ガールズちゃんねる

「おっさんずラブ展」驚きの人気! 前売りが即日完売、全国巡回望む声に主催者「現在協議中」

96コメント2018/09/02(日) 10:47

  • 1. 匿名 2018/08/23(木) 22:08:28 

    「おっさんずラブ展」驚きの人気!前売りが即日完売、全国巡回望む声に主催者「現在協議中」― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    「おっさんずラブ展」驚きの人気!前売りが即日完売、全国巡回望む声に主催者「現在協議中」― スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jp

    おっさん同士の“真剣トキメキ・ラブコメディー”として大ヒットしたテレビ朝日系の連続ドラマ「おっさんずラブ」。東京・渋谷で9月に開催するイベント「おっさんずラブ展〜君に会えてよかった。〜」の前売りチケット販売が23日始まったが、即日完売。


    イベントは9月6日~15日まで渋谷「GALLERY X BY PARCO」で開催。8月23日正午から前売り販売がスタートしたが、およそ2時間で完売状態に。主催するパルコには多数の問い合わせがあり、公式サイトでは「当日券について(中略)詳細が決まり次第、公式HP・SNSにてご案内いたします」と説明した。

    続けてサイトでは、全国のパルコに開催リクエストが殺到していると明かし「地方巡回については、現在協議中でございます」と説明。「決定次第、HP等でご案内させていただきます」と報告した。
    「おっさんずラブ」展覧会が開催決定!
    「おっさんずラブ」展覧会が開催決定!girlschannel.net

    「おっさんずラブ」展覧会が開催決定! 「おっさんずラブ展~君に会えてよかった。~」のチケットはローソンチケットにて8月23日12時より発売 前売り入場券は800円(特典付き)「おっさんずラブ」展覧会が開催決定! - シネマトゥデイ今年の春に放送されて大反響...


    +75

    -10

  • 2. 匿名 2018/08/23(木) 22:09:10 

    もういい

    +125

    -88

  • 3. 匿名 2018/08/23(木) 22:09:34 

    見たことない
    何がいいの?

    +25

    -52

  • 4. 匿名 2018/08/23(木) 22:09:43 

    同性愛ってタブーなようで、みんな気になるもんなんだね

    +93

    -7

  • 5. 匿名 2018/08/23(木) 22:09:49 

    飽きた!

    +55

    -61

  • 6. 匿名 2018/08/23(木) 22:09:52 

    池袋パルコでもお願いします。

    +43

    -11

  • 7. 匿名 2018/08/23(木) 22:10:08 

    全国巡回してほしい。だけど北陸はムリだろうなあ

    +113

    -7

  • 8. 匿名 2018/08/23(木) 22:10:38 

    東京だからだろアホか

    +9

    -32

  • 9. 匿名 2018/08/23(木) 22:11:13 

    BL系なん?

    +11

    -23

  • 10. 匿名 2018/08/23(木) 22:11:38 

    君に会えてよかった。

    +15

    -59

  • 11. 匿名 2018/08/23(木) 22:11:58 

    期間短っ!

    +39

    -0

  • 12. 匿名 2018/08/23(木) 22:13:23 

    パルコがある都市なら望みありそうだけど無い県は諦めるしかなさそう
    全国のパルコ一覧 - NAVITIME
    全国のパルコ一覧 - NAVITIMEwww.navitime.co.jp

    全国のパルコを一覧でご紹介(1ページ目)。都道府県またはジャンルを絞り込んで検索、各店舗の住所、電話番号、地図、詳細情報もご確認いただけます。

    +23

    -1

  • 13. 匿名 2018/08/23(木) 22:13:44 

    展覧会までは別に

    +16

    -12

  • 14. 匿名 2018/08/23(木) 22:14:24 

    写真展みたいなもの?

    +10

    -1

  • 15. 匿名 2018/08/23(木) 22:14:26 

    ドラマ終わってすぐらへんに開催してたなら行ってたかも
    もう醒めた!

    +84

    -24

  • 16. 匿名 2018/08/23(木) 22:16:05 

    前売り券、って何枚用意したんだろうねぇ。。。

    +20

    -0

  • 17. 匿名 2018/08/23(木) 22:19:33 

    転売ヤーが大量に買ってそう

    +53

    -1

  • 18. 匿名 2018/08/23(木) 22:20:05 

    前売り特権付きで800円か。当日は1000円くらいかな?それくらいの安さなら行きたいかも。

    +59

    -0

  • 19. 匿名 2018/08/23(木) 22:21:07 

    行ってるところ、職場の人に見られたくない

    +14

    -8

  • 20. 匿名 2018/08/23(木) 22:21:20 

    転売ヤーが大量購入したという話しもある
    でもまだまだ人気だね

    +48

    -0

  • 21. 匿名 2018/08/23(木) 22:21:58 

    暇な時に気軽に行こうかと思ったのにな。
    前売りは瞬殺だし当日券の詳細は未定だし、ライト層は諦めるしかない状態。

    +25

    -3

  • 22. 匿名 2018/08/23(木) 22:24:05 

    おっさんずラブ、楽しく見てたしめっちゃ萌えたし燃えたし大好きだけど、いかんせん色々動くのが遅いよね…
    ドラマ終わってLINEスタンプ出したり、オフィシャルブックやグッズ制作したり、展覧会やったって、遅いよ~〜〜私はもう冷めた。オフィシャルブックを放送終了直後くらいにAmazonで注文したけど、出来上がる頃にはすっかり熱も冷めて支払わなかった。
    もったいないよね、いいドラマだったからなおさら。

    +101

    -19

  • 23. 匿名 2018/08/23(木) 22:25:02 

    大阪はBIGSTEPが会場提供の申し出してる
    企業アカウントの中の人って結構自由に発言できるんだねw
    「おっさんずラブ展」驚きの人気! 前売りが即日完売、全国巡回望む声に主催者「現在協議中」

    +49

    -0

  • 24. 匿名 2018/08/23(木) 22:26:12 

    福岡にも来て欲しいなー
    反日テレ朝にお金入るの腹立つけど、おっさんずラブは確かにめちゃくちゃ面白かったから仕方ない

    +64

    -6

  • 25. 匿名 2018/08/23(木) 22:26:20 

    ほんまさぁ、めっちゃ行きたいのに!
    売り切れってなんでやのん!
    大阪でもやってーーーーーー

    +17

    -4

  • 26. 匿名 2018/08/23(木) 22:27:19 

    小物とか衣装飾るの?
    見たいかな?
    キャストけっこう知名度ある人にしたら予算なくて小物はセリアとかニトリのだよ
    林遣都が着てる衣装もすごい売れたけどあれ全部IKKA
    すごく安い

    +47

    -3

  • 27. 匿名 2018/08/23(木) 22:27:40 

    >>10
    おっさんずラブ好きだけど冷めた理由にその写真もあるよね実際のところ

    +16

    -21

  • 28. 匿名 2018/08/23(木) 22:29:23 

    ドラマは本当に良かったし、円盤も予約した。
    ちょっと度が過ぎるファンの反応やら、公式の(特に主役俳優の)過剰な展開ぶりに引き始めている…

    +54

    -19

  • 29. 匿名 2018/08/23(木) 22:29:57 

    ここまでのコメ読むとガルちゃんと世間とはやっぱりかけ離れてんなぁと思うw
    世間ではまだまだおっさんずラブは話題ってことだね

    +92

    -8

  • 30. 匿名 2018/08/23(木) 22:30:17 

    こういうのはドラマが終わって、面白かったいいドラマだったねと
    感想言いあってるタイミングですぐやらないと。
    ドラマ終了から何か月も経ってるともうお腹いっぱいだから「まあいいか…」になっちゃう

    +17

    -13

  • 31. 匿名 2018/08/23(木) 22:30:49 

    はるたん無駄に脚長すぎるよ、、スタイル
    「おっさんずラブ展」驚きの人気! 前売りが即日完売、全国巡回望む声に主催者「現在協議中」

    +117

    -4

  • 32. 匿名 2018/08/23(木) 22:30:49 

    たぶんだれもこんなに当たると思ってなかったんだろうね
    ゆるーくみてたけど、終わって観返してるうちにこれけっこうおもしろかったしキャストの演技もよかったってことを知った
    次のヒモメンも窪田くんめあてにみてるけど、おかだの娘とかYOUとか出てきて不快

    +58

    -2

  • 33. 匿名 2018/08/23(木) 22:31:28 

    私も間空いて冷めたけど、こっちに巡回来たら行っちゃうわ

    +25

    -3

  • 34. 匿名 2018/08/23(木) 22:32:27 

    大阪であったら絶対行きます
    頼む大阪でも開催して〜

    +27

    -4

  • 35. 匿名 2018/08/23(木) 22:33:49 

    とにかく皮肉しか言えないがるちゃん民。

    +65

    -5

  • 36. 匿名 2018/08/23(木) 22:38:36 

    >>30
    でも終了後に今もグッズや本売れてるし。
    なんでもかんでも飽きたとかオワコン扱いしないで、面白かった、好きでよくない?盛り上がってる人がいるんだからよくない?
    そんな白けること言わなくても。

    +102

    -6

  • 37. 匿名 2018/08/23(木) 22:38:56 

    林遣都がドラマ内で着てた衣装とアンナチュラルのときの窪田くんの衣装雰囲気似てる。
    事務所一緒だしスタイリスト同じ人なのかな。
    「おっさんずラブ展」驚きの人気! 前売りが即日完売、全国巡回望む声に主催者「現在協議中」

    +34

    -4

  • 38. 匿名 2018/08/23(木) 22:40:06 

    なんか今更感満載。

    田中圭目当てで買ったテレビ雑誌ももういらないし

    +12

    -29

  • 39. 匿名 2018/08/23(木) 22:40:35 

    なんとか春太じゃねーぞ????

    笑笑

    +57

    -2

  • 40. 匿名 2018/08/23(木) 22:43:36 

    お金がある腐女子層が大金落としてるんだから、買えない人が飽きたとか文句言ってそう
    お金がある人向けてるんだから、落とさない人になんて言われてもいいんじゃない?

    +16

    -14

  • 41. 匿名 2018/08/23(木) 22:44:41 

    夏ドラマがクソすぎて春ドラマ恋しいわ。
    これ面白かったな。
    いいよね林遣都は夏ドラマ出なくてよくて。
    田中圭もこれの次のドラマやってる窪田も大怪我だよ。
    それで豊作そうな秋は出るんでしょ?いいな

    +70

    -4

  • 42. 匿名 2018/08/23(木) 22:59:39 

    >>37
    こういう服着てる子好き

    +5

    -1

  • 43. 匿名 2018/08/23(木) 22:59:59 

    興味ないなら行かなきゃいいんだし
    行きたい人は良かったねですむ話だよ

    +42

    -3

  • 44. 匿名 2018/08/23(木) 23:03:13 

    まだ人気なの?
    BL好きな人達?

    +6

    -18

  • 45. 匿名 2018/08/23(木) 23:04:59 

    田中圭と林遣都が住んでたあの家セットじゃなくて賃貸なんだよね
    ホントに深夜ドラマだから予算は無かったと思う

    +59

    -0

  • 46. 匿名 2018/08/23(木) 23:08:08 

    テレ朝祭りとか行けなかった人達からすると、
    地方巡回してくれたら、うれしいだろうね。

    +17

    -3

  • 47. 匿名 2018/08/23(木) 23:14:27 

    前売りチケット完売してた!
    ちょっと行きたかったかなって思ってたんだけどOL民だと思われるのが何だか恥ずかしいような笑

    たまに録画観るけどやっぱり良いなって思う
    サントラ、初めて買ってみたけど聴くと場面が思い出してなかなか良いですね
    曲も全体的に良かったから買って良かったですよ!残す所はDVD!めっちゃ楽しみにしてる!
    私はまだおっさんずラブ好きです

    +61

    -2

  • 48. 匿名 2018/08/23(木) 23:15:51 

    このポスター、下町ロケットに見えるんだよね

    +14

    -4

  • 49. 匿名 2018/08/23(木) 23:17:18 

    安室ちゃんと一緒でお腹いっぱい…

    +7

    -15

  • 50. 匿名 2018/08/23(木) 23:18:45 

    キャッチコピーが弱くない?
    「君に会えてよかった」って

    +6

    -14

  • 51. 匿名 2018/08/23(木) 23:24:38 

    そんなことより続編期待してます!!

    +20

    -5

  • 52. 匿名 2018/08/23(木) 23:24:59 

    >>1
    やり過ぎ
    もうええわ〜

    +6

    -16

  • 53. 匿名 2018/08/23(木) 23:26:36 

    キャッチコピー、汎用性高くていいのかもよ?w

    +55

    -0

  • 54. 匿名 2018/08/23(木) 23:27:48 

    吉田鋼太郎が初のヒロイン役という秀逸なコピーに惹かれて見たけど、内容的にはハルタがヒロインだよね。宣伝上手いわー

    +50

    -1

  • 55. 匿名 2018/08/23(木) 23:28:34 

    >>48
    パロディーだと思うよ。

    +14

    -1

  • 56. 匿名 2018/08/23(木) 23:29:27 

    冷めたならこのトピにも来ないでいいよ。

    +30

    -5

  • 57. 匿名 2018/08/23(木) 23:30:06 

    >>49
    逆にあなたが飽きないくらいずっと好きなものは何なの?

    +8

    -6

  • 58. 匿名 2018/08/23(木) 23:31:33 

    >>54
    番組の宣伝広告はとてもクオリティー高くてよかったよ。
    その分グッズのやっつけ感が残念過ぎてwww

    +28

    -2

  • 59. 匿名 2018/08/23(木) 23:31:54 

    そんなに面白かったの?このドラマ
    わけばわくほど興味がなくなる天邪鬼です

    +3

    -18

  • 60. 匿名 2018/08/23(木) 23:35:00 

    おっさんずラブは時期はどうあれ公式ブックも出してくれたしサントラも出たし有り難い。ネットの声がちゃんと反映されててすごいよ

    Blu-ray、DVDに字幕も付くんだっけ?

    +49

    -0

  • 61. 匿名 2018/08/23(木) 23:36:23 

    >>59
    全6話で割とサクッと見れるからいいよ。

    +7

    -5

  • 62. 匿名 2018/08/23(木) 23:40:45 

    このドラマみて萌えとかの感情はわかないけど、乙女部長にいっぱい笑わせてもらった!
    このドラマの良さは部長抜きでは語れないお

    +28

    -0

  • 63. 匿名 2018/08/23(木) 23:41:34 

    >>61
    おっさんずラブは全7話だよ!

    +35

    -0

  • 64. 匿名 2018/08/23(木) 23:48:51 

    ドラマ自体は面白かったし毎週楽しみにしてた。
    ガルちゃんの実況も楽しく参加してました。
    でも誰かも書いてる通り過剰なファンが気持ち悪い。
    好きだったけど逆に冷めた。

    +10

    -16

  • 65. 匿名 2018/08/23(木) 23:58:53 

    見てたけど田中圭と林遣都っておっさんなの?
    見た目充分お兄さんだと思っちゃった(笑)

    +44

    -1

  • 66. 匿名 2018/08/24(金) 00:10:59 

    >>65
    2人とも微妙なラインじゃない?見た目若いからお兄さんっぽいけど。
    私が高校の時はサラリーマンとか、30過ぎの男はもう立派なおっさんだと思ってたw

    +21

    -0

  • 67. 匿名 2018/08/24(金) 00:18:01 

    おっさんずラブみて限界団地みてたときは楽しかった
    どっちもキャスト全員振り切った演技してた
    早く次のドラマ始まらないかな
    ヒモメンもまゆゆのも全然面白くない

    +18

    -1

  • 68. 匿名 2018/08/24(金) 00:27:28 

    「俺も食べたい」「あげないよ」を予告に入れたりとか宣伝凄く上手でファン心理分かってると思ったのにグッズがどれもしょぼい。
    部長がインスタではるたん単独の写真しかいいねしない、牧も映ってる写真は絶対いいねしない所も面白かったのに。

    +43

    -0

  • 69. 匿名 2018/08/24(金) 01:54:32 

    行きたかったなあ
    まさか前売り券売り切れるとは……
    地方にも来てくれ!

    +9

    -1

  • 70. 匿名 2018/08/24(金) 04:02:47 

    >>4
    タブーだから気になるんだよ。

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2018/08/24(金) 05:34:52 

    この前たまたま刑事7人だっけ、
    ヒガシのドラマがやっていて、吉田鋼太郎さんが出ていたんだけど
    部下に迫って、部下がやめてください!みたいなシーンがやっていて、まあそのドラマの役の上では冗談で、とかなんだろうけど
    大ヒット受けてわざと?パロディ?と思った

    +8

    -0

  • 72. 匿名 2018/08/24(金) 05:38:20 

    なんかもっと最終回直前の盛り上がっている時期に番宣とかしたり、テレ朝も乗っかればよかったのに遅いなあとは思った
    ワイドショーの生放送とか
    盛り上がってるよって話題だけでも流したり
    徹子の部屋とか

    +25

    -1

  • 73. 匿名 2018/08/24(金) 05:39:28 

    本買おうかなと思ったけどタイミング逃したのとサイズが小さいというので踏みとどまっている

    +0

    -4

  • 74. 匿名 2018/08/24(金) 10:27:22 

    確かに公式本小さめだよね。
    勝手なイメージで雑誌サイズかと思い込んでいたから届いたときちょっと驚いた。
    まあ可愛くていいけど。
    持ち歩く人もいるかもしれないし。
    タイミングで言うと、サントラ、シナリオブック、ブルーレイ、全て予約してなくて、発売されたときに決めようと思ってた。
    特典グッズは別にいい、と思うと決断のタイミングがないんだよね〜
    サントラ、もう発売したよね?
    どうだったのかなあ。お勧めですか?
    展覧会行ったらいろいろ欲しくなっちゃうのかなー



    +12

    -0

  • 75. 匿名 2018/08/24(金) 11:37:28 

    転売屋がひどすぎる。オークションで落札した人も15万円もだしてチケット買っちゃまずいよね…。転売屋に甘い蜜を吸わせないで欲しい。
    オークションの商品紹介ページに都合がつかなくなったから出品したって書いてあったけど、都合のつかない人が昨日購入して即オークションに出すわけがない。取り締まる法律があればいいのにね。

    +20

    -0

  • 76. 匿名 2018/08/24(金) 11:45:40 

    当日券どれくらいあるんだろう。行きたいな。

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2018/08/24(金) 12:23:08 

    >>74
    サントラお勧めです。
    プロデューサーなどの座談会は必読ですよ!

    +13

    -0

  • 78. 匿名 2018/08/24(金) 17:11:18 

    是非うちの近くのパルコでもやって欲しいお。

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2018/08/24(金) 18:00:20 

    みんな演技が凄く良かったからこのキャストでもっと重いドラマ見たい気持ちもある
    林遣都とかこういうコメディに参加するの珍しくない?

    +9

    -1

  • 80. 匿名 2018/08/24(金) 18:56:18 

    ネット見てると飽きたって声が多いから、発売日も余裕かましてたら完売してたw
    当日にかけるしかない

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2018/08/24(金) 19:21:02 

    転売屋がたくさん買っててバカ高い金額で売りに出してる

    +3

    -1

  • 82. 匿名 2018/08/24(金) 20:04:21 

    >>77
    ありがとう!座談会が必読なんですね。貴島さんっていかにも才気煥発で他の記事とか見ても新鮮な風を感じます。それは読みたいなー
    貴島さんと林遣都くん同い年くらいですよね。ちょっと不思議だなぁ

    グッズに興味がないと書いたけど、ひとつだけ欲しいものがあるので言わせてください。キューピーが欲しい。
    春田キューピーと牧キューピーを並べてみたい、、部長もすごく可愛いと思う。
    でも制作に時間もかかるし転売屋に狙われるのがオチなので通販の受注生産でみんなが買える形で、、
    大騒ぎになった羽生くんキューピーと違って衣装にバリエーションがないのが難だけど。
    テレ朝、作ってーー!


    +1

    -0

  • 83. 匿名 2018/08/24(金) 20:36:55 

    へー、行こうかどうしようかと思ってたら売り切れたんだー。今日発売だったの?

    でも転売ヤーが買い占めてるの?やだね、そういうの

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2018/08/24(金) 20:47:41 

    横浜に来ないかな、と思ったけどPARCOがなかったw

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2018/08/24(金) 20:49:52 

    他のPARCOでやってくれるなら、上野か池袋でやるときに行くわ

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2018/08/24(金) 20:53:43 

    当日券も転売ヤーとやらの餌食になるのかね

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2018/08/24(金) 21:10:31 

    >>47
    私も、もし行ったら、
    ここにる人は皆、OL民なのね(; ・`д・´)・・・!!
    と1人勝手にパニクりそう汗

    田舎住みだから、もちろん今回のには行けないけど、
    福岡あたりに来てくれるならば、ぜひ行きたい。

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2018/08/24(金) 21:14:52 

    >>53
    九重町って、大分の?
    地元だわwww
    え、マジでwww?


    ・・・やるじゃん九重(´・ω・`)b

    +9

    -0

  • 89. 匿名 2018/08/24(金) 22:03:30 

    前売り券、転売ヤーに買われて高値で売られてるなら、テレビ朝日にタレこんでやろうか

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2018/08/24(金) 22:25:30 

    今、チケット流通センターを開いてみてるけど、「おっさんずラブ展」35件、最低額3000円~最高額7000円。
    ちなみにチケットの前売りって800円だよね?
    ふざけ過ぎてるな、こりゃ
    6000円で買ってる人もいるよ。そこまでして見たいのか……。
    高額転売、本当にテレビ朝日にタレ込んでもいいかもね。金儲けの仕方がえげつないわ

    もしこの先展覧会が各地を回ったら、こんな高くボラれたことにがっかりだろうに

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2018/08/24(金) 22:37:59 

    テレビ朝日の展覧会のスタッフも、当日券なついて考えたほうがいいかもね
    当日券は、抽選方式で、当たった人は転売出来ないように、すぐに並ばせて買わせて中にいれた方がいいだろうね。でないと、それも転売されるんじゃない?
    こんだけ転売ヤーが暗躍してるところをみると

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2018/08/24(金) 22:46:13 

    >>75
    15万円?! ゚ ゚ ( Д  )

    どどどど、ど~ゆぅことぉ?!(はるたん調)
    冗談でなく本気で、その値をつけるほうも買うほうも意味が分からない

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2018/08/25(土) 19:01:02 

    >>65を見て思い出した
    今日の24時間TVで林遣都が中島健人主演のドラマ「石ノ森章太郎」に出るんだけど、中島健人が「ぼっちゃんずラブ的なシーンがあるかも知れない」って言ってた
    おっさんずラブもインパクトがある言葉だけどぼっちゃんずラブとはw
    勿論そういうシーンは無いけどリップサービスだね
    でもやけになった石ノ森(中島)を赤塚不二夫(林遣都)が後ろから羽交い締めにするシーンがあるらしいので
    バックハグといえばバックハグ…かも?
    Twitterでそのシーンの写真があったよ

    Sexy Zone中島健人、林遣都との「ぼっちゃんずラブ」を予告 “Wケント”共演に期待高まる - モデルプレス
    Sexy Zone中島健人、林遣都との「ぼっちゃんずラブ」を予告 “Wケント”共演に期待高まる - モデルプレスmdpr.jp

    【中島健人・林遣都/モデルプレス=8月24日】日本テレビ系「24時間テレビ41 愛は地球を救う」(25日・26日放送)でメインパーソナリティーを務めるSexy Zoneの中島健人が、24日放送の同局系情報番組「news every.」(毎週月曜~金曜夕方15時50分)に生出演。ドラマ...

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2018/08/25(土) 19:10:30 

    >>27
    田中圭は既婚で二児の父親なのに、林遣都には牧のままで居ろということかな?
    もしも女をとっかえひっかえしてるプレイボーイなら最低だけど長年付き合ってる彼女なのにね
    ずっと前にもこの彼女と熱愛発覚の記事を出されたらしいし

    +7

    -2

  • 95. 匿名 2018/08/31(金) 12:14:29 

    キャンセルもうでないのかなあ

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2018/09/02(日) 10:47:02 

    大阪、名古屋 決まりましたね。
    東京の成功?が大きいのか
    OL民の要望に応えたのか。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。