ガールズちゃんねる

「治安のくせが強い」「大泥棒じゃ!」 千鳥ノブがフランスでスリ被害 “無の顔”で注意を呼びかける

98コメント2018/10/28(日) 17:40

  • 1. 匿名 2018/10/27(土) 15:44:15 

     「治安のくせが強い」「大泥棒じゃ!」 千鳥ノブがフランスでスリ被害 “無の顔”で注意を呼びかける - ねとらぼ
    「治安のくせが強い」「大泥棒じゃ!」 千鳥ノブがフランスでスリ被害 “無の顔”で注意を呼びかける - ねとらぼnlab.itmedia.co.jp

    お笑いコンビ「千鳥」のノブさんが10月26日、フランスのパリでスリ被害に遭ったことをInstagramで告白。財布を盗まれた直後の“無の顔”を披露しています。「Parisセーヌ川とノブ」のコメントとともに、観光名所のセーヌ川をバックにしたソロショットをアップしたノブさん。絶妙な表情でパリのオシャレ感を無効化してしまった同投稿には、「#この後財布スラれ」とスリ被害を告白する悲しみのハッシュタグも添えられていました。


    スリ被害に遭う直前のノブ


     
    財布を盗まれて無の顔になるノブ

    +127

    -6

  • 2. 匿名 2018/10/27(土) 15:45:58 

    切ない…面白い…

    +234

    -3

  • 3. 匿名 2018/10/27(土) 15:47:06 

    ほんと日本は平和でいい。
    ヨーロッパもアジア各国もアメリカもアフリカもどこもかしこも日本人感覚からすると治安悪すぎる。
    この治安の良さを守るためにも頼むから移民とかやめてくれ!

    +549

    -2

  • 4. 匿名 2018/10/27(土) 15:47:28 

    悟りを開いた顔ですね

    +67

    -4

  • 5. 匿名 2018/10/27(土) 15:47:46 

    中国みたいなとこだからね、気を付けないと。

    +184

    -2

  • 6. 匿名 2018/10/27(土) 15:49:16 

    アレクのとこもスリにあったって言ってたよね。パリ怖ー

    +243

    -2

  • 7. 匿名 2018/10/27(土) 15:49:34 

    ノブさん、これをネタにして
    お金を稼いでくれ。

    +143

    -3

  • 8. 匿名 2018/10/27(土) 15:49:35 

    私もジプシー集団にカバン開けられた

    +157

    -2

  • 9. 匿名 2018/10/27(土) 15:49:40 

    普通のツッコミでもノブが言うと面白い

    +45

    -6

  • 10. 匿名 2018/10/27(土) 15:49:46 

    日本のように、のほほんと歩いてちゃ狙われるよ

    +176

    -0

  • 11. 匿名 2018/10/27(土) 15:50:11 

    スリが仕事みたいな奴らいるからな

    +125

    -2

  • 12. 匿名 2018/10/27(土) 15:50:25 

    日本みたいに電車で寝てるとかありえません。
    地下鉄は常にピリピリしてます。

    +166

    -3

  • 13. 匿名 2018/10/27(土) 15:50:38 

    フランスってヨーロッパの中国だよね、感覚的には

    +234

    -0

  • 14. 匿名 2018/10/27(土) 15:50:44 

    スリがリスに見えて、リスに財布かじられたのか?って微笑ましい気持ちでトピ開いたら全然違った。

    財布すられたら、そんな顔になりますわ…

    +4

    -13

  • 15. 匿名 2018/10/27(土) 15:51:22 

    少年少女のスリ集団が飛びかかってくるよ。

    +100

    -1

  • 16. 匿名 2018/10/27(土) 15:52:24 

    今流行りのミニ財布をジャケットの内ポケットか首から下げてしまっておけば無難?
    フランス行ったことないからわからん。

    +4

    -11

  • 17. 匿名 2018/10/27(土) 15:52:31 

    カメラ撮ってあげるよーって親切で近寄ってきて撮られてる間に財布も取られてるから気を付けな

    +158

    -1

  • 18. 匿名 2018/10/27(土) 15:52:35 

    フランスってイメージほど良くないですよね。
    先日のエールフランスの件とか人種差別とかパリの街が不衛生とか…

    +229

    -0

  • 19. 匿名 2018/10/27(土) 15:54:58 

    卒業旅行で初めは風景の美しさに感動したけど、すれ違う人々の表情が険しすぎて、最後は同行者がホームシックになってしまった。

    +11

    -0

  • 20. 匿名 2018/10/27(土) 15:54:58 

    >>12間違えました。
    プラスです。

    +1

    -0

  • 21. 匿名 2018/10/27(土) 15:56:11 

    大きな布で赤ちゃんをくるんだ女性が近付いて来て、布の下で子供がスリ仕事するのよ。

    +133

    -0

  • 22. 匿名 2018/10/27(土) 15:56:51 

    経済危機で親がリストラされてる金髪碧眼の中学生とかが
    普通に集団で地下鉄でスリするから日本人はいい鴨だってさ

    +17

    -0

  • 23. 匿名 2018/10/27(土) 15:56:58 

    こわすぎるね。どんだけ治安悪いんだ。

    日本もこのまま移民が増えれば
    こうなるわな…

    +87

    -3

  • 24. 匿名 2018/10/27(土) 15:57:06 

    ルーブル、オペラ、地下鉄あたりはプロがいてヤバい。

    +102

    -0

  • 25. 匿名 2018/10/27(土) 15:57:52 

    元気をだしぃ!

    +6

    -0

  • 26. 匿名 2018/10/27(土) 15:58:13 

    フランスってまじで治安悪いよね。イタリアも最悪。いやヨーロッパ全体的に悪いのか。

    +112

    -0

  • 27. 匿名 2018/10/27(土) 15:58:16 

    パリってスリ多いよね。
    地下鉄ですられそうになったことある。
    かばんに手入れてる瞬間に気がついたら大丈夫だったけど、睨んだらテヘっみたいな顔された。
    地下鉄の通路は臭いし、いいお店にいくと席は悪いし、それでも若いときは好きでよく行ってたけど、もう行く気がしないな。
    日本のいい温泉巡りばっかりしてる。

    +179

    -1

  • 28. 匿名 2018/10/27(土) 15:58:54 

    2人組のジプシーがアンケート取りに近付いてきたから逃げたよ。中には集団で来るパターンもあるから気を付けないと。

    +74

    -1

  • 29. 匿名 2018/10/27(土) 15:59:33 

    盗みを悪や罪だと思ってないから、より怖い。
    ヨーロッパはパンツの中に現金だけ隠すとかがベストだと思う。

    +66

    -1

  • 30. 匿名 2018/10/27(土) 16:00:40 

    フランスの隣国に住んでたからよく行ってたけど、一度もすられたことない。
    ヨーロッパ歩くならバッグに注意して歩かなきゃ。
    日本みたいに無防備に歩く方があほ。

    +18

    -23

  • 31. 匿名 2018/10/27(土) 16:01:07 

    イギリスは治安悪い?

    +5

    -3

  • 32. 匿名 2018/10/27(土) 16:01:53 

    この間、川崎希もスリにあってたね

    +4

    -1

  • 33. 匿名 2018/10/27(土) 16:02:02 

    ノブさん、パリならそのフーディより、ジッパーつきのパーカー着てその中にボディバッグ装着したらいいんじゃないかな。スリが家業って人がたくさん住んでるから。

    +82

    -0

  • 34. 匿名 2018/10/27(土) 16:02:43 

    >>30
    最近は現地人がすられるくらいだから
    数年前とは比べ物にならないよ

    +70

    -0

  • 35. 匿名 2018/10/27(土) 16:06:17 

    やっぱりキャッシュレスが良いかもですなー
    サイフ選ぶ楽しみの代わりにスマホケース選びになりそう

    +8

    -0

  • 36. 匿名 2018/10/27(土) 16:08:17 

    フランスにツアーで行ったら、数日の滞在中に、同じツアーの日本人二人がスリ被害に遭った。
    一人は地下鉄で子供にすられ、もう一人はルーブル美術館で白人にすられたらしい。
    気付いた時にはもう逃げられてたそうな。

    +83

    -0

  • 37. 匿名 2018/10/27(土) 16:08:50 

    昔友達が、どこかの美術館で荷物を落とした人のを拾ってあげてたら、そのすきに自分のカバン盗まれたって言ってた
    グルだったらしい

    +90

    -0

  • 38. 匿名 2018/10/27(土) 16:09:42 

    スリや日本人囲んで話しかけて財布取るとかは旅行前に少しお国柄を調べればすぐわかること。以前から有名な話。

    それよりエールフランスはその後説明謝罪したの?どうしていつも国交省は抗議しないの?
    フランスで行方不明になっている日本人女性の捜査はどうなってるの?この前日本旅行中に行方不明になったフランス人女性の家族は
    なんと安倍首相に直接会って直訴したって言うじゃん。自分たちは?

    どんどんフランスが嫌いになっていく。
    エールフランス、皇居上空を低空飛行 国「異例の事態」
    エールフランス、皇居上空を低空飛行 国「異例の事態」girlschannel.net

    エールフランス、皇居上空を低空飛行 国「異例の事態」 エールフランス、皇居上空を低空飛行 国「異例の事態」:朝日新聞デジタル羽田発パリ行きのエールフランス293便(ボーイング777)が8日深夜、離陸直後に通常ルートを外れて皇居上空など東京都心を低...


    日光で不明の仏女性の妹、安倍首相に直訴 自身は記者:朝日新聞デジタル
    日光で不明の仏女性の妹、安倍首相に直訴 自身は記者:朝日新聞デジタルwww.asahi.com

     フランスのマクロン大統領が17日午後(日本時間同日夜)、パリの大統領府で訪欧中の安倍晋三首相と共同記者発表に臨んだ直後、女性から直訴を受ける一幕があった。訴えたのは、栃木県日光市で行方不明となったフ…


    +103

    -2

  • 39. 匿名 2018/10/27(土) 16:10:00 

    日本で男の人がよくやってる、後ろポケットに財布を突っ込んでたりするの。たまに長財布もはみ出してたりするけど…あれを見るたびに、あぁ日本は平和だなあ〜と思うよ。

    +179

    -0

  • 40. 匿名 2018/10/27(土) 16:10:40 

    ちょっと距離近いな〜この人、と思ったらあっという間だよ。

    +28

    -2

  • 41. 匿名 2018/10/27(土) 16:11:26 

    治安というか、もう全く感覚の違う人種と思ったほうが良いよ。

    +55

    -0

  • 42. 匿名 2018/10/27(土) 16:12:47 

    ブランドバッグ身に付けてたら、通りすがりのオッサンに「何を考えてるんだ?スられたいのか?」みたいに注意された。
    そんなんで地下鉄乗ってたからかな。

    +75

    -0

  • 43. 匿名 2018/10/27(土) 16:14:55 

    日本人の大好きな、電車のドア付近の寄りかかるところ。
    あんなとこすぐすられて逃げられるよ。

    +63

    -0

  • 44. 匿名 2018/10/27(土) 16:15:28 

    腕時計とかつけてると腕ごと切られて盗まれるらしいね、アメリカの話だけど

    +5

    -1

  • 45. 匿名 2018/10/27(土) 16:17:04 

    >>13
    周囲からの嫌われっぷりも中国とよく似てる。

    +12

    -0

  • 46. 匿名 2018/10/27(土) 16:17:56 

    もうフランスにいいイメージないな
    犯罪、人種差別、ゴミと糞尿だらけの街

    +80

    -1

  • 47. 匿名 2018/10/27(土) 16:19:03 

    フランスもだけど、イタリアもスリ多いよね。
    目の前でサラッとやるからびっくりする。

    +23

    -1

  • 48. 匿名 2018/10/27(土) 16:22:08 

    ローマもここに書いてある感じで最悪だった。
    普通の店員も感じ悪いし。
    パリはいい思い出しかないけど運が良かったのかな。

    +23

    -1

  • 49. 匿名 2018/10/27(土) 16:22:49 

    日本に引きこもっていよう

    +56

    -2

  • 50. 匿名 2018/10/27(土) 16:23:18 

    ノブってザ・日本人って顔してるもんね

    +32

    -0

  • 51. 匿名 2018/10/27(土) 16:36:35 

    タクシーに乗ってる時、膝に荷物を置いたら駄目だよ。
    必ず足元に。

    信号待ちの時、バイクをタクシーの横に付けてガラスを割ってカバンを取っていく。
    知り合いが、比較的最近パリでやられた。

    +36

    -0

  • 52. 匿名 2018/10/27(土) 16:38:34 

    もうこうなってくると落ち着いて全然楽しめないね。

    +17

    -0

  • 53. 匿名 2018/10/27(土) 16:39:54 

    ベルサイユ宮殿でスリされた外国人観光客が怒ってたよ。
    めちゃくちゃ混んでたから、心配性な私はずーっとバッグ抱えてた。
    街に出てもジプシーの女の子達やミサンガを売り付けようとしてる若者があちこちにいて、スリが多いって本当なんだってショックだった。
    やってる人は移民だよね。

    +53

    -0

  • 54. 匿名 2018/10/27(土) 16:43:18 

    私はフランスに4年住んでたけど、幸いなことにスラれた経験ないですが、のんびりお散歩って感じのことはしたことないです。日本に住んでると、ちょっとそこまでフラっと気楽にお出かけできるのが本当に幸せなことだとつくづく思います。。

    +53

    -1

  • 55. 匿名 2018/10/27(土) 16:55:10 

    だから海外は気をつけろ!と言ったのに

    +7

    -0

  • 56. 匿名 2018/10/27(土) 17:02:37 

    大丈夫?
    カードとか入ってたんじゃない?

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2018/10/27(土) 17:12:57 

    海外行った時、ガイドさんにリュックは絶対に前で背負う、ショルダーバッグも肩ひもを切られて盗られることもあるから肩に掛けてから上着を着た方がいいと言われたよ。男の人はズボンのポケットに財布入れたりするけど、海外なら速攻盗まれるだろうね。日本って安全だなぁと思う。

    +32

    -0

  • 58. 匿名 2018/10/27(土) 17:16:56 

    >>35
    スマホで写真撮ってたら、走ってきてiPhone盗んで逃げてった。
    それからは、スマホで写真を撮るのをやめたよ。

    財布は事前に対策してすごく気を付けてたけど、スマホも危ないよ

    +36

    -0

  • 59. 匿名 2018/10/27(土) 17:24:27 

    パリって、スリ多いし夜間の外出はもちろん危険だし空港とか道路ゴミだらけなのに、フランス人お高くとまってるよな。アジア人なんて完全に見下されてる。

    +42

    -1

  • 60. 匿名 2018/10/27(土) 17:26:14 

    この事件は気の毒だけど
    フラ語番組のナレーション本当にやめてほしい。
    フランス好きな分この人の声は耳障り。

    +3

    -2

  • 61. 匿名 2018/10/27(土) 17:32:43 

    海外旅行したことないから分からないんだけどスリにあったら泣き寝入りするしかないの?

    +9

    -1

  • 62. 匿名 2018/10/27(土) 17:34:41 

    初めてヨーロッパに行ったとき、ショルダーバッグを斜めにかけて必死に守ったなぁ笑

    +16

    -0

  • 63. 匿名 2018/10/27(土) 17:37:03 

    何週間か前の日曜日、たまたま競馬番組で川島とノブが海外からの中継で
    「ノブが財布をすられたけど、次の日ホテルに届いてた」って川島が言ってた気がする。

    ノブ、また海外で財布とられたのか。

    +16

    -0

  • 64. 匿名 2018/10/27(土) 17:53:54 

    つまらんあきた

    +0

    -5

  • 65. 匿名 2018/10/27(土) 17:58:48 

    ヨーロッパてなぜおしゃれでいいイメージなのか不思議
    実際は移民だらけだしね
    昔一度は旅行したいと憧れたけど
    もうどうでもいいや

    +27

    -0

  • 66. 匿名 2018/10/27(土) 18:00:14 

    かわいそすぎる、、、

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2018/10/27(土) 18:00:51 

    この人の方言?わざとらしくて聞くのがしんどくなる。

    +1

    -9

  • 68. 匿名 2018/10/27(土) 18:01:08 

    パリの地下鉄で女子何人かでスリ行為やっていたのテレビで見たけど
    怖かったよ

    海外旅行は楽しいけど
    財布パスポートを盗まれないように一日中神経質になっているから
    夜は爆睡してしまうわ

    +17

    -0

  • 69. 匿名 2018/10/27(土) 18:07:25 

    >>39 わかる。
    でも日本だってそれでスラれることあるんたからやめてって旦那に言っても聞いてくれないんだよね。

    +5

    -1

  • 70. 匿名 2018/10/27(土) 18:11:13 

    前に高橋真麻がヨーロッパ旅行するテレビ番組やってたんだけど、ウエストポーチの中に財布入れて上着で隠してたよ。さらに靴の中にもお金入れてた。そうでもしないと引ったくりに合うからって言ってて、海外旅行に行ったことがなくてヨーロッパにオシャレなイメージがあった私は衝撃的だった。

    +37

    -0

  • 71. 匿名 2018/10/27(土) 18:12:09 

    スリって神経尖らせて気をつけてる人にはなかなか近づかないんだって

    +9

    -1

  • 72. 匿名 2018/10/27(土) 18:14:01 

    治安の悪い国ではスリ用の財布とお金を用意するべしって聞くよね
    知人のバックパッカーはベルトに隠してたお金も全部取られたって言ってた

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2018/10/27(土) 18:14:57 

    >>67
    岡山県民だけどまだマシな方だよ

    +2

    -1

  • 74. 匿名 2018/10/27(土) 18:31:17 

    本当にフランスは気を付けて!
    おしゃれな国だと思って、分かりやすいブランド物を身に付けたり派手な格好しない方が良い。
    私は財布は持たずに、お金をポーチに入れて払うときも全体を出さない・見せないようにしてた。
    分散して入れたり。
    バッグもファスナーもすぐ開かないようにチェーンで止めてた。
    面倒だけど嫌な思いするより全然良いから。
    てか2度は行かなくて良いな😥
    ピリピリしながら旅行するって疲れる!

    +36

    -0

  • 75. 匿名 2018/10/27(土) 18:52:09 

    上着の下に、ボディバッグを前に回してつけてた。

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2018/10/27(土) 18:54:26 

    日本でも、観光地とかではスリ気にするタイプだから、思ってたより大丈夫だった

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2018/10/27(土) 18:58:19 

    イタリア フランス スペインはスリひったくりの多い国御三家だよね。
    バッグのファスナーに鍵つけたり、お金も色んな場所に入れておいて、最悪すられても何とかなるようにしてる。
    本当に疲れるよね。

    +23

    -1

  • 78. 匿名 2018/10/27(土) 19:19:22 

    スペインで財布スラれたんだけどインドバッグパック旅行とか行きまくってた友達が、ボケっとしてるからだとかさんざんバカにしてきて。数年後彼女は山手線でカバン開けられて財布スラれてたw
    日本だからって油断しちゃだめよね。

    +29

    -1

  • 79. 匿名 2018/10/27(土) 19:20:19 

    よく行く人がパンツに財布入れるって言ってた。

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2018/10/27(土) 19:21:46 

    >>74
    そういうのに疲れて、もうハワイしか行かないようにしようとハワイに行ってたら、マウイに行った時に上着のポケットに入れてた20ドル札盗られた。。

    +6

    -0

  • 81. 匿名 2018/10/27(土) 19:23:37 

    パリに長くいる中村江里子ですらスラれたってブログに書いてた気がする。治安悪いよね。夜とかかなり怖い感じ。

    +33

    -0

  • 82. 匿名 2018/10/27(土) 19:31:52 

    海外から帰って来ると日本の治安の良さを痛感する。
    油断してスマホいじってたら スマホ盗られるからね。

    +10

    -0

  • 83. 匿名 2018/10/27(土) 19:35:07 

    イッテQとか日本の番組って海外の良い所しか放送しない😥😥
    その国の治安状況とか気を付ける事とか全く触れないよね?

    +34

    -0

  • 84. 匿名 2018/10/27(土) 20:29:44 

    フランスに旅行いって驚いたのは道に犬の糞がそこらじゅうに落ちてるしゴミも沢山散乱してる

    +13

    -0

  • 85. 匿名 2018/10/27(土) 20:38:32 

    >>51
    ひえー…そこまで徹底しないといけないのね。
    まさか車の中にいてそんな目に遭うと思わないよねぇ。
    予測つかなすぎる。

    +9

    -0

  • 86. 匿名 2018/10/27(土) 20:53:36 

    私も疲れたのとパリには飽きてハワイと台湾ばっかりになった。
    ハワイも危ないエリアもあるし、気を付けなきゃいけないこともあるけど、それでもパリよりは全然いい。
    アジア人差別もないしね。

    中学生時代にオリーブ読んで過ごしたからパリにすごく憧れがあって社会人になってから好きで何度も行ったけど、30過ぎたら、あれ?汚いしなんなら差別されることもあるし、そんなにいいところじゃなくない?ってなって価値観変わったな。


    +23

    -0

  • 87. 匿名 2018/10/27(土) 20:55:07 

    >>85
    「自転車で信号待ちしてるときに、バイクの二人乗りに横付けされて後ろの男がガチっとボディバッグを外して持っていっちゃった!」って旅行記で読んだよ。大胆な犯行だね

    +5

    -1

  • 88. 匿名 2018/10/27(土) 21:59:12 

    新婚旅行でヨーロッパに行くときに、絶対スリの被害にあいたくないからってボディバッグの2つのファスナーの金具にミニ南京錠をつけた。めんどくさいけどいちいち外したりつけたりしてた。楽しい気持ち半分、怖さ半分で疲れた。
    ホテルから空港までちょっと距離があったんだけど、地下鉄に乗らず絶対にタクシーでいってくださいね。とガイドさんに言われたな。安全をお金で買ってください。って言葉が印象に残ってる。

    「治安のくせが強い」「大泥棒じゃ!」 千鳥ノブがフランスでスリ被害 “無の顔”で注意を呼びかける

    +22

    -0

  • 89. 匿名 2018/10/27(土) 22:34:11 

    大好きなミスチル聴いて
    気持ち入れ替えて!

    +1

    -4

  • 90. 匿名 2018/10/27(土) 22:50:18 

    >>67

    千鳥の2人の出身地エリア育ちで今は関西住みですが、

    ノブは岡山西エリアの方言をだいぶマイルドにしてる。(岡山と関西を6:4くらい?)

    地方出身でも地元大事にしながら都会でがんばってるんです。大目に見てください( ̄▽ ̄;)

    +6

    -0

  • 91. 匿名 2018/10/28(日) 00:14:16 

    パリは本当にスリが多いですよね。
    ヨーロッパ住んでたけど、そのおかげで注意深くなりました。
    肩掛けバッグは危険。
    車でも座席に何か置いたまま駐車しない、ひどい時にはカーナビも持ってかれるから。
    道に普通にATMがあるけど、必ず小さな子供がウロウロしてて、暗証番号を見ようとしてます。

    +10

    -0

  • 92. 匿名 2018/10/28(日) 00:18:46 

    小柄な友人は、腰を屈めてショルダーバッグを漁られているところを連れの友人たちに発見されて事なきを得たそうです。
    何人かでいると安心してつい無防備になりやすいけど、こうやって友人が気づいてくれるとありがたいですよね。

    +6

    -0

  • 93. 匿名 2018/10/28(日) 01:54:57 

    ななめがけバッグも余程大切なものが入ってるんだと思って狙われるって聞いたけど本当?
    もう、どんなバッグでいけばいいんだってなるわ。

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2018/10/28(日) 05:38:38 

    海外旅行めちゃ行くけどスられた経験はない。
    このトピよんで、同行者がベトナムのホーチミンの市場でリュック開けて財布を盗まれたのと、パリでショルダーバッグを後ろから外されて、男と引っ張り合いになって結局逃げられたのを思い出した。
    ホーチミンは犯人たぶん子供。友達がしゃがんで食器を選んでいる時に、まわりに子供が集まってきていたらしい。
    パリは深追いしたら殺されてたかも、と思う。

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2018/10/28(日) 06:31:51 

    ルイヴィトンの頑丈さやキーロックみたら、フランスってそもそもそういう国なんだって思わされるね
    シャンゼリゼなんてホームレスだらけ

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2018/10/28(日) 08:32:33 

    警戒して前にショルダーかけてたんだけど
    パリの地下鉄で中学生くらいの移民系ぽい子供に手突っ込まれた
    「は?なにやってんの?」ってブチ切れたら別車両に逃げてった
    日本人舐めんなよ

    +7

    -0

  • 97. 匿名 2018/10/28(日) 13:00:31 

    >>37
    こういう奴らって、本人に気づかれないようにとるの?
    例えば、斜め掛けショルダーやリュックだったら、カバンごとだったら気づかれるけど、おかまいなしなの?
    あとスラれたのが子供や白人って書いてたりするけど、すられた瞬間って気づくの?
    一時間とか時間がたってない!って気づいた場合、どこでおとしたとかすられたってわからないよね?
    気づかれるくらい大胆にするの??
    そしたら守ろうとして引きずられても危ないし危険だね。

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2018/10/28(日) 17:40:21 

    >>13
    中国は、文化大革命の時、古い美しい文化的建築物を壊滅させた。フランスは、いつの時代もそんなことしない。パリのシテ島の教会は、古く美しくて、日本にあの時代にあんなものがあっても、地震が多いから現代まで残ってない。日本にないような古い美しい建築物を十分堪能して、ほかの汚いものや、人種差別する下品な人たちは、気にとめず、あんまり長居しないのが一番いいよ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。