ガールズちゃんねる

ローストビーフ好きな人

80コメント2018/09/21(金) 08:15

  • 1. 匿名 2018/08/27(月) 23:42:26 

    少し前にローストビーフ丼って流行りましたよね??
    おうちで作るも良し、お店で食べるのも良し、デパ地下で買うも良し!
    ローストビーフの美味しい作り方やお店など、教えてください\( ˆoˆ )/

    +67

    -1

  • 2. 匿名 2018/08/27(月) 23:42:54 

    大大大好き!
    けどすぐお腹いっぱいになるw

    +30

    -6

  • 3. 匿名 2018/08/27(月) 23:44:06 

    好きだけど丼じゃなくてステーキみたいに上品に食べたいな。

    +142

    -3

  • 4. 匿名 2018/08/27(月) 23:44:11 

    みんな好きだろー けど、なかなか買えないのよ

    +39

    -5

  • 5. 匿名 2018/08/27(月) 23:44:13 

    ビクトリアステーションのローストビーフがお手頃で好きだったのに潰れてしまった

    +7

    -2

  • 6. 匿名 2018/08/27(月) 23:44:16 

    バーベキューの時にダッチオーブンで作ります。まじで美味しいです。

    +9

    -2

  • 7. 匿名 2018/08/27(月) 23:44:17 

    +79

    -1

  • 8. 匿名 2018/08/27(月) 23:44:28 

    ここで問題です。
    豚や鳥の生焼けは危険と言われるのに対して
    牛は何故、生焼けでも大丈夫なのでしょうか。

    +5

    -45

  • 9. 匿名 2018/08/27(月) 23:44:31 

    塩胡椒とニンニクなすりつけてフライパンで焼いてアルミフォイルに包んでさらにタオルにくるんで放置が1番楽で美味しい

    +90

    -7

  • 10. 匿名 2018/08/27(月) 23:44:43 

    ローストビーフは好きだけど丼だと微妙。

    +87

    -5

  • 11. 匿名 2018/08/27(月) 23:44:59 

    きちんと中が赤いのが好き
    スーパーで茶色っぽいのあるけどそれはいや

    +109

    -1

  • 12. 匿名 2018/08/27(月) 23:45:01 

    バイキングで取りすぎて
    アゴが疲れる

    +29

    -1

  • 13. 匿名 2018/08/27(月) 23:45:07 

    >>8
    牛は草食だから!

    +35

    -4

  • 14. 匿名 2018/08/27(月) 23:45:07 

    神戸空港にあるお店のローストビーフ丼。
    先日食べてきました(*^^*)
    神戸牛かはわかりませんが(笑)

    +5

    -1

  • 15. 匿名 2018/08/27(月) 23:45:16 

    黒毛和牛(しかも霜降り)(*'▽')/
    これって贅沢だと思う(゜゜)♡??
    ローストビーフ好きな人

    +189

    -5

  • 16. 匿名 2018/08/27(月) 23:45:26 

    >>9アルミフォイルウケ狙いにきましたね

    +117

    -6

  • 17. 匿名 2018/08/27(月) 23:45:44 

    ソースはたっぷりかけて欲しい

    +28

    -2

  • 18. 匿名 2018/08/27(月) 23:45:50 

    >>9簡単でおいしいなんて魅力的
    レシピどっかにありますか?
    焼いたり放置の時間が知りたいです

    +18

    -3

  • 19. 匿名 2018/08/27(月) 23:45:57 

    さっきまでローストビーフ食べてた
    残業帰りにスーパーで半額になったやつ
    疲れてたから肉が欲しくて笑

    +91

    -1

  • 20. 匿名 2018/08/27(月) 23:46:07 

    美味しい、体にいい、ヘルシーという最高の料理!!

    +9

    -3

  • 21. 匿名 2018/08/27(月) 23:46:08 

    サラダの一部として食べたい

    +24

    -3

  • 22. 匿名 2018/08/27(月) 23:46:39 

    たまに半額になったのを買う

    +51

    -2

  • 23. 匿名 2018/08/27(月) 23:47:00 

    >>8
    牛だから

    +2

    -3

  • 24. 匿名 2018/08/27(月) 23:47:01 

    日本の女は深海魚に似てる
    かわいい

    +1

    -16

  • 25. 匿名 2018/08/27(月) 23:47:06 

    馬刺しみたいにニンニク醤油で食べるのが好きです!

    +41

    -2

  • 26. 匿名 2018/08/27(月) 23:47:25 

    丼は食べないけど、酒のつまみに。
    家でもたまに作りますー。

    +6

    -1

  • 27. 匿名 2018/08/27(月) 23:47:35 

    ホットドッグ用のパンにローストビーフはさんでグレービーソースにひたして食べるのが好き

    +7

    -1

  • 28. 匿名 2018/08/27(月) 23:47:46 

    >>18
    あやぶた ローストビーフ で出てくるレシピで作ってます!
    (直リンしていいのかわからず、貼れなくてすみません…)

    +9

    -2

  • 29. 匿名 2018/08/27(月) 23:47:49 

    炊飯器で作るローストビーフを作ってもらって食べたことあるけど美味しかった

    +4

    -1

  • 30. 匿名 2018/08/27(月) 23:48:05 

    アソコがローストビーフや

    +2

    -18

  • 31. 匿名 2018/08/27(月) 23:49:26 

    >>8
    豚や鶏につく菌や寄生虫がつかない仕組みになってるんだろうなーと漠然と思ってた
    実際なんでなんだろ?上で出てるように牧草で育つから?

    +1

    -4

  • 32. 匿名 2018/08/27(月) 23:49:45 

    めっちゃ大好き!!(笑)

    地元のフードコートにローストビーフ星ってお店があって安くて美味しい

    +4

    -2

  • 33. 匿名 2018/08/27(月) 23:50:08 

    ローストビーフ大好き。前に小川菜摘(浜ちゃんの奥さんが)紹介していた焼かないローストビーフめちゃくちゃ簡単でおいしかった。おもてなしにもいいしすっかりうちの定番になってます。

    +35

    -3

  • 34. 匿名 2018/08/27(月) 23:50:40 

    話壊すようで悪いけれど、私もお家で作ったことがある。
    見た目はよかったのだが臭みが出てしまって大失敗(◞‸◟)
    もちろん捨てたりはせず完食はしたが・・・
    これは拾い画ですがこんな感じには出来た。
    ローストビーフ好きな人

    +24

    -4

  • 35. 匿名 2018/08/27(月) 23:50:53 

    >>28
    どうもありがとう!早速検索してお気に入り入れました

    +4

    -2

  • 36. 匿名 2018/08/27(月) 23:51:21 

    +54

    -3

  • 37. 匿名 2018/08/27(月) 23:52:15 

    個人的にローストビーフは薄切りの方が美味しいと思う!

    +120

    -4

  • 38. 匿名 2018/08/27(月) 23:52:30 

    表面焼いてからアルミフォイルwに包んでジップロックに入れて熱湯張った炊飯器で保温30〜60分(大きさによる)
    粗熱取ったら出来上がり
    コストコで大きな塊買ってきたら作って冷凍保存してるので我が家には常備してます

    +17

    -2

  • 39. 匿名 2018/08/27(月) 23:52:41 

    ステーキ食べたいけど高いし焼くの面倒だなーって時によく買います。赤身の肉って元気でるー!

    +10

    -1

  • 40. 匿名 2018/08/27(月) 23:53:48 

    意外とローストビーフって簡単

    絶対国産牛で作る

    +23

    -3

  • 41. 匿名 2018/08/27(月) 23:54:36 

    ローストビーフ、炊飯器で作るのやってみたいけどいざ自分で作ろうとするとめんどくさーってなるから買っちゃうww

    +8

    -2

  • 42. 匿名 2018/08/27(月) 23:55:28 

    ローストビーフを薄く切るって難しいよね
    キャベツやレタスの千切りと一緒に食べるの大好き

    +32

    -2

  • 43. 匿名 2018/08/27(月) 23:56:10 

    断面が赤くてドリップが滲み出るのは苦手です
    丼では食べたくない
    しっかりピンク色になっているものは美味しい
    肉汁を煮詰めた温かいソースをかけるとさらに美味しい
    冷たいまま食べるなら角切りのが好きです
    美味しい!

    +12

    -4

  • 44. 匿名 2018/08/27(月) 23:56:17 

    うちの近くのお肉屋さんに100g1000円のローストビーフがある。
    年に一回特別な時に食べるけど激ウマだよ!
    それ食べたら普通のローストビーフ食べれないくらい!と言いながら普通のも食べるんだけどね(笑)!

    +35

    -4

  • 45. 匿名 2018/08/27(月) 23:57:11 

    >>13
    それって本当なの (゜゜)?

    こんなもん食べてウマイのかね?

    ※牛が食べる牧草 ☟
    ローストビーフ好きな人

    +15

    -1

  • 46. 匿名 2018/08/27(月) 23:58:39 

    大好き
    スーパーで半額になってるも買っちゃう
    ご飯よりサラダの方が合うと思うから
    炭水化物抜きたい時にサラダに入れてる

    +11

    -4

  • 47. 匿名 2018/08/28(火) 00:00:27 

    >>9
    さりげなくフォイルww

    +6

    -4

  • 48. 匿名 2018/08/28(火) 00:02:32 

    好き好き\(^^)/
    おろしポン酢かニンニク醤油で食べる!

    +4

    -1

  • 49. 匿名 2018/08/28(火) 00:03:04 

    私も大好きです!皆さまは夕飯のときローストビーフメインのみで出しますか?組み合わせにいつも悩みます…

    +3

    -1

  • 50. 匿名 2018/08/28(火) 00:06:18 

    私もお湯で火を通す!
    50〜60度で40分!

    表面は焼いても焼かなくても
    味に変わりはない
    デリモで実験してたよ

    国産と外国のでは雲泥の差
    だから国産推し
    ソースなんていらない
    塩とブラックペッパーで
    めちゃうまい!

    国産の肉でちゃんと火の管理
    出来たローストビーフなら
    分厚く切ってもすごく美味しい
    筋の方向もちゃんとみて
    肉をかうべきだけど

    +11

    -2

  • 51. 匿名 2018/08/28(火) 00:08:06 

    ローストビーフの下にある
    玉ねぎが大好き。

    +9

    -1

  • 52. 匿名 2018/08/28(火) 00:13:09 

    牛タンで作っても美味しかった

    +4

    -1

  • 53. 匿名 2018/08/28(火) 00:29:44 

    ローストビーフといえば鎌倉山。
    もしくは上高地帝国ホテル。

    鎌倉山は近所だからよく行く。

    +7

    -3

  • 54. 匿名 2018/08/28(火) 00:33:57 

    ローストビーフ用のお肉高くないですか?作りたいけど手が出ない

    +10

    -2

  • 55. 匿名 2018/08/28(火) 00:41:57 

    結婚記念日や誕生日にかならず作ります!
    にんにくと塩胡椒、ブラックペッパーを塗りたくって焼き色をつけてアルミホイルで包んでジップロック
    沸かしたお湯と一緒に炊飯器に入れて保温
    あとは数十分ほっとくだけ
    醤油ベースの和風ソースで食べるのが好きです!

    +8

    -1

  • 56. 匿名 2018/08/28(火) 00:44:53 

    美味しい ソースの作り方も 教えていただけませんか?

    +14

    -1

  • 57. 匿名 2018/08/28(火) 00:45:14 

    別トピで来客のおもてなしにローストビーフは贅沢!って言ってる人がいたけど…
    そりゃメインに立派なの作ったら大変だけど、フライパンでも小ぶりなの作れるし、サラダにのせるとボリュームあって良いよね!

    +6

    -2

  • 58. 匿名 2018/08/28(火) 00:45:59 

    >>53
    美味しいよね!ロケーションも最高だし。最初、カットが薄い?ボリューム少なめ?って思ったけど、お肉の存在感が凄くて満足できたー。
    はじめての時はソースが決められなくて2種類かけてもらったけど、もうコンソメ一択です!
    お天気がいいと外でいただくコーヒーが最高だよね。

    +4

    -1

  • 59. 匿名 2018/08/28(火) 00:47:03 

    帝国ホテルのローストビーフが旨かった
    ローストビーフ好きな人

    +20

    -1

  • 60. 匿名 2018/08/28(火) 00:49:57 

    アルミホォイルに包む以外で何かする事ってありますか?タオルに包むといいのかな?

    +2

    -3

  • 61. 匿名 2018/08/28(火) 01:10:43 

    ハマってた時は月1〜2で作ってた!
    わさび醤油で食べるのが好き〜

    +10

    -1

  • 62. 匿名 2018/08/28(火) 01:15:08 

    >>10
    私も丼はあまり好きじゃない…
    お米との相性はイマイチだと思う
    サンドイッチは好きでよく作る!

    +12

    -2

  • 63. 匿名 2018/08/28(火) 01:22:21 

    >>34
    お肉が良くなかったのかな?
    よく行くスーパーが2店舗あるんだけど
    片方のスーパーで買ったお肉で作ると臭く仕上って
    もう片方のスーパーだと美味しく仕上がるので
    今はお肉買うならこのスーパーって決めてる

    +9

    -1

  • 64. 匿名 2018/08/28(火) 01:27:49 

    >>36
    この白いソース好きじゃない
    おろし玉ねぎソースが一番

    +3

    -1

  • 65. 匿名 2018/08/28(火) 01:42:51 

    >>60

    New Type!!!

    +5

    -2

  • 66. 匿名 2018/08/28(火) 01:44:41 

    皆さん、薄くスライスするコツなどあれば教えて頂きたいです。

    +8

    -1

  • 67. 匿名 2018/08/28(火) 04:52:22 

    ローストビーフもいいけど、たたきも好き!
    どっちかというとたたきの方がより好きかも

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2018/08/28(火) 07:07:17 

    鎌倉山ってローストビーフのお店も美味しかったですよ

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2018/08/28(火) 07:09:37 

    スーパーのは美味しくなかった。

    簡単だし作った方が美味しい!

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2018/08/28(火) 07:53:29 

    >>66
    出来上がってすぐじゃなくて
    一旦冷蔵庫で冷やしてからだと薄く切れるよ

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2018/08/28(火) 07:55:13 

    麻布十番にあるナニワヤってスーパーのローストビーフが美味しいって評判だけど
    食べた事ある人いますか?

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2018/08/28(火) 07:56:07 

    伊藤ハムがデパ地下に出してるお店で、超分厚いのがあるんだけど
    柔らかくて薄切りとも歯ごたえが違って最高
    我が家の特別な日はそこのです
    でもトップバリューのシルキーなんとかも大好き

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2018/08/28(火) 08:05:17 

    ローストビーフには脂身の少ない外国産のお肉が向いてるって聞いたことあるけど、やっぱり国産の方がおいしいのかな?
    それを信じてずっと外国産で作ってた…

    今度は国産で作ってみたいな

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2018/08/28(火) 08:34:45 

    ホースラデイッシュよりは、わさびで食べる方が好き。

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2018/08/28(火) 08:46:59 

    高級ホテルの披露宴とかで出てくる、分厚くてでっかいステーキみたいなローストビーフが大好き…
    パレスホテルと帝国ホテルの披露宴で頂いたローストビーフ美味しすぎて感動した…!

    もちろん自分で作る安い肉の薄いローストビーフも好き。

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2018/08/28(火) 09:18:08 

    千円前後で山盛りのローストビーフ丼はフライパンで焼いただけで中まで火が通っていないただの生肉丼がほとんど。
    しかも安いもも肉なので薄く切らないと固くて噛み切れない。
    味もないのでタレの味で食べている。
     
     

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2018/08/28(火) 19:37:16 

    ローストビーフ丼をテイクアウトして
    お家帰って蓋開けたら
    ご飯の熱でお肉がミディアムになってた、、
    ローストビーフ丼じゃなくて
    ただの牛丼になってて悲しかった、、、

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2018/08/29(水) 09:33:02 

    うちはラクッキングリルがあるので簡単です!
    少し高かったけどラクッキングリル入れて正解でした!

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2018/08/29(水) 12:27:12 

    100g500円くらいの国産牛(ももか肩)で作ります。400gくらい買って夫婦で満足するまで食べます。
    1人1000円でたくさん食べられるから好きです。

    買うのもいいけど、高いです!

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2018/09/21(金) 08:15:36 

    ローストビーフ美味しいよねー

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード