ガールズちゃんねる

一人ランチの方集まれ~

115コメント2014/09/04(木) 10:25

  • 1. 匿名 2014/09/03(水) 11:49:42 

    職場の人とではなくお一人ランチをしてる方!一人ランチについて語りましょう♪

    ちなみに私は、昨日は同僚と食べました。
    今日はお弁当作り損ねたので、コンビニでパン買ってそのまま外の広場で食べようと思います。

    +75

    -3

  • 2. 匿名 2014/09/03(水) 11:50:28 

    自宅でランチもいいですか?

    +117

    -6

  • 3. 匿名 2014/09/03(水) 11:51:18 

    1人ランチ大好き!
    お気に入りのカフェに行くと息抜きできます。

    +137

    -1

  • 4. 匿名 2014/09/03(水) 11:51:50 

    +137

    -8

  • 5. 匿名 2014/09/03(水) 11:52:15 

    昼まで会社の人といたくないから、ほとんど一人ランチ。
    気が楽ー。

    +259

    -0

  • 6. 匿名 2014/09/03(水) 11:52:26 

    相手に気を使わなくて、
    好きなものを、自分で選んで食べれるから、1人ランチすき(^○^)

    +168

    -1

  • 7. 匿名 2014/09/03(水) 11:52:34 

    モスで1人ランチです( ^^)

    +78

    -1

  • 8. 匿名 2014/09/03(水) 11:52:52 

    職場で一人ランチです・・・っていうと寂しい聞こえだけど、
    社長と私しかいない会社だからな(笑)
    一人って気楽!今日は人目気にしないでモスバーガー食べちゃうよ!

    +128

    -4

  • 9. 匿名 2014/09/03(水) 11:53:23 

    車で食べてます。
    夏は暑くてキツイけど、一人の気楽さ万歳!

    +91

    -2

  • 10. 匿名 2014/09/03(水) 11:53:38 

    私は普段弁当持参ですが、面倒な時は
    ひとり王将
    ひとりココス
    ひとりサイゼリヤ
    ひとりフードコート
    ひとり松屋
    これ、会社の近辺にあるものです。
    ひとりは苦じゃないので。というより正直ラクです。
    あと、今はスマホにしましたが、別に携帯なしでも黙々と食べる事が出来ます。
    ひとりで食事は結構好き。

    +119

    -5

  • 11. 匿名 2014/09/03(水) 11:54:58 

    何年か振りにモスにしたら、このトピでモスの人がいて嬉しい!
    ちなみに、照り焼きチキンとオニオンリングです!

    +71

    -1

  • 12. 匿名 2014/09/03(水) 11:55:15 

    少ない部署なので、ランチまで全員で行動するのがいや。 お店も一人、二人ならすぐ入れるのに…。
    だから、たまに単独行動します。変人扱いされてます…。

    +89

    -3

  • 13. 匿名 2014/09/03(水) 11:55:31 

    うちも交代で行くから大概一人ランチです!でも気軽だから私はちょー助かります(*^^*)
    買ってくる時は、食べて更衣室でお昼寝します(笑)

    +72

    -2

  • 14. 匿名 2014/09/03(水) 11:55:35 

    ひとりでランチ大好きです。

    気楽だし。ほっと一息できて良いですね!

    +87

    -1

  • 15. 匿名 2014/09/03(水) 11:56:12 

    はい、ランチは一人でラーメン屋でも寿司屋でも。
    お店が混んでてもお一人様だとすんなり座れたりしてラッキーな時もあります♪

    +47

    -1

  • 16. 匿名 2014/09/03(水) 11:56:20 

    今日はセブンのコレ♪

    +84

    -5

  • 17. 匿名 2014/09/03(水) 11:57:11 

    職場では車でランチします(^-^)

    休憩中位1人になりたーい!

    +93

    -2

  • 18. 匿名 2014/09/03(水) 11:57:34 

    はい!私も今ひとり!

    +43

    -0

  • 19. 匿名 2014/09/03(水) 11:57:59 

    今一人マックなう。です

    +36

    -2

  • 20. 匿名 2014/09/03(水) 11:59:07 

    集まれ〜って言われても・・

    ひとりがいいです

    +55

    -6

  • 21. 匿名 2014/09/03(水) 12:00:04 

    家でひとりランチ

    今日はアボカドキムチ丼にします♬

    +42

    -2

  • 22. 匿名 2014/09/03(水) 12:00:19 

    月見バーガー。

    +15

    -2

  • 23. 匿名 2014/09/03(水) 12:01:17 

    職場の休憩所でひとりランチ。モス買ってきた♪
    こんな食べずらいものだって気にせずかぶりつきます!
    一人ランチの方集まれ~

    +47

    -2

  • 24. 匿名 2014/09/03(水) 12:01:28 

    育休中なので、家でひとりランチしてます。
    私「いただきまーす♪(独り言)」
    赤ちゃん「…ふにゃー!ふにゃー!!」
    なんでこのタイミングー?!!な毎日です(笑)

    +79

    -20

  • 25. 匿名 2014/09/03(水) 12:02:25 

    わたしも会社でひとりランチ♪
    気を使わなくて最高だよーーー
    うちの会社は私以外男性なのでひとりが楽です

    +62

    -0

  • 26. 匿名 2014/09/03(水) 12:02:30 

    20さん
    そうじゃなくって
    ヽ(´o`;

    +27

    -12

  • 27. 匿名 2014/09/03(水) 12:03:17 

    あたしも一人ランチ大好き!
    せっかくの休みを人に気を使って終わりたくない!!
    先日部署が解散したのですが、最終日も
    「○○さーんご飯どこで食べます?一緒どうです?」と誘って頂いたが
    「あーあたしはいつもの場所で食べますのでー」っと。
    苦笑いされましたが。。。
    次の部署で一人で食べれるか心配です!

    +30

    -4

  • 28. 匿名 2014/09/03(水) 12:04:32 

    これには、
    深い課題があると思います。

    日本人は 食事中に会話は下品とされています。
    でも、米国文化が入ってきてから

    食事中に会話を 求められます。

    口に食べ物が入ったママの人に
    おしゃべりされると ちょっと不潔に感じ 引いてしまいます。

    また、食べてる途中に会話を求められても
    直ぐに出来ず

    空気読めない

    とかのレッテルを貼られます(´・_・`)

    +21

    -14

  • 29. 匿名 2014/09/03(水) 12:04:37 

    群れてんじゃねーよ!

    +47

    -21

  • 30. 匿名 2014/09/03(水) 12:06:20 

    仲のいい子が結構優雅な子でランチでもそこそこの値段の店に行きたがって付き合うのがキツかったことあるな
    お金はかかるは太るはで
    今は仕事変わって食事時間も1人づつ交代なので凄く気楽です。でも食堂で他の部署の人とかちあう時間はぼっちはなんか居づらいけどw

    +22

    -3

  • 31. 匿名 2014/09/03(水) 12:07:02 

    私も職場で一人ランチです。ドラマの動画見ながらのランチで気楽です。

    +15

    -2

  • 32. 匿名 2014/09/03(水) 12:07:02 

    28追記

    で、
    食事は一人が良いです。
    むしろ大好きですw。


    もちろん お仕事はちゃんとしていますよw。

    +12

    -3

  • 33. 匿名 2014/09/03(水) 12:10:06 

    僕もぼっちです
    今日もトイレで食べます

    +4

    -42

  • 34. 匿名 2014/09/03(水) 12:11:48  ID:18k9sw2PlS 

    今一人ランチ!

    +30

    -1

  • 35. 匿名 2014/09/03(水) 12:12:16 

    今まさにひとりくら寿司です笑
    回転寿司も余裕です♪

    +43

    -1

  • 36. 匿名 2014/09/03(水) 12:13:03 

    いつも一人でガルちゃん覗きながら食べてる。

    早く食べて気分転換に30分ショッピングしたり用事をすませたり寝たり。



    +49

    -0

  • 37. 匿名 2014/09/03(水) 12:13:31 

    今、学校ですが一人で食べて、ガルちゃん開いたところ!
    資格の講座受けてるんだけど、知った子居ないし。
    ワイワイ食べるのも好きだけど、一人も好き。

    +44

    -2

  • 38. 匿名 2014/09/03(水) 12:13:53 

    前はいつも同期のみんなとランチしたり営業まわりの頃は外食ばかりで、金は飛ぶは太るはで楽しかったけだ散々でした。
    一人になった今は低カロリーの食事で済ませることができるのでとても楽です!今日はプロテインのみ!

    +8

    -5

  • 39. 匿名 2014/09/03(水) 12:14:22 

    みんな外食いいなー!
    冷凍パスタ、チンして食べてるよー

    +29

    -0

  • 40. 匿名 2014/09/03(水) 12:15:00 

    私の会社も同じ休憩室に居るのに、みんな一人で食べてます。
    忘年会、新年会、歓送迎会なども一切無し。
    仕事中は仲良いですが(表向きだけ)

    転職した当初はびっくりしましたが、今は超ラク♪

    +58

    -2

  • 41. 匿名 2014/09/03(水) 12:15:35 

    少食のためふつうの量が食べられません。
    一緒に食べると嫌味を言われるのがストレス…。
    どれだけ食おうがお前に関係ねーだろほっとけや!!!!

    +29

    -5

  • 42. 匿名 2014/09/03(水) 12:15:49 

    今、一人ランチタイムです。
    ただ、大きいショッピングモールで働いてるので館外に行くのが難しくて、いつもフードコートとかになる。
    社員食堂や休憩室だと結局一人になれないしなぁ。

    +22

    -0

  • 43. 匿名 2014/09/03(水) 12:16:20 

    30と38は同じ人?
    同じところ間違えてるw

    +12

    -4

  • 44. 匿名 2014/09/03(水) 12:17:55 

    今丁度カフェで1人ランチ中( ´ ▽ ` )
    昔は1人じゃはいれなかったけど今は気楽です(^^)

    +14

    -2

  • 45. 匿名 2014/09/03(水) 12:18:56 

    本当は1人ランチが好きだけど、お誘いもいただくので週に1~2回は皆で食べに行く。
    外食はカロリーも量も値段も高いし、1時間という限られたホッとする時間を過ごせないのはちょっと辛いんだけど、人間関係も必要かな・・・と。

    仕事中は息つく暇もないくらい忙しいから、本当はランチくらいは人に気遣うことなく、好きな本を読んだりネット見たり、自分のペースでご飯を食べたいな、と思ってしまうのは我侭ではない!と自分に言い聞かせてるよ。

    +24

    -0

  • 46. 匿名 2014/09/03(水) 12:18:57 

    今まさにあBerryCafeで一人ランチ中

    +5

    -0

  • 47. 匿名 2014/09/03(水) 12:19:32 

    子供が寝たので、一人ランチ中です。
    メニューは冷凍パスタ‥最近はチンでも本当に美味しいっ!
    でも、たまにはお店のパスタ食べに行きたいな〜。
    仕事中の皆さん、午後からも頑張ってください!

    +33

    -5

  • 48. 匿名 2014/09/03(水) 12:20:13 

    女性一人の部署で、しかも食事中も電話番しないといけないので、毎日お一人ランチです(T-T)

    外食行きたい~!

    +19

    -1

  • 49. 匿名 2014/09/03(水) 12:20:22 

    休憩室で一人ランチです。みんなはグループで食べてるけど、お昼ぐらい一人でのんびりしたい(>_<)
    たまに知り合いが隣に座って喋ってくるのでそのときは仕方なく話をしながら食べます(._.)

    +27

    -1

  • 50. 匿名 2014/09/03(水) 12:22:57 

    いつも一人でガルちゃん覗きながら食べてる。

    早く食べて気分転換に30分ショッピングしたり用事をすませたり寝たり。



    +8

    -2

  • 51. 匿名 2014/09/03(水) 12:24:29 

    今日は久々のケンタのチキンサンドです〜♡
    もちろんおひとりさま!

    +10

    -1

  • 52. 匿名 2014/09/03(水) 12:24:44 

    43
    30だけど違いますよー
    ほんとに同じ書き方して間違えてるけどw

    +4

    -1

  • 53. 匿名 2014/09/03(水) 12:26:28 

    いつもひとりランチ。会社の人は大抵会社の愚痴ばっかりだから面倒臭い。気を遣わなくていいし楽

    +28

    -1

  • 54. 匿名 2014/09/03(水) 12:26:29 

    まさに今ひとりデスクで持参のお弁当
    むしゃむしゃ食べてます。気楽!
    おおおいいいしいいーーーー!

    +16

    -1

  • 55. 匿名 2014/09/03(水) 12:29:18 

    モスチーズバーガー特注で(๓´˘`๓)♡

    +7

    -1

  • 56. 匿名 2014/09/03(水) 12:29:22 

    みんながんばって生きてる!

    1人ランチ最高!栄養補給して頑張って生きていきましょう!

    このトピに書きこんだ皆さんが健康で幸せに暮らせますように・・・。

    +44

    -0

  • 57. 匿名 2014/09/03(水) 12:29:31 

    自営で仕事中、休憩中もひとりですが、とても楽です!
    今からレトルトのミートソースをかけたのパスタをいただきま~す♪
    一人ランチの方集まれ~

    +11

    -1

  • 58. 匿名 2014/09/03(水) 12:32:59 

    職場が近いのでランチは自宅で。
    さくっと食べてお昼寝もしちゃってます。

    +13

    -0

  • 59. 匿名 2014/09/03(水) 12:33:29 

    一人ランチ気が楽ー!!
    いつも小説かスマホ見ながら食べてます!

    行儀悪くてすんませーん!!

    +10

    -0

  • 60. 匿名 2014/09/03(水) 12:37:27 

    素朴な疑問。

    みんな社員食堂とかはないの?
    うちは1食250円だったから、社食ばっかだった。

    もしあればみんな利用するのかな?

    +11

    -4

  • 61. 匿名 2014/09/03(水) 12:42:23 

    49です。

    いつも一人ランチしてると、わたしたちと一緒に食べればいいのにーと後輩に言われるんだけど一人の方が気楽なんです(^^;;
    周りからは寂しそうに映るのかな?

    なので、ここでプラスもらって賛同してもらえて嬉しいです♡

    ひとりで食べるの楽しいよね(=゚ω゚)♡

    +38

    -1

  • 62. 匿名 2014/09/03(水) 12:45:19 

    53

    わかるわかる。愚痴とか悪口とか噂話とか聞きたくないよね、食事中に。

    +30

    -1

  • 63. 匿名 2014/09/03(水) 12:46:38 

    私も単独で曜日毎に・午前と午後、違う場所に出向いて講義しているので、ランチはいつも一人です。

    一人でもゆっくり座れることを優先していると、食べるものが限られてしまいますが…

    +4

    -1

  • 64. 匿名 2014/09/03(水) 12:51:13 

    一人ランチ真っ最中です(*^^*)
    皆で食べるランチもいいですが一人でも美味しいよ(^q^)

    +5

    -2

  • 65. 匿名 2014/09/03(水) 12:51:21 

    45だけど・・・

    今日も一人ランチでウキウキしながらがるちゃん見てた。
    食後のコーヒーを買いに外に出たら、同じ部署のおじさまに
    「○○さん、今日も一人なの?ランチに一人って寂しく見えるよね。今度誘うよ。気づかなくてごめんね。」って。

    私は一人ランチが楽しいの!同じ部署というだけの共通点しかないあなたとランチしても気疲れするだけ。
    お願い、一人にさせてください。

    +36

    -1

  • 66. 匿名 2014/09/03(水) 12:51:55 

    43

    38ですが違いますよ!笑

    +1

    -1

  • 67. 匿名 2014/09/03(水) 12:58:06 

    ご飯は黙って食べたいので、誘われても断ってたら誘われなくなった。
    休み時間はボーッとしていたい。

    +17

    -0

  • 68. 匿名 2014/09/03(水) 12:58:16 

    私も今一人ランチ!今日は、韓国料理屋でユッケジャン定食だよ!

    +11

    -2

  • 69. 匿名 2014/09/03(水) 13:02:44 

    昼休み

    ひとり寂しく

    便所飯

    +3

    -21

  • 70. ♂ 2014/09/03(水) 13:05:45 

    へいボッチ!
    今日も一人飯ウマいか?ww

    +2

    -19

  • 71. 匿名 2014/09/03(水) 13:09:02 

    沖縄土産のタコライスを一人で食べました!
    あー気楽!

    +9

    -0

  • 72. 匿名 2014/09/03(水) 13:11:29 

    みんなたくましいな〜!
    わたしはまだ牛丼、回転寿し、焼き肉ひとりは未経験です!笑

    +8

    -1

  • 73. 匿名 2014/09/03(水) 13:12:23 

    65
    うわーウザっ!!
    勘違いおじさんとランチなんてしたくないよね…何いい気になってんだか

    +24

    -2

  • 74. ♂ 2014/09/03(水) 13:15:49 

    73
    誘われるうちが華だぞww

    +3

    -15

  • 75. 匿名 2014/09/03(水) 13:23:12 

    40さんの会社、めちゃ憧れます!
    会社なんて、表面だけうまくいってれば充分!

    +20

    -0

  • 76. 匿名 2014/09/03(水) 13:23:20 

    一人ランチいいですよね!
    休憩時間は皆でまとめてとるしかない職場にいる時、私は静かにしたいのに、気を遣って話を振られたりするのが苦痛で何とかして一人になろうとしてました(^^;;
    休憩時間なのに、心が休まらないんだよー!

    +13

    -0

  • 77. 匿名 2014/09/03(水) 13:25:35 

    72
    回転寿司、牛丼、1人焼き肉、1人しゃぶしゃぶ

    全部経験済みです。なんの問題もありませんよー。1人しゃぶしゃぶの時は、周りに1人で来ている女子が3人くらいいました。
    1人焼き肉は、個室しか無いお店だったので余計に気楽。
    1人回転寿司はあたりまえ、近所の普通のお寿司屋さんですら1人で行きます。私以外でも1人で来ている女子いましたよ。私もその子も午後1時過ぎでしたがジョッキでビール頼んでました(笑)。

    人生は一度きり。やりたいことがあったらさっさとしてしまった方がいいですよ。

    +23

    -3

  • 78. 匿名 2014/09/03(水) 13:45:52 

    65のおっさん優しいね
    結果としてはありがた迷惑だけど笑

    うちの会社のおっさんにそんな気遣いできる人いないよー

    +26

    -0

  • 79. 匿名 2014/09/03(水) 13:51:07 

    職場の人達は誰も誘ってくれないし、自分が誘ってもシカトかれるので毎日一人ランチしてます!

    +9

    -1

  • 80. 匿名 2014/09/03(水) 13:56:08 

    しゃべりたくない時は1人でカフェ行く。
    エクセルシオールのソファ席や窓際でボーッと食べるの幸せ。

    みんなが外に食べに行った時は自席でネットしながらテイクアウトしたのを食べて、残りの時間寝たり…
    一人ランチの方集まれ~

    +18

    -0

  • 81. 匿名 2014/09/03(水) 14:04:37 

    ホントオヤジ発言しないで

    +4

    -1

  • 82. 匿名 2014/09/03(水) 14:06:25 

    気を遣うのが嫌なので昔からずーーっと一人ランチです!特定のランチグループ作って毎日同じメンツでご飯食べるって話題に困らないのかな~と心配しますw

    +16

    -2

  • 83. 匿名 2014/09/03(水) 14:13:25 

    一人気楽だし気使わないし喋らず食べれるからいい♪
    今まで行けなかったお店にどんどん行ける自分がこわいですがw
    ラーメン一人で食べれるようになりたいw

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2014/09/03(水) 14:18:34 

    交代休憩なので。基本一人ご飯です。
    のんびり食べて、あとは雑誌や新聞読んでます。

    ノルマのある厳しい仕事なので、休みに一人でいて神経を休めないと、気がおかしくなります。

    +11

    -0

  • 85. 匿名 2014/09/03(水) 14:38:14 

    40さんの会社、まじで理想だわ。
    純粋に仕事にうちこめてくだらない人間関係の負担が無いって最高だと思う。

    +10

    -0

  • 86. 匿名 2014/09/03(水) 14:51:39 

    仕事中は電話だの来客だの色々気使うんだからお昼くらい1人でゆっくりしたいわ^^

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2014/09/03(水) 14:55:33 

    私も仕事では一人ランチです!

    店員さんがイケメン揃いのイタリアンに行ってたら
    顔を覚えて頂きまして、
    ここ数ヶ月間、食後のドリンクにサービスでお茶菓子をつけてくださいます。

    「ありがとうございます」って澄ましてお礼を言ってますが、
    心の中では「うひゃー!」と毎回ドキドキしています 笑

    +18

    -0

  • 88. 匿名 2014/09/03(水) 14:57:39 

    新卒で入った会社で特定のグループ4人組でランチ行ってたけど、本当しんどかったわ。
    いやでいやでたまらなかったけど、しょうがなかった。最終的には、その人達全員のことが大嫌いになりました。もちろん態度には見せなかったけどね。
    この間、たまたまそのうちの1人と偶然会ってしまい、仲よさげな雰囲気で立ち話して連絡先交換したけど、メールが来ても返信しませんでした。仕事だったから無理して仲のよいふりをしていただけなのに、もうその会社辞めているし関係ない人なのでこれ以上関わり合いたくないって思いましたよ。
    仕事絡みは、じゃけんに出来ないから無理しちゃうけど、無理して仲良いふりをし続けると最終的にその人の顔もみたくないほど嫌いになってしまうんだなって思いました。

    +17

    -3

  • 89. 匿名 2014/09/03(水) 15:01:18 

    パートさんが多い職場で、パートさんはパートさんのグループが出来ていて
    正社員の方がお一人様が多いですね
    お昼になると年齢問わず(20~50才の幅はある)パートさん「のみ」でぞろぞろと
    休憩室に移動します
    そんな私も正社員なので毎日お一人様です。デスクで食べます。基本お弁当作ってます
    ただ、正社員には正社員のグループもあるにはあって、忘年会と称して
    年に一度10名ほどで外食しに行きます
    こんな書き方したけど仕事上ではパートさんも正社員も
    何の垣根も無い気がします。皆仲も良いです。でもランチのみパートさんで固まるのは昔からホントに不思議。

    +8

    -1

  • 90. 匿名 2014/09/03(水) 15:04:36 

    遅めのランチでした!
    ブラジリアンUFO食べてみたら、スパイシーですっごく美味しかった。オススメ!

    +6

    -0

  • 91. 匿名 2014/09/03(水) 15:05:41 

    しゃべりたくない時は1人でカフェ行く。
    エクセルシオールのソファ席や窓際でボーッと食べるの幸せ。

    みんなが外に食べに行った時は自席でネットしながらテイクアウトしたのを食べて、残りの時間寝たり…

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2014/09/03(水) 15:06:11 

    役員秘書やってるので、いつも一人です。というか、仕事中も一人です
    役員(6名)のスケジュール管理と電話番、時にお茶出しのお仕事なので
    基本、寝てなきゃ何でもやってて良いと言われててとっても居心地が良いです
    一人なのでネットもし放題。時々楽しそうな女子社員さんが羨ましいときもありますけどね
    (他の部署には沢山女性がいます)
    ただ、昼食中も出来るだけ席を離れないで(電話があったりしますので)と言われているので
    カフェとかに行けないのが残念。

    +9

    -2

  • 93. 匿名 2014/09/03(水) 15:23:38 

    昔からの風習らしく、お局さまと同僚の3人でランチしてたけど、
    私の言うこと全部否定してくるし、もう1人はお局さまの肩を持つから私が変人扱いされるし、
    人のこと言えないくせに、言うことが説教じみててウンザリ。
    仕事以外で関わりたくない。

    今は自分の机で、メールしたりネットショッピングしたり、
    快適に過ごしてます\(^o^)/

    +13

    -2

  • 94. 匿名 2014/09/03(水) 16:03:32 

    いまドトールで一人ランチです^_^
    職場の人はグループが出来てたり面倒なので一人が楽チンドトールのミラノサンドもおいしいです。

    +13

    -0

  • 95. 匿名 2014/09/03(水) 17:12:09 

    今日は一人食堂( ´ ▽ ` )ノ
    日替わりの天丼たべました!
    一人ランチたのしいですっ

    +3

    -1

  • 96. 匿名 2014/09/03(水) 17:17:14 

    トピ主です。皆様お疲れ様です。
    今日はパンとファミチキ持って外で食べました。涼しくなったから外は快適ですね☆彡

    一人ランチを変わり者扱いされたことも、気の毒がられて気を遣われたことも、子供が寝ついてホッと一息冷蔵パスタをチンしたことも、逆に、食べようとした瞬間ふにゃふにゃされたこともあります。
    だからコメ読みながら、わかる〜、てほぼ皆様にプラス押しながら食べてました^_^

    一人ランチ楽しいですよね♪

    +8

    -1

  • 97. 匿名 2014/09/03(水) 17:33:19 

    私も一人ランチで~す!

    孤独のグルメ状態です♪

    +7

    -0

  • 98. 匿名 2014/09/03(水) 17:51:09 

    職場が少人数で、1人ずつ休憩とるからおひとりです!車の中で好きな曲聴きながらまったり食べてる。気つかわなくて楽ー!

    +11

    -0

  • 99. 匿名 2014/09/03(水) 18:01:29 

    一人、 ランチさいこおです。

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2014/09/03(水) 18:21:16 

    ランチはそれぞれ仕事の区切りがついた時に行くことになってて、場所は決まってるけど時間はバラバラなので、日に寄って誰と一緒になるか違います。

    一緒になった人と会話しなきゃいけないのが、地味にしんどいです。

    +6

    -0

  • 101. 匿名 2014/09/03(水) 18:24:01 

    会社だと気を遣って疲れるけど、外食だとお金がかかる。
    お弁当持参で一人でのんびりできるとこで食べたいな。

    +8

    -0

  • 102. 匿名 2014/09/03(水) 18:28:11 

    私は休みの日はたくさん食べるけど、仕事の日は少食になります。

    だから一人前が食べられない。というか、満腹になりすぎると昼からちゃんと働けない。
    だからスタバでサンドイッチとかになるけど、スタバって結構お金かかる。

    軽いもので安くておしゃれな店ってないかな?

    +9

    -0

  • 103. 匿名 2014/09/03(水) 18:29:04 

    60さん
    私の会社の食堂、高いうえにマズイです(^^;)
    日替りセット500円、ラーメン450円、ざるそば350円、カレー400円。。

    外で食べるよりは安いけど。
    カレー以外は美味しくない。

    +4

    -1

  • 104. 匿名 2014/09/03(水) 19:13:12 

    前の職場では仲間外れにされて1人ランチだった
    あのブスババア共と糞会社、今でも恨んでるからな。情弱だから絶対ガルちゃんなんか見てないだろうけど
    まあ転職して大事にされるようになったのは救いだわ

    +7

    -1

  • 105. 匿名 2014/09/03(水) 19:51:49 

    職場の人が嫌な訳じゃないけどやっぱり一人ランチは気楽でいいです。でも大体お弁当持参で社内でとらざるおえないからたまにしんどい( ̄ー ̄)
    面倒な時はお弁当作らず外に食べに行きますがこれこそ真の休憩って感じ。ここ覗いたら明日のお昼は外で一人ランチしたくなったーもうお弁当作ってしまったから無理ですが( ̄ー ̄)

    +4

    -1

  • 106. 匿名 2014/09/03(水) 20:05:50 

    私は誰かと一緒にランチしたい方なのですが、職場の休憩が交代制なのでいつも一人ランチです
    今日は梅昆布うどんを食べました うどん半玉増量が無料なので、いつも増量してもらってます

    +3

    -2

  • 107. 匿名 2014/09/03(水) 21:46:24 

    従業員の多い会社で一人ランチの人いますか?私の会社は一人ランチがほとんどいなくて。他部署の人に、友達いないの?と聞かれてしまいました。確かに人気者ではありませんが(笑)、気楽なだけなのに…

    +4

    -1

  • 108. 匿名 2014/09/03(水) 22:16:05 

    一人で買ってきたものを食べてます。
    それから昼寝をしています。

    昼寝をした方が午後の仕事もはかどるので。

    +5

    -0

  • 109. 匿名 2014/09/03(水) 22:47:23 

    昼休みのあの動物園テンション苦手
    悪口ばっかで嫌だよ…

    ひとりで食べてると根暗だと思われてんだろうな…

    +6

    -0

  • 110. 匿名 2014/09/03(水) 23:44:49 

    40
    凄く羨ましい!

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2014/09/04(木) 00:01:03 

    試食販売員なので、いつも一人なんですが、たまに同業者から声をかけられることもあります。
    「一緒にたべよ~」って。
    ほんとは、一人の方が気楽なのですが、たまにはいいかな?

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2014/09/04(木) 00:03:43 

    今まで一人で会議室で食べてて癒しの場だったのに、
    新入社員が入ってきてから乗っ取られた…。
    けっこうショック。

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2014/09/04(木) 03:33:06 

    小学生の頃は他の子達が仲良し同士机を合体させて給食を食べているのを横目に一人飯(笑)だったので先生に気遣われたりしてました。
    職場では休憩所で食べていますが、今の時代話す事がなければ皆下を向いてスマホを弄るので気楽です。

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2014/09/04(木) 04:14:22 

    1人ランチと同僚ランチを半々位にしたいんですが難しい。
    銀行いってきまーす、とか用事を作って月2回位しか1人ランチできない。
    毎日1人は自分には寂しい。でも毎日同僚と一緒も疲れる。
    どっちもなんてムシがよすぎるか…。

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2014/09/04(木) 10:25:10 

    みなさん今日のランチは何にしますか?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード