ガールズちゃんねる

上戸彩主演の不倫ドラマ「昼顔」、第7話視聴率13.8%で最高更新

165コメント2014/09/02(火) 21:02

  • 1. 匿名 2014/08/29(金) 12:21:41 

    昼顔:上戸彩主演の不倫ドラマ 第7話視聴率13.8%で最高更新 - MANTANWEB(まんたんウェブ)
    昼顔:上戸彩主演の不倫ドラマ 第7話視聴率13.8%で最高更新 - MANTANWEB(まんたんウェブ)mantan-web.jp

    女優の上戸彩さんが“不倫妻”役で主演している連続ドラマ「昼顔~平日午後3時の恋人たち~」(フジテレビ系)の第7話が28日放送され、平均視聴率は13.8%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)で、第2話(7月24日放送)の13.5%(同)を超え、最高を更新した。同作の視聴率は、7月17日に放送された初回は13.3%(同)で、第3話(同月31日放送)は12.0%(同)、第4話(8月7日放送)は13.1%、第5話(同月14日放送)は11.8%、第6話(同月21日放送)は10.9%(同)で、今期の民放連続ドラマの中で健闘を続けている。

    +105

    -14

  • 2. 匿名 2014/08/29(金) 12:22:16 

    おもしろいもんね!

    +522

    -22

  • 3. 匿名 2014/08/29(金) 12:22:49 

    毎週楽しみです♪

    +375

    -18

  • 4. 匿名 2014/08/29(金) 12:22:51 

    すごい!

    +90

    -16

  • 5. 匿名 2014/08/29(金) 12:23:13 

    私も貢献したぞ!

    +278

    -30

  • 6. 匿名 2014/08/29(金) 12:23:20 

    数話増やして欲しい

    +376

    -18

  • 7. 匿名 2014/08/29(金) 12:23:35 

    だって面白いもん

    +242

    -18

  • 8. 匿名 2014/08/29(金) 12:23:55 

    来週の展開も超気になるwww

    +353

    -15

  • 9. 匿名 2014/08/29(金) 12:24:12 

    納得の数字!

    +181

    -20

  • 10. 匿名 2014/08/29(金) 12:24:23 

    ハマります♪

    +160

    -18

  • 11. 匿名 2014/08/29(金) 12:24:24 

    気持ち的にはもっと視聴率いってると思ってた
    主婦層に片寄ってるからかな?w
    けど順調みたいで良かった~面白いもん!

    +359

    -16

  • 12. 匿名 2014/08/29(金) 12:24:28 

    まさかリカコさんが家を飛び出すとはね…
    家を出るならサワちゃんかと思ってた

    +416

    -10

  • 13. 匿名 2014/08/29(金) 12:24:32 

    見てないけど話題になってるので1話から見れば良かったなと後悔してます!

    +134

    -13

  • 15. 匿名 2014/08/29(金) 12:24:51 

    脇役も映画メインの役者さんで固めてあっていいよね。
    木下ほうか、伊藤歩の名演技も見もの。

    +208

    -13

  • 16. 匿名 2014/08/29(金) 12:25:01 

    もうすぐ終わるのが本当に悲しい

    +172

    -12

  • 17. 匿名 2014/08/29(金) 12:25:06 

    不倫が好調になったときにかかる、デンデンデデンデン♪って音楽がすごく好きw

    +309

    -11

  • 18. 匿名 2014/08/29(金) 12:25:16 

    ここでは
    すごく人気だけど、でも、
    やっぱりHEROには及ばないんだよね。
    上戸彩主演の不倫ドラマ「昼顔」、第7話視聴率13.8%で最高更新

    +23

    -204

  • 19. 匿名 2014/08/29(金) 12:25:18 

    このドラマだけは実況トピで盛り上がりたいからリアルタイムに見てる(笑)

    +103

    -8

  • 20. 匿名 2014/08/29(金) 12:25:19 

    今、昼顔にハマってる!って実家の母に話したら、
    随分前に小説で読んだって言われた。
    外国の小説なんだとか。

    ちゃんと話の筋が練られてるから面白いのかなと思った。

    +150

    -17

  • 21. 匿名 2014/08/29(金) 12:25:21 

    手・ムギュ〜〜 ❤︎

    +259

    -8

  • 22. 匿名 2014/08/29(金) 12:25:45 

    おもろい!!
    のりこさん可哀想だけど、さわちゃんも頑張ってほしい!(笑)

    とりあえず先生に癒されてる〜

    +182

    -8

  • 23. 匿名 2014/08/29(金) 12:26:17 

    HEROなんかよりいい

    +272

    -43

  • 24. 匿名 2014/08/29(金) 12:27:06 

    キャストがみんなハマり役!

    +189

    -9

  • 25. 匿名 2014/08/29(金) 12:27:16 

    友達にドラマ何観てるー?って聞くと必ず昼顔ってみんな答えるよ。
    ちなみにみんな主婦(笑)
    周りはHEROは観てる人いないなぁ。

    +217

    -32

  • 26. 匿名 2014/08/29(金) 12:27:27 

    斎藤工のベッドシーンがもっと多くてもいいです///

    +257

    -19

  • 27. 匿名 2014/08/29(金) 12:28:04 

    5

    視聴率測定器持ってるんですか?

    +55

    -18

  • 28. 匿名 2014/08/29(金) 12:29:08 

    ぶっちゃけ北野先生とさわちゃんはお互い離婚して再婚する手もアリだと思う。
    結局、そこまでは好きじゃないってことなのかなあ。。

    +322

    -8

  • 29. 匿名 2014/08/29(金) 12:29:31 

    上戸彩、やっと代表作が出来てよかったね(^O^)/
    かわいいけど今までCM女優だったから。

    +326

    -17

  • 30. 匿名 2014/08/29(金) 12:30:46 

    昨日の手をぎゅっとしたシーンは超ドキドキした!!

    +421

    -9

  • 31. 匿名 2014/08/29(金) 12:30:46 

    これは主婦にしかわからないかな?
    独身が見ると、不倫最低!ってなるのかな?

    +176

    -21

  • 32. 匿名 2014/08/29(金) 12:30:52 

    育児でドラマは全然見てないけど、たまたま1話が目に入ってからこれだけは毎週録画して見てます☆
    登場人物が好きな人だらけで、吉瀬さんとか見てるだけで美しいし最高!
    斉藤工さんにキュンとする(笑)

    +142

    -16

  • 33. 匿名 2014/08/29(金) 12:32:31 

    子供が傷ついてるからそういう意味ではやっぱり不倫は最低だと思う。
    でもリカコさんの場合は不倫しても仕方ない旦那だからね…
    昨日は「ママだけが悪いんじゃないんだよ、あなたも大人になったら分かるわ」って娘さんに言いたくなった(笑)

    その辺うまく作り込まれてるよね。

    +231

    -19

  • 34. 匿名 2014/08/29(金) 12:32:35 

    昼寝と聞くとカトリーヌ・ドヌーブを思い出す

    もう少し視聴率上かと思った

    +30

    -41

  • 35. 匿名 2014/08/29(金) 12:34:12 

    結婚してから乗りに乗ってるね。上戸彩ちゃん。半沢直樹と昼顔

    +200

    -13

  • 36. 匿名 2014/08/29(金) 12:34:42 

    いろんな立場になって見られる。
    面白いだけじゃない、めっちゃ考えさせられるドラマ!

    +49

    -10

  • 37. 匿名 2014/08/29(金) 12:35:30 

    録画してる人も多いと思うから、実際はもっと視聴率高いと思う!

    私も録画派!

    +271

    -16

  • 38. 匿名 2014/08/29(金) 12:35:47 

    昼顔トピいらないから
    ドラマみてないけど
    この画像みて、やっぱり上戸彩はアヒル顔だw

    +14

    -62

  • 39. 匿名 2014/08/29(金) 12:36:11 

    家族狩りトピでかならず昼顔も見てる!って話出るから昨日初めて見た!
    ハマるのわかる気がするけど切ないから見るのツラいー…
    でも続き気になる…!!!

    +24

    -12

  • 40. 匿名 2014/08/29(金) 12:36:40 

    平凡な主婦には、刺激的で興奮します。

    +142

    -13

  • 41. 匿名 2014/08/29(金) 12:37:45 

    いくら好き同士で最高に相性のいい相手でも、後ろめたい気持ちがあったら一生幸せにはなれない。という理由で純粋そうな先生とさわちゃんの結婚はナシかな。

    +66

    -15

  • 42. 匿名 2014/08/29(金) 12:38:05 

    このドラマは主婦の願望ドラマの様に感じる(笑)

    実際に現在不倫してるとか経験ある人とかが燃えて見てそうなイメージ

    独身女性も既婚者の男性にしか魅力を感じないって女もいるから
    主婦だけにウケてる訳じゃないんだろうが....

    +29

    -18

  • 43. 匿名 2014/08/29(金) 12:40:40 

    たぶん男は見ないだろう内容だし、それでこの視聴率はすごいと思うな。

    +136

    -9

  • 44. 匿名 2014/08/29(金) 12:41:44 

    だれか教えて~
    飛ばし飛ばしで見てて、人間関係はだいたい把握してるつもりなんだけどきのうのラストで上戸彩が「北野先生」って呼んだ瞬間、実況大盛り上がり!!
    伊東歩と斎藤工は夫婦で伊東歩と上戸彩は友達なんだよね?名字で呼んだのがそんなにまずかったの?

    +10

    -38

  • 45. 匿名 2014/08/29(金) 12:42:09 

    34
    同意

    私もカトリーヌ・ドヌーブ思い出します
    凄く綺麗な人ですよね


    +16

    -10

  • 46. 匿名 2014/08/29(金) 12:44:38 

    44さん


    北野先生と伊藤歩妻は夫婦別姓だからかも。

    +114

    -6

  • 47. 匿名 2014/08/29(金) 12:44:44 

    録画して、家族がいない時間帯に見てる人がすごく多そう。
    そういう人たちも合わせたら、視聴率もっと上かも。

    +139

    -12

  • 48. 匿名 2014/08/29(金) 12:44:53 

    不倫を美化して煽るようなドラマや報道が多いのは如何なものかと思います。
    私の周りでは、このドラマを観ている人はいないです。

    +35

    -81

  • 49. 匿名 2014/08/29(金) 12:45:38 

    ラストは放火エンドと予想。1話からフラグがあったし。

    +65

    -12

  • 50. 匿名 2014/08/29(金) 12:48:12 

    44です。
    46さん、教えてくれてありがとー♪

    夫婦別姓なんだ!知らなかった(O.O;)

    +35

    -9

  • 51. 匿名 2014/08/29(金) 12:49:12 

    このドラマが好調って。。。

    一体日本の主婦の人達はどんだけ日常生活に不満があるんだぁ?

    ある意味やばいね
    男ども!もっと身なりに気をつかってしっかりかみさん孝行しなさいっと思ってしまう今日この頃(笑)

    +57

    -19

  • 52. 匿名 2014/08/29(金) 12:52:48 

    48

    フィクションだからいいんですよ。

    リアルで不倫している人の話を聞いたら引きますけど、

    「ドラマでイケメンと美女が不倫」だから盛り上がれるんです。

    かっこいー!!やらしー!!きゃーー☆!!って(^◇^)

    +110

    -16

  • 53. 匿名 2014/08/29(金) 12:55:27 

    とりあえず不倫するバカに天罰が下るようなドラマになるならなんでもいいです。
    日頃から旦那が不倫したら即離婚!って息巻いてる女が多いので。
    女の不倫は有り!にはならないです。女として思います。

    +38

    -31

  • 54. 匿名 2014/08/29(金) 12:55:29 

    18それ上戸彩じゃないから!
    香苗ちゃんってグラドルだよ!

    +24

    -3

  • 55. 匿名 2014/08/29(金) 12:56:01 

    若者たち、も最近おもしろくなってきたよ!

    +31

    -18

  • 56. 匿名 2014/08/29(金) 12:58:29 

    昨日分は観たけど先々週と先週を見逃して肝心なところが抜けた~(´Д`)

    +4

    -4

  • 57. 匿名 2014/08/29(金) 12:58:48 

    51
    むしろ離婚したい男にとっては都合いいんじゃない?浮気の証拠があれば離婚もできるし慰謝料も請求できる。

    +15

    -5

  • 58. 匿名 2014/08/29(金) 12:59:48 

    不倫のドラマとか気持ち悪くて見られない。
    韓流みたいに不倫ブームゴリ押しではまってる人のレベルの低さを感じる。

    +33

    -50

  • 59. 匿名 2014/08/29(金) 12:59:52 

    家族の前で見れないから、録画率が高いんだって!録画なしなら30%軽く超えてますって井上構造がクギヅケって番組で言ってたよ!

    +84

    -12

  • 60. 以上さん。 2014/08/29(金) 13:01:19 

    来週も見る!以上。

    +52

    -7

  • 61. 匿名 2014/08/29(金) 13:01:39 

    不倫はダメといいつつサワチャン頑張れとか・・・ガルちゃん民はよくわからない

    +83

    -13

  • 62. 匿名 2014/08/29(金) 13:07:21 

    みなさん最終回どうなると思いますか♡?

    どうなってほしいですか♡?

    +7

    -8

  • 63. 匿名 2014/08/29(金) 13:08:31 

    旦那のヒロが思い浮かぶ。
    なぜ ヒロなんだー‼︎

    +16

    -11

  • 64. 匿名 2014/08/29(金) 13:11:31 

    48さんはドラマと現実の境目がない人なの??

    +9

    -7

  • 65. 匿名 2014/08/29(金) 13:12:38 

    61
    ドラマを見てないので想像ですが、不倫する側に「これなら不倫しても仕方ない」「純愛風」に錯覚させる演出してるからじゃないですか?
    物事の側面しか見させなくて視聴者が主人公を客観的に見させない演出というか、客観視させないようなテンポだったり展開と言いましょうか・・・

    +24

    -8

  • 66. 匿名 2014/08/29(金) 13:17:11 

    未婚既婚にかかわらず、みんなハマってる!
    昨日の手を握るシーンはもう、、
    私だったら後戻り出来なくなるわ。

    +101

    -10

  • 67. 匿名 2014/08/29(金) 13:20:27 

    このドラマ見て、好きになりましたー(^o^)
    服装や髪型も真似したいけど、上戸彩だから似合ってるだけで、私がやったら野暮ったくなるんだろうなぁ。

    +30

    -8

  • 68. 匿名 2014/08/29(金) 13:21:01 

    このドラマとかラストシンデレラにハマった人は単純な人だなと思う

    +45

    -28

  • 69. 匿名 2014/08/29(金) 13:22:23 

    上戸彩は明るい役より、悩んだり暗い役がハマるよね!

    +90

    -8

  • 70. 匿名 2014/08/29(金) 13:24:35 

    がるちゃんって不倫大ブーイングなのに
    ドラマはいいのかw
    願望あるんじゃないの?

    +40

    -10

  • 71. 匿名 2014/08/29(金) 13:30:12 

    不倫を助長って...たかがドラマじゃんw
    独身ですが見てますし、不倫しよー!なんて思わないよw

    +70

    -11

  • 72. 匿名 2014/08/29(金) 13:32:03 

    フジテレビは大嫌い、見ないと言いながら結局見ている人たち

    +57

    -11

  • 73. 匿名 2014/08/29(金) 13:34:02 

    でてるメンバーが合ってる!

    +23

    -6

  • 74. 匿名 2014/08/29(金) 13:36:15 

    本当に愛情が満たされてる人は、このドラマに夢中にはならなそう

    +34

    -23

  • 75. 匿名 2014/08/29(金) 13:42:19 

    久々にハマったドラマ!!
    個人的な意見だけど、サワちゃんは北村先生とリカコさんは画家さんとハッピーエンドにならなかったら、発狂しちゃうよ(°Д°)

    +17

    -14

  • 76. 匿名 2014/08/29(金) 13:54:50 

    うちは夫婦仲がいい方なので正直どの役の人にも感情移入出来ず、面白い事は面白いですがあくまでもドラマとして観てるのでこんな恋がしたいとは全く思わないです。
    取り合えず上戸彩だけじゃなくて皆ハマリ役で、惹き込まれる演技見てたら嫌われ役の俳優さん達も今では好きになりました。

    +32

    -13

  • 77. 匿名 2014/08/29(金) 14:05:40 

    いや、家族と見るのが気まずくて録画してるエロ主婦の皆さんはもっと居るはず!w

    +43

    -6

  • 78. 匿名 2014/08/29(金) 14:13:53 

    そろそろ終盤にさしかかってまいりました。
    という事で最後にさわちゃんと先生のとにかくあなたが好きで逢いたくて触れたくてどうしようもなくなっちゃったベッドシーンをどうかよろしくお願いしたいです!!!!!!

    +22

    -12

  • 79. 匿名 2014/08/29(金) 14:23:09 

    もう7話か(泣)
    週1の楽しみを奪わないでー!!

    +30

    -7

  • 80. 匿名 2014/08/29(金) 14:25:10 

    わたし、ヒーローより昼顔のほうが好きだけどなー!上戸彩ちゃん地道に頑張って来たから、こうやって評価してもらえていい作品に出会えて良かった!

    +52

    -8

  • 81. 匿名 2014/08/29(金) 14:25:28 

    オチがみえてきて、おもしろくなくなってきた。

    ここの妄想ババキモすぎ。

    +12

    -45

  • 82. 匿名 2014/08/29(金) 14:25:34 

    44さん
    46さん

    夫婦別性ではなくて、伊藤歩が仕事上旧姓のまましているだったように思います。

    +35

    -6

  • 83. 匿名 2014/08/29(金) 14:25:57 

    見てないしつまらないからカットでいいよ

    +12

    -35

  • 84. 匿名 2014/08/29(金) 14:26:48 

    視聴率測定の機械がお宅に無いと視聴率に貢献は出来ないです。

    +32

    -6

  • 85. 匿名 2014/08/29(金) 14:27:35 

    私も実際はもっと皆観てると思う!

    そんな私も録画派で小学校の子供達が居ない時にじっくり標準の速さで観てる♡(いつもは1.5倍速)

    +15

    -11

  • 86. 匿名 2014/08/29(金) 14:29:13 

    母がこんなドラマにハマっていたら、ちょっとイヤかも。

    +33

    -20

  • 87. 匿名 2014/08/29(金) 14:29:31 

    一般の人と置き換えると汚らしさとだらしなさしか感じない。ドキドキよりもゾワゾワするー。

    +13

    -7

  • 88. 匿名 2014/08/29(金) 14:30:50 

    女の人ってこういうドロドロ系好きな人多いよね。大奥とか大好きとか言ってた人いたけど、
    私はこういうの苦手だし興味ないから理解不能です。

    ここでは現実の不倫問題について批判的な人ばかりなのに、結局心の奥底ではこういう展開を望んでるんだろうなーという印象。

    普段は周りや世間体を気にしてモラルに反してると言いつつ、実はそれを望んでる人が擬似体験できるからハマっちゃうドラマなんだと思います。

    +22

    -16

  • 89. 匿名 2014/08/29(金) 14:31:46 

    このドラマに夢中な人って絶対韓流ドラマにはまっていた気がする

    +12

    -42

  • 90. 匿名 2014/08/29(金) 14:35:04 

    このドラマにつられて不倫するような人は
    もともとそういう人なんでしょ
    大抵の人はドラマはドラマで割り切って楽しんでるよ

    なんでもかんでも影響が!っていう人は
    どんだけ流されやすいの

    +70

    -11

  • 91. 匿名 2014/08/29(金) 14:37:57 

    不倫に興味ない人はまず観ないドラマ

    +17

    -35

  • 92. 匿名 2014/08/29(金) 14:40:35 

    もう7話か(泣)
    週1の楽しみを奪わないでー!!

    +13

    -6

  • 93. 匿名 2014/08/29(金) 14:50:50 

    上戸綾、私の中ではNHK「いつか陽のあたる場所で」の前科一犯の役柄がハマリ役で、どうも感情移入できない

    +11

    -5

  • 94. 匿名 2014/08/29(金) 15:05:33 

    上戸彩はアテンションプリーズのイメージ。

    +22

    -3

  • 95. 匿名 2014/08/29(金) 15:25:33 

    マスコミに女性がバカにされてるドラマなんだけどね、分からないんだろうね。

    +14

    -21

  • 96. 匿名 2014/08/29(金) 15:30:13 

    フィクションなんだからいいじゃんー
    ごたごたうるさいなー

    +71

    -12

  • 97. 匿名 2014/08/29(金) 15:45:48 

    私独身で毎週見てるんだけど、お盆に実家に集まった時見ようとしたら、新婚の姉にくだらないドラマ見るなと言われてしまいました(笑)

    +22

    -4

  • 98. 匿名 2014/08/29(金) 15:46:22 

    録画してみてます!

    ここの実況に参加したいんだけど、旦那が居るときは観れないので、旦那が夜勤の時に子供が寝静まってから観てます。。
    旦那が昼顔の内容をみて、不倫されないか心配してるから、コッソリ観るしかなくて残念です。。

    最終回近づくと、残念すぎます!!!

    +8

    -10

  • 99. 匿名 2014/08/29(金) 16:00:02 

    ラストの手ギュッのシーンで夫と叫びましたー(笑)

    子供にうるさいと怒られましたが、(ΦωΦ)

    夫婦でハマってます(*^▽^*)

    +48

    -8

  • 100. 匿名 2014/08/29(金) 16:12:30 

    何て言ってるかわかんないけど、

    ワワワワ〜ワ♫

    って歌が耳に残る。

    +4

    -4

  • 101. 匿名 2014/08/29(金) 16:15:44 

    夫婦仲いいけど昼顔観てるよ。
    昨日は子供の寝かしつけで一緒に寝ちゃってドラマ見れなかったー!って言ったら夫に「録画しといたよ」って言われた。

    ドラマの影響は、夫が地味なポロシャツ着た時に「これで頭ボサボサでメガネかければ主婦にモテるかもよ」とかネタにする程度です。

    +20

    -7

  • 102. 匿名 2014/08/29(金) 17:00:40 

    不倫ドラマってたいてい視聴率いいと思うよ

    +18

    -3

  • 103. 匿名 2014/08/29(金) 17:32:10 

    私には不倫ドラマって感じはしないなあ

    +26

    -6

  • 104. 匿名 2014/08/29(金) 17:32:28 

    これテーマがテーマだけに、
    他のドラマより録画組がすごく多そうだから、実質もっと視聴率高いんだろうな・・・

    +19

    -4

  • 105. 匿名 2014/08/29(金) 17:57:12 

    主に主婦層だと思いますが主婦好きよねえ~不倫
    したいの~?可愛そうなご主人様w

    +6

    -22

  • 106. 匿名 2014/08/29(金) 17:57:36 

    全然見てない。

    不倫を正当化する主婦になりたくない。
    付き合いたいならお互い離婚するまで我慢すべき。
    待てないのならその程度の縁。

    +11

    -37

  • 107. 匿名 2014/08/29(金) 17:59:41 

    ドラマ見て不倫したいなんて思わないよ~
    ドラマだから面白いんじゃん♪
    大体不倫は一人じゃできないし、誰でもいーわけじゃないし現実はリスクだらけよ。そんなもん背負ってまでやらないよ~

    +49

    -6

  • 108. 匿名 2014/08/29(金) 18:21:08 

    みんな手ぎゅーに興奮気味だけど
    そういう経験私もあるけどなあ、あれでときめく?

    はい、マイナスをどうぞ

    +4

    -50

  • 109. 匿名 2014/08/29(金) 18:32:59 

    全く興味ない
    それに上戸あや 飽きた

    +9

    -31

  • 110. 匿名 2014/08/29(金) 18:42:01 

    続編をお待ちしています( ̄▽ ̄)b

    +18

    -10

  • 111. 匿名 2014/08/29(金) 18:59:37 

    上戸彩の演技はずば抜けて上手い!

    +22

    -24

  • 112. 匿名 2014/08/29(金) 19:00:15 

    演技が上手ければ視聴率も良い

    +8

    -16

  • 113. 匿名 2014/08/29(金) 19:12:16 

    上戸彩 吉瀬美智子 でフィクションだからいいのであって
    不倫はNGですよ(笑)

    リカコさん素敵過ぎて憧れる!

    +68

    -4

  • 114. 匿名 2014/08/29(金) 19:20:54 

    北村一輝
    死ぬほど好き

    +29

    -4

  • 115. 匿名 2014/08/29(金) 20:29:44 

    上戸彩、演技は上手くないかもしれないし、良く見るとかなりファニーフェイス。でもキュートだな。表情がかわいいと思う。

    +34

    -4

  • 116. 匿名 2014/08/29(金) 20:47:13 

    持ち上げすぎは承知してます!
    でも上戸彩だけじゃなく他の俳優陣も誰一人他の人は考えられない位ハマってて良い演技してるし
    脚本や演出も無駄がなくて毎回ハラハラさせられたりBGMでも視聴者の気分を乗らせたり
    スタイリストやヘアメイク、カメラも出演者の色気や持ち味をとことん引き出してるし
    何かこんな見応えのあるドラマあっただろうかってくらい見惚れてます
    ドラマ見てるからといって決して不倫推しではないw

    +39

    -3

  • 117. 匿名 2014/08/29(金) 20:58:23 

    携帯でも動画みれますよよ(*^^*)
    私は携帯で6話までみました~(^O^)

    ここでかなり話題だったから気になって見てよかったです(*^^*)

    +10

    -5

  • 118. 匿名 2014/08/29(金) 21:39:50 

    逆になんでこんなに低いの?
    あんなに見てる人いるのに。

    +26

    -4

  • 119. 匿名 2014/08/29(金) 21:48:47 

    やっぱ変にAKBとか出さないドラマの方が視聴率良いよね。

    +40

    -2

  • 120. 匿名 2014/08/29(金) 22:18:19 

    118
    見ている人が多いというのは錯覚だよ
    ガルちゃんで人気のテラスハウスだって実際は低視聴率だし

    +8

    -4

  • 121. 匿名 2014/08/29(金) 22:25:41 


    リカコもサワもどんだけ事情があろうが、結局単なる不倫女だし、今ある幸せをないがしろにして酔っ払ってるバカなんだけど、
    憎まれ役(リカコ旦那、サワ旦那、北野嫁、生意気高校生、サワ旦那部下のバカ女etc)の皆さんが見事なまでのウザさで、思わずサワ達を応援してしまう。

    +22

    -6

  • 122. 匿名 2014/08/29(金) 23:40:13 

    31さん

    そんなことはないですよ。
    大人なら共感できる部分はあるはず。
    私は30代独身ですけど、このドラマは好きで見ていますよ。

    +12

    -4

  • 123. 匿名 2014/08/30(土) 00:13:00 

    上戸彩って、金八の時は演技の評価もよかったのに、その後は元気娘の役ばっかりで演技の評価も視聴率も散々だった。
    金八以来の当たり役だね。長かった。

    +31

    -2

  • 124. 匿名 2014/08/30(土) 00:39:12 

    昨日のは一番面白かった
    次回めっちゃ気になる

    +8

    -4

  • 125. 匿名 2014/08/30(土) 01:03:43 

    毎回吉瀬さんの名言が飛び出すから面白い。
    来週も何か言ってくれそうで楽しみ。

    +12

    -4

  • 126. 匿名 2014/08/30(土) 01:08:13 

    北野裕一郎役
    斎藤工の演技いいわー
    目の使い方が胸に刺さるわ!

    +22

    -4

  • 127. 匿名 2014/08/30(土) 01:12:59 

    斎藤工、髪ボサボサでメガネかけてて、できる奥さんに置いて行かれてる冴えない感じが上手い!冴えない感じなのに、近くにはあんな人いないけど^^;

    +21

    -4

  • 128. 匿名 2014/08/30(土) 01:35:01 

    歯茎ブス今回で消えろ

    +3

    -18

  • 129. 匿名 2014/08/30(土) 01:51:02 

    30代独身ですが、このドラマ面白いです(笑)

    不倫がどうのっていうより、キャストが皆はまり役で演技も上手い。
    サスペンス見る人が殺人願望あるわけではないように、不倫したいから見てるんじゃないと思う。
    ドラマだからいいんです。

    あと、ラストシンデレラと一緒にしないで欲しい(笑)
    あんなエロシーンが売りなドタバタコメディとは違いますから。

    +30

    -5

  • 130. 匿名 2014/08/30(土) 03:13:02 

    吉瀬さん、リカコという名前がピッタリ!

    +17

    -2

  • 131. 匿名 2014/08/30(土) 03:39:58 

    70
    自称真人間なだけで、実質単なる嫉妬だからw

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2014/08/30(土) 03:43:19 

    不倫を美化だのNGだのどうでもいいよ、うるさい。
    気に入らないなら見るな。こっちは楽しく見てるんだから黙ってろ。

    +18

    -5

  • 133. 匿名 2014/08/30(土) 04:28:20 

    ドラマで美男美女が出てるからキャーキャー楽しめる!
    実際に不倫してる人はそんな美男美女いないし
    家族をないがしろにしてるから引く

    +12

    -1

  • 134. モモ 2014/08/30(土) 05:34:46 

    友達がPTA役員ですが不倫多い多い、これを観察するのが楽しくて5年連続役員してます。
    周りからは教育熱心な母親だと思われてます

    +8

    -3

  • 135. 匿名 2014/08/30(土) 05:34:48 

    こんなおもしろいドラマ滅多にない 。テレビ局も力出したら昔みたいに、いいドラマ作れるんだなって思う。しょうむないドラマばっかしてるもんなぁ。

    +13

    -2

  • 136. 匿名 2014/08/30(土) 05:58:00 

    44さん、貴重な質問ありがとう!私も聞きたかったから。でも強烈なマイナスだったね(笑)
    そうか、別姓だったんですね!私も育児と家事の片手間で、録画も見直せてないから飛ばし飛ばしでした!皆さん、いつもありがとう、忙しくてもついていけてますm(__)m

    +5

    -1

  • 137. 匿名 2014/08/30(土) 05:59:32 

    不倫という名の純愛ドラマじゃね?

    +8

    -5

  • 138. 匿名 2014/08/30(土) 06:09:15 

    上戸彩は不幸似合うな

    結構前のドラマではハキハキ明るくて可愛らしくてって感じでつまらない演技にキャラも立たずに見えてたけど

    流れ星の風俗嬢で不幸な生い立ちの役を演じた辺りから
    ん?この娘、役柄に恵まれてなかった?演技は他の女優さんと比べるとそんなには上手くないかもしれないけど、凄く魅力的で人を魅了する。人の心を引き込むって演者は大切な部分。

    +15

    -2

  • 139. 匿名 2014/08/30(土) 08:40:21 

    これをみて喜んでいる人は、欲求不満?
    13%で凄いとか(笑)楽で良いね。

    ていうかこのドラマを面白いというために
    わざわざ他のドラマの名前出す必要あるのかな?
    他を落とさないと、評価に値しないのかな。

    通なドラマを評価する私、かっこいい的な
    感じなのかな?

    なんか不思議なコメントがいっぱいで。

    あっ、全然マイナスで構わないです。

    +6

    -17

  • 140. 匿名 2014/08/30(土) 09:14:28 

    上戸綾 確かにすごく美人だけど正直飽きた。
    CMでも出すぎて、この人の出るドラマは見る気がしない 今までもちらっとしか見たことない

    +2

    -5

  • 141. 匿名 2014/08/30(土) 09:18:41 

    昔やってた「あなたの隣に誰かいる」っていうドラマを見返してたら
    りかこさんの旦那役の方がでててビックリした!
    しかも役柄が、妻とのセックスのときの写真を撮って
    ネットに投稿したり持ち歩いてる役(笑)

    +7

    -2

  • 142. 匿名 2014/08/30(土) 09:21:59 

    夫婦で不倫ドラマ見るんや、、、
    独身だから理解できん

    +3

    -6

  • 143. 匿名 2014/08/30(土) 09:40:31 

    ドラマ見てるけど、やっぱりドキドキより安心感のある安定した家庭がいいって気づかされる。1日の終わりに旦那や子供と川の字に寝れる幸せ、隣にいつも一緒にいてくれる幸せがあるから不倫なんてしようと思わない。むしろ旦那大事にしなきゃな〜って思います。
    ハマってるのは家庭が安定してる主婦層な気がする。

    +14

    -1

  • 144. 匿名 2014/08/30(土) 09:54:17 

    昔同級生?の不倫ドラマがあって(高橋克典黒木瞳)、それは見てた。何で見てたかというと寒いセリフとストーリーが滑稽でそれがどつぼにはまった(笑い)そんな私は独身。

    +2

    -1

  • 145. 匿名 2014/08/30(土) 10:35:10 

    139さん

    あなたが好きで見てるドラマ、番組もその程度だから(笑)
    こんなとこが面白いって意見しあってるだけだと思うけど、あなたも普段そういう話しないの?
    空気も読めず好きなドラマの感想言い合ってる人達につっかかるって‥イタいなあ。

    あなたこそ皆と違う意見言える私かっこいいって感じだよ。どうせこのドラマも見たことないんでしょ。

    あ、マイナスで構わないです(笑)

    +15

    -4

  • 146. 匿名 2014/08/30(土) 10:43:38 

    玄関のところで
    北野先生とサワが手握った瞬間
    涙がこみ上げてきた+キュンとした
    切ない…

    +17

    -1

  • 147. 匿名 2014/08/30(土) 11:56:47 

    視聴率は13%だけど
    録画視聴率はもっとあるよね!
    つまらないドラマは一時間が長くて退屈。
    昼顔はあっという過ぎて…つらい

    +13

    -1

  • 148. 匿名 2014/08/30(土) 12:11:34 

    このドラマ見て、ちゃんと恋愛して本当に好きな人と結婚しようと思った

    +10

    -0

  • 149. 匿名 2014/08/30(土) 12:51:24 

    このドラマそんなに面白いの?
    上戸彩主演ドラマって視聴率とれないつまらないドラマなイメージがあるんだけど。
    あ、竹野内豊との流星は結構好きだったな。

    +7

    -0

  • 150. 匿名 2014/08/30(土) 13:11:17 

    不倫ドラマなんて興味ないしーと見るつもりなかったのに、たまたま見てしまった第一話冒頭の火事のシーンから、嵌ってしまった!

    音楽の使い方もいいし、利佳子さんの洋服も持ち物もセンスいいし。ドラマとしてよく出来てると思いますよ〜

    +10

    -0

  • 151. 匿名 2014/08/30(土) 14:39:15 

    上戸 嫌いなので見ない!
    他の人なら見たわー

    +1

    -8

  • 152. 匿名 2014/08/30(土) 16:02:35 

    101さん

    面白い(笑)
    みんな先生に頭ボサボサ言いすぎ( ̄▽ ̄)=3

    面白いけど(笑)

    +4

    -0

  • 153. 匿名 2014/08/31(日) 02:03:05 

    上戸彩が嫌いだから見てない、長澤まさみなら見たかったわ。

    +1

    -14

  • 154. 匿名 2014/08/31(日) 03:22:44 

    上戸彩の演技はイマイチかと思ってたけど、意外と演技力あるしこのドラマはハマり役だと思う。長澤まさみの方が演技下手で興ざめしそう。

    +11

    -0

  • 155. 匿名 2014/08/31(日) 12:34:05 

    このドラマみて斉藤さんカッコイーだの、北村さん素敵だの言える人は
    意外と夫婦仲順調なんだろーね。むしろ、家庭円満だから見れるんだと思う。
    うちはこんなもん気まずくてみれないよ。録画でもみたくないし。
    本当に悩んでる人は、多分みてないよこのドラマ。
    不倫ドラマみて、キャーキャー言えるのは幸せな証拠かもしんない。

    +14

    -0

  • 156. 匿名 2014/08/31(日) 12:59:32 


    不倫ドラマに惑わされて一時の感情で大事な家庭を失うなんてバカバカしい
    笑止千万

    +0

    -0

  • 157. 匿名 2014/08/31(日) 13:33:44 

    長澤まさみは、黒すぎて、エロ過ぎてフレッシュさが出ないから、
    さわ役は上戸彩のハマリ役

    +9

    -1

  • 158. 匿名 2014/08/31(日) 13:39:57 

    不倫なんて良くない、絶対しないと
    思っていたタイプこそ不倫の恋愛に堕ち、
    一度は別れようとしてもなかなか別れられないってリアルだと思う

    +5

    -0

  • 159. 匿名 2014/09/01(月) 00:41:15 

    そうそう、とてもリアル
    脚本家ホントにすごいw
    大概の主婦が一度は思ったことがありそうな不満を絶妙な台詞で表現したりとか
    不倫がテーマだけど、全国の安心しきってる鈍感な夫に物申す的な裏テーマが本当だと思って観てます
    表向き平等だけど、まだまだ男尊女卑な社会で生きる、
    平和で豊かな主婦の恨みつらみな独特なドラマ
    前回のリカコの夫に初めてかみつくところ、スッとしたわwww


    +3

    -0

  • 160. 匿名 2014/09/01(月) 01:07:54 

    リカコの台詞。わかるわー!!

    男性から、身体目的だったとしても甘い言葉や優しさって嬉しいんだよね。

    私もリカコと同じ30代後半のアラフォーだから
    ギリギリいけてる今の自分が失われる恐怖と日々戦ってる。

    +3

    -1

  • 161. 匿名 2014/09/01(月) 01:10:47 

    リカコみたいな美人な人ほど年老いていく切なさが
    大きいように思う。
    ブサイクだと劣化がわからないから。

    美人もブサイクも40歳過ぎたら一緒なのかも。

    +3

    -1

  • 162. 匿名 2014/09/01(月) 17:09:54 

    子無し、(気付けば)SEXレス、でも自他共に認める仲の良さ…ウチもそうだから、願望も兆候も無いけど、1話目からハマっちゃった! 最初は「え、昼ドラ?!」と錯覚した程。
    曲挿入のタイミング、タイムリミットの夕陽加減、夕刻の部屋の雰囲気とか、観せ方「巧いなぁ…」って思う。

    +3

    -0

  • 163. 匿名 2014/09/02(火) 18:56:48 

    不倫ダメとか言ってるくせに観てる人を批判してる人、ドラマなんだから現実一緒にすんな!
    みんな割りきって観てるんだよ!いちいちうるさい。
    少女マンガとか小さいとき読んでましたよね?それと同じ。現実にはあり得なくてもドラマとかマンガはこういうのあり得るでしょ?いちいち現実と比べる必要無いと思うけど。
    実際に不倫が起こるのはまた別問題。フィクションだから。

    +2

    -0

  • 164. 匿名 2014/09/02(火) 19:01:43 

    サワちゃんの旦那…ちょっと苦手(´ー`)
    ママって呼ばれる度に本人傷付いてるの分からない自分勝手な思いやり。
    あと寝るときの頭のネット(笑)

    +2

    -0

  • 165. 匿名 2014/09/02(火) 21:02:14 

    本当に不倫してる人は子供騙しって思いそう
    それなりに家庭が円満な人が刺激を感じてみてるよねって周りのイメージ

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。