ガールズちゃんねる

東大生のわいせつ事件描いた『彼女は頭が悪いから』 東大生協で「2018年最も売れた本」に

200コメント2019/03/29(金) 13:42

  • 1. 匿名 2019/03/15(金) 00:44:07 

    全文表示 | 東大生のわいせつ事件描いた『彼女は頭が悪いから』 東大生協で「2018年最も売れた本」に : J-CASTニュース
    全文表示 | 東大生のわいせつ事件描いた『彼女は頭が悪いから』 東大生協で「2018年最も売れた本」に : J-CASTニュースwww.j-cast.com

    東大生の集団わいせつ事件を扱った姫野カオルコさんの小説『彼女は頭が悪いから』が、東京大学生協駒場書籍部の2018年文芸書ランキング1位(1月~12月)になっていることがわかった。


    同書は2016年に東大生5人が起した強制わいせつ事件に着想を得て、人々の妬み、スクールカーストによる格差意識などが交錯し、おぞましい事件につながってゆく様子を描いた小説で昨年7月の刊行。すでに8刷になっている。

    本書を巡っては昨年12月に東大駒場キャンパスでブックトークイベントが開催され、東大内外から約250人が参加。「東大生をひとまとめにして貶めるということ以外は成功していない」、「責めるべき対象は小説ではない。小説は重要なきっかけ」など議論が紛糾した。

    +172

    -4

  • 2. 匿名 2019/03/15(金) 00:44:51 

    面白そう

    +473

    -17

  • 3. 匿名 2019/03/15(金) 00:45:47 

    これバグ?みんな?
    東大生のわいせつ事件描いた『彼女は頭が悪いから』 東大生協で「2018年最も売れた本」に

    +60

    -184

  • 4. 匿名 2019/03/15(金) 00:46:48 

    やっぱり東大生ってこいつバカだなぁって思う事多いんだろうね。

    +719

    -5

  • 5. 匿名 2019/03/15(金) 00:46:48 

    何処でも下衆な奴が多いんだな

    +302

    -3

  • 6. 匿名 2019/03/15(金) 00:47:27 

    精神的にはお子ちゃまなんだね

    +310

    -7

  • 7. 匿名 2019/03/15(金) 00:47:28 

    まあ確かに頭悪い子はホイホイ

    +12

    -50

  • 8. 匿名 2019/03/15(金) 00:47:43 

    カワハギの話かと思ってた。
    東大生のわいせつ事件描いた『彼女は頭が悪いから』 東大生協で「2018年最も売れた本」に

    +585

    -5

  • 9. 匿名 2019/03/15(金) 00:48:09 

    無理矢理ヤるのの何がいいんだか。口説いて同意のもと正々堂々セックスしろ!

    +857

    -2

  • 10. 匿名 2019/03/15(金) 00:48:14 

    姫野カオルコなのか

    +222

    -2

  • 11. 匿名 2019/03/15(金) 00:49:18 

    女子アナ「プロ野球選手は頭悪いから駆け引きと色気で落とせる!」
    モデル「サッカー選手は女の外見しか見てないから簡単に落とせる!」

    +807

    -10

  • 12. 匿名 2019/03/15(金) 00:49:32 

    姫野カオルコは青山学院出身の人だよね。

    +176

    -8

  • 13. 匿名 2019/03/15(金) 00:49:33 

    【東大生強制わいせつ】5人が逮捕!松見容疑者とは?ネットの反応まとめ - NAVER まとめ
    【東大生強制わいせつ】5人が逮捕!松見容疑者とは?ネットの反応まとめ - NAVER まとめmatome.naver.jp

    東京・豊島区のマンションで、女子大学生の体を触ったとして東京大学の学生5人が強制わいせつの疑いで警視庁に逮捕されました。松見容疑者とは?Twitterの反応まと...


    この事件か!

    +344

    -2

  • 14. 匿名 2019/03/15(金) 00:50:30 

    >>3
    何これ。ウケるw🚄🚋

    +255

    -9

  • 15. 匿名 2019/03/15(金) 00:50:55 

    >>8
    テレビ局、やめてさしあげて(笑)
    東大生のわいせつ事件描いた『彼女は頭が悪いから』 東大生協で「2018年最も売れた本」に

    +785

    -3

  • 16. 匿名 2019/03/15(金) 00:50:59 

    レイプモンスターを育てた母親も教育ママで狂ってるの多いよね
    スネ夫のママみたいに。

    +649

    -9

  • 17. 匿名 2019/03/15(金) 00:51:16 

    うちの父はよく悪気あったりなかったりで言ってたかも。
    やっぱ言われる方は気分よくない。

    +20

    -15

  • 18. 匿名 2019/03/15(金) 00:53:23 

    なくなった勝谷誠彦さんは死ぬまで学歴コンプを拗らせていてある意味気の毒だった。

    +237

    -8

  • 19. 匿名 2019/03/15(金) 00:53:41 

    東大生だからって調子のってるやつは本当に多いよ
    そらにあやかる方も悪いんだけどね

    世界的に見れば大したことないのに井の中の蛙だなって思う

    勉強ができる人が人間性良いわけではないからね

    +509

    -16

  • 20. 匿名 2019/03/15(金) 00:55:20 

    >>15
    クラブでバレンシアガの靴踏まれて激怒したってエピソードに対するコメント
    東大生のわいせつ事件描いた『彼女は頭が悪いから』 東大生協で「2018年最も売れた本」に

    +605

    -6

  • 21. 匿名 2019/03/15(金) 00:55:46 

    >>4
    東大生も答え探すの上手いけど頭いいか分かんないよ~

    +174

    -7

  • 22. 匿名 2019/03/15(金) 00:56:18 

    これ読もうと思ってまだ読んでないけど
    ネットで東大生やOBから批判の意見とかは読んだ
    ノンフィクションでもないのに
    東大生の決めつけが酷い!とか書いてる人とか大人げないなと思った

    +289

    -10

  • 23. 匿名 2019/03/15(金) 00:57:15 

    >>16スネ夫のママを悪く言うな

    +48

    -19

  • 24. 匿名 2019/03/15(金) 00:58:50 

    東大生の政治談議ってどこかずれてるだよね

    +176

    -6

  • 25. 匿名 2019/03/15(金) 00:59:34 

    >>8
    ちょww 海でもマスクwww

    +360

    -3

  • 26. 匿名 2019/03/15(金) 01:03:02 

    私の親は凄く教育ママでした。
    自分が大学受験に失敗したからと幼少期から習い事三昧でした。
    中学受験からやらされました。
    母の周りも教育ママばっかで、息子娘の大学自慢ばっかでした。
    〇〇さんの息子の誰々はどこ大みたいな話をずっとされてきました。

    +266

    -17

  • 27. 匿名 2019/03/15(金) 01:04:48 

    >>26
    自分自身に自慢できる素質がない人は、
    教育ママになったり、娘息子の自慢に走ることが多い

    うちの母親もそうだった

    +340

    -4

  • 28. 匿名 2019/03/15(金) 01:06:28 

    >>24
    官僚っぽいけど比較的マトモな現役東大生
    www.youtube.com

    現役東大生YouTuber、コンソメエナジーのサブチャンネルです! メインチャンネルでは扱うのをやめた、「物申す系・説明系」の動画を上げていきます! 「こんなことについて語ってほしい!」という題材募集中です!!(漫画〜政治までなんでもやります!?) メインチ...

    +7

    -46

  • 29. 匿名 2019/03/15(金) 01:10:38 

    高校まで冴えない感じの兄でしたが、
    東大入ってから合コンで女にモテまくる!と浮かれてました

    風俗通いが趣味の同級生自慢(?)もされたし、不愉快だった

    もう連絡絶って3年目

    +440

    -3

  • 30. 匿名 2019/03/15(金) 01:10:38 

    >>3
    よくあるよ

    ほっとけば直る

    +8

    -1

  • 31. 匿名 2019/03/15(金) 01:15:18 

    東大文Ⅱが東大文Ⅰを偏差値で超えたと話題になっていたけど外資に就職するのが目的とか、日本の税金の世話になっている国立大学の東大出て外資って・・・愛国心のカケラも無い連中

    +266

    -70

  • 32. 匿名 2019/03/15(金) 01:17:38 

    「子供を東大生に入れた母親」とかってメディアに出たりするけど、大学がゴールになってるんだよね
    その時点で考え方が終わってるよ

    +459

    -18

  • 33. 匿名 2019/03/15(金) 01:24:29 

    今の東大生、官僚志望者が少ないんだってね。
    外資系企業が人気なんだって。
    やっぱり給料が多いからって。

    +313

    -4

  • 34. 匿名 2019/03/15(金) 01:26:17 

    どんなに偏差値高くても
    バカはバカなんだよ‥

    +286

    -2

  • 35. 匿名 2019/03/15(金) 01:26:37 

    >>13
    主犯の男はたったの懲役2年執行猶予4年だったのか
    性犯罪には甘い判決で腹立つ

    +319

    -0

  • 36. 匿名 2019/03/15(金) 01:34:43 

    >>28
    ズレてるよ、KAZUYAには程遠いわ

    +7

    -9

  • 37. 匿名 2019/03/15(金) 01:37:40 

    東大生の半数が何らかの発達障害なんだってね
    周りが発達障害ばかりだから気付かずに他人を傷付けてそう

    +53

    -41

  • 38. 匿名 2019/03/15(金) 01:40:15 

    典型的な東大卒の政治家のイメージ

    +240

    -5

  • 39. 匿名 2019/03/15(金) 01:40:19 

    頭いいったって別の意味でバカでしょう、でもこの小説は面白そう

    +190

    -1

  • 40. 匿名 2019/03/15(金) 01:41:20 

    >>37
    統計学もわからない婆さんが浅知恵で知ったかぶりしないほうがいい。

    学歴コンプレックスなのかしらんけど。

    +19

    -41

  • 41. 匿名 2019/03/15(金) 01:42:18 

    >>33
    外資に行っても仕事できなきゃすぐ切られるのにバカだねえ

    +148

    -15

  • 42. 匿名 2019/03/15(金) 01:44:39 

    >>36
    kazuyaって工業高校卒のあのkazuya?

    +1

    -8

  • 43. 匿名 2019/03/15(金) 01:52:49 

    >>40
    こういう物の言い方をするから東大生は嫌われるんだよ。

    +116

    -15

  • 44. 匿名 2019/03/15(金) 01:58:41 

    私が事務のバイトしてた時目の前の席が東大出の人だったけど
    めっちゃくちゃ周りのことバカにしてた!
    まぁ、頭いいから仕方ないだろうけど。。
    逆に穏やかな性格の東大出の人もいた

    +253

    -4

  • 45. 匿名 2019/03/15(金) 02:04:18 

    >>15
    この人、有村架純の姉がやったみたいな骨切り手術しなかったんだね
    あそこまで悩むならやればよかったのに 笑

    +156

    -9

  • 46. 匿名 2019/03/15(金) 02:05:05 

    東大生の本音

    +9

    -1

  • 47. 匿名 2019/03/15(金) 02:17:13 

    「彼女は頭が悪いから」

    レイプした理由を問われて裁判で本当にこれ言ったんだよね。「東大生だから俺は何やってもいいのに」って万能感と「東大生なのに女にモテないからレイプしよう」っていう被害妄想が肥大した勉強だけできるバカ。

    これを元に書いてるのに「東大生をひとくくりにするな」って文句つける人間がいるのが、まさに見えてる闇。

    +449

    -5

  • 48. 匿名 2019/03/15(金) 02:23:46 

    東大生でも猛勉強して合格した人と受けたらなんか受かったって人とで大分違うよね。
    後者みたいな人がいることに驚くけど。

    +174

    -2

  • 49. 匿名 2019/03/15(金) 02:28:11 

    勉強ばかりしてきたから他人の心が分からない。
    そんな人に政治家や官僚になって欲しくない。
    外資でも何でもいいから日本から出て行ってほしい。

    +104

    -14

  • 50. 匿名 2019/03/15(金) 02:37:37 

    偏差値底辺で、ペッパーランチ事件おこす鬼畜
    東大生で、ヤリサーで事件おこす鬼畜

    等しく同じだと思うの
    寧ろ東大入る頭があってやるんだから
    タチ悪いわな

    +363

    -0

  • 51. 匿名 2019/03/15(金) 02:40:13 

    >>38
    はい。ブーメラン

    +4

    -7

  • 52. 匿名 2019/03/15(金) 02:42:12 

    東大生って東大なのに〜ってすぐ言われるのも気の毒だよ。勉強しかできないバカって言われがちだけど、世の中勉強もできなくてやっぱりバカが多いし(人をバカというのは抵抗あるけど敢えて書いてます)知る限りでは頭も人柄もいいと思う人の方が多いよ。
    大学デビューして調子こいたり、自分より劣った人を見下すやつがいるのもほかの大学生と同じ。私の知ってる中でも、官僚や銀行、外資コンサルなどでバリバリキャリア積んですごい人、学生時代ずっとホストやってた人、国家試験通らなくてパチンコ生活の人、大手に就職したのに犯罪で逮捕された人、すごく色々いる。

    +107

    -1

  • 53. 匿名 2019/03/15(金) 02:44:20 

    売れてるんだね
    姫野さん好きだから嬉しい

    +14

    -7

  • 54. 匿名 2019/03/15(金) 02:45:14 

    あっ、東大生協で売れてるだけなのか💦

    +18

    -1

  • 55. 匿名 2019/03/15(金) 02:47:31 

    一応アマゾンで日本文学のベストセラーにはなってるけど

    +8

    -2

  • 56. 匿名 2019/03/15(金) 03:00:17 

    「大学はゴールじゃない」
    とか言いつつ、「東大生」という肩書きに沢山の女子大生が集まってくるから調子に乗るんだよね。

    「高収入の男を捕まえることこそが女の至上」という風潮を辞めない限り、(収入と学歴は比例している為)東大はもてはやされるから調子にのるよ。

    +131

    -0

  • 57. 匿名 2019/03/15(金) 03:43:33 

    東大生の万能感こじらせてるやつ官僚にもいるよまじでダサいけど他大学出身の男も学歴で負けてるせいかお前おかしいよって誰も言わない。結局東大生をひとくくりにするなっていわれても同級生すら「おまえおかしい」って言ってあげる人が一人もいないってところが自浄作用ナシでヤバい奴の集まりって気がする。ふつう身近におかしい人いたらそれオカシイっていう人いるでしょ。なんか東大って他人は他人というより自分の利益になること以外関心ないって人ばかりでそこが気持ち悪い。

    +36

    -4

  • 58. 匿名 2019/03/15(金) 03:45:47 

    外資コンサルは東大のネームバリューで入社しても結果出さないとできない人、だけど官僚は仕事できなくてもくずでもクビにならないからできない官僚なんていくらでもいるよ。それをバリバリ働いてるだの東大出身で優秀だのというのは物がわかってない人だと思う。社会人としてどうかしてるようなのいくらでもいるし誰も注意しない。

    +71

    -2

  • 59. 匿名 2019/03/15(金) 03:48:03 

    東大出身ってクイズ王以外に難の価値があるのかさっぱりわからない。
    社会に出たらまともかどうかのほうが周りの人にとっては大事。
    ぼくちゃん東大なんでちゅって言われても、だから何って感じ。

    +109

    -8

  • 60. 匿名 2019/03/15(金) 03:55:05 

    作者の昔のエッセイで東大生と一緒のベッドで寝たけど、何もなかった、彼はコート着たまま寝ててベルトの金具が当たって痛かったってあったの思い出した。

    +15

    -1

  • 61. 匿名 2019/03/15(金) 04:03:23 

    トピ画パッと見、渚かと思った

    +1

    -1

  • 62. 匿名 2019/03/15(金) 04:03:29 

    姫野カオルコの文章、読みづらいから嫌い

    +7

    -8

  • 63. 匿名 2019/03/15(金) 04:09:09 

    >>62
    私もツイラクっていう本が話題だったから買ったけど最後まで読んでない

    +3

    -7

  • 64. 匿名 2019/03/15(金) 04:12:16 

    >>4
    でもまあ、その発想を持つ東大生ってすごく幼稚でバカだよね。

    +11

    -0

  • 65. 匿名 2019/03/15(金) 04:13:05 

    ずば抜けて勉強が得意とか勉強大好きって人もいると思うけど、ほとんどの東大生は首都圏出身で幼い頃から塾育ちなわけでしょ。中学の時点でトップ進学校な人がほとんどだしその中でも勝ち続けて上位にいるわけで。一握りの人以外は勉強に費やしてきた時間が長いわけだけど不自然だよね。自分たちはいろんなものに興味あるとか言ってても、今日勉強したくないとか遊んだりほかに興味いったりゆるい時間過ごしたりしたことのない人たちってことでそこが気持ち悪い。他に何の興味もいかなかった10代ってそれだけでロボットじゃん。人としての機微がなさそう。でも負けず嫌いだから自分は100人の女とHしたからHの専門家だ見たいな顔する。そういうところがまじできもい。

    +18

    -20

  • 66. 匿名 2019/03/15(金) 04:16:25 

    >>56
    まあ集まってくるのは男をATMと思う程度の女性であって、まともな女性が必ずしもやってくるとは限らないしね。
    AKBにもアイドルオタは群がるけどいい男と必ず結婚できるとは限らないみたいな?
    あくまでオプションとしては東大生は強いだろうけどそれだけでは決まらないよ。

    +41

    -1

  • 67. 匿名 2019/03/15(金) 04:23:41 

    バカだからレイプ。力無いから暴力。東大と今問題視されてる虐待親と言ってる事ほぼ一緒。悲しいわ。

    +96

    -3

  • 68. 匿名 2019/03/15(金) 04:25:02 

    そこ出身の郊外にお勤めの病院の先生は拗らせてる
    自分の専門に関係ない患者さんにはびっくりするくらいヒトデナシな対応するよ

    +8

    -1

  • 69. 匿名 2019/03/15(金) 04:28:42 

    性犯罪に対してはもう少し社会の足枷強めてもいいと思う。こんだけしてても名前変え東大中退?の名の下に生きるんでしょ。アメリカ、韓国みたいに性犯罪者は犯罪の割合で分けて酷い人には出所後も公開するべき。やたらと性犯罪に甘いよね。

    +108

    -0

  • 70. 匿名 2019/03/15(金) 04:30:52 

    今の東大生、家に金がないと合格出来てないレベルも多いだろうね
    金の力で学歴買った…みたいな。だから、本当の頭の良さではないような気がする。

    彼らだって、運が悪く両親が死んで施設で育って、塾や予備校に通えず田舎の公立校から独学で東大に合格出来たか?って言われたら、ほぼ無理だったと思うよ。

    +108

    -10

  • 71. 匿名 2019/03/15(金) 04:39:07 

    >>70
    予備校講師の知り合いが貧乏から東大は今の時代100%無理だと言ってたよ。
    教え子で受かる子は見るからに育ちが良さそうな子ばかりらしい。
    何千人に1人とかの驚異的な計算能力と記憶力持っていれば可能性がなくもないけど、今は試験問題が昔と違って洗練されてるからそういう次元ではないらしい。
    今だに配布される教科書完璧にすれば東大も夢じゃないとかいう親とか先生がいるらしいけど、試験のこと何もわかってない馬鹿か世間知らずだって。

    +105

    -5

  • 72. 匿名 2019/03/15(金) 04:40:58 

    >>65そうじゃないんだよ 頭のいい子って趣味もやりつつ勉強もできる 普通に遊んでても小学生の時点でそれをすぐ小説にできるくらいの文才がある
    ま、私やあなたにはわからない世界だ

    +36

    -2

  • 73. 匿名 2019/03/15(金) 04:55:15 

    >>13
    誕生日研究会なんて、イベントサークル・ヤリサーとしか思えない
    そんなところに男女とも近付いちゃだめ

    +63

    -0

  • 74. 匿名 2019/03/15(金) 05:04:06 

    >>9
    本当だよw 偉そうに抜かしてもレイパーはレイパー。死ね

    +20

    -0

  • 75. 匿名 2019/03/15(金) 05:04:32 

    東大生は東大生で、社会出たら大変なとこもあるよ
    「東大ならできるでしょ」「東大なのにできないの?」みたいな嫌味を言われる
    男の方が女より嫉妬がひどい、こじらせてる
    だからどんな学歴でもメンタル強くないと潰れる
    周りとうまくやって、メンタル強くいられることが大事

    +62

    -0

  • 76. 匿名 2019/03/15(金) 05:15:31 

    東大出身のタレント、葉加瀬太郎の奥さんの非常識な言動で、なるほどと思った。授業参観で、授業中、自分の子供の側に行き写真撮る。何故悪いの?って思いだした。お勉強100点でも、社会に出たら何の価値もない。経験ゼロだから。それを理解していないとダメ。東大だから同期でも自分は格上、そう考えるバカはいるんだよ。

    +72

    -9

  • 77. 匿名 2019/03/15(金) 05:19:46 

    >>70
    政治家も医者も金が無ければなれない。
    金があって政治家や医者になった人は自分のプライドのためにしか金を生もうとしない。人のことには興味は無い。

    +9

    -1

  • 78. 匿名 2019/03/15(金) 05:40:21 

    >>73
    スポーツやるわけでもないわけわからん団体に入って就活のネタにもならないのに、目的はそりゃヤリサーでしかないわな

    +8

    -0

  • 79. 匿名 2019/03/15(金) 05:46:10 

    >>71
    学校の教科書をまるっとやり込めば東大行けるとか世間知らずも大概にしてほしいよねw

    公立学校のレベルの低い教師の授業だけで行けるわけないじゃん。

    公立のトップ高校から行くにしても、中学受験して中高一貫から行くにしても塾だのなんだのプラスアルファで投資してないと無理だよ。
    学歴は金で買うものだよ。

    金持ちの子はそうやってまた親と同じく金持ちになるし、教育意識のない貧乏人の子は貧乏人のままなんだよ?

    +89

    -1

  • 80. 匿名 2019/03/15(金) 05:51:04 

    翠嵐のプリントが話題になったことがあるんだけど小学校から塾通いしてる連中はこの3倍はやってる。受験サイボーグのクセに翠嵐酷いとか言っててどん引きしたよ。

    +4

    -2

  • 81. 匿名 2019/03/15(金) 06:24:12 

    東大生の俺様が抱いてやるって勘違いしてる男も男だけど、三流の馬鹿女子大学通って4年間で学ぶのは合コンテクくらいの馬鹿女も馬鹿女だよ。

    東大、早稲田、慶応って聞いた瞬間条件反射的に股開くんだからw

    そんなにエリートが好きなら何で自分も勉強して同じ学校に行かないのかって不思議だわw

    +90

    -12

  • 82. 匿名 2019/03/15(金) 06:38:16 

    >>81
    それもある。同じ大学内なら、「あのサークルはクズだからやめとけ」って情報が出回ってて、まともな人は関わらずに済んでる。テニサーでもここは真面目にテニスやってる、ここは飲んでばっかり、とか。
    外からホイホイやって来た女子学生にはそれが分からないし、学歴目当てってことでカモにされちゃうんだろうな。もちろん悪いのは加害者だけど。

    +35

    -0

  • 83. 匿名 2019/03/15(金) 06:49:38 

    職場に有名国立大の学生さん何人かいるけれど、融通が効かないし生活力が無い。
    雑巾絞れないし畳めないとか、赤ちゃん連れのお客様への対応が出来ないとか。必死に動く事をしないから仕事も遅い。

    勉強は出来るのかもしれないけど、状況によって臨機応変に察する能力がほんと乏しいと思う。大切な何かが欠けてる感じ。
    昔からそういう人達が日本を支えてるんだから、住みづらくなってもしょうがないなぁと思う。

    +11

    -9

  • 84. 匿名 2019/03/15(金) 07:05:00 

    日本はもろ学歴社会だもんね。
    MARCH卒の超難関資格取得で超大企業に入ってる人と東大卒だけどニートでもなんとなく凄いとなるのは後者の方だからね。

    +14

    -15

  • 85. 匿名 2019/03/15(金) 07:13:30 

    こうやって紛糾するってことは、面白いんだろうな。
    東大生の本なんて他にもたくさんある。

    +6

    -0

  • 86. 匿名 2019/03/15(金) 07:13:39 

    へぇ~ 面白そうだね!
    慶応女子を皮肉った「グロテスク」もそうだけど、有名校が下半身の問題起こすと話題になるよね。

    実際は自分より劣った女性を好む男性はどの層でも一定数いて、「彼女はまだ若いから」「彼女は育ちが悪いから」とモノ扱いする男の割合も、偏差値とは関係なくいるんだろうけど。

    東大生の場合は入学まで勉強一本オタク系だったり日本最高の偏差値だったりで上記のロリコンモラハラ野郎が調子づく降り幅がデカいのかもね。

    +31

    -1

  • 87. 匿名 2019/03/15(金) 07:16:33 

    >>76
    前によく「たかじんのそこまで言って委員会」に出ていたけど田嶋陽子がマシに思えるくらい馬鹿丸出しだった

    +11

    -0

  • 88. 匿名 2019/03/15(金) 07:20:20 

    まず東大生ってだけで一括りにするのはよくないよね、人間的にも優れた人はちゃんといるんだから。
    だけどこれは凄く歪んでるよ。
    頭がいいから余計闇が深いね。

    +41

    -0

  • 89. 匿名 2019/03/15(金) 07:26:17 

    早稲田の方が酷いけどねえ

    +10

    -8

  • 90. 匿名 2019/03/15(金) 07:31:15 

    医者もそうだけど知的な男性というだけでのび太が出木杉くんに見えて女からモテてしまうんだろうね

    +15

    -0

  • 91. 匿名 2019/03/15(金) 07:36:49 

    >>56
    大学はゴールではないといっても
    就職も並の大学よりずっと良いわけで。
    似たような人物なら圧倒的に東大卒の
    方が有利でしょ。

    家庭環境だって親や兄弟の元ヤンや
    貧乏の確率は低い。
    バカな行動をするのも実際は
    少ない。
    同じ事をしたら東大の方が
    目立つだけで。

    優れていれば東大に限らず
    もてはやされるよ。
    スポーツが得意な人、
    すごく容姿が良い人、
    大金持ちの人。
    それで調子に乗る人は
    一定数いるでしょ。

    +9

    -1

  • 92. 匿名 2019/03/15(金) 07:37:16 

    姫野カオルコ好き!痛いところ突くから批判も起きるんだろうけど、まさにそのリアクションを待ってたんだよ。
    東大に入れば全て解決!世の中思い通り!だと勘違いしてる東大生やお受験ママは世界ランクの東大の位置付けを知らないのかな?
    もっと上!てっぺん取ってやる!って貪欲さはないの?不思議だな。

    +8

    -8

  • 93. 匿名 2019/03/15(金) 07:38:30 

    東大以外は公立から頑張れば行ける。
    発達と勝負する必要はないよ。
    人間性の方がよっぽど大事。
    2019年 東京工業大学 合格者 高校別ランキング 合格数順 | インターエデュ
    2019年 東京工業大学 合格者 高校別ランキング 合格数順 | インターエデュwww.inter-edu.com

    2019年の東京工業大学合格者数の学校別ランキングとして合格数順で掲載しています。東京工業大学へ最も合格者を出した高校はどこ?速報値として随時更新を行っていきます。


    2019年 一橋大学 合格者 高校別ランキング 合格数順 | インターエデュ
    2019年 一橋大学 合格者 高校別ランキング 合格数順 | インターエデュwww.inter-edu.com

    2019年の一橋大学合格者数の学校別ランキングとして合格数順で掲載しています。一橋大学へ最も合格者を出した高校はどこ?速報値として随時更新を行っていきます。


    2019年 京都大学 合格者 高校別ランキング 合格数順 | インターエデュ
    2019年 京都大学 合格者 高校別ランキング 合格数順 | インターエデュwww.inter-edu.com

    2019年の京都大学合格者数の学校別ランキングとして合格数順で掲載しています。京都大学へ最も合格者を出した高校はどこ?速報値として随時更新を行っていきます。


    2019年 慶應義塾大学 合格者 高校別ランキング 合格数順 | インターエデュ
    2019年 慶應義塾大学 合格者 高校別ランキング 合格数順 | インターエデュwww.inter-edu.com

    2019年の慶應義塾大学合格者数の学校別ランキングとして合格数順で掲載しています。慶應義塾大学へ最も合格者を出した高校はどこ?速報値として随時更新を行っていきます。


    2019年 早稲田大学 合格者 高校別ランキング 合格数順 | インターエデュ
    2019年 早稲田大学 合格者 高校別ランキング 合格数順 | インターエデュwww.inter-edu.com

    2019年の早稲田大学合格者数の学校別ランキングとして合格数順で掲載しています。早稲田大学へ最も合格者を出した高校はどこ?速報値として随時更新を行っていきます。

    +3

    -5

  • 94. 匿名 2019/03/15(金) 07:39:05 

    今は大学全入時代で子供数が減ってるのに定員数が変わってないから、難関大学も明らかにレベルが下がってる
    東大にギリギリ合格したぐらいの子だといろいろと歪んでるかもしれないなと思う
    研究に没頭して女のことはどうでもいい変人のほうがまだ害が少ないかもね
    そういう人もある日いきなりタガが外れてとんでもないことするかもしれないけど

    +26

    -1

  • 95. 匿名 2019/03/15(金) 07:39:34 

    ガルって高学歴の集まりじゃなかったっけ?
    東大も誰でも入れるとか豪語してたガル子もいたよね。頭いい人って面白い人が多いけど、確かにガル子みたいなのが東大卒で会社に入ってきたら大変な事になるなー!

    +7

    -1

  • 96. 匿名 2019/03/15(金) 07:41:36 

    東大行っても在学中にデキ婚→一度も就職せず専業主婦の人もいるからね…。
    東大行けるのすごいし尊敬するけど、学歴ってなんだかわからなくなる。
    社会に出ると余計感じる。

    +12

    -1

  • 97. 匿名 2019/03/15(金) 07:43:34 

    >>93
    受験サイボーグは東大と医学部に隔離されるから京大一橋東工大早慶にまともな秀才が集まるんだよね。

    +7

    -5

  • 98. 匿名 2019/03/15(金) 07:44:44 

    東大生は勉強が出来る人たちの集まり
    人間性が伴っているかは別の問題

    +27

    -0

  • 99. 匿名 2019/03/15(金) 07:47:14 

    情操教育も子育てと躾の一環だろうに
    出来損ないしか育てられなかった両親は
    親として大失敗だよね。

    +15

    -0

  • 100. 匿名 2019/03/15(金) 07:48:30 

    >>93
    小学校低学年から塾通い、中高鉄緑の受験サイボーグの集まり
    こんなことしなくてもいいとこに就職できるよ

    2019年 東京大学 合格者 高校別ランキング 合格数順 | インターエデュ
    2019年 東京大学 合格者 高校別ランキング 合格数順 | インターエデュwww.inter-edu.com

    2019年の東京大学合格者数の学校別ランキングとして合格数順で掲載しています。東京大学へ最も合格者を出した高校はどこ?速報値として随時更新を行っていきます。

    +7

    -1

  • 101. 匿名 2019/03/15(金) 07:51:35 

    首都圏某大学出身です
    偏差値で言えば東大と少しの差なので男子たちの東大コンプはけっこうな酷さだった
    頭のいい女子への嫌悪感も強いみたいで同じ大学の女子のことを敬遠し、近隣の偏差値の低い女子大の子たちとコンパしてた
    でもそうは言っても賢いは賢いのでいいとこに就職するし、社会人ともなれば処世術も身につけるのでバカ大学の女子は避けて同窓の女子と結婚したりする
    この春から大学進学する女子のみんな、男子の大学名につられてホイホイついて行かないようにね

    +44

    -0

  • 102. 匿名 2019/03/15(金) 07:54:51 

    >>82
    でも昔から交流がある女子大だと
    そういう情報は殆ど流れてくるらしいよ

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2019/03/15(金) 07:55:05 

    ん〜…でも悲しいかな、東大京大、早慶だと聞くと女の子ってホイホイついてくんだよね
    子ども出来てもラッキー、結婚できる♡みたいな感覚で
    高卒のブルーカラー相手の合コンって聞くと誰も集まらないのに、東大出身大手商社マンと合コンって聞くとみんな仕事早退してでも来る
    メガネかけてずっとモテなかったのに、早慶入って急にモテるようになった男、大学デビュー男子って見てて痛いけど多いよ
    ドライヤー当てたり熱湯かけたりしなければ、事件にもならない普通の事だったでしょう
    女の子も自立しないとね
    東大生ではなく、東大サークル、早慶サークルに群がる周りの女子大生は読むべき

    +62

    -0

  • 104. 匿名 2019/03/15(金) 07:55:49 

    >>38
    舛添要一や山尾志桜里も東大卒だよね

    +12

    -0

  • 105. 匿名 2019/03/15(金) 07:56:40 

    >>42
    その現役東大生はKAZUYAチャンネルを中学生の頃から見て影響され政治系チャンネルをするようになったんだけど・・・
    www.youtube.com

    時事問題、政治、歴史など個人的に気になった話題をわかりやすく5分程度で大体毎日夜9時にお届けするチャンネルです。 週刊新潮、月刊WiLL等で連載しています。 毎週水曜日は別のチャンネル(https://www.youtube.com/user/kazuyachgx)で生放送をやっています。 よ...


    +3

    -0

  • 106. 匿名 2019/03/15(金) 07:59:53 

    東大出身&東大の大学院の女の子とあるバイトで少し話す機会があったんだけど、東大の男はお勧めしないって。

    勉強だけしてればいいから、って育てられてるから家のことは女(母親)がやるもんだと思ってるし、東大生ってだけで女の子が目の色変えて寄ってくるから基本女は馬鹿だと思ってるらしい。

    まぁこれ。。医大生とか医者に置き換えてもだいたい同じ感じな気がする。

    +55

    -3

  • 107. 匿名 2019/03/15(金) 08:05:56 

    >>103
    慶応以外、9割5分は醜男の印章が強いけど、大学につられる馬鹿女は多いんだ。

    +8

    -0

  • 108. 匿名 2019/03/15(金) 08:09:27 

    いや……東大生って言っても下半身が異常な人はごく一部でしょ。
    親族に東大生何人かいるけど、皆人当たりいいし運動や楽器も人並み以上にできるしで、出来杉君みたいに「優秀」だよ。

    ただ、その群のなかにステータス目当ての勉強しか出来ないがり勉だったり下半身が異常な奇行種が混じって、こういう問題起こすだけでしょ。
    で、この小説はそういう奇行種を取り扱ったと。

    +46

    -3

  • 109. 匿名 2019/03/15(金) 08:09:55 

    性犯罪起こす女をなめてる奴見て思うんだけど、
    アホだと思っている女に欲情して犯罪で逮捕される方がよっぽどか頭悪いと思う

    +25

    -0

  • 110. 匿名 2019/03/15(金) 08:11:06 

    >>103
    あ~やっぱりこれあれだよね
    女の子座らせて上からカップラーメンぶっかけたりしたやつ
    なんかやることがいやらしいわーほんとに下に見てるんだろうなーと思った記憶

    +22

    -0

  • 111. 匿名 2019/03/15(金) 08:13:36 

    >>76
    見てた。授業参観は親へのサービスデイみたいなものだから何が悪いのって感じだったね。そういう親御さんを一人許すと子供や授業に影響がでるから控えて欲しいと注意されたら、ムッとしてたね。はっきり覚えている。

    +16

    -0

  • 112. 匿名 2019/03/15(金) 08:15:25 

    >>19
    調子に乗ってるこの事件のような東大生はたしかにアホだと思うけど…

    自分が受けても通らないくせに東大大したことない、っていう人のことはよく理解できない。東大は入学試験は世界1難しいと言われているのに。海外の有名大はカネとかコネとか学力以外の要素で入っている人も多い。アメリカでも今、イェール大やスタンフォード大で賄賂が問題になっていますよね。だから何を根拠に大したことないって言ってるのかわからない。

    勉強できる頭と倫理観を持ち合わせているかは別の話でこの東大生は本当に生きている価値無いと思います。ただ、こいつのせいでほかの東大生まで大したことないって言われるの気の毒。

    +43

    -1

  • 113. 匿名 2019/03/15(金) 08:18:36 

    >>106
    そう?
    それって貴女が相手にされるレベルの東大生は…っていうのが心の中で付いてない?東大生出身者なんて何万人もいるんだから、良い人だってたくさんいるよ
    あと「わぁ東大出身♡だれか紹介して♡」って言われまくるのがめんどすぎて、彼女の中での断り文句じゃない?
    私は東大出身ではないけど、東大出身が半分もいる職場で働いてると、間違っても東大出身…とひとまとめにしようと思えない
    でも紹介して〜♡と言われまくるから「メガネかけたなよっとした奴しかいないよ」とか適当に断る
    お似合いだと思う子には紹介するし、紹介した子が結婚したりもあったけど

    +13

    -1

  • 114. 匿名 2019/03/15(金) 08:27:03 

    あえて書くけど、こういう男にむらがる女もどうなのかな。1人でついて行った訳でしょ?自衛するのも大事なんじゃないのかな。

    +28

    -3

  • 115. 匿名 2019/03/15(金) 08:48:07 

    東大生でも東大卒でもないけど、昨年読んだ本の中で強烈に記憶に残ってる一冊です。

    東大生には所謂「便器」扱いの女の子だけど、彼女は本気で好きで、調子乗ってる描き方もされてなかったから本当に切なくて切なくて涙が出た。彼女に前を向いて生きていける言葉をかけてくれる登場人物も居て、救いのない話ではなかった。

    映画も本も、見ないでヤイヤイ言ってないで、興味が湧いたら是非読んで欲しい。

    +17

    -3

  • 116. 匿名 2019/03/15(金) 08:51:50 

    >>47
    こんな言葉を裁判で言ってしまうなんて…馬鹿なのはどっちだよって思うよね。

    +26

    -0

  • 117. 匿名 2019/03/15(金) 09:17:31 

    東大ってだけでモテモテで女がわんさか寄ってくる。っていうのがよくわかんないんだよな。
    東大出ってそんなに魅力的なのかな?
    東大出といわれたら、えー!すごいね!とはなるけど、カッコいい♡ゲットしたい♡とはならないんだけどな…。私がズレてんのか?

    +35

    -2

  • 118. 匿名 2019/03/15(金) 09:23:22 

    東大生もそうだけど、社会的に見て「優秀」な人ほど何かやらかした時に大きく取り沙汰されるよね

    本当は優秀じゃない人の方がそういう問題を起こす確率が高いのに、優秀であるが故に意外性があって大きくニュースになるから、「○大生は勉強は出来るけど馬鹿。犯罪者が多い」とか言われちゃう

    真面目に大学に行ってる人たちからしたら良い迷惑だな

    +27

    -0

  • 119. 匿名 2019/03/15(金) 09:24:30 

    ホリエモンみたいな奴も多いんだろうな
    堀江貴文氏が『5時に夢中!』で女性の口説き方を熱弁「オレの思い通りになるって思い込む」
    堀江貴文氏が『5時に夢中!』で女性の口説き方を熱弁「オレの思い通りになるって思い込む」girlschannel.net

    堀江貴文氏が『5時に夢中!』で女性の口説き方を熱弁「オレの思い通りになるって思い込む」 この記事に対し、コメントを求められた堀江氏は「僕はあんまり口説ける口説けないとか、タイプを見て口説いたりとかしないので。好きだったら口説くし、好きじゃなかったら...

    +10

    -1

  • 120. 匿名 2019/03/15(金) 09:24:42 

    >>117
    東大=凄い!付き合いたい!じゃなくて、東大=大手に就職する可能性大=将来的に高年収=結婚したい!なんじゃない?
    私も良くわかんないけど

    +25

    -0

  • 121. 匿名 2019/03/15(金) 09:24:45 

    >>27
    同意です。
    うちの母がその犠牲者で国立大卒ですが、部活も出来ず灰色の高校生活だったそうです。なので私は無理強いされませんでした。
    「貴女自身でよく考えて良き道に進みなさい。若いうちは何度でもやり直せる。困った時はいつでも相談しに来てね」と。
    尊敬できる母です。

    +34

    -0

  • 122. 匿名 2019/03/15(金) 09:36:59 

    >>95
    でも高学歴多い割には大学生関連のトピあんま伸びなくて高卒トピばっかよく伸びるよね
    変なのー

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2019/03/15(金) 09:38:20 

    読後感が最悪だった
    気分が悪くなるというレベルじゃなく 本当に吐きそうになる気持ちの悪さ

    +12

    -0

  • 124. 匿名 2019/03/15(金) 09:41:31 

    東大王の伊沢くんが好き

    +9

    -1

  • 125. 匿名 2019/03/15(金) 10:29:55 

    >>44
    まあ、東大生・卒じゃなくてもいるけどね(笑)
    私が通ってた進学塾にも自分がちょっと勉強できるからって人をバカにするやついたけど。しかもその人が受かった学校レベルは高かったけどダントツトップの学校じゃなかったし(笑)

    学力で人をバカにする人って女よりも男の方が多い気がする。

    +9

    -0

  • 126. 匿名 2019/03/15(金) 10:36:22 

    >>48
    今はもう疎遠だけど東大出身の女性がいてその人は「私は一浪したけど入学してみたら周りは“元々楽々勉強もできてコミュ力もあってスポーツもできる全てに恵まれた人”が多かった」と言ってたなあ

    こういう人はコンプまみれじゃないから性格もいいんだろうね。

    +18

    -0

  • 127. 匿名 2019/03/15(金) 10:38:01 

    >>44
    穏やかというかバカにも親切な東大生いたわ。心の中では見下してるかもしれないけど、わざわざ口に出して場の雰囲気悪くするよりずっと良い。

    +5

    -1

  • 128. 匿名 2019/03/15(金) 10:47:48 

    記事にあるイベントで作者に向かって、東大生をひとまとめにしている、犯人が落ちこぼれという設定なら違和感なかったのに、みたいにボロクソに言ったのは、東大の男性教授だそうです。
    それもジェンダー学問?が専門の。

    本を読めば、関係者一人ひとりの背景をすごく掘り下げていて、ひとまとめにしていないことはあきらか。
    また、落ちこぼれたから犯罪に至ったという事実と反する設定を作者に付け加えることを期待するのも、まったくもって意味不明。

    教授はただ、自分まで責められたと思い込んでプライドが許さなかったんでしょうね。
    普段から女性がセクハラに対して声を上げると、当事者以外の男性までが過剰反応するように。
    なんとも情けない。

    +32

    -0

  • 129. 匿名 2019/03/15(金) 11:34:14 

    >>31
    東大の教育側が左思想多いと思う

    +6

    -0

  • 130. 匿名 2019/03/15(金) 11:50:28 

    >>112
    19ですが、信じてはもらえないだろうけど、東大卒で経験してるから感じたことコメントしたんだよ

    +7

    -0

  • 131. 匿名 2019/03/15(金) 12:08:33 

    これって 東大卒だけではなく
    医師や司法試験に合格した
    学生時代にモテなかった不細工な男ほぼ全員に言えるよ

    俺たちは 頭が良いから 何をやってもいい

    +31

    -0

  • 132. 匿名 2019/03/15(金) 12:11:42 

    こうやって、自分は高学歴だから頭の悪い人間を見下してもいいと考えてる人って
    きっと東大に入るために子供時代を犠牲にしてきた自覚があるんだろうなって思う。
    勉強を楽しむ才能がなくて、努力で無理無理学力を上げてきたというか。

    「俺が必死に勉強している間にこいつらは遊んできた」
    ってコンプレックスがあるんでしょ。
    だから、東大に入った後は遊んできた連中よりいい思いをする権利があると思ってるし
    遊んできた連中は自分より劣った人間だから何をやっても構わないと思ってる。

    東大じゃないけど知人がめちゃくちゃ記憶力の良い一流大学卒で、
    親に勉強しろと言われたことも、進学に口を出されたことも一度もないのに
    高校の時に「お父さんと同じ大学へ行きたい」と自分で思って
    独学でそこ受かったって話聞いた時に「これが勉強の才能か」って思ったわ。

    +19

    -0

  • 133. 匿名 2019/03/15(金) 12:30:24 

    高田真由子さんが息子さんの家庭教師に東大王の伊沢さんを雇っていたという話を聞いて、「庶民にはかなわねえ」と思ったよ。富裕層には読書感想文担当の家庭教師とかいるんですよね。
    羨ましいなあ。

    しかも高田さんは後期日程の3科目受験合格組ですよね。選ばれてるよ。


    +9

    -0

  • 134. 匿名 2019/03/15(金) 12:35:18 

    結局人間性皆無の偏差値だけの馬鹿な男を育てたのは馬鹿な母親だってことに回帰しちゃう
    勉強だけやらせてたらコンプ持つよね、そりゃ

    +6

    -1

  • 135. 匿名 2019/03/15(金) 12:39:35 

    >>128
    変な教授ですね。
    東大生のひとまとめは許せなくて、落ちこぼれのひとまとめはオッケーなんだ。

    +21

    -0

  • 136. 匿名 2019/03/15(金) 12:42:50 

    私達の血税で大学生活エンジョイしてその挙句レイプだのモラハラだの死ねよ!!
    東大生で問題起こした奴は税金返還して!!

    +2

    -5

  • 137. 匿名 2019/03/15(金) 12:54:55 

    >>103
    そーそー
    あと医者ね。医学部も含め。
    ホイホイ付いていくのもなあ。

    +21

    -0

  • 138. 匿名 2019/03/15(金) 12:57:51 

    >>131
    それについていく女も馬鹿

    +6

    -0

  • 139. 匿名 2019/03/15(金) 13:03:28 

    >>93
    二極化してるね。東大の合格高校と京大、一橋、東工大、早慶の合格高校、レベルが違いすぎる。
    でもね、凡人が努力して後者の大学に入る方が価値あるよ。公立頑張れ!

    +5

    -1

  • 140. 匿名 2019/03/15(金) 13:03:49 

    >>101
    私も旧帝大卒やけど、そういう勘違いエリート様君(爆笑)どもの女の使い分けには辟易した四年感だったよ。

    「えー、おんなじ大学の女は女だてらに俺たちと肩並べる能力あるから女じゃねーよーwやっぱお馬鹿なお嬢様大学(爆笑)の女の子可愛いーw
    あっ、でも、結婚を考え始めたらそれなりに頭良くないと世間体悪いからそん時はよろしくーーーw」ってのが見え透いてる。

    文系男子は大体内部でくっつくけど、工学部はこんな連中ばっかでナチュラルに女を馬鹿にしてるから絶対に工学部卒の野郎は結婚相手にしないことにした。

    +34

    -0

  • 141. 匿名 2019/03/15(金) 13:04:28 

    >>69
    犯罪だから、除籍かも。中退なら一応履歴書に書けるけど、
    除籍だったら、履歴書にかけず、本当に高卒になるらしい。

    +3

    -0

  • 142. 匿名 2019/03/15(金) 13:06:17 

    ほとんどの東大生は国の制度を悪用して税金タダ乗りしてんだから
    やらかしたらピエールみたいに相応の罰を与えないとダメ
    悪知恵だけはあるからね、東大生

    +2

    -1

  • 143. 匿名 2019/03/15(金) 13:07:08 

    >>101
    一橋か東工大かな。実は京大と早慶はコンプ強くない。
    一橋と東工大の東大コンプは凄まじい。
    特に一橋。

    +26

    -1

  • 144. 匿名 2019/03/15(金) 13:08:05 

    東大生がおこした事件をモチーフにした小説が東大で年間売上げ一番ってニュースでしょ。

    自分達の所属する大学の汚点でムカつく内容もありそうなのに、自分でお金だして「まずは読んでみよう・知ろう」って姿勢は、理性的で頭よいなってかんじがする。

    +25

    -1

  • 145. 匿名 2019/03/15(金) 13:12:51 

    >>80
    Nの鞄背負ってた鬼畜共には言われたくないなあ(笑)
    受験サイボーグが地方トップの公立高校を追い詰めてるんだよ

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2019/03/15(金) 13:43:51 

    >>66
    ここでも旦那は東大で〜って自慢する人いるよー
    ステータスとして東大に高い価値があるのは違いないよね?

    そういう風潮を無くさないと調子にのり続ける

    +3

    -1

  • 147. 匿名 2019/03/15(金) 13:44:50 

    受験サイボーグ…そんな人そこまで多くないよ

    基本的に頭のよい人が普通に勉強していい大学に入る感じです
    他のこともきちんとやっているしね

    +4

    -3

  • 148. 匿名 2019/03/15(金) 13:46:29 

    一部ちゃらくて鬼畜みたいな高学歴な男もいるけど、真面目で不器用な男性も多いんだよ。
    見た目もださいし、大人しくて気の利いたことは言えない。
    普通に優しかったりもするんだけど、
    キラキラに憧れる女子は相手にしないだろうな

    高学歴、コミュ力、イケメンとか分かりやすいことになびかず、
    女子も努力して見る目を養わないとね

    +15

    -1

  • 149. 匿名 2019/03/15(金) 13:59:48 

    自分は東大卒だけど、
    他校の女子にセクハラ丸出しの態度を取る男子は確かにいて、
    そういう男子は、稼げる高学歴女子のことは財布だと思っている
    でも、わかりやすく性格悪いから、
    普通に人を見る目があれば、関わらなくて済むと思う

    +34

    -1

  • 150. 匿名 2019/03/15(金) 14:06:26 

    >>27

    旦那もいて自分が金を使いたいがためにキャバクラで働いてるママ
    やっぱり子供に勉強ばっかりさせてるよー
    拗らせすぎだよ

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2019/03/15(金) 14:33:25 

    東大というだけでモテるのわからなーいと、言われても、東大の学祭は東大目当ての女子が沢山いるんだよねー。

    ここでも旦那の学歴や年収でマウントをとる人達がいるように、東大生の肩書きと将来性に期待して寄ってくる女子は沢山いる、特に田舎出身の女子。

    そういう風潮を辞めない限り東大を始め高学歴のデビュー組が調子に乗ったまま。

    +14

    -2

  • 152. 匿名 2019/03/15(金) 14:53:48 

    >>107
    印章」w

    大学につられる馬鹿女、とか他の女性をののしる前に、自分の国語力をまずは見直したら?

    +1

    -4

  • 153. 匿名 2019/03/15(金) 14:54:29 

    今朝、このトピを見て、さっそく書店で購入しました
    これから読んでみます

    +8

    -0

  • 154. 匿名 2019/03/15(金) 14:55:40 

    東大卒のやつにセックス誘われて断ったら、頭悪いだの顔も可愛くないだの散々罵られたの思い出したわw

    +24

    -0

  • 155. 匿名 2019/03/15(金) 14:56:39 

    >>81
    ドヤ顔でコメントしてるとこ悪いんだけど

    あなたのコメント内容、まさにこの事件の加害者の思考と同じだわ

    加害者にそういう見下しがあったから、この事件は起きた

    +11

    -3

  • 156. 匿名 2019/03/15(金) 15:09:49 

    クラスに大人しめで話すともろに理系って感じで理屈っぽいけど、根がいい奴だし映画好きでマニアックな話も出来るからよく話す男子が居て、そいつが東大に行った。
    この前同窓会行ったら見事大学デビューしてて、突然肩抱き寄せてきたり、お酒飲んでるのに頭もってぐるんぐるんしてきたり(酔いを回そうとしてた?)、なんか女慣れしててビックリした。
    話聞いたら付き合ってない女に家賃払わせてるとか、その子以外にも貢いでくれる子居るとか得意気に言われたし。なんか変わったね。って言ったら誉め言葉と受け止めてたのもムカついた。とりあえず連絡めっちゃ来るけど既読スルー放置。

    +24

    -1

  • 157. 匿名 2019/03/15(金) 15:16:25 

    AVの氾濫もあると思う
    スマホ持ってたら小学生でも見られるよね
    サンプル動画とか
    経験ないのに犯罪まがいのものをみて軽く考える
    感覚おかしいんじゃないかと思う

    +15

    -0

  • 158. 匿名 2019/03/15(金) 15:29:20 

    東大上げやめろと言う前に東京上げやめろと言いたい

    +6

    -0

  • 159. 匿名 2019/03/15(金) 16:06:58 

    童貞拗らせて爆発するタイプはどこにでもいる
    ただ東大入れる頭があるのになんで犯罪に走るのか理解に苦しむ

    +25

    -0

  • 160. 匿名 2019/03/15(金) 16:08:17 

    >>70
    犯罪者の肩持つわけじゃないけど、だから何という話。たらればは不要

    +5

    -2

  • 161. 匿名 2019/03/15(金) 17:51:54 

    高校時代までナードと呼ばれ勉強しか取り柄がないアジア系アメリカ人がアメリカの一流大学に入った瞬間から白人女性からモテるようになった話があるけどそれを思い出した

    +24

    -0

  • 162. 匿名 2019/03/15(金) 18:37:52 

    東大生と昔大学の頃に何度か合コンしたけど性格良い人に会った事無かったなあ。

    +7

    -2

  • 163. 匿名 2019/03/15(金) 18:43:16 

    これだけ塾が乱立してると幼少期から無理矢理抑えられて勉強してきた人が東大行ってる率が
    かなり高くなってる。
    だから入学すると目的意識失って動物的要素にばかり集中するんじゃないかい。

    だいたい勉強ばかりに時間を費やしてる人間が、まともに成長出来てるわけが
    無いんだよ。冷静に考えるさ。

    +6

    -2

  • 164. 匿名 2019/03/15(金) 19:20:40 

    確かに就職先はいいよ東大卒
    研修期間に人間関係でついていけなくてやめちゃう人が多い

    +4

    -0

  • 165. 匿名 2019/03/15(金) 19:51:19 

    偏差値高いけど、東大生は聖人君子じゃない。
    下手に頭が回る分、たちが悪いのが出てくる。

    +8

    -0

  • 166. 匿名 2019/03/15(金) 19:52:42 

    新幹線のぞみ殺傷事件の梅田さんのような方もいるんですよ

    +7

    -0

  • 167. 匿名 2019/03/15(金) 20:09:57 

    >>161
    アメリカの経済学者が書いた美貌格差って本持ってるんだけどそこに「彼氏がブサイクだけどハーバード大だから別れない」みたいな女の子出てくる
    ちなみに女の子は美人の白人

    どの国も高学歴で卒業後に高収入になる男を好きな女は存在するなあと思った

    +13

    -0

  • 168. 匿名 2019/03/15(金) 20:10:53 

    男社会って抱いた女の数でマウントするらしいけどそんなことにこだわってるのバカらしい

    +8

    -0

  • 169. 匿名 2019/03/15(金) 20:26:13 

    団塊世代位迄は塾なんか地方は殆ど無かったから本当に地頭の良い人達が
    遊びながら東大行ける感覚だったと思う。親戚にも東大出がいるけど親が
    商売で忙しかったから
    兄弟の面倒見ながら夕食の買い物して夕食作りながら部活もやって
    塾も行かずに現役で東大出てる。
    でも今は受験勉強に特化した塾に通ってるほうが断然有利。
    だからズル賢いタイプの人間のほうが受験には有利になっていると思う。
    地頭悪くても金掛けて親が何もやらせないで勉強だけ塾だけ行ってる
    ようなのが東大生になってるのも原因かも。
    だから悪い事やズル賢い事で金儲けだけ出来た常識も無い親の子が東大生に
    なってる事もあるよね。

    +5

    -1

  • 170. 匿名 2019/03/15(金) 20:30:12 

    やっぱり試験問題を単に暗記問題にしないで応用力あるかどうかに
    したほうが良いと違うかな。
    東大出ても応用力無くて大学院で挫折するのなんか山のようにいるわけだし
    応用力無ければ社会に出ても何の戦力にもならない。
    ただ単に暗記能力だけ高くても何の役にも立たないし、暗記だけなら
    ロボットで充分。

    +2

    -2

  • 171. 匿名 2019/03/15(金) 20:34:42 

    暗記ばかりに時間費やすって確かに人間としてバランス悪いよね。

    +4

    -3

  • 172. 匿名 2019/03/15(金) 20:40:43 

    小学生の頃から頭がいいと言われて褒められて委員長とかやって
    自分の意見を主張して他人の意見は聞かずにずっと主導権握って
    生活続けてきたら、
    勘違いしたろくな人間が出来上がらない事位、安易に想像出来る。

    もう学校の在り方そのものを考えたほうがいいと思う。
    勉強が出来ると言うけど単に覚えが良いだけなんだし。
    覚えが良くて集中力があるだけで持ち上げる必要は何も無い。

    +3

    -1

  • 173. 匿名 2019/03/15(金) 21:22:40 

    >>167
    アメリカ白人女性に普通なら相手にされないアジア系アメリカ人男性でも多くお金を稼ぐ能力があれば大丈夫
    日本人男性 アメリカ人女性から性的対象に見られてない - YouTube
    日本人男性 アメリカ人女性から性的対象に見られてない - YouTubeyoutu.be

    Harukicollegelife reacts to “Asian Dating Double Standards” #Soc119 Original Video; https://youtu.be/KsWTFeP1hno Source; http://www.asian-nation.org/docs/onl...


    +4

    -0

  • 174. 匿名 2019/03/15(金) 21:26:15 

    いまだに、自分で東大に入って立派な仕事するより、東大の男をつかまえた方が女の生き方として賢いとか、信じて宣伝する人、
    女の子のキャリアに賛成しない親もいるみたいだよね

    デヴィ夫人の選ばれるには〜みたいな本も売れてるし

    女性的であるとは素晴らしいことだけど、
    自分で仕事していくことは反しないよ、
    だから、男に取り入るのは止めようといいたい。

    若い子は、取り入るのと魅力的に思ってもらうことの違いが分からない子が多いから、
    肩書きに盲目的になってしまうことがあるみたいだから

    +16

    -0

  • 175. 匿名 2019/03/15(金) 21:27:16 

    ハーバード大卒でNBAプレーヤーの台湾系アメリカ人のジェレミーレン最強

    +2

    -0

  • 176. 匿名 2019/03/15(金) 21:30:44 

    >>175
    ジェレミー・リンだった

    +2

    -0

  • 177. 匿名 2019/03/15(金) 21:31:12 

    >>168
    女社会って彼氏や旦那の年収や肩書きでマウントとるけど、そんなことにこだわってるのが馬鹿らしい

    +4

    -0

  • 178. 匿名 2019/03/15(金) 21:50:28 

    この本読んだことあるけど、確かに作者さんの偏見は強い気がする。
    勉強は得意なのに、人の気持ちが分からない(素で分からないってこと)人達として犯人を書いてるけど、中には分かってて楽しんで傷つけた奴もいると思うよ。分かるのも分からないのも、偏差値に関係なく、低知能の集団も同じようなもんだと思う。
    私は東大生ではないけど。

    +3

    -0

  • 179. 匿名 2019/03/15(金) 21:59:21 

    まあ高学歴で色んな意味で良くない部類に入る人って言うのは
    全体的に見れば少ないし、良い人の方が多いよ。
    悪い部分が目立ってるだけで…。
    どんなに勉強したって、高学歴の肩書きを持ったからといって……みたいな事を言う人多いと思うけどそれは綺麗に流して。
    全体的にみて勉強できるクズより勉強できないクズの方が多いし、
    勉強してもできない人と勉強してもないのにできない人だっているし
    低学歴だろうが高学歴だろうが見下す人なんて沢山いるよ。
    人間性と学力は比例するから良い環境に行きたければやっぱり勉強はするべき。

    +7

    -0

  • 180. 匿名 2019/03/15(金) 22:00:53 

    >>75
    私は東大卒でもなんでもないけど 東大卒が行く進路って過去にも沢山の卒業生がいるんじゃないの??
    その子達を見てるだろうから
    (今までの)東大卒(にもできていたから)だからできるでしょ?なんじゃないの??

    +0

    -0

  • 181. 匿名 2019/03/15(金) 22:29:45 

    >>71
    友達は地方の商店街の個人商店の娘だよ
    因みにその子の兄弟も二人とも東大で地方公立高校出身
    ガリ勉じゃなくて部活命の子だった

    +1

    -0

  • 182. 匿名 2019/03/15(金) 22:40:26 

    東大行った友達1人いるけど地頭良くて塾通わず受かってた。
    早慶なら出身中学から2人いるけどその子だけ出来が良くて皆から妬まれてたよ良い子だけど。
    その子曰く同級生の特に女子は親もお兄ちゃんも東大でお金持ちばっかだって。
    だから育ちよくない地域から東大行くと底辺ではないけどセレブではなくどちらにも属せず病むのかなと思ってた。
    …でも寧ろ慶應の強姦事件みたいに恵まれた環境の人が起こしてるんだよね。

    +3

    -0

  • 183. 匿名 2019/03/15(金) 22:45:04 

    東大生って中にはすごく立派な人もいるけど、男子校とかだと特に精神年齢が高校生で止まってるの多い気がする。
    自分が良い家で育っていると思ってるようなのは公立高校出身に対してすごく偏見があるような人もいるし、高学歴・イケメン(雰囲気だけ)なら上座に座って指を指せばいくらでも女が馳せ参じると勘違いしてるのとかいろいろいる。
    サークルもいっぱいあるからそれぞれかなり色が違うと思うし、中には男がパンツ見せてって言ったら見せるのが普通みたいな団体もあるし、サークルに入るときは気をつけたほうがいい。

    ただ総じて言えるのは頭がいい人が多いから外面だけはいい人が多い。

    +4

    -0

  • 184. 匿名 2019/03/15(金) 22:54:09 

    名前出さないけどそりゃバカ大学の女は遊びだから、バカ大学生でも賢い女は同じような偏差値の男とくっつくよ。
    学生時代ですら成績やキャラクターは似たようなのがくっつくんだから。
    結婚しても子供の学力は母親から遺伝するし、親戚とかから責められるわ離婚要素にもなる。
    底辺高卒のバカが頑張ればMARCH行けたとかほざくけど一般入試なら難関だからねあそこも。
    勉強できずとも賢けりゃ同レベルと家庭作る。
    たとえば知ってる人には常識だけど看護師と医者カップルは医者が普通の家庭出身だけ。家柄良い医者はデキても弁護士立ててくるよ本当に。まぁ堕胎した場合すごいお金貰えるからそれも手かもね。

    +6

    -0

  • 185. 匿名 2019/03/15(金) 23:07:15 

    私はイケメン大好きだから東大生も悪い印象なかった。割と顔綺麗な子多いし。だからイケメンだから好きなだけであって東大だからいいと思ったことって一度もない。社会に出たらブさ東大出身者とたくさん出会ったけどやっぱり東大だからいいとか東大すごいって思うことひとつもないや。特にブサメン東大の調子のりにはうんざり。フツメン東大の勘違いすらうざいのに。はっきり言ってイケメンなら東大だろうが東洋大だろうがどっちでもいい。貧乏な東洋大生より一定以上の家柄の東大生の方が顔のいい人が多いから東大に好印象なだけでブスフツメンの東大の調子乗りはマジうざい大嫌い。他人の学歴なんてどうでもいいのにいちいち調子のんなや。

    +3

    -0

  • 186. 匿名 2019/03/15(金) 23:41:06 

    私地方公立4年制大学だったけど学祭に東大の人達遊びに来て話したけど意外と面白いこと言えないんだな〜と思ったよ
    後で自分のIQ調べる機会あって東大平均より10点ほど上だったので納得した
    ちなみにまた従兄弟が羽生さんに勝ってトロフィー貰ったことがある

    +0

    -1

  • 187. 匿名 2019/03/15(金) 23:44:25 

    東大で、北の方の都市の中心地に家を構えた代々医者のぼんぼんみたいな人いたけど、大人しい感じで真面目なのかなと思っていたら自分の育ちの良さを鼻にかけて上から目線でいちゃもんつけてくるたんに性格の悪いコミュ障だったわ

    +0

    -0

  • 188. 匿名 2019/03/15(金) 23:46:05 

    男の人って普段大人しい感じでも実は自分の社会的地位に不満があって、何か機会があれば人を踏みつけて自分も楽しみたいみたいなの多い気がする

    +6

    -0

  • 189. 匿名 2019/03/15(金) 23:50:49 

    普段できない分犯罪に乗じても人を踏みつけていい気持ちを味わいたいっていうの見てて痛々しいし頭がどうにも悪そうで閉口

    +0

    -0

  • 190. 匿名 2019/03/15(金) 23:50:53 

    >>13
    NAVERまとめは韓国のサイトだから、貼らない方がいいよ。

    アクセスすると、韓国にお金をプレゼントする事になります。

    「東大生 強制わいせつ 事件」
    とかでググると、他のサイトがたくさん出てくるので、そっちで見られるよ。

    +1

    -0

  • 191. 匿名 2019/03/15(金) 23:55:55 

    すごいブサメンばっかだったやつだっけ
    裸体にラーメンかけたとかよく分からないプレイして

    +3

    -0

  • 192. 匿名 2019/03/16(土) 00:00:11 

    東大生なんて
    所詮 記憶力がいいだけだと思ってる

    +1

    -4

  • 193. 匿名 2019/03/16(土) 00:02:51 

    知り合いに東大の院に今年の春から進む男の子がいるんだけど、頭は良いんだと思うよ。
    でもね、人間としてのコミュニケーション能力ゼロなのよね。
    頭良ければ全て良しって訳じゃないよ。

    +1

    -0

  • 194. 匿名 2019/03/16(土) 00:06:29 

    >>193
    高学歴でコミュ障の人、結構多いよねー

    +1

    -0

  • 195. 匿名 2019/03/16(土) 00:44:12 

    低学歴で犯罪→やっぱりね〜
    だけど
    東大高学歴なのに犯罪、てとこが大衆の興味を引くところがあるのかも
    センセーショナルなの好きだよね、世間は
    東大卒の大手キャリアウーマンが売春みたいな事して殺害された事件あったけど週刊誌、小説、映画とこぞってこの事件を取り上げてた

    +4

    -0

  • 196. 匿名 2019/03/16(土) 03:11:38 

    確かに高学歴者の中には、学歴コンプや周りを見下してる人たちも沢山いて悪目立ちするんでしょうけど

    それでも偏差値低い大学の方が、仕事できなかったり性にだらしなかったり自己中な人が圧倒的に多かったですよ
    あくまで自分の進学や人事の経験からですけど

    だから一部の異常者を取り上げて学歴が全く無意味なものと決めつけるのもおかしいと思います

    +5

    -0

  • 197. 匿名 2019/03/16(土) 04:30:46 

    娘をこのご時世女子大に入れるなんて親は世間知らずと思う。

    銀行とかが腰掛け要員枠を持ってて就職もいいとか言ってお嬢様大気取りしてるけど、偏差値は低いし総じて論理的思考も養われてない女が多すぎる。

    そんでもって素行面じゃインカレサークルじゃ後腐れないお遊び要員扱いされ、エロジジイ御用達雑誌じゃ「ヤレる女子大」とかいう記事が書かれるくらいだもん。

    +7

    -0

  • 198. 匿名 2019/03/16(土) 14:53:51 

    東大はいるのに遺伝子は重要
    うちも東大だけど両親が東北大

    +1

    -0

  • 199. 匿名 2019/03/17(日) 18:55:35 

    >>22
    読んでから言った方が良いのでは。。

    私は東大生ではありませんが、「東大生=勘違い下衆野郎ばかり」という印象を与えかねない描き方だなと思いましたよ。
    東大以外の大学生のキャラクターは、多くがまともな人として描かれていたのでなおさら。

    +1

    -1

  • 200. 匿名 2019/03/29(金) 13:42:39 

    東大生のわいせつ事件描いた『彼女は頭が悪いから』 東大生協で「2018年最も売れた本」に

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。