ガールズちゃんねる

江角マキコの元マネジャーを警察が聴取 長嶋一茂2年前に「落書き」被害届

304コメント2014/09/19(金) 21:10

  • 1. 匿名 2014/09/11(木) 08:49:30 

    江角の元マネジャーを警察が聴取 - 事件・事故ニュース : nikkansports.com
    江角の元マネジャーを警察が聴取 - 事件・事故ニュース : nikkansports.comwww.nikkansports.com

    女優江角マキコ(47)が元マネジャーに依頼し、長嶋一茂(48)宅に落書きさせたと報じられた件で、一茂側が警視庁に被害届を出していたことが10日、分かった。警視庁は既に元マネジャーの男性を事情聴取していたことも分かった。江角はブログで騒動を謝罪しつつも関与は否定したが、騒動は事件化していたことが判明した。  関係者によると、一茂側は、都内の自宅落書き被害に遭ったとされる12年12月末、警視庁の所轄署に被害届を提出したという。警察は被疑者不詳のまま受理し、捜査を開始したという。  時間が過ぎていた中、先月28日発売の週刊文春で、12年12月末、江角が当時の男性マネジャーに依頼し、一茂宅


     この報道で事態は動き、警視庁は同誌発売後から今月初めにかけ、元マネジャーを事情聴取した。男性は落書きしたことを認めたという。ただ、江角からの依頼有無について話したか、江角の聴取が行われたかなどは不明。元マネジャーが器物損壊の疑いで書類送検される可能性もある。

    +5

    -106

  • 2. 匿名 2014/09/11(木) 08:51:42 

    江角終わったなー。

    +537

    -12

  • 3. 匿名 2014/09/11(木) 08:51:46 

    はっきりさせてほしい!

    +263

    -1

  • 4. 匿名 2014/09/11(木) 08:51:54 

    江角マキコの指示でやったって言ったのかどうか気になる

    +500

    -5

  • 5. 匿名 2014/09/11(木) 08:52:23 

    テレビで見なくなる日も近いのかな…

    +236

    -8

  • 6. 匿名 2014/09/11(木) 08:52:23 

    ここまでなるほどイジメとかある学校嫌だわ

    +477

    -7

  • 7. 匿名 2014/09/11(木) 08:53:33 

    終わりの始まり

    +177

    -9

  • 8. 匿名 2014/09/11(木) 08:53:34 


    リークしたのはやっぱり長嶋側だったてことだね

    +236

    -38

  • 9. 匿名 2014/09/11(木) 08:53:58 

    江角さんがわざわざこんな幼稚な嫌がらせするとも思えなかったけど
    マネージャーの独断でそれをするとも考えにくいし、本当のことハッキリさせればいいのに

    +393

    -6

  • 10. 匿名 2014/09/11(木) 08:54:45 

    被害届出しててやっと今頃マネージャー事情聴取?
    二年前に捜査開始とか行っても何も動いてなかったんじゃないの?

    +317

    -4

  • 11. 匿名 2014/09/11(木) 08:55:08 

    江角さんのコメントは自分は直接指示してませんーって姿勢だよね
    江角マキコ「週刊誌でこの件を初めて知った」「長嶋様には心から申し訳なく思っております」
    江角マキコ「週刊誌でこの件を初めて知った」「長嶋様には心から申し訳なく思っております」girlschannel.net

    江角マキコ「週刊誌でこの件を初めて知った」「長嶋様には心から申し訳なく思っております」 「先日来、一部週刊誌等の報道により、様々な関係者の皆様に大変なご迷惑とご心配をお掛け致しましたことを、心より深くお詫び申し上げます」と始まり、「週刊誌でこの件...

    +178

    -9

  • 12. 匿名 2014/09/11(木) 08:55:27 

    逮捕クルー

    +100

    -12

  • 13. 匿名 2014/09/11(木) 08:55:40 

    一茂の子どもは、江角の子どもをいじめてたんだよね?
    その腹いせでしょ?
    もちろん落書きなんていうやり口は子どもみたいだけど、そこまでひどいいじめだったのかも。
    と思うと江角ばかりを叩けない

    +590

    -128

  • 14. 匿名 2014/09/11(木) 08:55:44 

    火のない所に煙はたたないからね。

    +191

    -13

  • 15. 匿名 2014/09/11(木) 08:56:22 

    とりあえず思うのは、2年前の事件なのに、なんで今頃文春が報道→事情聴取なのか

    +468

    -8

  • 16. 匿名 2014/09/11(木) 08:56:39 

    江角が指示したに決まってる

    +143

    -136

  • 17. 匿名 2014/09/11(木) 08:56:40 

    まだはっきりしてないけど、権力の強い方が正義という風潮は嫌だな

    +347

    -19

  • 18. 匿名 2014/09/11(木) 08:56:46 

    ママ友怖いというより芸能界が怖い

    +268

    -12

  • 19. 匿名 2014/09/11(木) 08:57:07 

    マネージャーだけに罪を被せないで、もし江角さんが指示したのなら一緒に償って欲しい。
    そのマネージャーにも家族がいるだろうし、可哀想。

    +226

    -18

  • 20. 匿名 2014/09/11(木) 08:57:11 

    セコムでは落書き防げなかったね

    +413

    -7

  • 21. 匿名 2014/09/11(木) 08:58:46 

    江角終了のお知らせ

    +130

    -36

  • 22. 匿名 2014/09/11(木) 08:59:37 

    警察が動いたのなら、もう少しいろいろ明らかになるのかな?
    江角の指示があったのか、なかったのか、はっきりしてほしい

    +116

    -4

  • 23. 匿名 2014/09/11(木) 08:59:59 


    報道が出てすぐに否定しなかったからどうしても江角さんはクロだと思う
    普段正義感のある発言してる人が事実と違う報道されたらとりあえず否定はすると思うもん

    +344

    -26

  • 24. 匿名 2014/09/11(木) 09:00:32 

    本気でこんなことする?
    バレないと思ったんかな
    そもそもなんでバレたんだろう?

    +105

    -18

  • 25. 匿名 2014/09/11(木) 09:01:25 

    どんな確執があったかしらないけど、他人宅に落書きは不法行為だしヤバイでしょ。
    長嶋と接点のないマネージャーに動機なんかある訳ないし、心療内科の件もなぜあえて言及したのか意味がわからないわ。

    +238

    -10

  • 26. 匿名 2014/09/11(木) 09:02:49 

    ここまでくると落書きされる方もする方も問題ありなんだろーなって思える。
    素直に長嶋家に同情もできないし、江角さんは潔白とも思えないし。

    +287

    -18

  • 27. 匿名 2014/09/11(木) 09:02:57 

    落書きは酷いけど、そうさせる原因となったママ友のバトル怖い、そして芸能界や事務所も怖い
    江角マキコ
    江角マキコ"ママ友いじめ"の経験を告白girlschannel.net

    江角マキコ"ママ友いじめ"の経験を告白 江角マキコ“ママ友いじめ”の経験を告白 - 芸能ニュース : nikkansports.com女優の江角マキコ(47)が30日、以前に“ママ友いじめ”に遭っていたことを自身のブログで明かした。「もう四年以上前かな。。。私も...

    +160

    -17

  • 28. 匿名 2014/09/11(木) 09:03:08 

    江角って賢そうだから
    こんな堂々と
    ましてや自分って分かるような事
    しなさそうだけどな〜

    嫌がらせするなら
    絶対自分てばれない方法で
    やると思う。

    +147

    -82

  • 29. 匿名 2014/09/11(木) 09:03:51 

    元マネージャー!!
    警察で全てを名指しで話してくれ!!

    自分で落書きするよりタチワルイ!!

    +159

    -10

  • 30. 匿名 2014/09/11(木) 09:04:19 

    本人の白黒関係なく終わったな

    +85

    -7

  • 31. 匿名 2014/09/11(木) 09:05:10 

    江角さんがママ友イジメで腹立って「くそ、一茂の家に落書きでもしてやりたいわ」とマネージャーに愚痴る
    マネージャーはそれを本気にして実行してしまった
    てことも考えられるかと思ったけど、確かマネージャーに10万円渡してたと報道されてたよね…
    よくわからない

    +156

    -16

  • 32. 匿名 2014/09/11(木) 09:05:27 

    もう引退しかない

    +80

    -9

  • 33. 匿名 2014/09/11(木) 09:06:47 


    28
    賢かったら、17年も年金未納するわけない。

    +285

    -10

  • 34. 匿名 2014/09/11(木) 09:07:14 

    ママ友いじめのことブログで書き出したとこから
    目つけられてたのかな。
    墓穴ほったね。

    +136

    -6

  • 35. 匿名 2014/09/11(木) 09:07:24 

    江角『私の何がイケないの?』

    +178

    -6

  • 36. 匿名 2014/09/11(木) 09:08:29 

    お子さん達がかわいそうです。
    親が子供に迷惑を掛けるなんて…
    何があったかは知りませんが、落書きなんて
    子供でもしない!!

    +119

    -7

  • 37. 匿名 2014/09/11(木) 09:08:54 

    新事務所に元マネがついてきてるなら
    江角を思ってやったと考えも出来るけど
    元マネは研音のままだと
    江角の指示としか思えないよね

    +118

    -9

  • 38. 匿名 2014/09/11(木) 09:09:00 

    24、元マネージャーが酔った勢いで友人に江角マキコとの過去の出来事を話した中のひとつなんだって!

    +86

    -1

  • 39. 匿名 2014/09/11(木) 09:09:07 

    この人もうイメージ悪いすぎる

    +96

    -6

  • 40. 匿名 2014/09/11(木) 09:09:23 

    江角、バイキング続投決定だってよ~
    ちなみにビッグダディは9月いっぱいで降板だそうです

    +148

    -15

  • 41. 匿名 2014/09/11(木) 09:09:29 

    江角さん,今頃,後悔してるかも。
    まさか,こんな大事になるとは思っていなかっただろうな…。

    +22

    -18

  • 42. 匿名 2014/09/11(木) 09:09:50 

    文春の記事で初めて知ったってのも怪しい
    江角マキコの落書き「初めて知った」という主張 母親や夫の証言と食い違い - ライブドアニュース
    江角マキコの落書き「初めて知った」という主張 母親や夫の証言と食い違い - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    長嶋一茂邸への落書き騒動について弁明し、謝罪した江角マキコ。「週刊誌でこの件を初めて知った」などと釈明したが、これには疑問も。江角の母親は「マキコは知ってると言っていました」などと証言していた

    +115

    -6

  • 43. 匿名 2014/09/11(木) 09:10:18 

    ママ友にいじめにあってました報告して
    ずるずるとママ友関係での報道……
    しかも相手長嶋さんだしね。

    被害者ですアピールしたら
    加害者になってしまっている!!

    +97

    -5

  • 44. 匿名 2014/09/11(木) 09:10:18 

    何で今頃?


    ヒント:事務所移籍

    +108

    -27

  • 45. 匿名 2014/09/11(木) 09:11:26 

    江角は 引退でしょ。

    もうまっ黒。

    +95

    -8

  • 46. 匿名 2014/09/11(木) 09:11:33 

    江角さん大丈夫?
    子供も可哀想だけど、旦那さんも大変!
    離婚しちゃうかなぁ?

    +24

    -26

  • 47. 匿名 2014/09/11(木) 09:12:24 

    イジメはいけないけど、それは親同士や学校を挟んで解決する問題。人の家に落書きするとか有り得ない!しかも、記事が事実なら自分の手を汚さずにマネージャーに落書きさせた訳でしょ?めちゃくちゃ卑怯じゃん!

    +111

    -13

  • 48. 匿名 2014/09/11(木) 09:12:46 

    もともと江角さんが会社の鬼お局に激似なので
    どうも苦手でした(((((゜゜;)
    我の強さが全体ににじみ出てる感じ

    +81

    -16

  • 49. 匿名 2014/09/11(木) 09:13:03 

    でもなんで「バカ息子」なんだろう?

    +8

    -27

  • 50. 匿名 2014/09/11(木) 09:13:20 

    マネが気の毒になってきた。
    そりゃ、落書きはいけないけど
    マネに動機はないし、警察に納得のいく説明を求められて板挟みだろうな。

    家族があったら余計に気の毒だわ。

    +73

    -9

  • 51. 匿名 2014/09/11(木) 09:14:03 

    1週間ぐらい前のワイドショーで芸能リポーターの取材の話では、江角さんの仕切りたがりな性格からだんだんママ友達が離れていき孤立してしまった。江角さんがママ友を学校にチクったりして、その結果ママ友の交遊関係で子供も遊び相手が何となく決まるとこあるから孤立してしまったという事だったけど。
    だけど、江角さんなんで別グループと仲よくなってそっちでうまくやるなりせずに意地張ったんだろう。

    +25

    -4

  • 52. 匿名 2014/09/11(木) 09:14:14 

    ブログで謝罪とか逃げないで、やましいことがないなら堂々と会見すりゃいいのに
    まあそれが出来ないってことは、限りなくクロに近いんだろうね

    +66

    -6

  • 53. 匿名 2014/09/11(木) 09:14:18 

    13
    でも自分で落書きするならともかくマネージャーに実行させて罪被せるのは良くないよね
    そっちの方が問題あるように感じる

    まだ自分で落書きしたほうが一時はバッシングすごいだろうけど
    後で同情されたかもしれないだけマシだったんじゃない

    +14

    -14

  • 54. 匿名 2014/09/11(木) 09:16:19 

    もう何が何だかわからん…

    +18

    -8

  • 55. 匿名 2014/09/11(木) 09:16:22 

    テレビではこの件ほとんどやらないし
    江角さんのダンナはテレビ関係の人だし
    業界としては江角さんよりなんじゃない
    たぶん相手は研音じゃなくて長嶋さんちだと思う
    研音時代ならこんな記事は出させなかったって言うだけ

    +36

    -6

  • 56. 匿名 2014/09/11(木) 09:18:46 

    元マネがやったのが事実だった事がびっくり
    なら江角の指示も本当なんだろうなーと思ってしまうわ

    +61

    -4

  • 57. 匿名 2014/09/11(木) 09:21:38 


    15
    二年前、長嶋家は被害届を出したものの自分達にも非があることがわかっているので、大沙汰にはしなかった。長嶋の娘がイジメをしていたなんて世間にバレたらマズいからね。まあ長嶋も、江角の仕業だとわかったんじゃない?

    今更、リークした理由は、江角のブログ発言が原因。
    これしかないでしょ。
    長嶋嫁からしたら、「被害者ぶって善人のふりしてるけど、お前の元マネージャーが落書きしたことバラしてやる」
    そんな感じの流れ。


    +62

    -20

  • 58. 匿名 2014/09/11(木) 09:21:55 

    丁度新番組になる季節ですね、江角さん。

    +20

    -4

  • 59. 匿名 2014/09/11(木) 09:22:03 

    江角さん
    曲がったことは大嫌いって キャラだよね?

    前悩める女子を集めて 相談会みたいなの開いてた時
    そう思ったのに。

    そんな人が 犯罪指示してたとか
    なんか人間不信になるわ。

    +52

    -4

  • 60. 匿名 2014/09/11(木) 09:22:34 

    こんな事したら捕まるでしょ。いじめられていると話を聞いただけで、逮捕されるかもしれないのに江角さんの為に長嶋家に仕返しをしてやろうと思えるものなのかな。指示があったか無かったか分からないけど、私には関係ありませんって顔で江角さんも長嶋さんもテレビに出続けるのはどうなんでしょうかねぇ。

    +27

    -6

  • 61. 匿名 2014/09/11(木) 09:24:42 

    イジメというより孤立か
    たしかに本人の捉え方だな

    でも警察動いたんならこれで江角さんの指示かマネージャー個人の犯行か明らかになるね
    だけど江角さんのご主人も力あるから、マネージャー個人の犯行にされそうな動きだよ

    +35

    -2

  • 62. 匿名 2014/09/11(木) 09:25:24 

    あれ?被害届出してないって報道じゃなかった?
    一茂の娘が江角娘をイジメてたから騒動にしたくなかったんだろって言われてたよね
    実際は被害届出してたけどこんなもんで警察様が動かなかったってだけ?

    +18

    -6

  • 63. 匿名 2014/09/11(木) 09:25:35 

    江角と一茂に子供のことで確執があったのはわかる。
    なんか報復してやりたいって気持ちも、いいかどうかは別としてわかる。

    でもなんでマネジャーが報復しに行くの?マネジャー関係ないよね。
    指示があったとしか思えないんだけど。
    どうせ見かねたマネジャーが勝手にやったことですってことなんだろな、政治家みたい。

    +55

    -4

  • 64. 匿名 2014/09/11(木) 09:27:07 

    元マネージャーからしたら、長嶋家なんてなんの関係もないし、恨みもないんだから元マネージャーの独断でしたってのは無理があるでしょw

    +82

    -3

  • 65. 匿名 2014/09/11(木) 09:28:30 

    壁の落書き程度の事件では警察は活発には動いてくれなかったんじゃないかな。

    で、江角がママ友イジメの件をブログに書いて、それに対して反論するグループがあって
    このグループから出た話かどうかは判らないけど
    週刊誌にしたら賢いママで売ってる芸能人が関わってるママ友の揉め事なんて恰好のネタだから
    調べて2年前の事件に行きついた、って所じゃない?
    2年前の事件は最初、近所の人が見つけて警察に通報を進めたらしいから。

    +28

    -1

  • 66. 匿名 2014/09/11(木) 09:28:51 

    こんな事やらされる様な職場だったから心療内科行かなきゃならなくなったんじゃないね?

    +47

    -4

  • 67. 匿名 2014/09/11(木) 09:29:04 

    警察だけがぱぱっと動いて早期解決してりゃもしかしたら週刊誌に嗅ぎつけられることもなく済んだかもしれない。

    江角マキコはレギュラーは残る……ような気がする。

    +8

    -6

  • 68. 匿名 2014/09/11(木) 09:30:23 

    江角は賢いんじゃなくて
    ずる賢い。

    +61

    -4

  • 69. 匿名 2014/09/11(木) 09:30:29 


    江角が出てるレギュラー番組「私の何がイケないの?」は今後見応えあるよー

    江角のご意見番ぶりも面白おかしく映るんじゃない?
    www

    今までみたいに、ズバズバと斬ることはできないよね。
    画面の前で「お前が言うな!」と突っ込める楽しみが増えるw

    +54

    -7

  • 70. 匿名 2014/09/11(木) 09:31:50 

    あやふやな言い方するわりには、マネージャーの心療内科通いはバラしたりしてるところがなんだかなぁ。
    マネージャーが病んで勝手にしたことにしたいのかなと思ってしまう。

    +59

    -2

  • 71. 匿名 2014/09/11(木) 09:32:02 

    バイキングも降板なしだし、江角さんこのまま何事もなくいくの?

    +37

    -2

  • 72. 匿名 2014/09/11(木) 09:33:20 

    江角も開き直って芸能会初の「落書きで意見する」とかしたら?

    落書きご意見番

    +19

    -6

  • 73. 匿名 2014/09/11(木) 09:33:24 

    江角、賢そうと思った時1度もない。
    いつもドヤ顔で偉そうに発言してる時点で賢くないような…。
    この落書きもドヤ顔で指示してそう。

    +57

    -5

  • 74. 匿名 2014/09/11(木) 09:36:11 

    江角マキコはやってないんでしょ。
    描いたのはマネージャーで、発言は狂言。

    +8

    -34

  • 75. 匿名 2014/09/11(木) 09:36:54 

    71 関西の今朝の芸能ニュースで「何故、このタイミングで謝罪か」というのをやってたけど
    生放送の番組に抗議が殺到してる、っていうてたよ。このままいけるかな?

    その他には、イメージの崩壊、子供の新学期、とか理由が挙げられてた。

    +26

    -3

  • 76. 匿名 2014/09/11(木) 09:37:32 

    江角さんがブログ収入期待して主婦層が食い付きそうなママ友イジメをネタにしたばっかりに、マネージャーの人生も狂わせてしまった

    +40

    -5

  • 77. 匿名 2014/09/11(木) 09:37:45 

    あんな立派な家なら防犯カメラとかあるよね?
    落書きしてる姿とかカメラに移ってないの?

    +32

    -8

  • 78. 匿名 2014/09/11(木) 09:38:06 

    28 「賢そう」てただのイメージ。

    +25

    -5

  • 79. 匿名 2014/09/11(木) 09:38:19 

    謝罪文は、上手いけど一言も指示をしていないとは書いていない。
    「はじめてしった」は、被害届が出されていることなのか、マネージャーが週刊誌に売ったことなのか、捉え方もいか様にも出来る書き方。
    この謝罪文自体、恐らく弁護士とか代理人の入れ知恵と見て間違いない気がする。

    +32

    -2

  • 80. 匿名 2014/09/11(木) 09:39:03 

    長島の娘が江角の子供をイジメたから
    江角が落書き仕返しするのは仕方無い、
    それだけのことを長島側がしている
    だから江角さん気の毒

    という論調のコメがいつも上がって
    プラスがやけに多いのが気になる 

    犯罪を犯しても悪を「成敗」したからイイ、
    という考え方はマズイでしょう
    判断力が無さ過ぎるよ
    マスコミの感情的コントロール?
    違和感

    +55

    -9

  • 81. 匿名 2014/09/11(木) 09:39:45 

    ここまで連日、江角に不利な情報ばかり報道(リーク)されると、さすがにあのアホ一茂に強力なバック
    (Bニング、○くざ、警察内部)が付いてるとしか思えん。
    もしくはホステスあがりのヒトコ(一茂嫁)が現役さながら色仕掛けで、上記連中にリークさせてるとしかね。しかも ねじまがった一方(江角)だけが悪い!という内容で。
    お里が知れるのよね。ホステスって 言われるぞ!

    +20

    -30

  • 82. 匿名 2014/09/11(木) 09:39:49 

    江角はイライラがたまって、元マネに愚痴。
    冗談でちょっと嫌がらせでもしてきてよ~
    真に受けた元マネ、ホントに嫌がらせする。
    って感じかもね。

    +17

    -25

  • 83. 匿名 2014/09/11(木) 09:40:01 

    51
    クギズケで、井上構造さんが言ってたやつね

    +5

    -3

  • 84. 匿名 2014/09/11(木) 09:40:02 

    江角と火曜のバイキングで共演している
    ビッグダディが、9月いっぱいで番組降板だって。

    江角がフジテレビ勤務の旦那に頼んで、降板させたとしか思えない。

    違ったとしてもこのタイミング。
    江角の性格の悪さがどんどん定着していく。

    “落書き”江角マキコ 急転謝罪もう1つの理由 (東スポWeb) - Yahoo!ニュース
    “落書き”江角マキコ 急転謝罪もう1つの理由 (東スポWeb) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

    Yahoo!ニュース(東スポWeb) - “落書き報道”以降、沈黙を貫いてきた女優の江角マキコ(47)が9日、自身のブログで

    +43

    -9

  • 85. 匿名 2014/09/11(木) 09:40:58 

    やったのかやってないのか分からなくてほとんどクロだけど
    江角が大嫌いになってしまった。
    そういう人、多いんじゃないのかな。

    ハキハキサバサバキャラで売ってきておいて
    こんなにずるずる長引かせてみんながモヤモヤしちゃう結果。
    一番良くないんじゃないの。
    やってないなら「やってない」って言えるはず。
    マネージャーのため、子供のためじゃなくて「自分のため」でしょ。恥ずかしい。
    何も同情できない。
    この先の仕事があっても視聴者はどう思うのかなぁ。
    正直いって黒木瞳の件よりなんだかムカついたわ~。

    +53

    -8

  • 86. 匿名 2014/09/11(木) 09:41:30 

    さすが在日のすることは違いますね
    日本人ならこんな発想しませんから

    +15

    -15

  • 87. 匿名 2014/09/11(木) 09:44:24 

    CMやドラマやご意見番のイメージからか、江角マキコを
    良い印象で見ている人がまだいるけど、

    年金未払いで謝罪会見でも事務所と税理士のせいにして
    逆ギレしてたし、社会人からはたいへん印象の悪い人
    なんですが。

    むしろ今まですっとぼけて出てたのが不思議な位

    +62

    -6

  • 88. 匿名 2014/09/11(木) 09:44:54 

    48
    みんな、プラス押してるけど、身近な苦手の人に似てるから、っていうのは何か違うだろ。
    許してやれよ、そこは。

    +15

    -6

  • 89. 匿名 2014/09/11(木) 09:48:35 

    77さん
    家は新築でまだ住んでない状態だったんじゃない?
    表札もない段階らしいからね
    門の内側だけ防犯つけてたんじゃない?
    それに監督がSECOMのCMしてたから一茂もSECOMとは限らないよ

    +16

    -2

  • 90. 匿名 2014/09/11(木) 09:50:35 

    ローリー、離婚してよかったね(●´ω`●)

    +29

    -4

  • 91. 匿名 2014/09/11(木) 09:53:36 

    長島嫁を擁護する気はまったく無いが、

    江角さんは悪くない!
    マスコミと元事務所のせい、
    仁子が元ホステスだから
    長島家の子供が江角さんの娘を
    いじめたのが悪い、
    マネージャーが勝手にやったのが悪い

    て信じてるけど、アホですか?と思います

    +50

    -13

  • 92. 匿名 2014/09/11(木) 09:56:06 


    建てたばっかりの新築の家にスプレーで落書きとか…
     
    それも長嶋家の留守中に…

    +52

    -3

  • 93. 匿名 2014/09/11(木) 09:56:36 

    在日ってどこにでもはびこるから在日批判したらすぐマイナスがつくw

    +12

    -4

  • 94. 匿名 2014/09/11(木) 09:58:08 

    これで今後も江角マキコがテレビに出続けたら

    もう番組、CM見るのも嫌だね

    権力が優先、業界も真っ黒

    +33

    -5

  • 95. 匿名 2014/09/11(木) 09:58:48 


    82
    それだけなら、スプレー代10万を元マネに渡さないでしょ

    明らかに、確信犯。

    +34

    -4

  • 96. 匿名 2014/09/11(木) 09:59:44 

    マネージャーが実行犯かも知れないが江角は教唆になるかどうか?週刊誌では「江角の指示」になっており、
    警察にも同じことをいったのならば教唆になる可能性がありますか?警察に違うことを言ったのであれば、
    江角に対する名誉棄損とかになりますか?

    +13

    -2

  • 97. 匿名 2014/09/11(木) 10:01:30 

    81
    一茂も一茂パパも芸能界に今はそれほど権力ないでしょ、スポーツしかやってこなかった人だから。あったら一茂もう少しいいポジションにいると思う。清原と一茂一緒にしたらアカン。
    むしろ江角旦那さんの方が現役の業界人だから色々融通が効くでしょ、特にフジテレビは。

    +29

    -5

  • 98. 匿名 2014/09/11(木) 10:01:59 

    サバサバしてると思ったら
    結構陰湿なんですね…

    +39

    -4

  • 99. 匿名 2014/09/11(木) 10:02:08 

    研音の元マネージャーが江角の愚痴に親身になって勝手に落書きしたなら、江角は研音に潰されようとしてるって説に説得力欠けるようになるけど、、
    江角擁護はなにがなんでも江角は何もしてないってことにもっていきたい感じ
    想像してること江角に都合良すぎるわ

    +30

    -4

  • 100. 匿名 2014/09/11(木) 10:05:03 

    現実世界とは離れすぎていて、
    何が正しいのかわからないけど

    とりあえず江角は見ない
    気分が悪くなる

    +23

    -3

  • 101. 匿名 2014/09/11(木) 10:05:15 

    性格の善し悪しは別として、江角さんがこんな浅はかで幼稚な頭の悪い嫌がらせする人とは思えないんだけどな…色んな意味で賢い人だと思うんだけどな。

    +8

    -22

  • 102. 匿名 2014/09/11(木) 10:06:51 

    子どもって9歳?
    イジメを苦に子ども本人が落書きしてしまってそれをもみ消し?

    +4

    -15

  • 103. 匿名 2014/09/11(木) 10:07:00 

    江角の件はさておき
    ママ友トラブルって
    前に文京区の事件とかあったけど
    人格を破壊することもあるよね
    私もママ友トラブルで
    あることないこと言われて辛かった

    かといってテレビに出て人格者っぽい発言しているのに
    落書きしたのは 精神を病んだマネージャーです
    っていうのはないと思う

    ここで 全国のママ友トラブルに合っている人に
    例えば救いになる一言があったら
    例えば
    『本当に辛い毎日で 落書きしてやりたい気持ちはありましたが 私の辛い毎日を察してマネージャーが私の気持ちを代弁してくれたようですが 人としてやってはいけないことです』
    みたいなことは言えないだろうけど
    もう 江角さん終わりですね

    +23

    -4

  • 104. 匿名 2014/09/11(木) 10:07:06 

    新事務所に元マネがついてきてるなら
    江角を思ってやったと考えも出来るけど
    元マネは研音のままだと
    江角の指示としか思えないよね

    +28

    -3

  • 105. 匿名 2014/09/11(木) 10:08:38 


    もし江角がやってないのなら
    即、反論して法的手段をとっくに取ってるはず。

    娘さんの学校に納得いかないことは、いろいろと学校に申し出てたらしいし、
    そんな人物が、自分は潔白なのに曖昧にブログで謝罪することは絶対ない。

    +32

    -4

  • 106. 匿名 2014/09/11(木) 10:10:01 

    江角も潔く認めればいいのに

    +39

    -4

  • 107. 匿名 2014/09/11(木) 10:11:11 

    江角 前から嫌い
    早く消えてくれ

    +29

    -4

  • 108. 匿名 2014/09/11(木) 10:11:50 

    江角さんと長嶋さんの子供さんのいじめの話は、現青学保護者の方が実際に見た、知っているという人以外は憶測で書かないで欲しい。
    子供さんの学校生活に関わることだから。
    今の論点は別のとこでしょ。

    +6

    -15

  • 109. 匿名 2014/09/11(木) 10:13:47 

    幼稚園より保育園の方がママ友と関わる時間少なそう。ママ友トラブルって都会ほどあるよね。
    都会の方が干渉しなそうなのに。

    +8

    -1

  • 110. 匿名 2014/09/11(木) 10:15:10 

    101
    江角マキコのイメージは、前の事務所がお金を
    たくさん払って作ったものなんですよ。
    広告代理店というものがあって、
    大手の広告代理店は企業をコントロールするくらい
    力があるんです。
    イメージ戦略に億単位の金が動いてるのです。

    +24

    -5

  • 111. 匿名 2014/09/11(木) 10:15:54 

    江角マキコは出たての頃からずっと嫌いだったけどそれより
    一茂と今回初めて知ったホステスあがりの一茂嫁が持つ
    全方面への権力の強大さに衝撃を受けたし嫌悪感沸いてしまった

    +26

    -11

  • 112. 匿名 2014/09/11(木) 10:16:54 


    本当に曲がったことが大嫌いな正義感がある人だったら、
    ブログで謝罪せず、会見して事実をうやむやにはしないと思う。

    今回の落書き報道によるマスコミの対応の仕方だけで江角の本性がわかったわ

    +38

    -5

  • 113. 匿名 2014/09/11(木) 10:17:19 

    何にせよ、子供が可哀想。
    これが新たな苛めのはじまりにならなきゃいいけど。

    +19

    -3

  • 114. 匿名 2014/09/11(木) 10:18:58 

    ヘアーヌード出版したタレントを睨みつけ、言いたい放題!
    江角マキコは、自分もヘアーヌード出版した事は記憶から消えたんですか?
    落書きは、消えてもヘアーヌード写真集は消えませんよ!

    +42

    -5

  • 115. 匿名 2014/09/11(木) 10:20:40 

    江角マキコと坂上忍がなんでこんなにテレビに出てるのか解らない!

    +35

    -5

  • 116. 匿名 2014/09/11(木) 10:21:25 


    江角ってヘアヌード出してたっけ???

    +16

    -5

  • 117. 匿名 2014/09/11(木) 10:22:31 

    江角と長嶋嫁は似たもの同志なんだよ。
    負けず嫌いで頂点に君臨したいが、ヤンキー気質で程度が低い。
    普通落書きで報復なんて思いつかないけれど、やられて終わるのが辛抱ならない人種なんだね。
    青学でも落ち着いたお母さんは居るはず。
    そういう人たちと、まったりした関係が築けないから、こういうトラブルが起きるんだよ。

    +21

    -4

  • 118. 匿名 2014/09/11(木) 10:25:28 

    壁に落書きしたくらいじゃ、数万円程度の罰金刑くらいだよね。

    「江角に命令された」って言えば、莫大なお金がもらえるんじゃない?

    +6

    -11

  • 119. 匿名 2014/09/11(木) 10:25:31 

    青学は、元々、パチ屋や、成り上がりの
    現金主義の入り込んでいる学校だから、
    芸能人でも大丈夫と思ったけど、
    子供はいじめたり、いじめられたり
    親はドロドロして、大変なんだね。

    ここのPTAは、お水に軍配が上がったんだな。
    青学のPTAは、お水に偏見がないから、お水の方には
    朗報ですね。

    江角対一茂嫁は、いじめというより、どっちもどっちの
    バトルだもんね。

    弱いママさんを集団でハブったのとは訳が違う。

    +27

    -7

  • 120. 匿名 2014/09/11(木) 10:29:00 

    アクセス数稼ぎのために刺激的な事を書いたのが悪かったね。
    お互い子供のためを思って暗黙の了解のようにバランスを保ってたのを崩したのは
    江角さんだと思うけど。

    +31

    -4

  • 121. 匿名 2014/09/11(木) 10:30:19 

    番組やCM降板もありえるけど、それよりも学校は黙ってるかな?

    私立は学校の体面を気にするから、こんな警察の捜査に及んだら、お呼びだしは間違いないと思う。一茂側も江角も。

    で、学校にはご迷惑かけませんって言っても、
    やんわりと「他校に変わられた方がお子様方のためになると思いますよ」と、自主退学を迫られる。加害者も被害者も。私立ってそういうところ。

    でもまあ、あの黒木も中学卒業までは在籍させてもらえたからな。青学は寄付金積めば、免れる学校かもしれないな。

    +18

    -3

  • 122. 匿名 2014/09/11(木) 10:31:11 

    116出してる!
    blog.livedoor.jp/eropasture/archives/3713030.html
    コレ見て!!

    +5

    -3

  • 123. 匿名 2014/09/11(木) 10:31:16 

    118
    だから、その場合も、仮にそれが真実だとしても、そこまでされているのに、なぜ江角さんは「私は指示してません」ってはっきり否定コメント出さないのよ

    +17

    -5

  • 124. 匿名 2014/09/11(木) 10:32:12 

    マネージャーが可哀想って言ってる人いるけど、こんなこと支持されて普通やるかな。犯罪だよ。お金積まれても普通の人なら断るよね。
    挙げ句の果てに酔った勢いで話しちゃうとかバカなの?って思った。
    もちろん支持する方が悪いのは前提だけど。

    +14

    -7

  • 125. 匿名 2014/09/11(木) 10:34:54 

    116
    ヘアーヌード出版して、バレーボールで鍛えた肉体美とか話題になってショムニに主演したんだよ!

    +30

    -5

  • 126. 匿名 2014/09/11(木) 10:36:35 

    ご意見番的なポジションを狙っているように見えたけど、暗雲に立ち込んだね。

    +18

    -4

  • 127. 匿名 2014/09/11(木) 10:37:31 


    今後、どんな面してレギュラー番組に出るのかな?

    出演番組にクレームが殺到することを望む。

    +19

    -4

  • 128. 匿名 2014/09/11(木) 10:38:45 

    性根の腐った女だね〜。とんでもない十字架背負ったもんだ。
    子供が母親を検索したらトラウマ。

    +24

    -4

  • 129. 匿名 2014/09/11(木) 10:39:43 

    そもそもマネージャーがまともな人間なら江角に支持されたって、こんな事しないよ。

    この件の登場人物はみんなおかしい。

    +13

    -13

  • 130. 匿名 2014/09/11(木) 10:43:21 

    捕まってほしいけど
    元マネが書類送検されて終わりそう

    +21

    -3

  • 131. 匿名 2014/09/11(木) 10:44:15 

    逆に潔く「ママ友いじめで精神的に参っててあの時の自分はどうかしてた」って認めた方が印象マシなのでは

    +26

    -4

  • 132. 匿名 2014/09/11(木) 10:44:51 

    ずっと江角トピで間違えてる人いるけど支持じゃなくて指示ね

    +22

    -2

  • 133. 匿名 2014/09/11(木) 10:45:09 

    バカ息子って書いたらある意味バレバレだよね(笑)
    バカって落書きすれば犯人誰か特定されなかったのに。息子って書いたら犯人が誰かカミングアウトしてようなもの。落書きした人がバカだよ(笑)

    +7

    -3

  • 134. 匿名 2014/09/11(木) 10:46:14 

    芸能界ってほんとにレベル低い集まりだな。
    あと青学も。自分の子は絶対入れたくない。

    +27

    -1

  • 135. 匿名 2014/09/11(木) 10:49:12 

    109

    都会はお受験がありますから…

    地方は9割以上は地元の公立に進学するからのんびりしてます

    +5

    -3

  • 136. 匿名 2014/09/11(木) 10:51:07 

    自作自演!

    卑怯モノがよくやる手法!!

    +3

    -10

  • 137. 匿名 2014/09/11(木) 10:51:44 

    青学のお母さんて江角と言い一茂妻と言い高卒ばかりなの?
    公立のうちの小学校だって高卒は少数派だけどな?一般人で大卒のお母さんたちはこの低レベルの人たちに仕切られてる状況どう思ってるの?青学入れるの結構大変なのに入ったらこれって。。

    +19

    -10

  • 138. 匿名 2014/09/11(木) 10:54:25 

    なによりも2週間もすっとぼけてたのが嫌だ
    シャブPが薬抜きに逃亡してたのと重なる
    シャブPはその間テレビ出なかったけど、江角さんはドヤ顔でバイキング生出演!
    メンタール

    +27

    -4

  • 139. 匿名 2014/09/11(木) 10:56:34 

    元マネが鬱なのは本当なのか?
    もちろん鬱だから落書きしていい訳じゃないけどそこも気になる。

    +11

    -3

  • 140. 匿名 2014/09/11(木) 10:59:21 

    江角なんてこんな奴。サバサハ系でもなんでもない。
    ネチネチ、しつこく裏で仕返しする汚い人間。文春の記事出てから
    必死でうまく逃げる方法を弁護士なんかと考えてたんだろう。
    謝罪の内容見たら、潔さも反省の心もない、私の何が悪いのそのまま。
    最低!!

    +30

    -5

  • 141. 匿名 2014/09/11(木) 11:01:19 

    この事件、長嶋側からのリークかもしれないけど、

    長嶋側に全くメリットないよね

    奥さんが銀座ホステスで最悪だったって散々言われちゃうし

    +23

    -4

  • 142. 匿名 2014/09/11(木) 11:01:59 

    116さん、E-MODEと言うヘアーヌード写真集ですよ!

    +8

    -3

  • 143. 匿名 2014/09/11(木) 11:02:08 

    地方でのんびり子育てして
    子供が良い大学に入って大企業に就職する人
    たくさんいるから小さい頃は
    地方でのんびり子育てして
    小さい頃は子供は自由に遊ばせたい。
    幼稚園からお受験→偏差値の高い学校に入っても
    大企業に入れる、出世するとは限らないからね。
    身近にいるので。

    +5

    -8

  • 144. 匿名 2014/09/11(木) 11:06:47 

    所詮、ママ友トラブルでしょ

    ファミマ事件みたいに熱くなれない…どうでもいい…

    熱くなってるのは関係者?

    +5

    -6

  • 145. 匿名 2014/09/11(木) 11:07:19 

    こういう人が堂々と大きな顔してテレビ出てたら、社会で反社会的な
    行為をしても何の関係もなくテレビで稼げることになり、他の出演者や
    また、見ている子供たちへの教育にもよくないよ。

    +14

    -3

  • 146. 匿名 2014/09/11(木) 11:09:18 

    ママ友イジメとかいってるけど
    この登場人物でいわれないイジメを受けてそうな人は居ないけどな。
    いわば抗争みたいなもんじゃないん?
    こういうのに関係しないママが大半でしょう

    +18

    -2

  • 147. 匿名 2014/09/11(木) 11:10:07 

    しかし青学ママって殆どクズだね
    特にここ来て書き込みしてる人は、自分の子供の通わせてる学校がバカにされてるの気付かないのかしら

    +28

    -5

  • 148. 匿名 2014/09/11(木) 11:11:31 

    第一希望が青学の子はほとんどいない。
    ウチの子にとっては滑り止め校だったのにー!という意識で親御さんがギスギスしてるのかしら。
    こわいわー(笑)

    +14

    -2

  • 149. 匿名 2014/09/11(木) 11:12:26 

    90ローリー?

    桐島ローランドの事

    +15

    -1

  • 150. 匿名 2014/09/11(木) 11:13:21 

    青学にまともな保護者なんて居るの?
    江角トピ見たら分かるじゃん

    +22

    -2

  • 151. 匿名 2014/09/11(木) 11:19:23 

    警察がいま動き出したということの意味がわからん。

    +4

    -8

  • 152. 匿名 2014/09/11(木) 11:19:33 

    小学校受験は親の受験。
    保護者を見ていると学校のレベルがわかるw

    +25

    -1

  • 153. 匿名 2014/09/11(木) 11:19:53 

    謝罪文がムカつく
    元マネが精神的に問題あるような事をわざわざ書いて、彼に擦り付けようとし
    指示したのか勝手にされたのか、自分の立場もはっきりさせない
    時期も錦織が話題の時に合わせて、注目を逸らした

    稚拙な落書きを彼女が指示するはず無いって言うが、17年も年金未納の身でCM受けてたり、自分でなく天海祐希がpushされて事務所に腹を立てたり、自分の旦那のドラマしか作品が無いあたりで
    おつむが足りないのは明白
    顔が大人びてるだけの逆コナン君

    +44

    -3

  • 154. 匿名 2014/09/11(木) 11:21:03 

    17
    風潮ってw貴方ね、風潮って意味分かってる?
    風潮で語るならむしろ一般人の目が光っている現在(現代)より昔の方が、
    強いものが正義だろ。なのに何故そうではない現在を風潮と使ったのか。

    言葉選びのセンスないね、君は。

    +3

    -3

  • 155. 匿名 2014/09/11(木) 11:21:43 

    子供がかわいそー
    いま学校でどんな生活おくってんだろ
    いじめられたりしてないといいね

    +19

    -3

  • 156. 匿名 2014/09/11(木) 11:22:01 

    154
    おっしゃる通りですね。プラスがたくさんついてるのも○○は馬○を呼ぶと言った感じでしょう。

    +2

    -2

  • 157. 匿名 2014/09/11(木) 11:22:55 

    154
    その通りだね。

    +2

    -2

  • 158. 匿名 2014/09/11(木) 11:24:29 

    ミヤネ屋でマネージャーが心療内科を受診しているというのは、にわかには信じがたいと言っていた。
    マネージャのメンタルのせいにして、知らん顔していられるかしらね。
    江角が研音の所属でなくなった今、かばう理由は何ひとつ無いもんね。

    +41

    -4

  • 159. 匿名 2014/09/11(木) 11:28:23 

    154
    本人は出来ているつもりでいるんだよ。
    ガルチャンはそういう人間の巣窟だからね。

    +2

    -2

  • 160. 匿名 2014/09/11(木) 11:28:44 

    研音は江角放出出来て喜んでるでしょ
    やっと縁切れたのに大手事務所が騒ぎなんて起さないよ
    今までは隠して貰ってただけ

    +31

    -2

  • 161. 匿名 2014/09/11(木) 11:40:19 

    江角毒親だね〜

    +26

    -2

  • 162. 匿名 2014/09/11(木) 11:42:55 

    これ嘘でもほんとでも、
    前の事務所が仕掛けてる嫌がらせ報道だよ。
    『天海祐希ばかり主役はおかしい』って怒って辞めたみたいな記事も出てたし。

    その事務所は
    移籍したがったり辞めたがってるタレントの
    同級生や元恋人をあたって
    スキャンダルやイメージダウンになりそうな写真やネタをもらって週刊紙に流させるのを
    繰り返してることで有名なとこだよ。

    +9

    -14

  • 163. 匿名 2014/09/11(木) 11:43:30 

    うちらでマネを救おう

    警察、もっと詳しく調べて
    絶対に江角が大金払って罪をなすりつけたはず

    これ犯罪ですよね?

    江角容疑者登場なるか!?

    +13

    -9

  • 164. 匿名 2014/09/11(木) 11:45:41 

    もう少し経てば色々明らかになるのかな。
    私は子供いないから子供同士のイザコザから家同士のイザコザに発展するのが今ひとつ理解出来ない。でも、温厚な友人が子供絡みで保育士とかママ友にカリカリしてたり愚痴ったりをみると、子供が絡むと怒りの沸点が引くなる人も意外と多いのかも。
    江角さんももしかしたら、そのタイプで子供が絡むと冷静な対処が出来ない人なのかな

    +7

    -2

  • 165. 匿名 2014/09/11(木) 11:51:10 

    江角はん、外堀は埋まったでぇー!!

    +19

    -3

  • 166. 匿名 2014/09/11(木) 11:51:33 

    これ、事実関係はっきりしたら青学退学になるん?
    そうじゃ無くても子供も学校行きにくいだろうね。
    事あるごとに落書きママの子!とかって言われそう。

    +13

    -3

  • 167. 匿名 2014/09/11(木) 11:53:52 


    141
    被害者面して善人ぶってる江角が社会的制裁を受けるメリットがある。

    長嶋家のダメージよりもリークする方が長嶋嫁からしたら精々すると思ったんじゃない?

    余程、江角のブログが気に入らなかったんだろうな。

    +16

    -2

  • 168. 匿名 2014/09/11(木) 11:54:42 

    長嶋家が海外旅行中に落書きしたんでしょ?
    長嶋家の海外旅行の日程なんて江角が教えなきゃ元マネージャーが知るわけないんだし、言い逃れ出来ないほど真っ黒だよ…
    江角、本当最低

    +38

    -2

  • 169. 匿名 2014/09/11(木) 11:57:51 

    美奈子!出番!
    江角になんか言ってやれ!

    +11

    -3

  • 170. 匿名 2014/09/11(木) 11:58:34 

    166 どこかの大女優の青学に通ってたお嬢さま同様、海外留学させるんじゃない?
    今回は、母親がしでかした煽りを受けてだから、お子さんはホントおかわいそう。

    +14

    -4

  • 171. 匿名 2014/09/11(木) 11:59:24 

    江角まきこに元からいいイメージないや。
    いつもえらそうにコメントしてるイメージ。

    +24

    -2

  • 172. 匿名 2014/09/11(木) 12:01:28 


    141
    被害者面して善人ぶってる江角が社会的制裁を受けるメリットがある。

    長嶋家のダメージよりもリークする方が長嶋嫁からしたら精々すると思ったんじゃない?

    余程、江角のブログが気に入らなかったんだろうな。

    +3

    -3

  • 173. 匿名 2014/09/11(木) 12:08:56 

    13さん、厳しいようだけど、
    子供がいじめられたからって、
    仕返しに落書きさせていいという理由にはなりませんよ。

    +20

    -1

  • 174. 匿名 2014/09/11(木) 12:09:40 

    「誰か一茂の家の塀にバカ息子って落書きしないかな〜」って独り言を言っただけだと思う。
    マネージャーの近くで。だからマキコは悪くない!!

    +5

    -17

  • 175. 匿名 2014/09/11(木) 12:15:16 

    26さん、落書きするほうもされるほうも問題あるって・・・。
    落書き指示→犯罪
    長嶋一茂氏の妻のいじめと子供のいじめ→犯罪ではない
    長嶋一茂氏の妻がいじめてたって江角の一方的な感じ方。
    長嶋一茂氏の子供が江角の子供をいじめてたって、両方の言い分聞かないとどちらが悪いなんて言い切れない。
    落書きされるぐらいだから、長嶋一茂氏の妻や子供はすごく意地悪だったに違いないという意見多いけど、
    どこまで江角が好きなのよ?

    +12

    -6

  • 176. 匿名 2014/09/11(木) 12:20:54 

    もともと長嶋家と江角って仲良かったらしいよ。

    旅行も一緒に行ったりしてたらしいのに長嶋子供が江角の子供いじめて。

    そうなると新居の壁に落書きしたくなる程憎くなっていくんだね。

    ママ友から敵のママか。

    +10

    -6

  • 177. 匿名 2014/09/11(木) 12:32:15 

    前の姑の桐島洋子が離婚騒動の時に江角の事、
    あの人はサバサバした明るい人でTVに出てるけど、本当はネチネチした陰険な人
    みたいな事をTVで言っていて、その時は桐島洋子、何言ってんだ?って不快感しかなかったけど、真実だった事に驚きだわ。
    江角マキコの元マネジャーを警察が聴取 長嶋一茂2年前に「落書き」被害届

    +49

    -3

  • 178. 匿名 2014/09/11(木) 12:36:44 

    長嶋側が江角の子供にひどいことしたんじゃないの?
    江角だけが一方的に悪いのかな?

    +12

    -17

  • 179. 匿名 2014/09/11(木) 12:44:47 

    間違いなくマツコは江角をフォローする

    +6

    -8

  • 180. 匿名 2014/09/11(木) 12:52:04 

    陰で
    ネチネチ落書き○○ママ
    って呼ばれてそう‥

    +12

    -1

  • 181. 匿名 2014/09/11(木) 12:56:37 

    これだけ有名な人が、他人の家に落書き指示してテレビに出られなくなるかもしれないとか、前代未聞のみっともない不祥事だわ

    +27

    -2

  • 182. 匿名 2014/09/11(木) 12:57:13 

    178さん、子供がヒドいことされたからって、
    だからと言って落書き指示していいという理由にはなりませんよ。

    最初の結婚の時から江角は評判悪かった。
    ある女性放送作家さんは、
    「江角さんは、ブランドもの持たないと言ってるけど、桐島洋子というブランドを手にしたのよ」、
    ある女性作家さんは、
    「桐島家の嫁というブランドを手にした江角は作家になろうとしていたのだ。
     恋する女のかわいらしさもない。
     超むなくそ悪いけど、それに気づく人は少ない。だから人気は続くだろう」
    とか。むしろ今まで人気(?)がもったと思う。

    +14

    -2

  • 183. 匿名 2014/09/11(木) 12:57:52 

    学の無いコンプの強いふたりが
    子供絡みの権力争いで揉めて周りを巻き込んだって感じ?
    今やどっちも両成敗で良い事ないね
    他の保護者は反面教師にしそう

    +14

    -3

  • 184. 匿名 2014/09/11(木) 13:06:39 

    ママカーストを提唱している文化人は、
    カーストの頂点に、「親が元水商売で
    二世タレント?と結婚した人」って書いて、
    底辺に「自称サバサバ女優」って書き直さないとね。


    +4

    -9

  • 185. 匿名 2014/09/11(木) 13:10:16 

    >二年前、長嶋家は被害届を出したものの自分達にも非があることがわかっているので、大沙汰にはしなかった。長嶋の娘がイジメをしていたなんて世間にバレたらマズいからね。


    長嶋娘が江角の娘を苛めたって前提で語ってるけど、それって本当なの?
    何でも他人のせいにして生きて来た江角の言ってる事でしょ?
    真に受けたら又バカ見るんじゃない?

    +18

    -2

  • 186. 匿名 2014/09/11(木) 13:12:54 

    13
    いやいや、どんな理由があっても警察の世話になるような事したらだめでしょ
    それに子供同士はそこまでの事でないのに、親に対して江角が感情的になった可能性だってあるんだよ。
    犯罪を肯定したらだめ。

    +11

    -1

  • 187. 匿名 2014/09/11(木) 13:14:39 

    貧乏から這い上がって世の中見返してやる感、凄いよね、この人。
    だから長嶋Jr.みたいな苦労知らずのボンボンの事、癪に障って嫌がらせしたんでしょうね。
    ヒガミって怖いわ。

    +15

    -5

  • 188. 匿名 2014/09/11(木) 13:14:53 

    研音から独立したから悪い情報流してるとか、
    長嶋側が、江角の子供にヒドいことしたとか、

    いまだにそんなこと言ってるの?
    江角は犯罪をおかしたのよ?
    有罪になるかどうかわからないけど。
    有能な弁護士がついてるだろうから。
    夫はなんと思ってるんだろう?

    +24

    -5

  • 189. 匿名 2014/09/11(木) 13:16:33 

    子供がいじめられたから、新築の敵の家に落書きって…。
    普通の考え方じゃないよ。
    バカ親丸出しw

    +30

    -1

  • 190. 匿名 2014/09/11(木) 13:23:09 

    黒木瞳のことまだ言う人いるけど、
    黒木瞳は無罪だよ。
    子供のやったことだから責任はあるけど。
    黒木瞳と柴咲コウは仲悪いと見たことはある。
    嫌われてるのか知らないけど、黒木瞳自身はシロです。
    黒木瞳の娘はヒドいことしてるのに、黒木瞳はしれっとテレビに出てるって、
    しれっとテレビに出てるのは、他ならぬ江角マキコ。
    黒木瞳は娘が悪いことしたけど、娘は未成年。
    江角マキコは成人した大人で犯罪をおかした人間。

    +6

    -28

  • 191. 匿名 2014/09/11(木) 13:24:05 

    今までバレてないだけで
    他にも陰湿な報復をしてるんでは?
    と邪推してしまう。

    +21

    -2

  • 192. 匿名 2014/09/11(木) 13:27:28 

    27
    〝落書きは酷いけど、そうさせる原因となったママ友のバトル怖い、そして芸能界や事務所も怖い 〟
    一番怖いのは江角だよ。

    +19

    -3

  • 193. 匿名 2014/09/11(木) 13:28:30 

    169 私が落書きしたのは自分の体

    貴方は人の家の壁に落書きを指示

    +1

    -3

  • 194. 匿名 2014/09/11(木) 13:36:11 

    長嶋側がちゃんと警察に被害届出していたということがわかった時点で防犯カメラつけていなかったの?っていう主張通らないし、もう意味ないよね
    今までは、出していないと想定した時、それなりの違う意味を持ってたけど
    付いてたのであれば、それにマネージャーが映っていたんじゃないの?
    警察はそれで映っていた人物が江角のマネージャーであること突き止めて、事情聴取の段階までいったと、、

    +5

    -2

  • 195. 匿名 2014/09/11(木) 13:45:41 

    前に杏がやってたママ友のドラマみたいだね。
    名前をなくした女神。だっけ⁈
    一番サバサバした役のりょうが一番陰険だったていうね・・

    +27

    -1

  • 196. 匿名 2014/09/11(木) 13:49:01 

    桐島洋子さんは、江角さんはネチネチしてると言ってた。

    ・・・私が見たのは、二人の離婚後、テレビで離婚のことをふられて、
    「私にとって非常に不愉快なこと」
    と言ってた。阿川佐和子さんとの対談で、
    「阿川さんも江角さんと対談した時、江角さんはしっかりした人といい方に誤解したでしょ?
     私も最初見ぬけなかったのよ」
    みたいなこと言ってた。

    +27

    -1

  • 197. 匿名 2014/09/11(木) 13:59:08 

    一茂の嫁、相当性格悪そう。

    +9

    -7

  • 198. 匿名 2014/09/11(木) 14:06:51 

    25
    逮捕や事情聴取されるかもしれない
    という不安から
    いざとなったらマネージャーに罪を
    きせようと、敢えてブログで
    心療内科という表現を使った

    私は愚痴っただけなのに
    キチガイのマネージャーが勝手に
    やった!と
    予防線張っておき、わざと曖昧でどうとでも
    とれるように、ブログではあんな表現に
    なった
    弁護士のアドバイスでしょう
    ほんと、ズルイ人!

    長嶋さん、大人な対応
    子供のトラブルなんてあったかさえ
    わからない
    被害届出されていて、心労だっただろう
    新築に本当、恐怖だっただろうと
    気の毒に思う

    +21

    -3

  • 199. 匿名 2014/09/11(木) 14:15:37 

    この幼稚な犯罪を指示した者を
    警察はもう突き止めているんだろうね。
    ここ数日で、真実が発表されることを希望。

    +15

    -1

  • 200. 匿名 2014/09/11(木) 14:21:45 

    江角が落書きを指示した理由

    文春によると(9/11号)

    江角の2番目の子供が青学幼稚園の受験失敗。

    その1ヶ月後に、落書きが行われる。

    江角はお受験失敗は、保護者間のトラブルと邪推する。

    マネージャーに、娘のイジメをねつ造して落書きを命じる。

    根本原因はお受験失敗による、勘違いの逆恨み。

    +16

    -1

  • 201. 匿名 2014/09/11(木) 14:22:24 

    文春(9/11号)追加

    マネージャーも被害者!

    マネージャーは、江角の娘が青学でイジメにあっていると、

    江角から言われた。

    学校関係者によると、江角の娘は明るく友達も多く、イジメを受けてない。

    ただ、親同士の対立があっただけ。

    つまり、マネージャーは、ありもしないイジメを吹き込まれ、

    江角の復讐に利用されたと記事に書いてある。

    落書きを実行するのは悪い事だけど、マネージャーもある意味、被害者。

    +24

    -5

  • 202. 匿名 2014/09/11(木) 14:23:31 

    文春の突撃取材に、

    「あ!」と言って、

    顔を隠して、車で逃げた江角マキコ

    初めて聞いたなら、記者の話を聞くし、

    顔を隠す必要もない。

    つまり、当然知っていた。
    江角マキコの元マネジャーを警察が聴取 長嶋一茂2年前に「落書き」被害届

    +46

    -4

  • 203. 匿名 2014/09/11(木) 14:27:53 

    164
    いじめに同情的な世間を味方につける
    ためで、
    本当は長嶋嫁が目の上のタンゴブだった
    だけなのでは?女の嫉妬は怖いから
    皆か江角をたてる中、思い通りに
    ならない長嶋嫁に対して、逆ギレ的な

    相手は目が肥えてるから
    江角なんかに丸めこまれないだろうし

    江角が馬鹿で女王気取りだったんだよ
    長嶋嫁は一流ホステスだよ
    会ったことないけど(笑)
    どの世界でも、陰湿で悪口言ったりする
    ようなクズは一流になれないよ
    正体ばれたから余計に
    江角が無茶ぶりしたと思えてならない

    +18

    -9

  • 204. 匿名 2014/09/11(木) 14:28:01 

    ごちも卒業じゃなくて緊急降板しそうですね

    +25

    -4

  • 205. 匿名 2014/09/11(木) 14:32:24 


    文春には、元マネが落書きをし終わったあとに、スプレー代10万を貰ったと書いてあった。

    落書きをする前にスプレー代を渡すんじゃなくて、
    落書きをしたことを確認してからスプレー代を渡しているところが江角っぽい。

    ちゃっかりしてるというかせこさが現れてる。



    +31

    -3

  • 206. 匿名 2014/09/11(木) 14:33:39 

    真矢みきもマツコにやな女!って散々言われてたけど、サバサバ売りの女タレント程裏がえげつないのかも。
    大体芸能界なんて、正義感強いやつが渡っていけるようなところじゃないだろう。

    +15

    -3

  • 207. 匿名 2014/09/11(木) 14:33:58 

    >長嶋嫁は一流ホステスだよ

    一流だろうが、ホステスはホステスだよw

    男に媚びて身体はってなんぼ。
    いやあ、普通の母親には出来ないわ。

    +28

    -9

  • 208. 匿名 2014/09/11(木) 14:40:41 

    長嶋嫁が江角と対立する事で、他のママ友からの排斥を逃れようとしたのか。
    同じレベルだからこそ、早めに告発して自分は難を逃れるという魔女狩りの発想だな。

    +2

    -6

  • 209. 匿名 2014/09/11(木) 14:48:20 

    こいつだけは許せない。
    正義派ぶりやがって、実は腹黒でものすごく卑怯な女。
    最もたちの悪い女だよ。

    +18

    -8

  • 210. 匿名 2014/09/11(木) 14:51:21 

    いやに長嶋家のことばかり持ち出して、江角の犯罪的行為を隠蔽しようと
    している人がいるけど、あなた達は何者なの。

    +28

    -8

  • 211. 匿名 2014/09/11(木) 14:56:20 

    この手のことは絶対にあいまいに終わらしてはだめ。警察もきっちり調べないと。
    こういう嫌がらせは絶対許さないという社会のメッセージが大事。
    うやむやにすると、芸能界やテレビ業界は自浄能力のない非社会的なところと思われますよ。

    +26

    -0

  • 212. 匿名 2014/09/11(木) 14:57:30 

    207
    江角だって、
    結婚、離婚をくりかえし
    こっちの方が貪欲、ドロドロ
    結婚してから不倫の方が
    裏切りでしょ

    +20

    -4

  • 213. 匿名 2014/09/11(木) 15:01:06 

    207
    母親になってからは
    仕事してないでしょ

    母親になっても、犯罪や人のプライバシー暴露する人とどちらがいいかは明らか

    +14

    -4

  • 214. 匿名 2014/09/11(木) 15:09:14 

    マネージャーが長島に恨みなんかなさそう。
    江角は直接落書きしてこいとは言わなかったけど、ちょっとどうにかしてきてよ、くらいは言ったでしょ。

    でなきゃ、なんでマネージャーが落書きするわけ?

    江角さんがいじめられたとかいっちゃうからこんな事が明るみになっちゃったね、、

    +11

    -2

  • 215. 匿名 2014/09/11(木) 15:17:46 

    一茂、被害届出していたのか
    イケメンっ!
    プリティウーマンは褒めすぎ⁈

    江角の旦那は
    視聴率の為には嫁に出演依頼してそう

    +10

    -5

  • 216. 匿名 2014/09/11(木) 15:18:59 

    203
    一茂嫁の仁子が一流ホステスですか?大笑
    なら、茶の嫁のあやな様も超一流ホステスですね。

    +14

    -9

  • 217. 匿名 2014/09/11(木) 15:25:53 

    久々におもろい芸能ニュース

    +17

    -2

  • 218. 匿名 2014/09/11(木) 15:29:56 

    うしろめたい事がなかったら、取材を受けて堂々と話せばいいのでは?あの、コメントは誰が見ても信憑なんてないと思って当たり前だし。自身の事で、全く関係ない女優さんさえも、マスコミは面白おかしく書きますよ?実際天海さんとか、とばっちりですよね?きちんと、話すべきだと思います。

    +16

    -1

  • 219. 匿名 2014/09/11(木) 15:30:21 

    ミスター率いる全巨人軍バット装備&屈強セコム警備員にボコボコにされないだけ有難く思え!

    +6

    -3

  • 220. 匿名 2014/09/11(木) 15:31:57 

    また漫画やアニメの見過ぎなヤツが、一人紛れ込んでる。
    ニコ動で、うさぎちゃんの変身シーンみてハァハァしてればいいのに。

    +2

    -5

  • 221. 匿名 2014/09/11(木) 15:33:17 

    江角も長嶋嫁も、育ち悪過ぎだよ。
    出る杭は打たれると教わらずに育ったんだね。

    金持ちケンカせず、っていうでしょ?
    君子危うきに近寄らずっていうでしょ?

    育ちのいい人は揉め事をさけるから、
    いじめもちくりもしない。

    2人ともヤンキー気質の勝気で争うから、子どもが巻き添え食うんだよ。

    +16

    -8

  • 222. 匿名 2014/09/11(木) 15:33:36 

    210さん、私もそう思いました。
    長嶋一茂氏の妻の昔の職業
    長嶋一茂は父親のものを売って儲けた
    長嶋一茂氏の妻は意地悪に決まってる・・・など。

    どれも、落書きさせていいという理由にならないと言っても、
    バンバンコメント。
    桐島洋子さんはおかしな人とか、
    研音は悪い事務所で独立したから江角はいびられるとか。

    匿名だからって、好きなこと言うなっていうの。
    江角ファンは悪質。

    +34

    -7

  • 223. 匿名 2014/09/11(木) 16:06:00 

    例えばの話
    もし自分の子供がいじめられてたとしたらな…

    江角だって性格考えたら、すぐ落書きを実行した訳でなくその前に何かしらの対応(学校に相談、長嶋に直接交渉)は取ったと思うけどな、、、
    それでも相手側が何の対応もしなかったり横柄に振る舞われたら仕返ししてやりたい気持ちはわからなくもない。
    やり方が酷すぎるけど……

    +5

    -10

  • 224. 匿名 2014/09/11(木) 16:09:55 

    青学みたいな親エゴの塊みたいなところじゃ無く、芸能人の子供らしくアメリカンスクールに通わせてイジメ対策でもしとけば良かったんじゃ無いの?

    +12

    -1

  • 225. 匿名 2014/09/11(木) 16:13:41 

    マネージャーだってお金を受け取っている以上、実行犯であり犯罪者じゃん。
    江角とマネージャーの共犯であり、
    研音もそんなマネージャーを雇っていた責任はあると思うけど?

    +7

    -7

  • 226. 匿名 2014/09/11(木) 16:16:48 

    マネージャーが吹き込まれて利用されたって・・
    立派な大人だから、人の家に落書きしちゃ行けないの位わかるでしょ。
    江角は悪いのは確かだけど、マネージャーは可哀想だと思われてるのが不可解すぎる。

    +5

    -7

  • 227. 匿名 2014/09/11(木) 16:24:23 

    23
    関係ないけど薬指のダイヤリングでかっ

    +12

    -1

  • 228. 匿名 2014/09/11(木) 16:26:05 

    江角さんがはっきり言わないとか叩いてるけど、CM契約やレギュラー持ってるから独断で世の中に晒せないよ。
    お仕事してる女性なら、わかると思う。勝手に取引先や上司に説明なく進められないことなんて沢山ありますから。

    +9

    -11

  • 229. 匿名 2014/09/11(木) 16:26:33 

    226
    前事務所の判断では?
    独立したらこうなるぞ、って見せしめにもなりそうだし。
    所詮ヤクザな世界なんだから、多少前科がつこうがどうって事無いだろうし。

    +5

    -7

  • 230. 匿名 2014/09/11(木) 16:28:05 

    芸能人の付き人とかマネージャーって大変らしいよ。
    某歌手の付き人も蹴り入れられたっていうよ(蹴り入れた歌手は女性)。
    私はマネージャーに同情するよ。
    何か江角に弱味とか握られたとか?

    長嶋一茂氏一家の悪口が終わったら、マネージャーのせい、マネージャーが悪い、ですか。
    江角ファンって本当に悪質。

    +13

    -5

  • 231. 匿名 2014/09/11(木) 16:30:03 

    200と201のコメントで真実が明らかになってきたね!
    今までさんざん、長嶋家の子供が江角さんの子供をいじめたとコメントされてたけど
    やっぱり江角さんの勘違い逆恨みだったか。
    だけど、ここに張り付いてる青学ママはそれ知ってただろうに長嶋嫁潰しのために長嶋家の子供がいじめたと言って江角さん擁護してたの?
    やっぱり江角擁護の青学ママって江角さんと同じレベルだね。

    +14

    -2

  • 232. 匿名 2014/09/11(木) 16:30:24 

    もともと江角さん嫌いなので、早くゴチクビにならないかと毎年思ってる。
    今年こそクビかも。

    +14

    -3

  • 233. 匿名 2014/09/11(木) 16:33:13 

    いや、マネージャーは悪くない。って風潮おかしいよ。指示するヤツが悪いのはもちろんだけど
    自分より権力ある人からの指示だとしても、
    お金あげるから他人の家に落書きしてきて。って言われてやる?
    私は犯罪だとわかってる事はしないけど。

    +12

    -2

  • 234. 匿名 2014/09/11(木) 16:36:40 

    マネージャーは被害者ではなく共犯だと思いますが。

    +10

    -3

  • 235. 匿名 2014/09/11(木) 16:38:01 

    223
    落書き程度は芸能界ではチューインガムを道に捨てる程度の事なんだよ。きっと。

    +2

    -5

  • 236. 匿名 2014/09/11(木) 16:38:02 

    230
    マネージャーが悪いなんて誰も言ってないよ。ちゃんと読んだ?

    +5

    -3

  • 237. 匿名 2014/09/11(木) 16:40:20 

    こんなくそショボイサイトに青学ママともあろう方々が居るとは思え無いけど、暇で田舎もんで貧乏庶民女しか来ないでしょ?

    +4

    -9

  • 238. 匿名 2014/09/11(木) 16:42:24 

    薬物とは比べられないけど
    他人に直接は迷惑かけて無い分
    まだマシに思えるくらい
    今回、腹立つ事件!
    江角の指示が明確になれば
    悪質かつ反省もしていないので
    即、逮捕してほしい
    ママ友トラブルで陰湿な復讐を
    したもん勝ち、ばれなきゃ勝ち!
    なんて厳罰
    子供ならともかく、馬鹿親に教育する時代とは
    恥ずかしいね

    +7

    -4

  • 239. 匿名 2014/09/11(木) 16:44:15 

    まだ江角が指示したかどうかわからないでしょ、今の段階で決めつけて批判
    するのはよくない、法曹界には推定無罪という言葉があってだね「何人も有
    罪と宣告されるまでは無罪と推定される」これが原則。

    +6

    -12

  • 240. 匿名 2014/09/11(木) 16:46:16 

    自分の子供が可愛いのは分かるが、お受験に失敗したのを他人のせいにして落書きはアカン
    江角さんがモンスタークレーマーだから学校側も落としたんじゃないの?

    +13

    -4

  • 241. 匿名 2014/09/11(木) 16:46:39 

    238
    馬鹿親に教育する時代なんて恥ずかしいには共感するけど
    身近に薬物中毒の人がいたらかなり迷惑だと思う。

    +2

    -1

  • 242. 匿名 2014/09/11(木) 16:51:01 

    この件って
    アンチ江角もアンチ長嶋もいてもおかしくない気がする。両家から胡散臭さがプンプン(笑)
    法的には加害者は江角だけど。

    +15

    -2

  • 243. 匿名 2014/09/11(木) 16:55:58 

    江角マキコ擁護の青学ママっているのかな?
    孤立してたみたいだけど。

    +10

    -4

  • 244. 匿名 2014/09/11(木) 16:57:28 

    これ、一茂家と絶縁状態の長嶋三奈が裏でからんでたらもっと面白いな!

    どんどんやれ!

    +4

    -7

  • 245. 匿名 2014/09/11(木) 16:57:41 

    231
    青学ママではないよ!
    青学ママは虐めてたのは
    江角の方!と声をあげたでしょ
    自分がトラブルの種だったのに
    被害者ヅラしたから
    反論として騒動が起きたんだよね

    書き込み擁護しているのは
    江角関係者などがほとんどでしょ

    ブログで通ってる学校の悪口を
    書くような人に青学ママのお仲間が
    いるかな〜?
    高い月謝払って子供が通ってる学校が
    江角のせいで叩かれ、保護者が犯罪者かも
    しれない!という状況で
    青学ママが江角擁護してる訳ないでしょ

    +7

    -4

  • 246. 匿名 2014/09/11(木) 16:59:39 

    239
    でたー!

    +2

    -3

  • 247. 匿名 2014/09/11(木) 17:02:16 

    235
    人の家に落書きがチューインガム捨てる程度の事てw
    この騒動、一般人は黙ってほっとけばいいね!

    +0

    -0

  • 248. 匿名 2014/09/11(木) 17:07:56 

    江角を叩きたいのはわかるけど
    江角のマネージャーへの同情的な意見って
    考え方が偏りすぎてませんか?

    +10

    -3

  • 249. 匿名 2014/09/11(木) 17:18:44 

    江角も長嶋嫁もママ友にはなりたくないな。
    まあ、地方の田舎もんですからなれませんが。
    でも似たような私が一番的な争いしてるママ友達なら身近にもいますけどね。

    +6

    -0

  • 250. 匿名 2014/09/11(木) 17:18:47 

    248
    同意。実行するマネージャーも人としてどうかと思うんだけど、それを言うとマイナスがついたり、江角擁護って思われるみたい。

    +7

    -2

  • 251. 匿名 2014/09/11(木) 17:20:58 

    245
    青学保護者が内情詳しそうに長嶋嫁の事ボロカスにホステスだとかボス猿だとかコメしてたよ
    江角さんの方が苛めてたなんてコメなかったけどね
    殆ど長嶋嫁の悪口オンパレードだったよ

    +22

    -7

  • 252. 匿名 2014/09/11(木) 17:29:03 

    長嶋の名を纏った嫁がデカイ顔していたのを江角の黙っていられない性格から生じた
    似た者同士の成れの果て。

    以上私の妄想。

    +22

    -4

  • 253. 匿名 2014/09/11(木) 17:29:37 

    210さん
    222さん
    まったく同意です。年金未納もそうですが、
    問題を有耶無耶にしたまま
    彼女がメディアに出続けたら、
    判断する力の弱い子供や若い人たちは
    自分の保身が何よりも大事で、コネや権力で
    犯罪でも過失でも無かったことにできるという
    認識を持つようになる。そういうメッセージを
    江角さんが出しているということですね。

    江角さんが嫌われてしまうのは事実を隠して
    都合の良いように何でも使って
    ねじ曲げるあざとさ、だと思いますよ。
    それを何とかして正当化してしまう。
    怖い人だなあ、と思います

    +19

    -3

  • 254. 匿名 2014/09/11(木) 17:38:53 

    江角嫌いだからこれを機に消えて欲しい

    +25

    -5

  • 255. 匿名 2014/09/11(木) 17:44:28 

    今度の事で落書きされるわ、お嫁さんの過去バラされるわ、子供はやってもいないイジメの濡れ衣きせられるわ、長嶋家にとって最悪だったね。
    江角は本当の事を早く話すべきだよ。

    +22

    -5

  • 256. 匿名 2014/09/11(木) 17:49:47 

    江角は私達一般人の支持よりメディアから消されない方法を選んだのかもね。
    全てを話せばもしかしたら同情票をもらえる内容だとしても内容次第では暴露から話が大きくなるかもしれないし。
    今の状況は叩かれるだけで終わりそう。

    +1

    -6

  • 257. 匿名 2014/09/11(木) 17:54:17 

    245さんの意見、賛成ではあるけど

    青学ママは苛めてたのは江角の方!と声をあげてたでしょ

    って所が違和感。そんな人いたっけ?
    長嶋嫁アンチばっかだった記憶があるが。

    +9

    -4

  • 258. 匿名 2014/09/11(木) 17:56:03 

    207

    凄くトピずれだけど、

    銀座の一流の高級クラブのホステスと、
    地方の場末のホステスとかじゃ全然違うと思うよ。

    今どき身体も売らないよ。

    今のヘルプの銀座ホステスは、無駄にプライド高いからね、
    身体売る位ならやんないよこの仕事って感じだし。

    銀座のサロンで着付けの仕事してたけど、
    長嶋のお嫁さんは、一流クラブだけど、バリバリの派手なヤクザ店だったよ。

    一流クラブじゃないよ

    +16

    -7

  • 259. 匿名 2014/09/11(木) 17:56:52 

    江角の事は嫌いになっても、セコムの事は嫌いにならないで下さいっ!

    +9

    -2

  • 260. 匿名 2014/09/11(木) 18:02:55 

    255
    江角が本当の事を話す事によって長嶋家のイメージが更に悪くなる可能性が無いとは言いきれないよ。

    落書きをしたのは本当に悪い事だから反省すべき点でだからここれ以上は長嶋家への苦言だから話さない。って可能性もある。
    まあ、自分が落書きなんてしちゃったから長嶋家へ悪口があろうとも言えないよな。

    +0

    -7

  • 261. 匿名 2014/09/11(木) 18:05:51 

    何を言ったところで、落書きなんて幼稚なことをしたほうが負け

    +22

    -2

  • 262. 匿名 2014/09/11(木) 18:12:17 

    情状酌量はなし?
    長嶋さんや嫁さんも全くの被害者なら名誉毀損で訴えればいいんじゃない?
    訴えないから懐大きいとか、世間の好感度アップ?

    +1

    -5

  • 263. 匿名 2014/09/11(木) 18:31:12 

    262
    ん?ラクガキで名誉毀損?
    一茂すでに被害届提出したと書いてあるよ♪

    +12

    -0

  • 264. 匿名 2014/09/11(木) 18:49:14 

    落書きっていうけど
    新築に広大な壁に
    悪意ありありの犯罪
    今更、謝って済む問題じゃない
    精神的な被害も大きいよ
    皆、自分に置き換えて考えたら
    怖いと思うよ
    子供がいたら誘拐とか変質者かも
    しれないし
    おかしくなるよ
    やる側は10万円分の嫌がらせ
    だとしても、やられる側のストレス
    半端ないでしょ
    コソコソして本当卑劣!

    +20

    -4

  • 265. 匿名 2014/09/11(木) 18:49:39 

    結局マネージャーが全て単独でやったことで終わらせるのかな?
    でも世間は納得しないことを本人もファンの方達も分かっているよね?
    本当に江角さんは知らなかったと言われても信じてもらえないんじゃない
    私は信じない 

    +21

    -3

  • 266. 匿名 2014/09/11(木) 18:59:13 

    257
    確か週刊誌に掲載されてたよ

    江角が被害者ではなかった!
    というママ達の反論記事


    +5

    -3

  • 267. 匿名 2014/09/11(木) 19:05:44 

    一茂妻の方があやしい。
    あほの妻だもの

    +13

    -11

  • 268. 匿名 2014/09/11(木) 19:07:18 

    やってないなら、堂々と「やってない」って言うキャラでしょ?江角。

    私には一点の曇りもありませ〜んっ!!って会見開いているだろうね。

    ゴネゴネ屁理屈こねてるとこ見ると、やっちまったんだろう。

    堪え難かったんだろうね。息子の不合格。

    +22

    -2

  • 269. 匿名 2014/09/11(木) 19:13:14 

    258

    被害者に対して
    その表現、失礼では〜⁈

    論点がズレています
    江角さんの行為が素人でないと
    いうなら解りますが
    ヤクザ店って‼︎



    +5

    -5

  • 270. 匿名 2014/09/11(木) 19:14:05 

    いや私もマネージャーが悪くないとも思わないし、例え指示だろうとやったことに変わらないだろうから共犯だと思ってるけど、結構私も江角トピ粘ってたけど、極端な江角擁護派がやたらマネージャーとか長嶋嫁を前に出してきて江角をどうにか薄めようと薄めようとしてる臭いんだよねえ
    で、段々、いつのまにか、やっぱり恐ろしい事務所の力じゃないの?とか、やっぱり江角ぜんぜん悪くないとか言い出す始末

    +9

    -2

  • 271. 匿名 2014/09/11(木) 19:18:51 

    なんか
    一茂も不器用だけど
    硬派に頑張って
    江角みたいにキーキーせず
    家族まもろうとしてるだけなのに
    嫁の事まであれこれ言われ
    ファンでも何でもないけど
    可哀想ー!
    有名人の家って大変だね!

    +13

    -6

  • 272. 匿名 2014/09/11(木) 19:27:28 

    落書きっていう言葉が子供っぽい響きだけどねえ・・・。

    オウムと戦った人の書いた記事読んだけど、
    オウムのまあ悪口書いた雑誌の発売日に、編集長やら、カメラマンやらの自宅に、
    悪口に似たようなことされてて、早急に集まって、奥さん子供を実家に帰したらしいよ。

    大きな文字で「バカ息子」って。脅しかとも思えるよ。
    次何されるかと思うよ、普通。
    子供が危険な目にあうとか、夫婦どちらかが痛い目にあうとか。
    書かせただけで気が済んだらしいけど、
    こんな恐ろしいことされたら、恐怖で外も歩くのこわいよ。
    長嶋一茂氏の妻がホステスで、ホステスという仕事がどうのこうのって言ってる場合ではない。
    こんなこと書かれた身にもなってあげてよ。

    +14

    -1

  • 273. 匿名 2014/09/11(木) 19:33:08 

    270さんに賛成です。
    ハッキリ言うけど、江角が悪い。
    犯罪をおかした。

    例えばさ、家計に困った主婦がスーパーで万引きした。
    かわいそうで無罪放免になりますか?
    罪は罪でしょう?
    ここの江角ファンって、このトピックはともかく、この話題が出た頃、
    本当に変だった。
    江角が悪いとかいうとマイナスだけでなく、コメント番号書いて攻撃してきました。

    +15

    -6

  • 274. 匿名 2014/09/11(木) 19:34:16 

    長嶋の奥さんは「ドルフィン」て言う高級クラブで働いてたよ。派手派手系なお店。

    ヤクザ店って言うのは、ヤクザがオーナーの店って意味だよ。
    銀座じゃ普通みたい。
    ヤクザ店だからと言っても、働いてる女性はまあ普通です。別に刺青入ってたりしません。
    銀座ホステスは刺青ありでは働けないので。

    ヤクザ店でも、客層は良くて、普通に弁護士や議員さん、スポーツ選手とか来てます。

    銀座のクラブって変なとこですよ。

    はい、めちゃくちゃトピずれ、失礼しました。

    +7

    -5

  • 275. 匿名 2014/09/11(木) 19:38:21 

    237

    こんなショボイサイトに、、、って(笑)
    これ、絶対青学のママだよー
    ガルちゃんにきて情報操作しようと必死ですね(笑)

    +6

    -1

  • 276. 匿名 2014/09/11(木) 19:39:33 

    結局、誰が一番悪いの?

    +2

    -1

  • 277. 匿名 2014/09/11(木) 19:50:07 

    青学ママが、必死に張り付いてるよねー

    意見が偏りすぎてるし。
    暇な金持ちの主婦達としか思えない。

    =青学のママカーストの怖さが浮き彫りになった。

    +14

    -2

  • 278. 匿名 2014/09/11(木) 19:50:27 

    新しい江角さんトピ立ちましたー

    +4

    -0

  • 279. 匿名 2014/09/11(木) 19:53:18 

    266
    江角トピでのコメントの話

    +1

    -0

  • 280. 匿名 2014/09/11(木) 19:54:32 

    少なくとも、この事件に関しては一番悪いのは江角
    その次に指示だったとしても、実際行動したマネージャー
    で、原因を作った江角の娘をいじめてた長嶋の子供、長嶋一家ってところですか?
    その辺りが事実なら江角にも多少の同乗の余地があるとも
    ただ結論として江角のやったことは愚行は愚行だと私は思ってます

    +8

    -4

  • 281. 匿名 2014/09/11(木) 20:18:49 

    これ、マネージャーの独断でやったって話になると思う。

    マネージャーが罪を被ってその見返りを貰う話し合いがついたんじゃないかな。

    +12

    -0

  • 282. 匿名 2014/09/11(木) 20:26:07 

    281
    もうそういうことになってるよ
    新トピ見てごらん

    +5

    -0

  • 283. 匿名 2014/09/11(木) 20:38:09 

    さぁ、またガルババア得意の、芸能人なら
    安心して袋叩きタイムw
    週刊誌の記事とネットのネタだけで、全てを
    判断し、許せぬ、消えろの連呼。
    真実はまだ語られていない、しかも他人事
    なのにw
    青学は低レベルww高卒引きこもりニートが
    何をおっしゃるww青山ってどこにあるか
    知ってるの?港区ですよ港区wwww

    +6

    -9

  • 284. 匿名 2014/09/11(木) 20:55:53 

    274
    ありがとう

    +0

    -1

  • 285. 匿名 2014/09/11(木) 21:15:34 

    元マネージャーって男性なんですね。
    字が女性っぽいので女性マネージャーだと思ってました。

    +1

    -0

  • 286. 匿名 2014/09/11(木) 21:34:36 

    事務所独立してからの、江角叩き。
    怖いね芸能界。潰しにかかってるんだよ。

    +9

    -7

  • 287. 匿名 2014/09/11(木) 21:42:48 

    ん?二年前に一茂が被害届→二年後マネージャーが週刊誌に暴露→報道を聞きつけた警察が調書
    って流れ?

    +5

    -0

  • 288. 匿名 2014/09/11(木) 21:57:24 

    こいつもAB型か
    ほんと芸能人も会社でもロクなのおらんわ

    +1

    -6

  • 289. 匿名 2014/09/11(木) 22:16:14 

    いやいや、擁護?同情?してるひとにびっくりしたんだけど、どんな理由があっても落書きは犯罪ですから(;´Д`A

    +3

    -2

  • 290. 匿名 2014/09/11(木) 22:21:01 

    江角さん頑張れ!まだやり直せます!
    まずは全裸で謝罪会見して、反省をアピールする事から始めましょう!

    +0

    -4

  • 291. 匿名 2014/09/11(木) 22:36:44 

    289
    馬鹿じゃね。どんな理由があっても犯罪ってw
    週刊誌記事で、刑が確定ですかw
    これだから低レベルの生まれと育ちの人はwwww
    公の場でキチンと白黒ついてから、騒ぎ立てればいいじゃない。
    なんでそんな血眼で犯罪です!!!とかww
    他に考えること無いのかね?

    +7

    -4

  • 292. 匿名 2014/09/11(木) 23:05:49 

    ほら、23の壁にもマネージャーの落書きだよ

    +0

    -0

  • 293. 匿名 2014/09/11(木) 23:09:19 

    事務所変わったら一斉に叩かれるのは世の常。
    こんな胡散臭い記事子供でも信じない。
    江角は女優としてもタレントとしても地位を確立してる。野球、格闘技、タレント、全て中途半端な一茂とはステージが違う。

    +3

    -3

  • 294. 匿名 2014/09/11(木) 23:29:04 

    江角マキコ、恐ろしい子

    +3

    -2

  • 295. 匿名 2014/09/11(木) 23:31:50 

    江角さん
    マネージャーは許しても
    お天道様ときよしは許さねえぜぇ
    ワイルドだろ~

    +2

    -0

  • 296. 匿名 2014/09/11(木) 23:34:34 

    アドちゃん「ガラスにお絵かきだよー」
    マキコ「塀にお絵かきだよー」

    +2

    -0

  • 297. 匿名 2014/09/11(木) 23:44:06 

    江角のうんぬんより
    一茂のこどもがどんなこどもなのか
    知りたいとこ、、

    黒木さんのとこのこどもぽかったり??

    とかも思うよね。

    +2

    -2

  • 298. 匿名 2014/09/11(木) 23:51:31 

    さようなら、江角

    +1

    -3

  • 299. 匿名 2014/09/11(木) 23:54:50 

    江角さんの旦那平野眞(ひらのしん)さん、キムタクのHEROもディレクターやってるね

    +3

    -0

  • 300. 匿名 2014/09/12(金) 00:40:48 

    江角さんてサバサバキャラで一匹狼なイメージだったのに
    神田うのに媚び売ったりあれこれ女々しいことしてるんだね
    意外なだけに大きくイメージダウン

    +2

    -1

  • 301. 匿名 2014/09/12(金) 03:15:39 

    あんなに稼いでで、年金のCMまでしてるのに年金払わない人だもの 笑
    江角さんて信用できない

    +3

    -0

  • 302. 匿名 2014/09/12(金) 08:10:14 

    見るからに意地悪そうな顔だもん、納得

    +0

    -1

  • 303. 匿名 2014/09/12(金) 08:24:08 

    落書きがひどいから=いじめも相当な物だったのだろうってのは違うと思うな!子供達にしたらちょっとしたことでもブチ切れたり、ネチネチ嫌がらせをしたりする性格や極端に過保護なモンペとかもいるし。
    まぁ、この場合がどうなのかはわからないけど、必ずしもそうではないと思う。

    +1

    -0

  • 304. 匿名 2014/09/19(金) 21:10:51 

    一茂のオヤジよ
    さっさとクソ巨人軍終身名誉監督なんか辞めて再び浪人生活を送って下さい。

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。