ガールズちゃんねる

「長嶋茂雄」緊迫の特別病室 腎臓機能も低下、感染症で一時“危篤状態”に…

97コメント2018/09/01(土) 20:43

  • 1. 匿名 2018/08/30(木) 14:00:24 

    「長嶋茂雄」緊迫の特別病室 腎臓機能も低下、感染症で一時“危篤状態”に… | デイリー新潮
    「長嶋茂雄」緊迫の特別病室 腎臓機能も低下、感染症で一時“危篤状態”に… | デイリー新潮www.dailyshincho.jp

    長嶋家の事情に詳しい関係者によると、当初、ミスターは“夏風邪でも引いたかな”と考えていたという。 「ところが、検査をしたところ胆石が見つかり、胆石から来ている症状だということが分かったのです」  この関係者はそう明かす。 「しかも、胆石は1つではなく、小さいものがたくさんあるので難儀している。その胆石を少しずつ取っているのですが、まだ残っています。その影響で、胆汁の流れが悪くなり、胆囊や腎臓の機能も低下し、高熱が出たり血圧が上がったりしているのです。つまり、胆石が出来たことによって引き起こされた様々な症状が長引いており、長期戦を覚悟せざるを得ない状況になってしまっている」…


     読売グループ関係者の話。

    「感染症を抑えるのがうまくいかず、一時、危篤状態に陥ったが、なんとか持ち直した」

     総合内科専門医の秋津壽男氏が言う。

    「長嶋さんは胆嚢炎になっている可能性が高い。腎臓については、胆嚢炎の治療に使う抗生物質の副作用によって機能が低下していることが考えられる」

    +88

    -4

  • 2. 匿名 2018/08/30(木) 14:01:20 

    頑張って

    +224

    -10

  • 3. 匿名 2018/08/30(木) 14:01:34 

    死なないで!

    +188

    -20

  • 4. 匿名 2018/08/30(木) 14:01:37 

    おいおいおい、こんなときに
    息子は何してんだよまったく

    +296

    -15

  • 5. 匿名 2018/08/30(木) 14:02:11 

    息子といったらもう

    +175

    -15

  • 6. 匿名 2018/08/30(木) 14:02:21 

    >>1
    9月か10月の野球教室みたいなイベントに参加するって見たから元気になっていると思ってた

    +24

    -1

  • 7. 匿名 2018/08/30(木) 14:02:30 

    かずしげー!

    +84

    -5

  • 8. 匿名 2018/08/30(木) 14:02:46 

    息子とは不仲なの?

    +125

    -2

  • 9. 匿名 2018/08/30(木) 14:03:09 

    yahoo!に骨肉の争いが勃発してるって出てたね
    読んではないけど

    +99

    -3

  • 10. 匿名 2018/08/30(木) 14:03:16 

    江角マキコって間違ったこと言ってないよね
    人の家に落書きはダメだけど

    +259

    -11

  • 11. 匿名 2018/08/30(木) 14:03:24 

    回復を願っています

    +76

    -0

  • 12. 匿名 2018/08/30(木) 14:03:26 

    息子はハワイ行ったりしてるみたいだけど、大丈夫なのか
    一進一退が続く長嶋茂雄氏 長島一茂は見舞いに行かずハワイへ
    一進一退が続く長嶋茂雄氏 長島一茂は見舞いに行かずハワイへgirlschannel.net

    一進一退が続く長嶋茂雄氏 長島一茂は見舞いに行かずハワイへ 事態が静かに進行するなか、注目されるのは長男・長嶋一茂(52才)の行動だ。一茂は、長嶋さんが危機の中、ハワイに飛び立った。 「一茂さんは長嶋さんの見舞いに訪れておらず、容体については旧知...

    +158

    -2

  • 13. 匿名 2018/08/30(木) 14:03:39 

    >>1
    持ち直したということは現在は?もう平気なの?

    +2

    -7

  • 14. 匿名 2018/08/30(木) 14:04:36 

    長嶋一茂って何からの発達障害がありそう

    +328

    -10

  • 15. 匿名 2018/08/30(木) 14:04:39 

    胆嚢炎が進行し過ぎて敗血症になったのかな?

    +7

    -2

  • 16. 匿名 2018/08/30(木) 14:04:40 

    ん~、どうでしょう~

    +10

    -3

  • 17. 匿名 2018/08/30(木) 14:05:09 

    >>12
    本当なら不仲なのかな。父親の話で稼いでるのに。

    +70

    -1

  • 18. 匿名 2018/08/30(木) 14:05:59 

    あんなに野球が出来る人でも病気になって弱ってしまうんだね
    なんか悲しい

    +141

    -2

  • 19. 匿名 2018/08/30(木) 14:06:07 

    ミスター!ミスター!

    +65

    -3

  • 20. 匿名 2018/08/30(木) 14:08:10 

    王さんも具合あんまりよくないって見たわ
    年齢が年齢だから仕方ないって思うけど、やっぱりいつまでも元気でいてほしい

    +194

    -0

  • 21. 匿名 2018/08/30(木) 14:09:12 

    >>19不謹慎!何でKARA?

    +1

    -78

  • 22. 匿名 2018/08/30(木) 14:09:18 

    樹木希林は一時危篤状態だったらしい

    +62

    -5

  • 23. 匿名 2018/08/30(木) 14:09:33 

    >>21は?

    +34

    -1

  • 24. 匿名 2018/08/30(木) 14:09:33 

    一茂ってのほほんとした坊ちゃんにしか見えないけど、知らない闇けっこうあるのかな

    +132

    -1

  • 25. 匿名 2018/08/30(木) 14:11:17 

    バカ息子はどうでもいいけど、長嶋さん、早く良くなってほしい。

    +70

    -5

  • 26. 匿名 2018/08/30(木) 14:11:58 

    >>10
    落書きの真相は分からないけど、私も江角マキコをそこまで嫌いと思えなかったわ

    +100

    -21

  • 27. 匿名 2018/08/30(木) 14:12:22 

    結局こういう時に頼りになるのは娘なんだよね。男の無責任さよ。うちも義父が入院した時世話したのは私で夫は仕事だからと逃げる。私だって仕事してるし家事も育児もしてるっての

    +183

    -2

  • 28. 匿名 2018/08/30(木) 14:12:48 

    一茂って結構野球センスはあったんだよ
    でも、努力しなかった

    +39

    -11

  • 29. 匿名 2018/08/30(木) 14:12:53 

    覚悟しておいた方がいいかもね

    +37

    -1

  • 30. 匿名 2018/08/30(木) 14:12:56 

    >>21
    ミスターって長嶋さんの愛称だよ。

    +105

    -0

  • 31. 匿名 2018/08/30(木) 14:12:58 

    ミスタ~~~~~~~~~~~~!!!

    +23

    -0

  • 32. 匿名 2018/08/30(木) 14:13:07 

    ハワイ楽しいのかな

    +9

    -0

  • 33. 匿名 2018/08/30(木) 14:13:12 

    >>21
    ミスターって呼ばれてるじゃん。

    +82

    -2

  • 34. 匿名 2018/08/30(木) 14:13:17 

    >>24
    家族揃ってでご飯たべることもない、旅行なんてないって言ってたもんね。小遣いはたくさんあるけどと。お金のことは苦労ないかもしれないけど、他はまとまではないきはする。ちょっと可哀想かも

    可哀想って同情もいらないといってたけどw
    普通の家庭がいいのかもね

    +64

    -1

  • 35. 匿名 2018/08/30(木) 14:13:38 

    >>23
    長嶋茂雄がミスタージャイアンツで、
    ミスターと呼ばれてるのを知らないのかい
    不謹慎じゃないよね…

    ミスタージャイアンツのミスターだから…

    +102

    -2

  • 36. 匿名 2018/08/30(木) 14:13:59 

    長嶋さんって当時倒れた時、愛人宅で倒れたのを救急車で運ばれたじゃん。父親が不倫中に倒れたなんて、子供なら嫌だよな。

    +187

    -7

  • 37. 匿名 2018/08/30(木) 14:14:04 

    親子関係が不仲になるにはそれなりの原因があるんだよ。第三者は父子関係を憶測で言わないでね。

    +155

    -2

  • 38. 匿名 2018/08/30(木) 14:14:57 

    一茂は財産放棄してるって言ってなかった?

    +32

    -3

  • 39. 匿名 2018/08/30(木) 14:15:03 

    >>21晒しあげの刑

    +5

    -0

  • 40. 匿名 2018/08/30(木) 14:16:32 

    三振がこれほどカッコいい選手は長嶋茂雄だけ
    「長嶋茂雄」緊迫の特別病室 腎臓機能も低下、感染症で一時“危篤状態”に…

    +64

    -11

  • 41. 匿名 2018/08/30(木) 14:16:33 

    ミスターに万が一のことがあったら、またノムさんガクッときそう
    サッチーを見送ったばかりなのに…

    +90

    -1

  • 42. 匿名 2018/08/30(木) 14:17:51 

    >>40
    これわざと1サイズ大きいの被ってたんだってね
    「僕が思いきりフルスイングしてヘルメットが落ちる、そこにお客さんは風を感じるんだよ」って

    +89

    -2

  • 43. 匿名 2018/08/30(木) 14:23:23 

    あんまりお薬が強いと肝臓もダメージ受ける。

    +17

    -0

  • 44. 匿名 2018/08/30(木) 14:25:01 

    >>20
    王さんって再婚したばかりじゃない?

    +15

    -0

  • 45. 匿名 2018/08/30(木) 14:26:52 

    奥さんも2007年に亡くなってるし、もういいんじゃないの?
    三奈さん(娘)が介護してるみたいだけど

    +73

    -5

  • 46. 匿名 2018/08/30(木) 14:27:38 

    どーでもよくね?

    +1

    -15

  • 47. 匿名 2018/08/30(木) 14:28:40 

    一茂何やってるって言っても
    こういう時はお医者さんに任せるしか無いよね
    家族とはいえ何もできないし
    他人が口出すことじゃないと思う

    +87

    -4

  • 48. 匿名 2018/08/30(木) 14:32:45 

    かなり昔、一茂が「長嶋家って家族全員B型だから互いのことは全く干渉しないし同じ空間にいても全員が別々のことをして各自マイペースなのが当たり前。家族でまとまりはない」って言ってて妹の美奈も似たようなこと言ってたけど今もそんな感じなのかな?

    +53

    -1

  • 49. 匿名 2018/08/30(木) 14:35:23 

    長嶋さんも王さんと並んで、ONコンビで昭和を代表するスターだよね!闘病もしていたし、お年を召されてるので心配です。また昭和の素敵な人が…って寂しくなりますよね。長嶋さん!まだ踏んばって頑張れ〜ミスター!!

    +11

    -1

  • 50. 匿名 2018/08/30(木) 14:38:45 

    腎臓に不調が出てたら残念ながらもう長くない。どんな病気でも最後は腎臓を壊して顔が黒くなり目の周りをぐるっとクマができて舌も黒くなる。この方の凄さを知らないけれど時代が移りゆく平成の終わりに逝ってしまう方多のは悲しいね。

    +57

    -2

  • 51. 匿名 2018/08/30(木) 14:39:56 

    >>34
    テレビで言ってましたよね、
    6人揃って食事をする事が1度もない家庭って異常だと思う。
    ミスターも世間ずれしていたし、一茂だけを責めるのも気の毒に思う事もある。
    愛情を貰えなかっただろうし遺産放棄も随分前にしていたし、父親と距離があるのも仕方ないかもしれない。

    +88

    -2

  • 52. 匿名 2018/08/30(木) 14:41:47 

    娘は面倒見てるんだよね
    息子と娘じゃ違うってことか

    +10

    -2

  • 53. 匿名 2018/08/30(木) 14:46:17 

    長嶋さんは十分生きたし頑張った。

    +18

    -0

  • 54. 匿名 2018/08/30(木) 14:58:54 

    腎臓に不調が出てたら残念ながらもう長くない。どんな病気でも最後は腎臓を壊して顔が黒くなり目の周りをぐるっとクマができて舌も黒くなる。この方の凄さを知らないけれど時代が移りゆく平成の終わりに逝ってしまう方多のは悲しいね。

    +12

    -5

  • 55. 匿名 2018/08/30(木) 15:02:45 

    >>36
    長嶋さんは奥様と死別しているから、愛人って言い方はちょっとそぐわないのでは?
    王さんも長嶋さんも、亡くなった星野さんもみんな奥様に先立たれたんだよね

    +51

    -8

  • 56. 匿名 2018/08/30(木) 15:03:49 

    こんなことを言ってはいけないのは承知なんだけど、もう長くない気がする。現実的に。

    +20

    -1

  • 57. 匿名 2018/08/30(木) 15:06:34 

    息子って呑気だね。どんな親子関係であったとしても 父親の栄光のお陰で今があるのに、そうでなきゃあんな頭ん中カラッポの人がコメンテーターなんて笑わせんなよ

    +6

    -11

  • 58. 匿名 2018/08/30(木) 15:08:13 

    もちろん回復を祈るが、とりあえず三奈さんは幸せになってほしい。十分お父さんに尽くしたと思うよ

    +45

    -1

  • 59. 匿名 2018/08/30(木) 15:08:46 

    ミスターに何かあったらエライ騒ぎになる。
    縁起でもないが。
    昭和〜平成が終わるね。

    +26

    -0

  • 60. 匿名 2018/08/30(木) 15:14:20 

    一茂も有名人の子供に生まれて、色々苦悩があったと思うよ。
    長くパニック障害を患っているはず。今もお守りとして、薬を持ち歩いてるんじゃなかったっけ?

    +78

    -2

  • 61. 匿名 2018/08/30(木) 15:16:15 

    縁起でもないけど、今年は偉大な方が亡くなり過ぎる。
    ミスターもこんな報道が流れるし、樹木希林も一時危なかったって...
    みんな不死身なような気がしてたけど、やっぱり歳取っていくし病気にもなるしね。
    昭和の終わりにバタバタってことにはならないで欲しい。
    二人とも好きだもん。

    +44

    -1

  • 62. 匿名 2018/08/30(木) 15:16:34 

    徳光が号泣する

    +12

    -1

  • 63. 匿名 2018/08/30(木) 15:17:32 

    >>55
    脳梗塞で愛人宅で倒れたのは奥様が亡くなるより何年も前だよ。不倫だよ。
    王さんみたいに奥様を亡くされてからお付き合いした訳じゃない。

    +90

    -0

  • 64. 匿名 2018/08/30(木) 15:19:40 

    なんかもう「平成の後じまい感」がハンパない

    +49

    -0

  • 65. 匿名 2018/08/30(木) 15:29:32 

    無理な延命もどうかと思うけどね
    ご本人が辛くなければいいけど

    +9

    -0

  • 66. 匿名 2018/08/30(木) 15:33:16 

    >読売グループ関係者の話。
    「感染症を抑えるのがうまくいかず、一時、危篤状態に陥ったが、なんとか持ち直した」

    本来なら娘の三奈さんが語るべき内容を関係者とは言えペラペラ喋りすぎ。

    +23

    -0

  • 67. 匿名 2018/08/30(木) 15:37:12 

    家族のことは、家族にしかわからない。
    うちも親は偉い人で円満家庭に見えても、毒親サイコパスだった。
    一茂ばかりに非があるかは、わからない。

    +37

    -1

  • 68. 匿名 2018/08/30(木) 15:51:30 

    貧乏でもいつも仲良し家族がいいのか
    大金持ちだけどみんなバラバラな家族がいいのか
    人生って虚しいわね

    +11

    -0

  • 69. 匿名 2018/08/30(木) 15:52:52 

    ホント、関係者ってよく喋るね。

    +7

    -0

  • 70. 匿名 2018/08/30(木) 16:38:23 

    王さんも体調悪いみたい。二人共失うのは嫌。頑張ってもらいたい。

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2018/08/30(木) 16:51:46 

    若くても胆石はしんどい。

    +7

    -0

  • 72. 匿名 2018/08/30(木) 16:54:17 

    >>61
    ごめん、間違えた。
    昭和のスターが平成の終わりに、だ。

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2018/08/30(木) 17:40:15 

    一茂の嫁はミスターが死んだら小躍りしそう
    遺産が入るもんね、バカ亭主に

    +3

    -9

  • 74. 匿名 2018/08/30(木) 17:44:14 

    長島さんの迷言集や珍場面集のテレビをよく見て笑ってました
    天真爛漫で朗らかで元気がよくて
    天才野球選手でありながらあれだけキャラクターとして愛された人はいないでしょう
    原も落合も清原も松井も結局は長島さんに惹き付けられた
    今では発達障害とか言われてるけどどうでもいいです、そんなこと
    悲しいし寂しい

    +8

    -4

  • 75. 匿名 2018/08/30(木) 17:49:36 

    >>4
    長女が阻止してそうだけどね
    何でも息子が悪いみたいな風潮やめた方がいいと思う
    事情もあるんだろうし他がうだうだ言う事でも無いだろ

    +5

    -2

  • 76. 匿名 2018/08/30(木) 17:55:23 

    >>73
    ちゃんとみんなの読んでる?ただのアホ?

    +7

    -3

  • 77. 匿名 2018/08/30(木) 17:58:47 

    あんまり若い頃に名誉を得過ぎるから反動が来るね
    あと巨人以外の球団でプレイしていればと思うね
    巨人という似非ブランドに拘るからつけが来るんだろう
    誰でもそうだけど余りにも地位や名誉に拘ると
    それなりの報いが来る、もっと世のため人のために使うべき

    +0

    -6

  • 78. 匿名 2018/08/30(木) 18:05:34 

    娘の三奈さんも痩せてて心配

    +20

    -0

  • 79. 匿名 2018/08/30(木) 18:08:53 

    野球教室とか講演とかで全国行くでしょ?
    疲れ、気温差、現地ではおいしいもの
    出されるし、体は弱って行くはずだよ

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2018/08/30(木) 18:22:57 

    三奈さんを全力支持してる

    +11

    -2

  • 81. 匿名 2018/08/30(木) 18:27:54 

    昭和がすごく遠くなったなと実感してる

    +8

    -1

  • 82. 匿名 2018/08/30(木) 18:33:16 

    >>74
    どう見ても頭のおかしなガイジでしょ
    長嶋なんか年寄りのスターってだけで若者にとっては昔野球やってた頭のおかしなジジイ扱いだわ

    +3

    -12

  • 83. 匿名 2018/08/30(木) 19:04:07 

    人格攻撃は止めてくれないかな
    一気に冷める

    +7

    -0

  • 84. 匿名 2018/08/30(木) 19:28:04 

    亡くなった父ちゃんが長嶋監督を尊敬してたなぁ。
    亡くなったら私まで悲しい。

    昭和の大スター達が続々と居なくなるのはとても
    寂しい…

    頑張ってと言いたいけど、もう充分がんばったのでは。

    +6

    -3

  • 85. 匿名 2018/08/30(木) 19:49:07 

    >>51
    私もそう思う。一茂ばかり責められているけど
    そういう風に育てたのは親だと思うし。
    よく聞くエピソードだけど、ミスターが小さい一茂を球場に連れて行って帰りは忘れて置いて帰っちゃった話。
    笑い話になってるけど私はひどい親だなと思ったよ。
    あんまり愛情かけて子供を育ててなかったのかな。

    +25

    -3

  • 86. 匿名 2018/08/30(木) 20:40:09 

    正直、、どうでもいい。この親子嫌いだから。
    冷たい人間だ。

    +3

    -6

  • 87. 匿名 2018/08/30(木) 20:53:06 

    >>73
    遺産は放棄している

    +4

    -1

  • 88. 匿名 2018/08/30(木) 21:17:12 

    あの世で、大沢と杉浦に謝れ。

    +4

    -5

  • 89. 匿名 2018/08/30(木) 21:38:33 

    >>34
    一茂は大嫌いだけど、この環境で育って、大人になってからも「凄いのは父ちゃんで、お前はすごくない」みたいなキャラって病みそう、、、

    +13

    -0

  • 90. 匿名 2018/08/30(木) 22:24:45 

    >>82
    最近ほとんど露出がないから、若い人はそもそも知らないだろうし
    リアルタイムで知っている人も、後追いで知った人も
    現役時代に凄い選手だったことも調べて知っているだろうから
    あなたのそのコメントはおかしいよ

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2018/08/30(木) 22:43:23 

    この人もビートたけしと同じ穴の狢というか、マスコミがヒーローとしてとりあげるけど、所詮そんなの虚像であって、成績も今となっては大したことないし、ストイックなわけでもなかったし、愛人宅で倒れたただのクズでしょ。
    子供の立場に立ったらそんなクズを一生許すわけない。

    +6

    -7

  • 92. 匿名 2018/08/30(木) 23:15:38 

    >>91
    釣りか?
    成績は十分に大したことがあったよ
    通算で打撃で稼いだ勝利数…RCWINだと
    日本プロ野球歴代3位で、王貞治と張本勲に次ぐ
    RCWIN通算記録[1936-2017] - 日本プロ野球RCAA&PitchingRunまとめblog
    RCWIN通算記録[1936-2017] - 日本プロ野球RCAA&PitchingRunまとめblogranzankeikoku.blog.fc2.com

    RCWIN通算記録[1936-2017] - 日本プロ野球RCAA&PitchingRunまとめblog日本プロ野球RCAA&PitchingRunまとめblog記事一覧当ブログについてNPB2017NPB2016NPB2015NPB2014RCWIN通算記録[1936-2017]2013/03/2614:53RCWINとはRCWINは勝利数を基準として打撃貢献を測る指標...


    守備も考慮すれば、おそらく張本も上回るし
    王貞治、イチローに次いで歴代3位の日本プロ野球選手といってもいいぐらい

    +3

    -1

  • 93. 匿名 2018/08/31(金) 00:36:56 

    >>36長嶋さんって当時倒れた時、愛人宅で倒れたのを救急車で運ばれたじゃん。


    え?
    愛人宅?
    どこ情報?
    あの時は、長嶋さんの運転手さんが
    朝自宅に迎えに行ったら
    なかなか出てこないので部屋に見に行ったら
    ベッドで動けなくなってたんでしょ?
    愛人宅で悪くなって運ばれてのは石原裕次郎だよ

    +6

    -1

  • 94. 匿名 2018/08/31(金) 00:47:24 

    >>92
    当時の事を何にも分かんない奴が言ってるだけだよ。
    そりゃ記録は破られてるけど、
    日本のスポーツの中で一番人気の野球界のスーパースター、つまり日本のスポーツ界トップの大物だよ。
    長島より人気のあったスポーツ選手なんて居なかったんだから。
    記録だけで云々するのは当時の空気感を知らない無知な連中。
    そもそも記録だけで大物なら、
    AKBが聖子や明菜や安室ちゃんより大物になっちゃうよ。

    +3

    -1

  • 95. 匿名 2018/08/31(金) 14:10:29 

    >>92
    成績みれば本塁打も打点もちょっと落ちると思う
    王氏や野村氏や落合氏とか成績上の方は結構いる
    イメージとかマスコミとかの持ち上げからのってのはあると思う
    凄いか凄くないかだったら凄いけど
    正直過大評価ってのは否めない感ある

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2018/08/31(金) 16:55:28 

    >>10
    大前提で落書きは駄目だけど、正しかった。

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2018/09/01(土) 20:43:22 

    死ね
    守銭奴

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。