ガールズちゃんねる

エステ・整体・マッサージで嫌な思いをした人

164コメント2013/12/22(日) 23:09

  • 1. 匿名 2013/12/21(土) 09:54:40 

    美容院、病院トピがあったので…
    ここで怒りをぶつけましょう!

    ちなみに私は、爺の整体師にセクハラに合いました(;_;)

    +112

    -7

  • 3. 匿名 2013/12/21(土) 09:56:50 

    エステで顔が汚いと言われた。
    勧誘の一種だとは思うけどショックすぎたww
    言い返して喧嘩してしまったw

    若かったな。

    +326

    -3

  • 4. 匿名 2013/12/21(土) 09:56:51 

    あたしも整体でセクハラされた。
    やたら胸触られて嫌な思いした

    +192

    -5

  • 5. 匿名 2013/12/21(土) 09:59:13 


    エステ・整体・マッサージで嫌な思いをした人

    +108

    -6

  • 6. 匿名 2013/12/21(土) 09:59:32 

    18くらいのとき美容室でマッサージしましょうか?と言われ男の美容師に肩揉みされたがあきらかに胸のあたりも触ってた。
    美容師も1人しか居ないし会話の内容もSEXの話とかたまに混ぜてきて今考えたらおかしいよね‥

    +425

    -2

  • 7. 匿名 2013/12/21(土) 09:59:33 

    いらん商品押し売り
    友達紹介特典などのいらん説明

    +194

    -4

  • 8. 匿名 2013/12/21(土) 09:59:41 

    エステの勧誘はマジではひどい。
    大手のとこは皆そうだろうけど。
    安いからって体験行くもんじゃないです。

    +316

    -4

  • 9. 匿名 2013/12/21(土) 09:59:53 

    仕切りがない整体で半ケツ状態にされて皆に見られた…

    +209

    -3

  • 10. 匿名 2013/12/21(土) 10:00:48 

    エステで説明のときには、終わりはあるよ!頑張れば終わるからね!
    と言われて頑張って目標体重までいったから、もう満足って言ってるのに、まだまだー!とか、体脂肪が高い!とか、冬太りしちゃうよー!とかで、終わらせてくれない。

    めんどくさい。行きたくない。お金ない。

    +219

    -9

  • 11. 匿名 2013/12/21(土) 10:03:22 

    セクハラはまだないです。。

    マッサージの時に指圧が強すぎて「痛いから弱めにして」と言っても弱めてもらえず、翌日揉み返しが来た事位。。。

    +152

    -6

  • 12. 匿名 2013/12/21(土) 10:03:58 

    私は整骨院勤務ですが、嫌な思いされてる方多いですね。


    ・・・しかし、それを目的として来院する中年女性が多いことも事実です。
    わざとミニスカートを履いてきたりお尻が痛いとか胸がおかしいとか平気で言ってきますし。

    ちなみに整体院は無資格でできるので本当に治療をしてほしければ整形外科に行くほうがいいと思います。
    整骨院も保険適用ですが急性の捻挫、挫傷、打撲以外は自費です。
    運動や食生活を見直せばある程度は改善されると思いますが。

    +185

    -58

  • 13. 匿名 2013/12/21(土) 10:06:03 

    紹介されて評判のいい整体に母と行ってみたけど、もうただ痛い!
    ずっと痛いて言っているのにジジィはやめてくれなくて。
    そしたら 帰ってから母に聞いたんだけど、私の背中の凝りがひどいからって。手でやるのがイヤになったみたいで途中から固い枕で圧していたみたいで…
    おかげで二ヶ月くらい あばらが痛くて大変だった。今思えば訴えればよかったと後悔してる。

    +151

    -6

  • 14. あさん 2013/12/21(土) 10:07:24 

    店選びも慎重に行わないとだね^^;

    +78

    -9

  • 15. 匿名 2013/12/21(土) 10:07:44 

    大手エステサロンT○C、
    あそこは本当に悪質!
    無理矢理高いコースを組んで提示してきて、断ってるのに契約するまで帰らせない!ってくらい拘束されて最悪!
    無料体験しに行っただけなのに、30万のコースなんか契約するかボケ!

    +341

    -8

  • 16. 匿名 2013/12/21(土) 10:09:25 

    腰から下はくすぐったいからマッサージしないでくださいって伝えたのに、男性マッサージ師さんにお尻をいきなり掴まれて本当にくすぐったいの?と言われました>_<

    そこからその男性には嫌悪感しか感じず、嫌な気持ちでマッサージ受けてたら片手でマッサージしてる間ずっと自分の体がかゆいのか、かいていて、ボリボリと音が聞こえて不快でしかなかったです>_<

    +186

    -2

  • 17. 匿名 2013/12/21(土) 10:10:15 

    行きつけの整体で、整体師のじいさんと一対一で診てもらってました。

    その頃、生理痛が酷かったので骨盤矯正してもらってたのですが、気がつくと…じいさんの手がアソコを触って…;

    怖くて怖くて、声も出せず、されるがままで、我慢してました。

    こんなこと恥ずかしくて親にも言えず、泣き寝入り。

    もう18年前の事だから、あのじいさんは生きてないだろうな…

    ( ノД`)…

    +261

    -5

  • 18. 匿名 2013/12/21(土) 10:12:01 

    首から肩にかけてマッサージをしてもらいに行ったのに、やたら背中や脚ばかり。
    マッサージが終わり、首筋にテーピングをしてもらったはいいが、思いっきり髪の毛を巻き込んであった。取るのに苦労して更に肩凝り悪化してしまったよ。

    +58

    -2

  • 19. 匿名 2013/12/21(土) 10:13:55 

    足マッサのおばちゃんが会計時おつりを誤魔化して、いくら言ってもそれまでは普通の会話してたのに日本語できないフリして仕方なく帰ったことがある

    +87

    -9

  • 20. 匿名 2013/12/21(土) 10:14:39 

    今日だけ無料で特別マッサージをしてあげますと言われた事があります
    どうなマッサージですかと聞いたら胸を大きくするマッサージですと言われたのでなんとなく嫌な予感がしたので断りました

    +188

    -2

  • 21. 匿名 2013/12/21(土) 10:16:57 

    とあるエステの体験に行ったとき。

    施術が終わって(ただ痛かっただけ+ちょっと宗教っぽくて引きました;)、さぁ帰ろうと思ったとき、お決まりの勧誘攻撃...
    家に帰って主人と相談して、ご連絡しますと言っても、
    『ご主人に言ってエステ代払ってくれると思いますー?みんな隠れてやってるに決まってるじゃんw』
    『あなたのその体型は、うちじゃないと治せない!だって骨格がおかしいんだから!』
    などと言ってきて、20分くらいあーだこーだ言われました。

    やっと開放されて帰ろうとしたとき、その日はたまたまマキシスカートをはいていたのですが、
    『それって体型隠しのためですかー?w余計太く見えますけどねww』
    と帰り際まで言われました。
    確かに下半身デブだけど、そこまでいうかー?!と思い、もうエステの体験の類が怖くなりました...

    ちなみにエ○セーヌです!

    +302

    -5

  • 22. 匿名 2013/12/21(土) 10:16:57 

    海外のリゾートで全身マッサージお願いしたらゲイのお兄さんがきた
    スパだったから、こっちは紙パンツ一丁だったのにww
    見た目は男性だから、ちと嫌だったなあ

    +82

    -7

  • 23. 匿名 2013/12/21(土) 10:17:52 

    オイルマッサージに初めて行った時のこと。
    最初にいた女の人が何時の間にか居なくなっていて、男の人に変わっていました。
    うつ伏せだったんですが、紙パンツの中に手を入れてきたり、足を開かれて際どい所まで触られて、挙げ句の果てには「気持ち良くなってきたでしょう?」とか言われたりして本当に気持ち悪かった…。最後まで何も言えず…。

    +230

    -7

  • 24. 匿名 2013/12/21(土) 10:19:52 

    沖縄旅行で贅沢しようと、アロママッサージを受けたら、若い女性の担当者に、足の2センチくらいのヤケドの跡を「あー。アザがあるー」と言われて傷付いた。マッサージの間その人の恋話をずっと聞かされた。
    しかもアロマなのに、その人の息がニンニク臭かった。

    +177

    -5

  • 25. 匿名 2013/12/21(土) 10:20:21 

    23
    それ犯罪ですよ!!通報してもいいくらいなんじゃない。

    +245

    -0

  • 26. 匿名 2013/12/21(土) 10:22:09 

    中学の同級生に誘われて、エステの無料体験に行くことに。
    30分かけてスタイル悪い、この年でこれだとヤバイとけなされ、施術中は2時間かけてコースの契約や美顔器の営業をされた。
    断り続けてやっと施術が終わったときには「今日は、無料体験なので片側だけの施術になります」と言われ、鏡で見てみると…
    片ケツだけヒップアップされてて、バランスがすごく悪くなった。

    +110

    -2

  • 27. 匿名 2013/12/21(土) 10:22:32 

    23さん それは犯罪ではないでしょうか。

    +126

    -0

  • 28. あさん 2013/12/21(土) 10:22:55 

    23
    酷いですね。AVの見過ぎだろ。

    +185

    -6

  • 29. 匿名 2013/12/21(土) 10:22:58 

    デコルテマッサージと言って、ブラの紐はずして(この時点でおかしいと気づけば良かった
    胸さすられた
    しかもパンツ越しにアソコの筋を何往復も擦られるし、顔のマッサージは顔が近過ぎだし、デコにキスされたかも(目つぶってたからハッキリとは分からない
    トラウマになりました
    訴えてやりたいあのシジイ

    光豊胸効かなかったです

    +186

    -9

  • 30. 匿名 2013/12/21(土) 10:24:29 

    女ってだけで生きてると普通に痴漢されるんだね;;
    なんか世の中いやになってくる

    +193

    -2

  • 31. 匿名 2013/12/21(土) 10:25:18 

    下のトピが楽しんごw

    +50

    -9

  • 32. 匿名 2013/12/21(土) 10:26:08 

    エステのお姉さんの手がやたら冷たかった。
    気になってリラックスなんかできないっ。
    風邪ひきそう(≧∇≦)

    +85

    -11

  • 33. 匿名 2013/12/21(土) 10:26:44 

    街角アンケートみたいのしたら後日エステの無料招待券が送られてきた
    当時は18歳で勧誘のこととか何も知らなくフラフラと行ったらエステが終わったあと関西人の気の強そうな女がでてきて契約するまで帰してくれなかった。用事があるのでとか電話するって言ってるのに3時間ずっと話聞かされ160万の契約させられそうに。高いなら半額にできますとかわけわかんないこと言って契約したあとすぐ、クーリングオフした。

    +107

    -8

  • 34. 匿名 2013/12/21(土) 10:27:35 

    男にマッサージされるとか気持ち悪い
    私は美容室や整体行くとき受付でかならず女性でお願いしますと伝えてます
    男にしてもらったことない…
    危機感ない人多すぎてびっくりした

    +202

    -43

  • 35. 匿名 2013/12/21(土) 10:31:23 

    5年くらい前にマッサージに閉店ギリギリに入って、他の人とか帰って、60代のおじさんと二人きりになった。
    なんかしらんけど、「おじさんキレると怖いんや~」って言ってきた。
    なんであんなこと言ってきたのか。
    途中彼氏から電話あって、迎えにはもらったけど、、
    今思い出すと腹立つジジイだ。

    +68

    -4

  • 36. 匿名 2013/12/21(土) 10:33:46 

    整体師です。

    やはり女性の方は嫌な思いを沢山されていますね。
    はっきり言いますが、男性の整体師は施術避けた方が無難ですよ。
    ほとんどがセクハラまがいの施術です。
    胸、お尻、股、この部分は触れてはいけない場所です。
    治すとか、治療するとかは医師の資格もない者が言ってはいけない言葉を発しながら強引に触るアタマのおかしい男性整体師がいるのです。

    そういう場面をイヤというほど見てきて、注意もしましたが…
    奴らはエロ目的ですからね、止めません。

    もし行くなら女性スタッフがいる店。
    なるべく女性スタッフに施術して貰って下さい。

    先ほど、ミニスカートで来る人が悪い様な書き込み有りましたが、どんな服装で来店しようとお客様の自由です。
    だからと言ってセクハラされる理由にはなりません!
    また、普通のお店ならジャージなどの着替えは用意してあります。

    施術中にイヤな気配があったら勇気を持って途中でも止めて貰って下さい。
    で、消費者センターなり、保健所なりに通報して下さい。
    この世からエロ整体師がいなくなりますように。

    お金貰って女性の身体をタダで合法に触れる。

    こんな考えの奴ばかりですから。

    +537

    -12

  • 37. 匿名 2013/12/21(土) 10:33:54 

    全身マッサージ60分コース2980円て、男性にしていただいたのですが、内側の太ももの付け根部分ギリギリにされて、もしかして触られる?って思いをしました。

    それ以来女性の居てる所にしています。

    +95

    -4

  • 38. 匿名 2013/12/21(土) 10:34:10 

    目にタオルを掛けてマッサージしてたんだけど、腕をマッサージする時、股の間に手のひら挟んでマッサージしてた。
    女性のマッサージ師だったんだけど、エロいですよね。びっくりした。

    +19

    -41

  • 39. 匿名 2013/12/21(土) 10:37:06 

    エステの脱毛にて。

    太股に大きな蒙古斑の薄い痕があります。
    初めて見る人には青あざだと思われます。

    毎回担当が違うので『これは…どうしたんですか?』から始まり、毎回説明しないといけないです。
    自分では気にしてないだけに、そこまで毎回言われると『自分で思ってるほどひどいのかな?』と思い始めコンプレックスになってしまいました。

    状態によっては脱毛レーザー当てれないから聞くのかもしれないけど、それなら尚更カルテに書いとけや!!

    エステの人たちって本当に無神経で失礼な人ばっか!

    +136

    -16

  • 40. 匿名 2013/12/21(土) 10:45:49 

    元エステティシャンですが、どこのサロンも勧誘はすごいですよね!
    仕事として割り切らないと、罪悪感とノルマ達成のプレッシャーで心が病みますw私は辞めて良かった!

    そして私は整体で男性施術者にお尻周りを念入りにマッサージしれたことくらいかなぁ。
    お尻以外はとても上手で気持ちよかっただけに、わざとしてるのか謎な範囲内だったけど、お尻の時間長かったなーw

    +71

    -6

  • 41. 匿名 2013/12/21(土) 10:50:08 

    ワキの脱毛のキャンペーンで行ったとき、脚とか腕とかも見られて、スゴイ剛毛!男の人みたい!!脱毛しがいがあるから脚と腕もやろうよ!!って言われた…(脇以外は高額)。無神経だし、契約するまで帰してくれない…
    今なら言い返せるけど当時は何も言えず契約してしまった。(クーリングオフしたけど)

    +67

    -3

  • 42. 匿名 2013/12/21(土) 10:50:45 

    東京城南地区のフリークーポンに良く掲載されてる
    ハ○ーハ○ト
    お試しで行くと、契約書に脅し文句が沢山書いてあり、冷やかしでお試しなんて人間のクズみたいなことが羅列してあり無理やり契約させられました。
    通い始めると、封筒に沢山のコピーでいかに印鑑が大切なものか買わない貴方は人間じゃないみたいなのが毎月送られてきました。
    印鑑の値段によってエステの金額も変わるという摩訶不思議!
    そして何よりエステの人がマツコばりの巨漢。
    エステ・整体・マッサージで嫌な思いをした人

    +8

    -25

  • 43. 匿名 2013/12/21(土) 10:51:12 

    数年前有名な整体に定期的に通ってました。妊娠中に整体に通ってる人は安産が多いと言われ、鵜呑みにして妊娠中も通ってました。
    そこは整体の施術の前に全身の血行を良くする器具に体を入れるんですが、妊娠中それに入ると何か体の具合が悪くて、ある日すごい気分が悪くなり中断。
    器具から出ると、元に戻ったので良かったですが、それ以来そこの整体が信用できなくなりました。人気のある整体だったので信用してたんですが、よく考えると全てがなんか胡散臭かったです。

    +22

    -13

  • 44. 匿名 2013/12/21(土) 10:51:38 

    39

    「この前も言いましたよね?」と強めに言えばいいと思いますよ。

    +54

    -3

  • 45. 匿名 2013/12/21(土) 10:55:33 

    エステ
    お試しキャンペーンで美顔して貰いました。凄く丁寧で気持ち良かったです。その後、化粧品や回数券を購入しローンを組むように説明されました。高額だったし車のローンもあったので断わりました。すると今度は個室に連れて行かれ説得されかけましたが私も強い口調で言い返し毅然とした態度で断わり続けたらヤット帰る事が出来ました。気軽な気持ちで行くもんではありませんね。今でも、お試しとか無料キャンペーンの広告見るとあの時の恐怖を思い出します。

    +68

    -1

  • 46. わ 2013/12/21(土) 10:59:55 

    まだあまり世間を知らなかった学生時代、エステの勧誘にまんまと引っかかり高額な化粧品をローンで買わされました。本当バカでした。

    +98

    -1

  • 47. 匿名 2013/12/21(土) 11:02:09 

    彼氏が鍼灸師でたまに治療やってもらうけど
    胸のあたりにツボがあるから
    変な気持ちはなくても女の人にはやり辛いらしい
    必要以上に触らないを心掛けてるらしいけど

    +45

    -20

  • 48. 匿名 2013/12/21(土) 11:02:29 

    ローンを組まされそうになってた時、相手がローンの金利の計算ミスをした。
    ちょうど仕事がローン扱う仕事のため、すぐ金利おかしいことに気づいて、そんなんじゃ契約できない!といって逃げたけど。
    本当頭にくる!

    +79

    -2

  • 49. 匿名 2013/12/21(土) 11:03:48 

    病院に勤めていますが、整体に行ってから気分が悪くなったという患者さんが来て、色々検査したら血管切れていたとのこと。軽い脳出血みたいになっていて緊急入院されていました。それから整体こわくて行けないです。

    +104

    -3

  • 50. 匿名 2013/12/21(土) 11:04:04 

    痩身エステに通っていた時、
    友達を紹介したら、その友達が施術を受けている時間あなたに時給を付けるから紹介して下さいと言われた.. その友達がコースを組んで通ったら通う程私にお給料が入る、と..
    友達を売るみたいで嫌だったのでお断りしましたが、今考えたらおかしい話しですよね..

    そして、通う度に文句を言われ、
    プランでついていた変な宗教まがいの講習
    (それだけを受けるなら別料金がかかる)
    を受けていないのにキャッシュバック無し

    途中で辞めたいと言ったら、
    ローンを組んでいたので辞めるなら
    今まで受けたプラン分の料金を一括で払わないといけないと言われ、そんな大金もなく結局途中で辞めれず..

    そして苦痛な思いをたくさんしたのに痩せず..
    本当に高いお金を返してほしい(;_;)

    +29

    -0

  • 51. 匿名 2013/12/21(土) 11:12:33 

    高校生の頃、ヘルニアになって腕のいいという接骨院へ母に連れられ車で1時間かけて行きました。
    50~60歳ぐらいのじじいがいて、腰が痛くて行ったのに「邪魔だから」と言う理由で上の服を脱いでブラジャーも取れと言われ、腰の整体しながら舐めるような目で見られた(;_;)
    終わったあと「次からはお母さんと来ないで1人で来なさい」と言われ、「絶対行かない!」と思いました…

    +105

    -1

  • 52. 匿名 2013/12/21(土) 11:19:41  ID:rV1gTvu2Dt 

    脱毛のとき、もともと毛深いの気にしてたのに笑われた。
    笑った従業員は高校中退した同い年。
    未成年がやるのは法律上問題ないらしいけど、高校もまともに通えなかった人が、ちょっと教えてもらっただけで、機械使って人の肌に触れてるのがありえないなー!と思った。

    +76

    -9

  • 53. 匿名 2013/12/21(土) 11:20:07 

    大手の勧誘はエグいみたいですね
    友達から聞いた話ですが、その子も無料体験の後に契約するまで帰してもらえず、帰って主人に相談します、て言ったら、みなさんいちいちご主人に相談なんてしませんよ!食費削ってしてますよ!とか言われたらしい
    めちゃくちゃ(´д`|||)
    無料体験に来て誰が30万のコース契約するか!て怒ってました

    +69

    -2

  • 54. 匿名 2013/12/21(土) 11:20:17 

    専門の頃に非常勤で来てた体育の先生がいて、整体もやってるって事でお願いしました。
    きわどい部分まで触られて終いには「気持ちい」「胸大きいね」など気持ち悪い言葉の連発でした。

    それから2年ほどたち、その人が準強姦で逮捕されたってニュースやっててざまぁみろって思いました。

    +98

    -0

  • 55. 匿名 2013/12/21(土) 11:20:43 

    整体に通い始めて3回目くらいで、
    「次回からは下着もはずした方が、施術も直接出来るから考えてて下さいね。本当はこんなことしないけど、君の腰痛酷いから特別コースだよ。」
    って言われてから怖くなりました。
    友達の紹介だったから安心してたけど、世の中怖いですよね。

    +81

    -1

  • 56. 匿名 2013/12/21(土) 11:21:58 

    >36さん

    12ですが、『わざと』ミニでと言う意味です。
    見えちゃうかもーと喜んでる主婦も多いんですよ。もちろん施術はジャージに着替えてもらいますが。

    +22

    -29

  • 57. 匿名 2013/12/21(土) 11:23:10 

    今なら8万円相当のコースが6980円!
    につられて、話を聞こうと受付に行くと奥の個室に通された。

    すると受付の優しそうなお姉さんとはうってかわってキツそうなおばさんが入ってきた。

    6980円のコースって何が体験できるか聞くと、何故か逆ギレし始めた。

    「まず6980円で何かしてもらえると思うのが間違い。6980円にオプションつけて初めて色々やってもらえるの!だから、最低10万は必要ね、当たり前でしょ」

    はー?
    広告に6980円のみで体験て書いてたけど!!

    こんなとこ早く帰ろうとすると、最初に書かされたアンケートをみて

    「住所書いてないんだけど!」
    と怒る。

    「いや、書きたくないんで。DMとかいらないし」
    と返すと

    「あー、いるのよね、そういうの。だーいじょうぶ!うちはあんたみたいなエステを広告の体験料だけで受けようとする人間を勧誘するほど暇じゃないから!お金をたくさんもったご婦人達の御用達だからね!どうぞお帰りください」

    はぁぁ?馬鹿なの?
    そんなお金持ちがたくさん通って儲かってるなら何でフリーペーパーに体験だけでいいから来てって毎月載せてるの?

    これ以来エステの体験ほど恐ろしいものはないと二度と行ってません。

    意志が弱かったら断れないだろうなぁ。

    +109

    -0

  • 58. 匿名 2013/12/21(土) 11:28:02 

    あんまり分厚いセーターとか着てると
    脱いでくださいと言われるけど
    下着を脱げとかキャミになれとか言われたら
    ソッコー帰った方がいいよ
    金具の部分が押されて痛い事はあるかもしれないけど
    施術するのにそんなに困るわけじゃないから

    +88

    -3

  • 59. 匿名 2013/12/21(土) 11:28:38 

    一人暮らしでカツカツの生活してたとき、痩身エステで毎月3千くらいの支払いで済むコースを紹介してもらった。
    それくらいなら払えると契約。

    こちらの都合で処理はクレジット一括ですが、後日ご自分で、分割したいとカード会社に電話したらできますよ!
    と言われたのでカード会社に電話したら、『できません』と。

    すぐさまエステに電話して文句言ってやった!!
    こっちは生活がかかってるから頭に来て、すごいクレーマーっぽかったと思う。面倒くさいと思ったのか、すぐ解約してくれた(笑)

    そのエステに行ったキッカケの1万円の体験コースが何回分か残ってたけど、もう行かなかった。

    +26

    -4

  • 60. 匿名 2013/12/21(土) 11:32:16 

    元整体師ですがこんなに犯罪みたいなセクハラする人がいることにビックリ。
    お尻にも腰や足に効く大事な筋肉があるので男性の施術者も説明してから女性のお尻を揉みほぐしたりしますが訴えられてる仲間は見たことないけど内心皆さん嫌なのかなー?
    説明とかしないダメ整体師だから不快な思いするのかな?

    +51

    -13

  • 61. 匿名 2013/12/21(土) 11:36:04 

    男性一人でやっている小顔矯正と整体のお店なんですが、股間を手に押し付けられ、胸をオイルでマーサージされ、尻の穴を広げられ、AVみたいな事をされました。がたいのいい男性と2人きりの室内で抵抗もできず9000円も払って帰ってきました。その後警察に通報しましたが、1人くらいの被害では何もできないようでした。裁判にするか?と大きな事になりそうだったので泣き寝入りしました。そのお店は札幌にあるK●IZ●ってお店だったかな?女性の敵ですね。

    +108

    -1

  • 62. 匿名 2013/12/21(土) 11:37:55 

    以前通っていたエステで進められて買った化粧水を使ったら、肌がヒリヒリした。
    それを言うと「肌がヒリヒリするのは、肌が生まれ変わろうとしている証拠。いずれヒリヒリしなくなるから、このまま使い続けてみて」と言われ、まんまと鵜呑みにして使っていたけど変わらなかった。
    しかもその化粧水、けっこういいお値段(^_^;)

    +36

    -3

  • 63. 匿名 2013/12/21(土) 11:42:10 

    道を歩いていたら女性二人に無料体験しないかとしつこく引き止められた。
    お肌きれい、かわいいとやたらお世辞言われましたが、友達も同じ方法で勧誘されていたことが判明。
    ポ○ラ、しつこいよ。

    +68

    -1

  • 64. 匿名 2013/12/21(土) 11:47:07 

    21

    私もエル○セーヌで不快な思いしました
    無料体験を済ませ、例の如く個室で勧誘攻撃が始まったんだけど、「どうだったぁ〜?」とか
    明らかに私より年下なのに終始タメ口なのが気になって、
    「(お金払ってないけど)お客さんにそういう言葉遣いなんですか?」って言ったら、ブチ切られて「契約する気もないくせに!」等さんざんののしられて、最終的には「帰って下さい」って追い出された…

    他の方の書き込みを見ると契約させられないで済んだだけマシだったのかもですが(>_<)

    +83

    -0

  • 65. 匿名 2013/12/21(土) 11:47:30 

    12
    整形外科で働いてます

    正直、無資格の接骨院がウザい!

    何の医学知識もないくせに。

    接骨院から整形外科に来る患者さんの殆どは
    技術のない指圧でアバラを折ったり

    事態を悪化させてから整形外科行かせるのやめてほしいわ

    アバラを折るとか傷害罪でもいいくらい。

    +66

    -9

  • 66. 匿名 2013/12/21(土) 11:49:01 

    整骨院で電気かけて頭を牽引して先生の施術っていうコースをしてたんだけど、たまたま混んでて時間がなかったので先生の施術をしなかった。なーのーに会計がいつもと同じ金額だったwwwあいつのはサービスなのかい?ん?他にも同じ内容なのに会計するひとによって微妙に金額違かったり。あまりにもクソいのでもう行ってません。

    +15

    -2

  • 67. 匿名 2013/12/21(土) 11:53:54 

    65
    無資格では接骨院はできないよ。整体ならできるけど。整骨院接骨院は国家資格ないといけないし、真面目に良くなって欲しくて一生懸命やってる整骨院だってあるんです。私の実家ですが。一部のろくでもない施術所の為に被害を被ってるのは寧ろ私達です。

    +72

    -4

  • 68. 匿名 2013/12/21(土) 11:55:17 

    T○C系の脱毛エステ、エ○レに通ってました。3回通って、毎回勧誘がひどいのでやめました。
    施術が終わってあと、「もうすぐこのコース終わりますが次はどうしますかー?」って言って次の契約をさせようとする。次の日程を決めるときも、プランの説明用のボードを隠し持ちながら来てその後は絶対勧誘で本当に最悪でした。
    お金がないので。と言っても「今分割払いしてますよねー?このプランも分割払いできるので大丈夫ですよ!」って言われました。
    カミソリ負けしていた部位があり、日程を新たに変えることもできないと断固拒否で施術もなしで最悪でしたよ。

    エステより脱毛は気軽なイメージ持っている人が多いかもしれませんが、本当に気を付けるべきでした。。

    +18

    -0

  • 69. 匿名 2013/12/21(土) 11:56:13 

    65


    整骨院の先生は無資格ではありませんよ。
    整体とは違います。

    +55

    -4

  • 70. 匿名 2013/12/21(土) 12:02:25 

    某県密着型エステなので知っている人は少ないと思います。〇リマ〇リート。
    アットホームが売りらしいけど、とにかく喋ってばっか。
    友達らしき子が来店すると、普通にお喋りが始まる。
    あの、お客さんいるんですけど...(・・;)

    +12

    -3

  • 71. 匿名 2013/12/21(土) 12:04:11 

    近くの整体のやつも、女の人の胸をさわって、即通報され逮捕されてた!
    まじ、きもすぎ!
    うちの母がいってる整体の先生はとっっても良く患者さんが多いそうです!
    こうも違うものか??
    触りたくて整体や、マッサージ免許とるヤツとかいそうでキモいわ!!!

    +43

    -3

  • 72. 匿名 2013/12/21(土) 12:04:36 

    大学生の頃、痩身エステのお試しに行ったら、終了後に1時間以上勧誘がしつこかった。
    そんな体型じゃ、大学でみんなに笑われてると思いますよ・痩せたら彼氏できるんじゃないですか?って言葉にキレて

    「私が地味でデブだから彼氏いないように見えましたか?残念ながらいますのでご心配なく。

    あーあと、人の体型をとやかく言う前に自分の顔をどうにかしたほうが良いと思いますよ?
    化粧が濃すぎて歌舞伎役者みたいだし、ファンデ厚塗りすぎて頬のあたりがひび割れてるとか、もうホラーですよw」
    と、デカい声で言ってやった。

    他のスタッフからクスクス笑われて、エステティシャンがわなわなしてるのが分かったから、スッキリして帰った。

    +156

    -9

  • 73. 匿名 2013/12/21(土) 12:04:48 

    学生の頃、脱毛のエステでまずワキを完了。
    料金は納得できたので、範囲が広くてはみ毛するVラインも契約するつもりでいました。
    そしたら、エステティシャンに「彼氏と急にエッチする時困らないもんね!」って。
    いや、そういうつもりで契約するんじゃないし!頭にきて契約しませんでした。

    +29

    -3

  • 74. 匿名 2013/12/21(土) 12:09:58 

    埼玉県春日部のTBCの勧誘が本当にひどい。
    それと33歳のババアなのに今更くるなよ。誰も見てないよキャハハ…って違うお客さんのこと言ってるの丸聞こえです。

    +96

    -1

  • 75. 匿名 2013/12/21(土) 12:18:13 

    数年前、近所の自宅でやっている整体院に行きました。

    40過ぎのおっさん、バツイチ独身。

    セクハラのような事はなかったけど、とにかく説教がすごかった・・・。世の中の役に立ってないだの、考え方のレベルが低いだの、とにかく自分の価値観の押し付けが酷い。上から目線で、バカにされてるような感じ。

    TFT療法(心理療法?)みたいなのもやってて、受けたけど全く効果なし。しかも、その時、出してきた飲み物が私は水。自分は熱いお茶を飲んでいました。

    近くを通るたびに潰れろ!って思ってます。

    +37

    -0

  • 76. 匿名 2013/12/21(土) 12:23:44 

    72

    すかっとした(笑)
    ありがとうございました(笑)

    +77

    -0

  • 77. 匿名 2013/12/21(土) 12:30:25 

    整体で、初めは先生と呼ばれる人がやってくれてたんですが
    しばらくするとマジックで私の背中と腰あたりに何か書き始めて
    そしたら若い男性が来て、こことここと…って話出したら
    先生居なくなって、若い人が電気を流す?用意をしてスイッチを入れたら
    ビビビ‼ってあまりの衝撃に大声出したら先生が飛んできて
    初めは1番ゆるいのからや!って言ってたけど
    もちろん何の説明もないし謝罪もありませんでした

    +49

    -1

  • 78. 匿名 2013/12/21(土) 12:41:17 

    無料エステと友達に誘われて行ったら、補正下着の勧誘。知らない人に裸見せるはめに…。友達に裏切られた気分。

    +35

    -0

  • 79. 匿名 2013/12/21(土) 12:54:06 

    タ○ノユリで痩身コース60万くらいの受けたんだけど。高いくせにエステシャンの差がありすぎ。
    やる気のない人だと計測すら忘れるし、マッサージも手を抜きまくり。
    気に入ったエステシャンはすぐいなくなる。

    +30

    -0

  • 80. 匿名 2013/12/21(土) 12:56:18 

    頭痛と目が疲れていたので、マッサージへ。
    私は静かに癒されたいのに、担当してくれたおばさんは、ずっとマシンがんトーク。
    自分の息子がどうとか、息子の彼女がどうとか、離婚したとか云々。そんなん知らねーよ!!!

    余計疲れたわ!!
    静かにしてもらいたいときってどうすればいいんですか??
    教えて下さい。

    +50

    -0

  • 81. 匿名 2013/12/21(土) 13:02:04 

    マッサージやってました。まず12が言うようなエロ目当てで来るオバサンなんか殆どいませんよ!一部若い男の子としゃべりたいって人はいるけど。
    それと男性スタッフはわりと若い可愛い子が来ると喜んで取り合ってます。きもい。

    一番信用できないのは、客が痛いと言ってるのに「疲れてるから」と客の疲れのせいにする奴。お客さんは信じるんだよね… 下手だから痛いのに!あまり痛くさせずに「イタ気持ちいい」くらいがベストです。
    それと行くなら接骨院が1番マシ!リラクゼーション、もみほぐし、リラックス、などと謳ってるのはだいたい資格なく練習1ヶ月でやってるような所。そこでもたまに上手い人はいるけど当たり外れ多い。
    整体も簡単に勉強できることだし、あまり信用しないで。接骨院と謳ってる所でも有資格者は1人…って場合も多いので、院長指名すると大丈夫!

    +38

    -3

  • 82. 匿名 2013/12/21(土) 13:04:33 

    苦情はその人自身に言っても有耶無耶にされるので、その店のオーナー自体に言う方がいいですよ。無理なら他のスタッフへ。

    +21

    -0

  • 83. 匿名 2013/12/21(土) 13:05:58 

    80さん

    私も話しかけられるのは苦手です。
    美容院では雑誌に夢中のフリして無視してると、そのウチ話しかけて来なくなりますよ。
    マッサージの時は寝たフリです(≧∇≦)

    +27

    -2

  • 84. 匿名 2013/12/21(土) 13:06:27 

    母と同じ整体に通っていた時、目の不自由な男性整体師が担当だった。
    母が行った時、娘さんに化粧もっと薄くした方がいいって伝えて下さい、と謎のアドバイスを受けた。
    なんかムカついたけどけっこう見えてるんだな、と思った。

    +42

    -3

  • 85. 匿名 2013/12/21(土) 13:07:10 

    23です。
    大学時代だったので、怖いような恥ずかしいようなで…逃げるように帰ったんですが、今思うと警察に行けば良かった!と痛烈に後悔する出来事でした。
    以降マッサージやエステサロンへ行くことが出来なくなってしまったので、トラウマなんだと思います…。

    +11

    -1

  • 86. 匿名 2013/12/21(土) 13:11:56 

    接骨院はマッサージ屋さんではないからね。
    電気治療などにたいして保険適用なので。
    柔整師+中にはマッサージ師の資格も持ってる人もいみたいだけど。

    +17

    -0

  • 87. 匿名 2013/12/21(土) 13:13:30 

    ちょっとずれてるかも…前に行ってたエステで初めてやってくれた人がマツコみたいた人で『私もこの機械を使ってたら痩せちゃって知ってる人に変わったねって言われたんです~』前はどれだけ太ってたんだ!?しかも化粧水を勧められたんだけど、顔の油がギトギトでやめました。信憑性がない!!

    +23

    -1

  • 88. 匿名 2013/12/21(土) 13:15:28 

    何度か通った整体である日、スカートはいてた自分が悪いけど股開いてパンツ丸出し
    しかも今までそんな格好してなかったのに・・・

    もちろん男の人だったから二度と行きません

    +20

    -3

  • 89. 匿名 2013/12/21(土) 13:42:42 

    67さん69さん
    言ってくれてありがとう!

    勘違いされている方が多いですが、整骨院接骨院は無資格では出来ません!国家資格です!

    整体とは別物ですので、間違った投稿は止めていただきたい。営業妨害です。

    +49

    -4

  • 90. 匿名 2013/12/21(土) 13:43:15 

    マッサージで、股関節あたりを
    ここも凝ってるよ!って触られたことあります
    あまりに素早いスピードであっけにとられ
    ました…これが普通なのかな
    意識するわたしが変なのかなって
    クレームつけるなんて思いもしなかった。
    (まだ若かったし)

    でもすごく嫌だったので
    以来男性のマッサージ師は避けています。

    +18

    -0

  • 91. 匿名 2013/12/21(土) 13:44:54 

    私はマッサージで青アザつけられました!
    もうちょっと力弱くって言ってたのに…。

    あと、20歳くらいの時に安く体験出来るエステに行ってみたけど、勧誘がしつこかったです。
    頭に来たから「でもそんな大金払ってお姉さん程度にしかなれないんなら、私このままで充分ですー」ってにこやかに言ったら帰してくれました。

    +31

    -0

  • 92. 匿名 2013/12/21(土) 13:52:50 

    エステの無料体験へ行った時のこと。
    体験だけで終わらせるつもりだったけど、その後『こんなセルライトだらけの足で変えるんですか?』と言われ、写真を撮って見せられ『ね?凄いでしょ?気持ち悪いー』と言われ…ショックのあまりそのまま分割払いで契約。
    せっかく契約したんだからしっかり頑張ろうと通い始めて数回目のとき。
    自分のカルテをテーブルに置いたまま待たされたので、チラッと見てみたら『とにかくデカイ!脂肪の塊!』とか『本人に危機感なし、太っていることをハッキリ伝えても良い』等と書かれていて再びショックを受けました。
    最後の日には、続けることに意味があって実際この回数だけじゃ痩せませんからねーっとサラッと言われた。
    40万も払って侮辱されて…
    それ以来トラウマです。

    +76

    -1

  • 93. 匿名 2013/12/21(土) 14:00:17 

    安くて腕は良かったので通ってた整体院だったけど、名刺を渡してきて
    「いつでも連絡して」と言ってきた...タイプじゃないし
    気持ち悪いから名刺捨てて
    次言った時に「なんで連絡くれないの?」と...
    無くしたと言うと
    また名刺をくれた(-_-;)
    男関係とかも色々聞いてきてうざったくて
    キモくてもう二度と行かないと決めた。

    +34

    -4

  • 94. 匿名 2013/12/21(土) 14:06:00 

    安くて腕は良かったので通ってた整体院だったけど、名刺を渡してきて
    「いつでも連絡して」と言ってきた...タイプじゃないし
    気持ち悪いから名刺捨てて
    次言った時に「なんで連絡くれないの?」と...
    無くしたと言うと
    また名刺をくれた(-_-;)
    男関係とかも色々聞いてきてうざったくて
    キモくてもう二度と行かないと決めた。

    +4

    -10

  • 95. 匿名 2013/12/21(土) 14:34:03 

    夏の暑い日に、クーラーの無い部屋にタオルでグルグル巻きにされて長いこと放置された。隣の部屋では、楽しそうに店員がおしゃべりしてる声が聞こえてたし。しかも、「あっ、忘れてた。」とか言うのが聞こえてからやっときたし。
    あまりの暑さに汗はダラダラ、痒くても動けなかったし、二度と来るかこんな店!と思った。

    +27

    -0

  • 96. 匿名 2013/12/21(土) 14:43:21 

    マッサージ装い女性の身体触り盗撮 サロン経営の男逮捕 福岡 - MSN産経ニュース
    マッサージ装い女性の身体触り盗撮 サロン経営の男逮捕 福岡 - MSN産経ニュースsankei.jp.msn.com

     福岡県警中央署は5日、マッサージ中の女性の上半身を触った上、盗撮したとして、準強制わいせつの疑いで福岡市中央区のリラクセーションサロン「Rinata」経営、加…


    実際にこのような悪質な犯罪もあるので注目してください。

    +27

    -0

  • 97. 匿名 2013/12/21(土) 14:52:22 

    バルナで100万の高額ローン組まされた。悪名高くて規模は小さくなったみたいだけど、ここは勧誘しつこいから皆さん気をつけて。

    +11

    -0

  • 98. 匿名 2013/12/21(土) 14:56:34 

    風邪引いてるエステテイシャンに施術中、顔に鼻水垂らされた。拭いてくれたらいいのに知らんぷりでそのままイオン導入されて嫌だった。気が小さいから文句言えなかったけど、あれはない。

    +30

    -0

  • 99. 匿名 2013/12/21(土) 15:12:48 

    接骨院勤務です。
    接骨院の先生は柔道整復師と言う国家資格をもっています。

    マッサージのお店は基本無資格ですね(^_^;)中には資格を持っている人もいるけど。。。
    情報誌などにマッサージのお店の広告が載っていると思いますが、『マッサージ』と言う言葉はちゃんとした資格を持っていないと使ってはいけないみたいです。
    なので、メニュー名は『○○分コース』とか『○○分指圧』などと言う言い方をしています。

    +28

    -1

  • 100. 匿名 2013/12/21(土) 15:15:49 

    若い時にキャッチにつかまってアンケートに協力して欲しいと行った先がエステの勧誘だった
    騙された!と思ったけど出てきたエステのおばさん、すごい失礼なやつだったな
    こっちが契約する気がないとわかった瞬間態度豹変。
    肌が汚いやシミだらけとか色々ひどいこと言われた。
    いやいや、こっちはおまえと違ってピチピチのはたちですけど!?
    キレてその変にあった紙ぶん投げて帰ってやったけど
    気の弱い人はそこで契約しちゃうんだろうね

    +16

    -0

  • 101. 匿名 2013/12/21(土) 15:21:11 

    エステなんかで痩せようと思わないで
    痩せてたとしてもそれは維持できないでリバウンドします
    ダイエットは太らない生活習慣を身につけるのが大事なのです
    運動と食事制限で健康的な生活を送るくせをつけなければ意味がないのです
    お金持ちでたっぷり余裕がある人だけが行くところだよ
    余裕もないのにローンとか絶対ダメ!エステじゃ痩せないよ!

    +27

    -6

  • 102. 匿名 2013/12/21(土) 15:25:12 

    ワキの脱毛に通っていた時、施術中ずっとタメ口でなれなれしくプライベートなことまで聞いてくる。あきらかに年下だろって思う人にまでタメ口で話されたときはいらっとした。マッサージとかでも施術中はだまっててほしい。

    +25

    -1

  • 103. 匿名 2013/12/21(土) 15:29:45 

    エステの勧誘がとても嫌だった。
    わきの処理で終わったあとにお茶出されて
    気がついたら店員さんに囲まれて、「お得な全身○○コースはいかがですか?」
    から始まり、「そんな腕の無駄毛処理ではだめよ!」とか説教モードになり
    本当に断れない雰囲気で参ったことがある。
    まだコース残っていたけれど、もう行ってないです。
    エステは行ってみたいけれど、こういう勧誘がとても怖い。

    +14

    -1

  • 104. 匿名 2013/12/21(土) 15:38:06 

    マッサージ店勤務でした。

    マッサージで胸や股は論外だけど、お尻はありますよ!
    腰痛や挫骨神経痛の方とかは、お尻もこるのでマッサージすることももちろんあります。
    心配な方は、マッサージは腰までにしてくださいとあらかじめ伝えるか、女性スタッフを指名してみて下さいね。

    あと、他にも書いてる方がいましたが、男性に触られる目的の女性客もいるのは事実です……。お店に着替えられるジャージを用意していましたが、わざわざスリップみたいな薄着になるような方もいます。
    そういう方は、カルテに「要注意」とか書かれてました。

    +37

    -4

  • 105. 匿名 2013/12/21(土) 15:40:19 

    オイルマッサージに来る男のお客さんはほぼ変な目的で来ます。
    着替え終わったと言うので部屋に入るとあたかもまだ着替えてました風にパンツを下げてモノを見せてきたり、ハァハァ声を出して元気になってる人もいます。
    女の人に体を触られたいのか何なのか分らないけど、いい年したオヤジがくだらねーことしてんじゃねーよ!!!

    +65

    -0

  • 106. 匿名 2013/12/21(土) 15:55:37 

    もう何年も前に友人の紹介でメイクアップのレッスンのモデルを頼まれ行ってみたら、メイクやネイル、エステス等の美容スクールで生徒が入れ替わり立ち代わり馴れ馴れしく話しかけスクール勧誘の嵐でドン引きした。
    何かノルマがあるか知らないけど皆必死で宗教の勧誘みたいで気持ち悪かった

    当時小室哲哉とKEIKOが結婚式した時期で彼女、うちのエステの顧客なんですよ~って得意気に言って身大のパネル置いてあった。だから何?どーでもいいし、エステとかネイルは本当興味ない。
    スクール代払う金あるなら家電買ったり海外旅行で使いたいとキッパリ言ったら皆唖然としてたww

    美容の勉強と勧誘、大変でしょうがこれからもがんばってくださいね!と言って笑顔で帰りました

    +14

    -0

  • 107. 匿名 2013/12/21(土) 16:01:31 

    12さん
    私も整骨院に勤務していて、わざとなんだか分からないけど、ズボンを履けばいいものを、スパッツを履いて来られていて毎回なぜその格好で?と思ってしまう女性患者の方はいらっしゃいます。施術中、横になるとトップスがずり上がりおしりが見えてます。服装は自由ですが、体に触れられると分かっているわけですから、やはり体のラインはあまり出されない方がいいと思います。
    こちらとしては、直接人様の体に触れる仕事なので、不快な気分にさせないよう気をつけています。
    整体と整骨院(接骨院)を混同されている方が多いですが全く違うものです。

    +11

    -15

  • 108. 匿名 2013/12/21(土) 16:22:51 

    私は初回で行くときは財布も免許証も持たず更に偽名で行きますよ。初回1000円とか3000円とか、その金額しか持たない。おかげで契約迫られることもありません。

    +36

    -3

  • 109. 匿名 2013/12/21(土) 16:33:03 

    皆さん嫌な思いをされてるんですね…。
    私はマッサージ好きで割りとよくいきますが、セクハラは今までなかったです。
    多分いつも行く所が大手チェーン店やスパの中のマッサージ店だからセクハラ教育がしっかりされているのではないかと思っています。

    +18

    -2

  • 110. 匿名 2013/12/21(土) 16:33:20 

    セクハラっぽいことされてる人多いけど、なんでおとなしく黙ってるの?言おうよ!
    ( ・`ω・´)

    +17

    -20

  • 111. 匿名 2013/12/21(土) 16:56:29 

    高校生の頃 猫背矯正で、カイロプラクティックに通っていました。

    はじめの頃は、普通だったのですが、仰向けにされ、足を開いて、M字になれと。。。。

    その後、その開いた足に、乗っかり 『どぅ!?』って。。。。!?!?!?

    帰りに、趣味で撮ってる写真の作品見せたいから、ちょっと待ってて。。。と言われ、差し出された写真が。。。。。。皆、女性ばかりで。。。怖くなった。

    君が20歳になったら、写真お祝いに撮らせて!

    って、言われたけど、それから怖くなって 一度も行って無い!!!

    高校生だと思って、バカにするな~!!!!!!


    +43

    -1

  • 112. 匿名 2013/12/21(土) 17:04:26 

    エステですごい腹立つことあった!○○さんの肌はとても脂ぽい。週に二回は来てくれれば私みたいになりますよ。って、、、その人目尻のシワすごかったのに。 
    断ったらそのエステのブログにそのこと書かれてた。
    美肌になる唯一の方法はウチに来ることなのに!みたいに(-_-;)待合室に神棚みたいなのあったし、勧誘が宗教ぽかった。

    +19

    -1

  • 113. 匿名 2013/12/21(土) 17:14:27 

    元エステティシャンです。ノルマでしつこい勧誘をするのが嫌で辞めてしまいました。
    ぶっちゃけエステなんて行く必要ありません。

    +58

    -2

  • 114. 匿名 2013/12/21(土) 17:34:03 

    エステのお試しクーポンで施術された後
    エステティシャン(オアシズ大久保似)に
    お肌の曲がり角だから肌荒れが治らないと脅かされました。
    何とか逃げてきましたが、本当に不愉快でした。

    ええ。あの悪名高いT○Cですよ。

    +19

    -1

  • 115. 匿名 2013/12/21(土) 17:47:54 

    エステにて。
    お腹のマッサージはくすぐったいから結構です。
    と言ったら、エステティシャンそうですか。と言って残り時間何もしないでただ立っていた。
    おいおい、お腹以外やってくれよ。

    +33

    -0

  • 116. 匿名 2013/12/21(土) 18:01:53 

    口コミがすごく良かった整体に行った。
    スキンヘッドでいかつい整体師だった…指にはゴツイ指輪。 腰を触るなり「生理痛かなり重いでしょ〜」「甘いもの食べ過ぎだな」とかしたり顔。 トドメに「便秘のツボ」と言って肛門をしつこくマッサージ…ありえない。
    気を取り直して温泉に行ったらジジイが入ってきて…散々でした。

    +30

    -1

  • 117. 匿名 2013/12/21(土) 19:02:53 

    美容専門学校の学生時代に1ヶ所1000円で脱毛っていうのを2ヶ所おねがいしたところ、1回で1ヶ所しかできないからと予約の階で2回したいと伝えて予約。2回目は1回目行ったときに日にち決めていいって言われたので、とりあえず1ヶ所脇脱毛しにTBCへ。ニードル脱毛だから施術直後は赤くプツプツなるんです。学校でいろいろやって知ってたけどあえて隠して施術終了後契約の話をしに個室へ。レーザーは永久脱毛と言わず永久脱毛と言えるのはニードル脱毛だけだから多少高いが確実などとさんざん説明受けた後、私は「この赤みがどうなるかわからないので今は様子みないと契約なんて考えられない」って逃げたのに「じゃあいつになったらわかります?」って向こうも必死wすかさず「お姉さんけがした時いつ治るかわかるんですか?」とか言ってやった。学生で金もないって言ってるのに、バイトして50万コース組むこと進めてきたwで、これ以上話しても無駄と思われ無事帰ることになったが、2ヶ所目はキャンセルするっていったら日を決めてもないのにキャンセルできないと言われするなら今2回分払えと言われた。すでに1時間半ぐらいTBCにいたので面倒だったから2000円払ったがなぜつぶれないのか不思議。10年前の話だがニードル脱毛したとこも普通に生えてくるw

    +8

    -2

  • 118. 匿名 2013/12/21(土) 19:18:10 


    エステは金をドブに捨てるようなもん

    だとエステ勤務の友人が言ってた(-o-;)

    +42

    -3

  • 119. 匿名 2013/12/21(土) 19:20:06 

    グルーポンで個人でやってるエステサロンの45分のクーポンを買ったのに、施術されたのは15分だった。
    早くないですか?!と言ったら気のせいとか肌の状態がいいからやり過ぎない方がいいとか言い訳された。

    +15

    -1

  • 120. 匿名 2013/12/21(土) 19:38:44 


    マッサージ受ける時は資格を持ってるかどうか聞いた方がいいかも。

    柔整 理学療法士とかなら大丈夫だけど。
    整形外科はちゃんとしるけど。

    接骨院は凄い怪しい。
    エロジイイが多いし 
    知識も古いから詳しく尋ねでもって答えない人が多数

    資格持ってると言うけど言葉の罠
    ほとんどアシスタント助手がマッサージしてるから素人

    肩こり 腰痛など筋肉のことや聞いてみると
    答えれない人が多い

    接骨院は整形外科と違って保険きかないから
    不正処理してるから国会でも問題になったよね。

    因みにアシスタント助手は高卒とか
    全く関係ない職業してた人が多い


    やっぱり生身の人間の体を触るんだから
    せめて資格なり 医療の学校卒業してる人が
    患者さんの体を治療するべきだと思うよ

    +12

    -9

  • 121. 匿名 2013/12/21(土) 20:23:50 

    近所のババアにP○LAの回数券が余ってて、あげるから行って来なよ!と、子供見ててあげるからとババアも着いて来て、エステしてもらった。
    顔に老廃物がたくさん溜まっていて、自分ではどうにも出来ないから、これからは私に任せてくださいね!って店員に言われ、エステが終わったあとに店員がぞくぞく入ってきて、「綺麗!!女優さんみたい!」とかキモいこと言い出した。
    それから、私に週一でエステさせてください!絶対綺麗にしてみせますから、ね?とか言われて7万の美容液と何万かの回数券を出された。
    旦那に怒られるからって言ったら、「なにその旦那!自分はボーナスもらって好き勝手してるくせに奥さんにこれくらいのボーナスあげてもいいじゃない!男が口出しするな!」って言い出した。その間、ババアはシカト。てかババアも仲間だった。みんなで知りもしない旦那の悪口めちゃ言われました。
    エステなんて二度と行かない。

    +29

    -2

  • 122. 匿名 2013/12/21(土) 20:27:26 

    社長と知り合いだとかで週一でマッサージしてくれる男性がきてて、一回500円で30分くらいやってくれるから時々してもらってたら何回目かで思いっきりお尻触られた。
    上司にチクったら一気に全体に広がってその人こなくなったんだけど、自分のせいでクビ?にさせられたのはなんとなく後味わるいなぁと今でもおもっちゃう(´・_・`)
    まだ20になりたての小娘だったから本当はマッサージだったとしても許してー。

    +10

    -4

  • 123. 匿名 2013/12/21(土) 20:33:22 

    初めて行った美容院で、男の美容師さんにトリートメントしてもらってる間に「マッサージしますね!」と言われ肩を揉まれたりして、「こってますねぇ〜」と、そこまでは良かったのですがだんだんと手が前の方にきて…乳首の上の辺りをずっと揉まれました…( TДT) あまりにも気持ち悪すぎて何も言えませんでした泣

    +11

    -2

  • 124. 匿名 2013/12/21(土) 20:59:54 

    ポーラってヤバイんですね。
    試供品もらいましたが荒れました。
    私、肌は強いのに‼︎

    +13

    -2

  • 125. 匿名 2013/12/21(土) 21:06:04 

    接骨院でも真面目に診てくれるところは多いよ
    あくまで治療だけど

    ちなみに肩こりは保険使えません

    +16

    -1

  • 126. 匿名 2013/12/21(土) 21:39:50 

    テレビにもでてる整体師。皆誰にでも裸でマッサージするって言われて。それじゃないと流さなきゃいけないのに滞ってしまうって。芸能人も来てるとこでかわいい人なんていっぱいみてるだろうから、私にはまさかセクハラしないだろうと思ったらやられそうになった。間違えて部屋に入ってきた人がもし来なかったら最後までやられてたと思う。ずっと誰にも身近な人には言えない。たまに自分の体が汚く思う時がある。

    +17

    -0

  • 127. 匿名 2013/12/21(土) 21:50:05 

    接骨院のマッサージ下手、そもそも分野外です。
    マッサージは実費しかダメ。
    国家資格でも、保険料で違反している所多すぎ

    +5

    -5

  • 128. 匿名 2013/12/21(土) 22:00:45 

    柔整師で今はリラクゼーションサロンで勤務しています。私は女なのですが男女問わず足付け根は施術してしまいます。太いリンパがあってそこを手根圧迫するとザーッと血流が良くなって気持ち良いんですが、やはりやめた方が良いでしょうかね?
    自分がサロンであった嫌なことは二十歳になってサロンに勧誘され、私はニキビや毛のコンプレックスはなく、強いていうなら地黒なことくらいだしお金もないから興味ないと断ったら女なら自分の体売ってでも美を追求するものだ!など3時間近く説教され、根負けしてじゃあ全身美白コースってのがあるなら考えるといったらまずは顔から!見えるとこからが基本だよ!と言われ50万のローンを組み使用してみるも肌に合わなくニキビ面に…今までまともな化粧品使ってないから慣れるまで時間かかるんだよ!今我慢するか10年後シミだらけになるかどっちが良いと言われたが無視して使用を辞めた10年後…シミなんてないですが?

    +6

    -1

  • 129. 匿名 2013/12/21(土) 22:06:03 

    61さん!!!

    わたしも同じ被害にあいました。
    札幌駅のすぐ近くですよね。
    タオルを取られ胸をなでられ
    ショートパンツを太ももまで下げられお尻を触られまくりました。
    こわくて何もいえなかった。
    訴えたいです

    +22

    -2

  • 130. 匿名 2013/12/21(土) 22:07:39 

    整骨院にマッサージを求めてるのがおかしい
    整体行けばいいんだよ

    +10

    -2

  • 131. 匿名 2013/12/21(土) 22:34:13 

    沖縄のウィークリーマンションで、出張アロママッサージ頼んだら、いきなり男の人がきて、パンツ一枚にならされてみっちりアロママッサージ受けた。2時間のつもりが気がついたら3時間たってて、サービスですって言われてちょっと下心感じた。ほんとに最初はびっくりしたし、怖かったけど、男の人の手っておっきぃし、身体がどんどんほぐれていって、なんか女性ホルモン上がるマッサージだったなー。見られる緊張感とか、褒められる快感とか。誰にも言えないけど。あえて男性指名する人もいるってネットに書いてあったからなんとなく納得。

    +2

    -23

  • 132. 匿名 2013/12/21(土) 22:35:30 

    産後の針治療を産院が進めるので、母と助産師と行きました。
    目が見えない鍼灸師(じいさん)だそうで、真っ裸になってくださいと言われて……最初は戸惑いましたが目が見えないならじいさんだけどいいかぁ……と当時19歳の私。
    おっぱいもみもみ、乳首コリコリ、アソコつんつんもみもみ……
    え?!えっ!え?!って思ったけど母もいるし助産師もいるしで言えず…(゜ロ゜;
    そのあと、母もそのじいさん鍼灸師に針治療してもらったけど、終わって帰宅するとき母が『色々なたこ触られたけどアンタも?』と聞いてきましと(^-^;
    目が見えない鍼灸師でももう行きたくないね~と話しあって……
    嫌な思い出(・_・;

    +15

    -2

  • 133. 匿名 2013/12/21(土) 22:36:45 

    腰痛が酷くて接骨院行ったんだけど、ズボン下ろされてパンツ半分まで下ろされて、お尻をグイグイ押された…でも、まさか国家資格持ってる接骨院の先生が変なことをしているとは思わなくてされるがままで、家に帰って親にそのことを言ったら

    「それ、完全なイタズラよ!」

    って言われて、血の気が引いた…。

    それ以来怖くて行ってません。
    行くとしても、女の先生がいるところ限定です。

    +11

    -5

  • 134. 匿名 2013/12/21(土) 22:42:08 

    脱毛エステ行って、色々メニュー勧めて来て断ったら、私の足の指の毛を見て

    「足の指に毛が生えてる‼︎信じられない!恥ずかしくないの?こんなとこに毛が生えてたら彼氏出来ないよ?ここは絶対永久脱毛しなくちゃ!」

    って言われて、若かったから彼氏出来ないよの一言に騙されて契約してしまい、しかもなかなか行けなくて、チケットが期限切れになりました。

    何回か通ったけど足の指毛はまだ生えてます。
    今、思うとかなりムカつく…

    +12

    -0

  • 135. 匿名 2013/12/21(土) 22:52:16 

    20代前半でカイロプラクティックに通ってた時、常にブラも脱いで施術用の服を着せられてどんな体勢でも手が胸というか乳首に当たってた…
    開脚で施術の時は恥骨?らへんに施術師の股が…
    初めは偶然と思っていたけど、毛布をかけてくれる時でも親指が乳首に…
    驚いた顔をしたらニヤッて笑ったのを見て、わざとだと確信しました。
    個人店で施術代も高かったのに!!
    そもそもブラを取らないといけないのでしょうか?
    大阪の天満橋め!

    +22

    -0

  • 136. 匿名 2013/12/21(土) 22:57:34 

    整体・鍼灸接骨院、10回位行って中断
    施術中に変なポーズになるのが嫌。最後は壁に向かってのM字をやらされたw
    あと、ドケチなので料金高くて結局治らなかったのがもっと嫌だったw
    もう行きません。

    今はセルフでせんねん灸とツボパッチに落ち着いた

    +7

    -1

  • 137. 匿名 2013/12/21(土) 23:08:18 

    整体ヤバいね。
    Yahoo!知恵袋でセクハラですか?って質問あったよ。やっぱりセクハラだって!お尻はあるけど、おっぱいやら陰部を触ることはないそう。

    私も昔、整体で胸を揉まれたりM字されたり、陰部をくりくりされたり……
    思い出すとイライラしてきました~
    無知だと言えないよね!てか、怖くて言えない人が多いだろうね。

    +19

    -0

  • 138. 匿名 2013/12/21(土) 23:18:39 

    ありえなーい!!
    やっぱり男どものエサにされてるんだ!!?
    高い金払って胸撫でられたり裸にされたり(ノ_<。)
    やだなーと思っても言えなかった。

    +14

    -0

  • 139. 匿名 2013/12/21(土) 23:21:57 

    接骨院にも無資格者はいますよ。施術補助という名目で施術している勉強中の専門学生とか。確実に持ってるのは院長です。ただ、今時は柔道整復師の有資格者は美容師並みにたくさんいます。
    全国に21校しか学べる学校がない、あん摩マッサージ指圧師の資格を持っている人が本物だと思います。あん摩という看板が出ている店です。
    それ以外の、カイロやもみほぐしなどと謳っているリラクゼーションサロンなどはほぼ無資格者ですので自己責任ですよ

    +6

    -1

  • 140. 匿名 2013/12/21(土) 23:29:00 

    26さん
    その勧誘は株式会社⚪︎⚪︎ン
    ではないですか?!

    +1

    -1

  • 141. 匿名 2013/12/21(土) 23:42:25 

    皆さん嫌な経験されてますね。エロジジィや脅迫まがいの勧誘、怒りが湧き上がります。

    私は股関節に故障があり、無理すると痛くなるので鍼に通ってましたが、そこのジジィ鍼灸師が、数回目にありえないところを触ってきました。
    警察への通報、裁判も考えましたが、カーテンで仕切られた空間で、証拠は自分の証言しかありません。ネットで調べたところ、被害者の日記等も証拠になるとありましたが、そこまでの労力も割けず、
    結局泣き寝入り。思い出すだけで気分が悪い。

    東京K伝馬町のN治療院!
    ジジィは芸人志望だったらしく、受付の本棚に自著があり、売れない芸人時代にA井秀和と知りあったことなんかが自慢気に書いてあった。キモイ!!!


    +14

    -0

  • 142. 匿名 2013/12/21(土) 23:45:26 

    田舎から上京して、エステに就職。その会社最悪でした。
    まず、新人研修で自分の友達10人に無料券の入ったパンフレット送らされる。

    パンフレット送ったの見てくれた?!
    実は、今働いてるところで無料体験やってて・・・ってゆー勧誘の電話練習。

    研修が終わってからは、自分もやらなきゃお客様に良さを伝えられないと自らも50万の契約させられた。
    その会社、新人は朝から晩まで街頭アンケートという名のキャッチをして、店にお客様を連れてくるのが仕事。
    さらに、口コミで広がってるとか堂々と言ってたけど、大学生をモニターバイトとして雇って、タダで店の化粧品使わせてあげる代わりに、友達に勧誘の電話かけさせまくってた。
    そうして、連れてこられた大学生のまだ未成年の子を、何時間もカウンセリングして返すのは、よるの22時すぎ。
    本当に恐ろしい会社だった。
    半年で辞めて、ローンだけ払い続けたけど、今考えても本当にあり得ない!!
    今もその会社が、生き残ってるのが不思議。

    +10

    -0

  • 143. 匿名 2013/12/21(土) 23:57:01 

    シーツやタオルが生乾きの臭い。

    +6

    -2

  • 144. 匿名 2013/12/22(日) 00:03:32 

    私もマッサージで裸にされ、胸を揉まれまくりました。
    もちろん警察に行き、逮捕してもらいました。

    執行猶予がつきの刑罰で悔しかったが、警察は親身になってくれた上、被害者への配慮もしっかりしていた。
    警察に行くのはとてつもない勇気がいるけど、被害を受けた方は勇気を持って訴えてほしい。
    悪をのさばらしにしない事が被害者を増やさずに済む事だから!

    +27

    -1

  • 145. 匿名 2013/12/22(日) 00:10:14 

    接骨院のオタクみたいな先生にセクハラ受けました。
    胸周りを押されまくり、治療の一種かと我慢したけどすごく怖くなって知り合いの柔整師に聞いたらそんなとこマッサージしないとのこと。
    訴えたい…キモい

    +15

    -1

  • 146. 匿名 2013/12/22(日) 00:34:21 

    >39さん
    エステティシャンですが、アザっぽく見えたり、傷があれば「ここは触って大丈夫ですか?痛くないですか?」と聞きます。
    それは、後で触られてアザ出来た‼︎と言われないための保険の言葉でもあるんです。
    でも、まともなサロンならカルテに記入して、誰が入ってもわかるようにするんですけどね…。

    自宅サロンしてますが、勧誘は絶対しないと決めています。
    来たいと思ったら誘わなくったって来るよ‼︎って私自身が思ってるので。
    ここを読んで、何があっても勧誘はしないと決めました(^^;;

    +15

    -0

  • 147. 匿名 2013/12/22(日) 00:45:42 

    ネット上で、エステT○Cの勧誘が半端無いっていうのを読んで、ある程度覚悟して体験エステに行ってみた。そしたら、そんなたいした勧誘なくて、値段もお手頃だったから、契約したんだけど…。契約後、毎回エステ時に色々なクリームやら化粧品やらを売り込んできて、結構ツラい。

    +3

    -7

  • 148. 匿名 2013/12/22(日) 00:46:53 

    エステの、新人の練習台になった。
    だが、練習台になる前に彼女がどうしてエステを志したか、オーナーを尊敬している、と宗教じみた思想を延々と聞かされた挙句、そのオーナーとやら登場。
    オーナーからは
    「 チケットやローンを組まないエステにしか行ったことないなんて、それは本物のエステじゃない」
    と怒られ、担当の新人女性に不快なことを告げました。

    すると、オーナーの意見と合わないのなら…と
    施術せずに帰宅を促される。


    私わざわざ行ったのに、個人情報と交通費だけ無駄にかかったよ…
    角マ⚫︎クの近くのエステ。
    私の休日2時間返して!
    しかも街中に指示通りすっぴんでいったんやぞ。笑


    練習台といいながら、しっかりカモ見つけようとしてるのが嫌だった。

    皆、嫌な思いしてるはずなのになぜ営業が続いてるのだろう。

    +8

    -0

  • 149. 匿名 2013/12/22(日) 00:55:28 

    福岡のya美容整体
    ブラの中に手を入れる パンツの上からアソコを摩る
    あり得ない

    +10

    -3

  • 150. 匿名 2013/12/22(日) 00:56:43 

    ロッカーの鍵お預かりします…と言って勝手にロッカー開けられ、バッグの中身を漁られたり、
    紙パンツをケチられ自分のパンツはいたまま施術されそうになったり
    断ったら「だったら最初から来んな」と怒鳴られたり
    キリがないくらい嫌な思いをしました。

    一番嫌だったのは、歯列矯正中の時に無料体験に行ったら、エステ開始直前で、無料体験は駄目だと言われ高いエステを強制的に勧められて帰った時があります。
    本当に嫌な思いしかなかったです

    +9

    -0

  • 151. 匿名 2013/12/22(日) 00:57:23 

    結構いろいろあるな~
    あまり行きたくなくなるね

    +4

    -0

  • 152. 匿名 2013/12/22(日) 01:08:58 

    ホームエステに行った時、洋服の首元をぐいぐいやられて服が伸びた。
    濡れるといけないからと言っていたけど明らかに必要以上に強く引っ張られた。
    お気に入りの服だったのに…。
    結局1回きりでそのあと行ってません。

    +6

    -1

  • 153. 匿名 2013/12/22(日) 02:27:20 

    整骨院ではマッサージはサービスです
    下手で元々
    サロン、リラクゼーション、クイックマッサージもほぼ無免許です

    国家資格のある按摩マッサージ指圧師の所に、いきましょう

    +3

    -2

  • 154. 匿名 2013/12/22(日) 02:28:26 

    セクハラはきつい

    +6

    -1

  • 155. 匿名 2013/12/22(日) 02:31:18 

    お試しで行って帰りのお辞儀が深かった
    お決まりの勧誘で、とりあえず契約したものの家に帰ってから契約解除しようと決めた
    クーリングオフ申し込んだ帰りのスタッフの対応が
    最初の頃と偉い違うw
    明らかにふてくされたような態度が、目障りだったけど解除して正解♪
    その後潰れたみたいです(^m^)

    +9

    -0

  • 156. 匿名 2013/12/22(日) 05:36:14 

    現役のエステティシャンです。
    みなさんの投稿を見て、驚いてます。。私の所は個人サロンなので、勧誘やローンを組ませたりとかは一切してません。一回ずつの支払いで、メニューもお客様自身が決まらない方には肌質や、体調に合わせこちらが組んでいきます。(金額も個人なのでリーズナブルです)それで文句を言ってきたお客様は一人もいらっしゃいません。そんな中、皆さんの投稿に出ている、すごく失礼な事を言うエステティシャンや、ローンを組まそうとするエステティシャンがいると思うと、腹立たしくて仕方ありません。エステは、お客様を、不快にさせる所ではありません!こういう接客のせいでエステ全体の印象が悪くなるのは本当に悲しいです。そして、エステしても全然意味が無い、お金がもったいないと、書かれていますが、ブライダルエステを1日集中でする方と、半年前からする方とでは、肌のつや、ボディーラインが全くちがいます!!みなさんには、自分の身体の事を本当に考えてくれて、お財布も苦しくならないようなエステサロンに巡りあってほしいです。
    エステ・整体・マッサージで嫌な思いをした人

    +15

    -1

  • 157. 匿名 2013/12/22(日) 05:40:49 

    現役のエステティシャンです。
    みなさんの投稿を見て、驚いてます。。私の所は個人サロンなので、勧誘やローンを組ませたりとかは一切してません。一回ずつの支払いで、メニューもお客様自身が決まらない方には肌質や、体調に合わせこちらが組んでいきます。(金額も個人なのでリーズナブルです)それで文句を言ってきたお客様は一人もいらっしゃいません。そんな中、皆さんの投稿に出ている、すごく失礼な事を言うエステティシャンや、ローンを組まそうとするエステティシャンがいると思うと、腹立たしくて仕方ありません。エステは、お客様を、不快にさせる所ではありません!こういう接客のせいでエステ全体の印象が悪くなるのは本当に悲しいです。そして、エステしても全然意味が無い、お金がもったいないと、書かれていますが、ブライダルエステを1日集中でする方と、半年前からする方とでは、肌のつや、ボディーラインが全くちがいます!!みなさんには、自分の身体の事を本当に考えてくれて、お財布も苦しくならないようなエステサロンに巡りあってほしいです。

    +10

    -0

  • 158. 匿名 2013/12/22(日) 08:30:05 

    マッサージ師です。
    以前友人から『現場では本当にこんな事があるのか』と、マッサージ師によるセクハラAVを見せられた時『なんて迷惑なAVなんだっ!』と怒り心頭でした。
    が、皆さんの体験を読んで怒りを通り越して悔しさでいっぱいです。
    ちゃんとやってる人もいるのに、迷惑な話です!そんなヤツは警察にタレ込んで下さい!

    トピズレで、すみません。
    個人の治療院では女性スタッフがいるところを選んで下さい。
    また、そこの女性スタッフの定着率が悪い場合は早めに違う所を探した方が良いかもしれません。
    院内でも『練習』という名目でセクハラが行われている可能性もあります。(私の後輩はこの被害に合い、トラウマになってしまいました)

    どうか、皆さんが安心して身体を委ねられる『手』に出会えますように。。

    +16

    -0

  • 159. 匿名 2013/12/22(日) 08:51:51 

    やっぱりあるんですね。
    行きつけの美容師さんが居る、美容室のアシスタントさんのマッサージが、いつも胸のギリギリの所をグリグリしてくるのが嫌だったのですが、その美容師さんが独立して、新しいスタッフになってからは無くなって良かったです。
    このトピ見てたらやっぱりあれ、わざとだったのかな

    +6

    -0

  • 160. 匿名 2013/12/22(日) 09:00:24 

    やっぱりあるんですね。
    行きつけの美容師さんが居る、美容室のアシスタントさんのマッサージが、いつも胸のギリギリの所をグリグリしてくるのが嫌だったのですが、その美容師さんが独立して、新しいスタッフになってからは無くなって良かったです。
    このトピ見てたらやっぱりあれ、わざとだったのかな

    +0

    -0

  • 161. 匿名 2013/12/22(日) 09:25:44 

    こういうトピ(痴漢系)みて興奮する男性いるから、
    トピたてたのも男性かと疑う

    +4

    -6

  • 162. 匿名 2013/12/22(日) 11:01:47 

    150さんと同じく私も歯の矯正中にラ・○゜ルレに初回体験に行ったら、散々カウンセリングした後に「矯正中だと金属で感電する恐れがあるから、ちょっとお高いですけど感電しないエステをお勧めしますね」とサラッと言われました。
    一時間かけて店に行き、更に一時間以上のカウンセリング…何だったんだろう。
    もちろん即帰りました。
    本社にクレーム入れたら無料チケットが送られてきたからデカイ箱に入れて着払いでお返ししましたけど。

    +4

    -0

  • 163. 匿名 2013/12/22(日) 11:07:40 

    67
    あなたみたいな頭悪い人の言葉は信用できない
    「被害を被る」って間違ってますよ?
    「頭痛が痛い」と同じ意味

    うけるw

    +1

    -7

  • 164. 匿名 2013/12/22(日) 23:09:42 

    旅行先のホテルで足ツボマッサージしてもらって足を悪くした。
    整形外科であたしの場合がいけいこつ?って言う骨が1つ多いって言われてそれが強い圧で骨が骨折してる状態っていわれた
    こーゆー時って電話したがいいのかな?

    +2

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード