ガールズちゃんねる

部屋にソファーは必要ですか

76コメント2019/03/12(火) 21:25

  • 1. 匿名 2019/03/12(火) 09:14:18 

    部屋が手狭になってきたのでソファーを手放そうと思います。
    ソファーをお持ちでない方、ふだんはどこに座りますか?

    +41

    -0

  • 2. 匿名 2019/03/12(火) 09:15:21 


    部屋にソファーは必要ですか

    +46

    -3

  • 3. 匿名 2019/03/12(火) 09:15:48 

    今ソファーに座ってガルちゃんしてるよー

    +75

    -3

  • 4. 匿名 2019/03/12(火) 09:15:51 

    ソファーがあると楽だけどスペースがないなら仕方ないよね

    +115

    -6

  • 5. 匿名 2019/03/12(火) 09:16:03 

    一回別の場所に移動して、ソファーなし生活してみて。
    うちはやっぱり必要とわかった

    +92

    -2

  • 6. 匿名 2019/03/12(火) 09:16:03 

    部屋にソファーは必要ですか

    +116

    -8

  • 7. 匿名 2019/03/12(火) 09:16:32 

    一人暮らしの時はソファーなかった。
    でも背もたれがないとくつろげないからリクライニング付きの座椅子に座ってた。

    +92

    -1

  • 8. 匿名 2019/03/12(火) 09:16:35 

    無印の人をダメにするやつ
    でも普通のソファ欲しいw

    +29

    -2

  • 9. 匿名 2019/03/12(火) 09:16:45 

    座椅子があれば解決なのですが

    +46

    -0

  • 10. 匿名 2019/03/12(火) 09:16:46 

    ソファーは元々無い部屋ですが、コタツで寝っ転がってます。
    最高です(笑)

    +88

    -3

  • 11. 匿名 2019/03/12(火) 09:17:14 

    一度手放したけどすぐ買ったわ、床の生活に慣れてる人はいいと思う

    +77

    -1

  • 12. 匿名 2019/03/12(火) 09:17:16 

    こたつに座椅子です

    +29

    -0

  • 13. 匿名 2019/03/12(火) 09:17:28 

    座布団です
    お昼ねサイズならごろ寝も出来る
    カバーは和風も多いけど最近は洋風も増えてるよ

    +8

    -0

  • 14. 匿名 2019/03/12(火) 09:17:50 

    リクライニングソファー最高
    映画観る時とか凄くいい。

    ソファーない部屋だと、座椅子に座ってるよ。
    腰と首痛くなるけど

    +9

    -1

  • 15. 匿名 2019/03/12(火) 09:18:04 

    テレビ好きなので必要
    床に寝転がって見上げると目に負担がかかる

    +8

    -0

  • 16. 匿名 2019/03/12(火) 09:18:11 

    ソファー置いてるけど今は寒いからホットカーペットの上に転がってる

    +28

    -1

  • 17. 匿名 2019/03/12(火) 09:18:31 

    私はほとんどソファに座って毛布かけて動画見たりしてのんびりしてる。ソファなかったらどこにいればいいか困るわ~

    +67

    -1

  • 18. 匿名 2019/03/12(火) 09:18:36 

    うちはソファーないです。
    床でゴロゴロしてます。
    マット引いてるから床冷えしなくて良い。
    床でゴロゴロするために、掃除機は小まめにかけてる(笑)

    +52

    -1

  • 19. 匿名 2019/03/12(火) 09:18:38 

    ソファーは背もたれで地べたに座ってる。
    私もソファーいらないかもしれない。

    +23

    -1

  • 20. 匿名 2019/03/12(火) 09:19:17 

    脱ぎ捨てた服をポイ
    干し終わった洗濯物、あとで畳もうとポイッ

    結果
    座る場所ない

    +55

    -4

  • 21. 匿名 2019/03/12(火) 09:20:19 

    こたつでゴロゴロ寝転んでます。
    実家もソファあったことないし、親戚の家でもソファある家ないかも。友達の家でもソファあるの珍しい。お金持ちで豪邸に住んでるとこだけかも。
    家が狭いからか。マンションとかだと広さが足りなくなるんだよね。実家戸建てなのに狭いし。

    +8

    -1

  • 22. 匿名 2019/03/12(火) 09:21:09 

    ソファーは欲しいけど、買ったらそこにずっといるきがして…。
    なので、買ってません。

    +6

    -2

  • 23. 匿名 2019/03/12(火) 09:21:28 

    部屋が狭くなるのが嫌なんだよねー。隙間に子供のおもちゃが挟まってるのも。捨てようかな。

    +18

    -0

  • 24. 匿名 2019/03/12(火) 09:21:51 

    卓袱台とラグ敷いて床の生活してるんだけど、ホコリがたまりやすい気がする。掃除機も面倒に感じる。ソファのほうが床になにも置かないから綺麗に保てると思う。

    +11

    -1

  • 25. 匿名 2019/03/12(火) 09:21:55 

    椅子に座ってる。
    何か食べた後は横になっちゃいけない体質なので
    食後は硬い椅子に座ってますが、本当にソファーがほしいです。お尻が痛いしもたれかかれない…

    リビングのほとんどをソファーが占めてるなら手放した方がいいかも… ソファーじゃなくても大丈夫ならクッションでもいいと思います。

    +6

    -0

  • 26. 匿名 2019/03/12(火) 09:22:02 

    物置き場になってるだけだし、部屋が狭くなって邪魔だから捨てた。普段は敷布団を座布団がわりに敷いてそこにいる。

    +9

    -4

  • 27. 匿名 2019/03/12(火) 09:22:08 

    ソファーのがたつとき楽じゃない?だからソファー絶対必要だわ

    +48

    -1

  • 28. 匿名 2019/03/12(火) 09:25:09 

    うちは猫飼っててソファー置いたらボロボロにされるの目に見えてるから座椅子です。
    掃除も楽だし広く感じるからいいけど、ソファーいいなって思う時もある。

    +5

    -1

  • 29. 匿名 2019/03/12(火) 09:26:04 

    部屋の広さにもよると思う。

    +11

    -0

  • 30. 匿名 2019/03/12(火) 09:28:42 

    ソファに横向きに寝て
    肘掛けに頭を乗せて
    ブランケットを掛けて
    テレビ観る

    これが最高すぎてソファ絶対必要

    +59

    -0

  • 31. 匿名 2019/03/12(火) 09:29:17 

    ⬇みたいなのの脚のない座椅子タイプの使ってる。
    部屋にソファーは必要ですか

    +16

    -1

  • 32. 匿名 2019/03/12(火) 09:32:04 

    首肩コリ腰痛があるなら、せめて一人掛けのソファーか椅子くらいは置いた方が良いよ。

    +6

    -1

  • 33. 匿名 2019/03/12(火) 09:32:23 

    座椅子。大きいソファーだと、マメに掃除してても花粉や埃がたまりやすくて。
    革張りなら大丈夫だったのかも。人をダメにするソファー系は腰痛悪化しちゃった。

    +6

    -0

  • 34. 匿名 2019/03/12(火) 09:32:33 

    一人用の座椅子だったら場所取らないよ

    +4

    -1

  • 35. 匿名 2019/03/12(火) 09:34:27 

    自分の部屋が各自あるからくつろぐためには要らない。お客さん来たらダイニングテーブルの席に座ってもらってる。書類広げたり何か書くにはもってこいのテーブルだし、うちはもともとソファーの置き場がなかった。

    +2

    -0

  • 36. 匿名 2019/03/12(火) 09:35:31 

    赤ちゃんできる予定あるならソファあった方が良いかも。
    実家がソファありで、自宅がソファなしだけど、ソファなしだと何かと辛い

    +4

    -3

  • 37. 匿名 2019/03/12(火) 09:36:31 

    ホットカーペットにクッションでゴロゴロ!最高です!

    +6

    -0

  • 38. 匿名 2019/03/12(火) 09:39:42 

    私はこういうのがあればソファは要らないかと思うんだけど、旦那が膝痛持ちだから嫌だって言う。
    部屋にソファーは必要ですか

    +1

    -9

  • 39. 匿名 2019/03/12(火) 09:44:02 

    ラグにテーブルで床生活だけど、昨日まさにソファを買うべきか考えていた。
    腰が痛いし、すぐに転がってしまい怠け者がさらに怠け者に。
    前はあったけど、やめろといっても子供が遊具にしてしまい、引っ越しを機に撤去したんだよね。

    +1

    -1

  • 40. 匿名 2019/03/12(火) 09:45:43 

    ダイニングテーブルセットとソファ+テーブルならどっちを優先した方がいいかな??
    どちらかしか置けるスペースない。
    ソファとテーブルでいいかなと思ってるんだけど。

    +6

    -0

  • 41. 匿名 2019/03/12(火) 09:48:07 

    我が家はソファー絶対必要だな。
    その代わりラグとセンターテーブルはいらない。掃除するとき面倒だから無くて問題ないけど、ソファーがないと腰とかお尻が痛くなるから絶対必要!
    狭いなら要らないかもだけどね。

    +8

    -0

  • 42. 匿名 2019/03/12(火) 09:48:55 

    必要。いつもソファーに寝転がってガルちゃんやアマゾンプライム見てる。

    +5

    -0

  • 43. 匿名 2019/03/12(火) 09:48:59 

    子供を短足にさせない為にソファー買った。

    正座とけめっちゃ短足になるらしいね

    +2

    -13

  • 44. 匿名 2019/03/12(火) 09:49:30 

    ソファあってもソファに横になってるからいらないかもと思ってのけていたけどやっぱり必要!ってなって戻しました。
    理屈じゃないですね、ソファの便利さ。

    +3

    -0

  • 45. 匿名 2019/03/12(火) 09:50:45 

    ソファーなくても問題なかった。座椅子も使わなくなったし背もたれ無くても平気になる

    +8

    -2

  • 46. 匿名 2019/03/12(火) 09:54:30 

    座椅子使っています。ソファは一度も買ったことがありません。座椅子はふかふかで、リクライニング付きの自分たちの気に入った座り心地の良いものを選びました。
    座椅子の1番の利点は掃除する時、気軽にどけれる所だと思っています。

    +5

    -0

  • 47. 匿名 2019/03/12(火) 09:56:07 

    1Kだけどソファー欲しい。

    ベッドにすればソファー代わりにできたんだろうけど、布団と低テーブルで生活してるから腰痛くなるし、二人掛けソファーでもあれば生活違うんだろうな~

    +2

    -0

  • 48. 匿名 2019/03/12(火) 09:56:25 

    ソファーあるけど部屋が狭くなるし掃除しづらいし捨てたいんだよね。
    人をダメにするクッション?あれ欲しい。

    +4

    -2

  • 49. 匿名 2019/03/12(火) 09:57:06 

    >>6うちの子かとびびったwww

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2019/03/12(火) 10:03:12 

    座椅子で充分だった

    +2

    -0

  • 51. 匿名 2019/03/12(火) 10:04:22 

    一人暮らしでソファの人って、食事の時もソファに座って食べますか?
    食事の時は床座りですか?

    +1

    -1

  • 52. 匿名 2019/03/12(火) 10:04:51 

    ソファー欲しいけど、部屋が狭いから買えずにいる。
    座椅子も持ってたけど手放した。
    こたつに入ってます。
    寝転んだら動かなくなるのでいつも座ってます。
    あ~ソファー欲しい~

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2019/03/12(火) 10:06:45 

    厚めのカーペットに座イスやクッション
    イームズチェアのような丸みのある椅子も置いてて各自ダイニングチェアとか好きな所にいます
    ソファーがないと掃除がすごく楽

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2019/03/12(火) 10:07:03 

    ソファをなくして座椅子にして、更に座椅子を捨ててヨギボーになった。座椅子、ヨギボーのよさは移動して掃除できるところ
    さらに座椅子は洗えないけどヨギボーはカバーが洗える。
    うちはソファいらなかった。

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2019/03/12(火) 10:07:10 

    ちなみに腰が弱い人は硬めのソファが良いみたいです

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2019/03/12(火) 10:12:35 

    ソファーいります

    床に座ると立ち上がる時にひざが痛い年齢になりました

    テーブルをなくしたから広く見えます

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2019/03/12(火) 10:28:43 

    縦長の部屋(横長か?)なんだよね。ソファー置くと幅狭になってしまう…。でも欲しい。

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2019/03/12(火) 10:30:37 

    収納付きのソファーベッドにして、寝具はその収納にしまってる。ソファーとしての座り心地は良いけど、ベッドとしての寝心地はイマイチ。

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2019/03/12(火) 10:32:29 

    ソファー手放したい!!
    Yogibo買いたい!

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2019/03/12(火) 10:47:36 

    ソファの無い生活をした事がない。部屋が狭くなるの嫌だったらみんなの言ってるように一人用にしてみたら?ソファあった方が絶対 楽。

    +3

    -4

  • 61. 匿名 2019/03/12(火) 10:59:37 

    布製はカバー掛けてマメに掃除機かけてもハウスダストが気になった。
    合皮なら大丈夫かなー?

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2019/03/12(火) 11:03:34 

    いいなぁ、ソファー置けるなんてうらやましい!
    結婚して家にソファー置きたかったのに、リビングもない激狭物件だからソファーが置けない…。家族でタコ部屋みたいな部屋に住んでる。
    ソファーあると便利だよね。

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2019/03/12(火) 11:07:11 

    断捨離で、古くなったソファ捨てたんだけど、やっぱり欲しい。
    今はリビングのホットカーペットにすわってるけど、どうしてもごろ寝しちゃうから動かなくなる💦
    ダンナもカーペットに直に座ってると疲れると言って、ずっとダイニングの椅子に座ってて寛げない感じ。

    スペースさえあればあった方がいいかなー。

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2019/03/12(火) 11:08:32 

    ソファーに座った時のローテーブルが低くて使いにくくて、テーブルが必要な時は他のところで過ごすな。ダイニングテーブルで飲み物飲んで休憩したり作業用カウンターの椅子で作業したり。
    寝転んでスマホとかいじりたい時はリビング隣接の和室スペース行くし、ソファーに座るのはテレビ見る時だけかも。

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2019/03/12(火) 11:23:50 

    >>40
    首肩コリ腰痛ひざ痛がないならソファーとテーブルだけでも良いと思うけど食事しにくいよ。
    両方を兼ね備えたダイニングソファセットもあるから見てみては?

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2019/03/12(火) 12:40:12 

    一人暮らしのアラサーです。

    ひとり用ソファー、数万円のものを買いましたが、今ではすっかり物置きです。

    +5

    -1

  • 67. 匿名 2019/03/12(火) 13:03:56 

    ソファーにあこがれてクソ狭い部屋に置いてたけど、結局洗濯物置きになってしまった。
    スボラにはダメね。今はこたつでゴロゴロしてます。

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2019/03/12(火) 13:21:06 

    大好きだったソファを捨てました
    いつまでもそこから動けない自分がいるから
    悲しいけど

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2019/03/12(火) 13:23:51 

    まだ子供が小さいのでソファーで遊ぶと危ないと思い手放しました。
    その後楽天で座椅子を2個買ってしばらく使っていますが、部屋が広くなったし特に不便はありません。

    今下の子がハイハイする時期なのでもう少し大きくなったら新しいソファーが欲しいなーとは思っています!

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2019/03/12(火) 14:15:05 

    ニーチェアとオットマンはどうですか?
    使わない時畳めるよ~
    他の部屋にも簡単に持っていける。

    私はそれに+無地の長座布団乗せてて
    床に転びたい時に使ってます。

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2019/03/12(火) 14:20:22 

    とりあえず、別部屋へ移動してる
    普段は床暖房の上に130センチくらいのうさぎのぬいぐるみを転がしてその上で寝そべってる
    下の子供がまだつかまり立ち始めたばかりでなんにでもよじ登るから、もう少し大きくなるまでこのままの予定

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2019/03/12(火) 14:57:50 

    >>70
    ニーチェアどこで買いました?
    今入手難しいですよね。
    私も使ってますが座面低いので起き上がるのがつらいのが盲点でした。

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2019/03/12(火) 17:00:32 

    膝と股関節が悪いからソファー必須。
    床にゴロゴロ好きだったけど、今は立ち上がるのが楽なのが一番。

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2019/03/12(火) 19:59:48 

    >>6
    家のソファーははもっと悲惨だよ
    猫飼ってるといい家具は買えない

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2019/03/12(火) 20:02:17 

    一人だけならパーソナルチェアで充分だね

    ニトリ29,900円(税込)

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2019/03/12(火) 21:25:43 

    床は寒いから
    ソファほしい

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード