ガールズちゃんねる

女を捨てている! 「おばさん臭くなった友人」の特徴4つ

166コメント2014/09/14(日) 01:49

  • 1. 匿名 2014/09/12(金) 21:53:16 

    女を捨てている! 「おばさん臭くなった友人」の特徴4つ | 「マイナビウーマン」
    女を捨てている! 「おばさん臭くなった友人」の特徴4つ | 「マイナビウーマン」woman.mynavi.jp

    しょっちゅう会うわけではないからこそ、余計にわかってしまう友人の変化。いい意味で変わっているのならまだしも、おばさん臭くなっていたとしたら……友人として、ちょっとショック。こうならないように気をつけようという反面教師にもなる「友人がおばさん臭くなっていた」目撃談を、アラサー独女たちに聞いてみました。


    ■メイクが濃くなっていた
    ・「見るからに厚化粧していたから。以前はすっぴんだったので、その差が余計におばさんっぽかった」(26歳/小売店/販売職・サービス系)

    ■おしゃれに気を遣わなくなった
    ・「ファッションに流行性が見られず、無難な服ばかりになっていたから」(27歳/機械・精密機器/技術職)

    ■体型が崩れていた
    ・「体型維持が難しいらしく、背中がこんもり丸くなっていた(きっと私も同じ!)」(31歳/商社・卸/事務系専門職)

    ■口調や会話の内容がネガティブ
    ・「話口調がおばさん臭かった。人の噂話とかをよくするようになっていた」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

    +169

    -11

  • 2. 匿名 2014/09/12(金) 21:57:05 

    いるいる(笑)

    +88

    -17

  • 3. 匿名 2014/09/12(金) 21:57:29 

    あら、呼んだ?

    +498

    -18

  • 4. 匿名 2014/09/12(金) 21:57:33 

    友人より自分のオバさん化がショックです

    +685

    -7

  • 5. 匿名 2014/09/12(金) 21:57:48 

    青いアイシャドーを見るとオバさんって思ってしまう

    +248

    -34

  • 6. 匿名 2014/09/12(金) 21:58:12 

    疲れた~が口癖の友達

    +153

    -5

  • 7. 匿名 2014/09/12(金) 21:58:13 

    まさに私だw

    +282

    -6

  • 8. 匿名 2014/09/12(金) 21:58:23 

    あ〜、私かも

    +130

    -4

  • 9. 匿名 2014/09/12(金) 21:58:33 

    オバさんになると下半身に肉が付いてくる

    +753

    -1

  • 10. 匿名 2014/09/12(金) 21:58:39 

    みーんな、おばさんになるのさ。

    +572

    -6

  • 11. 匿名 2014/09/12(金) 21:58:45 

    内面だけでも若くいられるように頑張ろう

    +206

    -9

  • 12. 匿名 2014/09/12(金) 21:58:53 

    >>ファッションに流行性が見られず、無難な服ばかりになっていたから

    流行を追ってばかりでも、年齢的に不相応な気もしますが…。

    +652

    -11

  • 13. 匿名 2014/09/12(金) 21:58:57 

    厚化粧以外、当てはまってる…。

    +81

    -6

  • 14. 匿名 2014/09/12(金) 21:59:12 

    体型は、太る人と痩せる人でハッキリ分かれるよね

    +302

    -4

  • 15. 匿名 2014/09/12(金) 21:59:16 

    ネガティブになると顔も弛んでくるよね

    +200

    -7

  • 16. 匿名 2014/09/12(金) 21:59:37 

    昔の同級生に会うと、ほうれい線などのシワが増えてる〜とよく思う
    自分はどうなんだと言われたら返す言葉もございません

    +323

    -3

  • 17. 匿名 2014/09/12(金) 21:59:47 

    子供産むたびに太るから仕方ないなんて言い訳してるけど
    何人産んでもスリムな人もいる

    +329

    -10

  • 18. 匿名 2014/09/12(金) 21:59:48 

    体型は気にするのに着ているものは気にしないのかダルッダルなロングTシャツで新宿へ来た時にはいっしょにいるのが恥ずかしいくらいだった。

    +114

    -8

  • 19. 匿名 2014/09/12(金) 22:00:12 

    グサッときたw

    +120

    -4

  • 20. 匿名 2014/09/12(金) 22:00:13 

    ええ、オバチャンですが何か?

    +108

    -13

  • 21. 匿名 2014/09/12(金) 22:00:27 

    10代〜20代前半の自分を知っているひとに
    会うとビックリされます

    ギャルだったけど
    今はオバさん街道まっしぐらです!

    えぇ。全然別人ですけど、何か?

    +194

    -8

  • 22. 匿名 2014/09/12(金) 22:01:01 

    おばさん化してくると髪型やファションがいつも同じになる
    「オバさんっぽくて色気がない」と思われる女性の特徴9パターン
    「オバさんっぽくて色気がない」と思われる女性の特徴9パターンgirlschannel.net

    「オバさんっぽくて色気がない」と思われる女性の特徴9パターン【1】洗濯物の乾き具合を外出先でも気にしている。 【2】「ちょっと、アンタ」など、男性のことを「アンタ」と呼ぶ。 【3】友達の彼氏のことを、「旦那さん」と言う。 【4】立ち上がるときに、「...


    +37

    -3

  • 23. 匿名 2014/09/12(金) 22:01:24 

    前はそんなことなかったのに、
    声がバカでかくなってた・・・。

    +43

    -5

  • 24. 匿名 2014/09/12(金) 22:01:43 

    30才過ぎるともうおばちゃんだよねぇ。

    +43

    -55

  • 25. 匿名 2014/09/12(金) 22:02:05 

    駅で20段程度の階段が目の前にあるのに50m先のエスカレーターを目指す友人。
    年を感じましたw

    +34

    -4

  • 26. 匿名 2014/09/12(金) 22:02:16 

    21みたいな開き直りを堂々と言う
    そのくせ不倫ドラマみて興奮して憧れたりしている、かっこ悪い人やだ

    +57

    -34

  • 27. 匿名 2014/09/12(金) 22:02:24 

    当てはまるからグッサリきた
    ちょっと見直そう。

    +73

    -2

  • 28. 匿名 2014/09/12(金) 22:02:36 

    めんどくさいが、口癖。

    +108

    -2

  • 29. 匿名 2014/09/12(金) 22:02:44 

    呼んでねえから!

    +9

    -16

  • 30. 匿名 2014/09/12(金) 22:02:53 

    答えてる人結構若い人ばっかなのにね。

    35過ぎなら分かるけど20代とか30代前半でおばさん臭くなるって怠慢じゃないかな?
    子持ちなら仕方ないけど。

    +122

    -10

  • 31. 匿名 2014/09/12(金) 22:02:55 

    9
    分かる分かる
    ダイエットしても、そこの肉はなかなか落ちない!!

    +90

    -6

  • 32. 匿名 2014/09/12(金) 22:03:07 

    愚痴っぽくならないようにとか、猫背にならないようにするだけでも違うかと思って心がけてるけど、最近は化粧のりも悪いです。
    夜はひたすらリンパマッサージです。

    +55

    -0

  • 33. 匿名 2014/09/12(金) 22:03:11 

    いいんだ、おばさん臭くて結構。
    実際おばさんだし。
    一人で残りの人生楽しむよ。

    +125

    -15

  • 34. 匿名 2014/09/12(金) 22:03:31 

    声がでかくなる
    むしろ私だけど。気を付けます…。

    +42

    -2

  • 35. 匿名 2014/09/12(金) 22:03:40 

    最近はオバサンらしく振る舞う事を心がけている。
    オバサンのくせに…って言われるよりオバサンくさいって言われた方がマシ。オバサンだからw

    +93

    -10

  • 36. 匿名 2014/09/12(金) 22:03:54 

    フェイスライン
    顔の輪郭が見当たらなくなった時

    +96

    -4

  • 37. 匿名 2014/09/12(金) 22:03:58 

    子ども産んでたら、ある程度の体型の崩れは仕方ないよね。

    私、アラサーで一人目妊娠中だけど、チュニックでお腹隠して、髪の毛ひとつ結びの太った母ちゃんだけにはなりたくない!
    と思って、体重管理頑張ってます。

    +65

    -18

  • 38. 匿名 2014/09/12(金) 22:04:08 

    異性の前でもおならする 
    なんでもねぎる
    トイレをあけてする
    声がでかい
    服が派手になる

    +28

    -5

  • 39. 匿名 2014/09/12(金) 22:04:50 

    何故3つじゃなくて4つなの?

    +10

    -2

  • 40. 匿名 2014/09/12(金) 22:05:03 

    自分もオバサンだけど、可愛かった友達が会うたびに太ってるのを見ると、気を付けようって思う。

    +73

    -3

  • 41. 匿名 2014/09/12(金) 22:05:03 

    人目を気にしない、我が道を行く

    女を捨てている! 「おばさん臭くなった友人」の特徴4つ

    +176

    -5

  • 42. 匿名 2014/09/12(金) 22:05:07 

    年取ったら誰でもおばさんになるわけじゃないよ
    年取ってもフレッシュでキレイな人もいるもの

    「芸能人とかお金かけてるからね〜 庶民じゃ無理」

    と思った人、すべての庶民があなたと同じわけではない

    +140

    -9

  • 43. 匿名 2014/09/12(金) 22:05:55 

    童顔で20代前半の時は10代に間違えられるくらいでした。

    29歳になって鏡を見ました。
    ババアがいました‥
    二人の子持ちだけど、子どもいて綺麗な人本当にすごい!

    +111

    -4

  • 44. 匿名 2014/09/12(金) 22:06:05 

    逆に化粧をしなくなった・・・これは老化かΣ(゚д゚;)

    +80

    -3

  • 45. 匿名 2014/09/12(金) 22:06:46 

    こういうのって実年齢じゃないよね

    +50

    -1

  • 46. 匿名 2014/09/12(金) 22:06:48 

    40代なのに、膝が痛い、脂肪肝だといい、デブなのに言い訳ばかりで痩せようとしない

    +31

    -0

  • 47. 匿名 2014/09/12(金) 22:07:15 

    おばさんで何が悪い
    誰にも迷惑かけてねぇし
    体はまじで運動して鍛えないとヤバいけど

    +49

    -12

  • 48. 匿名 2014/09/12(金) 22:08:09 

    店員さんにタメ口

    +46

    -0

  • 49. 匿名 2014/09/12(金) 22:08:16 

    42
    年齢を重ねても綺麗な方はいっぱいいるけどフレッシュさはなくなるよ。年相応の美しさが大事。

    +70

    -5

  • 50. 匿名 2014/09/12(金) 22:09:23 

    ちょっとずれちゃうかもしれないけど、この前、久しぶりに友達(独身)に会った時、友達はスカートで可愛い格好をしていたのに、私はTシャツにデニム、しかも首からタオルをかけていて、はっとしてしまった…。
    言い訳になるけど、子供がいるからいつも適当な格好で、口うるさくなってる自分が当たり前になってたので、もうちょっとちゃんとしなきゃと反省しました( ̄▽ ̄;)

    +73

    -7

  • 51. 匿名 2014/09/12(金) 22:09:38 

    とりあえず男も女も見苦しい太り方しないほうがいい
    見た目的にも健康のためにも。

    +64

    -1

  • 52. 匿名 2014/09/12(金) 22:09:48 

    アラサーです。


    この前、同い年の友達と遊んだのですがその時にその子がもう9月なのにサンダルで来ておまけにペディキュアもしてなかったのを見ておばさんくさいなぁって内心思っちゃいました。


    美容に無頓着なタイプの子だから言っても大きなお世話かなと思って黙ってましたけど…

    +22

    -16

  • 53. 匿名 2014/09/12(金) 22:09:58 

    手を叩きながら大声で笑う

    隣の席だから話が聞こえてくるけど
    たいして面白くもなかったりする

    +27

    -1

  • 54. 匿名 2014/09/12(金) 22:12:35 

    おれ男だけど女性の美しさは40代から
    ますとおもうよ。

    +16

    -25

  • 55. 匿名 2014/09/12(金) 22:13:06 


    40代の女の人ってなんであんなにヤンキーみたいな人が多いの?

    +51

    -15

  • 56. 匿名 2014/09/12(金) 22:13:37 

    白髪が増えてきた友達
    結構スゴいのにそのまんま
    洋服は割とおしゃれなのに…
    なんか基準がわからない

    +66

    -4

  • 57. 匿名 2014/09/12(金) 22:14:19 

    52
    ペディキュア(笑)
    古い…(笑)

    +17

    -43

  • 58. 匿名 2014/09/12(金) 22:15:17 

    おばさんって何歳からなの?
    見た目なのかな。歳じゃなくて、、

    +24

    -2

  • 59. 匿名 2014/09/12(金) 22:16:37 

    58

    35歳くらいからオバサンって感じする

    +25

    -15

  • 60. 匿名 2014/09/12(金) 22:21:34 

    口元のヒゲ

    腕の毛ボーボー…

    +25

    -0

  • 61. 匿名 2014/09/12(金) 22:23:10 

    顎のラインがぼやけてくる
    鎖骨も見つからない

    +19

    -0

  • 62. 匿名 2014/09/12(金) 22:23:51 

    40越えて子供みたいなリボン付きカチューシャと古臭いファッション(シャツの前を結んでた)してる人がいて、本人おしゃれなつもりかもしれないけどすごくおばさん臭かった。

    周りは気を使って可愛いとか若く見えるねって言ってたけど、あれ嘘だよ。

    +52

    -4

  • 63. 匿名 2014/09/12(金) 22:24:19 

    このトピは伸びます

    おばさんパワー全開ですね

    +25

    -0

  • 64. 匿名 2014/09/12(金) 22:25:58 

    メイクが古い。高校時代のまんま。アムラーみたいな細眉。個性派、モード系とかで全体的に成り立っているのなら問題ないけど、ナチュラルリネン系でその眉は…

    +35

    -0

  • 65. 匿名 2014/09/12(金) 22:27:32 

    40代で茶髪の巻髪、ネイルアート、洋服大好き、みたいのは逆にオバサンに見えるよね。

    +95

    -8

  • 66. 匿名 2014/09/12(金) 22:27:40 

    おしゃれしても子供に汚されるし、アクセサリーつけたら引っ張られるし。
    抱っこしてヒールはキツイし。
    子供が小さいうちは出来るおしゃれが限られてる!

    +24

    -6

  • 67. 匿名 2014/09/12(金) 22:28:04 

    年齢を感じるのは、
    目のシワ
    くま
    ほうれい線
    あと白髪かな。。。

    無理に若作りして整形するより、自然に年を重ねたい。

    YUKIが年をとらないの不思議です!

    +48

    -3

  • 68. 匿名 2014/09/12(金) 22:28:34 

    64 知り合いにそういうのがいるわwww

    自撮り画像加工しまくって谷間見せる子持ちアラフォー…

    +7

    -0

  • 69. 匿名 2014/09/12(金) 22:30:23 

    年齢が上がれば上がるほどメイクは薄くなってくのが美しいと思う

    もちろん美肌は必至

    +54

    -2

  • 70. 匿名 2014/09/12(金) 22:31:32 

    ペディキュアもネイルも真っ赤とかケバいのしてるとババア臭い不潔感が際立つよね。。。
    だったら塗ってないでキレイに手入れしてある方が美しい。

    +19

    -10

  • 71. 匿名 2014/09/12(金) 22:33:28 

    おばさん化すると、恥じらいがなくなってるよね。
    謝る、恥じる、反省するよりも開き直る!ゴリ押す!なりふり構わず我が道を行く!
    若い頃から、おばちゃんみたいな性格の子もいるけど

    +39

    -1

  • 72. 匿名 2014/09/12(金) 22:34:12 

    ファンデーションの厚塗り。

    +22

    -2

  • 73. 匿名 2014/09/12(金) 22:38:36 

    おばさんくさくなってるけど、一つだけ誇れることは昔、細眉にしなかったこと!!

    生えてこないらしいよね。抜きまくった人は。

    +32

    -2

  • 74. 匿名 2014/09/12(金) 22:39:05 

    頬にでっかいシミが出来てるとおばさんだなぁと思う

    +58

    -1

  • 75. 匿名 2014/09/12(金) 22:40:07 

    57

    足の爪のお手入れをしてキレイにポリッシュを塗る事をペディキュアといいます。
    古いとの事ですが、足の爪のお手入れをペディキュア以外で今は何って言うですか?

    +50

    -4

  • 76. 匿名 2014/09/12(金) 22:40:47 

    美容院代とカラー代ケチッてるのかばっさばさの陰毛みたいな真っ黒い汚い髪の人。
    おばちゃん、って感じ。。。

    +32

    -12

  • 77. 匿名 2014/09/12(金) 22:44:35 

    みんな年とるんだからいいじゃんw
    目くそ鼻くそですよw

    +57

    -8

  • 78. 匿名 2014/09/12(金) 22:44:35 

    会社で同性の人の噂や悪口言ってる人。
    ひがみにしか聞こえない。
    会社の男を手当たり次第探してるけど、今だにひとりぼっちの33歳女性。
    ガニ股のくせに、フリル付きのミニスカ履いて気合い入ってるけど、似合ってないし、逆に老けて見える。それに気づいていない。

    +26

    -2

  • 79. 匿名 2014/09/12(金) 22:44:55 

    子どもできた友人はみんな一気にオバサンになる。
    子ども産まれたらファッション誌も見なくなり、数年前の服とメイク。

    そして独身の私に「今だけだよ。好きなもの買えるの。」とどや顔でいう。

    +62

    -12

  • 80. 匿名 2014/09/12(金) 22:45:40 

    テレビでやってるダイエット食品や器具のモニターになっている人で、60→48とかの人はいいんだけど
    85→70みたいなすごいデブからややデブになってる人、放送が一回だけなら恥をさらしても無料でダイエット食品や器具もらえるのは魅力だけど、あれって1年以上放送されるでしょ?恥ずかしくないのかな?

    +14

    -2

  • 81. 匿名 2014/09/12(金) 22:46:42 

    仕事を辞めて専業主婦になった私の場合

    朝起きて顔を洗わない日が増えた
    もちろん通常はスッピン
    鏡を見ない
    ネイルをしない
    おしゃれ趣味だったのに服を買わない
    ムダ毛の処理が雑
    髪はロングだけどほぼ結んでる
    シーズン始めに買った着ないワンピがある
    ストッキングなんて履かない

    今の自分は嫌いです

    +76

    -0

  • 82. 匿名 2014/09/12(金) 22:47:38 

    オバサン化しちゃいかんのか?

    +44

    -4

  • 83. 匿名 2014/09/12(金) 22:49:10 

    首がしわしわに筋張ってる、がばっと胸元開けた服着ても乳ではなくあばら骨が浮いてる、
    フェイスラインが滑らかじゃなくなっておばあちゃんみたいになってる、と
    あぁ、年取ったねぇ~って思う。

    +19

    -0

  • 84. 匿名 2014/09/12(金) 22:52:26 

    いつまでも昔の流行のファッションを引きずってて派手な色が好き

    +13

    -2

  • 85. 匿名 2014/09/12(金) 22:52:27 

    昔からの友達と会うと、ほうれい線や涙目、腰周りの肉や、体調の話題が増えた。

    切なさがつのる35歳…………。


    +45

    -1

  • 86. 匿名 2014/09/12(金) 22:56:07 

    痩せて焼けて筋張っておじさん化してる人が天然素材のリンネル系を着てると
    実年齢より10歳以上老けてネパール山岳地帯のおばあさんに見える
    紺色とか一番老婆っぽく見えるのにどうしてえらぶんだろ・・・

    +55

    -3

  • 87. 匿名 2014/09/12(金) 22:58:09 

    昔は鈴木杏樹に似てるなんて言われた事もあったのに、今じゃ鏡見ると関根勤そっくりな私。でも、良いんだ。若い頃は綺麗になれるよう頑張っていたけど、その分、女のドロドロに巻き込まれて心が病んだ。おばちゃんの今はずごく幸せ。

    +49

    -4

  • 88. 匿名 2014/09/12(金) 22:59:11 

    おばあちゃんみたいならまだいいけど
    筋トレはまってる人はおじいさんみたいになってたりする・・・
    さすがに指摘できない

    +46

    -0

  • 89. 匿名 2014/09/12(金) 23:01:12 

    79

    小さい子どもいるけどファッション誌みるし好きな服買ってるよ~
    私の周りもオシャレしてるよ

    人によるんじゃない?

    +31

    -3

  • 90. 匿名 2014/09/12(金) 23:02:34 

    バスツアーの時、高速のSAで迷わず男子トイレへ入って行った。


    まだ、30代なのに…。

    +4

    -2

  • 91. 匿名 2014/09/12(金) 23:02:57 

    今さらヨメに行くわけでもないので、最低限の清潔感(特に髪!!)を保っていればよい
    のです

    +11

    -3

  • 92. 匿名 2014/09/12(金) 23:05:08 

    白髪を染めない人

    お婆さんならしかたないけど、
    白髪と黒髪が半分ずつくらいの人って
    すごくみすぼらしい感じがする…

    +42

    -6

  • 93. 匿名 2014/09/12(金) 23:08:55 

    私おばちゃんだからって自覚してる主婦より
    年を考えずにいつまでもエビちゃんOLみたいな格好してるアラフォー女性の方がイタイ。

    +59

    -10

  • 94. 匿名 2014/09/12(金) 23:10:09 

    口臭ッ
    ダンナ教えてあげるのも愛情だと思う

    +24

    -1

  • 95. 匿名 2014/09/12(金) 23:11:30 

    おばさん自覚して受け入れるとラク。
    でも身綺麗にしていたいです。

    +30

    -1

  • 96. 匿名 2014/09/12(金) 23:12:38 

    必死に抗うほうが嫌だよね

    +8

    -6

  • 97. 匿名 2014/09/12(金) 23:13:17 

    いい年なのにまだ乙女ぶって男漁りしたり媚び売ったり強気オキャンキャラのつもりで
    男性たちに恐怖されてるおばさんみると、ああまだ20代の気分でいるんだな鏡見ろ~と思う
    周りの男性たちも笑いものにしているのに可哀相

    +13

    -4

  • 98. 匿名 2014/09/12(金) 23:14:09 

    久しぶりに会った友人が、胸より腹が出てた。

    私の目線がうっかり腹に行ってしまい、友人は慌ててちょっと猫背にしてた。
    そしたら背脂にブラがめり込んでた。
    どうしようもないね…

    +42

    -6

  • 99. 匿名 2014/09/12(金) 23:17:36 

    おばさんなのに自分の方がスタイルいい!!みたいな勘違いをして
    自分より若い子の体型に目くじら立てて周り中に偉そうに言ってまわる人が一番痛々しい。。。
    みんなあなたの顔の劣化をなんて言ってるか知ってるのかしら、っていう・・・
    どうしてあんなに上からなんだろ?どうみてもただのやせぎすなやつれ顔のおばさんなのに

    +27

    -1

  • 100. 匿名 2014/09/12(金) 23:19:41 

    金~茶髪の間でのプリン…

    +23

    -2

  • 101. 匿名 2014/09/12(金) 23:23:48 

    この間、後ろ姿が女子大生みたいな若くて可愛らしい女性が歩いていて、その人を横から見たら腕も顔もシワシワ!
    びっくりしたし、痛いなwと思った。
    おばさん臭くなった人もアレだけど、無理してる人はよっぽど痛いよね。

    +43

    -2

  • 102. 匿名 2014/09/12(金) 23:25:29 

    若いころは恥ずかしかったけどオバサンになって、街で困ってる人を見かけると「どうしたの?と声掛けられるようになりました。
    オバサンになれて良かった事もあるのよ。

    +66

    -0

  • 103. 匿名 2014/09/12(金) 23:25:39 

    服装に気を遣わない。
    白髪まみれ。

    …は、個人の自由だから100歩譲って良いとして、髪や服装に気を遣っている同年代〜やや年上の女性の悪口を、口角からツバを飛ばしながら言ってる友達の姿を見て、おばさんを飛び越えて意地悪婆さんだって思ってしまった。

    +60

    -0

  • 104. 匿名 2014/09/12(金) 23:26:07 

    おばはんなのに雌ぶってガツガツしてる人が一番見てて痛いしぞっとするかな、
    容姿云々より・・・

    +30

    -2

  • 105. 匿名 2014/09/12(金) 23:26:14 

    20代では許されても、30代になるとだらしない友達にイライラしちゃう。お店で座ってるときに足を開いてたり、靴を脱いでたり。

    +23

    -1

  • 106. 匿名 2014/09/12(金) 23:36:59 

    見た目もさることながら…行動の変化も。
    友達と会う時、誕生日やイベントなど特段の理由もないのに、お互いに気に入ったお菓子とかグッズとかをプレゼントしあうようになった。よかったら使って〜、試して〜、みたいな。
    これもおばちゃんならではな気がしてます。

    +20

    -1

  • 107. 匿名 2014/09/12(金) 23:43:39 

    可愛いおばさんもいるよね

    私はそうなりたい(^ ^)

    +44

    -0

  • 108. 匿名 2014/09/12(金) 23:50:45 

    白髪を染めない友人。
    子供が小さいとか言い訳にしか聞こえない。
    一緒に歩くのが恥ずかしくて久しく会ってません。

    +15

    -20

  • 109. 匿名 2014/09/13(土) 00:06:32 

    さらさらつやつやの茶髪ストレートロングで、スリムでおしゃれな女性の後ろ姿にどんな美人だろうと期待して追い越して顔を見たら、たるんだ肌に厚化粧のオバハンだった!

    +17

    -7

  • 110. 匿名 2014/09/13(土) 00:06:52 

    久々に会った友人が、身体全体に厚みがあった…
    自分もそうなんだろうな…と、凹んだ

    +12

    -2

  • 111. 匿名 2014/09/13(土) 00:15:15 

    いま30歳、30歳になった瞬間おばちゃんになった気がした。独身の友達は結婚してええ〜とかいつも言ってるけど自分磨きはしてないようだ…

    +1

    -9

  • 112. 匿名 2014/09/13(土) 00:15:35 

    その日の疲れがとれない。
    食の好みが変わった。今や断然あっさり和食党
    会話の大部分が「あれ」「それ」で占める。
    …はい、それが何か?

    +32

    -1

  • 113. 匿名 2014/09/13(土) 00:21:31 

    うちに遊びに来る時はキッチリメイク、服装もパリッとしてたのに、
    だんだん馴れ合いになってビーサンで来るようになった。

    +11

    -1

  • 114. 、 2014/09/13(土) 00:23:10 

    白髪や中年太りは論外
    普通していても「老けた」といわれ
    服装やメイクに気をつかうと今度は「厚化粧やその服はイタい、よけいおばさんくさい」といわれ

    自然にしていて美しいと他人から思われるような中年女は、素が美人だよ

    じゃあ、普通のおばはんはどうしたらいいんだ!って思う。

    +52

    -2

  • 115. 匿名 2014/09/13(土) 00:40:42 

    厚化粧になる人!最近思った!!
    10年前くらいはエビちゃんOLみたいな格好で化粧も濃すぎず薄すぎずで可愛かった友達が二十代後半からごっついツケマにカラコンし始めて顔だけギャルみたいになった。
    でもシワとかはふえるからすごい無理してる感が強くて辞めたほうがいいと思うよ、、って言いたいけど頑張ってるんだ都思うと言いにくい。

    +11

    -2

  • 116. 匿名 2014/09/13(土) 01:01:02 

    ・ヒールの靴を履かない
    ・メイクがいつも同じ(昔流行った茶色いアイメイク)
    ・ITバッグが分からない、
    ・ブラをつけなくなった(ユニクロのブラトップばかり)

    もヤバいと思う。

    +42

    -4

  • 117. 匿名 2014/09/13(土) 01:09:18 

    ありのままだとおばさんと言われ、お洒落しても痛いと言われちゃうんだね、、、
    いったいどうしたらいいのさ(。-_-。)

    +48

    -1

  • 118. 匿名 2014/09/13(土) 01:16:08 

    女を捨てるのもまずいが、捨てなさすぎも怖い。

    体型はやせ形で、髪を長くしている人。

    歳とってスレンダーだと顔は同世代の中でもシワっぽくなりがちなのに、本人は同世代の女と
    自分は違うと信じている。

    このタイプは若い女に真剣に張りあおうとするし、若い子に花を持たせようとかいう余裕が一切ない。

    いつまでも女であることを忘れないのも大事だけど、一定の年齢になったら、ある部分では女を降りる事も必要だと思う。

    +57

    -7

  • 119. 匿名 2014/09/13(土) 01:25:45 

    年取ると後ろ姿が醜くなる。
    髪にツヤがなくなり
    腰に肉がつき
    お尻は垂れる
    はぁ…がんばろ

    +22

    -1

  • 120. 匿名 2014/09/13(土) 01:26:13 

    今年の夏もダルダルのTシャツと短ジャージが大活躍しましたわよーほほほほほ♡
    そろそろ上下ジャージに衣替えしなくちゃ♪ふふふ♡

    +11

    -1

  • 121. 匿名 2014/09/13(土) 01:52:18 

    酢味噌が、好き。
    手の甲で試食

    +17

    -2

  • 122. 匿名 2014/09/13(土) 01:59:28 

    どれも当てはまってない!けど、

    なんか図々しくなってきたとゆうか、恥じらいがなくなってきたなーって感じる事があるとオバサンになったなぁ。そのうち男トイレはいっちゃうのかなぁ…とか思う。笑

    +6

    -1

  • 123. 匿名 2014/09/13(土) 02:11:21 

    同じ歳で37歳のお友達がいるけど、薄化粧で服装も年相応なのに二十代後半にしか見えない。
    その子のお母さんを見たことあるけどお母さんはかなり見た目が若かった。
    やっぱり遺伝って大きいと思う。
    肌とか綺麗だし髪もサラサラ。

    +43

    -2

  • 124. 匿名 2014/09/13(土) 02:17:47 

    79
    実際今だけってのはホントだからなぁ
    子供優先が当たり前になるし。自分は後回しだよ

    +21

    -2

  • 125. 匿名 2014/09/13(土) 02:31:06 

    ある程度の年齢で顔が痩せすぎてる人は老けて見える。
    なんか顔が長くなるタイプ、顔が伸びたというかそういう人はちょっと。

    +17

    -3

  • 126. 匿名 2014/09/13(土) 03:39:31 

    118
    なるほどと思った。なんか色んなもやもやがスッと消えた気がする。

    +9

    -3

  • 127. 匿名 2014/09/13(土) 03:51:05 

    髪の毛放置!
    元から美容院嫌いなのに拍車が掛かり小さい子居るからいちいち美容院に行く気にならん!と言い訳し、産後の薄毛パサパサに白髪まで発見!
    最近おばさんまっしぐら!!

    +8

    -3

  • 128. 匿名 2014/09/13(土) 04:26:02 

    他人の白髪ってそんなに気になる?
    私も白髪増えてきたけど、自毛の黒髪でまだ染めてないよ
    頭皮が弱いってのもあるし、髪を痛めたくない
    ショートだからそこまで目立たないけど
    もっと増えだしたらさすがに染めるよ
    けどまだ自然のままでいたいんだよ
    ちなみに太ってはないし、服装はオシャレではないけど気はつかってる方
    白髪って努力ではどうにもできないし年をとればだれでも出るもの
    しかも一度染め出したら一生染め地獄
    ギリギリまでねばらしておくれ

    +30

    -11

  • 129. 匿名 2014/09/13(土) 04:42:38 

    ペディキュアって塗らなきゃダメだったんだ…
    素爪を綺麗に手入れするようにしちゃダメでしょうか…

    +23

    -3

  • 130. 匿名 2014/09/13(土) 04:50:11 

    最近自分迷走しまくってる。
    年相応がものすごく難しい。

    +29

    -0

  • 131. 匿名 2014/09/13(土) 05:01:01 

    しょうがないじゃん(TT)私、アラサーだけど結婚してから、周りの関わってくる人も変わると自然と所帯染みてくるんだから(-_-)トークは今晩のおかずは?旦那がさ~とか笑でも、出来るだけ年下の人と遊ぶようにして若さ取り戻してます。

    +9

    -1

  • 132. 匿名 2014/09/13(土) 06:42:55 

    なんか色々反省。きれいでいれるように頑張らなきゃ!

    +17

    -0

  • 133. 匿名 2014/09/13(土) 07:02:06 

    娘と体型が変わらないからって、娘さんの服を着てもねえ。
    娘さんは美しいのに。
    ローリーズファームのカバンを「どやさ」
    と持ってるけどね。娘さんの荷物を持ってあげているみたい。

    あと、やたらファンデが茶色くなっている。ストッキングの濃い色みたい。
    それか、真っ白で、歯に口紅がついていたり。

    エリキテルのメイクのどちらかに当てはまる。

    +9

    -2

  • 134. 匿名 2014/09/13(土) 07:34:33 

    学生時代は大人しくて、柔らかいイメージだったのに、20年経って会ったら、手をバンバン叩きながら大きな声で笑い、口調がきつくなってた。なんだかガッカリした

    +6

    -1

  • 135. 匿名 2014/09/13(土) 09:03:06 

    116
    まさに私です。。。
    ブラトップやめられない〜

    +22

    -1

  • 136. 匿名 2014/09/13(土) 09:33:13 

    オバちゃんですけど何か?

    って開き直ってる人。

    誰しも老いるし、
    シミやシワもそれなりに出てくるけど

    体型は努力すれば維持できるし
    子供がいたって所帯じみない素敵な奥さんは沢山いる。

    開き直ってる人が
    一番女として終わってる

    +27

    -12

  • 137. 匿名 2014/09/13(土) 09:36:06 

    髪がパサパサの真っ黒な陰毛みたいで悪かったな!!
    皮膚が弱すぎて染められないし、髪にもなにも付けられないんだよ!!顔にまで被害が及ぶんだよ!

    +30

    -3

  • 138. 匿名 2014/09/13(土) 10:10:23 

    話の中にいつも「~が言ってた」
    「~がこう言ってた」
    「~が言ってたのを聞いただけで私が言ったわけじゃないよ」
    悪口ばっかり。それも意地悪が顔に出ている。

    +14

    -0

  • 139. 匿名 2014/09/13(土) 10:22:28 

    歳をとっちゃうのはしょうがないけど、品のある女性でいたいと思っています…。

    +42

    -1

  • 140. 匿名 2014/09/13(土) 10:35:06 

    若いママさんたちが育児真最中にオバサン化するのはむしろ普通。元々お洒落な人は子育てが一段落したら余裕ができて若返る人が多いよね。

    なんだかんだ言っても外見でごまかせない年齢になったら無理な若作りをせず、かと言って見るからにオバサン臭くなりたくないけれど、難しいんだコレが!

    +22

    -0

  • 141. 匿名 2014/09/13(土) 10:37:55 

    年齢にあまり関係なく、TPOに合わせられないで、必要以上に大声で話すのが通常営業の人は、激しくおばちゃんだと感じている。

    煩いんだよ。

    +6

    -2

  • 142. 匿名 2014/09/13(土) 10:38:05 

    愛想笑いがすごく自然になってる
    悪いことなのかどうかはわからない

    +5

    -1

  • 143. 匿名 2014/09/13(土) 11:01:06 

    たまに自分の声の低さにびっくりする。

    前から低かったけど、さらに低くなった気がする…。

    +15

    -0

  • 144. 匿名 2014/09/13(土) 11:01:48 

    男は太ってもハゲてもダサくなっても、男を捨てている、とは言われないね。
    古い友人に、ハゲて太って満月みたいになっちゃった奴がいるんだが。

    +10

    -1

  • 145. 匿名 2014/09/13(土) 11:51:05 

    このトピありがとう。
    いろいろと気を付けるよ。。。

    服 買わなくなったし、
    太ったし、
    ブラトップばっかり着てるし、
    ヒール履かないし、
    ファンデーションがどうしても厚くなってしまう。

    とりあえず、ファンデーションを薄くして、
    ダイエットしてみます。

    +27

    -0

  • 146. 匿名 2014/09/13(土) 12:05:31 

    どこに行ってもいつも声のトーンが一緒な友人
    静かなレストランでも電車の中も(ToT)

    しかも、歳重ねるごとに声も大きくなってくる始末


    周りに気をつかわくなってきたら、おばちゃんだなと…

    最近、一緒に出掛けるのが苦痛です(ToT)

    +15

    -0

  • 147. 匿名 2014/09/13(土) 12:51:20 

    41

    勇気をありがとう!

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2014/09/13(土) 13:31:15 

    友達は自分の鏡でしょ。
    自分のこと差し置いて、よくそんな事言えるなー。
    私は人の事言える立場じゃない(笑)
    人からおばさんと言われても別にそう思われたんなら、仕方ない。

    +12

    -1

  • 150. 匿名 2014/09/13(土) 14:15:46 

    合うたび、会話の内容が共通の知り合いの若い子とか男性の悪口、上司の悪口なおばさん。
    人格が「嫌な姑系ババア」になっちゃったな、と思うので距離を置きます・・・
    何度断っても自分の趣味に私をなんとしても引きずり込もうと必死で
    断ると不機嫌になる傲慢さも怖いし、いちいち張り合ってくるし
    そもそも一緒に居てもちっとも楽しくない・・・

    +9

    -1

  • 151. 匿名 2014/09/13(土) 14:41:02 

    独身で周りにも好かれなくて孤独な人とか、子供いなくて旦那にもあまり構ってもらえてない
    プライド高い人ほど、若作りに必死で、周りの老いの荒さがしに熱い気がする
    孤独を優越感でごまかしたいんだろうなぁ・・・
    いいじゃんね、人間なんだから白髪も生えるし太りやすくもなるよ。でも愛されてる人は愛されてる。
    髪つやつやのスレンダー体型でも、男性女性みんなに嫌われてるんじゃなんの価値もない気がするけど。

    +10

    -12

  • 152. 匿名 2014/09/13(土) 17:14:52 

    曲がり角がうまく曲がれない。
    年相応ってほんとむずかしい。
    浮いてきたなって頃に必死で軌道修正してなんとかこなれて、
    気がついたらまた曲がり角。

    151さん、私も若作りだし孤独です。
    正直それしか楽しみありません。それでも、生きてます。
    死んでも負担しか回りに残せないので…。

    +6

    -2

  • 153. 匿名 2014/09/13(土) 17:22:17 

    ヒステリー、思った事をなんでもすぐ口に出す、空気よめない、どんな場所でもでかい声と笑い。電車やバスは座りたくてしょうがない。空席見つけたら小走りで必死。自分が太った事をネタに笑いを取る。持病やグチ、噂話のみの会話

    +7

    -2

  • 154. 匿名 2014/09/13(土) 17:27:25 

    昔はオシャレだったのにスッピン。髪型はセットがめんどいからとバッサリ切るか伸ばしてお団子にしてババくさいシュシュをつける。服を買う基準が体型隠しか機能性で選ぶ。

    +9

    -1

  • 155. 匿名 2014/09/13(土) 17:34:14 

    白髪の悩みって大きいよね。

    抜け毛もスゴイから長い時間カラーしてもらうのが恐怖。ついでに頭皮弱い。
    だから3ヶ月に1回染めて、あとは結んで誤魔化している。
    パサパサの印象は与えたくないからトリートメントは欠かさない。

    もうおばさんの歳だけどそう呼ばれないように土俵際で頑張ってます。

    +10

    -1

  • 156. 匿名 2014/09/13(土) 19:41:46 

    実際 おばさんと言われる年齢になっても小さなポイントでこの人 可愛らしいなと思う人もいる

    結局美意識の差だと思うけど
    寝起きの状態は誰しも年齢がいけばおばさん
    だけどちゃんと清潔な衣類 髪とかして 普通に化粧してほしい
    それすら放棄してる人はもう理解不能

    +5

    -1

  • 157. 匿名 2014/09/13(土) 19:54:50 

    こどもが小さいうちはオバサン化必須。
    授乳ダルダル服に、メイクは赤ちゃんについちゃうし、ピアスは引っ張られる。
    服にうんことかつくし…。

    ある程度落ちつくと戻ってくる→2人目出産→またオバサン化(←今ここ(; ̄ェ ̄)

    +3

    -2

  • 158. 匿名 2014/09/13(土) 19:58:45 

    離婚したらどんどん若返っていった友達いますよ
    33だけど見た目25、6歳
    好きな人もいるみたい
    女って恋するとやっぱり変わるんだねぇ

    +8

    -1

  • 159. 匿名 2014/09/13(土) 20:49:39 

    10年ぶりに会った大学時代の友人の笑い方が「ドリフ大爆笑」のオープニングの笑い声と同じだった!
    分かる方いますか?

    +4

    -1

  • 160. 匿名 2014/09/13(土) 21:51:39 

    歩くとき体が左右に揺れてるのを身内から指摘されました
    歩き方がオバサンみたいだよ、と
    気を付けなきゃ!

    +1

    -0

  • 161. 匿名 2014/09/13(土) 22:57:03 

    116 私も自分のことかと思った。

    最近、スタイルの良いオバサンを立て続けに見た。
    40オーバーでパステルカラーのふわふわお嬢様風ミニスカってどうなんだろう?
    体のラインが美しいならまだしスリムなだけで姿勢も何も無いっていう・・・

    +1

    -0

  • 162. 匿名 2014/09/13(土) 23:21:54 

    天敵ゴリラーマンがまだ30代ときき驚き!
    どー見ても50代なのだが

    人によって態度を変える、いらん嫌味を仕事で使う、と
    顔つきが おばさんぽくなってしまうのね
    ゴリラーマン


    +3

    -2

  • 163. 匿名 2014/09/13(土) 23:24:04 

    美容ファッション大好きでした。
    結婚して子供産んでペタンコサンダルに変わりばえのしない洋服。
    旦那に私変わっちゃったよねって言ったら、今の私の方が好き。と言うから甘えてる。。体型にはうるさいから頑張ってる。
    主婦って旦那次第な気がする。

    +5

    -0

  • 164. 匿名 2014/09/14(日) 00:33:38 

    私のゴリラーマンコメにマイナスつけたの ゴリラーマン?

    +0

    -2

  • 165. 匿名 2014/09/14(日) 01:11:00 

    163
    ほんとその通り。

    友達に顔のタイプ違えど同じくらい綺麗な子二人いたけど、
    結婚相手のタイプが全く違った。
    片や奥さんにはいつまでも色っぽくいてもらって見せびらかしたいタイプ。
    片や奥さんにはいつもズボンを穿いてほしいというタイプ。

    華やか好き旦那さんの奥さんはいつまでも現役感あるし、
    地味好き旦那さんの奥さんはやっぱり普通っぽい感じになった。
    でも二人ともとても幸せそう。
    旦那さんの好みに合わせて仲良くしてるのが一番だよね。

    +4

    -0

  • 166. 匿名 2014/09/14(日) 01:49:54 

    >・ヒールの靴を履かない
    ・メイクがいつも同じ(昔流行った茶色いアイメイク)
    ・ITバッグが分からない、
    ・ブラをつけなくなった(ユニクロのブラトップばかり)

    もヤバいと思う。

    ごめん、昔茶色のアイメイク流行ったって、今は何色のアイメイクが流行ってるの??
    私、似合う色わかんなくてここ10年ずっと茶色だ(>_<)
    あとITバッグって何?

    +4

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード