ガールズちゃんねる

最近のびっくりできごと

90コメント2013/12/04(水) 15:50

  • 1. 匿名 2013/11/30(土) 16:18:38 

    みなさんはなにかありますか?

    私は最近、自転車で走っていると、車道で走っていた車が歩道に取り上げてきたことです。
    その後なにごともなく、車は車道にもどり、走って行きましたが…怖かったです。

    +44

    -19

  • 3. 匿名 2013/11/30(土) 16:20:26 

    弘前にドンキホーテができてた

    +50

    -4

  • 4. 匿名 2013/11/30(土) 16:20:39 

    倖田さんのアンチが気持ち悪すぎてビックリしました。

    +55

    -18

  • 5. 匿名 2013/11/30(土) 16:20:41 

    いきなり工場が始まったかのな!?とびっくりして 隣の部屋にいったら旦那のイビキだった 笑

    +22

    -36

  • 6. 匿名 2013/11/30(土) 16:21:03 

    部屋にゴキブリがいて、やっつけようとしたら飛んだこと。

    +126

    -2

  • 7. 匿名 2013/11/30(土) 16:21:59 

    4
    びっくりしたことだから
    いいんじゃないの?

    +14

    -27

  • 8. 匿名 2013/11/30(土) 16:22:48 

    まだ一言二言しか喋れなかったはずの娘が
    いきなり「ままごあんたべえるの?」*ママ、ご飯食べてるの?
    って聞いてきた事っ!!
    成長してるんだな〜♪( ´▽`)

    +186

    -14

  • 9. 匿名 2013/11/30(土) 16:23:53 

    朝、隣の車線に運転しながら歯磨きしてる人がいた。
    その後どーすんの?うがいできないよね?
    まさか、ごっくんするの???

    とても気になった。どーしたんだろ…
    信号待ちで化粧してる人はたまに見かけるけど歯磨きしてる人びっくりでした(+_+)

    +118

    -0

  • 10. 匿名 2013/11/30(土) 16:24:03  ID:6aTBWdJU47 

    アイソン彗星が太陽接近時に蒸発したこと
    核が一部残っているようだが、今後の観測は難しそう
    アイソン彗星の残骸?見つかる 核の生き残りか (ITmedia ニュース) - Yahoo!ニュース
    アイソン彗星の残骸?見つかる 核の生き残りか (ITmedia ニュース) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

    Yahoo!ニュース(ITmedia ニュース) -  米航空宇宙局(NASA)は11月29日(現地時間)、近日点通過に伴い崩壊・蒸発した可能

    +55

    -0

  • 11. 匿名 2013/11/30(土) 16:24:19 

    セブンイレブンがない県があること。田舎の友人に聞いてびっくり。

    +146

    -13

  • 12. 匿名 2013/11/30(土) 16:25:41 

    昨日、雪が降った!

    真冬でもめったに雪降らない大阪府南部なのに。

    +58

    -0

  • 13. 匿名 2013/11/30(土) 16:25:55 

    2なんの画像?

    +19

    -3

  • 14. 匿名 2013/11/30(土) 16:27:44 

    セブンイレブンが県内にないことをびっくりされたこと。

    +90

    -4

  • 15. 匿名 2013/11/30(土) 16:29:29 

    今年、18歳離れた弟が生まれてびっくりした笑

    +270

    -3

  • 16. 匿名 2013/11/30(土) 16:29:46 

    関西の方がマックをマクドと言っていたこと。関東じゃマックと呼ぶので。

    +33

    -26

  • 17. 匿名 2013/11/30(土) 16:31:42 

    1年が終わろうとしていることに今気付いたこと

    +183

    -0

  • 18. 匿名 2013/11/30(土) 16:32:00 

    朝、隣の車線に運転しながら歯磨きしてる人がいた。
    その後どーすんの?うがいできないよね?
    まさか、ごっくんするの???

    とても気になった。どーしたんだろ…
    信号待ちで化粧してる人はたまに見かけるけど歯磨きしてる人びっくりでした(+_+)

    +8

    -24

  • 19. 匿名 2013/11/30(土) 16:38:08 

    昨日のMステの嵐

    +110

    -4

  • 20. 匿名 2013/11/30(土) 16:38:19 

    昔からなんだけど、ミニトマトのヘタを蜘蛛と勘違いする。
    シンクにポイって捨てっぱなしだと、一瞬うぉっ!!となる。
    何度も経験してるのに、懲りないバカな自分…。

    +113

    -2

  • 21. 匿名 2013/11/30(土) 16:38:19 

    スタバがないのは鳥取県だけだということ

    +77

    -5

  • 22. 匿名 2013/11/30(土) 16:39:56 

    私、白髪ないわーと思ってたら、
    後頭部の見えない所にごっそりまとめて生えてた。

    ビックリした(笑)

    +131

    -1

  • 23. 匿名 2013/11/30(土) 16:40:20 

    今日ツイッターを始めて使い方がわからずにウロウロしてた。たまたま友達を見つけたので読んでたら旦那や旦那親の愚痴の嵐だった。
    内容にびっくり!!(゚д゚)

    +55

    -2

  • 24. 匿名 2013/11/30(土) 16:42:00 

    父が遭難して捜索するにはお金がいるからと募金を募った俳優がいたこと。
    余剰金が出た場合、父の社会復帰の費用 万一の場合は葬儀費用に使用すると言っていた。
    ちなみに、その父は 現在 失踪者扱い。

    +115

    -2

  • 25. 匿名 2013/11/30(土) 16:43:15 

    結婚してもうすぐ2年ですが、先週大きめのケンカをした際、旦那が「好きにしろ!」って大きな声でキレて家を出ていった事。

    その日にうちに仲直りしましたが、怒ると怖いんだなってビックリしました(^-^;

    +37

    -3

  • 26. 匿名 2013/11/30(土) 16:45:04 

    >15
    おめでとう!!
    可愛がってあげて下さいね!!
    ちなみに私は22才年の離れた妹がいます。

    +115

    -5

  • 27. 匿名 2013/11/30(土) 16:48:32 

    25
    浮気はダメですよ

    +2

    -30

  • 28. 匿名 2013/11/30(土) 16:49:36 

    さっきです
    米を炊いている途中にどこかに雷が落ちたのか停電になった。

    +30

    -2

  • 29. 匿名 2013/11/30(土) 16:50:29 

    久しぶりに体重計にのったら、体重が予想をはるかに越えて重かったのでびっくりした…慌てて上着をぬいだりしたけど、服って意外と軽くてまたびっくりしました…。

    +145

    -1

  • 30. 匿名 2013/11/30(土) 16:52:25 

    子供の頃から成績優秀、真面目で堅物の妹が
    キャバクラでバイトしてること、今朝知った。


    +112

    -1

  • 31. 匿名 2013/11/30(土) 16:53:40 

    飼い猫を動物病院へ連れて行った時の事。
    診察台でキャリーケースから出す際、猫が嫌がりすぎて力んでしまいウ○コ出しちゃった(^-^;)

    +80

    -0

  • 32. 匿名 2013/11/30(土) 16:54:15 

    子供の頃から成績優秀、真面目で堅物の妹が
    キャバクラでバイトしてること、今朝知った。


    +3

    -12

  • 33. 匿名 2013/11/30(土) 16:59:56 

    インドでヘビが酔っ払いを丸呑みした事件のツイートをみたとき。こわかった...

    +54

    -3

  • 34. 匿名 2013/11/30(土) 17:04:00 

    実家に帰ったら2歳になったばかりの姪が名前を呼んでくれた♡

    +40

    -2

  • 35. 匿名 2013/11/30(土) 17:06:30 

    今さっきスーパーで友達に
    わっ!!ってされたこと。

    あと今日玉ねぎ一個30円だった!

    +33

    -1

  • 36. 匿名 2013/11/30(土) 17:11:01 

    明日で12月!!!
    最近のびっくりできごと

    +185

    -2

  • 37. 匿名 2013/11/30(土) 17:12:06 

    冗談で書いたコメントに+300越えw
    真面目に書いたときはマイナスが多いのにw

    +53

    -1

  • 38. 匿名 2013/11/30(土) 17:13:29 

    ↑↑トピ画変わらなかった(T_T)

    +3

    -8

  • 39. 匿名 2013/11/30(土) 17:18:01 

    1 狙われてるんじゃない?

    +4

    -3

  • 40. 匿名 2013/11/30(土) 17:24:58 

    たった今見たCM。
    アフラックのブラックスワンが、クリスマス一人っきりの女の子に
    イカの塩辛をプレゼントしてたこと。
    そんな優しいキャラだったんだね(⌒-⌒; )

    +63

    -2

  • 41. 匿名 2013/11/30(土) 17:25:14 

    既出だけど、昨日の嵐。

    あと、この間具合悪くて会社早退したら、虹が出てたこと。驚きと癒しが同時にきた。

    +23

    -3

  • 42. 匿名 2013/11/30(土) 17:25:43 

    ビックリだし恥ずかしかった出来事。昨日。
    私は一人でレストランで食事を終え、お会計レジへ。
    バッグからポトッと定期やティッシュが落ち、拾ったら
    更にボトボトボト荷物が落下…もう…頭ん中「!??」
    後ろの女性が次々拾って下さいまして。
    よくバッグを見たらマチの部分が裂けて穴が空いてしまったのです。
    継ぎはぎだから弱くなってたのか?

    その直後新しいバッグを買って入れ直しました。

    ビックリ恥ずかしくて消えたかった。

    +55

    -0

  • 43. 匿名 2013/11/30(土) 17:27:17 

    トピ画が嫌!

    +4

    -10

  • 44. 匿名 2013/11/30(土) 17:28:08 

    さっき、チャリで走ってると前から丸坊主の中学生がカップ焼きそばすすりながらやつてきた!

    肘でハンドル操作…
    器用さにビックリした!

    +71

    -1

  • 45. 匿名 2013/11/30(土) 17:28:14 

    トピ画にビックリ……(苦笑)
    変えないのかしら?

    +2

    -2

  • 46. 匿名 2013/11/30(土) 17:29:51 

    軽トラのお婆ちゃんが空き缶片手に大きな声で演歌を唄っていた。

    窓開けっ放しで丸聞こえだよー。

    +8

    -1

  • 47. 匿名 2013/11/30(土) 17:33:20 

    >20 それ、わかります!

    +3

    -1

  • 48. 匿名 2013/11/30(土) 17:34:19 

    ガルちゃんをスマホで見たら広告が出るっていう事実
    いつもPCで見るので全く広告は見ない

    +20

    -1

  • 49. 匿名 2013/11/30(土) 17:38:56 

    あんなに料理嫌いだった自分が、
    最近では料理を作るのがめっちゃ楽しみになってること。
    絶対料理できないって思ってたから嬉しいです。

    +17

    -1

  • 50. 匿名 2013/11/30(土) 17:40:02 

    この間まで『家なんてまだ早いよね~』と言ってた友達が家建てたこと!
    確かに増税するから買い時だけど、あの時は無理に話し合わせてくれてたんだね…と軽くショックを受けた(^_^;)

    +20

    -5

  • 51. 匿名 2013/11/30(土) 17:43:05 

    4人目を産んで早4ヶ月。
    完母なのに全く体重が減らない‼︎
    来年は次男の卒園入学に長女の入園があるのにー(>_<)
    スーツ入るかな(´Д` )

    +10

    -7

  • 52. 匿名 2013/11/30(土) 17:43:08 

    部活の最中に、流れ星を見たこと

    +13

    -1

  • 53. 匿名 2013/11/30(土) 17:43:31 

    あさきゆめみしの最終回、お七が火炙りされたこと。何処かで、本当の放火犯が捕まると思っていたので。

    実話を知らなかったので。15歳の女の子が冤罪で火炙りになんて、残酷過ぎてビックリした。

    +4

    -2

  • 54. 匿名 2013/11/30(土) 17:47:03 

    去年と全く変わらない12月をまた今年も迎える事にびっくり。

    なんら凄かった事もなく…


    …まあ、ある意味、大きな病気やケガもなく過ごした事は良かったと思いますが

    全くなんの変化も無さすぎてビックリだ!

    +33

    -1

  • 55. 匿名 2013/11/30(土) 17:59:40 

    半年前に再婚した友達が離婚すると報告してきたこと
    1回めは3ヶ月だったから今回はもった方かなぁ
    毎度結婚式あげるの辞めてほしい(/_;)

    +33

    -1

  • 56. 匿名 2013/11/30(土) 18:12:54 

    我が家の猫、大きいとは思ってたけど…
    今朝、動物病院につれていったら、先に来ていたコーギーと大きさが変わらなかった。

    +28

    -1

  • 57. 匿名 2013/11/30(土) 18:13:04 

    ここでAKBのことを少しでも良く言うと-が付きまくること(笑)
    この前も、やんわりと○○はそんなに嫌いじゃないみたいな風に書いたら即マイナス(笑)
    AKBオタと間違えられてるのかな?と悲しくなる。
    AKBなんだかんだでカラオケで歌ったりするし、そこまで大嫌いじゃないんだけど、皆さんは違うのかな?(((^_^;)

    +18

    -7

  • 58. 匿名 2013/11/30(土) 18:16:36 

    友達がすでに妊娠七ヶ月だった事!
    お腹全然目立たないから、わからなかった。

    ちなみに腹回りは私の方がメタボなんで…

    +20

    -1

  • 59. 匿名 2013/11/30(土) 18:33:32 

    ついさっき、買い物に出たら空に飛行船が飛んでたこと。
    メットライフアリコの宣伝用だったみたい。飛行船なんてリアルでみるの初めてかも。

    +23

    -3

  • 60. 匿名 2013/11/30(土) 19:11:01 

    こども産まれて義実家から車で15分のところに引っ越したから年末の泊まりはなしだろうと思ってたら、2泊で話が進んでたこと。

    帰らせて欲しい…(ノД`)

    +24

    -2

  • 61. 匿名 2013/11/30(土) 19:22:15 

    57
    マイナスつくのが悲しいって言っている人は投稿しない方がいいと思う。ガルちゃんはそういうところなんだから。そんなに気にしないで!

    +16

    -1

  • 62. 匿名 2013/11/30(土) 19:42:36 

    別トピにも書いたんだけど今年TOEIC満点とりました。

    +24

    -6

  • 63. 匿名 2013/11/30(土) 19:43:28 

    さっき気づいたんだ。
    今年1回も生理きてない!!!!!!!!!

    +17

    -6

  • 64. 匿名 2013/11/30(土) 19:52:10 

    40

    ちなみに
    ブラックスワン 有吉弘行
    塩辛をプレゼントされた女の子 大久保佳代子

    来ないだ携帯いじりながらテレビの音だけ聴いてて、有吉っ?!ってびっくりしたww

    +20

    -1

  • 65. 匿名 2013/11/30(土) 20:03:03 

    55さんと似てますが、半年前にスピード結婚した友達が離婚してホストと同棲しはじめたこと。
    半年たったら再婚するらしい。

    +13

    -0

  • 66. 匿名 2013/11/30(土) 20:04:02 

    63

    いやいや^^;
    病院行きなよ(^_^;)

    +28

    -0

  • 67. 匿名 2013/11/30(土) 20:12:07 

    旦那が屁こいたらウンコも出たとか告白してきた時
    トピの猫画像のような顔でびっくりしたわ…

    +10

    -3

  • 68. 匿名 2013/11/30(土) 20:38:23 

    >>53

    だからあれは視聴率伸びなかったんだと思う。
    前敦の演技以前に
    知ってる人は何で今更、火炙りの刑がラストってわかってる
    重いドラマ、見にゃならんねん。ってなるって。
    因みに刑場跡は大森海岸に残ってるよん。

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2013/11/30(土) 20:52:08 

    Duncan Lou Who - I'm a Boxer Puppy, with legs of two. - YouTube
    Duncan Lou Who - I'm a Boxer Puppy, with legs of two. - YouTubeyoutu.be

    http://www.narinari.com/Nd/20131123899.htmlFAQ ***** Duncan has a wheel chair and does physical and hydro therapy ****** Duncan Lou Who is a Boxer puppy who was born with severely deformed rear legs &amp;...


    Faith the dog in the park.wmv - YouTube
    Faith the dog in the park.wmv - YouTubeyoutu.be

    生まれつき前足がない犬Faith the incredible bipedal dog running through the park on a sunny Oklahoma day.


    +3

    -4

  • 70. 匿名 2013/11/30(土) 21:01:01 

    朝出掛けようと玄関出たら
    道路挟んで向かいのアパートの一室が燃えてた。
    慌てて119番しようとしたら消防車が来たから
    一安心して出掛けた。
    それだけでもビックリしたのに
    夜に帰宅したら、火事のあった部屋に灯りがついてた。
    夜で暗いから見間違えたんだと思ったけど
    次の日、何事もなかったかの様に火事のあった部屋のベランダに洗濯物が干してあった。
    燃えても住めるんだとビックリした。

    +26

    -0

  • 71. 匿名 2013/11/30(土) 22:02:05 

    63

    病院へ!!(((・・;)

    +8

    -0

  • 72. 匿名 2013/11/30(土) 22:15:22 

    さっき、すすきの草原があるところに観光しに行ったんだけど
    横からキジがバサバサッ!!と飛んでって焦った。

    +6

    -1

  • 73. 匿名 2013/11/30(土) 22:16:51 

    旦那の弟5歳。旦那30歳。(義理母再婚してます。)
    そしてもうすぐ自分達にも子供が産まれる。
    びっくりと違うかもだけどなんか複雑...。

    +14

    -1

  • 74. 匿名 2013/11/30(土) 22:20:29 

    美容院に行ったら
    お客さんに坊主の男性が入ってきた!

    何を施術するんだろうか
    気になるまま会計して帰宅したが
    いまだに気になる!!

    +10

    -0

  • 75. 匿名 2013/11/30(土) 22:37:45 

    キスマイ玉森くんのお母さんが39歳なこと。
    母親のほうが近い( ;∀;)
    最近のびっくりできごと

    +25

    -2

  • 76. 匿名 2013/11/30(土) 22:38:29 

    寝てるのに、おちんちんを舐められてた。

    +1

    -11

  • 77. 匿名 2013/11/30(土) 22:45:19 

    今年酒を飲まなかった日がないな、、、
    27歳冬

    +4

    -4

  • 78. 匿名 2013/11/30(土) 23:18:38 

    カロリーハーフのカフェオレスティックが、レギュラータイプの中身の半分しか入ってないのに同じ値段で売られてること。
    それなら、レギュラータイプを2回に分けて飲みますよって思った。

    +5

    -3

  • 79. 匿名 2013/12/01(日) 00:03:00 

    渋谷でプライベートのマツジュンを見た!!
    人違いだったけど

    +2

    -6

  • 80. 匿名 2013/12/01(日) 01:10:15 

    73
    カツオとタラちゃんだ☆
    元気でカワイイ赤ちゃん産んで下さい。

    +2

    -3

  • 81. 匿名 2013/12/01(日) 01:37:12 

    電車の中で、リュックからピーナッツを取り出し、殻を歯で割り食べているおじさんが目の前に!
    殻は床にポイしてた…

    +4

    -1

  • 82. 匿名 2013/12/01(日) 04:28:47 

    買い物に行った時、混み合った店内にて。
    私たちの目の前歩いてたカップルが男女混合学生集団にぶつかって、謝った。
    なのに、学生集団は「ぶつかってくんじゃねーよ」「キモいんだよ!」と言いたい放題。
    睨んできたから土下座させたトピといい、最近の若い子たち怖い…と驚いた((((;゚Д゚)))))))

    +7

    -0

  • 83. 匿名 2013/12/01(日) 04:37:04 

    ガルちゃんをPCで見ると広告がまったく出ないという事実
    PCで見ている人がどんな広告が出ているか知ったら驚くよ
    無料のサイトだから仕方ないけどね
    でもいくらなんでももう少しマシな広告にして欲しいっ!
    電車内とかで見られない!

    +10

    -1

  • 84. 匿名 2013/12/01(日) 07:28:37 

    落語にはアラビアンナイトのネタが多いこと。
    人種や宗教、風習の入り混じる多国籍に溢れたアラビアンナイトは日本に伝わった時代では理解が難しくニッポン版にアレンジされていた。

    +2

    -1

  • 85. 匿名 2013/12/01(日) 08:45:51 

    特定秘密保護法案が衆議院通過したこと‥
    原発のこと拉致のことなど情報を知らされなくなったら民主主義と言えるのでしょうか?
    事実を隠されるようになると思ったらぞっとします

    +8

    -2

  • 86. 匿名 2013/12/01(日) 15:29:55 

    新しい、いい香りの入浴剤を買って、
    お風呂洗いながら

    あー、小さい事だけどウキウキするなぁ〜

    早く入浴剤入れてお湯に浸かりたい〜と思って

    入浴剤入れずにお風呂からあがった。

    アホな自分にビックリ( ̄ー ̄ )

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2013/12/01(日) 19:59:26 

    小さな子供を運転してる膝の上に乗せてたこと。
    チャイルドシートいやがる子供もいるけど
    そんなことするならもう1人友達でも親でもいいから乗せて見てもらうか
    歩いて出かけた方がいいんじゃないのかな?と思いました

    +1

    -1

  • 88. 匿名 2013/12/01(日) 22:03:26 

    世の中には5000万円も、無利子無担保無期限で、落書きみたいな紙切れ一枚で貸してくれる人がいること

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2013/12/01(日) 22:08:59 


    昨日、コンビニでパンを買ったのですが、支払を済ませ買った物を入れた袋を受け取った時に

    袋から買ったパンが落ちた。。。

    店員さんが「お客様、パンが落ちましたよ」と言ったのですが、飲みに行った帰りだったので自分の事だと思わなかったのですが

    近くにいた20代前半の全身タトゥー(刺青。しかも怖い系の。頭が坊主で頭まで刺青が入ってた)のお兄ちゃんが笑顔で拾って私に渡してくれました(笑)。

    一瞬、「えっ?」と思いましたが、「ありがとうございます。」と言ったら

    そのお兄ちゃんが笑顔で「いいえ」と言ってくれたので良かったです。

    でもコンビニを出たら、警察官が6人程そのお兄ちゃんをコンビニの外で待っていました。

    かなりビックリしました。

    昨日の出来事です。

    +5

    -0

  • 90. ☆MIU☆ 2013/12/04(水) 15:50:23 

    ゴキブリの卵を見たこと(・・;)
    プラスチックみたいなので、皆さんもお気を付けてください((( ;゚Д゚)))

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード