ガールズちゃんねる

アラフォーのプチプラファッションはイタい?

144コメント2013/05/10(金) 19:34

  • 1. 匿名 2013/05/09(木) 00:08:04 

    アラフォーのプチプラファッションはイタい? - Ameba News [アメーバニュース]
    アラフォーのプチプラファッションはイタい? - Ameba News [アメーバニュース]news.ameba.jp

    世の中「アベノミクス」で景気回復への期待感が増しているらしいが、女性の“ファッション”は相変わらずデフレ全盛のまま。好調なのはやはりユニクロやH&M、しまむらなど、いわゆる“プチプラファッション”だ。しかし10代や20代の若い女性ならいざ知らず、30代中盤から40代のいわゆる“アラフォー独女”ははたして本当にその波に乗ってもいいのだろうか?そんな疑問や不安を持つ“プチプラ”好きの独女はけっこう多いように思うのだ。

    +8

    -19

  • 2. 匿名 2013/05/09(木) 00:41:43 

    TPOをわきまえれば別にプチプラでもいいよね

    +555

    -26

  • 3. 匿名 2013/05/09(木) 00:41:50 

    ユニクロは他人とかぶるからインナーとか部屋着でしか使わないww

    +391

    -18

  • 4. 匿名 2013/05/09(木) 00:41:56 

    おでかけのときにはプチプラの服は使わないな

    +147

    -40

  • 5. 匿名 2013/05/09(木) 00:42:05 

    デパートの服とか高すぎて買えないんだから仕方ない

    +575

    -25

  • 6. 匿名 2013/05/09(木) 00:42:27 

    プチプラでもジャケットやハイヒール、バッグをいい物にすればオシャレに着れると思う
    キャサリン妃、マタニティファッションは6000円のプチプラワンピで
    キャサリン妃、マタニティファッションは6000円のプチプラワンピでgirlschannel.net

    英キャサリン妃が、ワーナーブラザース・スタジオツアー・ロンドンを訪れた際に着用していたミニワンピがTopshopのものだったことが判明しました。7月に出産予定と言われているキャサリン妃のお腹はかなりふっくらしていますが、ワンピは膝上10センチくらいのミニ丈で、妊娠前と変わらぬ美脚を披露しました。キュートなワンピはTopshopでお値段は£38(約5,700円)とプチプラ!こちらのワンピはキャサリン妃が着用したことが報じられてから、なんと1時間で完売したとか!


    +303

    -16

  • 7. 匿名 2013/05/09(木) 00:42:34 

    アラフォー女性は自分より子供優先になりがちだからね

    +375

    -16

  • 8. 匿名 2013/05/09(木) 00:42:50 

    子供にボロボロの服とかサイズが小さい服を着せておきながら
    自分だけブランド品とかで着飾る女より、
    プチプラの服でも工夫してオシャレに着こなしてる人の方がずっといい

    +894

    -21

  • 9. 匿名 2013/05/09(木) 00:42:58 

    別に何着ようが似合っていればいいと思う

    +561

    -11

  • 10. 匿名 2013/05/09(木) 00:43:04 

    ZARAはそんなに品質悪くないと思うな~

    +85

    -140

  • 11. 匿名 2013/05/09(木) 00:43:14 

    >ユニクロのワンピースを着た美里さんがレストランに入ったら、隣になんとまったく同じワンピースを着た若い女性(推定20歳)が座っていた

    普段着とかカジュアルに着るときには別にユニクロもいいけど、レストランに行くときはちょっとイヤだな(^_^;)

    +234

    -18

  • 12. 匿名 2013/05/09(木) 00:43:25 

    泉ピン子みたいな下品でブサイクな人がドヤ顔でシャネル着てるのも変だよね。
    やっぱり自分に合うかどうかじゃない?

    +567

    -10

  • 13. 匿名 2013/05/09(木) 00:43:35 

    >隣になんとまったく同じワンピースを着た若い女性(推定20歳)が座っていた

    相手の年齢がいくつだろうが、人と服がかぶったら嫌だw

    +337

    -9

  • 14. 匿名 2013/05/09(木) 00:43:42 

    若い人の、スウェットとかだらしなく着てるのに財布だけモノグラム、とかのパターンの方がイタイと思う

    +647

    -16

  • 15. 匿名 2013/05/09(木) 00:43:52 

    流行りの服ならファストファッションで十分。
    でも定番の物は長く使えるように少しいい物を買います

    +298

    -8

  • 16. 匿名 2013/05/09(木) 00:44:11 

    ユニクロは会長が嫌いだから最近買わなくなったわ
    ユニクロ柳井正会長「仕事ができない社員は年収100万円も仕方ない」
    ユニクロ柳井正会長「仕事ができない社員は年収100万円も仕方ない」girlschannel.net

    「世界同一賃金」は、社員のやる気を生むものなのか、はたまた「現場の疲弊」をさらに強めるものにならないのか。導入の狙いや、社員を酷使する「ブラック企業」との批判に対する見解を、ファーストリテイリングの柳井正会長兼社長に聞いた。――いまの離職率が高いのはどう考えていますか。「それはグローバル化の問題だ。10年前から社員にもいってきた。将来は、年収1億円か100万円に分かれて、中間層が減っていく。仕事を通じて付加価値がつけられないと、低賃金で働く途上国の人の賃金にフラット化するので、年収100万円のほうになっていくのは仕方がない」


    +225

    -16

  • 17. 匿名 2013/05/09(木) 00:44:21 

    H&Mってアラフォーにはちょっと向いてない気が…
    デザインが若すぎるよね?

    +271

    -44

  • 18. 匿名 2013/05/09(木) 00:44:29 

    ファッションは、流されて着るより
    自分の好きなスタイルでいいのでは?

    +181

    -6

  • 19. 匿名 2013/05/09(木) 00:44:39 

    高い服ってクリーニング必須だったりして維持にもお金がかかるのがなあ…

    +200

    -7

  • 20. 匿名 2013/05/09(木) 00:44:54 

    >19
    ファストファッションなら洗濯機でガンガン洗えるし、万が一それで傷んでも安いから諦めも付きやすいよね

    +281

    -9

  • 21. 匿名 2013/05/09(木) 00:45:07 

    でもやっぱりプチプラファッションは流行りの服をたくさん買いたい若い子向けでしょ。
    私はアラフォーになったらそれなりの質の物を身につけたいと思う。

    +141

    -89

  • 22. 匿名 2013/05/09(木) 00:45:55 

    中でもチュニックとパンツの組み合わせはぐっとオバサン度があがってしまう
    楽だけどwww

    +141

    -14

  • 23. 匿名 2013/05/09(木) 00:46:14 

    プチプラの服でも利益が出ていることを考えると、ファッション業界ってボッタクリだよね。

    +144

    -11

  • 24. 匿名 2013/05/09(木) 00:46:40 

    >正直『いい年なのになんだかなー』とは思いますね

    こうやって人を着てる服の値段で判断する方がよっぽどイタイよ

    +260

    -55

  • 25. 匿名 2013/05/09(木) 00:47:25 

    正直ワンシーズン物に数万円とか馬鹿馬鹿しい

    +329

    -21

  • 26. 匿名 2013/05/09(木) 00:50:12 

    H&Mは着れるデザインないよね~
    まだforever21のほうが選べる
    トップスは特に

    +58

    -87

  • 27. 匿名 2013/05/09(木) 00:53:23 

    どんなに上質で高級な服を着ていても着こなせていなければただのダサいおばさんです。服の良さを消しちゃう。
    逆にファストファッションを上手に取り入れている方を見かけると私もあんな風に年取りたいなと憧れてしまいます。

    +237

    -12

  • 28. 匿名 2013/05/09(木) 00:55:24 

    実際、シンプルなデザインで一目見てわかるものなの?
    万単位の服でもそんなに生地よくないことあるし。

    +132

    -23

  • 29. 匿名 2013/05/09(木) 00:55:41 

    綺麗めなプチプラで、似合っていればOKではないかな?と思いますよ!!ヒルナンデスとかで、FOREVER21とか出ていませんか??
    でも、英字ロゴのカットソーは「ださッ...笑」と思います。

    +135

    -19

  • 30. 匿名 2013/05/09(木) 00:56:24 

    価格よりギャル感が高いと引く…(;´д`)

    オバサンは膝を隠した方が良い!!
    膝や間接は本当に年齢が出てる!!

    たまに完全なオバサンがギャルみたいな格好してて違和感の塊だった。

    +199

    -13

  • 31. 匿名 2013/05/09(木) 00:56:28 

    プチぷら着こなすって難しいと思う
    余程スタイルとか、元の素材がイイ人ならいいかもしれないけど
    で、ないとただ安っぽく見えがち

    私としてはメインじゃなくて、インナーとかに使うのが無難

    +81

    -11

  • 32. 匿名 2013/05/09(木) 00:57:13 

    別に他人が何着ようが良いんじゃないの?ってこーゆう記事見る度に思うわ。

    +115

    -12

  • 33. 匿名 2013/05/09(木) 00:59:08 

    プチプラの物を選ぶ時の方が慎重に選んでる。素材とか縫製とか…。

    +66

    -5

  • 34. 匿名 2013/05/09(木) 01:01:19 

    値段がいくらかなんて見ただけでわかる人はほとんどいない。
    デザインや色使いとかが派手すぎなければ全然恥ずかしくないと思う。
    あとは質感がなんとなく良さそうに見えるのを選べば良いんじゃないかな?

    +64

    -27

  • 35. 匿名 2013/05/09(木) 01:02:50 

    大きいリボンとかニーソやミニスカじゃなきゃいいんじゃない
    大人女子は痛いよ

    +104

    -7

  • 36. 匿名 2013/05/09(木) 01:05:13 

    必ず見分けつかないとか、似合うかどうかの問題って意見が出て指示される
    価値観の違いは仕方ないが、良いものを見る目を養う事も必要だと思ってます。

    +36

    -11

  • 37. 匿名 2013/05/09(木) 01:06:28 

    H&Mは探せば大人が着れるいいデザインのものも見つかるけど、素材が悪い。
    生地に関してはユニクロの方がまだいい。でも、ユニクロはデザイン的にインナーしか使えない。

    +121

    -7

  • 38. 匿名 2013/05/09(木) 01:07:34 

    ちょっと高めの服を買い足すとき
    「これを一枚買うより3キロ痩せたほうが今ある服でいろいろ着まわせるようになるかも!?」とシュミレーションするようにしている・・・
    プチプラ物も組み合わせによっては安物に見えないので便利だよね

    +55

    -7

  • 39. 匿名 2013/05/09(木) 01:11:02 

    ユニクロのテロテロ素材のステテコみたいなやつ?あれかなり気になってる
    気持ちよさそー

    +45

    -10

  • 40. 匿名 2013/05/09(木) 01:11:39 

    無理して見栄張ってる服装の方が痛々しい

    +84

    -10

  • 41. 匿名 2013/05/09(木) 01:14:25 

    逆にブランドにこだわっててもダサいファッションの人いるよね。
    ブランドに踊らされずプチプラでおしゃれできる人の方おしゃれだと思う。

    +166

    -10

  • 42. 匿名 2013/05/09(木) 01:15:46 

    ユニクロやZARAならまだいいけどローリーズファームとかearthで買い物してるアラフォーはイタいな~と思います。

    +58

    -98

  • 43. 匿名 2013/05/09(木) 01:16:05 

    イタくないです。
    自分なりに着こなせていれば
    全く同じ洋服の人が隣に並んでも
    私は全然平気だな。
    アラフォーのみなさん
    もっと自信を持って!

    +97

    -16

  • 44. 匿名 2013/05/09(木) 01:16:19 

    高いブランドの服一枚をずーっと着てるより安くて可愛い服沢山着る方がいい!

    +66

    -23

  • 45. 匿名 2013/05/09(木) 01:16:47 

    ファッションって「何を着るか」じゃなくて「誰が、どう着るか」だと思うな
    ユニクロの広告見て全身ユニクロのモデルさんを「ダサいわあ」なんて思わないもんね

    逆に全身一流ブランド着てても「こりゃヒドイ」って人たくさんいるもん、、
    アラフォーのプチプラファッションはイタい?

    +191

    -7

  • 46. 匿名 2013/05/09(木) 01:19:19 

    いや、ファッションは1品ごとの値段より、組み合わせでしょう。
    その日のアウトフィット全体が問題。
    要は、その人のセンス。

    +129

    -5

  • 47. 匿名 2013/05/09(木) 01:20:08 

    わたし、製品開発関係の仕事してたけど
    パッと見でだいたいいくらくらいの品物かくらいはわかりますよ(^-^;)
    パターンの仕方やデザインの洗練さなど、メーカーによって個性それぞれなので…。

    34さんが値段がいくらかなんて見ただけでわかる人はほとんどいない。 とおっしゃってますが
    見ただけで良いもの/高いものを見分けられる人って意外にいると思います…

    +129

    -89

  • 48. 匿名 2013/05/09(木) 01:20:21 

    全身ブランド服で高めてる人とは友達になりたくない

    +93

    -20

  • 49. 匿名 2013/05/09(木) 01:20:57 

    ユニクロとか全然抵抗なく着てる^^;チュニック丈の服も大好き^^;お尻隠したいもん。ダメだね

    +66

    -16

  • 50. 匿名 2013/05/09(木) 01:27:19 

    「ジーンズ1本が何百円なんてありえない。どこかの工程で誰かが泣いているかもしれないのに、安い服を着ていていいのか。いい物には人の手も時間も努力も必要だからどうしても高くなる。」
    ↑こういう考え方もあります

    +79

    -27

  • 51. 匿名 2013/05/09(木) 01:29:34 

    お金ないんだから仕方ないじゃん(ToT)
    かぶってもいいもん。
    むしろ「気が合いそうですねー」くらい言っちゃう。

    +49

    -18

  • 52. 匿名 2013/05/09(木) 01:29:59 

    お金がないんだよー

    あれば良い服着たいけどね

    プチプラでさえなかなか買えないよー(;_;)

    +105

    -14

  • 53. 匿名 2013/05/09(木) 01:30:15 

    某ショップで販売員をしていたけどそこの店長が「実際、うちの服もしまむらの服もハ○ーズも物自体は大差ないのよ。ただブランド名で割高になってるけど社割で買える値段(社割で六割引き)よ本当は」って言ってて、あれから普通にバカ高い大枚はたいて服を買うって事が無くなった。よく新しい在庫を出した途端にボタンが取れるとかあったしw

    +71

    -13

  • 54. 匿名 2013/05/09(木) 01:32:16 

    安い買い物ばかりしてるのが巡り巡って自分の労働環境やお給料を悪くしてるんだよね。
    不況でデフレってつらいわー

    +51

    -5

  • 55. 匿名 2013/05/09(木) 01:34:52 

    人の事はとやかく言えないので、自分の事ですが・・・、
    全身プチプラだと、肌の衰えや老いをより一層引き立てられてる
    気がします。年齢がいけばいくほど上質な素材、仕立ての物を着る必要
    があるのかなと思う今日この頃です。が、鍛えてる人とかは、
    身体が若い人と遜色ないのでプチプラでも素敵だろうなと思います。

    +55

    -6

  • 56. 匿名 2013/05/09(木) 01:36:41 

    でも素材の安物感は漂ってくるよ
    ジャケットやワンピースとかはわかりやすいよね
    やっぱりカットソーとかレギパン止まりかな

    +67

    -4

  • 57. 匿名 2013/05/09(木) 01:40:20 

    某国製品じゃないならいい。

    +28

    -13

  • 58. 匿名 2013/05/09(木) 01:44:13 

    友達でブランド服にこだわってブランド服しか着ないという人います。

    結果アラフォーだというのに貯金なし、服にお金を掛けすぎて生活費が足りなくなり毎月周りの人にお金を借りてました。

    それを考えるとブランド服ばかり着ててもやってることがダサいと思ってしまいました。

    +78

    -11

  • 59. 匿名 2013/05/09(木) 01:45:39 

    単純にわたしは仕立ての良いものを着たほうが気が引き締まるから好きです。
    くたっとリラックスする場所ではあまい作りのプチプラのほうが落ち着いたりもするし…
    高いものでも安いものでも自分に合う合わないがあるなあとは思います

    +32

    -2

  • 60. 匿名 2013/05/09(木) 01:45:49 

    アラフォーならジャケットと靴、小物ぐらいは良いものを見につけたほうがいうけど、
    あとはセンスとTPOじゃないかな。

    +54

    -4

  • 61. 匿名 2013/05/09(木) 01:50:43 

    普通に近所に買い物行ったり友達と食事するときはプチプラ。
    お高めのデパートや都会に買い物行ったり、旦那とちょっと良いところのレストラン行くときは、それ相応の少しお高めな物。
    それで良いと思う。ちっともイタくない。
    むしろ私はプチプラしか着ない!とか、上質な素材しか着ない!とか決め込んでる人がイタいと思う。

    +99

    -9

  • 62. 匿名 2013/05/09(木) 01:56:19 

    なるべく日本製で、TPOに合わせて
    それ以外は好きな服を気にせず着たいなぁ
    カラフルな服が好きなんだけど、若くないと迷惑ですか?

    +19

    -3

  • 63. 匿名 2013/05/09(木) 01:57:36 

    おしゃれなプチプラ服が増えて助かっているのは事実だと思う。

    +75

    -7

  • 64. 匿名 2013/05/09(木) 02:08:17 

    去年はインナー をユニクロで時々買ってたのだが、結構ヨレヨレになり、あんまり可愛くもなく。

    でこないだ日本製の可愛いインナー見つけて、ユニクロの倍の値段だけど満足感がちがう。素材もデザインも良くて、気に入ってます。

    ユニクロはもう買わないなぁ。労働者の権利を守ってないし。

    +40

    -8

  • 65. 匿名 2013/05/09(木) 02:12:06 


    値段や素材も大切だけど、やっぱりデザインが重要!!
    一歩間違うだけで『おばさん臭い』か『若作り』になってしまうから(>_<)
    年齢に合った丁度いいファッションて本当に難しいと、アラフォーになってみて実感してます(^_^;)

    +29

    -1

  • 66. 匿名 2013/05/09(木) 02:14:50 

    似合えばそれでいいじゃない?
    清潔感のある髪型&メイクのほうが大事だと思う!

    +35

    -7

  • 67. 匿名 2013/05/09(木) 02:19:46 

    縫製が...とか、生地が...とか言う人いるけど、そういうのが気になる人はプチプラはやめておいたほうがいいですよね

    +47

    -4

  • 68. 匿名 2013/05/09(木) 02:26:26 

    アラフォーの方が
    ZARA、FOREVER21、H&Mとかいたらびっくりなんだけど∑(゚Д゚)

    まぁ109に入っている若者ブランドの店にいるほうがもっとひくけどね汗

    +18

    -68

  • 69. 匿名 2013/05/09(木) 02:47:25 

    ブスよりマシだと思う。

    +30

    -12

  • 70. 匿名 2013/05/09(木) 03:08:51 


    全く関係ない
    着回しでお洒落にもなるし
    高いブランド着ても
    センスないなら安っぽくなる
    安い分たくさん買える
    お洒落も安く楽しめていい

    +47

    -6

  • 71. 匿名 2013/05/09(木) 03:22:20 

    アラフォーのおばちゃんがプチプラファッションだと
    なんか切ない気持ちになる・・

    +17

    -39

  • 72. 匿名 2013/05/09(木) 03:31:46 

    「娘の服を共有して着てまーす。」とか言って、TV出てる人…痛々しい。
    プチプラで雰囲気やそのファッションが似合っていたらOKですが、如何にも安っぽそうな服をアラフォーが着ていると目のやり場に困ります。

    +69

    -5

  • 73. 匿名 2013/05/09(木) 03:50:22 

    確かに全身プチプラだと、安っぽさが一気に倍増するわ。
    プチプラの鞄とか靴はさすがに手を出せずにいる。

    +45

    -8

  • 74. 匿名 2013/05/09(木) 04:26:07 

    親に買ってやる分は楽チンだけど。


    また、来てもろてもいいけどね。

    +2

    -10

  • 75. 匿名 2013/05/09(木) 06:02:08 

    普段生活してて、仕事で一般家庭とか行くけど
    ブランドの服着てるのか、プチぷら着てるのか解らない人が
    ほとんどだけどね
    ある程度の年齢の方向けの服って、結構高いだけで柄が下品な物とかあるし
    それこそ、大阪のおばちゃんが着そうな、豹顔全面ばりの服とか数万で売ってたりする
    センス悪いとは言わないけど、そういうのも微妙でしょ
    子育て世代が、洋服の汚れ気にして、家事もできなかったり
    ワザワザワンシーズンしか着まわしできないものに数万なんて馬鹿馬鹿しい
    お出かけ用に…って言うほど、かしこまった所に行くなら解るけど
    子ども連れて遊びに行くのに、ヒール合わせなきゃ!とか、
    数万の服を買ってデザインは古くなる、着たのは去年1回だけとかただの無駄

    +44

    -7

  • 76. 匿名 2013/05/09(木) 06:41:01 

    安い服をセンス良く着こなせる女性って
    憧れるけどダメなのかな〜

    +59

    -1

  • 77. 匿名 2013/05/09(木) 06:56:01 

    プチプラどころかサ○キューショップの古着を好んで買うアラフォーが通りますよっと

    +21

    -5

  • 78. 匿名 2013/05/09(木) 07:03:59 

    H&M(ペラペラっぽい)もユニクロ(没個性)も外出着には着ないけど、
    だからといって百貨店服を着る訳でもないよ。
    お気に入りのブティックで買うのが一番。

    +11

    -5

  • 79. 匿名 2013/05/09(木) 07:20:39 

    アラフォーでぽっちゃりのおばさんだけど、ほとんどファストファッション(^-^;
    だってそれしか買えないんですもん。。
    ちなみにLOUIS VUITTONの洋服もいくつかもっているのですが、私が着ると今ひとつ(笑)上質すぎてドライクリーニングも不可。使い捨てなんだろうか??
    安くて家で洗えるって助かります。
    好きなのはZARAとH&Mです!

    +34

    -5

  • 80. 匿名 2013/05/09(木) 07:26:41 

    プチプラがないと、困る(>人<;)
    アラフォーになっても、気続けると思う……
    普段着ないような服にもチャレンジしやすいし♪

    なんで昔はあまり好きでもない高い服を買ってたんだろう(ーー;)
    今考えると勿体無い。

    +19

    -1

  • 81. 匿名 2013/05/09(木) 08:06:36 

    ヒルナンデスのファッションコーナーたまに見てるんだけど
    歳のわりに若くてスタイルのいい森口博子でさえ
    若い人のお店で服を買うとなんか違う気がするんだよね。

    お金がなかったり子供の世話で忙しいとは思うけど
    アラフォーにしか似合わない上質な素材(若い人では逆に浮いてしまうようなもの)を
    キレイに着こなしてると素敵だなって思うし将来自分もああなりたいと思う。
    歳を重ねるごとに綺麗な人って減るから若いときおしゃれするより目立つのにもったいない。

    +25

    -3

  • 82. 匿名 2013/05/09(木) 08:41:55 

    ある程度身長があって、髪型も小綺麗にしてればプチプラ着ててもダサくない。
    チビデブ髪型ボサボサのひとは何着ててもダサい。

    +26

    -7

  • 83. 匿名 2013/05/09(木) 09:04:04 

    高い、安いよりも洋服のデザインが自分に合ってるかどうかが問題では?私は別に年取っていてもファストファッションを身に付けても構わない気がするが。

    +22

    -3

  • 84. 匿名 2013/05/09(木) 09:06:16 

    アラフォーでも
    旦那、子供いると
    家賃や家のローン、教育費、食費などに優先的にお金がかかるから
    裕福な稼ぎのある人ならともかく
    自分の服にお金かけられない事情もあるからなぁ

    好きな服を好きなように買えるリッチな生活が出来る人羨ましいな、、

    +49

    -1

  • 85. 匿名 2013/05/09(木) 09:10:18 

    流石に靴とバッグは合皮だと安っぽすぎる。けど、センスとサイズ感とTPOさえ気をつければ、安物でもいいんじゃないかな。

    +21

    -3

  • 86. 匿名 2013/05/09(木) 09:17:19 

    ユニクロ大好きです
    安心して着れます

    +9

    -12

  • 87. 匿名 2013/05/09(木) 09:23:51 

    記事を書いた人が何を着ているのか見てみたいわ~。

    +15

    -0

  • 88. 匿名 2013/05/09(木) 09:40:28 

    ♪好きな服を着てるだ~け悪いことしてないよっ
      (プリプリのダイアモンドよりw)

    +12

    -9

  • 89. 匿名 2013/05/09(木) 10:00:45 

    アラフォーです。
    ZARAとかH&Mとか普通に着てた。イタいと思ってる人がいるなんて思ってもなかった…悲(-。-;ユニクロも着てます。

    +21

    -5

  • 90. 匿名 2013/05/09(木) 10:03:36 

    UNIQLOやGAPで結構買ってる。田舎なのでH&Mは今のところ行った事ない。
    プチプラはケアが楽な物が多いしありがたい。

    +13

    -2

  • 91. 匿名 2013/05/09(木) 10:12:38 

    結局はスタイルじゃない?
    あとは髪型やメイクも。

    そんなにお金かけてなくても、それなりにキチンとしてれば、全然いいと思う。

    それにUNIQLOは今や世界的ブランド!!
    私はオーストラリア在住だけど、UNIQLOがようやく来るらしいので、本当に嬉しいです。
    日本ではUNIQLOはありふれ過ぎて、見下されちゃうのかな?

    +17

    -5

  • 92. 匿名 2013/05/09(木) 10:15:53 

    ここにはガールやないけどアラフォーの専業主婦のひとも少しはいらっしゃると思うのですが、お洋服どちらで買ってるのか教えてほしい。アラフォー専業主婦のかたお答えくださーい
    一部のアンチおばさんにはたたかれても気にしません(笑)
    私も独身OLのときはなるべく質のいいものを着てましたが、今はファストファッションばかり。比較的都会で裕福な方が住んでいる地域ですがファストファッション着てるアラフォーママいらっしゃいます。

    +11

    -4

  • 93. 匿名 2013/05/09(木) 10:21:37 

    そりゃあお金があれば、プチプラファッションに手を出しませんよ〜。

    +34

    -1

  • 94. 匿名 2013/05/09(木) 11:09:51 

    私はユニクロ、H&Mでよく買いますが、リサイクルショップ(コメ兵、ジャンブルストア等)でもよく買います。こっちは元々が高めのブランド品なので品質も良く、値段もプチプラ並の物が多いです。多少デザインが古いのもありますが、定番のデザインもあります。なのでよく利用しています(^^)

    +7

    -3

  • 95. 匿名 2013/05/09(木) 11:13:49 

    storyでもユニクロの服のってるから全然恥ずかしくない。下北沢とか渋谷で遊ぶ
    ときは着てるし。銀座に買い物(ひやかしだけど)行くときは恥ずかしくてきれないかな。
    普段はユニクロばっかりです。

    +9

    -3

  • 96. 匿名 2013/05/09(木) 11:15:56 

    トピとズレてしまいますが、

    少し前にいいともに72歳のギャルのおばあちゃんがテレビに出ていました。全身ピンクのキラキラで髪型も上に縛っていてまるで辻ちゃんみたいで、アラフォー若作りよりもっと強烈でした。

    +4

    -3

  • 97. 匿名 2013/05/09(木) 11:17:48 

    独身の時は、自分にかけるお金がそれなりにあったら良い服こだわって着てたけど結婚したら普通にプチプラの服着る。

    どこにお金をかけるか歳をとるにつれて変わってきた。オバサン化したって事かね。。

    +14

    -0

  • 98. 匿名 2013/05/09(木) 11:26:36 

    プチプラはサイズも豊富で 特に私は太目なので有難いです
    綺麗にして出かけたい時は 価格は高めでも生地が良く仕立てがいいものを着ています
    スタイルが良く見えるように仕立てられている物を探して

    いつも価格が良い物を着れる程の生活ではないので 気楽に過ごす時はプチプラを着ています

    せっかくスタイルが良いのに 年齢に合わない物を着て来ることで
    逆に損をしている方を見かけます

    プチプラにかかわらず 着たいと思う服の中で似合うものが良いと思います

    若い子達のお店でよく見かける 真っ白なニット(本当に真っ白)で
    透けているというか 包帯のようなニットで 中に蛍光のタンクトップ
    パンツは花柄で合わせている方がいて スタイルは良かったのですが 少し残念に見えました

    特に電車の中では同じような服装の若い子と並ぶことがあるので・・・余計に目立ちました

    プチプラを着ていても 鞄や靴 髪が綺麗に手入れされてると綺麗だなと思います
    安いからと雑に扱っている所が見えると 余計に安い感じがして・・・


    +7

    -2

  • 99. 匿名 2013/05/09(木) 11:27:16 

    しまむらやユニクロとかはまだいいけど、美容室の受付やってたとき40代のおばさんのアウターがセシルマクビーなのに引いた。
    確かに安いけど、ファストファッションには無い痛さがある。

    +14

    -3

  • 100. 匿名 2013/05/09(木) 11:27:47 

    貧乏で高い服買えないんです
    プチプラでも素材や、色にこだわって選んだり工夫しています

    +21

    -0

  • 101. 匿名 2013/05/09(木) 11:27:51 

    アラフォーって、自分だけの為にお金使える人が多いの?
    子供にお金かかるし、住宅ローンあるし、親の介護などなど、やりくりが大変。
    流行りがあるから、高価なブランド品だって何年も着られない。
    たった一つ持ってるブランド品を買った時の紙袋を、ボロボロになるまで持ち歩く方がイタいわ。

    +20

    -1

  • 102. 匿名 2013/05/09(木) 11:39:31 

    ユニクロでデザイナーとのコラボ商品がでたりするとうれしい。
    ずっとオンワード樫山系で頑張ってきたけど、石油の高騰や経済の変動で素材をこっそり低下させることがある、と関係者にきいてから、プチぷらで掘り出し物探すようになった。

    大手は広告費と宣伝費とブランド名の維持で価格を下げられないのに、
    原価や素材はユニクロとまったく変わらない、というのもあるよ

    もちろん全部じゃないから掘り出すしかないけどね

    +11

    -1

  • 103. 匿名 2013/05/09(木) 11:41:30 

    昔から安いけどそうは見えない服を選ぶの得意なんです。

    結婚して子供産んでからは他にお金いることあるし、
    公園で走り回ってるし、ほとんどは近所くらいしか行かないし。
    動きやすさ、洗いやすさ、重視です。
    繁華街行くと浮くんだろうけど、特に困ってない。

    気をつけてるのは、ユニクロやguよく利用するけどすぐに
    それと分かる物や柄物は買わない、定番ものはあえてシーズン
    終わりに買って翌年着たり。カットが全然違うので安くても
    着れてもハニーズなど若い子向けのは買わない。
    子供がもう少し大きくなったら、スカートとかヒールとか
    雰囲気変えたいけど今はこれでいいや。

    良くも悪くも、服や宝飾類の執着がなくなってきたな。
    でも髪型やメイク含め気にはしてるし小奇麗にしてます。

    価値観は人それぞれでいいんじゃないの、と思います

    +14

    -4

  • 104. 匿名 2013/05/09(木) 12:16:36 

    今、プチプラのおばさんイタいって思ってる若い子は
    自分がおばさんになったら何を着る予定ですか?

    +32

    -5

  • 105. 匿名 2013/05/09(木) 12:17:39 

    アラフォーです。
    ユニクロ最近品質悪くなってきてない?以前は洗濯機でガンガン回しても平気だし、愛用してたけど。

    質問なんですが、アラフォー向きのファストファッションて他にどこがありますか?

    +16

    -0

  • 106. 匿名 2013/05/09(木) 12:33:50 

    私も(^^)執着がなくなってきた。張り合う気持ちがなくなってきたとゆうか…もちろんキレイにはしていたいけど…うまく言えない^^;
    ユニクロは近くにあるから広告見て行っちゃうな

    +7

    -4

  • 107. 匿名 2013/05/09(木) 12:54:11 

    全身ファストファッションでもかっこいい方と全身ブランドなのにダサい方
    どっちかと言われれば私は前者を選びます!
    私は高校生で、母が40オーバーなんですがユニクロの物や数年前の物も用いていますが素敵なコーディネートだと思うことありますよ。

    ようは皆さんのおっしゃる通りセンスなのかな!?

    +16

    -2

  • 108. 匿名 2013/05/09(木) 12:55:32 

    しまむらは若い子向けだけどミセス向けコーナーもあるから
    割と普通に買える物があったりして便利
    流石にバッグや靴、アクセサリーは買えないけど

    +8

    -0

  • 109. 匿名 2013/05/09(木) 13:19:18 

    要はきちんとした化粧髪型とスタイルと靴 だけ気をつけてれば何着ても様になる。わざわざクソ高い上質な服きてもおかしなひとはおかしい。

    +8

    -0

  • 110. 匿名 2013/05/09(木) 13:21:15 

    っつーか、着こなしが大事。
    パンツが200円でも、そう思わせないのが上級者じゃね?
    そんな40代になりたい(笑)

    +12

    -3

  • 111. 匿名 2013/05/09(木) 13:22:08 

    結局はスタイル。
    スタイル良ければ、ニットとデニムと少しの小物だけでもおしゃれに見える。

    痩せたい・・・

    +19

    -0

  • 112. 匿名 2013/05/09(木) 13:24:16 

    私のお母さんはもう何年も「服なんかどうでもいいねん」と言っていて数百円の中古の服しか買って来ない猛者ww
    プチプラってレベルじゃない!ワンコイン最強…(;´Д`)

    +8

    -1

  • 113. 匿名 2013/05/09(木) 13:27:36 

    アラフォーどころか五十歳超えた正真正銘のおばさんです。
    ファストファッション、インナーや靴下は利用してます。でも、ジャケットやスーツやアウターはやっぱり無理。スタイル悪くなってきたから、体型をカバーしてくれる縫製じゃないと、私の場合は着るだけマイナス効果になります。あとやっぱり、出先で脱ぐ可能性のあるものは誰に見られてもかまわないつもりでいないと、自分が委縮しちゃいますから。気の張る場所でピシッとしたい時にはヨシエイナバのスーツ、くだけた感じを出したい時にはヨーガンレールとか。でも持ってる枚数はすごく少ないです。
    家族で食事位だったら、それこそH&Mのインナー、リーバイスのジーンズ、ネットショップのランズエンドのジャケットとかです。

    +13

    -4

  • 114. 匿名 2013/05/09(木) 14:07:12 

    自分が良いと思ったのを着ればいいと思います。
    自分のものさしに合わないからって否定するのどうかと。

    +6

    -0

  • 115. 匿名 2013/05/09(木) 15:09:40 

    良い物で身を纏っても、結局センスの問題だと思う。
    アラフォーのプチプラファッションはイタい?

    +27

    -1

  • 116. 匿名 2013/05/09(木) 15:39:23 

    プチプラ服屋に客を奪われていると勘違いしてるお洋服屋さんたちの情報操作にみえる、その記事。

    +5

    -3

  • 117. 匿名 2013/05/09(木) 15:44:16 

    高いブランド服を買ってもそれを着こなすスタイルと組み合わせるセンスがないと無駄になる気がする。
    だからといってしまむらで買って来ても安っぽいし…。
    一歩間違えばおばさんになるし、若作りしずきもいけないし難しい世代かも。

    +6

    -1

  • 118. 匿名 2013/05/09(木) 15:57:46 

    許してー、
    だってさ、子供の教育費に住宅ローン等々
    一番お金がない年代です。
    化粧品もそう。
    だまっててもキレイな肌の20~30才ころに高級品。
    一番必要な今はプチプラさ。

    独身アラフォーなら別だろうけど。

    +12

    -1

  • 119. 匿名 2013/05/09(木) 16:09:12 

    47
    アパレル系の仕事してる人間が解るのは当たり前でしょ
    一般人と同じ感覚で物言う方がおかしいと思うけどね
    逆に、そんな仕事してて、そうですね解りませんね…って答えたら
    仕事辞めたら?ってなると思うけどね

    +5

    -10

  • 120. 匿名 2013/05/09(木) 16:39:25 

    ショッピング
    まずそこそこ品質の良い物を見てからセール品とか買いに行くと
    質の悪さにびっくりする時も・・・

    安いけど粗悪品は買わずに 安くなってる良い物を購入

    無駄な出費が抑えられます

    +12

    -0

  • 121. 匿名 2013/05/09(木) 16:41:01 

    前にテレビで同じブランドの服で2通りのコーディネートを出してAとBのどっちがオシャレと思うか?みたいなのをやってて
    自分が選んだ方をアラフォーのバラエティタレントさんも指差してて、お。とか思ってたら
    ピーコさんだったかのファッションチェックしてる人がそっちは「昭和の合わせよ。」って言ってたのを聞いてがっかりしたのを思い出した。
    結局は、お高い服でもファストファッションでも本人のコーディネートのセンス次第だと思う。

    +6

    -0

  • 122. 匿名 2013/05/09(木) 16:42:56 

    私自身、アラフォーですが、
    残念ながら その年齢って 何を着ていたとしてもイタく感じられます・・・
    かっこいい~!!って思うアラフォーに会ったことあまりないし、
    自分も 鏡を見てそう思います。。。

    どうせイタいんですから プチプラでもなんでも 他人の目を気にしすぎず
    自分が好きな物を 自由に好きなように着ればいい!! と最近思っています^^

    +7

    -4

  • 123. 匿名 2013/05/09(木) 16:48:38 


    「アパレル系の仕事してる人間が解るのは当たり前でしょ  一般人と同じ感覚で物言う方がおかしいと思うけどね 」

    否定的な意見にかみつく人が多いの見てると

    真面目に品質にこだわって、商品を販売してる自分がばからしくなってくる

    +6

    -3

  • 124. 匿名 2013/05/09(木) 16:51:39 

    似合ってれば何でもいいよ。

    +8

    -0

  • 125. 匿名 2013/05/09(木) 17:04:21 

    ところでどこまでがプチプラっていうの??

    たとえばTシャツで言ったらいくら以下がプチプラ?
    基準がよくわからない…

    +6

    -1

  • 126. 匿名 2013/05/09(木) 18:58:10 

    ブランドのパクりとは知らずに韓国で買った服をきてたら、
    店員に、それ、●●のですよね?てよく言われる。

    なので、高い服を着てるように見られたと言うことになんか嬉しかった。

    一応、靴にバッグ、コートやストールなんかは値が張るものを身に付けてます。お直しできるし。

    +2

    -7

  • 127. 匿名 2013/05/09(木) 19:24:42 

    皆同じようなハイブランドのバッグ持ってるよりは安くてもその人らしさがある方がいいと思う。

    +5

    -0

  • 128. 匿名 2013/05/09(木) 20:07:20 

    先日アウトレットでCOACHに行きました。

    50%オフのさらに30%オフ。
    安いけどやっぱり内容はアウトレット。

    それに群がる女性達は私も含めて高級な雰囲気は皆無。
    しまむらの服にバッグだけCOACH。
    近所のスーパーに普段着なのにCOACH。
    ジャージにスッピンなのにCOACH。

    何か一点でも高級品と言っても、大量に積み上げられて傷だらけの元高級品にあまり価値はないように思いました。

    それならファストファッションのほうがオシャレなんじゃないかなと。

    +25

    -1

  • 129. 匿名 2013/05/09(木) 20:15:46 

    ZARAってプチプラなんだねー(泣)
    キヨミズから飛び降りる気持ちで買うのになー(泣)しかも年に数回。

    私にとってのプチプラはフリマだよ。今日着てたパーカーはビームスだけど100円だ。
    ユニクロだってまとめ買いしたら1万くらいするじゃん。ぜんぜんプチじゃなーい。

    +8

    -0

  • 130. 匿名 2013/05/09(木) 20:16:53 

    ゴメン。ブランド丸出しのアイテム身につけるのって、バブル世代の生き残り感がある。
    物欲まみれだなーって。
    プチプラ、いいじゃない。
    価値=値段じゃないです。

    +14

    -0

  • 131. 匿名 2013/05/09(木) 20:22:55 

    アラフォ―ですがH&Mが好きです。
    毎月買えるわけじゃないけど、新宿に行く機会があると覗きます。
    たくさんほしいものがある時と、まったくない時とある。
    若い子が着たらすごくかわいくて、値段も安くていいな、と思う商品もある。
    似合うものを探し出せばいいのではないでしょうか。

    あと、服はネットでよく買います。
    元アパレルデザイナーですが、ブランドにはこだわりないです。似合えばいいし
    TPOに合っていればいいし、プチプラじゃないと可愛い服、買えないし。

    +5

    -0

  • 132. 匿名 2013/05/09(木) 20:36:05 

    年相応で清潔感あればプチプラでもおっけーかな。
    正直、服より髪型のが気になる人多い、毛先キンキラパサパサのロングとかいつかけたのってくらい伸び過ぎのパーマは良い歳してだらしないなって思う。

    +5

    -0

  • 133. 匿名 2013/05/09(木) 20:39:23 

    私もアラフォーですが、プチプチ服着ている方も着こなしが良ければ全然問題ないと思うのですが…。
    それよりも着こなしが良くてもセシルマクビーなど着ているアラフォーがとっても痛いと思うんだけどなー。

    +2

    -1

  • 134. 匿名 2013/05/09(木) 23:13:27 

    私は、スーパーの惣菜部門働いています。
    制服を着てますが、1日で油臭くなります。
    自転車通勤してるので、バッグなどは付録です。
    職場を変えない限り油臭さとの戦いなので〈笑〉、
    安い物が充分です。
    〔関係無い話かもしれませんが…。〕

    +4

    -0

  • 135. 匿名 2013/05/09(木) 23:33:29 

    大人になって歳を重ねる中で、自分の好きなファッションと流行のズレを感じる時期って少なからず
    あるでしょ。
    そこで自分の価値観に自信持てなくなっちゃうと、結局「歳相応の良い物を」なんてコピーに流されるんじゃないかな。
    高い物身につけても全然素敵じゃない人い周りにます。
    プチプラ痛いとか言ってるのって、自分で価値を決められない可哀相な人。

    +4

    -0

  • 136. 匿名 2013/05/09(木) 23:52:42 

    二万円くらいで買ったデニム、履いて三回目くらいで縫い目でもなんでもないところで裂けた。しまむらで2000円くらいで買ったデニム、もう何年も履いてる。この事実があってから値段=品質だとは100%信じなくなった。

    +2

    -1

  • 137. 匿名 2013/05/09(木) 23:56:28 

    結局、デザインによりません?
    ギャルっぽい服は本当にやばい。ファストファッションでもシンプルに着こなせたら大丈夫な場合もあるよ。
    明らかにペラペラな生地はやめた方が良いと思うけど。

    服よりむしろ、髪の色に注意!
    ちょうど今日、姉canみたいな服装に茶髪巻き髪で顔はアラフィフくらいな人見て、びびった。顔が老けてるのがより目立ちました。

    +3

    -0

  • 138. 匿名 2013/05/09(木) 23:58:51 

    靴だけはいいものを、と心がけています。
    と言ってもそんな高級品じゃないですが。
    長持ちするしやっぱり安心します。

    服はその代わり300円くらいの古着着たりするし
    めちゃくちゃ安い服ばっかりです。
    小綺麗に、TPOに応じた服ならアラフォーだろうが気にしません。

    +2

    -0

  • 139. 匿名 2013/05/10(金) 00:01:57 

    収入の額に見合った買い物をすることが大事だと思います。
    見栄を張ってもわかる人にはわかる。

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2013/05/10(金) 00:03:49 


    海外ではZARAはユニクロレベルですからwww

    たまにいるけどZARA来て結婚式になんか行ったらやばいですよー。 

    ユニクロ来て結婚式でてるのと同じ

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2013/05/10(金) 00:08:50 

    結構電車で靴をみてしまう。

    靴でその人がわかる・・・安い靴履いてる人多いなーとか思う。

    プチぷらでも、靴とかいいもの履いてればいいと思う。プチぷらに見えない。

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2013/05/10(金) 14:48:27 

    え?いいんじゃないですか?

    +1

    -1

  • 143. 匿名 2013/05/10(金) 18:36:16 

    靴はイイ物を買おう、と このスレを見て決意しましたw

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2013/05/10(金) 19:34:54 

    センスの問題もあると思うよ?

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。