ガールズちゃんねる

もうヤメて!悪いけどイラつく「優しすぎ男子の行動」ワースト3

104コメント2014/08/18(月) 09:35

  • 1. 匿名 2014/08/15(金) 21:47:46 



    ■第1位:人前で荷物を持つのはご勘弁
    最も多かった意見が“荷物を持ってもらう”という行為。「周りの人から“持たせている”と思われるのがイヤ」との声が非常に多く寄せられていました。

    ■第2位:トイレの前では待たないで
    デートをしていて、唯一別々になるのがトイレという個室空間。例え男性サイドに悪気がなくとも、「早く出なくちゃ!」という焦りを与えられると面倒に思えてしまいます。

    ■第3位:とにかく、彼女に構い過ぎるのもNGです!
    例えば、「食事の場で取り分けてくれる」や「うちわで煽いでくれる」など、嬉しいは嬉しいのだけど、周りの視線が気になって恥ずかしい……との意見が多数挙がっていましたね。

    もうヤメて!悪いけどイラつく「優しすぎ男子の行動」ワースト3 - 旬ネタニュース - 旬ネタ - 楽天WOMAN
    もうヤメて!悪いけどイラつく「優しすぎ男子の行動」ワースト3 - 旬ネタニュース - 旬ネタ - 楽天WOMANwoman.infoseek.co.jp

    出会った当初は、彼の優しいところを好きになったはずなのに……。時間が経つに連れて、「そこはそんなに優しくなくていいでしょ!?」と、彼に対して逆についイライラしてしまった経験、あなたにも心辺りがあるのでは? そもそも男女において、“優しさ”に対する定義が異なることがちらほら見受けられますよね。それが喧嘩の原因になって別れてしまうなんてこともザラにありそうです。 そこで今日は、『リクナビ進学ジャーナル』の記事を参考に、女性が若干イラッとしてしまう男子の優しい行動について徹底検証。「それはワガママってもんじゃ……」という男性からのご指摘は一旦そばに置いておいて(笑)、まずはランキング形式で見て参

    +16

    -53

  • 2. 匿名 2014/08/15(金) 21:49:37 

    私はこれ嬉しいけどな~!

    +433

    -40

  • 3. 匿名 2014/08/15(金) 21:49:53 

    恋人同士のときは少しそっけないくらいが燃えるけど、
    結婚したら優しい方がいいな。

    +426

    -7

  • 4. 匿名 2014/08/15(金) 21:50:09 

    それを嫌って思える相手もいない私からすれば贅沢な話やーーーーー!!!!

    +266

    -5

  • 5. 匿名 2014/08/15(金) 21:50:13 

    逆にこれが出来てない方がイラついちゃう。

    +227

    -28

  • 6. 匿名 2014/08/15(金) 21:50:31 

    重い買い物袋とかは持ってくれるの嬉しい。
    でも、自分のかばんを持ってもらうのは違和感。

    +542

    -4

  • 7. 匿名 2014/08/15(金) 21:50:38 

    やり過ぎはウザイ

    +135

    -15

  • 8. 匿名 2014/08/15(金) 21:50:40 

    まぁ、、、たしかにそうかな

    +23

    -16

  • 9. 匿名 2014/08/15(金) 21:50:44 

    カバンを持たれるのは嫌だけど、スーパーとかで買い物したときとか持ってくれると嬉しい。

    +407

    -1

  • 10. 匿名 2014/08/15(金) 21:50:57 

    すべてにおいて

    ○○ちゃん決めていいよ。
    ○○ちゃん好きな方で。

    うんざりです。

    +526

    -6

  • 11. 匿名 2014/08/15(金) 21:51:32 

    でもやらなさ過ぎても文句言うでしょ(笑)

    無い物ねだり

    +123

    -5

  • 12. 匿名 2014/08/15(金) 21:51:39 

    取り分けてくれるのも荷物持ってくれるのも嬉しいけどな~。

    +155

    -8

  • 13. 匿名 2014/08/15(金) 21:51:44 

    自分らがそうさせてるんじゃないの?
    そうしないと機嫌悪くなるとか
    しなきゃしないで、冷たい気が利かないとか言いそう

    +38

    -15

  • 14. 匿名 2014/08/15(金) 21:52:00 

    荷物を男の人が持ってたら"女性が持たせてる"より"男性が持ってあげてる優しい人"っておもう

    +148

    -14

  • 15. 匿名 2014/08/15(金) 21:52:03 

    彼女のカバンを持ってる男。あれは優しさなの?ダサいよ。

    +198

    -23

  • 16. 匿名 2014/08/15(金) 21:53:11 

    荷物持ちさせてるみたいに見られたくないってのはある。

    +53

    -5

  • 17. 匿名 2014/08/15(金) 21:53:28 

    イラつこうとも、される相手がいるのはいいじゃーん!!
    私もイラつきたい。

    +28

    -2

  • 18. 匿名 2014/08/15(金) 21:53:33 

    >「食事の場で取り分けてくれる」や「うちわで煽いでくれる」
    最高じゃん!!

    +173

    -14

  • 19. 匿名 2014/08/15(金) 21:53:43 

    彼女がいるにも関わらず、別の女性にしつこくアプローチされても可哀想だからとハッキリ断らない男は腹立つ!
    連絡来ても無視しとけばいいのに、「無視はさすがに出来ないでしょ」って…私なら即着拒する。

    +209

    -5

  • 20. 匿名 2014/08/15(金) 21:53:50 

    こういうので女って複雑…って言われるかもだけど、
    結局はバランスよくこういうことしてくれるのが一番ってことだよね

    +26

    -3

  • 21. 匿名 2014/08/15(金) 21:54:08 

    荷物持つのはレディーファーストでは普通だよ

    トイレ前で待つのは非常識かな

    周りの女性の目もあるし

    +64

    -14

  • 22. 匿名 2014/08/15(金) 21:54:49 

    彼氏いたことないから、やってほしいなー。
    デートとかしてみたい…。

    +24

    -6

  • 23. 匿名 2014/08/15(金) 21:54:50 

    焼肉で火が出る時がどうしても怖いので、焼肉だけは焼いて欲しい。
    これを焼いて欲しいと指定したやつを焼いて欲しい。

    +5

    -25

  • 24. 匿名 2014/08/15(金) 21:55:01 

    10

    まさにこれ。
    選択を全部任せる=優しさじゃないから!
    そっちも考えてよ!って思う。

    +131

    -6

  • 25. 匿名 2014/08/15(金) 21:55:29 

    ま、あんまり優しいだけだと恋愛対象から外れることあるよね(;^^)

    +26

    -4

  • 26. 匿名 2014/08/15(金) 21:55:36 

    今の彼、そういうことしてくれないからあたし的には嬉しいことだけどなー

    +16

    -3

  • 27. 匿名 2014/08/15(金) 21:55:56 

    これは優しさというより過干渉、過保護かも。

    +9

    -10

  • 28. 匿名 2014/08/15(金) 21:56:12 

    優しすぎると退屈な気持ちになることあるしねぇ

    +14

    -8

  • 29. 匿名 2014/08/15(金) 21:56:48 

    荷物を全く持ってくれない男

    トイレいくならのんびりしておいでねってほったらかしにする男

    まったくこちらを構ってくれない男


    これはこれで凄く嫌だけどね

    +96

    -2

  • 30. 匿名 2014/08/15(金) 21:57:11 

    なんでもかんでもしてくれる彼氏は、すぐに飽きて興味がなくなってしまうので、困ってる時に助けてくれる程度で十分。

    +9

    -3

  • 31. 匿名 2014/08/15(金) 21:57:16 

    嫌なら断ればいいだけのはなし
    気づかいできる男性は素敵です
    あー優しくされたい

    +61

    -0

  • 32. 匿名 2014/08/15(金) 21:57:28 

    私も経験があるけど、カバンとか持ってもらうよりも会社にも飲み会にも迎えにくる彼氏は本当にうんざり。

    +11

    -6

  • 33. 匿名 2014/08/15(金) 21:57:36 

    それで喧嘩したときに俺はこんなに何でもしてやってるのに!気遣ってやってるのに!とか言い出す男は嫌

    +76

    -4

  • 34. 匿名 2014/08/15(金) 21:58:10 

    草食はつまらないよねぇ

    +16

    -10

  • 35. 匿名 2014/08/15(金) 21:58:27 

    うちの旦那だ。
    自分が無いのか?!とイラつく。

    +24

    -3

  • 36. 匿名 2014/08/15(金) 21:58:34 

    お金持ってる肉食が好きです。

    +12

    -3

  • 37. ちぃ 2014/08/15(金) 21:58:55 

    雨の中傘のない私に
    はい。
    それだけ言って傘を置いて行ってくれました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    優しすぎてもう҉٩(*´︶`*)۶҉

    +29

    -7

  • 38. 匿名 2014/08/15(金) 21:58:59 

    自分のバッグは別だけど、彼女が明らかに重そうな荷物持ってて、それを見過ごす彼氏の方が私は嫌だけど…

    +116

    -2

  • 39. 匿名 2014/08/15(金) 21:59:15 

    男も下心で優しくしたり尽くしたりしてるんだろうね


    見返り求めてくる時点で無いわ

    +8

    -15

  • 40. 匿名 2014/08/15(金) 22:00:01 

    尽くし過ぎる女性も敬遠されますしね...

    +27

    -0

  • 41. 匿名 2014/08/15(金) 22:00:18 

    記事のような男は自己満足してるだけ
    優しさではないですよね

    +10

    -9

  • 42. 匿名 2014/08/15(金) 22:00:56 

    >36
    金持ちほど肉食だよね
    金が無い奴は草食ってのは変わるかも

    自分に自信ないし、デートのお金も無いんだろうなぁ

    不景気は辛いね。笑

    +11

    -7

  • 43. 匿名 2014/08/15(金) 22:01:29 

    持って欲しい荷物だけ持ってくれ

    +27

    -4

  • 44. 匿名 2014/08/15(金) 22:02:55 

    構われ過ぎるのも構われないのも苦痛。
    正直、構って欲しい時だけ構ってくれるのが理想です。

    +17

    -4

  • 45. 匿名 2014/08/15(金) 22:03:31 

    妙に優しいと逆に何か疑う(笑)

    +14

    -3

  • 46. 匿名 2014/08/15(金) 22:05:16 

    草食が増え、優しいだけの男はいくらでもいますよ。魅力だと思ってない。

    +6

    -9

  • 47. 匿名 2014/08/15(金) 22:06:17 

    なにこれ?誤情報?

    +3

    -4

  • 48. 匿名 2014/08/15(金) 22:06:46 

    優しすぎるのは、何も嬉しくないなぁ

    +10

    -4

  • 49. 匿名 2014/08/15(金) 22:07:57 

    重い荷物を持ってくれたり手の届かない高い所にある物を取ってくれるのはありがたいと思う。でもデートの時に鞄を持たれるのは嫌。

    +16

    -1

  • 50. 匿名 2014/08/15(金) 22:10:28 

    23さん〉
    焼肉だけはって言ってるけど、そんだけ細かい人はもっと他にも色々細かそう(>。<)

    +2

    -1

  • 51. 匿名 2014/08/15(金) 22:11:06 

    優しい自分に酔いしれてる男は嫌です。そんなことは求めてない。思ってない。

    +8

    -7

  • 52. 匿名 2014/08/15(金) 22:13:24 

    何でも限度ってものがありますよね。
    優しさの限度は人それぞれだから何とも言えないですね。
    私もカバンは持たれたくないです…

    +4

    -4

  • 53. 匿名 2014/08/15(金) 22:17:11 

    何もしない人よりいいよ。
    いっぱい荷物とか持ってる時に手伝おうともしない人のが最悪だよ。
    書いてあるの見ると周りの目気にしてる人もいるみたいだけどさ、
    よっぽど目立つ行動してない限りそんな見ないよ。
    持たせてるなんて思わないよ。むしろ荷物持ってくれるなんてやさしい人なんだなとは思うけどさ

    +20

    -2

  • 54. 匿名 2014/08/15(金) 22:23:05 

    全部当てはまらない…
    逆に私のバッグに財布、キーケース、などを入れてきて持たせる。
    チョット持ってて。っと言ってバッグを持たせるがすぐ『はい』っとバッグが返ってきます。

    +8

    -1

  • 55. 匿名 2014/08/15(金) 22:24:39 

    10さん

    それ本当に嫌!
    元彼がまさにそれだった!
    選択は全て私!
    自分で決めることができないの?
    自分で考えるのが面倒くさいの?
    もっと引っ張って欲しいと言ったら
    そんな事ない。
    これが○○(←私の名前)に対しての俺の愛情だって言った。
    私にはちょっと何言ってるかわかんなかった。

    それだけが理由ではないけどお別れしました。

    経験がある人は分かると思うけど
    ほんとに辛いってかイライラする。

    +17

    -2

  • 56. 匿名 2014/08/15(金) 22:26:34 

    旦那が全部当てはまるw

    +5

    -3

  • 57. 匿名 2014/08/15(金) 22:26:35 

    知り合いに、彼女いるのに他の女の子からの誘いは絶対断らない男がいる。ノーと言えないし可哀想だからって。彼女と別れてもいいと思ってるけど自分から振るのは可哀想だから出来ないとか。
    男ってバカだよ。そんなの優しさじゃないし自分が悪者になりたくないだけだし。

    +16

    -4

  • 58. 匿名 2014/08/15(金) 22:34:06 

    荷物を持たせてる とは思わないけどなぁ...
    素敵な彼氏又は旦那さんだなぁって見てるよ(*^^*)

    さりげない優しさって嬉しいよね♪

    +11

    -1

  • 59. 匿名 2014/08/15(金) 22:34:26 

    別に反対した訳じゃないのに彼女が嫌がるかも、変な誤解を招くかもしれない、とキャバクラや合コン、職場の飲み会の2次会3次会も断る男はどうですか?結婚してもいいと思いますか?
    OKならプラス。考えた方がいいならマイナス。

    なんか遊び行きづらいです。気にするな、とは言ってくれますが…

    +17

    -4

  • 60. 匿名 2014/08/15(金) 22:34:34 

    街中でちょー小さい彼女のかばん持ってる男居るよね。まぢない。
    その大きさの鞄持てないなら買い物行くなよってなる。

    +6

    -3

  • 61. 匿名 2014/08/15(金) 22:42:37 

    優しさが足らない男より優しすぎる男の方がいい
    てか優しいにこしたことはない
    とくに偉そうに女を従えて何でも女にさせるような男だけは御免だし
    そりゃ完璧に空気読める気遣い上手な優しい人なんて滅多にいないからな

    +24

    -2

  • 62. 匿名 2014/08/15(金) 22:43:55 

    54さん
    すごいわかります!
    私の元カレがそんなんでした!!
    誰のための鞄がわかりませんよね。

    旦那は全く逆で妊婦の私に気を使って、荷物など全部持ってくれます(>_<)
    優しい人ありがたいです(>_<)

    +6

    -1

  • 63. 匿名 2014/08/15(金) 22:49:01 


    ウチの夫は優しいです。

    そして、甘やかされてます。

    でも、私のおかげで頑張って働けると言ってくれてます。

    優しすぎ、優柔不断なのかもだけど
    私には幸せに感じるので
    意識して◯◯食べたいとか言います♡

    好きだよ

    +20

    -5

  • 64. 匿名 2014/08/15(金) 22:50:45 

    女子ってわがまま~

    優しけりゃ優しいで
    結局、文句が出るのか。

    +23

    -1

  • 65. 匿名 2014/08/15(金) 22:51:37 

    私の旦那全部当てはまる、、(笑)

    別にそれをされてイラつくこともないしむしろ感謝してるしありがたく思ってるんだけどな(´・_・`)

    周りからみたら召使いみたいに見えるのか(^^;;

    +6

    -2

  • 66. 匿名 2014/08/15(金) 22:59:43 

    二回目に会ってる時にトイレの入り口で待たれた時はドン引きした
    気持ち悪い!
    「お手洗い行ってくるね」
    「じゃぁそこで本読んでるからor飲み物買ってるから」
    がいいな

    +6

    -5

  • 67. 匿名 2014/08/15(金) 23:01:56 

    63
    素敵なご夫婦

    +6

    -2

  • 68. 匿名 2014/08/15(金) 23:04:51 

    気遣いできる男の子って素敵だと思うけど・・・・
    私の元カレはそんな事いっさいしてくれない人だったからなあ。
    紳士的な対応してくれるってだけでものすごくポイント高いwww
    まあ、やたら気遣いが上手すぎる人は疑ってしまうけど。なんでもほどほどが大事だよねえ

    +5

    -2

  • 69. 匿名 2014/08/15(金) 23:08:57 

    確かにそこまでしなくていいよ。って思う時はある。

    うちわで扇ぐとか、ちょっと恥ずかしいんだよね。

    +6

    -1

  • 70. 匿名 2014/08/15(金) 23:11:01 

    優しすぎ男子が嫌なんて、贅沢すぎるよ。

    +22

    -1

  • 71. 匿名 2014/08/15(金) 23:16:30 

    優しすぎてもダメ、突き放すのはもちろん論外…
    「適度」「ほどほど」って本当難しいね。

    +7

    -0

  • 72. 匿名 2014/08/15(金) 23:25:33 

    糞女どもはなんでもケチつけるんだな
    これでしない男が増えるとまたケチつけるんだろ
    お前らはなんなの?

    +16

    -2

  • 73. 匿名 2014/08/15(金) 23:28:26 

    バッグ持つのは嫌だなー。バッグも服に合わせてたり、服がシンプルな時はバッグとかアクセサリーでバランスとるから持とうとしたら断る。トイレとか下着屋とかもあっちで待っててとか、先○○行っててーとか言うな。私はジロジロ見てるとか変な行動してなければ男の人がいてもあんま気にならないけど、他の人が嫌な気になるといけないから

    +1

    -2

  • 74. 匿名 2014/08/15(金) 23:36:40 

    一生続けてくれるなら
    嬉しいけど、
    たいていこうゆうのやる男は
    最初だけで
    1年後とかは
    やらないパターン、
    こうゆうのwww

    +6

    -4

  • 75. 匿名 2014/08/15(金) 23:45:27 

    あのさ、文句言ってる人は何をどうしてほしいの?本当にめんどくさいね。

    +18

    -0

  • 76. 匿名 2014/08/15(金) 23:48:43 

    ほっといてほしい

    +4

    -2

  • 77. 匿名 2014/08/15(金) 23:58:11 

    何でも適度外因じゃない?

    +1

    -2

  • 78. 匿名 2014/08/16(土) 00:27:50 

    「全部そっちの都合にあわせるから、会える時は教えて」と言ったきり、
    自分からは一切さそってこない男とつきあっていました。

    +3

    -1

  • 79. 匿名 2014/08/16(土) 00:50:09 

    ずっと腰が痛いって言ってはいて、何日かして原因は生理だって自分では気づいた。
    ずっと心配してくれて会うたびに大丈夫?って聞いてくれてはいたんだけど、若い男性に生理前で腰が痛いって言いにくくて、返事を誤魔化して、あぁうん大丈夫だよ!って言うしかなくて申し訳なかった…
    心配してくれるのは嬉しいんだけど返事に困ってしまうから心配されすぎは嫌です。

    +2

    -5

  • 80. 匿名 2014/08/16(土) 01:25:27 

    自転車が横を通っただけで大袈裟に危ない!と手を広げられてガードされた。引いた。
    車に乗ったとき、いちいち暑いか寒いかを聞いてきて、ずっと私を誉めちぎる話。引いた。
    言ってもないのに、私の好きな飲み物とCDが用意されてた。引いた。
    いちいち聞いてもないのに昨日は私のために洗車を何時間もかけてしただのいい料理店を探しただの恩着せがましい事を言われた。引いた。
    優しいんだろうけど、私には優しすぎて合わなくてさよならしました

    +7

    -4

  • 81. 匿名 2014/08/16(土) 01:49:39 

    元彼は鞄を持ちたがりましたが…
    私には何で持ちたいのかさっぱり謎。

    カバン持たれると、
    リップとかティッシュとか出したい物を出したいのにいちいち彼経由で出さなきゃならないから面倒です。
    しかもそういう時彼は少し遠くに居たり
    気づかないとイライラしちゃって。

    持つなら私の鞄持つ自覚して持て!と言いたかった。言わずに断ってましたが。

    +3

    -3

  • 82. 匿名 2014/08/16(土) 02:02:35 

    優しさも自分にとっての優しさだけじゃ
    ただのその人にとってのエゴで合わない場合があるからね。

    元彼は優しくて、皆から羨ましがられたけど
    優しさが自分本位で私には重たかった。

    優しくしてくれてお礼は言うけど
    求めてる優しさじゃないのが、重たくてイライラしてして、その後そんな自分が嫌になって嫌いになってきて、別れました。

    +3

    -2

  • 83. 匿名 2014/08/16(土) 03:10:42 

    他にも同意されてる方いらっしゃいますが10さんに激しく同意です。

    荷物持ってくれたり料理取り分けてくれたりはむしろ嬉しいです。

    それより、決断力が無い、これだけは本当イラッとします。
    どこに連れてこうかな?一緒に美味しいもの食べようかな、って考えて調べて段取ってくれたら、たとえそれが好みではなかったとしても嬉しいです。

    ⚪︎⚪︎ちゃん決めていいよ、の丸投げは優しさではない。
    こういう人って仕事出来なそう。

    +8

    -3

  • 84. 匿名 2014/08/16(土) 04:20:20 

    私の彼も全部当てはまるし、老若男女問わず、すごい優しいです!

    彼のお母さんにずっと「女の子には優しくしなさい」と言われて育てられたそうです。
    私も子供が産まれたらそういう風に育てたいです!

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2014/08/16(土) 05:39:03 

    ここにいる女ってホントめんどくさいねw

    +10

    -0

  • 86. 匿名 2014/08/16(土) 05:41:29 

    34
    草食が増えたのはあんたらみたいな面倒なだけの魅力ない女が増えたからだってことに気付こうか

    +9

    -0

  • 87. 匿名 2014/08/16(土) 06:13:04 

    以前気になってた人と遠出した時、彼の運転で行ったのですが夜中で寝そうになってる私に15分おきくらいに「眠くない?寝ていいよ!」「お腹すいた?何か食べる?」「疲れてない?大丈夫?」とひたすら言われ続けた。優しさなんだろうけど眠かったら勝手に寝るしうるさい!って思った(笑)しかもこんな夜中になんも食べないわ!と言いたかったです(笑)気になってたけど一気に冷めました>_<

    +2

    -7

  • 88. 匿名 2014/08/16(土) 07:21:27 

    断ればいいんじゃないでしょうか
    女性には意志がないんですか

    +8

    -0

  • 89. 匿名 2014/08/16(土) 07:55:43 


    10さん、24さん、

    すごーーーく共感します(>_<)!
    最近は少し慣れてきたけど、
    決めたら決めたで「嫌だ、それ以外。」とバッサリ(-_-)
    文句言うなら一緒に決めてほし〜(-_-)

    +4

    -1

  • 90. 匿名 2014/08/16(土) 09:11:54 

    片思いの男子だけど、私が暑ーいって言ったら
    黙って扇いでくれて 優しい〜!って
    ちょっとキュンとしたよ。

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2014/08/16(土) 09:30:13 

    こんな感じじゃないけど
    元彼が飲み会の後の
    女後輩のタクシー代とか
    払ってたりすると嫉妬してたな〜笑

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2014/08/16(土) 10:23:11 

    元旦那の優しさは自分自身の評価を上げる為の優しさ。

    俺優しいでしょ?感がすごく嫌だったし、周りに人がいると過剰に演出するのがうっとおしかった。

    +7

    -0

  • 93. 匿名 2014/08/16(土) 11:29:38 

    不細工の喪男がする優しさは捕まえようと、後がないからの必死感がキモイ。

    +0

    -2

  • 94. 匿名 2014/08/16(土) 11:59:25 

    失ってから気づく

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2014/08/16(土) 12:54:40 

    ぜいたくやな

    +7

    -0

  • 96. 匿名 2014/08/16(土) 13:29:34 

    ある人が言ってた。バッグを持ってあげてる男は優しさでやってるんだろうけどそれは女性が断るべきだと。それは、男女両方の価値を下げるだけだと。

    +3

    -1

  • 97. 匿名 2014/08/16(土) 14:18:59 

    女が男に気を使い過ぎるのもうっとおしいけど、気に入られようと必死に女に気を使っている男はうっとおしいを通り越して気持ち悪い。優しいのはいいけど、レディーファーストなんて欧米の風習でしょ? グローバルな時代がどうたらといっても本来の日本人にはあまり合っていないような風習だと思う。 優しくとも、男はもっと毅然としていてほしい。

    +2

    -1

  • 98. 匿名 2014/08/16(土) 15:35:05 

    私は普段から荷物多い性分で彼氏にバックやら買い物した物やら持ってもらうのが習慣化してた(^^;;
    自分の持ち物くらい自分で持て!というご意見もあるかと思いますが、ためらいなくさっと持ってくれる男の人のほうが好きですね。
    男の方も彼女の荷物持ちたくない派の人も多いと聞く。
    たまにスーパーとかでも女の人両手いっぱい袋下げてるのに、手ぶらでスタスタ歩いて行ってしまう男の人を見かけるとそっちの方がドン引きします。

    +5

    -1

  • 99. 匿名 2014/08/16(土) 16:59:43 

    なんでもやってあげるよ。

    ありがたい反面若干おせっかい。
    人が何もできないと思ってあれこれ手伝いすぎでウザい

    +2

    -1

  • 100. 匿名 2014/08/16(土) 17:51:59 

    普段は素っ気なくてもいいから本当に困ってる時に優しくして欲しい

    +6

    -1

  • 101. 匿名 2014/08/16(土) 18:52:12 

    63さん、私もです!
    バッグ持つ男性に対して、否定的な意見がちらほらありますが…私の旦那は喜んで持ってくれるし、なにかと大丈夫?など気遣ってくれます。それにいちいち文句を言う女性のほうがめんどくさいです。

    +4

    -0

  • 102. 匿名 2014/08/16(土) 19:01:24 

    100サンのコメントに同感。そういう人が本当に優しいのだと思います。

    +3

    -1

  • 103. 匿名 2014/08/16(土) 19:47:35 

    奥さんが第二子妊娠中なのに、買い物袋をすべて持たせてる男を見て、すっごいモヤモヤした。
    奥さん、信号待ち中に毎回袋を地面に置く。
    日本人男子はシャイなの分かるけど、恥ずかしさ除いて困ってる人、ていうか身内くらいは助けろよ。じめじめ盗撮とかしてないでさ。

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2014/08/18(月) 09:35:11 

    彼氏、彼女でもない。

    ただの知り合いだったんですけど


    私が荷物いっぱいもってて
    相手が重そうだから持とうか?っていわれて
    おもわず断ったけど、

    べつにイラつきはしなかったけど
    持ってもらう理由ないしな・・・悪いしな・・と思った

    けどよく考えれば
    レディーファーストの素敵な男性だったので

    甘えてもってもらえばよかったとおもってみたり

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。