ガールズちゃんねる

【おすすめ】生活の質が良くなるアイテム

301コメント2019/03/01(金) 11:51

  • 1. 匿名 2019/02/18(月) 15:58:34 

    自分が自宅で快適に過ごせるように何か買いたいです。趣味やペットではなく、家電や日用品でおすすめがあれば教えてください♪

    主のオススメ(所有)は主に家電ですが
    ・ルンバ
    ・ブラーバ
    ・防水テレビ
    ・フットマッサージャー
    ・高級イヤホン
    ・アレクサスポット(モニター付)
    ・象印の加湿器
    ・ホットクック

    上の中だとアレクサを持っている方は少ないかもしれませんが、意外とよかったです。「アレクサ、ただいま」というと電気、エアコン、テレビがつくように設定していて帰宅時や朝起きたときに使っています。消すときは「アレクサ、おやすみ」で全部オフです。

    欲しいものでもいいのでぜひ教えてください♪
    【おすすめ】生活の質が良くなるアイテム

    +263

    -89

  • 2. 匿名 2019/02/18(月) 15:59:37 

    いい匂いのするやつ

    +8

    -22

  • 3. 匿名 2019/02/18(月) 15:59:50 

    ミーレの食洗機。
    おしゃれよ~

    +155

    -10

  • 4. 匿名 2019/02/18(月) 15:59:55 

    布団乾燥機!

    +330

    -3

  • 5. 匿名 2019/02/18(月) 16:00:04 

    もう、付いていけない…

    +541

    -19

  • 6. 匿名 2019/02/18(月) 16:00:15 

    キッチンバサミ→肉でもなんでもこれで切る
    コードレス掃除機→軽いから楽

    +642

    -9

  • 7. 匿名 2019/02/18(月) 16:00:19 

    アレクサ「たまには自分で動いてください。」

    +467

    -18

  • 8. 匿名 2019/02/18(月) 16:00:24 

    自分が好きな芸能人のポスター等々

    +25

    -6

  • 9. 匿名 2019/02/18(月) 16:00:26 

    画像はアレクサじゃないんだね笑

    +348

    -6

  • 10. 匿名 2019/02/18(月) 16:00:52 

    アップルウォッチ。
    心電?が分かるので、不正脈分かって助かった。
    お金貯めたら親にも贈りたい!

    +266

    -8

  • 11. 匿名 2019/02/18(月) 16:00:56 

    主、そんなけあってこれ以上何を望むのw

    +648

    -8

  • 12. 匿名 2019/02/18(月) 16:01:02 

    食洗機!もう手放せない!

    +429

    -5

  • 13. 匿名 2019/02/18(月) 16:01:04 

    iPhone

    +45

    -10

  • 14. 匿名 2019/02/18(月) 16:01:12 

    IoTマンション

    +4

    -7

  • 15. 匿名 2019/02/18(月) 16:01:39 

    >>6それ質が良くなるってよりただズボラで時短テクとちがう?

    +13

    -32

  • 16. 匿名 2019/02/18(月) 16:01:52 

    日用品にはいるかな?

    インプラス?とかいう2重窓をつけたら冷房暖房のききも良いし電気代も安い。そして防音にもなる。

    よかったぁ!

    +365

    -3

  • 17. 匿名 2019/02/18(月) 16:02:17 

    昨日
    100円ショップで

    砂糖がかたまらない砂糖ポット(300円←100円じゃない…)買ったから、ちゃんと砂糖がサラサラなままだといいなと思っている。

    +362

    -5

  • 18. 匿名 2019/02/18(月) 16:02:43 

    ここに出てきた中ではキッチンバサミしか持ってない…

    +337

    -1

  • 19. 匿名 2019/02/18(月) 16:02:49 

    良いせっけん
    化学物質を極力省いた天然素材のせっけんを髪にも体にも使うと、さっぱりした後になんだか満足感が漂う

    +121

    -9

  • 20. 匿名 2019/02/18(月) 16:03:28 

    主のは半分自慢だな…

    名前聞いてもわからないものが二つくらいw

    +478

    -90

  • 21. 匿名 2019/02/18(月) 16:03:49 

    早寝早起き

    +51

    -0

  • 22. 匿名 2019/02/18(月) 16:03:59 

    ドラム式洗濯乾燥機かな

    +181

    -29

  • 23. 匿名 2019/02/18(月) 16:04:02 

    このトピ好きです( *´﹀`* )

    +26

    -25

  • 24. 匿名 2019/02/18(月) 16:04:43 

    >>6
    先日コードレス掃除機に変えたけど、本当に良い!

    +374

    -6

  • 25. 匿名 2019/02/18(月) 16:05:02 

    布団乾燥機
    ジメジメな布団も気分もスッキリふわふわ~

    +244

    -2

  • 26. 匿名 2019/02/18(月) 16:05:15 

    ベランダにテーブルセット。今は寒いから出れないけど。
    暖かい時期にベランダで読書したり仕事したりお昼食べるの好き。

    +204

    -9

  • 27. 匿名 2019/02/18(月) 16:06:58 

    IoT家電は興味ある
    スマホで家から給湯して帰ったらお風呂が溜まっててすぐ入れるとか
    冷蔵庫の中身を確認できるとか

    共働きには有り難いなあ

    +65

    -8

  • 28. 匿名 2019/02/18(月) 16:07:44 

    全部持ってないわw

    +104

    -4

  • 29. 匿名 2019/02/18(月) 16:08:08 

    茹でザル
    野菜も麺もこれ使う様になってから苦痛じゃ無くなった

    +374

    -2

  • 30. 匿名 2019/02/18(月) 16:08:11 

    主さんがスゴすぎて
    おすすめできない…

    +213

    -1

  • 31. 匿名 2019/02/18(月) 16:08:12 

    アレクサいらない

    +234

    -14

  • 32. 匿名 2019/02/18(月) 16:08:31 

    アレクサあるなら
    あるかもしれないけど

    firestickかなり活躍

    +239

    -2

  • 33. 匿名 2019/02/18(月) 16:08:50 

    麹菌が作れるやつ

    +7

    -2

  • 34. 匿名 2019/02/18(月) 16:09:01 

    お薦め商品は分からないけど主さんが裕福だということだけは分かった

    +628

    -7

  • 35. 匿名 2019/02/18(月) 16:09:44 

    ただいまだけじゃダメなの?
    名前も?画期的だね~😃

    +9

    -6

  • 36. 匿名 2019/02/18(月) 16:09:47 

    高級イヤホンw

    +233

    -7

  • 37. 匿名 2019/02/18(月) 16:09:54 

    サーキュレーター
    【おすすめ】生活の質が良くなるアイテム

    +219

    -6

  • 38. 匿名 2019/02/18(月) 16:10:00 

    シャープのヘルシオ

    これでお肉焼いてダイエットした気分になってる

    +82

    -4

  • 39. 匿名 2019/02/18(月) 16:10:02 

    主は家電量販店にお勤めかしら
    で、なければそれ以上何を望むの?

    +118

    -15

  • 40. 匿名 2019/02/18(月) 16:10:13 

    300coinsで買った洗った野菜の水をきるやつ
    ダイソーの炊飯マグカップ

    これだけで結構質あがったわ

    +146

    -4

  • 41. 匿名 2019/02/18(月) 16:10:50 

    究極のめんどくさがりです
    ルンバ
    コードレス掃除機
    食洗機
    ドラム式洗濯乾燥機
    本当にあってよかったアイテム。

    お風呂掃除も自動でしてくれる何かあればいいのになと思ってます。

    +360

    -3

  • 42. 匿名 2019/02/18(月) 16:10:58 

    主さんの並べたものほとんど分からなかったけど、お金持ちなんだろうなというのは感じた!でもお金ある人は経済回すためにもどんどん使ってほしい!

    +309

    -14

  • 43. 匿名 2019/02/18(月) 16:11:20 

    主さんも持ってるホットクック おすすめ
    低温調理できるからローストビーフ作ったけど簡単で美味しかった

    火を使わないからボタン押して待ってる間に風呂入ったり他のことできる
    【おすすめ】生活の質が良くなるアイテム

    +251

    -5

  • 44. 匿名 2019/02/18(月) 16:11:28 

    >>35
    名前もセットにしないと、家族が「ただいま〜」って帰ってくるたびに反応するんじゃない?

    +62

    -4

  • 45. 匿名 2019/02/18(月) 16:12:07 

    主、欲張って挙げ過ぎたねw

    +173

    -26

  • 46. 匿名 2019/02/18(月) 16:12:27 

    これ
    携帯耳に持ってきて電話するのだるくなってしまったw
    【おすすめ】生活の質が良くなるアイテム

    +145

    -1

  • 47. 匿名 2019/02/18(月) 16:12:47 

    パナソニックの
    自動洗剤投入の洗濯機
    もう便利すぎてたすかる。

    +179

    -6

  • 48. 匿名 2019/02/18(月) 16:12:57 

    ホットクックどこに置いてますか?
    うちは食器棚の平置きスペースが少ないので、いちいち引き出しにしまうことになりそうだけど
    面倒かな…

    +82

    -3

  • 49. 匿名 2019/02/18(月) 16:13:09 

    停電しても慌てないように
    アウトドアでキャンプしたりして経験値をあげて下さい

    +74

    -14

  • 50. 匿名 2019/02/18(月) 16:13:43 

    >>6
    コードレス掃除機のオススメはありますか?やはりダイソンですか?

    +61

    -8

  • 51. 匿名 2019/02/18(月) 16:14:40 

    クックフォーミー
    予約もできるし、6人分作れるから大容量いける。

    +17

    -5

  • 52. 匿名 2019/02/18(月) 16:14:55 

    コーヒーメーカー
    【おすすめ】生活の質が良くなるアイテム

    +113

    -1

  • 53. 匿名 2019/02/18(月) 16:15:10 

    主 あげすぎて他に思いつかん

    +50

    -0

  • 54. 匿名 2019/02/18(月) 16:15:19 

    さりげない自慢でも、ホットクックが欲しくなった!

    +100

    -5

  • 55. 匿名 2019/02/18(月) 16:16:00 

    食洗器ぐらいかな

    +6

    -1

  • 56. 匿名 2019/02/18(月) 16:16:33 

    あとはウェイブとクイックルワイパーしか…

    +1

    -4

  • 57. 匿名 2019/02/18(月) 16:16:38 

    コードレス掃除機

    ちゃんと掃除するようになった
    【おすすめ】生活の質が良くなるアイテム

    +140

    -2

  • 58. 匿名 2019/02/18(月) 16:17:26 

    私もコードレス掃除機のお勧め知りたい

    +133

    -0

  • 59. 匿名 2019/02/18(月) 16:18:31 

    パナソニックのビストロ
    オーブン料理も、ゆで卵、パスタ、焼き魚、何でも出来ちゃうすぐれもの。

    +57

    -1

  • 60. 匿名 2019/02/18(月) 16:18:52 

    ・ルンバ →部屋が狭くて汚すぎていらない
    ・ブラーバ →なにそれ
    ・防水テレビ →コード差さないとみれないど田舎
    ・フットマッサージャー →足疲れてない
    ・高級イヤホン →高級じゃないのならある
    ・アレクサスポット(モニター付) →お金ない
    ・象印の加湿器 →バスタオル干してる
    ・ホットクック →なにそれ
    主さんごめん笑

    +268

    -134

  • 61. 匿名 2019/02/18(月) 16:19:54 

    電気湯たんぽ

    ガルちゃんで見て買った
    しっかりあったまるし朝まで熱が残ってる
    【おすすめ】生活の質が良くなるアイテム

    +150

    -0

  • 62. 匿名 2019/02/18(月) 16:19:56 

    >>50
    横からですが
    ガルちゃんで勧められたマキタ
    使ったら吸引力最高
    さすが業務用御用達!
    もうマキタ一択
    ちなみにダイソンはうるさいよ

    +247

    -25

  • 63. 匿名 2019/02/18(月) 16:20:10 

    コードレス掃除機いいなー!
    やっぱマキタがいいの?

    +50

    -12

  • 64. 匿名 2019/02/18(月) 16:21:04 

    マッサージチェア
    【おすすめ】生活の質が良くなるアイテム

    +47

    -5

  • 65. 匿名 2019/02/18(月) 16:21:21 

    >>50
    うちはSHARPの使ってます!
    ネットとかでいろいろ口コミとかも見れるので
    好みのもの見つけるのがいいと思います!

    +48

    -0

  • 66. 匿名 2019/02/18(月) 16:21:46 

    >>1
    アレクサって聞き取れないとかはあんまりないんですか?
    私アマゾンプライムで動画とか音声検索すると「すみません、わかりません」って毎回言われる…
    アマゾンプライムおすすめですよ!
    ファイヤースティックもおすすめ!
    特にお子さんいる方☺

    +163

    -0

  • 67. 匿名 2019/02/18(月) 16:22:13 

    保温マグカップ
    【おすすめ】生活の質が良くなるアイテム

    +153

    -3

  • 68. 匿名 2019/02/18(月) 16:22:19 

    お気に入りの食器
    今まで、味変わらないんだから何でもいいや!と、特に食器とかこだわってなかったけど、いくつか好きなもの買ったら、料理の品数増えて健康志向なった。

    +133

    -1

  • 69. 匿名 2019/02/18(月) 16:22:21 

    食洗器はマジでお勧めする。
    片付けても後から後から食器やコップ使われるストレスがなくなった。
    後は地味にダスキンのモップとハンディモップかな。
    返却の日は玄関やサッシレール掃除するから結構綺麗を保てる。

    +137

    -1

  • 70. 匿名 2019/02/18(月) 16:22:44 

    >>60
    www
    なにそれ?なやつ同じだった

    +42

    -4

  • 71. 匿名 2019/02/18(月) 16:24:07 

    食洗機とドラム式洗濯機が欲しい。

    布団乾燥機も欲しくなった

    +26

    -0

  • 72. 匿名 2019/02/18(月) 16:25:00 

    うちは、ダイソン
    新しい機種になってからだいぶ静かになったよ。やっぱり吸引力が違う!ヒタチのコードレス掃除機使ってたけど、やっぱりダイソンに買い戻した。

    +103

    -6

  • 73. 匿名 2019/02/18(月) 16:25:11 

    主さんはそれ以上何を望むのだろうか・・・
    わたしだとそれ以上あっても使いこなせないw便利な家電とか結構買って少し使って満足しちゃうタイプの人間なので尊敬だわ・・・例、ホームベーカリー、コーヒーメーカー、加湿器

    +9

    -2

  • 74. 匿名 2019/02/18(月) 16:25:16 

    マキタ軽いしね。他はやっぱり重い。

    +102

    -3

  • 75. 匿名 2019/02/18(月) 16:26:04 

    高級イヤホンって安物イヤホンとどう違うんでしょうか?
    音質とかかな?
    高級っていくらくらいなんでしょうか?

    +18

    -1

  • 76. 匿名 2019/02/18(月) 16:26:06 

    衣類乾燥機がおススメ‼︎
    干す手間も省けるので朝仕事行く前でも時短になって簡単だし、天気に関係ないから雨の日に家じゅうに干された洗濯物でジメッとしたり生乾き臭が…って事とは無縁になった。
    そして田舎住みなので、カメムシが洗濯物にくっついてくるのが無くなったのが個人的に一番幸せ(笑)

    +134

    -2

  • 77. 匿名 2019/02/18(月) 16:26:12 

    ヨーグルティア
    ヨーグルト、サラダチキン、ローストビーフ、温泉卵、色々作りまくってます。

    バルミューダのトースター
    パン屋で買った調理パンも焼きたてのようになってほんと美味しい

    +16

    -1

  • 78. 匿名 2019/02/18(月) 16:26:26 

    ダイソン ドライヤー
    とにかく早く乾かしたい人はこれ!
    【おすすめ】生活の質が良くなるアイテム

    +58

    -18

  • 79. 匿名 2019/02/18(月) 16:26:32 

    >>11
    そんなけって方言?

    +18

    -14

  • 80. 匿名 2019/02/18(月) 16:27:07 

    コードレス掃除機、私はマキタの紙パック式です。
    前はダイソンでしたが、ゴミがたまるカップの汚れが不快で買い替えました。

    +151

    -2

  • 81. 匿名 2019/02/18(月) 16:28:08 

    庶民ですまん。
    今やってるヤマザキ春のパンまつりのお皿。
    本当に割れない!
    よくお皿割る私がこのシリーズだけは割ったことないのよ。

    +203

    -2

  • 82. 匿名 2019/02/18(月) 16:28:26 

    >>21
    布団乾燥機は本当におススメです!!
    今の時期、布団入る前にセットしておけば、寝る時にはポカポカのフッカフカ!!
    夏も、起きてすぐにファブリーズして乾燥すれば、夜寝る時にはサラサラ!!
    みんな買った方がいいよ!!

    +106

    -1

  • 83. 匿名 2019/02/18(月) 16:29:05 

    パナソニックのドライヤー髪サラサラになった。

    +35

    -7

  • 84. 匿名 2019/02/18(月) 16:30:56 

    コードレス掃除機
    食洗機
    Panasonicのドラム式洗濯機

    もう手放せない
    壊れたら高くてもまた買いたい

    +86

    -3

  • 85. 匿名 2019/02/18(月) 16:31:13 

    電気毛布!
    これなしでは生きれない…!

    +93

    -9

  • 86. 匿名 2019/02/18(月) 16:31:19 

    >>48
    うちはレンジの上に置いています
    食器棚のスペースは他のものが置いてあるし置き場に困りますよね

    持ち上げるの大変で床に置くときもある
    【おすすめ】生活の質が良くなるアイテム

    +22

    -4

  • 87. 匿名 2019/02/18(月) 16:33:47 

    3Dスーパーブレード
    はっきり言って痩せない。
    でも体の歪みがとれて肩こり、腰痛が軽くなった。
    そして便秘にも効いてる。
    前は船とか酔いやすかったけれど酔わなくなった。

    +8

    -1

  • 88. 匿名 2019/02/18(月) 16:34:51 

    ヤンマーミニ耕うん機
    ジャガイモ、玉ねぎ、ブロッコリー、にんじん、大根、さやえんどう
    なす トマト きゅうり ピーマン セロリ等作ってる
    料理の幅も広がって、収穫の楽しみもあり、生活がすごく楽しくなった。

    +117

    -1

  • 89. 匿名 2019/02/18(月) 16:34:58 

    主さんみたいなハイテクではないけど、よく切れる包丁を持つのは生活の質が良くなる気がする。
    多少お値段高めだけど私はこれで料理が少し楽しい。

    【おすすめ】生活の質が良くなるアイテム

    +177

    -2

  • 90. 匿名 2019/02/18(月) 16:36:04 

    >>62
    私もマキタ。軽くてスイスーイ、吸引力も問題なし。バッテリーが別で充電しないといけないのがちょっと面倒だけど、慣れれば問題ないかな。

    +88

    -1

  • 91. 匿名 2019/02/18(月) 16:36:43 

    こたつ。

    とにかく出たくなくて最高。

    +72

    -1

  • 92. 匿名 2019/02/18(月) 16:38:45 

    便利家電好きなので同じ家電使ってる人いて嬉しい。友達に家電の便利さを熱弁してたら、
    「別に便利とかもとめてないし、そういうんじゃない!」とバッサリ言われてから、あまり人には言えずモヤモヤしてた。自慢してるわけじゃなく、時代の進化を説明してるのと、家事の愚痴をいつも言ってるので、悩み解消のためにオススメしたつもりだったのに。本当に便利になったもんだなと感心する日々。

    +166

    -13

  • 93. 匿名 2019/02/18(月) 16:40:54 

    マキタの前に色々
    コードレス掃除機使ったけど
    マキタが一番シンプルかつ
    吸引力と持ちがいい
    コード付き使わなくなった

    +106

    -5

  • 94. 匿名 2019/02/18(月) 16:41:08 

    パナソニックのドラム式洗濯機
    商品入れ替えの時期に18万くらいで反発して買いました!すごく快適です。

    古いタオルもホテルのタオルみたいにフワフワになるし、部屋干しの生乾き臭からは解放されたし、毛布も洗濯から乾燥まで自宅でできるようになった!

    +55

    -3

  • 95. 匿名 2019/02/18(月) 16:41:54 

    >>92
    どんまい
    家電に興味ない人だったのかもね

    +90

    -3

  • 96. 匿名 2019/02/18(月) 16:42:31 

    >>12
    食洗機ってちゃんときれいになる?
    予洗い要るって言ってるのも見かけたけどどうなんだろ

    +26

    -3

  • 97. 匿名 2019/02/18(月) 16:43:09 

    >>94
    反発?
    奮発?

    +77

    -1

  • 98. 匿名 2019/02/18(月) 16:44:55 

    >>92
    よくある“愚痴言いたいだけで解決求めてない”ってやつでは?
    あとは単純に経済力的に無理でムカついたとか

    +168

    -1

  • 99. 匿名 2019/02/18(月) 16:46:00 

    このトピ嫉妬するわ

    +6

    -13

  • 100. 匿名 2019/02/18(月) 16:47:33 

    アロマ加湿器

    +13

    -0

  • 101. 匿名 2019/02/18(月) 16:51:50 

    主です。投稿に不快に思われた方がいらっしゃったら申し訳ありません。便利だからと羅列しすぎましたm(__)m

    掃除や料理は好きですが性格がずぼらです。便利家電は持っていますが裕福ではありません。趣味は確かに家電です。

    洗濯干したくない→ドラム式で洗濯から乾燥まで
    バスマット洗いたくない→珪藻土マット
    加湿器のフィルターが面倒→フィルターなし加湿器に

    こんな感じで家電や便利グッズでできることは解決してきました。トピタイを「私を家電でダメ人間にしてください」にしたほうがよかったかもしれません。

    アンカーなしで返信失礼します。

    高級イヤホンは4万くらいでした。ハイレゾを楽しんでいます。

    200万くらいで洗濯物を畳んで収納してくれる家電があったような気がしますが、さすがに買えません。カラオケが好きなのでマイマイク検討中です。

    ホットクック、とてもいいです。昨日は塩麹を作ってからあげに使いました。ヨーグルトや茶碗蒸しも手軽に作れるので大満足です。

    アレクサはテレビをつけていても聞き取ってくれるし結構正確です。昨日は「損益分岐点を教えて」と聞いたら教えてくれました。

    長文失礼しました。

    +277

    -17

  • 102. 匿名 2019/02/18(月) 16:54:24 

    >>40

    300コインズ!!
    3コインズだよね(笑

    +181

    -2

  • 103. 匿名 2019/02/18(月) 16:54:28 

    ネスカフェのドルチェグスト
    カプセルと水入れるだけでできるし、片付けもカプセル捨てるだけだから、とにかく手軽にコーヒーが飲めるのが気に入ってる
    本体の手入れも楽だし、壊れたときにすぐに新しいの送ってもらえたのも良かった!

    +29

    -3

  • 104. 匿名 2019/02/18(月) 16:55:04 

    ダイソン
    v10出てからv8安くなってたから買った
    強モードで7分しか使えないけど
    便利です

    +22

    -4

  • 105. 匿名 2019/02/18(月) 16:55:29 

    >>50
    ダイソンの吸引力はすごいと思う。毎日掃除したあとゴミ捨てしてるのに1回でまたこんなにゴミ取れたんだ…って気持ちになる。ただちょっと重い。フルパワーで掃除してると充電すぐなくなる。
    マキタは充電の持ちはどうなのかな?ダイソンより安いのにかなり評判いいから気になってる。

    +63

    -0

  • 106. 匿名 2019/02/18(月) 16:56:05 

    冷蔵庫から水(霜取りの水かな?)が漏るので、30万くらいのやつに買い替えたのよ。
    安い時を狙って20万以下で買えたけど、今はまた値上がりして25万くらいになった。
    前のより容量大きいのに、電気代がすごく安くなったのでそういう意味では満足してる。

    +40

    -0

  • 107. 匿名 2019/02/18(月) 16:56:27 

    >>1
    どれも無くても生活できてる

    +17

    -33

  • 108. 匿名 2019/02/18(月) 16:58:11 

    >>102
    確かに!!!(笑)
    300枚もの小銭出されたら店員さんも困るね!(笑)

    +101

    -2

  • 109. 匿名 2019/02/18(月) 16:58:46 

    >>107 生活の質をあげる話だから、的外れなコメント。

    +115

    -4

  • 110. 匿名 2019/02/18(月) 17:01:18 

    >>1は自分が好きでいろんな最新家電試してるのに、興味ないとかお金がもったいないとか、人の生活にケチつけて下世話な人の多いこと

    +165

    -7

  • 111. 匿名 2019/02/18(月) 17:01:42 

    高級イヤホンにジワるw

    +38

    -10

  • 112. 匿名 2019/02/18(月) 17:03:09 

    姑になったらうざそうだよね。
    バカ嫁が、あんなの買ってるって井戸端会議で言ってそう。

    +15

    -24

  • 113. 匿名 2019/02/18(月) 17:03:31 

    うちルンバあるけど使ってないや
    玄関に落ちるし音もうるさいんで
    箒とマキタの掃除機ばっかり使ってる

    +34

    -2

  • 114. 匿名 2019/02/18(月) 17:04:20 

    高級イヤホン、って売り場でそういうカテゴリーだったりするから別におかしくないよ。わかりやすいし。

    +133

    -5

  • 115. 匿名 2019/02/18(月) 17:04:45 

    >>112
    それね。新製品使いこなせない馬鹿はそっちだろって感じ。片腹痛いわ。

    +15

    -10

  • 116. 匿名 2019/02/18(月) 17:07:24 

    今まで花とか興味なかったんだけど、最近改めていいなーと思ったわ

    たまたまヒヤシンス貰ったからリビングに飾ったんだけど、リビング入るたびにフワッといい匂いがするし見た目も華やかで、想定外に生活の質が上がった感じがして楽しんでるよ

    +238

    -1

  • 117. 匿名 2019/02/18(月) 17:08:13 

    主さんがあげてないものだと、レプロナイザーもおすすめです。普通のドライヤーより速く乾いてサラッサラになります。

    +11

    -4

  • 118. 匿名 2019/02/18(月) 17:08:34 

    >>60
    あはは❗
    私と同じ
    なんか嬉しい

    +5

    -12

  • 119. 匿名 2019/02/18(月) 17:12:02 

    あえての縦型洗濯機+衣類乾燥機
    乾燥機使いながら次の洗濯できるのが便利
    浴室乾燥と布団乾燥機も総動員してどんな天気の日でも一気に布団やシーツやベッドマットをキレイにできるのが気持ちいい

    ただ背の高い家具家電は地震のときに揺れるからちゃんと対策してないと動いたり倒れたりする

    +78

    -2

  • 120. 匿名 2019/02/18(月) 17:14:05 



    電車(本数が少ない)とバス乗り継ぎで1時間かかった通勤が
    すいてれば20分。
    やっぱり田舎に車は必需品!

    +70

    -0

  • 121. 匿名 2019/02/18(月) 17:24:15 

    最上位モデルの省エネエアコン
    23畳リビングで24時間つけっぱなしにしてる
    朝起きて暖かいのが快適すぎる

    電気代は10月と1月で+4000円くらいの差
    他の部屋でも暖房使ってること考えたら本当に電気代安いと思う

    +52

    -2

  • 122. 匿名 2019/02/18(月) 17:28:07 

    >>17砂糖が固まる理由は湿気じゃなくて乾燥だから湿気を取るタイプは逆効果じゃなかったっけ?それよりキャベツの外葉を砂糖の上に乗せとく方がよっぽどサラサラよ

    +54

    -6

  • 123. 匿名 2019/02/18(月) 17:28:32 

    マキタとダイソン両方使ってる
    マキタは軽くて使いやすいけど吸引力はやっぱりダイソンがいいと思う

    +47

    -1

  • 124. 匿名 2019/02/18(月) 17:29:02 

    パナソニック食洗機
    HITACHI乾燥機付き洗濯機
    ダイソンのコードレス掃除機
    ティファールの圧力鍋は買って本当に良かった!

    でもズボラなのでルンバも持ってるんですが
    ルンバする為に物とか上にあげるのがめんどくさくてダイソンですましてしまう。
    ブラーバはほしいんですけど、持ってる方どうですか?

    +29

    -1

  • 125. 匿名 2019/02/18(月) 17:29:29 

    今のうちより広くて使いやすい収納スペースのある家
    金ないから無理だけど

    +6

    -0

  • 126. 匿名 2019/02/18(月) 17:29:42 

    ダイソンのドライヤー使ってる方どうですか?
    乾くの早いですか?

    +13

    -1

  • 127. 匿名 2019/02/18(月) 17:34:10 

    防水テレビ欲しいなと思った事もあったけど アマゾンプライムで十分事足りてる
    食事作るときは孤独のグルメ
    洗濯物干すとき、片付けるときは仮面ライダーアマゾンズ付けてる風呂に入るときはジップロックに入れてる

    +17

    -1

  • 128. 匿名 2019/02/18(月) 17:38:27 

    電気で湯沸かすポッドがめちゃ便利

    +55

    -0

  • 129. 匿名 2019/02/18(月) 17:48:16 

    食洗機を何年ぶりかに買ったら静かで楽です。
    昔使ってたよりかなり良くなってるんですね~
    買ってよかったです。

    +29

    -1

  • 130. 匿名 2019/02/18(月) 17:49:15 

    食洗機
    ドラム式洗濯乾燥機
    コードレス掃除機
    フットマッサージ
    ネスプレッソ
    ホットクック
    ジアイーノ
    どれも使えなくなったら困るぐらい助かってる

    ルンバとブラーバも買えるけど、なんでか信用できなくて
    スコッチブライトのモップで水拭きしてる
    すんごいスッキリ綺麗になるし使い終わったら洗濯機にポイ
    【おすすめ】生活の質が良くなるアイテム

    +33

    -11

  • 131. 匿名 2019/02/18(月) 17:55:18 

    ブラーバいいですよ。
    ブラーバジェットじゃない方を買いました。
    掃除機かけるのは苦じゃないけど、雑巾がけはしんどいから。
    百均のシートつければ、コスパいいし。
    静かだし、床がピカピカキレイになります。素足がすごく気持ちいい。

    +59

    -1

  • 132. 匿名 2019/02/18(月) 17:55:23 

    家電結構出てるから毛玉取り機くらいしか思いつかない!
    コードありの毛玉取り機すごくきれいになるのでいいです!
    あとお風呂掃除にバスボンくん
    長く伸びるから洗いやすいよ
    スポンジより清潔な気がする
    【おすすめ】生活の質が良くなるアイテム

    +62

    -0

  • 133. 匿名 2019/02/18(月) 17:59:26 

    プロジェクター買って壁に映して映画見るようにしたら最高だったよ!!
    【おすすめ】生活の質が良くなるアイテム

    +126

    -1

  • 134. 匿名 2019/02/18(月) 18:14:39 

    去年の冬初めて毛布買った。
    貧乏夫婦二人、冬は布団のみでガタガタ震えて耐えてたから、毛布の温かさに感動!

    +96

    -2

  • 135. 匿名 2019/02/18(月) 18:19:22 

    パロマのコンロ使ってる人はラクック、めっちゃおすすめ!下ごしらえしてグリルに入れて、タイマーで勝手に切れて出来上がってる。調理時間も短くてしっとり仕上がるし何よりスペースとらない。グリルも汚れないし、ほんと使ってみてほしい。

    +19

    -0

  • 136. 匿名 2019/02/18(月) 18:19:26 

    バスタオル卒業宣言っていうタオル

    小さいのにめちゃくちゃ水を吸いまくるから、でかいバスタオル必要なくなった!
    体も髪もこれでOK♪

    1枚買って試してみて良かったから、全部で6枚買いました!

    +70

    -0

  • 137. 匿名 2019/02/18(月) 18:20:00 

    >>134 確実に生活の質あがってて良かった。

    +124

    -1

  • 138. 匿名 2019/02/18(月) 18:27:53 

    便利家電とかではないけど、私もお花。
    飾るだけで、なんだか心豊かになるよ。

    +85

    -1

  • 139. 匿名 2019/02/18(月) 18:38:23 

    既出ですが、生花です。
    あらかじめブーケになってるものではなく、バラ売り?のお花を一種類ドーンと買う。

    +72

    -2

  • 140. 匿名 2019/02/18(月) 18:40:37 

    ダイソンのハンディタイプの掃除機。
    前の掃除機は長く使ってたので紙パック代がばかにならないのと、部屋移動のたびにコード差し替えるのが面倒だったのと、コードが届かない場所で使えなかったのが不満だった。
    ダイソンの不満は、充電の残り時間がわかりにくいことと、ハイパワーで使うとすぐ切れること。
    車用にと思って買ったけど、思い立ってすぐ使えるし、静かで部屋での出番も多い。
    ゴミ捨ても直接触らなくて済むので、こまめに捨てるのも全く苦にならず、充電問題以外は満足。

    +12

    -1

  • 141. 匿名 2019/02/18(月) 18:46:28 

    トピ画になってるホットクック、出産を機に買いました!便利だし、何より料理をしたことがあまりない主人も使いこなして産後は本当に助かった!!材料を切って入れておけば、予約時間に仕上がるように調理してくれます。
    無水カレーや煮物、豚の角煮がとっても美味しいです!ちょっと高いけどおススメ!!

    +79

    -1

  • 142. 匿名 2019/02/18(月) 18:48:48 

    サーキュレーター
    部屋干しの乾く速度が段違いに上がりました
    花粉の季節から梅雨までは必需品です

    +18

    -0

  • 143. 匿名 2019/02/18(月) 18:50:58 

    >>1
    防水テレビ欲しくなった。
    どこのがおすすめでしょうか

    +9

    -1

  • 144. 匿名 2019/02/18(月) 18:57:58 

    >>29みたいなちょっとした便利なもののトピかと思った

    +7

    -0

  • 145. 匿名 2019/02/18(月) 19:00:38 

    働き者で優しい旦那!じゃダメか??

    +8

    -1

  • 146. 匿名 2019/02/18(月) 19:02:34 

    >>112
    お前のバカ息子が一切家事やらねーからだろ。家電の方がよっぽど役に立つわと言ってやりたいね。

    +48

    -7

  • 147. 匿名 2019/02/18(月) 19:19:53 

    スチームクリーナー、どこもサッパリ
    猫飼いなので、あると安心します

    +11

    -0

  • 148. 匿名 2019/02/18(月) 19:19:59 

    一万以内の安い布団乾燥機買ったんだけど
    本当にこれでダニ死ぬの?って感じのぬるさだった
    50度の温風出てる?って感じ
    隅の方は全然温まってないし…
    結局布団は干したほうがいいなって思った

    +10

    -12

  • 149. 匿名 2019/02/18(月) 19:29:20 

    防水テレビはお風呂で使うって認識でいいの?

    +16

    -0

  • 150. 匿名 2019/02/18(月) 19:34:03 

    ウォシュレット
    最近までウォシュレットを使ったことなかった
    外のは汚くて使わない
    家にようやく取り付けてみたら凄くなんとも言えないぐらい嬉しかった
    特に生理中は助かってる

    +34

    -5

  • 151. 匿名 2019/02/18(月) 19:57:14 

    ブラーバ気になってる。

    +28

    -0

  • 152. 匿名 2019/02/18(月) 20:01:16 

    ずっと勧められても素通りしてたウォーターサーバーある日気が変わってお試し感覚で使ってみたら思いのほか便利で手放せなくなった。
    前は電気ケトル使ってたけどウォーターサーバーはすぐにお湯が出てコーヒー飲めるのがうれしいのと、万が一の地震の時も水の備蓄になるから。

    +50

    -8

  • 153. 匿名 2019/02/18(月) 20:08:44 

    スピーカー付き照明器具
    天井の照明器具から音が流れてくる。
    リビング全体に響きわたるので、映画を観たりや音楽を聞いたりするのに良い感じです。

    +33

    -0

  • 154. 匿名 2019/02/18(月) 20:13:11 

    うちは生ごみ処理機一択!!

    これで、くっさい生ごみから解放された!
    ずっと買うの迷ってたけど、もっと早く買えばよかった…
    におう前に処理しちゃえば、ゴミ出しも簡単だしおススメです!
    【おすすめ】生活の質が良くなるアイテム

    +49

    -3

  • 155. 匿名 2019/02/18(月) 20:21:12 

    >>59さん同じの使ってる!回らないレンジ初だったけど、6年前くらいに買って現役〜

    +3

    -0

  • 156. 匿名 2019/02/18(月) 20:21:50 

    浴室エアコン&衣類乾燥
    冬でも浴室寒くない
    洗濯物も干せる

    +23

    -0

  • 157. 匿名 2019/02/18(月) 20:23:08 

    ブルートゥースのイヤホンはまだ満足に到達してないなぁ。

    ヘッドホンはBOSEで決まりなんだけど…

    +10

    -3

  • 158. 匿名 2019/02/18(月) 20:24:40 

    東芝のピコイオンドライヤー

    ナノより粒子の細かいピコイオン
    髪がサラサラになって良かったんだけど壊れちゃって買いにいったらピコイオン自体が無いという…

    +11

    -3

  • 159. 匿名 2019/02/18(月) 20:42:24 

    みじん切りの、ブンブンチョッパー!凄くおすすめです。

    +50

    -0

  • 160. 匿名 2019/02/18(月) 21:01:03 

    >>1
    私も象印のポットみたいな加湿器が欲しい!
    子どもが小さいから、火傷が心配で買えないけど、あのお手入れの楽さが羨ましい!

    +12

    -1

  • 161. 匿名 2019/02/18(月) 21:09:26 

    マキタ使っている方、バッテリーの寿命短くないですか?
    充電してどのくらい使えるか、ではなくバッテリーそのものの寿命です。
    1年くらい毎日使っていたら、徐々に吸引力がなくなり、そのうち全く吸わなくなりました。
    バッテリーを買い換えても、またこれくらいしか使えないと思うと悩みます。

    +43

    -2

  • 162. 匿名 2019/02/18(月) 21:29:48 

    主です。

    >>126さん
    ドライヤーでダイソンとレプロナイザーで3ヵ月悩みましたが、私は腰まであるロングで旧型のパナソニックのもので17分かかっていて、早く乾かしたかったのでダイソンを選びました。ダイソンだと10分切ったので感動しました。
    ※それまで使っていたパナは2012年製なので劣化もあり風量が落ちていたと思います。新型パナも試しましたが風量も機能もとてもいいドライヤーだと思います!

    >>143さん
    パナソニックの防水テレビです。録画以外にもユーチューブなどの動画も見れるので飽きずに長風呂できています。DVDも入りますよ。1回の充電で3時間くらい再生できたと思います。

    +47

    -2

  • 163. 匿名 2019/02/18(月) 21:33:00 

    これでお野菜の料理をたくさん出来るので
    お料理の質はあがりますよ〜。

    値段もお手頃すぎますよ❤️
    【おすすめ】生活の質が良くなるアイテム

    +26

    -0

  • 164. 匿名 2019/02/18(月) 21:51:30 

    私もアレクサです
    まだテレビとか音楽くらいだけどライトとつなげたいです
    テレビに関しては楽になったなー

    +5

    -0

  • 165. 匿名 2019/02/18(月) 21:56:07 

    自慢かよ

    +1

    -41

  • 166. 匿名 2019/02/18(月) 22:02:02 

    私こんなに持ってるの~自慢ですか?

    +3

    -49

  • 167. 匿名 2019/02/18(月) 22:14:44 

    庶民丸出しで申し訳ないけど、、、フライパン用のクックパーです。魚がくっつかないから焼き魚の頻度上がりました!

    +84

    -1

  • 168. 匿名 2019/02/18(月) 22:15:38 

    ルンバみたいなSHARPのココロボがお気に入り。しゃべりながらお掃除してくれる。ごみはっけん!とおりまーす!とか。ココロボが掃除中座ってだらけてたらごみはっけん!って言われたw家族の会話に、なに〜?とか割り込んできたり、文鳥が鳴いておつかれさま〜!とか会話?してて癒される。

    +93

    -2

  • 169. 匿名 2019/02/18(月) 22:20:26 

    >>160
    象印の小さい子がいたら無理だな
    熱い湯気が出るからね
    ただ超音波式は雑菌とかあるから
    喘息持ちはダメだし
    塩入れる電解質式は面倒だし
    塩分が良くないってきくし
    その点象印のポットタイプは
    クリーンで湯気だから
    床が湿ることもない
    おススメだよ!手入れ超ラクだし

    +21

    -2

  • 170. 匿名 2019/02/18(月) 22:21:09 

    横だけど
    留守中の火災が増えてるらしく製品名は言ってなかったけど原因はル○バっぽかった。
    初期に購入してる人は買い換えた時期に来てるのかもね。

    +37

    -8

  • 171. 匿名 2019/02/18(月) 22:22:42 

    >>161
    私は5年前に買ったやつだけど
    全く問題ないよ
    紙フィルター無しで
    持ち手にスイッチあるタイプ

    +22

    -2

  • 172. 匿名 2019/02/18(月) 22:24:32 

    すごく参考になるトピ!
    いろいろ欲しくなったきました(^-^)
    私は皆さん書かれてますが、乾燥機つき洗濯機です!
    普段は外に干していますが、花粉の時期や雨の日、早出の日などとても便利です(^^)タオルはフカフカになるので仕上がりにも満足です。

    そしてファイヤースティックは最近購入したのですが、アマゾンプライムに入っているといろんな映画やアニメが月に400円で観れて最高です(^^)今はドラゴンボールZを懐かしみつつ子どもと観ています笑
    ケーブルに加入していましたが解約しようと思ってます。
    お子さんがいらっしゃる方には特にオススメです(^^)

    +21

    -0

  • 173. 匿名 2019/02/18(月) 22:25:05 

    >>170
    ルンバ自体じゃなく
    移動式掃除機がヒーターを一緒に動かして
    コード引っ掛けたり
    倒したりしての火災だよ

    +85

    -0

  • 174. 匿名 2019/02/18(月) 22:25:32 

    >>168
    なにその陽気でお茶目な感じ!
    欲しくなった笑

    +74

    -0

  • 175. 匿名 2019/02/18(月) 22:25:58 

    マキタは充電20分くらいで満タンになるのが良い

    +14

    -2

  • 176. 匿名 2019/02/18(月) 22:26:06 

    クロームキャストいいよ
    パソコンやスマホで観れるものが
    テレビの大画面て観れるから

    +28

    -0

  • 177. 匿名 2019/02/18(月) 22:26:30 

    ココロボが気になるから
    ググってくる

    +23

    -1

  • 178. 匿名 2019/02/18(月) 22:32:10 

    コーヒーメーカー使ってたんだけど
    こっちに変えたら豆が同じでも
    濃い味ですごくいい

    【おすすめ】生活の質が良くなるアイテム

    +22

    -0

  • 179. 匿名 2019/02/18(月) 22:35:18 

    パナソニックのヘッドマッサージ器。

    美容院でやってもらうヘッドスパには負けますが、疲れた時にはそこそこ良いです。
    【おすすめ】生活の質が良くなるアイテム

    +26

    -1

  • 180. 匿名 2019/02/18(月) 22:42:28 

    主さん、もしかしてカツマー??

    +9

    -5

  • 181. 匿名 2019/02/18(月) 22:48:06 

    オススメを紹介するトピでも推したけど、、
    マイクラナノバブルミストに切り替えができるシャワーヘッド
    悩んでいたいちご鼻や背中のブツブツも改善して、お肌もスベスベ
    すごく気持ちよくて、ミストをあてるだけでストレスが軽減される
    熱めのミストをしておけば、浴室がミストサウナみたいになるし冬でもシャワーが寒くない
    蛇口ひねらなくても手元のボタンで水の出し止めができて最高
    しかも節水機能つき
    自分のなかで2018年度買ってよかったものランキング1位
    【おすすめ】生活の質が良くなるアイテム

    +74

    -0

  • 182. 匿名 2019/02/18(月) 22:55:56 

    ハンドフリーのドライヤー

    +2

    -0

  • 183. 匿名 2019/02/18(月) 22:57:10 

    >>181
    欲しい!
    どこのメーカーの物ですか?

    +55

    -2

  • 184. 匿名 2019/02/18(月) 23:30:13 

    食洗機もドラム式洗濯機もあるけど基本貧乏症で使ってない。
    お掃除ロボットはルンバよりパナソニックのルーロ(三角の)の方が家具にぶつからないし、部屋の隅まで掃除してくれるのでよいです。
    今欲しいと思ってるのはホームベーカリーで、どこのメーカーがよいか迷い中。

    +7

    -2

  • 185. 匿名 2019/02/18(月) 23:52:32 

    >>183
    私が使っているのはこちらメーカーのものです。
    【楽天市場】節水 シャワーヘッド ミストップリッチシャワー SH216-2T 水生活製作所 ミストシャワー マイクロバブルシャワーヘッド 手元止水機能付きマイクロナノバブル グッドデザイン賞受賞商品 頭皮ケア 頭皮 保湿 乾燥肌 ファインバブル ウルトラファインバブル:TOKILABO(旧エコショップ節水村)
    【楽天市場】節水 シャワーヘッド ミストップリッチシャワー SH216-2T 水生活製作所 ミストシャワー マイクロバブルシャワーヘッド 手元止水機能付きマイクロナノバブル グッドデザイン賞受賞商品 頭皮ケア 頭皮 保湿 乾燥肌 ファインバブル ウルトラファインバブル:TOKILABO(旧エコショップ節水村)item.rakuten.co.jp

    マイクロバブルシャワーヘッドにミスト機能 手元ストップ機能もついた節水シャワーヘッド。節水 シャワーヘッド ミストップリッチシャワー SH216-2T 水生活製作所 ミストシャワー マイクロバブルシャワーヘッド 手元止水機能付きマイクロナノバブル グッドデザイン...


    こちら、ひとつ注意があるとすれば、いつものシャワー温度でミストすると飛沫が冷たいので気持ち高め温度の設定での使用をオススメをします!

    +43

    -2

  • 186. 匿名 2019/02/19(火) 00:05:49 

    ホットクック欲しいなーと考えてるんですが、カレーとかの匂いは付かないですか?

    +25

    -0

  • 187. 匿名 2019/02/19(火) 00:16:01 

    >>26
    憧れているんですが、ものぐさな者で…

    お天気によりけり、出しっぱなしではないんですよね?
    日々の管理やお手入れを
    教えていただけませんか?

    +12

    -0

  • 188. 匿名 2019/02/19(火) 00:16:45 

    食器用泡スプレー、使い捨て便器ブラシ、アトリックスの洗い流せるハンドミルク

    この3つはもう手離せない便利さ!

    +28

    -1

  • 189. 匿名 2019/02/19(火) 00:24:49 

    バスタオル卒業宣言
    気になる!
    調べたけど口コミが全然なくて購入迷う

    +19

    -0

  • 190. 匿名 2019/02/19(火) 00:57:55 

    >>173
    本当だね。
    朝だったかに耳からの情報だけだったから、検索して幾つか読んでみた。仏壇に接触するケースもって書いてあったわ。
    便利だけど危険予測ちゃんとして使わないとこわいね。

    +15

    -1

  • 191. 匿名 2019/02/19(火) 01:49:15 

    個人的に生活の質というより気持ちの余裕に繋がった日用品を紹介してみる。笑

    グランズレメディ
    旦那の足が目にしみる程の異臭を放っていて悩んでたんだけど、この粉を靴に入れて履いてもらってから大分匂いがしなくなった!目にしみなくなった。

    デオウ
    これも旦那のミドル臭に効くものを探して使ってもらってみたんだけど、最近仕事終わりでも匂わない!足にも重点的に使ってもらったら、上の粉と合わせて使うとほぼ匂いなくなって本当に良かった。

    長文失礼しましたm(__)m

    +49

    -0

  • 192. 匿名 2019/02/19(火) 02:38:06 

    ダイソンとマキタ、両方持ってますが
    ダイソンを使ったらマキタは物足りないですよ。
    うちは、マキタは洗面所専用となりました。

    +8

    -7

  • 193. 匿名 2019/02/19(火) 03:35:24 

    スピーカー付きの照明で思い出した
    スピーカー付きの電球
    5千円くらい

    Bluetoothで接続するんだけど小さいわりに音も良い
    あとスピーカーの充電しなくていいのが魅力

    +6

    -1

  • 194. 匿名 2019/02/19(火) 04:07:12 

    コードレス掃除機欲しくてマキタの掃除機買ったら
    本当に便利で毎日掃除してる!

    手軽だからサッとかけられて部屋が毎日綺麗で
    気持ちいいよ
    充電が短い機種をおススメします

    +19

    -2

  • 195. 匿名 2019/02/19(火) 05:59:31 

    ルーロ
    フードカッター
    ホットクック
    食器洗い機
    洗濯乾燥機
    アラウーノ
    エアコンは自動お掃除機能付き
    ホットクック を手に入れてから煮物作りまくって、お弁当に持ってって昼代節約してるよ。
    平日は家に帰ったら夕ご飯のおかず出来てるし休日もお昼ご飯仕掛けてから子供と散歩や遊びに行って、帰ったら食べてお昼寝してる。
    便利な家電のおかげで子供と過ごす時間が増えて嬉しい。

    +36

    -1

  • 196. 匿名 2019/02/19(火) 06:06:27 

    >>116
    いいなあ!ヒヤシンス買いたくなった!

    +11

    -1

  • 197. 匿名 2019/02/19(火) 06:33:17 

    象印の加湿器をすすめられて購入しましたが、電気代が高すぎ!!
    間違いじゃないかと、試しに1か月使わずにいたら元の電気代でしたので、あまりに高くて使えません。
    メルカリですぐ売れました!

    +32

    -3

  • 198. 匿名 2019/02/19(火) 06:39:05 

    >>190危険な場所はルンバが行かないようにバリアみたいなの張れるけどね。後、コードは整理して床に落ちてる物や障害物は片付けるの必須。

    +8

    -0

  • 199. 匿名 2019/02/19(火) 07:03:01 

    私も面倒くさがりで時短家電は必需品です。主さんのほぼ使ってる。生ゴミ処理機も欲しいなぁ。

    +8

    -0

  • 200. 匿名 2019/02/19(火) 07:34:21 

    浴室乾燥機。
    よく家を建てるトピで、オススメされてたり、逆に「うちはいらなかった」とか反対意見も多いけれど、うちにはあってたよ。
    雨の日はもちろん、曇りで気温も上がらない日、風が強すぎる日、旅行で出かけるので外干しできない日…。
    洗濯こまめにしたい方なので、天気考えずに出来るのはいい。
    ただ我が家のは、4~6時間タイマーでないと乾かないけど、夕方には乾いてればよしとしてる。
    性能良いやつならもっと早いのかも…。
    あと、浴室乾燥機が浴室エアコン機能もあるので、冬の入浴が億劫ではなくなった\(^o^)/
    リビングに部屋干しがないのもリラックスできる。
    オール電化だからあんまり電気代も気にならない。

    でもドラム式とかの乾燥機能つきの洗濯機のおうちの方は特に必要ないのかも…。

    +13

    -2

  • 201. 匿名 2019/02/19(火) 07:41:04 

    私は少数派なんだろうけど、ルンバが合わなかった。
    あえて部屋の端とかに何ヵ所かゴミを落として、ルンバがとってくれるか実験したんだけど、結構取り残しがあった。
    でも大まかには綺麗にしてくれたので、悪くはない。
    でも気になる私はルンバの後、更に掃除機とかかけたりしてて「何やってんだ…」ってなってすぐ売ってしまった。
    かれこれ10年位前の話だから、今は改良されてるかもしれないけど。

    あーでも当時は子どもいなかったから、細かい事が気になったけど、家族も増えてペットもいて、体力もへった今なら、細かい取り残しなんて気にせず重宝してたかもしれないなぁ。

    +22

    -3

  • 202. 匿名 2019/02/19(火) 07:47:48 

    食洗機大活躍してるんだけど、難をいえば並べ方が下手なのか、いつの間にか傾いたりしてたまにお椀型の器に水溜まるのが厄介。
    単なるすすぎの水ならまだいいけど、洗剤含んだ水や残さいがまじってるかもと思うと、結局それは軽く手洗いしてる。

    欧米は平皿が多いからスッキリ並べられて、満遍なく汚れ落とせるんだろうけど、日本の食卓は結構深皿多いから難しいところあるね。

    それでも夜は夕飯作り終わってクタクタで早くお風呂入りたいから、やっぱり便利だと思ってる。

    +50

    -0

  • 203. 匿名 2019/02/19(火) 08:34:15 

    >>195
    ホットクック欲しくなった!

    +12

    -0

  • 204. 匿名 2019/02/19(火) 08:55:37 

    >>7
    「アレクサ、旦那消して」
    っていう書き込みをがるちゃんで見て笑ったw

    +74

    -3

  • 205. 匿名 2019/02/19(火) 09:07:10 

    >>194
    ただ吸引力がねー。
    あれ、ここ掃除機かけたのにっていう吸い残しがちょくちょくある。
    ダイソンに変えるべきか…

    +4

    -2

  • 206. 匿名 2019/02/19(火) 09:16:12 

    >>105
    マキタ使ってる。
    ダイソンと迷ったけど音がうるさく感じてマキタにした。
    私が使ってるのは107Fだかっていう機種。
    評判が良かったので買ったけどやはり吸引力がイマイチでストレス感じてる。
    軽いし、フル充電で10~15分くらいもつかな。
    毎日ササっと掃除できるし、フローリングだったらいいと思う。
    畳は△や絨毯は✕だな。

    +10

    -1

  • 207. 匿名 2019/02/19(火) 09:17:45 

    ドルチェグスト憧れて買ったけど、結局カプセルが高くてオブジェと化した。
    今はコードレス掃除機欲しいなーって思ってる。
    マキタの掃除機見に行ってみる!

    +17

    -1

  • 208. 匿名 2019/02/19(火) 09:22:55 

    >>116
    うちの姑が
    結婚後、大事なのは花を買う余裕と花を飾る余裕って言ってたわ。
    金銭面と精神面の余裕って大事なんだとつくづく思うわ。

    +83

    -2

  • 209. 匿名 2019/02/19(火) 09:27:08 

    >>134
    電気毛布買ったら失神しそうですね笑

    +55

    -0

  • 210. 匿名 2019/02/19(火) 09:31:04 

    >>135
    こびりつきとかはどうですか?
    ホームセンターで売っている安価な物を買ったのですが、何回か使ったらこびりつきが酷くて、魚を焼いたあとは擦ってもなかなかとれません。
    でもグリルパンて便利だからこびりつかないなら欲しいな。

    +1

    -0

  • 211. 匿名 2019/02/19(火) 09:32:16 

    高級ではない物だけど、Bluetoothのコードレスイヤホンは慣れるとコードありに戻れない!
    ノイズキャンセリング付きで3900円位の買ったらすごい便利だった
    使用しない時に充電器と一体になってるケースに戻すと、電源が切れて充電される
    時々そのケースを充電すればオッケー

    地味に掃除機かけてる時ってイヤホンじゃないと聞こえないし、ゲーム実況聞くので臨場感がイヤホン最強!
    心配なのはポロッと耳から外れて落ちた時位です

    あー1さんみたいな家電ももちろん欲しいけど、その家電に合う綺麗な家に引っ越したい〜

    +6

    -4

  • 212. 匿名 2019/02/19(火) 09:32:30 

    >>141
    私もこれ興味あるんだけど、灰汁取りってどうするの?

    +7

    -0

  • 213. 匿名 2019/02/19(火) 09:35:06 

    >>58
    コードレス掃除機のトピあったけど、結局、ダイソン VS マキタになるんだよね。
    そして私はいつも決められない 笑

    +15

    -0

  • 214. 匿名 2019/02/19(火) 09:37:35 

    >>62
    マキタの業務用のを使ってるの?
    一般に売られているのは吸引力はそうでもないよね。
    業務用だとマキタでもそれなりの値段するから、ダイソンと迷うな。

    +8

    -2

  • 215. 匿名 2019/02/19(火) 09:56:21 

    主さん 私と似てる。私も技術の進化で楽できて快適になるならお金かけたい方です。お金はないけど…
    家電雑誌大好き。
    食洗機、空気清浄機、脱臭機(猫用)、マキタのコードレス、デジカント式除湿器等…

    最近気になるのはネックスピーカーと、キャニスタータイプのコードレス掃除機、ダイソンのエアラップ?のアイロンですかね。

    ホットクックは3年迷ってる…

    +12

    -0

  • 216. 匿名 2019/02/19(火) 09:57:44 

    >>215です。
    上に書いた食洗機等はすでに持ってるものでした。

    +3

    -2

  • 217. 匿名 2019/02/19(火) 10:44:25 

    ・パナソニックの電気圧力鍋
    ・パナソニックのお魚けむらん亭(燻製もできるやつ)
    ・バイタミックスのミキサー(何でも粉砕)
    ・PCモニタ用のアーム
    ・プラスチックじゃなくてホーロー製のタッパー
    ・お風呂に入浴剤代わりに入れてる重曹

    +1

    -0

  • 218. 匿名 2019/02/19(火) 10:46:11 

    >>151
    ブラーバ、市販のウェットシート使えるタイプあるから便利だよ
    ただ、私は動くのが好きだから買うのを躊躇ってるw

    +8

    -0

  • 219. 匿名 2019/02/19(火) 10:54:49 

    ホットクック使用されてる方、鍋へのこびりつきってどうですか?洗いが大変ってのを口コミでみたので。
    結局クックフォーミーエクスプレスかって鍋が洗いやすいから満足はしてるのだけど、できればホットクックも欲しいとは思ってるんです。
    ホワイトソースも、自動なのは楽だよなーとか。そろそろ育休明けで職場復帰なのですが食べることが好きなので食は落としたくないんですよね。

    +9

    -1

  • 220. 匿名 2019/02/19(火) 10:57:56 

    >>212
    141です。基本的には無水で調理するので気になる程アクは出ないので不要です。
    一時停止ボタンがあるので、気になる場合は一旦止めてアク取りしてもいいみたいです!

    +8

    -0

  • 221. 匿名 2019/02/19(火) 11:00:30 

    マキタ迷ってる方!
    品番?が180番代の方がよいですよー☺︎

    +9

    -1

  • 222. 匿名 2019/02/19(火) 11:06:01 

    共働きなら食洗機ほんとオススメ
    うちは賃貸だからパナソニックの外付けの使ってるけど、食器洗うのがかなりのストレスだったからそれが軽減された

    これを友人達に話したら自慢と思われたのかシラーってされたけど、自分達は子供の話ばっかりしてる癖に子供いない人にとってはそれも自慢になるけどね、と腹立った出来事を思い出してしまったw

    +86

    -6

  • 223. 匿名 2019/02/19(火) 11:12:54 

    ここ見てホットクック買おうと決めた。
    予約で作れるのは分かるんだけど、夏場とか食材入れたまま時間まで放置してても大丈夫?食中毒とかならない?
    そこだけが心配。

    +47

    -0

  • 224. 匿名 2019/02/19(火) 11:15:53 

    >>201
    隅っこまで取ってくれるよ!
    今まで自分で掃除機かけてたのが嫌になるくらい綺麗になる。
    隙間は流石に無理だから休みの日に自分で週一掃除機かけるけど、手間がかなーーり減った。

    +7

    -0

  • 225. 匿名 2019/02/19(火) 11:22:11 

    お花飾るってのは本当にいいと思う。
    観葉植物飾るのもいい。
    なんだか部屋を掃除して綺麗な状態に維持したくなる。

    +44

    -0

  • 226. 匿名 2019/02/19(火) 11:51:56 

    >>50
    横だけどダイソンオススメしない‥
    重いし、ヘッドの動きがスムーズじゃないから地味にストレス。自立しないからスタンド買わなきゃいけないし、ちょっとものをどかす時に床に寝かせないといけない。
    ゴミ捨てするときも違うところも一緒に外れたりするし、ゴミ自体も絡まって出てこないから手で触らなきゃいけない。ワンタッチの意味ない。物自体もちゃちくてオモチャみたい。

    パナソニックとかシャープがいい。やっぱり日本の企業のものが使いやすいと思った。

    +20

    -1

  • 227. 匿名 2019/02/19(火) 12:21:20 

    >>29
    サンクス!
    野菜ゆでのあとが面倒だったんだけど、これで解決。
    早速注文した。

    +1

    -0

  • 228. 匿名 2019/02/19(火) 12:23:27 

    アレクサか
    のっとられるから、セキュリティ面が改善したら取り入れたいな

    +5

    -0

  • 229. 匿名 2019/02/19(火) 12:35:53 

    天井に映すプロジェクタ欲しい。
    寝ながら映画を見れる。

    +9

    -1

  • 230. 匿名 2019/02/19(火) 12:36:40 

    アレクサはまだまだだね。
    カスタマーの情報を取り込む系の家電品は避けたい。

    +15

    -1

  • 231. 匿名 2019/02/19(火) 12:41:11 

    一人暮らしなんだけど、1人の部屋で「アレクサ、〇〇して~」とかつぶやくの恥ずかしくて無理だわ。

    1人で言って、1人で恥ずかしい

    +34

    -0

  • 232. 匿名 2019/02/19(火) 12:46:03 

    声かけるのは、Siriで慣れてるから、そんなに恥ずかしくないんだけど、
    個人情報を全部吸い取ってるっていうのがね

    +21

    -0

  • 233. 匿名 2019/02/19(火) 12:46:18 

    電気圧力鍋を最近買って便利!
    でも
    何に何分圧かけたらいいのかとかわからなくて
    レシピ本以外のレパートリーが増えない
    冷凍のままお肉入れてもいいのかもわからない
    終わった後にまだ生だったらすごいめんどくさくなりそう
    豚の角煮はすんごい柔らかくできたよ

    +8

    -0

  • 234. 匿名 2019/02/19(火) 12:57:42 

    パソコン用の椅子

    布団の次に長く使うので、ちょっと贅沢かなーと思いつつ高めの買った
    安定感バッチリで腰痛がまったく起こらなくなった

    +10

    -1

  • 235. 匿名 2019/02/19(火) 13:05:01 

    フードプロセッサー
    空気清浄機
    持ち歩き扇風機
    フリクションのペン
    革ばりのソファ

    +6

    -1

  • 236. 匿名 2019/02/19(火) 13:05:10 

    ルンバ→外出中に掃除するようセットしてるから、何もしてないのに帰ったらピカピカなのが最高
    ブラーバ→ラグ引いてるから夏場だけ
    電動ミルとエスプレッソマシン→手動が今やすくて趣味にしてる。
    家電大好き!ムカつく残業があるとその残業代を家電にあててる^_^罪悪感もなくておすすめ

    +21

    -0

  • 237. 匿名 2019/02/19(火) 13:05:27 

    ヘルシオ

    +2

    -0

  • 238. 匿名 2019/02/19(火) 13:36:01 

    ランドリーの羊毛のドライヤーボール。
    家電じゃないけど乾燥短縮としわ防止に便利アイテム。
    手作りでも十分機能する。

    +1

    -0

  • 239. 匿名 2019/02/19(火) 13:51:29 

    クックフォーミーほしいけど持ってる人いる?
    本当に便利で使いこなせるものなのかな

    +5

    -0

  • 240. 匿名 2019/02/19(火) 13:53:25 

    うちはルンバはだめだったー。よく考えたら、あまり外出しないから、家にいてルンバが動いてると、うるさくて、しかも、遅い、自分で掃除機かけちゃおうって感じでした。だから私はマキタ派です。

    +3

    -3

  • 241. 匿名 2019/02/19(火) 14:02:59 

    >>221
    でも5ちゃんねるのマキタのスレッドであまり変わらないって見て躊躇してる。

    +7

    -1

  • 242. 匿名 2019/02/19(火) 14:14:13 

    私だったらホットクックって結局、カレーばかりになりそう。

    +15

    -0

  • 243. 匿名 2019/02/19(火) 14:20:39 

    生活の質が上がるっていうとお高い電化製品ばかり思い付くけど、私は湯タンポかな。
    それも電気じゃなく、お湯を使う方。
    うちのリビングは炬燵じゃなくて電気カーペットなのでカーペットひ触れていない部分、膝とか足の甲とかが寒かったけど、湯タンポで一発解決!
    お腹に乗せて内臓温めたりして猫抱っこしてるみたいに癒される。

    +21

    -0

  • 244. 匿名 2019/02/19(火) 14:24:31 

    >>233
    確かに電気圧力鍋自体はいい物だけど、付属のレシピ本はイマイチだよね。なんかおしゃれだけどこんなんそんなに作らんってのばかり載ってて、基本的なレシピがないのは本当に不満。

    +8

    -0

  • 245. 匿名 2019/02/19(火) 14:28:40 

    ホットクック、予約→仕上がりまでの時間は腐敗しない温度に一旦上がって調整してくれるから、夏でも大丈夫です。ただ、予約しないで作る時は完成したらすぐ保温ボタンを押してくださいね。

    +22

    -0

  • 246. 匿名 2019/02/19(火) 14:37:29 

    食洗機は本当に楽になりました。
    フードプロセッサーも餃子を大量に作るとき重宝してます。
    ルンバはそもそも床にものを置かないのが前提なので今は使ってません‥

    後は
    ・パナソニックのフットスチーマー
    足湯はお湯沸かしたり捨てたりするのが面倒でこれにしました。コップ一杯の水を入れてバスタオル巻いてスチームが逃げないようにしてソファでくつろいでます。
    終わったら、巻いてたバスタオルで中をささっと拭けばいいので片付けも楽です。
    特に夏は暑がりの夫が冷房ガンガンにきかせて具合が悪くなるので毎日やってました。子供がイタズラするので都度片付けてますが、イタズラしなくなったら出しっ放しにして毎朝やろうと思ってます。

    ・リファグレイスのヘッドスパ
    半額ぐらいで買えるパナソニックと迷ったんですが、店頭で試して即決しました。揉みほぐしが全然違う!ヘッド付け替えてシャンプーにも使えるし、お風呂で温まりながら使うとすごく気持ちいいし髪のうねりと二重アゴが改善されました。

    ここ見てたらホットクックがまた気になってきました!お持ちの方、手入れは大変じゃないですか?

    +5

    -1

  • 247. 匿名 2019/02/19(火) 14:40:59 

    パナソニック食洗機は、もし経年劣化で壊れたとしても、絶対購入する!!

    ガス代、水道代も安くなるし、家事の負担も減るし!もう手放せない。

    +17

    -0

  • 248. 匿名 2019/02/19(火) 14:45:57 

    シャープかパナかどっちか忘れてしまったけどコードレス掃除機やはり吸引力が弱い
    5、6千円のコード紙パック式の掃除機はよく吸い込む(笑)
    コードレス便利だけどね〜

    +14

    -0

  • 249. 匿名 2019/02/19(火) 14:46:54 

    最近マキタ買いました。業務用の2万4千円くらいのやつ。ダイソン使ったことないからなんとも言えないけどマキタサイコーーー

    +6

    -0

  • 250. 匿名 2019/02/19(火) 14:49:09 

    私も主さんと一緒で、

    掃除したくない→ルンバ&ブラーバ
    洗濯物干したくない→ドラム式洗濯乾燥機
    洗いものしたくない→食洗機
    マーッサージに行くの面倒→マッサージチェア

    最近買って一番良かったのはアレクサかな。
    テレビ、エアコンや照明のオンオフはもちろんだけど、温度変更、チャンネル変更もできるし。手が濡れてるときに音声でタイマーセットできるのも便利。

    +9

    -1

  • 251. 匿名 2019/02/19(火) 14:58:30 

    >>220
    ありがとう!

    +4

    -1

  • 252. 匿名 2019/02/19(火) 15:11:04 

    貧乏人が、好奇心だけで覗いちゃ行けないトピだった……笑

    主さんお金持ちなんだね。

    +13

    -3

  • 253. 匿名 2019/02/19(火) 15:19:17 

    うちのアレクサはただの目覚まし時計になってしまった

    +9

    -0

  • 254. 匿名 2019/02/19(火) 15:22:12 

    安いけど…
    1秒タオル→髪がすぐ乾く

    100円の小さくて薄いまな板→少し切るのに便利。洗うのも楽チンだし、色移りも気にならない。

    あと、持ってないけど高いマットレス。
    この前、店頭で試してから、自分の布団がゴザぐらいの感覚になってしまった…笑

    +25

    -1

  • 255. 匿名 2019/02/19(火) 15:26:28 

    食洗機
    乾燥機能付き洗濯機
    コードレス掃除機
    ホットカーペット

    ルンバ欲しいなぁ…

    +7

    -0

  • 256. 匿名 2019/02/19(火) 15:37:20 

    >>217
    電気圧力鍋気になってます。
    つかいやすいでしょうか。
    豚の角煮作りたいと思ってます。

    +11

    -0

  • 257. 匿名 2019/02/19(火) 15:58:44 

    電気圧力鍋のプレッシャーキングプロが気になります。使ってる方いたら感想を教えて欲しいです。

    +4

    -0

  • 258. 匿名 2019/02/19(火) 16:00:18 

    ホットクック欲しくなって楽天でポチろうとしたけど高くてびっくりして結局ポチれなかったw
    みんなお金持ちだなw

    +29

    -0

  • 259. 匿名 2019/02/19(火) 16:16:36 

    >>258
    高いよねー!
    本当にどうしても必要なのか?って考えちゃって
    過去に2回ほど欲しくなってポチるかポチらないかのところで悩んで、結局ポチらず今に至る
    そして今3回目の波がきてるw

    +39

    -0

  • 260. 匿名 2019/02/19(火) 16:17:37 

    家電じゃないけど、蒸篭です。21cmの少し大きめ。なんでも蒸すと美味しくなるし、簡単だし、野菜をたくさん食べられて、食卓にそのまま出してもインパクトあって楽しい。そして、丁寧な人になった気分を味わえます 笑

    +22

    -0

  • 261. 匿名 2019/02/19(火) 16:22:27 

    >>259同じくー!
    時々、ホットクックウェーブが来るw
    使いこなせるか不安なのと、高い!!購入された方にホットクックの素晴らしさをプレゼンしてほしいw

    +22

    -1

  • 262. 匿名 2019/02/19(火) 17:30:42 

    >>260
    蒸篭ほんといいよね
    部屋もあたたまるし竹がいい香りで家族がすごく喜んでくれる
    ただの焼売でもすごく美味しくなる

    +8

    -1

  • 263. 匿名 2019/02/19(火) 18:01:06 

    ポップインアラジン欲しいです。主さん好きそうだけどどうかな?

    +2

    -0

  • 264. 匿名 2019/02/19(火) 18:02:00 

    ホットクック予約で腐敗なしの書き込みをした者です。迷える子羊ちゃん達をの背中をトンしようかな。
    私は500円玉貯金の途中で、たまらず買いました。
    お手入れは内釜以外は全部食洗機で洗えます。パーツは多くないです。
    内釜のこびりつきは、激おちくんでこすってます。
    買って良かったのは、台所でガス台の前に立っている時間が激減したこと。自分の台所仕事が半分くらいになりました。置く場所さえ確保出来ればホントおススメです。

    +27

    -2

  • 265. 匿名 2019/02/19(火) 18:09:25 

    >>264種類がいくつかありますが、どのタイプにしましたか?無線LAN対応のが便利そうで気になります。

    +3

    -0

  • 266. 匿名 2019/02/19(火) 18:19:18 

    >>265
    私は昨年購入したので無線LAN無しの2.4リットルです。おはなし機能やメニュー表示があるのも便利ですよね。今使ってて思うのは、カレー(まぜる)なら1-2とか、知らないうちに自分が覚えてしまうので、よく作るメニューについては、型落ち品でも操作はスムーズです。

    +9

    -0

  • 267. 匿名 2019/02/19(火) 18:22:07 

    >>266お答えいただきありがとうございます。
    ホットクック前向きに検討します!

    +8

    -1

  • 268. 匿名 2019/02/19(火) 18:30:49 

    今ルンバe5検討してます!
    トピ主さんはどの種類のルンバ使われていますか?

    +4

    -0

  • 269. 匿名 2019/02/19(火) 18:33:42 

    >>267
    気を使わない、文句も言わない素敵なお手伝いさんがあなたの家に届きますように。
    私もこのトピ見てバスタオル卒業、ポチろうか迷い中…良トピに感謝っ。

    +9

    -1

  • 270. 匿名 2019/02/19(火) 19:11:31 

    私もこの流れでホットクックが欲しくなってる…私も現在が第二次欲しいブームです

    買って良かったのは、ストウブというメーカーのココットデゴハン、通称ココハンという重い鉄の鍋。
    これで炊飯してますが、ごはんが美味しいー!
    鍋炊飯は自動で調理、とは相反するものですが、美味しい食事がモチベーションになって苦ではありませんし、そこまで手間もかかりません。

    +9

    -0

  • 271. 匿名 2019/02/19(火) 19:31:36 

    マキタの掃除機検討してます!
    まだ見てるよー!って方、品番教えてください!

    +5

    -1

  • 272. 匿名 2019/02/19(火) 20:21:30 

    >>264
    ホットクックってカレー意外にどんな料理に向いてるのでしょうか?

    +5

    -0

  • 273. 匿名 2019/02/19(火) 20:27:21 

    >>271
    神機!と言われてるのはCL107Fかな。
    倍くらいの値段でCL182Fがある。
    バッテリーが大きい分、107より重くなる。
    軽く使うなら107でいいかも。
    もしかしたら後継機種が出てるかなぁ。

    +11

    -0

  • 274. 匿名 2019/02/19(火) 20:53:41 

    >>272
    無水調理が得意な造りだと思います。ただ、我が家はカレーやシチュー、ミートソース、煮物、炒め煮、味噌汁、スープなど、普段よく食べるものだけで常に使っている状態です。カレーやシチューなどは、ルーの箱にある
    「フタをする場合の水の量」で丁度良いです。

    +7

    -1

  • 275. 匿名 2019/02/19(火) 20:54:12 

    >>264

    買います
    すぐ買う
    腐敗が気になってたけど大丈夫なら買わない理由がない

    +7

    -1

  • 276. 匿名 2019/02/19(火) 21:04:05 

    ホットクック持ってます!悩んでる人がいっぱいいて何か嬉しい^ ^
    高いけどとても良いです。角煮なんかは本当に美味しい!
    予約調理もどなたかが書いてらっしゃいましたが、素材が傷まない所まで加熱した後、加熱と保温を繰り返しながら予約時間にちょうど出来上がるようになっているので夏場でも安心です!※予約調理できないメニューも中にはありますが。
    前日夜に仕込んで当日はスイッチいれるだけなので楽チンです。

    +20

    -1

  • 277. 匿名 2019/02/20(水) 07:13:22 

    >>195です。
    実は私もがるちゃんの過去のトピを見て1月にホットクック を買いました。

    高いけれど楽天ポイントが貯まっていたので全部投入して、結局一万円くらいで購入しました。

    こびりつくことありますが、洗う前に食器洗い洗剤と水を入れてしばらくほっといてふやかしてから洗っています。
    あとは重曹を小さじ一杯と水を入れて10分煮てみたり。

    カレーも匂いは付きませんでしたよ。
    食材の旨味が出て、自分の調理では絶対出せないなという味になるので毎日活躍しています。今朝も今からコーンスープを作ります。

    子供も野菜を何でも食べてくれるようになり、ホットクック のお喋り機能を使って☆の評価をしたり、ありがとうーとお礼を言ったりしていて、本当に買って良かったです。

    長文失礼しました。
    楽天ポイントが貯まったら、このトピに出てきたミストのシャワーヘッドを買おうと思います。

    +12

    -0

  • 278. 匿名 2019/02/20(水) 09:26:03 

    >>231
    ワロタw

    +4

    -0

  • 279. 匿名 2019/02/20(水) 10:07:26 

    主です。
    前半はいろいろ言われましたが後半情報交換できてよかったです。私も2週間おきくらいにバラを活けていますが、花が長持ちする液体を入れると3週間くらい頑張ってくれました。入れないと1週間で花びらの舞なのに。

    ついでに私もホットクックのレビューさせてください♪wi-fiありの白の小さいほう持っています。料理の質が明らかに上がります。カレーは完成してすぐ取り出してもにおいが残るのでしばらくふたを開けっぱなしにして対策です。出来上がり1分前のおしゃべりがあって10秒前のお知らせをしてくれるのはご丁寧にどうもと思います。ホットクック、よくしゃべりますよ(笑)

    >>268さん

    ルンバの最上位機種で980です。ざっくりですが全部で4種くらいあって上位2種はAI搭載で一度通った道を覚えたり途中でバッテリーが切れそうになったら自分で戻って充電して再出発、差はバッテリー稼働時間くらいだったと思います。でもアメリカの広すぎる家用の機能なので日本では一度戻る必要はありません。機能面では大差ありませんが、デザインで選びました。

    +12

    -2

  • 280. 匿名 2019/02/20(水) 10:48:22 

    ホットクックの単独トピが欲しい!

    +10

    -1

  • 281. 匿名 2019/02/20(水) 11:21:13 

    >>256
    使いやすいです!ガスの圧力鍋にはもう戻れません。ただ、ほっておけるだけど、時短にはならないので注意です。

    +3

    -0

  • 282. 匿名 2019/02/20(水) 11:23:48 

    >>239
    あれなんか異様に大きいよね。クックフォーミーだったらホットクックのほうがよさそうな気がする。どっちも持ってないから想像だけど。

    +2

    -0

  • 283. 匿名 2019/02/20(水) 11:50:43 

    このトピでシャワーミストとジェットウォッシャーが欲しくなりました。

    +1

    -0

  • 284. 匿名 2019/02/20(水) 12:08:07 

    >>279
    詳しいコメントありがとうございます!
    なるほど、AIの搭載機能良さそうですね〜( ´ ▽ ` )
    うちは田舎の無駄にデカい家なので980の方がいいかも、と迷ってきましたw
    ちなみにフィルタやバッテリーはどれぐらいの周期で交換が必要になりますか?

    +3

    -0

  • 285. 匿名 2019/02/20(水) 13:31:21 

    >>281
    時短は必要ないんですが、
    タンシチューや、チャーシューなどコトコト長時間火をかけるのが面倒なので
    欲しいなと思いました。
    レシピが少ないような気がするのですが、普通の圧力鍋レシピを使えそうでしょうか。

    みんなホットクックに夢中だけど私は電気圧力鍋の方が欲しい。

    +6

    -0

  • 286. 匿名 2019/02/20(水) 14:00:38 

    ホットクックの白にしようかなぁと思いながら、同じ型番だけど赤の方が少し安いのはなぜだろう?
    と思い、購入のストッパーがかかったw

    +7

    -0

  • 287. 匿名 2019/02/20(水) 14:21:30 

    >>285
    使えますよ~。私はよく牛すじを使ってカレーやスープを作りますが、本当にホロッホロになります。煮物は、圧力終わった後に「煮込み」を選択して少し水分を飛ばすといい感じになります。

    +3

    -0

  • 288. 匿名 2019/02/20(水) 15:05:47 

    ホットクック、欲しくなってきましたー!!
    予約してから出来上がりまで腐敗しない温度に上がるというのは知らなかった〜。それなら夏も安心!電気代は高くなりますか?光熱費が心配なので教えていただけたら嬉しいです。

    +7

    -0

  • 289. 匿名 2019/02/20(水) 15:52:42 

    >>287
    ありがとうございます。買う決心つきましたー。

    +3

    -0

  • 290. 匿名 2019/02/20(水) 17:59:31 

    スロージューサー

    毎朝りんごを毎日一人一つジューサーかけて飲んでる。
    サンフジりんご一つ60円で売ってるとこがあるからなんだけど

    風邪もひかないし、花粉症の家族も症状がおさまってるみたい
    お通じも快調です。


    +9

    -0

  • 291. 匿名 2019/02/20(水) 18:01:39 

    >>269
    ステキなコメント^ ^
    私も欲しいので年内に買います笑

    +5

    -0

  • 292. 匿名 2019/02/20(水) 18:49:42 

    この前ジャパネットでダイソンのコードレス掃除機、通販でやってたからついに購入した!!
    布団用、ハンドクリーナー用、カーペット用、フローリング用、エアコンフィルター用とヘッドが付いてて、5年間保証、収納スタンドのセットで42000円ぐらい!
    かなり安いよね!今までコード付き使ってたし調子悪くて吸引力ないしでかなり不便だったから‥
    今日支払いしたから届くの楽しみ!

    +7

    -2

  • 293. 匿名 2019/02/20(水) 20:40:50 

    ここ見てホットクックに興味を持ったのでホームページのレシピを見てみたけど、我が家のメニューにはそぐわなかった…
    無念だわ。

    +8

    -0

  • 294. 匿名 2019/02/21(木) 15:11:08 

    賃貸住みで食洗機を使う時、大家さんに言う必要はないよね?

    +10

    -0

  • 295. 匿名 2019/02/23(土) 09:19:45 

    まだ誰かいるかしら
    ホットクック教えて!
    朝たくさん味噌汁作って夜も飲む時、中身はどうする?
    釜を取り出して冷蔵→夜再加熱?
    入れっぱなし夜まで加熱し続け?
    カレーも2日くらい食べるから気になる。

    +2

    -0

  • 296. 匿名 2019/02/24(日) 13:58:18 

    >>191
    パッケージ見て躊躇ってたけどデオウ買ってみようかなと思いました
    旦那のミドル脂臭が気になってるので

    +3

    -0

  • 297. 匿名 2019/02/24(日) 19:40:28 

    無印良品のシリコンスプーン

    炒める、すくう、こそげとる
    とろみのある炒め物にはバッチリ

    +7

    -0

  • 298. 匿名 2019/02/25(月) 21:39:25 

    朝作る味噌汁なら夜まで保温してます。
    夜作るカレーは夜食べたら小鍋に移して冷蔵庫にしまいます。保温は旧機種で12時間、新機種で15時間だったと思います。間違ってたらゴメン。

    +3

    -0

  • 299. 匿名 2019/02/25(月) 21:40:03 

    >>296
    本当に心の底からお勧めします!
    北斗の拳のパッケージありますよね、
    さりげなく買って置いといたら使ってくれました。

    +3

    -0

  • 300. 匿名 2019/02/27(水) 21:40:13 

    まだ見てる人いたら…。
    ホットクック、旧機種(無線LANないやつ)の
    大容量が、今Amazonでタイムセールやってる!
    33000円位で3000円のクーポン適用なので約30000円。セールあと50時間です☆

    +3

    -0

  • 301. 匿名 2019/03/01(金) 11:51:20 

    ドラム式洗濯乾燥機

    お勧めってありますか?
    4人家族です。

    ちなみに、乾燥機を使用すると電気代って高くなりますか?

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。