ガールズちゃんねる

チャゲアスのファンクラブが活動停止 ASKA 3度目逮捕で

70コメント2014/06/19(木) 10:26

  • 1. 匿名 2014/06/17(火) 22:38:40 

    ASKA3度目逮捕でファンクラブ停止 (日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース
    ASKA3度目逮捕でファンクラブ停止 (日刊スポーツ) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

    ASKA容疑者の3度目の逮捕と起訴が明らかになった17日、CHAGE and ASKAの会報誌6月号の発行見送りと、ファンクラブ会員継続手続き停止が発表された。ファンクラブ「TUG OF C&A」事務局が公式HPで、会員向けに16日付で報告した。冒頭で「このたびはASKAに関する一連の出来事で、会員の皆さまには度重なるご心配をおかけしておりますこと、ファンクラブスタッフ一同よりあらためておわび申し上げます」と謝罪


    「社会に与えた影響はあまりに大きく、このような状況の中で会報の制作が困難であることから、会報6月号の発行は見送らざるを得ないとの判断に至りました」

    +4

    -18

  • 2. 匿名 2014/06/17(火) 22:40:33 

    可哀想

    +68

    -6

  • 3. 匿名 2014/06/17(火) 22:40:41 

    一般的にみたら当然の対処だと思うけど
    ファンは残念だよね…

    +219

    -0

  • 4. 匿名 2014/06/17(火) 22:40:58 

    もうこうなったら洗いざらい話して欲しい。
    周囲の怪しい人がちょいちょい話題にあがってるじゃん。

    +101

    -1

  • 5. 匿名 2014/06/17(火) 22:41:21 

    チャゲが気の毒

    +247

    -2

  • 6. 匿名 2014/06/17(火) 22:41:22 

    のりピーとかはどうだったんだろう。
    逮捕の時は停止したのかな。
    で、今のうのうと復帰してるけど、ファンクラブも復活してるのかな。

    +103

    -3

  • 7. 匿名 2014/06/17(火) 22:41:25 

    チャゲが可哀想!!!!

    +136

    -1

  • 8. 匿名 2014/06/17(火) 22:42:00 

    パソナの方はどうなってんだろ。

    +136

    -0

  • 9. 匿名 2014/06/17(火) 22:42:00 

    仕方ないよね、、
    ところでファンクラブはやっぱりアスカファンがほとんどなのかな?

    +31

    -14

  • 10. 匿名 2014/06/17(火) 22:42:24 

    チャゲさんはソロで活動続けるのかな?グループとかで誰かが問題起こすと残ったメンバーが大変だね。

    +78

    -0

  • 11. 匿名 2014/06/17(火) 22:43:00 

    チャゲ可哀想だけど、こうなるのは予想してたはず。
    それでも周囲に相談して警察に情報流したんだから
    アスカの事、本当に思ってるんだろうな。

    +138

    -2

  • 12. 匿名 2014/06/17(火) 22:43:13 

    手切れ金1億っていう記事も出てたし、もうASKAに戻る場所なくなっちゃったね。CHAGE&ASKAの歌すごく好きでした。残念です。

    +138

    -3

  • 13. 匿名 2014/06/17(火) 22:43:19 

    まだまだ、全てを暴露してないし、わからない事が多すぎる。
    そりゃこうなるわな!
    でも、ファンは可哀想だわ…

    +44

    -1

  • 14. 匿名 2014/06/17(火) 22:45:56 

    チャゲはアスカ逮捕の時にファンに「もう少し様子をみて」と言ってた。どういう対応がベストなのか、世間的にどうすべきなのか、金金金じゃなくて、しっかり考えられる常識ある人なんだとおもった。
    チャゲアスのファンクラブが活動停止 ASKA 3度目逮捕で

    +170

    -2

  • 15. 匿名 2014/06/17(火) 22:46:19 

    復帰は難しいかもしれないね。
    世論も賛否両論だろうし。

    +27

    -3

  • 16. 匿名 2014/06/17(火) 22:47:56 

    ファンクラブ歴25年。
    こんなことになるなんて‥
    仕方ないと思いながらもやっぱり切ない。

    +163

    -3

  • 17. 匿名 2014/06/17(火) 22:48:18 

    猛省して、で、反省してるなら包み隠さず話して欲しい。
    でも、アスカが暴露したら警察が対応に困るような人がいるんだよね。
    映画やドラマのように、熱血な警官が…とはいかないもんだね。

    +46

    -0

  • 18. 匿名 2014/06/17(火) 22:48:46 

    こう振り返ると…

    巨悪な大事になる前に、その瞳で嘘を突き通して

    全ての嘘を抱いて 逝って欲しかった、、、

    自分で責任とれる範囲にしといて欲しかった、、、

    +11

    -37

  • 19. 匿名 2014/06/17(火) 22:49:03 

    こんなカタチで終わるの不本意だよね・・・

    売れなくなって消える方がまだマシ。

    +77

    -1

  • 20. 匿名 2014/06/17(火) 22:51:32 


    歌はいいのに、本当に残念。周りに、昔ファンだった人が沢山いて、みんな嘆いてたよ!!

    +78

    -1

  • 21. 匿名 2014/06/17(火) 22:51:33 

    昔からの熱狂的ファンの気持ちになると哀しすぎる。ファンにとって青春、人生の大事な思い出もいっぱいあるのに…

    チャゲさん、またラジオ番組やマルチマックスやらないかな?

    +75

    -1

  • 22. 匿名 2014/06/17(火) 22:51:38 

    業界は薬物に甘いからな…ASKAの才能にほれ込んでる人もいるだろうし
    刑期終えたらCD出すことはなくても、ライブ活動はしていくんじゃないかな。
    こんなでも応援してるファンは多いと思うし。

    出所後に仕事がないっていうのも薬物や犯罪から抜け出せなくなる一因って言うから
    悪いことばかりじゃないだろうけど、業界自体が薬物汚染されてるから…と思う。

    +42

    -1

  • 23. 匿名 2014/06/17(火) 22:53:10 

    ファンクラブはいってた。アスカはもういないんだよ。。

    +27

    -3

  • 24. 匿名 2014/06/17(火) 22:53:22 

    音楽業界の デッカイ星が消えた……

    ずーーーーっと 好きでいられる曲なんて そうそう出会えないご時世だから

    目立つ星が消えたのは 寂しすぎるぜ

    +88

    -4

  • 25. 匿名 2014/06/17(火) 22:56:21 

    ASKAとの契約をきればいいだけのようにも思うけど
    チャゲも一緒に責任負ってるというか、そういう意向なのかもね。

    +44

    -1

  • 26. 匿名 2014/06/17(火) 22:57:52 

    トピタイ、なぜ倒置法?!w

    +6

    -11

  • 27. 匿名 2014/06/17(火) 22:58:31 

    チャゲはなんにも悪いことしてないのに、
    当面はソロ活動も自粛しないといけないのは悔しいだろうね・・・

    +53

    -0

  • 28. 匿名 2014/06/17(火) 22:58:31 

    ファンの方の気持ちを思うと辛いです。
    私もずーっと応援しているアーティストがいますがこのような事態になる事考えただけで泣きそうです。

    +42

    -5

  • 29. 匿名 2014/06/17(火) 22:59:14 

    チャゲアス好きだったから贔屓目に見ちゃって
    色々同情してしまう部分もある。

    でも、よく考えれば56歳なんだよね。
    今まで作り上げてきたもの壊して、人も巻き込んで
    何やってんだよ。

    +90

    -3

  • 30. アタシ 2014/06/17(火) 23:04:26 

    コレはアタシの推測、
    ASUKAさんは逮捕時に大量の覚醒剤とMDMAを部屋に所持していたと報道されているが、多分、これだけのドラッグ愛好家ならばマリファナ、所謂、大麻も所持していたに違いない。
    何故ならASUKAさんが痩せ細っていなかった理由もコレで説明出来る、大麻の含むTHCは食欲を促進させる働きもあるので彼の容体を見る限りではケミカルだけではなく、ナチュラルなマリファナも服用していた為にふくよかな体型を維持していたと過程出来る。
    マリファナは最もスタンダードでライトなドラッグなので最も手を付けやすく依存性も少ないとされている、入口のような存在でもあります。

    それでは何故、大麻の所持を報道されなかったのか?

    それは世界的な大麻合法化の流れを組み、将来的に日本もそうなるという予測の上で大麻自体にあまり悪い印象を与えない様にする為なのではないでしょか?

    日本の情勢なんてヨーロッパや欧米の後追いに過ぎないし、今アメリカが大麻合法化を徐々に進めているのであと早くても10年内にはこの日本もそうなる事でしょう。

    今に見てご覧なさい!

    +6

    -44

  • 31. 匿名 2014/06/17(火) 23:05:57 

    チャゲよりハゲ散らかしとるがな
    チャゲアスのファンクラブが活動停止 ASKA 3度目逮捕で

    +19

    -41

  • 32. 匿名 2014/06/17(火) 23:08:47 

    CHAGEは何もしていないよね

    何も……もっと早く止める事すらしなかった

    +6

    -31

  • 33. 匿名 2014/06/17(火) 23:11:05 

    何年くらい入るんだろう。2、3年?はっきり言って短いよね。
    出所してもリハビリ施設とかでしばらく過ごして欲しい。

    +19

    -6

  • 34. 匿名 2014/06/17(火) 23:11:26 

    裏を読む奇抜な意見には 大体マイナスがつく

    そう言う視点、わたしは好きです。

    ハズレでも何でも、アオリじゃなければ めげずに呟いて欲しい。

    +8

    -18

  • 35. 匿名 2014/06/17(火) 23:12:40 

    チャゲアスFCは10年20年と継続して入ってる人が結構多いんじゃないかな。
    2000年あたりにも色々トラブルあって、今度は逮捕でFC中止で…ファンはやるせないよね。

    +40

    -1

  • 36. アタシ 2014/06/17(火) 23:15:46 

    34. 匿名 2014/06/17(火) 23:11:26 [通報]
    裏を読む奇抜な意見には 大体マイナスがつく

    そう言う視点、わたしは好きです。

    ハズレでも何でも、アオリじゃなければ めげずに呟いて欲しい。

    ↑アタシがメゲる筈なんて御座いませんくてよ!笑ッ

    下々よ妾を尊え。

    +2

    -29

  • 37. 匿名 2014/06/17(火) 23:19:31 

    玉置はASKAよりCHAGEを救ってやってくれ

    +72

    -3

  • 38. 匿名 2014/06/17(火) 23:35:10 

    周りがASKAファンがほとんどだった中、
    CHAGEさんの透き通る歌声に魅了されて
    チャゲアスを好きになった私は
    シャブ&ASKAまで言われて
    本当にCHAGEさんが可哀想で仕方ない。

    +81

    -1

  • 39. 匿名 2014/06/17(火) 23:40:05 

    重要人物は逃亡。ASKAになすりつけてうやむやのまま終わりそう。
    ASKA、清原和博氏の主治医の医療法人が破産開始決定→ネットで「逃げたな」「証拠隠滅か」の声
    ASKA、清原和博氏の主治医の医療法人が破産開始決定→ネットで「逃げたな」「証拠隠滅か」の声girlschannel.net

    ASKA、清原和博氏の主治医の医療法人が破産開始決定→ネットで「逃げたな」「証拠隠滅か」の声ASKA、清原氏の主治医の医療法人が破産開始決定 負債総額は10億円超 - 芸能 - ZAKZAK覚せい剤取締法違反容疑で逮捕された歌手のASKA容疑者(56)の主治医で...


    口を割ったらとんでもないことになりそうなASKA容疑者のキーマンが行方不明に…
    口を割ったらとんでもないことになりそうなASKA容疑者のキーマンが行方不明に…girlschannel.net

    口を割ったらとんでもないことになりそうなASKA容疑者のキーマンが行方不明に… そんな中、同誌によると、事件のキーマンと思われるのがASKA容疑者の元運転手・X氏。X氏はASKA容疑者と同じように「週刊文春」(文芸春秋)で薬物使用疑惑を報じられた、元プロ野球選手...

    +38

    -1

  • 40. 匿名 2014/06/17(火) 23:45:46 

    30さん
    たばこより害がないと一部では言われる大麻が今まで合法化されなかったのは、医薬品業界と政府との癒着が一因とも言われていますよ。

    欧米では「大麻は違法」なんて名ばかりのものになってるところも多いし、街を歩けば大麻のにおいがする事もあるけど、日本はまだそこまでいってない。医療用大麻さえも合法化されてないし、臨床試験も行われてないのに、右にならえで10年以内に合法化するとは思えないけどな。

    +14

    -1

  • 41. 匿名 2014/06/17(火) 23:45:59 

    3度目逮捕はキツイ
    復帰はしなくて良い
    実刑望む

    +19

    -16

  • 42. アタシ 2014/06/18(水) 00:05:05 

    40. 匿名 2014/06/17(火) 23:45:46 [通報]
    30さん
    たばこより害がないと一部では言われる大麻が今まで合法化されなかったのは、医薬品業界と政府との癒着が一因とも言われていますよ。

    欧米では「大麻は違法」なんて名ばかりのものになってるところも多いし、街を歩けば大麻のにおいがする事もあるけど、日本はまだそこまでいってない。医療用大麻さえも合法化されてないし、臨床試験も行われてないのに、右にならえで10年以内に合法化するとは思えないけどな。

    ↑どんな狭い世界に住んでらっしゃるのかしら?
    日本でも大麻の香りのする場所は極自然とありますよ。
    それにアナタ、世界の急速な変化を感じていないのかしら?
    地球の生態系やエネルギー・食物資源・世界情勢やテクノロジー等の異常な程の変化、ゆっくりとのうのうと平和ボケしてる場合じゃないのですよ、ご存知ですか?
    アナタの10年の感覚はもう既に昔のモノ、現在の感覚にアップロードしなさいよ、ま、成り行きを見ててなさいよ、アナタも納得するでしょうよ、アタシの意見にね。

    +3

    -19

  • 43. 匿名 2014/06/18(水) 00:29:07 

    アタシさん、どっかの研究員か?

    自分の成果が認められないのを ここで滅多刺しして憂さ晴らししないの。

    電源切りなさい。

    +28

    -1

  • 44. 匿名 2014/06/18(水) 00:52:19 

    これまでに覚醒剤で逮捕された連中と比べても悪質だし、今回の場合、愛人とのシャブセックスまでが出てきていることを考えてもファンクラブどころではないだろ。

    +21

    -1

  • 45. 匿名 2014/06/18(水) 00:55:28 

    大麻、関係ない。

    +19

    -2

  • 46. 匿名 2014/06/18(水) 01:11:06 



    この一ヶ月くらいで三度も逮捕されてたんだ…


    栩内もいい加減白状しろよ!


    きちんと罪を償ってほしい。

    +45

    -1

  • 47. 匿名 2014/06/18(水) 01:14:39 



    画像ってASKAさんだよね…?
    本当に頭きてるよ(゜O゜;

    関係者全員、洗いざらい全て吐いて猛省してほしい。

    薬物がどれほど恐ろしいか知ってほしい。

    +11

    -1

  • 48. アタシ 2014/06/18(水) 01:54:03 

    43. 匿名 2014/06/18(水) 00:29:07 [通報]
    アタシさん、どっかの研究員か?

    自分の成果が認められないのを ここで滅多刺しして憂さ晴らししないの。

    電源切りなさい。

    ↑実ははアタシこう云う者なんです↓

    マイナス姫アタシ、
    またの名をSTAP小保方。

    +3

    -12

  • 49. アタシ 2014/06/18(水) 02:01:14 

    45. 匿名 2014/06/18(水) 00:55:28 [通報]
    大麻、関係ない。

    ↑アナタの仰ってる事は1番外側の表面のお話ね、アタシが言ってる事はもっと奥の中核を担う処の話ね、次元が違うのよ。

    +2

    -12

  • 50. 匿名 2014/06/18(水) 02:44:25 

    ASKA、大好きだったよ。
    あなたの楽曲は唯一無二の存在
    あなたの歌声も。

    抱えきれなくなった、あなたの苦しみは
    私に理解できるわけがないけれど
    どんな風でもずっと応援している人がいます。
    どうか、きちんと罪をつぐなって。
    強い心をふたたび持てるようになって下さい。

    +36

    -1

  • 51. 匿名 2014/06/18(水) 02:58:35 

    仕方ない事。でもチャゲが可哀想だ。
    後、もっと真っ黒の人はいると思うけど捕まらない気がする。アスカに全て押し付けて消えそう。それか消されてるか、、、

    +22

    -0

  • 52. 匿名 2014/06/18(水) 06:11:33 

    これを機会にパソナは徹底的に糾弾してほしい。
    労働力確保のための移民受入の話の裏には、
    パソナの政界への癒着がからんでいるらしいから!!!!

    一企業の利益のために、日本がどうにかされてしまうとか、
    許せないでしょ!

    +7

    -0

  • 53. 匿名 2014/06/18(水) 06:26:58 

    ファンだった
    辛い(;_;)

    +16

    -0

  • 54. 匿名 2014/06/18(水) 07:33:49 

    母が去年ファンクラブ入ったばかりだった。

    私も母もファンで、35周年ライブを楽しみにしてただけに残念。
    罪は償って欲しい。

    +15

    -0

  • 55. 匿名 2014/06/18(水) 08:01:18 

    54
    母気の毒。タイミング悪過ぎ。

    +5

    -2

  • 56. 匿名 2014/06/18(水) 08:06:46 

    ファンは別にASKAがクスリやっていようがどうでも良いんじゃないの

    +7

    -4

  • 57. 匿名 2014/06/18(水) 08:22:54 

    3回も逮捕されたの?
    一体何やったの?この人。

    +1

    -9

  • 58. 匿名 2014/06/18(水) 08:24:21 

    57です。
    他に何やったの?って意味です。

    +0

    -8

  • 59. 匿名 2014/06/18(水) 08:30:11 

    落胆して、力が出ない。

    当然だと思うけど、辛い。

    もう、ASKAもチャゲアスも終わってしまったのか…

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2014/06/18(水) 08:37:05 

    こんな時だからこそ、ファンクラブの会報待ってました。

    家宅捜査とか事務所にも入ってたし、会報は来ないかもしれないとは思ってたけど、待ってました。

    残念です。

    でも、ASKAさんを応援したい気持ちは、なにも変わらない。

    +21

    -0

  • 61. 匿名 2014/06/18(水) 09:10:03 

    ファンのみなさん、ほんとに辛いですね。

    60さん、私も会報待っていました。
    しばらく後でもいいから、今回のこと、これからのこと、ちゃんと書いてもらえる日を待ちたいです。

    ASKAさん、全て話してください。
    それを聞いても、応援したい気持ちは変わらないと思ってしまう。

    +20

    -0

  • 62. 匿名 2014/06/18(水) 09:46:04 

    Askaさん、大好きでした。何度も何度もファンに嘘をついて、愛人も巻き込んで、奥さんや子供たちを悲しませてという言葉では足りないくらいのめにあわせて、最低だと、思おうとしたけれど、やっぱりASKAさんが好きなんです。マイナスでも構わない。あなたのしたことは、最低です。だけど、しっかり罪を償って、またその歌声を聞かせてほしい。ファンの願いです。そう思ってる人がいるってことも、忘れないで。

    +25

    -2

  • 63. 匿名 2014/06/18(水) 10:01:15 

    ファンです。
    こうなってしまって淋しいし悲しい。
    CHAGEさんどうなるんだろう…でも、それでもまだASKAさんを心配してしまいます。
    猛省してまた歌って欲しいと思っています。

    +20

    -0

  • 64. 匿名 2014/06/18(水) 11:17:25 

    私もファンクラブに入ってますが、本当に残念です。
    ASKAの事は嫌いになれないけど…復帰はしてほしくありません。それくらい許されない事をしたと思うし、復帰後もし再犯をしてしまったら…。
    どちらかというとCHAGEさん派な私は、もう頭を下げるCHAGEさんを見たくありません。辛過ぎる…。

    +6

    -1

  • 65. 匿名 2014/06/18(水) 11:31:37 

    31
    田代まさしみたいになりそう
    チャゲアスのファンクラブが活動停止 ASKA 3度目逮捕で

    +0

    -11

  • 66. 匿名 2014/06/18(水) 12:47:18 

    逮捕される一日前にファンクラブ更新手続きをしたんだけど...。
    やっぱり返金はされないよね...。

    +2

    -1

  • 67. 匿名 2014/06/18(水) 13:18:24 

    ねーちゃんの。別れた旦那に似てる

    +1

    -2

  • 68. 匿名 2014/06/18(水) 21:24:17 

    チャゲや家族等、恩人を考えて全て話すか、
    自分の身を優先して沈黙を貫くか。

    ASKAの人間性が問われます。

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2014/06/18(水) 23:51:50 

    小学生の頃からのファンです。
    1ヶ月経ってやっと少し慣れたようなんだけど、でも慣れたなんて思う自分にも意外に思ったり。

    CHAGEさんがASKAさんのことで頭を下げる日がくるなんて、いまだに信じられないです。

    2ちゃんでよく、ファンは息してんのか?って書かれてるけど、まさにそう。
    息せずに生きてましたって感じでした。。

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2014/06/19(木) 10:26:28 

    いき…
    してるんだよね。

    最初の逮捕、愛人、ティッシュ…

    落ち着いた頃に、チャゲさんからの手切れ金話…

    で、ファンクラブ停止。


    どこまでも、つらい。

    +2

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。