ガールズちゃんねる

DV被害女性「SOSに周囲が気づく社会になってほしい」

155コメント2014/09/13(土) 02:58

  • 1. 匿名 2014/08/17(日) 12:25:04 



    DV被害は外から見えにくく、被害を言い出せない人が少なくない。女性は「被害者は孤立しがち。SOSのシグナルに周囲が気付けるような社会になれば多くの女性が救われるはず」と話す。

    女性は「DVを逃れるには、一歩を踏み出す勇気が大事」と話す。だがその勇気も、助けてくれる行政の担当者や民生委員、カウンセラーなどがいたからこそだった。女性は「被害者が相談しやすい環境の整備が大切」と訴えている。

    一方で、「DVを家庭内の問題ととらえ、表立って言い出せない潜在的な被害者はまだまだ多い」と岐阜県担当者は指摘する。

    <DV>避難女性「SOSに周囲が気付く社会になれば…」 (毎日新聞) - Yahoo!ニュース
    <DV>避難女性「SOSに周囲が気付く社会になれば…」 (毎日新聞) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

    リモコンが片付けられていない。帰宅時間が少し遅い--。夫の逆鱗(げきりん)に触れると、「おまえのためを思って心を鬼にしている」となじられた。数週間口をきいてくれなかったことも。「私はだめな人間。この人のいうことを聞けば大丈夫」と、自分を責めた。  女性は幼い頃、親が離婚し、温かい家庭に憧れていた。夫は社会的地位があり、機嫌のいい時は「いい人」だ。交際中からDVを受けていたが「尊敬できる人」と思っていた。  結婚すると、さらに精神的に追い詰められた。銀行の待合室にいると、背後で怒鳴る男性の声に、夫の姿が重なった。体が硬直し、動悸(どうき)が止まらなかった。友人から心配されたが、否定し

    +13

    -50

  • 2. 匿名 2014/08/17(日) 12:27:09 

    気づいてあげたいけど、気づいたあとどうやって救ってあげればいいのかわからない。。

    +257

    -4

  • 3. 匿名 2014/08/17(日) 12:27:29 

    深刻そう

    +36

    -2

  • 4. 匿名 2014/08/17(日) 12:27:29 

    暴力振るわれたら、その時点で別れを決意したほうがいいよ!

    +272

    -4

  • 5. 匿名 2014/08/17(日) 12:27:48 

    簡単に別れらるわけじゃないから難しいよね…
    別れ話切り出したら殺される可能性だってあるし

    +162

    -3

  • 6. 匿名 2014/08/17(日) 12:28:32 

    洗脳状態の人もいれば、ただのダメンズもいるから、難しい。

    +115

    -1

  • 7. 匿名 2014/08/17(日) 12:28:41 


    >子どもが生まれてからは、殴る蹴るといった暴力が始まった。夫が息子に暴力を振るう時はホッとしている自分に気付いた。
    これは子供がかわいそう。。

    +265

    -3

  • 8. 匿名 2014/08/17(日) 12:28:45 

    DV=DQNではないのか
    社会的地位のある夫とかだとなかなか離婚にも踏み切れなさそうだし難しいよね…

    +49

    -6

  • 9. 匿名 2014/08/17(日) 12:29:04 

    気づいてアドバイスしても、「普段は優しい人なの」って聞かない人はどうすれば…?

    +254

    -3

  • 10. 匿名 2014/08/17(日) 12:29:24 

    なかなか気づけないよ。実際は。
    自分から少し発信しないとわからないと思う。

    +104

    -1

  • 11. 匿名 2014/08/17(日) 12:29:34 

    暴力ふるう男って最低、最悪、地球のゴミ

    +148

    -5

  • 12. 匿名 2014/08/17(日) 12:29:37 

    むずかしいよなー。
    洗脳。あたしがわるいとおもいこむ。依存

    +68

    -3

  • 13. 匿名 2014/08/17(日) 12:29:49 

    悲劇のヒロイン気取り

    +9

    -44

  • 14. 匿名 2014/08/17(日) 12:29:53 

    デートDVも気をつけて!

    http://www.pref.kanagawa.jp/uploaded/attachment/718236.pdf
    http://www.pref.kanagawa.jp/uploaded/attachment/718236.pdfwww.pref.kanagawa.jp

    http://www.pref.kanagawa.jp/uploaded/attachment/718236.pdf

    +72

    -3

  • 15. 匿名 2014/08/17(日) 12:30:41 

    本人の決別の覚悟も必要だよ。
    すごく怖いだろうけどね。。
    それに打ち勝てるかにかかってる。

    +55

    -1

  • 16. 匿名 2014/08/17(日) 12:30:58 

    殴る蹴るといった暴力を受け続けてたのに、3人目の子を妊娠したってのがすごい

    +180

    -5

  • 17. 匿名 2014/08/17(日) 12:31:15 

    デモデモダッテでいつまでも現状をそのままにしちゃう女性もいるからね。。
    助け方も簡単ではない…

    +127

    -3

  • 18. 匿名 2014/08/17(日) 12:31:33 

    こういうのは共依存が一番怖いと思う

    +95

    -2

  • 19. 匿名 2014/08/17(日) 12:31:44 

    必ず別れる話になると暴れます。
    なので別れる事が出来ません。本当にどうしたらいいんだろうって感じ…

    気が済むまで暴れて昨日も暴れ部屋の中がぐじゃぐじゃでした…


    「俺平気で人殺せるから気をつけた方いいよ」

    いっそう殺してくれって感じ。笑

    そのうちニュースになるんじゃないかなって考える…笑

    +127

    -22

  • 20. 匿名 2014/08/17(日) 12:32:18 

    昔は優しかったのに豹変ってパターンは、信じられなくて、
    いつか戻るんじゃないかって別れられない人結構いるんだろうな

    +57

    -3

  • 21. 匿名 2014/08/17(日) 12:32:42 

    こんな言い方申し訳ないが、DV男は、黙って従う女を探すのが得意。だから、DV男と別れてもまたDV男と出会ってしまう可能性が高い。

    +142

    -6

  • 22. 匿名 2014/08/17(日) 12:33:03 

    暴力に支配されると正常な思考回路が鈍るのか、
    逃げられる状況でもあえて逃げないことも多いらしい。
    殴られたあとに優しくされて依存しちゃうような感覚なのかもと思ってる。


    +56

    -3

  • 23. 匿名 2014/08/17(日) 12:33:13 

    男は犯罪者と犯罪予備軍ばかりってガルちゃんでよく見るよねー。
    大抵プラスもたくさんついてるし。
    もう男は絶滅していいくらいだよねー。

    +26

    -12

  • 24. 匿名 2014/08/17(日) 12:33:38 

    19
    大丈夫?

    +68

    -1

  • 25. 匿名 2014/08/17(日) 12:34:33 

    >19
    自治体や弁護士を挟んで、間接的に強制的に別れる作業を進めたほうがいいと思う。
    本人に別れるって言っても別れられるわけじゃないからね…

    +100

    -4

  • 26. 匿名 2014/08/17(日) 12:36:19 

    19さん本当に大丈夫?
    警察に相談しなよ。
    それ脅迫だよ。

    +120

    -4

  • 27. 匿名 2014/08/17(日) 12:36:23 

    留学してた時に、アパートで夜中に男女の言い争いの声と殴る音が隣から聞こえてきた、
    その事を現地の友達に話したら「なんで通報しなかったの?そういう時は警察に知らせなきゃ駄目」って言われたわ。
    日本人だと、他人の事だからって思っちゃうからなと思った。

    +81

    -7

  • 28. 匿名 2014/08/17(日) 12:36:52 

    迷惑なだけで価値がない男っていう生き物なんかこの世の害悪ですよね~

    +18

    -9

  • 29. 匿名 2014/08/17(日) 12:37:29 

    DV男って外面は凄くいい人が多くて、聞いてビックリしたりするんだよな

    +138

    -3

  • 30. 匿名 2014/08/17(日) 12:37:59 

    うわー
    またマイナス魔がいるよー

    +13

    -14

  • 31. 匿名 2014/08/17(日) 12:38:03 

    逃げるしかないと思うんだけどね。。。
    相手に治ることを期待するのが無理だと思うんだよね。

    気づいて!と言われるより、逃げて!と言ってあげたい。

    +78

    -3

  • 32. 匿名 2014/08/17(日) 12:39:01 

    DVする男が悪いのは絶対だけど、女の方もなかなか認めたがらないパターンもあるよ?あの人は病気なの!!あの人は私がいないと!!とかよく言うよね?ていうか、話し合いなんて無理!本気で逃げて調停に持ち込むしかない。

    +95

    -4

  • 33. 匿名 2014/08/17(日) 12:39:07 

    気づいたとしても夫婦間の問題って踏み込んでいいもんかちょっと躊躇してしまう気がする。

    +38

    -5

  • 34. 匿名 2014/08/17(日) 12:39:47 

    DVされた人を助けた人が殺されたって事件もあるからね…
    怖いよね

    +61

    -3

  • 35. 匿名 2014/08/17(日) 12:41:37 

    19さん

    ごめん、+押しちゃった。
    別れ話なんかしないで、スキをみて逃げたらどうですか?
    実家に帰ったり出来ないの?

    江國香織の「思い煩うことなく愉しく生きよ」って小説読んだら夫→妻のDV描写が凄くて怖くなった。

    当事者の女性が「うわ、暴力男だ、逃げなきゃ」って
    即逃げられたら、今の日本だったら逃げられると思う。

    精神的に「この人は本当は優しいの。私がいなくちゃいけないの。」ってなっちゃうと、引き離すの難しそう。

    +64

    -4

  • 36. 匿名 2014/08/17(日) 12:42:55 

    彼氏が暴力振るう、どうしたらいいのって相談してきた同僚に、「そんな男とは別れた方がいいよ」「自分より弱い者に暴力振るうとか糞男だよ」ってみんなで言ってたら、「彼の良さとか何もしらないくせに!勝手なこと言わないで!!彼には私がいないとダメなのー!」と泣き叫び出してドン引き。

    だったら愚痴るな、一生暴力振るわれてろと思った。
    本当に悩んでる人は可哀想だけど、悲劇のヒロイン気取りたいだけのメンヘラ女の相手はごめんだわ。

    +166

    -2

  • 37. 匿名 2014/08/17(日) 12:43:59 

    19
    仕事と住まいを確保して、すぐに出て行くこと!話し合っちゃだめだ。全力で逃げて全力で幸せになろう!

    +73

    -1

  • 38. 匿名 2014/08/17(日) 12:45:29 

    周りが気付いても、実際女の方が別れないのが多いやん?助けてかくまっても、また戻ったりして。別れるのが難しいっていってるけど、弁護士や相談員を介して自分から動かないかぎり、何も変わらないよ?あっちの親なんかに頼っても無駄無駄!!息子庇うに決まってるし、返品されるのも困るだろうしね。

    +56

    -2

  • 39. 匿名 2014/08/17(日) 12:46:06 

    DVについて

    世界に対しての
    日本国家並びに日本人の沽券悪化の
    健全自己防衛の為に

    DVをする 人の
    出身国の分類調査をして欲しい。
    何系日本人なのかも

    辛淑玉さんが
    「事務所で喧嘩が有った時に 驚いて恐がるのは
    日本人女性。在日には日常茶飯事の光景だから怖がらない。」と
    はっきり言っていた。

    慰安婦問題でも補償現金を渡しても 未だ集られる 日本。
    国防問題です。

    +12

    -25

  • 40. 匿名 2014/08/17(日) 12:48:05 

    DV男と結婚してました。離婚が難しく、命に危険を感じて最後は逃げました。
    …逃げて!って世間では言うけど、体験談をすると絶対言われるのが「好きで(強制じゃないんでしょ?)結婚したんでしょ?」って言う人いる。二次被害だわ…

    +82

    -22

  • 41. 匿名 2014/08/17(日) 12:52:46 

    40
    だから、自分の結婚は失敗でしたって認めたら?
    別に周りがどういおうが関係なくない?
    見栄で関係を続けてる人もいると思う。
    自分の母親がそうだったから。

    +85

    -14

  • 42. 匿名 2014/08/17(日) 12:54:54 

    行政や警察が介入すると
    ボコボコにされていた人が夫をかばって
    「来てくれなんて頼んだ覚えありません、帰ってください」
    と言う例もあるそうです。

    報復を恐れているのでしょうが
    せっかく救出しようと休日返上で来ているのに
    そんなんじゃ堂々巡りで税金の無駄遣いにもなります。
    公務員の休日出勤単価は高いです。

    +93

    -7

  • 43. 匿名 2014/08/17(日) 12:55:25 

    被害者に
    「『何回』殴られたの??」
    と聞かないで下さい!!


    たったっ!!
    一回でもっ!!

    当たり所や撃ち所
    跳ばされて 家具の角で頭を打つなど

    致命傷もあるのです。

    事故と処理されて
    完全犯罪も多数存在している。

    と、感じます。

    +62

    -11

  • 44. 匿名 2014/08/17(日) 12:56:24 

    なんて、タイムリーなトピ!最近なぜかDV夫から逃亡して離婚した人のブログに出会って読んだんだけど、こういうの参考になるよ。困ってる人は。内容は痛々しいけど、調停の流れとか、準備しといた方がいいこととか、いっぱいあるよ。

    +39

    -4

  • 45. 匿名 2014/08/17(日) 12:58:45 

    彼氏に暴力振るわれてる友達が居て、別れた方がいいと説得したのですが…
    彼氏とは別れたと嘘をつかれてまだ付き合っていたのを1年後知りました。
    こんなんじゃ救い用もありません。

    +92

    -4

  • 46. 匿名 2014/08/17(日) 13:00:07 

    メール相談増やすべき
    イジメもね
    声出せないよ

    +27

    -2

  • 47. 匿名 2014/08/17(日) 13:02:53 

    ガルちゃんでも、よく旦那のこと愚痴ってるけど、これ離婚レベルだし、なぜこんなやつのためにご飯なんか作れるの?って言いたいくらいの、DV、モラハラ夫いるね。私は無理。

    +83

    -3

  • 48. 匿名 2014/08/17(日) 13:04:12 

    ちょっと前DVの相談受けてて辛いけど好きだし別れたくないって友達がいました。うちに逃げて来てもいいから別れよう、DVするやつなんか最低だって必死に説得してたけど、説得の最中に、彼のことなにも知らないくせに悪く言わないでよ、あやまって!とキレられ連絡先も変えられ共通の友達に、私のことを最低だと触れ回ったらしいです。みんな事情を知ってるので私をフォローしてくれたらしいですが、私をかばった子も全員遮断されたそうです。今どうしてるのか分かりませんけどどうしてあげるのが正解だったのか分かりませんし心配です。気づいて助けようとしても素人じゃどうにもできないんでしょうか。

    +82

    -4

  • 49. 匿名 2014/08/17(日) 13:04:51 

    DVで、離婚しました。
    心の傷はまだありますが、離婚して離れてよかった。いくら私が変わっても相手は変わりません。思い切って逃げる事勧めます。
    逃げたんもん勝ちです。
    可哀想になっても、戻ってはいけません。
    子供が居るなら早く逃げて。
    計画立てると行動しやすい。
    まずは落ち着いて!
    大丈夫!怖くない!
    頑張って!
    私の場合は、計画立てて旦那が寝た後にタクシー呼んで一気に部屋を出て警察署行きました。
    財布のお金は抜かれてて、払えなくて事情話したら後払いで、いいと言われ怪我が良くなってからお金払いました。
    すごいよくしてくれるタクシーやさんでした。
    お菓子持って頭下げに行ったら、傷もよくなって良かったと言ってくださりました。
    警察署へ行きシェルターに行きました。
    最初は不安だらけでしたが、子供のために自分の為に逃げました。
    いま子供と暮らしてますが、いま考えるとよくあんなに暴力と貧乏に耐えたなと思いました。
    絶対絶対戻りたくないし、今じゃ腹が立ってしゃあないです。
    でも今の幸せがあるのは、あの時の勇気があったからです。被害者のみなさん、我慢しないで!勇気を出して!
    文が下手でごめんなさい
    シェルターでは、精神科医が来たり弁護士が来たりと相談やケアもしてくれます。
    頑張って!

    +158

    -3

  • 50. 匿名 2014/08/17(日) 13:05:33 

    DVされた始めの段階で逃げないと
    DV男がエスカレートしていくと思う
    女の早めの行動が大事だろうね

    +47

    -2

  • 51. 匿名 2014/08/17(日) 13:05:51 

    19さん
    まずは、近くの交番じゃなくて管轄の警察署へ駆け込んで事情を聞いてもらって!
    シェルターとか何か打開策を教えてもらえるかも知れないし、後々何かの為に「私は○年○月○日から
    夫からDVを受けていました。警察にも相談済み」と証拠残しにもなるので・・

    +31

    -1

  • 52. 匿名 2014/08/17(日) 13:06:29 

    DVとアスペルガーってけっこう関係あると思う。だって、絶対自分の言い分は正しい、俺を怒らせるお前が悪い!!って思考回路だもんね。そして、そいつの父親もDVだったり。

    +41

    -9

  • 53. 匿名 2014/08/17(日) 13:07:53 

    昔から多いのは、いかにも暴力を振るいそうなDQNタイプのDVだけど、
    最近のDVは、高学歴で高所得者に多い傾向にあるようだよ。
    見た目ではわからず、とても暴力振るえるような人間に見えないのが特徴らしい。
    暴力も巧妙で、服で隠れて見えない目につきにくいところを狙って攻撃をするんだって。

    +56

    -1

  • 54. 匿名 2014/08/17(日) 13:09:37 

    他人からは見極めが難しいところもあるかも。

    +10

    -2

  • 55. 匿名 2014/08/17(日) 13:14:24 

    DVされてる女は、まず周りに助けなんか求めないって。実の両親にも黙ってること多いもん。ましてやあかの他人なんかに言うわけがない。

    +45

    -5

  • 56. 匿名 2014/08/17(日) 13:16:44 

    でもでもだって…みたいな人をよかれと思って助けて逆恨みされても怖いしね。
    やっぱり専門家でないと難しいかも。
    子どもがいると子どもだけでも助けてあげたいけど…

    +25

    -2

  • 57. 匿名 2014/08/17(日) 13:18:02 

    周囲に気づかれたら、DV男に殺される
    だから 気づかれなぃように
    生きようとする

    現実は かなり難しい

    +18

    -2

  • 58. 匿名 2014/08/17(日) 13:18:20 

    子供がまだ小さいと母親として我慢してるのかもしれないが
    親・兄弟姉妹・友達は絶対に助けようと動くよ
    DVに焦点を当てれば裁判で勝つから

    +20

    -3

  • 59. 匿名 2014/08/17(日) 13:23:04 

    自殺だって いじめだって DVだって そう

    周囲が気付くのなら、
    それ自体 起こらないのかも

    +5

    -5

  • 60. 匿名 2014/08/17(日) 13:24:56 

    DV と アスペルガー

    関係は有りませんよw。

    知能指数検査が出来たのは

    多民族国家アメリカが 殖え続ける
    棄民移民の問題で 棄民移民達を
    アメリカ軍隊に入れる時に
    「軍隊生活に順応出来るか。」との検査
    の為に開発されました。

    発達障害検査も
    一神教キリスト教徒の基のに
    「自我や自己主張」が出来るかが基本に有り。

    極東天災王国島国 日本の
    聖徳太子の国家戦略
    「和を持って尊しとなす」の
    日本国民の知力を検査しても
    誤認や誤差が出るばかりで
    まだまだ、とても危険な 検査ですよ。


    +6

    -9

  • 61. 匿名 2014/08/17(日) 13:26:23 

    殴られれば出ていけるけど、言葉のDVと物を投げる蹴るだから出ていけない。
    子供も居るし妊娠中だし、踏ん切りがつかない。
    旦那の親には相談しても無駄だった。

    +33

    -5

  • 62. 匿名 2014/08/17(日) 13:27:50 

    全員とは言わないけど、DV受けてる人って相手を庇うからなぁ。。
    そこをこっちが説得できれば良いんだろうけど、やっぱそれ以上つっこめない雰囲気ある。
    幼馴染がDV受けてて離婚したけど、その子がある時目元にあざ作ってたことがあって、まさか殴られた?って聞いたら、違うよ〜(笑)ころんだら丁度机の角があってさ^^;って言われたことがある。
    普段はめちゃ仲良かったし旦那さんもそんな事するように見えなかったし、私もそれ以上聞かなかった。
    暴力とかって、知ってる仲だからこそ言えないと思う。
    だからこそ駆け込める場所を作ってあげて欲しい。

    +27

    -2

  • 63. 匿名 2014/08/17(日) 13:29:37 

    警察より
    女性団体の方が 無難ではあるが・・・・

    組織の主体が何人か よく調べることが大事。
    自分の人生に深く関わって貰うだけに。

    +13

    -3

  • 64. 匿名 2014/08/17(日) 13:30:25 

    60キモッ!知能指数関係ないし。迷惑な自己中アスペルガーの方が多いって。トピずれだけど。

    +3

    -8

  • 65. 匿名 2014/08/17(日) 13:30:38 

    周囲に気づいてもらおうでなく周囲に言うんだよ
    周りに心配掛けたくないって思うかもしれないが
    その被害者の為に動こうとする人は盾になってでも救おうとするよ
    一番悲しいことは被害者が言ってくれないことだ
    救えなかった無力さを後悔するしかないんだから

    +13

    -4

  • 66. 匿名 2014/08/17(日) 13:32:34 

    弁護士もDV問題に詳しい女性の方がいいよ。

    +12

    -3

  • 67. 匿名 2014/08/17(日) 13:33:06 

    私も離婚したけどDV夫だったな。仕事に行かなくなって私の生活費でパチンコ行ってた。主人だけが悪いわけではない、それは確かにそう思う。甘やかした私も悪かったと思います。
    でも子供がいないうちに別れようと思い、行動に移しました、幸い逃げるだけのお金はあったので。
    無くても、借りてでも逃げたでしょうけど。
    姑にも、『貴女が悪いことしたから殴られたんじゃないの?別れないでほしい』と言われましたが、別れないでこれからも殴られ続けてね、と言われたのと同じことだったので、親も親なら子も子だと思いましたし、そんな男と結婚した私も賞もないと思います。
    一つ違ったのは私は別れたいこと、旦那は別れたくなかったこと。

    しばらくはストーカー化していたので、警察に相談したり、周りに助けてもらっておかげで離婚できました。
    子供ができる前に別れられたのが不幸中の幸いでしたい、別れて清々しています。
    DVは治らないから、別れるのが一番だと思います、そして自分も反省する部分は反省する事だと思いました。
    それでも別れたくないという人には残念だけど何を言っても無理だと思います。そういう人は心を病んでいるかもしれないから、心療内科に勧めるくらいしか出来ないと思います。本人が別れたくないなら、周りが何を言っても難しいです。長文失礼しました。

    +55

    -2

  • 68. 匿名 2014/08/17(日) 13:34:05 

    夏になると窓開けてるんで、毎夜
    「イヤー」「イタイイタイ」「やめろー」っていう女の人の声が聞こえてうるさい。(昼は静か)
    最近監禁とか暴行とかのニュースを見て単純な私は警察に連絡したいんだけど、どこの家から聞こえて来るのかわからなくて困ってます。ホントやめてほしい

    +6

    -18

  • 69. 匿名 2014/08/17(日) 13:34:10 

    私が別れたDV男。
    これまでの歴代彼女みんなやられてたみたい。
    そして今カノはその事実を知ってて、付き合い始めたんだけど、まだされてない様子。
    早いか遅いかの問題で、いつか同じ目に合うと思い心配なんだけど、ひがみと勘違いしてるのか聞く耳持たず…
    DVは治りません、残念だけど…。

    +39

    -2

  • 70. 匿名 2014/08/17(日) 13:36:22 

    16さん
    確かに何で?って思いますよね。でも、奥さんは拒否出来ないんだと思います。うちがそうです。したくなんてないんですよ。でもね、断った後の方が怖くて、我慢してるんです。少しの間我慢して、旦那が機嫌良くいてくれるのなら、そっちの方がマシですし。

    +7

    -2

  • 71. 匿名 2014/08/17(日) 13:36:50 

    11
    暴力ふるう女は?

    +3

    -3

  • 72. 匿名 2014/08/17(日) 13:38:43 

    DV男が愛しているのは あなたじゃなくて自分自身

    自分のことが大好きな卑怯者
    便利な道具だとしか思っていない

    +40

    -1

  • 73. 匿名 2014/08/17(日) 13:39:27 

    だって、D V男にとって周りの人間は自分を良く見せるための道具だもん。だから、粗末に扱えるし飽きたらほったらかす。人を道具だと思ってるから愛することなんてできない。

    +29

    -1

  • 74. 匿名 2014/08/17(日) 13:39:43 

    ・ 言葉の暴力
    = 受け続けると脳が傷付き 判断力記憶力を失います。

    ・ 蹴る
    = 跡形残るでしょう 当たり所が悪ければ 怪我 致死に至ります。

    ・ 物を投げる
    = 当たり所が悪ければ 怪我 致死に至ります。

    日本では、
    「女子供に 手を出すのは卑怯」と
    日本 男子達は教育を受けてます。

    +41

    -3

  • 75. 匿名 2014/08/17(日) 13:43:25 

    気付いてとか言われてもなあ。
    そんな他力本願でどうするのさ。
    好きで一緒にいるんだから自分でどうにかしなきゃ。

    DVとは違うけど、彼氏時代から旦那に通帳も小遣いも遊びも全部管理されて、全部俺の都合のいいようにしろみたいな扱い受けてる友達が、しょっちゅう幸せってなんだろ...このままでいいのかな...とか言ってる。
    いくら相談乗っても何度話してもダメ。

    抜け出す気があるのなら自分で何とかしないと。
    共依存してると思っても他人の私が勝手に離婚だ弁護士だ手配は出来ないよ。

    +40

    -4

  • 76. 匿名 2014/08/17(日) 13:43:54 

    アスペルガー = 自己中心

    ではありません。

    +13

    -3

  • 77. 匿名 2014/08/17(日) 13:52:13 

    DVを 受けていると

    判断力 決断力を失っています。
    特に「夫婦喧嘩は犬も喰わない。」
    「殴られるのは 女の口が立つからや。」との
    言い伝えが 日本に有り 暴力被害を見逃しがちです。

    疑いを感じたなら直接に対応せず。

    地区の民生委員や区役所に
    一報を入れて上げるのも支援。

    ではないでしょうか。

    +25

    -1

  • 78. 匿名 2014/08/17(日) 13:53:16 

    周りに求めるのではなくて自分から周りに助けを求めればいい。
    なんでもかんでも周りにしてもらって当たり前になると
    自分からは何もできない人間になる。
    自分から行動することが大事だと思う。

    +11

    -2

  • 79. yashiko 2014/08/17(日) 13:59:20 

    DVもいじめもまったく同じ。
    結局、加害者が自分の都合のいいように思考回路働かせてるから。

    しかも、外面は立派だから、被害者がいくら本当のことを言っても信じてくれないのが現状。
    貴方にも非がある、ただの被害妄想。
    それで大事になったらなんで早く言ってくれなかったの。

    ほんとに被害者の人権を何だと思ってるんだか。

    +25

    -2

  • 80. 匿名 2014/08/17(日) 14:01:39 

    暴力で服従を迫られて
    判断力を失っている人々に
    常識的判断を求めても無理ですよw。

    +7

    -1

  • 81. 匿名 2014/08/17(日) 14:07:09 

    DV男が愛しているのは あなたじゃなくて自分自身

    自分のことが大好きな卑怯者
    便利な道具だとしか思っていない

    +18

    -0

  • 82. 匿名 2014/08/17(日) 14:10:02 

    DV加害者 = アスペルガー

    では無く

    DV加害者 = 攻撃性人格障害者

    です。

    +29

    -3

  • 83. 匿名 2014/08/17(日) 14:12:02 


    そうは言っても
    付き合ってる女性本人が変われない限り周りが
    どんなに言っても無駄になる。

    いじめや幼児虐待とは根本的に大きく違い
    周りがどうこういってもどうにもならない面があるよ。

    +17

    -1

  • 84. 匿名 2014/08/17(日) 14:14:05 

    DVうけてるのに夜の営みってどうなってるの?よく妊娠してるとか聞くけど、そんな奴に抱かれてもうれしいの?それとも怖くてレイプ状態なの?
    離婚寸前なのに妊娠したとか聞くとどういう心境なのかと少し疑問。

    +42

    -6

  • 85. 匿名 2014/08/17(日) 14:14:42 

    一発でもビンタされたら冷める。
    されたことないけど。
    叩かれて付き合い続けられない。同級生で父親からされてる子いたけど彼氏にもされてた。それが普通になってしまうのかな...?
    ヤッパリされたら黙ってちゃダメだと思う。私は気が強いので最初の一発でぶちギレてその後着拒しちゃうかも。連絡もとらない。こんな性格だから彼氏にストーカーされたこともない。

    +20

    -3

  • 86. 匿名 2014/08/17(日) 14:16:08 


    こういうのまで
    気付かなかった周りの人のせいみたいな
    感じになってもなぁ・・・

    警察に相談したのに帰されて
    殺人事件に発展してケースは本当に許せないけど

    大体の場合、なんだかんだでダラダラ付き合ってて
    「本気で別れる気あるわけ?」って
    聞きたくなるようなカップルばかりだもん。

    +23

    -1

  • 87. 匿名 2014/08/17(日) 14:17:01 

    76,82しつこい!なんで、そんなにアスペルガー擁護するの?

    +1

    -12

  • 88. 匿名 2014/08/17(日) 14:21:16 

    DV男は、自己肯定の低い女を探しだす嗅覚は天下一品だから、必ず自分が暴力ふるってもさからわない女を選ぶ。また女もうまく鍵と鍵穴のように、こういう男に惹かれるのよね。

    +30

    -1

  • 89. 匿名 2014/08/17(日) 14:27:33 


    冷たいようだけど
    SOSやシグナルってなによ!
    四六時中会話もすべて監視されてるならともかく
    大人ならはっきり話してくれないとわからない。

    それにわかったとこで
    警察でもない限りなにも対処できない。
    頭のおかしい男の奇行に巻き込まれても困る。

    +27

    -2

  • 90. 匿名 2014/08/17(日) 15:09:30 

    DVをやる男にとって一番困る事は周囲(特に会社・近所・親族)にバレる事です。逆に黙っていられる事が都合が良いのです。

    +21

    -1

  • 91. 匿名 2014/08/17(日) 15:13:43 

    一緒に暮らす彼氏が、私が自分の望み通りに動かないとDVやモラハラなど威圧的になります。
    共依存でしたが、目が覚めました。
    彼氏は、人前だとすこぶる愛想が良いです。
    仕事を確保出来たので、後はお金を貯めてスッと消え去る準備をしています。
    実家が無いのが辛いですが、別れると決断してから物事がスムーズに動き始めました。
    彼氏が、私の仕事先を教えないことにキレ一週間顔を合わせていません。
    友達が万が一の時は、必ず連絡してと言ってくれありがたいです。
    友達の彼氏や旦那さんを見ると、私も一から頑張ろうと思えます。

    +24

    -0

  • 92. 匿名 2014/08/17(日) 15:34:53 

    もし本当にこのままじゃ駄目!別れたい!って本気で決めたなら素直に周りの協力を仰いで欲しいですね。

    中途半端に相談してみたはいいけどいざとなったらやっぱり彼をかばってみちゃったり彼の元に帰っちゃったりとかは無しで!

    あと彼の外面が妙にいい場合はしばらくの間我慢して証拠を集めておくとかしないと相談相手が彼に騙され味方して情報を漏らしたりしかねない。

    部屋で暴れたならその惨状を写真に撮っておく、暴力ふるわれたなら些細な怪我でも病院に行った記録を取っておく、暴言はかれるならスマホでもいいから録音など。

    +11

    -0

  • 93. 匿名 2014/08/17(日) 15:36:57 

    洗脳されてる間は無理。
    家族に被害が行くんじゃないかと思って逃げれない人も居る。
    周りにそういう被害にあっている人が居たら
    出来る限り力になってあげてほしい。

    +12

    -0

  • 94. 匿名 2014/08/17(日) 15:42:29 

    周りが気付いてほしいじゃなくて、被害者女性が気付こう!!あなたの彼氏、旦那はおかしいって!!

    +20

    -1

  • 95. 匿名 2014/08/17(日) 15:46:06 

    84さん
    怖くてレイプ状態ですよ
    逆らえないんですから

    +33

    -1

  • 96. 匿名 2014/08/17(日) 15:57:01 

    見る目のないお馬鹿さん。世の中には優しい男もたくさんいるのにね。優しくていい人は刺激がなくてつまらない?そうでしたね。失礼しました(笑)

    +2

    -14

  • 97. 匿名 2014/08/17(日) 16:05:54 

    友達で1日1回は彼女を泣かせないと気がすまない
    とかいってる奴がいた。頭おかしい

    +26

    -0

  • 98. 匿名 2014/08/17(日) 16:07:16 

    ごめん、でき婚で旦那がDVだったら、同情できない。それ見ろと思ってしまう。

    +2

    -13

  • 99. 匿名 2014/08/17(日) 16:09:18 

    DV保護法の摘要とか接近禁止命令とか本人が申請しないといけないのに、なんで周りが?

    +0

    -6

  • 100. 匿名 2014/08/17(日) 16:11:23 

    母親がDVを受けているのを見てきた、もしくは自身が虐待を受けてきて育った子供は、
    大人になった時にDVの加害者or被害者になる可能性が非常に高いという。
    DV受けてる人は、お子さんがいるなら尚更そこから一日も早く抜け出して欲しい。
    ドメスティックバイオレンス(DV)から抜け出すために~『被害者の方々に伝えたいこと』~ - Yahoo!知恵袋
    ドメスティックバイオレンス(DV)から抜け出すために~『被害者の方々に伝えたいこと』~ - Yahoo!知恵袋note.chiebukuro.yahoo.co.jp

    ドメスティックバイオレンス(DV)から抜け出すために~『被害者の方々に伝えたいこと』~に関する知恵ノートです。


    +19

    -0

  • 101. 匿名 2014/08/17(日) 16:14:26 

    女の子のいる親は今のうちに、彼氏や夫が一回でも暴力ふるう事があったら即別れるか逃げることって教育しといた方がいいね。我慢しろだなんて言っちゃダメだよ。いまだにそういう昭和脳の古い考えの人いるからね。女は耐えろ!夫をたてろ!みたいな。

    +40

    -1

  • 102. 匿名 2014/08/17(日) 16:18:55 

    子供のために我慢とか思わないで。あいつら子供にまで手をあげますよ。100さんの言うように、本当に子供も被害者になるから。そして、アダルトチルドレンになって、大人になっても心に負った傷のせいで苦しみますから。お願いだから逃げてください。

    +20

    -0

  • 103. 匿名 2014/08/17(日) 16:20:11 

    女に暴力をふるうやつは情状酌量の余地なし。

    +26

    -1

  • 104. 匿名 2014/08/17(日) 16:45:12 

    男の子にも女の子に暴力をふるうことは最低だ!!ウジ虫以下だ!!クズだ!!と教育しよう。

    +16

    -1

  • 105. 匿名 2014/08/17(日) 16:52:28 

    私自身、DVの被害者でした。
    DVとかで悩んでいる人の力になるお仕事をしたいです、市役所とかですかね。
    相談窓口とか、あまりないですよね?

    +13

    -2

  • 106. 匿名 2014/08/17(日) 16:57:48 

    昔兄弟喧嘩ばかりしてた自分としては
    ふざけんなよ!ってやり返してやればいいのにって思うけど、精神的に弱ってるから難しいんだろうなー一言でも誰かに言えれば助けられるけど

    +7

    -2

  • 107. 匿名 2014/08/17(日) 17:07:04 

    兄弟喧嘩とはわけがちがいますよ。
    彼らは本気で殺す直前の気持ち味わせて恐怖で女を支配するんですから。

    +27

    -1

  • 108. 匿名 2014/08/17(日) 17:12:36 

    兆候が見えたらすぐ行動しないといけないね。
    支配される前に。

    +20

    -0

  • 109. 匿名 2014/08/17(日) 17:18:19 

    私のお母さんもDV受けてます
    たまーにですけど
    アザとかできて肋骨が折れたこともあります
    警察も来たことあるし
    私は弟と部屋にいることしかできなくて
    お母さんのことを助けてあげたいけど
    私が行って父親に対してなんか言ったらそれに対して
    またキレてお母さんのこと殴りそうで・・・
    SOSに気づく社会よりも
    SOSがなくなる社会になってほしいです
    DVのない社会になってくれることを願っています

    +23

    -2

  • 110. 匿名 2014/08/17(日) 17:18:36 

    子供の同級生の男の子に暴力的な子が、友達の髪の毛を引っ張りまわしたり、顔に唾を吐いたり、殴る蹴る暴れて、自分のお母さんには、ひどい暴力を振るってるのをみたことあるけど、そこはお父さんがお母さんに手をあげて暴れるらしい。
    子供は親のDVを見てるんだな、と思うと言葉がでない。
    その家もつい最近二人目が生まれた。

    +21

    -0

  • 111. 匿名 2014/08/17(日) 17:18:40 

    私は暴力が起こる前に、自分を侮辱するような言葉がでた瞬間もうないわと思って別れたことあるけど、言葉だけで暴力はふるわないからって安心してたらダメ。言葉の暴力もあるんだから。

    +29

    -0

  • 112. 匿名 2014/08/17(日) 17:24:13 

    DVから逃げられない人って何を躊躇してるんだろ?お金?世間体?まだ未練あるとか?それと、DV男って高確率で浮気してるね。それも妻が悪いから自分のやってることは間違ってないらしい。

    +16

    -3

  • 113. 匿名 2014/08/17(日) 17:47:55 

    オトコなんていらない
    1人が幸せ

    +10

    -1

  • 114. 匿名 2014/08/17(日) 18:20:56 

    109
    お母さんは子供たちの為にと離婚を選ばずに
    我慢してるかもしれないよ
    お母さんの味方になってあげたいなら
    その気持ちを言ってあげたほうがいい

    +19

    -0

  • 115. 匿名 2014/08/17(日) 18:34:17 

    あたしだったら子供にDVなんかされたら刺しちゃうな

    +12

    -0

  • 116. 匿名 2014/08/17(日) 18:34:52 

    共依存かー。
    私も父親に対して奴隷のように従う母親にいつもイライラしてた。
    母親に言っても、「父さんはがんばってるから~」の一点張り。
    身内にとってはしんどいばかりだったのに、気付けば私も父親に似たような旦那を持ってしまった。
    母親のようになるまいと旦那をしつけてる毎日です。
    不思議と私は大丈夫ってどっかで思ってるところが他人から見れば母親と同じなんだろうな。

    +19

    -0

  • 117. 匿名 2014/08/17(日) 18:41:23 

    私も二人目出産してから、2度DVに遭いました。
    正直、まだ下の子が小さいので離婚するのをためらっています。
    片親になる事は子供にとっては大きな変化だし金銭面でも不安。
    すごく悩んでいますが答えが出ません。

    +14

    -2

  • 118. 匿名 2014/08/17(日) 18:43:51 

    約4年前にDV夫と離婚しました。

    元夫の言葉に洗脳されて、普段は優しいあの人を、自分のせいで怒らせてしまうから悪い、自分が気を付ければ済む話だと思って、周囲に話すことは許されない、有り得ないと、一人で2年程耐えていました。

    ですが、本当に命の危機を感じて、子供を連れて逃げました。

    アザが見えれば、周囲の方もおかしいな?と思うかも知れませんが、私は真夏でも長袖長ズボン、顔のアザはうつむいて隠していました。自分からSOSを出さないと、中々気づいてはもらえないのが現実です。

    +25

    -0

  • 119. 匿名 2014/08/17(日) 18:45:47 

    117
    子供が暴力振るわれてからじゃ遅いと思う

    +10

    -0

  • 120. 匿名 2014/08/17(日) 18:51:06 

    お前が悪いから、俺はこうするんだと言われ、本当に悪いと思い込んで我慢してしまっていた。

    このままでは殺されるから今しかないよ!警察に行きなさい!

    と、仕事先の関係者の方に言われなかったら殺されていたかも。

    どんどん洗脳されて、眠らせてくれないし、疲労困憊にさせられて、思考回路が停止した。

    逮捕されたら、警察官にはすぐ泣く弱虫のクズ野郎だった。

    自ら気付いて警察に行けなかった、あの時声をかけてもらって本当に感謝しています。

    +26

    -0

  • 121. 匿名 2014/08/17(日) 18:52:59 

    上にある「暴力を怖がるのは日本人、平気なのは在日」ってのはなんなんだ?

    ぜんぜん関係ないわ

    うちは何代もさかのぼれるきちんとした家系の日本人だけど
    祖父、父親ともにDV男だったよ
    2人とも外面はいいし割と高収入だし、人からはいい人だと思われてた
    けど殴られまくって家族は誰も逆らえなかったよ
    そういうもんだよ

    ちなみにたまに酔っ払いが道端で殴り合いしててもなんとも思わない
    うちの方がひどかったからな

    +17

    -1

  • 122. 匿名 2014/08/17(日) 18:55:20 

    実際、女子供を殴る男ってすごいよな
    よく殴れるね。勢いのまま倒れて打ち所悪くて死んだら?とか思わないのかね
    殴ること自体がおそろしいって感じないのが不思議だ

    +28

    -1

  • 123. 匿名 2014/08/17(日) 19:01:21 

    外面良い人も結構バレてたりするよ
    あの愛想良いおじさん内弁慶だろうなって

    +6

    -0

  • 124. 匿名 2014/08/17(日) 19:52:16 

    DV女も多いよ

    +9

    -3

  • 125. 匿名 2014/08/17(日) 20:48:44 

    昔は酒乱と呼ばれてました。物心ついた頃から父親の母親に対する暴力はそれはそれは本当に殺すんじゃないかと恐ろしかったです。
    が、母親は生活力がないから耐え続けました。
    結局、命からがら逃げて20年経ちます。
    わたしは、その反動で結婚はしたくありません。
    DV夫にいつまでも、すがっていた母親のことは心から軽蔑しています。
    この手のニュースや記事みておもうのですが、赤の他人がどうこうできる話じゃないと思いますよ。
    本人が助かりたい、生き直したいと心から思うまでは、無理だとおもいます。

    +6

    -1

  • 126. 匿名 2014/08/17(日) 21:04:27 

    DV=暴力っていう定義から、暴言もDVの域に入るって言われてきているよね。
    あれはね、やる人間は病気なんですよ。
    鬱を持っていたり、鬱傾向が強い自己愛性人格障害。
    職場等では暴言、家では暴力「お前が悪い、お前が悪い」。と思い込ませ、
    次に自分を守る為に「あいつ、悪い奴。困るんだ」。とスピーカーするのがセット。
    原因は自分を持ち上げないから。
    ストーカー癖があったり、価値観の押し付け、自分を王様扱いしないと攻撃。
    自分自身は、女癖が悪い癖に、相手を異常に束縛する。
    鬱気味だから根本的にやる気が無く、経済力が無い。ところが「自分が一番」だから、
    ピリピリと他人の持ち物などに反応し、けなしたりする。
    そういう場合、周りを変に納得させる言い方が上手くて、
    周りも暫く経ってから発言の真意が分る。
    一緒になった女は「私が、しっかりしなきゃ」。と、思い込む共存症。
    働いて、生活助けるのがお決まりのパターン。
    「俺はモテる」(自分から、ソッチコッチに種を撒くから)を本気にし、自分は選ばれた女と思い込む。
    周りは、見るに堪えくて「別れた方がイイのに」。と思っても、時には感情を高ぶらせ「イイ人なのに」。
    と、言ったりする。男は周りに被害を撒き散らしているのに、それが理解できていない。
    DVをする本人は前頭葉に問題が有るとも言われているし、育った環境だとも言われている。
    その辺りは未だ解明されていない。どちらも相乗していて原因になっているとも言われている。

    +8

    -2

  • 127. 匿名 2014/08/17(日) 21:07:47 

    厳しいこと言うけど、結局最後は自分でどうしたいか決めなきゃだめだよ。
    辛いけど離れたくないって人もいるだろうし、今までに二人、DVに苦しんで悩んでる友達いたけど二人ともすごい相談してくるのに私が別れなきゃだめだよ!って言うと暫く連絡来なくなった。真剣に心配してるのにバカにするなって思った。
    だから本当に助けてほしかったら自分で声あげてください。

    +18

    -1

  • 128. 匿名 2014/08/17(日) 21:16:59 

    私自身、子供のころから、
    親からのしつけと称しての暴力があったので、
    彼から殴られても、それが普通だと思っていました。

    その彼が今では旦那になり、もう20年以上一緒にいます。
    思春期からずっと一緒にいるので、
    暴力はダメなのはわかっているのに離れる勇気がありません。

    +3

    -4

  • 129. 匿名 2014/08/17(日) 21:35:17 

    DVされるけど、いつもは優しい人だから…とか言って中々別れない奴にもイラッとくる
    普通暴力振るわれたらそこで冷めて別れたいの一心になるのに、それでも好きって言ってる人はほっとこう

    +10

    -3

  • 130. 匿名 2014/08/17(日) 21:51:57 

    元彼にDVされていて別れた者ですが・・・周囲が気づいたとしても本人が別れたくなかったり
    ほっといてほしかったり、自分に知らず知らずに酔ってるところがあるから周りが何言っても無理ですよ。

    自分がダメだって気づいて助けて欲しくなったら自分で行動に移すから。
    私も別れろって散々言われたけど好きだから踏み切れなくて4年も無駄に過ごしました。
    結局のところ、DV男と付き合っても無駄なだけ。何も残らないし、時間の無駄。


    +12

    -1

  • 131. 匿名 2014/08/17(日) 21:54:45 

    警察行って暴力沙汰で相談した。って事実作るのは初めの段階で必要だけど
    警察行けば即シェルター入れるか?って言うと地域によって順番待ちのパターンもある
    本当に本当に用意準備大切。
    診断書は後からでももらう事出来るから怪我したら病院に行って怪我の事実(証拠)も
    DV日記でもいいから付けておくと良い

    DVされる人間はある意味そういう体質だから強く惹かれるタイプには特に気を付けたのが良い

    +7

    -1

  • 132. 匿名 2014/08/17(日) 22:13:51 

    私も5年身体的、精神的、性的暴力を受けた後、子供を連れて調停離婚しました。たまたま近所の人が通報してくれたのがきっかけです。幼稚園の帰りでも買い物のふりしてでもいいので、とにかく警察の生活安全課か市役所の女性相談窓口に行ってください。ここに詳しくは書けませんが、ネット上でも公開されてない安全な場所にあるシェルターへ連れていってもらえます。絶対に居場所は突き止められません。そこで、保護命令の手続きや調停の準備、弁護士の紹介、安全な住居の確保の手伝いをしてもらえます。どうか頑張って下さい。

    +15

    -0

  • 133. 匿名 2014/08/17(日) 22:39:04 

    DVって暴力だけじゃないんですって。

    言葉も暴力。
    生活費を出さないのも。

    いつも怒鳴られてました。
    買い物には一人で行かしてもらえません
    生理用品買うのも彼の許可が要りました
    食品も。
    もちろん友だちにも許可なしには合わしてもらえません。
    月に一度しかダメだと言われました。
    家から出さしてもらえません。
    鍵も取り上げられました。

    私の何が悪いのかずっーと考えてました。
    かなり孤独で、多分少しおかしくなっていたみたいです。

    こんなつもりで結婚したんじゃないのになーって。
    こんなつもりで日本を離れたんじゃないのになーって。

    離婚を切り出し帰国するのも無事に遂行できるかわかりませんでした。

    帰国しても思考回路がめちゃくちゃでした。
    罵詈雑言を思い出しトラウマに悩む日々でした。

    だけど離れる事ができて良かったと思います

    長文失礼いたしました

    +19

    -2

  • 134. 匿名 2014/08/17(日) 23:28:05 

    DV野郎と付き合うこと自体が病気

    +9

    -3

  • 135. 匿名 2014/08/17(日) 23:28:27 

    女性も柔道とかやって暴力に対応できるようにしたら対応できるかもと思ったけど、、無理か

    +3

    -3

  • 136. 匿名 2014/08/17(日) 23:31:08 

    >>アスペルガーを庇護するの?

    釣りのような気が致しますがw

    誤認知識を
    但ているだけで 庇護なんてしていませんよw。
    誤認知識を
    さも事実の様に知ったかぶりで
    なぜ 話を進めるのか不思議ですw??
    何かを画策している人達かしらw?

    +2

    -4

  • 137. 匿名 2014/08/17(日) 23:41:06 

    別れられないのは共依存だよね。
    私は母親と共依存、父親は過剰な躾で昔から引きずり回されたりされてたから、変な男に引っかかりやすいかも。気をつけよ…

    +6

    -0

  • 138. 匿名 2014/08/17(日) 23:53:15 

    私が前に付き合っていた彼は、出会って付き合いはじめは普通でしたがだんだん言葉遣いが乱暴になり、喧嘩になると髪の毛を掴まれたり殴られたり付き合ってる間におごった金をすべて返せと言われたり…

    最終的には先輩から買ったとか言って拳銃の写メとか送って来て電話でこれがあればお前の家族もみんな撃ち殺せるww俺、実は堅気じゃないから逃げようとか考えるなって言われて勇気を出して警察に相談に行って拳銃の写メも見せましたが何もしてもらえませんでした。
    写真の物がただのモデルガンだと何の事件にもならないそうで……

    仕方なく親に相談して弁護士に依頼して私や私の家族友達に接近するのを禁止する書類にハンコ押させて今は、平和に暮らしてますが未だにその男と同じ車種の車を見たり似てる人を見かけると震えが止まらなくなります。

    警察は本当になにか起きないと対応してくれません。

    お金はかかってしまうけど、DVの香りがしたら弁護士に相談してみてください。

    ストーカー殺人とか見てて胸が痛いです。
    自分の身は自分で守りましょう!

    +12

    -0

  • 139. 匿名 2014/08/18(月) 00:18:57 

    こういう男から逃れられないタイプが、DV男を引き付ける。
    暴力ふるわれても隠したり、庇ったり。
    別れたら殺されちゃうとか言い出す様な洗脳されてしまった子を我に返す為の手助けは必要だと思うけど、男をまだ好きなうちはどうもできんよね。

    +2

    -1

  • 140. 匿名 2014/08/18(月) 00:25:09 

    68
    通報してあげたほうが。
    家が特定できなくても、実際に警察にきてもらい声をきいてもらえれば、しらべてもらえるでしょう。
    なにもなければ、それはそれでいいと思う

    +3

    -0

  • 141. 匿名 2014/08/18(月) 01:00:07 

    元彼にDVされていました。

    携帯勝手に見られる、見せたくないと言うと怒る殴る蹴る、町中でも大声で怒鳴る罵倒する、物に当たる壊す
    私の家族を侮辱する(2時間)
    最初は手足やお腹に内出血の痣から始まり首を絞められたりみぞおち蹴られたり、骨折、頭を何度も殴る等沢山精神的にも肉体的にも傷つけられました。

    避妊もして貰えず妊娠してしまい、性病も移され最初は結婚して産んでいいと言ってくれたのに、私の家族が気に入らない、家族捨てるなら面倒みてやる→金がないから中絶しろ→実は結婚したら自由に女遊び出来ないから中絶しろって言ったんだ。とまで言われました。

    元彼は家庭が複雑でこんな性格もいつか変わると思って殴られても付き合っていました。
    一度裏切った親不孝の私を見捨てずに守ってくれた親をこれ以上悲しませなくない、子供を犠牲にした意味がなくなってしまうと思い彼とは別れました。

    元彼は腰が低くて外面は凄く良い、でも一度切れると目の焦点が合わなくなり泡を吹きながら怒ります。
    プライドが高くて他人を見下す器の小さい男です。
    そういう男性には気をつけて下さい。

    今DV受けてる方。声を大にして言います。
    自分をしっかり持って男性からは離れて下さい。
    どんなに偉そうな事言われてもそれはDV男の価値観であって一般社会では違うんです。
    私のように体や心を半殺しにされてからじゃ遅い。
    一刻も早く自分を守るためにDV男から離れて幸せになってください。





    +20

    -1

  • 142. 匿名 2014/08/18(月) 01:57:16 

    DV男とは無理矢理にでも離れるべき

    +9

    -0

  • 143. 匿名 2014/08/18(月) 02:10:51 

    友達が歯が折れたり骨折するくらいのDVを受けてて相談もずっとされてたから、他の友達皆と協力してお金も貸したし、色々な情報探したり一緒に警察や弁護士事務所に行ったり、県外に逃がして新しい家や就職先も一緒に探して、カウンセラーも探したりで
    もうこれで安心だねって思ってたら
    本人が旦那に連絡して復縁してた…。
    しかもなんかラブラブなんだってさ…。
    もう呆れて何も言えない。子供達も呆れて口も聞いてくれないんだって。だけど本人は「いつかは子供達も分かってくれると思うの」って言う。

    私の友達みたいな人のことは分かってあげられる人間なんていないと思う。
    子供達も友達を庇って殴られたりしてたのに、お母さんの為にって転校までしたのに…ずっと「子供達のために離婚できない」って言ってたのは嘘だったんだと分かった。
    もう助けられない。例え殺されても同情できるか自信ない。お金は戻ってきたけど助けるために皆がどれだけ時間を費やしたか分かってないみたい。
    たくさんsos受け止めてきたけど、もう受け入れられない。

    そういう人間もいます。
    長々と愚痴ってすいません…。

    +17

    -1

  • 144. 匿名 2014/08/18(月) 03:20:31 

    攻撃性の強い男って、見下してた女にプライド傷つけられたら悪質な報復をやらかすからな

    なんとか女が逃げても、後日暴力ふるいに押し掛けてくるケースもあるみたいだし
    恋人の時に性行為を隠し撮りしてて、別れた後で仕返しにネットにばらまくケースもある
    どちらにしても付き合った女は被害を被る
    DV男には近づかないのが一番良い

    外面の良い男とかDVかどうか見分けるの難しそうだから、DVって書いた札を首から下げてて欲しいわ

    +5

    -0

  • 145. 匿名 2014/08/18(月) 03:54:28 

    最近はDV男に殺されたりする事件も多発してるから暴力されたらすぐ逃げないとダメ!!

    避妊しない男
    モラハラ男
    酒乱男

    こんな男からはすぐ逃げないとダメです!!

    +9

    -0

  • 146. 匿名 2014/08/18(月) 05:05:52 

    周囲はわかんないよ
    かけこめる場所を作った方がいいね

    +5

    -0

  • 147. 匿名 2014/08/18(月) 05:29:43 

    わざと喧嘩挑発する女もいるから何とも言えない
    ボーダーだったり
    DV男と一緒にいる女は女のほうもおかしいと疑ってる

    +4

    -2

  • 148. 匿名 2014/08/18(月) 07:28:41 

    子供出来たら産んでも良いと言われ営みをして、子供を授かったらおろしてほしいと言われました。その時自分は無精症だと思っていたと言われ、なじられけなされる事が多くなり、椅子で殴られ怪我をした事もあります。誰にも話すな、 体調不良でも病院には行くな、お前は頭が悪いからと言われ続け、いつも威圧されていたら自分が全ていけないんだと思うようになり、そこからは依存してもう他の誰よりもその人が正しく全てなのだと視野が狭くなってしまいました。お互いに依存した関係でこのままではダメだと気がつけた時、初めて両親を頼り離れる時助けて貰いました。その時も職場や周りの友人に私の居場所を聞き周り、連絡も多く、最終的には実家まで来たので、両親まで危害を加えられてしまうのではと本当に恐怖でした。ですが今でもこの事はDVに当てはまるのかわかりません。自分も何か相手の機嫌を損ねてしまいこの関係になってしまったのかもしれないと思うと、相手ばかりを責めては行けない気もします。男女間の問題と言えば確かにそうなので、本当に何か決定的で大きい事がない限り周りに助けは求められないのかなと思います。
    長文失礼しました(>_<)

    +4

    -2

  • 149. 匿名 2014/08/19(火) 01:49:04 

    似たもの同士が付き合うからDV男と
    一緒にいる女も底辺だと思う。

    お似合いだからずっと一緒にいれば
    いいんじゃない?

    +3

    -5

  • 150. 匿名 2014/08/20(水) 11:40:41 

    別れた彼氏が酒乱でDVだったらしい。

    私はDV受けなかったけど私の次の彼女が殴られたらしく職場で噂になっていた。
    私と付き合っていた時もモラハラ暴言や避妊をしない性行為を強要したりで本当に怖かった。

    あと、自分を大きく見せる虚言癖!!
    少しでも ん? と思うことがあればモラハラ発言ぐらいのときに別れるのがいいと思います。

    DVする男ってDVだけでなくモラハラ、嘘つき、借金、浮気も併発してるのでわかりやすいです。


    +2

    -0

  • 151. 匿名 2014/08/25(月) 11:53:07 

    自分でも別れた方がいいのは百も承知だけど、後の仕打ちが、本当に恐ろしくて出来ない。

    家のも、『裏切ったらわかってんだろうな!!殺す!!』って言われます。
    周りに迷惑をかけそうで、出来ません

    警察に相談しろと言われますが、した所で本当に大丈夫なのか…相手を逆上させてしまいそうで恐ろしい…

    交通事故で死んでくれれば誰も被害受けずに済むのに…

    実の親さえ関わりを持とうとしないなんて、よっぽどだ…

    +1

    -0

  • 152. 匿名 2014/08/26(火) 19:34:41 

    151さん

    結婚されてるんでしょうか?
    相手が死んでくれたら…と願ったってそうならないのがほとんどですよ。
    自分でどうにかするしかないんです。
    実の親が関わりを持ちたくないのは、暴力の矛先があなたに向いているからですよ、あなたがいなくなったら、まだ自分たちに矛先が向くからです。もしくは、暴力がそんなにひどいとは思っていないのかもしれません。親なんて、しょせん我が子の味方ですからね。

    警察に相談しても、当てにはならない場合が多いですが、社会的制裁を与えるたいなら行くべきです。ただし、行くのはあなたが何処かに避難してからがいいと思います。もう二度と会わない覚悟で、会うなら第三者と一緒に。

    このままDVをうけながら、身を滅ぼしますか?残りの人生、自分次第ですよ!
    私も4年前にDVから逃げました、今は幸せですよ。

    +1

    -0

  • 153. 匿名 2014/08/29(金) 18:27:20 

    151です。
    結婚してます。

    やはり、警察に行くときは避難する場所を確保しなくては駄目ですよね…

    正直、社会的制裁をしたいわけではなく、この世から居なくなって欲しいのですが、無理ですよね…

    顔面を潰され、挙げ句にブスだな…
    お前が悪いからやられるんだ!!俺に刃向かうな!!死ね!!なんて言う人に生きている価値なんてあるんでしょうか?


    意味がわかりません…


    逃げ出す準備緻密に始めます

    +0

    -0

  • 154. 匿名 2014/08/29(金) 23:01:34 

    152です、度々すいません。

    私の場合 県でやってる24時間対応の女性センターに電話して相談しました。話を聞いてもらい第三者からの話を聞いた時、逃げなきゃと思いましたよ。
    相手が消えることを願ってるうちに、あなたが相手に消されてしまいます。

    頑張ってくださいね、応援してますから。

    +1

    -0

  • 155. 匿名 2014/09/13(土) 02:58:01 

    過去付き合った方がかなりのDVでしたが
    周りにはなかなか言えずひとりで辛かった

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード