ガールズちゃんねる

料理番組、お料理コーナー好きな人!

87コメント2018/09/09(日) 14:40

  • 1. 匿名 2018/09/07(金) 09:05:36 

    料理番組大好きです
    MOCO'Sキッチン、きょうの料理 などなど
    皆さんオススメの料理番組教えてください!
    私はこの前、趣味どきっ! でやっていた究極のプリン と言うのが好きでした!小関裕太くんが出ていたやつです。

    ちなみに見るだけで、番組で作った物を作ったりはしませんw

    +80

    -3

  • 2. 匿名 2018/09/07(金) 09:07:11 

    テレ東でややマイナーだけどなないろ日和が好き

    +10

    -1

  • 3. 匿名 2018/09/07(金) 09:07:29 

    私は作る為に見てる。
    旦那は
    「30分煮込むと~。」って新しいのが出てくる所が面白いんだって。
    そんな所面白い??

    +105

    -8

  • 4. 匿名 2018/09/07(金) 09:07:41 

    料理番組、お料理コーナー好きな人!

    +124

    -4

  • 5. 匿名 2018/09/07(金) 09:07:47 

    グラハムカーの世界の料理ショーしか知らない。

    +25

    -0

  • 6. 匿名 2018/09/07(金) 09:08:42 

    地味にキユーピー3分クッキング見てます。
    わたし的に、献立の参考になる時とならない時の差が激しい。
    卵焼き真っ黒事件はオンタイムで見ててワロタww

    +164

    -3

  • 7. 匿名 2018/09/07(金) 09:08:59 

    あさイチのはいつも簡単そうで美味しそう
    ただ実際作った事ない
    見る専門です
    昨日のカツレツも美味しそうだったなー
    先生ちょっと面倒くさそうなタイプだったけど

    +42

    -1

  • 8. 匿名 2018/09/07(金) 09:09:10 

    >>4
    画像ありがとうww

    +28

    -0

  • 9. 匿名 2018/09/07(金) 09:09:21 

    クックパッドTVおもしろい。

    +9

    -5

  • 10. 匿名 2018/09/07(金) 09:09:28 

    きょうの料理ビギナーズと、男子ごはんが好きでよく見てます。

    +99

    -0

  • 11. 匿名 2018/09/07(金) 09:09:32 

    Dlifeの料理番組は暇な時に見てる
    ジェイミーオリバーとかツッコミどころが多くて面白い
    海外の料理番組が好き
    ブリティッシュベイクオフがおすすめ

    +62

    -1

  • 12. 匿名 2018/09/07(金) 09:09:49 

    男子ごはんとか好きだよー♪

    てかモコズも見るけど
    その食材どこで揃えたらええねん!っての多過ぎて参考には全然ならない(笑)

    単なるエンターテイメントとして見てる(笑)(笑)

    +118

    -0

  • 13. 匿名 2018/09/07(金) 09:10:39 

    >>1
    観るのも勉強になるよね。
    恵美子のおしゃべりクッキングは、辻調の先生が分かりやすく教えてくれるから好きです。
    材料も調達しやすいし。
    もこみちのは、材料揃えるだけでも無理です笑

    +101

    -0

  • 14. 匿名 2018/09/07(金) 09:11:11 

    外国の番組は
    ハーブ鉢からちぎり取って
    フライパンに放り込むとか
    日本じゃありえないぐらい
    ダイナミックで見てて面白い。
    作れないけど。

    モコズキッチンは
    イギリスの
    ジェイミーオリバーって有名シェフの
    番組を参考にしすぎかもw
    セットとかまでそっくりよ。

    +59

    -1

  • 15. 匿名 2018/09/07(金) 09:11:41 

    キューピー3分クッキングのなんか微妙なレシピが面白い。

    今日の料理の土井先生の微妙なキャビネットプリンも面白かった。

    +31

    -0

  • 16. 匿名 2018/09/07(金) 09:11:44 

    もこみちのはあんまり

    +29

    -0

  • 17. 匿名 2018/09/07(金) 09:11:59 

    きょうの料理、キューピー、男子ご飯は見れたら見る
    きょうの~のレミ回は必見

    +35

    -1

  • 18. 匿名 2018/09/07(金) 09:12:45 

    男の人って料理番組見るの好きだよね
    自分じゃ一切作らないくせに

    +20

    -0

  • 19. 匿名 2018/09/07(金) 09:13:05 

    料理番組、お料理コーナー好きな人!

    +88

    -0

  • 20. 匿名 2018/09/07(金) 09:14:39 

    >>5
    ワイン飲みながらお料理する人?
    だとしたら懐かしいし昔々見てて好きだったw

    +9

    -0

  • 21. 匿名 2018/09/07(金) 09:14:57 

    サラメシが好きです。

    中井さんのナレーションが面白い!

    +66

    -0

  • 22. 匿名 2018/09/07(金) 09:15:51 

    レミさん
    制作サイドから
    要求されてるだけなんだろうけど、
    レミ料理であることを
    頑張りすぎかなーと思う。
    狙いすぎというか。
    絶対面白いんだけどさw

    ブーム?になる前の
    本当に天然入ってる??みたいな
    時のが衝撃だったな。

    +39

    -0

  • 23. 匿名 2018/09/07(金) 09:15:54 

    >>19
    全くビギナーズじゃないけど参考になるし好きな番組

    +31

    -0

  • 24. 匿名 2018/09/07(金) 09:16:16 

    上沼恵美子のおしゃべりクッキングが私も一番好きです
    シェフが えみちゃんのつっこみにたじたじしながら料理しているのも楽しい

    +74

    -0

  • 25. 匿名 2018/09/07(金) 09:17:12 

    土居さんの番組朝早くないですか
    なんであんな時間なんだろ

    +19

    -1

  • 26. 匿名 2018/09/07(金) 09:17:16 

    NHKのきょうの料理の土井先生と後藤さん(アナウンサー)コンビが大好きです。
    おじさん2人がダジャレを言い合いながら料理をする番組って珍しいですよね 笑。
    疲れている日に見ると特に癒されます。

    +94

    -1

  • 27. 匿名 2018/09/07(金) 09:18:54 

    千葉テレのごちそうライフって番組が
    2品30分以内で大体終わらせるようにできてて便利だし
    家にこんなのないからこれで代わりにできる系が多くて勉強になる

    +11

    -0

  • 28. 匿名 2018/09/07(金) 09:20:04 

    >>21
    面白くて私も好きだけど
    お料理番組じゃないよね

    +5

    -1

  • 29. 匿名 2018/09/07(金) 09:20:20 

    『裸のシェフ』観てた人いますか?
    番組名は驚くけど、ジェイミー・オリヴァーの料理、好きだった。

    +10

    -0

  • 30. 匿名 2018/09/07(金) 09:20:34 

    きょうの料理派

    +20

    -0

  • 31. 匿名 2018/09/07(金) 09:20:54 

    見るのは好きだけどそのまんま作る事はあんまりないかも。見ながら、そうかこれ今旬だなとかこの味付けなるほどとかで適当に反映さしてく感じだな。

    +5

    -0

  • 32. 匿名 2018/09/07(金) 09:21:48 

    料理番組も好きだけど
    youtubeにあるいろんな
    料理チャンネルにはまってます

    +5

    -0

  • 33. 匿名 2018/09/07(金) 09:22:37 

    いろんな料理番組見て
    結構作ってます

    +7

    -1

  • 34. 匿名 2018/09/07(金) 09:24:33 

    >>11
    私もジェイミーオリバー好きです。
    だんだんふっくらしてきてお兄さんからおじさんぽくなってきたなって思いつつ見てました。
    ロンドンにお店があるらしいので一度行ってみたいです。

    +24

    -0

  • 35. 匿名 2018/09/07(金) 09:24:37 

    おかずのクッキングの土井先生と久冨アナが好き
    昔はわりときびしかったけど
    最近はわりとイチャイチャしてる

    +23

    -0

  • 36. 匿名 2018/09/07(金) 09:24:56 

    きょうの料理とビギナーズは毎回録画してる
    ビギナーズは再放送多過ぎ
    再放送なら「再」ってつけておいてほしい

    +40

    -0

  • 37. 匿名 2018/09/07(金) 09:25:35 

    見てるだけで作った気になる

    +14

    -0

  • 38. 匿名 2018/09/07(金) 09:26:34 

    土井先生の『おかずのクッキング』は、素朴なメニューが多くて好き。
    作っている時も、久富アナとの掛け合いがほのぼのして楽しい。
    モコズキッチンは、魅せるをメインにしているのか、妙にオリーブオイルや、塩コショウの振り方とかがカッコつけていて出来上がった料理も華やか過ぎて見るだけで疲れるし、どこの店で材料揃えりゃいいの?ってものが多すぎる。

    +22

    -0

  • 39. 匿名 2018/09/07(金) 09:27:11 

    えみちゃんの昨日のイカめし 今日作りまーす

    +7

    -1

  • 40. 匿名 2018/09/07(金) 09:30:56 

    上沼恵美子のおしゃべりクッキング。
    調理してる調理師さんが、信用出来るから。

    もこみちのは、材料が揃わないし、コストかかるから、見る気がしない。

    +41

    -0

  • 41. 匿名 2018/09/07(金) 09:32:25 

    3分クッキングの田口先生と小林先生が好き
    田口先生はバランスが良くて、小林先生は地味だけどおいしいやつって感じ

    藤井先生ともう一人の眼鏡の先生のはいまいち

    +4

    -0

  • 42. 匿名 2018/09/07(金) 09:32:34 

    見たのを思い出しながら作ったり、海外のものなど絶対に作らないけど目の保養としても見る。
    多分私は美味しいものを食べる為に生きてる。

    旦那は好き嫌い多いくせに「居酒屋ぼったくり」のメニューが美味しそうに見えるらしく、作れ作れとうるさい。
    作ったけど。

    +3

    -2

  • 43. 匿名 2018/09/07(金) 09:34:53 

    Eテレの やまと尼寺 精進日記「季節のめぐみ献立帳」が好きです。
    お寺の周辺の食材になる野菜や草花で、時には洋風の献立も作る尼さん達。
    会話も軽妙で、料理も美味しそうでついつい見入ってしまいます。
    料理番組、お料理コーナー好きな人!

    +41

    -0

  • 44. 匿名 2018/09/07(金) 09:40:42 

    料理番大好きだったのに、最近はもっぱらクラシルだなぁ。

    +2

    -1

  • 45. 匿名 2018/09/07(金) 09:43:46 

    我が家の犬はキューピー3分クッキングが好きみたい。
    あの音楽が流れてくると私の隣で伏せしてテレビ見てる。

    +34

    -1

  • 46. 匿名 2018/09/07(金) 09:45:08 

    >>43
    確かに。美味しそうな料理多くて憧れる。
    作るとなると現代料理と違って時間がかかりハードル高い。
    真似して干し芋とか作ってみたけど、少しでも見た目悪いと旦那は食べない。

    +5

    -0

  • 47. 匿名 2018/09/07(金) 09:49:38 

    レイチェルのパリの小さなキッチン
    が好き!バターとか豪快すぎる使い方。
    料理番組、お料理コーナー好きな人!

    +44

    -0

  • 48. 匿名 2018/09/07(金) 09:50:55 

    >>45
    可愛い。
    わんこが料理番号観てるなんて
    おびごはんをよく観ています。

    +16

    -0

  • 49. 匿名 2018/09/07(金) 09:52:18 

    >>48です。
    料理番組です(笑)

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2018/09/07(金) 09:53:31 

    青空レストラン録画して見るくらい好きです♫宮川大輔の美味しそうに食べる姿が気持ちいい。

    +13

    -4

  • 51. 匿名 2018/09/07(金) 09:54:11 

    きょうの料理ビギナーズは見てて作ったりしたけど、おいしいのとそうでもないのがある

    +14

    -0

  • 52. 匿名 2018/09/07(金) 10:05:44 

    きょうの料理なのかな

    ばあばのやつが好き
    話し方が上品、かわいい

    +21

    -0

  • 53. 匿名 2018/09/07(金) 10:07:04 

    料理番組、お料理コーナー好きな人!

    +0

    -8

  • 54. 匿名 2018/09/07(金) 10:14:01 

    今日の料理、そのあとのビギナーズ
    両方楽しみ

    +9

    -1

  • 55. 匿名 2018/09/07(金) 10:21:13 

    レシピが知りたいクラシルとかじゃなく作らないけどテレビの料理番組自体が楽しい

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2018/09/07(金) 10:31:11 

    きょうの料理 今日はないですね。

    興味もってみたら、へぇーって感じで
    工程を見るのが好きです( ´ ▽ ` )ノ

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2018/09/07(金) 10:33:56 

    3分クッキングって、土曜日だけ料理マイナー過ぎない?w
    メイン食材や他の材料が一般の家庭ではあまり使われないものが多すぎる。

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2018/09/07(金) 10:35:15 

    >>19
    このおばあちゃん、(ハツエおばあちゃんだったかな?)ホント好き。

    +12

    -0

  • 59. 匿名 2018/09/07(金) 10:43:31 

    >>4

    放送事k…www

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2018/09/07(金) 11:00:00 

    レミさんのプロッコリーシリーズ
    いっぱいあるよねwww
    料理番組、お料理コーナー好きな人!

    +9

    -0

  • 61. 匿名 2018/09/07(金) 11:18:13 

    Dlifeでやってるマーサの楽しい焼き菓子作り好き!
    お菓子作り見てるだけで楽しいし、変に騒いでうるさかったりしないし淡々と楽しそうにお菓子作ってるの見てるだけで癒される!
    料理番組、お料理コーナー好きな人!

    +30

    -0

  • 62. 匿名 2018/09/07(金) 11:34:18 

    小さい頃から料理番組が大好きでした。
    美味しそうな料理は、材料や作り方をメモして母に渡していたり。自分でやってみて、大失敗したり(笑)
    色んな材料が作り方で色々と変化して、素敵な料理に変身するのが楽しいです。

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2018/09/07(金) 11:43:00 

    おしゃべりクッキング観てるわ

    +9

    -1

  • 64. 匿名 2018/09/07(金) 11:45:06 

    料理番組好きでよく見るんだけど、
    切っていきます、炒めていきます、煮込んでいきます、
    何でもかんでも「いきます」っていう表現がニガテ。
    どこ行くの?って思う。

    +1

    -2

  • 65. 匿名 2018/09/07(金) 11:47:29 

    高橋雅子ってパン作ってる人嫌い。上から目線で偉そう。
    質問に対して「好きにしてください。」なんてぶっきらぼうに回答する。

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2018/09/07(金) 11:52:23 

    鶏肉のタンドリーおいしそー( ´ ▽ ` )ノ
    3分クッキングみてます

    +12

    -0

  • 67. 匿名 2018/09/07(金) 11:55:50 

    ゲストのタレントが髪をまとめて
    マニキュアしていないと、凄く好感度が上がる。

    +18

    -0

  • 68. 匿名 2018/09/07(金) 12:01:53 

    星澤幸子先生のどさんこクッキング
    北海道じゃないけどMXで見ています
    道産物をいっぱい使ってて楽しい
    今大変な状況ですが、また元気な星澤流クッキングが見たい

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2018/09/07(金) 12:09:24 

    料理番組そのものは見ないけど、不意打ちで
    ドラマやドキュメンタリー、バラエティなどで、
    料理上手い人が作るシーンが出てくると、ガン見してインプット。
    思い出しながら真似して作る。

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2018/09/07(金) 12:14:33 

    おしゃべりクッキングって、作るのはプロの料理人だよね。
    変な創作料理とかじゃなくて、きちんとした料理だから好き。

    +18

    -0

  • 71. 匿名 2018/09/07(金) 12:38:03 

    昔フーディーズTVってチャンネルがcsにあって
    1日中料理番組やってたね
    ずーっとBGMのように流してた
    なくなっちゃって残念

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2018/09/07(金) 13:19:02 

    料理番組好きだよー。見て作ることもあるよー。

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2018/09/07(金) 13:34:32 

    海外の料理番組が好き!
    マーサスチュワートの焼き菓子→料理→ブリティッシュベイクオフの流れで見てる。

    +9

    -0

  • 74. 匿名 2018/09/07(金) 13:44:09 

    >>64「~してあげる」もやだ

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2018/09/07(金) 14:43:02 

    きょうの料理、おしゃべりクッキング、おかずのクッキングは必ず録画してて作りたいのがあれば作ってる

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2018/09/07(金) 15:25:45 

    何人か言ってる人いるけど
    私もブリティッシュベイクオフ大好き!
    海外の料理番組はエンターテイメント性が高くてみていてワクワクするよね。

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2018/09/07(金) 17:03:51 

    おびごはんと瀬戸くんが出てるグレーテルのかまど好き!
    レイチェルの〜って今もEテレで見れる?

    +16

    -0

  • 78. 匿名 2018/09/07(金) 17:05:48 

    料理番組じゃないけど、ゆっくり私時間の料理回好き!

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2018/09/07(金) 17:21:02 

    今日の料理ビギナーズ毎回録画してますが
    再放送が多過ぎて4回くらい録画されちゃう

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2018/09/07(金) 20:26:05 

    マーサの焼き菓子
    砂糖の量に見てるだけで歯が痛い

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2018/09/07(金) 20:28:10 

    粉を[お粉]とか言われるとモヤモヤする

    +1

    -1

  • 82. 匿名 2018/09/07(金) 20:38:16 

    お菓子やパンを作るのを見るのが好き!
    クリーム状のもの混ぜるところとか、パンの生地をコネコネしてるのとかたまらない!
    出来上がりはどうでも良くて、その過程が好き!

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2018/09/07(金) 22:59:24 

    おしゃべりクッキングと3分クッキングは毎日見てる。レシピも参考にしてるけど、食材の切り方とか下味の付け方、仕込み、食材をいれるタイミング焼くタイミング等、自己流でいつもやっているので勉強になる。テレビはあまり見ないけど、料理はテレビが一番分かりやすいなーと思う。

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2018/09/07(金) 23:04:19 

    料理番組って短いのが多いけど、できるだけ省略せずにやってくれたらもっと参考になるのになと個人的には思う。深夜でもいいから30分とか1時間番組でひたすら料理だけつくる番組できないかなあ

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2018/09/08(土) 07:04:49 

    奥村彪生の「今晩なに食べたい?」が好きだった。
    ほのぼのしてて、番組の最後にダジャレで終わるの。
    知ってる人いるかなあ。

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2018/09/09(日) 10:38:52 

    NHKは長年栗原はるみを推してるけど、需要あるの?
    あのガラガラ声はテレビ向きではなくて聞き苦しい。
    魔女みたいな顔も受け付けない。怖い。

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2018/09/09(日) 14:40:46 

    関係無いけど
    テレビで料理する人は髪の毛は垂らさずまとめて、服の袖は降りないように止めて、爪は短めにして欲しい…

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード