/03/20(水) 19:32:55 

    >>233
    ウルセーのはお前だよ
    リアル朝鮮人

    +3

    -8

  • 236. 匿名 2019/03/20(水) 19:34:02 

    >>233
    こういう事をするくせに日本人に仲間に入れて攻撃する朝鮮人が意味不明

    +4

    -1

  • 237. 匿名 2019/03/20(水) 19:36:19 

    >>232は日本人以外のアジア圏は〜ね

    +6

    -2

  • 238. 匿名 2019/03/20(水) 19:38:56 

    >>232
    日本の離婚率は0.5%ね
    意外!?日本の夫婦の離婚率は0.5%!過去からの推移や都道府県別比較など色々な観点から分析! | 年金のまなびば
    意外!?日本の夫婦の離婚率は0.5%!過去からの推移や都道府県別比較など色々な観点から分析! | 年金のまなびばnenkin-manabiba.jp

    「日本は3組に1組が離婚している離婚大国だ」と言われていますが、実際の離婚率は5‰(0.5%)で200組に1組という結果になっています。さらに、離婚率自体はこの20年で減少傾向にあります。この記事では、過去からの離婚率の推移や都道府県別、世界の国別、年齢別、婚...

    +3

    -13

  • 239. 匿名 2019/03/20(水) 19:39:41 

    怖い事件…
    奥さんが気の毒

    +14

    -0

  • 240. 匿名 2019/03/20(水) 19:40:02 

    DVかな。
    暴行するくせに、被害者に執着すごいんだよね…。

    +29

    -0

  • 241. 匿名 2019/03/20(水) 19:42:55 

    日本の女性は欧米の女と違って従順で素晴らしいとか言ってる
    支配欲の強い男尊女卑傾向の外国人に人気だからね

    +45

    -5

  • 242. 匿名 2019/03/20(水) 19:47:46 

    刺された女性死亡したんだね。。。
    ご冥福をお祈りします。

    +64

    -1

  • 243. 匿名 2019/03/20(水) 19:49:01 

    アメリカ人の場合日本女性を生きたまま海に投げ込んで殺しても半年で済むから
    軽い処分になるなるだろうね

    +33

    -5

  • 244. 匿名 2019/03/20(水) 19:54:29 

    >>243
    スクショして警察に通報
    異常性を感じる

    +10

    -3

  • 245. 匿名 2019/03/20(水) 19:55:10 

    >>243
    コイツが日本人の1番の敵だな

    +10

    -2

  • 246. 匿名 2019/03/20(水) 19:55:22 

    私、北海道のとある地方裁判所で調停やったけど、手荷物検査なんてなかったからなんでも持ち込み放題出来たと思うよ。同じ出入口を使ったから、奴が先に出たけど待ち伏せされてたらアウトだったわ。

    +37

    -0

  • 247. 匿名 2019/03/20(水) 20:01:07 

    >>115
    世界仰天ニュースやアンビリバボーで結構取り上げられてるよ
    刑務所の中から出所した元囚人に依頼して妻殺そうとしたり、親権を妻側の両親にとられた(妻は行方不明)からって面会日に子供と自爆無理心中したり
    上のようなここまで酷いのは稀だろうけどさ

    +6

    -2

  • 248. 匿名 2019/03/20(水) 20:05:37 

    <<22
    手荷物検査前で待ち伏せしてたらしいよ

    +26

    -0

  • 249. 匿名 2019/03/20(水) 20:09:46 

    いやいや、家裁に刃物持ち込めるとか銃刀法違反どうなってんの!?

    +1

    -6

  • 250. 匿名 2019/03/20(水) 20:15:59 

    >>115
    え!白人黒人関係なくアメリカもDVや夫婦間殺人多いと思うけど!?

    +11

    -2

  • 251. 匿名 2019/03/20(水) 20:24:44 

    結婚も免許制にしてはどうだろう

    +33

    -0

  • 252. 匿名 2019/03/20(水) 20:28:04 

    この家庭裁判所に相続放棄で行ったことあるんだけど、入口入ってすぐに手荷物検査するようになってる。
    入口の前にも警備員さんいるし、手荷物検査の手前で待ってるなんて出来ないと思うんだけど…どうなってるんだろう。

    +62

    -1

  • 253. 匿名 2019/03/20(水) 20:28:44 

    ホモソーシャル怖すぎます。
    過去に起こったことも含めて、一体どれだけの人々が、男のつまらない支配欲のために犠牲となってきたんだろう。

    ホモソーシャルの犠牲者はこれ以上生み出したくない。

    +10

    -0

  • 254. 匿名 2019/03/20(水) 20:29:29 

    調停中で定期的に家裁に行ってるよ。
    待合室は別だけど入り口も入り時間も同じっておかしいよね。
    手荷物検査をするのはもちろん大事だけど、
    入り口を別にするとか配慮があってもいいと思う。
    毎回すごく警戒してるよ。

    実際、入口や待合室までのエレベーターで一緒になることもあるらしい。弁護士さんが言ってた。

    +92

    -0

  • 255. 匿名 2019/03/20(水) 20:31:13 

    こういう本性だとわかったから、離婚調停になっているんだよね。

    結婚前に見抜けってよく言われるけど、こういう男は、傍から見たら素敵な良い旦那さんだね、と言われたりする。
    つまり、誰でもひっかかる可能性はある。

    こういう危険な男に惚れられた女が人生を失う。

    +142

    -1

  • 256. 匿名 2019/03/20(水) 20:34:09 

    逗子ストーカー事件と似ている。
    外国人とか関係ない。

    自分から逃げようとする妻や恋人を恨み、殺す。

    愛しているから逃げられて悲しんでいるんではない。自分が一番可愛いから、自分を苦しめる女が悪い、憎いと思ってしまう。

    おそらく、脳みそ(前頭葉)とか調べたら傾向がわかると思う。自己愛性人格障害者。

    +138

    -1

  • 257. 匿名 2019/03/20(水) 20:34:57 

    家裁の入り口って一般人はカバンチェックされるよね、あそこで足止めされてる時に刺したのかな‥

    +6

    -1

  • 258. 匿名 2019/03/20(水) 20:35:13 

    裁判所って空港の手荷物検査みたいなの通るのになぜ?検査係のおじさんの怠慢があったか?!

    +3

    -6

  • 259. 匿名 2019/03/20(水) 20:38:10 

    DV旦那だったのかな

    +26

    -0

  • 260. 匿名 2019/03/20(水) 20:38:12 

    あそこの入り口は弁護士用と一般人用があって
    一般人用は警備員が金属探知機と鞄の中身を見るんだよ

    だけど、順番待ちで少し入り口で待つことがあるから、ドア外に隠れてて走ってってやったんだと思う

    +64

    -0

  • 261. 匿名 2019/03/20(水) 20:49:11 

    手荷物検査あるよ。空港みたいに金属探知機通されるし。
    今、離婚調停中でよく行ってる。

    +5

    -0

  • 262. 匿名 2019/03/20(水) 20:49:35 

    日本の離婚率は3割だよー

    +18

    -3

  • 263. 匿名 2019/03/20(水) 20:49:59 

    家裁したことあるけど
    手荷物検査1度も無かった(´`:)
    部屋は別、時間はずらすとかあったけど
    部屋に向かう途中、元旦那とバッタリ会った事もありました。。ずさんなのかな?(^_^;)

    +40

    -3

  • 264. 匿名 2019/03/20(水) 20:50:25 

    >>259
    DV夫って外面だけはいいからこんな殺し方はしないでしょ
    ただのDQN夫だったんじゃないかな

    +27

    -1

  • 265. 匿名 2019/03/20(水) 20:52:21 

    日本の離婚率が5パーセントなわけねえw

    +21

    -5

  • 266. 匿名 2019/03/20(水) 20:54:15 

    調停始める前に旦那さんが危害を加えてこないかどうかのアンケート提出するんだけどね。。

    私は旦那に暴力振るわれたから絶対に会わないよう配慮してもらってたよ。

    +75

    -0

  • 267. 匿名 2019/03/20(水) 20:54:20 

    >>232
    いちいちこういうトピまで来て対立煽りをしないでよ
    相手がまともなら何人と結婚しようが個人の勝手でしょ
    何人ならダメとかましてや日本人同士の結婚を否定するとかあなたは日本人じゃないでしょ

    +5

    -4

  • 268. 匿名 2019/03/20(水) 20:57:21 

    >>254
    私は違う県で調停中だけど、夫からのDVがあること職員の人に話したら、入り時間も帰り時間も違うようにしてくれてる。トイレ行こうとしたら、旦那さんが行ってるので旦那さんがトイレから戻るまで待ってくださいと言われたし、かなり配慮してくれてるように見えた。最後は私を先に帰らせて、しばらく時間経った後夫が帰るようにしてくれた。

    +94

    -0

  • 269. 匿名 2019/03/20(水) 21:04:50 

    日本だと全体離婚率は3割だよね
    世代とか地域に絞ったら0.5のところもあるのかな途上国並みに低いけど

    +8

    -2

  • 270. 匿名 2019/03/20(水) 21:05:28 

    >>267
    別に否定してるように見えないけど
    被害妄想すごくない?

    +4

    -1

  • 271. 匿名 2019/03/20(水) 21:08:07 


    米国籍でも、日本で夫として住めるんだ?
    ややこしくて法が覚えられん

    +31

    -3

  • 272. 匿名 2019/03/20(水) 21:09:09 

    >>270
    日本人女性だと日本人アジア圏は避けた方が賢明←
    これのどこが肯定なの?否定以外の何物でもないでしょ

    +6

    -3

  • 273. 匿名 2019/03/20(水) 21:10:50 

    >>232

    英米と相性がいいこと、なんとなく納得笑

    +7

    -0

  • 274. 匿名 2019/03/20(水) 21:15:43 

    >>272
    日本人以外の、でしょ?日本人以外のってちゃんと訂正あるよ
    日本人以外のアジア圏との結婚がうまくいかないのなんてわかりきってるじゃん
    中韓だの東南アジアだの

    何キレてるの?

    +14

    -1

  • 275. 匿名 2019/03/20(水) 21:18:38 

    日本人女性に限らず先進国の女性と非先進国の男性じゃ上手くいきっこないよね
    男側が金持ちとか教養あれば別なんだろうけど、感覚が違いすぎる

    +26

    -5

  • 276. 匿名 2019/03/20(水) 21:20:47 

    >>274
    それは見逃していました。ごめんなさい

    +5

    -1

  • 277. 匿名 2019/03/20(水) 21:27:13 

    これはどうしたら良いんだろうね
    行かなきゃ離婚出来ない
    でも行ったらこうなるって
    どうにもならないじゃん
    DVの時はSkypeとかで可とかにしろよ
    逃げてたって無駄じゃん

    +57

    -2

  • 278. 匿名 2019/03/20(水) 21:30:12 

    結婚した相手が悪かったね。国籍は関係無いよ。この事件は非常にレアなケースだからさ。例え日本人同士で起こってもレアなケースでしょう。


    この犯人の外人は同国人でもやっていたと思うわ。根本的には自分に自信が無いのだろうね。自分に自信が無い人ほど他者にキツくなる。


    +71

    -1

  • 279. 匿名 2019/03/20(水) 21:31:56 

    調停ってこういう事件が起きても全然不思議ではない。
    私も調停離婚だったけど親権争いで泥沼化して、元夫は子を引き取りたいあまり、一方的に私の人格否定をしたり、嘘をついたりした。
    そんなのが何回も続くから殺意までいかなくても、相当な憎悪の感情が湧き上がったし、
    元夫は暴力とか振るう人ではなかったけど、調停での言動があまりにもなりふり構わずで、何されるかわからない怖さがあった。


    +62

    -0

  • 280. 匿名 2019/03/20(水) 21:35:48 

    離婚率3割とかいう大嘘いまだ信じててワロタ

    +1

    -5

  • 281. 匿名 2019/03/20(水) 21:36:42 

    アメリカ人の夫かぁ

    +6

    -3

  • 282. 匿名 2019/03/20(水) 21:39:35 

    犯人の国籍あまり叩かれてないね。

    +7

    -1

  • 283. 匿名 2019/03/20(水) 21:44:10 

    筑波大の女子学生がフランスで殺された事件を思い出した
    白人男も怖いよね

    +28

    -6

  • 284. 匿名 2019/03/20(水) 21:44:50 

    基本的に外国人男性との結婚ってしっかりした職業、しっかりした家でない限りリスクが高いと思う。
    アメリカはわかりにくいだろうけど、階級社会であるイギリスとかインドとかだと外国人と結婚するのって基本的に最下層の人ばかりだから。
    東南アジアもやはり同様だよ。
    在外の韓国人とかも韓国に戻るとそういう扱いだから。
    というか、どこの国へ行ってもこの構造が見受けられる。

    日本でも部落の人って外国人、在日とかと一緒になるでしょ?
    それと一緒。
    最下層の人って結婚相手が見つからないから、事情を知らない外国人に行くんだよ。

    +22

    -21

  • 285. 匿名 2019/03/20(水) 21:50:07 

    >>282
    これはなんというか、国籍関係ない男女のもつれだからねぇ…現に書き込んでる調停中の方々も恐怖感じてる場面はあったみたいだからね。日本人同士でもあり得ることだから。

    +40

    -0

  • 286. 匿名 2019/03/20(水) 21:50:09 

    妻の両親は腹立ちと悲しみでやりきれないだろうね
    娘が殺されるなんて、いくつになっても辛すぎるよ

    +11

    -0

  • 287. 匿名 2019/03/20(水) 21:50:49 

    これ言ったら何だけど、これだけグローバルな時代になって外国人の数もどんどん増えてるのに国際結婚の比率は落ちる一方なのって、やっぱりそういうことなんだろね。

    ピーナとかの国籍目当ても規制が厳しくなってとっくに一段落してるのにそれでも割合は減少し続けてるんだから、個人単位で鎖国してる状態w

    +32

    -5

  • 288. 匿名 2019/03/20(水) 21:54:37 

    スティーヴン・ウィルソンとか何万人もいそうな名前にしやがって

    +28

    -0

  • 289. 匿名 2019/03/20(水) 21:57:00 

    >>282
    私も国籍の問題ではないと思うけど、
    韓国系だったら色々言う人がでてきそう

    +15

    -2

  • 290. 匿名 2019/03/20(水) 21:57:31 

    >>282
    アメリカ人って言われてもそれこそ人種の坩堝だから、民族的な要素とか皆無だし。

    +5

    -3

  • 291. 匿名 2019/03/20(水) 21:57:43 

    私も調停中でまさにここに行ってるけど…うちはDVでの離婚だから階数も変えてくれてるけど、待ち伏せなんてしようと思えばできるし。
    これ、ロビーでしょう。本当に怖い。
    安全とされる場所で刺されてこの女性は本当に悔しいと思うよ。
    ていうか、家裁のロビーの警備員さ、シルバーだらけなんだよ。全然守る気ないだろ。頼りにならないんだよ。

    +91

    -2

  • 292. 匿名 2019/03/20(水) 22:00:26 

    近くに勤めてます
    家裁の入り口は1箇所ですが、地下で隣の地裁とつながっていて(誰でも通行できます)、地裁は入り口が2箇所あるので鉢合わせが怖いときは地裁から入ることもできます!
    (逆に、地裁で有名人の裁判があるとき報道陣にばれないように地下を通って家裁から出入りすることもあるようです)

    +8

    -1

  • 293. 匿名 2019/03/20(水) 22:04:50 

    坊主の白人やね、軍関係者ならやっかいかも

    +34

    -2

  • 294. 匿名 2019/03/20(水) 22:09:30 

    >>111
    国立医療センターから帰ろうとしたら玄関出とこで前後を警察か警備員かにはさまれた手元を隠されて腰ひも繋がれた黒人が入ってきた。夕方近くで人は少なかったけどえっ病気?と思った。何やったんだー医療費は誰持ち?と思った

    +4

    -2

  • 295. 匿名 2019/03/20(水) 22:12:52 

    >>293
    私も軍系の人かなと思った
    バタフライナイフ3本所持とか首狙うとか普通の会社員とかではなさそうな気がして

    +61

    -0

  • 296. 匿名 2019/03/20(水) 22:13:59 

    首刺すといえばカンボジアで殺人事件おこした犯人も元自衛隊だったもんね
    こいつも軍事系の人なのかな

    +14

    -1

  • 297. 匿名 2019/03/20(水) 22:15:25 

    日比谷公園に逃げたとか…怖い

    +9

    -0

  • 298. 匿名 2019/03/20(水) 22:24:32 

    ガソリン入りペットボトルも所持してたとかもう、殺意120%じゃん。
    そんなキチガイだから離婚されるんだよ、卑劣漢の暴力男よ…。

    +77

    -0

  • 299. 匿名 2019/03/20(水) 22:25:40 

    斎藤ありあの事件といい
    害人の被害に遭うのはいつも女

    +4

    -2

  • 300. 匿名 2019/03/20(水) 22:29:16 

    子ども居ないかな?
    居ても居なくても辛い事件だけれどさ。

    +2

    -0

  • 301. 匿名 2019/03/20(水) 22:35:56 

    ニュースで死亡になってたね・・

    +54

    -0

  • 302. 匿名 2019/03/20(水) 22:42:51 

    >>278

    じゃ美容師のあのクズ女も

    +0

    -0

  • 303. 匿名 2019/03/20(水) 22:57:56 

    家裁内で女性が刺され心肺停止 夫を殺人未遂容疑で逮捕

    +47

    -0

  • 304. 匿名 2019/03/20(水) 22:59:05 

    >>34
    え?警察官うじゃうじゃいるかな?道端には交番にしかいなくない?

    +3

    -0

  • 305. 匿名 2019/03/20(水) 23:00:41 

    ガソリン入りのペットボトルとか焼身自殺でもしようとしてたの?

    +26

    -1

  • 306. 匿名 2019/03/20(水) 23:02:22 

    外国人の外見やハーフなだけで憧れる馬鹿多いけどアメリカや外国の男もDV多い。それに子供できたら捨てられてる人達もいる。全てではないし、日本人にも同じ事言えるけど尚更キレたら、その分体もデカイし最悪。潜在的に日本人、アジア人の事見下してる奴も多いから愛だけじゃなくよく考えて相手見た方がいいよ。

    +117

    -5

  • 307. 匿名 2019/03/20(水) 23:04:14 

    なんか火病ってるけど、外国人と結婚して幸せになってる人達だって沢山いる

    +12

    -13

  • 308. 匿名 2019/03/20(水) 23:05:55 

    鼻血出してインタビュー受けてた男性は何だったのか・・

    +91

    -1

  • 309. 匿名 2019/03/20(水) 23:09:10 

    タイトルに外人って入ってないの意図的だな
    白人至上主義
    白人大好きな股ゆるガルちゃん民には良い薬なのにw

    +7

    -11

  • 310. 匿名 2019/03/20(水) 23:10:19 

    だから国際結婚するなら夫の国に行けと言ってんだよ
    これも移民がもたらした犯罪

    +8

    -8

  • 311. 匿名 2019/03/20(水) 23:11:15 

    >>284
    それも一理あると思うけど、幸せにしてるならいいじゃない。他人の貴方が言うこと?相手に話して理解してるならいいじゃない。そんなに外国人と結婚するのが気にくわないのか知らないけど。

    +9

    -7

  • 312. 匿名 2019/03/20(水) 23:12:16 

    >>291
    分かる!!シルバーだらけだし、全員ではないけどヘラヘラしてる人多い。良く言えばフレンドリー。裁判所で「警備員」として働いてる自覚あるのかな?!絶対あの人達は守る気ないと思う。

    +33

    -0

  • 313. 匿名 2019/03/20(水) 23:14:42 

    そもそも離婚調停とかで裁判所に行く意味あるの?Skypeみたいなのじゃ駄目なの?危険じゃん。

    +54

    -1

  • 314. 匿名 2019/03/20(水) 23:17:32 

    ほんとグローバル化って糞だわ

    +10

    -6

  • 315. 匿名 2019/03/20(水) 23:19:51 

    すでに別居状態で、夫は板橋、妻は所沢。
    離れているから、離婚調停が唯一会える場所で、それを狙ったのだろうね。

    幼い子どもがいるって報道があった。
    お父さんがお母さんを殺したなんて、子どもにとって一番辛い話。

    殺された女性も、母子家庭で子どもを残して殺されるって、一番怖いことだと思う。
    幼い子どもがいると、自分が死ぬことより残していく子どものことの方が不安。

    +156

    -0

  • 316. 匿名 2019/03/20(水) 23:20:38 

    >>305
    当てつけの焼身自殺なら良いけど…
    奥さん焼き殺す為だったんじゃない?
    自分は手首ちょっと切っただけでしょ?

    +63

    -0

  • 317. 匿名 2019/03/20(水) 23:27:29 

    調停離婚したけど、私の住んでる管轄では手荷物検査なんで無かったわ。
    ある家庭裁判所も有るんだね。
    鉢合わせしないようにしてくれてるって私も聞いたけど、ガッツリ鉢合わせしたよ。
    私は旦那からモラハラ受けてたから、旦那の声だけでパニックになったり過呼吸になるから配慮してくれてると思ってたけど。
    鉢合わせして体が硬直した事を今でも覚えてる。
    被害に遭われた奥さんが心配。
    これで調停なんて関係なく離婚は出来るだろうけど奥さんの容態が心配だよね

    +23

    -1

  • 318. 匿名 2019/03/20(水) 23:29:49 

    裁判傍聴で霞ヶ関の地裁・家裁覗いたことあるけど、入り口のセキュリティ凄いしっかりしてるよ

    日本の警備態勢が~とか言いたい人は自分の目でちゃんと確かめてこい

    +9

    -1

  • 319. 匿名 2019/03/20(水) 23:30:55 

    TVも腫れ物状態だよね。
    迂闊に「やっぱり外国人は・・・」みたいなことを言えば経団連やパヨクが黙ってないし。

    ここで本当のことを言ったら在日パヨクが鬱陶しいしw

    +61

    -6

  • 320. 匿名 2019/03/20(水) 23:45:55 

    >>311
    挙句にお決まりパターンで離婚されて生活保護のお世話になられると迷惑だからじゃない?

    今は男性じゃなく女性が国籍狙いのターゲットにされてるからね。

    +6

    -4

  • 321. 匿名 2019/03/20(水) 23:50:28 

    >>295
    でも軍人ならメディアが鬼の首を取ったかのように「また軍人か!」って報道すると思う。
    まあ関係者どまりで軍人じゃないってケースもありそうだけど。

    +7

    -0

  • 322. 匿名 2019/03/20(水) 23:51:39 

    >>85
    56マジでうざいね。
    ガルちゃんって反日サヨクの集まりなんですか?
    私はまだガルちゃん暦が浅くて
    いったいどういう事なのかわかりません。

    +3

    -9

  • 323. 匿名 2019/03/20(水) 23:55:51 

    電話会議に出来ればいいんだけど
    裁判所が認めなきゃできないからなぁ

    +13

    -0

  • 324. 匿名 2019/03/20(水) 23:57:54 

    外国人と結婚する人は相手の国で暮らしてくれ。
    ローラの親父みたいのはマジでいらない。
    バングラ人と中国人が結婚して
    日本の税金騙し取りながら
    一家揃って日本で暮らすとかナメすぎだろ。

    +94

    -12

  • 325. 匿名 2019/03/21(木) 00:02:12 

    >>203

    離婚した夫が、面会日に子供道ずれに心中した事件もあったよね。面会日=命日になってしまった話。
    男の執念って怖いなと思ったわ。

    +82

    -1

  • 326. 匿名 2019/03/21(木) 00:03:38 

    私もここで裁判したけどセキュリティというか警官外に沢山居たイメージ。

    相手がいる裁判だったから、退出時間ずらしてもらった。

    +1

    -0

  • 327. 匿名 2019/03/21(木) 00:08:52 

    >>320
    皆が離婚したからって生活保護にならないでしょ。ちゃんと自立してる人もいる。だから国籍狙いの輩には注意して気をつければいい話。よっぽどのモテない世間知らずな馬鹿でない限り、騙されないと思うけど。

    +11

    -2

  • 328. 匿名 2019/03/21(木) 00:09:14 

    >>12
    裁判所に刑事訴訟裁判の証人尋問で何度も行ったことあるけど持ち物検査なんて1度もされたことない。なので民事でもゆるゆるだと思う。

    +1

    -0

  • 329. 匿名 2019/03/21(木) 00:14:43 

    >>306
    子供をつくるなら尚更だね。
    ハーグ条約があるから
    離婚したとしても子供を日本に連れて帰って来て暮らすとかも難しいみたいだよ。
    そのせいでアメリカで貧乏暮らししてる女性を知ってるよ。しかも稼ぎも少ないから子供は元旦那の方にとられてる様な状態だし。
    かといって帰国すれば子供には
    あまり頻繁には会えないし。
    国際結婚ってそんな美しいものじゃないよ。

    +50

    -5

  • 330. 匿名 2019/03/21(木) 00:18:08 

    >>308
    刃物持ってる人がいるって逃げて転んだみたいですよ。

    +6

    -0

  • 331. 匿名 2019/03/21(木) 00:22:47 

    手荷物検査はあるし、ゲートくぐるから引っかかったこともある
    けど、ポーチ内の小さい毛剃りは持ち込めてたなぁ。。

    +0

    -0

  • 332. 匿名 2019/03/21(木) 00:30:38 

    >>320
    生活保護なら外国人女のほうが圧倒的に多いでしょ
    実際フィリピン人とかものすごい数だよ
    ナマポにピーナが多いとかお察しなんだけど
    米国男が日本でナマポなんて聞いたことないし
    離婚したらさっさと国に帰るか自分で稼ぐでしょ
    日本に不良外国人呼び込むのって昔も今も大抵男だよね

    +42

    -6

  • 333. 匿名 2019/03/21(木) 00:32:42 

    帰化狙いもアジアばっかりだもんね

    +16

    -1

  • 334. 匿名 2019/03/21(木) 00:36:26 

    うちも何回も離婚話になってるけど、判子押さない子供はもらうって凄くて、離婚したいけど出来ない。
    寸前までいった事あるけど、私が暴行うけるかとビクビクしたし、子供が連れ去られそうで怖かった。
    向こうが謝ってどうにか暮らしてるけど、限界きたら裁判しないで速攻子供連れて逃げて別居何年かで離婚成立にもっていきたい。

    女って不利だよね。
    男って怖いほんと。

    +71

    -2

  • 335. 匿名 2019/03/21(木) 00:39:58 

    刃物怖いけど、何だったら身長180センチなら殴れば相手死ぬ可能性あるからね素手も凶器

    +2

    -0

  • 336. 匿名 2019/03/21(木) 00:40:47 

    もっと簡単に離婚出来るようにしてほしい。
    一方が無理な時点で無理なんだよ。
    親権は母親不倫以外は母親でいい。
    金銭は役所が取り立てて子供に一律に払う義務。

    +11

    -7

  • 337. 匿名 2019/03/21(木) 00:41:07 

    ここ仕事の関係でよくいってたけど、どうやってナイフ入れたんだろ…
    すごーく厳重は手荷物検査とうじゃうじゃ警備員いるのに。
    ここの裁判所ってさ、負のオーラない?友達が勤めてるんだけど、職員も精神疾患でよく休職って言ってた。残業少ないし有給取得率100%の部署もあるのに。

    +0

    -2

  • 338. 匿名 2019/03/21(木) 00:54:04 

    黄色人種の分際で俺様をそでにするとは、そしてそれを認めてこの猿のくにが俺様を侮辱するとは、、だったのかも。

    +10

    -8

  • 339. 匿名 2019/03/21(木) 01:18:48 

    大抵は仕事とか社会的立場を気にして
    ここまでの狂気に出る男はいないんだけど

    守る立場がない、とか家族に依存傾向のメンヘラ男ならこうなるんだろうね。。
    元々DVで離婚調停になってそう

    +8

    -0

  • 340. 匿名 2019/03/21(木) 01:22:41 

    しかしあんだけ警官のウジャウジャいる地域で
    よくやろうと思ったよね。。

    +0

    -1

  • 341. 匿名 2019/03/21(木) 01:22:44 

    バタフライナイフ何個か用意してくるとか、首を狙うとか、殺す気満々やん。結婚までして一時は愛し合っただろうに人はこうも変わるものなのか( ノД`)こわいわ~

    +23

    -0

  • 342. 匿名 2019/03/21(木) 01:30:05 

    >>271
    日本では日本人と結婚しても日本国籍は取れないよ。(国にもよるけど、大抵そうと思う。)帰化しない限り日本国籍取れないでしょ。結婚したら配偶者ビザはもらえるけどね。日本に住んでる外国人のほとんどが日本国籍なんて持ってないよ。日本在住外国人てだけだよ。

    +13

    -1

  • 343. 匿名 2019/03/21(木) 01:38:00 

    >>308
    通り魔かと思ってパニクったんじゃない?
    血だらけでナイフ持って走ってくる外国人がいたらめっちゃ怖いと思う

    +27

    -0

  • 344. 匿名 2019/03/21(木) 01:44:28 

    >>214
    事実婚じゃ配偶者ビザ取れないじゃん。まあふつうに仕事のビザとかあるだろうけどさ。

    +2

    -0

  • 345. 匿名 2019/03/21(木) 01:45:27 

    >>220
    それはただのイメージで、実際の統計ではそんなことない。うまくいかなかった時、ややこしいだけ。

    +0

    -1

  • 346. 匿名 2019/03/21(木) 01:49:29 

    >>283
    あれチリ人かなんかでしょ。白人か混血かは知らんけど。

    +9

    -0

  • 347. 匿名 2019/03/21(木) 01:50:33 

    >>284
    すさましまい偏見ですね。視野が狭い。

    +6

    -1

  • 348. 匿名 2019/03/21(木) 01:52:37 

    >>320
    日本人と結婚しても日本国籍は取れないって。

    +0

    -1

  • 349. 匿名 2019/03/21(木) 01:52:53 

    スキンヘッドでネオナチみたいな感じだったな、白人夫。
    それにしても怖い話だわ。

    +16

    -4

  • 350. 匿名 2019/03/21(木) 02:20:14 

    アメリカ人と結婚した人が、日本に来てる英会話講師は目的がわからないからダメ、アメリカ人は何代まで先祖が遡れるか確認しないとダメ!って言ってた。

    +26

    -5

  • 351. 匿名 2019/03/21(木) 02:25:19 

    >>306
    20代の頃友だちが通ってた英会話学校の講師のアラサーアメリカ人と付き合ってたけど
    相当なクズだったよ
    元ネイビーでガタイいいしシュワちゃんみたいでカッコよかったし陽気で人当たり良かったけど
    浮気はするわ、金は出さない(忙しいから注文してた携帯を代わりに取りに行ってとかいって本体代や手数料立て替えさせてうやむやとか)
    友だちがそいつの携帯の契約手続きして暗証番号とか知ったから留守電をこっそり聞いたら
    浮気の証拠がわんさか出て来たらしい
    挙句には結婚前提で同棲しようとマンション買うとか言って頭金の一部を出させてドロン
    一緒に行ったマンション会社に問い合わせたら契約になんて来てないと言われたらしい
    その人が強烈すぎてアメリカ人は信用ならんと思ってる

    +83

    -4

  • 352. 匿名 2019/03/21(木) 02:42:03 

    >>134
    嫌みとかではなく、純粋に疑問に思ったんだけど、どうしてアメリカ人だと思ったの?
    白人で英語話すのは、アメリカだけでなく色んな国の人がいるから。

    +12

    -6

  • 353. 匿名 2019/03/21(木) 02:47:59 

    日本にいる英語教師なんて9割が底辺。日本でいうなら派遣社員くらいの身分。私が知ってるエリート英会話教師はイギリスで外務大臣やってる。

    +25

    -16

  • 354. 匿名 2019/03/21(木) 03:08:27 

    >>350
    全く同意
    日本人を語って外国で犯罪をするような在日韓国人も多いし
    逆はほぼ無いけど

    +12

    -3

  • 355. 匿名 2019/03/21(木) 03:21:19 

    >>332
    アメリカ人は圧倒的に少ない
    生活保護外国人=中国人ってイメージがあるけどあれは
    マスコミの作り上げた虚像で実際は日本人より低い
    フィリピン人は若干情状酌量の余地あり、主体はシングルマザーだからね
    勿論この分野でも圧倒的な存在感を示す愚図で屑なのは予想通りあの民族
    情けなくないのか恥ずかしくないのかこんな人生で
    個人が屑なんじゃなくて民族が屑、民族が愚図
    態度は一番悪い、素行も一番悪い、一番働かない、一番お荷物
    シングルマザーだらけのフィリピン人より生活保護受給率が高いって凄いよ
    生活保護貰ってない奴も賭博業、風俗業、暴力団に高利貸しが主体
    日本人並みとかは高嶺だし無理だろうから言わないまでも
    フィリピン人や中国人、ブラジル人並みに品性よく真っ当に誠実に生きれないのか

    家裁内で女性が刺され心肺停止 夫を殺人未遂容疑で逮捕

    +24

    -2

  • 356. 匿名 2019/03/21(木) 03:29:50 

    ちゃんと意思疎通できてたのかな?
    国際結婚に憧れて、ハーフの子供作りたい日本人女性多いからな。今回の事件に限らず、ハイリスクハイリターンな未来を選択したのは自分だけら。面倒臭いことに巻き込まれる人生がやなら国際結婚は向いてない。

    +11

    -9

  • 357. 匿名 2019/03/21(木) 04:00:27 

    日本に住んでる外国人の男は低収入が多いから。よほど頑張れる人でないと。

    +39

    -1

  • 358. 匿名 2019/03/21(木) 04:01:13 

    ニュースでやっていた近所の方の証言だと容疑者の男は電車の中で酒を飲んだりしていたからおかしい人だと言っていた。容疑者が住んでいるマンションのベランダには空の缶ビールが大量に置いてあった。被害者の方は容疑者が精神的に不安定だって相談もしていたみたい。

    +53

    -0

  • 359. 匿名 2019/03/21(木) 04:32:10 

    ガルちゃんでいろいろ知りすぎたせいか、夫が確保された瞬間をたまたま日テレのカメラがとらえたらしいけどおかしくない?そういうのたまきあるけど本当に?って思う
    目撃者の中にも鼻血出してる人もいたけど仕込み?
    事件が起きたのは事実だろうけど、今事件が起きたのですが何時頃に容疑者を確保するのでマスコミの皆さん集まってくださいとか言ってマスコミと警察で繋がってたりして…?

    +4

    -16

  • 360. 匿名 2019/03/21(木) 05:42:42 

    好き放題やり過ぎだろうWWW
    まあ日本のまともな男が犠牲にならなくなったから良かったのかな?!
    家裁内で女性が刺され心肺停止 夫を殺人未遂容疑で逮捕

    +2

    -35

  • 361. 匿名 2019/03/21(木) 06:36:11 

    子供はいないのかな?
    親権で揉めてたとかじゃないの?

    +9

    -1

  • 362. 匿名 2019/03/21(木) 06:37:35 

    >>357
    エリート系は一部だよね。

    +30

    -1

  • 363. 匿名 2019/03/21(木) 06:38:06 

    >>351
    そんなやつ日本人の男にもごろごろいるじゃん

    +17

    -1

  • 364. 匿名 2019/03/21(木) 06:41:45 

    母国ではモテないフツメン〜ちょいブサの白人男も日本に来るとモテちゃうからおかしくなっちゃう奴多いらしいよ。
    英語の学校通ってた時の先生も言ってたし、私もそう思う。

    +60

    -2

  • 365. 匿名 2019/03/21(木) 07:08:30 

    霞ヶ関の家裁は入り口で金属探知機とX線で手荷物検査と空港並みの設備で検査、警備員もいっぱいいるんだけどね

    手荷物検査の前で待ち伏せしてたらしいけど、あそこはみんなサッサと通っていくので、待ち伏せするのは目立つと思うんだけど、不審に思われなかったんだろうか

    警備員もなんというか、全然屈強じゃないんだよね
    それは前から気になってた

    霞ヶ関って、官公庁が立ち並んでる日本の中枢だから、外国人にこんな犯罪をみすみすさせてしまうのは、日本の国としての権威に関わる事でもあるので、これを機会になんらかの改善をして欲しい

    なにより、裁判所みたいな場所で女性がこんな被害に合うのは悲しいよ
    お子さんとかいたんだろうか…
    ご冥福を

    +36

    -0

  • 366. 匿名 2019/03/21(木) 07:16:13 

    >>359
    あの辺りが職場ですが、日比谷公園の中はしょっちゅうテレビ局入ってますよ。
    今日から日比谷公園でイベント予定だし、イベントない時でも、よくZIPの腕章つけたスタッフ見かけます。
    あとサリン事件の日も近かったから、裁判所付近は尚更報道陣は多いかも。

    +9

    -1

  • 367. 匿名 2019/03/21(木) 07:19:47 

    >>312
    >>291
    本当その通り
    シルバー警備員の全てが悪いとは言わないけど、適材適所ってものがある

    外国なんかクラブの前に立ってる用心棒みたいなのすら、すっごい体大きくて怖そうなのに

    人が大勢集まる施設は威圧感があって、何かあったらちゃんと対応出来る訓練受けてる警備員が必要
    特に官公庁はSPクラスの人1人は置いとかないと

    +46

    -0

  • 368. 匿名 2019/03/21(木) 07:20:57 

    >>366
    うん、多いですよね、テレビ局のワゴン車

    +8

    -0

  • 369. 匿名 2019/03/21(木) 07:48:11 

    首狙って刺しといて自分は手首って

    +24

    -0

  • 370. 匿名 2019/03/21(木) 07:55:16 

    スティーブン ウィンルソン 容疑者

    +2

    -0

  • 371. 匿名 2019/03/21(木) 07:55:40 

    ごめん、ウィルソン

    +1

    -3

  • 372. 匿名 2019/03/21(木) 08:09:23 

    離婚裁判の時、手荷物検査あった。
    相手と対面することは前提だけど、嫌であれば拒否できて対面しないように配慮してくれる。
    私も相手から何されるかわからないと恐怖を抱いてたから 対面拒否した。 裁判にまでなる離婚ってそれまでに相当揉めてる。いつこんなことが起きても不思議じゃない。だからこそ、ちゃんと命を守ってほしい。

    +16

    -0

  • 373. 匿名 2019/03/21(木) 08:21:51 

    離婚調停中で霞ヶ関の家裁通ってます
    怖すぎるんだけど

    +13

    -0

  • 374. 匿名 2019/03/21(木) 08:34:21 

    ぼかしかかってたけど、スキンヘッドぽくなかった?見間違い?

    +9

    -1

  • 375. 匿名 2019/03/21(木) 08:36:00 

    他の人が巻き添え食わなくて良かったけど、鼻から血を流してる人もいたね
    テロとか無差別通り魔と思うもんね

    +10

    -0

  • 376. 匿名 2019/03/21(木) 08:36:51 

    >>308パニクって逃げて転倒したんだよ
    可哀想に

    +29

    -0

  • 377. 匿名 2019/03/21(木) 08:37:46 

    外国人ね。

    +3

    -1

  • 378. 匿名 2019/03/21(木) 08:48:40 

    >>355
    問題は、朝鮮人への生活保護の支給率だね。
    14%って、8人に1人は貰ってるって酷いね。
    これじゃ在日特権廃止してくれって日本人は言うよ。
    日本人は2%なのにさ!

    +39

    -3

  • 379. 匿名 2019/03/21(木) 08:50:51 

    調停の場合手荷物検査しなかったけどな。

    +0

    -3

  • 380. 匿名 2019/03/21(木) 08:59:18 

    >>360
    日本人女性は韓国人にも台湾人にも中国人にもタイ人にも
    外国人に人気
    でも外国人みたいに女性がはっきりしないし怒んないから舐められてます

    +2

    -5

  • 381. 匿名 2019/03/21(木) 09:13:43 

    嫁が息子連れて逃げたんか
    どっちもどっちだな残された息子だけが被害者
    嫁も30前半に到底見えない容姿だったし迷惑な夫婦だな

    +2

    -18

  • 382. 匿名 2019/03/21(木) 09:32:17 

    >>381
    DVや暴れたりすること多かったなら逃げるの当たり前じゃない?
    近所の人の証言通りならアル中っぽいし

    +10

    -1

  • 383. 匿名 2019/03/21(木) 09:35:33 

    日本人の女がハーフの子供連れててお父さんいなかったら遊び出てきた子かなと偏見の目で見ちゃうかも

    +6

    -15

  • 384. 匿名 2019/03/21(木) 09:37:55 

    >>312
    シルバーに警備なんてできないよね
    よく考えたら…

    引きこもってる若い自宅警備員とシルバーを取っ替えたらいい

    +19

    -1

  • 385. 匿名 2019/03/21(木) 09:41:06 

    >>384
    引きこもってる人がシルバー以上に役に立つとも思えないw鍛えたらいけるかもね。

    +35

    -0

  • 386. 匿名 2019/03/21(木) 09:45:47 

    これ日本人に限らずだけど、外国人慣れしてない人はまずその国の信頼できる同性と仲良くなってそういう人から男性を紹介してもらったりジャッジしてもらったほうがいいよ
    外国人に慣れてないと、正直なかなか変な人見抜けないから
    石塚っていう変な売れない日本の芸人と結婚したアメリカ人の女性、実家も金持ちで若くて美人でなんでこんなのと?って感じだっただけど案の定離婚して親日っぽかったのに子供連れてさっさとアメリカ帰っちゃった
    特に国際結婚であなたのスペックでなんでこんなの選んだの?っていう不釣り合いな組み合わせだと絶対離婚するんだよね
    この夫婦がどうだったかは知らないけど、この犯人にそういう部分があったっていうのを交際期間中に被害者は見抜けなかったんだろう

    +27

    -0

  • 387. 匿名 2019/03/21(木) 09:47:02 

    >>381

    妻子に逃げられた男って、あちこちに書き込みしますよね。
    被害妄想の塊、子どもを奪われた俺(男)はかわいそうでしょって同情されたい。

    でも、そういう男だから、逃げられたんだけど。それに気が付かないのも特徴。

    +10

    -6

  • 388. 匿名 2019/03/21(木) 09:50:38 

    >>386
    調べたらその子、芸人にバーかなんかでナンパされてそのまま付き合って結婚したんだね
    これ2人の国籍逆だったらビッチとか白人好きの尻軽とかすごい叩かれそうな案件w

    +25

    -0

  • 389. 匿名 2019/03/21(木) 09:56:01 

    東京とかの大都市の家裁なら手荷物検査とかあるんだね
    私はDVで離婚調停経て離婚したのだけど
    出来うる限り相手とは顔を合わせたくなかったのに
    最後の調停証書の読み上げの際にどうしても顔合わせなければいけなくて
    すごく苦痛でした
    しかもその部屋を出る時に、相手が捨て台詞吐いてきて…
    一応帰る時には時間をずらしてはくれたけど
    最後の最後まで顔を見たくなかった

    +10

    -0

  • 390. 匿名 2019/03/21(木) 09:56:07 

    白人の本性だな。

    でも、日本の女性は、
    白人男性はレディーファーストで素敵、と信じ込んでる。

    +11

    -10

  • 391. 匿名 2019/03/21(木) 10:02:43 

    >>322
    有名なら在日ナマポ爺が荒らしまくってる
    プラマイそうさもしてるよ

    +3

    -1

  • 392. 匿名 2019/03/21(木) 10:06:39 

    >>390
    ちゃんとしてる人も多いから

    +8

    -1

  • 393. 匿名 2019/03/21(木) 10:44:54 

    神奈川の家庭裁判所は手荷物検査もなければ
    DVでの訴えなのに同じ日の同じ時間に最初と最後にあわされた
    しかも調停員クソだったし
    刺されなくてよかった…

    +8

    -1

  • 394. 匿名 2019/03/21(木) 11:01:13 

    ハーフって底辺多いよね
    ローラ、ベッキー、羽賀研二

    +19

    -8

  • 395. 匿名 2019/03/21(木) 11:54:10 

    羽賀研二とアンナは伝説

    +7

    -0

  • 396. 匿名 2019/03/21(木) 12:22:10 

    最初の方で間違ってる人いるけど、待ち伏せしてたんだよ!外で!

    +11

    -0

  • 397. 匿名 2019/03/21(木) 12:37:25 

    ビザ絡み?米国人なら日本にしがみつく必要ないよね。英語教師になれば出してもらえそうだし。

    +3

    -3

  • 398. 匿名 2019/03/21(木) 12:40:10 

    二度と果物ナイフで新幹線止めたことを笑うなよ
    マジで
    こういうことが起きてからでは遅い

    +5

    -0

  • 399. 匿名 2019/03/21(木) 12:47:58 

    被害者が31歳っていうことに驚いたよ。そんなに若いのに調停までしないと離婚できないのかと。

    それから、夫がアメリカ国籍って見た瞬間、白人に憧れてる、白人と結婚して、ハーフの可愛い子供を産むことが目標っていう女性がイメージされちゃった。正勝手な先入観なんだけど。でも結婚したのはとんでもない男だったわけで、やっぱり日本人の男が一番マシなのかもしれないなと思っちゃう。

    +5

    -13

  • 400. 匿名 2019/03/21(木) 13:05:41 

    今までシルバーで警備できていたのがすごいな。

    +2

    -1

  • 401. 匿名 2019/03/21(木) 13:08:17 

    国籍なんて関係ない。人による。日本人でもギャンブルしてろくに働かず、家庭内暴力するくずもいる。アメリカ人でも真面目で子好きで優しい旦那もいる。生い立ちだと思う。

    +41

    -0

  • 402. 匿名 2019/03/21(木) 13:17:34 

    子供が可哀想。変な男と結婚したばかりに…誰が育てるんだろう?

    +20

    -1

  • 403. 匿名 2019/03/21(木) 13:48:00 

    この世の中で、もういいな、役目は終わったなって思う物、事は何ですか?

    +2

    -1

  • 404. 匿名 2019/03/21(木) 13:48:38 

    >>360
    昔からの伝統だね
    まだ向こうのエリート男性やガテン系でも超モテ職の消防士とか
    白人美女が奪い合う男性と虜にして夢中にさせての結婚なら誇らしいけど
    本国でも一段低い下等な存在として認識されてる
    還暦前の高齢ジジイや童貞キモオタ、軍関係者、底辺の英語教師とかに
    いいように食い散らかされて玩具にされて
    馬鹿にされて日本人差別を助長する結果になってる女性の多いこと

    しっかりした女性は底辺やキモイ童貞みたいなの白人の男から
    お前も日本女なら俺様に抱かれたいんだろうって態度で来られて凄く迷惑だって
    そんなこともあって白人女性から日本女性は
    明らかに一段低い人間として見られるって
    家裁内で女性が刺され心肺停止 夫を殺人未遂容疑で逮捕

    +6

    -9

  • 405. 匿名 2019/03/21(木) 13:57:23 

    >>401
    真面目な人が大半なのは知ってるけど
    こういう時だけそう言う言い方は無しにしようよ
    日本人がダメな時はこれだから日本人は~って言う癖に

    民族、国によって人口比、犯罪率ってあるよ
    レイプもDV殺人も日本人は世界最少、そもそも犯罪率が世界で一番低い民族
    日本より犯罪が少ない国って都市国家とかそこら辺しか存在しない
    逆に北欧諸国なんて犯罪率は結構低いのに
    レイプもDV殺人も盛んで欧州で上位圏独占してる
    そしてその北欧諸国よりも更に多いのはアメリカ
    そしてアメリカより何倍も多いのがロシア

    日本人も欠点は多いけど遵法意識や犯罪率の低さ、清潔性や緻密さ時間厳守
    ここら辺は世界でもトップ

    +5

    -9

  • 406. 匿名 2019/03/21(木) 14:01:13 

    >>390
    レディーファースト≠女性に優しい
    マナーが出来てる≠人に優しい
    敬老精神≠老人の優しいではないのと一緒
    男女平等の進んでる北欧諸国は
    欧州におけるレイプとDV殺人の最も多い地域
    ヴァイキングの古代からの血か、それとも男女平等が進み過ぎてそうなったか
    卵が先か鶏が先か分からないけど

    +4

    -6

  • 407. 匿名 2019/03/21(木) 14:05:26 

    >>387
    そもそも日本風で勝手に子供を連れて逃げるのは世界じゃ通用しない
    誘拐として世界中から叩かれて国際問題になってる
    どちらか親権を持つのが相応しいか裁判所で男女平等に決めてもらうのが常識

    +12

    -0

  • 408. 匿名 2019/03/21(木) 14:15:28 

    >>388
    言うまでも無いことだけど男女で逆
    女は処女って馬鹿にされないのに男の童貞は馬鹿にされるのと一緒
    男で経験人数100人なんて良い悪い別にして凄いモテ男扱いだけど
    女でそれやると風俗嬢並みの扱いになる

    +1

    -5

  • 409. 匿名 2019/03/21(木) 14:16:53 

    >>351アメリカ人って前に屑男のいいように利用されてる友達もどうかと思う。別れるまで何で言うこと聞いてるの?それじゃあ馬鹿にされても無理ないし。自我なさすぎ。だから対等おろか、なめられるんじゃないの?結局、白人だか浮かれた結果がそれでしょ。国籍も関係なし。騙される人は日本人にも騙されるだろうね。

    +20

    -0

  • 410. 匿名 2019/03/21(木) 14:30:41 

    昨日は、予定変更にならなければ同じ時間に現場にいたはずだから、こわいな…。東京家裁の入口(外側)は、確かシルバー?の警備員さん一人だよね。
    法律事務員だけれど、今離婚事件も扱っているから、ますます気を引き締めて業務に当たらなきゃと思った。

    +1

    -0

  • 411. 匿名 2019/03/21(木) 14:34:27 

    >>284
    そう言えばカナダ人のシャーラってユーチューバーは
    韓国人にターゲットにされて結婚して韓国に移住
    1年半ぐらいで離婚して最近また日本に逃げ帰ってきた
    北欧女子の漫画書いてるオーサって子も一時期韓国人と交際してたし
    (相手男性の差別意識が強すぎてダメだったみたいな描写が漫画にある)

    日本じゃ白人女性って白人男性と違ってモテないから
    結果ガツガツ来る韓国人男性に捕まりやすい
    韓国人男性なんて米国じゃ日本人男性より遥かにモテないし相手にされてないけど
    日本に居ると多分似た文化だろうって都合よく勘違いして交際結婚しちゃう
    結婚したら日本男性と全く違って短期間で逃げ出す、このループ

    +16

    -2

  • 412. 匿名 2019/03/21(木) 14:44:35 

    >>409
    笑えない笑い話で多額の保険金をかけて日本人妻を殺害した
    アンソニーシモノーって殺人鬼、日本人相手の結婚詐欺の常連だった
    40代、無職、ハゲ、犯罪者面、病的なデブ
    これが白人男なら日本女性相手なら結婚詐欺師になれる
    同じスペックなら日本人、いやアジア人ならどんなに口が上手くても
    結婚詐欺師なんて先ず無理
    こんなド底辺が先進国白人ってだけで結婚詐欺師になれる国が日本
    家裁内で女性が刺され心肺停止 夫を殺人未遂容疑で逮捕

    +9

    -4

  • 413. 匿名 2019/03/21(木) 15:04:30 

    「男は~」
    「女は~」
    「アメリカ人は~」
    とか、億単位でいる人間をひとまとめにして語るのは賢い方法ではないと思います。

    個別の案件としてみた方がいいです。

    ただし、「別れた妻を殺す男」というカテゴリーには、共通点が何かあります。

    +15

    -0

  • 414. 匿名 2019/03/21(木) 15:45:09 

    >>413
    ガルちゃんじゃ男叩きは凄いよ

    +3

    -3

  • 415. 匿名 2019/03/21(木) 15:56:14 

    不釣り合いとかどうとか言ってる人いるけど、結局は本人達次第。お互い惹かれ合って一緒になって、そこまでいちいち評価して言う方もおかしい。じゃあ日本人同士も言えること。まして独身で国際結婚者じゃないなら。本当は言ってる人が憧れてんじゃない?でも悔しいからあら探しして批評するしかできない。

    +5

    -1

  • 416. 匿名 2019/03/21(木) 16:03:23 

    >>412知ってる。昔、殺害された日本人の遺体が砂漠に破棄されてなかった? 見た目からして悪人面で気持ち悪いけど、白人ってだけで引っかかるの!?って驚いた。ハゲでデブでオヤジだし。口がうまかったのかな。見た目でアウトだけど。

    +6

    -3

  • 417. 匿名 2019/03/21(木) 16:22:44 

    犯人の人ツイッターやってたみたい。アカウントから奥さんの顔も見た。

    +8

    -0

  • 418. 匿名 2019/03/21(木) 16:23:27 

    >>351友人は被害者ぶってるけど、他にも女いたならそのじてんですぐ切ればいいのに何で男のなすがままにマンションの頭金だしてるのか理解できない。それは同情しない。結局は惚れてモテないから必死だったのかな。男が本気でモテる女なら男が出す。国籍は問わず。

    +5

    -1

  • 419. 匿名 2019/03/21(木) 16:25:02 

    >>417
    どんな感じ?

    +3

    -0

  • 420. 匿名 2019/03/21(木) 16:32:06 

    >>419ウィルソン香子さんでエゴサしたら出てくる。被害者が子供連れて加害者から姿を消して、ずーっと探してたみたい。予想立ててたけど、共同親権の問題っぽい。旦那さんいかついけどSEっぽくて、女性は外国人と結婚してそうな雰囲気の人。

    +10

    -1

  • 421. 匿名 2019/03/21(木) 16:42:41 

    31歳でブスでは無いけど地味なオバサンって感じ
    平均的ガル民よりは少しはマシってレベル

    +2

    -5

  • 422. 匿名 2019/03/21(木) 19:03:18 

    >>421
    私が見たのは派手なダンサーだった

    +6

    -0

  • 423. 匿名 2019/03/21(木) 19:26:49 

    >>415
    でも釣り合ってない夫婦やカップルが上手くいきにくいのは事実でしょ
    人種が同じでも家庭環境や教養面、経歴、見た目がかけ離れてたらやっぱり難しいよ
    人種が違うなら尚更
    この夫婦が釣り合い取れてなかったかは知り合いしかわからないだろうね

    +5

    -1

  • 424. 匿名 2019/03/21(木) 19:31:42 

    >>411
    日本在住なのにわざわざ韓国人と結婚するなんてよほどモテなかったんだろうね
    確かに日本で白人女性って人気ないけど、白人女性好きも一定数はいるし、気が合えば人種気にしないって人もいるんだから、可愛くて良い人ならそれなりに声はかかったはず
    前から思ってたんだけど、アジア圏に行けば無条件でモテるって勘違いしてる白人男女多いよね
    前テレビで日本人の男性は声かけてこない!って怒ってるヨーロッパ女性いたけど、全然美人でもないのになんでモテると思ったのか謎だった

    +10

    -2

  • 425. 匿名 2019/03/21(木) 19:33:54 

    同級生がイギリス人と数年前に結婚したけど、地方から出てきて東京の白人の経営する飲食店に行きまくっていた(英語は話せない)
    10年くらい努力した結果、クラブで知り合った英会話講師と結婚できたんだけど結婚してしばらくしたら講師を辞めたみたい。
    ブログには子供の画像をいっぱい出していて「私は幼少期から外国人と結婚すると宣言してました!」とか「夢が叶った!」とか書いてた。
    夏休みに「彼の故郷リ○○○○へ行ってきま~す」ってブログにあったけど、日本人ってやっぱり下に見られてるのかな?イギリス夫の実家は
    わりと大きな戸建だったけどそこにイギリス人夫の小学生くらいの甥と姪が来ていて完全に日本人妻とハーフの子はイトコにあたるのに無視された状態。
    食事をしてる場面も何枚も撮影されてるのに目も合わせてもらってないし、大きなテーブルの遠く離れた場所に姉弟と座ってた。
    義理親も観光地など案内する様子も全くなく、庭でガーデニングをしてていつも通りの生活だった。日本みたく客としてもてなさないのかな?
    インスタも「ハーフ男子」「ハーフの子」ってハッシュタグ付けまくりで皆からちょっと距離を置かれてる。

    +9

    -2

  • 426. 匿名 2019/03/21(木) 19:34:29 

    被害者の写真あったけど、めちゃくちゃ老けてるね
    31歳って本当なのかな?51歳じゃなくて?
    なんか思ってたような人じゃなかったわ

    +5

    -2

  • 427. 匿名 2019/03/21(木) 19:35:10 

    >>424
    阿部美穂子は可愛かったのになんで韓国人と結婚したのかなぁ?
    関根麻里もだけど・・・

    +6

    -1

  • 428. 匿名 2019/03/21(木) 19:37:13 

    >>425
    その感じだとなんとなく空気読めなそうだから嫌われてるんじゃない?アホっぽいところ見抜かれてるんだと思う
    私の知り合いにもイギリス人と結婚した子いるけど、旦那さんの義理の両親やお姉さんともめちゃくちゃ仲良いよ

    +14

    -0

  • 429. 匿名 2019/03/21(木) 19:40:14 

    色々見てたら旦那、精神病だったっぽいね
    日本合わなかったんじゃないの?

    +8

    -1

  • 430. 匿名 2019/03/21(木) 20:01:54 

    外国人と結婚するなら、せめて祖父母までの家庭環境を確認しなきゃね。だいたい日本にくるアメリカ人って貧乏家庭で育った軍人系、中流層の下くらい、大卒でも何年も留年して正社員ほどの社会人経験なしとか、俗に言う負け組...ミドルアッパー層だとしても、実は養子で育った人とかで、生みの親が分からなくて、人間性が見えない人もいる。

    まんべんなく中流層で育った日本人が、そんな相手の価値観に合わせれるかって言ったら、難しいの一言よね。

    何かしら母国のまともな人には相手にされない人が日本でチヤホヤされて日本人と結婚って感じ。

    日本で結婚生活送る場合
    日本人男性×ダメな外国人女性の結婚なら、まぁ専業主婦もまだ許されるから上手くやっていけるけど、日本人女性×外国人男性って、必然的に女が養って行く覚悟ないとね。

    +9

    -4

  • 431. 匿名 2019/03/21(木) 21:57:02 

    >>430
    でも前者の場合って旦那が高収入でもない限り、離婚したり死別したら女のほう生活保護まっしぐらだよ
    男女問わず貧乏人の外国人呼び込むの本当やめてほしいわ

    +11

    -2

  • 432. 匿名 2019/03/21(木) 22:01:06 

    今は外資系勤務や普通に大手の日系企業で働いてる人も多いから日本に来る欧米人=底辺って認識は古いよ
    丸の内や大手町付近の上場企業なんて欧米人の会社員かなり多いもん
    バカにされがちな英会話講師も繋ぎやステップアップのために副業でやってる人が多くて英会話講師が本業の場合でも2年くらいでだいたい辞めて国に帰ってる

    +11

    -1

  • 433. 匿名 2019/03/21(木) 22:02:39 

    日本に来る底辺外国人なんて圧倒的にアジア系でしょ
    ベトナム人とかフィリピン人見てみなよ…

    +8

    -3

  • 434. 匿名 2019/03/21(木) 22:04:27 

    >>432
    虎ノ門も多いよー
    委託業務で働いてた頃、職場に何人かいたけどかなり良いマンションに住んでたりするよね
    部の人たちでホームパーティ呼ばれたけどすごい生活してたわ

    +7

    -0

  • 435. 匿名 2019/03/21(木) 23:35:51 

    >>432
    そう言うエリートは日本女性は相手にしない人が多い
    誠実で真面目でさ、だから同じ白人女性と交際する人が多い
    日本女性相手にするのはド底辺が童貞、高齢ジジイ
    もしくは便所探しとかって言ってるような差別的な屑系が多い

    +10

    -3

  • 436. 匿名 2019/03/21(木) 23:42:47 

    >>427
    熱烈に口説くから悪い意味で偏見の無い人なら引っかかる可能性ある
    韓国と言わず、アジアじゃ日本人ブランドって凄くあるからね

    それプラス韓国は学校教育で憎しみまみれの反日教育を受けてる
    だから日本に対する憧れだけじゃなくて劣等感も怨みもある
    だから日本男性から娘を奪ったってなるとカタルシスが凄い
    白人女性と結婚したがるのもそうだけどトロフィーワイフに近い
    世界一必死に日本女性を口説くのが韓国人

    +4

    -0

  • 437. 匿名 2019/03/21(木) 23:45:55 

    >>435
    すごい偏見だな

    +4

    -2

  • 438. 匿名 2019/03/22(金) 01:08:37 

    >>424
    つべ見る限りどうしようもないレベルじゃないんだけどね
    日本出て行って韓国に行く前に
    随分日本をディスったらしくそれなりに叩かれてた模様
    しかし嫁ぎ先に韓国は1年で愛想尽かして離婚して、離婚したら即逃げて
    母国にカナダにも帰らないで日本にまた帰ってくるって
    日本ってディスる割りは居心地がいいんだね

    www.youtube.com

    Hello, I&#39;m Sharla! ?❤️I&#39;m from BC Canada and am currently living in Iwate Prefecture in Northern Japan! Join me as I show you guys around my lovely countrysi...

    +4

    -0

  • 439. 匿名 2019/03/22(金) 11:21:22 

    >>438
    底辺白人ってこういう人じゃないの?
    わざわざ外国に住んで本業がユーチューバー()とかw
    しかも日本に住んでて違うアジア圏の国の男と1年で離婚w
    なんかもうどうしようもないレベルだよね
    国に帰って真面目に生きた方がいい

    +8

    -0

  • 440. 匿名 2019/03/22(金) 14:22:42 

    >>438
    日本に何しに来てるんだろう

    +7

    -0

  • 441. 匿名 2019/03/22(金) 21:23:20 

    大手企業勤めでも、白人ってだけでモテるから既婚者でも日本じゃ遊び放題だよ。
    友達なんて、騙されて知らぬ間に不倫3回もしちゃってたよ(日本人の奥さん居て、小さい子どもも持ち)
    しかも3人とも、養子として育ったとか、アメリカのど田舎出身実家は裕福じゃなかったとか。
    なんか訳ありなんだよな。

    騙される友人は、エリート外国人と結婚したくてデートサイトに登録してたけど。 日本に居座る欧米人はなんかまともじゃない。

    まともな奴らは母国に戻ってくのよね。

    +6

    -0

  • 442. 匿名 2019/03/23(土) 00:07:26 

    >>365
    警備員は屈強に見えない人確かに多い。
    でも服着ると筋肉質かどうか見えないし。武道くらいはやってるかも。

    +1

    -0

  • 443. 匿名 2019/03/23(土) 00:43:20 

    エゴサーチって自分自身の評価の検索だよ。

    +1

    -0

  • 444. 匿名 2019/03/23(土) 01:10:16 

    >>441
    まぁ行動力あって魅力的な人でって海外で相手探すからね
    たいして英語もできないのに日本にいる外国人から選ぼうとしてるなんてリスク高いし頭弱そう

    +0

    -0

  • 445. 匿名 2019/03/23(土) 20:18:14 

    殺された女性を非難するコメント(特に離婚経験のある男性から)があちこちで見られるけど、どう考えても「殺人」をする人が異常。

    最終的に「殺人」まで犯してしまうような本質を持っている人間だから、妻に逃げられただけ。

    妻のせいで「殺人」に至ったわけではない。

    元々持っていた気質が異常だった。
    どんなことがあっても、まともな気質をもともと持っていたら、待ち伏せして首を刺すなんてことはしない。

    +2

    -0

  • 446. 匿名 2019/03/24(日) 23:00:25 

    このアメリカ人夫はノートルダム大学出身だから、結構エリート系?SEだし、真面目なサラリーマンかな。

    奥さんも凄く地味で真面目な女性って感じ。

    (同性同名の昔のポールダンサーと間違えられてかわいそう)

    エリートのモラハラDV系かな。
    友達いない男って家族オンリーで、思い詰めると怖い。

    +1

    -0

  • 447. 匿名 2019/03/27(水) 22:43:31 

    恨んでても憎んでても人を殺すという心理がわからん。
    後のこと考えれないの?なんで考えれないの?
    そもそも人を殺めようとかどんな神経してんの

    +1

    -0

  • 448. 匿名 2019/03/29(金) 07:32:47 

    >>447

    そういう人間性が見えたから奥さんは逃げて住所を隠していたのだよね。

    子ども連れ去りとか騒ぐ人がいるけど、まともなパートナーなら逃げられることはない。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。