ガールズちゃんねる

近所のペットトラブルありますか?

94コメント2013/11/04(月) 12:09

  • 1. 匿名 2013/10/18(金) 12:07:32 

    ちょっと前から、近所の方が犬を飼い始めました。マンションなので内犬ですが、その犬の鳴き声がちょっと酷くて…。自分の知る限りでは、夕方から夜11時頃まで絶え間なく吠え続けています。

    自分も数回吠える分には気にならないし、犬も新しい環境に慣れてないのかな?と思いつつも、連日だとさすがに気になり…躾大丈夫かな?とも思い始めてしまいました。

    様子を見て管理人に相談しようと思いますが、以前別の住人が「ペット可の物件なんだから鳴き声は仕方ないじゃない。」と話していて…やはり鳴き声に慣れるしかないのかな?

    勿論、むやみに吠えないよう躾てる住人がほとんどですが、皆さんの周囲ではペットトラブルありますか?

    +57

    -10

  • 2. 匿名 2013/10/18(金) 12:10:19 

    田舎ですが、裏の家の人が犬を放し飼いにしてて迷惑です。
    何度か注意しても駄目でした。

    +84

    -2

  • 3. 匿名 2013/10/18(金) 12:10:26 

    1

    越してきたばかりなら、察しの通り環境に慣れてないだけの可能性が高いと思う。
    慣れて鳴かなくなる期待はできるよ。
    もう何年も住んでるのに、飼い主が留守すると鳴くのはもう難しいけどね。

    +81

    -3

  • 4. 匿名 2013/10/18(金) 12:10:28 

    玄関先に犬の排泄物を放置していく人がいる

    +102

    -1

  • 5. 匿名 2013/10/18(金) 12:10:47 

    エレベーター内で排泄・・
    処理して! 最低すぎる!!

    +117

    -2

  • 6. 匿名 2013/10/18(金) 12:11:08 


    年中吠えているいぬがいますが
    その家のあだ名はワンワン家

    +43

    -2

  • 7. 匿名 2013/10/18(金) 12:13:17 

    近所の猫がうちの庭に入ってきて困ってる。

    +84

    -12

  • 8. 匿名 2013/10/18(金) 12:13:33 

    うちの車のボンネットで隣の家の猫が気持ち良さそうにお昼寝…

    +82

    -10

  • 9. 匿名 2013/10/18(金) 12:16:44 

    他人の家の塀の中にまで犬を入れて、玄関にオシッコさせる人がいました。
    非常識すぎると思いますが、近所の方なので、長年ずっと苦情言えずにいました。

    +71

    -2

  • 10. 匿名 2013/10/18(金) 12:17:25 

    昔、近所で猫に畑を荒らされて怒ったおじさんが毒団子まいたみたいで翌日それを食べてしまったどこかの飼い猫が犠牲になってしまいました。
    猫を放し飼いにする人は気をつけて。

    +94

    -2

  • 11. 匿名 2013/10/18(金) 12:17:36 

    散歩の時に犬の糞の始末をしてない人がいる
    近所のペットトラブルありますか?

    +134

    -0

  • 12. 匿名 2013/10/18(金) 12:17:53 

    トラブルでないけど近所の飼い猫雄が我が家の雌猫に毎日会いにくる(´ω`;)
    うちは避妊してる室内飼いだけど雄猫ちゃんの家では去勢や予防接種ちゃんとしてるかわからないから窓越しでしか会わせてあげられないのに本当に毎日来るから健気で可哀想になって胸が痛い。゚゚(´□`。)°゚。

    +121

    -3

  • 13. 匿名 2013/10/18(金) 12:18:22 

    今は暖かい目で見守ってください。犬の躾は根気が必要ですぐなおるものじゃないし今注意されたら飼い主さんが余裕なくなってわんちゃんに適切なしつけを失敗するかも(°_°)
    だって1番うるさいと思ってるのは飼い主さんでしょうから悪いなって気持ちはあるとおもいます。

    +62

    -45

  • 14. 匿名 2013/10/18(金) 12:18:48 

    隣の家の猫がうちの玄関前で嘔吐、下痢連発。文句言いたいけど言えない

    +32

    -4

  • 15. 匿名 2013/10/18(金) 12:19:31 

    庭に猫の糞が落ちてることがたまにある。小さい子供がいるから、消毒しないと気持ち悪い。
    世の中動物好きばかりじゃないから、飼うならちゃんとしてくれないとホント迷惑‼

    +90

    -12

  • 16. 匿名 2013/10/18(金) 12:19:35 

    マンションに住んでます。
    上の階の人が犬を飼っていて、一日に数回、犬用と思われる毛布をベランダではたきます。
    すごい大量の毛が舞うのでうちは窓が開けられません。
    うちにも犬がいるけど、やっぱり人んちの犬の毛が家に入ってくるのは気持ち悪い。
    かなり無愛想なおばさんなので怖いし、管理会社に電話しても近隣トラブルを避けるために直接本人には言えないとゆうことで、エントランスにマンション住民全員に対しての注意書きが貼られただけで、解決しませんでした。

    +52

    -5

  • 17. 匿名 2013/10/18(金) 12:20:38 

    犬の散歩で他人の家・マンションの植木や壁におしっこをさせている人を見るとどん引く。

    +52

    -5

  • 18. 匿名 2013/10/18(金) 12:22:14 

    野良猫にエサやってるのみんなが見てるのに、注意すると飼ってないと言い張る近所の婆さん。

    +35

    -10

  • 19. 匿名 2013/10/18(金) 12:22:43 

    近所というか近場の公園ですか、皆当たり前のようにノーリード、犬をはなして散歩してます。しかも皆で団結してて、リードつけてるほうがおかしい扱い。私は愛犬が怖がりで、いつも、きの強い特定の犬に喧嘩売られそうになるからだっこしてたら、抱っこなんかしなくていいよといきなり言われたり。愛犬にいつも噛みつこうとする犬がいて、もういかなくなりました。ちなみに、その犬の飼い主は私が悪いかのように言いふらしてて、もう最悪です。

    +83

    -2

  • 20. 匿名 2013/10/18(金) 12:22:49 

    犬よりも放し飼いになってる猫の方が厄介!
    おしっこ臭いし、車傷付けるし、イライラする。

    +84

    -17

  • 21. 匿名 2013/10/18(金) 12:23:22 

    確か、五軒位の署名を集めて警察に届けると迷惑なペットの飼い方をしてる人のペットの飼育権利が無くなる。ていうの、福岡だけだっけ?ペットに関する法律が最近は増えてるね。

    +30

    -4

  • 22. 匿名 2013/10/18(金) 12:23:46 

    マンションの掲示板に書いてあったのですが、
    生理用品やおみつなどをトイレに流さないで下さい。

    マンションに設置してるポンプにつまり壊れてしまいます。

    って書いてあり、旦那とありえん!と喋った記憶があります。

    +7

    -56

  • 23. 匿名 2013/10/18(金) 12:24:34 

    ペット可のマンションは住人の理解もあると思いますよ。
    私も一人暮らしの時上の階の大型犬が走り回ってましたが、
    「ご主人が帰ってきて喜んでるなぁ」
    ぐらいであまり気にならなかったですよ(^_^)
    ペットや環境の変化や時期に敏感ですから♪

    +33

    -9

  • 24. 匿名 2013/10/18(金) 12:25:00 


    他の人も言ってるように、飼い始めだからうるさいのは今だけで、躾けをしてる最中かも。
    ご近所の人に苦情言われたからって声帯切除しようとする飼い主もいるから、あんまり早い段階で飼い主を追い詰めてもね…。

    +59

    -10

  • 25. 匿名 2013/10/18(金) 12:26:19 

    発情期の雌犬を放す。
    うちは、雄犬なので困っています。
    遠吠えが、うるさい・・・

    +25

    -1

  • 26. 匿名 2013/10/18(金) 12:26:36 

    野良猫に餌付けするお宅があって困ってます。

    トイレ認定や自宅侵入など被害が出ているのでやめてほしいと伝えても隠れてあげています。
    自分はいいことしてる気分なんだろう。
    でも、予防接種や何かあった時に責任取れない人や死ぬまで面倒をみる責任を持てない場合は
    一度のご飯もあげてはいけないと思う…。

    +47

    -10

  • 27. 匿名 2013/10/18(金) 12:27:51 

    夜中の2時に電気ドリルで家具作り

    +3

    -38

  • 28. 匿名 2013/10/18(金) 12:34:50 

    うちはゴールデンを飼っています。
    今はもう老犬ですが若い頃はサッカーが好きで弟と弟の友達と一緒に遊んでもらってました。
    ある日、うちのわんこがボールを追いかけたときに1人の友達を転ばせてしまい、その子は腕を骨折。
    その子のうちもわんこを飼っていたので、本人も親御さんも遊んでて起きてしまったことだから…と許してくれました。
    ただ、その場に一緒にいた子たちが、お前のうちの犬のせいで○○が骨折しただろ!と…。
    そこから1年ほど、うちの弟はいじめにあってしまいました。
    いじめられて黙ってるタイプの弟ではないですが、さすがにそう言われてしまえば言い返せるわけもなく必死に耐えていました。

    可愛いペットですが、色んな事に注意しなくてはなりませんね(>_<)

    +52

    -2

  • 29. 匿名 2013/10/18(金) 12:35:17 

    ノミがついてる猫ってヤバイ?猫をたくさん飼ってる隣の家の中からノミ捕まえたと聞こえてきた。その猫は放し飼いで我が家の庭に侵入してきます。家族がアレルギー体質なので困っています。

    +25

    -10

  • 30. 匿名 2013/10/18(金) 12:37:42 

    はなし飼いの猫が庭に入ってくる。しかも庭に来るはとを食べて食べない頭の部分をに放置する。2回やられました。本当に迷惑。

    +25

    -5

  • 31. 匿名 2013/10/18(金) 12:39:30 

    犬よりも猫の被害の方が多いですよね
    基本、犬を飼う方がマナーがあるように思います
    猫も室内飼いが基本だと思います
    なんのために外に放つんだろう
    病気や事故のリスクを考えると完全室内飼いが基本ですよね
    それはどんな田舎でもそうだと思います。

    隣の家の猫が私の車のボンネットに寝ます
    爪を立てて登るのか慌てて滑り落ちるのか分かりませんが
    ボンネットが傷だらけです
    効き目は無いって分かっていても迷惑しているという事を分かって貰うために
    ペットボトルに水入れて我が家と隣の家の境界線上に置いています。

    +37

    -31

  • 32. 匿名 2013/10/18(金) 12:39:37 

    早朝ウォーキングを日課にしているのですが、その時間帯に近所の人がリードを放って黒の大きなラブラドールを一人散歩(飼い主は家で寝ているのでしょう)させています。
    噛みついてくることはないとは思いますが、他人に対してフレンドリーではなく威嚇するように吠えてくるし、ばったり会うとやはり嫌なのでこちらがわざと時間帯をずらしています。
    何度か苦情をいれていますが、苦情をいれる→しばらく一人散歩をやめさせる→また一人散歩開始→苦情をいれるの繰り返しに疲れました。
    私自身は犬嫌いではなく犬を飼ってたこともありますが、リードなしで散歩させることが理解できません。他人の迷惑になるのはもちろん、もし犬が車に轢かれたりしたらって思いますし。

    +50

    -0

  • 33. 匿名 2013/10/18(金) 12:40:40 

    隣の家の室内犬。
    留守になると、何時間もずーっと吠え続けてる。

    休みの日ゆっくり寝てたいのに起こされるし、かなり迷惑してます。

    うちは隣の家と至近距離だから、まるで私の家で飼ってるくらいのうるささ。

    もう10年以上悩まされてます。

    +39

    -2

  • 34. 匿名 2013/10/18(金) 12:43:14 

    お向かいの家に犬が来た時 家族が仕事に行ってしまうと朝から帰宅する夕方までほぼ鳴き通してた
    元の飼い主が手放してお向かいの家が引き取ったっていう事情も知っていたし
    何より鳴き声が悲痛な声だったので
    確かにうるさかったけど我慢出来た
    1ヶ月くらいして やっと慣れたらしくて独りでお留守番出来るようになった時はホッとしてしまった

    +31

    -1

  • 35. 匿名 2013/10/18(金) 12:43:28 

    近所に若いギャル男と同類の女が犬を公園でリードも付けずに放し飼い。しかも公園で花火や宴会をしてバカまるだし!!

    案の定、公園の前の道路で犬が車にひかれて亡くなりました。バカな人間に飼われる動物が可哀想…。

    +74

    -2

  • 36. 匿名 2013/10/18(金) 12:43:44 

    旦那の母と妹が野良猫に餌やってます。
    注意しても聞かないし、猫は決まった時間に来るようになるし。
    しかも既に6匹(室内)も飼ってるんだから家では飼えない。
    責任持てないなら手を出すな(怒)

    +35

    -7

  • 37. 匿名 2013/10/18(金) 12:46:13 

    近所の放し飼いか餌付けだけしてる猫がしょっちゅううちの界隈に来ます。庭にウンコされたり、車の上に乗るみたいで四隅に擦り傷が。

    +23

    -2

  • 38. 匿名 2013/10/18(金) 12:46:24 

    多少の生活音は諦めた方がいいのでは?
    ペット不可の物件にいても足音や子供等…どこへ行っても静かな環境は難しいように思う。

    +25

    -10

  • 39. 匿名 2013/10/18(金) 12:47:09 

    お隣が柴犬を飼っているのですが、散歩に行かず庭に放し飼いの状態です。
    排泄を庭でさせていて、2~3日放置は当たり前。
    風向きによっては、うちのキッチンとダイニングにうんちの匂いが漂ってきて困ってます。
    食事中なんて特に。
    排泄物も片付けず、散歩すら行かないなら犬なんて飼わなければいいのに。

    +50

    -0

  • 40. 匿名 2013/10/18(金) 12:47:42 

    上の住民(中国人)布団干すのはいいけど、布団に着いた抜け毛やら枯れたウンチ、骨っ子なんかがうちのベランダに落ちてる!!

    さすが中国人!
    ガサツ!

    布団干す前に確認しないんだね?

    +36

    -3

  • 41. 匿名 2013/10/18(金) 12:48:16 

    猫を放し飼いしている人。
    庭にうんこされる。マジで勘弁してもらいたい。

    +44

    -4

  • 42. 匿名 2013/10/18(金) 12:49:59 

    80近い婆さんの大型犬の多頭飼い。
    もちろん制御などできるはずもなく、
    飼い主が引きずられ 他の犬を噛む ということもある。
    庭に放し飼いのため とにかく吠える。
    体の大きさに伴い、声も大きく 近所では
    テレビの音も聞き取れなくなるほど。
    オールドミスの一人暮らしで、
    恐ろしいほどの自己チュー。
    自分は全て正しく、文句を言う 周りが悪いという考え方。
    近所では誰も挨拶もしない。
    犬もばあさんも早くいなくなって欲しい。

    +17

    -5

  • 43. 匿名 2013/10/18(金) 12:50:51 

    ベッドトラブルに見えて、そんなの知らんわ!って思ったわ!
    私っておっちょこちょいね!テヘペロ

    +1

    -30

  • 44. 匿名 2013/10/18(金) 12:51:45 

    通勤路で、庭に大型犬を放し飼いしてるお宅があります。
    毎日挨拶がてらに顔を出してくれ、可愛いっと思ってたけど…この前散歩中の小型犬に犬歯むき出しで吠えてるの見たとき本当にこわかった(-_-;)

    +18

    -2

  • 45. 匿名 2013/10/18(金) 12:54:46 

    ちょっと怖い話になりますが…。
    昔、とても賢い雑種犬を飼っていました。
    お隣のおじいさんが犬嫌いで、ある日うちの犬に毒を飲ませたようで
    可哀想にのたうち回って苦しんでいました。
    父が『誰にやられたのかわかってるだろ』と、犬に言うとギロリと隣を睨みつけました。
    息を引き取る直前『絶対やられたこと忘れるな』と、泣きながら言うと隣を睨みつけたまま犬は亡くなりました。
    その少し後に、隣のおじいさんは散歩中に川に転落して亡くなりました。
    犬が仇を討ったんだと思いました。

    +86

    -15

  • 46. 匿名 2013/10/18(金) 12:57:19 

    42
    それと似たケースで近隣の苦情が続いて、半強制的に複数の犬を保健所に連れていかれたおばあさんがいた。
    犬に罪はないからちょっと可哀想だと思った。

    +31

    -4

  • 47. 匿名 2013/10/18(金) 13:01:14 

    ちょうど悩んでました!アパートの1階に住んでるんですが、ベランダの外側が砂利できれいにしています。

    最近そこに目の前の家の猫が糞をします。
    朝窓を開けると匂いが(ToT)

    何故猫を放すのか分かりません。

    +26

    -2

  • 48. 匿名 2013/10/18(金) 13:02:57 

    私は一軒家なので、
    庭に向いたベランダに犬の毛布とかを干すけど(クリーナーで掃除してから)
    マンションだとそれはまずいですよね。
    そういう苦情を書いている人が多くてビックリしました。
    犬の毛布とかにはすごい抜け毛がついているのは
    飼い主だってもちろんわかるはず。
    それが他人の家に飛ぶとわかっていて
    はたいたりする、
    私には考えられない。
    自分だって そんなことされたら嫌でしょうに。
    みんな自分勝手だなあ。

    +22

    -1

  • 49. 匿名 2013/10/18(金) 13:06:39 

    46
    もちろん犬に罪はないですよ。
    そのばあさんの犬も可愛いですし。
    でも 迷惑をかけられている立場からすると
    可愛い云々ではないです。

    +22

    -4

  • 50. 匿名 2013/10/18(金) 13:07:52 

    近所の猫が、我が家の庭をトイレだと思っているようで、いつも糞をして行きます。。
    本当に臭いです。
    放し飼いにしてる人は、どこかで排泄してるかも?!と考えないのでしょうか。。


    +30

    -1

  • 51. 匿名 2013/10/18(金) 13:12:36 

    猫を放し飼いしてる近所の家の表札横に、ペットの糞放置禁止の貼り紙。それ、お前ん家の猫の糞だから。いいかげん気づけよ。こっちはもっと迷惑してんだよ。

    +21

    -0

  • 52. 匿名 2013/10/18(金) 13:12:50 

    47さん
    猫を放しているという感覚ではないんでしょうね。
    猫は外を自由に歩くものと思ってるんでしょう。
    猫は排泄の場所をキチンと決めるとそこにしてから
    外に行くようになるそうですが。
    私は室内飼いの猫を飼っていますが、
    外に自由に出すなんて考えたこともありません。
    一番汚いのは外で汚れた猫が室内に入ってくることだと
    思うのですけど、それはなんともないのかな。

    +13

    -3

  • 53. 匿名 2013/10/18(金) 13:17:08 

    お隣さんペットの鳥のうんこを水で流してますが、うちの前うんこ流れてきてうんこまみれ。掃除してよね!!!!

    +11

    -1

  • 54. 匿名 2013/10/18(金) 13:23:29 

    私が犬を飼い始めた時 訓練士のしつけ教室への参加が義務でした。
    そのレッスンの最後に先生が
    「これから一番大切なことを言います。
    今はペットブームで 犬の飼育頭数がどんどん増えています。
    でも それにともない、犬嫌いの人も同じくらい増えています。
    そのためにも 排泄は必ず室内、もしくは自分の敷地内で済ませて下さい。
    散歩とトイレを一緒にしないで下さい。」
    とおっしゃいました。
    私の犬は 完璧に室内トイレですが
    ほとんどの犬は 散歩イコールトイレ、となっていますよね。
    それが解消されないと 犬に関するトラブルはなくならないと思います。

    +21

    -2

  • 55. 匿名 2013/10/18(金) 13:37:01 

    夜中もいつでも吠えまくる近所の犬。飼い主は在宅中。どうにかして下さい。

    +27

    -1

  • 56. 匿名 2013/10/18(金) 13:39:25 

    庭に野良猫?飼い猫?侵入してきて糞公害。
    うちも猫よけのいろいろ対策してるし、隙間にはまった猫は保健所に連絡して引き取ってもらってる。

    +12

    -6

  • 57. 匿名 2013/10/18(金) 13:40:02 

    日本でもペットを飼うのにライセンスの取得が必要とかにしたらいいのに
    そしたら非常識な飼い主も減るだろうし、無責任に捨てられる犬猫も減ると思う

    +28

    -1

  • 58. 匿名 2013/10/18(金) 13:41:51 

    近所のおばちゃん。うちの犬かわいいでしょー。って話しかけるしそういう態度で鬱陶しい。
    撫でてみて〜って。嫌だよ。汚いもん。吠えるし。糞の始末できないし。
    近所の嫌われ者。ときどき実家に帰省される娘さん、あんたの母親、もうどうにかして!

    +16

    -1

  • 59. 匿名 2013/10/18(金) 13:46:34 

    糞の処理はもちろんだけど、マーキングを他人の家の塀とかに平気でさせてる飼い主が居てびっくり。
    うちも犬飼ってるけど、糞の未処理とかマーキングされるとすごく嫌な気分になります。

    +17

    -0

  • 60. 匿名 2013/10/18(金) 13:47:00 

    私の家も野良猫の糞尿、マーキング被害で困っています。

    右隣の方も同じ被害で困っていたらしく、昨日になって左隣の方も糞尿被害で対策をしているという話を
    聞きました。

    猫は縄張り意識が強く、1度ココ!と決めたらよっぽどのことがない限り、そこを離れようとはしないので本当に厄介です。

    効き目があった対策として・・・

    ・トゲトゲを置く(100均で売っています)
    ・網を置く(私の家は農家なので野菜用に使っているものを貰いました)

    猫は足、肉球が敏感なので、そこに嫌な感覚があるものをとにかく嫌います。

    トゲトゲは痛いし、網は爪が引っかかり歩きにくいので来なくなります。

    猫が嫌うニオイのグッズなどもありますが、ニオイは慣れてしまい直にニオイ自体が薄くなり効果があまり期待出来ません。

    皆でお金を出しあって捕獲器の購入も考えています。

    +11

    -4

  • 61. 匿名 2013/10/18(金) 14:01:06 

    実家の親が犬の散歩中リードはなしてたのを激怒したことがあります。
    シェパードだったので他の人が怖がるし何かあったときには遅いのに・・・

    +19

    -1

  • 62. 匿名 2013/10/18(金) 14:41:08 

    近所の室内犬。
    家の前を通ると吠える。怖いしうるさい。いい加減に顔覚えて。

    +15

    -1

  • 63. 匿名 2013/10/18(金) 14:52:28 

    家の前が駐車場なんですが、車に黄色いオシッコの跡が…。
    ほぼ毎日つけられていたのでセンサーライトを設置したらなくなりました。
    よその車にオシッコしようとしたら、普通止めるでしょ。
    常識のない飼い主が多すぎます。

    +14

    -0

  • 64. 匿名 2013/10/18(金) 14:53:13 

    隣の家の犬の鳴き声がうるさい…

    それを注意する隣人の怒鳴り声はもっとうるさい。

    犬の躾の前に人の躾がなってない

    +18

    -4

  • 65. 匿名 2013/10/18(金) 15:03:02 

    隣にフサフサできれいな猫がいます。
    うちの敷地で毛だらけのお宝を落としたりします。
    一度後ろを追っ掛けて必死で逃げられました。
    以後お宝を落とす事がなくなりました。

    +5

    -2

  • 66. 匿名 2013/10/18(金) 15:10:23 

    ペット可の場所でも
    ベンチやイスに普通に犬をのせる人が嫌い

    可だからって、犬好きじゃない人だってくるのになんなんだろ?

    それをブログにアップとかまじありえない

    うちはぜったいやんない

    +16

    -2

  • 67. 匿名 2013/10/18(金) 15:21:08 

    他のトピで、猫は自由な生き物だからとか言ってるお花畑を見て本当に腹が立ちました。
    自分は綺麗でかわいい猫の姿しか見ていないからなのかもしれませんが、生き物は皆

    うんこ も しょんべん(下品な表現ですみません)

    もするんです。
    そのことを忘れて、自由だとか権利だとか言わないで。
    嫌な事は他人におっかぶせたままでしれっとした顔してる人に対して一番腹が立つ。

    +9

    -5

  • 68. 匿名 2013/10/18(金) 15:22:20 

    公園前道路を歩いていたら、公園でノ―リードの犬が走って来て一緒に歩いていた子供にじゃれてきて、子供は怖がって号泣しました。
    飼い主は名前を呼ぶだけで犬は全然戻らないし。

    子供は動物アレルギーなので帰ってからぜんそくも出てしまい大変でした。しつけが出来ていないならノ―リードは本当に辞めて欲しい

    +22

    -0

  • 69. 匿名 2013/10/18(金) 15:48:12 

    子供の頃、リードつけないで遊んでた犬に追いかけられてトラウマで怖くてしかたないです
    ここを読んでるだけで怖い

    お墓参り行ったときに、でっかい犬に引きずられながら入ってきた人がいた
    力強すぎて全然制御できてないから、みんな怯えてた

    迷惑でもなかなか注意できないですよね…

    +13

    -0

  • 70. 匿名 2013/10/18(金) 15:56:06 

    ケータイ屋さんに行ったときに犬を店内に当たり前のように連れてきてる人がいた

    体験用ケータイを噛んだりよだれ垂らしたりするかもしれないし、他のお客さんのことは考えないの?

    ねこを連れてる人ってみたことないけど、なんで犬は連れてくるんだろう

    +15

    -4

  • 71. 匿名 2013/10/18(金) 16:00:26 

    47さん
    猫は 砂利のところ、好きです。
    多分 猫砂みたいな感触なので、
    トイレだと思ってしまうかもしれません。
    砂利をなくすか、
    水をまくとかされたらいかがでしょう。

    +7

    -2

  • 72. 匿名 2013/10/18(金) 16:02:39 

    70
    猫は 家にいるのが好きな動物。
    犬は どんなところであっても
    飼い主と共に行動したいと思う動物。
    だからだと思います。

    +8

    -2

  • 73. 匿名 2013/10/18(金) 16:07:42 

    近所の狭いアパートでダルメシアンを飼っている家があるらしい。
    一日中吠えているようで
    そのアパートの前を通ると よく聞こえる。
    とても性格の悪い犬で、
    攻撃的で 散歩の途中で他の犬に吠えているのをよく見る。
    かなりの量の散歩をさせなければならない犬種なのに
    近所をちょっと歩く程度なので
    多分ストレスが溜まっているのだと思う。

    +9

    -0

  • 74. 匿名 2013/10/18(金) 16:11:04 

    オールドミスのおばさん、その母親の2人暮らしのいえで
    日本犬(猟犬)を飼っている。
    犬を飼うのは初めてなのに
    あんなに 攻撃的な犬で 大丈夫?
    と思っていたら、
    案の定 吠えまくって
    まわりからは嫌われている。

    +9

    -1

  • 75. 匿名 2013/10/18(金) 16:18:31 

    家の隣に、見放された犬がいます。
    小さいころはかわいがられていたのに、大きくなったら興味が無くなったのか
    全然お散歩にも連れて行ってない様子だし、
    お腹が空いているのかものすごい鳴いているし、哀れ…。
    ふんまみれだし、家主が帰ってきて嬉し鳴きしているのに「うるせー!」とか
    言われている始末。その家の子どもたちも犬なんて無視だよ。
    鳴き声がうるさい以前に、どーにかしてやれよぉぉちゃんとお世話しろよぉぉって思います。
    もー飼う資格無いよ…。

    +29

    -0

  • 76. 匿名 2013/10/18(金) 16:39:01 

    75
    私の近所にもいます。
    ずっと繋ぎっぱなしで、犬小屋の回りは
    ウンチだらけでも 全然片づけない。
    家族は大人子供あわせたら7-8人はいるのに
    一度も散歩させているのを見たことはない。
    その家の奥さんに会ったら
    「子供達が、茶色のプードルを飼いたいって言ってるのよね~。」
    だって!
    そんなことを考えるより
    今 飼っている犬の世話をしてよ、
    と思いました。

    +22

    -0

  • 77. 匿名 2013/10/18(金) 16:46:40 

    同じ時期に家を建てて25年の隣の家が、常に数匹の犬を飼ってて、一匹死んでも又すぐ犬を買ってくる。吠えなきゃいいけど、何年たってもどの犬になっても、キャンキャンうるさい。犬に文句はないけど、しつけをしないで甘やかす飼い主に腹が立つ。近所では「犬の散歩なのに抱っこして散歩してる変な人」って言われてますよー。

    +12

    -0

  • 78. 匿名 2013/10/18(金) 16:52:21 

    川沿いのマンションに住んでいます。
    マンションの駐車場から、直接川原に出ることができるようになっているのですが、近所の一軒家の方が犬の散歩をするときの抜け道として使われています。
    細かいことを言えば、入居者以外が敷地に入ること自体、いけないことだと思うのですが、通り抜けるだけなら、当たり前の光景過ぎて気にもしていなかったのですが…。
    駐車場で糞をさせて、そのまま放置していくのは許せません!
    汚い話ですが、車のタイヤで踏んで、広がってしまっていたり不快で不快で(>_<)
    ペット不可なマンションなので、入居者の方がされてることでは無いのは間違いがなく…なので、管理会社に言ったところで対処もしてもらえないのかなと、諦めています(;_;)

    +10

    -0

  • 79. 匿名 2013/10/18(金) 17:48:18 

    うちの家の裏に行き止まりがあって、ちょっとひろいので、
    そこでよく子供が遊ぶんですけど、
    そこの向かいに住んでいる家の犬が、
    しつけされてなくて、前に子供の足を噛んだことがあったんですが、飼い主が犬にむかって、
    「大丈夫?叩かれなかったー?」
    って言い、睨みつけてきたことがありました!

    犬は悪くないんですが、飼い主がちゃんとしつけしてほしいです。

    +11

    -1

  • 80. 匿名 2013/10/18(金) 18:11:05 

    団地です。
    子供の同級生の家が室内犬を飼ってました。毎日のように見にこいとしつこく、自慢。
    ある日無理矢理連れていかれ、結果噛まれて泣いて帰ってきました。

    次の日から噛んだのはお前のせいだと嫌がらせされ…。

    ちなみに完全にペットは禁止の団地です。
    今でも堂々と散歩してます。
    私は基本犬は好きだから、犬に迷惑がいくのを考えるとチクるのもためらいます。
    好きだからこそ、禁止の場所で飼うなんてかわいそうでできないのに。

    +8

    -0

  • 81. 匿名 2013/10/18(金) 18:22:40 

    むかし、実家の隣の犬が夜と朝方すごい鳴く。とにかくひたすら鳴く!
    でも、飼い主は雨戸を閉めて知らんぷり。
    なんていうか、気がおかしくなりそうになるんですよね。
    寝ていても、犬の鳴き声で目が覚める。
    うちの家族みんな病みかけてました。
    飼い主の躾とか、例えば家の中で飼うとか、いろいろ飼い主は考えてほしい。
    近所がみんな寛大とか思わないでほしい。
    犬が好きな人もいれば嫌いな人もいる!

    そのうるさい二匹の犬は最近亡くなったそうです。

    鳴き声のトラブルとかってみなさんどうされてるんでしょう?

    +10

    -0

  • 82. 匿名 2013/10/18(金) 19:30:49 

    迷惑かけてる奴ここ見てほしいわ

    +9

    -0

  • 83. 匿名 2013/10/18(金) 19:34:14 

    お隣に大型犬がいます。
    動物は過ぎだけど、小屋無しで庭に繋いでいて、抜け毛が大量に家に舞ってくる(T_T)

    しかも、自分の家の敷地はせっせと掃き掃除をしていて、周りに毛が飛んでいるのも目にしているのに、挨拶も無い。
    むしろ、人が玄関を出ると、そそくさと中に入って行くし…。

    こちらが、半年位後に越して来ていて、引っ越しの挨拶にも行ってるけど、なんか意識的に避けられている気がして、ダブルで感じ悪い!

    +8

    -0

  • 84. 匿名 2013/10/18(金) 19:45:19 

    近所の中型犬。声枯れないのか?と思うほど、昼も夜も鳴いてる。最初はうるさいなーと思っていたけど、まともにトリミングもされておらず、散歩中に飼い主が犬を叩いてるとこを見たら胸が痛くなった。ちゃんとした飼い主じゃないと、犬も周りも気の毒だわ。

    +13

    -0

  • 85. 匿名 2013/10/18(金) 20:45:10 

    年がいってる人は、番犬として飼ってる人もいるからね。

    だから散歩もしない、躾もしない。

    +8

    -1

  • 86. 匿名 2013/10/18(金) 21:02:14 

    猫の放し飼いに困ってます。

    猫の通り道になってるせいか、盛りの時期に昼夜問わずに叫ばれるので迷惑!

    +4

    -1

  • 87. 匿名 2013/10/18(金) 21:05:43 

    猫の放し飼いに困ってます。

    猫の通り道になってるせいか、盛りの時期に昼夜問わずに叫ばれるので迷惑!

    +2

    -2

  • 88. 匿名 2013/10/18(金) 21:13:41 

    裏の家の室内犬が毎朝5時から吠えまくり。夏は窓全開らしく我が家の寝室まで鳴き声が響く響く。2年間我慢したけどうちの2才の子供が不本意に起きてしまい、犬に起こされ愚図る子供をなだめるに限界がきて無記名でその家に手紙入れました。犬が吠えるのはしょうがないが時間をかんがえろと!!以来、朝窓は閉めてくれるが相変わらず昼間は開けっ放しで吠えまくり。はっきり言ってうるさい。なぜうちが我慢しなきゃならんのだ!!

    +8

    -0

  • 89. 匿名 2013/10/18(金) 22:18:20 

    近所のアパートが犬オーケーで、複数の家がかっていて、とにかくうるさい。小型犬ばかりなので やたら吠えるし 飼い主は注意しない。朝から晩までキャンキャンキャンキャン。朝の新聞配達にも吠えるので夜中に目が覚める。苦情いれたいけどなんか怖くて……… しつけしろー!

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2013/10/19(土) 00:09:05 

    隣の家が長年猫を飼っている。
    猫ウンヌンの前に家の中がかなり散らかっている様子。
    そんな隣家なので、窓を開けていると猫のオシッコの臭いが部屋の中に入ってきます。
    あと、猫の毛も。
    現在、隣家に面している一間のおっきい窓はシャッターを閉めて開かずの窓になってます。

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2013/10/19(土) 06:24:12 

    自宅前の大型犬が いつも私を見る度に吠える。
    今の家に引っ越してきて5年。
    犬って覚えてくれないものなのでしょうか?
    飼ったことないのですが、もっと賢いものだとおもさいました。

    +3

    -1

  • 92. 匿名 2013/10/19(土) 12:05:57 

    ベランダから川が見えるマンションに住んでいます。
    その土手は近所の犬を飼っている人達がよく散歩をしているのですが、
    洗濯物を干している時に見かけました。
    年配の男が小型犬のフンをその川にスコップで投げ入れているのを。素振りをする位のいきおいをつけて。
    初めて見たときは目が点になりました。
    そいつらは妻のほうもでフンを投げ入れていました。見た目60過ぎくらいなのに常識がない。
    その老夫婦、川に落ちて流されればいいのに。

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2013/10/21(月) 17:39:00 

    表札ついてる塀に平気でオシッコさせてる。

    なんで犬飼ってる人ってひとんちの塀にオシッコさせるの!?
    家の前がオシッコくさくて不快なんですけど!

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2013/11/04(月) 12:09:52 

    祖母の近所の犬が放し飼いではなく繋がれてはいるけど、庭が狭いのか玄関の前で飼われてるんですが、祖母の家に行く時はどうしてもその家の前を通らなくてはいけない、でも行く道と犬の距離がもうかなり間近。

    警戒強いのか、真ん前で吠えてくるから怖い。前に見たのは祖母宅に郵便物届けようとした郵便局員さんが吠えられてたりとか。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード