ガールズちゃんねる

居留守使ってますか?

113コメント2014/09/24(水) 14:08

  • 1. 匿名 2014/09/07(日) 18:28:20 

    都内で一人暮らししてる者です。

    毎週決まった曜日・時間にピンポンが鳴りまふ。ポストに不在票やチラシが入ってるわけでもないので目的がわからず謎すぎて怖いです( ´Д`||)
    なので、あらかじめ時間指定しておいた荷物の再配達の時以外、一切出ないようにしてます。

    一応オートロックの物件ですが、カメラが付いてないので相手の顔が見えないのです…。(´・ω・`)

    そもそも自分の家を知られてる見知らぬ相手と話をするってこと自体が嫌!

    一人暮らしの方、居留守使ってますか??

    +223

    -10

  • 2. 匿名 2014/09/07(日) 18:29:58 

    使いまくりです
    約束してる人しか出ません
    怖いもん!

    +521

    -2

  • 3. 匿名 2014/09/07(日) 18:30:07 

    予定していた宅急便以外はほとんど出ません。

    +467

    -0

  • 4. 匿名 2014/09/07(日) 18:30:43 

    使いまくり。

    +262

    -3

  • 5. 匿名 2014/09/07(日) 18:30:58 

    昨日夜の8時すぎに
    アポなしでチャイム鳴ったから
    無視しました。
    電気着けてたから
    居留守なのはバレバレだけど
    夜の8時すぎにアポなしで来るのは
    非常識だし怖いので出ません!

    +423

    -0

  • 6. 匿名 2014/09/07(日) 18:31:04 

    居留守はよくします。

    +223

    -0

  • 7. 匿名 2014/09/07(日) 18:31:09 

    何度来ても、出ませんよ。
    居留守使ってますか?

    +594

    -16

  • 8. 匿名 2014/09/07(日) 18:32:11 

    出たって営業かけられるだけなんですもん。

    +207

    -1

  • 9. 匿名 2014/09/07(日) 18:32:21 

    知らない番号からの電話には居留守使ってでません。

    面倒くさい友人からの電話も、疲れているときは出ません。ごめんなさい。

    +227

    -3

  • 10. 匿名 2014/09/07(日) 18:32:32 

    忙しい時に出たらセールスの勧誘やら宗教の勧誘ばかりで…
    それ以来宅急便以外居留守使ってます。

    +168

    -1

  • 11. 匿名 2014/09/07(日) 18:32:35 

    いかにも怪しい 訪問販売らしき人は 出ません。
    あと 全く知らない電話番号も出ません。

    +130

    -0

  • 12. 匿名 2014/09/07(日) 18:33:01 

    宅急便以外、基本居留守!

    +225

    -0

  • 13. 匿名 2014/09/07(日) 18:34:09 

    独り暮らしじゃなくても、宅急便や知り合い以外は出ません。

    +159

    -1

  • 14. 匿名 2014/09/07(日) 18:34:40 

    NHKは出る気さらさらなかったけど玄関前で「○○さ~ん」と大きい声で何度も来て言われ出ざるを得なかったです。最悪!

    +137

    -5

  • 15. 匿名 2014/09/07(日) 18:34:52 

    使いますが軽く罪悪感がわきます
    居留守使ってますか?

    +11

    -38

  • 16. 匿名 2014/09/07(日) 18:34:59 

    テレビはありませんでいいんじゃない?実際そういう人もいるだろうし。

    +22

    -42

  • 17. 匿名 2014/09/07(日) 18:35:15 

    宅急便以外は全て居留守なので、
    たまに帽子取ってる宅急便の人いて困る
    何の人かわからず無視してしまった

    +57

    -2

  • 18. 匿名 2014/09/07(日) 18:35:33 

    16
    最近はそれを言うと「携帯電話でもテレビは観れませんか?」って切り返してくるから厄介。

    +147

    -2

  • 19. 匿名 2014/09/07(日) 18:35:43 

    セールスみたいなのをやんわり断ってたら毎月来るようになってしまった………( ; ; )

    +19

    -7

  • 20. 匿名 2014/09/07(日) 18:36:23 

    居留守使うんじゃ一人暮らししてる意味がないよ
    一人で何でもちゃんとできなきゃ子供と一緒
    危ない人だったら危険とか言うのは屁理屈だよ

    +2

    -192

  • 21. 匿名 2014/09/07(日) 18:36:23 

    居留守のトピ画がなんでNHKなんだよ?
    レベルの低い人だね。真っ先に思い付くのがNHKだなんてw

    +13

    -174

  • 22. 匿名 2014/09/07(日) 18:36:42 

    電話は居留守が多い。
    出て勧誘の電話だとお母さんは?とかお電話についてお分かりになられる方はと言われたら今誰も居ないのでと言う。
    大体また改めてお電話しますと言って切るか何時にお帰りになられますか?と聞いてくるので聞いてきたら分かりませんと言ってる。

    +40

    -0

  • 23. 匿名 2014/09/07(日) 18:39:03 

    基本、宅配便以外は居留守だったのに
    たまたま出たとき NHKの方で
    衛星放送料金払っていなかったので
    支払う手続きとりました

    +54

    -17

  • 24. 匿名 2014/09/07(日) 18:39:14 

    居留守使うし、上の方に書いてある、知らない番号の電話も出ない方がいいよ〜!
    かかってきてとらなかった番号ググったら悪徳商法だったから。

    +86

    -3

  • 25. 匿名 2014/09/07(日) 18:39:34 

    新聞や宗教の勧誘などなど結構多いですよね。
    うまく断れないし話も聞きたくないので、インターホンが鳴っても、無視です。

    +77

    -0

  • 26. 匿名 2014/09/07(日) 18:39:46 

    15の人 誰ですか?

    私もアポ無し以外は丸無視です

    +23

    -2

  • 27. 匿名 2014/09/07(日) 18:43:11 

    この間深夜の3時にピンポーンと訪問があって、旦那と誰?!とパニックになりながらも恐る恐るモニターを見たら警察でした。
    近くで助けてくれーっていう声があったと通報があったらしく、聞き込みに来ただけでした。
    モニターが無かったら絶対居留守してたわ。笑

    +110

    -4

  • 28. 匿名 2014/09/07(日) 18:43:35 

    18
    iPhoneなのでテレビみられません。て言う。

    +120

    -1

  • 29. 匿名 2014/09/07(日) 18:44:49 

    基本的に、宅急便以外は居留守使います。

    +71

    -0

  • 30. 匿名 2014/09/07(日) 18:45:21 

    ドアのスコープにつけるカメラありますよ〜
    一人暮らしならつけた方がいいかも

    +35

    -1

  • 31. 匿名 2014/09/07(日) 18:47:31 

    基本的に居留守使います
    が、うちオートロックのマンションなんですけど
    オートロックって分かってるから
    エントランス付近で出て来る住人に声掛けて来る業者が結構います
    N○Kに限らず…
    辞めて欲しい

    +92

    -2

  • 32. 匿名 2014/09/07(日) 18:50:58 

    使ってます
    宅配便は例外として連絡なしで来る人にロクな人いない

    +94

    -0

  • 33. 匿名 2014/09/07(日) 18:51:58 

    だめ!
    正々堂々戦いなよ!
    セールスマンしてる親友も居留守は困るって言ってたよ!

    +3

    -147

  • 34. 匿名 2014/09/07(日) 18:57:59 

    赤ちゃんができてから余計に用心するようになりました。
    お隣さんとかならともかく、今の時代、何の連絡もなく玄関をいきなりノックするなんておかしい。自分のつながりのある人達はそれこそ携帯電話やメールで事前にコンタクトとって来るだろうし。
    よって、居留守を使ったとしても今後自分の人間関係に何の支障もきたさないと判断して、バンバン居留守を使っています。

    +120

    -4

  • 35. 匿名 2014/09/07(日) 19:03:25 

    「今度この地区を担当することになりました○○です!!」

    って訪問販売のパターン。ウザイ。お前が担当したからなんだよ、クズ。

    +121

    -11

  • 36. 匿名 2014/09/07(日) 19:03:55 

    うちのマンションはエレベーターですら鍵かがさないと動かないので、変なセールスは来ないけどゴキブリのようにNHKが住人に寄生して侵入してくるので居留守使ってます。
    もう絶対契約したくない。災害時の需要もスマホに変わったしね。

    +76

    -2

  • 37. 匿名 2014/09/07(日) 19:04:39 

    35
    前にそのパターンで、しかもインターホンからわざと離れて何を言ってるか分からないようにしてドアを開けさせるって感じのがいたから旦那に出させて脅してやった。

    刺青見せたらビビってたよ。

    +11

    -67

  • 38. 匿名 2014/09/07(日) 19:05:12 

    宅配便以外出ません。
    出る必要ないですから。

    +84

    -1

  • 39. 匿名 2014/09/07(日) 19:05:22 

    エホバ?も居留守使う(;´Д`A
    たまに子連れ?で勧誘に来るよね。

    あと太陽光発電ウザい!
    金ないしやらんわ。

    +99

    -2

  • 40. 匿名 2014/09/07(日) 19:05:33 

    37
    どんな柄のイレズミですか?

    +8

    -8

  • 41. 匿名 2014/09/07(日) 19:06:42 

      仁川アジア大会の記者登録数は9296人、日本は史上最大規模―中国メディア|中国情報の日本語メディア―XINHUA.JP - 中国の経済情報を中心としたニュースサイト。分析レポートや特集、調査、インタビュー記事なども豊富に配信。
    仁川アジア大会の記者登録数は9296人、日本は史上最大規模―中国メディア|中国情報の日本語メディア―XINHUA.JP - 中国の経済情報を中心としたニュースサイト。分析レポートや特集、調査、インタビュー記事なども豊富に配信。www.xinhua.jp

    仁川アジア大会の記者登録数は9296人、日本は史上最大規模―中国メディア|中国情報の日本語メディア―XINHUA.JP - 中国の経済情報を中心としたニュースサイト。分析レポートや特集、調査、インタビュー記事なども豊富に配信。中国情報の日本語メディア―XINHUA.JP...



    強制的に集めたお金をこんな所に使うから。
    この程度の大会に、200人以上の記者を派遣。
    TBSは500人以上。
    トピ通らなかったので。

    +17

    -11

  • 42. 匿名 2014/09/07(日) 19:16:06 

    営業してる人は大変だろうけど一回断ったのに何度も来るのやめてほしい。
    居留守使ってるのバレててずっと玄関前に居られる時もあるし…
    そういうのは警察に通報してもいいのかな

    +63

    -2

  • 43. 匿名 2014/09/07(日) 19:17:03 

    なんとタイムリーなトピ。

    おととい、夜の8時くらいにNHKが来ましたが、居留守使いました(笑)
    車はあるし、外からはカーテン越しに光も漏れてて、確実に居るってバレてるにも関わらず(-.-;)

    何度、断っても居留守使っても、定期的に来ます。

    +103

    -2

  • 44. 匿名 2014/09/07(日) 19:19:12 

    41
    そういうのは東アジア板でしなさい
    住み分け大事

    +3

    -8

  • 45. 匿名 2014/09/07(日) 19:28:06 

    アパートの一階で窓全開でも居留守使いますよ、ピンポンなってるウチに素早くそーっと窓閉めてます。

    +55

    -1

  • 46. 匿名 2014/09/07(日) 19:31:03 

    なんでオートロックのマンションなのに、モニターが、ないの?モニターは、ないなら、ドアミラーもないの?そんな、物件は辞めたほうが
    いいよ。普通、モニターついてるもんや、

    +5

    -44

  • 47. 匿名 2014/09/07(日) 19:38:46 

    まさに昨日NHKらしき人が来た!
    私のマンションはオートロックのモニターインターホンなんで、知らない人は居留守です。

    +55

    -1

  • 48. 匿名 2014/09/07(日) 19:41:21 

    46
    そういうマンションありますよ。
    インターフォンのみでモニタが付いていないの。
    まったく何も無く玄関前まで来られるよりはマシかな。

    +31

    -1

  • 49. 匿名 2014/09/07(日) 19:49:53 

    モニターに佐川やヤマトみたいなわかりやすい制服が写っていると開けるけど、郵便局とNHKの区別がつきにくい(笑)
    紺の制服?みたいなのを着たNHKの時あるから 疑わしいときは開けない。

    +40

    -0

  • 50. 匿名 2014/09/07(日) 19:52:24 

    NHKって変な時間にくるよね。夕飯時とかに。そのときならいるだろうって思ってだと思うけど。何から何までありえないー

    +91

    -1

  • 51. 匿名 2014/09/07(日) 19:53:47 

    リビングから訪問者が見えるので、知り合い、宅配便以外は居留守です。
    バレバレだけど、面倒なので。

    +19

    -0

  • 52. 匿名 2014/09/07(日) 19:58:07 

    一人暮らしです。
    荷物が来る日は分かってるし、それ以外は居留守です。

    ピンポン鳴って、ベランダからマンションの玄関をのぞくと、女の人が三人くらいいるときがある。
    宗教の勧誘かなぁ。

    +46

    -0

  • 53. 匿名 2014/09/07(日) 20:01:08 

    義母の宗教仲間が案内を持って来るので、居留守使います。
    毎回居留守使いたいけど、毎回はバレるので、時々にしてます。

    +10

    -0

  • 54. 匿名 2014/09/07(日) 20:09:55 

    今まさに居留守使いました!

    ピンポーン すみませーんって言いながら首からぶら下げてる社員証?みたいのカメラに向けてましたけど、NHKですかね?

    +51

    -0

  • 55. 匿名 2014/09/07(日) 20:13:00 

    私もほぼ居留守です。
    前仕事が終り家につくと隣の人の車がライト付いてたの親切心でインターホン鳴らしたのですが居留守使われました。電気も付いてるけど出ませんでした。時間も9時くらいだったし女の人だけだったから出なかったんだと思います。一時間後くらいに彼氏?か旦那さんが帰ってきて二人で外に出てたからそこで気付いたみたいです。(木造のアパートなんで音やら声が聞こえて分かりました)
    私は親切心のつもりでも女性からすると怖いですよね!私も出ないかも...
    前出たら宗教もあったし用がある宅配便なんかは伝票残すし出ない方がいいですよ。
    電話もNTTで調べてから出ます。用がある人は留守電に残すと思うのであまり自分から何かをしない方がよいと思います。

    +13

    -0

  • 56. 匿名 2014/09/07(日) 20:17:12 

    居留守に限るね。
    新聞とか最終的には断るけど、話がみんな長い。前出た時なんて天ぷら揚げてる時に出ちゃってしかも揚げ物のこと忘れてた。

    通販も1年に2回くらいAmazon利用するくらいだし。

    +10

    -0

  • 57. 匿名 2014/09/07(日) 20:18:48 

    宅急便や知ってる人以外は出ません。
    首から社員証さげてる人やカメラにお辞儀してる人は絶対出ません。セールスお断り!

    +33

    -0

  • 58. 匿名 2014/09/07(日) 20:19:52 

    私も最近ピンポンとドンドンが多くてずっと居留守使ってます。
    何度もドンドン叩くの本当にやめてほしい。怖い。足音がするだけでも怖くなってしまいました。

    +53

    -2

  • 59. 匿名 2014/09/07(日) 20:25:52 

    私も宅急便と知り合い以外でないけど、子供が産まれて、居留守使うのは教育上よくないんじゃないかと、悩みちゅうです。
    お子さんいる方はどうしてますか?

    +6

    -14

  • 60. 匿名 2014/09/07(日) 20:26:30 

    以前、宅急便を装った強盗や強姦がいるってニュースで見てから、宅急便も日時指定以外出なくなりました。
    そしたら不在届を偽造する輩がいると再びニュースで知って、不在届も知ってる人からの名前がないと再配達手配しなくなりました。

    自分の身を守れるのは自分だけだし。

    +28

    -1

  • 61. 匿名 2014/09/07(日) 20:35:05 

    居留守っていうか、約束した親戚や友達以外は、宅配か郵便局(書留と速達、ゆうパック)しか出ません。

    NHKだけではなく、新聞屋、その他勧誘、営業、全部出ません。

    先日、リフォーム会社が「玄関口まで出てきてくださーい!」ってインターフォンで言うから、用事はないし、これ以上いたら警察呼びます、って言いました。

    1人の時は怖いからね。

    +35

    -2

  • 62. 匿名 2014/09/07(日) 20:38:30 

    ドア越しに話せばいいじゃん

    +3

    -12

  • 63. 匿名 2014/09/07(日) 20:44:15 

    59

    子供いるなら尚更知人、宅配以外は居留守でいいのでは?

    誰彼構わず出てたら、それこそあなたが手の空いてない時に勝手に出ちゃうかも知れませんよ?

    そんなの危ないし。

    +37

    -1

  • 64. た 2014/09/07(日) 20:46:00 

    59子供が留守番するようになったら、そっちのがいいよ。昔と違って平和な世の中じゃないし

    +38

    -0

  • 65. 匿名 2014/09/07(日) 20:47:20 

    居留守してるよ。
    電話は鳴っても朝晩とも出ない。用事があれば留守電に入れるから
    名乗ったら出るかな。だって、夜遅くでも勧誘電話だよ!!ムカ~(`^´)

    +18

    -1

  • 66. 匿名 2014/09/07(日) 20:52:10 

    1人暮らし始めて最初のうちは何回か出たけど、
    「インターネットが安く使えるんです、どうですか」ってやつが多かった
    あとパルシステムの勧誘と、宗教の勧誘…。
    だから居留守つかうようになったよ

    でも大家からの発注で来た業者ってパターンもけっこうあるんだよね
    そういうのとの見分けが難しい

    +14

    -0

  • 67. 匿名 2014/09/07(日) 20:52:50 

    63さん、64さん
    回答ありがとうございます!
    その考えなかったです!聞いてよかった!
    確かに今危ないですもんね。

    +10

    -2

  • 68. 匿名 2014/09/07(日) 20:56:40 

    基本的に知り合いか宅配便でなければ、出ないです。
    宅配便も、届く予定の分かっていたものでない限り、モニターで制服から宅配便だなって分かってても出ません。宅配ロッカーがあるので。

    マンションの指定業者と見せかけて「上から順番で、遅くなってすみません。」って言って、全く関係ない業者だったり、高い換気扇フィルターのセールスだったりってことがあったので、事前に分かっているもの以外はインターホンすら出ないようになりました。

    +15

    -0

  • 69. 匿名 2014/09/07(日) 20:57:25 

    出ない出ない!

    宅配が来るって分かってないと出ない。
    たまーにふいに予定のない配達物来た時は、あちゃーって思うけどまた来てもらえばいいし、基本出ません。

    +19

    -0

  • 70. 匿名 2014/09/07(日) 21:15:34 

    居留守使ってます。ピンポンなったら、テレビを必ず切ります。

    宅配がある場合は、私は営業所止めにしてもらってます。その方が安全だし、指定してる時間に家にいない場合もあるので。

    +12

    -0

  • 71. 匿名 2014/09/07(日) 21:30:12 

    宅配便は日時指定するので、それ以外の訪問で見覚えのない顔だったら居留守使います。
    来るのはほとんどNHKらしき人ですが、今のところ明らかな居留守使っても特に反応が無いので無視してます。
    遅い時間にチャイム鳴らされると怖いからやめてほしいです。

    +21

    -0

  • 72. 匿名 2014/09/07(日) 21:40:52 

    私もアポなし訪問者と配達の人達以外は全て居留守
    怖いからというか、事前に来ることが分かってる人以外の対応していいことなんてないので

    +12

    -0

  • 73. 匿名 2014/09/07(日) 21:46:13 

    最近のNHK業務委託してない?
    スーツ来た営業マン風な人が来たけど居留守したら、NHKのパンフと名刺をポストに入れていった。名刺見たら聞いたことない会社名だったよ。

    +24

    -0

  • 74. 匿名 2014/09/07(日) 21:47:06 

    佐川の配達指定時間だったからインターホンに出たらカメラに映ってたのは近所にある教会からきたというシスター
    キリストと聖書の話、そして今度行われるバザーに参加してくれませんかという話について聞く羽目に
    なんとなしに携帯いじったり鼻くそほじりながら最後まで聞き、バザーについては断ったところ
    「お話を聞いていただけただけで十分です。心の優しい方と出会えてうれしかったです。神のご加護がありますように。」
    と言われてなんだか申し訳ない気分に
    そして佐川は指定時間を1時間以上も過ぎてきやがりました

    +32

    -1

  • 75. 匿名 2014/09/07(日) 21:50:32 

    女の人二人組とかは宗教か保険屋

    +46

    -0

  • 76. 匿名 2014/09/07(日) 21:51:12 

    基本居留守
    電話も知らない番号は絶対出ない
    前、間違えて出たらNTTの子会社とかいう嘘くさい会社の勧誘だった
    子供のふりしたら 声でばれとるけど、あんたみたいなんムカつくわ と言われてこっちがむかついたわって言ってやった

    +16

    -0

  • 77. 匿名 2014/09/07(日) 21:56:25 

    4日前に大きな声で呼ばれた上にドアドンドンとノブガチャガチャされた。
    電気メーターぐるんぐるん回ってるんですけどねー出てきてください!だって。
    すごい恐怖で足震えちゃったよ。
    近所に借金取りかなんかと勘違いされてたらどうしよう。
    後でポスト見たら”ご在宅と分かったので布団のクリーニングの案内にきました”って殴り書きされたチラシ入ってた。
    みんなも気を付けてね。

    +55

    -1

  • 78. 匿名 2014/09/07(日) 21:57:43 

    ふとんクリーニングうちにもくる!
    あと、浄水器も多くない?

    +14

    -0

  • 79. 匿名 2014/09/07(日) 21:59:45 

    うちも来る、セールス
    オートロックなのに住人が入る時に一緒に滑り込んでくるみたい
    迷惑だよね本当

    +17

    -0

  • 80. 匿名 2014/09/07(日) 22:06:14 

    単身者用マンションだと一人暮らしと分かりきってるから、少し強引にすれば大体みんな怖くなって出てくるって元セールスマンがテレビで話してたね
    しつこい人は警察に電話してやればいいよ

    +32

    -0

  • 81. 匿名 2014/09/07(日) 22:07:06 

    わざとモップを持って出ます。NHKとか宗教の勧誘なら「ここの部屋の人、先日退去して今清掃中なんですけど?」って言ってます。

    +20

    -0

  • 82. 匿名 2014/09/07(日) 22:13:14 

    77さん、ドアノブガチャガチャは、通報したくなっちゃいますね‼
    恐いー‼(>人<;)
    どんな営業でも、ドアノブに手を掛けてはいけないと、研修で習いましたー!

    +31

    -2

  • 83. 匿名 2014/09/07(日) 22:45:56 

    一時期NHKの人が毎日夜9時頃に来てた。
    呼び鈴3回→ドアノック3回。
    本当に嫌だった。
    1時間おきに来たこともあったし。
    調べたらNHKの委託で契約のバイト募集してたからこれか、と思った。

    +26

    -1

  • 84. 匿名 2014/09/07(日) 22:58:14 

    NHK払わないひと多いんだね〜
    なんであれ払わなきゃいけないものは払ってます。NHK観るし。
    払った上で、納得できないことには意見言います。

    宅急便、郵便以外は基本居留守。
    ドアモニ確認してよくわからないひとは出ない。
    あんまりしつこく来るときは、旦那がいるときに旦那に出てもらいます。
    ボクシング趣味で筋肉質、色黒、長身、割と強面なので。
    本人は「あんなにビビらなくても…」と落ち込んでますが。笑

    +5

    -31

  • 85. 匿名 2014/09/07(日) 23:01:17 

    携帯電話からテレビが見れません。
    電波がない地域です。
    そして、テレビは2番組見れずそのうちの一つNHKが映りません。
    でも、なぜだかずっと引き落としそれてます。
    悲しい。。。

    +10

    -0

  • 86. 匿名 2014/09/07(日) 23:44:28 

    女2人組だったら居留守つかう!

    +8

    -0

  • 87. 匿名 2014/09/08(月) 00:20:46 

    NHKには 外人のフリしてかわしてます。

    ニホンゴ ムズカシですネ〜!

    新聞の勧誘にも

    ニホンゴ ヨメナイよ〜!

    +20

    -0

  • 88. 匿名 2014/09/08(月) 00:21:48 

    81さん賢い。

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2014/09/08(月) 00:27:49 

    いつも居留守つかってます。
    ドアスコープの外側から覗ける道具がある、と何かで昔見たことがあってドアスコープも簡単にカバーみたいのをかけてます。
    電話は費用がかかるけれどナンバーディスプレイおすすめです。
    フリーダイヤルは全て無視、セールスはブラックリストへ登録。
    かかってきた知らない番号を後からネットで検索かけると大抵セールスですね。

    +7

    -1

  • 90. 匿名 2014/09/08(月) 00:41:41 

    84さん、がるちゃんでは払わないのが当たり前みたいです。見てないからと言うけど、8割がた見てると思う。こんなコメントはすべてマイナスにされちゃうけどね。

    +12

    -4

  • 91. 匿名 2014/09/08(月) 00:50:40 

    一人暮らしなら居留守でいいと思うよ。
    あまりに鳴らされたら出てたけど、絶対チェーン掛けた状態で開けて要件聞いてた。
    で、セールスとかだったらはっきりと断ってたよ。

    +7

    -0

  • 92. 匿名 2014/09/08(月) 00:58:14 

    NHKはしつこいよね。
    私も出ない。
    マジでテレビないし。
    最初だけ出たんだけど テレビないって言っても なかなか帰らなかったよ。信じてないんだろうねw
    でも パソコンや携帯はあるから困らない。
    ま、あっても払わないけど。
    NHK見ないし。

    +24

    -1

  • 93. 匿名 2014/09/08(月) 01:03:54 

    アポ無しの場合はほぼ100%居留守使います。
    アポ無し訪問なんて販売ばっかりって分かっているので。
    万が一、友達や家族がアポ無しで来た場合、インターフォン鳴らしても応答無ければ電話かメールくれるはずなので。

    +9

    -0

  • 94. 匿名 2014/09/08(月) 01:04:35 

    エホバよく来てました。ウンザリしてた。
    エホバ来た時にちょっと悩みがあるから聞いて!って言って 職場の嫌な同僚と上司の悪口言いまくり 相手が話そうとしても それからね まだあるの!って言って ずっと話してストレス発散した。
    一通り話してから 私は熱心な仏教徒ですって言って ドア閉めた。
    その後 来なくなった。

    +17

    -1

  • 95. 匿名 2014/09/08(月) 01:15:18 

    79さん

    オートロックって住人に紛れて入れるからあんまり過信出来ませんよね。
    部屋の鍵にでもセンサー付けて、許可ない住人以外がオートロックを通った場合に警報鳴らし、更に自動で警備会社に通報が行けば良いのにって思います。
    ただ住人が解錠して入れる宅配に紛れて入ってくるって危険がありますけど(>_<)

    +6

    -1

  • 96. 匿名 2014/09/08(月) 01:32:11 

    小綺麗な格好して日傘をさした中年女性二人組が宗教の勧誘によく歩いてる。一時期すごくしつこくて、イラついたので左手に包丁持ってドア開けるなり「具合悪いのよ!」って言ったらそれ以来来なくなった。 うちの前は足早に通るようになった。
    キ○ガイ演じるのは疲れるわ。 ご近所は祖母の代からの古い付き合いばかりなので、笑い話で済んだけど、誤解を招くかもしれないので、もうしません。

    +15

    -0

  • 97. 匿名 2014/09/08(月) 02:03:46 

    87
    面白い

    +0

    -2

  • 98. 匿名 2014/09/08(月) 03:51:44 

    NHKは裏では謝礼金名義の広告収入が絶対あるだろうから。その上で国民から受信料を吸い上げて反日放送ばかり垂れ流すなんて、おこがましいにも程がある。

    +16

    -0

  • 99. 匿名 2014/09/08(月) 07:55:49 

    使います。
    セールスだと迷惑ってのもありますし、このご時世なにがあるかわからないですよね。

    先日、インターフォン押さず敷地に入ってきて玄関ドアを物凄い勢いで開けようとガチャガチャする年寄りがいました。「ちょっと!すみません!」と言葉は発していましたが、怖くて開けるなんて無理でした。
    敷地に入ったって事で訴えることもできますが、やはり怖くてできませんでした。

    今はなにがあるかわかりませんね。
    おかしいなと思ったら関わらない、施錠をしっかりする、のが大事だと思います。

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2014/09/08(月) 08:32:32 

    宅配以外は基本居留守。
    オートロックないから新聞の勧誘だのエホバだのがやたら来る。

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2014/09/08(月) 08:42:14 

    家の中に入って確認したいと言うN○Kの方
    今までテレビもありません!
    パソコンありません
    ピッチですと言い張るが20時に子供と二人の時に来られても困る。

    後日、求人誌見てたら集金でN○K募集してて23万以上と書かれててこれなら奴らも来るなと納得したが契約はしない。

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2014/09/08(月) 08:47:46 

    7払えよ

    +4

    -2

  • 103. 匿名 2014/09/08(月) 08:52:22 

    モニター見ると決まって怪しい宗教や押し付けがましいセールスだから出ない

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2014/09/08(月) 08:56:27 

    土曜日にNHKが来ました。
    テレビはないって言ったら今は携帯からテレビが観れるので、携帯持ってる方も払う義務があると言われました。iPhoneはテレビは観れないの?

    あと、NHKは夜の10時まで訪問OKなんで~とも言ってました。
    いやいや、10時って迷惑ですよね?

    +8

    -1

  • 105. 匿名 2014/09/08(月) 10:42:05 

    布教活動の方が来られることが多く、そういう時は申し訳ないのですが出ません。

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2014/09/08(月) 12:16:37 

    104
    iPhoneにはテレビ機能ないよ
    blackberryにも
    集金なども夜の9時までと法律で決まってるし
    何言ってんだろね、その人
    下請けの人かな

    +8

    -0

  • 107. 匿名 2014/09/08(月) 13:04:51 

    引っ越してきたとき、隣の部屋へ挨拶に行ったら居留守使われちゃいました。
    ムカついたけどまーしょうがないか。

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2014/09/08(月) 13:14:29 

    NHK払ってないことを
    偉そうに言う人ってなんなの?ばか?

    +4

    -5

  • 109. 匿名 2014/09/08(月) 14:40:09 

    NHKはただの悪徳企業。受信料をとる割に公平性にも欠けてるから公共放送ではないしね。
    したい人だけ何も自分で考えようともせずに献金してやればいーんじゃないですか?

    +7

    -2

  • 110. 匿名 2014/09/08(月) 14:57:18 

    バカ真面目にNHK毎月払ってる自分が何だか虚しくなってきたわ…

    +3

    -2

  • 111. 匿名 2014/09/08(月) 18:24:36 

    この前彼氏の家にいたとき(私は実家暮らしで彼氏の家には暮らしていない)で
    ちょうどNHKの人がきた。最初は居留守使ってたけど何度もピンポン鳴らすので私が出てしまった。
    払ってくださいて言われたけど、契約者じゃない人に徴収するてどうなの!?クレジットでもいいんでーて言われたけど、今の時代首にぶら下げるネームプレートなんていくらでも複製できるのにそれだけで信用できるわけもないんで断った。契約してないのに、したってことになってるみたいだし、怖いな…

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2014/09/08(月) 18:46:48 

    この間、夜8時前にきて『親いない。夜中、、深夜1時過ぎにしか帰らない(実際は夜8時前は帰宅してるけど、このときはまだ帰宅してなかった)』って言って追い返したら、直後に帰宅。

    何も知らない母親は、クレカ?自分の口座?から支払いに変更してた。

    なんで契約したの??バカなの??って言ってやったけど。

    NHKのことネットで調べなさいよ!って言ってね

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2014/09/24(水) 14:08:25 

    「ママー!誰か来たよ。」
    「えー、お約束してないから無理。」

    外にいる人は立ち去ってくれます。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード