ガールズちゃんねる

消えていなくなりたいと思うこと

247コメント2014/09/25(木) 13:20

  • 1. 匿名 2014/09/23(火) 22:37:47 

    消えていなくなりたいと思うことがあります。

    今も行くところもないのに、家にも帰りたくなくて外でダラダラしてしまっています。

    このまま何もかも放り投げて消えてしまいたいです。

    しかしながら明日も仕事だから、そろそろ帰って支度しなくちゃ。と思う自分もいます。

    みなさんはそんな気持ちになることありますか?

    そんなときはどうしますか?

    +430

    -4

  • 2. 匿名 2014/09/23(火) 22:39:05 

    みんなの前でおならしてしまったとき

    +166

    -30

  • 3. 匿名 2014/09/23(火) 22:39:18 

    沢山あります。
    気合い入れて生活してる

    +230

    -1

  • 4. 匿名 2014/09/23(火) 22:39:20 

    トピ主さん、うつ病じゃないですか?
    家には毒親がいるんですか?

    +23

    -120

  • 5. 匿名 2014/09/23(火) 22:39:39 

    ある。

    +250

    -2

  • 6. 匿名 2014/09/23(火) 22:40:02 

    +18

    -114

  • 7. 匿名 2014/09/23(火) 22:40:19 

    その気持ちすごく分かります

    +298

    -4

  • 8. 匿名 2014/09/23(火) 22:40:22 

    今日仕事で些細な事でイラついて、変な態度をしてしまった。明日も仕事するし、今、自己嫌悪。

    +273

    -1

  • 9. 匿名 2014/09/23(火) 22:40:39 

    ない

    +6

    -47

  • 10. 匿名 2014/09/23(火) 22:40:39 

    今日駅のホームでナプキンを
    カバンから落としてしまった
    消えてなくなりたい…

    +169

    -40

  • 11. 匿名 2014/09/23(火) 22:40:50 

    トピ主さんと一緒です。
    思うだけで行動はしない。
    現実に戻される。

    +236

    -3

  • 12. 匿名 2014/09/23(火) 22:41:03 

    毎日そうですよ。

    このまま一生独身かと思うと、
    この先頑張れないなぁ。と消えてしまいたい。

    +347

    -2

  • 13. 匿名 2014/09/23(火) 22:41:10 

    放心状態で生活してるときがある

    +173

    -1

  • 14. 匿名 2014/09/23(火) 22:41:11 

    ぼけ〜っと空を見上げます。
    この広い宇宙の中で、自分は何てちっぽけで小さい自分なんだろうと思うとともに、青空見ると少し心が癒されます。
    消えていなくなりたいと思うこと

    +223

    -4

  • 15. 匿名 2014/09/23(火) 22:41:45 

    めっちゃあります本当に。
    でもやっぱり帰っちゃいます。
    けっきょく居場所を失うことのほうが怖くて。

    +230

    -1

  • 16. 匿名 2014/09/23(火) 22:42:08 

    今の気持ちを歌詞にしてみたらどうですか?
    浜崎あゆみみたいに
    うれるかもしれませんよ

    +12

    -81

  • 17. 匿名 2014/09/23(火) 22:42:12 

    あります。今年受験生で毎日勉強で嫌気がさしています。ですが、やらないとやらないで不安になるので。大学に入ったら〜と楽しいことを希望に頑張ってます!

    +98

    -22

  • 18. 匿名 2014/09/23(火) 22:42:20 

    私もある。今日もラーメン屋で消えたかった。
    漫画喫茶に今はいます。そろそろ帰ってお風呂入らないとな~

    +95

    -8

  • 19. 匿名 2014/09/23(火) 22:42:21 

    居酒屋で一杯引っ掛けて帰ります。

    +54

    -5

  • 20. 匿名 2014/09/23(火) 22:42:41 

    トピ主さん、私もそういうときあります。
    とりあえず帰りたくないので、電車に乗らず歩けるところまで歩いて帰ったりします。私の場合はうつ病だったことがあとから判明しましたが。
    明日、どんな理由つけて仕事休もうかなとか、そんなようなことばかり考えてしまいます。オフィスが火事にあえばいいのにとか…

    +226

    -6

  • 21. 匿名 2014/09/23(火) 22:43:19 

    親から兄弟間差別を受け続けた子供時代、消えてなくなりたかった。

    今は、負けてたまるかこなくそーと思って誰よりも強く生きてる、

    +95

    -3

  • 22. 匿名 2014/09/23(火) 22:43:22 

    毎日思いますよ。

    周りみんな楽しそうなのに自分はいつも虚無感でいっぱいで「なにしてんだろう消えてなくなりたい」って…

    +298

    -1

  • 23. 匿名 2014/09/23(火) 22:43:23 

    簡単に消えてなくなれるもんなら今すぐにでもなくなりたいよ。でも現実そう簡単にいかないよね

    +147

    -2

  • 24. 匿名 2014/09/23(火) 22:43:28 

    彼氏に振られた時には
    いつも消えてなくなりたいと
    思ってたけどなんだかんだ
    乗り越えてイマイキテル!!!笑

    +110

    -12

  • 25. 匿名 2014/09/23(火) 22:43:35 

    ありのーままのー姿でいるーのーよー
    ありのおーままのー

    +7

    -55

  • 26. 匿名 2014/09/23(火) 22:43:43 

    生きて行くって簡単じゃないよね
    あ。。幸せになりたい・・・

    +222

    -1

  • 27. 匿名 2014/09/23(火) 22:43:50 

    何のために生きてるのかなとか思ったりする

    +263

    -1

  • 28. 匿名 2014/09/23(火) 22:43:59 

    私のことを知ってる人がおらず、尚且つ近所付き合いもせず1人でひっそりと質素な生活送りたくなることがあります。

    +193

    -1

  • 29. 匿名 2014/09/23(火) 22:44:01 

    そんなんばっかです…
    特に仕事に行く通勤中

    +109

    -1

  • 30. 匿名 2014/09/23(火) 22:44:10 

    突然若い時のイケイケだった自分を思い出して、今の普通奥さんの立場と比べると、過去に消え去りたいわ

    +71

    -27

  • 31. 匿名 2014/09/23(火) 22:44:13 

    電車にずーっと乗って知らない駅で降りたけど、結局自分の家に帰ることはあった

    +45

    -0

  • 32. 匿名 2014/09/23(火) 22:44:17 

    ある
    旦那が女の子に逆ナンされた
    連絡とってないって言ってたけど、実際どうだかね
    はぁーもうこのままいなくなっちゃいたい
    妊娠中なのに余計なストレス与えないでほしい

    +129

    -12

  • 33. 匿名 2014/09/23(火) 22:44:23 

    毎週土日、目が覚めても起き上がれなくて、お腹も空かず、枕元にあるペットボトルの水を飲みながら一日中天井を見つめているとき
    その時は何も考えていなくてただ天井を見ているだけなんだけど日曜夜になって絶望感に襲われる

    +169

    -3

  • 34. 匿名 2014/09/23(火) 22:44:48 

    「テクマクマヤコン」
    って おまじないをかけます♡

    +8

    -29

  • 35. 匿名 2014/09/23(火) 22:45:24 

    あります

    すべてがめんどくさくなる時が。
    そんなときは
    何もせずにベッドに寝っ転がっちゃいます

    +156

    -1

  • 36. 匿名 2014/09/23(火) 22:45:59 

    この間、彼氏に振られた。大好きだったからここのところまともな物食べてない。

    ご飯食べなさすぎて貧血起こして倒れました。
    何度も失恋してるのにこういう状況は未だに鳴れない。

    消えていなくなりたいです。

    +160

    -13

  • 37. 匿名 2014/09/23(火) 22:46:06 

    消えてなくなりたい気持ちわかる気がします
    高校生の時、合コンに誘われ気合いれて期待まんまんだったのに行ってみたら
    マイナーな男ばかり。盛り上がることもなく、ひどいその場から一緒に来てた友達と消えていなくなりました

    +1

    -66

  • 38. 匿名 2014/09/23(火) 22:46:17 

    私もとにかく一人になりたくてしょうがなかったことがある。本当にわかる。

    すっごい寂しいけど一人で泣いてた。

    今後仕事セーブしてゆっくり過ごしたらどう?

    +95

    -1

  • 39. 匿名 2014/09/23(火) 22:46:58 

    いっそ出家するか修道女にでもなったら楽かな?と思うことも多々あります。

    +159

    -2

  • 40. 匿名 2014/09/23(火) 22:47:20 

    かといって、じゃあ消えれば?死ねば?というとキレまくるカマッテチャン多いよね

    +40

    -46

  • 41. 匿名 2014/09/23(火) 22:47:33 


    素敵な男はほかにも星の数ほどいる

    +40

    -5

  • 42. 匿名 2014/09/23(火) 22:47:34 

    20さん
    オフィスが火事めっちゃわかります。
    他にも急に何かの犯人たてこもりとか起きて仕事どころでなくなればいいのに、とか不謹慎な妄想します。
    そんなことないほうがいいに決まってるのに、けっこう追い詰められてるんですかねorz

    +127

    -4

  • 43. 匿名 2014/09/23(火) 22:47:50 

    素敵な男はほかにも星の数ほどいる

    +18

    -18

  • 44. 匿名 2014/09/23(火) 22:48:44 

    自信がない自分が
    ようやく自信をほんのちょっと持つことが出来たときに、
    プライド崩されたとき。

    +104

    -4

  • 45. 匿名 2014/09/23(火) 22:48:55 

    中学生の時から、ありますよ。

    普通に明るい女の子でしたが
    家を出て、学校行かずに田んぼで
    昼前まで
    ぼんやりしてる事が多かった。

    今にして思うと変な中学生ど。。。(-_-;)

    +75

    -0

  • 46. 匿名 2014/09/23(火) 22:49:08 

    みんな何かしらの理由で同じ気持ちになったことはあると思う。
    でも、くよくよしてても意味がないよ。

    明日は明日の風が吹く(*^^*)
    主さんファイト~!!

    +17

    -45

  • 47. 匿名 2014/09/23(火) 22:49:09 

    くだらないレスばかり。

    +7

    -61

  • 48. 匿名 2014/09/23(火) 22:49:11 

    高校生の時先生との面接が恐ろしくて消えていなくなりました
    そのあと電話かかってきて親がみっちり怒られてました

    +3

    -24

  • 49. 匿名 2014/09/23(火) 22:49:16 

    40
    本当に消えたい今の精神状態なら、消えれば?死ねば?と言われると逆に安心します

    +59

    -7

  • 50. 匿名 2014/09/23(火) 22:49:40 

    ありとあらゆるところから消えていなくなることなんかしょっちゅうです

    +28

    -2

  • 51. 匿名 2014/09/23(火) 22:50:39 

    生きている意味が見いだせない

    +83

    -2

  • 52. 匿名 2014/09/23(火) 22:51:00 

    幼児で惨殺された事件とか見ると贅沢な悩みだったなと思って奮い立つ

    +47

    -4

  • 53. 匿名 2014/09/23(火) 22:51:00 

    今、目を閉じて 明日が来なくても

    何の後悔も 思い残す事もない

    +85

    -4

  • 54. 匿名 2014/09/23(火) 22:51:22 

    海行って足だけ海につけて、果てしなく遠いところにある水平線を眺めて、
    あの水平線の向こうには私よりもっとつらくて悲しい思いをしているしている人がいるのだろうって
    思って悲しくなってます。
    そうやって自分より現状の酷い人と自分を比べながら生きている醜くて酷い人間です。
    消えていなくなりたいと思うこと

    +67

    -5

  • 55. 匿名 2014/09/23(火) 22:51:24 

    あなたは離人症です

    +0

    -14

  • 56. 匿名 2014/09/23(火) 22:52:47 

    トピ画、なんか怖いんだけど(ACのだよね?)丸で囲われてる部分は前からあったの?

    +10

    -2

  • 57. 匿名 2014/09/23(火) 22:53:10 

    多重人格の人は確か別人格が消えてなくなろうとして自殺をはかろうとするんですよね。
    そして別人格が後退して自殺を止めて、自殺を図ろうとした人格は自分が生きてることに
    びっくり

    +1

    -11

  • 58. 匿名 2014/09/23(火) 22:53:14 

    電車の扉がなかなか閉まらないから、乗れるかなと思い走ったら、転けた。恥ずかしすぎて、消えてなくなりたかった。

    +10

    -11

  • 59. 匿名 2014/09/23(火) 22:53:33 

    秋晴れで気分を切り替えよう^_^

    +26

    -3

  • 60. 匿名 2014/09/23(火) 22:53:41 

    振られた男に先に消えてほしい。

    +17

    -8

  • 61. 匿名 2014/09/23(火) 22:54:14 

    生まれながらにして「負け組」の星の下に生まされたと思います。
    親は毒親でした。(毒親のトピでも書きました。)

    私はいつも、
    何か人並みのライセンスとか、そういうのを取得するときに、それを取得するのと引き替えに
    一生消えない心の傷を負わされます。

    たとえば、自動車免許を取りに行ったら、教官に一生消えないひどい言葉を言われるとか・・。

    英語も、「もう二度とその言語は使いたくない。」と思うくらいひどいトラウマを負ってから、
    やっと話せるようになるとか。

    そんな感じです。

    +23

    -21

  • 62. 匿名 2014/09/23(火) 22:54:42 

    何もかもが嫌になる時

    +34

    -1

  • 63. 匿名 2014/09/23(火) 22:55:09 

    59
    明日は台風で雨だけど

    +9

    -14

  • 64. 匿名 2014/09/23(火) 22:55:46 

    金銭トラブルがあるとそう思うだろうね

    +11

    -4

  • 65. 匿名 2014/09/23(火) 22:56:20 

    死ぬと家族に迷惑かけるから消えちゃいたい。

    最初から存在しなかった事になりたい。

    +119

    -1

  • 66. 匿名 2014/09/23(火) 22:56:33 

    46
    主さんを励まそうとする気持ちは伝わるのだけど
    本当に消えたいって思ってるときに
    「くよくよしても意味がない」「ファイト~!!」このフレーズは
    なかなかキツイもんがありますよ。

    くよくよしたくなんかないし、してる自分さえ嫌
    じゅうぶん頑張った末の消えたいなんです。

    +74

    -3

  • 67. 匿名 2014/09/23(火) 22:56:54 

    病気や事故で生きたいと思いながら亡くなる人と変わってあげたい。

    +67

    -2

  • 68. 匿名 2014/09/23(火) 22:57:29 

    死ねるなら今すぐ死にたいと思ってます

    +49

    -5

  • 69. 匿名 2014/09/23(火) 22:57:39 

    63関西在住?関西台風明日来るよ。
    あーあ明日仕事台風で休みにならないかなーー

    +6

    -4

  • 70. 匿名 2014/09/23(火) 22:58:37 

    52
    次元も質も違う比べ無いで

    +8

    -2

  • 71. 匿名 2014/09/23(火) 22:58:46 

    まさに昨日、彼氏がふざけて私の太ももにくっついてきた時にオナラしちゃった(ToT)近距離すぎて誤魔化せなかった。。

    +7

    -19

  • 72. 61 2014/09/23(火) 22:58:50 

    処女であっても、非処女であっても、セクハラ的なことを言われて傷つけられるし、
    結局どっちに転んでもいじめられる運命を持ってるし。

    何かを取得するときも、いつも仲間はずれになります。
    たとえば
    中学の時、音楽の授業で、自分だけがうまく笛が吹けなくて、みんなが帰ったのに、放課後
    おそくまで居残りさせられて、最後にやっと、おなさけで 合格させてもらえるとか、
    そんな感じです。

    私の人生はいつもそうなんです。
    何かのライセンスを取得するときに、自分だけが試験に落ちたり、
    最後にやっと「お な さ け」で合格させてもらえるとか、
    散々惨めな思いしてから、散々トラウマになってから
    やっと合格させてもらえるとか、そんな人生ばかりです。


    +10

    -17

  • 73. 匿名 2014/09/23(火) 22:59:20 

    16さんの発想力!!wなんで例えがあゆなんだww

    +3

    -3

  • 74. 匿名 2014/09/23(火) 22:59:24 

    増税するわ、年金減らされるわ、あまり稼げないわ災害ばっかでいいことないし
    地球ごと消えてなくなればいいのに

    +67

    -8

  • 75. 匿名 2014/09/23(火) 22:59:37 

    独身のときはよく思ったけど二人の子供の母親になってからは逆に孫の顔を見るまで消えれないと思うようになった。

    +30

    -6

  • 76. 匿名 2014/09/23(火) 22:59:37 

    消えていなくなりたいってのは死にたいって意味?
    ならなぜそうしないの?

    +6

    -29

  • 77. 匿名 2014/09/23(火) 23:01:36 

    口から、エクトプラズムを出す。
    幽体離脱する。

    +1

    -13

  • 79. 匿名 2014/09/23(火) 23:03:38 

    彼氏に振られ、新しい彼女ができたのをSNSで知り

    もうなんかこの世からさらーっといなくなりたいって思った どっか遠いとこからこの世界を他人事のように見れたら楽なのに

    +52

    -3

  • 80. 匿名 2014/09/23(火) 23:04:08 

    浮気がばれた時、消えてなくなりたいと心底思った。
    浮気相手が好きだったわけじゃなく、平凡な日常を壊したかっただけだと気づく…。
    子供も旦那も好き。
    平凡が1番!!

    +2

    -34

  • 81. 匿名 2014/09/23(火) 23:04:22 

    78
    そういう作り話はいいから

    +23

    -2

  • 82. 匿名 2014/09/23(火) 23:04:32 

    みんなで集まってこういう内に秘めた気持ちを話す機会があったら、気持ちが楽になりそう。

    心療系の病気も隠したいし、現実難しいけど。

    +29

    -1

  • 83. 匿名 2014/09/23(火) 23:04:41 

    曲 lonely world 作詞ガールズチャンネル視聴者

    皆孤独、私も孤独、でも明日を生きる
    lonely world lonely world yeah yeah yeah
    明日は晴れるかな。気持ちも晴れるかな
    lonely world lonely world la la la...

    +3

    -25

  • 84. 匿名 2014/09/23(火) 23:06:53 

    季節の変わり目はやむというからね
    センチメンタルなのかも

    +24

    -2

  • 85. 匿名 2014/09/23(火) 23:08:30 

    ねえ、前向きになりなよ
    なんで、前向きに考えられないの?
    後ろ向きばっかりじゃん
    暗い、昔はもっと明るかったよね?

    わかってるよわかってる
    うまく人付き合いできない自分
    辛い

    +57

    -14

  • 86. 匿名 2014/09/23(火) 23:08:30 

    職場で嫌な先輩があからさまにこっちを向いて他の人とニヤニヤ話してるとき…
    周りを味方につけてぎゃふんと言わせたいけどやっぱり先輩の方が上で何も出来ない(◍•﹏•)と家に帰って消えていなくなりたいと泣いてしまった数年前…
    今は特に気にしてませんが可哀想な奴と心の中で笑ってます‼️

    +54

    -0

  • 87. 匿名 2014/09/23(火) 23:08:40 

    がんばれ

    +38

    -1

  • 88. 匿名 2014/09/23(火) 23:09:22 

    85
    あなたも作詞?

    +3

    -7

  • 89. 匿名 2014/09/23(火) 23:09:23 

    78
    頭おかしい
    気持ち悪い

    +21

    -4

  • 90. 匿名 2014/09/23(火) 23:10:43 

    深刻なトピがだんだんおかしくなってきてる。。。

    +4

    -3

  • 91. 匿名 2014/09/23(火) 23:10:52 

    つらいと思った時、たまに何もかも捨てて、遠い所で暮らしたいと思う。不謹慎かもしれないが、「戦時中よりはましか」と思い気にしない事にしている。

    +43

    -0

  • 92. 匿名 2014/09/23(火) 23:11:59 

    職場の人間関係に疲れた。職場が爆発しないかなぁ~なんて不謹慎なこと思ってしまう。こんな自分が嫌になる。

    +50

    -1

  • 93. 匿名 2014/09/23(火) 23:13:23 

    76
    主さんは分からないけど、あたしの場合は死にたいとは違う。
    私という存在が無かったことにしたいという「消えたい」です。

    +47

    -1

  • 94. 匿名 2014/09/23(火) 23:13:28 

    メンタルヘルス板の自殺トピいきゃいいのに

    +3

    -20

  • 95. 匿名 2014/09/23(火) 23:15:37 

    >あたしの場合は

    うわぁ・・・
    あたし
    美奈子みたい

    +5

    -8

  • 96. 匿名 2014/09/23(火) 23:17:41 

    +8

    -18

  • 97. 匿名 2014/09/23(火) 23:20:23 

    人気者から不登校になった15歳です。

    ・親が話しかけてこなくなり、誕生日には 何で生んだんだろう といってきた時。
    ・親戚の集まりに行きたくないといったら、親に恥だと言われた時。
    ・勉強しようと思って、本屋に行く時に他県に行って マスクして それでもあたりをキョロキョロ見回している時。
    ・卒アルにのる写真を撮る時に笑おうか真顔でいかにも不登校って感じの表情でとるか悩んでる時。
    ・親や兄妹の幸せそうな会話や笑い声をベッドの上で泣きながら聞いてる時。


    もうこんな人生嫌だ。死にたい。

    +66

    -10

  • 98. 匿名 2014/09/23(火) 23:21:58 

    常に思ってます。
    今も。

    顔は笑っていても心の中はさめきってます。

    +49

    -1

  • 99. 匿名 2014/09/23(火) 23:22:02 

    仕事してる時にあります。

    そしてさっき見ていたガイアの夜明けでもう日本は国がブラック企業後押ししてるとわかってやる気をなくしました。

    性別関係なく仕事でおかしくなる人日本は多すぎる

    いつか大規模なデモとかあるなら参加します。

    +46

    -1

  • 100. 匿名 2014/09/23(火) 23:22:50 

    催眠薬が離せません。
    睡眠不足ではからだか持た無いので

    +29

    -1

  • 101. 匿名 2014/09/23(火) 23:24:35 





    ✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌


    +5

    -16

  • 102. 匿名 2014/09/23(火) 23:25:49 

    今私がいなくなったとしても、誰かが困ったりするわけじゃないし、何かが変わるわけでもないしなー…って思うときはある。
    今は親のために生きてるってかんじかな。

    +46

    -0

  • 103. 匿名 2014/09/23(火) 23:28:31 

    要するに生きててもいいことがないけど死ぬのも怖いから最初から存在してなければ良かったのにってことかな

    +56

    -0

  • 104. 匿名 2014/09/23(火) 23:29:18 

    95

    93です
    w←これ打ち損じた
    痛恨のミスです。

    +2

    -9

  • 105. 匿名 2014/09/23(火) 23:30:29 

    旦那と友達に裏切られてから、ずっと消えたいという気持ちが消えません。
    考えたくないし、忘れたいのに、気づくと最悪な日のことや見てしまったメールのことを思い出しては泣いています。
    私は今だにこんなんなのに、あの2人はもう忘れて幸せな日々を過ごしてるのかと思うと余計惨めで死にたくなります。
    子供がいなかったら確実に愛人を○して自分も死んでいます。

    いつになったら楽になれるんだろう。

    +56

    -1

  • 106. 匿名 2014/09/23(火) 23:31:08 

    毎日おもいます

    家族や友人にも
    見離され
    無視されてます

    うつ病に
    理解ありません。

    仕事もできないし
    寝たきりだし
    消えたくなります

    +56

    -4

  • 107. 匿名 2014/09/23(火) 23:31:14 

    シャボン玉 飛んだ

    屋根まで 飛んだ

    屋根まで 飛んで

    壊れて消えた

    風かぜ ふくな シャボン玉飛ばそ ♪。.:*・゜

    +23

    -9

  • 108. 匿名 2014/09/23(火) 23:31:48 

    ネットでしか本音を言えないとわかった時かな。


    兄妹のなかで、私が一番優れていて 迷惑もかけた事なかったのに、いつも可愛がられるのは兄。
    その癖して将来への期待だけはかけてくるから、疲れてしまって不登校。
    親の前でも 友達の前でも 明るくやっていて、人気者だったけど 耐えられなくなった。

    今は 出来損ない とか言ってくるから毒親だったんだと思う。

    もう何もいらないから、消えたい。

    +33

    -2

  • 109. 匿名 2014/09/23(火) 23:31:59 

    > 44
    自信がない自分が
    ようやく自信をほんのちょっと持つことが出来たときに、
    プライド崩されたとき。

    すごく分かる。
    元々ネガティブだけど少しずつ前向きに頑張ろうって思ってる時に、彼にもちゃんと話してるのに捨てられて、あっけなく自信のない自分に戻っちゃってもう消えたくなったな。。
    半端なく傷ついたわ。

    +31

    -2

  • 110. 匿名 2014/09/23(火) 23:32:06 

    今23です。

    週4でバイトしてるんですが、そんな私の生活が

    バイトの時以外はベッドの上でスマホ見るか、録画した海外ドラマ垂れ流し

    お母さんに「ご飯だよー」って呼ばれたら居間に言ってご飯食べる

    そしてまた部屋のベッドでボケーっとする

    毎日消えていって思ってますよ。

    私みたいな生活してる人いますか?

    +68

    -9

  • 111. 匿名 2014/09/23(火) 23:33:37 

    今日は結婚記念日ですが、夫から放置されてました。
    誰からも必要とされてません。
    明るく言います。

    消えてなくなりたいです*\(^o^)/*

    +23

    -11

  • 112. 匿名 2014/09/23(火) 23:34:01 

    毎日悩んで辛くて、自分が価値のない人間のような気がして消えてなくなりたいと思うことはよくあります。
    でも死ぬ勇気なんてないからなんとなく生きてるんだ。

    +67

    -1

  • 113. 匿名 2014/09/23(火) 23:37:03 

    女性のみんなへ

    ごめんね・・・

    みんなごめんね・・・

    女性のみんなが 少しでも暮らしやすく成る様に

    一生懸命 働いたよ 身を粉にして働いたよ

    でも、女性の過労は増ばかり。

    ちから及ばす・・・ごめんね。

    +2

    -22

  • 114. 匿名 2014/09/23(火) 23:37:57 

    なら一緒に消えようとメアド晒す人出たら一斉にたたくくよきっと

    +7

    -3

  • 115. 匿名 2014/09/23(火) 23:38:11 

    110
    少なくともネット掲示板にはそんな人山ほどいるよ
    貴方は若いし実家住まいで親もまともそうだし、貧乏でもなさそうだから
    かなり恵まれてると思う
    もっと活動的になればいくらでも楽しいことがあるのに

    +13

    -4

  • 116. 匿名 2014/09/23(火) 23:45:18 

    シャボン玉の歌は、作詞の方のお子さんが5,6歳で夭逝され、その死を悲しんで作った詩であると聞いたことがあります。

    話を聞いたのは今から30年くらい前の小学校時代、学年集会のときだからうろ覚え。間違えてたらごめん。
    でもこの話を聞いたときこっそり涙が出た。
    子供心に「親より先に死んだらいけない」と思った。

    +17

    -2

  • 117. 匿名 2014/09/23(火) 23:47:16 

    死にたいというより、
    水が蒸発するみたいにスーッと消えたい

    +53

    -1

  • 118. 匿名 2014/09/23(火) 23:48:19 

    だから消えればいいじゃない

    +3

    -22

  • 119. 匿名 2014/09/23(火) 23:48:41 

    110さんは、まだいいほうだと思いますよ

    私22だけど、病気療養中バイトすら出来てない
    親が長年精神的な病気で支えなくちゃと思うけど、
    この人のせいで……と全部なくなっちゃえばいいのにと
    酷いことを考えてしまいます

    母がご飯を作ってくれるだけでも、
    とてもうらやましいです。あったかいお家みたいで

    +33

    -2

  • 120. 匿名 2014/09/23(火) 23:50:49 

    可愛いがってた野良猫の親子がポツンと姿を消した……滅茶苦茶泣いた

    +22

    -1

  • 121. 匿名 2014/09/23(火) 23:51:43 

    入籍後すぐ妊娠が発覚、重度の悪阻もあったせいか結婚式の話も無かったから やらないものと思い私の親戚からは結婚祝いを頂きました。それから妊娠七ヶ月位の時に旦那の両親が結婚式はケジメ・やらないと周囲に示しがつかない等と言い始め 産後2ヶ月で結婚式の準備に追われています…。私は人付き合いが苦手で昔から続いている友人はただ1人、友人も1人だけぽつんでは可哀想なので呼(べ)びません…親戚も少ないし結婚祝いに出産祝いも頂いてしまった後で結婚式に呼んでお祝いを頂くのも図々しいようで申し訳なくて本当に近しい祖父母と叔父叔母の8人だけ、年の近い従姉妹に受付をお願いするつもりでしたが当日キャンセルのお知らせが来て落ち込みました…。結局 私と面識のない妹の友達1人を呼び受付をお願いすることに、情けないし悲しくなりました。
    旦那側は 職場の方に仲の良い友人10人(これでも減らしたらしい)とご近所の人や遠方の親戚から何故か義父の職場の人まで総勢80人は呼ぶそうです…。
    旦那には もう子供もいるししかも赤ちゃんだし、式は もうやらなくてもいいんじゃないかな?等 やりたくないと遠回しに言っていても「俺はやりたい」「一生に一度せっかくだからやろう」と言って聞かず、義両親も どうしてもと譲らないため…腹を括りました。
    なんか結婚式の日が近づく毎に消えたくなります…自分の悪いところばかり目について、悲しくて子供の前でうまく笑えない。旦那にも私の苦しみが分かってもらえてなくて辛いです…
    長々とすみませんでした…

    +54

    -6

  • 122. 匿名 2014/09/23(火) 23:52:55 

    生理前は特に病んじゃうなぁ(/ _ ; )

    +26

    -2

  • 123. 匿名 2014/09/23(火) 23:56:30 

    改行無しの長文なんて読みたくない、目がすべる

    +16

    -13

  • 124. 匿名 2014/09/23(火) 23:59:04 

    何かに向けて頑張ろうと言う気力が失われつつあるし
    将来、不安だらけ。
    持病はあるしで、発作起こった時に消えたらなー(死ねたら)
    って思ってしまう事はある。

    +23

    -0

  • 125. 匿名 2014/09/24(水) 00:03:51 

    消えていなくなりたいとは、死にたいってことなのかな?

    +1

    -8

  • 126. 匿名 2014/09/24(水) 00:05:10 

    消えたい!って思います。
    ここ数年ずっとそう。
    最初から存在しなかったかのように消えたい。
    良い思い出だってないわけじゃないけど現実が辛すぎて重すぎて生きていたくない。
    自殺は常に考えているけど実際親が悲しむから出来ない。

    いつか生きてて良かったと思う日がくるんだろうか。
    でもまた先は見えない。

    +47

    -1

  • 127. 匿名 2014/09/24(水) 00:05:18 

    久保田競先生が言ってたけど、空腹時間を長くした方がやる気ホルモンのグレリンが出てきて
    気分の落ち込みには良いらしい

    +6

    -3

  • 128. 匿名 2014/09/24(水) 00:06:38 

    2日に1回はある。

    外側は取り繕えても、自分の心は誤魔化せない。だから辛い。
    自分はいつも逃げ腰で、言い訳を見つけては安心していて、何事も中途半端な人間だってこと、自分が一番知ってる。
    でも自分を変えようっていう、エネルギーがない。だからどうでもいい、でも辛い。
    消えたいな、痛みなく

    +28

    -1

  • 129. 匿名 2014/09/24(水) 00:14:29 

    動物園にてだらしなく寝そべってお腹かいてるカンガルーをみて、娘がオモイキリ私の名前を連呼した時…

    +13

    -4

  • 130. 匿名 2014/09/24(水) 00:18:55 

    昔、職場の倉庫で自分ひとりだと思い、股をかいていたら、当初好きだった人に見られ、消えたくなった。

    +24

    -3

  • 131. 匿名 2014/09/24(水) 00:18:57 

    消えたい時ある。
    消えた過ぎて、電車に乗るのも、スーパー行くのも、道歩くのも嫌になる・・。だって、人に会いたくないんだもん。

    +32

    -0

  • 132. 匿名 2014/09/24(水) 00:21:03 

    毒親がいるので、幼少時代から生きるのが辛いと感じてました
    逃げるように結婚したけどDV夫モラハラもあってずっと辛く10年で離婚しました
    今は子ども達が素直に育って自分の家族だけでいられる時は幸せ
    でもほぼ毎日毒親に会わなくてはいけない事情があり憂鬱
    でも、生きなくちゃいけないから、生きて行くよ

    +20

    -1

  • 133. 匿名 2014/09/24(水) 00:24:28 

    同居が辛くて辛くて、嫌になる。
    絶対、別居なんて言い出せないような、そんな義両親。
    毎日ストレスで嫌になる。

    不謹慎だけど、消えていなくなりたいというより、
    消えていなくなってほしい。

    今日はお彼岸の墓参り、家裏にある墓に、一緒に行かなかっただけで、かなり怒られた。
    朝から用事があってバタバタしてたから、先に済ませただけなのに。

    義父は怒って家から出て来ず、墓参りしない、と。
    義母は旦那に、そんな風に育てた覚えはない、と。
    私達には、こんなんじゃ同居してる意味がない。よそは皆一緒に墓参りしてるのに、と。
    小学生と保育園のこどもがいる前でもそんな態度。

    私は何故こんなに言われなくちゃいけないのか分からず、義母には泣きながら謝り、
    義父には土下座して謝りました。
    でも二人とも良いよ、とは言ってもらえず。

    結婚して10年。
    毎年お盆のお墓参りにも、お正月の仏壇へのお参りも一緒に行ってて、今回初めて、たった一回、一緒に行かなかっただけなのに。

    あー!!
    ここで言えてスッキリした!!
    独り言だと思ってスルーしてください。
    でも、スッキリした!!

    +47

    -3

  • 134. 匿名 2014/09/24(水) 00:31:30 

    133
    直接言えばいいのに
    そういうのは一度ガツンと言ってやった方がいいよ

    +44

    -1

  • 135. 匿名 2014/09/24(水) 00:39:53 

    あるある。なんどもある!
    自分にとって最悪だった時期や被災時を思い出したり
    楽しい空想で 精神的に逃避したりして 切り替えています。

    なんだかこのトピを読んでいたら 映画「素晴らしき哉、人生!」を思い出した。深刻な方には怒られちゃいそうだけど。

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2014/09/24(水) 00:54:59 

    毎日。

    +17

    -0

  • 137. 匿名 2014/09/24(水) 00:58:39 

    134
    ありがとうございます!!
    まさかコメントして下さる方がいるなんて。

    昔は私も言い返してました。
    でも、義母は、
    昔はこうだった。
    昔は〜が当たり前だった。
    私の時は〜で大変だった。
    とか言い出して聞いてくれないんですよね。
    今を生きてる人間に、昔を語られても困る事だってあるし、分からないですよね。
    だから悔しくて涙が出てしまったんですが、それでも、
    なんで泣くの?泣いて何の解決になるの?
    子どもの前で泣かないでよ。
    とアッサリバッサリ。
    それ以来、何だか言い返すのが怖いし、この人には何を言っても無駄だな、と思って、それなら黙っておく方が簡単だと思うようになったんです。

    実際、旦那が結婚前から借金あることが分かった時にもめた時ですら、
    でも○○さんだって婚約指輪もらったでしょ?
    と、まるで私の指輪のせいで借金したかのような言い方でした。
    結婚指輪もらうから婚約指輪はいらないと言ってた私の事なんて知らずに。

    言い出したらキリがないですね。
    すみません。
    実家には心配かけたくないし、誰にも言った事がない事なんで、本当にスッキリしますね。
    トピずれですみません。

    ネットでしか本音が言えないという方の気持ちが今日分かりました!!

    文字を打つ度に、心からではないですが、スッキリするものですね。

    一緒に借金完済して、今では私に味方してくれる旦那と、可愛い子ども達がいるので、私はまだ良い方ですよね、きっと。

    本当に不謹慎ですが、義両親の老後の世話なんかしたくないですが、あと少しかもと思いながら頑張ります。

    +35

    -3

  • 138. 匿名 2014/09/24(水) 01:01:33 

    いつもそうです
    生まれて来なければよかった

    +29

    -0

  • 139. 匿名 2014/09/24(水) 01:05:33 

    結婚して子供もいて幸せな生活だけれどもただふと一人になった時間に消えてしまいたいと思うことあります。
    口座解約やSNSとかのアカウント削除、好きで買ったDVDや自分の楽器など売れるものは売って、必要のないものは捨てたり身辺整理までしてみたり。
    身辺整理すると心が軽くはなりましたがやはり消えたい気持ちは変わらず。
    母親がひどい人であったので自分はそうなっちゃいけない、ちゃんとした母親でいなくちゃいけないなんて思うたびにどんどん辛くなってきて、周りから手抜きすればいいのよって言われるけれども手抜きの仕方もわからなず。
    子供たちのためにも消えちゃいけないなって思うけど、そう思えば思うほど余計に消えたくなり最低限子供や夫のための家事はやってますが食欲もなく眠れもせず日々過ごしています。

    +15

    -1

  • 140. 匿名 2014/09/24(水) 01:10:02 

    職場がろくに挨拶さえもできない輩ばかりで男も女もウジウジしてて気持ち悪い。
    なぜスッキリ挨拶できんのか…
    むしろ鬱陶しい奴らが消えればいいのにと思っている

    +19

    -3

  • 141. 匿名 2014/09/24(水) 01:35:54 

    誰も知らない遠いところに行きたい
    それか、このまま消えてなくなりたい
    たまに強くそう思う時あります。

    +20

    -0

  • 142. 匿名 2014/09/24(水) 01:37:48 

    36歳で結婚していない。子供もいない。
    自分が子供がいない一人ぼっちの人生を歩みつつあるのが見えてきた。
    友人も少なくて家族中も悪い。
    本当に孤独。
    仕事もやりがいがあるものではなくただ、家賃を得るため食事をとるために働いている。
    この人生になんの意味があるのか?
    明日事故で死ねたら本当にホッとする。
    楽になれる。

    +54

    -0

  • 143. 匿名 2014/09/24(水) 02:00:08 

    わたしもしょっちゅうあります。
    何もしたくなくて、何も考えたくない。
    これから先の将来のことを考えると、
    生きていることが辛いです。
    良いことなんてあるのでしょうか。
    死にたいと口にする勇気も、死ぬ勇気もありませんが。

    +15

    -0

  • 144. 匿名 2014/09/24(水) 02:26:01 

    ここに書き込んでる人たち、ブスでかつ30歳以上の中年おばさんが多そうだねw

    +2

    -25

  • 146. 匿名 2014/09/24(水) 02:39:03 

    主に仕事関係の失敗をふと思いだし、消えてなくなりたくなる。自分の殻にとじ込もってしまいたくなるけど、コミュニケーションとらなければ仕事に支障をきたす。消えてなくなりたい。

    +6

    -0

  • 147. 匿名 2014/09/24(水) 02:40:05 

    何をやっても空回り、失敗
    人間関係で、ターゲットにされたり

    あー消えたい
    私のことも皆忘れてなかったことに

    +22

    -1

  • 148. 匿名 2014/09/24(水) 02:46:38 

    震災が続いたり、小学生が誘拐されたり、いつどこで何が起こるかわからない世界…精一杯働いて、生活してるけど、不安に押し潰されそうになって、消えてなくなってしまいたいと考えてしまうことがあります。幸せって思う瞬間はあるけど、この幸せはいつまで続くんだろう…こんな世の中で生きてると、たまに苦しくて堪らなくなります。

    +11

    -0

  • 149. 匿名 2014/09/24(水) 03:14:49 

    ガルちゃんなんかなくなれ

    +3

    -12

  • 150. 匿名 2014/09/24(水) 03:23:59 

    私は実際私の事誰も知らない場所に突然消えた事があります。それも数回、そこで学んだのはやっぱり人との関わりは切っても切れなくて、自分が変わらなきゃどんな場所でも同じ事の繰返し。ただ良い経験にはなりました。

    +7

    -0

  • 151. 匿名 2014/09/24(水) 03:25:46 

    昔の嫌なこと思い出した時
    消えたくなる
    最近痛い自分とかばっかり思い出す
    もう誰かのために生きてるわけでもないし…

    +22

    -1

  • 152. 匿名 2014/09/24(水) 04:10:26 

    他人と比較して自分は不幸だ。
    だからこんな不幸な私は頑張らずこのままでいいよね、と開き直ってしまうとき
    いつもニコニコしている人の方が私なんかよりずっと苦労して努力しているんだと思う

    +22

    -1

  • 153. 匿名 2014/09/24(水) 04:16:09 

    分かるー
    自転車で思いきっり爆走して疲れて家に帰る。。。
    死ぬ勇気はない。

    +8

    -1

  • 154. 匿名 2014/09/24(水) 05:39:44 

    旦那が消えていなくなった。
    職場のお金を持ったまま。
    本当に最悪。
    私も消えてなくなりたい。

    +31

    -1

  • 155. 匿名 2014/09/24(水) 05:46:51 

    121様

    産後の大変な時に急遽挙式なんて、倒れちゃいそうですね。
    どうせならせめてもう少しお子さんのことや貴女の体調が落ち着いてからにしてほしいですよね。
    一番大事な貴女やお子さんの都合を考えてくれない義理ご両親やご主人に、他人ごとながら怒りが沸きます。

    でもまず、ご主人と貴女が正直にじっくり話し合うことが必要にも感じます。
    義理ご両親は2の次3の次でかまいません。
    家族の核は貴女方ご夫婦なのです。
    ご夫婦で信頼が結ばれていれば、周りが何を言おうが放っておけばよいのです。

    ご主人のおっしゃることや義理ご両親のおっしゃることは正論ぽいけど、肝心の新婦の気持ちや状況を考えてくれていないので、ただの押し付けになってしまっていると思います。
    ご親戚などから何か言われて考えが変わったのかもしれないけれど、家庭や夫婦というものは、当人達が幸せなら、悪事を働いたのでもない限り他人がどうこう意見をおしつけるものではありません。

    ご主人や義理ご両親が、お嫁さんやお子さんを守らないでどうするのですか。
    見栄や体裁を気にしたり、自分の希望を押し通そうとするのはエゴだと思います。
    精神的にも肉体的にも一番辛いこの時期に、貴女とお子さんを思い遣らないなんて。

    結婚式の参加者は新郎新婦両方の人数を揃えるのが一般的といわれますが、家族さえ揃っていれば、あとの親戚や友人などは、他人はさほど気にしていないと思いますよ。
    座席表のパンフレットに、関係性を付け加えるのは家族だけにして、あとは名前だけ書いてもらうようにするなどしたらいかがでしょうか?
    私は付き合いの薄い親戚には、「恥ずかしながら小さく家族だけで挙式しますので」と理由をつけて呼ばなかったし、夫は友人を呼びませんでした。

    一般常識とは違うでしょうが、本当に祝ってほしい人だけ呼んだお式は、当人達だけでなく呼ばれた人も楽しいお式になるものですよ。
    呼ばれるほうも、現実としてお金も時間も労力も使うことになるので、義理で呼ばれるくらいなら呼ばれないほうが楽。
    本当に祝いたい人のお式なら遠くても行きたい、と思いませんか?
    唯一のお友達も、貴女のご家族と同じか近いテーブルにすれば、お話もできて寂しくないんじゃないでしょうか。

    受付なんて、誰がやってもいいんじゃないですか?
    むしろ、参加者が「えーと、この人どなたかしら?」と考えてしまう人より、少しでも顔のしられている妹さんがしてくれるほうが、受付は盛り上がると思いますよ。

    参加者の顔ぶれを見て何か言うような暇な人は最初から呼ばないでいいし、言われたとしても言わせておけばいいです。そういう人は自分の心の狭さを自分で自慢してるだけになりますから。
    私は今まで沢山結婚式に出たけれど、仕事関係の人だとか、沢山のご友人だとか、私が知らない人が大勢いるお式ほど堅苦しくて疲れたものです。
    少人数でも、参加者がニコニコお祝いムード溢れるお式のほうが印象に残ったし、ただただ感動しました。
    料理が美味しくて、花嫁さんが綺麗なら、だいたい満足しますけどね(笑)。

    もうお祝いをいただき済みのご親戚には、「こういう事情なので当日もう改めてお祝いは結構です」という形にして参加いただくということはできないのでしょうか?

    もう挙式日も近いのでしょうから、今から変更がきかないこともあるでしょうけれど、「貴女の結婚式」ですから、貴女にとってできるだけ心残りのないよう、今からできることはダメもとでプランナーさんに相談してみてくださいね。
    そして、理解してもらえないとしても、「私の気持ちはこうである」ということを知ってもらうだけでもいいから、ご主人に遠慮せず思いのたけを伝えてほしいと思います。

    友達が少ないとか、親戚と仲良くないとか、そんなのただ深いご縁を結べる人が今まではいなかったというだけで、貴女が悪いことじゃないのだから、誰かに気後れする必要ないと思います。
    人との心の繋がりは、数ではありません。

    どうか晴れやかなお式になりますように。

    +12

    -23

  • 156. 匿名 2014/09/24(水) 06:25:23 

    無職の実家(といっても狭いアパートです)暮らし、
    貯金3万、今年で30歳…
    PCでネットやって気が付いたら朝、そして寝て、夕方起きる、そんな毎日
    1日起きていてバイト探しに出掛けようなんて思いつつ
    もう数年の時が経ちます…そんなこんなで体重も15キロ増えて
    人に見られるのが嫌になり外出すること自体、気の進まないものに…
    一回、堕落すると駄目ですね、何年も携帯電話を持ってない生活で
    家族意外と話をしない生活で、なんか時代に取り残されたような感じがしてます

    これを書きこんだら今日は着替えて早朝の散歩に行こうと思います
    良いトピに出会え(?)て良かったなぁと思います
    色んな人がいるんだなぁって

    +51

    -6

  • 157. 匿名 2014/09/24(水) 06:32:57 

    人と比べて特別不幸だったり苦労してたりするわけじゃないけど
    全てが煩わしくて何もかも投げ出して消えたくなる時がある
    生きてると避けられない人間関係、お金や健康問題、嫉妬や孤独感などの自分自身の負の感情…
    厄介なことばかりで押しつぶされそう

    +28

    -1

  • 158. 匿名 2014/09/24(水) 06:52:05 

    信頼してた友達の最近えっ?と思うような態度や言葉にショックを受けています
    私から連絡しなきゃもう会うこともないのが悲しくてそんな態度されてもまた次の約束をしてしまいました
    そんな自分が情けない

    +11

    -1

  • 159. 匿名 2014/09/24(水) 08:05:01 

    不眠症で不安定なことも手伝って、消えてしまいたいとよく思います。
    傍からみたら「眠れないだけ」でも、何日も眠れないと疲れは蓄積するばかりで思考はぼやけ、ミスをしてばかりで辛い、消えたい…
    鬱病も抱えているので病院の薬を飲んでいますが、希死念慮も浮かび、生きるのもしんどいです。

    +16

    -0

  • 160. 匿名 2014/09/24(水) 08:17:17 

    今日一日頑張ろう!と思えるトピ
    みんな悩みがあったり、漠然とした不安感があったり、
    未来が見えない状況で1日をやり過ごす為に生きてたり、色々あるんだね
    何年も家族以外と出かけたり会話がなくて半引きこもりみたいな生活してて
    生きてれば良いことあるかなぁ…なんて考えながら1日をどうにかやり過ごしてるよ
    バイトしようって何度も思ったけど踏ん切り付かず、ごくつぶしで情けなく思う
    もうぼちぼち三十路で親が死んだらどうするんだって真剣に考えないといけないのに…
    貯金もないし…

    +19

    -3

  • 161. 匿名 2014/09/24(水) 08:17:26 

    子なし、30後半でうつに。
    40代から転職するも、どこにいってもターゲットにされ定職につかず、友達も少なく毎日孤独と絶望感とプレッシャーとの戦い。

    生きてても、生活費かかるだけで役立たず、
    金食い虫。
    生きてる楽しみも

    ない。

    辛いこと苦しい事しかない。

    消えたい。というか死にたい。

    +29

    -3

  • 162. 121 2014/09/24(水) 08:22:38 

    155さん、ありがとうございます。
    私も旦那と子供がいるから 気にしない!位の気持ちでいましたが従姉妹の欠席がショックでした。
    初めての育児に手一杯だし、結婚祝いも頂いてしまった事情もあってなんとか結婚式をやらずに済まないか旦那に何度も相談しても
    義母に事情を話しても「普通、結婚式やってない人に結婚祝いは渡さないはずだ」と 郷に入れば…というような事を言われて
    私は旦那と義理の親たちに言われて 仕方なく1日我慢するという感じです、義父母は近所の人に自慢げに「息子が今度結婚する」と話していて、私は何も自慢できるような嫁ではないしなあ…とさらに落ち込みます。
    私のせいで式が盛り上がらなかったら後から色々言われるんだろうか、と考えたり
    なんかもう結婚式の前に離婚して楽になりたい

    +11

    -5

  • 163. 匿名 2014/09/24(水) 08:28:40 

    156さん
    書かれていること、私と状況ほぼ似ています。
    私も30歳で貯金7万、数年無職実家暮らし。
    体重も同じく約15キロ増えて持っていた服が入らなくなりおしゃれも興味が薄くなり外に出るのが億劫です。
    携帯を所持してるとこだけちょっと156さんと違う点ですが、友達や元同期の結婚出産なとが相次ぎお祝いなどの連絡、それをきっかけとした報告女子会などの誘いがありがたいけど本当に行くことが難しくて…
    友達なのにうまく喋れる気がしません。

    お祝いだけはなんとかちゃんとしようとしていますがお金もどんどん心もとなくなってきています。
    幸い次のお祝いが3月頃になりそうなのでそれまでになんとか働きたいと思います。
    でもきっと今日も動かない。
    156さんのように散歩はしないまでも掃除や片付け少しは頑張ろうと思います。

    +13

    -4

  • 164. 匿名 2014/09/24(水) 08:32:22 

    外ではニコニコ迷惑かけないようにやるから、せめてここでは消えたいって叫びたい。
    生きんの辛いって本音を出したい。

    +28

    -2

  • 165. 匿名 2014/09/24(水) 08:37:29 

    妊娠希望です。生理が来た時、ふとした時、消えたくなります。
    新しい命のために、不妊治療頑張ってるのにな。

    +10

    -3

  • 166. 匿名 2014/09/24(水) 08:39:44 

    今まさにそれです。
    風邪引いても仕事休ませてもらえず
    マスクしながら接客したってお客さんに迷惑なだけやのに。
    もうほんと全部捨てたくなります。
    ほんの少しの理性やプライドだけでここまで来ました。
    人生なんてただの罰ゲームやと思います。疲れた

    +15

    -1

  • 167. 匿名 2014/09/24(水) 08:53:02 

    子どもの頃からずっとあります

    毒親から離れて春から独り暮らし始めましたが 押し掛けられたくなくて 違う県に来たため 友達もいないし…‥

    毎日職場とアパートを何となく往復して…‥

    自分の存在って意味あるのかな…‥って考えが頭から離れない

    消えれたら楽なのに

    +17

    -1

  • 168. 匿名 2014/09/24(水) 09:08:52 

    大切な恋人を深く傷つけててしまった時。
    無神経で図太い私ですが心から後悔したし自分に怒りを覚えて消えたくなりました。

    +7

    -1

  • 169. 匿名 2014/09/24(水) 09:37:27 

    過去にされた事より、
    過去にしてしまった事の方が思い出すと凹む。

    +12

    -2

  • 170. 匿名 2014/09/24(水) 10:00:42 

    子供の頃からロクな人生じゃなかった
    大人になったら報われるかもしれないと何とか生きてたけど、子供の頃より状況は悪くなるばかり
    もう40代
    今までの人生振り返ったら消えたくなる
    お金があれば引きこもって好きなことだけやって暮らしたいが、そうもできない
    私がこの世に生を受けた意味なんて絶対ない
    私より惨めな人生送ってる人に会ったことがないよ

    +24

    -4

  • 171. 匿名 2014/09/24(水) 10:01:02 

    自分のふがいなさに気づく度に
    消えてなくなりたいと思います。
    生きていて楽しい!
    って一度くらいは思いたいです。
    その為に生きています。

    +15

    -1

  • 172. 匿名 2014/09/24(水) 10:13:28 

    何かのきっかけでネガティブスイッチ入るとダメになる。

    勘違い多くなって会話がかみ合わなくて恥ずかしいし、仕事も上手く出来ないし、さっき聞いた事をすぐ忘れる。自分の全てがダメに思えて責めはじめると止まらない。

    右足の貧乏揺すりと、胸らへんと肘の内側引っ掻きはじめたらかなりまいってるんだけど、今その状態。

    もう少し進むとアームカットに移行するので、その前に元カレに泣きつこうかと思っている所。リアルでな!( ;´Д`)

    +8

    -1

  • 173. 匿名 2014/09/24(水) 10:22:30 

    172
    元彼に泣きつくのはやめた方がいいよ
    そんなことされたら相手は嫌気倍増するだけだから
    元彼から嫌われるのはものすごくつらいよ

    +12

    -0

  • 174. 匿名 2014/09/24(水) 10:26:01 


    私ばかりが
    相手を求めてしまって
    相手からはそうでもないとき

    +21

    -0

  • 175. 匿名 2014/09/24(水) 10:37:42 

    前の会社を辞めて数年・・・イジメられて辞めたのですが、たまたま、イジメの主犯格にバッタリ会いました。
    今も旦那がその会社でお世話になってるので、こちらが、会釈すると、ニタァ〜!と笑い、聞こえる大きさのヒソヒソ話。
    暗っ!うわー呪われるわぁー。嫌なもん見たー。と言われました。

    あれから乗り越えたと思ってましたが、また当時の思い出が出て来て、トイレで吐いてる時に、消えたいと思ってしまいました。

    主犯格が不幸になります様に。

    +29

    -0

  • 176. 匿名 2014/09/24(水) 10:39:59 

    見た目で避けられる。
    話しかけても嫌な顔される。
    友達が多い知人といても私が
    いると寄ってこない。

    不潔でもないし睨んでもない。

    もう消えたい。

    +17

    -0

  • 177. 匿名 2014/09/24(水) 10:51:02 

    黒歴史を思い出すと消えたくなる

    +19

    -0

  • 178. 匿名 2014/09/24(水) 11:02:28 

    アラフォー
    バツイチ(子なし)
    彼氏なし
    無職
    面接に行ってるけど、決まらない。
    金銭面は親に頼ってる。
    バカ娘です。
    消えたい。

    +20

    -0

  • 179. 匿名 2014/09/24(水) 11:06:58 

    モラハラ夫の無視がまた始まって、心が壊れそうだったので、初めて家出しました。
    子供たちが読んでいた本に手紙を挟め、夫に気づかれないように支度をし、初家出。
    駅で東京まで新幹線で…と思ったけど、思ったより高すぎて、結局500円で帰れる実家に。
    泣きながら帰ったら、いつもは厳しい母が話を聞いてくれて、思い切り泣きました。
    心配ばかりかけてごめんね。

    母に諭されて夜遅くに帰りましたが、子供たちは泣きながら「おかえり」と言ってくれました。夫はテレビを見て笑ってました。

    今日で無視されて5日目です。今回はいつまで続くのか。
    消えてなくなりたくて家出したけど、子供たちが私を必要としてくれてるので、もう少し頑張ります。

    長文すみませんでした。

    +21

    -0

  • 180. 匿名 2014/09/24(水) 11:17:03 

    178
    婚歴があるだけ羨ましい
    誰からも選ばれなかった女は社会的に不利
    それだけで消えたくなる

    +12

    -5

  • 181. 匿名 2014/09/24(水) 12:01:46 

    派遣先でパワハラに遭って悩んでいた時、
    自分は支え合っていたと思っていた派遣仲間から、
    「人を見るんだろうね」「いくら要らないからって、一応あなただって人間なのにひどいよね」
    「あの社員(パワハラしてくる人)、自分より低い人をいじめるしか能がない人なんだろうな」とか
    言われ続けた。
    その頃、急に不幸が2つ重なり、休みをたくさんもらってしまったのですが、
    出勤したら案の定、「誰も、いない事にさえ気づいてなかったから。私が片手間でフォロー
    できる事だし」「いない間に、産休とった人が、余ったのでいいやって、お菓子おいてったよ。」とか。
    あれ以来、自分はそんなに不要な人間なんだと思うようになり、その職場から離れた今も、
    何をするにも邪魔で迷惑なような気がする。
    それで消えたいと思ったら思う壺だろうけど、消えたいと思ってしまいます。
    パワハラに遭っていた事より、その仲間の言葉が、心に刺さったままです。

    +18

    -0

  • 182. 匿名 2014/09/24(水) 12:59:25 

    昨日マンションの共用部で家族だけだったので結構大きな音のオナラをしたら、いつの間にか人がいました
    どのタイミングからいたかわからないけど、エレベーターで消えたかった

    +10

    -1

  • 183. 匿名 2014/09/24(水) 13:06:54 

    独身だからと言うけど独身女性より既婚女性の自殺率の方が高いらしいよ、
    ちなみに男性は逆で既婚より独身の自殺率の方が高い

    +10

    -1

  • 184. 匿名 2014/09/24(水) 13:09:25 

    大半の人が人生辛いと思うのに
    皆子供産むのは何故ですか?
    やっぱり性欲、本能、世間体に勝てないのかな?

    +19

    -1

  • 185. 匿名 2014/09/24(水) 13:23:42 

    まさに、今消えたいです。母親から、「そんな性格だから、人生が変になる」と言われました。好きで、こんな性格なんじゃない。そもそも、私の今の性格の半分位形成したのは、母親であるあなたでしょう

    +14

    -1

  • 186. 匿名 2014/09/24(水) 13:31:59 

    まさに、今消えたいです。母親から、「そんな性格だから、人生が変になる」と言われました。好きで、こんな性格なんじゃない。そもそも、私の今の性格の半分位形成したのは、母親であるあなたでしょう

    +4

    -1

  • 187. 匿名 2014/09/24(水) 13:34:41 

    知人が家に帰りたくなくて毎日電車乗らず徒歩で何時間も歩いて帰ってたらしい
    離婚成立後は落ち着いたみたい
    消えて無くなりたい人はやっぱり何か理由があるんだろうね
    思い当たりのない人はカウンセラーに相談するのもいいかも
    いいカウンセラーは、無意識のトラウマとか気づかせてくれるよ!

    +9

    -0

  • 188. 匿名 2014/09/24(水) 13:36:20 

    185・186です。すみませんm(_ _)m、間違って連投しました。186を消して下さい。

    +1

    -1

  • 189. 匿名 2014/09/24(水) 14:22:00 

    私を必要としてる人っているのかな、ここにいる必要なんてあるのかな。仕事をしながら、この先ずっと楽しいこともなく、こんなことばかり思うくらいなら消えてしまいたいです。
    誰かに必要とされたいです。

    +8

    -0

  • 190. 匿名 2014/09/24(水) 14:24:29 

    褒められたくて、一生懸命頑張っても空回りで結局怒られ、おまえはそうゆう風にジワジワ絞め殺すんだなと言われる。何やっても上手くいかない。理由も聞いてくれない。あたしなりに頑張ったんだけど、結局あたしがやること話す事は全部きにいらないらしい。老猫が亡くなったらあたしも消えたいな。

    +5

    -0

  • 191. 匿名 2014/09/24(水) 14:44:53 

    幸せに嫌われてる人生かも。
    ついつい先のことまで考えてしまって、
    生きるってめんどくさーって思う。
    そしてこのままパッと
    消えてなくなりたいなと現実逃避。
    でも残念ながら現実は変わらないんだよね...。


    +14

    -0

  • 192. 匿名 2014/09/24(水) 14:53:02 

    生理前だと嫌なことが重なると嫌な自分に嫌気がさして消えたくなる
    生かされてるといつも頭の隅に考えながらそれでも生きなくてはいけない
    利用されたくないつつどこかで役にたててもらいたいと思う自分がいる
    役にたててもらえなくなったら終わりだと思う
    利用されるのもまだ華なのかな

    +6

    -0

  • 193. 匿名 2014/09/24(水) 14:53:26 

    無職で酒と薬ににげてる 消えたい
    誰にも必要とされない
    泣きたいのに泣けないとき 気持ちがもやもや
    人並みにいきたい。。
    自己嫌悪

    +13

    -0

  • 194. 匿名 2014/09/24(水) 15:21:46 

    アラフォー世代ですが毎年老いて行く姿を鏡で見る度思います。精神的に成長できていない自分に嫌気がさします。

    +15

    -0

  • 195. 匿名 2014/09/24(水) 16:04:03 

    まさに今。
    疲れてる。
    早く消えたい。
    私ははじめからいなかったことにしてほしい。

    +9

    -0

  • 196. 匿名 2014/09/24(水) 16:12:38 

    ある。バイトの不採用通知がきた時。

    +6

    -0

  • 197. 匿名 2014/09/24(水) 16:17:58 

    虚言癖が凄い母親に育てられ、
    案の定、娘である私も無意味に嘘をつく虚言女に成長。

    それを分かりつつも変な作り話を平気でしてしまった時、自分で自分が気持ち悪くなって、その場から消え去りたいと思います

    何十年も繰り返し繰り返し嘘をつく母親に育てられ、ある意味刷り込み教育的に嘘をつく事を覚えた
    もう恥ずかしい
    存在消したい

    +10

    -0

  • 198. 匿名 2014/09/24(水) 16:27:47 

    いつも消えてしまえたら…と思います。
    機能不全の家庭に育ち、母親からは私が生まれなかったら離婚できた、と聞いたことあります。

    小学校で病気入院してお金もかかり、特に成績がいいわけでもなく、スポーツの才能もなく、目立たない子でした。当然親の理想の子ではないため、愛されませんでした。

    結婚して二十数年たちましたが、旦那は自分の親の言いなりで、私は都合のいい女だとわかりました。
    子どものために無理して生きてるようなものです。

    子どもが自立したら、風になって自由に飛んでいきたいです。

    +7

    -0

  • 199. 匿名 2014/09/24(水) 17:20:14 

    162様

    「挙式しない人にお祝いはあげない」とは、今まで聞いたことがないですが、地域性や家族によっても習わしって違うものらしいから、義理ご実家はそういうふうにしてこられたのかな・・・?
    それでもあまりないことだと思います。
    友人知人でも、入籍だけの場合、挙式するよりは少な目になるにしろ、プレゼントなどでお祝いをするのが一般的ですよね?
    親戚ならなおさら、挙式しようとしまいと、大差なくお祝いを贈るとおもいます。

    私もいい年をして一般常識など詳しくないですが、基本的なマナーは当然としても、お祝いするほうもされるほうも、お祝い事は気持ちが一番大事だと思っています。
    義母さまは、お祝いしてくださった貴女のご親戚がおかしいといわんばかりで、なんだか妙ですよね。
    そこまで強引に挙式にこだわるなら、お嫁さん側のことも考慮して、お祝いとお返しが済んでいるご親戚もお呼びして、お祝いはなし、引き出物もなし、ただしお料理などの費用はこちらが赤字だしても負担、くらいしてほしいですよね。

    普通に挙式を準備するカップルでさえ、こまごまとしたことで喧嘩になったり両家とのズレが露呈したりと、「本当に結婚して大丈夫かな?」なんて不安になるので、御自分だけが嬉しくない結婚式をしそうだとは悲観的になる必要はないと思いますが、実のご両親とは気持ちをひとつにできるよう努めておけば、気持ちは少し楽になれるかも。

    私は両家とも親から費用を出してもらうことはしなかったし、夫は自営で、親戚や友人も遠方がほとんどだったので好きにやらせてもらえましたが、普通はそうはできないのかもしれませんね。

    従姉妹さんのキャンセルは残念ですが事情がおありだったのでしょう。

    自慢するかどうかは義母さまの自由ですけど、周りから見て「いいお嫁さん」かどうかは周りの人が決めることですし、いいお嫁さんがどういうものかっていうのは、ご主人とお子さんを大事にして、ご近所さんに挨拶ができて、ルールを守って生活していれば誰に文句を言われる筋合いもないと思いますから、難しく考えないで貴女が正しいと思う行動をしていればよいのではないでしょうか。
    今の状況で貴女が落ち込むのも無理はないですから、そんな御自分をどうか責めないでください。

    +4

    -4

  • 200. 匿名 2014/09/24(水) 17:26:09 

    ここ2・3ヶ月そんな感じ。
    消えてなくなりたいけど消える勇気ない。
    なんか事故が起きればいいのにとか思ったりもする。

    +7

    -0

  • 201. 匿名 2014/09/24(水) 17:31:16 

    就活上手く行かず、無職です。一生懸命働いてる人に申し訳ないと思っています。
    家庭内でも他でも人間関係や色々な事に疲れて、消えていなくなりたいと思っているのは毎日です。
    車を運転中にこのまま海に行って自殺してしまおうかとかふとした考えが浮かんでしまいます。
    鬱病なのかな。ネット出来たりゲーム出来たりしてるくらいだからそんな事ないと思うんですけど、まぁ色々不安です。将来も。

    +18

    -0

  • 202. 匿名 2014/09/24(水) 17:33:49 

    今でも好きな元彼が、違う人にプロポーズしました、昨晩。

    結婚も転職もうまくいかず、消えてしまいたいと思うけど、話せる人もいないので黙って耐える事しかできません。

    +17

    -1

  • 203. 匿名 2014/09/24(水) 17:36:34 

    アラフォー、独身、結婚予定なし、だから生きるのがつらい。早く消えたい。

    +21

    -0

  • 204. 匿名 2014/09/24(水) 17:53:48 

    就活が終わらない。
    平凡すぎる学生だし、面接が本当に苦手。作り笑いも。
    就活終わった人ってみんなそんなにすごい人なの?

    +6

    -0

  • 205. 匿名 2014/09/24(水) 18:10:09 

    バイトしながら転職活動してるけど、本当に決まらない。婚活もしてるけど、決まらない。
    転職や結婚できるんだろうか。

    +5

    -0

  • 206. 匿名 2014/09/24(水) 18:20:10 

    163 様

    レス頂けてなんだか嬉しく思います
    ありがとうございます
    お互いがんばりましょう


    たまにはこういうトピも良いね
    他の人の書き込みを見て共感したり自分だけじゃないんだって思えて
    少し心が軽くなるような気がする

    +3

    -0

  • 207. 匿名 2014/09/24(水) 18:26:15 

    周りが頑張ってるの見たり、イキイキしてるの見たり、前に進んでるの見ると自分はクズだなて思ってしまう。
    いつも誰にも相談とかグチとか言わず溜め込んでしまうから今も半分引きこもり状態。

    +17

    -0

  • 208. 匿名 2014/09/24(水) 18:45:34 

    子どもが欲しいのに、出来ない。
    なんのために生まれたんだろう、私…
    消えたくなる。

    +10

    -2

  • 209. 匿名 2014/09/24(水) 19:02:19 

    208
    その気持ち分かります
    あなただけじゃないよ

    +9

    -1

  • 210. 匿名 2014/09/24(水) 19:23:05 

    婚約者に浮気されて、やり直すって決めたけど、信用もできず、飲みに行く時は全員の写メ送るように言ってたり、あーだこーだ言ってる自分に嫌気が差して、疲れてる。
    消えたいって心から思う。

    +7

    -1

  • 211. 匿名 2014/09/24(水) 19:24:49 

    20年連れ添った旦那が、娘と年の変わらない女と浮気して、家族を捨てて出て行ってしまいました。
    夫婦仲はうまくいっていました。
    他所の家庭以上に仲良しでした。

    旦那も私の嫌いなところは一つもない、感謝している、だけどなぜか彼女と別れたくない。らしいです。

    話し合いをしたとき、絶対彼女と別れて私を選んでくれると思っていました。
    旦那大好きで、旦那中心の生活をしていたので抜け殻のようです。

    もう死ぬことしか考えていませんでしたが、娘を置いて行けない。
    早く旦那を忘れたい。

    +22

    -1

  • 212. 匿名 2014/09/24(水) 19:32:48 

    死にたい消えたいけれどもきっと親が悲しむだろうから意識だけ別人になりたい、体だけ誰か他の人にあげて私の意識は居なくなりたい と最近よく考えます
    実際そんな病気はあるらしいけど、自分の意思では無理でしょうね

    こんな風に考える事自体親不孝だとは思いつつ、ついつい。
    仕事頑張らなきゃ

    +9

    -0

  • 213. 匿名 2014/09/24(水) 20:13:26 

    211さん

    今だけのぼせてるんではないでしょうか。少ししたら飽きるかも。男性なんて熱しやすく冷めやすいから、また戻ってくるのでは?尽くしてくれた人を忘れませんよ、きっと。

    +5

    -0

  • 214. 匿名 2014/09/24(水) 20:23:21 

    主さん、全く同じですよ。
    人と関わるのも嫌な時があります。
    このまま現実逃避したい。

    +4

    -0

  • 215. 匿名 2014/09/24(水) 20:24:44 

    今日振られました
    やっぱり私は価値がないんだなと。
    もう生きてても仕方ない

    +5

    -0

  • 216. 匿名 2014/09/24(水) 20:26:59 

    97さん

    私もだよ。家族のことは諦めました。自力で資格取って働いて、結婚だけは信じられる相手と新しい家族作りたい。

    +3

    -0

  • 217. 匿名 2014/09/24(水) 20:27:02 

    旦那と娘に不倫を疑われてる事 
    してないのに…
    家族に信用されなくて生きている意味あるのか(;_;)

    +3

    -1

  • 218. 匿名 2014/09/24(水) 20:29:30 

    トピ主さんの気持ちわかります
    その時はお酒飲んでパーってして気持ち切り替えます

    +1

    -1

  • 219. 匿名 2014/09/24(水) 20:32:46 

    毎月のように生理がやってくるとき。
    子供欲しいのに。

    +6

    -3

  • 220. 匿名 2014/09/24(水) 20:39:52 

    私も疲れた
    毎日痴呆で悲劇のヒロインな母親と、プライドが高い父親に振り回されて…
    アラサーなのに貯金もなし、結婚する相手もなし、生まれ持ったルックスも悪い
    もう生きてる意味とか分からなくて何度も死のうと思ったけど、こんな奴らのせいで自分の人生を犠牲にするのは勿体ないと自分を奮い立たせてる
    いつか、幸せになりたい

    +8

    -0

  • 221. 匿名 2014/09/24(水) 20:58:13 

    気を張って毎日過ごしてないと、すぐ現実逃避したくなる。
    消えたいな〜とか、
    このまま電車で遠くにいってしまいたい…とか、すぐ思ってしまう。

    30代だけど、中学のときからこんな感じ。
    なんやかんやあっても生き生きとしている人を見ると、私もあんな風になれる日が来るのかなーと思う。

    +9

    -0

  • 222. 匿名 2014/09/24(水) 21:14:12 

    今朝フジテレビでやってたバヌアツの火山の火口にダイブしたら消えてなくなれるな…
    ってまたひとつ消える方法を見つけることができました。

    親とねこを見送ったら、わたしの役目はやっと終わる。
    友達はわりといる方だけど、それと消えてなくなりたい気持ちは関係ない。
    誰にも言わずに消えるつもり。

    +10

    -1

  • 223. 匿名 2014/09/24(水) 21:34:54 

    あります。
    痛くなかったら、ふらっと電車のホームに入ってしまいたいとか思う日もあります。
    でも莫大なお金と深い悲しみを両親に背負わせるかと思うと何考えてるんだ?!と我に返ります。
    生きるって修行ですね。

    +9

    -0

  • 224. 匿名 2014/09/24(水) 21:42:36 

    思います。
    消えてなくなれるなら、とっくに消えてる。

    +6

    -0

  • 225. 匿名 2014/09/24(水) 21:47:04 

    村上春樹の『スプートニクの恋人』読んでほしいな
    実際に消えてしまったり、消えたいと思いながら生き続けるなんてもったいないと思えるようになるかも
    基本村上春樹きもくて苦手だけどこの小説だけはちょっと好き

    +5

    -0

  • 226. 匿名 2014/09/24(水) 21:48:21 

    消えたい
    でも目の前の子供の寝顔見たら、この子どうなる?って堪える。
    でもやっぱり辛くて消えたい
    この繰り返し
    苦しい

    +6

    -1

  • 227. 。 2014/09/24(水) 21:49:25 

    大学四年なのに未だ就活してます。
    面接や書類選考で悉く落とされ、自分自身の存在を否定されてる様です。

    いっそこと楽になりたい。

    +7

    -1

  • 228. 匿名 2014/09/24(水) 21:51:50 

    不器用だから辛くて消えたいと思う事はしょっちゅう。
    私がいなくても、世の中は回っていくんだし。

    +4

    -0

  • 229. 匿名 2014/09/24(水) 21:54:11 

    213さんありがとうございます。

    はじめは私もそう思っていましたが、どうやら旦那は本気のようです。

    彼女を選ぶか家族を選ぶか、旦那もかなり迷っていました。
    迷うというより、彼女と付き合っている時に
    絶対離婚するからと言っていたので
    彼女を裏切れないと。
    でも私や家族に非はないから捨てられないと。

    何度も彼女とは別れると言い、別れを告げて
    家庭に帰ってきても、やっぱり彼女を裏切れないと。

    一年間揺れていましたが、とうとう一年前に出て行ってしまいました。
    今でも私を心配して電話がきます。
    私も最初のころは電話に出ていましたが、
    もう声を聞くと離婚が揺らぐので最近は出ていません。

    もうダメだとわかっているので。

    家族を捨てたくせに中途半端に心配して欲しくないです。
    別れられなくなってしまうから。。

    初めての投稿で長文失礼しました。

    女性ばかりのサイト、優しさありがとう。

    +12

    -1

  • 230. 匿名 2014/09/24(水) 21:57:03 

    大学卒業して、4月に就職して、
    就きたかった仕事に就いたはずなのに
    理想と現実のギャップがたくさんあってうまくいかなくて、
    職場で居場所がないように感じて、
    自分が職場の空気を悪くしているように感じて、
    もういっそ消えたいって、
    帰り道辛くなることがあります。

    理想と現実は全然違うけど、
    小さなことでも自分を褒めながら
    何とかやっていくしかないのかなと
    思ってます。

    +5

    -0

  • 231. 匿名 2014/09/24(水) 22:29:39 

    229さん

    私も今、全く同じ状況です。私のパートナーもかなり迷っていました。

    自分をいつも綺麗にして大切に扱ってくださいね。綺麗でいてください。
    きっと旦那さま帰ってきます。または、旦那さま以上の人が現れます。祈っています。

    +2

    -0

  • 232. 匿名 2014/09/24(水) 22:30:22 

    184さん、確かに人生大半は辛いけど だって赤ちゃんかわいいんだもの。欲しくなるんだよ。自分の子供は苦労すると思って産んでないよ。幸せにしてやりたいってがんばるよ。

    +3

    -1

  • 233. 匿名 2014/09/24(水) 22:31:19 

    私も気持ちが辛くなる時があって病気かなぁと思っていたけど、人間生きてればそんな時もありますよね
    なんやかんやで生きてればまたいい事あります!!
    皆さん頑張っていきましょう!!

    +3

    -0

  • 234. 匿名 2014/09/24(水) 22:34:08 

    いつからかな?
    気づいたら、いつも居ても居なくてもいい存在なんだよね…
    自分ではいつもニコニコ無駄に愛想振りまいて、愛嬌よくしてると思ってるんだけどな…

    +3

    -0

  • 235. 匿名 2014/09/24(水) 22:35:30 

    私も気持ちが辛くなる時があって病気かなぁと思っていたけど、人間生きてればそんな時もありますよね
    なんやかんやで生きてればまたいい事あります!!
    皆さん頑張っていきましょう!!

    +0

    -1

  • 236. 匿名 2014/09/24(水) 22:36:36 

    家事 育児 仕事が忙しすぎると その場から消えたいって思います。死にたいとかじゃなく、時間を止めて一端休憩(消える)してからその場に戻ってきたいって感じです…あと誰も私に話しかけてこないで 放っておいてって思います。

    +2

    -0

  • 237. 匿名 2014/09/24(水) 22:43:55 

    わたしの心の内を分かってくれる者は一人もいないと感じる。ただ、分かってくれようとする人がいることには感謝する。実母、友人二人。

    旦那は過労で心配かけられないので何も相談できない。夜勤し過ぎの男性は、前立腺がんになり易いようで、気がかりです。

    知らない土地に来て、過労な旦那を心配しながら、わたしは貴重な30代を誰にも見られることなく送って行く。虚しい自分をもう一人の自分が見ている。

    さみしい。

    +4

    -0

  • 238. 匿名 2014/09/24(水) 22:54:47 

    中学の時色々悩んでて、帰り道いつも空を見て、大人になれば幸せになれるかなと思いながら帰ってた。
    だけど大人になっても、知らなくて良い事ばかり知って、傷ついて、ふと空を見るとあの頃と何も変わってないんだって、悲しくなって自分が嫌いになる

    +11

    -0

  • 239. 匿名 2014/09/24(水) 23:06:39 


    不妊に悩んでた時、治療の薬が合わなかったせいもあり、消えたくて消えたくて…
    道路や線路に今だ!!行け!!
    みたいに、ふらっと行こうとしていた。

    夫に支えられ、両親に感謝して過ごして行こうと考えて生きました。


    +1

    -2

  • 240. 匿名 2014/09/24(水) 23:36:56  ID:DA6Y3ZDAMD 

    上手く言えないけど、死にたい、ではなく消えたい…。
    私と同じことを思っている人がこんなにいるなんて。。
    読みながら涙と鼻水が溢れ出た。
    顔も知らない人達だけど、みんなそれぞれの場所で頑張ってるんだなぁ^_^
    私も頑張ろう‼︎

    +8

    -0

  • 241. 匿名 2014/09/25(木) 00:09:42 

    179さんのを読んで…
    私の夫もモラハラ夫なのかもしれないと気づきました。
    無視されることしょっちゅうあります。
    今も無視続いてます。
    でもなんで怒っているのか
    なにに怒っているのかわからない…
    話し合おうって言っても
    話したくないと言われ
    私はひたすらわけもわからず謝る…
    そしてなんとか許してもらって
    元通り仲良くなるんです。
    それの繰り返しです。
    毎回こうなる度に
    離婚って言われるんじゃないか…
    とゆう不安に押しつぶされそうで
    消えたくなります。
    理不尽なこともたくさんあります。
    私だけが悪いのかな…ってよく疑問に思います。
    お前がこうしなかったから
    俺もこうしなかった
    とか
    お前がこうしてたら
    俺もこうしてやったのに
    とか
    全部私の責任になります。
    謝るのはもちろん私だけ。
    全て私が悪いかのように言われます。
    こんなに無視されるのは
    私が怒らせるようなことをしてしまったからだ
    といつも思っています。
    だから自分の行いを反省して
    怒らせないように怒らせないように
    気を遣っています。
    疲れます。
    消えたい。
    でも、怒っていない時は
    仲良く、楽しいんです。
    離婚はしたくありません。
    ただ、私はずっと仲良くしていたいだけなのに…
    どうして無視されてしまうのか…

    文章めちゃくちゃですみません。
    少し混乱しています。

    モラハラの対策などはありますか?
    教えてほしいです。

    +1

    -0

  • 242. 匿名 2014/09/25(木) 00:22:39 

    子供さえいなければ消えてしまいたい。
    鬱で休職中、何も手に付かない
    自分は何でこんなにダメな人間なんだろう
    毎日つらい

    +2

    -0

  • 243. 匿名 2014/09/25(木) 01:26:48 

    消えてなくなりたいです。
    二度と目が覚めなければ良いのにと思いながら眠りについて起きたらがっかりしています。

    +3

    -0

  • 244. 匿名 2014/09/25(木) 01:31:03 

    皆平気なふりして毎日生きているけど、本当は苦しいですよね。このトピック見てもう少しもう一回頑張ろうと思えました。

    +6

    -0

  • 245. 匿名 2014/09/25(木) 03:25:38 

    金には困ってない。

    でも旦那は難病、背負っていくので精一杯本当に

    消えていなくなりたいけど、子供が結婚するまで

    旦那が逝くまでいけないけど、内心消えていなくなりたい

    +3

    -0

  • 246. 匿名 2014/09/25(木) 08:48:36 

    244さんの言葉が今の私にはすごく心に響きました。
    朝からありがとうございます( ^^)私も毎日消えたいと思っていますがなんだか良い気分になれました。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。