ガールズちゃんねる

売り物の肉を手で削ぎ落とし軽量化…『TVタックル』外国人観光客によるマナー違反行為に驚きと怒りの声

220コメント2018/08/22(水) 09:37

  • 1. 匿名 2018/08/21(火) 08:32:54 

    売り物の肉を手で削ぎ落とし軽量化…『TVタックル』外国人観光客によるマナー違反行為に驚きと怒りの声 - リアルライブ
    売り物の肉を手で削ぎ落とし軽量化…『TVタックル』外国人観光客によるマナー違反行為に驚きと怒りの声 - リアルライブnpn.co.jp

    19日放送の『ビートたけしのTVタックル』(テレビ朝日系)で、外国人観光客のマナーの悪さを特集。そのありえない様子に、日本人視聴者から怒りの声が上がっている。


    番組では「消えゆく風情とマナー」として、上野アメ横を我が物顔で闊歩する外国人観光客を特集。アメ横の店を訪れた中国人が、売り物の肉を素手で掴み、脂をむしり取る様子を放送。量り売りの肉を安くするため、軽くしようとしていたという。

    店主によると、これまでに「魚に触る」「匂いをかぐ」「水槽から取り出し大きさを確認する」などマナー違反の数々があったという。インタビューを受けた中国人観光客は、「新鮮さを手で確認するのは当たり前」と悪びれない。

    中国人観光客のマナー違反について、ネットユーザーからは「許せない」「ありえない」「日本を下に見ている」と怒りの声が噴出。また、王教授についても「マナー違反を正当化している」「言い訳にしか聞こえない」「金さえ出せば良いというような発言をするな」など、怒りの声が上がった。

    +947

    -23

  • 2. 匿名 2018/08/21(火) 08:33:59 

    これ見てた!マジクソカスだった!

    +962

    -3

  • 3. 匿名 2018/08/21(火) 08:34:00 

    中国人っていやだなほんと

    +1574

    -1

  • 4. 匿名 2018/08/21(火) 08:34:09 

    本当に気持ち悪い
    迷惑

    +1077

    -4

  • 5. 匿名 2018/08/21(火) 08:34:32 

    うわぁー

    +347

    -3

  • 6. 匿名 2018/08/21(火) 08:34:32 

    これだから中国人は。。
    民度が低い

    +1184

    -6

  • 7. 匿名 2018/08/21(火) 08:34:36 

    そんな方法、思いつきもしなかったわ

    +746

    -2

  • 8. 匿名 2018/08/21(火) 08:34:40 

    汚い
    買いたくないわ

    +833

    -3

  • 9. 匿名 2018/08/21(火) 08:34:40 

    中国人同士はこういうの許してんのかな?

    +768

    -5

  • 10. 匿名 2018/08/21(火) 08:34:41 

    中国人にマナーなんか無いですから

    +743

    -2

  • 11. 匿名 2018/08/21(火) 08:34:43 

    中国人旅行客制限したら?

    +810

    -3

  • 12. 匿名 2018/08/21(火) 08:34:47 

    国へ帰れ!
    マナー違反もいいとこ。
    その触った商品売り物にならなくなるよね。

    +824

    -2

  • 13. 匿名 2018/08/21(火) 08:34:53 

    上野のアメ横って品がないものの総決算って感じ

    +38

    -42

  • 14. 匿名 2018/08/21(火) 08:34:55 

    中国人に関わりたくないね

    +570

    -3

  • 15. 匿名 2018/08/21(火) 08:35:05 

    その手の肉を削ぎ落としてやりなさい

    +467

    -7

  • 16. 匿名 2018/08/21(火) 08:35:08 

    しょせん中国人ですから

    +432

    -5

  • 17. 匿名 2018/08/21(火) 08:35:21 

    中国人側の意見を聞いてみたい

    +278

    -13

  • 18. 匿名 2018/08/21(火) 08:35:41 

    中国って人も空気も生物も日本に迷惑ばっか

    +584

    -4

  • 19. 匿名 2018/08/21(火) 08:35:48 

    太蔵さんの顔!

    +144

    -1

  • 20. 匿名 2018/08/21(火) 08:35:53 

    どうせ中国人だろ?と思ってトピ開いたらやっぱり中国人だった

    +410

    -4

  • 21. 匿名 2018/08/21(火) 08:35:55 

    だから大陸人は

    +165

    -7

  • 22. 匿名 2018/08/21(火) 08:35:56 

    マナーを求めるのは無理な人種だよね

    +258

    -3

  • 23. 匿名 2018/08/21(火) 08:36:03 

    郷に入ったら郷に従え
    日本のルールをしっかり守ってほしい!

    +394

    -3

  • 24. 匿名 2018/08/21(火) 08:36:05 

    入国審査の時に、
    「日本の伝統、文化、習慣とマナーを尊重し遵守します。」という誓約書にサインした者のみ入国させればよい。

    +590

    -5

  • 25. 匿名 2018/08/21(火) 08:36:24 

    あーあ
    脂部分が美味しいのに・・・

    +34

    -20

  • 26. 匿名 2018/08/21(火) 08:36:25 

    中国人は日本に棲み憑くな!
    中国へ帰れ!

    +396

    -5

  • 27. 匿名 2018/08/21(火) 08:36:26 

    見た目は似てるけど遺伝子が全く日本人と違う

    +355

    -2

  • 28. 匿名 2018/08/21(火) 08:36:37 

    近所のスーパーで売り物を勝手に食べて
    『試食よ試食中国では当たり前よ!』とか言って連行されてるおばちゃん居たな...

    +402

    -2

  • 29. 匿名 2018/08/21(火) 08:36:38 

    中国人が、売り物の肉を素手で掴み、脂をむしり取る
    中国人が、売り物の肉を素手で掴み、脂をむしり取る
    中国人が、売り物の肉を素手で掴み、脂をむしり取る
    中国人が、売り物の肉を素手で掴み、脂をむしり取る

    また中国人か!日本に来るなよ!日本人はみんな中国人嫌いだよ!

    +395

    -9

  • 30. 匿名 2018/08/21(火) 08:36:44 

    店の人に言われてむしり取った脂の分も買い取ってたけどね
    でも素手で売り物のお肉に触るとか不衛生すぎる

    +371

    -4

  • 31. 匿名 2018/08/21(火) 08:36:48 

    もう中国人用に低ランクの肉置いとこう

    +217

    -5

  • 32. 匿名 2018/08/21(火) 08:36:50 

    売り物の肉を手で削ぎ落とし軽量化…『TVタックル』外国人観光客によるマナー違反行為に驚きと怒りの声

    +355

    -6

  • 33. 匿名 2018/08/21(火) 08:36:57 

    郷には入っては郷に従え!

    +161

    -1

  • 34. 匿名 2018/08/21(火) 08:36:59 

    >>11
    自民党は逆にバンバン外国人を入れてますよ

    +15

    -33

  • 35. 匿名 2018/08/21(火) 08:37:13 

    そんなにベタベタ触ったら新鮮さが落ちる

    +192

    -2

  • 36. 匿名 2018/08/21(火) 08:37:22 

    g100円増しで対応すればいい

    +149

    -3

  • 37. 匿名 2018/08/21(火) 08:37:26 

    旅行先でそんな大量に生ものを買うのが分からない

    +292

    -2

  • 38. 匿名 2018/08/21(火) 08:37:31 

    中国ではそれが当たり前でも、日本に来てるんだから日本のルールに従ってほしい。

    +270

    -3

  • 39. 匿名 2018/08/21(火) 08:37:45 

    観光客なの?移民じゃなくて?
    生肉観光客が買うか????

    +319

    -0

  • 40. 匿名 2018/08/21(火) 08:38:00 

    ねぇ、中国人すごい嫌われてるよ

    +223

    -4

  • 41. 匿名 2018/08/21(火) 08:38:06 

    >>34
    野党ならもっと大変なことになるね

    +78

    -4

  • 42. 匿名 2018/08/21(火) 08:38:11 

    でも政府が観光や労働力として外国人ウェルカムだからね…
    こういう迷惑行為でいくら損害が出てもそこはスルーされてるよね…
    訪日客、過去最速で2千万人突破 20年に4千万人狙う
    訪日客、過去最速で2千万人突破 20年に4千万人狙うgirlschannel.net

    訪日客、過去最速で2千万人突破 20年に4千万人狙う 菅氏は「安倍政権は観光を地方創生の切り札、成長戦略の柱として推進してきた」と述べ、20年の訪日外国人旅行者を4千万人にする目標に向けて取り組みを強化する考えを示した。 訪日客、過去最速で2千万人...


    +172

    -0

  • 43. 匿名 2018/08/21(火) 08:38:26 

    中国のおばちゃんが空港のトイレの手洗い場で鼻かんでたんだけど
    ティッシュで鼻をかむんじゃなくてそのまま手洗い場に直接「フーンッッ!!!!」てすごい音で鼻水噴出させててドン引きした
    手洗い場に直接鼻水出してた

    あんなに人生でドン引きしたことはない
    やっぱり中国の人ってほんとぶっ飛んでるというかそういう教育されてないのかマナーなってない人多いよね

    中国はもっと自国の国民にマナーを徹底して教育するべきだと思う

    +352

    -2

  • 44. 匿名 2018/08/21(火) 08:38:32 

    衝立で仕切り作るかケースに入れて触れないようにしたら???

    +62

    -1

  • 45. 匿名 2018/08/21(火) 08:38:51 

    また中国人か

    +87

    -2

  • 46. 匿名 2018/08/21(火) 08:38:55 

    例え「自分の国でOK」なことが他国に通用するとは限らない。
    そういうの勉強してから海外旅行すれば良いのに。
    民度が低すぎる。

    +240

    -2

  • 47. 匿名 2018/08/21(火) 08:39:35 

    観光地にいったとき中国人の観光客多かったけど、本当に中国人の子供らが通路でおしっこしだした。
    もうびっくり。影にかくれておしっこじゃなくて、みんな歩いてる建物の通路で。

    本当にマナー教えてから入国させないとやばいよ。

    +281

    -1

  • 48. 匿名 2018/08/21(火) 08:39:35 

    外人って国籍関係なく全般的にお風呂もちゃんと毎日入らない人多いし
    体臭もはっきり言って日本人よりきつくて臭いから
    そんな人たちがベタベタ触った商品なんて絶対買いたくない…
    本当に気持ち悪い

    +243

    -2

  • 49. 匿名 2018/08/21(火) 08:39:54 

    >>43
    根本的な何かが欠けてるんだと思う…
    痰吐きといいどこでも放尿といい

    +134

    -3

  • 50. 匿名 2018/08/21(火) 08:39:59 

    中国人って自分らがこういう事してても本当に何とも思わないのかね?犬も、バツ悪いと飼い主から目を反らしたりして、悪いことしちゃったな…って気持ちがあるのに、この人達はそういう『気持ち』ってないのかね〜?だとしたら軽蔑するわ。

    +136

    -4

  • 51. 匿名 2018/08/21(火) 08:40:06 

    >>40
    日本だけじゃないよ世界中から嫌われてるって

    売り物の肉を手で削ぎ落とし軽量化…『TVタックル』外国人観光客によるマナー違反行為に驚きと怒りの声

    +78

    -1

  • 52. 匿名 2018/08/21(火) 08:41:13 

    やっぱり中国人か民度が図々しくて低くて有名だもんね

    +57

    -1

  • 53. 匿名 2018/08/21(火) 08:41:38 

    中国人は「ルールとマナーの試験」に合格した人だけ海外旅行して
    試験は免許制で数年に一度、講習会を受けるの
    本当に大国の自覚があるなら出来るでしょう

    +80

    -1

  • 54. 匿名 2018/08/21(火) 08:41:46 

    日本鎖国でいいんじゃないかと思う。たけしもいっていたけど、日本の良さに観光客を合わせるんじゃなくて観光客に忖度する日本になってきてる。すごい中国人らに会わせるよね。そりゃでかい顔してやってくるよ

    +115

    -1

  • 55. 匿名 2018/08/21(火) 08:42:08 

    特例として、こういう奴は路地裏に連れ込んで処分してもいいようにしてくれ

    +28

    -2

  • 56. 匿名 2018/08/21(火) 08:42:19 

    上野のアメ横って
    品がないものの総決算って感じ〜
    いい感じ〜

    +9

    -3

  • 57. 匿名 2018/08/21(火) 08:42:31 

    中韓は日本人に成り済ますから本当に困る!!

    +73

    -1

  • 58. 匿名 2018/08/21(火) 08:43:23 

    >>13
    上野の駅くさいよねホームレスとか

    +16

    -3

  • 59. 匿名 2018/08/21(火) 08:43:44 

    >>40
    これは国内の画像だけどフランスの美術館でも同じようによじ登る中国人多すぎて問題になってたよ
    売り物の肉を手で削ぎ落とし軽量化…『TVタックル』外国人観光客によるマナー違反行為に驚きと怒りの声

    +63

    -1

  • 60. 匿名 2018/08/21(火) 08:45:15 

    外国、特に中韓に毅然と出来ない政府・外務省
    外人観光客に毅然とした態度を取れない観光業界
    表裏一体(?)だわ

    +27

    -1

  • 61. 匿名 2018/08/21(火) 08:45:58 

    桜の木によじ登って
    枝を折ってウェーイな民族だからね

    生涯軽蔑するわ

    +88

    -1

  • 62. 匿名 2018/08/21(火) 08:46:01 

    肉が触れるような陳列をしているのは地下のあの地帯の店だよね?
    そしたら店の人も中国人だと思う。あそこは異国。臭いも衛生面も異国。
    あの地下の店なら無法地帯。日本人は買い物しない。欲しくないの。

    +33

    -5

  • 63. 匿名 2018/08/21(火) 08:46:34 

    日本に来んな!!!

    +51

    -1

  • 64. 匿名 2018/08/21(火) 08:47:12 

    それだけじゃなく
    他国(特に発展途上国)を借金漬けにして経済的侵略して来るからな
    国際的にもそろそろ深刻に問題視するべきじゃないの?

    +61

    -1

  • 65. 匿名 2018/08/21(火) 08:47:35 

    ほんと 習近平がいつも憮然と偉そうなのも気に入らないw

    +56

    -1

  • 66. 匿名 2018/08/21(火) 08:47:37 

    中国人個人でこんな事しながら
    それで中国って国では日本乗っ取ろうとしてるんだよね

    尖閣に中国船が100機来たってニュースでやってたよ

    中国人単体で人の国に勝手に住み着いて
    国は国で日本を占領しようとしてる最中

    >データ非公表の背景には、28年8月に約200~300隻の中国漁船が尖閣周辺に押し寄せ、4日間で漁船延べ72隻と公船延べ28隻が相次いで領海侵入したため現場が混乱
    中国公船の主権侵害、尖閣国有化以降常態化か 漁船への接舷や移乗40件超 (1/2ページ) - 産経ニュース
    中国公船の主権侵害、尖閣国有化以降常態化か 漁船への接舷や移乗40件超 (1/2ページ) - 産経ニュースwww.sankei.com

    日本政府が尖閣諸島(沖縄県石垣市)を国有化した平成24年以降、領海外側の接続水域などで中国の公船と漁船が接舷したり、公船の乗組員が漁船に移乗したりするケースが4…

    売り物の肉を手で削ぎ落とし軽量化…『TVタックル』外国人観光客によるマナー違反行為に驚きと怒りの声

    +56

    -1

  • 67. 匿名 2018/08/21(火) 08:48:18 

    言葉もまともに通じないし、もし通じたとしても常識が通用しなくて話にならない。どう対処すればいいの。

    +48

    -2

  • 68. 匿名 2018/08/21(火) 08:48:27 

    >>62
    放置するとすぐに日本全国でやるようになるよ

    +36

    -1

  • 69. 匿名 2018/08/21(火) 08:49:20 

    でも、突き詰めれば韓国のほうが断然嫌いだけどね

    +43

    -0

  • 70. 匿名 2018/08/21(火) 08:49:53 

    中国人は自分勝手で強欲だからマナーなんか守らない
    売り物の肉を手で削ぎ落とし軽量化…『TVタックル』外国人観光客によるマナー違反行為に驚きと怒りの声

    +88

    -1

  • 71. 匿名 2018/08/21(火) 08:49:58 

    これだから、中国人=不潔というイメージはいつまでたっても無くならないんだよ

    +41

    -1

  • 72. 匿名 2018/08/21(火) 08:51:18 

    中国、韓国、嫌い
    中国広いんだから日本に住まないで欲しい、もの凄い迷惑してる

    +94

    -2

  • 73. 匿名 2018/08/21(火) 08:51:41 

    >>69
    中韓は似た者同士の国。
    韓国の親玉が中国。

    +63

    -4

  • 74. 匿名 2018/08/21(火) 08:52:27 

    中国人は正に地球のゴミ。
    日本に来んな!

    +57

    -2

  • 75. 匿名 2018/08/21(火) 08:52:42 

    >>18

    本当w ワロタw

    +21

    -1

  • 76. 匿名 2018/08/21(火) 08:52:44 

    >>43
    白人もするよ。
    以前、冬期オリンピックの女子スケート選手が練習中に
    スケートリンクの上で、片方の鼻の穴を指で押さえて
    片方の鼻の穴から、フンッて鼻水を飛ばしたのを見て
    ビックリした…
    海外の常識って、日本人にはうけつけないものが多い。

    +42

    -3

  • 77. 匿名 2018/08/21(火) 08:53:34 

    中国人って銀座のカフェの入り口で親が子供に用を足せさせる民族だもんね…

    +55

    -1

  • 78. 匿名 2018/08/21(火) 08:53:47 

    こんな奴らが、日本を乗っ取ろうとしてるんだよ!

    +29

    -2

  • 79. 匿名 2018/08/21(火) 08:54:57 

    売り物の肉を手で削ぎ落とし軽量化…『TVタックル』外国人観光客によるマナー違反行為に驚きと怒りの声

    +11

    -1

  • 80. 匿名 2018/08/21(火) 08:55:49 

    偉そうだなとは思ってたけど終わった国で買い物してやってると思ってるからなんだね。

    +18

    -1

  • 81. 匿名 2018/08/21(火) 08:57:08 

    先日ディズニーで中国人のおばさんがゴミ箱にタンをカーッペッペッて直接吐いてて気持ち悪かった。
    ティッシュに包んで捨てるとかマナー守ってほしい。夢の国を汚さないで。

    +63

    -1

  • 82. 匿名 2018/08/21(火) 08:57:46 

    日本に害をなす中国の人を入国前に削ぎ落としたいね

    +27

    -2

  • 83. 匿名 2018/08/21(火) 08:57:58 

    >>74

    世界平和の為に中国が世界から居なくなぁ〜れ!
    売り物の肉を手で削ぎ落とし軽量化…『TVタックル』外国人観光客によるマナー違反行為に驚きと怒りの声

    +63

    -3

  • 84. 匿名 2018/08/21(火) 08:59:16 

    日本に中国人は要らん

    +46

    -2

  • 85. 匿名 2018/08/21(火) 09:00:15 

    ついこの間まで首都でさえも車より
    牛や自転車が多かった国に
    多額の援助金と技術を与えた日本は反省しましょう。
    反日ムーブメントとなって戻って来てるんですから。
    大陸人に誠意は伝わらない。
    中共独裁国家は日本を侵略することしか頭にない。
    それが証拠に今 日本中に中国人が植民している。

    +65

    -2

  • 86. 匿名 2018/08/21(火) 09:03:54 

    本当にやる事成す事汚いな

    +10

    -1

  • 87. 匿名 2018/08/21(火) 09:04:40 

    アメ横の店を訪れた中国人が、売り物の肉を素手で掴み、脂をむしり取る様子

    ついでに日本人の税金もタダ乗りするんだね、分かる分かる
    売り物の肉を手で削ぎ落とし軽量化…『TVタックル』外国人観光客によるマナー違反行為に驚きと怒りの声

    +81

    -2

  • 88. 匿名 2018/08/21(火) 09:05:25 

    久し振りに銀座でランチしようと思って行ったら、
    聞こえて来るのは中国語ばかり…
    バス何台も連なって来てるし….
    何か日本のおしゃれな場所や伝統ある場所全てに
    ワラワラ現れてるよね。
    本当に来ないでほしい。
    中国人は自国でニイハオトイレしてるのがお似合いだよ。

    +73

    -4

  • 89. 匿名 2018/08/21(火) 09:05:44 

    ホテル勤務の知り合いが、中国人観光客が泊まった後の部屋が最悪らしく、汚すだけじゃなく備え付けのものがなくなることが頻繁にあるって言ってたよ。コーヒーカップやポット、予備のトイレットペーパーまで持って帰るんだって!

    +62

    -1

  • 90. 匿名 2018/08/21(火) 09:09:22 

    上の階級の中国人はやらないよ
    国民一括りにして叩くのは可哀想

    +3

    -29

  • 91. 匿名 2018/08/21(火) 09:11:10 

    許せない。
    開き直ってる王教授もオカシイ。

    +33

    -1

  • 92. 匿名 2018/08/21(火) 09:11:42 

    この前埼玉の西川口で中国が増加してるってトピに、西川口のマンションやビルのエレベーターの中に、ここで排泄をしないで下さい!って中国語で貼り紙がしてあるって書いてあったよ。色々ヤバイね…

    +53

    -1

  • 93. 匿名 2018/08/21(火) 09:11:56 

    外国人観光客が2000万人超えと言っても
    その内、中国と韓国合わせて1500万人だよ。
    つまり殆ど支那と朝鮮の野蛮人どもが
    日本へ敵情視察に来てるだけじゃん。
    邪魔だから来んな。
    中韓人増えて喜んでる日本人なんて居るの?

    +47

    -2

  • 94. 匿名 2018/08/21(火) 09:12:24 

    「金持ってるから何してもいい」って発想なの?

    +29

    -1

  • 95. 匿名 2018/08/21(火) 09:15:53 

    >>90
    上の階級っていう何よ。
    14億の内の殆どが下品で未開な連中じゃん。
    一部にお上品な中国人がいたからって
    残り9割が下品で迷惑かけてんだから
    非難されても当然でしょうが。
    そもそも中国って国自体が反日893国家なんだからね。
    どんだけ日本に迷惑かけてるかまさか知らないの?

    +48

    -3

  • 96. 匿名 2018/08/21(火) 09:16:23 

    侵略を考えている国の人間なんて日本に入れないで欲しい
    売り物の肉を手で削ぎ落とし軽量化…『TVタックル』外国人観光客によるマナー違反行為に驚きと怒りの声

    +46

    -1

  • 97. 匿名 2018/08/21(火) 09:17:25 

    中国のドラマに出てる台湾人の女優さんが、台湾大好き‼︎ってツイートしたらその女優さんドラマ降板になったうえに中国側から謝罪も要求されたんだよね。自分の国が大好きって言って何が悪いのかね?中国って何者なんだ!?

    +52

    -1

  • 98. 匿名 2018/08/21(火) 09:18:05 

    蝉を食べる中国人
    日本の秩序が乱れる、中国人は日本に住まないで欲しい
    「食用」でセミの幼虫捕らないで 公園に出現の看板話題
    「食用」でセミの幼虫捕らないで 公園に出現の看板話題girlschannel.net

    「食用」でセミの幼虫捕らないで 公園に出現の看板話題 運動場の近くに住み、ウォーキングのため毎日訪れる男性(75)は「子どもたちが遊びでセミを捕っているのは見るが、食用というのは見たことも聞いたこともない。誰が食べているのか気になっていた」。 ...


    +60

    -1

  • 99. 匿名 2018/08/21(火) 09:18:32 

    日本人とは全然違うんだよ。
    公園や児童館でも、中国人の子供は日本人の子供が遊んでるおもちゃを奪い取ったり、順番を守らず横入りしたりしてる。
    母親は注意するどころかニコニコ喜んでる。
    「やられる方が悪い」
    「相手を押しのけても自分が上に立て」って感じ。



    +51

    -1

  • 100. 匿名 2018/08/21(火) 09:18:45 

    >>94
    そう。
    ずっと貧乏で日本を羨んでた成金連中が
    札ビラで日本人の頬を叩いて優越感に浸ってるんだよ。
    あいつらの夢っていうのが
    日本で一番高い銀座を買うことらしいw
    つまり朝鮮人と同じ、日本人への劣等感だよ。

    +43

    -1

  • 101. 匿名 2018/08/21(火) 09:19:44 

    >>97
    台湾を国と認めてないからだよね。

    +23

    -0

  • 102. 匿名 2018/08/21(火) 09:20:20 

    信じられない話だけど、聞いた話。
    前の職場は観光地でお土産屋さんだったのだけど中国人にトイレ貸した後に店の中が臭いなーってなったらしく。
    嫌な予感したから見に行ったら壁にベッタリう◯こがついていたらしい。
    2人がこの経験してます。
    どんなトイレの使い方したの?何が目的?
    意味がわからない!

    +45

    -2

  • 103. 匿名 2018/08/21(火) 09:20:34 

    >>94

    その発言でこの前、明石家さんまがバッシングされてた

    金持ってたら何しても良いって発想は下品で土人な発想だって

    民度が低いと分からないだろうな

    +33

    -1

  • 104. 匿名 2018/08/21(火) 09:20:58 

    ホテルの朝食バイキングで中国人の団体がいるとゲンナリする。
    声はでかいし、食べ方は汚いし、割り込むし、持ち帰ろうとする。

    +74

    -1

  • 105. 匿名 2018/08/21(火) 09:22:36 

    中国人は国からでないで‼︎
    ぶつかってくるしマナー悪い!

    +44

    -1

  • 106. 匿名 2018/08/21(火) 09:23:26 

    旅行行っても中韓いるから温泉とか入るの嫌だ

    +45

    -1

  • 107. 匿名 2018/08/21(火) 09:28:58 

    旅行来るなとは言わないけど、もう三時間位で帰ってほしい。
    ホントうるさいんだよ中国人って。恥じらいないんだろうね。

    +36

    -1

  • 108. 匿名 2018/08/21(火) 09:29:11 

    白人もいらね
    スキー場のオージー傲慢でイラつくわ
    外人みんな出て行けって

    +34

    -1

  • 109. 匿名 2018/08/21(火) 09:29:16 

    >>102
    韓国人のサイト見ると分かるけど、来日して
    ワザとゴミ捨てたり、
    木にナイフでハングル書いたり、
    痰を吐いたりして
    それを「小さな愛国行動を取って来たw」
    「チョッパリに小さな仕返しw」
    なんて威張って書いてるよ。
    中国人のウンコの壁塗りも下品な習性だけでなく
    日本に対する復讐心の表れかも。

    +71

    -2

  • 110. 匿名 2018/08/21(火) 09:30:45 

    地元の大きな花火大会があったんだけど、みんな早めから場所取りしてマナーよくほどほどスペース空けて座ってたのね。
    んで、いざ始まって花火楽しんでたら、後ろの通路から太った男女が観覧スペースに人掻き分けて侵入してきて、スペースのちょうど真ん中らんへんにいた旦那の横に無理やり座り込んできた。もちろん謝罪とかなし。
    行為にもだけど、めちゃくちゃ汗臭くてドン引きしてたら、そこで虫除けスプレー大量にふりはじめて更に引いた。そして、花火を撮影したいみたいで、狭いスペースを女が右側左側と動き回ってた。その時スマホが見えて、中国人だと気付いた。
    暫くしたら彼らはこの場所が見辛いと思ったようで、更に人が座ってるのを無理やり掻き分けて前方の方へと進んでいったんだけど、中国人に日本のマナーは守れないと実感した。
    旦那が『日本にこれるってことは、中国でもお金持ちの人たちなんだよね。あれで』と言ってたんだけど、なら尚更移民には反対だ!!観光に来るなら最低限のマナーを学んでこい!

    +53

    -1

  • 111. 匿名 2018/08/21(火) 09:31:13 

    目標4000万っていってるからね、もっと増やす気だよ。
    政治家はもう日本人のことなんか考えてないよ。
    日本の将来を支える技術者とか出て行ってるし
    若い人は移民を真剣に考えといたほうがいいよ。

    +29

    -1

  • 112. 匿名 2018/08/21(火) 09:33:58 

    予約必須の飲食店勤務ですが中・韓の民族は本当にマナーが悪い。
    おしぼりがあるのに座布団で手を拭く(まず手掴みで物を食べるのがありえない)
    予約の段階で日本がわからないような外国人はみんな断るようにしたら店の清掃が楽になりました。

    +53

    -1

  • 113. 匿名 2018/08/21(火) 09:35:27 

    地球のゴキブリ
    不潔でキモくて繁殖力が凄い

    +42

    -2

  • 114. 匿名 2018/08/21(火) 09:36:11 

    >>109 なんで復讐されなきゃいけないの?日本が中韓に復讐されることしてないよね?

    +28

    -5

  • 115. 匿名 2018/08/21(火) 09:37:27 

    大阪の焼き肉をチェーン店で食事をした中国人観光客2人が追い出された騒動は、中国で大きく注目されている。

    中国版ツイッター微博3日の投稿によると、
    中国人女性は姉と焼肉店で食事した際、
    店長に「ののしられた」と訴えた。
    騒ぎの一部始終を女性が撮影し、動画は他のネットユーザーを通じて微博に掲載された。

    動画では、店員の男性はレジで
    「もうええわ、もう帰ってください」と退店を促した。さらに「あんな汚い食べ方をしたのを見たことがない。もうむちゃくちゃ」とかなり怒っている様子だった。
    動画の騒動について女性と微信(ウィーチャット)でのやりとりも公開された。
    (食べ方が汚いと言われ)「外国人について特別な規定があるのかと店長との話し合いを希望した」
    「なぜ隣の日本人客への対応とこれほど違うのか」
    などが書かれた。

    微博での投稿を受け、フジテレビが店を取材した。
    店側は女性二人は90分の時間制限がある「食べ放題」を注文し、時間をオーバーしたため、
    精算するよう促したが、帰る様子はなかったと主張した。
    やっとレジに移動したら、女性は店員を撮影しようとし、店側は撮影をやめるようにと双方30分にわたり押し問答が続いた。
    最後に、店側はお金は要らないから帰りなさいと発言した。
    食べ方が汚いというのはエビの殻を床に落としていたためだという。

    +61

    -1

  • 116. 匿名 2018/08/21(火) 09:40:08 

    中国人専用の売り場が必要。

    +21

    -2

  • 117. 匿名 2018/08/21(火) 09:41:46 

    日本に来ないようにしてほしい
    というか、そうしていいくらいの迷惑被ってるよね?
    来るな!断るのに十分な理由がある

    +30

    -1

  • 118. 匿名 2018/08/21(火) 09:55:17 

    この前山中湖に行ったんだけど、夜、中国人たちが湖畔の車道のど真ん中を歩いてて車で轢きそうになった。ちゃんと歩道がある道なのに、なんで車道を歩くのか意味不明!

    +27

    -1

  • 119. 匿名 2018/08/21(火) 09:55:46 

    先日大阪の高島屋さんで売り場の果物を指で押してる人いて従業員のおばさんに英語で注意されてたのみたけど、素直に謝ってた
    そんな人のが珍しいのかな?

    +26

    -1

  • 120. 匿名 2018/08/21(火) 09:57:37 

    >>65
    頭の毛帽子も変だしね

    +3

    -1

  • 121. 匿名 2018/08/21(火) 10:00:32 

    「郷に入っては郷に従え」って、元は中国から来た言葉らしいねwww

    +24

    -1

  • 122. 匿名 2018/08/21(火) 10:10:55 

    これ見てたけどサンマの漁獲量の問題もやっていて。
    とりあえず東はアンチ中国なのと、阿川さんはアッチ寄りなのが分かった。
    千原せいじの日本の漁業関係者が一番資源を大事にしていないって発言は納得、だって漁師さんタバコとか普通に海にポイ捨てするもんね。

    +8

    -3

  • 123. 匿名 2018/08/21(火) 10:12:28 

    これに出てた中国のコメンテーターが
    マナーはないけど、マネーはあるって言ってた。
    いやいや、上手い事言ってないし。

    +29

    -2

  • 124. 匿名 2018/08/21(火) 10:16:18 

    もう来ないでほしい…

    台東区民だけど、民泊(違法か?)増えてそこら辺のスーパーに買い物来てるけど、並ばない、品物は適度な場所に戻す、コンビニで買ったカップ麺を外で食べてゴミはゴミ箱に捨てない、夜中まで騒ぐ、
    他にも色々あるけど、酷すぎる。

    もう少し入国審査厳しくしてくれよ…

    +53

    -1

  • 125. 匿名 2018/08/21(火) 10:18:38 

    >>121 えっ⁉元は中国の諺なの⁉

    諺なんか有って無いような国だもん
    この諺知ってる中国人って居るのかな?

    +19

    -1

  • 126. 匿名 2018/08/21(火) 10:21:06 

    だから中国人とか嫌い。
    汚いし下品だし同じ人間とは
    思えないんだけど。
    日本のルール守れない外国人は
    出入り禁止でお願いします。

    +35

    -1

  • 127. 匿名 2018/08/21(火) 10:22:46 

    中国と朝鮮人は日本出入り禁止でお願いします

    +42

    -2

  • 128. 匿名 2018/08/21(火) 10:26:14 

    >>125
    たくさんあるよ。中国人は日常会話でも諺やら四文字熟語をよく使う。 
    中国語を習っている日本人が、ネイティブの言葉を聞き取れないのは、
    そのせいもあるらしい。

    +9

    -0

  • 129. 匿名 2018/08/21(火) 10:27:02 

    >>112
    わたしも飲食店で働いていたことがあるんだけど、ツアーの団体で中国人来る日は気分が滅入る。出した肉は食べないし、そのくせ肉は少ないと文句言うし。持ち込みは別料金で許可していたけど床もテーブルもゴミでぐちゃぐちゃ。スープは遅いと文句言う割には食べない。なんのために仕込みしてるのかわからなかったよ。

    +24

    -1

  • 130. 匿名 2018/08/21(火) 10:27:44 

    中国人って腰骨が張ってて位置が高め?なのかな
    体型で何となく分かるようになってきた

    +9

    -1

  • 131. 匿名 2018/08/21(火) 10:45:19 

    >>109

    売り物の肉を手で削ぎ落とし軽量化…『TVタックル』外国人観光客によるマナー違反行為に驚きと怒りの声

    +39

    -1

  • 132. 匿名 2018/08/21(火) 10:45:49 

    日本に来るなら緩和なんか辞めて期限と制限が必要だよね。
    白タクだの密猟だの良いことしたって話しある?
    全くないわ!

    +30

    -2

  • 133. 匿名 2018/08/21(火) 10:49:02 

    >>109
    捕まるのびびっって逃げ帰るくせにね。

    +15

    -1

  • 134. 匿名 2018/08/21(火) 10:50:29 

    中国では常識で当たり前な事かもしれないが、日本では非常識であり得ない事なんだよ!
    中国では普通、と言えば笑って許されるとでも思ってるのか!!

    +10

    -1

  • 135. 匿名 2018/08/21(火) 10:59:01 

    メリーズの爆買いが酷かった時にドラッグストアで売り場に積まれたメリーズを巡って複数の中国人が大声を出しながら取っ組み合いの大ゲンカをしてるのを見たことあるわ。
    店長と警察官がいたけどあまりに凄すぎて入って行けずに困ってるようだったな。恐ろしいわ

    +33

    -1

  • 136. 匿名 2018/08/21(火) 11:00:04 

    中国人の下品さは
    我々の想像を遥かにこえる(笑)

    +38

    -1

  • 137. 匿名 2018/08/21(火) 11:08:37 

    SNSで中国人が観光地以外の場所をUPしてると、ここも侵略されたのかとげんなりする。

    +27

    -1

  • 138. 匿名 2018/08/21(火) 11:34:29 

    ホテルの朝食バイキングで、昔、大量にオレンジを自分の皿に取りわけて食べているアジア系の外国人がいた。
    なんかげんなり飽きて食べているように見えたけど
    同じフルーツあんなに大量に食べたいなんて、よほど好きなんだろうなあと思ったら、後でもう一度見た時、手をつけていないオレンジを大量にそのまま残して席を立っていた

    他の料理取りに行ったの?と思ったけど戻ってこなかったからほったらかしで帰ったんだと思う
    中国人って残すのがマナーとかあるんだっけ?実際中国人かはわからないけどそれ思い出した
    なんにせよここ日本だから勿体無いことすんなよ。食べられない量取って、残すのはマナー違反!

    +33

    -1

  • 139. 匿名 2018/08/21(火) 11:40:24 

    中韓は嫌だけど、日本が好きで日本での常識、文化、マナーを守れる人なら旅行に来てもいいと思うけどそんな人少ないだろうね。

    +7

    -1

  • 140. 匿名 2018/08/21(火) 11:41:05 

    こういう事こそユーチューバーが世界に発信してくれればいいのに

    +26

    -1

  • 141. 匿名 2018/08/21(火) 11:58:33 

    日本終わったな
    50年後外人だらけになってるんじゃない?

    +21

    -0

  • 142. 匿名 2018/08/21(火) 12:12:10 

    きれいで安全な日本が好きで来てるのに、土足で踏み荒らしていく中国人。
    日本が中国の様に汚くなったらまた別の国を踏み荒らしていくのかな…
    世界中が中国人に荒らされて食い尽くされていく。
    イナゴの大群みたい。

    +42

    -1

  • 143. 匿名 2018/08/21(火) 12:13:39 

    銀座のユニクロに行くと、まぁ中国人多いんだけど、みんな試着室に入らないで、
    商品棚の前で試着しています。
    下着でも平気だし、商品は床に直置きだし。。
    あげくお店の前で、買った商品に着替えたりしていて。
    そんな光景が日常です。

    +29

    -1

  • 144. 匿名 2018/08/21(火) 12:25:13 

    >>138
    アメリカのちょっといいホテルで朝食がビュッフェ形式だったのですが、
    あきらかに食べきれる量ではない山盛りのパンと子供がカラフルなシリアルをおもちゃみたくお皿に取って並べてました。中国人でした。
    案の定ほとんど残して席を立っていき、ウェイターさん達が文句をいいながら片づけてました。
    海外からしたら同じアジア人です。なんか申訳ない気分になりました。

    +27

    -2

  • 145. 匿名 2018/08/21(火) 12:56:29 

    昔アフリカ行った時にタクシーの運転手が中国産のトラック見て、あの車はすぐ壊れるし排気ガスはすごいしあいつらろくなもん作らない!て嫌われてたの思い出した。どこでも嫌われてるな。

    +25

    -1

  • 146. 匿名 2018/08/21(火) 13:30:51 

    外国人には強気になってほしい。
    外国では、観光地やレジャー施設の入場料に外国人料金(高く設定)があるところが多い。
    ルールのわかっていない外国人を相手にしなきゃならないなら迷惑料を上乗せすればいい。

    +27

    -1

  • 147. 匿名 2018/08/21(火) 13:56:00 

    首相官邸にメールした。
    外国人旅行者在日帰化に関してと医療費の事も少し。
    BBAなので言葉が出てこず、でもやっと書いた。
    誰かにマニュアル書いて欲しい。
    よろしく。

    +47

    -1

  • 148. 匿名 2018/08/21(火) 14:09:32 

    店員さんが気付かないでそのままその商品を購入してしまった人いるよね。最悪だ~!

    +4

    -1

  • 149. 匿名 2018/08/21(火) 14:11:38 

    スーパーのお総菜 むきだしもやめてほしい。

    +6

    -1

  • 150. 匿名 2018/08/21(火) 14:12:03 

    一丁前に鮮度なんて気にしてんじゃねえよ中国人が。

    +9

    -0

  • 151. 匿名 2018/08/21(火) 14:12:26 

    この人達に人間としてのマナーなどありません。

    +11

    -2

  • 152. 匿名 2018/08/21(火) 14:38:12 

    トイレのドアぐらい閉めろよ 

    空いてるから入ろうとしたら
    中に入っていた女に
    中国語?韓国語?でどなり散らされた

    どなりたいのはこっちだ!
    マナー知らないなら
    自分の国に帰ってから用足せ

    +32

    -0

  • 153. 匿名 2018/08/21(火) 14:40:06 

    エレベーターの中で痰吐いた
    あんな密室の中で
    頭湧いてる

    +23

    -1

  • 154. 匿名 2018/08/21(火) 14:48:59 

    温泉地に勤めていたとき中国人の団体がきて
    料理のおかわりをくれとか他の酒も飲みたいとか言ってきたので
    その分の追加料理を伝票につけようとしたら
    それはバツと手でジェスチャーしやがった

    は???
    追加分は支払いしない?
    なんなの お前ら 追加料理はサービスじゃねえよ

    +31

    -0

  • 155. 匿名 2018/08/21(火) 14:58:08 

    >>114
    中韓の連中が言ってるだから
    私に言っても知らんがな

    +7

    -1

  • 156. 匿名 2018/08/21(火) 14:58:18 

    香港ディズニー行ったんだけど、まあ強烈だわ中国本土のみなさん。
    うるさい、臭い、割り込みし放題。
    レストランでも店員が案内するから待てと言ってるのに空いてる席に家族5、6人でドカドカ占拠するし、ミッキーの後頭部ブッ叩いた子供がいたけ何したって親は放置だもんね。子供の時からあんな育ちじゃモンスターにもなるわ。

    +29

    -1

  • 157. 匿名 2018/08/21(火) 14:59:32 

    >>152
    土人が文明国に来るなよ!と言いたいよね。

    +17

    -1

  • 158. 匿名 2018/08/21(火) 15:02:03 

    マジで鎖国してほしい!
    外人きもい!

    +24

    -1

  • 159. 匿名 2018/08/21(火) 15:12:12 

    アメリカのスーパーでグラム売りをしているパイナップルの葉っぱの部分をその場でムシっている人がいた。
    自宅で真似してみたら確かに簡単に葉っぱの部分が外れ、結構な重さだったことにも驚いた。

    +8

    -1

  • 160. 匿名 2018/08/21(火) 15:12:51 

    >>138
    某肉屋チェーンのバイキングに行ったけど、
    そこは時間内にいくらでも注文できて
    運んで来てもらうシステム。
    隣のリクルートスーツの中国人、大量に注文して
    一口も口を付けずに残してる皿が何皿もあった。
    食べないなら注文しなきゃ良いのに…
    その中国人が帰った後、店員さんが残った立派なお肉を
    残飯バケツに放り投げてた…
    勿体ない…
    中国では残すのが美味しいという意味、らしいけど
    そんなの日本ではやらなくて良いから。
    本当に迷惑な国民、日本に就職すんなよ。

    +41

    -0

  • 161. 匿名 2018/08/21(火) 15:13:35 

    観光で来た客じゃなくて、既に日本に住んでる中国人なんじゃ…そんな生肉とか生魚をどこでどーやって調理するんだろって思った

    +23

    -1

  • 162. 匿名 2018/08/21(火) 15:16:33 

    ここでいくら吠えても何の意味もないよ。
    安倍さんが中国人の訪日ピザ緩和したんだもんね。
    日本のトップが決めた事には従わなきゃね。

    +10

    -6

  • 163. 匿名 2018/08/21(火) 15:39:27 

    うちの近所のスーパーで、ソーセージ詰め放題があった。トングで小さな袋に詰めるんだけど。

    中国人は素手でガッサー!とソーセージ救い採り。
    それを床に直置きしたカゴにバッサー!とぶちまけ素手でぎゅうぎゅうに詰めてた。その触りまくったソーセージを入りきれなかった分また素手で売り場に返した。
    あまりの事に戦慄してたら、そばにいた奥様が、このケ○モノ!と小さい声で言ってた。

    他にもトイレで手洗って拭きもせずぴっぴっと水飛ばしてくるし。本当最悪。

    +27

    -0

  • 164. 匿名 2018/08/21(火) 16:37:14 

    >>157
    152です。
    共感コメありがとうございます!

    人のトイレの中見せられるほうが
    精神衛生上の被害者です。
    なんのためにドアがあるのか
    しかもこっちがどなられる覚えなんてないはず

    ほんとしばらくトラウマでした。

    +13

    -0

  • 165. 匿名 2018/08/21(火) 17:26:31 

    友達がズバズバ言う子で、観光地行って中国人ばっかりなのを見て、うわ〜〜チャイばっか、と言ったらみんなこっちをじろっと見てきた。嫌われてるのわかってるのかな?

    +24

    -0

  • 166. 匿名 2018/08/21(火) 17:50:21 

    自民党や日本が批判されたらマスゴミ扱い
    中国人や野党が避難されたら鵜呑み

    ほんと低学歴は困るわ。マスコミは信用できないって言ってたの誰だよ

    +4

    -5

  • 167. 匿名 2018/08/21(火) 17:51:23 

    >>47
    私も見たことあるよ。
    御殿場のアウトレットでの事。
    女の子が道のど真ん中でいきなりしゃがんでおしっこしだした。
    傍の父も何も注意しない。
    中国は道で用を足すのが普通なの?

    +18

    -0

  • 168. 匿名 2018/08/21(火) 18:08:04 

    旅行者ではなく、住んでる中国人なんだろうけど。
    ATMの列って、防犯のために次の人が待つラインがあるじゃないですか。それを無視して、お金下ろしてる私の後ろにぴったりくっついてべちゃべちゃ喋ってる。
    他の人見たら自分が皆と違うとこにいるのわかるはずなんだけど。
    気持ち悪いし、余計なストレス与えられてあの人たちもう嫌です!

    +24

    -1

  • 169. 匿名 2018/08/21(火) 18:48:57 

    アメ横もだけど、アウトレットとかもうどこでも中国人がいるし怖い。
    てか店員さんも中国人の方多い。

    +8

    -1

  • 170. 匿名 2018/08/21(火) 18:57:57 

    いやアメ横で売ってる食品ってもうそれはもうこの手の客層向きよ

    +11

    -0

  • 171. 匿名 2018/08/21(火) 19:06:29 

    清水寺の露店で、箱に梱包された菓子を開けていたのを目撃してドン引きした。
    しかも買わないで、元の状態にも戻さない。

    +7

    -1

  • 172. 匿名 2018/08/21(火) 19:27:18 

    中国人は今すぐ日本から出てけ

    +21

    -0

  • 173. 匿名 2018/08/21(火) 19:32:58 

    有名観光地に行ったとき
    集団中国人観光客に出くわしたことがあるけど
    すっごい臭かった
    トイレのにおいで絶対にその辺にしてたと思う
    しかも裏路地みたいなところじゃなくて
    お土産もの屋さんが立ち並ぶところだった
    あと、移住者だと思うんだけど役所で泣き叫んで
    大暴れしているのを知り合いが見たらしい
    いい人もいるんだろうけど出会うと怖い人も多い

    +13

    -1

  • 174. 匿名 2018/08/21(火) 19:55:14 

    トランプ大統領が中国をぶっ潰そうとしてるのが好き。
    ここまで中国をのさばらせて来たのが、そもそもの間違い。

    +32

    -1

  • 175. 匿名 2018/08/21(火) 20:00:19 

    今朝の虎ノ門ニュースで知ったこと。
    着物の着付けを習う中国人女性が急増している。
    中国人観光客にレンタル着物を着せる店があるでしょ。
    中国人がその店を経営し始めたんだって。

    中国人の中国人による、中国人のためのビジネス。日本は場を貸してるだけ。
    着物好きとしては許せない。

    +36

    -1

  • 176. 匿名 2018/08/21(火) 20:07:45 

    京都です。
    部屋着のようなだらしない服装で、ドラッグストアにグループで入ってきて、
    スマホで値段チェックして、帰っていく中国女性。
    同じ空間に居たくない。

    +17

    -1

  • 177. 匿名 2018/08/21(火) 20:09:40 

    >>175

    着付け学校が中国人に乗っ取られそう。
    一生懸命に教えても、着物の品位が落ちるだけ。

    +12

    -1

  • 178. 匿名 2018/08/21(火) 20:13:31 

    早く中国バブルおわんないかな。
    どんどん日本を汚されていく。
    なんも良いことないのにどうしてこんなに日本は気弱な対応しかできないんだろう。
    守りたくないのかな。自分たちの国なのに。

    +27

    -0

  • 179. 匿名 2018/08/21(火) 20:20:27 

    マナー悪い中国人は大嫌い!来ないで!

    +15

    -0

  • 180. 匿名 2018/08/21(火) 20:49:56 

    中国の人かどうかは分からないけどアジア圏の人
    パクチー(売り物)を指先で潰して香りを確かめてた
    お国ではそういう買い方なのかもしれないけどびっくりした
    売り物だよ

    +9

    -1

  • 181. 匿名 2018/08/21(火) 21:11:56 

    日本人に置き換えて考えれば、
    欧米諸国であろうがアジアであろうが、外国に行けば
    現地の人からヘンに思われそうなことはやらないようにする。
    最初やってしまったとしても、徐々に学習してやめるとおもう。
    そのコミュニティの中でうまくやっていきたいと思っているから。

    ところが、ほかの国の人、というか
    中国人にはそういう気持ちが一切ない人が多い。
    行った先でGのように増殖して、集団でマイルールで押し通すから。
    本当に、本当に嫌になる。

    ただ、この、”中国人は誰でもパスポート取れます”、
    ”だれでも日本に来ほうだいです”、みたいな情勢になってしまう前、
    たとえば20年くらい前、中国の一般市民が
    パスポートさえ取るのが非常に難しかった時代、
    そのころに、自分の実力で(日本人男と結婚とかじゃなく)
    日本にやってきた中国人は、まだ比較的選ばれた人で、
    知的レベルが高く、意識も高めな人が多かった。

    +14

    -2

  • 182. 匿名 2018/08/21(火) 21:12:36 

    福岡市民ですが、中国人観光客が多くてうるさくてマナー悪いし、どこにでもいるから本当に嫌です。
    こんなに市民は嫌がってるのに、高島市長は、喜んで訪日客増やしたいとかバカなこと言うし。

    +16

    -1

  • 183. 匿名 2018/08/21(火) 21:38:34 

    支那とチョンは欠陥人間だらけ

    +5

    -1

  • 184. 匿名 2018/08/21(火) 21:39:46 

    日本を馬鹿にしてるってゆーか、これがこいつらの普通だからね
    本当に民度低い
    国に帰れよ

    +5

    -1

  • 185. 匿名 2018/08/21(火) 21:43:59 

    こういう人多そうなイメージだから一切関わりたくない。
    ちょっと前中国人カッブルに道聞かれたけど何いってんのかわからないしガン無視した。
    日本に旅行に来るならちょっとは日本語勉強して来て。

    +3

    -1

  • 186. 匿名 2018/08/21(火) 22:18:26 

    中国ではそうかもしれないけど、日本には日本のルールがあります。郷に入っては郷に従え。

    +4

    -1

  • 187. 匿名 2018/08/21(火) 22:18:30 

    アジア系は数が多いから目立つだけで、白人もいらねーわ タイとか白人多いけどクズばっかり
    日本もスキー場はオージーばかりでイラつく

    +9

    -1

  • 188. 匿名 2018/08/21(火) 22:18:54 

    >>185
    英語ゴリ押しする白人も無視してる

    +5

    -0

  • 189. 匿名 2018/08/21(火) 22:19:58 

    京都とか市民が気の毒すぎる
    生活に支障出てるじゃん

    +2

    -1

  • 190. 匿名 2018/08/21(火) 22:22:08 

    観光誘致は後進国のやることでしょう
    先進国はフランスみたいに黙ってても客が来るもん

    なんで血税使って誘致?免税店はたくさんあるのに

    +5

    -1

  • 191. 匿名 2018/08/21(火) 22:53:13 

    マナー違反ではなく法律違反(犯罪)。
    毅然とした対処を!

    +4

    -1

  • 192. 匿名 2018/08/21(火) 22:54:40  ID:KoRZW8Atwc 

    何日か前イオンモールのソファに座ってたら中国人ファミリーの母親が横に座ってきて、その人スリッパ履いてたんだけど、足の臭いが臭くて臭くて吐き気がするくらい...臭いに耐えられず席移動したけど
    あのファミリーあんな臭いよく耐えれるなと思うくらい不思議だったけど、中国ではお風呂で身体洗わないのかな⁇臭くて当たり前の民族なのかな⁇

    +9

    -1

  • 193. 匿名 2018/08/21(火) 23:04:57 

    もう頼むから来んな帰れ!!はやくバブル崩壊してくれ頼むわ

    +7

    -1

  • 194. 匿名 2018/08/21(火) 23:21:23 

    中国人、風呂入らない。汚い。鳩や何でも食べるし気持ち悪い下品な民族。近年また、日本に梅毒が蔓延したのも売春婦や客が移して移されてでしょ。

    +9

    -1

  • 195. 匿名 2018/08/21(火) 23:22:55 

    >>34
    入れなかったら、閉鎖的だとか言っちゃうクセに(笑)

    +1

    -0

  • 196. 匿名 2018/08/21(火) 23:24:16 

    番組観てないからよく解らないけど
    脂の方が軽いからそぎ落として肉部分増やしたら
    その分重くならない?

    +1

    -1

  • 197. 匿名 2018/08/21(火) 23:26:44 

    郷に入れば郷に従え、だっけ?
    外国人は日本にいたいなら日本の礼儀と作法を守るべき。
    できないなら出て行って、来ないでください

    +3

    -1

  • 198. 匿名 2018/08/21(火) 23:42:08 

    菅さんは例年より早く来日外国人が2500万人達成とか自慢してたけど
    一番多い中国人観光客で今来ているのは都会の上流人で無く
    地方の中流以下の人達がほとんどでしょ
    マナーが悪いだけでなくて格安旅行代理店にカモられて
    中国企業の免税店とかで恐喝紛いに大金使わされたりしてるらしいし
    その分日本の店ではせこく得しようとしたりするんだろうな
    その辺知らないはず無いのに来日数だけ喜んでいるのはなんだかな

    +4

    -1

  • 199. 匿名 2018/08/21(火) 23:49:47 

    郷に入れば郷に従え、だっけ?
    外国人は日本にいたいなら日本の礼儀と作法を守るべき。
    できないなら出て行って、来ないでください

    +3

    -1

  • 200. 匿名 2018/08/21(火) 23:57:07 

    売り物の肉を手で削ぎ落とし軽量化…『TVタックル』外国人観光客によるマナー違反行為に驚きと怒りの声

    +3

    -1

  • 201. 匿名 2018/08/21(火) 23:58:13 

    最近中国の人に北海道の土地が人気だとか
    テレビで中国人コメンテーターが、中国人は北海道を第2の中国にしようと思ってる的なことを言ってた
    マナーを守れる中国人もいるけど、日本のルールを守れない方々は帰って欲しい

    +7

    -1

  • 202. 匿名 2018/08/22(水) 00:03:03 

    中国人の民度が低くなったのは、全部、毛沢東のせい!!

    +3

    -3

  • 203. 匿名 2018/08/22(水) 00:39:42 

    大阪の新◯急ホテルのロビーにて。
    ソファーに二人連れの中年アジア女性が陣取っていた。顔つきや服装からおそらく中国人です。
    一人はジャンパーにズボンにスニーカー。全体的に薄汚れた感じ。
    もう一人は、スニーカーを脱いで、疲れたのかソファーに横になっている、
    お母さんのお腹の中の胎児のような格好で。

    このホテル、昔はこんなんじゃなかったんだけどな。
    まともな日本人なら、行かなくなるよね。

    +16

    -1

  • 204. 匿名 2018/08/22(水) 00:52:54 

    日本政府『よきにはからえ』こうだよね?
    自分達に直接危害が及ばない内はこんなもんよ日本の政治家官僚なんて

    +0

    -1

  • 205. 匿名 2018/08/22(水) 01:04:09 

    この前、どこからどうみても中国人だろうなってフェイスの母子(子供は1歳くらいかな)と、祖母と思われる人にショッピングモールの授乳室で遭遇。
    おむつ替えスペースでおむつを替えてたんだけど、突如息子を下半身スッポンポンのまま『うんちんぐスタイル』←わかりますかね?で抱き抱えて歩きだしどうしたのか見てたら、ミルクとかを作る為の調乳用のお湯が出る水道でウンコが付いたケツを洗いだした
    目玉が飛び出そうなくらい驚いたし、中国人て本当すごいわと思った

    +9

    -1

  • 206. 匿名 2018/08/22(水) 02:57:59 

    食べ放題 中国人 エビ

    で検索してみて。
    こういう人種なんだよ、、、

    +6

    -0

  • 207. 匿名 2018/08/22(水) 03:24:47 

    >>187
    スキー場は白人経営が増えて結局日本人に金が入らない そのくせ町のルールは無視で行政が英語で注意書き渡すとか
    おかしいだろ 向こうがこっちに従えよ

    +7

    -0

  • 208. 匿名 2018/08/22(水) 03:26:21 

    ヤフトピでニセコで経営してるオージーが菅にもっと行政が協力すべきとかほざいてて腹立つわ
    へこへこしてる菅もムカつく

    災害国なのに、観光業に力入れるとか馬鹿みたい

    +7

    -0

  • 209. 匿名 2018/08/22(水) 03:38:57 

    観光業に8割依存してるパラオは中国人の数規制してるよ やっぱり治安や雰囲気も観光のうちだからね

    +6

    -0

  • 210. 匿名 2018/08/22(水) 04:50:17 

    ガル民はかわいそう
    安倍菅麻生は大好きだけど大好きな人たちの政策で
    自分たちの日常にゴミ中国人が大量に送り込まれてる。
    マンコは何事も感情で判断するから利用されるw

    +0

    -5

  • 211. 匿名 2018/08/22(水) 05:00:20 

    韓国人も負けじと日本ではマナー悪い
    ぶつかってアルクは、痴漢して逆ギレするわ、他の国では大人しい分タチ悪い
    在日韓国人幹部マスコミが隠してるだけ

    +5

    -0

  • 212. 匿名 2018/08/22(水) 05:03:47 

    外国人観光客から入国税
    3万くらい取れば良いのに

    不法滞在する人いっぱいいるんだから、
    出国税より入国税を高くすべきでしょ

    観光客なんて、邪魔だしマナーお構い無し
    だし、お金落とさないなら来ないでほしい

    +7

    -0

  • 213. 匿名 2018/08/22(水) 05:19:45 

    都会から北海道に越してきたけど似たようなのいるよ。
    バットに入ってる海老、トングで取って匂い嗅ぐ。パッケージの上から指でつんつん。
    箱入りトマトをあれこれ指で押して品定め。
    郵便局員に、不在通知が入ってたから取りにきたのに無いのー?なんでえー?!
    いつきたらあんのー?50過ぎくらいのばーさん、デカイ声でタメ口。
    スタバ注文中、8人集団で真横にビッタリ。じわじわ押し寄せてきて隣のレジまで追いやられ、
    お金置いたまんまのレジ前を占拠し早速、注文体勢。
    銀行でお金降ろすのに何気に後ろ振り返ったら1mも開いて無い真後ろにいてびっくり。
    飲食店とか空き待ちで並んだりしてるとやけに近づいてくる。
    他人なのに友達かってくらい接近する必要無いと思うんだよね。
    接近したからって待ち時間縮小とかないから。本当にマナー悪いから中国人と似てる。
    8人集団が中国人じゃないかと思って話してる言葉聞いたら北海道人だった。

    +1

    -0

  • 214. 匿名 2018/08/22(水) 07:23:40  ID:5oRlQK59Cy 

    韓国、中国人は日本に来なくていいから!!!!!!
    観光客減ってもいい!!!

    +6

    -0

  • 215. 匿名 2018/08/22(水) 08:21:57 

    日本人からの生活保護の中国人

    貯蓄4000万円
    本国にマンション購入
    売り物の肉を手で削ぎ落とし軽量化…『TVタックル』外国人観光客によるマナー違反行為に驚きと怒りの声

    +1

    -0

  • 216. 匿名 2018/08/22(水) 08:40:18 

    >>211
    在日とズブズブな安倍w
    ほんとこの国終わってるわ

    +0

    -0

  • 217. 匿名 2018/08/22(水) 08:50:14 

    例え文化の違いだったとしても、別の国に来てるんだからその国のマナーは守らないとじゃない?
    中国では普通=世界で通用するではないよね
    トイレの使い方とかも下調べしたり、最近では中国語の張り紙だってあるんだからきちんと守ろうよ
    本当にびっくりするくらい感覚が違うよね

    +1

    -0

  • 218. 匿名 2018/08/22(水) 09:07:58 

    外国人や混血は少数だから寛容になれるんだよ
    自分と違う物が大量移入したら、気分が悪いのは当たり前

    +0

    -0

  • 219. 匿名 2018/08/22(水) 09:17:47 

    >>217
    中国語も読めないんじゃない?

    +0

    -0

  • 220. 匿名 2018/08/22(水) 09:37:36 

    例え文化の違いだったとしても、別の国に来てるんだからその国のマナーは守らないとじゃない?
    中国では普通=世界で通用するではないよね
    トイレの使い方とかも下調べしたり、最近では中国語の張り紙だってあるんだからきちんと守ろうよ
    本当にびっくりするくらい感覚が違うよね

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。