ガールズちゃんねる

バッドナイス解散の理由はコンビ格差? 克服したできた芸人・できなかった芸人

96コメント2019/02/07(木) 08:39

  • 1. 匿名 2019/02/03(日) 00:53:23 

    コンビ格差が開いてもコンビを継続するパターンとしては、DonDokoDonがいますね。

    一方で、コンビ格差が開いて、そのまま解散へ至ってしまったコンビもいる。

    Wコロンは、ねずっちの“謎かけ”でブレークしましたが、このころからコンビ仲が悪くなっていったようです。

    アンタッチャブルは柴田英嗣が休業中に、相方の山崎弘也が「世界のザキヤマ」として人気者となり、コンビ格差が開いてしまった。

    バッドナイス解散の理由はコンビ格差? 克服したできた芸人・できなかった芸人 - リアルライブ
    バッドナイス解散の理由はコンビ格差? 克服したできた芸人・できなかった芸人 - リアルライブnpn.co.jp

    お笑いコンビ、バッドナイスの内田英輔が1月27日に芸能界引退を表明した。内田はバッドナイス常田の相方として知られるが、知名度はいまいちであった。いわゆる“じゃない方芸人”といえる。 ネット上でも「そもそもバッドナイスってコ...


    関連トピック
    お笑いコンビ・バッドナイスが解散 常田はピン、内田は芸人引退
    お笑いコンビ・バッドナイスが解散 常田はピン、内田は芸人引退girlschannel.net

    お笑いコンビ・バッドナイスが解散 常田はピン、内田は芸人引退 バッドナイス・内田(左)、常田(右) 常田は「バッドナイスの内田さんがお笑いを引退されることになり、バッドナイスから脱退することとなりました」と報告。「今後、自分は1人でバッドナイス常田と...

    +21

    -3

  • 2. 匿名 2019/02/03(日) 00:54:27 

    トピ画はザキヤマ?

    +80

    -4

  • 3. 匿名 2019/02/03(日) 00:54:37 

    バイキング

    +6

    -32

  • 4. 匿名 2019/02/03(日) 00:56:00 

    柴田が休養したのって女性問題で逮捕って言われてたけど、どんな内容だっけ?
    ファンモン事件で忘れてしまった…

    +385

    -7

  • 5. 匿名 2019/02/03(日) 00:56:33 

    >>2
    ザキヤマだねw小学生みたいな顔してんねw

    +61

    -1

  • 6. 匿名 2019/02/03(日) 00:57:56 

    解散すると、芸歴0年に戻って給料下がるってのは本当かな?
    だからぐっさんとかTake2は解散しないって聞いたけど。

    +211

    -6

  • 7. 匿名 2019/02/03(日) 00:59:28 

    この間、ナカイの窓でザキヤマさんが中居君から「宣材写真変えた方がいいよ~w」って突っ込まれてたんだけど、本人は気に入ってるっぽくてその指で〇作るポーズやってた。でも柴田は変えたかったのか、HPみたら別々の写真をくっつけてコンビの宣材写真にしてた。顔合わせる事もないんだろうなって思う。


    +274

    -4

  • 8. 匿名 2019/02/03(日) 01:00:26 

    オードリーとか、最初は春日ばっかりフューチャーされてて若林は「じゃないほう」だったけど、ここ数年はそれぞれでもちゃんと出てるもんね。

    +493

    -8

  • 9. 匿名 2019/02/03(日) 01:04:01 

    バッ常好きだけど相方は名前すら知らない申し訳ない

    +160

    -3

  • 10. 匿名 2019/02/03(日) 01:04:01 

    レイザーラモンは乗り越えていまやRGの方がテレビで見るね

    +561

    -0

  • 11. 匿名 2019/02/03(日) 01:05:12 

    DonDokoDonのぐっさんじゃないほうの人はうちの地域のテレビではわりとよく見るんだよ

    +246

    -2

  • 12. 匿名 2019/02/03(日) 01:05:54 

    ちゃらちゃっちゃちゃらっちゃ〜の人たち

    +10

    -18

  • 13. 匿名 2019/02/03(日) 01:06:08 

    単純に不仲の上、売れてない。とかキツいよね。
    小栗旬モノマネ二人組は、不仲で解散。
    ハローバイバイは関が都市伝説ばかりに力を入れて解散。

    +296

    -4

  • 14. 匿名 2019/02/03(日) 01:06:43 

    チョコプラはバランス取れてきて良かった
    コンビ格差見てるの辛い

    +478

    -5

  • 15. 匿名 2019/02/03(日) 01:06:48 

    ハライチとか、オードリーとか同級生コンビは絆があるのか仲悪くならないね。
    ダウンタウンも。

    +480

    -4

  • 16. 匿名 2019/02/03(日) 01:07:28 

    ザキヤマに柴田の話ふると顔が死ぬのがものすごく怖い。アンタッチャブルのアンタッチャブルの部分。

    +407

    -5

  • 17. 匿名 2019/02/03(日) 01:07:36 

    エロ詩吟の人(名前を思い出せない)は解散してないよね。

    +81

    -2

  • 18. 匿名 2019/02/03(日) 01:10:21 

    フットボールアワー
    バッドナイス解散の理由はコンビ格差? 克服したできた芸人・できなかった芸人

    +176

    -4

  • 19. 匿名 2019/02/03(日) 01:10:28 

    解散しなくても売れないから
    早めに切り上げて別の世界で
    頑張れば良いのでは?

    +68

    -0

  • 20. 匿名 2019/02/03(日) 01:11:16 

    滑舌悪い芸人の諸見里のとこ解散した時にすごい叩かれてたの思い出した。突然で相方も戸惑ってて、自分だけ売れて相方捨てたって感じになってSNS炎上してた

    +273

    -4

  • 21. 匿名 2019/02/03(日) 01:11:53 

    >>11
    静岡だっけ?

    +41

    -0

  • 22. 匿名 2019/02/03(日) 01:17:44 

    >>8
    フューチャーwwwそれ未来
    フィーチャーね

    +142

    -13

  • 23. 匿名 2019/02/03(日) 01:18:14 

    >>15
    オードリーはなんでネタ合わせ二人でしないんでしょうね。仲悪くはないと思うけど不思議です。

    +10

    -0

  • 24. 匿名 2019/02/03(日) 01:19:11 

    やっぱしツービートでしょう。たけし&きよし ここの格差はすごい。きよしのまったり感なんか好き。たけしが短気なオイラがここまできたのはきよしさんのおかげだと言っていた。

    +271

    -1

  • 25. 匿名 2019/02/03(日) 01:24:36 

    雨上がり決死隊。格差があるかな。

    +7

    -12

  • 26. 匿名 2019/02/03(日) 01:26:08 

    千原兄弟。ジュニアの方が売れてる。

    +7

    -30

  • 27. 匿名 2019/02/03(日) 01:41:06 

    麒麟
    川島はいろんな番組で見るけど、田村はナイトスクープでしか見ない。

    +357

    -4

  • 28. 匿名 2019/02/03(日) 01:43:58 

    >>17
    天津だよー

    +26

    -1

  • 29. 匿名 2019/02/03(日) 01:53:29 

    ピース。一応継続。

    +57

    -2

  • 30. 匿名 2019/02/03(日) 02:02:43 

    >>3
    サイコ西村のご活躍をご存知ない?

    +218

    -2

  • 31. 匿名 2019/02/03(日) 02:07:26 

    >>27
    むしろ田村はバスケ三昧で幸せそう(笑)

    +235

    -1

  • 32. 匿名 2019/02/03(日) 02:14:16 

    若林は司会できるようになったからね
    春日にはキャラ的にもむりだろうし

    +238

    -0

  • 33. 匿名 2019/02/03(日) 02:15:14 

    >>11
    静岡ですよね!!

    +8

    -0

  • 34. 匿名 2019/02/03(日) 02:16:30 

    響、ネタが好きだったー。
    AEONに来た時見に行ったんだよなー。
    その頃はチックショーのあの人の前座だったんだけど。
    バッドナイス解散の理由はコンビ格差? 克服したできた芸人・できなかった芸人

    +120

    -4

  • 35. 匿名 2019/02/03(日) 02:24:59 

    >>13
    小栗旬モノマネの二人組ってマロンマロン?
    マロンマロンは正式なコンビじゃないでしょ。
    おばたのにいさんと土佐兄弟の弟との限定コンビ。
    不仲になる程一緒にしていないと思うけど。

    +117

    -4

  • 36. 匿名 2019/02/03(日) 02:25:29 

    基本的にコント好きじゃないけど、バッ常のは面白い。親父出てくるのとか独特。

    +9

    -3

  • 37. 匿名 2019/02/03(日) 02:35:53 

    で、結局アンタッチャブルは解散はしてないの?
    よくわからない。

    +38

    -1

  • 38. 匿名 2019/02/03(日) 02:41:14 

    ロバートはうまくみんな頑張ってるね
    ますだおかだとかますだのが面白いのになーとは思う、北陽の伊藤ちゃんどこいった

    +240

    -8

  • 39. 匿名 2019/02/03(日) 02:45:16 

    >>7
    柴田ってつくづく鼻眼鏡だよなあ
    バッドナイス解散の理由はコンビ格差? 克服したできた芸人・できなかった芸人

    +140

    -1

  • 40. 匿名 2019/02/03(日) 02:46:34 

    伊藤ちゃんはバレー選手と結婚してから主婦業かな?

    +170

    -0

  • 41. 匿名 2019/02/03(日) 02:53:26 

    DonDokoDonてまだコンビ活動してたんだ⁉️
    とっくに解散してるのかと思ってた

    +131

    -6

  • 42. 匿名 2019/02/03(日) 02:58:08 

    東京ホルモン娘
    イモトとバービーのコンビだったが
    イモトがイッテQに抜擢されて多忙になりコンビ解消

    フォーリンラブ
    イモトとのコンビが消えたバービーがハジメと結成
    コンビで売れたが、やがてブームが去った後
    バービーのみが女芸人ブームに乗っかり格差が生じる


    格差で消えたほうが別のコンビで生き残る側に回った例
    今ではバービーもイッテQでイモトと共演してるのに因縁を感じる

    +233

    -4

  • 43. 匿名 2019/02/03(日) 03:26:12 

    最初は相方が売れてたけど逆になるパターンもあるよね

    +132

    -2

  • 44. 匿名 2019/02/03(日) 03:43:12 

    サバンナ。高橋の方が売れてる。八木さんのギャグ好きなんだけど。

    +126

    -4

  • 45. 匿名 2019/02/03(日) 03:46:48 

    夫婦と同じで結局お金だと思う

    売れてる方が納得した上でギャラを2等分しているうちは解散しないはず

    +96

    -2

  • 46. 匿名 2019/02/03(日) 03:52:07 

    >>45
    スリムクラブは格差ありまくりっぽいのに、内間も結構もらってるってことはそういうことなのかも
    都内に利子込み9000万の家は凄い

    +115

    -4

  • 47. 匿名 2019/02/03(日) 04:22:45 

    このトピ開くまで
    『バッドナイス常田』っていう芸名のピン芸人だと思ってた。

    +106

    -3

  • 48. 匿名 2019/02/03(日) 04:28:19 

    猿岩石は解散してるよね。仲が悪くて解散かな。

    +68

    -1

  • 49. 匿名 2019/02/03(日) 04:41:52 

    しゅんしゅんクリニックPは解散してから売れた感じ。コンビの時はパッとしなかった。

    +30

    -2

  • 50. 匿名 2019/02/03(日) 04:49:52 

    ダウンタウン浜ちゃんはCMのオファーが全く来ないのだろうか?

    +10

    -2

  • 51. 匿名 2019/02/03(日) 04:54:42 

    >>4
    内容は忘れたけど、逮捕じゃなくて事情聴取じゃなかった?

    +22

    -0

  • 52. 匿名 2019/02/03(日) 05:24:46 

    >>50 浮気したからじゃない。CMは好感度が重視だから。

    +55

    -0

  • 53. 匿名 2019/02/03(日) 05:28:02 

    伸介竜介。伸介が売れて解散。

    +10

    -3

  • 54. 匿名 2019/02/03(日) 05:36:20 

    じゃあもうダウンタウン出演のCMは見られないのか…?

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2019/02/03(日) 05:40:44 

    オアシズ。最初、光浦さんが売れた。その後大久保さんが売れた。

    +151

    -0

  • 56. 匿名 2019/02/03(日) 05:49:02 

    B21スペシャル。ヒロミだけブレーク。解散はしてないよね。

    +34

    -2

  • 57. 匿名 2019/02/03(日) 06:06:42 

    >>16
    でもこれからって時にあれやらかされたら不信感しかないよ
    ザキヤマ解散しないだけでも心広いと思う

    +64

    -3

  • 58. 匿名 2019/02/03(日) 06:17:22 

    >>48
    相方が引退した。

    +22

    -0

  • 59. 匿名 2019/02/03(日) 06:50:57 

    >>4
    元カノと再会して関係を持ったが、実はその女性は今は後輩芸人と付き合ってた。女性と後輩芸人が揉めて、仲裁に入ったら女性がキレて「柴田に脅迫された」「柴田から脅迫メールが来た」と警察に嘘を言った。何日か事情徴収を受けたが、警察がDOCOMOで通信履歴を確認したら柴田から女性にメールが送られてないことがわかったので潔白が証明できた。
    …と本人は言ってたよ。

    +129

    -2

  • 60. 匿名 2019/02/03(日) 06:57:24 

    >>40
    この前、グッドワイフに出てた
    一話だけだけど

    +14

    -1

  • 61. 匿名 2019/02/03(日) 07:04:08 

    1980年代の漫才ブームが長続きしかった理由
    ツービート
    B&B
    紳助竜介
    のりおよしお
    ザぼんち

    当時売れたコンビは格差がありすぎた。

    +7

    -0

  • 62. 匿名 2019/02/03(日) 07:05:01 

    >>40
    北陽伊藤ちゃん
    グッドワイフ 第1話に出てたよ!

    +17

    -2

  • 63. 匿名 2019/02/03(日) 07:05:01 

    >>54
    浮気の印象が沈下すれば観られるんじゃないかな?
    ガルちゃんでも他でも、松ちゃんより浜ちゃんの方が今でも圧倒的に好感度高いし。
    でも松ちゃんがしつこく浮気ネタで笑いをとろうとするから、なかなか風化しないかもかね。

    +29

    -6

  • 64. 匿名 2019/02/03(日) 07:06:47 

    解散しても、バッ常って名前のままでいて欲しいなー。

    +18

    -1

  • 65. 匿名 2019/02/03(日) 07:15:01 

    >>59柴田って最初の奥さん?だか彼女だか捨ててトラブルになってなかった?なんか女を大事にしないイメージ

    +43

    -0

  • 66. 匿名 2019/02/03(日) 07:18:13 

    古いけど、
    うなづきトリオ思い出した。
    うなーなーうなうななー

    +6

    -8

  • 67. 匿名 2019/02/03(日) 07:18:57 

    >>8
    フューチャーが気になって話が入って来ない

    +2

    -5

  • 68. 匿名 2019/02/03(日) 07:20:18 

    ますだおかだのおかださんは、関西で夕方によく見る。
    本人の希望で街角で町の人と交流しながらボケたり突っ込んだりして楽しみたいと言っていたし、面白いよ。
    ますださんは、スタジオの方が好きなんだろうね。
    でも二人とも仲よさそう。

    +60

    -4

  • 69. 匿名 2019/02/03(日) 07:35:59 

    ザキヤマこと
    アンタッチャブル、ザキヤマって言ってるけど
    ぐっさんは、DonDokoDon、山口って言ってなくない?

    +8

    -3

  • 70. 匿名 2019/02/03(日) 07:37:54 

    みやぞんとあらぽん
    ふたりとも人が良さげだから大丈夫そう

    +14

    -7

  • 71. 匿名 2019/02/03(日) 07:39:41 

    ますだおかだのますだも関西情報ネットtenの街かどトレジャーに出ていておもしろいよ

    +12

    -3

  • 72. 匿名 2019/02/03(日) 07:42:15 

    柴田、DVのイメージ
    ツッコミは上田とかぶる
    リチャードホールの時は面白かったのにな
    おぎやはぎも森三中も劇団ひとりもくりぃむも中川家も売れたなぁ

    +16

    -1

  • 73. 匿名 2019/02/03(日) 08:12:44 

    格差とか言ったらツッコミは不利だよね
    ボケはいつでも出来るけどツッコミはそもそも誰かボケないと突っ込めないんだからさ

    +13

    -1

  • 74. 匿名 2019/02/03(日) 08:13:16 

    コンビ格差と言う程にはバッドナイス常田が売れていると思わない。
    これから二人で頑張れば良かったのにね。

    +39

    -0

  • 75. 匿名 2019/02/03(日) 08:17:41 

    >>46
    内間のとこは奥さん稼いでるしね
    あなたにはお金を求めていないから芸人として好きにやってって言われてるんでしょ、いい意味で

    +35

    -1

  • 76. 匿名 2019/02/03(日) 09:03:35 

    RGの相方を利用した上に
    自分がのし上がるってパターンは珍しい
    普通はHGのブーム去った時点で潰れる

    +28

    -0

  • 77. 匿名 2019/02/03(日) 09:05:24 

    >>35
    おばたがレインボーの池田とコンビ組んでた時の話じゃないかな

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2019/02/03(日) 09:14:32 

    みやぞんの相方も全く見かけないね
    バッドナイス解散の理由はコンビ格差? 克服したできた芸人・できなかった芸人

    +13

    -0

  • 79. 匿名 2019/02/03(日) 09:20:48 

    >>46
    家に関しては嫁がスチュワーデスだからでしょ。

    +11

    -0

  • 80. 匿名 2019/02/03(日) 10:13:46 

    >>68
    岡田と増田、逆になってるよ。

    +26

    -0

  • 81. 匿名 2019/02/03(日) 10:22:14 

    >>24
    きよしは寺島進のバーターでドラマによく出てる笑

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2019/02/03(日) 10:25:57 

    >>56
    ここは何だかんだでデビさんが一番安定してる仕事してると思う。俳優業もそうだけど、ローカルの情報番組十年以上続いてるしテレ玉でも生放送のやってるし。

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2019/02/03(日) 10:48:42 

    >>30
    西村凄いよね。ロンハーの運動会足速かった。
    ポンコツそうな雰囲気出してるけど、スキルが凄いある人。好感がもてる

    +31

    -0

  • 84. 匿名 2019/02/03(日) 10:54:17 

    >>59
    売れるとわけわからん女がよって来るからな。
    柴田さん上沼恵美子さんに気に入られてるのか、関西ではたまに上沼さん番組で見る

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2019/02/03(日) 10:55:16 

    >>10レイザーラモンはめっちゃ仲良いからね

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2019/02/03(日) 10:58:05 

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2019/02/03(日) 11:29:17 

    バッドナイスってコンビだったんだって
    この前の水ダウで知ったのに
    もう解散(笑)

    +4

    -1

  • 88. 匿名 2019/02/03(日) 11:36:07 

    >>63
    私も浜ちゃん好き
    息子のラジオに出てた会YouTubeでたまたま聞いたけど
    良い親子関係だな〜って。そこで年末年始の海外旅行の話が出てて
    関連でその旅行のどうがもは乗ってて見たけど
    良いパパだし面白かったの見てさらに好きになった

    +5

    -2

  • 89. 匿名 2019/02/03(日) 11:40:45 

    >>73
    でもフットの後藤やアンジャの渡部、ハマちゃんはツッコミが、うまいから司会を色々やったり仕切りが上手いしひな壇やゲストをいじったりツッコめるから頭の回転が速い人ならツッコミの人の方が司会でやっていけるんじゃない?
    ボケこそ相方いないと冠晩期難しいと思う。

    +9

    -0

  • 90. 匿名 2019/02/03(日) 12:09:59 

    >>38
    地方のレギュラーあるみたい。
    もともとガツガツしたタイプじゃないし、家庭におもきを置いてるんだろうね。

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2019/02/03(日) 14:03:03 

    >>42
    たぶん一緒に出られてるのは、険悪になって解散じゃなくて、事務所の都合とかもあったんだろうね。
    バービーも普通にイモトとコンビだったんです~とか言ってるし。
    3人ともいい人そう。

    +9

    -0

  • 92. 匿名 2019/02/03(日) 14:05:37 

    >>48
    解散直前に見たことあるけど、普通にマネージャーもいなくて二人で仕事来て、一緒にごはん食べてたよ。不仲っぽくはなかった。

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2019/02/03(日) 16:27:20 

    >>38
    伊藤ちゃん、ドラマでちょい役してた。クズなパート主婦役。はまってた。

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2019/02/04(月) 00:37:49 

    ザキヤマと柴田って本気で不仲だよね?笑えないレベルの。柴田休業する前はすごく仲良かったよね。解散しないのはザキヤマに残った微かな情なのかな。なんか触れちゃいけない空気なのが怖いわ。

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2019/02/04(月) 10:20:23 

    北陽の伊藤ちゃんて男の人が好きなぽっちゃり形じゃないかなぁ。

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2019/02/07(木) 08:39:20 

    >>32
    ここって春日が司会やってるの知らない人こんなにいるんだ
    若林より先にピンのMCやったの春日なんだけど
    芸人たちがいっぱい出てる番組でも違和感なく普通に仕切ってるのに

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。