ガールズちゃんねる

なぜ猫は人間の入浴シーンをのぞくのか

137コメント2014/09/17(水) 04:37

  • 1. 匿名 2014/09/11(木) 21:09:18 

    なぜ猫は人間の入浴シーンをのぞくのか | マイナビニュース
    なぜ猫は人間の入浴シーンをのぞくのか | マイナビニュースnews.mynavi.jp

    猫を飼っていると、ときどきその不思議な習性に驚いてしまうことがあります。「こんなことするの、うちの猫だけ?」と、飼い主が戸惑いがちなのが、「人間のお風呂をのぞく」という行為です。お風呂に入るのは嫌いなくせに…どうしてお風呂をのぞきたがるの?その理由を紹介します。家で飼われている猫にとって、家全体が自分のテリトリー、いわゆる「なわばり」になります。動物には、このなわばりが安全に保たれているかどうかを、確認して回りたい習性があるのです。お風呂場やトイレを使っていないとき、扉をしめ切っている家庭も多いのではないでしょうか。こんなとき、浴室内やトイレ内のなわばりを…


    +415

    -3

  • 2. 匿名 2014/09/11(木) 21:12:23 

    うちの猫は寂しがってついてくる

    +365

    -1

  • 3. 匿名 2014/09/11(木) 21:13:40 

    わかる!
    締め出した時はドアの外でずっと待ってる 笑

    +554

    -1

  • 4. 匿名 2014/09/11(木) 21:13:49 

    お風呂もトイレも出てくるとドアの外で待ってる時があるよね。
    あれは見回り点検だったのね!ご苦労様ですっ

    +590

    -4

  • 5. 匿名 2014/09/11(木) 21:14:06 

    私の全てを知ってると思う

    うわーとか思ってるのかな笑

    +206

    -4

  • 6. 匿名 2014/09/11(木) 21:14:08 

    テリトリーだから

    +80

    -1

  • 7. 匿名 2014/09/11(木) 21:14:13 

    うちの猫はシャワーのお湯を追っかける♪(´ε` )

    +140

    -1

  • 8. 匿名 2014/09/11(木) 21:14:39 

    水が嫌いなくせに浴室入ってきて、濡れてプルプルして戻ってくw

    +441

    -4

  • 9. 匿名 2014/09/11(木) 21:14:57 

    我が家の猫は湯船のお湯を飲みにきます。

    +282

    -2

  • 10. 匿名 2014/09/11(木) 21:14:59 

    トイレに入ってこられた!それで、便器の水を…

    +26

    -72

  • 11. 匿名 2014/09/11(木) 21:15:39 

    ワンコも覗くよ。
    ニャンコと違って主人の所在を探してるんだろうけど。

    +196

    -4

  • 12. 匿名 2014/09/11(木) 21:15:40 

    お風呂場に興味津々
    なぜ猫は人間の入浴シーンをのぞくのか

    +592

    -0

  • 13. 匿名 2014/09/11(木) 21:15:43 

    水を飲みに…

    +114

    -4

  • 14. 匿名 2014/09/11(木) 21:15:52 

    ドアの向こうからゴロゴロ聞こえてくる

    +264

    -0

  • 15. 匿名 2014/09/11(木) 21:16:14 

    2さん
    そうそうしかたなく風呂のふた
    半分を浴槽にかぶせてそこに猫
    をのせてる。

    +237

    -2

  • 16. 匿名 2014/09/11(木) 21:16:41 

    あー、確かにお風呂場に入ってくる時ある(^w^)

    +114

    -0

  • 17. 匿名 2014/09/11(木) 21:16:41 

    うちは犬ですが、浴室から出たらおすわりして待っていますよ^_^

    +173

    -6

  • 18. 匿名 2014/09/11(木) 21:16:55 

    うちの猫は普通にぬるま湯に浸かりに来てるだけだと思う。
    毎日だから!笑

    +93

    -5

  • 19. 匿名 2014/09/11(木) 21:17:19 

    お湯入れてる時から狙ってる感じがする(笑)

    +309

    -4

  • 20. 匿名 2014/09/11(木) 21:17:57 

    >12さん
    かわいい!
    家政婦はミケw

    +202

    -1

  • 21. 匿名 2014/09/11(木) 21:18:23 

    トイレに入るとドアの外で私が出てくるまでずっと大きな声で鳴いている(`ω´;)
    トイレの中から「ハイハイハイー」と返事をしながら用を足すので毎回落ち着かない。

    +294

    -2

  • 22. 匿名 2014/09/11(木) 21:18:26 

    バスルームのガラス越しに猫のシルエットが見えて、ドアを開けるとそっと顔を覗かせるのがなんとも可愛いw

    +372

    -0

  • 23. 匿名 2014/09/11(木) 21:18:40 

    お風呂もトイレもあるあるだよねw
    うちの猫はレバー式のトイレのドアを開けれるから、用を足してると勝手に入ってきて正面に座って真顔で見つめ合うことになる。
    シュールw

    +349

    -1

  • 24. 匿名 2014/09/11(木) 21:19:03 

    ウチのネコ、お風呂のフタに乗って身を乗り出してお湯を飲みます

    洗面器にお水入れても知らんぷり

    何がいいのか^_^;

    +118

    -1

  • 25. 匿名 2014/09/11(木) 21:19:09 

    一緒に入りたいんじゃないかなw
    なぜ猫は人間の入浴シーンをのぞくのか

    +349

    -3

  • 26. 匿名 2014/09/11(木) 21:19:41 

    お風呂入ってるときニャーニャー叫んで、中に入れろ〜って言うよね!

    +208

    -1

  • 27. 匿名 2014/09/11(木) 21:19:45 

    脱衣所で待ってたのが
    ドア開けて入ってくる様になったよ 笑
    可愛いから許すけどさ 笑

    +162

    -1

  • 28. 匿名 2014/09/11(木) 21:20:55 

    我が家のうさぎもバスルームに入ってきます(o・ω・o)

    +130

    -6

  • 29. 匿名 2014/09/11(木) 21:24:20 

    なんか、子どもの後追いと似てるね!

    +136

    -3

  • 30. 匿名 2014/09/11(木) 21:26:52 

    28さん
    私も書こうとした(笑)トイレとかでてきたらスルッと中には入り込んでなかなかでたがらなかったり、部屋の前で待ってたり。出かけようとしたら、ついてきて一緒に外でようとしたり、うさぎもけっこう猫、犬みたいな行動するんだって驚いた。

    +87

    -5

  • 31. 匿名 2014/09/11(木) 21:29:08 

    うちの子もそうでした。私が入ると自分で開けて、水が掛からない端っこに座って見てました(笑)毎日毎日、ずっとそばにいたなぁ。二週間前に22歳で死んじゃったんだけど、あの日のように戻りたいな。

    +397

    -1

  • 32. 匿名 2014/09/11(木) 21:29:35 

    犬もやりますよね?
    うちの小型犬は必ずお風呂マットの上で寝そべって待っていて
    私が上がってもマットからどいてくれず尻尾振ってるw
    おかげで私は犬をまたいでマットの上で体を拭くので、いつも素っ裸の大股開きですw

    +105

    -8

  • 33. 匿名 2014/09/11(木) 21:30:16 

    ネットで見た情報だけど、家族を心配してるとか。

    濡れるのに、お風呂なんて大丈夫かな
    でも中まで行くのはこわいし…
    でも心配
    覗いてよう

    みたいな

    +330

    -2

  • 34. 匿名 2014/09/11(木) 21:30:17 

    猫って、意外と水場が好きですよね。
    そして、チェック魔!(=^・^=)

    +122

    -1

  • 35. 匿名 2014/09/11(木) 21:30:34 

    えっちだから♡♡

    +9

    -42

  • 36. 匿名 2014/09/11(木) 21:32:12 

    可愛いけどやりにくそう…
    なぜ猫は人間の入浴シーンをのぞくのか

    +509

    -10

  • 37. 匿名 2014/09/11(木) 21:34:23 

    うちのこはついてはこないけど、お風呂入って10分くらいするとお風呂の扉をノックしてくる
    そして頭突きで開けようとする
    トイレは特になにもしてこない
    見回りだったのか

    +118

    -0

  • 38. 匿名 2014/09/11(木) 21:34:36 

    犬の話は聞いてないのにね
    犬も犬もって…犬アピールいらない

    +34

    -155

  • 39. 匿名 2014/09/11(木) 21:35:35 

    皆さんの家の猫さん達の見回り姿を想像しただけで萌える
    猫飼いたいなぁ

    +185

    -0

  • 40. 匿名 2014/09/11(木) 21:35:57 

    上にも気をつけろ
    なぜ猫は人間の入浴シーンをのぞくのか

    +268

    -2

  • 41. 匿名 2014/09/11(木) 21:36:33 

    36の猫たちの真顔さ。
    応援してるのかな

    犬の話もいいじゃないですか。犬もふかふかでかわいいよ

    +232

    -5

  • 42. 匿名 2014/09/11(木) 21:36:41 

    うちの猫も水嫌いなくせにのぞく(笑)
    一度湯船に足が落ちたときこの世の終わりみたいな雄叫びをあげていた。

    +194

    -1

  • 43. 匿名 2014/09/11(木) 21:36:47 

    うちの猫石鹸なめるけどなんでかなぁ

    +6

    -49

  • 44. 匿名 2014/09/11(木) 21:37:19 

    36
    超見てるねw
    さすがに4匹は威圧感がすごいw

    +185

    -0

  • 45. 匿名 2014/09/11(木) 21:37:38 

    うちの猫もお風呂に来ますね。そーっと扉を開けたり。あとトイレマットにでーん!って寝てる時があって、すごく邪魔です。笑。でも可愛いから許しちゃう

    +80

    -0

  • 46. 匿名 2014/09/11(木) 21:38:01 

    半身浴してる間こんな状態で居座られてるよ…。
    なぜ猫は人間の入浴シーンをのぞくのか

    +333

    -2

  • 47. 匿名 2014/09/11(木) 21:38:59 

    うちの猫はトイレに入って便座に乗っておしっこするよ(笑)

    +133

    -1

  • 48. 匿名 2014/09/11(木) 21:39:04 

    43
    うちのも!
    あとなぜか隠してるボディシャンプーの詰め替えも見つけ出してきて開けようとするよ。
    なんでだろね

    +26

    -0

  • 49. 匿名 2014/09/11(木) 21:39:09 

    25
    フクロウかと思ったWWW

    +25

    -0

  • 50. 匿名 2014/09/11(木) 21:41:42 

    猫の見回り
    ↑このワードだけでかわいくって仕方ない!

    +196

    -0

  • 51. 匿名 2014/09/11(木) 21:44:29 

    石鹸舐めさせちゃダメだよ。
    早いうちに腎臓悪くして大変なことになっちゃうから。
    気を付けてあげて。
    説教婆でゴメンネ。

    +155

    -0

  • 52. 匿名 2014/09/11(木) 21:44:46 

    33
    家族の中で私だけに懐いてくれないけど、私の時だけお風呂・トイレ覗いてくる
    一応家族だと思ってくれたのね、よかった(涙)

    +76

    -0

  • 53. 匿名 2014/09/11(木) 21:46:18 

    納得~!
    風呂入る準備してると、何かを察知するのか寝ていても起きてついて来てました。
    一緒に入って来た時、冬場はお風呂のフタの上でしばらくまったりしますよね♡

    +53

    -1

  • 54. 匿名 2014/09/11(木) 21:46:35 

    51さん
    48です、ありがとう
    気を付けて石鹸も隠してます
    2度舐めちゃったことがあるけど、今後もしっかり気を付けますね

    +78

    -1

  • 55. 匿名 2014/09/11(木) 21:47:12 


    42の猫ちゃんを想像して笑ったw
    猫飼いたくなるなあ(*´ω`*)

    +26

    -1

  • 56. 匿名 2014/09/11(木) 21:49:02 

    おふろの前で待ってる待ってる
    も~そこ邪魔だよ!
    って言いつつニンマリしている私

    +64

    -0

  • 57. 匿名 2014/09/11(木) 21:50:33 

    お店のトイレにあるチェックリストを猫たちがやってたら…と妄想ささった。
    床の清潔さ、水のハネの有無などなど。
    OKなら、肉球印。
    かわいい。

    +93

    -1

  • 58. 匿名 2014/09/11(木) 21:51:08 

    温かいところが好きなだけ

    +5

    -15

  • 59. 匿名 2014/09/11(木) 21:51:25 

    58
    だな

    +2

    -21

  • 60. 匿名 2014/09/11(木) 21:52:19 

    54さん。51です。
    説教臭くってごめんね(^o^;)
    猫ちゃん大事にしてあげてくださいね。

    +68

    -1

  • 61. 匿名 2014/09/11(木) 21:54:04 

    自宅警備員だw

    +65

    -0

  • 62. 匿名 2014/09/11(木) 21:54:49 

    ぬこパトロール♪

    +54

    -0

  • 63. 匿名 2014/09/11(木) 21:55:13 

    58 59 君たちもね 人恋しくて今日もガルちゃん

    +47

    -1

  • 64. 匿名 2014/09/11(木) 21:56:46 

    今日ガリガリに痩せて歩けない猫ちゃんを拾ってしまった。
    多分生後2ヶ月にもならない子。
    頑張って生きてくれ~
    可愛くて仕方ない(//∇//)
    頑張って育てるぞ~

    +260

    -1

  • 65. 匿名 2014/09/11(木) 21:57:13 

    63が上手いこと言った

    +40

    -7

  • 66. 匿名 2014/09/11(木) 21:58:24 

    うちの猫、オフロのドアをうすく開けておいてあげたらすごい勢いでアタックして中に入ってきたはいいけど、ツルッと滑って転んでた
    その後お前なにしたんだよ!って顔でこっちを睨んでた
    猫のくせに運動神経がないらしい…

    +83

    -1

  • 67. 匿名 2014/09/11(木) 21:59:11 

    ウチで飼ってた猫もそうだった。水嫌いなのに。

    お風呂の扉の前で

    ニャーニャー(開けてよ)って鳴くから扉開けると嬉しそうに入ってくるの(笑)でも寒いから扉閉めちゃうと、

    ハッ Σ( ̄ロ ̄lll)

    って顔付きになってワーワー鳴いて焦り出す。だったら入って来なきゃいいのに(笑)。

    でも前日も「蛇口の水を頭からかぶって水飲む猫」のトピ立ったように、ネコって「なんでわざわざ!?」ってことするのが大好きだよね。もう好奇心のかたまりなんだね。だから見ていて飽きないんだなぁ。

    +83

    -0

  • 68. 匿名 2014/09/11(木) 21:59:42 

    63
    何が悔しかったの?ん?どのトピかな?

    +2

    -24

  • 69. 匿名 2014/09/11(木) 22:00:18 

    家の猫はお風呂の蓋にずっと座ってた
    可愛かったわぁ

    +43

    -0

  • 70. 匿名 2014/09/11(木) 22:00:34 

    68
    温かいところが好きなだけって思いつかなかったことに嫉妬してるだけ。

    +3

    -23

  • 71. 匿名 2014/09/11(木) 22:00:47 

    64さん
    あなたに見つけてもらった子はとても幸せですね。
    どうぞ宜しくお願いします((T_T))

    +153

    -1

  • 72. 匿名 2014/09/11(木) 22:01:08 

    本当に猫は可愛いなぁ!
    たまらない(*^-^*)

    +72

    -0

  • 73. 匿名 2014/09/11(木) 22:01:23 

    70
    でもさ、それって煽りでもなんでもないんだから勝手に嫉妬されても困りますよね、正直。

    +4

    -24

  • 74. 匿名 2014/09/11(木) 22:02:41 

    73
    仕方ないよ。嫉妬心は自分の心の中に根付いてるもんだから。払拭は出来ない。
    結論として「嫉妬ありき」だからね。そこから入って何を言おうかということだから。

    +3

    -23

  • 75. 匿名 2014/09/11(木) 22:02:45 

    43です。

    51さんありがとうございます。
    でもうちの猫何年も前からだから
    大丈夫かなぁ。
    石鹸がいけない事がわかったので
    今後気をつけます。
    ほんとありがとう。

    +40

    -1

  • 76. 匿名 2014/09/11(木) 22:03:49 

    >結論として「嫉妬ありき」だからね。そこから入って何を言おうかということだから。

    名言だなw

    +3

    -22

  • 77. 匿名 2014/09/11(木) 22:04:20 

    なんかキモチ悪い二人組いるんですけど

    +47

    -5

  • 78. 匿名 2014/09/11(木) 22:06:13 

    53、59、73、74
    自演自作乙

    +41

    -5

  • 79. 匿名 2014/09/11(木) 22:06:28 

    あと、お風呂上がりに
    ナデナデするといつも以上に
    喜ばない?(笑)
    すごいスリスリ寄ってくるよ(笑)

    +37

    -1

  • 80. 匿名 2014/09/11(木) 22:07:30 

    31
    目から涙が(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)
    そんな日がくると思うと悲しいけど
    大事にしようっておもう!

    +20

    -0

  • 81. 匿名 2014/09/11(木) 22:08:55 

    変な話、えっちもガン見される…
    うちだけ?www

    +7

    -30

  • 82. 匿名 2014/09/11(木) 22:08:59 

    毎日おふろ上がりのまだ濡れてる足を必死に舐めてくる
    あれも何故か解明してほしい

    +35

    -1

  • 83. 匿名 2014/09/11(木) 22:09:44 

    はぁーーーー(´ヘ`;)

    ねこ飼いたいーーーーー(´ヘ`;)

    ネコ飼いたいーーーーー(´ヘ`;)

    猫飼いたいーーーーーー(´ヘ`;)

    +158

    -1

  • 84. 匿名 2014/09/11(木) 22:10:44 

    自宅警備員なのか~

    +40

    -0

  • 85. 匿名 2014/09/11(木) 22:10:57 

    82
    うちの子もそうなんだけど、動物病院の先生になんとなく聞いたことがあって
    匂いが消えちゃってるからじゃないかな?子供の毛づくろいしてあげてるつもりだと思うからやらせてあげて(笑)
    と言われたよ(笑)

    +48

    -2

  • 86. 匿名 2014/09/11(木) 22:11:53 

    ねこに聞いて


    +2

    -12

  • 87. 匿名 2014/09/11(木) 22:14:18 

    猫って自分達をみて何か思ってんのかな
    猫の前でも変な事できないね

    +28

    -1

  • 88. 匿名 2014/09/11(木) 22:18:06 

    人間も猫の肛門を覗くぞ

    +21

    -2

  • 89. 匿名 2014/09/11(木) 22:20:12 

    確かに自分も猫が肛門を舐めてるところは必ず見る

    +38

    -3

  • 90. 匿名 2014/09/11(木) 22:27:09 

    質問なんですけど
    猫の肛門から白くて
    ウニウニうごいてすぐ
    かたまるのって何
    なんか蛾の幼虫?

    +2

    -29

  • 91. 匿名 2014/09/11(木) 22:44:05 

    病院でお薬貰えるよ

    +21

    -1

  • 92. 匿名 2014/09/11(木) 22:54:26 

    90
    虫や
    薬もらいに行きなよ

    +41

    -0

  • 93. 匿名 2014/09/11(木) 23:03:34 

    83

    私も一緒に叫んでいいですか。

    ねこと一緒に暮らしたい〜!

    +57

    -0

  • 94. 匿名 2014/09/11(木) 23:05:31 

    猫ちゃんになら覗かれたいな~
    可愛いなぁ

    +29

    -1

  • 95. 匿名 2014/09/11(木) 23:13:24 

    脱衣場でまっぱの私を見て、一瞬ギョッとする
    猫目的にもヤバイのか?

    +53

    -0

  • 96. 匿名 2014/09/11(木) 23:29:45 

    本当にパトロール大好きで
    お風呂、トイレ、早朝のベランダ
    あっちこっちパトロールしてます。
    夏のお風呂なんて暑いから
    すぐ出て、またすぐ開けて〜
    ガシガシです。

    +26

    -0

  • 97. 匿名 2014/09/11(木) 23:31:23 

    いーなー 猫、いーなー 猫、飼いたいなー
    でも うちペット禁止なんだー
    宝くじ一等当たったら一戸建て買って猫飼う!

    +58

    -2

  • 98. 匿名 2014/09/11(木) 23:33:59 

    変態じゃん
    気持ち悪っ

    +1

    -26

  • 99. 匿名 2014/09/11(木) 23:49:28 

    うちの猫はお風呂掃除してると見に来ます(*^^*)
    こっちは知らずにブラシで床磨いてて、振り返ったら目の前で座って見学してることがあってびっくりする(笑)

    +34

    -0

  • 100. 匿名 2014/09/11(木) 23:52:22 

    うちの猫がスリスリしてきたので、
    パトロールご苦労様!(#^.^#)と話し
    かけたら、満足そうな顔してました(笑)

    +38

    -1

  • 101. 匿名 2014/09/11(木) 23:56:39 

    最近お気にのジャンくん
    これはカワイイ!ジャンくんがパパのお風呂をのぞく 元野良猫の保護里親記録  Jean, a former stray cat. - YouTube
    これはカワイイ!ジャンくんがパパのお風呂をのぞく 元野良猫の保護里親記録 Jean, a former stray cat. - YouTubewww.youtube.com

    パパが寝ようとすると阻止しに来るジャンくんに眠いけど可愛さにやられているパパですが、今度はお風呂をのぞきにきました。 ずーっと自分の意志をひた隠しにしてきたジャンくんが自ら興味を示してくれる姿にまたまたやられるパパです。 画面左側の爪痕はジャンくん...

    +20

    -1

  • 102. 匿名 2014/09/12(金) 00:08:46 

    ケージから出した瞬間、お風呂場に直行。蓋に飛び乗りうろうろ。
    「お風呂入ろうか?」というとくるっと回れ右をしてリビングに孟ダッシュ。

    +18

    -1

  • 103. 匿名 2014/09/12(金) 00:18:59 

    うちの猫はびびりなので洗面所までしかこない。
    引き戸なのでお風呂に入ってるとガラッと引き戸を開けてお座りして待ってる。
    出るとすごい勢いでスリスリ&足ペロペロ(笑)

    +22

    -0

  • 104. 匿名 2014/09/12(金) 00:22:03 

    猫だけじゃなくて犬もじゃない??
    犬飼ってますがお風呂のなかまでついてきます(笑)
    うちだけかな??(・・;)

    +13

    -5

  • 105. 匿名 2014/09/12(金) 00:29:09 

    前に飼ってた黒猫は、風呂に付いてきては
    ふたの上から前足でぺたぺたやって来た

    一回だけ夜のパトロールに付いて行った時も、土手が登れなかった私を
    上から前足でぺたぺたやって来た
    救い上げようとしてるのかと思ってた

    +24

    -0

  • 106. 匿名 2014/09/12(金) 00:59:54 

    貴様は完全に包囲されている
    速やかに出てきて私を構いなさい
    と言わんばかりの猫

    +28

    -2

  • 107. 匿名 2014/09/12(金) 01:30:59 

    ねこ飼ってないけど最後まで読んじゃった
    可愛いねネコって。
    いやされた~

    +42

    -0

  • 108. 匿名 2014/09/12(金) 01:46:16 

    あー実家にいる猫思い出した
    お風呂毎回入ってくる
    今住んでるとこはペット禁止だから猫飼ってる人が本当にうらやましい!

    +21

    -0

  • 109. 匿名 2014/09/12(金) 02:00:16 

    うちの猫もお風呂はいってると、曇りガラスのドアに立ち上がって体当たりして入ってきます。
    こっちから見ると、肉球が見えてかわいい♡

    浴槽の周りのフチをぐるぐる回ったり、蛇口から出るお湯にじゃれてビショビショになってます笑

    蛇口から出るお湯を飲もうとして、頭からお湯かぶってて笑えます(o^^o)

    +22

    -0

  • 110. 匿名 2014/09/12(金) 02:18:13 

    確かにお風呂やトイレ、あとは普段はあまり開けない扉とかなかなか入る機会がないクローゼットなんかを開けるとウキウキでついて来て、熱心にチェックしてるw
    パトロールだったんだ。かわいすぎる…

    +28

    -0

  • 111. 匿名 2014/09/12(金) 02:33:27 

    あああ一お風呂入ってると昨年亡くなった猫がにゃーおにゃーおと鳴いて入って来てたな〜。
    お風呂のフチに手を付いて水をジャバジャバしてた。かわいかったなあ…。
    でも濡れた手で撫でると逃げちゃうしすぐ出たがってたなあ。
    寂しいからというより、テリトリー確認なのね。目からウロコでした。

    +21

    -0

  • 112. 匿名 2014/09/12(金) 03:20:43 

    64
    我が家にいる猫も、生後1ヶ月のガリガリの迷い猫でした。病院にたくさん行ってたくさん遊んで…今ではめっちゃ元気な4歳です。赤ちゃん猫は寒がりだからお気を付けくださいね。

    +26

    -0

  • 113. 匿名 2014/09/12(金) 03:23:46 

    79
    猫のスリスリは匂い付けだよ。お風呂上がりで自分の匂いがしないからスリスリするんだよ。

    +22

    -0

  • 114. 匿名 2014/09/12(金) 03:45:57 

    はぁ~...
    今アパート暮らしで猫ちゃん飼えなくてもどかしいのに、毎回猫のトピ見に来ちゃうよー。

    実家の猫は 昔私と一緒に寝てたのに、久しぶりに会うと遠慮気味だし淋しい(笑)
    でも大好きだーーー!!

    +27

    -0

  • 115. 匿名 2014/09/12(金) 05:03:14 

    うちの猫は脱衣場のかごの中に座って待ってくれてます。
    おかげで毎回パジャマがホカホカです。

    +24

    -1

  • 116. 匿名 2014/09/12(金) 07:23:03 

    115
    毛だらけになって汚いよ

    +2

    -25

  • 117. 匿名 2014/09/12(金) 07:59:25 

    風呂上がり濡れた脚に絡み付いてゴロゴロする子も居るよね!!
    それだけのために脱衣場で待ってるんだけど早く出ろ!って催促して鳴く所なんかも可愛いんだよねー(〃ω〃)

    +9

    -0

  • 118. 匿名 2014/09/12(金) 09:25:52 

    湯加減いかがでしょうか?

    +64

    -0

  • 119. 匿名 2014/09/12(金) 09:58:09 

    スレちだけど、この前テレビで被災地のネコさんたち保護したら100匹くらいになって限界だけど保健所は殺しちゃうし…って保護団体がゆってたー!
    悲しい(;-;)

    +8

    -3

  • 120. 匿名 2014/09/12(金) 12:37:07 

    入れてにゃー
    なぜ猫は人間の入浴シーンをのぞくのか

    +60

    -0

  • 121. 匿名 2014/09/12(金) 15:33:29 

    120
    にくきゅううぅぅ(*´ω`*)

    +27

    -0

  • 122. 匿名 2014/09/12(金) 16:08:37 

    実家で飼っていた猫ちゃんも、風呂ぶたの上で寝てたり、浴槽に水を入れているとフチに乗って見てたなー。懐かしい…

    +7

    -0

  • 123. 匿名 2014/09/12(金) 16:26:22 

    うちの猫ももれなくお風呂についてきます。
    私が湯船に浸かってるときはフタの上で大人しくしていますが、シャワーを使い始めると怖がって外に出たがります。でもシャワーを使うのをやめると、またニャーニャーと鳴いて入ってきてという無限ループ。でも許す!

    +9

    -0

  • 124. 匿名 2014/09/12(金) 16:28:28 

    家の猫に一度されてみたいな...
    こういうの見てると家中好きに猫放しても問題無い家に住みたかったなって思う

    +9

    -1

  • 125. 匿名 2014/09/12(金) 17:34:08 

    覗き猫かわいい…(/ω\)
    うちはワンコがいるけど犬も浴室の外で待ってるよ。なので、うちでは番台さんって呼ばれてる。

    +12

    -0

  • 126. 匿名 2014/09/12(金) 17:55:14 

    ネコがお風呂場覗くのOKなら
    撮影機能付きネコ型ロボ作ればよくね?
    結構、売れるかも!?

    +1

    -10

  • 127. 匿名 2014/09/12(金) 19:22:30 

    116さん
    115さんではないですが…
    服に猫の毛がついても好きだから気にしない♪コロコロ頑張る(笑)

    +4

    -1

  • 128. 匿名 2014/09/12(金) 19:52:46 

    23さん
    想像しちゃった
    可愛い過ぎます♪

    +5

    -0

  • 129. 匿名 2014/09/12(金) 20:01:57 

    すりガラス越しのシルエットがかわいい

    +8

    -0

  • 130. 匿名 2014/09/12(金) 20:09:23 

    ねこねこねこ(((o(*゚▽゚*)o)))
    私もジャン君動画よく見ますよー!最近デレてきましたね!

    うちの猫は居間に誰もいなくなったら、
    寂しくなるのかお風呂までついてきます!w

    +4

    -0

  • 131. 匿名 2014/09/12(金) 20:16:11 

    うちの猫だけだと思ってた!!

    みんな同じなんだねー
    トイレにも一緒に入ってくる!!

    +5

    -0

  • 132. 匿名 2014/09/13(土) 02:09:49 

    かわゆす♡

    +6

    -0

  • 133. 匿名 2014/09/13(土) 02:56:28 

    ガルチャンはこういうスレが一番いい
    女性に動物を語らせるとホントみんな表現が上手いと思う

    +10

    -0

  • 134. 匿名 2014/09/13(土) 19:47:25 

    ウチのネコは風呂場はもちろん、扉という扉を開ける特技を持っていたので
    子供いないのに、なんでチャイルドロックが着いてるの?って
    遊びに来た友達によく言われてました。

    +3

    -0

  • 135. 匿名希望 2014/09/13(土) 20:56:07 

    風呂場を覗きたいだけで、入浴を覗きたいわけじゃないのね。猫が人間の裸を見たって、どうということもないわけだし。

    +5

    -0

  • 136. 匿名 2014/09/14(日) 08:31:42 

    はぁ~ 猫飼いたい…
    みなさんの猫ちゃんの行動を想像するだけで幸せな気持ちになる♪
    カワイイだろうなー
    あー 飼いたい…

    +6

    -0

  • 137. 匿名 2014/09/17(水) 04:37:33 

    126
    気持ち悪ッッ
    変態男め(`_´メ)!!

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード