ガールズちゃんねる

夢がない人、集まれ!

79コメント2014/09/26(金) 21:14

  • 1. 匿名 2014/09/24(水) 19:26:49 

    夢がある人が羨ましいし、そのために頑張ってる姿はかっこいいなあと思います 。

    +81

    -3

  • 2. 匿名 2014/09/24(水) 19:28:41 

    夢ないです。
    目標がないから頑張りようがない。
    お金も貯める気にもならない。

    +123

    -2

  • 3. 匿名 2014/09/24(水) 19:28:51 

    わかります!

    夢があるとそのために勉強頑張ろうって思えるけど、ないと何のために
    勉強しているのかわからない。。。

    +49

    -2

  • 4. 匿名 2014/09/24(水) 19:29:01 

    +87

    -15

  • 5. 匿名 2014/09/24(水) 19:29:13 

    ニート主婦です。
    パートはしてますが子供が欲しいとも思わないし、将来自分の家を建てたいとかも思いません…

    +76

    -11

  • 6. 匿名 2014/09/24(水) 19:29:19 

    これといって夢はないけど
    家族が健康に幸せに暮らしたいなとは
    思っています。

    +70

    -2

  • 7. 匿名 2014/09/24(水) 19:29:53 

    向上心ないと思われる。
    なんか損してます。笑

    +41

    -3

  • 8. 匿名 2014/09/24(水) 19:30:41 

    毎日健康で過ごす!

    +21

    -4

  • 9. 匿名 2014/09/24(水) 19:30:44 

    貧乏過ぎて希望がもてない
    不安しかない

    +91

    -2

  • 10. 匿名 2014/09/24(水) 19:31:13 

    小さい頃はあったかもしれないけど、大人になってからは特にないなー
    普通に働いてるけど、毎日楽しくやってるよ

    とりあえず、黒夢好き!

    +51

    -4

  • 11. 匿名 2014/09/24(水) 19:31:20 

    私は今中2で、最近まで夢は看護師・助産師でした。
    でも、夏休みに初海外に行って、留学もしてみたくなり
    また迷っています。
    私も夢に向かって頑張る人、かっこいいと思います!

    +20

    -11

  • 12. 匿名 2014/09/24(水) 19:31:36 

    寝ている間にいつのまにか死ぬ事

    +90

    -1

  • 13. 匿名 2014/09/24(水) 19:31:39 

    夢ないです。
    平凡でも事件とかに巻き込まれず
    普通の一生が送れたらそれでいい。

    +59

    -3

  • 14. 匿名 2014/09/24(水) 19:32:17 

    案外夢なんてみないほうが楽ってこともある
    真剣に何かに向き合うと自分の能力と真正面から向き合わないといけなくなるから辛いことも多い
    夢もなく適当に無難なところ歩くっていうのも悪くないと思う
    と、夢破れた私は思う
    本当に辛かった。好きなことしてた筈が義務となりルール化し、仕舞には自分何でこんなことしてるんだろとか思い出したり
    夢破れる前は半ばノイローゼ気味だったし

    +30

    -5

  • 15. 匿名 2014/09/24(水) 19:32:39 

    ノードリーマーズ(≧∇≦)笑

    +17

    -2

  • 16. 匿名 2014/09/24(水) 19:34:45 

    夢もなければ趣味もない。
    毎日なんとなく生きる日々です。

    +83

    -3

  • 17. 匿名 2014/09/24(水) 19:36:03 

    何のために生きるの?

    +20

    -4

  • 18. 匿名 2014/09/24(水) 19:36:28 

    5は離婚されたら頑張れるよ!(笑)

    +2

    -10

  • 19. 匿名 2014/09/24(水) 19:36:31 

    3歳の頃からかピアニストになりたくて練習し続けて来た。
    けど、17歳で挫折というものを初めて知った。

    それから5年、新しい夢も持たず追いかけず、心が空っぽのまま。

    15年で夢を叶える努力、使い切っちゃったのかな。

    +27

    -2

  • 20. 匿名 2014/09/24(水) 19:37:01 

    女の子の夢が花嫁になることと誰が決めたの?

    +48

    -3

  • 21. 匿名 2014/09/24(水) 19:37:34 

    夢ないなぁー。。。
    今日面接で将来の目標は?と聞かれたけど何も思い付かず今はありませんと答えてきました(^_^;)面接は受かって採用になったけど。
    結婚願望無いし子供にも興味ないし、なりたかった職業にも就けて本当に夢も目標も無いなぁと、帰り道しんみりしてしまいました。

    +22

    -2

  • 22. 匿名 2014/09/24(水) 19:37:42 

    夢も目標もなく生きていけるならそれでいいですよ

    夢は叶えてしまったら夢ではなくなるしね

    +10

    -3

  • 23. 匿名 2014/09/24(水) 19:38:26 

    夢なんて見るもんじゃない。
    語るもんじゃない。

    叶えるものだから。

    +18

    -8

  • 24. 匿名 2014/09/24(水) 19:38:42 

    トピは夢がない。で聞いてるのに、やる気がないのコメにビックリ!!!普通に就職してたり、自分の生活費稼いでる人ならまだしも…ニートとか主婦で頑張る気がないってのは…逆に凄いな…(笑)

    +10

    -19

  • 25. 匿名 2014/09/24(水) 19:38:52 

    夢も希望もないって。
    未来を考えるだけで死にそうになる。
    今日という足元だけ見て生きてます。

    +32

    -2

  • 26. 匿名 2014/09/24(水) 19:39:56 

    23
    か、かっこいい!

    +6

    -13

  • 27. 匿名 2014/09/24(水) 19:40:37 

    中学校では進路進路ってうるさかった。
    夢がない人にとっては苦痛

    +35

    -3

  • 28. 匿名 2014/09/24(水) 19:42:49 

    27中学時代なんて、そんなに悩まないでしょう?
    何が苦痛なの?普通に高校進学でいいのでは?

    +6

    -12

  • 29. 匿名 2014/09/24(水) 19:42:56 

    このまま向上心もない平凡な主婦でいいのか…。旦那にも子供にも、もちろん自分にも何も期待してない。

    主婦の夢って何の事ですか…?

    +9

    -3

  • 30. 匿名 2014/09/24(水) 19:43:03 


    26

    小室哲哉が書いた詩だよ。
    安室ちゃんが歌ってる

    +23

    -2

  • 31. 匿名 2014/09/24(水) 19:43:52 

    夢なんてないよ!
    毎日毎日働いてるだけ(>_<)

    +42

    -1

  • 32. 匿名 2014/09/24(水) 19:44:24 

    天使の羽根を広げそびえる夢飛び越えたい

    +25

    -3

  • 33. 匿名 2014/09/24(水) 19:44:31 

    夢というより いろんなことに期待することをやめた
    期待しなければ 失望もないから。

    +42

    -1

  • 34. 匿名 2014/09/24(水) 19:46:20 

    33さん
    すっごく分かります。もう絶望なんてしたくない…

    +10

    -1

  • 35. 匿名 2014/09/24(水) 19:47:18 

    11さん

    夢でいっぱいじゃないですか!
    何でも試して頑張って下さい

    +4

    -2

  • 36. 匿名 2014/09/24(水) 19:50:02 

    私も、大学に入ることが目標だったから、それを叶えてしまって、「こうなりたい!」とか「これがしたい!」とか夢も目標も持てなくなりました。
    だから就活にも身が入らず、なあなあで結婚して子供が産まれて……今とても幸せですけど、自分の身の振り方にはまったく興味が持てないし、子育てが終わったら私どうなるんだろうって思ってます。

    もともと、向上心というものがまるで無いみたい。いい会社に入りたいとか玉の輿に乗りたいとか、自分の能力を活かしたいとか、本当に何もないのです。旦那からは、「向上心の無い者は愚か者だ」と言われ、自分でもそう思うんですが、どうしたらいいのか自分でも分かりません。

    そんなに上を見ることが重要なのかな?今の自分で無理なくやれる範囲でやれることをできたら、それでいいのに。

    +18

    -3

  • 37. 匿名 2014/09/24(水) 19:50:41 

    夢見るより現実見る方が大事だとわかってから夢は持たないことにしました。

    +15

    -1

  • 38. 匿名 2014/09/24(水) 19:51:27 

    昔から言われてる事だけど、平凡ってすごいよ。

    歳を重ねるごとに平凡を維持することが難しくなる。

    夢を追いかけてる人より、平凡を維持してる人の方が

    はるかにかっこいい。

    +41

    -11

  • 39. 匿名 2014/09/24(水) 19:57:05 

    挫折の屈辱を知ってしまったからこそ、次の夢を持つのが怖い。

    今は、今できることを精一杯やることが次のステップに繋がると信じて頑張ってる。

    +13

    -1

  • 40. 匿名 2014/09/24(水) 19:57:09 

    小さい頃から夢なんてなかった
    学生時代なんか、みな何かしら未来に向かって夢や希望があるけど
    なぜ自分にはないんだろうと不思議だった
    すべてにおいて無気力っていうのかな
    頑張っても無駄みたいに思ってしまう

    +20

    -1

  • 41. 匿名 2014/09/24(水) 19:58:45 

    23


    安室じゃん

    +6

    -1

  • 42. 匿名 2014/09/24(水) 19:59:03 

    夢がなくて勉強に身が入らないが、夢が出来た時のために勉強はしています。
    でも、夢がないのでどこの大学に行ったらいいか分からないです・・
    夢を持っている人が心底羨ましい。

    +6

    -1

  • 43. 匿名 2014/09/24(水) 20:04:11 

    子供の頃からただなんとなく外国で暮らしたい!と思っていた。外国で暮らしている今、やりたい事が特に何もない。海外にいるせいか周囲はやたら志が高かったり、充実してますっっていう人ばかりで尚更切ない。何もしないのは罪悪感があるので取り敢えず消去法で学部を選んで勉強を始めてみたけれど、その先は不明。幸か不幸か永住権もあるおかげでビザの為に頑張ろうとも思えない。

    +4

    -1

  • 44. 匿名 2014/09/24(水) 20:05:14 

    夢はない。と人には言ってるけど実はひそかに思っている
    私の夢は後悔しながら死ぬこと。
    もっと生きていたかった…って思いながら死にたい。
    が、今のところ何の未練もない
    毎日毎日辛いからいつ死んだっていい、ただ自分から死ぬ勇気はないっていう…

    恥ずかしくて人に言えない・・・

    +17

    -3

  • 45. 匿名 2014/09/24(水) 20:05:40 

    現在、高校生で周りのみんなが将来の夢を語り合う中、私はまだ見つけられません。
    そのうち見つかるかなー…

    +3

    -1

  • 46. 匿名 2014/09/24(水) 20:06:06 

    29
    専業主婦の夢はこの生活が続く事ではないでしょうか?がむしゃらに働けますか?

    +10

    -1

  • 47. 匿名 2014/09/24(水) 20:07:21 

    日本の辞書には夢を牽くと叶えられないものって書いてあって、アメリカでは叶えるものって書いてあるらしい…だから❓って感じやけど笑

    +4

    -1

  • 48. 匿名 2014/09/24(水) 20:09:10 

    なにもずば抜けた才能なんてないし、
    ずっと平均なままの高校2年生です

    あきっぽいし、特別好きなこともないし
    将来迷走しそうで、こわい・・

    +9

    -1

  • 49. 匿名 2014/09/24(水) 20:09:17 

    夢ないです。昔は色々あったけど(些細な夢)ことごとく叶わなかったので諦めました。というより夢が叶わないショックが大きくてもう夢は見たくないです。

    +3

    -2

  • 50. 匿名 2014/09/24(水) 20:09:40 

    住宅購入という夢を叶え、燃えつきました。
    次なる野望が見つかりません。

    +6

    -2

  • 51. 匿名 2014/09/24(水) 20:11:05 

    29
    主婦が一般人と同じ感覚で答えたらだめだよ!
    体の良いニートなんだし(笑)
    夢無いの当たり前じゃん!寄生してる時点で夢叶ってるんでしょ?

    +6

    -8

  • 52. 匿名 2014/09/24(水) 20:11:25 

    夢も希望もありません。なんの為に仕事してるんだ?お金貯めても全然嬉しくない。将来的にお金はあった方がいいけど、充実した日がほしい!

    +8

    -2

  • 53. 匿名 2014/09/24(水) 20:15:24 

    母親になることを夢みてましたが
    叶いそうもないので夢みることを
    やめました。
    まさに今、夢のない人生もいいんじゃないかと思い始めたところでした。

    +6

    -1

  • 54. 匿名 2014/09/24(水) 20:22:21 

    夢を持て、夢を持たないとダメみたいな世の中…
    夢持たないといけないんですかね。

    +14

    -2

  • 55. 匿名 2014/09/24(水) 20:22:45 

    10代の頃、芸能人になりたいと本気で思ってましたが自分のブサイクさに気付いてソッコー諦めました。今は夢を持たず分相応な人生を歩んでます…

    +11

    -3

  • 56. 匿名 2014/09/24(水) 20:28:37 

    病気にならないことくらいかな。

    +5

    -1

  • 57. 匿名 2014/09/24(水) 20:30:16 

    夢がない時は一刻もないんです。

    +0

    -4

  • 58. 匿名 2014/09/24(水) 20:33:22 

    5
    自分で自分を寄生虫だと理解している点でほかの使えないけど主張だけはご立派な専業主婦よりあなたのほうがすっとマシ。

    +6

    -2

  • 59. 匿名 2014/09/24(水) 20:38:27 

    5それニートじゃねえよ。

    夢なんかない

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2014/09/24(水) 20:40:23 

    11
    それなら大学で留学して、nursingかmidwiferyの学部に入るのも手じゃない?
    nursingはどの大学もたいていある学部だし。midwiferyも多くの大学にある学部だから

    +2

    -3

  • 61. 匿名 2014/09/24(水) 21:10:14 

    がんばって勉強してた資格試験落ちちゃった
    ショック過ぎて夢も希望も気力も何もない
    次のこととか考えなきゃだけど何も考えられない手につかない
    がんばってた自分がバカみたい

    +5

    -2

  • 62. 匿名 2014/09/24(水) 21:10:28 

    何の楽しみもない人生。

    仕事なんてしたくない。

    +8

    -3

  • 63. 匿名 2014/09/24(水) 21:23:33 

    夢とか軸がないと迷走しまくるよね

    +4

    -1

  • 64. 匿名 2014/09/24(水) 21:29:53 

    パート主婦です。40代前半で子供は居ません。

    夫とは高校時代の友人で大学生時代から付き合って31歳で結婚。子供は出来ませんが、今でも旅行行ったり、休みの日スーパーに一緒に行って夕飯の買い物したりと、仲が良いので、

    このまま仲睦まじく生活して、将来はちょっと高級な老人ホームに一緒に入りたいね。と、貯金頑張ってます。それが夢です。

    夢って言わないかな…。

    +13

    -1

  • 65. 匿名 2014/09/24(水) 21:31:56 

    19さん

    わかります、
    私も音大行ったけど挫折しました。

    人生仕切り直したくて
    就職したけど転職を繰り返し、
    いつも心の奥に何かある。

    楽器に打ち込んでいた時の特有の感覚が
    他では味わえないというか、
    そんな所があるんですかね。

    結局、趣味程度ですが私は再度練習始めましたよ。
    楽器に魂でも持って行かれてしまっているのかしら。

    +7

    -2

  • 66. 匿名 2014/09/24(水) 21:44:24 

    夢とやりたいこととなりたい職業、仕事の違いが分からない。

    夢を叶えたって言えば綺麗だろうけど、
    夢を追いかけ続けるってすごく残酷で過酷で苦しいことなんだなって思う。

    +8

    -0

  • 67. 匿名 2014/09/24(水) 21:53:17 

    夢なんて持つ暇もない!

    誰か助けて下さい。強いて言えば楽に死ねて人間に

    生まれ変わりたくないです。

    私は鬱病なのでしょうか?毎日楽しみもなく生きてます。

    +8

    -1

  • 68. 匿名 2014/09/24(水) 21:54:06 

    12さん

    同感

    +1

    -3

  • 69. 匿名 2014/09/24(水) 22:00:27 

    夢がなくても一生懸命働いて目標に向かっている人を支えていければいい
    夢がある人は頑張ってかなえたら国に恩返しすればいい

    +3

    -3

  • 70. 匿名 2014/09/24(水) 22:01:56 

    黒が夢を打ち消して『夢はない』、で黒夢なんだよね。

    大きな夢もなく、その日その日を生きています。
    でもなんだかんだで毎日楽しいです。

    +7

    -1

  • 71. 匿名 2014/09/24(水) 22:02:19 

    家の事で色々あって振り回されて、こんな家じゃ誰も相手にしてくれないだろうし、家族も放っておけないし、結婚することも、子供を産むこともないんだろうなと半ば諦めています。
    もう、34歳だし、夢も希望も持つのもなくなったし、良い人がいると思ってもこれも無理なことだろうと諦める事を自然と受け入れてしまいました。
    このまま年をとって、独りで死んでいくんだろうな〜と(・・;)

    +6

    -1

  • 72. 匿名 2014/09/24(水) 22:32:58 

    中学生の頃からマスコミ関係の仕事に就きたいと思い、大学もマスコミやメディアのことが学べる四年制大学に進みました。現在3回生です。

    でも、勉強すればする程周りの学生との実力の差を強く感じたり、マスコミの就活の話を聞いたりする内に自分に自信が無くなってしまい、昔の意欲は全く無くなってしまいました。

    今ではマスコミとか関係なく、地元に帰って就職できればな…位に考えています。でも正直、まだ夢を追っているキラキラした後輩や、実力があってバンバン作品を作っている同期の友達を見ていると、悲しくなってしまいます。

    周りの先輩たちは「好きなことを追いかけて仕事にするのが1番だよ。大学時代にそれを見つけな」って言います。でも皆が皆、それができるわけじゃないんだよ。もう周りとのギャップに毎日泣きそうです。長くなってごめんなさい。

    +7

    -2

  • 73. 匿名 2014/09/24(水) 22:37:18 

    黒夢トピなんてめずらしい!
    と思ったら違った
    黒夢は好きだけども

    +10

    -2

  • 74. 匿名 2014/09/24(水) 23:39:49 

    夢がなくてもいいことはあるよ!
    挫折しらずw

    私がそうだもん。
    努力してまで叶える夢なんてないから頑張ったことない、一生懸命になったことない。
    てきとーに生きてきたのが今で、きっとこれからもこうやって生きていくのだと思う。

    +6

    -2

  • 75. 、 2014/09/25(木) 00:45:30 

    中学生の頃から特に夢もなく、
    高卒ではなんとなく手持ち無沙汰な気がして
    専門学校に進みました。
    専門学校と言っても、サービス業全般です。
    学力もありません(´・_・`)
    もう直ぐ就職活動も始まるのですが、したい事も無いです。
    まだ19なので人生これからなのですが、他のトピを見るたびに自分もあと数年後こうなるのかと思うと生きる気力もなくなります。

    +2

    -2

  • 76. 匿名 2014/09/25(木) 00:58:41 

    すみません、黒夢好きなのでトピ画で来てしまいました(>人<;)
    ちなみに夢はありませんっ!!

    +8

    -2

  • 77. 匿名 2014/09/25(木) 01:19:31 

    子供の頃からなりたいもの、やりたいものなんて無かった
    何もせずにいたいと思った
    それは今も変わらず・・・
    でも、何もせずにのほほんと働かずに暮らしていけてるので
    ある意味夢は叶ってるのかな

    +4

    -2

  • 78. 匿名 2014/09/25(木) 03:24:16 

    夢というか、自分がこの地上にいる存在理由がわからないから・・・
    何に向かって生きているのか・・・?
    アリと同じなのかなぁ?
    ただただ地球というコロニーの原子の一粒かな?
    だとしたら、何も感じず何も考えなくてもいいように、心を停止させて欲しい。

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2014/09/26(金) 21:14:20 

    何の不自由もなく老後を迎えることかなぁ

    毎日つつましく、病気もせず、お金の心配もせずに年をとって静かに死にたい。

    だから今のうちにいっぱい働いて貯える!
    みなさん頑張りましょう^o^

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード