ガールズちゃんねる

本物の飼い主はどっち? 裁判官がワンコに審判を委ねて話題に

93コメント2017/08/25(金) 00:30

  • 1. 匿名 2017/08/23(水) 23:25:21 

    本物の飼い主はどっち? 裁判官がワンコに審判を委ねて話題に | ロケットニュース24
    本物の飼い主はどっち? 裁判官がワンコに審判を委ねて話題に | ロケットニュース24rocketnews24.com

    通常の裁判では陪審員や裁判官によって審判が下されるが、「人が人を裁くことの難しさ」が問われることが多々ある。 そんななか、人間でも裁くことが困難だというのに、ある裁判で驚くべき展開となった。なんと法廷で裁判官がワンコに「本物の飼い主」を選ばせて、大きな話題となっているので紹介したいと思う。

    ●裁判は、道で売られていた犬を合法で購入したという女性と、その犬が自分のペットだと訴えるカップルの間で争われていた。なんでも、カップルいわく、彼らが飼っていたワンちゃんは自宅から姿を消してしまったというのだ。

    ●双方の言い分が食い違っているため、いくら話を聞いたところで埒(らち)が明かない。そこでジュディ裁判官は、証人(犬!?)として問題のワンコを法廷に呼び入れた。いざワンコが抱えられて入ってくると……

    ●床に下ろされたワンコは尻尾をブンブン振りながら、迷いもせずに一目散にカップルのもとへ飛んで行き、一瞬で本物の飼い主が判明。その様子を見たジュディ裁判官は、「これ以上議論の余地はナシ」と言わんばかりにうなずき、「犬を連れて帰りなさい」と一言告げ、裁判はお開きとなったのであった。●裁判の動画(犬が駆け寄るのは1:30あたり)
    Judge Judy Lets Dog Find Its REAL Owner Inside Court - YouTube
    Judge Judy Lets Dog Find Its REAL Owner Inside Court - YouTubewww.youtube.com

    Stolen Dog Gets Brought Into Courtroom and Immediately Recognizes Real Owner In a quirky case on Judge Judy, two dog owners claimed that another lady had pur...

    +246

    -4

  • 2. 匿名 2017/08/23(水) 23:26:27 

    OMG!

    +128

    -5

  • 3. 匿名 2017/08/23(水) 23:26:56 

    オネエ?

    +4

    -24

  • 4. 匿名 2017/08/23(水) 23:26:56 

    いいはなし

    +303

    -2

  • 5. 匿名 2017/08/23(水) 23:27:07 

    大岡裁き

    +318

    -1

  • 6. 匿名 2017/08/23(水) 23:27:18 

    裁判前に解決できたんじゃ…

    +533

    -6

  • 7. 匿名 2017/08/23(水) 23:27:20 

    かわいいワンちゃんだね

    +207

    -2

  • 8. 匿名 2017/08/23(水) 23:27:23 

    >道で売られていた犬を合法で購入したという女性

    ほんとは道でウロウロしてたのを勝手に拾って持って帰ったんかな

    +572

    -6

  • 9. 匿名 2017/08/23(水) 23:27:30 

    スカッとしたw

    +201

    -1

  • 10. 匿名 2017/08/23(水) 23:27:32 

    暇なんだね

    +2

    -19

  • 11. 匿名 2017/08/23(水) 23:27:44 

    本物の飼い主はどっち? 裁判官がワンコに審判を委ねて話題に

    +16

    -24

  • 12. 匿名 2017/08/23(水) 23:27:50 

    大岡裁き並の名裁き!

    +150

    -1

  • 13. 匿名 2017/08/23(水) 23:27:52 

    証人にワンコ…♡
    日本ではムリそうだね
    本当の飼い主さんが分かって良かった

    +426

    -3

  • 14. 匿名 2017/08/23(水) 23:27:57 

    猫だったらどうなってたことか

    +289

    -4

  • 15. 匿名 2017/08/23(水) 23:28:01 

    すげーーwwwこれが裁判!?

    +25

    -5

  • 16. 匿名 2017/08/23(水) 23:28:07 

    迷いなく犬が走って行っててさすがに笑ったわw

    +384

    -3

  • 17. 匿名 2017/08/23(水) 23:28:15 

    カップルが飼い主って証明されて良かったね!

    ワンちゃんも飼い主のもとに帰れて嬉しかっただろうね

    +340

    -0

  • 18. 匿名 2017/08/23(水) 23:28:23 

    これ実は合法的に購入した女性の犬だったらどうすんの

    +152

    -57

  • 19. 匿名 2017/08/23(水) 23:28:45 

    わんちゃん飛び跳ねてるね!

    +142

    -1

  • 20. 匿名 2017/08/23(水) 23:28:48 

    犬が最初から男性しか見てないんだよね。オバサンには目もくれてない。

    +322

    -3

  • 21. 匿名 2017/08/23(水) 23:29:03 

    >>8
    誰かが攫ってきた犬を売ってたんだとしたら、お金出して買ったこの人もかわいそうっちゃかわいそう。

    +453

    -6

  • 22. 匿名 2017/08/23(水) 23:29:05 

    無事に解決してよかったね
    床に下ろしてすぐにカップルの元に

    +103

    -0

  • 23. 匿名 2017/08/23(水) 23:29:09 

    尻尾振って顔ぺろぺろして可愛いw

    +160

    -0

  • 24. 匿名 2017/08/23(水) 23:29:15 

    うちの柴犬、誰にでも尻尾ふっていくからな...
    この立場になった時、ちょっと心配。

    +290

    -2

  • 25. 匿名 2017/08/23(水) 23:29:19 

    可愛いがってたんだね(o^-^o)

    +140

    -1

  • 26. 匿名 2017/08/23(水) 23:29:32 

    わたしけっこう猫だったら好かれるよ
    飼い主認定されちゃうムフッ♡

    +6

    -24

  • 27. 匿名 2017/08/23(水) 23:29:42 

    うちの引き取った保護犬は散歩で出会う見知らぬおじさんおばさんが大好きで帰ってきた家族は不審者扱いするから裁判に確実に負ける。

    +269

    -0

  • 28. 匿名 2017/08/23(水) 23:30:02 

    本物の飼い主はどっち? 裁判官がワンコに審判を委ねて話題に

    +251

    -2

  • 29. 匿名 2017/08/23(水) 23:30:21 

    犬が男性に駆け寄った瞬間、オバサンも横で笑ってるし悪い人じゃないんじゃないかな

    +255

    -1

  • 30. 匿名 2017/08/23(水) 23:30:23 

    エエ話や~

    +7

    -3

  • 31. 匿名 2017/08/23(水) 23:30:41 

    >>11
    いやいやw
    画像のセンスなし!

    +28

    -1

  • 32. 匿名 2017/08/23(水) 23:30:48 

    そもそも道で犬売ってるって何さ

    +96

    -3

  • 33. 匿名 2017/08/23(水) 23:31:01 

    本物の飼い主はどっち? 裁判官がワンコに審判を委ねて話題に

    +5

    -5

  • 34. 匿名 2017/08/23(水) 23:31:27 

    judge JUDY 凄く面白い。ジュディ裁判官(本物)の性格の悪さは天下一品。良く見てました。アメリカらしい番組よね。

    +76

    -0

  • 35. 匿名 2017/08/23(水) 23:31:36 

    生き物は二つには出来ないからね

    本物の飼い主はどっち? 裁判官がワンコに審判を委ねて話題に

    +76

    -8

  • 36. 匿名 2017/08/23(水) 23:31:45 

    >>11
    最近良く見るこれ好き

    +9

    -12

  • 37. 匿名 2017/08/23(水) 23:32:03 

    誰か盗んで売ったのかな
    もしそうだったら盗んだ犯人は裁かれないの?

    +119

    -1

  • 38. 匿名 2017/08/23(水) 23:32:36 

    たまに飼い主でもペットに本気で嫌われてる人がいるよね。
    もし、そのパターンなら飼い主可哀想。

    +157

    -3

  • 39. 匿名 2017/08/23(水) 23:32:40 

    本当の飼い主が愛情を持って育ててないと行かないだろうね

    +48

    -0

  • 40. 匿名 2017/08/23(水) 23:32:44 

    動画見たら泣けた。。

    +50

    -1

  • 41. 匿名 2017/08/23(水) 23:33:08 

    ユーモアのある裁判官☆
    犬が飼い主の元に戻れて、良かった!

    +60

    -0

  • 42. 匿名 2017/08/23(水) 23:33:09 

    可愛い(涙)

    +13

    -0

  • 43. 匿名 2017/08/23(水) 23:33:11 

    >>14
    暗くて狭いところに入り込んで
    誰彼かまわず「シャーッ」だろうな・・・

    +40

    -0

  • 44. 匿名 2017/08/23(水) 23:34:44 

    本当の裁判じゃなくてテレビ番組ね
    内容はガチだけど

    +119

    -1

  • 45. 匿名 2017/08/23(水) 23:35:01 

    うちのわんこも来てくれると信じたい。

    +29

    -0

  • 46. 匿名 2017/08/23(水) 23:35:56 

    >>8
    店の人が犬を連れ去って売った、ってパターンの方が可能性高くない?
    わざわざペットを盗む理由が分からないし
    ペット売ってお金を得たかった方がありえそう

    +108

    -0

  • 47. 匿名 2017/08/23(水) 23:36:53 

    裁判長の粋な計らい。日本ではこんなこと考えられないね。

    +19

    -1

  • 48. 匿名 2017/08/23(水) 23:36:55 

    これは肉の匂いがする方の圧勝だよね。
    ジャーキーとか忍ばせてたらどうするんだろう。
    まあ、わんこが幸せならそれでいい。

    +13

    -13

  • 49. 匿名 2017/08/23(水) 23:38:07 

    >>8
    うちのクラスメート(嫌われてた)は、同じ寮の人のDVDデッキを無断で売ろうとしてた
    普通にペットを盗んで売った方があり得ると思う

    +25

    -0

  • 50. 匿名 2017/08/23(水) 23:40:42 

    犬いい話やなぁ

    +20

    -1

  • 51. 匿名 2017/08/23(水) 23:41:06 

    私動画見てボロ泣きしてるんだが、涙腺ゆるすぎるんかな。もう、飼い主大好きで飼い主しか目に入ってない感じがなける。

    +45

    -1

  • 52. 匿名 2017/08/23(水) 23:41:07 

    飼い主さん可愛がってたんだね、戻ってきて良かった

    +36

    -0

  • 53. 匿名 2017/08/23(水) 23:41:34 

    犬かわいい!!動物は正直だ。

    +34

    -0

  • 54. 匿名 2017/08/23(水) 23:42:22 

    トリビアの泉の犬と飼い主を思い出す、飼い主のおじさんにオシッコかけちゃった犬には笑った。

    +21

    -0

  • 55. 匿名 2017/08/23(水) 23:42:23 

    自宅から持ってきたペットの写真を見せれば証明できるよね?それはしなかったの?

    +21

    -6

  • 56. 匿名 2017/08/23(水) 23:46:53 

    ワンコ、抱っこー!ってなってるw

    +31

    -0

  • 57. 匿名 2017/08/23(水) 23:47:47 

    >>6
    焦点はそこじゃないでしょ。
    裁判だから解決した。

    例え、犬が元飼い主の元に飛び込んで行っても、
    自分は合法に買ったから今の飼い主は私だ!って揉めたから
    裁判になったんじゃないの?

    これは、まさに大岡裁きだよ

    +19

    -1

  • 58. 匿名 2017/08/23(水) 23:49:31 

    >>38
    犬自身が一番好きな人の元で飼われるべきっていうのがこの裁判の判決なんでしょ。

    +57

    -0

  • 59. 匿名 2017/08/23(水) 23:55:33 

    良かったね
    で、これ以上我々に何を語れと?

    +3

    -2

  • 60. 匿名 2017/08/23(水) 23:57:49 

    >>44
    だよね?
    これガチの裁判だったら人治すぎる

    +8

    -0

  • 61. 匿名 2017/08/23(水) 23:59:19 

    >>1
    これ、裁判官が犬を下ろしなさいって言った時
    犬を連れてきた方の女の人が娘に降ろしちゃダメって感じで何度か言ってるね。
    やっぱりこの母娘は怪しいと思う。

    +43

    -1

  • 62. 匿名 2017/08/24(木) 00:01:26 

    >>55
    まぁ同じ犬種なら似てる子多いし…

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2017/08/24(木) 00:02:12 

    >>55
    元々飼ってたかどうかは差ほど問題じゃないのでは?
    逃げたというのが嘘で売ったけどやっぱり取り戻したくなった、捨てたけど恋しくなったとか勝手な事情かもしれない
    正式な所有権がどちらかはわからないけど、犬が一緒に暮らしたいと思ってる方が飼い主というお裁きでは?

    +5

    -3

  • 64. 匿名 2017/08/24(木) 00:03:41 

    >>57
    本当の裁判ではないので…

    +7

    -2

  • 65. 匿名 2017/08/24(木) 00:04:21 

    やばい何泣いてるんだ私は笑
    だってワンちゃんが一生懸命走り寄って行くもんだから泣いちゃうよぉぉぉ〜

    +21

    -0

  • 66. 匿名 2017/08/24(木) 00:04:55 

    これ、「Judge Judy」っていうテレビ番組だからね
    ガチの裁判で、こんな江戸時代みたいな適当な事するわけないw

    +37

    -0

  • 67. 匿名 2017/08/24(木) 00:18:08 

    番組の中の裁判でも飼い主の元に戻ったならよかったよ!
    動画見たらお兄さんの方に一直線だったね!笑

    +17

    -0

  • 68. 匿名 2017/08/24(木) 00:38:25 

    犬の気持ちを思うと本当に本当に良かった!
    寝れる。

    +10

    -0

  • 69. 匿名 2017/08/24(木) 00:50:46 

    動画見たら久しぶりにアリーmyラブ見たくなった

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2017/08/24(木) 00:50:49 

    飼い猫の去勢手術が終わって迎えに行ったらまだケージに入ってた猫が私の姿を見るなりニャアッと鳴いて柵にスリスリ甘えたような仕草して、普段そっけない子だったけど、あぁちゃんと飼い主のことわかるんだと愛しくてたまらんかったわ~

    +24

    -0

  • 71. 匿名 2017/08/24(木) 01:07:39 

    床に下ろす前から男の人の方しか見てないし、男の人を見つけた途端「早く下ろして!」みたいな感じでちょっと暴れてるもんね。
    一目瞭然だわー。

    +41

    -0

  • 72. 匿名 2017/08/24(木) 01:08:21 

    こういうこともあろうかと思ってポケットに犬のおやつ仕込んでおきました

    +1

    -4

  • 73. 匿名 2017/08/24(木) 01:37:39 

    なんか納得行かないのは

    犬の飼い主の裁判程度でこんなに聴衆がいることと

    それをわざわざ映像で撮ってる所がヤラセとは言わないけどみんなこんなに暇なものなの?

    アメリカ社会の馬鹿らしさを表してるような気がするし

    演出臭さがある。

    +1

    -27

  • 74. 匿名 2017/08/24(木) 02:19:38 

    ワンコ、本当に本当に良かった(´Д` )
    日本でも、外人が日本人のワンコを盗む事件増えてきてるし、私達も普段から気を付けないとね!
    愛してる飼い主と離れ離れで暮らさないといけないなんて、ワンコが可哀想過ぎるもん…

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2017/08/24(木) 02:35:17 

    >>73
    だからテレビ番組だって

    +25

    -0

  • 76. 匿名 2017/08/24(木) 02:37:21 

    >>54崖から落としたワンコもいたよね‼

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2017/08/24(木) 02:58:52 

    カップルの犬だけど、特に男性側に懐いてる感じ?
    家に帰れてよかったねー。

    それにしても犬泥棒っているんだよね。。。
    もし自分ちの犬が盗まれたらと考えたら、想像だけでも辛すぎる。
    それなら現金や金目のもの盗まれた方が全然良い。

    +27

    -0

  • 78. 匿名 2017/08/24(木) 06:15:08 

    Judge Judy って、元裁判官のジュディに視聴者が揉め事を法廷風に裁定してもらう、っていうテレビ番組だよ〜。この法廷はあくまでもセットであって本物ではないのです

    +21

    -0

  • 79. 匿名 2017/08/24(木) 06:33:02 

    元裁判官がこんな番組やるなんて日本では考えられないね

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2017/08/24(木) 06:51:21 

    プーちゃんか
    犬は最初の飼ってくれた家族を絶対忘れないらしいからね

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2017/08/24(木) 07:53:26 

    >>18
    それでも、裁判官の決めた事だからね。不服なら、不服申し立てをして、さらに裁判をするしかない。

    +1

    -1

  • 82. 匿名 2017/08/24(木) 08:10:47 

    >>76
    え、犬が飼い主を落としたの?

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2017/08/24(木) 08:29:23 

    ワンちゃんが望むカップルの飼い主さんと帰れて良かった。
    でも
    もし本当にオバサンが路上で合法的にワンちゃんを購入してたら、これほど切ない事ってないな。

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2017/08/24(木) 08:42:51 

    これ本当の裁判じゃなくて『裁判風テレビ番組』だよ

    +7

    -0

  • 85. 匿名 2017/08/24(木) 10:44:00 

    >>55
    プードルはカットで全然風貌変わるし、もともとみんな似たような顔してる。
    目の涙焼けも管理次第だから、写真だけじゃ分からないと思うよ。


    +3

    -0

  • 86. 匿名 2017/08/24(木) 11:19:38 

    日本でも犬の窃盗はよく聞くよ。
    ノーリードの散歩や、庭に放し飼い、施錠していない家の玄関や縁側で飼ってる、庭仕事や畑仕事に犬を連れ出してほったらかし、これは危ない。
    どこかで隙をうかがっているんだろうね、だいたい軽4がピュッと来て持ち去る。本当に気をつけて。

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2017/08/24(木) 11:28:09 

    盗まれた鉢植えも持ち主の元へ駆け寄ってくれたら良いのに

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2017/08/24(木) 12:11:07 

    この手の話に弱いんだよね。私はなぜガルちゃんで涙を流しているのか?w

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2017/08/24(木) 13:47:44 

    つ□
    良かったらハンカチ使ってください(^^)

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2017/08/24(木) 14:25:46 

    日本でも猫泥棒っているよ
    皮を三味線で使うんだって

    飼い猫の方が傷が無くていいらしい
    昔は保健所から回してもらったりとかしてたらしいけど
    それが駄目になったかで、そういうのが増えたんだとか

    10年くらい前に新聞で読んだ話だから
    今はどうなってるか分からないけどヤクザも絡んでるらしい

    +1

    -1

  • 91. 匿名 2017/08/24(木) 14:26:10 

    >>61
    一回目見たとき分からなかったけど、確かに母親が娘が犬を下ろそうとした時に、Don't Don'tって下ろすなって言ってた。
    犬が男性のところに言った後に、裁判官に誰にでもこうなんです~(はっきり分からないけど)みたいに後付けしてるし。

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2017/08/24(木) 16:17:17 

    こんな裁判日本では税金使ってやってほしくない

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2017/08/25(金) 00:30:04 

    善意の第三者だったっけ?
    だとしたら可哀想だね

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック