ガールズちゃんねる

低炭水化物の食事は寿命を縮める可能性 米研究が示唆

145コメント2018/09/15(土) 15:59

  • 1. 匿名 2018/08/20(月) 21:24:41 

    低炭水化物の食事は、寿命を最大4年縮める可能性があると示唆する研究が16日、発表された。
    低炭水化物の食事は寿命を縮める可能性 米研究が示唆 - BBCニュース
    低炭水化物の食事は寿命を縮める可能性 米研究が示唆 - BBCニュースwww.bbc.com

    アトキンス・ダイエット(医学博士ロバート・アトキンス氏が提唱した食事法)を初めとする低炭水化物の食事は、体重を減らす方法として急速に有名となり、いくつかの病気のリスクを下げるのに有望ともされてきた。 しかし、25年分のデータを用いた米研究は、炭水化物を適度に摂取する、もしくは肉から植物性タンパク質や植物性脂肪に切り替えるほうが、より健康的だと示している。 研究は、調査対象者がどれぐらいの量の炭水化物を摂取したかの記憶を元に行われた。

    +67

    -5

  • 2. 匿名 2018/08/20(月) 21:25:48 

    あら、
    糖質制限は??

    +240

    -3

  • 3. 匿名 2018/08/20(月) 21:25:56 

    でも私は食べる

    +36

    -28

  • 4. 匿名 2018/08/20(月) 21:25:57 

    そらそうよ糖質は三大栄養素のうちの一つだもの

    +423

    -2

  • 5. 匿名 2018/08/20(月) 21:26:09 

    肥満大国

    +13

    -13

  • 6. 匿名 2018/08/20(月) 21:26:12 

    何でも過ぎたらいけなくて、ほどほどの満遍なくがいいんだね

    +356

    -3

  • 7. 匿名 2018/08/20(月) 21:26:14 

    摂り過ぎたら何でも毒だよね

    +252

    -2

  • 8. 匿名 2018/08/20(月) 21:26:14 

    好きなもんを適度に食べる生活が一番良い。

    +310

    -0

  • 9. 匿名 2018/08/20(月) 21:26:17 

    へ?!
    んなの昔っから言われてなかったか?

    +10

    -0

  • 10. 匿名 2018/08/20(月) 21:26:23 

    早死にしたいからいいや

    +157

    -12

  • 11. 匿名 2018/08/20(月) 21:26:27 

    結局バランス

    +113

    -0

  • 12. 匿名 2018/08/20(月) 21:26:28 

    炭水化物食べれば太ると言われ…どうすればいいの?

    +214

    -1

  • 13. 匿名 2018/08/20(月) 21:26:40 

    長生きしたいわけじゃないから別にいいや
    低糖質ダイエットしてないけど

    +150

    -0

  • 14. 匿名 2018/08/20(月) 21:26:45 

    そうなのか、でも長寿の国日本だと向いてるんじゃないの?

    +39

    -3

  • 15. 匿名 2018/08/20(月) 21:26:50 

    炭水化物はやめられませんわ

    +190

    -2

  • 16. 匿名 2018/08/20(月) 21:26:58 

    朝と昼と夜は基本炭水化物のみです
    朝食パン、昼おにぎり、夜ラーメン

    +135

    -4

  • 17. 匿名 2018/08/20(月) 21:27:44 

    要は食いすぎんなってことだろ

    +160

    -2

  • 18. 匿名 2018/08/20(月) 21:27:44 

    低炭水化物の食事は寿命を縮める可能性 米研究が示唆

    +50

    -2

  • 19. 匿名 2018/08/20(月) 21:28:23 

    長生きは求めてない。
    ピンピンコロリできる方法を教えて

    +269

    -3

  • 20. 匿名 2018/08/20(月) 21:29:23 

    アメリカで低炭水化物ダイエット(肉ダイエット)が流行ったのって2000年くらいでしょ、フィットネスは日本遅れてるよね

    +78

    -2

  • 21. 匿名 2018/08/20(月) 21:29:38 

    でも確かに糖質制限やってた人が突然死した事件が日本でも何件かあったよね?

    +217

    -1

  • 22. 匿名 2018/08/20(月) 21:29:58 

    結局何が良くて何が悪いのかわかんない。
    食べるけどさ。

    +56

    -0

  • 23. 匿名 2018/08/20(月) 21:30:02 

    結局はバランスだよね。
    低炭水化物の食事は寿命を縮める可能性 米研究が示唆

    +138

    -2

  • 24. 匿名 2018/08/20(月) 21:30:04 

    ライザッ◯推奨の食は身体には良くないってこと?

    +158

    -2

  • 25. 匿名 2018/08/20(月) 21:30:07 

    極端だよなあ
    適度に食えばいいだけの話

    +109

    -0

  • 26. 匿名 2018/08/20(月) 21:30:12 

    最大4年か。
    4年くらいなら、痩せてる方が良い。
    今後も糖質は控える。

    +165

    -5

  • 27. 匿名 2018/08/20(月) 21:30:25 

    炭水化物は適量なら太らない。

    +104

    -2

  • 28. 匿名 2018/08/20(月) 21:30:27 

    つい最近「糖質を食べると死亡リスクが高まる」って記事見たんだけど…
    どっちだよ

    +82

    -2

  • 29. 匿名 2018/08/20(月) 21:30:30 

    そんなに長生きしたって子供や孫の厄介になるだけじゃん。炭水化物食べ過ぎたら血糖値も上がって来るし。

    +106

    -2

  • 30. 匿名 2018/08/20(月) 21:31:00 

    けど炭水化物は糖尿病のリスクを上げるしね
    結局好きに食事するしか無い
    【関西の議論】糖尿病ワースト3位・香川県、原因はやはりうどん? 炭水化物重ね食べ、早食い…県民の食習慣に“待った”(1/4ページ) - 産経WEST
    【関西の議論】糖尿病ワースト3位・香川県、原因はやはりうどん? 炭水化物重ね食べ、早食い…県民の食習慣に“待った”(1/4ページ) - 産経WESTwww.sankei.com

    “うどん県”をアピールする香川県は、糖尿病による死亡者数が全国3位、患者数を示す受療率は同2位と“糖尿病ワースト県”としても知られる。糖尿病は肥満や食べ過ぎ、運…

    +76

    -0

  • 31. 匿名 2018/08/20(月) 21:31:26 

    何事もほどほどが一番ですよね

    +29

    -1

  • 32. 匿名 2018/08/20(月) 21:31:36 

    平均四年くらいしか変わらないなら、太らないでいいかなと思ってしまう

    +37

    -1

  • 33. 匿名 2018/08/20(月) 21:32:06 

    >>28
    それも事実
    日本人が糖尿病多いのは精米された白米を主食にしてるから
    他の地域より糖質摂取量が多いからだし

    +26

    -6

  • 34. 匿名 2018/08/20(月) 21:32:24 

    どうすりゃいいんだよ!ww

    +7

    -0

  • 35. 匿名 2018/08/20(月) 21:32:33 

    >>24
    悪いよ。
    会社は取り敢えずトレーニング期間中にお客様を痩せさせればいいだけだからね。
    トレーニング期間が終わればリバウンドしようが、体調崩そうが関係無い。

    +74

    -0

  • 36. 匿名 2018/08/20(月) 21:32:45 

    ヴィーガンとかカルト宗教だよね
    真似しないほうがいいよ
    早死にしたい人はやればいいけど

    +55

    -8

  • 37. 匿名 2018/08/20(月) 21:32:47 

    どうでもいい
    そんな小さいことに気遣ってまで長生きしたくないし

    +5

    -0

  • 38. 匿名 2018/08/20(月) 21:32:54 

    「低」を抜かして炭水化物中心の食生活と早とちりしてる人がいるな

    +45

    -1

  • 39. 匿名 2018/08/20(月) 21:34:35 

    やっぱりなんでも適度に食べないと駄目だね。

    +5

    -0

  • 40. 匿名 2018/08/20(月) 21:34:39 

    植物メインにまんべんなく…ふりだしに戻ったか

    +1

    -0

  • 41. 匿名 2018/08/20(月) 21:34:46 

    良く外国人が日本人は炭水化物ばっかり食べてるのに
    何故肥満でなく長生きなんだ?と不思議がってるよね。

    やっぱりバランスと適量が大事なんだね。

    +102

    -0

  • 42. 匿名 2018/08/20(月) 21:35:28 

    結局、日本食優秀なんじゃないの

    +133

    -0

  • 43. 匿名 2018/08/20(月) 21:35:31 

    まじか、、って思ったけど私炭水化物めっちゃ食べてたわ。

    +5

    -0

  • 44. 匿名 2018/08/20(月) 21:35:38 

    当たり前やん
    必要な栄養を制限してるんだから

    +15

    -0

  • 45. 匿名 2018/08/20(月) 21:35:58 

    バランス良くが一番よ

    +15

    -0

  • 46. 匿名 2018/08/20(月) 21:36:24 

    日本人にも当てはまるのかな?我々はインスリンの分泌が少ない人種だし。

    +10

    -0

  • 47. 匿名 2018/08/20(月) 21:36:25 

    それは前から言われてたでしょ

    +2

    -0

  • 48. 匿名 2018/08/20(月) 21:37:05 

    生きてりゃそのうち死ぬんだから楽しく、美味しく食べれればいいわ。

    +38

    -1

  • 49. 匿名 2018/08/20(月) 21:37:19 

    >>28
    死亡リスクって意味わからんよね。生き物は100%死ぬよ
    病気のリスクならまだわかるけども

    +30

    -0

  • 50. 匿名 2018/08/20(月) 21:37:19 

    炭水化物制限は確かに短期的に痩せるけど老けるよね

    +25

    -1

  • 51. 匿名 2018/08/20(月) 21:38:15 

    >>42
    見方次第だよ
    カロリー至上主義者には評判いいけど
    アンチ糖質には糖質が以上に高いって評判悪い

    要は見る人によって評価が変わる

    +8

    -0

  • 52. 匿名 2018/08/20(月) 21:38:20 

    なんでも程度問題じゃない?
    極端に多くても少なくても良くはないと思う。
    バランス大事。

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2018/08/20(月) 21:39:27 

    やっぱ糖質制限なんて良くないしんねー

    +4

    -10

  • 54. 匿名 2018/08/20(月) 21:40:02 

    米は食べてもいい、小麦粉食べ過ぎたら危険

    +51

    -0

  • 55. 匿名 2018/08/20(月) 21:40:08 

    >>30
    「炭水化物が」じゃなくて、「炭水化物の摂りすぎが」ね
    普通に食ってりゃ健康だよ

    +24

    -0

  • 56. 匿名 2018/08/20(月) 21:41:26 

    >>10
    これ言う人ってなんでガンガン病院利用してるんやろね、不思議

    +7

    -1

  • 57. 匿名 2018/08/20(月) 21:44:24 

    >>1

    アジア人は外人と違って
    体型が違うし、
    内臓の大きさが違う
    食生活が欧米化してから
    日本人は糖尿病が多い

    これからは
    癌で死ぬよりも
    糖尿病で死ぬ確率が高くなる
    糖尿病の怖いところは
    合併症だから

    +27

    -0

  • 58. 匿名 2018/08/20(月) 21:45:37 

    +15

    -0

  • 59. 匿名 2018/08/20(月) 21:46:05 

    トピ読むと 米が アメリカじゃなくて ライスの米かと思ったわ。

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2018/08/20(月) 21:46:38 

    素人でも炭水化物ゼロはやり過ぎって分かるよ

    +31

    -0

  • 61. 匿名 2018/08/20(月) 21:47:58 

    >>58
    人口で出したってしょうがないでしょ。そりゃ人口多い国が上位に入るわ
    割合で出さんかい

    +34

    -1

  • 63. 匿名 2018/08/20(月) 21:56:28 

    よかった、しっかり食べてた。

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2018/08/20(月) 21:57:42 

    そりゃ肉ばっかり食べてたら違う病気になるでしょう。
    糖質制限は糖尿病など血糖コントロールしないと重大な病気に向かってしまう人がやることで、健康な人は満遍なく食べるのが一番。

    でも血糖コントロールには糖質制限は大事。糖質取ったら上がるの必然。

    +13

    -0

  • 65. 匿名 2018/08/20(月) 22:01:38 

    まじか、、って思ったけど私炭水化物めっちゃ食べてたわ。

    +2

    -1

  • 66. 匿名 2018/08/20(月) 22:01:42 

    もー、いったい何食べればいいのさ!

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2018/08/20(月) 22:01:46 

    会社の50歳先輩
    糖質制限始めてから
    ケアレスミスが激増!

    +31

    -0

  • 68. 匿名 2018/08/20(月) 22:05:05 

    寿命が4年縮むのは別に良いけど突然死が怖い
    死ぬ前に処分しときたいものあるし

    +18

    -1

  • 69. 匿名 2018/08/20(月) 22:10:19 

    色んな食事法が出るけど、その度に「やると死ぬぞ」って記事が出るよね。

    一辺だけを切り取って大騒ぎして、何でもアンチに回るヤツがいる。

    +10

    -0

  • 70. 匿名 2018/08/20(月) 22:11:36 

    低炭水化物は便秘がひどくなるらしい。

    +11

    -1

  • 71. 匿名 2018/08/20(月) 22:12:14 

    >>12
    運動

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2018/08/20(月) 22:14:40 

    日本は7.7%
    低炭水化物の食事は寿命を縮める可能性 米研究が示唆

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2018/08/20(月) 22:17:45 

    早死にしたいし野菜高いし炭水化物に偏った食事にしてる

    +6

    -0

  • 74. 匿名 2018/08/20(月) 22:20:03 

    冷やした炭水化物は食物繊維に似た働きをするので便通に困らない

    +10

    -1

  • 75. 匿名 2018/08/20(月) 22:20:11 

    低糖質やってる先輩、体臭がきつい!
    全身からうんこの臭いする

    +22

    -4

  • 76. 匿名 2018/08/20(月) 22:22:26 

    >>20

    いやアメリカ含め世界中で未だ低炭水化物ダイエットは人気だよ
    アトキンスから派生したダイエット法が沢山あって、最近はケトジェニックという脂質制限なしの低炭水化物ダイエットが流行ってる
    だから今回の研究結果は、海外でかなりの衝撃をもって迎えられてる

    話題のケトジェニック・ダイエット、OKフード&NGフードとは?
    話題のケトジェニック・ダイエット、OKフード&NGフードとは?www.elle.com

    ダイエット業界を席巻している最新メソッドといえば「ケトジェニック・ダイエット」。コートニー・カーダシアンやハル・ベリーをはじめとするその実践者たちは、高脂肪&低炭水化物のこの食事法のおかげで、短期間での減量に成功したと明言! すぐにでも始めてみた...

    +7

    -0

  • 77. 匿名 2018/08/20(月) 22:23:57 

    アメリカのアホが何言ってんだ
    日本は長寿だが?

    +15

    -0

  • 78. 匿名 2018/08/20(月) 22:27:20 

    パンは食べないし、野菜も嫌いじゃないけど
    肉と米のこと愛してる

    +22

    -0

  • 79. 匿名 2018/08/20(月) 22:27:36 

    >>75わろた

    +4

    -2

  • 80. 匿名 2018/08/20(月) 22:28:06 

    医者に肝臓を健康に保ちたいなら炭水化物は抜いちゃダメ!って言われたよ。

    +25

    -0

  • 81. 匿名 2018/08/20(月) 22:29:23 

    糖質制限3日やっただけで身体も精神も普通じゃなくなった、辛かった。
    なんでも満遍なくほどほどに食べるのが一番

    +13

    -0

  • 82. 匿名 2018/08/20(月) 22:29:37 

    例の尾畠さんは
    パックご飯とインスタントラーメンばっかり食べてるのに
    78歳でバリバリ元気だよね

    +32

    -0

  • 83. 匿名 2018/08/20(月) 22:30:31 

    そんな事はちっとも気にしてない爺婆が
    いっぱいおる
    80以上でも元気にゲートボールをやっているよ。

    +10

    -0

  • 84. 匿名 2018/08/20(月) 22:31:10 

    炭水化物を減らすとかじゃなくて全体を減らせ
    特に糖分と脂質

    +15

    -0

  • 85. 匿名 2018/08/20(月) 22:34:10 

    >>21
    世にも美しいダイエットの著者だね。低炭水化物ダイエットを推奨してベストセラーになったけど、若くして亡くなった。

    +12

    -0

  • 86. 匿名 2018/08/20(月) 22:34:42 

    デブは論外だけど、ガリはがん細胞が普通の人の何倍も出来やすいからね

    +8

    -5

  • 87. 匿名 2018/08/20(月) 22:35:21 

    バカ発見器よな
    うちの団塊舅も
    低炭水化物ダイエットし出して
    ドフサ白髪だったのにたった一年で見事なつるっぱゲになってクソ笑ったわ

    +11

    -4

  • 88. 匿名 2018/08/20(月) 22:36:38 

    炊きたてごはん我慢して数年長生きはしたくない
    我慢するストレスで寿命縮まる

    +14

    -0

  • 89. 匿名 2018/08/20(月) 22:37:11 

    低炭水化物、やりたい奴は自己責任でやればいいけど、親が幼い子に強制してるのはどうなんだろ
    子供が可愛そうだな

    +8

    -0

  • 90. 匿名 2018/08/20(月) 22:38:17 

    何食ったって多かれ少なかれ悪い部分はあるんだから、気にせず好きな物食ってそれ相応の時に死ねばいいよ。

    +9

    -0

  • 91. 匿名 2018/08/20(月) 22:38:32 

    一時的にものすごく体重落ちたけど
    うんこ出ないわ鼻血出やすくなるわで止めた
    あれは寿命を削る

    +20

    -2

  • 92. 匿名 2018/08/20(月) 22:39:07 

    糖質を絶つとバカになるのは間違いない。
    ボディービルだーって馬鹿が多いのは
    糖質がないので頭が回転しない。

    +24

    -0

  • 93. 匿名 2018/08/20(月) 22:39:37 

    ゲームデザイナーのあの人も
    炭水化物抜きダイエットで激痩せしたあとに
    急死した

    +15

    -0

  • 94. 匿名 2018/08/20(月) 22:41:54 

    今のところ朝昼の2食普通に食べて
    晩は副菜オンリーが一番調子いいわ
    米はもち麦にするとオナラぷーぷーで毎日快便

    +24

    -0

  • 95. 匿名 2018/08/20(月) 22:42:34 

    糖尿病予備軍になっても適度に炭水化物は取らなきゃいけないって言われるよ
    そのくらい大事な栄養素

    +7

    -2

  • 96. 匿名 2018/08/20(月) 22:43:44 

    どいつもこいつも
    炭水化物抜け米抜けって言うよね
    これ寧ろ逆なんじゃね?と思うわ
    体調悪い時に米やうどん食べると復活するじゃん

    +30

    -0

  • 97. 匿名 2018/08/20(月) 22:44:47 

    尾畠さん、朝はパックご飯に梅干し
    昼は塩飴数個
    夜はパックご飯に梅干しらしいよ。
    肉とか全く食べないで
    あの体力と張りのある声は驚異。

    +25

    -2

  • 98. 匿名 2018/08/20(月) 22:44:50 

    ボランティアのオバタさんはめちゃめちゃ運動してるから
    パックご飯とかインスタントラーメンばっかり食ってても全然カロリー消費してるよw

    +22

    -0

  • 99. 匿名 2018/08/20(月) 22:46:29 

    米ないと生きていけない。
    よかった。これからも安心して米食べることにする。

    +6

    -0

  • 100. 匿名 2018/08/20(月) 22:47:11 

    んでこんどは
    「長寿食!高濃度炭水化物配合!!」とか売り始めんのか

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2018/08/20(月) 22:51:04 

    バランスバランス

    +13

    -0

  • 102. 匿名 2018/08/20(月) 22:56:10 

    極端な制限は何しても寿命縮まりそう。脂質や糖質の摂り過ぎよりはマシだろうけど。

    +3

    -1

  • 103. 匿名 2018/08/20(月) 22:59:23 

    よくある糖質制限って糖質以外なら肉でもチーズでもなんでも腹一杯食べて良しってやつじゃない?あれは具合悪くなるよ。ちゃんとした病院指導の糖質制限は、食物繊維をたくさん摂りましょうって内容だからカロリーも脂質も計算されてる。

    +13

    -0

  • 104. 匿名 2018/08/20(月) 23:17:04 

    血糖値をコントロールしなければならない人は別として、炭水化物の余剰分を脂肪として蓄積するには限界があるけれど、脂質はほぼ上限なく脂肪として体に付くらしいから、肥満防止には、糖質制限より脂質制限のほうが有効だと思う。

    +4

    -2

  • 105. 匿名 2018/08/20(月) 23:19:04 

    あー良かった!糖質制限したらストレスで死にそうだったからこの夏はずっと白米もパスタも素麺も好きなだけ食べてたわよ

    +8

    -1

  • 106. 匿名 2018/08/20(月) 23:19:14 

    糖質制限で身体を壊す人って、大抵、糖質以外ならいくら食べてもいいって思って、他を食べ過ぎてるんじゃない?

    +16

    -2

  • 107. 匿名 2018/08/20(月) 23:33:29 

    脳への栄養がね‥

    +13

    -0

  • 108. 匿名 2018/08/20(月) 23:35:48 

    白米てたんぱく質も含まれているのになー

    +6

    -1

  • 109. 匿名 2018/08/20(月) 23:39:48 

    >>25

    食うとか言うな。食べ物に失礼だぞ。食べるって言え❗
    何様だ!

    +2

    -9

  • 110. 匿名 2018/08/20(月) 23:47:29 

    痩せたくて肉多めでご飯少なめ生活をしてみたが、胃腸が弱く肉を消費するのが辛くてもう断念。偏ることなくなんでも食べよう。

    +9

    -0

  • 111. 匿名 2018/08/20(月) 23:48:39 

    記事見たら摂取エネルギーの50~55%を炭水化物にしてるのがいいって書いてあるよ

    +7

    -1

  • 112. 匿名 2018/08/20(月) 23:48:58 

    >>10
    病院行かなきゃいいかもね

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2018/08/20(月) 23:49:40 

    >>104糖尿病や下痢しやすい人以外は炭水化物は取るだけデブるよ
    脂肪ってそんなに食べないじゃん
    豚カツを2枚食べる?
    脂肪って消化時間が長いから人間は多くは食べないって

    +13

    -3

  • 114. 匿名 2018/08/20(月) 23:56:01 

    日本人はめっちゃ健康的で長生き
    ということは、よほど偏ってる人以外、食生活を変える必要ないってことでは?

    +25

    -0

  • 115. 匿名 2018/08/20(月) 23:58:36 

    >>21
    適度に糖分も取らないと頭働かないわ
    あと 炭水化物ダイエット若い時やると 後半反動で痩せにくいと思う。日本人 お米と味噌汁と魚だな~

    +7

    -0

  • 116. 匿名 2018/08/21(火) 00:02:26 

    >>103
    ライザップ 炭水化物ほとんど取らないよね?
    だからなのか ライザップのCMの芸能人 ほとんどリバウンドしてない?

    +19

    -1

  • 117. 匿名 2018/08/21(火) 00:25:47 

    低血糖だかで震える事があって
    食生活改善の為に糖質制限してるけど
    お茶碗半分の米、パン一枚でも
    食後すっごい眠くなる。
    夕方甘いもの食べた日には
    食事作る前にちょっと寝たり…
    全く食べないのは逆に
    体内のたんぱく質を削って糖に
    するから良くないんだよね。
    バランス良く、ほどほどの量を
    食べる事を気をつけてる。
    震えは改善された模様。

    +10

    -1

  • 118. 匿名 2018/08/21(火) 00:57:41 

    おいおい。米国人。
    そんな事よりもケチャップは野菜とか言ってる感覚から変えたほうがいいと思う。

    +25

    -1

  • 119. 匿名 2018/08/21(火) 01:53:17 

    アメリカ人の食事はもともとが糖質過剰だったんでは。

    パン、ピザ、フライドポテト、お菓子やケーキも異常な甘さ。炭酸飲料。

    ファストフードも多いし、日本人の摂ってきた糖質とは別物に思える。

    +15

    -0

  • 120. 匿名 2018/08/21(火) 02:30:38 

    早死したいけど炭水化物好きだから糖質制限出来ない。長生きしそーーー笑

    +6

    -0

  • 121. 匿名 2018/08/21(火) 02:32:08 

    >>93
    飯野賢治さんはガンだったんだよ
    激ヤセした時はダイエットだと誤魔化してたの

    +8

    -0

  • 122. 匿名 2018/08/21(火) 04:48:45 

    本分に”脂肪リスク”という誤記が数か所でてくるんだけど

    わざとか?w

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2018/08/21(火) 04:52:10 

    糖質制限が浸透したら困る糖○病学会が絡んでそう・・・

    とも思ったけど

    ○尿病学会のトップが最近糖質制限し始めたらしいぞ()

    +6

    -1

  • 124. 匿名 2018/08/21(火) 04:56:08 

    ダイエットなんて無意味むしろ害だからやめるべき。

    あんまり偏らない普通の食事をお腹がすいたら
    美味しくいただけばいい。そうすれば適正体重には嫌でもなるよ。

    +9

    -1

  • 125. 匿名 2018/08/21(火) 04:57:13 

    外人の研究は当てにならない。モニターが違うから。

    +6

    -0

  • 126. 匿名 2018/08/21(火) 04:59:01 

    米国人とか制限なく極端なのが多いから大変だね。

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2018/08/21(火) 07:13:13 

    旬のものを旬のときに食べる。それでええやん。だから私は秋になったら、じゃがいもとさつまいもとくりを食べる!

    +4

    -0

  • 128. 匿名 2018/08/21(火) 07:50:00 

    バランスだよ。メディアとか健康情報に踊らされ過ぎ。世間一般では健康にいいとされてても、他人には効く食べ物でも、自分の体に合うかどうかはまったく別の話。自分が食べたいものを食べ、危険なものは避ける。それだけ。時間通りに義務的に食べなきゃならない決まりなんてない。お腹減ってないのに食べたりしなくてもいい。自然に待ってればいい。体を大切に

    +4

    -0

  • 129. 匿名 2018/08/21(火) 07:51:31 

    >>60
    炭水化物ゼロにするのは無理かと。
    だいたいどんな食品にも入っているので、なるべく食べないと
    いう風にしても、結構炭水化物摂取してますよ。

    +9

    -1

  • 130. 匿名 2018/08/21(火) 07:54:18 

    >>114
    無理やり病院で延命治療されている唯一の先進国なので、
    寿命が長いのです。
    チューブで無理やり長生きさせられているのが健康的なのかは、
    それぞれの判断だと思いますが…。

    +10

    -1

  • 131. 匿名 2018/08/21(火) 10:02:00 

    小麦を売りたいアメリカ
    牛肉を沢山買わせたいアメリカ
    アメリカのディスインフォメーションに
    何時も踊らされる日本
    日本人は数千年かけて作り上げた体質それが
    戦後半世紀で欧米化した食生活でそれまでなかった
    生活習慣病と癌、食事は毒にもクスリにもなる

    +5

    -1

  • 132. 匿名 2018/08/21(火) 10:49:00 

    適切な炭水化物が必要なのであって今の日本人のラーメン!お好み焼き!白米!パン!の生活は炭水化物過剰だからね
    控えめくらいにして丁度いいと思う

    +2

    -2

  • 133. 匿名 2018/08/21(火) 10:52:10 

    今の年寄りなんて戦時〜戦後のデタラメな生活してた世代だけど長寿過ぎて困ってるくらいだからなぁ
    まぁ体が強いからそんな環境で生き延びたのかもしれないけど

    +1

    -1

  • 134. 匿名 2018/08/21(火) 11:20:27 

    糖質制限ダイエットで亡くなった有名人:
    今井洋介31歳心筋梗塞、
    飯野賢治41歳心臓麻痺、
    マッスル北村39歳心不全、
    「世にも美しいダイエット」の宮本美智子51歳多臓器不全、
    高峰三枝子71歳脳梗塞、
    糖質制限ダイエット提唱者アトキンス72歳転倒死、
    そしておやじダイエット部を書いた桐山秀樹62歳心筋梗塞。
    あややの物まねの 前田健(44)もずっとハードな糖質制限をしていて仕事でパスタを大量に食べた後死亡。

    糖質制限すると脳が糖不足で飢餓を感じて筋肉を溶かして糖とケトン体を作って脳のエネルギーにする
    当然筋肉が落ちると代謝も落ちて太りやすくなるが怖いのはそれだけでは無く
    このケトン体が血中に増えると血液が酸性になり血管の内部が傷み上記の人たちの様な血管系の病気になる
    更にはケトン体が増えすぎるとケトアシドーシスになって昏睡し放置すると死に至る

    +7

    -2

  • 135. 匿名 2018/08/21(火) 11:22:15 

    >>130
    日本人は健康寿命(健康で長生きしている人の事)も世界でトップだよ
    米主食に野菜や海草や発酵食品を良く食べるのが良いのではと言われています

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2018/08/21(火) 11:24:32 

    >>123
    どちらかというと
    トサツ業や焼肉屋はほぼ朝鮮系

    糖質制限を流行らせて肉を沢山売って欲しい日本人じゃない団体がいるよねw

    +1

    -1

  • 137. 匿名 2018/08/21(火) 12:26:35 

    糖尿病や肥満の人が低糖質、低脂肪でカロリーコントロールするなら分からんでも無いけど健常者はバランス良く、筋トレしてる人も高タンパク食低糖質低脂肪の基準は守った方が身の為

    +3

    -0

  • 138. 匿名 2018/08/21(火) 12:30:14 

    >>64
    血圧も

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2018/08/21(火) 13:42:01 

    炭水化物抜いたら死ぬの?
    自分死にたいから抜こう
    自殺怖くて絶対できないから

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2018/08/21(火) 14:02:33 

    >>139
    炭水化物を抜くと早く老化が進むのと
    ごはんの代わりに肉類を沢山食べて
    血中の遊離脂肪酸が体のあちこちや膵臓のベータ細胞に炎症を起こし
    糖尿や各種血管障害の原因になるよ

    +2

    -1

  • 141. 匿名 2018/08/21(火) 14:37:08 

    >>20
    発祥の国が先で、他の国が後になるのは当たり前の話。
    カラオケは日本で流行って、その後にアメリカでも流行ったけどアメリカが遅れてる?
    各国が影響しあってるだけで、遅れてるも何もない。

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2018/08/21(火) 17:30:23 

    >>106
    これは他の栄養素の過剰が問題と言ってるんじゃないよ。
    糖質不足が問題だと言ってるの。

    +3

    -0

  • 143. 匿名 2018/08/21(火) 19:06:32 

    糖質制限してる人は大体老けて見える。
    身体は絶えず破壊と再構築の連続で保たれてるのに一部の必須栄養素を極端に摂取しなくなるとどうなるかなんて誰でも分かるだろうに。

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2018/08/21(火) 19:10:07 

    >>143
    糖質制限界の大御所の
    江部医師も夏井医師も老けている上にハゲてるよね

    あとMECという肉卵チーズしか食べないメンヘ○系糖質制限の
    渡辺医師と宗田医師も老けていてハゲてる

    それと自分の講習会に来た女子高生を呼び出して中出しして問題になった
    ゆうきゆうもMECを推奨した本を書いてるね
    あの人も年より老けて視える上に髪が薄い

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2018/09/15(土) 15:59:50 

    知ってるけど、糖質制限してます。糖質取ると、ガスがたまってお腹が苦しくなるんですよ。
    ガス腹の人は、小麦と米を抜くと楽になりますよ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。