ガールズちゃんねる

ファンクラブに入って良かった事、ガッカリな事

126コメント2014/09/17(水) 06:29

  • 1. 匿名 2014/09/10(水) 08:38:13 

    ファンクラブに入ってみて良かった、
    もしくは入らなければ良かったと後悔した人や理由、エピソード等、
    あれば聞かせて下さい。

    +29

    -7

  • 2. 匿名 2014/09/10(水) 08:40:23 

    良かったのは単純にライブのチケットが当たったことかな!
    入ってなかったら当たらなかったかもしれない

    +343

    -2

  • 3. 匿名 2014/09/10(水) 08:40:47 

    今時ファンクラブって(笑)

    +16

    -393

  • 4. 匿名 2014/09/10(水) 08:41:11 

    ライブチケットを取りたくて入ったけど、
    なかなか取れない。
    取れても席がよくなかったりする。

    +335

    -4

  • 5. 匿名 2014/09/10(水) 08:41:14 

    氷川きよしのファンクラブはいったけど、ばばしゃんとか呼ばれた

    +66

    -20

  • 6. 匿名 2014/09/10(水) 08:41:19 

    +105

    -192

  • 7. 匿名 2014/09/10(水) 08:41:21 

    会員限定のCDやDVDを購入できる

    会員になってもライブチケットは抽選だから
    漏れることもあるのが難点

    +203

    -7

  • 8. 匿名 2014/09/10(水) 08:41:27 

    アーティストのファンだから、ファンクラブに入りました。なぜ後悔とかするのですか?すみません、主さんの意図が全くわからないので具体例あればお願いいたします。

    +113

    -66

  • 9. 匿名 2014/09/10(水) 08:42:09 


    え??
    今は何て言うの??

    +169

    -12

  • 10. 匿名 2014/09/10(水) 08:43:21 

    ライブチケットが取れるくらい?
    席は良いところになったことがないけど(*_*)

    +141

    -2

  • 11. 匿名 2014/09/10(水) 08:43:25 

    チケットが取りやすい。席はあまり良くないけど…。

    +111

    -3

  • 12. 匿名 2014/09/10(水) 08:45:15 

    思ったより特典がなかったこと!
    会報だけとか、たまにクリアファイルとか…
    EXILEのファンクラブだった友達が色々もらってるイメージで、わたしもavex系のアーティストにはいったものの…

    +126

    -6

  • 13. 匿名 2014/09/10(水) 08:46:06 

    一緒に写真とれたこと!

    +53

    -4

  • 14. 匿名 2014/09/10(水) 08:47:43 

    B’zのファンクラブは最高です♡

    +177

    -17

  • 15. 匿名 2014/09/10(水) 08:47:56 

    私も思ったより特典がしょぼくてあれっ???ってなりました
    忙しかったりでライブにも行けなかった年は何のための年会費だろう?って思います

    +129

    -6

  • 16. 匿名 2014/09/10(水) 08:49:06 

    3、ファンクラブって今でも健在ですよ!
    ジャニーズは勿論EXILE、AKB、女優ファンクラブありますよ!
    少し前に話題になったのが、剛力さんのファンクラブに会員が100人にも満たなくてファンクラブのイベントが出来ない!
    会員が28名じゃ単独ライブも無理って!

    +140

    -9

  • 17. 匿名 2014/09/10(水) 08:49:24 

    旅行とか他にもいろいろ予定していますってことで入ったけど
    ライブのチケットが優先的に取れたのと
    薄っぺらい会報が送られてきただけで
    1年くらいで閉鎖になった。
    なんか騙された気分。

    +60

    -3

  • 18. 匿名 2014/09/10(水) 08:57:31 

    12さん、そうだよ!EXILEのファンクラブって特別にたくさんもの貰えるの!
    会費以上の物をたくさんくれる!
    だから、EXILEのファンクラブの会員さん見て別のファンクラブ入ったらガッカリすると思う!EXILEのファンクラブは、最初にジャージが届きます!

    +56

    -76

  • 19. 匿名 2014/09/10(水) 08:58:42 

    ファンクラブって年会費とかあるの?

    +11

    -59

  • 20. 匿名 2014/09/10(水) 09:00:33 

    倖田來未のファンですが、良席しか当たったことありません!
    やっぱり、一般で取るより良い席でライブを楽しめると思います。
    限定グッズが買えるのも嬉しい!

    +85

    -29

  • 21. 匿名 2014/09/10(水) 09:00:50 

    えーでもEXILEはやだな

    今さらってのもあるし

    +90

    -61

  • 22. 匿名 2014/09/10(水) 09:01:03 

    コンサートチケットを取るだけために安室のファンクラブ入ってます。
    去年は前から2番目で見れました。
    一人で行くので一枚チケットのほうが良い席が取れるかも?!
    今年はどうかな~~。一度良い席で見ると欲張っちゃいますね。

    +144

    -7

  • 23. 匿名 2014/09/10(水) 09:01:21 

    ミスチルのファンクラブツアー…
    あんな倍率のチケットとれる訳ない( ; ; )

    +95

    -11

  • 24. 匿名 2014/09/10(水) 09:02:52 

    EXILEのファンクラブ入ってます
    もうATSUSHIしか好きじゃないんだけど、チケット取りやすいから継続

    去年はファンクラブ限定企画でHAWAIIでATSUSHI単独ライブ観に行けたし、ライブチケット外れたことありません

    特典のグッズは好みもあるから期待してなかったけど、そこそこ可愛いのが届いて期待してなかった分ラッキーと思いました

    ガッカリしたのはファンクラブじゃなくて新生EXILEの方だったけどw

    +83

    -8

  • 25. 匿名 2014/09/10(水) 09:05:18 

    ミスチルのファンクラブ入ってます。
    今までチケット落選しまくりでファンクラブの意味がないと思ってましたが
    今回ファンクラブ限定ツアー当選しました!
    続けて入っててよかったー

    +87

    -9

  • 26. 匿名 2014/09/10(水) 09:06:05 

    21さん
    人それぞれです!
    EXILE大好きな人には、嬉しいに決まってる!

    私は、批判めいた人!あなたが嫌です。

    +99

    -33

  • 27. 匿名 2014/09/10(水) 09:09:09 

    18
    え?私EXILEのファンクラブ入ってるけどジャージが届いた事なんてないけど?

    +126

    -4

  • 28. 匿名 2014/09/10(水) 09:11:05 

    18 あたしもジャージはないなぁ かなり前に入会した人?

    +98

    -7

  • 29. 匿名 2014/09/10(水) 09:11:59 

    ポルノグラフィティともうひとつマイナーですがGRANRODEOというロックユニットのファンクラブに入ってます。

    どちらもやっぱり今まで一般でチケットなかなか取れなかったのが、ファンクラブ会員だと取りやすい。ファンクラブ先行受付とかもあるし、ファンクラブ限定グッズや限定ライブもある。
    私は入ってメリットしか感じたことないかな。

    +37

    -2

  • 30. 匿名 2014/09/10(水) 09:12:53 

    ピエロというバンドのファンクラブ入ってました。デビュー当時です。
    ライブのチケット優先予約で振り込み用紙の通信欄に日にち会場名など書きました。
    後日 記入不備のため返金されました。理由は会場名を大阪厚年大と書いたことでした。大阪厚生年金会館大ホールと書いてないという理由でした。
    結局チケットは取れず、ファンクラブの対応に切れて、メンバーへの熱も一気に冷めました。二度とライブ行くか!となり、それから行ってません。

    +93

    -40

  • 31. 匿名 2014/09/10(水) 09:13:31 

    嵐はコンサートチケットが入ってても当たらない!もう、5年ハズレまくり(T_T)
    今年こそは!と、継続してますが、はてさてどうなることやら……
    未成年のファンクラブ会員は、何度も当たってるのに、年齢制限もしくは、年齢で割り振りがあるのかしら?って、思わずにはいられないのが、嵐のファンクラブですね(T_T)

    +125

    -10

  • 32. 匿名 2014/09/10(水) 09:16:03 

    なんだ、EXILEはジャージくれるのかすごいじゃんって思ったのに、ww

    +110

    -8

  • 33. 匿名 2014/09/10(水) 09:20:43 

    18は嘘ですよ。
    ジャージなんて届かない。
    通報しました。

    +26

    -59

  • 34. 匿名 2014/09/10(水) 09:21:15 

    三代目JSBのファンクラブに入りたかったのですが、EXILEに入らないといけなかったこと。会報を楽しみにしていたのに毎回EXILEばかりがでかでかと載って三代目が後ろの方に小さく写ってるだけ。なんのためのファンクラブなんだろうと思って辞めました。

    +117

    -12

  • 35. 匿名 2014/09/10(水) 09:31:24 

    9さん
    今はFCって呼んでいます。

    +8

    -78

  • 36. 匿名 2014/09/10(水) 09:32:38 

    EXILE、多いなw

    +83

    -2

  • 37. 匿名 2014/09/10(水) 09:33:46 

    あゆのファンクラブ会員ですが今月で退会します。
    良かったところ ライブチケット優先予約出来る。ブログが見れる。
    悪いところ 最近は人気も落ちて別にファンクラブ会員じゃなくてもチケット取れるので入る意味が無い。会費が高すぎる。 こないだのアルバムのファンクラブ版にアロマキャンドルが付いて1万2千円というぼったくり価格で売り付ける。そのファンクラブ限定版じゃないとインタビュー映像が入っていないクソ仕様。

    ライブチケット予約とブログくらいのサービスで年間6200円は高いし、あゆへの熱も冷めて辞めた。

    +156

    -13

  • 38. 匿名 2014/09/10(水) 09:37:33 

    嵐ファンクラブに入って13年。
    昔はチケット取れたのに、超人気になった昨今はチケット取れません(T-T)
    人気が出てとても嬉しい反面、コンサートにはあまり行けなくなりました。

    +116

    -5

  • 39. 匿名 2014/09/10(水) 09:38:22 

    33 なぁんだ でも嘘ってわかってよかった ありがとです

    +16

    -10

  • 40. 匿名 2014/09/10(水) 09:42:12 

    昔知り合いがコンプレックスのファンクラブに入ったのにすぐ活動休止した!と怒っていた
    それはないよね

    +34

    -1

  • 41. 匿名 2014/09/10(水) 09:42:46 

    長いことB'zのファンクラブ会員ですが、やっぱり通常よりもチケットは手に入りやすいと思います。
    後会員じゃないとSS席購入出来なかったり、他に会員だとチケットもオシャレだし郵送されてきた時にチケット+オマケ(キーホルダーとか)も貰えます。
    他には不定期ですが、メンバーの素が見れる会報が来たり公式グッズが買えたり、20周年の時はDVDが届きました。

    そのアーティストが大好きなら、メリットばかりだと思いますよ。

    +134

    -4

  • 42. 匿名 2014/09/10(水) 09:43:23 

    TEAM NACSが好きでOFFICE CUEのファンクラブに入っていましたが、舞台の先行予約も当たったことが無いし、イベントをやっても北海道だし、年に4回届く会報も事務所に所属するNACS以外の興味のないタレントさんの情報も多くて、肝心のNACSの情報は少ないし…で、入ってる意味があまり無いので辞めました。

    +60

    -5

  • 43. 匿名 2014/09/10(水) 09:44:48 

    なんかB'z推しがすごすぎて引く

    +12

    -73

  • 44. 匿名 2014/09/10(水) 09:44:59 

    34さんには申し訳ないけど
    EXILEファンからすると
    なぜEXILEのファンクラブなのに三代目(ジェネ等)が載ってるのという不満
    そのページをEXILEに使って!と思う
    別ければいいのに…LDH事務所のやり方が嫌!

    +112

    -16

  • 45. 匿名 2014/09/10(水) 09:45:09 

    野球でもいい?
    私楽天ファンクラブ、旦那ファイターズのFC入ってます。
    チケット優先予約とか割引とかありますが、毎年春に特典グッツが届きます。
    これが結構ビミョー リュックとかバッグ類はいらないっ〜
    ブランケットやバスタオルはいいかな?
    楽天はユニフォームくれるんで嬉しいです。
    グッツも可愛い〜。
    ポイントでチケットも取れるし会費分元はとれるかなという感じ。

    +52

    -3

  • 46. 匿名 2014/09/10(水) 09:45:32 

    椎名林檎のファンクラブ
    たまに変な安っぽいグッズ?が届くくらいでこっちは紙仕様のものが欲しいのに会報もネット配信だし画像も保存出来ないし本人の顔もたまにしか載せないしつまらない
    チケットが取れたりするから退会出来ないけどもうやめようかなと思っています

    +60

    -2

  • 47. 匿名 2014/09/10(水) 09:49:58 

    マイナス覚悟で…

    東方神起、FTISLAND、D-BOYSのファンクラブ入ってます。
    東方神起とFTISLANDはavexが運営しているので年会費が高いです。
    東方神起はDVD付き小冊子会報、ファンクラブ限定グッズ販売(会員証に内臓されているICチップを提示しなければエリアにも入れず、年数によって買えるグッズも変わります)、オンラインコンテンツとかですかね…
    チケットは調節されていて、なるべく多くの人が当選するようになっています。
    FTISLANDはファンが少ないので基本的に当選します。

    D-BOYSは自分のお気に入りメンバーを登録するので、入会特典に直筆サイン入りブロマイドが貰えるのはいいなと思いました。
    ただし、クレジット順でチケットが良席か悪席か左右されるのが残念です。

    +81

    -25

  • 48. 匿名 2014/09/10(水) 09:50:34 

    ゴールデンボンバーのFC
    入って良かった٩( ๑•̀ㅁ•́ )و
    毎年オマケもくれるし
    会報も充実してるし
    先行は絶対だし・:*+.\(( °ω° ))/.:+

    +78

    -4

  • 49. 匿名 2014/09/10(水) 09:54:42 

    43
    あれだけしか言ってないのに推しが凄すぎて引くとか意味分からなすぎて草生えた。


    どのファンクラブも良い所と悪い所あるんですねー。

    +37

    -9

  • 50. 匿名 2014/09/10(水) 10:09:50 

    今年EXILEのファンクラブに入会したけどポーチみたいなのと、会報しか届いてない…
    ジャージとか届くのうらやましい。

    +5

    -16

  • 51. 匿名 2014/09/10(水) 10:12:05 

    18さん
    どんなジャージですか?

    良かったら、画像、アップして下さいませんか?

    入会、考えていたので♪
    お願いしますm(__)m

    +6

    -18

  • 52. 匿名 2014/09/10(水) 10:26:32 

    NEWS!5年ぐらい入っているけど入ってなくてもチケット取れるし情報はテレビより遅いというイライラからいったかい1年ぐらいやめたけど今はファンが少ない分ファンクラブは良い席で見れるから復活した!でもなかなかコンサートがないから意味ない( ;∀;)

    +37

    -1

  • 53. 匿名 2014/09/10(水) 10:26:53 

    加藤和樹、鎌刈健太、八神蓮、DボのFC。
    若手はいりまくりでした。
    まだ凄くメジャーではないので舞台、ライブチケットは3回エントリーすれば当たります。和樹くん出演では真田やレディベスで他のに舞台で前列当選し俳優が行ったり来たり、台詞なしですがエキストラもやってみたり、かなり座席関係には恵まれてると思いますが勿論帝国劇場2階席というハズレも引きました。和樹くんFCイベは少ないかな、全国で人気あるジャニーズ、韓流、EXILE系は当たりハズレが酷いと聞きます。

    +6

    -5

  • 54. 匿名 2014/09/10(水) 10:27:37 

    52 読みづらい

    +4

    -25

  • 55. 匿名 2014/09/10(水) 10:27:49 

    ねぇ
    EXILEのジャージってデマなの?ホントなの?
    どっち?(笑)

    +71

    -1

  • 56. 匿名 2014/09/10(水) 10:33:45 

    55 私も気になるw

    三代目はもうかなり人気あるんだから分けてもいいと思うよー

    でも三代目ファンの人はそういう要望を運営側にちゃんと伝えてる?
    自分たちで立ち上げて公式に昇格させるくらいの熱意があれば実現できると思うんだけどな

    +22

    -11

  • 57. 匿名 2014/09/10(水) 10:38:03 

    アーティスト名は、コメントと関係なく好き嫌いで+-されるので書きません。
    会員だからといってチケット取れたり良い席になるわけじゃないのが残念です。
    会員の特権といえばDVDつきの会報(年2回)、サイトでの特典映像等、グッズの先行発売、ファンクラブイベント(なかなか当たりません)位です。人によっては高いと感じるかもしれませんが、私は好きなのでそれだけで充分元は取っているつもりです。

    +13

    -14

  • 58. 匿名 2014/09/10(水) 10:42:38 

    安室ちゃんのファンクラブ入ってるとなんか誇らしくなれるかな!笑 私シャネルのバックもってるんだ〜♪みたいな感じです!!

    +2

    -56

  • 59. 匿名 2014/09/10(水) 10:46:26 

    まさにトピ画のYUKIに入ってますが、年4回程の会報、継続特典のバッジ、ライブの優先予約、たまに更新される日記閲覧で7800円!正直言ってこの値段に見合う内容ではないと思いますがライブで良席だった時もあり、なんとなく継続してます…もっと安くて写真集やDVDなどの特典が付く他アーティストの話を聞くと羨ましいです^_^

    +62

    -4

  • 60. 匿名 2014/09/10(水) 10:46:56 

    私は三代目もEXILEも好きだから一つのファンクラブでどっちもライブチケットとれるし、いいと思うけど…
    でもほとんどEXILEメインだよね。

    +10

    -4

  • 61. 匿名 2014/09/10(水) 10:58:50 

    EXILEのファンクラブ入ってますがジャージなんかもらえません。しかも最近はライブチケット先行予約の連絡もありませんでした。辞めようと思っています。何のためのファンクラブなんでしょうか?
    代わりにEXOに入りました。

    +26

    -6

  • 62. 匿名 2014/09/10(水) 11:22:52 

    嵐、特典はコンサートに申込みする権利…当たらない場合多し。人数的に確率出すと4人に一人くらいらしいけど。会報はまあまあかな。

    昔、やっぱりチケットのためにTMnetworkのFCに入っていた。1994年、突然の活動終了宣言。FCに入っていたからこそ2日間の終了コンサート見れた…けど。

    終了後のある日会報が。

    TMnetworkのFCだったのに勝手に宇都宮隆と木根尚登とバックギタリストの葛城哲哉のFCになっていた!!
    私は宇都宮さんのフアンだからまあいいけど、小室哲哉フアンの友人達は、ハァ!?Σ(゜Д゜)だった。

    今思えば何て殿様商売(笑)
    普通、このまま継続か脱会か手続きさせるよね。

    一番謎だったのは、まあソコソコ人気あったといえ、バックメンバーが入っていたこと。
    あくまで、TMのバックはバックやん。

    +19

    -4

  • 63. 匿名 2014/09/10(水) 11:27:50 

    みんな会費高いのね。
    安室ちゃんのファンクラブ入ってますが年会費3000円ですよ。これでライブのチケット取れるだけでも満足です。

    +70

    -6

  • 64. 匿名 2014/09/10(水) 11:29:52 

    嵐のファンクラブ発足直後に入りました!14年前かな?
    当時中学生の私、たしかお年玉使い切っちゃって5000円くらいの年会費が払えず2年で退会…笑

    後悔とまではいかないけど届いた会員証のあまりのダサさに驚いた。
    ぐぐったら今はかっこいいカードになっているみたいですね!
    ファンクラブに入って良かった事、ガッカリな事

    +46

    -3

  • 65. 匿名 2014/09/10(水) 11:33:04 

    人生で一度きりだろ!ってくらい、いい席のチケットが取れた事があります。
    5万人規模の会場でステージど真ん中で前から二列目です。
    ファンクラブは勿論ですが、私の人生で起こりうる『良い事』の大半を使ってしまった気がしました(笑)

    +28

    -1

  • 66. 匿名 2014/09/10(水) 11:35:58 

    Superfly
    入ってもあんまり変わらなかった
    歌が良ければファンクラブの付加価値は必要ないかもと思った

    アイドル的な人はファンクラブの付加価値が満載じゃなければやってけないね

    +7

    -3

  • 67. 匿名 2014/09/10(水) 11:39:00 

    EXILEに6年位前に入りましたが、私はジャージもらってない。
    61さん、チケット先行のお知らせは来ましたよ??

    チケットはやっぱりファンクラブの方が良席とれるし、ファンクラブイベントも行けるのがいいとこ(^^)

    +12

    -3

  • 68. 匿名 2014/09/10(水) 11:45:05 

    阪神のファンクラブに旦那が入ってます。ユニフォームやグッズ、会報が届くのとは別に、Joshinで2000円以上買物すると300ポイントつきます。これで年会費3000円くらいですが充分元とれます。他にもファンクラブ限定イベントなどもあるのでお得だと思います。

    +20

    -2

  • 69. 匿名 2014/09/10(水) 11:46:17 

    EXILE入っててもチケット取れない時あるんだけどーw

    +5

    -10

  • 70. 匿名 2014/09/10(水) 11:49:15 

    EXILEファン多いなぁw

    +50

    -2

  • 71. 匿名 2014/09/10(水) 11:52:57 

    TOKIOのライヴ行きたいので入るか悩んでます
    入ってる方いますか?

    +8

    -3

  • 72. 匿名 2014/09/10(水) 12:08:31 

    何年もポルノグラフィティの会員になってたけど、良席が当たったことはなかった。
    もう辞めました。

    +9

    -5

  • 73. 匿名 2014/09/10(水) 12:34:55 

    ジャニーズは共通して年4回会報と誕生にメッセージ動画が観れる、あとチケットが取りやすくなるかもというぐらい?
    今年TOKIOFC会員に記念品が届いたと見かけたけど、他のジャニーズも記念年に贈られるみたいですね!
    ファンクラブに入って良かった事、ガッカリな事

    +19

    -1

  • 74. 匿名 2014/09/10(水) 12:35:01 

    GLAYのファンクラブ入ってます。
    入会金なし年会費4200円で、年間4冊のオールカラー会報が届きます。
    ボリュームもたっぷりで、たまに他のファンクラブに入ってる人から羨ましがられます。
    あとは、チケットの優先購入・定期的にファンクラブ限定ライブやイベントの開催・毎年お正月と誕生日月にはポストカード・たまにDVDがついてきたりと、
    正直4200円でこの内容はお得だなーと思います\(^o^)/

    +63

    -3

  • 75. 匿名 2014/09/10(水) 12:35:13 

    家族で西武ライオンズのファンクラブ入ってます。ユニフォームやチケットがついてきます。
    子供は会員になるとホームゲームの当日自由席無料です。うちは球場近くないので頻繁にはいけませんが近隣の野球少年はよく行くみたいです。

    +15

    -1

  • 76. 匿名 2014/09/10(水) 12:43:49 

    スキマスイッチのファンクラブ入ってます。

    通常のライブチケット先行やファンクラブライブ、年賀状、誕生日にメールきたり、動画配信、日記とか位が特典ですかね。
    TV露出が頻繁でないので、満足してます。

    +19

    -1

  • 77. 匿名 2014/09/10(水) 12:45:23 

    T.M .Revolution

    俺様目線なインタビュー会報
    100均のようなへんなグッツ
    (シール、アルミのCD ケースとか)

    ファン離れが凄いのか、入ってたのはかなり昔なのに、最近は勧誘の手紙が届く、、、

    ファンクラブに入って良かった事、ガッカリな事

    +24

    -3

  • 78. 匿名 2014/09/10(水) 12:52:38 

    グッツwww
    グッズだろ

    +16

    -22

  • 80. 匿名 2014/09/10(水) 12:55:29 

    EXILEのジャージってこれ?
    買うんじゃないんですか?

    画像貼れないかも。

    http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/image.php;_ylt=A2RA0JtGyw9UZR8AmQ5YPfh7?qid=1473811019

    +3

    -2

  • 81. 匿名 2014/09/10(水) 12:56:19 

    B'zの年会費も3000円だよ。

    もちろん優先予約あるし、小さい会場だと取れないけどドーム規模だとまずまず取れる。最悪第3希望までには取れるかな。

    年4回豪華な会報もくるし、正月や暑中見舞い、クリスマスカード、誕生日にも毎年カード来るし。
    グッズもカッコいいし、限定カレンダーも豪華ですよ。月めくりと週めくりの二種類あって、週めくりなんか毎週写真違うしメンバーのメッセージとかもあるし。

    個人的には元取れてるどころか断然お得です。

    +58

    -2

  • 82. 匿名 2014/09/10(水) 12:58:44 

    ファンクラブ歴の長い人から、前の席のチケットが取れるようにすればいいのにって思うのは私だけでしょうか?
    そうすれば退会する人がグンと減ると思います。

    +12

    -28

  • 83. 匿名 2014/09/10(水) 13:04:06 

    横ですみませんが、最近大河から岡田君にハマってしまい、来年V6が20周年だっていうので一度コンサート行って見たくなって、ファンクラブに入ろうかどうか迷ってます。
    V6はファンクラブ入ったらチケットってどれくらいの確率でとれますか?

    友達は嵐に入っててなかなか取れないと言ってましたが、そこまでじゃないって話も聞きましたが、周りに入ってる人がいないのでよくわからないんです(´・_・`)

    ファンクラブに入ってる方がいたらよかったら教えてくださいm(_ _)m

    +15

    -2

  • 84. 匿名 2014/09/10(水) 13:06:04 

    EXILEのファンクラブ入ってますが、
    ジャージ貰える。て言うのデマですよ!

    +22

    -2

  • 85. 匿名 2014/09/10(水) 13:09:21 

    >82

    貢献度的にはわからなくはないけど、そうなると新規さんは入る気なくすかもしれないし難しいですね。

    +19

    -0

  • 86. 匿名 2014/09/10(水) 13:26:45 

    東方神起のライブチケット ファンクラブ限定席が欲しくて入ってたけど1度も当選しないまま辞めた…

    ライブとかいけない人からしたら本当にペラい会報代に4000円とか割に合わなくなるよね

    +15

    -6

  • 87. 匿名 2014/09/10(水) 14:23:38 

    86私も入ってますが毎回一回は限定席当たってます。
    私の知り合いも必ず一回は当たってますよ。

    +5

    -4

  • 88. 匿名 2014/09/10(水) 14:37:29 

    EXILEのFCに約9年前から入ってるけど、
    ジャージは届きません

    ライブのチケットも外れることあるし、
    当たってもかなり後ろの席だったりで
    ショック受けることも多々あり…
    もう少しFC会員に優しくしてほしい!

    +24

    -3

  • 89. 匿名 2014/09/10(水) 14:51:13 

    88

    その通りだと思います
    でもごめんなさい!間違ってマイナス押してしまった

    +4

    -4

  • 90. 匿名 2014/09/10(水) 15:21:11 

    嵐のファンクラブ入ってました。
    人気が出てから全然ライブ当らなくなってしまいました。
    その時当った人に声をかけてもらいアリーナで観れました。
    なぜかその友人は落ちたことない人で毎年一緒に行ってます。
    どう抽選してるのか謎だけど、ハワイも彼女が当たったので行ってきます。


    +20

    -2

  • 91. 匿名 2014/09/10(水) 16:11:12 

    90
    嵐コンって決まった人ばっかり当る気がする。
    知ってる人でも落ちたことない人いる。
    私はもう5年くらい当ってない。

    +27

    -2

  • 92. 匿名 2014/09/10(水) 16:16:42 

    B'zparty休眠中ですが、さっそく継続手続きしてきます(*≧∀≦)ゞ

    +24

    -2

  • 93. 匿名 2014/09/10(水) 16:24:42 

    ゴールデンボンバーのファンクラブに入って初めて取ったチケットが3列目のど真ん中で、めちゃくちゃ嬉しかったなぁ(*≧∀≦*)

    +6

    -1

  • 94. 匿名 2014/09/10(水) 16:32:28 

    18です!
    東京フレンドパークにEXILEが出たの覚えてますか?あの時に着ていたのと同じジャージ!
    その頃の事だから今は解らないなぁ!

    +15

    -1

  • 95. 匿名 2014/09/10(水) 16:38:27 

    EXILEジャージの話し!!

    EXILEの新メンバー加入の時14人になった時に、入会した人は貰ってるみたいだよ。

    +16

    -4

  • 96. 匿名 2014/09/10(水) 16:42:39 

    ジャージ本当なの!?
    だとしたらEXILEすごい!好感度上がるわww
    太っ腹だなー…


    私は以前、ここで最近不評な中川翔子のFC入ってました。
    年会費初年度5000、継続4000円
    ライブチケットの最速先行が届くほか、ぺらぺらした会報誌が一年に2〜3回来たかも。
    あとFCイベントで、しょこたんと触れ合えるバスツアーがあったり、ライブ後にハイタッチ回、抽選で楽屋招待、FC限定ガチャがあったりしたな。
    ライブ毎回同じような感じだったし、ファンも自己陶酔と自己顕示欲が酷い人が多くて一年で辞めましたけど。


    今はラルクFC入りたいと思ってる。
    でもラルクは何から何まで高いらしく、入ってる子からお金飛ぶよと言われてる。

    +13

    -3

  • 97. 匿名 2014/09/10(水) 16:45:14 

    マツが本格的にアパレル始めた頃だよ。
    EXILEのジャージを新規のファンクラブの会員にくばったのは。
    二着目は来ない。。。

    +12

    -2

  • 98. 匿名 2014/09/10(水) 17:09:10 

    座席指定でファンクラブが前と思っていたら
    最前列は一番最後の一般発売の人が当選
    Twitterに一般でチケットとったらA列で嘘だと思ったらガチの最前だった!横にいた人たちも一般販売で購入したといってた!
    と書いていてファンクラブ会員は激怒!!
    ファンクラブの中でも前のブロック希望の人は二万のしょうもないグッズ付きチケットで25列目とかで
    一般は5000円くらいで最前~5列目。
    新しいファンを増やすための新手の手段みたいです。
    そのあともファンクラブの整理番号一番と
    一般の整理番号一番が同時入場もあり、ファンクラブはいってる意味がないのでやめました!

    +23

    -1

  • 99. 匿名 2014/09/10(水) 17:22:50 

    ハロプロのファンクラブに入ったけど、会報やチラシの写真がいまいちダサい、画像処理ヘタクソ、で悲しくなった…
    素人が作ってるのかな?ってレベル
    ちゃんとしたプロのクリエイターを雇ってきれいに作ってあげてほしい!

    +12

    -2

  • 100. 匿名 2014/09/10(水) 17:37:56 

    98
    えっひどいですね
    どの歌手ですか?

    +24

    -1

  • 101. 匿名 2014/09/10(水) 17:45:26 


    このスレ読んで、金爆のファンクラブめっさ入りたくなりました 笑
    チケット羨ましすぎる!!

    +16

    -3

  • 102. 匿名 2014/09/10(水) 17:47:26 

    ずっと入ってるゆずのファンクラブ。
    年々ありえない位座席が悪くなる。
    一般で取ったチケ?て感じ位に。
    新規のファンが良席なのか?と疑いたくなる。

    そろそろゆずのファンクラブ辞めようかな。。。

    +28

    -1

  • 103. 匿名 2014/09/10(水) 17:55:46 

    東方神起のファンクラブに五年間入ってたけど、ファンクラブでチケットに当たったことが一回もない!セブンネットとかファンクラブと関係ない一般先行でしかライブは行ったことないから、本当に入会している意味が分からなかった。

    +20

    -3

  • 104. 匿名 2014/09/10(水) 17:58:36 

    三浦大知さんのファンクラブ入ってます!継続特典のDVD貰えたりします。

    +16

    -6

  • 105. 匿名 2014/09/10(水) 18:08:52 

    98さん。
    昔ですけど、イベンターの偉いさんからチケットは原則縦割りで配分されるって聞きました。
    もちろんFCが一番枚数多いらしいけど、FC、イベンター、一般とそれぞれに前方の一桁席から後ろまでがあると。
    最近は、GACKTが、前方を特別席にしめFCのみで値段も高くして売ったり、ジャニーズのように、そもそも一般売り自体が雀の涙の枚数しかないとかありますけどね。

    後方のクソみたいな席が大量にFCにまわるのは人数的にたくさん当選させるってのもあるわけです。
    なので、必然的に一般売りの人に良席がまわってる感覚になると…。

    +5

    -1

  • 106. 匿名 2014/09/10(水) 19:10:34 

    YUKIのFCに入っています。
    WEB会員でかれこれ発足当初から更新をしています。値段は7200円。
    ここ最近では会報そろそろですよーっとアナウンスがあっても全く来なかったり。
    年4回会報が来るはずですが、来てないと思います。
    WEB会員のみのダイアリーも以前は一ヶ月に一度くらいの頻度で更新されていたのが最近では半年に一度とかその程度の更新頻度。
    FC限定ライブなどもありますが、なかなか当たりません。
    今回のツアーのチケットはほぼ外れましたし、そろそろ退会しようかと思っています。
    コミューンに対して苦情を入れている方が沢山居るのも知っているのでいつかは変わるのかなと期待していますが、今後も変わらないと思います。
    アーティストとしてFCの事をどう考えているのか聞きたいレベルです。

    +40

    -2

  • 107. 匿名 2014/09/10(水) 19:40:45 

    EXILEと関ジャニ∞に入ってる!本当は3代目が好きなんだけど3代目だけのFCはないので。EXILEは会報とか継続の時に品物がくる!チケットはFCに入らなくてもネットやローソンでもとれるけどやっぱりFCだと安心できる!関ジャニは会報はくるけど何年継続しても品物とかは来ないなー!でもFC入っとかないとチケットとれないから入ってる!もうちょい会費安くならないかなー

    +8

    -4

  • 108. 匿名 2014/09/10(水) 20:23:44 

    95さん 新情報!そういうことなら納得 
    じゃぁ今年入った人もビッグな特典あったのかなぁ???

    +1

    -1

  • 109. 匿名 2014/09/10(水) 21:15:51 

    ミスチルのファンクラブ。今まで良い席ばかりで去年も二列目で調子づいてて、今回のファンクラブつあーも外れる気がしなかったけど、見事外れた…w

    +3

    -6

  • 110. 匿名 2014/09/10(水) 22:12:16 

    私もEXILE入ってます!
    継続特典とか会報とかはちゃんとくるし、イベントやライブのエントリーは優先でできるのでいいですよね^ ^
    ただファンクラブでチケット取って全滅の時もあれば全部当たる時もあるし、アリーナ前列の時もあれば一番後ろの席の時もありました(笑)
    ライブに関してはファンクラブ優先で取れるってことはないです^^;

    +6

    -1

  • 111. 匿名 2014/09/10(水) 22:12:55 

    大塚 愛のファンクラブに入っています。
    元々モバイルファンクラブで、月額300円(税別)。チケット優先とブログが見られる。初期は着うた無料でしたが後に有料になりました。
    一昨年からプレミアムファンクラブなるものが出来、年会費5000円(税込、手数料別)。チケット優先とプレミアムファンクラブ限定ライブ、プレゼント抽選、限定グッズ販売。

    納得いかないのは、プレミアムが出来た後もモバイルファンクラブが継続していて、お金払わないとブログ見られないこと。合わせると年会費約10000円。アンケートくる度に「殿様商売では?」と送ってるけど改善されません。ブログ更新頻度が高いのだけが利点かなー。

    +2

    -5

  • 112. 匿名 2014/09/10(水) 22:38:15 

    千秋のファンクラブ入ってた。
    お洒落な千秋の写真載ってて楽しみだったよ。

    +2

    -1

  • 113. 匿名 2014/09/10(水) 22:51:33 

    本当、YUKIのファンクラブはお金をドブに捨ててるようなもん。会報見たきゃ普通にネットで売ってるし(ヤフオクじゃなく)、LIVEのチケットも一般で良席とれるし。(仙台で前から3列目だった)
    解約してよかったです。


    +24

    -2

  • 114. 匿名 2014/09/10(水) 23:06:14 

    嵐はファンクラブ入ってもなかなかチケット取れない

    +11

    -2

  • 115. 匿名 2014/09/10(水) 23:14:21 

    RIP SLYME  かれこれ8年入ってます。

    やはりライヴの先行予約ができるところですかね。
    ブログとかも更新が滞っていたのですが、前回のツアーでライヴ後、ファンクラブ限定でメンバー全員と握手ができ、集合写真ですが写真が撮れたこと、嬉しかったです。

    スキマスイッチは入って半年ですがまだライヴもないので入って良かった~という実感がまだ感じてません。

    +4

    -1

  • 116. く 2014/09/11(木) 00:22:56 

    水樹奈々のファンクラブ!
    誕生月にはCDが届いて、
    ○○さん、お誕生日おめでとう!!
    というフレーズから始まり、二曲位歌が入っている!!
    元々、妹が会員だったのだけれど、そのCDに感動して自分も入ってしまった笑

    +16

    -1

  • 117. 匿名 2014/09/11(木) 00:28:08 

    ゴールデンボンバーのFCに入っています2階席やスタンドばっかです…(^-^)やっはりFCはいい席がくるんじゃなくてチケットが取りやすいんだなと思います。私が入った時は30000行きそうなぐらいでしたんですが今は80000ぐらいらしいです…(^-^)

    +7

    -1

  • 118. 匿名 2014/09/11(木) 01:49:57 

    ももクロのに入ってました。

    会報はなし。出演情報とか発売のお知らせとか事務的なメルマガはよく来ます。サイトはありますが更新はそんなにまめじゃ無いしほとんどの情報はTwitterやまとめサイトの方がよっぽど丁寧です。
    ライブ先行に応募出来ますが、簡単には当たらないし、良席どころか最後列に会員固められてたこともありました。
    限定でグッズ買えることもありますがほとんどダサすぎるし、全員1回は当たる会員限定ライブもありますがふざけた内容にしてくるばかりだし、継続特典もだっさいピンバッチ1個だったので継続しませんでした。

    FCの対応のせいでイライラばかり募って、かえってももクロ追わなくなってしまいました。
    会報あるだけでもうらやましいです。

    +7

    -1

  • 119. 匿名 2014/09/11(木) 02:16:58 

    XJAPANのヨシキのモバイル会員に入ってます。
    商品目当てにヨシキのクレカまで作ったけど、ポイント溜まらない…
    ファンクラブに入って良かった事、ガッカリな事

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2014/09/11(木) 02:23:38 

    119です。
    ちなみに私はヨシキジュエリーが欲しいけど、千円の利用で1ポイント付加。
    6000ポイント貯めるには600万の買い物をしないと無理なんですよね…
    ポイント有効期限も2年だし…

    +5

    -0

  • 121. 匿名 2014/09/11(木) 04:23:37 

    116
    本当?
    それは凄い!ファン想いだなぁ

    +3

    -2

  • 122. 匿名 2014/09/11(木) 08:11:59 

    もう25年以上前だけど、工藤公康(元・西部ライオンズ)のファンクラブに入ってました。
    バッジや下敷き、ノートやペン❓とか、他にも学校で使えそうな物もいっぱい入ってて、特大ポスターも付いてて大満足でした!

    +2

    -1

  • 123. ☆☆☆ 2014/09/11(木) 08:49:35 

    83
    V6のファンクラブ入って7、8年になりますが私はコンサートチケットは外れたコトがありません!(他の方はわからないので、あくまでも私はですが…)生岡田クンは本当にカッコいいですし、メンバーの雰囲気も楽しいですよ(^_^)v 

    +5

    -2

  • 124. 匿名 2014/09/11(木) 17:32:11 

    >123

    83です!ありがとうございます☆
    岡田くん入りではありますが、動画とか見てみんなカッコ良くて迷ってました!
    やっぱり入りたいと思います!!
    来年に向けてバイトがんばってお金貯めます!

    +1

    -2

  • 125. 匿名 2014/09/12(金) 00:12:39 

    perfume入ってます。年間4500円。やっぱりチケットが一般より断然取りやすいです。でも、最近はFCでも取りづらい公演も増えてきました…。
    あと、会員限定で見れるMOVIEをまとめたDVDがもらえる(これが一番嬉しい)し、継続特典、会報誌もある、FCウェブページも情報多い。満足してます。

    +4

    -1

  • 126. 匿名 2014/09/17(水) 06:29:58 

    YUKIのは7800円。
    時々アップされるユキからの日記は月1回あればいいほう(顔の写真は皆無)、
    動画も9年の間に4回くらいしかアップされてなくて、年間4回の会報も2回の年もあった。
    会報っていっても新聞みたいな紙なんだけど、写真集風味のユキの写真だけで一切文字がない時もあるんです。
    今回ついに更新するの辞めます。

    +2

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード