ガールズちゃんねる

スザンヌ、離婚理由&慰謝料について言及

111コメント2018/11/05(月) 14:49

  • 1. 匿名 2018/10/15(月) 17:31:00 

    スザンヌ、離婚理由&慰謝料について言及 - モデルプレス
    スザンヌ、離婚理由&慰謝料について言及 - モデルプレスmdpr.jp

    タレントのスザンヌが14日放送の「上沼・高田のクギズケ!」(読売テレビ/毎週日曜11時40分~)に出演。離婚理由や慰謝料について明かした。


    2015年3月に元ソフトバンク投手の斉藤和巳氏と離婚をしたスザンヌは司会の上沼恵美子から「いがみ合ったり、ど突き回したりしたんですか?」と問われると「いがみ合ったり、ど突き回したりしていないですけど(笑)、お金はちゃんと最初にもらったんで。『もらえない』とか(いう話)も聞いたのですっきり。(子どもが20歳になるまでの養育費を)前払いしてもらって」と慰謝料を前払いしてもらったことを明かし「彼に対しても、息子の成長も彼のおかげだと思えるし、良かったと思う」と語った。

    +35

    -84

  • 2. 匿名 2018/10/15(月) 17:31:40 

    いまさら

    +237

    -5

  • 3. 匿名 2018/10/15(月) 17:32:11 

    先払いとか最高やん!!

    +875

    -2

  • 4. 匿名 2018/10/15(月) 17:32:48 

    何で急にこんな話?

    +235

    -2

  • 5. 匿名 2018/10/15(月) 17:32:58 

    どうがんばっても
    いまさら
    としか感想がない

    +240

    -3

  • 6. 匿名 2018/10/15(月) 17:33:08 


    なんで今?!

    +145

    -4

  • 7. 匿名 2018/10/15(月) 17:33:36 

    略奪しといて、まだ悲劇のヒロイン?

    +258

    -57

  • 8. 匿名 2018/10/15(月) 17:33:39 

    3人の中で一番不幸せになっちゃったね…

    +296

    -12

  • 9. 匿名 2018/10/15(月) 17:33:40 

    いい人ではないと思う

    +389

    -4

  • 10. 匿名 2018/10/15(月) 17:33:45 

    斉藤和巳ってスザンヌの前の奥さんには養育費払ってないって記事見たような

    +514

    -1

  • 11. 匿名 2018/10/15(月) 17:33:46 

    知らんし

    +18

    -2

  • 12. 匿名 2018/10/15(月) 17:33:46 

    先払いできる経済力があったからだろうね
    でもなかなかのゲスだよね元旦那

    +500

    -5

  • 13. 匿名 2018/10/15(月) 17:34:02 

    その前妻は払ってもらってないどころか婚姻関係中に勝手にしまじろうも解約されたって聞いたけど
    ぼろアパート暮らしよね

    +433

    -5

  • 14. 匿名 2018/10/15(月) 17:34:14 

    人の離婚理由なんて千差万別、放っておいてやればいいのに、今更何でそんな質問するのか。
    芸能界ってホント変なところ。

    +13

    -6

  • 15. 匿名 2018/10/15(月) 17:34:53 

    里田まいの勝ち組感よ

    +410

    -7

  • 16. 匿名 2018/10/15(月) 17:35:26 

    >>14
    それで食っていけるんだから本人からしたら「話題にしてくれてありがとー★」だよ

    +96

    -2

  • 17. 匿名 2018/10/15(月) 17:35:34 

    前妻

    +47

    -0

  • 18. 匿名 2018/10/15(月) 17:35:47 

    昨日放送の、クギヅケな。

    +8

    -2

  • 19. 匿名 2018/10/15(月) 17:35:56 

    >>13
    しまじろう解約?

    ってどういうこと?

    +238

    -1

  • 20. 匿名 2018/10/15(月) 17:36:04 

    >>10
    ひどいね
    スザンヌと結婚・斉藤和巳の元妻 6畳一間アパートで生活中│NEWSポストセブン
    スザンヌと結婚・斉藤和巳の元妻 6畳一間アパートで生活中│NEWSポストセブンwww.news-postseven.com

    福岡ソフトバンクホークスの優勝で沸き立つ福岡にまた一つめでたい話が舞い込んだ。同チームの元エースでコーチと並行して現役復帰を目指す斉藤和巳(34)と、“おバカ”キャラでお茶の間の支持を得るタレントのスザンヌ(25)の結婚だ。2人は約2年前、知人を介して知り合った。もともと斉藤コーチはスザンヌの大ファン。友人関係から恋仲に昇華するのに時間はかからず、昨年の初めから交際をスタートさせていた。


    「多額の慰謝料や養育費といわれてますが、Nさんは離婚後、斉藤さんから1円も支払いを受けていないといっていました。それどころか母娘は母子手当をもらって生活している。(こうした報道がなされることで)あの母娘は、本当はお金を蓄えていると思われて(役所から)給付をとめられたらどうしよう、とNさんは嘆いていました。福岡はホークスの本拠地で、何かと人の話題にのぼりますからね」

    +186

    -2

  • 21. 匿名 2018/10/15(月) 17:36:06 

    20歳までの養育費を一括で払えるのか
    すごいね

    +207

    -4

  • 22. 匿名 2018/10/15(月) 17:36:59 

    良い子キャラだけど、私は相当計算高くて腹黒いと思ってる。
    ある意味で相当賢いと思う

    +415

    -10

  • 23. 匿名 2018/10/15(月) 17:37:02 

    旦那いま何やってるの?

    +86

    -2

  • 24. 匿名 2018/10/15(月) 17:38:05 

    スザンヌの前の奥さんは第二子妊娠中にお腹蹴って堕ろせと言ったり養育費払わず、奥さんは生活保護受けて生活したらっての前に週刊誌に載ってたような。ずっと支えてくれてたしたらしいのに

    +331

    -1

  • 25. 匿名 2018/10/15(月) 17:39:00 

    >>23野球の解説

    +17

    -1

  • 26. 匿名 2018/10/15(月) 17:39:31 

    うちの義理兄夫婦スザンヌと同じ結婚式場で式挙げて離婚したよ

    +3

    -19

  • 27. 匿名 2018/10/15(月) 17:39:38 

    確か旦那さん、子作りは大好きだけど、子供自体は苦手なんだよね?

    +325

    -3

  • 28. 匿名 2018/10/15(月) 17:41:07 

    気前のいい元旦那。甲斐性あるのに別れだんだ。

    +4

    -26

  • 29. 匿名 2018/10/15(月) 17:41:13 

    結婚してすぐ子供できて離婚する夫婦いるけど、あれ旦那が豹変するの?

    +213

    -2

  • 30. 匿名 2018/10/15(月) 17:41:14 

    一途そうに見えても男遊び半端ないよ。
    中学時代はそこら辺の体育館倉庫とかで30人以上やっていたヤリマンだったけん。

    +175

    -35

  • 31. 匿名 2018/10/15(月) 17:41:29 

    旦那かなりクズだよね
    スザンヌは芸能人で食っていけるけど
    前妻と子どもはアパートで細々暮らしてるって記事出てたよね
    そっちの慰謝料もちゃんと払えよと思う

    +277

    -0

  • 32. 匿名 2018/10/15(月) 17:42:20 

    この旦那今かなり低収入なんだよね
    先にもらってよかったね

    +179

    -2

  • 33. 匿名 2018/10/15(月) 17:43:32 

    >>21
    5万/月として、年間60万
    20年で1200万。
    もう少し多かったとしても2000万行かないくらい。
    スポーツ選手だったら、払えない額ではない。

    +188

    -3

  • 34. 匿名 2018/10/15(月) 17:43:52 

    前妻に払ってないって知ってるから先払いで貰ったんだな

    +288

    -0

  • 35. 匿名 2018/10/15(月) 17:45:50 

    先払いで貰えるならその方がいいよね
    離婚してからも養育費の事で連絡とりたくないじゃん

    +122

    -0

  • 36. 匿名 2018/10/15(月) 17:49:00 

    ゲスいけど、先払いっていくらだろ。
    月10万としたら×12ヶ月×19年=2280万
    2280万一括だと?!

    +106

    -1

  • 37. 匿名 2018/10/15(月) 17:49:02 

    ゴルフの上田桃子と浮気してたんだよね?
    そもそもスザンヌも略奪だったんじゃなかった?

    +154

    -16

  • 38. 匿名 2018/10/15(月) 17:49:05 

    スザンヌは養育費を貰ったって話してるのに、なんで記事では慰謝料にすり替わってんの??
    養育費と慰謝料って全く別物じゃない?

    +127

    -2

  • 39. 匿名 2018/10/15(月) 17:49:36 

    スザンヌは芸能人だから払わないわけにいかなかったんだろうな
    しかし先払いってさっさと縁切りたいみたいな感じがする。途中で払わなくなるやつが多いらしいからもらう側は良いんだろうけど。

    +136

    -1

  • 40. 匿名 2018/10/15(月) 17:50:08 

    でもスポーツ選手でもこの人そんなにもらってなかったと週刊誌で読んだ

    +11

    -0

  • 41. 匿名 2018/10/15(月) 17:50:37 

    誰得情報ですか?

    +8

    -0

  • 42. 匿名 2018/10/15(月) 17:51:09 

    だからといって斎藤が素晴らしい人かって言うと違うような気がする
    子供にも興味なさそうだし、もう関わりたくないからでしょ
    離婚後しばらくしてから交際報道なかったっけ?

    +150

    -1

  • 43. 匿名 2018/10/15(月) 17:52:54 

    >>27うわ、きも😑

    +24

    -1

  • 44. 匿名 2018/10/15(月) 17:55:47 

    >>37
    スザンヌ略奪じゃないよ
    前妻から略奪した人と別れてからスザンヌにいったんだよ

    +151

    -3

  • 45. 匿名 2018/10/15(月) 17:55:57 

    スザンヌいつも遊びにいってるよね旅行とか
    そんなに稼いでるんだと思ってたけど前払いなんだ

    納得

    +106

    -4

  • 46. 匿名 2018/10/15(月) 17:56:19 

    いよいよスザンヌも金無いんだろうな
    離婚したては多くを語らずでひたすら元旦那アゲして自分の株上げてたけど、金無くなるとプライベート切り売りするよね

    矢口の元旦那もそう

    +126

    -0

  • 47. 匿名 2018/10/15(月) 17:57:00 

    上沼さんも久しぶりですね~って言ってたもんね。何でいるんだろって思ったけど、不倫の内容あったしそれでかと

    +12

    -1

  • 48. 匿名 2018/10/15(月) 17:57:16 

    斉藤和巳 年俸推移
    年俸総額 14億7620万円 79勝23負 0セーブ

    +33

    -1

  • 49. 匿名 2018/10/15(月) 18:03:15 

    >>48
    えー!これいつ?

    +4

    -2

  • 50. 匿名 2018/10/15(月) 18:09:30 

    養育費って、元旦那の給料で変わるの?
    だとしたら、すごい額だよね?生活水準高そうだし、スザンヌ

    +27

    -0

  • 51. 匿名 2018/10/15(月) 18:10:04 

    あの恵まれた体格でDVとか怖すぎる。
    息子さん、父の性格が遺伝したら将来ゴロツキになりそう。

    +60

    -2

  • 52. 匿名 2018/10/15(月) 18:10:36 

    この元旦那相当のクズだけどスザンヌもバカだよね。勉強できないだけでなくて生きる上でもバカだったとは。

    やっぱり同じレベルでお付き合いは成立するんだなと思った。普通ならこんな男と結婚しないもん。

    +84

    -3

  • 53. 匿名 2018/10/15(月) 18:11:44 

    >>9
    離婚理由が見栄っ張りだな。普通に妻を捨てそうな旦那なのに、捨てられたっていうのはプライドが許さないから「私が子供ばかりになっちゃったからしょうがない」って言ってるみたい。

    +10

    -8

  • 54. 匿名 2018/10/15(月) 18:12:19 

    子供が出来て、妻の興味が子供に移って拗ねる男って、親になる資格無いよね。
    私の友達の旦那も斎藤和巳タイプで、外に女作ってたわ。

    +86

    -0

  • 55. 匿名 2018/10/15(月) 18:13:05 

    >>53
    本気でそれが理由だと思ってたら頭悪すぎだと思う

    +18

    -3

  • 56. 匿名 2018/10/15(月) 18:13:32 

    しまじろうってなんなんだよ…

    +57

    -4

  • 57. 匿名 2018/10/15(月) 18:14:35 

    なんで今さら離婚の話
    あんまり仕事ないのかね?

    +18

    -0

  • 58. 匿名 2018/10/15(月) 18:16:51 

    >>55
    子供の親には違いないから、あんまり悪くは言えないよねお互い

    +11

    -1

  • 59. 匿名 2018/10/15(月) 18:19:58 

    子供とのキスが気持ち悪い

    +27

    -1

  • 60. 匿名 2018/10/15(月) 18:31:25 

    そりゃあ、有名タレントだから前の奥さんみたいな扱いはできんやろ。

    +10

    -0

  • 61. 匿名 2018/10/15(月) 18:33:50 

    斉藤は確か今はお店やって繁盛してるんじゃなかったかなー

    +6

    -4

  • 62. 匿名 2018/10/15(月) 18:40:41 

    うちは少ない養育費すらもう払ってもらってない…
    ちゃんと養育費&慰謝料払っただけゲスな元旦那でも優秀だね

    +11

    -0

  • 63. 匿名 2018/10/15(月) 18:42:46 

    斎藤は女が孕むと嫌になるパターンを何回繰り返せば気がすむんだろう

    +77

    -0

  • 64. 匿名 2018/10/15(月) 18:45:35 

    スザンヌ可愛いし性格良さそうだし子育て頑張ってるなと思うけど、男の見る目なさすぎるよね。
    なんでこんな人と結婚したんだろう。
    自分は大丈夫!とでも思ったのかな。
    もっと素敵な人と幸せになってほしかった。

    +8

    -7

  • 65. 匿名 2018/10/15(月) 18:53:19 

    >>64
    バカなんじゃない?
    自分の才能で食ってくなら好きに選べばいいけど
    自分に才能無いならちゃんとした人選ばないと

    多分、里田まいとの違いはそんな程度のこと

    +8

    -6

  • 66. 匿名 2018/10/15(月) 18:53:40 

    >>8
    なんで周りが勝手に決めるわけ?本人が今幸せなら1番不幸とも限らない。
    私なら子供いて旦那がいない方が幸せだわ。

    +2

    -4

  • 67. 匿名 2018/10/15(月) 18:55:03 

    一般人じゃないし、3000万位はもらってるよね?いいな…、

    +9

    -2

  • 68. 匿名 2018/10/15(月) 18:56:08 

    斉藤和巳って母子家庭なのかな?

    いしだ壱成もこのパターンだよ、赤ちゃん産まれたら子供ばかりになるのは仕方ないよ。こっちも必死なのよ

    +32

    -0

  • 69. 匿名 2018/10/15(月) 18:56:21 

    >>65
    旦那がロリコンアイドル好きよりはマシ

    +0

    -5

  • 70. 匿名 2018/10/15(月) 18:57:05 

    >>64
    まだ若いし再婚もできるよ!
    「大好きだったけど、それだけではダメなんだと学んだ結婚生活」と言ってたしね。

    +11

    -1

  • 71. 匿名 2018/10/15(月) 18:57:52 

    >>63
    じゃあ子供作るなよって感じですよね、避妊しろよ

    +21

    -0

  • 72. 匿名 2018/10/15(月) 19:00:27 

    >>19
    しまじろう解約って
    こどもチャレンジを解約ってことかな?

    +91

    -0

  • 73. 匿名 2018/10/15(月) 19:02:31 

    クズな旦那みたいだけど、めっちゃタイプ
    言い寄られたら騙されてると判ってても断る自信ないわ

    +8

    -12

  • 74. 匿名 2018/10/15(月) 19:03:04 

    昨日のスザンヌなんか気持ち悪かった。

    +9

    -0

  • 75. 匿名 2018/10/15(月) 19:06:15 

    >>66
    いつまでもグズグズ離婚話してて幸せには感じないけど。

    今さらだよなって感想しか出てこない

    +13

    -0

  • 76. 匿名 2018/10/15(月) 19:08:33 

    芸能人てだいたい離婚するよね

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2018/10/15(月) 19:08:44 

    なんで
    里田まいが勝ち組で、スザンヌが負け組かわからない。
    クズ男と離婚できて可愛い子供に恵まれてそれなりに良い生活しているスザンヌも幸せな方じゃないのか。
    里田まいも好感度高くて、高収入の旦那さんと結婚したからって幸せかどうかは本人にしかわからないのに。

    +19

    -12

  • 78. 匿名 2018/10/15(月) 19:18:59 

    つーか、どっちもどっちだよ。

    +24

    -0

  • 79. 匿名 2018/10/15(月) 19:23:58 

    木下優樹菜に憧れはしないけど、あの顔と結婚できるのはすごい!

    なんだかんだうまくいってるし

    +30

    -5

  • 80. 匿名 2018/10/15(月) 19:27:55 

    うーん、斎藤くらいなら2、3000万円くらい払えると思う。
    なんでスザンヌには払って元元嫁には払わなかったんだろ。
    本当は払ってたとか?

    +53

    -0

  • 81. 匿名 2018/10/15(月) 19:32:20 

    >>73
    寿司女は韓男に夢中だな

    +0

    -5

  • 82. 匿名 2018/10/15(月) 19:34:34 

    いつの話しとんねん!!

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2018/10/15(月) 19:40:39 

    辞めとけって最初からみんな思ってたけどね

    +17

    -1

  • 84. 匿名 2018/10/15(月) 19:53:33 

    >>76
    女性が離婚しても経済的にやっていけるからじゃないの

    +10

    -0

  • 85. 匿名 2018/10/15(月) 20:06:31 

    元旦那って嫁が第二子妊娠中にスザンヌと一緒になったんだ
    これは、もうわかりやすいぐらいクズ男
    こんな状態で一緒になったスザンヌもクズだわ

    +20

    -7

  • 86. 匿名 2018/10/15(月) 20:09:21 

    >>27
    そうそう
    別名「中州の種馬」

    +18

    -0

  • 87. 匿名 2018/10/15(月) 20:10:28 

    斉藤和巳の最初の結婚話はデマって説もあったけどどうなんだろう

    +0

    -5

  • 88. 匿名 2018/10/15(月) 20:11:46 

    >>86
    そうそう種馬。私は福岡の種馬だと勘違いしてた。

    +2

    -1

  • 89. 匿名 2018/10/15(月) 20:54:50 

    >>15
    勝ち組と言えば間違いないけど、スザンヌは所詮そんな男しか選べなかったんでしょうね。
    類は友を呼ぶ。

    +13

    -0

  • 90. 匿名 2018/10/15(月) 20:58:16 

    >>77
    まぁ世間一般的に言えば負け組だよ。
    それにすっかり老けちゃって不幸なオーラ漂ってるもん。

    +10

    -4

  • 91. 匿名 2018/10/15(月) 21:03:10 

    スザンヌの元ご主人は、あちらの人みたいね。

    +16

    -0

  • 92. 匿名 2018/10/15(月) 21:08:29 

    斉藤和巳イケメンじゃん。
    ガル民の旦那ってどうせプーさんみたいな所帯染みたオッサンでしょ?
    そんなのより全然いいわ。

    +5

    -17

  • 93. 匿名 2018/10/15(月) 21:09:19 

    ヘキサゴン見てた当時は里田まいがセレブの仲間入りするなんて思ってもみなかったわ…人生分からんね

    +28

    -0

  • 94. 匿名 2018/10/15(月) 21:27:20 

    しまじろうって月1000円程度の教材か何かじゃなかった?
    それすらケチって解約させた斉藤和巳

    スザンヌと結婚したころもガルでトピ建っててボロカス言われていた

    +31

    -1

  • 95. 匿名 2018/10/15(月) 22:04:04 

    先払い上等!みたいなコメントが多いけど、
    これって結局は、手切れ金ってことでしょう。
    金は払った。責任は果たしたんだからあとは知らないよ。これっきりにしてくれよな。っていう意思表示だよ。
    元夫ってホント情のない男だね。

    +23

    -2

  • 96. 匿名 2018/10/15(月) 22:07:12 

    >>92
    申し訳ないが斉藤和巳レベルのイケメンなら、例えイケメンじゃなくても普通に暮らせるだけ稼いで家族に優しい旦那の方が数100倍男として上。

    +13

    -1

  • 97. 匿名 2018/10/15(月) 22:07:52 

    >>23
    今は野球の解説者してるよ。
    私は斉藤は現役時代から好きじゃないけど、解説者としては結構いい仕事してると思う。
    偏った解説する訳でもないしすごく聞きやすい。
    男としてはクズだけど。

    +10

    -2

  • 98. 匿名 2018/10/15(月) 22:51:40 

    >>85
    前の奥さんと離婚してから数年後にスザンヌとの交際報道が出たよ。
    「第二子妊娠中」はガセだと思う。

    +8

    -1

  • 99. 匿名 2018/10/15(月) 22:57:01 

    >>92
    イケメンとは思わないけど、背が高いし元プロリハビラー
    らしく(笑)スタイルもいいから、実物を目の前にする
    と、相当カッコいい。

    春にジャイアンツOB vs ホークスOBの試合を見てきた
    けど、斉藤がユニフォーム姿で登場したら、主人が思わ
    ず「うわー、格好いい・・・!」って見とれてた。

    +8

    -0

  • 100. 匿名 2018/10/15(月) 23:02:03 

    >>97
    甲斐拓也(育成ドラフト6位)に面と向かって「全然
    期待されてなかったのに、よくここまで成長したな。
    予想外だと思うよ。」的なことを言ってた時はオイッ!
    って思ったわー。

    首脳陣は「他のチームの獲得の動きが無かったから
    育成6番目の指名になっただけ」っていう説を定着
    させようとしてたのにw

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2018/10/15(月) 23:04:22 

    みんなに反対されたのに結婚したスザンヌもどうかと思う

    +14

    -0

  • 102. 匿名 2018/10/15(月) 23:40:52 

    >>30

    それ本当ですか?私スザンヌさんの1つ下で同中だけど、そんな話聞いたことないですよ。

    +17

    -2

  • 103. 匿名 2018/10/16(火) 00:08:39 

    前妻には払ってないのに
    スザンヌには前払いしてくれたんだ。
    一括で貰えてよかったね
    逃げそうな男だし。

    +9

    -0

  • 104. 匿名 2018/10/16(火) 00:20:20 

    >>8
    こういう事いう人って嫌い。
    すぐ比較して上だ下だって勝手なこと言って。誰の為にもならない一言。なにを訳知り顔でいうとんじゃい!!

    +7

    -0

  • 105. 匿名 2018/10/16(火) 07:27:06 

    この元旦那さん、部屋にバルーン飾ってサプライズしたりしてたけど、マメな男は注意した方がいい。小倉優子の元旦那も花をよく買ってたし。

    +18

    -0

  • 106. 匿名 2018/10/16(火) 07:28:05 

    102
    本当みたいですよ。
    元カレたちが暴露していたし、同級生同士ではある意味浮いていたって聞きました。

    +7

    -3

  • 107. 匿名 2018/10/16(火) 07:30:47 

    同じクラスの人から聞いたけど典型的なヤンキーで中学時代は喫煙したり飲酒したり男女で雑魚寝したりしていたっていうのは聞いたことある。

    +8

    -0

  • 108. 匿名 2018/11/05(月) 14:41:01 

    タバコ、飲酒、乱行あたりは本当。
    今でも龍田中のDQNと夜遊びしてるよ。
    地元だし私の弟とも夜遊びしてるから知ってる。弟のインスタにもスザンヌ久しぶりとか載ってるよ。
    ただの田舎のDQNシングルマザー。

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2018/11/05(月) 14:42:37 

    >>102
    本当ですよ。
    まぁ田舎ならよくある話。

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2018/11/05(月) 14:48:38 

    芸能界に入れたのも原口あきまさと寝て原口の芸能事務所に入れてもらったからでしょ?

    普段から乳首出したりしてるし、性にだらしないのは確か。パンツなーい!って他人のパンツはけるし、他人の歯ブラシ平気で使うし、旦那ばかり責められるけど、こんな女嫌だよ。

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2018/11/05(月) 14:49:09 

    離婚してすぐに熊本市内にマンション買ったのはそういう事か!

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。