ガールズちゃんねる

100均でびっくりしたもの

239コメント2014/09/20(土) 04:03

  • 1. 匿名 2014/09/17(水) 21:26:14 

    00均の商品のクオリティが高くて話題になることがありますが、みなさんが「これ100均!?」とびっくりした商品などはなんですか?ちなみに私はiPhoneケースです。クオリティ高すぎてびっくりしました。
    100均でびっくりしたもの

    +1246

    -37

  • 2. 匿名 2014/09/17(水) 21:27:52 

    クリスマスの飾り!!

    毎年買い足してツリー等飾り付けしてます、ほんと大助かり!

    +831

    -8

  • 3. 匿名 2014/09/17(水) 21:28:08 

    食器類

    +671

    -18

  • 4. 匿名 2014/09/17(水) 21:29:14 

    びっくりしたこと。
    100均で買った折り紙
    微妙にずれてて正方形じゃなく、
    全く使い物にならず。
    びっくりしました。

    +1142

    -28

  • 6. 匿名 2014/09/17(水) 21:29:48 

    キキララとかマイメロのグッズがいっぱいあって
    可愛さのあまり買いまくってしまった!笑

    100均でびっくりしたもの

    +1523

    -18

  • 7. 匿名 2014/09/17(水) 21:30:08 

    トムとジェリーのDVD

    +620

    -7

  • 8. 匿名 2014/09/17(水) 21:30:18 

    iPhoneの充電器!

    急に壊れて 新しいの買うまでの間!と
    思ってたけど結構使えた(*・ε・*)
    100均でびっくりしたもの

    +797

    -21

  • 9. 匿名 2014/09/17(水) 21:31:46 

    子供用のおもちゃのピアノ♪
    音質は良くないけど、よくこれ100円で作れるなぁとちょっと驚きました
    100均でびっくりしたもの

    +779

    -9

  • 10. 匿名 2014/09/17(水) 21:31:50 

    今だとハロウィングッズ。

    品揃えよすぎ!

    +762

    -3

  • 11. 匿名 2014/09/17(水) 21:32:21 

    あゆのツケマ

    +323

    -40

  • 12. 匿名 2014/09/17(水) 21:32:57 

    100均の食器は塗料が中国基準だから子供がいる家はやめたほうが良い

    +646

    -58

  • 13. 匿名 2014/09/17(水) 21:33:40 

    紙コップや子供のノート、飴なんかをよく買います

    +232

    -15

  • 15. 匿名 2014/09/17(水) 21:34:01 

    セリアのマニキュア!
    かなり優秀です。大きめのハケで綺麗に塗れるし、カラーも豊富。

    +630

    -24

  • 16. 匿名 2014/09/17(水) 21:34:11 

    置き時計。
    優秀なのにあたると、ほとんど時間がずれないし、10年とか余裕で使える。

    +183

    -26

  • 17. 匿名 2014/09/17(水) 21:34:29 

    私もトムとジェリーのDVDかなぁ
    最近ダイソーで発見してびっくりしました!

    +402

    -16

  • 18. 匿名 2014/09/17(水) 21:35:34 

    つけまとかスクラブのジェルとかつげの櫛とかその他もろもろ最近の100均は本当にクオリティが高い!!

    +186

    -16

  • 19. 匿名 2014/09/17(水) 21:35:35 

    トピ画のやつ、ついさっき見てきたやつだ!
    ハンプティーダンプティーのも可愛かった(*´ω`*)

    +235

    -13

  • 20. 匿名 2014/09/17(水) 21:35:44 

    12
    どういうこと?詳しく!

    +35

    -85

  • 21. 匿名 2014/09/17(水) 21:35:45 

    ダイソーはソウカだから

    +277

    -148

  • 22. 匿名 2014/09/17(水) 21:35:47 

    セリアは可愛い物が多い

    +767

    -13

  • 23. 匿名 2014/09/17(水) 21:36:20 

    セリアで売ってるサロンネイル
    本当に優秀で高いネイルに負けてません

    +861

    -16

  • 24. 匿名 2014/09/17(水) 21:36:27 

    クオリティがどうかは分からないけど10枚くらい入ったファンデーション用のスポンジ
    あれは安いと思う
    あと眉の上にぬるトップコートも使ってる

    +446

    -8

  • 25. 匿名 2014/09/17(水) 21:36:42 

    昔、ゲーム売ってたよね
    これが100円なの!?ってびっくりしたけど、よく見たらネットで無料でダウンロードできるフリーゲームだったりしてさらにびっくりした
    やったことあったわ・・・

    +302

    -9

  • 26. 匿名 2014/09/17(水) 21:38:13 

    12 だから100均で食器は買わない

    +135

    -69

  • 27. 匿名 2014/09/17(水) 21:40:18 

    クロックス擬きのサンダルを売っていること。

    +244

    -13

  • 28. 匿名 2014/09/17(水) 21:40:28 

    グルーガン

    +463

    -9

  • 29. 匿名 2014/09/17(水) 21:40:29 

    キャンバス
    画材屋で買うとけっこうするので、100円で練習用に買えるならすばらしい!て思って買った
    質よくないけど100円なら全然許せる

    +311

    -8

  • 30. 匿名 2014/09/17(水) 21:40:32 

    20
    途上国の工場では塗料に鉛を混ぜて焼くことがあります。鉛を混ぜると安く簡単にツヤが出やすいらしいです。

    +238

    -12

  • 31. 匿名 2014/09/17(水) 21:41:47 

    悪い意味でのビックリなんだけど
    カレンダーの中身1234、678と数字が抜けてたり
    曜日も抜けてる!笑
    仕事のデスクに置く為に買ったんでいいんだけど
    地味にショックだった

    +312

    -18

  • 32. 匿名 2014/09/17(水) 21:42:19 

    Yシャツ

    100円で売って利益が出るなんて、いったいどうなってるんだ

    +303

    -9

  • 33. 匿名 2014/09/17(水) 21:42:55 

    うちの県にはセリアが無い。行ってみたい。

    +172

    -22

  • 34. 匿名 2014/09/17(水) 21:43:20 

    フライパンがあったのはビックリした!
    ただやっぱり、すぐ剥げて使えなくなったけど。

    +181

    -13

  • 35. 匿名 2014/09/17(水) 21:44:52 

    ダイソーで不二家のソフトエクレア。

    2個で100円のハイチュウも好き。

    +266

    -9

  • 36. 匿名 2014/09/17(水) 21:45:46 

    セリアの包丁
    意外と使えました

    +129

    -16

  • 37. 匿名 2014/09/17(水) 21:46:14 

    まだ ダイソーが創価とか信じてる人がいるんですね

    会社は ハッキリ否定して 何の根拠もないと ググれば出てきます

    +595

    -56

  • 38. 匿名 2014/09/17(水) 21:47:51 

    マスカラ。嫌がる人もいると思うので、周りには言いにくいけど、普通に使ってる。高いもの使ったことないけど、1000円位のと比べると使い心地変わらない気がする。

    +240

    -24

  • 39. 匿名 2014/09/17(水) 21:48:15 

    中国基準って
    なんでもかんでも過敏になり過ぎだと思う
    そんなんで生活してたら気疲れしそうだわ…
    ここでは右には右にだからマイナスになるのはわかってます。どうぞ

    +655

    -165

  • 40. 匿名 2014/09/17(水) 21:49:08 

    29さんと同じくキャンバス

    ファブリックパネルを作るのに使用してます。

    あと、コンサート用のうちわ。

    +131

    -9

  • 41. 匿名 2014/09/17(水) 21:49:44 

    ハロウィンのカチューシャ!
    種類豊富でびっくりしたΣ(゜Д゜)

    +148

    -13

  • 42. 匿名 2014/09/17(水) 21:50:41 

    キャミソール。
    バイトの制服が透けるので、下に100均のキャミ着てます。今のところヨレたりはしてないです。意外にスゴイ!

    +236

    -13

  • 43. 匿名 2014/09/17(水) 21:50:54 

    前にブインブインする大人のおもちゃが売っててびっくりしたことがある。
    あと、誰か忘れたけどグラビアのCD-ROMが売ってるの見た。

    +186

    -18

  • 44. 匿名 2014/09/17(水) 21:51:42 

    トムとジェリーのDVD探してくる!!!

    +212

    -11

  • 45. 匿名 2014/09/17(水) 21:51:51 

    押すだけでリンゴが切れるリンゴカッターを見つけた時は感動しました。


    100均でびっくりしたもの

    +643

    -9

  • 46. 匿名 2014/09/17(水) 21:52:25 

    100均の食器は使ってる間に鉛が出てきて人体に影響を及ぼす可能性があるらしいので、使わない方が良い。

    +275

    -55

  • 47. 匿名 2014/09/17(水) 21:52:34 

    38 何、いいにくいって

    +8

    -109

  • 48. 匿名 2014/09/17(水) 21:52:51 

    30
    ありがとう!
    うちの食器全部ダイソーのだから気になってた

    +172

    -37

  • 49. 匿名 2014/09/17(水) 21:52:59 

    ダイソーは◎カでないよ!
    社長さんと見てみてごらんよー
    すぐわかるとおもう!(笑)

    +100

    -36

  • 50. 匿名 2014/09/17(水) 21:53:52 

    50枚の自由帳。
    コピックで描いても破れなかったので、
    消費税が上がる前にまとめ買いしました

    ダイソーで購入しました。



    +128

    -6

  • 51. 匿名 2014/09/17(水) 21:54:13 

    ダイソー→大創
    池田大作の大
    創価の創

    +47

    -188

  • 52. 匿名 2014/09/17(水) 21:54:44 

    セリアはほんといい!
    インテリアとか食器とかもかわいいものが多い!

    +348

    -6

  • 53. 匿名 2014/09/17(水) 21:54:51 

    クロスワードパズルやナンクロの懸賞の本

    100円で十分楽しめます。プレゼントの応募もできますよ

    +125

    -3

  • 54. 匿名 2014/09/17(水) 21:56:06 

    観葉植物、土、鉢類など
    専門店やホームセンターで買うと高いです
    寄せ植えにしてみたり季節ごとに変えたりして楽しんでます
    土は少量なので観葉植物にはちょうどいい

    +156

    -13

  • 55. 匿名 2014/09/17(水) 21:56:25 

    100均の食器でも日本製もあるから
    激安店いっても中国製68円とかである食器もあるから100均の中国産食器は安いと思えん。
    でも国産のはほかで安くても150円以上なので買います。

    +182

    -9

  • 56. 匿名 2014/09/17(水) 21:56:49 

    25色ぐらいあるペン。
    カラフルなだけでなく、結構長持ちするのでメチャクチャ便利。

    +63

    -9

  • 57. 匿名 2014/09/17(水) 21:57:41 

    51

    これがガセの おおもとですね

    +185

    -8

  • 58. 匿名 2014/09/17(水) 21:58:13 

    まだ100均がメジャーじゃない頃、おばちゃんが店員に「縦笛どこにありますか?」と聞いている光景には遭遇。

    「いやいや、縦笛はないだろー」と心の中で突っ込んだら、「こちらです」と店員。

    あるんかい‼って、再び突っ込んでしまった。

    +471

    -8

  • 59. 匿名 2014/09/17(水) 21:58:19 

    いちいち創価気にしてたら何も買えないよw
    イオンも創価だけど
    イオンに入ってるお店も避けてたら
    全部買えなくなるし
    創価企業多いよ
    創価企業に就職しなければいいだけ

    +355

    -40

  • 60. 匿名 2014/09/17(水) 21:58:32 

    39さん
    右には右にって…
    右に倣え(ならえ)と言いたいのですか?

    +40

    -115

  • 61. 匿名 2014/09/17(水) 21:59:56 

    プラスチックのかご類
    小物の整理に便利
    色やサイズも豊富で我が家には結構な数あります

    +183

    -4

  • 62. 匿名 2014/09/17(水) 22:01:57 

    ヒルナンデスで紹介されていて、すぐ買いに行きました♪中とじも出来て便利です!
    100均でびっくりしたもの

    +205

    -3

  • 63. 匿名 2014/09/17(水) 22:06:04 

    えっ!食器めっちゃ買ってました!

    逆に、安全な食器が知りたいです!

    +268

    -14

  • 64. 匿名 2014/09/17(水) 22:07:22 

    100均のパネルでファブリックパネル作るには、ちょっと厚みが薄そう。厚みがあったほうが立体的になり高級感が出ますよ。

    +8

    -55

  • 65. 匿名 2014/09/17(水) 22:09:00 

    ナチュラルキッチンの端切れ。
    少し欲しいときに助かるし全柄かわいい!

    +110

    -6

  • 66. 匿名 2014/09/17(水) 22:11:56 

    たまにスポット的に置いてあるジャンク商品
    先日はハローキティの鍵付きカラビナを購入
    この夏、海や花火大会で荷物をまとめて置いて置くときに重宝しました
    でも定番商品じゃないのである時に買わないと後悔する

    +67

    -6

  • 67. 匿名 2014/09/17(水) 22:14:19 

    ご祝儀袋。
    可愛いのが増えてきた!
    100均でびっくりしたもの

    +605

    -12

  • 68. 匿名 2014/09/17(水) 22:14:39 

    100均で食器、食べ物を買わないのは常識ですよ。
    有害金属が混ざっている食器とか多いからね。中国製は恐ろしいです。
    個人的には化粧品とマニキュアも買いません。やはり体に接触するものは100均は怖いですね。

    でもつっかえ棒とか、小物入れなどは良いと思います。あとミシン糸なんか意外にしっかりしていて普通に問題なく使えます。ソーイング周りは割といいかもって思います。

    +77

    -139

  • 69. 匿名 2014/09/17(水) 22:15:07 

    化粧水とか入れる透明の詰め替えボトル。
    コットンを当てて押したら出てくるやつ、すっごく便利です。
    除光液とかも入れてます。

    +177

    -11

  • 70. 匿名 2014/09/17(水) 22:15:31 

    化粧品!
    ダイソーのアイライナーとアイシャドウはすごく良くて、今まで高いの買ってたのが馬鹿らしくなりました。笑
    BBクリームと、練りチークも無駄に良いです。笑

    +118

    -32

  • 71. 匿名 2014/09/17(水) 22:16:37 

    食べかけのポテチの袋とかを
    閉じられるハンディシーラー!

    +172

    -9

  • 72. 匿名 2014/09/17(水) 22:16:45 

    シャチハタが高いので、スタンプ判子を使う人も多いと思いますが、ダイソーは訂正印もあってビックリした。苗字も他より多くて助かってます。
    創価かどうかの噂は別として、仕事でよく使う人にはありがたいと思います。

    +190

    -7

  • 73. 匿名 2014/09/17(水) 22:19:55 

    51
    無理やりだな(笑)
    実際創価ならそんな名前つけないだろー(笑)
    創業者の本読んでみ
    関係ないのがわかるわw
    創価も知らないんじゃないかな?(笑)

    +152

    -12

  • 74. 匿名 2014/09/17(水) 22:23:10 

    71 我が家にあるが、結局洗濯ばさみでとめてる

    +97

    -9

  • 75. 匿名 2014/09/17(水) 22:25:03 

    テレビのアンテナコードあってびっくりした!
    電気屋さんでは1000円近くするよ!

    +83

    -5

  • 76. 匿名 2014/09/17(水) 22:25:20 

    詰め替えボトル真空になるタイプのやつ
    スプレーがどんな向きでも使えるし、最後まで使いやすいからこれはオススメ

    +39

    -5

  • 77. 匿名 2014/09/17(水) 22:26:12 

    パスタの袋につけられるキャップ。便利!
    100均でびっくりしたもの

    +291

    -4

  • 78. 匿名 2014/09/17(水) 22:26:38 

    マスカラ下地。

    +30

    -9

  • 79. 匿名 2014/09/17(水) 22:26:59 

    71
    あれいいんだけど、電熱線が細すぎてちゃんと閉めるの時間かかっちゃわない?(´`:)
    結局我が家ではガラクタになってしまった…w

    +83

    -7

  • 80. 匿名 2014/09/17(水) 22:27:05 

    卓上カレンダー

    シンプルなのを探してたら“2年カレンダー”っていうのを発見!!リバーシブルになってて、100均なのにやるなぁ、1年あたり50円じゃん!って思って買った。翌年、また2年カレンダーあるかな~って買わないけどチェックだけしに行ったら、なんと3年カレンダーっていうのが売られていた。今年は4年バージョンが出るかもしれないと密かに思っている。

    +201

    -3

  • 81. 匿名 2014/09/17(水) 22:29:15 

    100均て見てるだけで楽しいけど、品揃え豊富すぎて、知らない商品もたくさんあるから、すごく参考になります!(*´ー`*)

    +188

    -4

  • 82. 匿名 2014/09/17(水) 22:32:10 

    おしゃれなのは断然セリア
    手芸小物、マスキングテープ
    文具、ラッピング小物、ヘアアクセ       
    育児小物(ビブ、お菓子詰め替え用のタッパーなど)

    +236

    -9

  • 83. 匿名 2014/09/17(水) 22:32:47 

    手芸用品とかのハンドメイド用品が豊富!セリアのは特に可愛い❤

    ちなみに質問なんですが、ヒルナンデスで紹介されてた、詰め替え用のシャンプーをそのまま入れられるボトルってどこの100均にあるかご存知ですか?

    +119

    -7

  • 84. 匿名 2014/09/17(水) 22:33:29 

    ダイソーの食器でも、日本製って書いてあるものもよくないのかしら?

    +97

    -7

  • 85. 匿名 2014/09/17(水) 22:33:48 

    セリア、キャンドゥのネイルシール

    +63

    -7

  • 86. 匿名 2014/09/17(水) 22:34:01 

    手芸用品全般
    手芸デビューした頃、いつまで続くかわからないし、道具の善し悪しもわからないので、とりあえずセリアとダイソーで揃えた
    上達するにつれて「これはもっと小回りがきくサイズのを専門店で探してみよう」と必要な物がわかったり
    もちろん100均の商品でも充分使えるものもあるし、ほんとに便利

    材料を仕分けるためのカゴや手芸用品店には売って無いけど作品作りには欠かせない輪ゴムやクリップとか
    全部一気に揃うのも魅力♥

    +86

    -4

  • 87. 匿名 2014/09/17(水) 22:35:06 

    トランプ
    プラスチックのもあり
    しっかりしてます
    もう、他では買いません!
    充分です!
    100均でびっくりしたもの

    +146

    -4

  • 88. 匿名 2014/09/17(水) 22:36:07 

    グルーガン。100均にあるのもビックリしたがコードが短すぎてビックリ!延長コード必須

    +170

    -2

  • 89. 匿名 2014/09/17(水) 22:36:10 

    プリキュアとトッキュウジャーのグッズ!

    +72

    -3

  • 90. 匿名 2014/09/17(水) 22:36:43 

    マニュキュアもいいけど
    セリアのネイルシール!
    最近のはすごい可愛い。
    子供ができてからネイルサロンなんて
    行けないからすごく嬉しい♡

    +94

    -8

  • 91. 匿名 2014/09/17(水) 22:37:55 

    68
    そんな常識誰が作ったの?(あなたの中では)ですよね?
    常識と言うくらいなら百円ショップ自体に食器やマニキュア等は既に置いてないはずだと思う

    +72

    -25

  • 92. 匿名 2014/09/17(水) 22:39:07 

    ディズニーのDVD!

    +56

    -4

  • 93. 匿名 2014/09/17(水) 22:40:53 

    83さん
    キャンドゥにありますよ♪

    +53

    -5

  • 94. 匿名 2014/09/17(水) 22:41:31 

    ダイソーで買ったお香立ての砂は便利です!
    好きな器にこの砂を入れてお香を立てたら、全然倒れないし灰も飛び散らなくて手入れも楽。
    ただ器のデザイン選びを失敗すると、仏壇前のお線香っぽくなるから注意(笑)
    100均でびっくりしたもの

    +103

    -6

  • 95. 匿名 2014/09/17(水) 22:42:20 

    キャンドゥーで浜崎あゆみのパッケージのつけまつげ(サンドラッグで1700円)のが100円で売ってた時はビックリ。

    +135

    -5

  • 96. 匿名 2014/09/17(水) 22:43:26 

    >83

    確かキャンドゥだったと思います。

    +23

    -6

  • 97. 匿名 2014/09/17(水) 22:43:27 

    87
    >もう、他では買いません!

    何回も買うものでもないでしょ。

    +13

    -64

  • 98. 匿名 2014/09/17(水) 22:45:06 

    セリアが近所にない~(T_T)

    +34

    -6

  • 99. 匿名 2014/09/17(水) 22:45:22 

    95
    浜崎あゆみ・つけまつげ・瞳を可愛く☆ エーアイラッシュナチュラルデイズ B品 [訳有- 卸・仕入れ - (株)ナイン・ステージ・アド
    浜崎あゆみ・つけまつげ・瞳を可愛く☆ エーアイラッシュナチュラルデイズ B品 [訳有- 卸・仕入れ - (株)ナイン・ステージ・アド www.zakka.net

    浜崎あゆみ・つけまつげ・瞳を可愛く☆ エーアイラッシュナチュラルデイズ B品 [訳有に関する(株)ナイン・ステージ・アドの商品カタログです。


    これですよね。安いですよねー

    +24

    -7

  • 100. 匿名 2014/09/17(水) 22:47:30 

    87さん
    トランプいいですね!
    買いにいきまーす!

    +28

    -4

  • 101. 匿名 2014/09/17(水) 22:53:42 

    100均の食器がダメなの初耳で参考になりました!

    でも100均じゃなくても中国産の食器ってありますよね?この前ヨーカドーで買ったのもよくよく見たら中国産だったんだけど、それもダメって事でしょうか?

    トピずれでした。

    100均ではキャラクターもの、子供が好きなものなど重宝してます(^^)

    +128

    -2

  • 102. 匿名 2014/09/17(水) 22:57:59 

    ブーツキーパー
    これも100均以外では買いたくありません
    かわいくて場所取らない
    とても使えます
    100均でびっくりしたもの

    +161

    -6

  • 103. 匿名 2014/09/17(水) 22:59:40 

    セリアは日本製が多い!

    +183

    -2

  • 104. 匿名 2014/09/17(水) 23:01:53 

    87さん
    トランプ一枚無くすと困りますよね
    いい情報ありがとうございました

    +55

    -5

  • 105. 匿名 2014/09/17(水) 23:02:04 

    >>8さん
    Appleの保証に入っていれば充電ケーブルは無料で交換してもらえますよ!
    電話で頼んで、概ね次の日の午前中には届きます。

    +57

    -5

  • 106. 匿名 2014/09/17(水) 23:02:30 

    最近はセリアのスケジュール帳です! 2015のカレンダーも出てますよ♪
    100均でびっくりしたもの

    +116

    -2

  • 107. 匿名 2014/09/17(水) 23:03:51 

    扇子
    柄も豊富で丈夫です。今年の夏もお世話になりました!

    +64

    -2

  • 108. 匿名 2014/09/17(水) 23:07:04 

    食器が100均は中国製でダメなら
    フランフランとかの雑貨屋の
    中国製食器はどうなるん
    同じじゃない?
    よっぽどのは買わないとかで。
    あと気にする人は買わない。で。

    +202

    -5

  • 109. 匿名 2014/09/17(水) 23:07:18 

    ハロウィングッズ
    充実してますよね!
    かわいいです
    100均でびっくりしたもの

    +156

    -1

  • 110. 匿名 2014/09/17(水) 23:08:07 

    自転車用空気入れ。
    買って使ってみたけど最初っから使用不可能だった。
    そして、速やかに売り場から消えた、
    私は苦情しなかったけど、きっと全国各地から非難ごうごうだったのでしょう。

    +90

    -4

  • 111. 匿名 2014/09/17(水) 23:10:12 

    セリア可愛い~!
    ナチュラルキッチンも可愛いけど
    久しぶりに覗いてみたら
    100均じゃなくなってる感じだった…
    もうあの店はオシャレな安い雑貨店になったのね(´pωq`)

    +167

    -4

  • 112. 匿名 2014/09/17(水) 23:11:21 

    ダイソーで買ったソーラーライト庭にぶっさつやつ 8本買ってぼんやり付いてるのが2本だけ

    +76

    -5

  • 113. 匿名 2014/09/17(水) 23:12:36 

    58さん
    私、昔百均でオカリナ買ったわwww

    +124

    -3

  • 114. 匿名 2014/09/17(水) 23:13:33 

    植木鉢~!
    ホームセンターとかで買うと一個数百円はするのよ。プラスチックが薄いけど、問題なく使えてる。

    +78

    -1

  • 115. 匿名 2014/09/17(水) 23:14:09 

    ぁ。キャンドゥがギャランドゥに見えてしまった…
    明日眼科行ってくる(╯⊙ ω ⊙╰ )

    +248

    -16

  • 116. 匿名 2014/09/17(水) 23:19:20 

    115
    思わず、ブフッってなりましたよ!

    +154

    -17

  • 117. 匿名 2014/09/17(水) 23:23:36 

    後になって、「あれ?これ100金で売ってた?」ってなることも多い。
    消耗品だと損した気分。

    +121

    -6

  • 118. 匿名 2014/09/17(水) 23:23:56 

    115
    うちの祖母が訂正してもギャランドゥっていいますwトピずれ失礼しました

    +148

    -12

  • 119. 匿名 2014/09/17(水) 23:24:57 

    今日、トピ主さんと同じシリーズでチェシャ猫買いました。
    ケースの他に保護フィルムも100円でがんばってるなあと思いました。

    +51

    -7

  • 120. 匿名 2014/09/17(水) 23:27:49 

    112
    それ、私もびっくりして3つぐらい買いました!
    セリアのもので、4月から使ってますが全部毎日光ってくれてますよ(*^^*)
    半年もったのであとは壊れても良しとします。(笑)

    +41

    -6

  • 121. 匿名 2014/09/17(水) 23:27:52 

    キャン・ドゥ、セリア行ってみたいよ~(T_T)

    +36

    -8

  • 122. 匿名 2014/09/17(水) 23:31:39 

    118さん

    おばあちゃんカワイイ꒰ ♡´∀`♡ ꒱

    +64

    -6

  • 123. 匿名 2014/09/17(水) 23:38:32 

    文房具買うなら絶対セリア!特にボールペン関係!

    uniやシグノなど三菱鉛筆のペンが全部100円なんだもん。。ダイソーは品数豊富だけど自社ブランド(外国産)が多くて、セリアは国内産の有名ブランドが強いイメージ。

    +196

    -6

  • 124. 匿名 2014/09/17(水) 23:39:36 

    119
    私も一昨日、チシャネコ買いましたー。お揃いですね。
    アリスとウサギと迷って…一瞬「100円だし、全部買っちゃえば?」と悪魔が囁きました(・_・;どうにか堪えたけど笑
    ストラップ付ける穴まであって優秀ー!!

    +54

    -7

  • 125. 匿名 2014/09/17(水) 23:39:54 

    くっやしっいけれど~♪
    おっまっえに夢中~♪
    あっギャランデュ~♪ギャランデュ~♪

    +24

    -50

  • 126. 匿名 2014/09/17(水) 23:40:35 

    映画のDVD!
    「風と共に去りぬ」や「ローマの休日」などの名画が100円!と、ビックリしました。
    画質&音質が不安で、買っていませんが…。

    +50

    -5

  • 127. 匿名 2014/09/17(水) 23:45:22 

    葬式用のネックレス売ってました。
    葬式あれでいいなら、何万円、何十万円もする宝石屋さんの本真珠のネックレスの立場はどうなるんだろう、と思ってしまいました。

    +89

    -8

  • 128. 匿名 2014/09/17(水) 23:48:03 

    このトピ見て、ダイソーの社長さんのことググったら・・・
    かなりのネガティブさ(^_^;)でも憎めない。応援したくなりました。

    +74

    -5

  • 129. 匿名 2014/09/17(水) 23:48:46 

    >12

    だよねえ。。。他にもお箸とか。特に割り箸なんかは漂白の段階で
    過激なもの使ってるってなんかの報道で見た。
    とにかく食器などの何かが溶け出して口にはいりそうなものは、100均が
    流行しはじめた初期の頃から買っちゃいけないってよく言われてた。
    あと電気関係のコードのついてるもの。過熱・発火が怖い。

    ノートとか紙類と筆記具や洗濯バサミなどは遠慮なくガンガン買って
    重宝させてもらってます。

    +71

    -10

  • 130. 匿名 2014/09/17(水) 23:53:24 

    安くて便利ですが、買ったその日に壊れるものも多すぎる
    毎日使うもの、定価が高いもの、は百円ショップでは
    買わないようにしています

    +54

    -3

  • 131. 匿名 2014/09/17(水) 23:55:08 

    キッチンペーパー
    100枚以上入ってるやつ!
    ティッシュみたいに引っ張って出せるから便利だよ

    +60

    -3

  • 132. 匿名 2014/09/18(木) 00:03:24 

    ダイソーに18禁DVDがあること。
    100円ではないし、昔っぽいし、内容不明だけど衝撃だった。
    主演女優の立場は…。って思ってしまった。

    +133

    -5

  • 133. 匿名 2014/09/18(木) 00:07:44 

    トピ主です。改めて色んなもの売ってるんですね、100均って!みなさんのコメントとても参考になります。iPhone充電器、探しに行こうと思います!

    +35

    -3

  • 134. 匿名 2014/09/18(木) 00:09:07 

    セリアの厚手除菌ティッシュ
    しかも2個セット。
    メイク中に必ず使うんで、丈夫だから1枚で済む。
    色々買ったけど、これが一番好き
    100均でびっくりしたもの

    +113

    -2

  • 135. 匿名 2014/09/18(木) 00:09:18 

    タイツは重宝します、冷え性なので!

    +14

    -4

  • 136. 匿名 2014/09/18(木) 00:13:41 

    アンパンマンシリーズのお菓子。
    おせんべいやビスケットなど。
    セリアで売ってた。
    トイザらスや西松屋などでも150円くらいするからびっくりした。

    +92

    -2

  • 137. 匿名 2014/09/18(木) 00:14:00 

    カレンダートピにも載せたけど
    セリアのこのカレンダーが好き。かわいい。
    100均でびっくりしたもの

    +165

    -2

  • 138. 匿名 2014/09/18(木) 00:17:15 

    126さん、
    著作権切れたやつを売ってるだけみたいなので、音質、画質、問題ないですよ。
    ディズニーのファンタジア買ったけど、何の問題もありませんでした。
    ただ、紙のパッケージに韓国語とか中国語とか、ゴチャゴチャ色々書いてあるので、格好は悪いですけど。

    +82

    -2

  • 139. 匿名 2014/09/18(木) 00:19:16 

    セリア店員です(*^^*)
    たくさんの方から支持して頂き、すごく嬉しく思い、同時にセリア店員である事を誇りに思います( 〃▽〃)
    全国のセリア店員を代表して………
    これからもセリアを宜しくお願い致しますm(__)m

    +325

    -34

  • 140. 匿名 2014/09/18(木) 00:20:25 

    髪どめ。パッチン。すぐ、つぶれる。しかも、買ったその日に

    +16

    -9

  • 141. 匿名 2014/09/18(木) 00:22:06 

    手帳はシンプルで好き。
    飽きたらビニールカバーの手帳なら間にラッピングシートとか折り紙突っ込めばイメチェンにもなる。

    +28

    -2

  • 142. 匿名 2014/09/18(木) 00:27:03 

    136
    アンパンマンの小袋が連なってるやつは、150円くらいのは四連、ダイソーは三連ですよ。
    大袋は知らないけど。
    キャラもののカレーはスーパーより安いですよね

    +54

    -4

  • 143. 匿名 2014/09/18(木) 00:38:59 

    ここにリコーダー買ったことある本人がいまーす(笑)
    もしかしたらまだあるかも( ̄∇ ̄)

    +71

    -2

  • 144. 匿名 2014/09/18(木) 00:49:56 

    どうしょう( ゚д゚)
    箸もコップもお皿もほとんど100キンです(*_*)
    ちょっと買い替えようか悩みます‥

    +57

    -6

  • 145. 匿名 2014/09/18(木) 00:50:53 

    セリアはほんっと1日潰せる!
    仕切りBOXと深型ブリキトレーやっと見つけて買って来ました☆

    +69

    -9

  • 146. 匿名 2014/09/18(木) 00:54:13 

    100均にそんな素敵な
    iPhoneケースあるんですか?
    ダイソーかな?

    +46

    -5

  • 147. 匿名 2014/09/18(木) 00:55:26 

    キャンドゥでディズニーのDVD買ったら、日本語吹き替えが、外国人の吹き替えで超違和感!

    アリスとピーターパンとシンデレラとピノキオ買っちゃって、全部外国人ががんばって日本語ではなしてるから、超変!!

    アリスがなまってる!シンデレラがなまってる!

    英語で見ればいいのかな…

    +103

    -1

  • 148. 匿名 2014/09/18(木) 01:10:17 

    142
    そうカレーも安いですよね^o^
    セリアは確か小袋も四連だったと思います。

    +13

    -1

  • 149. 匿名 2014/09/18(木) 01:26:02 

    デコパージュ用のボンド!
    まさかと思いましたが、セリアにありました!
    100均でびっくりしたもの

    +41

    -2

  • 150. 匿名 2014/09/18(木) 01:38:06 

    ダイソーのマットトップコート!
    普通のマニキュアの上から塗るだけで本当にマットになって100円とは思えない!

    あとは除光液のボトル!指入れるだけであっとゆうまに綺麗に落ちて、これも100円って本当にすごい!

    +39

    -4

  • 151. 匿名 2014/09/18(木) 01:42:26 

    ダメなほうでごめんなさい。

    10本100円のボールペン、ほとんどちゃんと書けなかった...

    100円ドブに捨てました。

    +60

    -26

  • 152. 匿名 2014/09/18(木) 02:22:37 

    自転車につけるライト
    結構長持ちするし目立つ

    +29

    -2

  • 153. 匿名 2014/09/18(木) 03:36:14 

    ダイソーのアイブロウペンシル。
    この商品なんと替え芯が2本ついていて
    3倍使えるというスグレモノ!!
    大学生の時にお金が無くて買いましたが
    今でもずっと使ってる。めちゃお得〜

    +73

    -1

  • 154. 匿名 2014/09/18(木) 04:02:04 

    3足で1000円の靴下を購入後、100均に寄ると、そのうちの一足が売っててショックだった。

    +88

    -2

  • 155. 匿名 2014/09/18(木) 04:02:21 

    セリアで可愛い花柄の眼鏡ケース買いました。
    パッと見、雑貨屋で1000円くらいで売ってそうな雰囲気!
    あとブルーライトカットの眼鏡
    ちょっと効果がよく分からないけどかけたらフィンガー5風になって面白かった。
    そして極め付けは昭和全開の少女漫画風なぬり絵。
    自分の好きな様に色塗ったり落書きしたりして友達と一緒に爆笑…
    100円だからちょっと冒険出来るのもまた魅力ですね。

    +64

    -1

  • 156. 匿名 2014/09/18(木) 04:16:26 

    トピ主さん!!

    トピ主さんのiPhoneケースはどこの100均に売っているのですか?

    +51

    -2

  • 157. 匿名 2014/09/18(木) 04:18:16 

    つけまつげ、
    手芸品(レース)はおすすめ!

    +17

    -3

  • 158. 匿名 2014/09/18(木) 06:11:05 

    私は、海外の食器が好きなので鉛が入っていない海外の老舗の食器屋さんでしか食器は買っていません。
    金属を体内に摂取するのって危ないですよ。

    +5

    -35

  • 159. 匿名 2014/09/18(木) 06:30:09 

    ダイソーの練り香水♥
    セーラームーンのおもちゃは高すぎて手が出せないけど、これなら気軽に揃えられる♪
    こうゆうの好きな人には、たまらないと思います。

    +96

    -4

  • 160. 匿名 2014/09/18(木) 06:39:51 

    昨日キキララちゃんの2015年カレンダー買ったところです♡
    キティちゃんはわりと昔からあるけど、最近キキララの物も増えてきてうれしいです(*^o^*)
    100均でびっくりしたもの

    +103

    -0

  • 161. 匿名 2014/09/18(木) 06:51:50 

    キャンドゥの四角い透明なパッケージに入った梅干しは
    ハチミツがきいてておいしいです
    味はちょっと子供向けで物足りないかもしれないですけど

    +12

    -10

  • 162. 匿名 2014/09/18(木) 06:53:59 

    包丁
    何だかんだ7年使ってる

    +30

    -2

  • 163. 匿名 2014/09/18(木) 07:36:48 

    セリア、ダイソー大好きで店員になりたいw

    セリアはキャラクター物が豊富でオシャレなデザイン
    品揃え豊富なのはダイソーかな。

    お薦めはこの夏買ったパックタイプ?袋型の水筒はそのまま凍らせておけるし、飲んだ後は丸めれば軽いしカビラナ付きが子供には意外に便利らしい。消耗品としてワンシーズンですが100円だからいいかな!

    +45

    -3

  • 164. 匿名 2014/09/18(木) 07:46:44 

    前に高いお金出して買った向きを変えられるホッチキスとかが、最近100均で売られていることをTVで知り、かなりショックだった
    文房具とか赤ちゃん用品とかって、専門店で買うと結構高価だったから…

    +34

    -3

  • 165. 匿名 2014/09/18(木) 07:48:59 

    エコバッグやポーチ類が可愛いし使える!

    あとDSのタッチペン‼︎なくならないように伸びるストラップがついてて、ペンも伸縮するし、本体にちゃんとおさまる‼︎これはかなり感動しました(*^_^*)
    100円ショップ好きすぎて、市内で1番大きい100円ショップで働いてます(笑)
    仕事内容はキツイけど、商品を眺めるのはやっぱり楽しい(笑)

    +60

    -1

  • 166. 匿名 2014/09/18(木) 07:51:27 

    トピ主さんが貼ってる
    iPhoneケース、
    私も買いました\( ˆoˆ )/
    しかも、アリスと白うさぎの
    2個買い…♫笑

    絵のクオリティは高いですが
    やはり100均…
    はめてみるとカパカパしちゃいます。
    でも100円なのでいいかな!と
    思っています(^ω^)

    +39

    -2

  • 167. 匿名 2014/09/18(木) 07:58:15 

    中国の仕入れサイトなら、あゆのつけまや益若つばさのつけまが10円単位で売ってます。

    +5

    -23

  • 168. 匿名 2014/09/18(木) 07:58:18 

    キャンドゥーの、冠婚葬祭用のネクタイ。
    初めから結ばれてるので、手が不自由な父にも
    後ろでギュッと占めるだけで、大丈夫でした。
    便利ですね。

    +56

    -0

  • 169. 匿名 2014/09/18(木) 08:14:42 

    コンドーム。
    売ってるの見たときはびっくりした。だ、大丈夫かな…と(; ・`д・´)

    +79

    -7

  • 170. 匿名 2014/09/18(木) 08:17:05 

    ポーチの中から蛾の死体がでてきた(´д`|||)

    +24

    -9

  • 171. 匿名 2014/09/18(木) 08:26:11 

    156さん、キャンドゥに売ってましたよー。

    +27

    -2

  • 172. 匿名 2014/09/18(木) 08:52:25 

    ダイソーで8年働いてましたがソウカと関係ありありですよ 笑 私達バイトは関係なかったけど店長とか研修で行かされてたし。

    +29

    -29

  • 173. 匿名 2014/09/18(木) 08:59:56 

    これ!
    ちっちゃいけど、下着とか家干しする時に使える❤︎
    100均でびっくりしたもの

    +69

    -1

  • 174. 匿名 2014/09/18(木) 09:08:38 

    税込み7140円 ダイソー
    100均でびっくりしたもの

    +91

    -6

  • 175. 匿名 2014/09/18(木) 09:21:04 

    ビックリしたとは、違うかもだけど、
    身の回りで、数年間使い続けてる鉄板2品。

    ①crocsもどきサンダル。
    たまたま数年前色が豊富で可愛いからと、スリッパ変わりに購入したら!!
    布地スリッパだと、汚れたら洗って乾かすまで翌日仕事だったり、お風呂上がり濡れたまま履くと蒸れたり、フローリングの床滑ったり…等々不快な点が、皆無!!
    今では、家族4人皆愛用してます。

    ②ダイソーのべースコート

    あとあと、メザイクと全く同じ品質のメザイクもどきかな。←未だに大手百均では見たことない。近所の名もない百均にて最近発見w

    +25

    -5

  • 176. 匿名 2014/09/18(木) 09:24:34 

    147

    めっちゃ分かります!
    ダンボ見たら変な訛りにモヤモヤ…
    多分韓国の人っぽいなー?と思いました

    何種類か買っちゃったけど、ダンボ見ただけで萎えて他のは見てないけど、他のも同じ感じなんですね

    オススメできません

    +28

    -3

  • 177. 匿名 2014/09/18(木) 09:42:37 

    百均のマグカップ、
    ちゃんと洗って使っていたのに、
    しばらくしたら底からカビが生えてきた。
    本当にびっくりした。

    +6

    -29

  • 178. 匿名 2014/09/18(木) 10:09:33 

    着せ替え人形。
    リカちゃんよりは質落ちるかもしれないけど、洋服とか可愛いし

    +44

    -5

  • 179. 匿名 2014/09/18(木) 11:16:39 

    ダイソーのスノコでマガジンラックを作りました。写真は参考にしたHPの物ですが、同じように作れました。材料費は1000円以内です。
    100均でびっくりしたもの

    +88

    -0

  • 180. 匿名 2014/09/18(木) 11:31:26 

    この前子供用に磁石のお絵かきボードを買いました。
    私が子供のころに結構高かったおもちゃでレバーで何度も書いたり消したりするやつ。
    磁石が粗いから細かいことは書けないけどまだ殴り書きしか出来ない子供のぐずり対策にはばっちりだった。
    しかもコンパクトで鞄に入る。

    食器も日本製って書いてあるものはよく買います。
    ブランドのものでも結構高くても中国製あるけど多分ブランドの値段で高いだけだしあまり100均だからと気にはしません。

    あとはやっぱりハロウィンとか誕生日とかのグッズ、クオリティ高いのもあるので買います。

    100均は良いものもあるし100円で十分だと思うものはどんどん買いますが失敗もありますね。
    圧縮袋は使えなかったしティッシュケースも微妙にサイズが違って使いにくかったしたまにスーパーで100円以下で売ってるものも売ってますね。
    使い分けてます。

    +29

    -3

  • 181. 匿名 2014/09/18(木) 11:38:15 

    83
    私もそれ見てて買いに行きました(笑)

    +4

    -2

  • 182. 匿名 2014/09/18(木) 12:00:26 

    ダイソーで買ったイヤホン結構つかえます!
    種類もいろいろあって、色もピンクや水色や白などあっておすすめです!

    +13

    -4

  • 183. 匿名 2014/09/18(木) 12:31:17 

    食器、中国製で身体に悪いとか書いてるけど、日本製って書いてるのもあるよね?
    あれは大丈夫なのかな

    +15

    -1

  • 184. 匿名 2014/09/18(木) 12:32:23 

    719
    私もスノコで色々作りたいと思ってたので参考になります〜^_^
    173も欲しい⭐️
    早くセリア、ダイソー行きたい!!

    +16

    -1

  • 185. 匿名 2014/09/18(木) 12:37:48  ID:vxAY4PZwGb 

    トピ画のiPhoneケースはどこの100均ですか?

    セリア?ダイソー?

    +9

    -8

  • 186. 匿名 2014/09/18(木) 12:57:53 

    今日、キャンドゥ行ったんですがアリスのiPhoneケースは品切れでした(;_;)富士山とか和柄?のものが数個残っていただけでした。人気商品なんですね!しょぼーんとしながらその辺見ていたら、可愛いハードカバーの手帳を発見したんで買いました♡
    100均でびっくりしたもの

    +43

    -2

  • 187. 匿名 2014/09/18(木) 13:15:09 

    充電器。
    安いと三つ買ったら、使用5回目位で全部壊れた。
    互換インク、何回か使ったらプリンターが昇天された。

    +21

    -0

  • 188. 匿名 2014/09/18(木) 13:24:14 

    サンリオキャラクターグッズ。

    特にジッパー袋やポーチはよく使います。

    +16

    -0

  • 189. 匿名 2014/09/18(木) 13:54:44 

    変な訛りのディズニーDVD、ちょっと見てみたいかも…

    +35

    -3

  • 190. 匿名 2014/09/18(木) 14:00:26 

    100均で買ったポケットティッシュ、なんか変な臭いがした。

    +8

    -1

  • 191. 匿名 2014/09/18(木) 14:07:07 

    149
    デコパージュはじめて知りました!
    手芸ものはやっぱりセリアですね。

    +9

    -1

  • 192. 匿名 2014/09/18(木) 14:12:39 

    わたしの地元にはキャンドゥがないです(/ _ ; )
    ヒルナンデスで紹介されていたシャンプーがそのまま入れられるボトル、ほしい!!!

    +8

    -2

  • 193. 匿名 2014/09/18(木) 14:13:23 

    セリアって結構メイドインジャパン多い気がする。

    +33

    -1

  • 194. 匿名 2014/09/18(木) 14:17:42 

    ちょうど昨日100均行った!
    多肉植物がおいてあって、欲しかった♡
    来年から110円か…

    +16

    -1

  • 195. 匿名 2014/09/18(木) 14:21:24 

    たまに他の店で100円以下で売ってる物もある

    +21

    -0

  • 196. 匿名 2014/09/18(木) 14:30:38 

    145
    にも書いてあった、セリアのブリキのトレーと仕切りボックスの組み合わせが最近のヒット♥︎
    100均でびっくりしたもの

    +49

    -2

  • 197. 匿名 2014/09/18(木) 14:33:04 

    犬の首輪、リード!

    本革ではないですが、見た目はペットショップのウン千円のと大差無いし、
    犬が噛んでボロボロにしてもリードは一年以上使えてます。

    +13

    -1

  • 198. 匿名 2014/09/18(木) 14:52:43 

    LEDのライト

    100均だしまともに光らないだろうと思ってたら小さいのに結構明るく光っててよかった

    +20

    -1

  • 199. 匿名 2014/09/18(木) 14:55:24 

    15さん
    23さん

    セリアのマニキュアいいですよね。まさに23さんの画像のを買ったんですが、塗りやすいし色も綺麗でビックリしました。

    これアットコスメのネイル部門で2年連続1位取ってるみたいですね。100均なのにすごい!!

    +24

    -2

  • 200. 匿名 2014/09/18(木) 15:06:43 

    ダイソーでプリンター用インクの詰め替え用を買ったんだけど、インクの本体自体が詰め替えできないつくりなのか、全然中に入って行かなかった。全色買ったので凹みました…。

    上手くいけばかなり節約になると思ったんだけど、ちゃんとできた方いますか?2年ぐらい前に買ったけど、今も売ってるのかな。

    +7

    -0

  • 201. 匿名 2014/09/18(木) 15:33:22 

    セリアで買ったDVD!
    ローマの休日
    風と共に去りぬ
    トムとジェリー
    不思議の国のアリス

    その他色々並んでいてかなり驚きました!!
    著作権が切れたら激安で販売できるみたい。
    100均侮れない。

    +30

    -1

  • 202. 匿名 2014/09/18(木) 16:27:25 

    千代紙と折り紙も良かった。
    全て日本製だったし千代紙は京千代紙、友禅千代紙もあり折り紙は花柄やハート柄もあった。
    ちなみにセリアでした。

    +16

    -0

  • 203. 匿名 2014/09/18(木) 16:49:28 

    キャンドウで昔のハリウッド映画とオールドディズニー売ってた。
    アリス、ピノキオ、白雪姫、バンビは娘が観てます。バンビが好きみたいで、覚えたセリフ再生してごっこ遊びしています。白雪姫の動きが半端なく滑らかで素晴らしい。ファンタジアも、当時の技術と表現力が、今観ても感嘆もの。
    雨に唄えば買う予定。旦那もいくつか買っていました。
    英語、日本語、韓国語で再生出来ます。

    +8

    -0

  • 204. 匿名 2014/09/18(木) 17:08:07 

    乾電池は絶対、100均では買わない。
    昔買って懐中電灯に入れて、スイッチ入れたとたん“パンっ!”という破裂音が。何事?と思って中覗いたら、見事に液漏れ。プラマイきちんと確認して入れたのに。
    しかもその懐中電灯も使い物にならなくなって投げる事に。もったいなかった。

    +21

    -4

  • 205. 匿名 2014/09/18(木) 17:11:07 

    昔よりも品数増えたし、おしゃれになりましたよね~
    私もトピ主さんと同じカバー買いましたよ!!

    +9

    -1

  • 206. 匿名 2014/09/18(木) 17:58:30 

    トムとジェリーのDVDは子どもと一緒に観るために1枚だけ購入しましたが、所々映像が乱れました…108円だったので想定の範囲内ですが。

    +6

    -3

  • 207. 匿名 2014/09/18(木) 18:04:16 

    私もセリアは可愛い物が沢山あるから良く行きます。iPhoneのカバーは可愛い物ばかりあるから、良いなぁ~(^-^)

    +10

    -1

  • 208. 匿名 2014/09/18(木) 18:09:26 

    別に良いのですが、ダイソーは創価ですよ、

    大創、ひっくり返して創大です。

    +8

    -23

  • 209. 匿名 2014/09/18(木) 18:10:55 

    声優が棒読みでうけたけど、これめっちゃびっくりしたw

    子供にはオススメ!!!
    100均でびっくりしたもの

    +8

    -3

  • 210. 匿名 2014/09/18(木) 18:12:46 

    iPhoneにすれば良かったなぁ~って思うのはカバーが可愛いのが沢山あり選べるから。今度、買う時は色々なカバーが使えるスマホかiPhoneにしたいな~って思いました!

    +8

    -2

  • 211. 匿名 2014/09/18(木) 18:14:08 

    >31は、さすがに嘘でしょ?
    カレンダーの数字抜けてるって回収騒ぎだよね??
    ビックリ狙いなのか知らないけど、それはあり得ないし、さすがに酷い。。

    +10

    -16

  • 212. 匿名 2014/09/18(木) 18:14:23 

    最近テレビで、乾電池は100均が得だと言ってた。
    大手メーカーの高い乾電池以外は、100均でも電気屋でも生産地や中身一緒だと。
    乾電池は何もしなくても放電するから、古いのより新しいものが良い。
    100均一で一番電池が売れているから商品の回転率も良く、常に新しい物が引き当たると。

    +22

    -2

  • 213. 匿名 2014/09/18(木) 18:19:52 

    ホント、ちょいちょいウソ混じってるよね。
    100円のDVD買ったら、声優が棒読みとかw
    わざわざ100円の為にフルで棒読み声優が吹き込まないつーの!
    古い作品は、著作権の理由で自由にどこの会社でも買えるようになったから。
    100円だからって、面白いウソついてもいいんじゃないから。

    +37

    -6

  • 214. 匿名 2014/09/18(木) 18:20:33 

    キャンドゥ店員してます(*^^*)
    番組等で紹介された商品はやはり次の日からかなり売れます!!
    キャンドゥは不良品の返品交換できるので、どうせ100円だし…と思わずにお店に持って行ってみてください。

    +41

    -0

  • 215. 匿名 2014/09/18(木) 18:22:36 

    折り紙が正方形じゃないとかアホかって。。
    ウソもたいがいにしろよ

    +21

    -14

  • 216. 匿名 2014/09/18(木) 18:28:21 

    折り紙は嘘でしょ!
    100枚入りだかの買うけど、ちゃんと正方形だったよ。
    子どもがガンガン使ってる。

    +34

    -9

  • 217. 匿名 2014/09/18(木) 19:05:23 

    186さん> 可愛い手帳ですね。私も手帳欲しいです(〃'▽'〃)

    +7

    -3

  • 218. 匿名 2014/09/18(木) 19:11:52 

    ディズニー映画のDVD!しかも字幕と吹替え付き( ̄▽ ̄)( ̄▽ ̄)キャンドゥにあります!

    +10

    -0

  • 219. 匿名 2014/09/18(木) 19:41:39 

    30色入りのペンが100均なのが驚きました。

    あと、定規とかコンパスとかいろいろ数学で使えるセットが100均とか‼︎

    ぜんぶセブンティーンで見たんですけど笑

    +10

    -0

  • 220. 匿名 2014/09/18(木) 19:52:34 

    無印⭕品で売ってるプラスチックの整理トレー(半透明で、大小あって重ねられる、300円前後)ダイソーで見つけてびっくり。
    欲しかったのでまとめ買いしました。ちゃんと無⭕の物とも重なった!

    +22

    -2

  • 221. 匿名 2014/09/18(木) 19:54:45 

    137さん
    わたしも毎年このとりカレンダーにしてるけど
    ホント雑貨屋さんにあってもおかしくない
    ちゃんとしててかわいいですよね♪
    去年より今年のはさらにグレードアップ凝ってた
    はやめに買わないと、なくなるの早いんだよコレ
    好きすぎて今年は2つ買ったし
    一つは使わずに保存するため苦笑

    +6

    -1

  • 222. 匿名 2014/09/18(木) 20:01:25 

    186
    可愛い!!ハードカバーのノートは見たことあるけど、手帳まであるんですね!

    セリアよく行きます。北欧風のカレンダー買ったので、使うのが楽しみです。

    あと、キャンドルケースと、ライトのキャンドルがセットになってるのを買いましたが、本当にキャンドルに火が着いてるように光るので癒されます。

    +7

    -1

  • 223. 匿名 2014/09/18(木) 20:16:01 

    ダイソー、○ウカじゃないの?ずーっとそう思ってました。だって漢字で後ろに書いてある社名は大創なもんだから…
    池田大○、創価って繋げてました。違うんですね⁈

    +11

    -4

  • 224. 匿名 2014/09/18(木) 20:18:43 

    おりがみは本当です(笑)

    +18

    -3

  • 225. 匿名 2014/09/18(木) 20:39:46 

    昔バイトしてましたが、折り紙は、ほぼ正方形だけど、角と角が微妙にズレてて、精巧な物を作る人にはオススメできません。
    小さなお子さんが使う分には全然良いと思いますが。

    +21

    -2

  • 226. 匿名 2014/09/18(木) 20:43:16 

    充電できる電池と充電するやつ、まぢいい!
    半信半疑で買ってみたら普通に使えて感動w
    でも充電に時間がかかるので予備に色々買い足して1年以上たった今も使ってます。普通の電池しばらく買ってません★

    +8

    -0

  • 227. 匿名 2014/09/18(木) 20:51:19 

    トピ画のiPhoneケース可愛い(≧∇≦)
    近くにキャンドゥないわ〜(。-_-。)

    +8

    -1

  • 228. 匿名 2014/09/18(木) 20:51:58 

    革製のストラップを買ったらすごく臭かった。においが変な商品もあったりしない?

    +2

    -0

  • 229. 匿名 2014/09/18(木) 21:14:49 

    そうそう‼︎
    薬品のような、なんか嗅いじゃいけないヤバい匂いする時あるある。

    +4

    -0

  • 230. 匿名 2014/09/18(木) 21:15:40 

    204さん
    懐中電灯投げるんですか?

    +4

    -7

  • 231. 匿名 2014/09/18(木) 21:22:57 

    ミニスピーカー買ったら見事に音がしないというかめっちゃ小さいので意味ない
    他のお客さんも返品しに来てた
    スピーカーなのに音が聞こえないってどういうことだよびっくりしたわ

    +3

    -0

  • 232. 匿名 2014/09/18(木) 22:28:32 

    204さんは北海道民だと思います(笑)

    北海道では、投げる=捨てる です。

    +11

    -0

  • 233. 匿名 2014/09/19(金) 01:18:30 

    イヤホン色んな種類があった
    すごく長ーいコードのイヤホン買ったら家でパソコンで動画見ながら踊りまくれて
    ストレス解消に良かったw
    でもすぐこわれたけど

    +3

    -0

  • 234. 匿名 2014/09/19(金) 01:36:20 

    230さんが指摘するまで、全然気付かなかった!
    そんな私は道産子!

    +4

    -0

  • 235. 匿名 2014/09/19(金) 02:27:00 

    最近の100均はmadeinチャイナよりジャパンのが多いね。
    本当か嘘かは知らんけど。

    +6

    -0

  • 236. 匿名 2014/09/19(金) 03:54:02 

    カレンダーとスケジュール帳は、もうここ何年も100均のを使ってます!
    雑貨屋さんに売ってそうなのとか、デザインも豊富です。
    来年のももう出てるんですね!出遅れてます。早く買いにいこーっと。

    +7

    -1

  • 237. 匿名 2014/09/19(金) 20:09:06 

    アロマオイル

    +2

    -0

  • 238. 匿名 2014/09/19(金) 20:20:33 

    アロマオイル

    +0

    -1

  • 239. 匿名 2014/09/20(土) 04:03:03 

    このトピ見てワクワクしながらセリア行ったら息子が大好きなトーマスの商品あったから買ってきた。
    使うのが楽しみ

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード