ガールズちゃんねる

「オバさんっぽくて色気がない」と思われる女性の特徴9パターン

59コメント2013/04/20(土) 09:29

  • 1. 匿名 2013/04/19(金) 15:29:22 

    【1】洗濯物の乾き具合を外出先でも気にしている。
    【2】「ちょっと、アンタ」など、男性のことを「アンタ」と呼ぶ。
    【3】友達の彼氏のことを、「旦那さん」と言う。
    【4】立ち上がるときに、「よいしょ」と言う。
    【5】ちょっと動いただけで、「はぁ、疲れたぁ」と口にする。
    【6】ゲラゲラ笑いながら、男性の肩をたたく。
    【7】スーパーの特売日にしか買い物に行かないなど、節約が大好き。
    【8】服の上からでも分かるほど、貼るカイロを体に貼り過ぎる。
    【9】何カ月も美容院に行かないなど、見た目を気にしない。

    「オバさんっぽくて色気がない」と思われる女性の特徴9パターン - ネタりか
    「オバさんっぽくて色気がない」と思われる女性の特徴9パターン - ネタりかnetallica.yahoo.co.jp

    女友達には「しっかり者」と言われるのに、イマイチ男性にはモテない…。ひょっとしたらそれは、あなたがオバサンっぽいからなのかもしれません。そこで今回は、スゴレンの男性読者のみなさんのご意見を参考に、「『オバさんっぽくて色気がない』と思われる女性の特徴9パターン」をご紹介します。

    +2

    -13

  • 2. 匿名 2013/04/19(金) 16:06:47 

    悪かったねオバさんでw

    +261

    -11

  • 3. 匿名 2013/04/19(金) 16:06:56 

    >女友達には「しっかり者」と言われるのに、イマイチ男性にはモテない…。

    しっかり者=モテルなの?
    おかしくない?

    +85

    -5

  • 4. 匿名 2013/04/19(金) 16:07:18 

    【1】洗濯物の乾き具合を外出先でも気にしている。

    これは仕方ないじゃんw
    お天気が急変したら洗濯物が気になるよ

    +338

    -10

  • 5. 匿名 2013/04/19(金) 16:07:25 

    でも結局は顔がかわいかったら許せるんでしょ?

    +231

    -7

  • 6. 匿名 2013/04/19(金) 16:07:34 

    >>【3】友達の彼氏のことを、「旦那さん」と言う。

    こんな人いるの?
    若い子はそうなの?

    +128

    -9

  • 7. 匿名 2013/04/19(金) 16:07:44 

    気をつけよ…最近つい「よいしょ」とか言っちゃうから

    +92

    -3

  • 8. 匿名 2013/04/19(金) 16:07:54 

    【1】とか【7】なんていい奥さんになれそうじゃん。
    なんでオバさん呼ばわりなの?

    +89

    -2

  • 9. 匿名 2013/04/19(金) 16:08:03 

    これで言ったら、主婦は年齢に関係なくほぼ全員「オバサン」になっちゃうじゃん

    +93

    -3

  • 10. 匿名 2013/04/19(金) 16:08:12 

    身だしなみに以前ほど気を使わなくなってくると自分でも「あーオバサンになったな」と思う

    +75

    -1

  • 11. 匿名 2013/04/19(金) 16:08:20 

    いい歳なのに妙な若作りしてると逆にオバサンぽく見えたりするよね

    +137

    -7

  • 12. 匿名 2013/04/19(金) 16:08:28 

    主婦=おばさんみたいな扱いなのが悲しい。

    +80

    -2

  • 13. 匿名 2013/04/19(金) 16:08:38 

    +96

    -1

  • 14. 匿名 2013/04/19(金) 16:08:50 

    【6】ゲラゲラ笑いながら、男性の肩をたたく。

    これは若い子がやっててもオバサン臭いね、確かに

    +77

    -2

  • 15. 匿名 2013/04/19(金) 16:08:57 

    1~9まで逆の行動をしても色気にはつながらないと思うけど…

    +38

    -1

  • 16. 匿名 2013/04/19(金) 16:09:05 

    半分以上当てはまるんですが。まだ21才なのに(´;ω;`)

    +23

    -4

  • 17. 匿名 2013/04/19(金) 16:09:26 

    汚部屋に住んで自分の洗濯物も片付けられない女よりは【1】の方がよっぽどいいでしょ
    安田美沙子、「淫乱・汚部屋女で男に捨てられやすい」と指摘される
    安田美沙子、「淫乱・汚部屋女で男に捨てられやすい」と指摘されるgirlschannel.net

    16日に放送された『解決!ナイナイアンサー』(日本テレビ系)に“片付けられない女”としてタレントの安田美沙子(30)が登場。汚部屋女として、「どうしたら片付けられるようになるのか」と海千山千の相談者たちに悩みを打ち明けた。


    +71

    -6

  • 18. 匿名 2013/04/19(金) 16:09:34 

    若けりゃいいってもんでもないけどね(震え声)

    +26

    -7

  • 19. 匿名 2013/04/19(金) 16:09:55 

    9は美容院が嫌なだけです。

    +51

    -6

  • 20. 匿名 2013/04/19(金) 16:10:34 

    >【9】何カ月も美容院に行かないなど、見た目を気にしない。

    そういえばもう半年くらい美容院に行ってなかった∑(゚Д゚)

    +67

    -4

  • 21. 匿名 2013/04/19(金) 16:12:53 

    私の事だわ!

    +27

    -3

  • 22. 匿名 2013/04/19(金) 16:12:54 

    1 ,4,5,8,9当てはまるわ
    まぁあきらかにおばさんだから別に良いけどね。

    +14

    -2

  • 23. 匿名 2013/04/19(金) 16:13:04 

    良い嫁になりそうで良いと思うけどなぁ?

    +16

    -2

  • 24. 匿名 2013/04/19(金) 16:13:37 

    1、4、5、7当てはまってますw
    25歳主婦w
    もうオバサンですねこれは。

    +11

    -2

  • 25. 匿名 2013/04/19(金) 16:14:29 

    あれ、
    煎餅食いながら寝転んで尻かいてのTV鑑賞が入っていないから
    このランキングはダメだ。

    +25

    -0

  • 26. 匿名 2013/04/19(金) 16:15:05 

    おばさんぽくなくて色気があるといえば…
    彩姐さんとか?

    +55

    -1

  • 27. 匿名 2013/04/19(金) 16:19:50 


    こういうおばさんなら可愛くて有り

    +72

    -2

  • 28. 匿名 2013/04/19(金) 16:21:23 


    アニマル柄じゃなくてアニマルそのもののプリント服は
    大阪のおばちゃんっぽいなと思うw

    +52

    -1

  • 29. 匿名 2013/04/19(金) 16:22:54 

    +39

    -4

  • 30. 匿名 2013/04/19(金) 16:28:13 

    おばさんで何が悪いのかw

    +26

    -4

  • 31. 匿名 2013/04/19(金) 16:29:26 

    ああ、美保純トピからね。

    +6

    -0

  • 32. 匿名 2013/04/19(金) 16:30:09 

    【9】見た目は気にしてるんだけど美容院が大の苦手で神経すり減るので年に2回くらいです・・・(;ω;)

    +32

    -4

  • 33. 匿名 2013/04/19(金) 16:30:34 

    >29
    それは…地域限定のオバハンじゃんw
    生息地は大阪w

    +14

    -7

  • 34. 匿名 2013/04/19(金) 16:32:05 

    >32さん
    あたしは一年半も行ってないわ。
    来週中には行くよ、きっと…

    +11

    -4

  • 35. 匿名 2013/04/19(金) 16:37:48 

    でも可愛い子が可愛く「よいしょ☆」と言うのは可愛いww

    +31

    -4

  • 36. 匿名 2013/04/19(金) 16:44:24 


    美容院わたしも苦手。店内も美容師さんもキラキラしていてわたしなんかが・・・と思ってしまう。
    そんなこんなでつい先日10分1000円カットデビュー。はじめはドキドキしたけど、時間が短いし、会話も無く、意外と快適だった。おばさんていうか、もうおっさんだわ。

    +50

    -5

  • 37. 匿名 2013/04/19(金) 16:49:21 

    美容室なんて何年も行ってない…
    友人が美容師になってから家で切ってもらってる
    これも駄目なん?

    +11

    -6

  • 38. 匿名 2013/04/19(金) 16:50:56 

    うわっ!うちの会社にいる43歳のおばちゃん、3番以外全部やってるよ!
    それなのに「私はまだ若い」とか言ってるしオバサン扱いされるとすごく怒る…。このトピ見せてあげたいわ。

    +7

    -21

  • 39. 匿名 2013/04/19(金) 17:06:22 

    私もオバサン臭いと思うけど、
    オバサン臭くて結構!みたいな開き直りは嫌だ。
    私の曾祖母は死ぬまで女性らしかったし、私もそうしたい。

    +20

    -3

  • 40. 匿名 2013/04/19(金) 17:12:39 

    髪の毛伸ばし中だから何ヶ月も美容院行ってないけどそれもダメなの?笑

    +12

    -6

  • 41. 匿名 2013/04/19(金) 17:17:18 

    36さん
    わたしも1000円カット行こうかと思ってました。
    毛先揃えたいだけなんで。

    美容師って上から目線のやつ多いし、人の髪の質についてなんやかんや
    言ってくるしきらいなのよねー。

    +44

    -3

  • 42. 匿名 2013/04/19(金) 17:23:41 

    おばさんになって、おばあちゃんになる。自然だ

    +33

    -1

  • 43. 匿名 2013/04/19(金) 17:28:14 

    でも、マメに美容院行って 特売も気にせず買い物してたら 金がかかる女!とか言うんでしょ?

    +56

    -2

  • 44. 匿名 2013/04/19(金) 17:30:39 

    でも、マメに美容院行って 特売も気にせず買い物してたら 金がかかる女!とか言うんでしょ?

    +19

    -1

  • 45. 匿名 2013/04/19(金) 18:04:42 

    >41さん

    36です。
    毛先そろえたいだけ、前髪切りたいだけならなおさらお勧めです。
    無駄な会話もなく淡々と切ってくれるのが楽チンでした。

    わたしも美容師さんとの会話が苦手。雑誌読んでいても話してくる方もいますしね。

    +19

    -3

  • 46. 匿名 2013/04/19(金) 18:30:10 

    わかる!
    美容師さんってチャラチャラした薄っぺら会話しかしないから苦手。
    頭悪いのを自慢されても困る。
    賢い知的な会話してくれる美容師さんいないかなー。

    +29

    -7

  • 47. 匿名 2013/04/19(金) 19:13:37 

    こういう人が家庭にいてくれるから、上手に生活が出来てるんじゃん。



    +27

    -2

  • 48. 匿名 2013/04/19(金) 19:17:47 

    近所の美容院なんか、美容師にランク付けしてトップスタイリストとか気取っちゃって、
    大阪の田舎のはじっこでなに箔付けとんねんて思うわww

    すべて2000年ごろのカリスマナントカブームのせい。
    気取りまくって高い金とって免許持ってませんでしたって、大マヌケ(笑)

    +19

    -2

  • 49. 匿名 2013/04/19(金) 19:44:08 

    私も美容師さんと関わるのが嫌で美容院嫌いです。
    だからなるべくカットしなくても見苦しくないように
    髪まとめたり傷めないように気を付けてる。
    それでおばちゃんなら結構っす。

    +18

    -3

  • 50. 匿名 2013/04/19(金) 20:46:26 

    最近1歳の息子が「よいしょ!」って言うようになって可愛い♡ て思ってたけど、このトピ見て自分の口ぐせと気がついたわ…

    +12

    -1

  • 51. 匿名 2013/04/19(金) 21:10:12 

    【5】ちょっと動いただけで、「はぁ、疲れたぁ」と口にする。

    ごめんなさい。
    体力ないのよね。
    女子が一番体力あるのは
    中学二年生っていうし!笑

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2013/04/19(金) 21:16:25 

    職場などで若い子の行動について目に余ることが多くなった時。
    「最近の若い子は・・・」ってすぐに口に出てしまう。

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2013/04/19(金) 23:38:45 

    ………よいしょ は20代の時からずっと私の腰を守るために必要な掛け声です。

    +3

    -1

  • 54. 匿名 2013/04/20(土) 01:09:29 

    「よいしょ」はもはや
    デフォルトなんですが(笑)

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2013/04/20(土) 01:27:39 

    美容室ってなんであんなに入りづらいんだろう。
    入った時のいらっしゃいませの視線が怖いしー、マッサージ中とかどこ見ていいかわかんないしー、とかで一年ちょっと行ってなくて、さすがにヤバいんだけど、このボサボサヘアーで美容室行くのに、また勇気がいるっていう…(*_*;

    +5

    -1

  • 56. 匿名 2013/04/20(土) 02:03:27 

    みんなBBAじゃんか

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2013/04/20(土) 02:20:24 

    頑張り続けるのって大変だよね。

    いつかは立派なおばさんになるんだろうな・・

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2013/04/20(土) 02:57:14 

    正直、おばさんとは言われたくはないけど、おばさんという強い人間にはなりたい。
    中身がおばさんて悪くないと思うけどなー

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2013/04/20(土) 09:29:46 

    自分の老化を受け入れられず
    必死にあがいてる痛いおばさん。

    子供が背伸びしてるのもおかしい。
    らしくいるのが一番。
    「オバさんっぽくて色気がない」と思われる女性の特徴9パターン

    +5

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。