ガールズちゃんねる

ワンコもヤキモチ焼くんです! 子犬をかわいがる飼い主さんに一生懸命自分をアピールするワンコ

84コメント2018/10/28(日) 20:51

  • 1. 匿名 2018/10/27(土) 17:44:53 

     ワンコもヤキモチ焼くんです! 子犬をかわいがる飼い主さんに一生懸命自分をアピールするワンコ - ねとらぼ
    ワンコもヤキモチ焼くんです! 子犬をかわいがる飼い主さんに一生懸命自分をアピールするワンコ - ねとらぼnlab.itmedia.co.jp

    ちょいちょいちょい! ヤキモチを焼いて自分に注意をひきつけたいワンちゃんがとってもかわいいです。


    アルバニア共和国の首都ティラナに住むLura Demiriさんが、生後2カ月ほどのかわいい子犬を抱っこしています。

    するとそこにやってきたのは2歳のゴールデンレトリバーくん。
    「こっちこっち! 僕はこっちやで!」

    子犬を頭で押しのけようとするレトリバーくんの必死さに、思わずLuraさんも笑ってしまうほど。

    Lura Demiri on Instagram: “I’m not a jealous type, but what’s mine is mine. ??? #goldenretriever #dogjelousy #goldenretrieverfunny @golden.retriever_magazine @9gag…”
    Lura Demiri on Instagram: “I’m not a jealous type, but what’s mine is mine. ??? #goldenretriever #dogjelousy #goldenretrieverfunny @golden.retriever_magazine @9gag…”www.instagram.com

    3,416 Likes, 166 Comments - Lura Demiri (@lurademiri) on Instagram: “I’m not a jealous type, but what’s mine is mine. ??? #goldenretriever #dogjelousy…”



    どっちのワンちゃんも可愛いですね〜💕🐶

    +919

    -5

  • 2. 匿名 2018/10/27(土) 17:45:31 

    かわいい💕

    +606

    -2

  • 3. 匿名 2018/10/27(土) 17:45:42 

    ヤキモチ可愛いw

    +568

    -2

  • 4. 匿名 2018/10/27(土) 17:45:46 

    可愛い…癒される♡

    +378

    -2

  • 5. 匿名 2018/10/27(土) 17:45:50 

    癒される…

    +266

    -1

  • 6. 匿名 2018/10/27(土) 17:45:54 

    子犬のとろ〜んとした顔がなんとも言えない😍

    +408

    -1

  • 7. 匿名 2018/10/27(土) 17:46:37 

    ゴールデンはほんと賢くて穏やかで可愛い犬種だよねぇ

    +520

    -2

  • 8. 匿名 2018/10/27(土) 17:46:48 

    可愛い❤
    だいぶ大きくなっちゃったけどこの子も子犬だったんだもんねU^ェ^U❤

    +345

    -1

  • 9. 匿名 2018/10/27(土) 17:47:32 

    大きい子を可愛がるシーンもみたい( ´ ▽ ` )ちびのされるがままな感じもかわいい〜

    +300

    -2

  • 10. 匿名 2018/10/27(土) 17:48:04 

    レトリバーの顔って可愛いよね〜

    +296

    -1

  • 11. 匿名 2018/10/27(土) 17:48:05 

    あー可愛い可愛い( ;∀;)
    飼い主さん羨ましい!

    +201

    -2

  • 12. 匿名 2018/10/27(土) 17:49:17 

    飼い主さん大好きなんだね❤️

    +171

    -2

  • 13. 匿名 2018/10/27(土) 17:50:22 

    ヤキモチは焼くけど、子犬を甘噛みなのがまた癒される
    かわいい子だなぁ

    +255

    -3

  • 14. 匿名 2018/10/27(土) 17:52:00 

    わんこは焼きもちやきだよね
    親子で飼っててもある程度大きくなったら飼い主の愛情を奪い合うライバルになるらしいw
    うちも親子で飼ってたけど、名前呼んでないわんこがわちゃわちゃ来るのしょっちゅうだった

    +247

    -4

  • 15. 匿名 2018/10/27(土) 17:52:19 

    いいねうちの猫もそうだった

    +52

    -2

  • 16. 匿名 2018/10/27(土) 17:53:43 

    うちの犬もヤキモチ焼いてた!賢いよね~

    +154

    -2

  • 17. 匿名 2018/10/27(土) 17:55:42 

    可愛い
    なんで仔犬っていつもあんな眠たそうな顔してるんだろ?笑

    +168

    -2

  • 18. 匿名 2018/10/27(土) 17:56:15 

    ワンコもヤキモチ焼くんです! 子犬をかわいがる飼い主さんに一生懸命自分をアピールするワンコ

    +358

    -3

  • 19. 匿名 2018/10/27(土) 17:56:45 

    先住犬を優先してあげないと序列下げられたと思って仔犬苛めちゃう場合もあるよね。

    +180

    -2

  • 20. 匿名 2018/10/27(土) 17:57:23 

    うちのネコもよくケンカするで

    ワンコもヤキモチ焼くんです! 子犬をかわいがる飼い主さんに一生懸命自分をアピールするワンコ

    +214

    -12

  • 21. 匿名 2018/10/27(土) 17:57:47 

    可愛いですね。
    こんなニュースばかりなら良いのにと思ってしまいます💛

    +137

    -1

  • 22. 匿名 2018/10/27(土) 17:58:58 

    かわいい!
    家のわんこは、いじけてしまう

    +58

    -1

  • 23. 匿名 2018/10/27(土) 17:59:15 

    うちのはこんな可愛いヤキモチじゃなかったわ
    よその子と戯れたらそっぽ向いてその場から動かなくなっちゃって
    🐕そっちの子がいいんでしょーどうぞご自由に💢
    みたいな態度
    違うの本当はあなたが一番よごめんねって謝り倒して撫でてようやく許してもらった

    +185

    -3

  • 24. 匿名 2018/10/27(土) 17:59:26 

    はあ〜〜かわいい😩💗

    +68

    -3

  • 25. 匿名 2018/10/27(土) 17:59:52 

    こっちやで
    何で関西弁なんだろ

    +37

    -1

  • 26. 匿名 2018/10/27(土) 18:03:59 

    ゴールデンレトリバーとラブラドールみたいな大型犬大好き。
    思い切り飛びかかってこられてわしゃわしゃしたい

    +183

    -2

  • 27. 匿名 2018/10/27(土) 18:05:28 

    ペットがヤキモチを焼くなんて当たり前
    若いうちなら仲間が増えてもしぶしぶ受け入れるけど、
    10歳を過ぎたような老犬や老猫で元々が一匹飼いだと特に、幼い新入りが来ると役目を終えたことを悟ってすぐに死んでしまうんだよ
    どうしても二匹欲しいなら若いうちや赤ちゃんのうちに、二匹同時に飼ってほしい

    +16

    -24

  • 28. 匿名 2018/10/27(土) 18:05:51 

    うちのワン太郎も私と娘の間に無理やり割り込んでくる
    なんか、かわいいの🐶

    +29

    -1

  • 29. 匿名 2018/10/27(土) 18:07:02 

    ウチの犬は
    ぬいぐるみにヤキモチ焼いて
    起きたら通路に特大の💩してあった。

    +169

    -2

  • 30. 匿名 2018/10/27(土) 18:07:44 

    ゴールデン子供の大きさのままなら飼いたい

    +23

    -7

  • 31. 匿名 2018/10/27(土) 18:11:00 

    トピタイだけで可愛い(^^)

    +19

    -2

  • 32. 匿名 2018/10/27(土) 18:12:41 

    ワンコってちんこと語感が似てるから2chあたりで使われだしたのをすっかり広まっちゃったね。
    女も気にせず愛着もって発音してるけどそれはちんこって発音するのが楽しいからってのとほぼ同じなんだよね。

    +2

    -89

  • 33. 匿名 2018/10/27(土) 18:17:43 

    >>32
    突然何言い出してるの?

    +154

    -2

  • 34. 匿名 2018/10/27(土) 18:17:57 

    子犬の眠たげな顔がかわいい〜〜

    +65

    -1

  • 35. 匿名 2018/10/27(土) 18:20:48 

    可愛すぎる

    +23

    -1

  • 36. 匿名 2018/10/27(土) 18:21:13 

    宝くじが当たったら家をリフォームしてゴールデンと暮らすのが夢。

    +92

    -2

  • 37. 匿名 2018/10/27(土) 18:22:03 

    ぼくもぼくもと言わないけど、じーっと見ているときあるよね
    一匹をよしよし可愛がってお話してると、向こうのほうでもう一匹がじーっと見ているの
    けっこうあれプレッシャー
    はいはいとあわてて撫でにいきます

    +122

    -1

  • 38. 匿名 2018/10/27(土) 18:24:52 

    ゴールデンって穏やかな印象あるけど、意外とかみつく犬なんだよね。なんでだろ。

    +3

    -31

  • 39. 匿名 2018/10/27(土) 18:29:00 

    >>32
    広まったのはめざましの今日のわんこからじゃないの?
    にゃんこともいうし、かわいい飼い犬を紹介するのに、今日の犬。っていうと何か違うし

    +46

    -1

  • 40. 匿名 2018/10/27(土) 18:29:22 

    確か、人間の赤ちゃんを噛み殺した犬もこの犬種だったよね‥
    凶暴過ぎて怖い‥

    +3

    -60

  • 41. 匿名 2018/10/27(土) 18:31:14 

    >>39
    いなかっぺ大将にニャンコ先生とかいたしね

    +9

    -0

  • 42. 匿名 2018/10/27(土) 18:36:19 

    >>40
    お互いのために近寄らないのが一番だね

    +18

    -0

  • 43. 匿名 2018/10/27(土) 18:40:31 

    可愛いーなー。可愛いなー。
    うちも二頭いて片方がやきもちやき。
    もう一方が私のお膝にいて寛いでるとわざとオシッコして教えにきて片付け終わって私が座るとシレっと自分がお膝に乗ってくる。
    絶対確信犯だと思ってるw

    +94

    -3

  • 44. 匿名 2018/10/27(土) 18:41:04 

    >>40
    盲導犬で待合室でいつまでもじっと待ってるラブラドール見たらそんなこと言えないはず

    +96

    -2

  • 45. 匿名 2018/10/27(土) 18:43:43 

    レトリバーは陽気って聞いてたのに、うちのラブラドール生後半年なんだけど、ぜんぜん尻尾を振らない
    どうしてだろう
    陽気どころか陰気
    くそ真面目な性格なのかなー

    +51

    -1

  • 46. 匿名 2018/10/27(土) 18:49:21 

    インスタで見た!めっちゃ可愛い~
    関連動画も出てくるから一度みたらやめられないw

    +4

    -4

  • 47. 匿名 2018/10/27(土) 18:50:04 

    >>33
    wwwwwwwwwwwwww
    突然のツッコミにワロタ

    +57

    -0

  • 48. 匿名 2018/10/27(土) 18:54:28 

    >>45
    個体差はあるよ
    みんな同じ性格なわけないじゃない
    うちも同じ犬種を3匹飼ってるけど控えめで大人しいけど呼ぶと尻尾ブンブンな子、甘えん坊で焼きもちやきなくせに尻尾振らない子、陽気でお祭り娘で目が合うだけで尻尾振る子がいるよ

    +60

    -1

  • 49. 匿名 2018/10/27(土) 18:58:54 

    過去に、犬の人形にヨシヨシしたら
    人形にも嫉妬してたw試してごめんねチビ。

    +7

    -3

  • 50. 匿名 2018/10/27(土) 19:13:20 

    あなたもだーいすきよ。

    +8

    -1

  • 51. 匿名 2018/10/27(土) 19:20:49 

    うちは柴犬飼っているけど大型犬は怖くて近寄れない

    +3

    -8

  • 53. 匿名 2018/10/27(土) 19:22:54 

    アルバニア共和国初めて知った国

    +11

    -1

  • 54. 匿名 2018/10/27(土) 19:25:17 

    マイナスぽっちんしてるのは、猫派なのかな?

    +13

    -2

  • 55. 匿名 2018/10/27(土) 19:26:02 

    でっかい家住んで大型犬飼いたい…

    +33

    -0

  • 56. 匿名 2018/10/27(土) 19:29:17 

    大型犬が嫌いな人がマイナスしているのかもよ

    +9

    -0

  • 57. 匿名 2018/10/27(土) 20:01:16 

    >>45 ゴールデンに比べるとラブラドールは賢すぎる。悪く言うと浅知恵が働く印象。
    家が飼ったのが、オスがゴールデンで、メスがラブラドールだったからかもしれないが、とにかくゴールデンは陽気過ぎる位、ハチャメチャで元気でヤンチャ坊主でした。
    ラブはサッと顔色を見てこれ以上はしゃいだら、怒られそう。次、この指令が出そうだから、目を合わせないでおこうって感じで、人の思ってる事を察するのが早くて、賢かったです。
    両方、良い所もあり、悪いところもあり、でも本当に可愛い家族でした。

    +40

    -1

  • 58. 匿名 2018/10/27(土) 20:03:05 

    >>52 これ、誰?壇蜜?丸山かりな?ブスいなw

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2018/10/27(土) 20:03:48 

    今YouTubeとツイッターで生まれたばかりのゴールデンの子犬動画がよくアップされてるんだけどめちゃくちゃ可愛い(*^^*)
    その母犬もやきもちやきだったなー

    興味あるひとはゴールデンレトリバーと変態飼い主で検索してみて(笑)

    +16

    -0

  • 60. 匿名 2018/10/27(土) 20:08:32 

    >>38 噛みつくとかは、わからないけど、ゴールデンのオスは結構手をやく個体がいるって躾教室の先生が言ってたの思い出した。あと、ラブラドールレトリバーの(チョコ色)は問題ありの個体がたまにいるらしい。

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2018/10/27(土) 20:09:21 

    ワンコもヤキモチ焼くんです! 子犬をかわいがる飼い主さんに一生懸命自分をアピールするワンコ

    +131

    -0

  • 62. 匿名 2018/10/27(土) 20:18:52 

    大型犬大好きで、親も大型犬好き。子供の頃から常に大型犬近くにいたので、欲しいなぁ。。。今、直近のワンが天国に旅立って五月で丸4年経ってやっと、次の子迎えようかなぁって気になってきた。大型犬の仔犬の時の可愛さは異常だと思う。真ん丸で足と頭が大きくてお腹がコロッコロで。

    +19

    -0

  • 63. 匿名 2018/10/27(土) 20:22:48 

    >>61 www 又、目の所の模様が怒ってるみたいな模様で。。。最高! これは怒ですな!w
    可愛い!!!後ろの子、抱き締めてあげたいなぁ

    +56

    -0

  • 64. 匿名 2018/10/27(土) 20:45:44 

    この子犬を下において二人きりにすると噛み殺そうとするよ

    +3

    -8

  • 65. 匿名 2018/10/27(土) 20:46:28 

    >>61
    wwwwかわいい〜!www
    ゆるさん〜ワナワナって殺気立ってる
    わかったよ、わかったよ、大丈夫、貴方が1番ねってワシャワシャしてあげたい!

    +30

    -0

  • 66. 匿名 2018/10/27(土) 20:58:18 

    私も犬にこんなふうにアピールされたいw

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2018/10/27(土) 21:15:27 

    ゆめちゃんが気になった。もっと可愛がってあげてくださいプーチンさん

    +31

    -1

  • 68. 匿名 2018/10/27(土) 21:21:38 

    ゴールデンってホント可愛い…欲しいな

    +8

    -1

  • 70. 匿名 2018/10/27(土) 21:30:46 

    子犬は無条件にかわいいけど、かまってもらいたいワンちゃんもすごいかわいい!(ノ≧▽≦)ノ

    かわいいワンコに囲まれて幸せだなぁ

    +12

    -0

  • 71. 匿名 2018/10/27(土) 21:40:24 

    この動画のわんちゃん見たことあるけど
    自分の子を人間にとられて返せって言ってるんだと思ってた

    +10

    -1

  • 72. 匿名 2018/10/27(土) 21:46:14 

    ゴールデンレトリバー飼ってたけど、めちゃくちゃ甘えん坊で可愛かった(^^)

    +8

    -0

  • 73. 匿名 2018/10/27(土) 23:09:06 

    >>57
    ゴールデンの方が知能高いらしいね

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2018/10/27(土) 23:12:17 

    >>38
    ゴールデンや柴犬はたまに本能がでて、相手をウサギと思いこむことがあるから
    どんなに可愛くても気をつけた方がいいとは言われるよ。
    知らなくて飼うととんでもない事件になる可能性もある

    たまに、野性の部分が出るらしい

    +12

    -0

  • 75. 匿名 2018/10/28(日) 00:05:38 

    うちのわんこも嫉妬がすごい。
    娘抱っこしてると、ワン!ワン!って吠えてアピールしてくる。順番に抱っこしてあげてる

    +9

    -0

  • 76. 匿名 2018/10/28(日) 00:41:59 

    ある日公園で休んでたら、散歩中の三兄弟のワンちゃんの一匹がこっち来て撫でてあげた。
    したら残りの2匹も撫でろ撫でろとこっち走って来て自分の足の周りで押し合い始まって凄い幸せだった笑
    飼い主さんが「すいません〜」って来たけど、こんな可愛い来客なら全然大歓迎です。😂
    ワンちゃんの嫉妬可愛い❤️

    +22

    -0

  • 77. 匿名 2018/10/28(日) 00:49:18 

    プーチン嫌い

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2018/10/28(日) 01:11:50 

    なんでわんちゃんのトピの時マイナスちょこちょこつくんだろ…。
    犬飼っているんですが猫も大好きだから、猫ちゃんのトピも行くけどマイナス全然ついてないのに…。
    悲しいです。


    +11

    -1

  • 79. 匿名 2018/10/28(日) 04:13:25 

    うちのチワワはぬいぐるみにすら嫉妬するよー。
    星のカービィのぬいぐるみで、犬のぬいぐるみですらないのに。
    あんなちっこい脳みそに「嫉妬」っていう機能がついてる
    のが本当に不思議。

    +8

    -0

  • 80. 匿名 2018/10/28(日) 06:10:31 

    私も飼ってる犬にヤキモチ焼かれたいw

    +6

    -0

  • 81. 匿名 2018/10/28(日) 07:33:12 

    うちの猫も新参連れてきたとき割って入ってきて焼きもち焼いてたよ

    +2

    -1

  • 82. 匿名 2018/10/28(日) 10:00:10 

    私が子供の頃うちで飼っていたワンコも私が母とくっついてると間に割って入ってきて、母の膝の上に乗って私に威嚇してきたから、ヤキモチやくのすごいわかる。

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2018/10/28(日) 15:16:46 

    うちの犬は猫が私に近寄ろうとすると前に座って通せんぼする
    それを睨む猫も知らんぷりする犬もどっちも可愛くてたまらん

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2018/10/28(日) 20:51:19 

    うちも子供にヤキモチやいてたなぁ。
    ちゃんとワンコも可愛がってるつもりでいたけど、寂しい思いをさせてたかも…。
    子供とはまだまだ時間があるんだから、ワンコをもっとたくさん抱きしめてあげれば良かった。

    先日、愛犬が天国へ旅立ったところでまだ心の整理ができていません。
    まだ後悔ばかりが押し寄せているところです。

    思い出にひたれる日はいつになるかな…。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。