ガールズちゃんねる

【閲覧注意】人気BL原作『同級生』アニメ化 野島健児・神谷浩史が声の出演

142コメント2015/04/08(水) 21:11

  • 1. 匿名 2015/03/15(日) 22:34:29 

    人気BL原作『同級生』アニメ化野島健児・神谷浩史が声の出演 | ORICON STYLE
    人気BL原作『同級生』アニメ化野島健児・神谷浩史が声の出演 | ORICON STYLEwww.oricon.co.jp

    思春期にゆれる少年たちのピュア・ラブストーリーを描いた中村明日美子氏の人気漫画『同級生』がアニメ化されることが15日、明らかになった。制作はA-1 Pictures、キャストは佐条利人役に野島健児、草壁光役に神谷浩史が決定。日本を代表するアコースティックギタリスト・押尾コータローが音楽を担当することになり、いままでにない化学反応に期待が高まる。


    合唱祭前の音楽の授業中、同級生でメガネの優等生・佐条利人が歌っていないことに気付いた草壁光。佐条は歌なんかくだらないのかと思っていたが、ある日の放課後、だれもいない教室でひたむきに歌の練習をする彼の後ろ姿を目にした草壁は思わず声をかける…(原作掲載あらすじより)。
    「同級生」PV - YouTube
    「同級生」PV - YouTubewww.youtube.com

    「同級生」アニメーション化決定 公式サイト:http://www.dou-kyu-sei.com/ Twitter:@doukyusei_anime(https://twitter.com/doukyusei_anime)

    +121

    -10

  • 2. 匿名 2015/03/15(日) 22:36:33 

    なかなかの豪華キャストやん。

    +249

    -12

  • 3. 匿名 2015/03/15(日) 22:37:31 

    気持ち悪い

    +49

    -130

  • 4. 匿名 2015/03/15(日) 22:37:37 

    閲覧注意?

    +535

    -7

  • 5. 匿名 2015/03/15(日) 22:37:54 

    閲覧注意?

    +308

    -5

  • 6. 匿名 2015/03/15(日) 22:38:00 

    同窓会?

    +17

    -27

  • 7. 匿名 2015/03/15(日) 22:38:24 

    そんな声優の名前ヲタクしか知らないかと

    +58

    -123

  • 8. 匿名 2015/03/15(日) 22:38:30 

    閲覧注意?

    +225

    -8

  • 9. 匿名 2015/03/15(日) 22:38:38 

    俺妹のお兄様とロー

    +17

    -6

  • 10. 匿名 2015/03/15(日) 22:38:46 

    音楽が押尾コータローってすごいね。
    力入れてるのかも
    押尾コータロー - Wikipedia
    押尾コータロー - Wikipediaja.wikipedia.org

    押尾コータロー - Wikipedia押尾コータロー出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』移動:案内、検索この存命人物の記事には検証可能な出典が求められています。信頼できる情報源の提供に協力をお願いします。存命人物に関する出典の無い、もしくは不完...

    +205

    -7

  • 11. 匿名 2015/03/15(日) 22:39:05 

    4~6の流れなんか笑うw

    +148

    -6

  • 12. 匿名 2015/03/15(日) 22:39:11 

    このマンガすごいきゅんきゅんするよねー

    +127

    -17

  • 13. 匿名 2015/03/15(日) 22:39:31 

    こういった作品がOVAじゃなく放送される時代がくるとは思ってなかった。良い作品だと思うし、実力のある役者さんを配役変えずにキャスティングしてくれただけに綺麗な映像を期待してます。

    +190

    -9

  • 14. 匿名 2015/03/15(日) 22:39:44 

    BLであろうとなかろうと心理描写がうまいマンガは面白い。
    この同級生はどうなのかな

    +215

    -7

  • 15. 匿名 2015/03/15(日) 22:40:07 

    腐女子大歓喜

    +162

    -9

  • 16. 匿名 2015/03/15(日) 22:40:11 

    ん?

    +11

    -14

  • 17. 匿名 2015/03/15(日) 22:40:58 

    同級生っていうから二十年くらい前のエロゲーの事かと思った

    +22

    -46

  • 18. 匿名 2015/03/15(日) 22:41:03 

    アニメ化して欲しくなかった

    +67

    -14

  • 19. 匿名 2015/03/15(日) 22:41:28 

    BL読んだことないけど、なにが魅力なのかさっぱり分からない。
    感情移入も出来なさそうだし…

    +233

    -108

  • 20. 匿名 2015/03/15(日) 22:41:48 

    同級生の原作者・中村明日美子さんは有名なBL作家みたいやね
    【BL注意】「このBLがやばい!」2015年度版が発表! ナンバーワン作品は?
    【BL注意】「このBLがやばい!」2015年度版が発表! ナンバーワン作品は?girlschannel.net

    【BL注意】「このBLがやばい!」2015年度版が発表! ナンバーワン作品は? ▽コミック編 第1位:『O.B.』(中村明日美子/茜新社) 第2位:『それでも、やさしい恋をする』(ヨネダコウ/大洋図書) 第3位:『テンカウント』(宝井理人/新書館) 第4位:『...

    +75

    -5

  • 21. 匿名 2015/03/15(日) 22:41:51 

    【閲覧注意】人気BL原作『同級生』アニメ化
       ↑⇔なのによくアニメ化する気になったな18禁か

    +16

    -35

  • 22. 匿名 2015/03/15(日) 22:42:17 

    ひろC好きです

    +104

    -13

  • 23. 匿名 2015/03/15(日) 22:42:52 

    BLが苦手な人もいるから閲覧注意なのでは?

    +234

    -7

  • 24. 匿名 2015/03/15(日) 22:43:23 

    野島健児?
    スマブラのフォックスの声の人か

    +17

    -1

  • 25. 匿名 2015/03/15(日) 22:43:37 

    神谷受けがいい

    +89

    -19

  • 26. 匿名 2015/03/15(日) 22:44:08 

    きもっ

    +20

    -55

  • 27. 匿名 2015/03/15(日) 22:45:14 

    アニメ化して大丈夫なのか?深夜帯なのかな?

    +59

    -5

  • 28. 匿名 2015/03/15(日) 22:46:08 

    声優さんも大変だね笑

    +71

    -13

  • 29. 匿名 2015/03/15(日) 22:46:25 

    801

    +11

    -6

  • 30. 匿名 2015/03/15(日) 22:47:28 

    誰?

    +14

    -15

  • 31. 匿名 2015/03/15(日) 22:47:30 

    この前放送していたLOVE STAGE!!が期待外れだったぶん楽しみ。
    BLで女みたいな主人公って好きじゃない

    +193

    -16

  • 32. 匿名 2015/03/15(日) 22:47:31 

    ゲームの方かと思ったw

    +3

    -14

  • 33. 匿名 2015/03/15(日) 22:48:56 

    あらすじの文章がイマイチ分からないのは私だけ(・・)?
    佐条は歌なんて下らないと思いつつ、ひたむきに練習してたってこと?
    >>佐条は歌なんかくだらないのかと思っていたが、ある日の放課後、だれもいない教室でひたむきに歌の練習をする彼の後ろ姿を目にした草壁は思わず声をかける…(原作掲載あらすじより)。

    +71

    -26

  • 34. 匿名 2015/03/15(日) 22:50:14 

    製作に中村姓が多いのが気になる

    +23

    -3

  • 35. 匿名 2015/03/15(日) 22:51:50 

    19

    せめて読んでからでどうだろう?

    +81

    -7

  • 36. 匿名 2015/03/15(日) 22:52:31 

    BLのアニメ化は純ロマ、セカ恋もしてるし大丈夫だろうけど
    こういう話題はガルちゃんよりツイッターで同士と盛り上がればいいと思う
    晒し物になるだけのような気が

    +122

    -3

  • 37. 匿名 2015/03/15(日) 22:53:08 

    みたことないけど有名なBLだよね

    日高ショーコさんの憂鬱な朝もアニメ化してほしいー

    +47

    -5

  • 38. 匿名 2015/03/15(日) 22:54:01 

    女同士の恋愛を描いた作品のアニメ化(志村貴子の「青い花」とか)もあるから
    「同級生」ならいいんじゃないかな
    でもBLはアニメ化してほしくはない、

    +12

    -4

  • 39. 匿名 2015/03/15(日) 22:54:30 

    私、野島さんの宜野座さんの声が大好き(´-`).。oO
    【閲覧注意】人気BL原作『同級生』アニメ化 野島健児・神谷浩史が声の出演

    +140

    -2

  • 40. 匿名 2015/03/15(日) 22:55:37 

    結構楽しみです

    +33

    -2

  • 41. 匿名 2015/03/15(日) 22:56:38 

    絵が嫌い

    +86

    -36

  • 42. 匿名 2015/03/15(日) 22:57:06 

    BL好きだし読むけど、ガルちゃんで話題にあげるのにまだ違和感ある
    オタクの話だったらTwitterや別のまとめサイトで語るし
    ガルちゃんでBL系の話に会うと、なぜだか「ヒッ!」って気持ちになるというか
    ここはそういう所じゃないと思ってるからなのかもしれないけど
    「同級生」のアニメ化は純粋に楽しみです

    +155

    -11

  • 43. 匿名 2015/03/15(日) 22:57:46 

    BL読んだことない人はとりあえずコメントしないでほしいわ

    +65

    -25

  • 44. 匿名 2015/03/15(日) 22:58:03 

    閲覧注意に疑問の嵐wwwwwwwww

    +70

    -8

  • 45. 匿名 2015/03/15(日) 23:00:22 

    ロリアニメとかBLアニメとか規制してほしい

    +16

    -50

  • 46. 匿名 2015/03/15(日) 23:00:27 

    うーん 絵が苦手だけど、動画見たら雰囲気は良かった
    でもどっちが攻めなの?

    +32

    -6

  • 47. 匿名 2015/03/15(日) 23:00:43 

    すごくいい漫画だよね
    野島さんも神谷さんもBLCDさっぱり出なくなったからキャストそのままでびっくりした

    +84

    -5

  • 48. 匿名 2015/03/15(日) 23:12:43 

    BL漫画好きだしこの作品も好きだけど、
    アニメ化や実写はしなくていいかなー

    +11

    -3

  • 49. 匿名 2015/03/15(日) 23:15:06 

    こりゃまたクセのある絵柄なこと…

    +86

    -9

  • 50. 匿名 2015/03/15(日) 23:16:23 

    PV見たけど神谷浩史はなんか違う気がする

    +18

    -11

  • 51. 匿名 2015/03/15(日) 23:16:25 

    この人の漫画全部持ってるー*\(^o^)/*
    Jの総てが一番おすすめ!

    +22

    -1

  • 52. 匿名 2015/03/15(日) 23:19:06 

    明日美子さんの漫画は通な人に人気なイメージ。
    だけどエロ描写がなかなかエグい。
    BLじゃないけどウツボラとか初めて読んだ時は衝撃受けた。

    +16

    -1

  • 53. 匿名 2015/03/15(日) 23:19:27 

    BLも嫌いじゃないし、この絵もキレイで好みだし、何より神谷さんの声が好きなので、嬉しいです(^^)

    +28

    -5

  • 54. 匿名 2015/03/15(日) 23:23:46 

    同性愛の作品だから、異性愛者にとって閲覧注意なの?
    それなら、異性愛の作品も、同性愛者の存在を意識すれば閲覧注意にしないといけないだろうけど、そんなの見かけないよね。
    なんかなー…と思うわ。

    +38

    -7

  • 55. 匿名 2015/03/15(日) 23:24:25 

    この作品は性描写がまったくといっていいほどないお話なので、アニメ化してもまだ大丈夫かと…。

    +38

    -0

  • 56. 匿名 2015/03/15(日) 23:26:40 

    BLって一般受けしないと思ってたけど、普通にテレビで放送したりするものなのかぁ
    何か複雑。

    +9

    -4

  • 57. 匿名 2015/03/15(日) 23:27:26 

    BL好きだけどガルちゃんにはトピたてないで欲しい

    +20

    -9

  • 58. 匿名 2015/03/15(日) 23:27:55 

    19
    そりゃあ読んでないんだから、魅力わからないよね。

    +34

    -1

  • 59. 匿名 2015/03/15(日) 23:30:52 

    BLが特に好きでも嫌いでもないんだけど、ビレバンでこの漫画を立ち読みして、なぜだか無性にドキドキ・キュンキュンしてしまって、つい買ってしまった。
    BLを読んだのは後にも先にもこの本だけ。

    アニメ化楽しみ!あんまりアニメとかみないけど、これはみたいな。

    +36

    -1

  • 60. 匿名 2015/03/15(日) 23:31:23 

    中村明日美子さんの絵ってアニメ向きじゃないと思う。
    それと「呼び出しはじめ」の続巻出してくれ。

    +11

    -1

  • 61. 匿名 2015/03/15(日) 23:34:03 

    予告見たけど、音楽 良かった。

    +15

    -0

  • 62. 匿名 2015/03/15(日) 23:56:55 

    Bl好きじゃないけど、神谷さんがやるなら見てみたい気がする・・・

    +9

    -4

  • 63. 匿名 2015/03/15(日) 23:58:07 

    声優より監督とキャラデザの人が豪華な事に驚く
    中村明日美子のお兄さんて昔人気あった某ピコピコ音楽のユニットのメンバーだったけど…
    さすがにお兄さんは参加しないか

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2015/03/16(月) 00:00:35 

    野島伸司脚本のBLがアニメになったのかと思った(笑)
    タイトル人間失格だったね(笑)

    +5

    -3

  • 65. 匿名 2015/03/16(月) 00:04:57 

    中村明日美子さん
    ロリータのデザイナーのイメージ。
    この方のBLとか漫画を読んだことがない。

    +2

    -5

  • 66. 匿名 2015/03/16(月) 00:05:45 

    これBLに興味の無い私もハマった!!
    めっちゃ好き
    これ読んでからこの人の作品集めたわー
    しかしあの雰囲気が表現できるのかね・・

    +28

    -0

  • 67. 匿名 2015/03/16(月) 00:14:11 

    64
    私は野島伸司が声を担当するのかとビックリしながら開いたら違ってた…
    風立ちぬの庵野監督みたいなものかと思った

    +8

    -4

  • 68. 匿名 2015/03/16(月) 00:20:29 

    漫画を知らないので教えて欲しいのですが、野島さんが眼鏡の方で神谷さんが茶髪の方ですか?

    +11

    -1

  • 69. 匿名 2015/03/16(月) 00:27:06 

    昔、母が貸してくれたマンガがBLだった(笑)
    全くエロの要素のない、冒険ものだったんだけど、普通に少女漫画読んでるのと同じ感情で読んでたんだよね、不思議と。

    +8

    -1

  • 70. 匿名 2015/03/16(月) 00:29:26 

    ほぼキスまでだからそこまで閲覧注意な作品でもないけど
    男同士がダメな人は何しててもダメなのだろうな
    ただ声は逆にしてほしかった

    +20

    -3

  • 71. 匿名 2015/03/16(月) 00:31:42 

    実際のホモはキモいのにBLだとときめく(笑)
    不思議だよね

    +22

    -7

  • 72. 匿名 2015/03/16(月) 00:35:41 

    29
    801までトピが伸びるかしら

    +1

    -7

  • 73. 匿名 2015/03/16(月) 00:38:27 

    なんかよく解らないけどこれはアニメ化してほしくなかった

    +3

    -1

  • 74. 匿名 2015/03/16(月) 00:43:48 

    二次創作が好きな層と商業blが好きな層って違うの?

    +8

    -0

  • 75. 匿名 2015/03/16(月) 01:00:35 

    この人のって面白いの?
    正直絵柄が苦手で見る気しない
    あなたのためならどこまでも、とかいうののCD聞いたことあるけど超絶つまらなかった

    +9

    -5

  • 76. 匿名 2015/03/16(月) 01:05:13 

    最悪。神谷さんの声他のBLに使うんだろうな腐女子が。

    +1

    -15

  • 77. 匿名 2015/03/16(月) 01:05:51 

    74
    どんなジャンルもBLからokって人もいればダメな人もいて
    ちゃんと棲み分けてるよ
    私なんかはもともとオリジナルオンリーだったけど最近は商業もいける
    虹はダメ
    ホモじゃないものをホモにする趣味はないので

    +13

    -2

  • 78. 匿名 2015/03/16(月) 01:10:08 

    77
    BLから ❌
    BLなら ⭕️

    ちなみにナマモノジャンルも苦手です
    俳優さんたちをホモに見立てる趣味もない…

    +6

    -1

  • 79. 匿名 2015/03/16(月) 01:10:22 

    絵柄がホラー漫画みたい

    +12

    -3

  • 80. 匿名 2015/03/16(月) 01:12:28 

    声優好きな人って声で受け攻め決めるの?

    +2

    -2

  • 81. 匿名 2015/03/16(月) 01:17:00 

    楠本まきの絵を少しソフトにした感じの絵だね

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2015/03/16(月) 01:37:55 

    BLのトピが採用されるとは

    +7

    -0

  • 83. 匿名 2015/03/16(月) 02:15:11 

    80
    声どころか、この世に存在するものならなんでも妄想できる(笑)

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2015/03/16(月) 02:24:34 

    押尾さん最近仕事の幅広げているな。

    バラエティーに出たり舞台に立ったり。
    今度はアニメか。

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2015/03/16(月) 02:25:54 

    正直ガルちゃんでBLのトピ止めて欲しい。
    自分が腐だから居たたまれなくなるし閲覧注意扱いとか悲しすぎるわ。
    ひっそり楽しみたいんですよ…こんなトピ立てないでそっとしといてよ…。

    +40

    -6

  • 86. 匿名 2015/03/16(月) 02:57:30 

    これ最初は金髪が受けだと思ってたw

    +3

    -1

  • 87. 匿名 2015/03/16(月) 03:10:13 

    声優さん可哀想ってのは失礼じゃない?本人たちは真剣なんだから。

    +10

    -1

  • 88. 匿名 2015/03/16(月) 03:11:56 

    これ独特の空気感や心理描写が売りというか、アニメに向かない気がするんだけど大丈夫なんだろうか…
    山岸凉子スレでも思ったけど、読者の想像力を上手く引き出しながら独特の世界観を作り上げるような漫画のタイプだと、やっぱり受け手個人の間合いが必要になるから、一方的に流れるTVやBLCDは向いてない気がするんだよね…
    想像力引き起こす時間が足りないと、ストーリー上は平坦に見えて「これ一体何が面白いの?」になっちゃいそう

    +14

    -0

  • 89. 匿名 2015/03/16(月) 03:16:12 

    大好きな漫画だからやめてほしかったけど、PVみたら結構期待できると思った。
    なんか本気さが伝わってくる。

    +8

    -0

  • 90. 匿名 2015/03/16(月) 03:17:10 

    好きな人ごめんなさい。今トピ開いて漫画の画観たんだけど、気持ち悪い画。夜中にやる分には良いかも。

    +15

    -11

  • 91. 匿名 2015/03/16(月) 03:22:55 

    90.
    自分も最初は絵が苦手で、実際読んでみたらそれが逆に魅力的なんだと思ったな。
    あの独特な雰囲気出すには絵がいるから実写じゃなくてよかった。

    +18

    -0

  • 92. 匿名 2015/03/16(月) 03:26:04 

    あまり一般受けはしなさそうな絵だね。
    でもアニメ化って事は人気あるんだよね。
    内容がいいのかな。

    +7

    -1

  • 93. 匿名 2015/03/16(月) 03:33:19 

    原作の静かな空気感をアニメでどう表現するのかなあ。PVはすごい素敵だったから期待しちゃう。

    +11

    -0

  • 94. 匿名 2015/03/16(月) 03:33:51 

    >いままでにない化学反応に期待が高まる。

    流行ってるのかしらないけど、やたら増えてるこの表現。
    昔からあるにはあったけど、
    「心が折れそう」「~の気持ちでいっぱいです」みたいに
    みんな一斉に使うからおかしいんだよね。

    え、BL?
    絵が綺麗なのか気持ち悪いのかよく分かりません・・・。
    目つきが苦手かな。
    私の中では化学反応起きなかったようです。

    +6

    -5

  • 95. 匿名 2015/03/16(月) 03:37:49 

    中村明日美子の独特な世界観はアニメには絶対出せないと思う。作画もだんだん崩壊していくと思うし…
    何でもかんでもドラマCDとかアニメ化とかやめてほしい。

    +10

    -0

  • 96. 匿名 2015/03/16(月) 04:25:51 

    これ、絵が最初苦手だったけど読むと面白かった。
    男同士なんだけどこういうのもアリかなと。
    自分は腐ではないです一応。あ、でも読んでる時点で腐なの!?

    +9

    -1

  • 97. 匿名 2015/03/16(月) 05:57:27 

    絵がどうのこうの書いてる人はサムネの絵と
    閲覧注意の文字が見えなかったのかな?
    こういう人もいるから
    ガルちゃんで腐ネタは採用しないでほしいですね。

    +11

    -3

  • 98. 匿名 2015/03/16(月) 06:18:48 

    美術手帳のBL特集もこれの為だったのかな
    既存の腐女子、声ヲタだけじゃなく、美術手帳を読むような女子にも受けたい感じが凄く伝わるPVで
    はあった

    休み時間に芸能人、洋服、雑談で盛り上がってる女子の中で突然テンションが上がった腐女子の
    会話が教室中に聞こえて、何何?BL?興味ない・・・キモ・・・状態になるからガルちゃんで腐のトピ嫌だ

    +9

    -0

  • 99. 匿名 2015/03/16(月) 06:51:59 

    え!神谷さんにこんな声優してほしくない!

    +6

    -14

  • 100. 匿名 2015/03/16(月) 06:54:17 

    神谷さんはローのままでいてくれ―!

    +3

    -9

  • 101. 匿名 2015/03/16(月) 07:10:12 

    BLだけどそんなエグい描写ないし
    ほんと青春の1ページって感じの爽やかな漫画だよ

    ピュアでキュンキュンするんだよー!

    声優そのままは嬉しい
    けどこうやってアニメ化することで素敵な作品が馬鹿にされるのは悲しい

    +19

    -3

  • 102. 匿名 2015/03/16(月) 07:39:42 

    好きなキャラやってる声優にはBLやってほしくない気持ちは分かるけど
    彼自身はまじめにやってるんだと思うよ。

    +7

    -3

  • 103. 匿名 2015/03/16(月) 08:08:04 

    閲覧注意って書いてありますが、ガルちゃんではトピたてないでほしいです。

    +10

    -2

  • 104. 匿名 2015/03/16(月) 08:27:08 

    これ黒髪のほうが好きじゃない
    BLあるあるの地味なくせに無自覚フェロモン系で周りの男をその気にさせるっていうのが好きじゃないし
    大学進学でなんでそういう選択しかないのかなあってイラついた

    +7

    -10

  • 105. 匿名 2015/03/16(月) 08:31:14 

    すごい見たい。音楽いいですね。

    +5

    -2

  • 106. 匿名 2015/03/16(月) 09:20:05 

    2008年に同じ声優さんで
    すでにドラマCD化されてるよ

    「同級生」「卒業生」まで発売されてるから

    +7

    -1

  • 107. 匿名 2015/03/16(月) 09:59:41 

    同級生は性描写もソフトだしいいんじゃないかな^^
    このあとにダブルミンツ読んで仰天したけど。
    中村先生は女の子描いても可愛いよ。鉄道少女漫画おすすめ。

    +11

    -2

  • 108. 匿名 2015/03/16(月) 10:08:23 

    BLは好きだけどゲイは嫌い、ってのが理解できない
    萌えアニメが好きな男性と同類だと思う

    +3

    -1

  • 109. 匿名 2015/03/16(月) 10:35:48 

    ガルちゃんってばあさんなだけでなく腐女子の集まりかよ

    +6

    -8

  • 110. 匿名 2015/03/16(月) 10:44:42 

    43. 匿名 2015/03/15(日) 22:57:46 [通報]
    BL読んだことない人はとりあえずコメントしないでほしいわ

    え? 別にいいんじゃない?
    私はBL読んだことないけど興味あるし。
    コメントしないでって、入口を狭めない方がいいよ。

    +6

    -1

  • 111. 匿名 2015/03/16(月) 11:08:49 

    神谷好きだから神谷攻め嬉しいわ

    +3

    -3

  • 112. 匿名 2015/03/16(月) 11:12:40 

    71
    ゲイの人達に謝ってほしいわ
    正直ゲイよりBLの方がよっぽどアレだと思うけど。

    +7

    -1

  • 113. 匿名 2015/03/16(月) 11:23:45 

    原作読んだけどすごくよかったー、
    原作の雰囲気壊さないようにして欲しい
    PVみたらいい感じだったから楽しみ

    +6

    -1

  • 114. 匿名 2015/03/16(月) 11:24:34 

    巣に帰りましょう
    ゴキ腐リって言葉が浸透する前に

    +3

    -6

  • 115. 匿名 2015/03/16(月) 11:29:31 

    声が爽やかすぎる。

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2015/03/16(月) 12:05:26 

    19
    そこは「読んだことあるけど」じゃないと違和感がある。読んだことないのにその魅力はわからないのでは?

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2015/03/16(月) 12:13:59 

    原作好きだからたのしみ!!

    +7

    -0

  • 118. 匿名 2015/03/16(月) 12:46:06 

    PVまんま中村明日美子ワールドでびっくりした。走り方とかこだわってるな。
    でも草壁思ったより声高いというか軽くないか?
    読み始めはどっちが受けだかわかなかったぐらいに線細い印象だからこれでいいのかな。

    +5

    -0

  • 119. 匿名 2015/03/16(月) 13:21:45 

    声優さんはBLの仕事はあくまでも仕事として誇りを持って引き受けてるんだし、それこそ大御所の声優さんだってやってるんだから、声優さん叩くのは違うと思う。
    個人的には役者さんの演技を意外と楽しめるのがBLだと思ってるので、純粋に楽しみ

    +6

    -0

  • 120. 匿名 2015/03/16(月) 13:37:39 

    118.
    私も違和感あったけど、それは「攻め=声が低い」ってイメージがあるからだと思った。

    +3

    -1

  • 121. 匿名 2015/03/16(月) 14:00:48 

    原作読んでないけど、気になってた!
    嬉しい!絶対観る\(^o^)/
    PV観たら、この配役は逆の方が私好みなんだけど、原作ファンの方々はどうなんだろう?
    とにかく楽しみー!

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2015/03/16(月) 14:10:11 

    中村明日美子の世界観を壊さずに丁寧に作って欲しい。それだけ。

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2015/03/16(月) 14:13:43 

    19のコメが意味不明すぎる
    読んでないなら分からなくて当然だろ

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2015/03/16(月) 14:58:44 

    好きな原作なだけに閲覧注意扱いはショックw

    演技力は問題ないとして、好きなセリフがたくさんあるんだよなぁ。
    特に草壁。そこんところどうなるだろうか。

    +3

    -1

  • 125. 匿名 2015/03/16(月) 15:41:25 

    声優さんはBLの仕事はあくまでも仕事として誇りを持って引き受けてるんだし、それこそ大御所の声優さんだってやってるんだから、声優さん叩くのは違うと思う。
    個人的には役者さんの演技を意外と楽しめるのがBLだと思ってるので、純粋に楽しみ

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2015/03/16(月) 16:08:12 

    漫画では途中から鼻の描き方が気になって気になってしょうがなかった
    あの鼻の影の描き方おかしくない?

    +1

    -1

  • 127. 匿名 2015/03/16(月) 16:15:23 

    このトピで原作を友人に貸したまま何年も返ってきていないこと思い出したw
    良い作品だったからまた買い直そうかなー 野島さん好きだしアニメ化楽しみ!

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2015/03/16(月) 17:01:34 

    ひろCはないわー・・・草壁光のイメージに合わない。

    +1

    -3

  • 129. 匿名 2015/03/16(月) 17:14:33 

    ぐろい

    +2

    -1

  • 130. 匿名 2015/03/16(月) 17:31:55 

    これドラマCD聞いたことあるけどよかったよ。
    草壁は声じゃなくて演技がハマってた感じ。言い方とかすごい草壁だった。
    佐条は声がイメージ通りで嬉しかったな。柔らかくて落ち着いてる感じ。

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2015/03/16(月) 17:40:51 

    この人のウツボラって漫画読んだことあるけど、有名なBL作家だったんだ、知らなかった。
    すごく綺麗な女の子描いてたのに。

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2015/03/16(月) 18:11:43 

    神谷最高!

    +1

    -1

  • 133. 匿名 2015/03/16(月) 18:28:47 

    キスシーンまでだから比較的アニメ化しやすいのかな。
    PVみたけど気合を感じる。

    +3

    -0

  • 134. 匿名 2015/03/16(月) 18:37:43 

    できれば「卒業式」「空と原」までみたいな・・・。
    OVA?劇場?それともテレビアニメかな?

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2015/03/16(月) 19:32:59 

    まじ気色が悪い
    もちろん男同士の恋愛の事じゃないよ
    男同士の恋愛に「キュンキュン」だの、熱くなってる女がキモすぎ(笑)
    同様にレズものにハアハァいってる男も
    普通の神経してるとは思えないー!

    +3

    -8

  • 136. 匿名 2015/03/16(月) 22:11:56 

    ホモは高尚な趣味みたいにおしつけがましいからきらい

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2015/03/17(火) 14:20:54 

    素朴な疑問なんだけど、BLって結構話題になるけど・・・
    なんでGLは話題にならないの?

    +3

    -0

  • 138. 匿名 2015/03/17(火) 22:16:17  ID:QWfvVgQN9d 

    BLっぽいけどただたんに男女の青春が男同士になっただけだと思う。

    +0

    -1

  • 139. 匿名 2015/03/18(水) 00:46:03 

    押尾コータロー好きだけどBLはちょっと抵抗あるなぁ
    絵も独特だし

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2015/04/02(木) 04:07:26 

    135
    人のふり見て我がふり直せ。
    人に気色悪い言ってる人が普通の神経を語らないで。
    匿名だからって人にそういうこと言える神経が普通の神経なわけないでしょう。

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2015/04/05(日) 01:25:20 

    「み、見てやろっか?うた、」のところが萌えた

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2015/04/08(水) 21:11:57 

    絵が苦手、暗そうと思って避けてた作品。
    読んでみると、少し涙が出る位心理描写や情景描写が素敵な作品で今まで敬遠して読まずにいたことを後悔した。
    絵柄も独特だしアニメ化にはびっくりしたけど、野島さんの声キャラに合ってると思うし、映像も音楽も綺麗でスタッフの拘りを感じる。

    読まずに批判するのは避けるべき作品だと思う。BLという枠に収めてしまうのが勿体無いと思う位の、本当に繊細で美しくて優しい作品です。
    BL絶対に無理。って人以外は騙されたと思って一度読んでみて欲しいです。青春のきらめきが詰まってますよ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック