ガールズちゃんねる

ペットとの出会いのエピソード教えて下さい。

156コメント2014/09/16(火) 16:48

  • 1. 匿名 2014/09/13(土) 21:23:35 

    あなたとペットとの出会いのエピソード教えて下さい。
    ペットショップでも構いませんよ、どんなとこが気に入って飼おうと決められたんですか?

    私の場合は近所の河原に散歩に行った時にボロボロの空き箱の中から捨てられてた子猫が出てきました。
    そして餓死寸前なのに小さな体から残った最後の力を振り絞り必死で私に泣きすがって助けを求めてきました。
    もう後先考える余裕ないですよね。
    (´Д` )
    連れて帰り我が家で飼うことにしました。

    +412

    -1

  • 2. 匿名 2014/09/13(土) 21:25:43 

    家の周りを足を怪我した子猫がうろうろしているな〜と思っていたときに、台風が接近して危険だなと思ったので家の中にいれてからそのまま飼い始めました

    +265

    -3

  • 3. 匿名 2014/09/13(土) 21:25:52 

    ペットショップで何故かこの犬だけすごく惹かれてそのまま飼う事にしました

    +182

    -19

  • 4. 匿名 2014/09/13(土) 21:25:58 

    +71

    -6

  • 5. 匿名 2014/09/13(土) 21:26:39 

    昔飼ってた犬はいとこのおっちゃんが急に連れてきた。
    正しくサプライズ♥

    +62

    -6

  • 6. 匿名 2014/09/13(土) 21:26:39 

    こういう見た目のうさちゃんが欲しい!って思ってたらその通りのこを見つけたから、連れて帰りました

    +53

    -3

  • 7. 匿名 2014/09/13(土) 21:26:58 

    一目惚れ

    +122

    -6

  • 8. 匿名 2014/09/13(土) 21:28:39 

    従兄弟から犬をもらった。私は犬が苦手で一番おとなしい子をもらった。おかけで自分の犬は大好きになった。もう一度あいたいな…

    +115

    -2

  • 9. 匿名 2014/09/13(土) 21:29:23 

    ウチのネコも生まれて数時間後くらいにダンボールに入れられて捨てられてました。

    このままでは死んでしまうと思い保護、ペットショップと獣医さんに相談しながら世話を続けました。
    すぐに死んでしまうかもと思いながら約1時間毎にミルクをあげ、寝る間もないほどでしたが無事に成長。
    13才になった今も元気です(^_^)♡(=^・^=)

    +295

    -1

  • 10. 匿名 2014/09/13(土) 21:29:31 

    猫を飼いたくて、あるボランティア団体の譲渡会に行きました
    当時海外在住だったので、私は外国人
    審査が通るか心配でしたが、無事譲り受けることができ、昨年からは日本で一緒に暮らしています

    本当に本当に大事なパートナーです

    +201

    -3

  • 11. 匿名 2014/09/13(土) 21:29:52 

    2ひき捨て猫でした。とにかく寒い日で可哀想だったから連れて帰って温め、ミルクなどのお世話をしながら里親探そうと思ってたのに、
    里親探してる間に可愛くなっちゃって自分で飼っています。今は大きくなってるけど、出会った日を忘れません。

    +195

    -1

  • 12. 匿名 2014/09/13(土) 21:30:20 

    ホームセンターで、一際元気で暴れているミドリガメを見つけて、家に連れてきて八年。
    今でもとっても元気で暴れています。

    +131

    -5

  • 13. 匿名 2014/09/13(土) 21:31:27 

    我が家は夫婦2人きりで、子供も望めずに暮らしていましたが、私のかねてからの希望で 今年から兄弟猫を飼い始めました。

    彼らとの出会いは、猫の里親サイトでした。

    写真を見た時に、この子達と暮らしていきたい!

    と思い、その猫ボランティアさんに連絡をとり、今に至ります。

    サイトって怪しいのでは?と戦々恐々としてましたが、その猫ボランティアの方とは今でもプライベートのお付き合いをさせてもらってます。

    +138

    -2

  • 14. 匿名 2014/09/13(土) 21:31:42 

    おっさんみたいな顔で売れ残っていたから
    誰も買わないだろうなと思って
    やっぱりとんでもないあんぽんたんでした
    でも今じゃ居ない生活なんて考えられないくらい楽しい子です
    ウサギですが・・・

    +174

    -1

  • 15. 匿名 2014/09/13(土) 21:31:59 

    地域のフリーペーパーの投稿欄に里親募集のコーナーがあり、それを見てもらってきました。

    +71

    -0

  • 16. 匿名 2014/09/13(土) 21:33:36 

    夫と話し合い保護施設で猫の里親になろうと決め、先に下見で私が1人で行きました。

    んん〜…皆可愛くて一匹を選ぶなんて無理。

    諦めてやっぱり保護施設以外で探そうと夫に提案しましたが自分も会いに行きたいと後日2人で行きました。

    入った瞬間「この子だっ!!」と2人とも確信する子が目に入りその子の里親になることになりました( ^ω^ )

    引き取る時にわかった事ですが、私が行った時は予防接種がありその子は部室で待機していたんだとか…。
    その保護施設のホームページをまめに見ていますが、続々と里親さんが決まっているそうです。やっぱり相性もありますよね。

    +98

    -3

  • 17. 匿名 2014/09/13(土) 21:34:10 

    子猫が産まれて引き取り手を探していた友人から貰いました。

    +53

    -3

  • 18. 匿名 2014/09/13(土) 21:34:10 

    被災地で、飼い主を失ったわんちゃん達の世話をするボランティアをしていて、引き取り手が見つからない老犬をそのまま引き取らせて頂きました。
    今も元気で一緒に生活しています。
    前の飼い主がどんな方だったのかは分かりませんが、とても人懐こいお行儀の良い子で、家族同然です。

    +213

    -1

  • 19. 匿名 2014/09/13(土) 21:36:10 

    ペットショップで出会いました。
    どの犬よりも元気がなくて
    悲しい表情だったので、
    お店の人に尋ねたところ
    ずっと売れない犬だということが分かり
    この子にしようと決めました。
    あれから8年、
    もうおばあちゃん犬だというのに
    元気でいっぱいでたまらなく可愛いです(^^)
    出会えて良かったなと思いますた。

    +210

    -3

  • 20. 匿名 2014/09/13(土) 21:36:22 

    ペットショップの方が
    今週中にこの子が売れないと
    可哀想なんですって言ってました…
    その店員は家に5匹もいて
    これ以上引き取れないらしくて
    割引するから助けて欲しいって
    頼まれました。
    ちょうど犬探してて、
    売れなかった場合
    どんな風に可哀想になるかは
    教えて貰えなかったが
    家に連れて帰りました。
    店員さんも自腹でリードと首輪を
    プレゼントしてくれて、
    こんな出会いでしたが
    我が家の大事な次男坊になり
    長男犬とも仲良しです(笑)

    +220

    -5

  • 21. 匿名 2014/09/13(土) 21:36:42 

    22年も生きてくれた愛猫。
    仔猫を見つけて近所の空き地で遊んであげてたら家まで付いてきちゃった。
    親に頼み込んで飼ってもらった。
    大往生で星になったけど今でも大好き。会いたい。

    +224

    -1

  • 22. 匿名 2014/09/13(土) 21:37:41 

    たまたま立ち寄ったペットショップで、売れ残り一頭だけ隔離され、来週にはまた違う店舗に連れていかれるという犬が。トイレもまったくしつけられないまま大きくなり、乱繁殖の末、もうなんの犬種だかも怪しいほどの風貌をみて、引き取ることに決めました。
    今では立派にトイレも覚え、我が家のアイドル犬です。

    +169

    -3

  • 23. 匿名 2014/09/13(土) 21:38:14 

    ケガしたせいで捨てられて
    保護されていたのを
    里親募集サイトで知りどうしても忘れられなくて家族に迎えました
    一度人間のせいで不幸な思いした分まで
    幸せな一生にしてあげたい

    +151

    -1

  • 24. 匿名 2014/09/13(土) 21:38:41 

    出会いは、ネットの里親募集です。
    愛犬を失って、忘れることはできませんが少しでも和らげてくれるのは新たなペットだと思い、数年後に里親募集を見ました。
    新たに迎え入れ、やっぱり昔のことを思い出し辛い思いもしましたが、かわいくて癒やしをくれます。この子にもたっぷりの愛情を注ぎたいと思っています。出逢えてよかったです。

    +83

    -2

  • 25. 匿名 2014/09/13(土) 21:38:51 

    ペットショップで、お気に入りの品種がいないか色々聞いていたところ
    たまたまショーケースにいた、明らかに売れ残りの猫と目が合い、なぜか目が離せなりました。
    それで即決して連れ帰りました。

    +86

    -1

  • 26. 匿名 2014/09/13(土) 21:39:11 

    学校の集団行動に、まだ、なじめずストレスがたまって不登校ぎみな息子に、前から欲しがってたワンちゃんを思い切って飼いました。
    新しい家族になったワンちゃんのおかげで、よく笑うようになり、ちゃんと学校へ行けるようになりました。

    +126

    -2

  • 27. 匿名 2014/09/13(土) 21:39:19 

    1

    優しいトピ主さんに
    拾って貰えて良かった!
    子猫も幸せだね(*^_^*)

    +140

    -0

  • 28. 匿名 2014/09/13(土) 21:39:22 

    近所の本屋さんの駐車場に紙袋。
    目も開いてないヘソの緒もついたまま、生まれて間もない五匹のネコ達。
    無事に全部ウチで飼えることになり。
    2.3時間おきにミルクとトイレ、てんやわんやで寝る間も惜しんで育てました。
    そんなニャンコも13歳になり腎不全を患いながらも穏やかに過ごしています♪

    +140

    -1

  • 29. 匿名 2014/09/13(土) 21:39:26 

    3年前の夏の夜に、野良猫のケンカが煩く外に出たら小型犬が私をめがけて走って来ました。
    私がしゃがむと、私の周りをクルクル回り太股にジャンプして来ました。
    可愛い顔立ちでしたが、爪や毛が延び放題でお腹に逆ヘルニアがありました。
    首輪に電話番号が書いてあり連絡したものの、知らないの一点張りでムカついて切りました。
    警察と保健所に届けたものの、飼えるならばお願いしたいと言われ。
    飼い主が見つからなければ、直ぐ殺処分になる可能性が高いと言われ引き取りました。
    チワワの女の子で気が強いですが、人生が楽しくなりました(*´ω`*)

    +168

    -1

  • 30. 匿名 2014/09/13(土) 21:40:22 

    うちによく遊びにきていた雄猫(白黒ぶち)が1匹の雌猫(とら猫)を連れてきました。
    親子で玄関先で寄り添って寝たり、娘が父親のためにえさをねだったり(えさを貰えると、わざわざ
    父親を呼びに行っていました。)、ケンカして傷ついた父親のため寝場所を娘が確保したりして、と
    ても可愛らしく、利口な猫ちゃんだったので、娘の方をなつかせて(まだ子供、生後3,4か月くらいで
    した。)家の中にいれ、避妊も済ませました。
    今ではすっかり懐いて外にも出ず、可愛いうちの子になりました。

    +57

    -4

  • 31. 匿名 2014/09/13(土) 21:40:27 

    学生時代飲み屋街にあるダーツバーでアルバイトをしていました。
    その日は同業のお客様が夜中から明方たくさん来てテキーラいっぱい飲んで朝方店長と酔っ払って店をあがり、朝ごはんを買いにコンビニへ。
    コンビニの前にホストのお兄さんとそのお客さんのお姉さんがいて、店長はそのホストと知り合いだったので挨拶してたら小さな小さな子猫を抱っこしている!
    可愛くて店長と抱っこさせてもらってたら、いきなりお姉さんが「はい、今からじゃんけんして4人の中で負けた人がこの猫の飼い主ね!じゃーんけーん‥」と言い出し、考える暇もなくホイ!と出したら何と私の一発負け。
    えぇ〜⁈と思ってる間にお姉さんにトイレセットとキャットフードも渡され、そのまま猫との生活が始まった。
    酔いが覚めた時現実に戻ったが、7年たつ今でも大切な愛猫。
    きっかけはあんまり自慢できたものじゃないけど、あの時じゃんけんで負けたのが自分でよかった。

    +126

    -3

  • 32. 匿名 2014/09/13(土) 21:40:28 

    兄が突然知り合いからもらってきました!
    前々から犬と暮らしたいなーとおもってたので
    嬉しかったです(*^◯^*)
    今では家族の中心です!!

    +54

    -1

  • 33. 匿名 2014/09/13(土) 21:40:36 

    私もトピ主さんと同じような感じです。
    子猫が私を見るなり必死で鳴いてすがってきたので、保護しました。あれはほっとけないですよね。一週間前からいたようなんですが、あっち行け!って蹴られたりしてたようなので、本当に生きててよかったと思います(^^)

    +99

    -1

  • 34. 匿名 2014/09/13(土) 21:40:51 

    そこらの沼にいた。

    裏の道を徘徊してた。


    亀2匹飼ってます。

    +59

    -0

  • 35. 匿名 2014/09/13(土) 21:41:44 


    なぜか家の庭に住みついてしまい
    そのまま我が家の愛犬になりました。

    +67

    -0

  • 36. 匿名 2014/09/13(土) 21:45:48 

    ほっこりするトピありがとうございます。

    +102

    -1

  • 37. 匿名 2014/09/13(土) 21:46:05 

    マルチーズが飼いたくてハシゴ
    どの子もピンとこなくて
    うちの子に初めて会った時
    人見知りしてブルブル震えておしっこ漏らしたのが可愛くて買った
    この子人見知りだから売れないんですと店員さんが言ってたけど
    私にとってはそこが気に入った
    でも3日で慣れて今じゃ暴れん坊のいたずらっ子
    バカだけどそんなとこが可愛い
    今は人間大好きで公園行って小学生に虐められても
    懲りずに子供みると走っていく

    +87

    -1

  • 38. 匿名 2014/09/13(土) 21:46:14 

    道端で寝てたので触ってみたらついてきたのでそのまま一緒に帰宅しました。猫です。

    +84

    -1

  • 39. 匿名 2014/09/13(土) 21:48:35 

    見た目だけで小さい子がいいと思ってペットショップで何匹か抱っこさせてもらったけど一番小さい子は怯えてて次に抱っこした子はいきなり手を舐めてきました。それがかわいすぎて即決定!もう7才だけどほんとうちにきてくれてありがとう。てんかんもちだけど一緒にがんばって行きて行こうね。私がずっと守るよ。

    +78

    -2

  • 40. 匿名 2014/09/13(土) 21:51:09 

    2年前に、ボランティア団体の保護猫の譲渡会にて里親になりました。
    たくさんの猫さん達がいてなかなか決めかねていたところ、旦那さんの肩を“ぽん♪”と叩いた子がいて、
    “肩叩かれたよ~~~~!!!”と、その子に決めました。
    いまだに“あれは奇跡だったね~”と話しています。この子が来てくれて、毎日幸せです。
    全ての猫さん達(ワンちゃんも動物全て)が殺処分されない世の中になってほしいです。

    +134

    -0

  • 41. 匿名 2014/09/13(土) 21:51:13 

    スーパームーンの時 家に戻る途中 真ん前から直に堂々と歩いてきました

    そのまますり寄ってきたので家へ

    4匹目として大事に飼っています

    ただ てんかんもちでした

    唯一の女の子猫で 家族から可愛がられてます

    +84

    -1

  • 42. 匿名 2014/09/13(土) 21:52:23 

    犬が欲しくて、里親とかも見当しつつ、フラっと立ち寄ったペットショップで会いました!
    店員さんにお願いして店内のドッグランで走りまわる姿を見て即店員さんに《今日連れて帰っていいですか?》と……。
    11ヶ月だったので、多分このまま私が迎え入れなかった…と思うと、本当に出会えて良かったなぁーと思います。

    +49

    -3

  • 43. 匿名 2014/09/13(土) 21:52:54 

    うちの弟が中学の時にぐれちゃったんですね。
    それで、犬を飼えば弟の心が少しでも癒されるかもしれない…と母が突然言い出し、かわいいかわいいチワワがうちにやってきました。
    弟の更生に役にたったかどうかというとそうでもないですが、家族の心を癒してくれました。

    +63

    -0

  • 44. 匿名 2014/09/13(土) 21:52:59 

    保健所の処分犬でした。
    ガタガタ震えている姿を目にし、後先考えず連れ帰りました。
    既に亡くなってしまいましたが20年間、我が家の気まぐれ長女でした。

    柴犬っぽい雑種犬です。

    +165

    -2

  • 45. 匿名 2014/09/13(土) 21:53:01 

    野良の子犬で、ついてこられた。
    動物キライだったのに小さな雑巾みたいなボロで
    目も鼻もぐしゃぐしゃな汚い身なりで
    猫じゃらしみたいな細いしっぽを懸命に
    ふってついてくる姿が不憫で飼いました。
    グレーのチビだと思ってたら
    茶色のレトリバーみたいな大きな犬になった。
    すごくお利口でかわいいです。今は大事な家族。
    あのときついてきてくれてよかった。

    +124

    -1

  • 46. 匿名 2014/09/13(土) 21:53:21 

    とあるペットショップにて
    チワワやトイプードルなどの子犬は
    売れているのに
    何ヶ月も前からいるコーギーだけ
    売れてませんでした…
    ハムスターのえさを買いにくる時にいつも
    見かけるコーギー
    チワワやトイプードルは人気があり
    小さな犬は売れて行き
    大きくなってきたコーギーは…
    さらにそのコーギーは片方の瞳がブルーでした。
    ある日いつものようにハムスターのえさを買いに行きました。
    とあるカップルが
    あの犬片目が変じゃん笑
    しかもコーギーとかいまどき誰も買わないじゃない?笑
    タダでもいらねー笑

    なんか腹立ってきて
    見かけるたびに気になってましたが
    決心しました。私が!
    こうしてわが家の犬になりました。
    長々と失礼しました。

    もうすぐ一歳になります。
    とても元気です。

    +224

    -3

  • 47. 匿名 2014/09/13(土) 21:54:30 

    ブリーダーさんのところへ見に行った時に、一匹だけずっとこちらを見て視線を外さない子がいた。近寄ろうとすればにじりにじりと後ずさるけど、こちらが引くと同じような距離まで近付いてくる。
    他の子は兄弟と喧嘩したり走り回ったりしてるのに、この子だけは突進されようが踏まれようがずっとこちらを見ていて面白いな…と思ったのが決め手になりました。
    今では天然だけど超頑固なおじいちゃん柴になりました。

    +71

    -0

  • 48. 匿名 2014/09/13(土) 21:57:48 

    父子家庭なんだけど、私が小学生の時よく家に来てた女が連れて来た(当時犬は赤ちゃん)
    私の父と喧嘩別れした時にその女は何故か犬を置いて行ってそれからずっと飼ってる
    あんなアホみたいに甘やかしてたのにあっさり置いて行くなんてその程度だったんだなって思った

    +56

    -0

  • 49. 匿名 2014/09/13(土) 21:59:59 

    最近死んでしまったけど
    10年ぐらいまえ川に散歩にてかけたら
    小1ぐらいの女の子が小さなダンボルを持って
    歩道と川辺を泣きながら行ったり来たりしていた
    どうしたのかなと思い声をかけると女の子は
    何も言わず箱の中身を黙って見せた中には
    生まれて間もない子猫が二匹気持ちよさそうに寝ていた
    それを見てすべてを理解して女の子に
    今うちちょうど猫を飼いたいと話していたんだ〈無論嘘〉
    だからこのネコを譲ってしいと頼んでもらいうけた
    女の子はホッとした表情で帰っていた
    わたしはと言えば親に頼んで頼んで頼みまくり
    ようやく飼う事を許してもらった
    でもこのネコを一番可愛がったのは
    反対していた両親だった

    +172

    -0

  • 50. 匿名 2014/09/13(土) 22:00:44 

    父の勤務先に捨てられていた雑種犬。
    子犬の時期を過ぎていて、最初は迷い犬では、と職場で預かっていたそうですが飼い主は見つからず。
    犬は父以外の職場の誰にもなつかず、我が家へやって来ました。当時姉が小学6年生、私が1年生。完璧私を一番下端に見ていたようですが、一緒に過ごすうちに色々あって、今は一番の相棒になりました。神様のお使いだと本気で思う。

    +85

    -0

  • 51. 匿名 2014/09/13(土) 22:06:48 

    どんな出会いであれ、愛されて暮らしてる動物は幸せ
    一緒に暮らせている人間はもっと幸せ

    元気でずっと仲良く暮らしたいですね(^.^)

    +104

    -0

  • 52. 匿名 2014/09/13(土) 22:09:12 

    迷い犬でした。
    近所をウロウロしていて、1度保護。
    飼い主がいるかも…とインターネット、貼り紙、警察に連絡をし飼い主を探しましたが現れず警察に相談。
    「このまま引き取って頂くか、もしくは保健所に…」
    と言う事でしたが、保健所にも探していると言う飼い主は現れてはいなかったようで、保健所に預けても
    飼い主が現れなければ殺処分になると聞き、そのまま
    同意書を書き飼うことになりました。
    あれから三年以上立ちますが、飼い主だと言う方からも連絡もないので捨て犬だったのかも。
    家が田舎の山が多い地域なので…ボロボロになった首輪だけを着けていました。

    +62

    -1

  • 53. 匿名 2014/09/13(土) 22:13:32 

    近所のカラオケ店に迷っている猫がいて
    知り合いが働いてたんですが
    オーナーに追い出せって言われてて
    実家で猫を飼ってる私に声がかかりました。

    人懐っこい猫で飼い猫だと思って
    迷い猫の貼り紙探したり警察に届け出して
    その間一時預りしてました。
    しばらくして貼り紙もなく
    警察から届けが出なく飼い主も見つからないので、
    このままだと保健所に、、、と言われ
    もともと猫が大好きだったので、
    迷いなく引き取りました。

    お互いに初めて会った時から一目惚れだったのか(笑)、
    呼んだら駆け寄ってくれて
    抱っこして下ろそうとしたら
    しがみついて離れない可愛い猫でした。

    あれから8年経っても元気でいてくれて
    体は小さいけど大きな存在です!

    +68

    -1

  • 54. 匿名 2014/09/13(土) 22:15:37 

    一目惚れ

    +20

    -1

  • 55. 匿名 2014/09/13(土) 22:20:21 

    高校生のとき、ひいおばあちゃんが死んで、
    家からお葬式を出して、参列者もみんな帰ったその夜。
    庭にミャーミャー鳴く三毛の子猫が!

    一目見て飼うことに決め、お風呂で洗って(今思うとゴメン)、家族に「飼うことにしたっ」と言い切って報告。

    みんな一目で子猫にベタ惚れ、ひいおばあちゃんの生まれ変わりっておばあちゃんも喜んでました。

    もしかしたら参列者の誰かが捨てていったのかもしれませんが、
    その後、15年間、我が家のアイドル猫でした。

    +71

    -2

  • 56. 匿名 2014/09/13(土) 22:23:42 

    猫です。
    里親を探しのボランティアのお披露目会場で会いました。

    結婚して戸建に住み、2人とも犬か猫を迎えたいねと意見があっていたので。

    ケージに入れられずらっと並んだ中で最初に目に入った子猫でした。

    1匹のはずが、同じケージにいた姉妹を引き離せなくて衝動で2匹とも!

    結果、遊びたい盛りの時期にじゃれる相手がいて良かったです。
    今も秋冬は2匹お団子になって寝ている大切な家族です。

    +59

    -0

  • 57. 匿名 2014/09/13(土) 22:25:56 

    吊り橋の下で段ボールに入れられてました。
    毛布やエサも入れてたので捨てる方も辛かったのかも。
    まさか横綱級のデブ猫になってるとは捨てた人は思ってないだろうな(笑)

    +83

    -0

  • 58. 匿名 2014/09/13(土) 22:26:19 

    小さい頃から犬が大好きで、もうすぐ小学生になるってときに、親の知り合いのところで犬が産まれたから引き取ることに。かわいい雑種の女の子でひな祭りの日に家族になりました。
    そしてそれから14年後のひな祭りに5歳のプードルの里親になりました。
    今ではどちらも大切な家族です。
    雑種の子は体も大きめでもう14歳だけどまだまだ元気なのが嬉しい!
    プードルの子も環境が変わってのびのびしてくれてるのが嬉しい!

    +42

    -0

  • 59. 匿名 2014/09/13(土) 22:27:50 

    ふら〜っと立ち寄ったペットショップで、ちょうど暇だったから6匹位いた猫をすべて抱っこさせてもらった。 どの子も可愛くて手の中で大人しくしてたのに、1匹だけ私の髪の毛に元気にじゃれてきた。 一目惚れというか、あぁこの子と一緒に生きたいな。と素直に思って、猫を飼うつもりはなかったのにその日に家に連れて帰りました。 予定外の事だったからフードとか猫のゲージとか何にも揃えてなくてその日は買い出しで大変でした!

    +38

    -1

  • 60. 匿名 2014/09/13(土) 22:32:50 

    ずっとトイプードルが可愛くてほしくて…ペットショップの店員さんが条件に合ったわんちゃんを探してくれて飼うことにしました。
    正直、最初は可愛いだけで飼い始めましたが今では本当に家族‼わんこのおかげで動物のこと色んなことに興味を持つようになり、保健所でのこと、捨てられてしまう可哀想な子達がいる現実を知ることもできました。もし次に飼うことがあればそういう命を助けてあげたいって思うようになりました。同じ命の大切さを教えてくれたことに感謝です。

    +41

    -1

  • 61. 匿名 2014/09/13(土) 22:33:14 


    ペットショップで、スコティッシュの女の子に出逢い一目ぼれ!!抱っこさせてもらい、誕生日も同じ子を衝動買いしました~先住の猫は、私が交通事故にあった日にきた子で怪我の痛さと驚きは忘れません(笑)

    +22

    -3

  • 62. 匿名 2014/09/13(土) 22:35:18 

    1匹目は友人の家の子犬を引き取りました。
    2匹目は保健所からです。

    保健所のホームページを毎日みてて
    ずっと飼うかどうか迷っていました。

    ある日見た子が、だいぶ痩せては
    いましたが1匹目の小さい時にそっくりで
    すぐ連絡しました(^^)

    お母さんと引き離され捨てられて
    こんな小さな体でお腹をすかせて
    延々さまよっていたのかと考えると
    本当に悲しくなります。

    家に来てくれて本当に良かった。

    +57

    -0

  • 63. 匿名 2014/09/13(土) 22:45:46 

    拾ってそのまま飼われてる方が多いのに感動しました。

    最近の日本は毎日嫌なニュースばっかりだったので、暖かい心を持ってる方ばかりで見ていて幸せになりました。

    トピとは関係なくてすいません。

    +104

    -0

  • 64. 匿名 2014/09/13(土) 22:54:23 

    義両親が飼っていた(貰った)んですが、餌とたまにの散歩でじゅうぶん!で興味がない感じだったんですよね…だったら貰ってこなきゃいいのに。
    で、そういう中途半端な可愛がり方が嫌いでワンチャンたちが可哀想って怒った旦那と相談して、我が家で引き取りました。
    二匹いるのですが、性格も好物も違うしもうめちゃくちゃ可愛いです♡
    今まで動物飼ったことない、まわりにも飼っていた人がいなかったため不安だった私ですが、引き取って良かったって心から思ってます(*^^*)

    +34

    -0

  • 65. 匿名 2014/09/13(土) 22:58:54 

    うちの場合はネットです。
    スタンプーで一応血統書もあります。
    でもミスカラーの子だったので、ブリーダーさんが正規の値段では売れないし、いつもの顧客には需要ないしでネットに出していました。
    でもネットだと悪徳業者が個人と偽って買っちゃうこともあるので怖かったらしくて、うちが申し込んだので、二つ返事で売ってもらいました。
    ちゃんと躾もされてて、ミスカラーではありましたが、別にうちではショードッグにするわけでもないので、本当は断尾もしなくてはいけないのですが、しないまま気ままに育ててます。

    引き取った頃は私が実家にいたので、かなり面倒見てました。
    なので今でも私のことを母親と勘違いしてるみたいで、すっごい甘えてきます。
    本当に性格いいし可愛いしで自慢の犬です。

    +31

    -2

  • 66. 匿名 2014/09/13(土) 23:06:17 

    繁殖犬としてブリーダーに飼われてて
    高齢になって子供が産めなくなったら用無しでポイ
    された子を引き取った。
    もういいかげんペットショップ廃止しませんか?
    保健所に持ち込みしたやつは欧米の犯罪者のマグショット
    みたいに顔と名前と生年月日をネットで公開すべき

    +118

    -3

  • 67. 匿名 2014/09/13(土) 23:08:38 

    先代犬を老衰で亡くして、毎日悲しみにくれて数ヶ月。
    ずっとお骨を傍に置いていましたが、夫が いつまでもそれではいけないと、庭の木の根に埋めたその日、たまたま私が犬を亡くして歎き悲しんでいるのを知人から聞いたと言う人が、今の犬と出会わせてくれました。
    びっくりしたのは、新しく我が家に迎え入れた子が、先代犬と同じ誕生日だったこと。
    もしかしたら、先代犬がひきあわせてくれたのかもしれないと思います。

    +54

    -0

  • 68. 匿名 2014/09/13(土) 23:09:47 

    うっ、なんかみなさんの出会いを読んでると泣けてくるなあ。

    うちはドラマチックなことなはく、
    ベランダでおなかすかせて動けなくなってた迷子インコです。
    張り紙や警察やネットで飼い主さん探したけど見つからなかった。
    あれから1年半、大事な家族となった今から名乗り出られたらどうしよう。
    泣く泣く返すけど。

    +72

    -0

  • 69. 匿名 2014/09/13(土) 23:10:09 

    心優しい方のコメントがたくさんあって
    あたたかい気持ちになりました。

    ペットショップで飼われた皆さんも
    とても大切にされているのが伝わりました。

    余計なお世話とは思いますが
    2匹目を考えておられるなら

    今度は保健所や保護施設などで
    引き取って頂けたら幸いです。
    可愛い子ばかりですよ(*´`)

    +86

    -3

  • 70. 匿名 2014/09/13(土) 23:11:07 

    知人の男性が仕事でゴミ処分場に行った時に見つけたというボロボロのオスの子猫を引き取りました。
    その人の家では奥さんが出産したばかりで動物飼う余裕がなく、飼ってくれる人を探してたのですが、
    我が家では数か月前に愛猫を亡くしたばかりだったので即決でした。
    両目はほぼふさがってて、後ろ足ひきずっててヨロヨロだったけど、たくさん食べさせたら目もパッチリ
    して足も治り、体もたくましくなりあっという間に13歳に。
    人が好きだし後輩猫の面倒もみてくれる良いコです。いなくなったら本当に寂しいから長生きしてほしい。

    +68

    -0

  • 71. 匿名 2014/09/13(土) 23:19:01 


    まだまだ動物に対する規制が不十分な
    日本でも心優しい方がたくさん
    いるんですね(T_T)

    +51

    -0

  • 72. 匿名 2014/09/13(土) 23:19:11 

    にゃんこが三匹います。

    どの子もどこかの家の敷地で産まれて、貰い手がなければ捨てられる子でした。

    一匹目は10年前に引き取り、その子以外飼う気はなかったのですが、3年前に兄妹猫二匹がすてられる運命かもしれないと聞き、
    先住猫と気が合うか1日様子をみようと家に連れて帰ると離れられなくなりました。

    先住猫とは喧嘩もせず、冬は三匹で重なり合って寝ています。

    とても可愛い甘えん坊な子たちです。

    こうゆうトピを見ると犬、猫の殺処分が少しでもなくなるよう、私もなにかできないかと考えさせられます。

    +52

    -0

  • 73. 匿名 2014/09/13(土) 23:25:52 

    トピ主です
    まずはトピを採用して下さった管理人さん、ありがとうございました
    そしてみなさんエピソードいろいろ聞かせて頂きましてありがとうございます
    ほんとにみなさん優しい方ばかりですね。
    涙流しながら読ませていただいてます。
    ガルちゃんやってて良かった。
    ほんとにありがとうございました。
    m(__)m
    ペットとの出会いのエピソード教えて下さい。

    +81

    -1

  • 74. 匿名 2014/09/13(土) 23:26:07 

    シーズーのブリーダーさんの所へ行ったところ5匹ワンちゃんが居たんですが、私がお店へ入った瞬間5匹の中で1匹だけ私のもとへよちよち走って来ました!
    可愛すぎて速攻連れて帰りました(^-^)

    +24

    -1

  • 75. 匿名 2014/09/13(土) 23:32:48 

    ブリーダーさんの元からうちにやってきました!!
    とっておきの子がいるって会わせてもらって
    一瞬でこの子!!!!!!!!って思って
    いま隣にいてくれるのは運命だと思ってます。

    この文章を打ちながら当時を思い出して
    泣けてきました(笑)

    +21

    -2

  • 76. 匿名 2014/09/13(土) 23:39:56 

    うさぎのエサをかいにいったつもりが、く~んく~ん泣いてる子犬。
    店員さんが「昨日お母さんと離れてさびしがってるんですよ」って
    もう連れて帰ろうって思ってそのまま私の家に来てもう8年。
    あのさびしそうな鳴き声なんて嘘のように元気に吠えまくってますw

    +33

    -0

  • 77. 匿名 2014/09/13(土) 23:43:40 

    セキセイインコを飼いたくてふらっと立ち寄ったペットショップ。
    ゲージに1羽だけ入れられ、1500円から1200円に値下がってた若鳥。
    怪我もなく健康そうだったのでこの子飼います!との返事に店員さんが『若鳥だからなつかないですよ?』と。
    そんなことないとわかっていたので、かまいませんと購入。
    1週間で手に乗り、2週間たった頃から教えた単語を喋りだし、呼んだらすぐ来る、超かしこいインコに育ちました!!
    飼って良かった!

    +42

    -0

  • 78. 匿名 2014/09/13(土) 23:43:42 

    ご近所からもらってきました。

    当時、放し飼いが珍しくなかったので、ウロウロする子犬は誰かの飼い犬と思われていました。ある日AさんがBさんに危ないから繋いだ方がいいと注意すると、誰にも飼われていないことがわかりました。そうとわかったAさんは保健所に連れていくと言うんです。つらくなったBさんは、うちに里親にならないかと電話をくれて、そこからです。

    普通の雑種でしたが、今までのダックスやチワワ以上に愛情が深くなりとても大事に育てました。誰より幸せになってほしくて…

    そのワンコも今年16才で星になりました。
    また彼のようなワンコに会いたい、飼いたい。
    出会いをありがとう。

    +44

    -0

  • 79. 匿名 2014/09/13(土) 23:52:42 

    小鳥さんでも買おうかな?ってたまたま通りかかった小さなペットショップで、猫が生まれたんだけど雌だけ貰い手がいなくて…
    と言って見せてもらった小さな小さな子猫…
    ミイミイ鳴いて手足をバタバタさせてた
    もう一瞬で一目惚れ!!
    23年生きてくれてもう天国に行ってしまったけど今でも出会った日のことははっきり思い出せます!!
    本当に今までありがとう♪
    出会いに感謝しています(о´∀`о)

    +40

    -0

  • 80. 匿名 2014/09/13(土) 23:53:48 

    78です。

    うちにはもう1匹ワンコがいます。
    大きなある地震の後パニックになり、リードをちぎりさまよっていました。獣医さんによると犬はパニックになると何十キロも走り続けるそうです。
    よく見ると前足が曲がっていて、繋ぎっぱなしだったのかと思われ、飼い主に戻すのもためらいましたが、結局見つからず、うちの子になりました。

    +30

    -1

  • 81. 匿名 2014/09/13(土) 23:54:49 

    捨て犬を幸せにしたくてネットの里親募集で探して見付けました。

    一言紹介文みたいなコメントが掲載されてて「この子は売り物にならない為ブリーダーが捨てた子です」と言う文章が目に入った瞬間この子を引き取ろうと思いました。

    最初は1匹だけの予定だったのですが見学に行くと兄弟犬が4匹居てみんな仲良くて離すのが可哀想になってきたんです。

    だからと言って4匹全部は無理だなあ2匹までかなあって夫と相談してたら話を聞いていたのか、ちょうど2匹だけ私達の目の前にお座りして「僕たちを連れて帰って下さい」って言われた気がしたのでその2匹を引き取りました^^

    3歳になるラブラドールです。
    2匹とも元気一杯で彼らも私達も幸せです。

    +42

    -0

  • 82. 匿名 2014/09/13(土) 23:58:04 

    実家では子供のころからずっと犬がいたのですが、結婚してからは飼うつもりはありませんでした。
    夫の家でも子供のころから犬や猫やアヒルなど飼っていて、二人とも動物は好きだったのですが・・・
    今まで二人ともペットショップで買ったというペットは飼ったこともなくて、買うという行為が苦手で・・・

    流産して、そのあと妊娠しづらくなってるってわかって。
    義母が「市報に子犬の里親募集ってあるよ、飼ってみたら?」って言ってきて、軽い気持ちで会いに行ったら、もうその場でどきゅーんと打ち抜かれちゃいました。
    区画整理で引っ越すことになり、子犬が生まれたばかりで全員連れて行けないので、ということで会いに行きました。
    女の子だったら引き取ろうかね~でもそうじゃなかったら引き取らないとか言ってたら、残っていたのが女の子1匹のみ。
    しかも、初対面でいきなり私の膝に座ってきたという・・・
    流産した子が無事に生まれてたら、ちょうどこの子の誕生日近くだということもあって、決めました。

    今、5歳になります。
    ほんとに我が子と思って育ててます。

    +41

    -2

  • 83. 匿名 2014/09/14(日) 00:04:40 

    ウチのダックスはネット販売でした
    写りが悪かったのか売れ残ってて、たたき売りのとこを引きときました(ネットって写真しかないので不安でした)
    どんなコでも愛する覚悟でひきとりました

    今ではみんなに愛されて暮らしてます。

    +24

    -1

  • 84. 匿名 2014/09/14(日) 00:10:34 

    爬虫類だからマイナスかも
    しれないけどヘビを飼っています。
    ただ単にペットショップで買ったヘビ
    なんだけど、石に座って佇む姿が
    堂々として、美しかったから
    飼いました。

    当時は手のひらサイズだったけど
    今じゃ体長、150センチです。笑

    あんまり素敵なエピソードでは
    なくてごめんなさい(>_<)

    +44

    -0

  • 85. 匿名 2014/09/14(日) 00:15:47 

    旦那と付き合い初めの頃に2匹の子猫を頂きました。
    旦那の友人から連絡がきて子猫が後2匹貰い手がいないと言っていて私が引き取ると言いました。
    我が家には先に猫ちゃんがいたので、去勢代やら食事やらお金がかかるからと旦那は拒否っていたんですが、とりあえず見に行こうと連れてったら旦那→オス猫、私→メス猫に一目惚れしちゃって結局2匹とも頂いて来ました❤︎
    メス猫もオス猫も私に懐いてますけど笑
    おバカですが、赤ちゃんの娘に擦りついたり叩かれたりの毎日ですが良い子にしてくれてます❤︎

    +22

    -2

  • 86. 匿名 2014/09/14(日) 00:26:34 

    柴犬はペットショップで段ボールに入って5ヶ月経ってたせいか残ってしまった雄犬。
    猫1ーその柴犬のエサを食べに来ていた野良のきじトラ猫。ある日病気になり、うちの子に。

    猫2ー生後1ヶ月のノミだらけの三毛猫を拾う。

    猫3ー愛護団体から茶とらを譲りうけました。

    私の中では、私だけでも、野良ちゃんや、残ってしまった子を育てたいと思っています。

    責任を持って最後まで見届けると考えると、
    この子達で限度かなー。と、考えてますー。

    +34

    -0

  • 87. 匿名 2014/09/14(日) 00:39:34 

    日曜日の夜、珍しく家にいたら、どこからか猫の鳴き声が~。当時住んでいたマンションは吹き抜けだったので三階から、二階を覗くと首輪を付けたキジトラの猫がいた。上から声をかけると、まっしぐらに階段をかけ上って私の所へ来た!可哀想なので、一晩だけ泊めてあげるって言ったのに、もう19年も泊まってる!その時立派な大人猫だったので、もう23才位のお婆ちゃん。1ヶ月前から、寝たきり状態になり明日星になってもおかしくない感じだけど、さっき寝たままご飯食べるとき、見上げた瞳は、19年前と変わらない可愛い瞳でした。1日でも1秒でも長く側にいて欲しいです!長文ですみません。

    +87

    -0

  • 88. 匿名 2014/09/14(日) 00:43:06 

    もともと飼ってた犬はペットショップで無料となっていたのを引き取った雑種です。
    その犬の散歩に出かけた際に、生後3週間位の子猫が道端に一匹でいたので
    様子を見ていたところ、そばに母親らしき猫が轢かれたような状態で死んでいたので、
    最初に死体を家の庭に埋めて、子猫を保護しました。
    親には里親を探しなさいと言われたけど、
    出会いが出会いだったので、結局自分で面倒を見ることに。

    実家を出る時は猫も連れて行き、その2年後にも職場の傍で一日中鳴き続けていた
    生後3週間位の子猫を仕事帰りに拾って家に連れて帰りました。
    今は結婚し、2人+2匹で楽しく暮らしてます。

    2匹の幸せそうな寝顔や得意げな時のドヤ顔なんかを見てると、
    あの時自分が行動を起こして本当に良かったって思います。


    +58

    -0

  • 89. 匿名 2014/09/14(日) 00:45:59 

    ペットショップに癒されに行くと、ショーケースの中は人気のダックス、チワワ、トイプードルばかり
    そんな中、真っ白もこもこの元気っ子が!
    生後半年の日本スピッツで…メジャーじゃない、昔のうるさいイメージのせいでなかなか売れないと店員さん
    でも私にとってはこの子しかいない!とそのスピッツしか目にはいりませんでした
    あれから7年。散歩ではいつも珍しがられ、無駄吠えもなく!一人暮らしの私の大事な家族です

    +41

    -4

  • 90. 匿名 2014/09/14(日) 00:50:28 

    知り合いから元の飼い主が子供さんのアレルギーのため飼えなくなって保健所に連れて行かれるワンコがいると聞き、どうにかできないか親と相談して試しにお泊まりにきた日に怯えてブルブルしてるのを見て、守ってあげたいと思い引き取ることになりました。
    当時7歳だった我が子はもう10歳になり、今では元気に走り回って後をつけてきてくれます。大事な家族の一員になりました!

    +37

    -0

  • 91. 匿名 2014/09/14(日) 00:50:48 

    ダンボールや紙袋や保健所など捨てる人たちってやっぱり実際にこうしていてるんだとゆうことに悲しくなります(/ _ ; )
    でもその子たちな皆さんと出会えてよかったです(/ _ ; )悲しい気持ちから皆さんのコメ見てあったかい気持ちになりましたm(__)m♡
    ちなみに私も捨てられた野良猫ちゃんを3匹飼ってます。毎日幸せです(^-^)

    +42

    -0

  • 92. ま 2014/09/14(日) 00:56:33 

    10年前に閉店するペットショップに親と行き見てたらかなり激しめな子が居て店員さんがゲージから出してくれて、抱かせてもらった瞬間にピタっと大人しくなり涙を流した始めた子が居てこの子を幸せにしよう!!と決めました。
    今から3年前に心臓病で亡くなってしまいましたが、出会えて良かったと思ってます。ありがとう。

    +34

    -1

  • 93. 匿名 2014/09/14(日) 01:24:28 

    従兄弟の家で飼われていた5才のコーギーの女の子。
    従兄弟が離婚し飼えなくなり、従兄弟の実家(私の母の姉の家)に預けられました。
    しかし、母の姉の家で飼うといっても母の姉は犬嫌い。
    朝の散歩1回、それ以外は短いリードで庭に繋がれて日当たりも悪い場所に置かれていました。
    見かねた私の母が何度か散歩に行ったり、おやつをあげに行ったりしているうちに情が移ってしまい
    母の姉の家に来て2ヶ月でうちの子になりました。
    2度も飼い主が変わり、可哀想な子でしたが、大人しく可愛い子で
    近所の方にも可愛がられ、可愛い看板犬になりました。
    今年3月に脳腫瘍で亡くなりましたが、本当に出会えてよかったです。
    もうその子以外で犬を飼うことはありません。うちの子はこの子だけです。

    +39

    -1

  • 94. 匿名 2014/09/14(日) 01:27:02 

    父が知り合いに貰ってきた。

    カゴの中でニャーニャー元気に鳴いていて
    だしてあげると肩によじ登り
    スヤスヤ寝ましたw

    今でもマイペースのウチの王子ですw

    +24

    -1

  • 95. 匿名 2014/09/14(日) 01:37:47 

    夜10時頃 うちの塀の横に電信柱が立っていて 黒と黄色いの カバーが付いている支柱に
    大きい雑種が 繋がれているのを 兄が見つけ 12時まで うちの玄関前に 繋いでおきました

    でも もしかすると 飼い主が 探しているかもと 近くの交番に連れて行きました

    父が そばに寄り電信柱から リードを外している時から 交番へ連れて行く間も シッポを ブンブン振り回し
    可愛い仔だね 飼い主はどうしたんだよ…
    といいながら父と兄と私で 連れて行きました

    交番で 話しをし お巡りさんが 本署や 周りの交番へ迷子犬の確認をとりまだ 届けが無いとわかり
    明日の朝 本署に 保健所が迎えに来ます
    ここで預かります
    と言われ 兄は 保健所か……
    うちで預かったらダメ ? と父に言い
    父も そうだね また 玄関にでも置いとくか と賛成し 飼い主が現れたら 返しますと 書類に署名をして 連れて帰りました

    1週間後 やはり 飼い主は現れず
    朝 交番から 保健所から本署に 8時半頃迎えに来るので 連れに行きます
    と電話を受けた父は 保健所では かわいそうだから うちで預かり 飼い主が出て来たら返しますよ と一人で 交番へ行き 書類に署名して帰ってきました

    と… あれから13年生きてくれて
    2年前 最後の時を 父の膝の上で で息を引き取りました
    優しい 賢い仔でした
    なんで 前の飼い主に捨てられたのかわかりません
    書いていて 涙が止まりません

    +75

    -0

  • 96. 匿名 2014/09/14(日) 01:45:46 

    95さん家族に迎え入れてもらってワンコはとても幸せでしたね
    たくさん愛情を貰って空へと旅立ったことでしょう
    離れていてもいつもあなたたちを想って空から見守ってくれていますよ

    +40

    -0

  • 97. 匿名 2014/09/14(日) 01:55:03 

    ウチのとなりの空き家の解体工事が行われていたある日。夫と出掛かけようとたまたま前を通りかかったら、現場のすみにボウルに入れられた、まだ産まれて間もない子猫が2匹。
    気になって現場のお兄さんに聞いたところ、母猫は重機にびっくりして逃げてしまって、4匹の子猫だけが空き家に取り残されたけれど…息があったのはこの2匹だけだったのでひとまず保護したとのこと。正直、どうすればいいか困ってる…と伝えられました。
    ウチには、私が実家から連れてきた猫がすでに1匹いて、その子はかなりの高齢&繊細なので増やすことはずっと控えていたのですが…砂埃が舞う中でどうなるかもわからない状態のこの子達を保護しないという選択肢は不思議とありませんでした。
    キジトラの男の子とサバトラの女の子。サバトラの子は風邪で両眼がガチガチにふさがっていてあきらかに身体も小さく、ある病院では治療を拒否されましたが、現在は(慢性的に涙目ではあるものの)しっかり元気に育ってくれました!そしてキジトラくんはもともと元気な子だったのですが、いつもサバトラの子を気にして面倒をみている姿を見ていたらとてもじゃないけど里親さんをさがすことができなくて。そのまま兄妹で家族になってもらいました。
    でもそれができたのは、先住猫が普通に2匹を受け入れてくれたからでもあります。きっといろいろ状況を察してくれたんだなーと。
    子供たちをさがしたであろう母猫や星になっていたと聞かされた兄妹猫のことを考えると複雑な思いはあるけれど…
    みんながソファーの上で並んでお昼寝しているのをみると、あたたかい気持ちになります!

    +41

    -1

  • 98. 匿名 2014/09/14(日) 02:00:23 

    知人の農家で子犬が産まれ
    ちいさな頃にもらう子を決めてありました。

    親離れできる月齢になり迎えにいくと
    当日は大雨、子犬たちは軽トラの下に避難してて出てきません。

    「おいでー」と、呼ぶと1匹だけ
    ビショビショになりながらもシッポをふりふり
    かけ寄ってきたその子は先約していた子とは違う子

    「おまえはうちの子になってくれるの?」
     “シッポふりふり♪”

    その子が家の子になりました(^^)

    もう、20年も前の話ですが、
    雨の中、かけ寄ってきたあの姿は忘れられないなぁ






    +33

    -1

  • 99. 匿名 2014/09/14(日) 02:00:29 

    可愛いなぁ〜と思って眺めていたら
    ガラス越しにチョンっと座り
    目がバッチリ合ってしまいました。
    何気無しに誕生日を見ると私と同じ!
    運命的なものを感じ出会って3分で
    書類やら、保険やらを手続きして
    飼ってしまいました(笑)

    +17

    -3

  • 100. 匿名 2014/09/14(日) 02:15:30 

    初めは子犬を引き取ろうと保健所に行く予定でした。
    そこで必要な物を揃えにペットショップへ行った所、最初は3.4匹いたのかな?位の大きさのタワー型のゲージに猫が一匹だけ残っていました。
    紙にはプライスダウンと書いてあり、一人ぼっちで子猫が寝ていて。
    その近くにいた子供がゲージに手を入れて、結構強めにつついたり毛を引っ張たりしてイタズラしているのを見て何とも言えない気持ちになり、
    この子連れて帰ります、と急遽今の猫に変更しました。
    散々犬用品の事聞いておきながらいきなり猫になり担当の店員もビックリしてましたが
    本当にあの時、うちの猫に出会えて良かったです。
    宝物。いつもありがとう!


    +23

    -3

  • 101. 匿名 2014/09/14(日) 02:18:49 

    96さん
    95です ありがとうございます

    犬が来た1年前に 可愛がっていた やはり雑種犬を亡くしていて
    悲しみが辛いからもう二度と 飼わないと 家族で決めていました
    父も母も うちにいればいいと言いました
    うちの仔になる運命だったのではないかと 今では思っています でも 別れはやはり辛いです

    +23

    -0

  • 102. 匿名 2014/09/14(日) 02:33:49 

    猫を飼いたいと思い
    近くにある、猫カフェ&保護猫の里親探しをしている施設に行きました。
    そこでまだ施設に来たばかりというメスの猫。
    人に対して怯えてるのに、なぜか旦那にはすり寄ってきたので、旦那が「この子がいい」ということで里親になりました。
    うちに来て二年になりますが、
    私が辛いことがあって泣いている時にそっと寄り添ってくれたり、夫婦喧嘩した時に仲直りのきっかけを作ってくれたり。
    もうこの子なしの生活は考えられなくなりました。

    +31

    -0

  • 103. 匿名 2014/09/14(日) 02:43:14 

    高校生の時に付き合っていた彼の家が飼っていました。

    幼稚園児の弟の誕生日プレゼントとしてダックスを飼いはじめたのですが、ほぼゲージの中、散歩にも行かない、月に1回シャンプーに連れていく時だけ外に出す、夏でも冬でもゲージは玄関、うんちとオシッコはゲージの下をスライドさしてかえる、でもほとんどかえなくてうんちまみれになってたり食べてたり、よく吠えてうるさいからペットボトルでたたいたり。

    彼の家へ遊びに行った時には散歩に連れいったりしてました。
    そんな時散歩中にしたオシッコが血尿だったのでこのままでは可哀想と思い、彼、彼の弟、彼の母親と話し合い私の実家で飼う事になりました。
    しばらくして彼とわかれましたが、今でも実家で幸せそうに暮らしています。
    結婚して家を出たのですが、実家で自由気ままにすごしてる犬をみて、感謝しろよ~!笑
    と思ったりします。

    +30

    -0

  • 104. 匿名 2014/09/14(日) 03:11:25 

    運命!それだけですU^ェ^U

    も~可愛い(о´∀`о)

    長生きしてね(*´∀`)

    +24

    -0

  • 105. 匿名 2014/09/14(日) 03:27:02 


    ペットショップの隅で寝てばかりいる犬がいて生まれたばかりのころから、ペットショップで毎回気にかけていて、ある日いなくなってて、売れちゃったかとおもったら、他の犬とケンカしてケガして裏でそのワンちゃんはすごしてしました。

    ケガが治るまでは表に出せないと言われました。でも、どうしてもあわせて欲しいとお願いし、あわせてもらいました。

    ケガをいてしる上に風邪もひいていて、よわっている姿をみて、連れて帰りたいと思い、一緒にきていた親に頼み込み飼うこととなりました。

    +28

    -2

  • 106. 匿名 2014/09/14(日) 05:51:19 

    大雨だったので雨宿りしてると、自販機の下でプランターの中に入った小さな子猫がずっと鳴いていました。雨音に混じってずっとずーっと鳴いていたため、負けてうちに連れて帰りました。
    今ではすっかり大きくなってやんちゃなネコになってますが、あの時のことをネコに言いながら一緒に遊んでます。

    +27

    -0

  • 107. 匿名 2014/09/14(日) 07:02:59 

    私が高校1年生の時、父から授業中に空から降ってきたよというメールと一緒に、怪我をしている仔猫の写真が送られてきました。
    おそらく鳥が運んでいる途中に落ちたのだと思います。
    片目は白内障で治りませんでしたが、すごく綺麗な顔立ちで今はあれから7年経ちましたが元気に育ってくれています。
    毎日の癒しです♡

    +29

    -0

  • 108. 匿名 2014/09/14(日) 07:06:40 

    里犬で顔合わせした時に、1番オドオドしてて人間に慣れていなくて貰ってもらえなさそうな子を迎え入れました。

    この子で十分だったけど、四年後の結婚記念日に何気無く入ったペットショップでただ同然になってて身体も大きくなってた子がいた。
    飼う気もなかったけど、旦那の「小遣い返上するからこの子を飼いたい」っていう一言で、これも何かの縁だと思って二匹目を迎え入れ。

    犬を飼うなら里子と決めてた自分がペットショップから迎え入れた事に少し罪悪感の様なものがあったけど、今は大切な家族です。

    +32

    -1

  • 109. 匿名 2014/09/14(日) 07:38:59 



    近所のコーギーが子供を産んだので、子犬をもらいました!♡


    ペットとの出会いのエピソード教えて下さい。

    +31

    -1

  • 110. 匿名 2014/09/14(日) 07:39:20 

    去年の8月の終わり頃、突然茶トラのメスの子猫が飼いたくなり、娘や息子に「近所で歩いてるノラちゃんで茶トラのメスの子猫居たら持って帰ってきて」と言ってた。中々見つからなかったけど、なぜか絶対逢える確信があった。1カ月半後、娘が公園で見つけてきた子がまさに茶トラメス子猫。即、ウチの子に。今、溺愛中。スピリチュアルで、猫は自分で飼い主を決めてテレパシーを送るらしい。納得。絶対、この子がテレパシー送ったから急に茶トラ欲しいと思ったんだ、と本気で信じてる。見つけた子がこの子で良かった。

    +18

    -4

  • 111. 匿名 2014/09/14(日) 08:41:56 

    旦那が何の相談もなく突然連れて帰って来た!!
    今では大切な家族です♡
    ウーパールーパー可愛いですよー(*^◯^*)

    +13

    -1

  • 112. 匿名 2014/09/14(日) 08:44:02 

    保健所の猫をもらいたいけど、1匹だけ選べない。
    他が可哀そうで。

    何とか全ての犬猫に里親が見つかるように、行政が上手いシステム作ってくれないかな。

    +37

    -1

  • 113. 匿名 2014/09/14(日) 09:11:46 

    友達の友達から

    その友人が団地に引っ越しが決まり、
    団地では飼えないため、飼い主探していたところ
    一人暮らしはじめたアタシに声がかかり、大家さんもOKで
    引き取りにいくと 血統書付きのスコティッシュホールドの男の子!

    人懐こくて甘えん坊ですぐに馴れました(^_^)v
    パートナーとなり早 13年になりました、ペットを飼うと婚期が遅れるとのことで確かに当たってますが幸せですよ(^_-)

    +25

    -0

  • 114. 匿名 2014/09/14(日) 09:19:41 

    野良犬?捨て犬を保護していた家から
    貰いました。
    うちに来る前に他の家にあげたけど
    犬アレルギーとかで返され
    保健所で処分してもらう話が出ていた時に
    貰って来ました。
    雑種でバカですが愛嬌があって
    かわいい奴です

    +24

    -1

  • 115. 匿名 2014/09/14(日) 09:28:25 

    既に柴犬がいたので、飼うつもりもなく両親と某ショッピングセンターのペットショップの前に。小さな部屋に、生後6ヶ月の犬が狭そうにしていました。値段は半額…。なんだかなぁ…と思いながら見ていたら店員が連れてきて。その犬は狭い部屋から出れた事が嬉しかったのか、私たちに飛び付いてきました。無言で見ていた父が店員に一言…『今日この子連れて帰るから』と。私と母はビックリしたけど、その日のうちに連れて帰りました。その犬も今年で七歳。今じゃ一番デカイ顔をして、両親の布団の真ん中で寝ています。

    +23

    -2

  • 116. 匿名 2014/09/14(日) 09:33:26 

    ペットショップでたくさんいる白文鳥の雛の中でも鳴かずに他の雛に踏まれてる子を選んで連れて帰った。
    餌は手からあげて掌で寝かせて、
    掌が大好きなべっぴん手乗り文鳥に成長。
    名前を呼ぶと返事したり掌出すと飛んできたり、
    怒って全力で突つかれるのも可愛かった(笑)
    2回の引越しの際も小さい籠に入れて新幹線で移動した。
    10年生きて、わたしの掌で亡くなっていきました。
    それから10年以上経つけど、ずっと大好き。
    会いたいなぁ。

    +25

    -1

  • 117. 匿名 2014/09/14(日) 09:54:27 

    ある日突然祖母の家の庭に子猫がやってきました。とにかくよく食べて、よくうんちして(汗)、祖母が驚いていました。その後、祖母が体調を崩し、猫は我が家に引き取られて来ました。現在も底なしの食欲ですが、人懐こくておバカさんで、我が家のかわいい宝物です(๑´ڡ`๑)♡

    +25

    -0

  • 118. 匿名 2014/09/14(日) 10:11:58 

    教員をしていた父が、生徒さんのお宅で産まれた子犬をもらって来てくれました。

    私と妹は、ずっと犬を飼いたかったので、サプライズに大喜び。

    ただ、母には何の相談も無かったらしく、後で父はめちゃくちゃ怒られたそうです。

    それから20年、その子は私達と一緒に居てくれました。

    亡くなってからもう随分経ちますが、今でも大好きです。

    無理だとわかっていますが、会いたいなと思う時があります。

    +29

    -0

  • 119. 匿名 2014/09/14(日) 10:13:15 

    犬は、はぐれたのか捨てられたのか、近所の山をウロウロしていたのを一年以上かけて慣らして飼い犬に。
    猫は近所の野良が産んだ子の一匹が家の周りをチョロチョロしだし、病院に連れて行かなきゃと思っていた翌朝に鼻水と結膜炎で顔中ガビガビになった別の子猫が玄関前で鳴き叫んでいたので、二匹とも我が家に来ていただきました。
    先住猫や上に書いたワンコとも仲良く遊んでいます。

    +22

    -1

  • 120. 匿名 2014/09/14(日) 10:18:57 

    先月、長く患っていた夫が亡くなりました
    覚悟はしていたけど寂しいので、息子と買物に出た時にちょっと覗いてみようかとペットショップへ
    犬猫のコーナーを見た後、小動物のコーナーへ回ると生後1ヶ月ほどのセキセイインコの雛が3羽
    その中の1羽がスーッと前に出てきて、私たち親子にニッコリ
    衝動的にうちの子になる?って声を掛けたら、偶然にも頷いたので連れて帰りました
    狭い鳥かごが嫌いで、自分の場所は畳の上だと思っている人懐っこいぴーちゃん♡
    これからよろしくね

    +28

    -1

  • 121. 匿名 2014/09/14(日) 10:36:27 

    迷い犬だったコーギー。飼い主が見つからなかったのでこちらで引き取ることになりました。
    とっても性別のいい犬だったので、近所の子供たちに大人気でした。もうお空へ逝ってしまったけれど、亡くなった時に沢山の子供たちがお別れしに会いに来てくれて、みんなから愛されてました。

    +30

    -0

  • 122. 匿名 2014/09/14(日) 11:15:01 

    ペットショップで売れ残ってて、2回も値下げされてました。
    ガラスをちょんちょんと指でつつくとガラスにひっつけてきたアホ面でなぜかピンときて、「買うなら、こいつだ!」と直感(笑)
    当時は珍しい犬種で、値下げされてるとはいえそこそこの値段だったので、「明日からの2泊3日の旅行が終わってもまだ売れ残ってたら飼おう」と父が渋りましたが、無事に(?)売れ残ってくれてました!
    何ヶ月も売れてなかったので、店員さんがめちゃめちゃ喜んでくれたのを今でも覚えています。
    数年前に星になりましたが、第一印象通りアホな珍事件をたくさん起こしてくれた犬でした。
    無理だけど、もう一度抱きしめたいなぁ。。。

    +27

    -2

  • 123. 匿名 2014/09/14(日) 11:30:33 

    母が若くして亡くなり、
    途方にくれた我が家。
    49日の帰り、ふらっと寄ったペットショップで、一目惚れ、即決。

    あれから三年。トイレも数カ月で完璧になり、手のかからず、元気に育ってくれてます♡
    本当に、かわいいです。癒されます。

    なにより、家族をつなぎとめてくれました。
    犬の話題で、家族はいつも盛り上がり、一緒に住んでいない兄も、犬に会いに、しょっちゅう帰って来てくれます!
    犬のおかげ。。ありがとう!!

    母が亡くなってさみしくて、即決してしまったけど、、今度があるなら、保健所から引き取りたいなと思ってます。

    +27

    -2

  • 124. 匿名 2014/09/14(日) 11:47:32 

    高校生の時にウォーキングをしていたらどこからかミャーミャーっていう子猫の鳴き声がしてて、辺りを見回すと草むらから子猫が現れました。一目惚れでした。当時すでに猫を1匹飼ってたけど、パーカーの胸元に入れて連れて帰りました。あれから19年経ち、17歳の子供(おじいちゃん猫です(笑))と親子仲良く暮らしてます( ´∀`)

    +20

    -0

  • 125. 匿名 2014/09/14(日) 12:25:31 

    私の実家では母がお嫁にくるまでずっと犬を飼ってました。母が動物苦手なので飼わなくなったのですが小さい頃からその話を聞いてずっと犬を飼いたいと思ってました。
    小学三年生のとき、友達が家に遊びに来て帰るとき「〇〇ちゃんの家の前に犬が座ってるよ」と言うのです。急いで玄関を出ると首輪をしていない成犬が家の前でお座りしてました。すっごくかわいくて人懐こく、お手やお座りなど簡単なしつけもできていたのと、避妊手術もしていたのでおそらく迷い犬か捨て犬だと思うのですがとにかくかわいくて一目惚れでした。何度追い払っても我が家に帰ってくるので泣きながら母親にどうしても飼いたいとお願いし、おじいちゃんがいいって言うなら飼ってもいいよ。と言ってくれたのでこれまた泣きながら(笑)おじいちゃんにお願いして飼えることになりました。
    今はもう天国にいってしまいましたがいなくなってから当時のことを母親に聞くと「犬、ネコは本当に苦手だけどあの子はおとなしかったし、見たことない毛色でなんだかかわいくて、なによりいろんな家があるなかでなぜか我が家の前でずっと座ってたのが気になった」と言ってました。
    あれから犬をもう一匹飼い、見送り、今はネコを飼ってますが不思議なもので全部家の前でお座りしてた子ばかりです。最初に飼った子が「ここに来たら大丈夫だよ」と呼んでるのかな?なんて家族と話してます。ネコが大の苦手な母親は初のネコ飼いに苦戦してますが(笑)

    +24

    -0

  • 126. 匿名 2014/09/14(日) 12:45:53 

    里親探しのイベントで最後の最後に残ってた4匹の子猫
    もうイベントもお開きになりそうな時に
    「里親が見つからなければ殺されてしまいます」と泣きながらスタッフが必死でした
    私はずっと喘息があるし絶対無理、でも猫が大好きでその場から一歩も離れられずいました
    すると一人の女性が1匹連れて帰りました
    残ったのは尻尾が折れた2匹と、ふた回り小さくてガクガク震えて隅で目をつぶって丸まってる1匹
    会場も撤収が始まって、見物客も「マンションだから…」「犬がいるから…」と帰っていく。
    喘息だけど無理だったら里親をきちんと見つけると覚悟して「3匹飼います!」と連れて帰ってきました
    何度か喘息で入院もしましたが我が家で3匹とも寿命まで看取りました

    悲しみからも猫を飼うのはツライと思っていますが
    ついつい里親探しの団体のブログをチェックしてしまいます

    +35

    -0

  • 127. 匿名 2014/09/14(日) 13:28:23 

    よく行くペットショップ、沢山の犬猫を仕入れて大きくなってるので、売れ残ったらどうなるのか気になって聞いてみたら、最終的に3万ぐらいに値下げしてそれで売れ残ることは無いと言っていた。

    そこはミックス犬も売っていて、仕入先が信用できないと思った。

    売る方も何とかならないものか。。

    +21

    -0

  • 128. 匿名 2014/09/14(日) 13:46:09 

    大学の研究室にいた実験動物のウサギ、殺処分されそうだったので、私が卒業する時に引き取りました。

    あれから6年、今も元気です。

    +26

    -0

  • 129. 匿名 2014/09/14(日) 13:51:00 

    柴犬専門のブリーダーさんのところへもらいにいきました。
    この子になるってほぼ決まってたみたいだけど、大人しくて美形だったのでこの子にしよう!となりました。
    一年たったいまは、やんちゃ坊主に育ってますヽ(´o`;
    大好きで大切な存在です(^O^)

    +10

    -2

  • 130. 匿名 2014/09/14(日) 14:28:26 

    ブリーダーさんのとこへ行ったらみんな一斉にかけよりとびついてくる中、一匹だけこちらに背を向けて動こうとしない子が、今うちにいる子です。
    寝てる訳でもなくただ後ろ向きでじっと座ってました。

    +10

    -1

  • 131. 匿名 2014/09/14(日) 15:00:52 

    高校2年生の時、母と父が離婚して
    その傷心旅行として母と2人で軽井沢に行った時、偶然世界の犬・猫展というイベントが開催されていました。
    そこで子猫と触れ合うコーナーで運命の出逢いが!
    その時に、どうしてもこの子が欲しいので譲って下さい。とお願いしましたが、断られてしまいました…でも、どうしても諦め切れず次の日に
    もう一度お願いしに行って、やっと家族になれました。あの時、諦めずに行って良かった!と心から思っています。数年前に18歳で虹の橋に旅立ってしまいましたが、今もこれからも大好きで大切な家族です。

    +16

    -0

  • 132. 匿名 2014/09/14(日) 15:52:33 

    127
    私も聞いたことあるけど、最安値でも売れなかったら?って聞いたらゴニョゴニョ…って感じだったよ。
    里親も探しますし!っていうから里親見つからない場合はどうなるんだと。

    ほんと、ペットショップって形態どうにかなんないのかね。

    +18

    -0

  • 133. 匿名 2014/09/14(日) 16:03:48 

    ホームセンターのペットコーナーで。
    大勢いるケースとは別にされた真っ白なハムちゃん。
    独りだけにされていてちょっと寂しそうに見えて即決!弱そうなこと聞いたけど、なんと3年ちょっと長生きしてくれたましたよ♪(´ー`)

    +9

    -1

  • 134. 匿名 2014/09/14(日) 16:05:19 

    1さんの読んで涙出てきた…
    結婚前、実家で飼ってたネコも同じような状況だったから
    14歳で亡くなりましたがハンサムでひょうきんなとてもいい子でした
    実家ではその後に飼ったネコちゃんも亡くなり寂しくなりましたが
    またいい出会いがあると信じています

    +12

    -0

  • 135. 匿名 2014/09/14(日) 16:11:38 

    私が小1で帰り道、田んぼに段ボールが置かれてて何気なく見に行ったら秋田犬の子犬が3匹寝てました。捨て犬です。家に連れ帰り裏山で1週間給食の残りや家の牛乳やらパンを与えてましたが無くなるのが早く違和感を感じた父が着いてきてバレました。流石に3匹は飼えないと思ってたし反対される、怒られると思ってましたが褒められ「今日から家族だ、首輪買いに行くべ、明日は動物病院に行かなきゃな」という言葉が忘れられません。13年17年連れ添った相棒たちは私が主人ですが、いたずらもしました。靴を持ってかれたり冬はソリー遊びしてると頭についてるポンポン?を取ろうとしたり。お尻を噛もうとしたり。いたずらっ子なのに反抗期で親とケンカした時は愚痴ったり忠誠心の強い兄弟です。3匹目は徘徊が始まり、いつ生命の電池が切れるか予想もつきませんが、老後の世話をしながら昔話をして田舎の実家でのんびり過ごしてます。

    +27

    -0

  • 136. 匿名 2014/09/14(日) 16:49:19 

    ずーーーっと実家で犬を飼ってて、一人暮らしを始めて犬が飼えなくなりました。旦那と結婚してやっぱりどうしても犬が飼いたくて。でも旦那は犬を飼ったこともなければ喘息持ちで「もう犬を飼うこともないんだろうな~」と諦めかけたとき旦那が「そんなに好きなら犬を飼ってもいいよ。欲しい犬種も小型犬ならいいよ」と言ってくれました。嬉しくてミニピンかパピヨンがいいなーでもシェルティも捨てがたい♪と考えながら二人でペットショップへ。
    そこに私たちに尻を向けて寝てるチワワがいました。おーい。とガラスをトントンとしてみてもチラッとこちらを見るだけで寄りもせず。話を聞くとこのショップに来てまだ3日目とのことで慣らしの期間が必要なのでお迎えにはまだあと1週間くらい時間がかかるとのこと。ふーん。チワワは別にいいや(←ごめんなさい)って思ってたのですがまさかの旦那が一目惚れ!抱っこというか触らせてもらうと片手に乗るくらいの小ささに「はぁ~(///∇///)」という旦那の顔を見て即決しました笑
    我が家に来て3日くらいはプルプル震えるみんなが想像してるチワワ具合でしたが…今では立派な殿様です(^_^ゞ

    +9

    -3

  • 137. 匿名 2014/09/14(日) 18:37:47 

    4代目の15年飼ってたマルチーズが星になり、もうペットは、飼わないと…

    1年後、ペットショップに癒やしを貰いに行ったら、その子そっくりな子が…

    まるで生き返ったかのような…

    ただ、そんな似てる子なんて飼えないし、予算も全然出せる金額ではなく…

    それから、度々会いに行ってたら、1ヶ月くらい経ち、値段がガクンと下がり…

    初めて抱っこしたら、可愛さのあまり、、

    うちの子になりました(。・・)

    +6

    -2

  • 138. 匿名 2014/09/14(日) 18:50:33 

    10番さんのコメント読んで嬉しくなりました。
    私も海外で地元の動物保護団体から猫をもらいうけました。預かりさんの家には2匹の
    兄弟猫がいたのですが、お目当ての方の仔猫は愛想無し。もらうつもりの無かったもう
    1匹が私の手にスリスリして「ぼくもー」と営業してきたのに心打たれて、兄弟まとめて
    引き取りました。その日以来兄弟でもらってきてよかったと思わない日は1日たりとも
    ありません。家族でもあり、海外生活を共にしてきた同志・盟友でもあります。

    +11

    -0

  • 139. 匿名 2014/09/14(日) 18:57:03 

    譲渡会で子犬のワンコに家族みんなで、一目惚れしました。譲渡会は、いいですよ。もうすぐ、7歳で、もう1匹も同じで、7歳。三匹目は
    ペットショップで一目惚れで、購入しました。うちに来て毎日幸せそうです。

    +13

    -0

  • 140. 匿名 2014/09/14(日) 19:05:22 

    あまりいい話ではないですが、前の彼氏が拾ってきました
    初めて会ったときになぜか私は運命感じてしまいました
    けど、前彼とは縁を完全に切りたかったため、一度は断りました
    けれど引き取り手がなく、渋々(出会いが出会いだったため素直になれなかった)引き取りました
    今ではもう一匹、私が拾って来て賑やかな家になりました
    可愛い愛猫たちです
    一生添い遂げます
    さびの女の子とスコテッシュフォールドの男の子です

    +10

    -0

  • 141. 匿名 2014/09/14(日) 19:20:30 

    近所の家の軒下で野良犬が子犬を産んで、更に育児放棄されてたわんこが、うちに来ました。
    雑種だけど、あれよあれよと大きくなりレトリバー並みの大型犬に!
    途中、野良犬に噛まれたり小屋を占拠されたりで怯えや凶暴になって家族全員大変な思いをしながら飼ってた時もあったけど(T ^ T)賢いとこもあり、安心をくれました。
    16年飼っていて、今朝息を引き取りました。
    最期は舌にしこりができ、腫瘍が大きくなると共にご飯食べられずやせ細りオムツになりました。
    幸せだったと思ってくれてるといいな(/ _ ; )
    介護は親が1番大変ではあったけど、飼い主として最期まで責任を果たせたと思ってます。

    +19

    -0

  • 142. 匿名 2014/09/14(日) 19:29:34 

    当時、3年生だった私は家に帰ってると結構大きめな犬(ラブみたいな雑種の母犬とゴールデンとその母犬の子供、オスとメス)が三匹ウロウロしていました。私はその時犬とかましてや大きい犬と触れあったことがないので、怖くなって遠回りして帰りました。
    次の日、学校から家に着くとあの3匹の犬が家の前にいました。そし私の母が犬たちをなでていました。怖かったけれど母が大丈夫と言ったので私も一緒になでました。
    その日から、3日もしないうちでした。
    私と妹が外で遊んでいるとその犬家族のオスがフラフラと痩せ細った体で歩いていました。
    私は見ていられなくなり家に連れて帰り、母に犬を飼えるよう説得しました。
    無事説得でき今では、わが家の癒しです。
    ちなみに、母犬と子供のメス犬は里親を探し、新しい家族の元で暮らしています。

    長文失礼しました。

    +10

    -1

  • 143. 匿名 2014/09/14(日) 20:36:29 

    駄目だわ...
    1のエピソード読んだだけで涙腺緩みっぱなしだわ

    +9

    -0

  • 144. 匿名 2014/09/14(日) 20:57:11 

    柴犬を散歩してるときに、冬の夕方草むらをクンクンしてるから何かな?っておもったら、黒い子猫(゚Д゚;)

    でも、親猫ちかくにいるっぽいし…
    その時は気にはなりつつ素通りしてしまいました。

    1時間して、やっぱり気になる!
    戻ってみたらかなり衰弱してるじゃんってことで、無我夢中で動物病院連れて行きました。
    今夜が峠だな…と獣医さんにいわれましたが、夜中介抱していたら、なんとか鳴けるまで復活しました。
    両親も最初は猫飼うの大反対でした。
    今では母に懐いてしまって母も溺愛して、私は除け者です(*_*)

    +12

    -0

  • 145. 匿名 2014/09/14(日) 20:59:36 

    12年前。ペットショップでウサギ用?のゲージに、少し大きくなりすぎた子猫が何匹かぎゅうぎゅう詰めに入ってて、今日貰い手がなきゃ…ねぇ…みたいな話をスタッフがしているのを旦那が聞いてしまい、速攻で一匹頂きました。その他の子猫達も私達夫婦の行動を見て、うちもうちもと、全員貰われて行きました。今はその子が長男、次男は他界、三男はやんちゃ…成人した息子達も、次男猫の死を目の当たりにし、命の尊さ、儚さを学んだと思ってます。12歳の長男猫は最近調子があまり良くなく、もしかして…近い将来辛い思いをするのかもしれないけど、次男猫の時みたいにパニックにならない様、覚悟を決めたいと思います…。

    +11

    -1

  • 146. アム 2014/09/14(日) 21:06:20 

    犬を見る目的でペットショップに。
    最初は犬に釘付けでしたが
    近くで鳥の鳴き声が聞こえたので
    見に行ってみたらカゴの中で
    丸くて小さな体をとふっくらさせて
    ピィピィ鳴いているコザクラインコが!
    一目惚れでした(*^^*)
    めちゃくちゃ可愛くて
    しばらく離れられません
    でした(^_^)

    うちに来て早2年。
    私よりお父さんに懐いて
    しまい、動物嫌いの弟に
    も懐き、あまり遊んでくれない
    お母さんにも懐き…
    私は一番下になりました(´Д` )
    なんでだろ笑

    それでもいろんな表情や
    感情を見せてくれる
    うちの子は自慢の家族です(^○^)♡

    +8

    -2

  • 147. 匿名 2014/09/14(日) 21:15:55 

    15年前母親がホームセンターから里親として貰ってきた犬です(^^)
    両親に犬を飼いたいとずっとお願いしてて、願いが叶った時の喜びは今でも覚えてます!!
    もうお婆ちゃんですが、散歩が大好きみたいです(笑)
    これからもずっと家の家族です("⌒∇⌒")

    +9

    -0

  • 148. 匿名 2014/09/14(日) 21:25:44 

    15年前母親がホームセンターから里親として貰ってきた犬です(^^)
    両親に犬を飼いたいとずっとお願いしてて、願いが叶った時の喜びは今でも覚えてます!!
    もうお婆ちゃんですが、散歩が大好きみたいです(笑)
    これからもずっと家の家族です("⌒∇⌒")

    +6

    -0

  • 149. 匿名 2014/09/14(日) 22:12:52 

    迷子だったワンコを保護して、飼い主が現れなかったのでうちの子になりました♡
    (この子はシニアになって2年くらい介護大変だったれど、最期まで可愛くて仕方なかったです)
    今はブリーダーサイトで一目惚れしたワンコと保護犬だったワンコがいます。
    それぞれに個性があって本当に愛しい存在です。
    あたりまえだけど、どんなことがあっても寿命まで面倒をみる!
    かけがえのない家族(*^^*)

    +10

    -0

  • 150. 匿名 2014/09/14(日) 23:43:28 

    思った以上に里親さんが多くて嬉しくなった。
    だからってペットショップで飼うことが悪い事ではない。

    無駄に死んでいく動物が減る様な社会になるには、どうすればいいんだろうか。

    +7

    -0

  • 151. 匿名 2014/09/15(月) 02:31:57 

    父が里親募集サイトから見つけてきました(*^^*)
    元々足が悪く、手術を受けましたがペットショップで売ることはできなかったそうです。
    私らが会いに行ったときはでかいラブラドールが突進してきて本気でビビりました(笑)気付いたら家で飼ってたし(笑)
    色々病気になったりして医師から長く生き流ことはできないかも、と言われてましたがもう13歳です(*^^*)
    今手術をして入院中ですが食欲だけはある食いちびりでほんとに可愛い、大好きです♡
    もう平均寿命に達しているし覚悟しないといけませんが...少しでも長く一緒にいたい大事な家族です(*^^*)

    +8

    -0

  • 152. 匿名 2014/09/15(月) 04:10:38 

    保健所から引き取りました。
    こういうこと、もっともっと広まるといいな。
    そうすれば処分される子もいなくなるし。ペットショップはいらないよ。

    +8

    -0

  • 153. 匿名 2014/09/15(月) 06:28:11 

    ペットショップの事情 全く知らず ペットコーナーに よく見に行ってました
    私も旦那も犬が大好きなのですが
    子供の頃に 悲しい思いをして 多分 一生 飼うことは無いと思ってました
    「おさわりコーナー」みたいなトコに大きくなったワンコが何匹かいて
    その中に みすぼらしくて 痩せた子が 皆に邪魔にされてた
    人にも 全く興味示さずに 隅で コロンと ふて寝

    即決でした

    今ではフサフサ毛並みのゴージャス男子で11才
    いつか 別れる時が来ても 後悔したくない
    二人とも もう全力で 可愛がるって覚悟しました

    大切な家族ですね

    +5

    -1

  • 154. 匿名 2014/09/15(月) 09:10:16 

    保健所と愛護団体から引き取りました。
    女の子と男の子なので
    「この子達の子供はさぞかし可愛いだろうなぁ」と思うけど、どちらの体に負担かかるし近々避妊手術する予定です。

    保健所にはまだまだ 沢山の救われるべき
    命があるから、これからもできる限り
    引き取りたいと思います。

    まだまだ生きれるはずの命を見送るのは
    もう辛くて仕方ないので心からお願いです。
    ペットショップからは絶対に買わないで下さい…

    +5

    -0

  • 155. 匿名 2014/09/15(月) 18:20:08 

    フリーペーパーに里親募集が載っていて何の相談もなくお母さんと弟が勝手に家族に迎え入れた。
    家へ来た時は大人だったけど11年一緒に暮らした。
    16年も生きてくれて、長く私の心の支えであり親友でいてくれました。

    +4

    -0

  • 156. 匿名 2014/09/16(火) 16:48:19 

    近所の人が 飼っていた犬が元気過ぎて、さらに皮膚病になったので、犬を捨てようと
    したので、うちが引き取りました。可愛くて、甘えん坊で本当にうちに来てくれて
    感謝しています。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード