ガールズちゃんねる

胸にタトゥーを入れた16歳が感染症で車椅子生活に お腹の子も流産(コロンビア)

226コメント2018/10/07(日) 13:42

  • 1. 匿名 2018/10/05(金) 16:34:42 

    【海外発!Breaking News】胸にタトゥーを入れた16歳が感染症で車椅子生活に お腹の子も流産(コロンビア) | Techinsight(テックインサイト)|海外セレブ、国内エンタメのオンリーワンをお届けするニュースサイト
    【海外発!Breaking News】胸にタトゥーを入れた16歳が感染症で車椅子生活に お腹の子も流産(コロンビア) | Techinsight(テックインサイト)|海外セレブ、国内エンタメのオンリーワンをお届けするニュースサイトjapan.techinsight.jp

    タトゥーやピアス、美容整形については感染症のリスクが常にあり、それが原因で取り返しのつかない事態に陥ることも少なくはない。このほどコロンビアに住む女性が、妊娠中にタトゥーを施術したことから感染症にかかり、悲劇を招く結果となってしまった。『The Sun』『Metro』などが伝えている。


    コロンビア中部カサナレ県に住むルイーザ・フェルナンダさん(16歳)は妊娠中だった1年前、右胸にタトゥーを彫り入れた。ところがその後、そのタトゥーが原因で感染症にかかり、細菌が脊髄にまで広がったことによって生涯車椅子生活を強いられる事態になってしまった。

    感染した部分に溜まった膿などを手術で除去したものの、今度は虫垂に問題が生じる結果となった。ルイーザさんはこの治療のために多くの薬を服用しなければならず、残念ながら当時お腹にいた男の子を流産してしまった。

    +41

    -812

  • 2. 匿名 2018/10/05(金) 16:35:39 

    16歳で妊娠もタトゥーも普通経験しない

    +3627

    -20

  • 3. 匿名 2018/10/05(金) 16:35:42 

    ツッコミどころが多い!

    +2201

    -10

  • 4. 匿名 2018/10/05(金) 16:35:50 

    アホか

    +1049

    -9

  • 5. 匿名 2018/10/05(金) 16:35:54 

    自業自得だけどちょっと可哀想

    +888

    -110

  • 6. 匿名 2018/10/05(金) 16:35:56 

    可哀想すぎる

    +36

    -132

  • 7. 匿名 2018/10/05(金) 16:35:56 

    りゅうちぇる、見てるー?

    +1082

    -150

  • 8. 匿名 2018/10/05(金) 16:36:00 

    タトゥーはいれたくないな~温泉入りたい

    +1042

    -22

  • 9. 匿名 2018/10/05(金) 16:36:08 

    15で妊娠…タトゥーとかツッコミどころ満載

    +1590

    -6

  • 10. 匿名 2018/10/05(金) 16:36:10 

    だからやめとけって

    +573

    -6

  • 11. 匿名 2018/10/05(金) 16:36:18 

    土地柄タトゥーも身近だったのかな。

    +682

    -8

  • 12. 匿名 2018/10/05(金) 16:36:21 

    気の毒ではあるけどどこから突っ込めばいいのか……

    +629

    -10

  • 13. 匿名 2018/10/05(金) 16:36:21 

    なんで妊娠中にそんな危険なことするの?

    +1220

    -6

  • 14. 匿名 2018/10/05(金) 16:36:28 

    なんてこった…ダメだよ妊娠中にタトゥーなんて入れちゃ

    +901

    -7

  • 15. 匿名 2018/10/05(金) 16:36:29 

    バカ

    +264

    -9

  • 16. 匿名 2018/10/05(金) 16:36:29 

    タトゥーのせいであたらしい命が奪われた。
    やっぱり反対派が正しいと思う。

    +1055

    -32

  • 17. 匿名 2018/10/05(金) 16:36:36 

    そりゃ~健康な肌を傷つけるんだからリスクがあるのは当たり前

    +567

    -6

  • 18. 匿名 2018/10/05(金) 16:36:38 

    ってことは15才で妊娠か…
    何で妊娠中にわざわざタトゥーいれたんだろう

    +850

    -5

  • 19. 匿名 2018/10/05(金) 16:36:39 

    どうするの?りゅうちぇる
    こんなことになったら

    +239

    -50

  • 20. 匿名 2018/10/05(金) 16:36:47 

    せめてみんな安室ちゃんみたいな消えるタトゥーにしたらいいのに!!

    +8

    -111

  • 21. 匿名 2018/10/05(金) 16:36:50 

    自分の事は自業自得としても、お腹の赤ちゃんがかわいそう…。
    浅はか過ぎるわ。

    +514

    -8

  • 22. 匿名 2018/10/05(金) 16:36:53 

    若くてきれいなのにバカだなあ

    でもタトゥーの注意喚起をしてるってとこは偉いと思った

    +628

    -6

  • 23. 匿名 2018/10/05(金) 16:36:53 

    子供が可哀相

    +117

    -4

  • 24. 匿名 2018/10/05(金) 16:36:54 

    不衛生だから?

    +69

    -2

  • 25. 匿名 2018/10/05(金) 16:37:02 

    タトゥー嫌い
    胸にタトゥーを入れた16歳が感染症で車椅子生活に お腹の子も流産(コロンビア)

    +837

    -37

  • 26. 匿名 2018/10/05(金) 16:37:13 

    コロンビアの衛生観念って悪そう。

    +489

    -7

  • 27. 匿名 2018/10/05(金) 16:37:13 

    子供を失った悲しみからうつ病になった子がこんな格好して写真撮るか?

    +472

    -7

  • 28. 匿名 2018/10/05(金) 16:37:16 

    高校生の時、女の先輩が南米に短期留学に行き、腰にタトゥー入れて帰って来たのを思い出した。
    衛生観念が低い国で医療行為って恐ろしい。

    +639

    -7

  • 29. 匿名 2018/10/05(金) 16:37:20 

    自業自得

    自分に自由に選択できる事だから

    +76

    -6

  • 30. 匿名 2018/10/05(金) 16:37:20 

    16歳で1年前に妊娠してたっていうのもびっくりだし、わざわざ妊娠中にタトゥーを入れるとか理解不能

    +517

    -5

  • 31. 匿名 2018/10/05(金) 16:37:32 

    先進国以外はやっぱ衛生的に怖い怖い。恐ろしい。

    +187

    -6

  • 32. 匿名 2018/10/05(金) 16:37:33 

    タトゥーなんて痛いしダサいし危険だしいいことないじゃん
    擁護派の意見は「入れるのは自由」っていうくらいしかないんでしょ
    反対派は色々と理由があるんだよ

    +354

    -16

  • 33. 匿名 2018/10/05(金) 16:37:36 

    16でタトゥーか……ってえ?!妊娠も?!

    2段階で衝撃受けたわ

    +290

    -3

  • 34. 匿名 2018/10/05(金) 16:37:37 

    タトゥーより妊婦きもい

    +15

    -53

  • 35. 匿名 2018/10/05(金) 16:37:39 

    刺青やタトゥーを肯定する芸能人が最近多いけど、やっぱりこういうの見ると、自分の子供には入れて欲しくないって思ってしまう。
    発信力のある芸能人が、あまり刺青やタトゥーを推進するような発言はしてほしくないな。

    +326

    -5

  • 36. 匿名 2018/10/05(金) 16:37:41 

    一生半身不随!凄いリスクだね。

    +336

    -3

  • 37. 匿名 2018/10/05(金) 16:37:48 

    妊娠中にタトゥー…16歳…コロンビア…
    お、おうって感じ

    +266

    -3

  • 38. 匿名 2018/10/05(金) 16:37:49 

    針使い回し

    +160

    -5

  • 39. 匿名 2018/10/05(金) 16:38:14 

    妊娠中にタトゥー彫るとか馬鹿の極み。

    +224

    -5

  • 40. 匿名 2018/10/05(金) 16:38:16 

    16歳 は妊娠中だった
    って、16才で妊娠しタトゥーなんて日本だったらDQN確定

    +291

    -5

  • 41. 匿名 2018/10/05(金) 16:38:20 

    タトゥーで車いす生活と流産。
    そんなリスクがあるなんて。こういった事象もあると広く認知した上で、タトゥーを入れるか入れないか考慮しないとね。
    人からの印象が悪いというリスクだけではないね。

    +306

    -6

  • 42. 匿名 2018/10/05(金) 16:38:22 

    自業自得だとしか思わないけど
    周りの大人は反対しなかったのかな?

    +80

    -4

  • 43. 匿名 2018/10/05(金) 16:38:26 

    全っ然りゅうちぇるのファンでもなんでもないけどさ、流石にタトゥー=りゅうちぇるで批判しすぎじゃない?タトゥーの話出てくりゃとりあえずりゅうちぇるってただのいじめっ子みたい

    +38

    -59

  • 44. 匿名 2018/10/05(金) 16:38:29 

    タトゥーに限らず、先進国以外で針とか無理。ピアスとかもやばそう。衛生的に!

    +196

    -4

  • 45. 匿名 2018/10/05(金) 16:38:34 

    >>20
    あれって消えるやつだったの?
    合成で写真の時消してるんだと思ってた

    +46

    -7

  • 46. 匿名 2018/10/05(金) 16:38:36 

    タトゥーとかアホやろw

    +30

    -9

  • 47. 匿名 2018/10/05(金) 16:38:40 

    >>25
    タトゥーでカッコいいデザインのもの見たことがないけどこれは特別ダサいよね

    +121

    -7

  • 48. 匿名 2018/10/05(金) 16:38:58 

    安室ちゃんのタトゥーはかっこよかっよね。
    あれは賛成!

    +8

    -82

  • 49. 匿名 2018/10/05(金) 16:39:07 

    ピアスと何が違うん?

    ・体傷つける
    ・細菌他の危険

    +17

    -40

  • 50. 匿名 2018/10/05(金) 16:39:16 

    いまの芸能界の、タトゥーを入れている人をマイノリティかのように扱うのに疑問を感じる。

    +20

    -21

  • 51. 匿名 2018/10/05(金) 16:39:27 

    >>48
    どこでも来るな安室アンチ

    +8

    -14

  • 52. 匿名 2018/10/05(金) 16:39:31 

    コロンビアってお薬大国のイメージしかない

    +38

    -2

  • 53. 匿名 2018/10/05(金) 16:39:32 

    >>49
    タトゥーの入れ方調べてきたら?

    +13

    -6

  • 54. 匿名 2018/10/05(金) 16:39:41 

    どれも自己責任の欠如から発生してるような。

    +4

    -1

  • 55. 匿名 2018/10/05(金) 16:39:47 

    日本も同じだよ
    タトゥー入れる時にちゃんとした消毒とかしてないからウイルス感染させられてる人がいっぱいいるんだよ
    だからその意味でもスーパー銭湯には来て欲しくない

    +119

    -5

  • 56. 匿名 2018/10/05(金) 16:39:57 

    >>25
    おばちゃん…

    +3

    -6

  • 57. 匿名 2018/10/05(金) 16:39:57 

    >>47
    あとタカヒロのがクソださい

    +45

    -1

  • 58. 匿名 2018/10/05(金) 16:41:06 

    写真が16歳に見えない件。

    +12

    -2

  • 59. 匿名 2018/10/05(金) 16:41:19 

    人間がなる病気のなかでも、感染から病気になるものってすごく多そう。
    日本は清潔なんでうっかり忘れてしまいがちだけど。
    口や鼻から入るもの、粘膜につくもの、それから傷口から入るものには気をつけないとだね!

    +48

    -1

  • 60. 匿名 2018/10/05(金) 16:41:22 

    タトゥー
    肝炎の疑いもあるから輸血できない


    芸能人のタトゥーはまだしも
    一般人のタトゥーはDQNブスしかいない

    +79

    -8

  • 61. 匿名 2018/10/05(金) 16:41:28 

    私には一生縁のない話。
    自業自得としか思えない。

    +29

    -2

  • 62. 匿名 2018/10/05(金) 16:41:35 

    >>43
    りゅうちぇる本人が頻繁にタトゥーの偏見をやめる呼びかけを発信しているから仕方ないと思う。

    いじめと捉えるのは短絡的なのでは?
    ネットとはいえ、社会的に議論されること自体はいいことだと思います。

    +56

    -5

  • 63. 匿名 2018/10/05(金) 16:41:45 

    りゅうちぇるのリップきも〜(笑)

    +29

    -5

  • 64. 匿名 2018/10/05(金) 16:42:26 

    >>25
    お空に帰ったみたいな絵柄なのはなぜ

    +84

    -2

  • 65. 匿名 2018/10/05(金) 16:42:35 

    タトゥーって婚約破棄の理由になると思う人

    なる→プラス
    ならない→マイナス

    +194

    -18

  • 66. 匿名 2018/10/05(金) 16:42:56 

    >>43
    ちょっと前に話題になったからしょうがなくない?

    +8

    -3

  • 67. 匿名 2018/10/05(金) 16:43:02 

    入れ墨なんてしようとも思わないししてる人も周りにいないからこれまで気にも留めなかったけど、病院じゃないから針とか消毒とか確かに問題ありそうだよね、特になんの規制もなさそうだし、裏でいくらでもやってそうだし

    +26

    -3

  • 68. 匿名 2018/10/05(金) 16:43:09 

    >>25
    こんな模様なんだ!
    縁起の悪いデザインだけど、何とも思わないのかね。

    +51

    -4

  • 69. 匿名 2018/10/05(金) 16:43:23 

    +10

    -70

  • 70. 匿名 2018/10/05(金) 16:43:29 

    タトゥー入れるのは勝手だけど偏見持つなというのはお門違いだわ。
    入れないといけないもんでもないのになんであんな被害者ヅラなんだよ。

    +114

    -6

  • 71. 匿名 2018/10/05(金) 16:45:00 

    常識と教養がない人がタトゥー入れるイメージは正しいよね

    +84

    -3

  • 72. 匿名 2018/10/05(金) 16:45:10 

    >>68
    確かに
    リンク君が天に召されたようなデザインだわ

    りゅうちぇるはちゃらいけど明るくて良い人ですよってキャラでいくべきだったと思う

    +89

    -1

  • 73. 匿名 2018/10/05(金) 16:46:23 

    生き急いでんな

    +0

    -2

  • 74. 匿名 2018/10/05(金) 16:46:33 

    タトゥー賛成派の人はリスクを知って入れてますか?自分が感染症になっても「自己主張」「他人に迷惑かけてない」を貫いてくださいね!

    +35

    -3

  • 75. 匿名 2018/10/05(金) 16:47:14 

    +4

    -31

  • 76. 匿名 2018/10/05(金) 16:47:21 

    >>49
    安室ちゃんはタトゥー消したし
    消せるだけのお金も儲けてるからね

    一般人で頭パッパラパーで何も考えずにタトゥー入れて、子供出来てもタトゥー消す経済力もない奴はただの馬鹿だと思うし関わりたくない

    そういう人はリスカと一緒でメンヘラだと思ってる

    +31

    -19

  • 77. 匿名 2018/10/05(金) 16:48:25 

    タトゥーを入れるのは自己責任。
    りゅうちぇるみたいに、周囲にまでタトゥーを認めさせるような考え方は大嫌い。
    民主主義に反します。

    +84

    -4

  • 78. 匿名 2018/10/05(金) 16:48:35 

    +10

    -44

  • 79. 匿名 2018/10/05(金) 16:48:40 

    昔の職場でいたな~。胸の谷間にタトゥーいれて
    胸の谷間だから触られても仕方ないのにタトゥーいれてる時、ずっと胸触ってきてムカついたとか言っていてバカだぁ~って思った。
    天童よしみみたいな顔してるのにアダ名がモミタンで。自分でもモミタンって呼んでいて気持ち悪かった。今何してるのかな~。

    +93

    -3

  • 80. 匿名 2018/10/05(金) 16:48:42 

    ファッションだったらそれこそシールかペイントでよくね?
    そっちの方が気分によって変えられるし

    +48

    -1

  • 81. 匿名 2018/10/05(金) 16:49:11 

    胸にタトゥーを入れた16歳が感染症で車椅子生活に お腹の子も流産(コロンビア)

    +32

    -1

  • 82. 匿名 2018/10/05(金) 16:49:13 

    ヘナタトゥーも火傷する場合があるから
    やらない方がいいよね これは七歳の女の子
    胸にタトゥーを入れた16歳が感染症で車椅子生活に お腹の子も流産(コロンビア)

    +10

    -92

  • 83. 匿名 2018/10/05(金) 16:50:06 

    欧米人はタトゥー普通に入れてるとか
    勘違いしてるDQN日本人いるけど

    欧米でも北欧でも富裕層はタトゥー入れないよ
    やっぱり下層の人間がタトゥー入れてるよ

    +112

    -5

  • 84. 匿名 2018/10/05(金) 16:50:17 

    >>82
    グロ

    +91

    -1

  • 85. 匿名 2018/10/05(金) 16:50:19 

    正直、こんなやばい人のところに赤ちゃんが産まれなくて良かったのかもしれないとか思っちゃった
    どのみち長生き出来なかったかもしれない

    +65

    -1

  • 86. 匿名 2018/10/05(金) 16:51:53 

    アメリカ留学してたけど
    アメリカでもDQNがタトゥー入れてる

    育ちがまともな人はまず入れてないよ

    +87

    -3

  • 87. 匿名 2018/10/05(金) 16:53:01 

    >>25
    リンク、完全に天に召されてるw
    どうせ入れるならもっと良い柄にしてあげなよ!!!

    +98

    -0

  • 88. 匿名 2018/10/05(金) 16:53:39 

    お母さんが介助してるのね…治療費もバカにならないだろうし気の毒に
    軽い気持ちでやると後悔するって教えとくべきだったね

    +41

    -0

  • 89. 匿名 2018/10/05(金) 16:54:01 

    有吉とマツコもタトゥー肯定してたよね。

    タトゥー(刺青)を認めない=偏見

    みたいな芸能界の風潮が本当に嫌い。
    同じ職場に刺青が入っている人がたくさんいたら絶対に怖いし嫌だわ。
    どうして刺青に対抗がある人が悪者扱いされなきゃいけないの...

    +92

    -4

  • 90. 匿名 2018/10/05(金) 16:54:12 

    ファションでも流行りがあるのに
    タトゥーとかドヤって入れるもんじゃないね

    ダサい

    +39

    -2

  • 91. 匿名 2018/10/05(金) 16:54:56 

    >>89
    対抗→抵抗

    +1

    -2

  • 92. 匿名 2018/10/05(金) 16:55:09 

    芸能人なら影響力あるんだから危険な方を言うべきだよね りゅうちぇるさん

    +21

    -2

  • 93. 匿名 2018/10/05(金) 16:55:40 

    海外の人って考え方が違いすぎるというか
    日本人からすると馬鹿じゃないの?みたいなの多い気がする。
    現地ではどういう意見が多いのかね、この件は。
    この子がかわいそう、って意見が多いのだろうか。

    ガキすぎて馬鹿なのか国民性なのか、どっち?

    +20

    -0

  • 94. 匿名 2018/10/05(金) 16:55:59 

    入れ墨入れた自分ドヤ!←ふつーにダサいし痛い

    感染症の危険があるから普通に温泉入らないでほしい。汚い。

    +64

    -1

  • 95. 匿名 2018/10/05(金) 16:56:51 

    りゅうちぇるよりニコルンの方が面白いし賢いし好き

    +3

    -9

  • 96. 匿名 2018/10/05(金) 16:57:02 

    りゅうちぇるも同じ目にあえば
    いいとは思わないけど

    タトゥーいれて意気がってる人みると
    後悔すればいいのにと思ってしまう

    +41

    -4

  • 97. 匿名 2018/10/05(金) 16:58:50 

    ちゃんと滅菌してない針でやっちゃったんだね
    針治療もこわくてうけられないのに。タトゥーなんて拷問でしかない。

    +23

    -1

  • 98. 匿名 2018/10/05(金) 16:58:55 

    りゅうちぇる、これ見ても僕はちゃんとした安全なところで受けました!って言いそう。
    だから、あんたの真似して安くてうさんくさいところで受ける子が増えたらどうすんの?って言ってやりたい。
    芸能人なんだから世間に与える影響はそのレベルで起こりうるんだよ。

    +50

    -3

  • 99. 匿名 2018/10/05(金) 17:00:08 

    彼女の名前タトゥー入れて15日で別れたカップルいたねw

    +67

    -2

  • 100. 匿名 2018/10/05(金) 17:00:21 

    >>75
    なにこれ

    +6

    -0

  • 101. 匿名 2018/10/05(金) 17:01:15 

    りゅうちぇる、LINKって彫ってるけど、実際日本人なんだしRINKUだよね?
    タトゥー自体も死んだ子みたいになってんじゃん。

    +63

    -4

  • 102. 匿名 2018/10/05(金) 17:02:09 

    結婚してから義姉にタトゥー入ってる事が発覚

    義姉も結婚して子供いるのに義親もタトゥー消すお金も出せないとか引くし

    いつも腕だしてタトゥードヤってみせてくるけど
    太ってるし首短いから海外プロレスラーにしか見えない

    +40

    -3

  • 103. 匿名 2018/10/05(金) 17:04:06 

    >>75
    煤じゃね?

    +8

    -0

  • 104. 匿名 2018/10/05(金) 17:04:17 

    16歳しかも妊娠中にタトゥー。
    さらに未婚

    +51

    -2

  • 105. 匿名 2018/10/05(金) 17:05:55 

    タトゥー入れてるやつ大概デブ多い気がする

    なんでだろ

    +13

    -6

  • 106. 匿名 2018/10/05(金) 17:06:03 

    胸ってアホやろ!
    そりゃ感染症なるわ

    +11

    -2

  • 107. 匿名 2018/10/05(金) 17:06:17 

    永久脱毛でさえ、妊娠中は精神的にも身体的にも一時休止した方がいいと言われて、出産後に再開したよ
    ましてやタトューなんて…自業自得としか

    +13

    -7

  • 108. 匿名 2018/10/05(金) 17:06:54 

    この子、悲劇のヒロイン気取りでSNSやってそう

    +20

    -3

  • 109. 匿名 2018/10/05(金) 17:07:05 

    タトゥー入れてる人ってわざわざ見えるような服装するよね。
    鎖骨と胸の間に入れてる人が職場にいて、いつも胸元全開の服。
    ついでにへそピもアピールしたいのか、へそが見えるようにTシャツのすそ縛ってた。笑
    さすがに露出狂なのかと思った。

    +63

    -3

  • 110. 匿名 2018/10/05(金) 17:07:20 

    りゅうちぇるは僕はなんととないし~って思ってそう

    +9

    -2

  • 111. 匿名 2018/10/05(金) 17:07:57 

    タトゥー擁護派の真鍋かおりや茂木健一、その他諸々に
    こういうニュースの感想を是非コメントして頂きたい

    +31

    -2

  • 112. 匿名 2018/10/05(金) 17:07:59 

    リスク承知で入れたんでしょう?
    警鐘活動頑張ってください。

    +16

    -1

  • 113. 匿名 2018/10/05(金) 17:09:43 

    >>75
    びっくりして調べたらただの汚れだった
    ややこしいことしないでくれる?

    +9

    -1

  • 114. 匿名 2018/10/05(金) 17:09:51 

    >>109
    自己顕示欲が強いんだと思う
    美男美女は何をしなくても注目が集まるけど
    ブスはアピールしないと注目されないから

    だから男でも女でもパワー系の頭足りてないブスがタトゥー入れてる

    しかもその注目がキモいじゃなくて
    そいつらにとってはカッコいいと思われてるって勘違いしてるのが益々痛いよね

    +26

    -1

  • 115. 匿名 2018/10/05(金) 17:10:59 

    >>50
    いや、タトゥー入れてる人、マイノリティ(少数派)やん。
    マジョリティと間違ってない?

    +25

    -2

  • 116. 匿名 2018/10/05(金) 17:13:54 

    りゅうちぇるってさおじいちゃんになってもあのスマイルくん入ったタトューって恥ずかしいとおもわなかったのかな?
    せめて名前入れるだけでダサいスマイルくんなければまだマシだったんだろうなー

    +8

    -3

  • 117. 匿名 2018/10/05(金) 17:15:53 

    なーにが「タトゥーへの偏見を無くそう」だよ!

    偏見を無くすのは病気や障害を持ってる人に対してであって、タトゥーなんて入れる入れないは本人の自由意思だろ!

    自由には責任がともなうんだよ!

    +68

    -3

  • 118. 匿名 2018/10/05(金) 17:17:14 

    「ルイーザさんは、医師から健康を取り戻すために更なる手術が必要と言われているそうだ。
    今は日本円にしておよそ53万円の治療費のために、友人らが協力して集めてくれている」

    治療費まで自分で責任もてないなんて終わってる
    自分の尻ぬぐいくらい自分でしなさい。

    出来ないなら するな

    +80

    -1

  • 119. 匿名 2018/10/05(金) 17:18:53 

    タトゥー消す金もないなら
    タトゥー入れてんじゃねえよ!笑

    ほんとに貧乏人ほどタトゥー入れるの何で?

    +29

    -1

  • 120. 匿名 2018/10/05(金) 17:20:57 

    「タトゥーへの偏見をやめろ!」って言ってるのはタトゥー入れてる奴でしょ?
    何でお前らに世の中が合わせにゃならんの?自ら少数派になったんだから、その結果も受け入れろよ

    +47

    -3

  • 121. 匿名 2018/10/05(金) 17:22:22 

    >>30

    コロンビアだし。
    教育もまともに受けてないかもね。
    日本人が想像するには難しいことが当たり前だったりするのかも。

    +29

    -0

  • 122. 匿名 2018/10/05(金) 17:28:17 

    18歳未満だと親の承諾が必要なんだけど親は承諾したって事?海外は違うのかな?

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2018/10/05(金) 17:30:52 

    >>115
    ごめん。言葉足らずでした。
    LGBTとかの同じでマイノリティ差別のように扱われているのが嫌だと言いたかったんです。

    +7

    -3

  • 124. 匿名 2018/10/05(金) 17:31:54 

    性別わかるってことはそこそこお腹の子も大きかったんだろうな

    +16

    -0

  • 125. 匿名 2018/10/05(金) 17:32:35 

    コロンビア人のこの子は、教育もないし、かわいそうだよ。
    確か12歳くらいで産む人もものすごくいて、さらなる貧困層を作ってしまうような社会なんだよ。

    歯磨きもした事ない人がたくさんいて、指導と治療に日本人も行ってるんだよ。

    でも、日本人はみんな教育受けてるんだからリスクも差別も理解の上で、判断しなくちゃね。

    +48

    -1

  • 126. 匿名 2018/10/05(金) 17:33:13 

    海外では〜って言う芸能界多いよね。
    けどここ日本だから。何でもかんでも海外の考え方を取り入れてしまうと、日本の文化が継承されません。

    +27

    -0

  • 127. 匿名 2018/10/05(金) 17:34:49 

    こんなの見たらプロスポーツ選手でいれてる人バカだよな

    +26

    -2

  • 128. 匿名 2018/10/05(金) 17:36:48 

    調べたら日本では妊娠中は禁止してるところがほとんどって載ってた

    マッサージ店やエステの施術も妊娠中だとできないものもあるし、ましてやタトゥーなんて海外だと針の使い回しも有り得そうだよね
    オシャレ感覚でしたことが身体が不自由になるなんて悔やんでも悔やみきれないね

    +24

    -0

  • 129. 匿名 2018/10/05(金) 17:37:59 

    15でタトゥーって?
    そして、16で妊娠に感染症って
    なんだかな・・・
    普通じゃないね

    +20

    -0

  • 130. 匿名 2018/10/05(金) 17:38:37 

    妊娠中は免疫弱くなるし、いつもの自分の体とは違うのに、タトゥーを入れるとは。。
    コロンビアってかなり治安悪かったよね。
    タトゥー入れる業者も妊娠知ってたのかな。

    +28

    -0

  • 131. 匿名 2018/10/05(金) 17:39:05 

    16で妊娠。しかも刺青を入れる。

    ここで既に自分を
    そしてお腹の子を大事に出来ない人間と分かる。

    +32

    -0

  • 132. 匿名 2018/10/05(金) 17:39:23 

    海外では普通とか言ってる人
    海外では低下層の人間が入れてるんだけど?
    低下層が普通とか常識的とか笑わせないでね
    衛生面気にしない汚い人がタトゥー入れてるし毛ジラミも持ってそうだからプールとかも来ないで欲しい

    +34

    -4

  • 133. 匿名 2018/10/05(金) 17:39:37 

    16歳で妊娠
    挙句妊娠中に刺青入れようとする思考だったら
    遅かれ早かれ
    何か問題起こしてたと思う

    +25

    -0

  • 134. 匿名 2018/10/05(金) 17:40:01 

    誰かりゅうちぇるにこのこと教えてやれ。

    +14

    -2

  • 135. 匿名 2018/10/05(金) 17:41:26 

    私も若気の至りで入れてるから、人の事言えないんだけど、日本でも小さい子供連れながらタトゥー見せびらかしの母親や父親は残念に思う。
    そんな人にはなりたくないから、自分は絶対見えないようにしてる。

    +10

    -12

  • 136. 匿名 2018/10/05(金) 17:43:19 

    かわいそうに思えない。
    自業自得。
    ガキが何してんだか。
    ちゃんと学校行って勉強しないから無知すぎてそうなる。

    +21

    -2

  • 137. 匿名 2018/10/05(金) 17:44:03 

    器具や指先の消毒、滅菌が甘かった?
    ましてや、妊娠中にやったのはアホの極み
    子供にしてみたら親に殺されたようなもの

    +20

    -0

  • 138. 匿名 2018/10/05(金) 17:45:39 

    なるべくしてなった感

    +13

    -1

  • 139. 匿名 2018/10/05(金) 17:45:40 

    16歳で妊娠
    妊娠中にタトゥー

    うん、おめでとう

    +13

    -1

  • 140. 匿名 2018/10/05(金) 17:45:45 

    一般の日本人でタトゥー入れるのなんて注目して欲しくてしかたない承認要求の強いかまってちゃんだと思う

    +26

    -1

  • 141. 匿名 2018/10/05(金) 17:46:12 

    色白モチ肌だからタトゥーなんか入れて隠したくない

    +18

    -2

  • 142. 匿名 2018/10/05(金) 17:46:58 

    なんかしっちゃかめっちゃかやな
    妊娠も入れ墨もすりゃいいけど同時はダメよ

    +6

    -0

  • 143. 匿名 2018/10/05(金) 17:47:38 

    15歳は違法だよ、ちゃんとした所で入れてないから不衛生だったんだろうね。

    +7

    -0

  • 144. 匿名 2018/10/05(金) 17:48:10 

    若気の至りって何?笑
    子供作ってるなら最後まで自分の尻くらい拭けよ

    消せる経済力もないのに子供まで作るって痛いね

    +21

    -3

  • 145. 匿名 2018/10/05(金) 17:49:24 

    >>132
    メッシとかベッカムも低下層なの?

    +8

    -5

  • 146. 匿名 2018/10/05(金) 17:50:13 

    16歳を子ども扱いしてるから晩婚化や少子化になるんでしょ

    +0

    -14

  • 147. 匿名 2018/10/05(金) 17:50:38 

    >>135
    見せないようにしてる、って当たり前の事ドヤっててわろたwタトゥー入れてる時点でタトゥー入れてる奴のこととにかく言える立場じゃないでしょ

    +19

    -4

  • 148. 匿名 2018/10/05(金) 17:51:54 

    自己責任だから本人もそれで納得するしかないでしょうね。他に言いようがないわ。

    +14

    -0

  • 149. 匿名 2018/10/05(金) 17:52:57 

    タトゥー入れてると輸血できないってよく聞くから気になって調べたら入れてから半年から一年はダメでそれ以降は医師の判断に任せられるんだって
    しかも、感染症の危険性はピアスしてる人にもあるって書いてあったよ
    タトゥー批判してる人でピアスしてる人は感染症に対してはどう思ってるんだろう

    +6

    -6

  • 150. 匿名 2018/10/05(金) 17:56:49 

    海外掲示板でも見れば、海外行った事ない人でもタトゥーがどんな扱いか分かると思うよ

    >日本だけじゃないよ。
    オランダも手首や首にあるタトゥーはなかなか受け入れられない。
    10年働いてたスチュワーデスがタトゥーのせいでクビになったり。
    職場だと西洋でも同じことが起こる。
    西洋では反抗的なものとして見られてる。

    >ドイツも同じだよ。
    あらゆる社会的な職業でタトゥーは許されない。
    事務や銀行員とか。
    タトゥーが見えたら就職できるとは思えないね。

    >アメリカの職場もタトゥーを許容するところは滅多にないよ。
    ネガティブに思われるって。

    ↑翻訳 一部抜粋

    芸能人のマネしてタトゥー入れるとか馬鹿でしかない

    +38

    -2

  • 151. 匿名 2018/10/05(金) 17:57:23 

    悪いけど バカな事したね‼

    +18

    -0

  • 152. 匿名 2018/10/05(金) 17:57:44 

    調子乗りすぎちゃったねとしか思わない。全く可哀想とも思わないし

    +9

    -3

  • 153. 匿名 2018/10/05(金) 18:00:09 

    >>150
    海外でも不評だよね
    5年住んでたから分かる

    +28

    -0

  • 154. 匿名 2018/10/05(金) 18:07:17 

    >>135
    子供が可哀想
    消すお金貯めて消してから子供作れば良かったのに
    他の批判コメにもマイナスご苦労さま
    だからタトゥー入れてる人はDQNって言われるんだよ

    +11

    -4

  • 155. 匿名 2018/10/05(金) 18:08:06 

    タトゥーっていうけど、入れる人ってどういうイメージ持ってるんだろう。
    和訳すれば入れ墨か刺青だと思うけど、入れ墨は犯罪者に強制的に入れられたもの。
    前科者って一目でわかるように。だから安く、手間いらずの黒一色。
    刺青は上半身裸で仕事する機会の多い職業の人が、ただ裸体さらすのもちょっと
    っていうんで、一種の着物代わりに入れたもの。だからカラフルで絵柄もついてる。
    その他にもちょっと特殊な職業の人が入れたらしいけど。漁師さんとか火消しとか。

    何か勘違いしてるような気がしてしょうがない。
    人間性は分からないけど、知能は低いだろうなあと思ってる。
    いっちゃ悪いけど、目立ちたがりのナルシストだけど頭が悪い人のイメージ。

    +15

    -7

  • 156. 匿名 2018/10/05(金) 18:09:48 

    消すお金も無いとか恥ずかしいね

    +10

    -4

  • 157. 匿名 2018/10/05(金) 18:13:26 

    タトゥー消すのそんなお金かからないよね
    子供出来ても消しに行かない人って
    相当な貧乏人か相当なDQNでしかないと思われても仕方ないよ

    見るからにダサいのに何歳になってもタトゥーがカッコいいと思ってるから消さないんでしょ?

    +17

    -6

  • 158. 匿名 2018/10/05(金) 18:19:42 

    絵は紙に描けよ
    体に描いちゃう意味がまったくわからない
    女の子可哀想だけど無知は怖いって改めて思うわ

    +27

    -2

  • 159. 匿名 2018/10/05(金) 18:19:49 

    ごめん本当にタトゥー嫌い

    これから入れようとしてる人は年老いたタトゥー入ってる自分を想像してみてほしい

    +29

    -5

  • 160. 匿名 2018/10/05(金) 18:21:24 

    自業自得。

    +16

    -0

  • 161. 匿名 2018/10/05(金) 18:21:44 

    タトゥー入れてる人って肝炎とか性病持ってそう
    髪色もだいたいウ○コみたいな色してるし

    汚いイメージしかないや
    清潔感ある人見たことない

    +23

    -7

  • 162. 匿名 2018/10/05(金) 18:24:50 

    まあ、コロンビアって、ほぼ無法地帯だもんね。ろくに教育も受けてないだろうし、そういう意味では可哀想。そんな国に生まれたことが不幸。

    +19

    -1

  • 163. 匿名 2018/10/05(金) 18:29:33 

    こういうトピ辞めて

    +4

    -13

  • 164. 匿名 2018/10/05(金) 18:29:54 

    >>161
    ないから!

    +2

    -8

  • 165. 匿名 2018/10/05(金) 18:30:30 

    >>159
    がっつりじゃあなければ良いと思うけど

    +2

    -11

  • 166. 匿名 2018/10/05(金) 18:31:48 

    >>157
    知識ないな
    消す方がお金がかかるんだよ

    +8

    -7

  • 167. 匿名 2018/10/05(金) 18:33:03 

    >>109
    見えない服装するならしなければいいのにって言うタイプだな

    +6

    -0

  • 168. 匿名 2018/10/05(金) 18:34:00 

    >>154
    他の人からみたらあなたもDQNだよw

    +5

    -11

  • 169. 匿名 2018/10/05(金) 18:34:44 

    >>16
    やる時期が悪いだけ

    +3

    -8

  • 170. 匿名 2018/10/05(金) 18:37:11 

    >>166
    子供育てる方がお金かかるから
    消すお金もないのに
    タトゥー入れて子作りするとか教養ないね

    +11

    -5

  • 171. 匿名 2018/10/05(金) 18:40:16 

    タトゥー入れてても良ぃと思ぅ!
    子供ぃるけどタトゥーしてるし
    にのうでふといってゅわれるけど出してるょ!
    消すぉカネないし
    そんなぉカネあるなら自分の服買ぅ!w

    +4

    -23

  • 172. 匿名 2018/10/05(金) 18:41:08 

    入れ墨反対派なんだけど、

    コロンビアに関しては、
    小学校も行けてないような国だから、同情します。10歳から、14、15歳に対するレイプも多いよ。貧困の国だよ。


    日本人の入れ墨の人に対しては軽蔑してるけどね。
    特にファッションとか言ってる人がイタイと思ってる。

    +29

    -5

  • 173. 匿名 2018/10/05(金) 18:45:28 

    >>27
    その前にアップしたのでは?

    +8

    -2

  • 174. 匿名 2018/10/05(金) 18:48:00 

    >>171
    キモ☆脳内ウ○コ

    +11

    -1

  • 175. 匿名 2018/10/05(金) 19:00:38 

    あの針みたいな所交換してなさそう

    +3

    -0

  • 176. 匿名 2018/10/05(金) 19:34:21 

    元記事。車椅子写真あり
    Mum-to-be, 16, loses her baby and is left in wheelchair for rest of her life after her breast tattoo gets infected
    Mum-to-be, 16, loses her baby and is left in wheelchair for rest of her life after her breast tattoo gets infectedwww.thesun.co.uk

    Doctors told the teen that she would never walk again after the infection spread into her spinal cord

    +5

    -0

  • 177. 匿名 2018/10/05(金) 19:38:37 

    日本の刺青文化になにか言う前にタトゥーの危険性と衛生取締りした方がいいよ

    +13

    -2

  • 178. 匿名 2018/10/05(金) 19:39:24 

    >>177
    ↑刺青に否定的な文化ってことね

    +7

    -1

  • 179. 匿名 2018/10/05(金) 19:42:59 

    >>25
    特にこれはセンスがねぇ。
    子供お空に行っちゃいそうなタトゥーにしちゃダメよ。

    +25

    -1

  • 180. 匿名 2018/10/05(金) 19:44:06 

    >>176
    笑顔で余裕な感じを見て、またやるな、と思ってしまった。

    +10

    -1

  • 181. 匿名 2018/10/05(金) 20:00:26 

    >>132
    だよね。あとはいざという時に五体満足でなくても特定してもらうために軍人とか
    海外も別に一般的じゃないよ

    +20

    -0

  • 182. 匿名 2018/10/05(金) 20:02:03 

    >>171はアラフォーかアラフィフだね

    +8

    -2

  • 183. 匿名 2018/10/05(金) 20:06:49 

    >>135
    タトゥー彫れる年齢になっても先の事考えられない時点で同類

    +17

    -1

  • 184. 匿名 2018/10/05(金) 20:10:39 

    知り合いの旦那の妹が妊娠中に背中にタトゥー入れてた
    入れるのは勝手だけど
    妊娠中に何考えてんだか

    +9

    -0

  • 185. 匿名 2018/10/05(金) 20:11:21 

    >>25
    このイラストリンクくんが亡くなったみたいに思うの私だけ?

    +31

    -1

  • 186. 匿名 2018/10/05(金) 20:28:59 

    >>25
    子供生まれるたびに彫るのかな?

    +19

    -1

  • 187. 匿名 2018/10/05(金) 20:29:08 

    ツッコミどころが多いなぁ。こういうニュース観ると、常識がなかったり、少し世間とズレてる人が入れるイメージは、やっぱり正しいなと思う。
    私と同じ中学のバカが、案の定タトゥー入れてたよ

    +13

    -1

  • 188. 匿名 2018/10/05(金) 20:38:10 

    >>2
    それは日本人だからね

    +0

    -1

  • 189. 匿名 2018/10/05(金) 21:51:22 

    コロンビアだとこういう子沢山いそう。
    これは国の問題というか。

    ちなみに姉の夫と義母が上半身にガッツリ入ってる。
    うちの両親は「馬鹿だ・・・」って言ってるけど。

    +2

    -3

  • 190. 匿名 2018/10/05(金) 21:57:20 

    100000歩譲って
    妊娠中じゃなかったら良かったのに。

    +0

    -1

  • 191. 匿名 2018/10/05(金) 22:05:23 

    子どもが髪を金髪やピンクに染めたいってなら、もとに戻せるから一度くらいはしてみても許すけど、整形とタトゥーは絶対許さないよ。

    +9

    -4

  • 192. 匿名 2018/10/05(金) 22:35:30 

    タトゥーとか入れ墨入れる彫師に国家資格ってないもんな。
    いくら金とってても、結局素人が独自規格で針で刺してるだけで、本来衛生的に恐ろしすぎる行為なんだけど。
    ヤフコメでも、入れ墨(タトゥー)の肝炎患者率高いというコメント結構あったわ。
    あと、墨自体も問題ありそう。
    何せ統一規格も資格もない人が扱う訳だから。
    水銀入っていても自分に彫るわけじゃないから気にしない、という彫師がいたというコメントもあったわ。
    個人的には、命に関わる感染症を増やすだけに思う入れ墨(タトゥー)は、差別とか以前に問題を感じる。

    +10

    -0

  • 193. 匿名 2018/10/05(金) 23:14:55 

    C型肝炎だったかな?
    タトゥーとかが原因でなるんだぜ。
    やだやだ

    +9

    -0

  • 194. 匿名 2018/10/05(金) 23:34:58 

    タトゥーを入れたのが原因で感染症にかかり初期の肝硬変になって今治療中の知り合いがいる。
    タトゥーを彫った針の管理状態が悪くて、針を使い回したりしていると感染症にかかるらしい。
    彫ってもらった側は針の衛生状態なんて分からないよね。
    症状がずっと出ず、感染症に気付いたのはタトゥーを入れて15年くらい経ってから。
    ウェディングドレスも着れないし温泉も行けないし病気にはなるしタトゥーの良さがまったく分からない。

    +14

    -2

  • 195. 匿名 2018/10/06(土) 00:35:19 

    >>175
    ちゃんとしてる所だと新しいやつってちゃんと見せてくれるから

    +0

    -7

  • 196. 匿名 2018/10/06(土) 00:37:15 

    >>183
    モンスターおばちゃんよりいいと思う

    +1

    -6

  • 197. 匿名 2018/10/06(土) 00:38:27 

    >>155
    考え古
    前科あっても入れられないから

    +0

    -10

  • 198. 匿名 2018/10/06(土) 00:39:05 

    >>191
    整形の方が許せない

    +2

    -4

  • 199. 匿名 2018/10/06(土) 00:40:20 

    >>89
    有吉マツコは肯定というより、本人の自由って言ってた
    でも
    ざわちんもしてるけど意味不明な入れ墨カッコ悪い的なことも言ってた

    +7

    -1

  • 200. 匿名 2018/10/06(土) 00:58:49 

    真夏の異常な暑さの中、エアコン無しの蒸し風呂のような倉庫で働いてた時に、ずっと長袖の服着てる人が何人か居た。
    見た目チンピラなので、あれは…と思って聞いてみたら、タトゥーがっつり入ってて会社にバレたらヤバいからと隠していました。
    半袖着たいと言ってたけど自分が悪いのでは…
    いろんな所で不自由な思いしてまで入れたいのかな。
    リスクもあるし、時間経つと薄汚くなるし。
    理解出来ない(^-^;

    +9

    -1

  • 201. 匿名 2018/10/06(土) 01:32:52 

    だって、不潔そうじゃん!!
    日本はちゃんとしているところでほれば大丈夫かと…

    +5

    -6

  • 202. 匿名 2018/10/06(土) 01:41:26 

    普通は、16で妊娠しないし、
    タトューも入れない

    +11

    -3

  • 203. 匿名 2018/10/06(土) 03:56:10 

    >>25
    この人が何故人気だったのか不思議
    ただのキモいナヨい男じゃんって思ってた

    +5

    -2

  • 204. 匿名 2018/10/06(土) 04:39:42 

    ばかだねえ

    +2

    -2

  • 205. 匿名 2018/10/06(土) 06:31:42 

    >>83
    富裕層っていうか良家は入れてないよね
    セレブと言われている層の中でも成金は入れている人多いね

    +8

    -0

  • 206. 匿名 2018/10/06(土) 06:56:06 

    こういうリスクがあるってもっと広まった方がいいと思う。 タトゥーは本人の自由だとは思うけど、自分の意思で入れた結果こうなったんだから赤ちゃんはかわいそうだけど、本人には同情できない。

    普通は妊娠中にタトゥーなんてこわくてやろうと思わないけどさ。

    +7

    -0

  • 207. 匿名 2018/10/06(土) 07:03:25 

    >>85
    私も思った!子供にまで勝手にタトゥーいれようとしてきそうで……

    それにしてもTAKAHIROのタトゥーはダサイとこういうトピみるたびに思う (*゜д゜*)

    +3

    -1

  • 208. 匿名 2018/10/06(土) 07:23:27 

    顔もタトゥー

    +0

    -0

  • 209. 匿名 2018/10/06(土) 08:54:29 

    >>2
    ちゃう、一年前妊娠してた16歳。だから15で妊娠。早すぎ

    +4

    -1

  • 210. 匿名 2018/10/06(土) 09:03:43 

    子供やペットにもタツゥーいれる奴もいるからね
    脳みそお薬で溶けてるとしかおもえん

    +4

    -1

  • 211. 匿名 2018/10/06(土) 09:27:36 

    >>68
    教養(一般常識だけどw)ないから知らないんじゃない?
    無知は罪って言うけど、子供はいい迷惑だよね。

    +4

    -0

  • 212. 匿名 2018/10/06(土) 09:30:12 

    これ海外だから自分の保険で賄うんだろうけど、日本だと全部みんなの医療費から出るんだよね。
    バカがバカやって大金使うのはどうなの?
    タトゥー原因のものは保険使えないようにして欲しいわ。

    +3

    -1

  • 213. 匿名 2018/10/06(土) 10:34:40 

    タトゥー入れるにしても出産してからにすればいいのに
    妊娠中は免疫も落ちてるし皮膚だって敏感になるのに

    +4

    -0

  • 214. 匿名 2018/10/06(土) 11:01:15 

    先進国じゃない所って早くに妊娠多い気がするけれど何歳で初体験してるのか気になった。まだ内面は子供じゃんか。

    +1

    -1

  • 215. 匿名 2018/10/06(土) 11:23:31 

    まぁ、この際、16才で妊娠も、タトゥー入れるのもよしとしよう。
    妊娠中にタトゥーいれるってのが理解できない。
    そんなことすら我慢できない人間が子育てできるの?

    +1

    -0

  • 216. 匿名 2018/10/06(土) 11:30:56 

    学がないとこういうことになっちゃうんだよね。
    この子は育った環境が悪かったね。

    +3

    -0

  • 217. 匿名 2018/10/06(土) 11:34:55 

    入れ墨入れてる奴は近寄らないでね汚いから。

    あと、もし温泉なんかに入ってたら素っ裸のまま外へ引きずりだすからね。

    +5

    -1

  • 218. 匿名 2018/10/06(土) 11:51:16 

    タトゥーに嫌悪感はないけど、りゅうちぇるのタトゥーは中年なったら恥ずかしい

    +7

    -1

  • 219. 匿名 2018/10/06(土) 12:46:53 

    若気の至り。至れり尽くせり。

    +3

    -1

  • 220. 匿名 2018/10/06(土) 13:22:09 

    コロンビアのこの女の子が育った環境では、10代妊娠やタトゥーがよくある話だったんかな。
    気の毒だけどしょうがないね。

    +0

    -0

  • 221. 匿名 2018/10/06(土) 15:06:01 

    コロンビアは美女多い。 日本は産廃。

    +0

    -1

  • 222. 匿名 2018/10/06(土) 16:42:23 

    りゅうちぇるのタトゥーのことは関係ない。
    りゅうちぇるの名前出す必要あった?

    +0

    -1

  • 223. 匿名 2018/10/06(土) 17:57:04 

    お腹にいた男の子って
    性別わかる週数で流産とか
    かわいそう。後悔してるだろうけど
    後悔先に絶たず。。。

    +0

    -0

  • 224. 匿名 2018/10/06(土) 20:06:22 

    コロンビアって貧富の差も激しいし、治安も悪いし
    売春婦ばっかり
    とにかく女性は気が強くて、どんなにブ○でも自分が一番美しい
    国が破綻しているベネズエラは教育に力を入れているのでまだ国民性はまとも

    +0

    -1

  • 225. 匿名 2018/10/07(日) 13:40:45 

    情報弱者の自業自得w

    +0

    -0

  • 226. 匿名 2018/10/07(日) 13:42:38 

    >>221
    また朝鮮人がわいてるなwコロンビア整形大国wコリヤンと一緒だね整形豊胸キモ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。