ガールズちゃんねる

綾瀬はるか「義母と娘のブルース」放送休止で視聴者から不満の声が殺到!

168コメント2018/09/09(日) 00:11

  • 1. 匿名 2018/08/24(金) 15:39:58 

    綾瀬はるか「義母と娘のブルース」放送休止で視聴者から不満の声が殺到! | アサ芸プラス
    綾瀬はるか「義母と娘のブルース」放送休止で視聴者から不満の声が殺到! | アサ芸プラスwww.asagei.com

    「逃げ恥」が記録した最終回の20.8%という記録を「ぎぼむす」が超えるかどうかにも注目が集まっている。しかしそんな中、同ドラマの放送スケジュールにドラマファンの間では不満の声が飛び交っているという。


    「現在TBSは、スポーツの祭典『アジア大会2018 ジャカルタ』を連日中継しています。そのため、本来『ぎぼむす』8話が放送される8月28日も中継で休止となり、9月4日にオンエアされることが発表されました。するとSNSでは『こんな人気ドラマを、休止するなんてありえない!』『2週間も待てないよ』『せっかく付いた視聴習慣が離れてしまうのでは?』と不満の声が多くあがりました」(前出・テレビ誌記者)

    +339

    -81

  • 2. 匿名 2018/08/24(金) 15:40:45 

    えーそうなんだ。
    配信で良いからやってくれないかな。

    +513

    -24

  • 3. 匿名 2018/08/24(金) 15:40:46 

    たしかに

    +340

    -12

  • 4. 匿名 2018/08/24(金) 15:41:00 

    観てないけど面白いのこれ?

    +544

    -56

  • 5. 匿名 2018/08/24(金) 15:41:06 

    そこまでじゃなくない?
    休止ってそう意味じゃないよね?汗

    +660

    -16

  • 6. 匿名 2018/08/24(金) 15:41:06 

    スポーツで放送時間ずらされたり、
    日程変更されるのホントいや。

    +1144

    -36

  • 7. 匿名 2018/08/24(金) 15:41:09 

    綾瀬はるか上げ飽きた

    +71

    -157

  • 8. 匿名 2018/08/24(金) 15:41:27 

    ルーキーズみたい

    +19

    -30

  • 9. 匿名 2018/08/24(金) 15:41:27 

    これだ見ると打ちきりみたいだね。

    +546

    -17

  • 10. 匿名 2018/08/24(金) 15:41:39 

    楽しみが先になったと思えないのか?
    そりゃあ観たいさ、でもそんくらい我慢しようね。

    +147

    -60

  • 11. 匿名 2018/08/24(金) 15:41:40 

    放映権の問題もあるし、
    見たい人は待つしかないんじゃない。
    どこの人がそんなに怒ってるの?

    +404

    -21

  • 12. 匿名 2018/08/24(金) 15:41:40 

    アジア大会が開催されてるからね

    +124

    -9

  • 13. 匿名 2018/08/24(金) 15:41:43 

    ギムース

    +3

    -9

  • 14. 匿名 2018/08/24(金) 15:41:58 

    2週間経てば放送されるでしょ?

    それでいいじゃないの

    +489

    -38

  • 15. 匿名 2018/08/24(金) 15:42:12 

    お金払ってるわけじゃないから
    別にそんな気にならない
    打ち切りならショックだけど

    +378

    -8

  • 16. 匿名 2018/08/24(金) 15:42:23 

    ドラマは見てないけど2週間は凄いな

    +184

    -20

  • 17. 匿名 2018/08/24(金) 15:42:35 

    どうせいつもリアタイしてないから配信で良いよ。

    +11

    -15

  • 18. 匿名 2018/08/24(金) 15:42:49 

    その分他のドラマより一話短いのかな?
    それなら反対!
    それか最終回二時間スペシャルにして!
    本当に大好きなのよ

    +316

    -37

  • 19. 匿名 2018/08/24(金) 15:42:57 

    一話減るならアレだけど、ただ二週間空くだけなら、楽しみに待ちますよー

    +341

    -10

  • 20. 匿名 2018/08/24(金) 15:42:58 

    そこまで人気だっけ?

    +65

    -51

  • 21. 匿名 2018/08/24(金) 15:43:17 

    そんくらい我慢せぇや!

    +47

    -34

  • 22. 匿名 2018/08/24(金) 15:43:21 

    怒りはしないけど残念だなぁ。

    +219

    -8

  • 23. 匿名 2018/08/24(金) 15:43:22 

    これは見てないけど、好きな番組が、
    全く興味の無いスポーツで潰されると、
    うわぁぁぁ・・ってなる。

    +473

    -14

  • 24. 匿名 2018/08/24(金) 15:43:44 

    元々水泳で休みってなってなかったの?

    +10

    -9

  • 25. 匿名 2018/08/24(金) 15:44:25 

    放送打ち切りよりマシだろ
    テレビに支配されすぎ

    +38

    -16

  • 26. 匿名 2018/08/24(金) 15:44:39 

    それを言うなら、24時間テレビのせいでサバイバルウエディングが今週休みなんだけどー

    +407

    -20

  • 27. 匿名 2018/08/24(金) 15:45:02 

    観てない人は関係ないじゃん。

    +29

    -8

  • 28. 匿名 2018/08/24(金) 15:45:13 

    スポーツは夜中かBSでやればいいのに

    +136

    -26

  • 29. 匿名 2018/08/24(金) 15:48:10 

    >>26
    ホントだよーお亮楽しみにしてんのにw

    +14

    -19

  • 30. 匿名 2018/08/24(金) 15:48:15 

    主題歌のMISIAのアイノカタチはすき
    綾瀬はるか「義母と娘のブルース」放送休止で視聴者から不満の声が殺到!

    +220

    -4

  • 31. 匿名 2018/08/24(金) 15:48:16 

    関西は日曜テレビ朝日の朝の子供番組も高校野球で2週間先延ばしになってたわ
    スポーツはスポーツ専用チャンネルでやって頂きたい

    +82

    -14

  • 32. 匿名 2018/08/24(金) 15:48:26 

    今期一面白いドラマ
    2週間は長いよー!

    +196

    -32

  • 33. 匿名 2018/08/24(金) 15:48:43 

    お母さんこれ楽しみにしてるからしょんぼりしそうだなー。

    +74

    -9

  • 34. 匿名 2018/08/24(金) 15:49:16 

    1話見てクソつまらなかったからやめた
    私はね
    だってあんな女の人いるわけないし、あんなのに惚れるイケメンもいない
    なんか寒かったから見るのやめた

    +44

    -122

  • 35. 匿名 2018/08/24(金) 15:49:19 

    ごめん3話までみたけど
    あんま面白くない
    そんな人気なんだ

    +50

    -98

  • 36. 匿名 2018/08/24(金) 15:49:48 

    びっくりした。タイトル見てドラマ打ち切りになったのかと思った。1週間お休みってこと?
    それくらいならよくあることだからあまり気にしないよ。
    いつも全部録画して見てるからほかのドラマも溜まってる。

    +34

    -6

  • 37. 匿名 2018/08/24(金) 15:51:30 

    ドラマ好きだから二週間はきつすぎる…

    +95

    -15

  • 38. 匿名 2018/08/24(金) 15:51:33 

    くだらねえトピ

    +35

    -24

  • 39. 匿名 2018/08/24(金) 15:52:03 

    最終回って見たような?
    で、え、もう!?って思ってたら…

    +8

    -19

  • 40. 匿名 2018/08/24(金) 15:52:19 

    >スポーツ中継は以前から決まっていたこと
    だって。
    じゃあ文句言ってもどうしようも無いじゃんwww

    +92

    -6

  • 41. 匿名 2018/08/24(金) 15:52:25 

    綾瀬はるかかわいいわ

    +107

    -20

  • 42. 匿名 2018/08/24(金) 15:52:54 

    スポーツとか興味ない
    深夜にダイジェスト版でもしたりBSで放送したりすればいいじゃん

    +59

    -12

  • 43. 匿名 2018/08/24(金) 15:53:54 

    クレヨンしんちゃんなんて1ヶ月無かった時あるんだゾ

    +132

    -3

  • 44. 匿名 2018/08/24(金) 15:53:56 

    ドラマって続かないと忘れちゃったりテンション違っちゃったりするからなー
    2週はちょっとね、やりすぎ
    バレーで一回延期になった時も試合後にわざわざ主演が収録してあったVTRで来週はドラマあるので見てくださいってPRするくらいだし
    連ドラにはキツいよね

    +15

    -12

  • 45. 匿名 2018/08/24(金) 15:54:13 

    かなりいいところなのにアジア大会って!
    2週間も待てない

    +25

    -12

  • 46. 匿名 2018/08/24(金) 15:55:06 

    綾瀬はるか人気は健在だね

    +95

    -21

  • 47. 匿名 2018/08/24(金) 15:55:17 

    >>39
    最終章だよ!10話までならあと三回くらいある

    +75

    -0

  • 48. 匿名 2018/08/24(金) 15:56:04 

    アジア大会今までは時間延長か時間内に終わらせてたのに急に時間伸ばしてきたね
    TBSの夜のニュースも今度潰れるよ

    +23

    -0

  • 49. 匿名 2018/08/24(金) 15:57:19 

    夏ドラマってこういうのあるから視聴率良くないし手抜きっぽくなるよね

    +17

    -5

  • 50. 匿名 2018/08/24(金) 15:57:22 

    綾瀬はるか提灯記事が多い

    +16

    -24

  • 51. 匿名 2018/08/24(金) 15:57:38 

    佐藤健の愛死照流で終わったからみんな気になってるのよね
    綾瀬はるか「義母と娘のブルース」放送休止で視聴者から不満の声が殺到!

    +85

    -3

  • 52. 匿名 2018/08/24(金) 15:57:47 

    >>4
    ぜーんぜん面白くない
    流し程度にみてるけど

    +12

    -40

  • 53. 匿名 2018/08/24(金) 15:57:53 

    見てるけどそこまでおもしろいかなぁ…

    +18

    -41

  • 54. 匿名 2018/08/24(金) 15:57:58 

    クレーム入れなくても…。しょうがないでしょ。アジア大会放送してるんだから。
    少しぐらい我慢したらいいのに

    +13

    -20

  • 55. 匿名 2018/08/24(金) 16:00:23 

    むしろ逆に面白いんだけど無ければ無くても良いかなくらいの作品だと思うけど

    +10

    -26

  • 56. 匿名 2018/08/24(金) 16:00:25 

    録画してたけど、なんだか見る気しなくて全部消しちゃったわ。

    +13

    -30

  • 57. 匿名 2018/08/24(金) 16:01:19 

    >>26
    そうなの!?めっちゃショック。。。
    義母娘もそうだけど
    楽しみに1週間待ってるからさらに倍待つってツラい
    そりゃ2週間待てばいいんだけど
    好きだからこそ早く見たいんだよー
    大人しく待ちますがね。

    +50

    -2

  • 58. 匿名 2018/08/24(金) 16:02:16 

    少数派かもしれないけど、綾瀬はるかと佐藤健が好きじゃないから見てない。ごめんなさい。

    +13

    -28

  • 59. 匿名 2018/08/24(金) 16:02:28 

    Yahooの方がぎぼむす愛を感じるわ
    綾瀬はるか「義母と娘のブルース」放送休止で視聴者から不満の声が殺到!

    +33

    -4

  • 60. 匿名 2018/08/24(金) 16:03:31 

    綾瀬はるか「義母と娘のブルース」放送休止で視聴者から不満の声が殺到!

    +52

    -2

  • 61. 匿名 2018/08/24(金) 16:03:32 

    >>34
    1話しか見てないなら黙って

    +39

    -10

  • 62. 匿名 2018/08/24(金) 16:03:48 

    ドラマを休止してまで、スポーツを放送する必要はない

    +22

    -14

  • 63. 匿名 2018/08/24(金) 16:04:46 

    佐藤健が綾瀬はるかを好きになって愛死照流パン作って終わった

    +48

    -0

  • 64. 匿名 2018/08/24(金) 16:05:59 

    >>54
    クレームっていうか、たぶんツイッターで来週ないなんてーとか良いとこなのにって言ってるのを大げさに書いてるだけなんじゃない
    そんなの局にクレームあるかどうかウラなんてとってないでしょ

    +39

    -2

  • 65. 匿名 2018/08/24(金) 16:06:32 

    アジア大会の方が大事です
    このドラマも観てるけど、別に観れない訳じゃないし1週くらい待てばいい

    +13

    -22

  • 66. 匿名 2018/08/24(金) 16:06:55 

    アジア大会のトピが立つかと思いきや立ってないのがちょっと不思議。まぁ私もスポーツニュースで見る程度だけど。

    +7

    -6

  • 67. 匿名 2018/08/24(金) 16:07:41 

    綾瀬はるかの会社休みますは視聴率最高17.5
    奥様は最高14.5だったけどぎぼむすは超えてくるかな??

    +29

    -2

  • 68. 匿名 2018/08/24(金) 16:08:18 

    オリンピックなら分かるけどアジア大会ってつまらない

    +12

    -8

  • 69. 匿名 2018/08/24(金) 16:08:19 

    焦らされまくって再来週のきぼむすの実況トピでは書き込む指から火を噴くぜ

    +8

    -6

  • 70. 匿名 2018/08/24(金) 16:09:22 

    ?大袈裟な視聴者だね
    しょうがないじゃない

    +9

    -2

  • 71. 匿名 2018/08/24(金) 16:09:45 

    4年に1度のアジアのオリンピックだよ
    水泳バンバンメダル獲ってて観てて楽しいよ
    文句言ってる人はオリンピックとかも興味ないのかな?

    +13

    -22

  • 72. 匿名 2018/08/24(金) 16:10:07 

    まー、日本のチャンネル数が少ないってのがひとつの理由だよね
    他見たかったら金払えばいいっていうけど
    お金払わなくてもちゃんとした経済ニュースとかは常にあった方がいいと思うんだけどね

    +8

    -1

  • 73. 匿名 2018/08/24(金) 16:10:42 

    >>54
    記事よく読んでー
    SNSで不満の声があがったってだけだよ
    そもそもクレームじゃない
    なくてがっかりした人が多いって話なだけ
    感想ぐらい言うでしょ

    +37

    -1

  • 74. 匿名 2018/08/24(金) 16:11:31 

    なーぬー!!!

    +1

    -1

  • 75. 匿名 2018/08/24(金) 16:12:16 

    昔は普通にゴールデンタイムに野球とかプロレスとかボクシングなんか放送されてたから、気にならないんだけど、何でも自分の思い通りにならないとクレーム入れたり批判する人多いね
    野球はその後のドラマを録画したら延長戦になってて、頭25分くらい観たくもない野球が入ってて最悪…それでも納得して観てたけど
    そんなに好きなら2週間ぐらい待てるよね

    +6

    -9

  • 76. 匿名 2018/08/24(金) 16:13:16 

    >>71
    水泳ももう終わるしなー
    つーか今まではこんなに超時間じゃなかったんだよね、22時で終わってた
    それが来週くらいから24時半までやるから何でそんなことになるのかっていう

    +12

    -3

  • 77. 匿名 2018/08/24(金) 16:16:02 

    楽しみが延びたってことで待ちまーす。

    +12

    -0

  • 78. 匿名 2018/08/24(金) 16:16:24 

    >>75
    思い通りにならない?だからクレーム?話が飛びすぎてて意味分からん
    クレーム入れられてはないよ?
    記事読める?

    +9

    -3

  • 79. 匿名 2018/08/24(金) 16:16:41 

    みんな些細なことで怒り過ぎだよね…
    でもぎぼむす10時からなのになんて放送しないんだろ?なにか人気競技を放送したいのかな?

    +5

    -4

  • 80. 匿名 2018/08/24(金) 16:19:18 

    あと10日もあるの!?

    +7

    -1

  • 81. 匿名 2018/08/24(金) 16:22:06 

    月の半分は長すぎない?

    +5

    -4

  • 82. 匿名 2018/08/24(金) 16:24:31 

    爺さん婆さんが見るから視聴率高いんだよ。
    高齢者は録画しないからね。

    +4

    -8

  • 83. 匿名 2018/08/24(金) 16:25:24 

    >>82
    「相棒」然り「ドクターX」然り

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2018/08/24(金) 16:26:03 

    家政婦のミタとかも?

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2018/08/24(金) 16:31:42 

    せっかくいい感じに視聴率上がり続けてるのにね

    +17

    -1

  • 86. 匿名 2018/08/24(金) 16:35:03 

    知らずに録画してさあ見よう!って時にスポーツ録画されてたらがっかりだよね
    あるあるだよね

    +19

    -1

  • 87. 匿名 2018/08/24(金) 16:35:58 

    楽しみにしてるのは分かるけど
    何週も休みとかじゃなく一週お休みするだけだけの事なのに大袈裟だね

    +9

    -7

  • 88. 匿名 2018/08/24(金) 16:36:09 

    スポーツ正義の押し付け迷惑まったく興味ない

    +21

    -4

  • 89. 匿名 2018/08/24(金) 16:42:38 

    99.9もオリンピックで休んだよね

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2018/08/24(金) 16:46:17 

    夏ドラマってこういうのがあるから手抜きっぽくなって面白くないんだよね

    +7

    -1

  • 91. 匿名 2018/08/24(金) 16:47:46 

    >>76
    バドミントンか何かだっけ?
    水泳より試合時間かかるよね

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2018/08/24(金) 16:48:23 

    >>26
    それは残念ー

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2018/08/24(金) 16:48:53 

    クレーム入れるまではしないけど、スポーツに1mmも興味ないからイライラはする

    +11

    -5

  • 94. 匿名 2018/08/24(金) 16:49:08 

    綾瀬はるかのドラマで一番好きなのは「わたしを離さないで」なんだけど、全然人気なくて悲しい
    鬱すぎたからかな?
    奥様は取り扱い注意よりはおもしろくない?

    +16

    -5

  • 95. 匿名 2018/08/24(金) 16:49:13 

    視聴率右肩上がりで
    今期トップのドラマだもんね
    1話からずっと10%超えで
    最新は15%にまでなってるんだよね
    綾瀬はるか「義母と娘のブルース」放送休止で視聴者から不満の声が殺到!

    +45

    -1

  • 96. 匿名 2018/08/24(金) 16:50:04 

    >>82
    本当のじじばばははSNSやらないよね
    それ以外の層も多いよ

    +9

    -1

  • 97. 匿名 2018/08/24(金) 16:50:30 

    綾瀬はるか「義母と娘のブルース」放送休止で視聴者から不満の声が殺到!

    +24

    -2

  • 98. 匿名 2018/08/24(金) 16:52:02 

    ミーシャのこのドラマ主題歌MV
    3日で再生回数50万超え

    +27

    -4

  • 99. 匿名 2018/08/24(金) 16:54:10 

    健の役ばか過ぎない?

    +8

    -1

  • 100. 匿名 2018/08/24(金) 16:54:48 

    私はスポーツも好きでアジア大会毎日見てるから全然良い。

    +4

    -6

  • 101. 匿名 2018/08/24(金) 16:56:42 

    >>35
    私も脱落しそうで録画流し見してみたら消してたんだ。
    だけど5話あたりからおもしろくってだんだん竹野内豊にはまるし、病気で亡くなるんだけど辛くって、娘の子役も初めはあんまり好きじゃなかったはずなんだけど、高校生に変わった役者も変わった途端竹野内豊ロスかと思えばみゆきちゃんロスだったと気づくぐらい可愛くって。
    綾瀬はるかも演技がうまくて聞き取りやすい声質。ほろりと泣けてクスッとも笑えて佐藤健の登場で今からどうなるか気になるいいところなんだよー。
    怒るまでいかないけど、かなり待ち遠しい。

    +37

    -5

  • 102. 匿名 2018/08/24(金) 16:56:43 

    >>99
    だがそれがいい

    +11

    -0

  • 103. 匿名 2018/08/24(金) 17:04:43 

    記事をちゃんと読まないで叩く輩の多さに辟易する
    そういう人に限って、偉そうに蘊蓄を述べてるし

    +20

    -2

  • 104. 匿名 2018/08/24(金) 17:06:07 

    >>1
    不満で怒っているというよりかは
    悲しみで言ってるだけと思うけど
    本気でクレーム言ってる人いない
    記事の書き方ずるいわ

    +15

    -2

  • 105. 匿名 2018/08/24(金) 17:06:52 

    片隅も1時間20分延長で酷かったけど、休止になるって何時間延長したんよ・・・

    視聴者も迷惑だけどドラマ担当が可哀想だよなぁw
    視聴率大幅に下がったり、1回見逃してそのまま忘れちゃう視聴者なんかもいるわけだし
    せっかく視聴率No.1ドラマになったのにねぇ
    自社コンテンツよりも水泳の方が大事なのか・・・

    +14

    -3

  • 106. 匿名 2018/08/24(金) 17:07:02 

    一週空いてしまうのがつらくて、待ち遠しい!ってドラマは久々だわ
    待つしか無いから待つけど、早く次を観たい
    だって面白いからね

    +21

    -5

  • 107. 匿名 2018/08/24(金) 17:10:15 

    夏ドラマって、在宅率が低かったりで視聴率か伸びない時期で、何かと気の毒
    その中で15%以上の視聴率をとれてるんだから、かなり優秀なドラマ

    +33

    -6

  • 108. 匿名 2018/08/24(金) 17:15:10 

    まず脚本がいいし、キャストが見事にハマっててお見事です
    親子で安心して観れるホームコメディ(若干の下ネタありだけど 笑)
    コメディだけど泣けるし、清々しい気持ちにもなる不思議なドラマで、3話以降は毎話素晴らしい出来ではまりました!

    +34

    -4

  • 109. 匿名 2018/08/24(金) 17:20:00 

    テレ東の小泉孝太郎主演「警視庁ゼロ課」2週間なかったよ 打ち切りになったかと思った

    +17

    -0

  • 110. 匿名 2018/08/24(金) 17:20:34 

    今クールは「探偵が~」とこれを楽しみに見てるのに悲しい・・・

    +6

    -3

  • 111. 匿名 2018/08/24(金) 17:21:56 

    >>94
    わた離好きだよ
    奥様も好きだけど

    +18

    -3

  • 112. 匿名 2018/08/24(金) 17:28:27 

    先週は高校生になったみゆきちゃんに少し戸惑ったけど今週は慣れてまた面白く見れたし麦田が亜希子さんに惚れたって所で終わったから次回もかなり気になってる。
    放送が延びたのは残念だけど次回も楽しみ。

    +20

    -4

  • 113. 匿名 2018/08/24(金) 17:37:14 

    え~…2週間待ちは長いなぁ…唯一観てたのに、残念。

    +19

    -5

  • 114. 匿名 2018/08/24(金) 17:40:51 

    次回は9月4日

    +22

    -2

  • 115. 匿名 2018/08/24(金) 18:03:49 

    脚本的にまずいんだっけ。
    同じペースで見る習慣がついたところでの間延びは。

    +6

    -0

  • 116. 匿名 2018/08/24(金) 18:08:52 

    怒ったり抗議する気持ちにはならないけど、単純に残念
    早く見たい

    +11

    -2

  • 117. 匿名 2018/08/24(金) 18:52:59 

    >>109

    これも面白いよね~
    いつも家族で楽しみにしてます

    +7

    -1

  • 118. 匿名 2018/08/24(金) 19:07:32 

    スポーツ興味ない人からしたら長すぎるよ...

    +16

    -5

  • 119. 匿名 2018/08/24(金) 19:11:59 

    ギボムス好きで見てるけど、延期で怒るほどじゃないなあ
    何かと逃げ恥が引き合いに出されるけど、逃げ恥の視聴率ってそんなにでもなかったような
    6話のキスシーンは盛り上がったし、ダンスも流行ったし、好きで見ていたけど

    +6

    -8

  • 120. 匿名 2018/08/24(金) 19:12:54 

    私の住んでる県は野球チームがあるから、ナイターでバラエティー番組がよくつぶれるよー
    ナイナイのお見合い大作戦3時間スペシャルが1時間に編集されたりして、ここの実況トピについていけない…

    +4

    -2

  • 121. 匿名 2018/08/24(金) 19:28:07 

    >>119
    逃げ恥は20%とりましたからね。
    頑張ればいいじゃない?ぎぼむすも(笑)。

    +4

    -16

  • 122. 匿名 2018/08/24(金) 19:31:46 

    こういう大会を優先して本来やるはずだった番組が延びたり、休止ってなると
    はぁ?って思うよね。
    ただでさえ見る番組少ないのに...

    だけどこのドラマは見てないっすゴメンね

    +5

    -10

  • 123. 匿名 2018/08/24(金) 19:56:25 

    前にWBC(野球)ですごく試合が白熱して放送延長になったら、ドラマカルテットのファンがWBCの実況トピに大量に押し寄せて何度もカルテットコールしてた。
    ドラマ必ず放送されるんだからちょっとワガママだと思う。こっちは特に当初からの予定通りなんでしょ。

    +3

    -7

  • 124. 匿名 2018/08/24(金) 20:10:53 

    >>103
    なんかさー日本語は分かるけど文の読めない人って本当にいるんだなって感じだよね
    SNSで不満言っただけでこんなことで怒るなんてとかクレーム入れるなんてとかズレてるよねえ

    +11

    -2

  • 125. 匿名 2018/08/24(金) 20:10:55 

    視聴者にも週1ってリズムがあるのはわかるけど、それでクレーム入れるなんて本当なのかな。TBSが話題作りしたんじゃないかな。

    +5

    -2

  • 126. 匿名 2018/08/24(金) 20:11:13 

    楽しみなドラマだけに残念だけど
    今年は何度も関東に台風来たりでエキストラ入りロケが延びたり、連日早朝から深夜までタイトな撮影が続いてるらしいから
    1週間のアドバンテージで更にドラマのクオリティが高くなると考えて我慢します
    9月4日はたぎります!(笑)

    +19

    -2

  • 127. 匿名 2018/08/24(金) 20:22:19 


    そんなに面白いなら
    観てみようかな
    でも私、自分の義母が嫌いだから
    最終回でお互い認め合った系
    だったら見たくない

    +5

    -7

  • 128. 匿名 2018/08/24(金) 20:52:55 

    綾瀬はるか飽きた
    私は女にも嫌われる女が好きだわ
    ガルちゃん人気高い綾瀬・天海・松嶋って見ててなにも面白くない
    女優って癖あるほうが魅力的

    +5

    -20

  • 129. 匿名 2018/08/24(金) 21:07:55 

    逃げ恥視聴率
    1 10/11 10.2
    2 10/18 12.1%
    3 10/25 12.5%
    4 11/1 13.0%
    5 11/8 13.3%
    6 11/15 13.6%
    7 11/22 13.6%
    8 11/29 16.1%
    9 12/6 16.9%
    10 12/13 17.1%
    11 12/20 20.8%
     
    平均視聴率 14.58

    逃げ恥目指して頑張れ

    +8

    -6

  • 130. 匿名 2018/08/24(金) 21:15:42 

    >>129
    平均視聴率は同じ恋愛こじらせもの会社休みます16%より低いんだね意外

    +13

    -1

  • 131. 匿名 2018/08/24(金) 21:17:02 

    >>108
    共感です!
    2週間楽しみに待ちます。

    +4

    -2

  • 132. 匿名 2018/08/24(金) 21:17:37 

    >>125
    クレームじゃなくてSNSでみんなが来週休みかよーって嘆いてたのが記事になっただけ

    +8

    -2

  • 133. 匿名 2018/08/24(金) 21:20:02 

    >>127
    あんな義母だったら良かったけどね~くらいの感じで観れば良いんじゃない?

    +12

    -1

  • 134. 匿名 2018/08/24(金) 21:35:35 

    なにげにトピと関係なく、逃げ恥の視聴率で張り合ってる人がいて笑える。マスゴミの煽りに乗せられちゃって可笑しいな。ガッキーオタかな?

    +19

    -2

  • 135. 匿名 2018/08/24(金) 21:48:15 

    そうなんだ~がっかり。
    見たかったのに(´;ω;`)ウッ…

    +4

    -3

  • 136. 匿名 2018/08/24(金) 22:13:20 

    >>134
    逃げ恥や、高嶺の花をずぅーっと気にしているのは、綾瀬はるかのファンしかいないよね。
    だから頑張りなよ。気にしてばかりじゃなくてさ。
    逃げ恥は、通常、一桁が多いTBSのこの枠で20%も取ったし、とにかく話題にもなって紅白にも呼ばれて凄いドラマだったよね。
    さとみちゃんの高嶺の花も、だんだんと面白くなってきて数字も上がってきたよね。
    だから、義母娘も頑張ればいいんじゃないですか?

    +3

    -21

  • 137. 匿名 2018/08/24(金) 22:29:28 

    セカチュー 白夜行 ルーキーズ JIN 義母と娘のブルース
    森下さんのドラマほんと面白い。あとスタッフさんや音楽家も同じだよね?演出もいい

    +20

    -0

  • 138. 匿名 2018/08/24(金) 22:35:37 

    SNSで愚痴ったことがトピになって、いくつもコメントがつく時代なんだねぇ。
    義母娘はみゆきちゃんが子供の時だけ観ていたけど、今は脱落したから別にいいや。

    +2

    -3

  • 139. 匿名 2018/08/24(金) 22:45:04 

    TBS 2009年キムタク綾瀬はるか水嶋ヒロのMR.BRAINも森下さん脚本参加してたね
    佐藤健も出た
    綾瀬はるか「義母と娘のブルース」放送休止で視聴者から不満の声が殺到!

    +16

    -1

  • 140. 匿名 2018/08/24(金) 22:50:44 

    >>137
    ルーキーズは違う脚本家だけどぎぼむすでは演出?の平川さんがルーキーズのスタッフだった

    +8

    -0

  • 141. 匿名 2018/08/24(金) 22:52:40 

    >>126
    色々使いたくなる言葉多いよね
    べらぼうとかw

    +8

    -2

  • 142. 匿名 2018/08/24(金) 22:58:09 

    ルーキーズも森下さんじゃなかった??

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2018/08/24(金) 22:58:26 

    >>136
    何故上から目線?

    +8

    -4

  • 144. 匿名 2018/08/24(金) 23:01:50 

    >>140今調べてきたら森下さんではありませんでした。すみません!

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2018/08/24(金) 23:26:13 

    >>136
    だからー、視聴率の事はいいって。
    必死。笑える。

    +8

    -3

  • 146. 匿名 2018/08/24(金) 23:31:12 

    >>139
    綾瀬はるか「義母と娘のブルース」放送休止で視聴者から不満の声が殺到!

    +6

    -0

  • 147. 匿名 2018/08/25(土) 01:16:05 

    視聴率気にするやつとか
    何か得あるの?w

    ドラマにはドラマの良さ
    スポーツにはスポーツの良さが
    あるのに
    深夜とかにやればいい言ってるやつも
    うけるしw

    +1

    -3

  • 148. 匿名 2018/08/25(土) 01:29:54 

    俳優さんからしたら嬉しい不満だね

    +5

    -1

  • 149. 匿名 2018/08/25(土) 06:45:43 

    >>136
    濃い綾瀬ファンは他の女優さんを気にして、比べたりし無いと思う
    完全に綾瀬さんに魅了されて、比べるのもアホらしく思ってるから
    綾瀬さんが色々凄すぎるから、トータルで肩を並べる女優さんなんていないと思ってる(だからファンなんだけど笑)
    気にして比べるのはライトなファンやアンチ

    +13

    -1

  • 150. 匿名 2018/08/25(土) 07:13:42 

    >>149
    ファンは残念に思いながらも一回休止を受け入れて実況トピや作品スレやSNSで盛り上げてるよ
    上にもあるけど、タイトな撮影で綾瀬さんの体調も心配するから時間が空くのもプラスに受け止めてる向きもある
    ここもそうだけど高嶺や逃げ恥比較のようなネガティブトピには極力投稿しない
    実際アンチだけが張り切ってるから伸びないよね
    私もこれで削除します
    綾瀬ファンの皆さんはスルーして他で盛り上げましょう!\(^^)/

    +8

    -1

  • 151. 匿名 2018/08/25(土) 08:35:12 

    これだけチャンネル増えたのだからスポーツ専門チャンネルでやればいいのにとずっと思ってる。一番分からないのがゴルフの中継。

    +9

    -1

  • 152. 匿名 2018/08/25(土) 09:04:23 

    早く次を観たいし、視聴率も落ちないか心配
    だけど、ずっと猛暑の中の撮影で、しかも撮影スケジュールギリギリみたいだから、今回1週間空いて、キャストや制作側の為には良かったと思ってるわ

    +22

    -1

  • 153. 匿名 2018/08/25(土) 09:24:10 

    四年に一度の大会。ここで中国に勝てなければ世界では通用しないなんて言われてるんでしょ。スポーツに興味はないが2週間くらい待てよとは思う。繰り上げ放送か。予備チャンネルみたいなやつでやればいいのに

    +1

    -2

  • 154. 匿名 2018/08/25(土) 10:27:20 

    サバイバルウエディングの実況も、今良いとこなのに今日は24時間テレビで批難だらけだった。
    意義深いチャリティー番組ならそんなことも言わないけど、あの番組だったら言われても仕方ない。

    +3

    -1

  • 155. 匿名 2018/08/25(土) 10:32:05 

    >>8
    ルーキーズもちょくちょく
    スポーツ中継で休止になってたよね

    +0

    -0

  • 156. 匿名 2018/08/25(土) 11:07:33 

    毎週楽しみに待ってる人が多いドラマだってことだね

    +11

    -1

  • 157. 匿名 2018/08/25(土) 11:24:33 

    スポーツ興味ない者からしたら本当に迷惑。我が家は録画予約しても延長とかになったらうまく録画出来なくなるから何時に終わるのか見てなきゃいけなくなるんだよ。見たくもないのに。全然しょうがないじゃんじゃないわ。そういってるのはスポーツ好きなんでしょ?迷惑なんだよはっきり言って。だいたい何でスポーツばかりこんなに優遇されるの?スポーツ出来るのがそんなに偉いの?何の世の中の役にも立ってないのに不思議だわ。

    +4

    -2

  • 158. 匿名 2018/08/25(土) 11:29:24 

    スポーツ興味ないからうんざりだわ。何かがやっと終わったかと思ったらまた何かが始まるし。スポーツ番組多すぎなんだよ。まぁ、理由は分かるけどね。ドラマやバラエティーみたいに内容考える必要ないし、大道具用意する必要ないし、キャスティング考える必要もないし、ただ流せばいいだけだからね。要するに手抜き。

    +4

    -2

  • 159. 匿名 2018/08/25(土) 11:33:43 

    綾瀬はるかが気持ち悪いから?

    +2

    -24

  • 160. 匿名 2018/08/25(土) 12:16:35 

    クソ反日 綾瀬のドラマ 見たい?そんなに。

    +2

    -24

  • 161. 匿名 2018/08/25(土) 15:47:44 

    子供と見てて、ドラマとかでわからない言葉とかあるとよく聞いて来るのに
    前回の避妊、とか最初の方の夜の営み、とか
    聞いてこなかったんだよね。知ってるのかと思うと怖い…。六年生。

    +4

    -0

  • 162. 匿名 2018/08/25(土) 16:34:01 

    >>161
    どうしましょう!どうしましょう!(笑)

    +7

    -1

  • 163. 匿名 2018/08/25(土) 17:40:58 

    このドラマがどうのではなくスポーツの需要がそれほどあるのか疑問

    +5

    -1

  • 164. 匿名 2018/08/27(月) 19:33:12 

    明日ぎぼむす休んでまで放送されるアジア大会
    バドミントン決勝…日本人ひとりも残ってないやんけ(´・ω・`)

    +5

    -1

  • 165. 匿名 2018/08/28(火) 23:10:57 

    私このドラマの見逃しのためにparavi加入したぐらい好きだから遺憾。今日見逃したからparaviで見よう♪とか思ってたら無いんかい

    +1

    -0

  • 166. 匿名 2018/08/29(水) 14:32:24 

    佐藤は綾瀬を小馬鹿にしてるけど綾瀬の方が有能だと思うよ
    器も大きいし度胸もある

    +1

    -0

  • 167. 匿名 2018/09/06(木) 17:46:51 

    しつこく荒らしてる(叩いてる)の約一名だね。分かりやすい。
    みんな分かっててスルーしてるのも面白い。

    +1

    -0

  • 168. 匿名 2018/09/09(日) 00:11:04 

    綾瀬はるかちゃん好き~。楽しみに待ってる。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。