ガールズちゃんねる

酸素カプセル行ったことある人

48コメント2014/09/24(水) 18:01

  • 1. 匿名 2014/09/23(火) 08:41:50 

    昔から不眠や疲れやすいことに悩んでいます。

    そこで酸素カプセルに挑戦しようと思うのですが、行ったことある方!実際の効果を教えて下さい。

    +27

    -2

  • 2. 匿名 2014/09/23(火) 08:44:00 

    何年も前(流行り始めた頃)に行った事があるけど、正直効果は実感できずでした…

    今思えば、体がダルかったのは不摂生のせい。

    酸素カプセルはアスリートやしっかり体調管理してる人にこそ効くんじゃないかと思いました。

    +91

    -5

  • 3. 匿名 2014/09/23(火) 08:44:58 

    気分的なもので行く(^^;
    正直効いてる実感はないけど
    体ケアしてるぞ!って気持ちになる。

    +28

    -3

  • 4. 匿名 2014/09/23(火) 08:48:18 

    内科でマイスリーもらったら?

    +6

    -22

  • 7. 匿名 2014/09/23(火) 08:51:00 

    昔、行ったことあるけど何か怖くてリラックスできなかった。

    +32

    -3

  • 8. 匿名 2014/09/23(火) 08:53:02 

    酸素カプセル行ったことある人

    +17

    -2

  • 10. 匿名 2014/09/23(火) 08:55:28 

    うちの彼は疲れが取れると時々行っていますが、私は正直あまり信じていず行きません。

    +18

    -3

  • 11. 匿名 2014/09/23(火) 08:56:44 

    9
    どうした!?

    +6

    -4

  • 12. 匿名 2014/09/23(火) 08:57:35 

    なぜトップ画マイスリー?

    +10

    -1

  • 13. 匿名 2014/09/23(火) 08:58:24 

    酸素は一時的には効くかも知れませんが、長期で利用すると老化を早めますよ

    +42

    -1

  • 14. 匿名 2014/09/23(火) 09:00:12 

    7年位前に話題になった時に行った

    結構料金高かった割には効果わからなかった(笑)
    一回しか行かなかったけど、継続するとまた違うのかな?

    +14

    -1

  • 15. 匿名 2014/09/23(火) 09:01:42 

    どっちかと言うとこっちだろ!
    酸素カプセル行ったことある人

    +5

    -20

  • 16. 匿名 2014/09/23(火) 09:03:32 

    アンチエイジング(抗酸化)に躍起になってるのに、高濃度の酸素をわざわざ吸ってくる意味ね(笑)

    +37

    -8

  • 17. 匿名 2014/09/23(火) 09:03:51 

    行ってみたいけど、閉所恐怖症だから不安

    +48

    -2

  • 18. 匿名 2014/09/23(火) 09:04:46 

    15どっちかって、何と比べてる?
    あ、カプセル的なこと?

    マイスリーって眠剤だよ。

    +18

    -2

  • 19. 匿名 2014/09/23(火) 09:08:35 

    私は効果がよくわかりませんでした。
    それに気圧?の変化で耳が痛くて痛くて(TT)
    耳鼻が元々悪いからでしょうね…。

    +17

    -2

  • 20. 匿名 2014/09/23(火) 09:21:42 

    興味あって試したいと思っていたけど 私。気圧の変化で耳いたくなるから無理かも、飛行機乗ったら大人なののに泣きそうになるぐらい痛くなる、しかも降りても二時間ぐらい痛い、だから飛行機乗る旅行は諦めてます。

    +9

    -4

  • 21. 匿名 2014/09/23(火) 09:32:29 

    耳抜きできないと辛いよ。何回か行ったけど、効いてる?程度で、頭スッキリ!疲れとれる!ってわけじゃないから通えずに行かなくなった。正直、家で誰にも気使わずのんびり寝る方がいいような気がする。

    +24

    -0

  • 22. 匿名 2014/09/23(火) 09:33:36 

    効果わかりませんでした!気圧の変化で頭痛がおきてしまって大変でした。

    +12

    -2

  • 23. 匿名 2014/09/23(火) 09:35:07 

    以前、スポーツジムで働いてた時にありました。「一流アスリートもEXILEも使ってます!」っていうのが売りでしたが、正直効果は…。ハードなトレーニングをしに来るお客様も利用してたけど、仮眠を取れてスッキリ!って感じ。別になくても困らないかな。

    +14

    -1

  • 24. 匿名 2014/09/23(火) 09:35:50 

    閉所恐怖症には地獄のマシン。
    …これに入ってようやく自分が閉所恐怖症だと気付いたよ。

    +29

    -1

  • 25. 匿名 2014/09/23(火) 09:37:10 

    勤め先にあります。
    入っていて気持ちいいという実感はなく、むしろ気圧で耳が痛く、少しうるさいです。
    疲れている時に入ると出た時に体の力が抜けてだるくなってます。しばらくすると頭がスッキリして少し体が軽くなります。
    信じる人にしか分からない程度の効果だと思いますが(笑)

    +20

    -1

  • 26. 匿名 2014/09/23(火) 09:37:22 

    何回か入りましたが寝つきが良くなったような…
    仕事が忙しい時だったので疲れてただけだったかも(^^)

    +6

    -1

  • 27. 匿名 2014/09/23(火) 09:46:10 

    うーん、会社帰りに体験したことがあるけど、実感がなかったなぁ。
    確かに頭がスッキリした感じはあるけど、ちょっと目を閉じてた時間があったから、なのかもしれない。
    体のだるさがとれたとか、そういうのはわからなかったけど、気分が良くなったのは確かです。

    愛犬も連れて行ったことがあるけど、愛犬は途中で寝ちゃってました。
    気持ちよかったみたいです。

    +9

    -1

  • 28. 匿名 2014/09/23(火) 09:49:18 

    効いた感じなし。耳が、キーンとなるだけ。
    (つばをごっくんするとなおるやつ)
    (飛行機の着陸時になるやつ。)

    +9

    -1

  • 29. 匿名 2014/09/23(火) 09:50:11 

    27

    犬が行ける酸素カプセルもあるんだ?

    +10

    -1

  • 30. 匿名 2014/09/23(火) 09:53:13 

    マイケルジャクソンか!?

    +0

    -5

  • 31. 匿名 2014/09/23(火) 10:08:24 

    私も狭くてこわくて早く出たかった(T_T)

    +6

    -2

  • 32. 匿名 2014/09/23(火) 10:28:53 

    酸素バーが流行ってた頃にお試しで入ったことある。
    音がうるさくて恐かっただけ。

    +6

    -2

  • 33. 匿名 2014/09/23(火) 10:35:39 

    カプセルホテルしか行ったことないやー

    +3

    -5

  • 34. 匿名 2014/09/23(火) 10:36:43 

    顔面麻痺で入院した時1週間毎日入りました。

    気圧が上がりきるまで15分、耳が痛くて痛くて。
    経験したことないぐらいの詰まりです(笑)
    上がりきると耳は何もなく1時間そのままで、また気圧を下げる時に耳詰まりが…
    終わっても耳が抜けないので、鼻から空気入れてもらって無理やり抜くのですがかなり苦痛。
    簡単に抜ける程の詰まりじゃなかったです。

    その効果かどうか分かりませんが、顔面麻痺は治りました。

    +9

    -0

  • 35. 匿名 2014/09/23(火) 10:59:49 

    入ったことあるけどドッと疲れた。なんでだろう。続けないと意味ないのかな?耳がキーンとなるからってアメくれた!
    職場の人は酸素カプセルないと疲れ取れないって言ってたし。

    +4

    -2

  • 36. 匿名 2014/09/23(火) 11:03:41 

    「効果は分からない」という方も多いですが、それもそのはず。
    人間には酸素や血液中の二酸化炭素も含めての適正値を保つ機能が働くのです。
    通常の呼吸で事足りているのです。もし足りてないなら自然と呼吸が速くなるはず。運動してる時がそうであるように。
    過剰に摂ったところで、なんの効果もないどころか、むしろ毒になります。
    事実、昔はスポーツ選手が酸素スプレーを口に当てて酸素を補給することがよくあったけれど、最近ではほとんど行われません。
    期待するほどの効果が無いだけでなく、酸素の摂りすぎは身体を余計に疲れさせることが認識されてきたからです。
    最近よく禅の呼吸法などが話題になりますが、あれは吸って酸素を取り入れることを目指しているのではなく、むしろゆっくり「吐く」ことを主眼においているのです。
    なので、酸素カプセルに高いお金をかけるほどの実益は無いと思います。

    +14

    -1

  • 37. 匿名 2014/09/23(火) 11:10:35 

    一時間で四時間の睡眠したのと同じくらい
    疲れが取れるらしいね
    疲れが取れるからって覚せい剤やる人
    バカだなって思う

    +5

    -1

  • 38. 匿名 2014/09/23(火) 11:17:28 

    チケットもらって一回行った。
    休日出勤続きで疲れてたからか一瞬で寝て、空気抜けてきたら目がぱっちり覚めたから そこそこ効くのかな?と思ってた

    +4

    -0

  • 39. 匿名 2014/09/23(火) 11:51:06 

    そう言えば野球の菊池雄星が入団してすぐに酸素カプセル購入して壊してたよね(笑)かなり高いよね?

    +5

    -1

  • 40. 匿名 2014/09/23(火) 13:09:40 

    直後だけ視力が良くなってました。
    視界がとても鮮明だった。
    その他はあまり分からなかったです。

    +5

    -1

  • 41. 匿名 2014/09/23(火) 14:34:44 

    社会人バスケしています。
    2試合フル出場してクタクタでも酸素カプセル入った次の日は体が楽でしたよ。
    疲労感は全然違います。
    ただ、不眠に効果があるかどうかは分かりません。

    +3

    -1

  • 42. 匿名 2014/09/23(火) 14:40:24 

    喘息持ちの娘(13さい)が酸素カプセルに、お試しで30分入らせてもらったら、かなりすっきりしたと言ってた!

    +5

    -1

  • 43. 匿名 2014/09/23(火) 16:48:24 

    老化が早まるだけなのにバカだよねこれ
    よほどマッサージ椅子の方が体にいいよ

    +2

    -5

  • 44. 匿名 2014/09/23(火) 17:22:20 

    あるけど狭くて恐かった

    終わって外に出たときには生き返った感じ

    酸素沢山吸ったからね

    +2

    -1

  • 45. 匿名 2014/09/23(火) 17:27:44 

    治療の一環として病院に設置してあるのに入ります。

    治療洋なので通常のよりも気圧を低めにしてあり、お年寄りも無理なく入れる様になってます。
    気圧も急にではなく徐々に上がっていくのでみ、耳抜きもしやすい。
    負担を軽くする為、金属製ではなくビニール性のものです。
    医師の診断書付きで、医療費控除対象にもなります。


    30分ではやはり効果を感じる人も少ないし足りないそうです。

    ちなみにそこの病院では医師に必要と判断された人しか利用できません。
    酸素不足の目眩を起こしやすいのですが、少しずつ目眩の頻度が減ってきました。
    点滴→酸素カプセルで目眩を防止しています。


    整骨院とかにある酸素カプセルに入った事がありますが、余りにも急激に圧が掛かったり苦しくて大変でした。
    金属製のタイプは圧と負担が大きいらしいです。

    +3

    -1

  • 46. 匿名 2014/09/23(火) 21:34:28 

    昔入ったけど
    三半規管が弱いので気持ち悪いし耳痛いし
    スッタフさん呼んで飴貰って耐えたけど
    全然スッキリもしないしただただ辛かった^^;

    +3

    -2

  • 47. 匿名 2014/09/23(火) 22:17:57 

    とにかく耳の痛みしか感じなかった。
    気圧を上げてくときと下げるときに耳の中でバリバリいってるのが怖くて仕方なかった。
    耳元で固いビニールをバリバリ鳴らされてる感じの音。
    私の場合、そのバリバリが三日続いて人との会話に支障が出るほどでした。
    二度とやらない、

    +3

    -1

  • 48. 匿名 2014/09/24(水) 18:01:32 

    トピ主さん、ご覧になっているでしょうかね?
    どういう経緯で酸素カプセルをチョイスしたのかは分りかねますが、
    不眠や疲れやすい体質というのはもっと自律神経系の問題なような気がします。
    身体と心の健康に良いとされる禅道の呼吸法、「セロトニン呼吸法」を試されてはいかがでしょう。
    酸素カプセルよりは、ずっと根本にせまる方法だと思いますが。
    参考までに「心も脳も整える! セロトニン呼吸法」という本を読んでみては。
    きっとピンとくるものがあると思います。

    http://www.amazon.co.jp/dp/4413019393

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード