ガールズちゃんねる

レディースデーで逆に嫌な思いした人

64コメント2018/08/30(木) 09:27

  • 1. 匿名 2018/08/29(水) 21:07:29 

    夫婦で行ったお店で、レディースデー限定の3分の2くらいの値段が書いてあり、夫と同じセットを注文!
    持ってきてくれたのは夫より明らかに少ない!
    店員さんに声をかけると「安いんだから当たり前でしょ」
    と言われました
    もちろんどこにも量の説明も写真もなくて、でも強く言えなくて悲しい思いをしました

    皆さんのレディースデーの苦い経験を教えてください!

    +310

    -17

  • 2. 匿名 2018/08/29(水) 21:08:31 

    そんな事言う店員いることにびっくり笑

    +763

    -2

  • 3. 匿名 2018/08/29(水) 21:08:31 

    レディースデーで逆に嫌な思いした人

    +10

    -40

  • 4. 匿名 2018/08/29(水) 21:09:07 

    え?店員がそんな口調なの?まさかね?

    +477

    -1

  • 5. 匿名 2018/08/29(水) 21:09:10 

    レディースデーで逆に嫌な思いした人

    +7

    -32

  • 6. 匿名 2018/08/29(水) 21:09:14 

    レディースデーで逆に嫌な思いした人

    +5

    -69

  • 7. 匿名 2018/08/29(水) 21:09:22 

    日本にレディーなんているの?

    +12

    -61

  • 8. 匿名 2018/08/29(水) 21:09:27 

    対象外だった
    レディースデーで逆に嫌な思いした人

    +10

    -40

  • 9. 匿名 2018/08/29(水) 21:09:32 

    店の名前は?

    +122

    -6

  • 10. 匿名 2018/08/29(水) 21:09:54 

    当たり前でしょって…言い方…

    +277

    -2

  • 11. 匿名 2018/08/29(水) 21:09:55 

    民度の低い飲食店だね。

    +251

    -5

  • 12. 匿名 2018/08/29(水) 21:09:58 

    レディースデーでぐちぐち言う男の存在見ると、別になくてもいいよって思う
    レディースデーの恩恵に与ることそんなにないし

    +223

    -5

  • 13. 匿名 2018/08/29(水) 21:10:03 

    普通の量をレディースデーだから安く食べられるんじゃないの?

    +475

    -8

  • 14. 匿名 2018/08/29(水) 21:10:15 

    >>1

    クレームつけていいと思うよそんな対応。

    +326

    -4

  • 15. 匿名 2018/08/29(水) 21:10:31 

    それはレディースデイ関係なくない?
    レディースデイだから嫌な想いしたわけじゃないよね。

    +19

    -51

  • 16. 匿名 2018/08/29(水) 21:11:09 

    そんな店いまどきあるの?
    口コミとは無縁のよっぽど寂れた場末の店なの?

    +153

    -2

  • 17. 匿名 2018/08/29(水) 21:11:10 

    >>7
    いるわけないだろ!

    +2

    -28

  • 18. 匿名 2018/08/29(水) 21:11:17 

    地雷避けに店の頭文字だけでも教えて欲しい。

    +68

    -4

  • 19. 匿名 2018/08/29(水) 21:11:49 

    たまたま入ったラーメン屋さんが、レディースディでした。
    ボリュームあって、お腹いっぱい。
    で、レディースディということで杏仁豆腐サービス。
    た、食べられない…

    +35

    -38

  • 20. 匿名 2018/08/29(水) 21:12:05 

    レディースデーじゃないけど、当店は女性客を大切にしますってガソリンスタンドとか見ると、その代わり野郎は雑に扱うとか女性好きな連中がやってる店だろうなって思ってしまう

    +77

    -33

  • 21. 匿名 2018/08/29(水) 21:12:44 

    最近朝鮮の工作員うじゃうじゃ湧いて気持ち悪いね。がるちゃん。無関係なトピで朝鮮画像貼りまくってなんなの?

    +15

    -11

  • 22. 匿名 2018/08/29(水) 21:14:23 

    >>1
    これだと、レディースデーじゃなくて単なる安くなった正規の値段だよね。
    過大広告。

    +298

    -1

  • 23. 匿名 2018/08/29(水) 21:14:41 

    女性団体ってレディースデイに関しては差別だーとか言わないんだね

    +125

    -6

  • 24. 匿名 2018/08/29(水) 21:15:12 

    体も大きく見た目も声も男性っぽい私。
    友達と一緒にランチに行ったら店員同士で「あの人 女? ニューハーフじゃない」とか聞こえる声で話してた。
    疑うなら免許証提示とか決めてやれ。

    +127

    -9

  • 25. 匿名 2018/08/29(水) 21:15:18 

    デートの日ちょうどレディースデイで映画の料金が1100円、一般が1500円でデートの相手に「中間で一人1300円」と1300円払わされたw
    細かすぎて笑ってしまったw

    +336

    -7

  • 26. 匿名 2018/08/29(水) 21:15:30 

    私はレディースデーにレディースセットを注文したら、そこのお店は大盤振る舞い過ぎて旦那の普通のセットより多くて食べきれなかったよ笑

    +64

    -7

  • 27. 匿名 2018/08/29(水) 21:18:11 

    会社の飲み会でレディースデイでウェルカムドリンク&デザートサービスだった。
    それだけで男尊女卑は問題視されるのにこの様な女性優遇みたいな事には寛大な日本になってしまった。おれの若い時は〜と上司の説教?が1時間くらいあった。
    いつもは楽しい飲み会なのにその日は本当に辛かった。

    +96

    -4

  • 28. 匿名 2018/08/29(水) 21:18:56 

    >>25
    えーっ!割り勘どころか多く払うって、それは相手がセコいわ!

    +292

    -1

  • 29. 匿名 2018/08/29(水) 21:19:38 

    男2人女2人で映画を見に行ったとき、
    男の子1人がチケットを買ってきてくれて、「じゃあ全員1200円な」って言われたので渡した。

    そしたらもう1人の女の子が「いやレディースデーじゃん?」って1000円出した。(大学生料金1400円、レディース料金1000円とかだった)
    ほかの男の子もあ、そうなんだって感じで1400円出して、買ってきてくれた男の子に「お前200円ケチるなよ、(私)ちゃんに返しな」ってつっこんで、なんだか気まずい感じになった。

    こんな空気になるの嫌だし200円ぐらい良くないかと思ってしまった。買ってきてくれた手間賃にもなるし。




    +13

    -68

  • 30. 匿名 2018/08/29(水) 21:24:10 

    たまーにレディースデーに映画に行くくらいかな。
    ひとりで家族が絶対行かないようなの観る。

    +69

    -0

  • 31. 匿名 2018/08/29(水) 21:24:35 

    もうとっくに潰れたけど、元職場のパートさん(当時50歳位)が、近所の同年代のお友達とランチしたお店がちょうどレディースデーの日だった
    お店に入るなりバイトらしき男の子が「またババア入りましたw」
    厨房の男の人らも「はーいwババアーズデーw」「本当にババアばっかw」とめちゃくちゃ聞こえる声で言ってたそう
    確かに店内はパートさんと同年代とか、パートさんよりちょっと年下のグループとか明らかに年配の人達とかで20代とか30代、はたまた10代ぽい若い女性客は皆無だったらしい
    ちょっとムカつきながらもレディースセットを頼んだら、厨房から「ほいババースセット出来たぞw」の声
    男の子「間違ってお待たせしましたババースセットですって言いそうになるじゃないっすかw」とゲラゲラ
    こんだけ客を馬鹿にするくせに、食べたセットはファミレスの方が断然美味しいって程に美味しい料理が1つも無くて、ちょろちょろっとしかない小鉢とか皿に貧相に盛られたメインに具が少ないスープ、ボコボコだらけの一応手作りプリン、後貧相なサラダに飲み物付いて1500円

    「もう酷い店に行ってしまったぁー!」とこの話聞いた日から結構早くに評判悪すぎて呆気なく潰れた
    今はチェーン店が入ってずーっと繁盛中

    +219

    -6

  • 32. 匿名 2018/08/29(水) 21:25:27 

    >>25
    なに、相手も半分女なの?w

    +65

    -1

  • 33. 匿名 2018/08/29(水) 21:29:09 

    単に、女性は買い物が好きだから、レディースデーと銘打って主目的のものを安くすれば、他のものも買って結局高くついてくれることを期待しての話なのにね。
    間に受けて男卑女尊とか言い出す人とはなるべく関わりたく無いw

    +111

    -2

  • 34. 匿名 2018/08/29(水) 21:30:21 

    >>29
    レディースデイの映画で私も嫌な思い出あったわ。

    私¥1100 デート相手¥1800
    だったんだけど私の方が¥700安いって分かった途端、じゃあその700円分で飲み物とポップコーン買ってよって言われて、なんかモヤモヤした。

    別にいいけどさ。私から言うなら分かるけど男側から言われるとケチだな。と思ってしまった。

    +317

    -4

  • 35. 匿名 2018/08/29(水) 21:30:36 

    >>20
    車屋さんのレディースデーで女性を呼ぶのは
    車の知識がないから無料点検でいろいろ買わせる為だと思ってる。
    オイル交換する度に壊れてるところ多すぎる。

    +120

    -1

  • 36. 匿名 2018/08/29(水) 21:35:20 

    みんな映画エピソードあるんだねw
    私の場合は私1100円で彼氏が1800円を彼氏がまとめて払ってくれたんだけど
    合計2900円だから割り勘で1人1450円な!って言って来て、え??ってなった。

    まず割り勘細かいし、私レディースデイ料金なのになんで多く払わないといけないの?てかそっち安くすんでるじゃん。って複雑だった。

    他にもお金の面で揉めたから結局別れた。

    +220

    -6

  • 37. 匿名 2018/08/29(水) 21:39:48 

    >>29
    それはケチなチケット買った男子がわるくない?
    男子同士でいったら1400円払うだろうに

    +96

    -0

  • 38. 匿名 2018/08/29(水) 21:46:10 

    >>1
    女性用なので、もの足りない時は、デザートも美味しいのでいかがですか、、
    とか言えないのかよって
    ポンコツ店員ですね

    +54

    -2

  • 39. 匿名 2018/08/29(水) 21:47:01 

    >>31
    めっちゃ腹立つね!!
    そういう店こそSNSで晒して拡散してやりたい。
    潰れて当然!

    +119

    -0

  • 40. 匿名 2018/08/29(水) 21:50:46 

    >>37
    それはそうだけど、まあ彼氏でもないし割り勘みたいなもんかと思った。
    でも、え?と思っても言うもの?
    あ、そこ注意するんだと思ってびっくりしてしまった。
    みんなは言う?

    言う+言わない-

    +68

    -2

  • 41. 匿名 2018/08/29(水) 21:55:34 

    逆に量が少ないなら安くて当たり前だよね。

    +60

    -0

  • 42. 匿名 2018/08/29(水) 21:57:00 

    >>24
    女らしくする努力を怠ってるだけでは

    +2

    -12

  • 43. 匿名 2018/08/29(水) 22:02:29 

    ケチな男多くて呆れる
    自分の価値が下がるから、そういう男とは友達であれなんであれ、距離を置くのがいいよ。

    +58

    -4

  • 44. 匿名 2018/08/29(水) 22:03:36 

    そういえばメンズデーがあったけど利用者少なくて廃止になった映画館あったな。

    +47

    -0

  • 45. 匿名 2018/08/29(水) 22:04:55 

    ここ見て思った
    異性と映画行く時はレイトショーじゃないとダメだね

    +77

    -0

  • 46. 匿名 2018/08/29(水) 22:08:07 

    男が「女尊男卑だー」って主張するネタの一つになってるだけ。なければないで女は別に困らないのに。

    +25

    -2

  • 47. 匿名 2018/08/29(水) 22:08:19 

    >>34
    映画代自分で出したんだよね?それはないわ。だいたい飲み物とポップコーンだと700円で収まらなさそう。

    +101

    -1

  • 48. 匿名 2018/08/29(水) 22:09:53 

    男女で行く場合はレディースデー適用外にすればいいんじゃない?
    逆に男だけ安かったらちょっとムカつくし

    +4

    -17

  • 49. 匿名 2018/08/29(水) 22:26:44 

    メンズデーで相手が安くなったとしてもズルいなんて思わないけどな‥

    +68

    -2

  • 50. 匿名 2018/08/29(水) 22:29:17 

    >>31
    潰れたんだから、店名晒してよくない?
    読んでるだけでイライラしたわ。お前ら逆の場合ムカつかないのか?って感じ。
    「ジジイデイセット入りました」「バイアグラをサービスでお付けいたします」「20代の若い店員と話せると思ってる勘違いジジイ来ました」「営業スマイルです。イケメンにしか笑顔を出しません」とかさ、明らかにそこで食べる気なくなる、二度と来たくなくなること言われてみろ!って言いたい。

    +79

    -1

  • 51. 匿名 2018/08/29(水) 22:30:14 

    >>43 
    48. 匿名 2018/08/29(水) 22:09:53 [通報]

    男女で行く場合はレディースデー適用外にすればいいんじゃない?
    逆に男だけ安かったらちょっとムカつくし

    +2

    -12

  • 52. 匿名 2018/08/29(水) 22:51:24 

    >>51
    なんでそんな男に気を使わないといけないのか
    だったら最初からレディースデー無い方がいいわ

    +22

    -0

  • 53. 匿名 2018/08/29(水) 23:08:22 

    レディースデーでケチな割り勘する男って、仮にメンズデーの日だったらちゃっかり自分だけ安く済ませるんだろうね…

    地元の映画館はカップルデーがあってお得でよかったよ
    つぶれちゃったけど(T_T)

    +71

    -2

  • 54. 匿名 2018/08/29(水) 23:17:58 

    レディースデーで割り勘で儲けようとする奴wたまにいるよね
    だっさw
    どうせそんなのと結婚しても一生共働きで家事育児全部任される

    +52

    -0

  • 55. 匿名 2018/08/29(水) 23:41:05 

    元彼の車でデートしてたら、途中で「いつも行くガソリンスタンドレディースデーだからお前運転で行こう」と言われた
    それでティッシュ一箱もらって満足してた
    ケチくせぇー!!

    +16

    -7

  • 56. 匿名 2018/08/30(木) 00:06:45 

    >>31が実話なら食べずに店を出るなあ

    +23

    -0

  • 57. 匿名 2018/08/30(木) 01:21:10 

    レディースデーでケーキ無料とか何故女性は甘いものが好きって決めつけてるの?
    前に行った飲食店で女性はケーキ無料って…
    私甘い物嫌いなんですけど…
    それで結局旦那にあげたし…

    +2

    -19

  • 58. 匿名 2018/08/30(木) 01:40:53 

    >>50
    ハゲGセット入りましたー
    デブGセット入りましたー
    ワキガGセット入りましたー
    くっせーくっせーなんて言ったらほんとにどーなるんだろうねw

    +5

    -3

  • 59. 匿名 2018/08/30(木) 03:58:53 

    私も映画のヤツでびっくりすることあった
    気になる人(6歳年上 30前くらいの人)と映画デートで私そのときたまたまレディースデーと気づいた
    俺がチケット買うよって言ってくれたけど
    タッチパネル式のやつでレディースデー料金のチケット2枚買ってた
    え?てなった お前レディーじゃないじゃん そのときは見間違えかなと思ってスルーしたけど入る時に従業員さんに止められた バカなんだなって思って冷めた

    +37

    -1

  • 60. 匿名 2018/08/30(木) 06:06:33 

    前売り券買った映画を観に行くスケジュールが立たなくて、この日しかない!って日に限ってレディースディとか安い日って確率高いので、もう映画館自体行くのを控えてる。
    ノベルティ付いてる前売り券だと、買っちゃうじゃん。

    +0

    -2

  • 61. 匿名 2018/08/30(木) 08:28:40 

    レディースデーより大盛り無料の店のほうが多いんだから明らかに大食いの人のほうが不当に利益を得てるよ
    どこの店でも少食が大食いを養ってやってるようなもんじゃん
    少食割引作ってほしい

    +10

    -1

  • 62. 匿名 2018/08/30(木) 09:04:52 

    >>1
    レディースデイ関係なくレディースサイズにしただけじゃん!!紛らわしい!

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2018/08/30(木) 09:23:55 

    >>25

    そんな男実在するの?

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2018/08/30(木) 09:27:26 

    >>57
    別にケーキだけとは限らないけど。
    ドリンクサービスとか食べ物系とか店によって違う

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。