ガールズちゃんねる

サッカーがわからない人あるある

253コメント2018/08/23(木) 14:37

  • 1. 匿名 2018/08/12(日) 23:38:32 

    野球のトピがあるので、サッカーも立ててみました。

    Jリーグの日程の第◯節の節って何?
    野球は毎日試合あるのにサッカーは週2日しか試合ないとか休みすぎじゃね?

    +38

    -74

  • 2. 匿名 2018/08/12(日) 23:39:27 

    平安時代の蹴鞠(けまり)とどう違うのかもわからない

    +62

    -21

  • 3. 匿名 2018/08/12(日) 23:39:39 

    いつの間にかロスタイムって言わなくなってて衝撃を受けた

    +237

    -1

  • 4. 匿名 2018/08/12(日) 23:39:43 

    オフサイドって何よ

    +380

    -9

  • 5. 匿名 2018/08/12(日) 23:39:44 

    とりあえず、ハンドはダメってのはわかる

    +240

    -2

  • 6. 匿名 2018/08/12(日) 23:39:49 

    +11

    -4

  • 7. 匿名 2018/08/12(日) 23:39:51 

    週2日なの???土日???

    +31

    -14

  • 8. 匿名 2018/08/12(日) 23:39:52 

    ボールに触る

    +9

    -0

  • 9. 匿名 2018/08/12(日) 23:39:55 

    オフサイドってなに?

    +170

    -4

  • 10. 匿名 2018/08/12(日) 23:40:27 

    女子サッカーのこの人可愛い!
    サッカーがわからない人あるある

    +5

    -159

  • 11. 匿名 2018/08/12(日) 23:40:32 

    ピッチで走っていない選手がいると「サボらないで走ればいいのに」と言う。

    ※ポジションや状況によっては走らなくてもいい選手がいるのです

    +172

    -2

  • 12. 匿名 2018/08/12(日) 23:40:36 

    ルールはコロコロ変わる
    サッカーだけに

    +18

    -11

  • 13. 匿名 2018/08/12(日) 23:40:38 

    ファールになる基準が分からない

    +146

    -1

  • 14. 匿名 2018/08/12(日) 23:40:48 

    知ってるサッカー選手がジダンとカズだけ。

    +112

    -5

  • 15. 匿名 2018/08/12(日) 23:40:52 

    そもそもルールがわからない。
    だから何が面白いのかわからない。
    息子が習い事でサッカーやりたいって言われたらやだなー。てレベル

    +79

    -19

  • 16. 匿名 2018/08/12(日) 23:41:17 

    丸山かりなの物真似の画像待ち

    +8

    -1

  • 17. 匿名 2018/08/12(日) 23:41:23 

    ゴールがテレビで見る右か左かわからない。どうやって認識するの?

    +33

    -5

  • 18. 匿名 2018/08/12(日) 23:41:36 

    11人いる?っていつも思う

    +108

    -1

  • 19. 匿名 2018/08/12(日) 23:41:52 

    代表戦の日に渋谷で大騒ぎしている連中が本当にサッカーファンだと思っている

    +14

    -14

  • 20. 匿名 2018/08/12(日) 23:42:07 

    この前の日本対ポーランド戦のパス回しで時間稼ぎしたのが何故叩かれるのかよくわからなかった
    どちらかと言えば、軽く身体接触した程度で痛い痛いアピールしてる方が情けないって思えちゃう

    +175

    -5

  • 21. 匿名 2018/08/12(日) 23:42:26 

    一度もリアタイで見た事がない

    +22

    -3

  • 22. 匿名 2018/08/12(日) 23:42:44 

    ゴールシーンだけダイジェストで見せてほしい

    +89

    -3

  • 23. 匿名 2018/08/12(日) 23:43:19 

    なんであんな大げさに痛がるの?
    野球だと逆にあまり態度に出さないから不思議だ。

    +107

    -10

  • 24. 匿名 2018/08/12(日) 23:43:31 

    なんで代表戦が終わるとサポーターは渋谷に集まるの?

    +124

    -2

  • 25. 匿名 2018/08/12(日) 23:44:16 

    ワールドカップの盛り上がりについて行けなくてはしゃいでる人が異常と思えてくる

    +66

    -2

  • 26. 匿名 2018/08/12(日) 23:44:34 

    チームっていくつあるの?

    +30

    -1

  • 27. 匿名 2018/08/12(日) 23:45:17 

    シュート打つ時以外は見ててもヒマ

    +94

    -10

  • 28. 匿名 2018/08/12(日) 23:47:59 

    自称サッカー好きの女子ってモテたいだけだろ

    +19

    -29

  • 29. 匿名 2018/08/12(日) 23:48:27 

    何度聞いてもオフサイドが分からない

    +124

    -3

  • 30. 匿名 2018/08/12(日) 23:48:49 

    最近やっとオフサイド理解出来たよ

    +18

    -1

  • 31. 匿名 2018/08/12(日) 23:48:49 

    ベッカムが2002年日韓ワールドカップの時のイメージのまま
    その後どうなっているのか知らん

    +90

    -0

  • 32. 匿名 2018/08/12(日) 23:49:02 

    カウンターってなあに?

    +25

    -7

  • 33. 匿名 2018/08/12(日) 23:49:40 

    ピッチの外から手で投げる時と足で蹴る時の違いは?

    +83

    -0

  • 34. 匿名 2018/08/12(日) 23:49:40 

    わからんってことは、そんなに興味ないんだよ。

    +13

    -2

  • 35. 匿名 2018/08/12(日) 23:50:05 

    なんとなくはわかるけど細かいことはわからない

    +23

    -1

  • 36. 匿名 2018/08/12(日) 23:50:09 

    なぜいつも子供たちとグランドへ入場してくるのか解らない。

    +176

    -3

  • 37. 匿名 2018/08/12(日) 23:50:40 

    キーパー以外のポジションの人たちが、何を担っているのか未だに分からない

    +55

    -1

  • 38. 匿名 2018/08/12(日) 23:51:03 

    オフサイドは、ゴール側にオフサイドラインというのがあって、そのラインを越えてパスをもらってはいけない、というルール。

    +9

    -28

  • 39. 匿名 2018/08/12(日) 23:51:04 

    見逃されるラフプレーとイエロー出されるラフプレーの違いがわからん

    +39

    -1

  • 40. 匿名 2018/08/12(日) 23:52:36 

    >>32速攻。
    ボールを持ったらすぐに攻撃にいくこと。

    +8

    -0

  • 41. 匿名 2018/08/12(日) 23:52:39 

    あんなに走りまわるのに引き分けばっかりでむなしくならないのかな?とは思う。

    +64

    -6

  • 42. 匿名 2018/08/12(日) 23:52:42 

    >>20
    またそれ蒸し返すの?

    +6

    -9

  • 43. 匿名 2018/08/12(日) 23:53:15 

    時間がどんどん伸びていくしくみがよく分からん。
    てか、基本何分かもよく分からない。。。

    +8

    -4

  • 44. 匿名 2018/08/12(日) 23:53:26 

    ハットトリックって人名かと思ってた。

    +33

    -0

  • 45. 匿名 2018/08/12(日) 23:54:10 

    >>38
    えっわたしの認識はゴール前にパスを出す瞬間に味方選手が相手選手達の前(ゴール側)にいたらオフサイドだと思ってた

    +72

    -1

  • 46. 匿名 2018/08/12(日) 23:54:23 

    コーナーキックになるタイミングがわからない

    +42

    -1

  • 47. 匿名 2018/08/12(日) 23:54:29 

    人数が違う状態で試合して不公平じゃん!て思っちゃう。

    +3

    -6

  • 48. 匿名 2018/08/12(日) 23:57:23 

    ゴールキーパーの人は他のポジションもできるもんなの?

    +9

    -4

  • 49. 匿名 2018/08/12(日) 23:57:26 

    >>27
    なんで試合時間2~3時間くらいもやるのか不思議でしかたない。よく何時間も見てられるなぁって思う

    +11

    -5

  • 50. 匿名 2018/08/12(日) 23:58:16 

    せっかくボール持ってるのに自分たちのキーパーにバスする人いるじゃん?それが分からない

    +8

    -9

  • 51. 匿名 2018/08/12(日) 23:59:31 

    >>23
    外人の大袈裟な痛がり方はもう茶番だよね。
    ただ、プロ野球にも少なくとも1人はいたよ。
    当時広島カープの達川(笑)

    +35

    -0

  • 52. 匿名 2018/08/13(月) 00:00:40 

    この世は実はサッカーの世界で表現されてる
    世界で一番人気と言うことは
    この世の問題全て
    をサッカーは表現出来る
    ガルチャンの内容全てはサッカーで表現出来る世界

    +8

    -9

  • 53. 匿名 2018/08/13(月) 00:00:54 

    守りだけの人、攻めだけの人、どっちもやっていい人分かれてるんだっけ?

    +0

    -16

  • 54. 匿名 2018/08/13(月) 00:01:03  ID:zWbghfUhfh 

    どれも大切だろうけど、どの大会が一番スゴイの?
    なんかいつも盛り上がってて、どの試合がどういう意味あるのか…よく分かってない。

    +8

    -3

  • 55. 匿名 2018/08/13(月) 00:02:24 

    ただ走って蹴るだけだけどどこがおもしろいの?

    +8

    -10

  • 56. 匿名 2018/08/13(月) 00:05:14 

    なんで誰も貼らないの?

    +27

    -1

  • 57. 匿名 2018/08/13(月) 00:05:34 

    >>36
    フェアプレーをしますよっていうアピールらしい

    +15

    -0

  • 58. 匿名 2018/08/13(月) 00:05:50 

    サッカー分かる人の「いいねぇ!」とか
    「今のちがうだろ〜」みたいなのが
    まっったくわからない

    +25

    -1

  • 59. 匿名 2018/08/13(月) 00:06:02 

    何をしたらフリーキックになるのかわからない。
    そもそもペナルティーエリアがわからない。

    +16

    -2

  • 60. 匿名 2018/08/13(月) 00:06:45 

    嬉しいのはわかるけど、ゴールする度集まり過ぎじゃない?

    +18

    -6

  • 61. 匿名 2018/08/13(月) 00:06:55 

    あんなに1点とるの難しいのにちょっとファウルしただけでPKになるのが納得いかない。つり合ってなくないですか⁉︎

    +29

    -3

  • 62. 匿名 2018/08/13(月) 00:07:32 

    >>50
    キーパーにはキックが上手い人もいて、いい位置にロングパスを出して速攻ゴールを決められる事もある

    +10

    -2

  • 63. 匿名 2018/08/13(月) 00:08:18 

    ラグビーとどう違うの?
    同じにしか見えない
    ルールもたいして差はないよね?

    +0

    -19

  • 64. 匿名 2018/08/13(月) 00:08:42 

    結局やっぱオフサイドがわかんないのよ

    +39

    -2

  • 65. 匿名 2018/08/13(月) 00:13:54 

    オフサイド以外に、オフサイドトラップを仕掛けるとかね…頭ちんぷんかんぷん。

    +6

    -1

  • 66. 匿名 2018/08/13(月) 00:20:00 

    pk戦が始まると別のスポーツ過ぎて『いや今までの試合は何だったの!?』って思ってしまう笑

    +14

    -2

  • 67. 匿名 2018/08/13(月) 00:20:52 

    誰か~オフサイド図解して 笑

    +18

    -0

  • 68. 匿名 2018/08/13(月) 00:25:41 

    国際的な試合の位置付けがかよくわからない。ワールドカップが一番大事というのはわかるんだけど、予選だの練習試合的なのもあったり、何とかカップ、キリンだっけ? どの試合も日本が勝てばいいのだろうけど、これに負けると致命的なのか、あら残念程度なのかわからない。

    +6

    -1

  • 69. 匿名 2018/08/13(月) 00:27:37 

    なんでワールドカップとかになると、みんな熱烈サッカーファンになるの?

    +14

    -0

  • 70. 匿名 2018/08/13(月) 00:29:36 

    ボールがあっちこっちに行くから目が追いつかなくてつかれる

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2018/08/13(月) 00:30:29 

    >>67
    オフサイドってボールを持ってない状態で敵チームよりゴールに近付いたらだめなんだよね
    でこれはゴールキーパーもふくまれるの?

    +0

    -10

  • 72. 匿名 2018/08/13(月) 00:31:01 

    >>67
    説明できる人はここにはいないよ笑

    +9

    -0

  • 73. 匿名 2018/08/13(月) 00:35:08 

    インターハイは真夏の炎天下に7日間で6試合やるって聞いて冗談かと思ったら本当だった。

    いつか死人がでそう。

    +4

    -1

  • 74. 匿名 2018/08/13(月) 00:37:28 

    >>11
    サッカーチームの監督曰く...
    サボってるって思われないように上手くサボることも必要って言ってた
    だから走らなくてもいいってわけではないらしい

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2018/08/13(月) 00:37:29 

    >>1
    野球なんて打つ時と守る時以外、ベンチに座ってのんびり談笑、くつろいでるから疲れないんだよ
    サッカーは出場したら45分一度も気を抜けない、走りっぱなし、後半も出たら90分走りっぱなし。
    だらだら野球と一緒にするな

    +61

    -20

  • 76. 匿名 2018/08/13(月) 00:40:40 

    >>33
    足で蹴る時はコーナーキック
    ゴール横の角のとこからのみ蹴られる

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2018/08/13(月) 00:42:25 

    >>38
    オフサイドのラインなんてないからw
    ウソはダメ

    +9

    -3

  • 78. 匿名 2018/08/13(月) 00:44:00 

    >>18
    それは、萩尾望都のマンガのタイトル。
    ピッチ上には22人いるの

    +2

    -2

  • 79. 匿名 2018/08/13(月) 00:46:08 

    >>48
    出来るだろうけどベストなポジションで闘う方が無難
    あと違うポジションならユニホーム着替えないとね
    大谷みたいな二刀流(キーパーとフィールド選手)はサッカーでは難しい

    +0

    -1

  • 80. 匿名 2018/08/13(月) 00:46:29 

    そもそも何人でプレーするのかもわからない。

    +4

    -1

  • 81. 匿名 2018/08/13(月) 00:49:45 

    遠くから撮ってるから誰が誰だかわからないし、もちろんキーパー以外のポジションもわからない。

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2018/08/13(月) 00:52:39 

    >>71
    はじめから相手のキーパーとディフェンスの一番後ろの人の間にいる人がボールに触るとオフサイド。
    なのでオフサイドラインとは一番後ろの人がいる場所を基準に左右に延長した仮想のラインのこと。

    パスしたボールがオフサイドラインを相手側に越えた時点でオフサイドは無くなるけど、オフサイドのポジションにいた人がそのままボールに触るとオフサイド。

    だから、ディフェンスが示し合わせて相手のフォワードをキーパーとの間に置いてきぼりにするのがオフサイドトラップ

    ってやっぱりわかりにくいよね

    +5

    -3

  • 83. 匿名 2018/08/13(月) 00:54:58 

    >>69
    それはフットボールだけじゃなくてカーリングでも来年のラグビーワールドカップでも同じこと。日本人はナショナルチームが大好きだから

    +2

    -1

  • 84. 匿名 2018/08/13(月) 00:54:58 

    無回転シュートの何がすごいのか全然わからないw

    +9

    -1

  • 85. 匿名 2018/08/13(月) 00:59:56 

    >>84
    普通にボールを力強く蹴ると回転しちゃうのよ、ボールの芯を正確に蹴らないと無回転にならない。

    で、回転しないで飛ぶ球体は不安定な軌道で飛ぶので、普通では予測できない曲がり方とか揺れて飛ぶのでキーパーが取りにくいのよ。

    バレーボールのサーブでも出来るし、野球のフォークボールもおんなじ理論

    +19

    -0

  • 86. 匿名 2018/08/13(月) 01:02:47 

    ボールをパスした時に、相手ゴールと味方の間に敵がいないとオフサイドになる。
    もし間に敵がいないと遠くから大きなパスを出して、そのままゴールをされちゃった時につまらないゲームになる。(味方とキーパーの1対1になってしまう)
    だからパスをするときには味方と相手ゴールの間に敵がいないとオフサイドになるってサッカー好き彼氏が言ってた。
    わからなすぎて20回くらいこの話を聞いた。
    でもいまだによく考えないとオフサイドってなんだっけってなるw

    +11

    -1

  • 87. 匿名 2018/08/13(月) 01:03:59 

    >>54
    クラブチームならチャンピオンズリーグ、ナショナルチームならコッパ・アメリカとユーロ

    +2

    -1

  • 88. 匿名 2018/08/13(月) 01:04:10 

    >>1
    ~野球はレジャー~ 駒田徳広さん(野球解説者)

    「自分で辞めようと思わない限り、引退は来ない」と思っていた。
    だから特に引退とか引き際なんてことは考えたこともなかった。
    だって野球はレジャーだから。投手はスポーツだけど、打者はレジャー。
    スポーツだったら、週に6試合なんてできない。
    ボーリング、ゴルフ、そして野球なら週に何回でも試合ができる。
    そんなものに引退があるなんて、考えてもみなかった。

    +5

    -2

  • 89. 匿名 2018/08/13(月) 01:06:22 

    ハラヒロミさんはアジアの核弾頭と呼ばれてたけど、日本に持ち込んでいいの?

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2018/08/13(月) 01:08:13 

    >>31
    彫物がめっちゃ増えたよ

    +5

    -1

  • 91. 匿名 2018/08/13(月) 01:09:28 

    >>39
    審判の気まぐれ

    +5

    -1

  • 92. 匿名 2018/08/13(月) 01:10:55 

    中東の笛ってどこで買えるの?普通のホイッスルと音が違うの?

    +3

    -3

  • 93. 匿名 2018/08/13(月) 01:12:05 

    >>45
    おそらくあってるんだと思うけど、

    5回読み返しても私には理解できない。
    実際にアニメーションみたいので知りたい。

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2018/08/13(月) 01:30:12 

    >>66
    わかる!!!

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2018/08/13(月) 01:31:12 

    わたしは野球派でサッカーのルールあんまり知らないけど、この前のW杯での日本のオフサイドトラップが見事で「あーオフサイドってこういうことかー」と理解した

    +8

    -0

  • 96. 匿名 2018/08/13(月) 01:31:57 

    >>93
    ハイっ
    オフサイドとは!?複雑なサッカールールを図解で簡単解説! | インフォブインフォ
    オフサイドとは!?複雑なサッカールールを図解で簡単解説! | インフォブインフォinfo-of-info.com

    サッカーを観戦している時にイマイチよく分からないルール、「オフサイド」。このオフサイドを図入りで徹底的に解説しています。

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2018/08/13(月) 01:39:22 

    >>63
    さすがにそれは...

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2018/08/13(月) 01:39:24 

    >>57
    横ですが知らなかったです。
    でもでも、ネイマールとか一流選手ですら相手のファウル狙いの痛がり方とか、あまりフェアじゃないプレーが多いと思う。

    自分で勝手に転んでいるのにオーバーアクションとか、他の選手でも良く見かける。

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2018/08/13(月) 01:48:27 

    >>82
    じゃあボールが上がってきてない場合で
    キーパーとディフェンス最後尾の間に立っててもオフサイドはとられないの?????
    ボール関係なくその場にいるだけでオフサイドをとられるのでは

    +0

    -6

  • 100. 匿名 2018/08/13(月) 01:50:14 

    >>86
    そいつに対してパスをしたときのみにオフサイドが発生するのね?

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2018/08/13(月) 02:07:15 

    キーパーのパスボールを敵が奪うためにキーパーに圧かけたりパスカットしようと前に出てる時、周りに全然味方がいなくてキーパーと対戦相手のマンツーなのに、オフサイドにならない仕組みが謎。
    それで点入れられたりするし。
    キーパーがボール持ってるとオフサイドにはならないの?

    +2

    -1

  • 102. 匿名 2018/08/13(月) 02:09:16 

    >>101
    ならないよ、ボールをキープしてるほうがアドバンテージあるじゃん

    +7

    -0

  • 103. 匿名 2018/08/13(月) 02:10:18 

    >>63
    サッカーの試合中にボールを手で持って走り出した選手がいた
    それがラグビーの起源だと言われてます

    +7

    -0

  • 104. 匿名 2018/08/13(月) 02:13:45 

    >>99
    プレーに参加してボールに行かなければ取られないよ、ワタシ関係ナイでーすって感じでチンタラ歩いて戻ってるでしょ

    +6

    -0

  • 105. 匿名 2018/08/13(月) 02:13:56 

    サカヲタは野球に敵意持ってる、偏見を持ってる人が多いから
    >>75みたいなコメントを誰かしら絶対するなと思ってたよ
    まあ、確かに試合ではサッカーほどは疲れないけど
    コメントしている人はまともに野球やったことがない女でしょ?
    上から目線が謎

    >>1は野球ファンなの?
    サカヲタに突っ込まれるようなコメントをするなよ…

    +6

    -5

  • 106. 匿名 2018/08/13(月) 02:15:53 

    とりあえずサポーター達が街でバカ騒ぎしてるのが理解できない。

    +4

    -1

  • 107. 匿名 2018/08/13(月) 02:17:30 

    サッカーファンだけやたら過激なのが謎
    他スポーツにはあそこまで民度の低いファンはほとんどいない

    +2

    -1

  • 108. 匿名 2018/08/13(月) 02:30:13 

    >>106
    あれはテレビが勝手にサポーターとか呼んでるだけ。ホントにサッカーの好きな人はあそこにはいない、試合後は余韻に浸ったり、感想述べあったりしてる。あれはユニホームのコスプレした馬鹿な人たち。

    野球でも興奮して道頓堀に飛び込んだりしてる人たちいるじゃん、あれと同じだよ

    +20

    -1

  • 109. 匿名 2018/08/13(月) 02:35:14 

    芝がシマシマでキレイだぁ…

    +8

    -0

  • 110. 匿名 2018/08/13(月) 02:40:00 

    >>109
    なんかワロタw

    +7

    -0

  • 111. 匿名 2018/08/13(月) 02:49:21 

    >>1
    野球も毎日ないよ

    +5

    -2

  • 112. 匿名 2018/08/13(月) 02:50:10 

    ボランチってイタリア料理?

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2018/08/13(月) 02:50:58 

    >>13
    壮大な演技力

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2018/08/13(月) 02:56:10 

    >>14
    海外の選手は
    ロナウド
    ロナウジーニョ
    クリスティアーノ・ロナウド
    メッシ
    ネイマール
    ベッカム
    ペレ
    マラドーナ
    ぐらいはさすがに分かるな〜

    日本の選手だったら
    本田
    香川
    は知らない人居ないかなと思うんだけど、、

    ヒデが分かるなら
    ラモス
    中村俊輔
    前園
    小野
    も分かるんじゃない?

    +10

    -1

  • 115. 匿名 2018/08/13(月) 02:58:26 

    イエニスタってファンタジスタとかと同じようなすごいプレーする人の総称だと思ってた

    +14

    -2

  • 116. 匿名 2018/08/13(月) 02:59:41 

    ミロはサッカー選手の飲み物だと思ってた
    サッカーがわからない人あるある

    +15

    -0

  • 117. 匿名 2018/08/13(月) 02:59:44 

    >>115
    イニエスタだった

    +5

    -0

  • 118. 匿名 2018/08/13(月) 02:59:51 

    >>112
    うんにゃ
    ポルトガル語だよボランチ。舵取りとかって意味だよ

    イタリアだとメディアーノとかチェントロカンピスタ・チェントラーレに当たるのかな、どっちも真ん中のプレーヤーのこと

    などと深夜にマジレス

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2018/08/13(月) 03:00:31 

    >>36
    フェアプレーを誓ってだって

    嘘も甚だしいW

    +9

    -0

  • 120. 匿名 2018/08/13(月) 03:02:00 

    >>112
    ボルシチはウクライナの伝統料理

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2018/08/13(月) 03:02:19 

    >>116
    浦和に昔いたチェコ人のキーパーだよ

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2018/08/13(月) 03:11:44 

    >>86
    敵の人はキーパーと味方の間からどっか行ったら
    オフサイドになって有利?

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2018/08/13(月) 03:12:54 

    キーパーの人だけ体動かさなくて退屈そうだし、
    責任重大だしかわいそう。
    やっぱりやりたがらない人が多いんですか?

    +7

    -0

  • 124. 匿名 2018/08/13(月) 03:14:51 

    >>29

    【相手のゴール】
    ○←相手のキーパー

    ▲←味方
    △←敵

    ☆←自分

    【自分のチームのゴール】


    ☆(自分)は△(敵)と○(キーパー)の間に居る味方の選手にパスを送れない
    なぜなら
    ▲(味方)の選手はこの位置でパスを受けるとオフサイドになるから

    +14

    -0

  • 125. 匿名 2018/08/13(月) 03:16:52 

    見るときに目でボールを追っかけるから面白さがわからないんだと、好きな選手が出来た頃に気がついた
    好きな選手を基準にして見てたら他の選手の動きも気にするようになるので、今なんでボールがその位置にあるのか、なんでその選手がそこでそういう動きをしてるのかという状況が理解できるようになり、フォーメーションとか戦術に則ってやってることなんだと納得できるようになった

    +6

    -1

  • 126. 匿名 2018/08/13(月) 03:17:11 

    手でボールを入れても反則になる時とならない時があるのはなんで?

    +1

    -3

  • 127. 匿名 2018/08/13(月) 03:17:22 

    >>124
    すごいわかりやすい!
    ☆がゴールするしかないんですね!
    なんで丸山桂里奈はわからないんだろう…?

    +4

    -0

  • 128. 匿名 2018/08/13(月) 03:17:50 

    >>126
    キーパーは持っていい

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2018/08/13(月) 03:19:12 

    あーこんなイライラするトピない笑
    一人一人に基本からサッカーの面白さまで1日かけて教えてあげたい!!

    +11

    -2

  • 130. 匿名 2018/08/13(月) 03:19:53 

    お洒落なプレーってなに?
    ボールを蹴ってるだけなのにお洒落とかダサいとかあるんですか?

    +5

    -0

  • 131. 匿名 2018/08/13(月) 03:21:15 

    >>130
    美容師を連れてきておしゃれな髪型にしてもらうこと

    +0

    -2

  • 132. 匿名 2018/08/13(月) 03:21:49 

    わからない人あるあるシリーズ面白すぎるw

    +11

    -0

  • 133. 匿名 2018/08/13(月) 03:23:40 

    >>126
    手で入れるのは反則
    反則になってないのは単なる誤審

    +3

    -1

  • 134. 匿名 2018/08/13(月) 03:24:07 

    オフサイドとか、アドバンテージとか、ミッドフィルダーとか、ディフェンダーとか、コーナーとか、スローインとか。

    全部日本語で言ってくれたらいいのに。

    +9

    -0

  • 135. 匿名 2018/08/13(月) 03:26:41 

    >>130
    これ私も疑問
    あとセクシーとか言われてたり
    イブラヒモビッチとかトリッキーすぎておしゃれじゃないだろうし、その加減が謎

    +4

    -1

  • 136. 匿名 2018/08/13(月) 03:27:32 

    ぶつかったりした時に
    大袈裟にゴロゴロゴロゴロ転げまわって
    俺を見てくれと言わんばかりにド派手にオーバーアクションする人とか見てると
    スポーツ選手辞めて演劇の世界にでも行けばいいんじゃないかと思ってしまう時があるw

    +6

    -0

  • 137. 匿名 2018/08/13(月) 03:30:20 

    >>134
    野球と違ってほとんど和訳されてないから難しいよね、オフサイド=競技可能位置違反とかわけわからんことになる

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2018/08/13(月) 03:30:22 

    正直顕微鏡でブラウン運動見てるのと変わらない
    多分ルールが分かったとしてもその印象は変わらないと思う

    +2

    -0

  • 139. 匿名 2018/08/13(月) 03:33:19 

    サッカーがわからない人あるある

    +10

    -1

  • 140. 匿名 2018/08/13(月) 03:36:00 

    多分、ボールをゴールに入れること以外は、
    何をしても可で、一切ルール無用にしたほうが、
    大乱闘状態で逆に面白いんじゃないかと思う時がある(笑)

    +2

    -3

  • 141. 匿名 2018/08/13(月) 03:37:00 

    オフサイドがようやくわかった
    ガル民のサカオタは親切だね

    +6

    -1

  • 142. 匿名 2018/08/13(月) 03:37:26 

    >>140
    それがアメフトじゃない?

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2018/08/13(月) 03:38:56 

    >>140
    オーストラリアンフットボールっていう変なのあるよ

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2018/08/13(月) 03:40:16 

    >>142
    アメリカンフットボールはルール複雑だよ、サッカーよりシステマチックだし。

    +3

    -0

  • 145. 匿名 2018/08/13(月) 03:42:31 

    1個の球体が
    限られた平面上をだた移動しているだけなのに
    それを見てなんでみんなあんなに熱くなってるんだろうとか本気で思ってしまう

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2018/08/13(月) 03:46:14 

    キーパーがゴールから離れて一緒に戦うのはありなんですか?
    あとで怒られそう

    +3

    -0

  • 147. 匿名 2018/08/13(月) 03:52:35 

    そもそもサッカーは「ファン」と言わないからここに書き込みしてる人達は本当にあまりサッカーに興味ないんだろうなってのが伝わる(笑)

    サッカーは「サポーター」だよね

    何でなの?

    +10

    -0

  • 148. 匿名 2018/08/13(月) 03:54:32 

    >>146
    もう後がないときはキーパーも上がるよ。後は時々目立ちたがりの人がいてフリーキックとか蹴りにくる人もいる、有名どこだと元コロンビア代表のイギータとか元パラグアイ代表のチラベルトとかね

    だいたい俺様系のキーパーだけど、この前のワールドカップでドイツのキーパーが上がりすぎて点取られちゃって怒られてたね、リスクも高いよね

    +5

    -2

  • 149. 匿名 2018/08/13(月) 03:55:46 

    >>1
    節は今年何試合目みたいな感じ(Jリーグ)
    あと基本Jリーグは週一(土日どちらか)で他のカップがあれば週2.3になるよ。平日も有り得る。

    +4

    -0

  • 150. 匿名 2018/08/13(月) 03:58:59 

    >>146
    ロスタイムに入って何が何でも勝たなきゃいけない時は死に物狂いでキーパーも前に出て応戦するよ
    シンプルに10vs12と有利になるからね(1人はキーパーだから実質)

    ただカウンターくらったら終わり
    諦めるしかない

    それがあったのがこの間のW杯のドイツvs韓国戦ね

    +5

    -2

  • 151. 匿名 2018/08/13(月) 04:01:41 

    >>150
    いや12人にはならないよ笑

    +9

    -0

  • 152. 匿名 2018/08/13(月) 04:03:58 

    >>127
    ゴールするしかない事はないですよ!

    大抵は間に他の味方がいるし、居ない状況でシュートが打てない時は▲(味方)が△(敵)より☆(自分)の方へ出てきてパスを受けたらオフサイドにならないよ

    +3

    -0

  • 153. 匿名 2018/08/13(月) 04:04:06 

    >>67
    簡単に言うと敵よりゴール側に居てはいけないということ。
    味方がボールを蹴った瞬間動いて敵よりゴール側に居てもオッケー。
    サッカーがわからない人あるある

    +6

    -0

  • 154. 匿名 2018/08/13(月) 04:04:30 

    >>151
    ごめんW寝ぼけて打ち間違えてたW

    +0

    -0

  • 155. 匿名 2018/08/13(月) 04:05:52 

    >>150
    一人裏切り者がいるんだね

    +9

    -1

  • 156. 匿名 2018/08/13(月) 04:11:58 

    セクシーフットボールとか言われてたチームあったね
    野郎のたま蹴りを見てセクシーとか意味がわからんw

    +2

    -3

  • 157. 匿名 2018/08/13(月) 04:15:03 

    >>153
    横からすみません。
    ということは、敵のゴール付近に全員で固まって、自分のゴール付近に誰一人いなければ、その間に敵にシュートされても点数入らないってこと?

    +0

    -1

  • 158. 匿名 2018/08/13(月) 04:15:25 

    オフサイド
    図説でわかった気になっても試合を見るとさっぱりわからない

    +5

    -0

  • 159. 匿名 2018/08/13(月) 04:22:34 

    >>157
    フィールドプレーヤーが全員センターライン越えて相手サイドに入るとオフサイドが無くなるから多分ダメだと思う。

    オフサイドはあくまでも自分のサイドにディフェンダーがいること前提だから

    +7

    -0

  • 160. 匿名 2018/08/13(月) 04:43:38 

    うっちーは、もう代表にはなれないの?すごく人気だったけどいつの間にか見なくなったから…

    +1

    -1

  • 161. 匿名 2018/08/13(月) 04:55:51 

    >>160
    怪我さえなければ今も日本代表に招集されていたかも。。

    +6

    -0

  • 162. 匿名 2018/08/13(月) 05:11:53 

    おはようございます。
    サッカー観戦歴25年、審判員3級の資格を持つ私が起きてきました。
    ここはあるあるトピだけど、教えてくれる人も必要なのかな?

    +15

    -2

  • 163. 匿名 2018/08/13(月) 05:21:11 

    反則で笛がしょっちゅう鳴る。何が反則か解らず。プレーが止まるのがイライラする。

    +2

    -0

  • 164. 匿名 2018/08/13(月) 05:30:00 

    >>104
    ごめん、ワタシ関係ナイでーすって感じでチンタラ歩いて戻ってるとか変なことをいうから意味わからんくなる

    パスさえこなけりゃキーパーとディフェンス最後尾の間にいてもいいのね?

    +4

    -0

  • 165. 匿名 2018/08/13(月) 05:40:10 

    サッカーの上手い下手とかがわからないので、ゴールが入るか入らないかしか興味なく、だらだら(笑)蹴り回してるだけだと飽きてくる。わかる人はこの選手のこのテクが凄い!とか他にも観るポイントがいろいろあるんだろうなあ。

    +6

    -0

  • 166. 匿名 2018/08/13(月) 06:06:39 

    >>59
    それ以前に
    ペナルティーエリアてなあに?

    +1

    -0

  • 167. 匿名 2018/08/13(月) 06:49:12 

    ボールが外に出た時近くにいた5、6人がみんな手を挙げるのはなんで?

    +5

    -0

  • 168. 匿名 2018/08/13(月) 07:24:06 

    サッカーボール固いしヘディングって痛いよね?平気なの?

    +1

    -0

  • 169. 匿名 2018/08/13(月) 07:39:15 

    シュートを決めた人とキーパー以外誰がどこにいてどう活躍してるのかがイマイチわからない。

    +0

    -1

  • 170. 匿名 2018/08/13(月) 07:53:49 

    相手のゴールに入れてるの?
    自分のゴール?

    +1

    -0

  • 171. 匿名 2018/08/13(月) 08:13:04 

    流石にオフサイドはわかるわ
    学校のテストに出たもん
    丸山桂里奈はオフサイドすら知らずルール理解できないからキーパーやってたのかな

    +1

    -5

  • 172. 匿名 2018/08/13(月) 08:21:35 

    体ごと、ボールと一緒にゴールに飛び込むのはありですか?

    +1

    -0

  • 173. 匿名 2018/08/13(月) 08:33:50 

    >>171
    実際見てないからどういう経緯でオフサイドを知らないと言ったかは分からないけど
    ただのキャラ作りじゃないの?最近天然キャラのタレントとして売り出してるし
    あと丸山はキーパーじゃなくてフォワードだよ
    だから知らないはずはない

    +7

    -0

  • 174. 匿名 2018/08/13(月) 08:34:44 

    >>168
    最近認知症になるリスクを指摘されてるよ

    +2

    -0

  • 175. 匿名 2018/08/13(月) 08:35:18 

    >>170
    流石に釣りでしょ

    +2

    -0

  • 176. 匿名 2018/08/13(月) 08:36:38 

    >>168
    脳に衝撃がいくから障害が起きやすくて、認知症とかの原因になるってこの前ネットニュースに書いてた。

    +4

    -0

  • 177. 匿名 2018/08/13(月) 08:36:45 

    >>162
    カッコいいですね!
    ただ、どうでしょう・・・せっかく丁寧にご説明いただけたとしても、「そうなんだ(まだイマイチわかってない)」とか、「なるほどー(棒)」って人が沢山いそうな気がします。
    ストレスにならない程度にお付き合いいただけたらと思います。

    +2

    -0

  • 178. 匿名 2018/08/13(月) 08:37:42 

    >>162
    審判員の資格を持っているということでお聞きしたいのですが、サッカー経験はあるんですか?
    審判員の資格はサッカー経験がなくても取れるんですか?

    +2

    -1

  • 179. 匿名 2018/08/13(月) 08:42:56 

    >>177
    サッカー観戦歴だけ無駄に長くて細かい部分は分かってない私のような人間も結構いると思いますよ
    だから教えてもらえると知識が深くなって勉強になります
    流石にオフサイドや大まかなルールは分かりますけどね

    +2

    -1

  • 180. 匿名 2018/08/13(月) 08:48:24 

    >>126
    手でボールを入れるのはスローイン。
    ピッチからボールが出たときに、出したチームじゃないチーム側のボールになる。
    出した位置に因って、横からボールを入れるのをスローイン。
    ちなみに、
    ゴールラインを超えたら、コーナーキックもしくはゴールキックになる。
    コーナーキックは、ゴールを守ってるチームが出した場合。
    ゴールキックは、攻めてるチームが出した場合ね。

    +5

    -0

  • 181. 匿名 2018/08/13(月) 08:49:22 

    サッカーだけじゃないかもしれないけど経験ないと分からない事が多いよね
    サッカー経験者はオフザボールの動きやスペースの作り方が上手いとか言うけどその辺は経験者じゃないと分かりにくい
    女子のチームが少なくて入れないから分からない女性が多いのも仕方ないよ(私含めて)

    +2

    -0

  • 182. 匿名 2018/08/13(月) 08:58:35 

    キャプテン翼が参考書
    サッカーがわからない人あるある

    +3

    -0

  • 183. 匿名 2018/08/13(月) 08:59:38 

    >>173
    うろ覚えだけど、おバカエピソードで代表の試合で相手選手の裏にいたら有利だと思ってオフサイドの位置にいて、澤にめちゃくちゃ怒られたって話してた。
    リアタイで番組観てたけど、私もおバカキャラとして売り出そうとしてるように見えたわ。

    +2

    -0

  • 184. 匿名 2018/08/13(月) 09:33:12 

    >>177
    >>178
    東京都サッカー協会認定の3級審判員の者です。
    素人ですが、条件を満たせば審判員の資格は取れます。
    実際に審判として笛を吹いたのは30試合ぐらいかな?

    オフサイドについては大体書き込まれてますね。

    +5

    -1

  • 185. 匿名 2018/08/13(月) 09:40:14 

    ジェラール・ピケの部屋着はやっぱりジェラピケですか。

    +5

    -0

  • 186. 匿名 2018/08/13(月) 09:41:50 

    本田選手と中田元選手?がごっちゃになる

    +1

    -0

  • 187. 匿名 2018/08/13(月) 10:16:40 

    >>167
    僕がスローインします!いや私が!いえいえ俺が!じゃぁどうぞ、えっ!俺なの?

    という一連のお約束だから

    +3

    -2

  • 188. 匿名 2018/08/13(月) 10:23:01 

    >>168
    TBSのあさチャンでワールドカップの解説してた秋田さんの言動を見れば相当ヤバイことがよくわかります。

    秋田さんは、鹿島と代表で活躍したDFで、三度のご飯よりヘディングが好きと公言していた方です。残念ですね

    +1

    -0

  • 189. 匿名 2018/08/13(月) 10:23:53 

    FWとかの意味がわからない

    +1

    -0

  • 190. 匿名 2018/08/13(月) 10:24:09 

    >>166
    ゴールの前の四角いラインで囲まれたエリアのことだよ

    +3

    -0

  • 191. 匿名 2018/08/13(月) 10:25:32 

    >>173
    いや、武田もそのへん怪しいよ

    +1

    -0

  • 192. 匿名 2018/08/13(月) 10:26:14 

    ネイマールがリアルガチで怪我(というか骨折)した四年前から、コロコロすると本気で心配してくれるのはマルセロ1人だけですか

    +5

    -0

  • 193. 匿名 2018/08/13(月) 10:28:58 

    >>165
    基本的には相手の選手がうわっマジって顔したらそれはうまいプレー。
    足引っ掛けられた振りで両手広げたり、スパイクの紐結び直す仕草で胡麻化そうとしたらそれは下手なプレーなんだよ

    +2

    -0

  • 194. 匿名 2018/08/13(月) 10:31:19 

    >>189
    多分大抵のフォワードの人も自分の役割を理解してないから気にしないでいいと思う。だから後ろの長谷部とか本田とか時々キレてるでしょ

    +2

    -0

  • 195. 匿名 2018/08/13(月) 10:38:53 

    >>26
    J1 18チーム
    J2 22チーム
    J3 17チーム

    毎年、成績でJ1←→J2→←J3の入れ替えがあります。

    +2

    -0

  • 196. 匿名 2018/08/13(月) 10:50:44 

    >>164
    味方にも怒られるけどね

    +1

    -0

  • 197. 匿名 2018/08/13(月) 10:54:03 

    >>182
    場合によってはキーパーの方へゴールマウスが倒れるから、良い子は真似をしないほうがいいと思うの。てか、審判に降ろされると思うよ

    +1

    -0

  • 198. 匿名 2018/08/13(月) 10:55:51 

    >>172
    キーパーとかディフェンダーにぶつからなければ有りですが、ぶつかるとチャージを取られてノーゴールだと思います

    +1

    -0

  • 199. 匿名 2018/08/13(月) 10:58:00 

    上手いか下手かはこの世の全て
    強いか弱いかは真実から遠ざける行為だよね
    質問してる側も知り得る環境なのに
    劇団をしてボールを引き出そうとしている
    まあテクだね
    答える側も皮肉混じりに教えるこれもテクだね
    こんな理解でいいの?みたいな

    +3

    -0

  • 200. 匿名 2018/08/13(月) 11:14:52 

    >>189
    単語に関してかな?
    FW・・・フォワード 大迫とか
    MF・・・ミッドフィルダー 本田とか香川とか
    DF・・・ディフェンダー 吉田とか
    GK・・・ゴールキーパー 川島とか

    +2

    -0

  • 201. 匿名 2018/08/13(月) 11:24:18 

    >>184
    ぶしつけな質問をしたのに丁寧に答えてくれてありがとうございました
    女子で審判ってカッコいいですね!

    +3

    -0

  • 202. 匿名 2018/08/13(月) 11:25:43 

    >>111
    これにマイナスしてる奴は野球知らないトピ行きな

    +2

    -0

  • 203. 匿名 2018/08/13(月) 11:30:02 

    このまえこW杯を見てて思ったのですが選手はほとんどタトゥーをしてるのに審判はしてないですよね
    彫ってはいけないみたいな決まりがあるんでしょうか?

    +5

    -0

  • 204. 匿名 2018/08/13(月) 12:00:42 

    >>203
    審判はどちらかというと大人の人が多いので、外国人といえどもそれなりの常識があるからです。翻って選手はと言うと、ディエゴ・マラドーナさんを見てわかるようにサッカーがうまいだけのアホが多いので、あんなことになってしまいます

    +5

    -0

  • 205. 匿名 2018/08/13(月) 13:11:56 

    野球あるあるに比べて伸びがないのはサッカーの限界なの?ワールドワイドなスポーツが環太平洋ローカル競技に負けてもいいの?

    +1

    -1

  • 206. 匿名 2018/08/13(月) 13:18:16 

    サッカーは野球より見ててわかりやすいからだと思う
    >伸びない理由

    +5

    -1

  • 207. 匿名 2018/08/13(月) 13:24:52 

    >>206
    つまりオフサイドを制するものはサッカー観戦を制するってこと?

    +6

    -0

  • 208. 匿名 2018/08/13(月) 13:32:36 

    甲子園やってるからじゃない?
    実際に観てルールわからないから。

    +5

    -0

  • 209. 匿名 2018/08/13(月) 13:33:21 

    W杯が終わって今、日本は甲子園で盛り上がってるからだと思う
    >サッカートピが伸びない理由

    +4

    -0

  • 210. 匿名 2018/08/13(月) 13:34:57 

    >>208
    だよね
    野球はルール分からなくて楽しめないわ
    サッカーはルール分からない素人やニワカこなんとなく楽しめるけど

    +5

    -1

  • 211. 匿名 2018/08/13(月) 14:01:47 

    旦那が好きでよくテレビ点いてるけど、ちょっとトイレ行ってる間にゴールされている
    いいところでトイレ行くからって言われるけど「いいところ」のタイミングがわからない
    私にとってはわーわー左右に走りあっているようにしか見えない

    +4

    -0

  • 212. 匿名 2018/08/13(月) 14:09:45 

    ボールを回してるだけの時間がよくわからない
    大迫選手より中西くんの顔の方がわかる
    ロナウドが別人だと気づいた
    昔のロナウドは不思議な髪型の人、今のロナウドは献血の為にタトゥーを入れない人

    +5

    -0

  • 213. 匿名 2018/08/13(月) 14:17:12 

    >>205
    分からない人あるあるでコメ数勝ったところで、優越感に浸れるのが凄いね
    どんだけサッカーにコンプレックス持ってるんだか

    +2

    -1

  • 214. 匿名 2018/08/13(月) 14:26:11 

    試合が長い。ボールを蹴って走ってるところみて何が楽しいのか。

    +2

    -0

  • 215. 匿名 2018/08/13(月) 14:28:06 

    丸山桂里奈がアホなのかもしれないけど、プロや日本代表の選手すら、オフサイドが理解できていないのに、さほどサッカーが好きじゃない人間はオフサイドを理解できないのは当然なんじゃない?

    +6

    -1

  • 216. 匿名 2018/08/13(月) 14:35:54 

    レアル、バルサレベルじゃないとサッカーが何なのかわからないのは理解出来る
    バルサはCLで格下のローマに負けた
    fastレグを3点も引き離したのにね
    軍隊で言うところの臆病になったから
    サッカーは最弱のチームでも最強のチームを倒すことが出来る
    だから臆病になってはいけない
    この軍人の鉄則を犯して臆病になるとどんなに技術があろうと負ける
    対比はレアルのロナウド
    テクは一見おぼつかず安定しないが臆病にはならない
    マドリーは三連覇した

    +3

    -0

  • 217. 匿名 2018/08/13(月) 14:39:52 

    いっぱい人おりすぎて良く分からん。サッカーも野球も??がいっぱい

    +0

    -0

  • 218. 匿名 2018/08/13(月) 14:45:23 

    >>217
    いやだから奥が深くて楽しいのよ、この世に競技がじゃんけんしかなかったらさ、ルールはすぐおぼえるけど、多分つまらない世の中だと思うよ

    +4

    -1

  • 219. 匿名 2018/08/13(月) 16:38:03 

    >>211
    トイレに行ってる間にゴールが決まるのは、あるあるだよ。
    ハーフタイムにトイレに行けばいいと思うけど、こればかりは生理現象だしね。
    トイレにいたら歓声が聞こえてきて、ああって思うわ。

    私の視点での良いところだと、
    ・ゴール前での攻めぎあい
    ・コーナーキックが始まるとき
    ゴールに繋がりやすいシーンだね。

    サッカーって、相手のミスや一瞬の隙を突いて試合の流れが変わるから、良いところって結果論だと思ってるよ。

    +8

    -0

  • 220. 匿名 2018/08/13(月) 16:38:08 

    キーパーが思いっきりボール蹴ってる時ちゃんと選手狙ってるの?適当に遠くへ蹴ってるの?

    +4

    -0

  • 221. 匿名 2018/08/13(月) 17:06:24 

    >>10 大量にマイナスついてるけど、男と区別しにくい顔の選手が多い中ではかわいいほうだ。

    +4

    -0

  • 222. 匿名 2018/08/13(月) 17:11:08 

    >>220
    選手狙ってます。
    それが得点の起点になることもあるよ。
    「キーパーからのロングフィード(パス)でゴールが生まれました!」みたいな。

    +7

    -0

  • 223. 匿名 2018/08/13(月) 17:18:46 

    ・相手のゴールにボールを入れれば1点
    ・横で審判が旗を上げてたらそれはオフサイドの印だから、得点にはならない
    ・前半45分、後半45分
    アディショナルタイム(ロスタイム)はその試合によって違う
    ・交代は3人まで

    これだけ分かってればOK!

    +7

    -0

  • 224. 匿名 2018/08/13(月) 17:36:51 

    >>222
    キーパーじゃないけど元日本代表キャプテンの井原さんのロングフィードは大抵届かなくて相手のチャンスボールになってしまうのよ。

    また、井原か!なんて言いながら寝っ転がって観るサッカーが一番楽しいです。

    今年はプレミアリーグとブンデスリーガとリーグ・アンを観るよ!あ、でも乾もみたいなあ

    +2

    -0

  • 225. 匿名 2018/08/13(月) 17:41:35 

    本田がカンボジアで監督やるらしいけど猫ひろしみたいで胡散臭い

    +5

    -1

  • 226. 匿名 2018/08/13(月) 18:08:38 

    元々、サッカーとかスポーツ好きでアイドルにあまり興味がなく欅からアイドルにハマった自分からすると一部のアイドルオタの民度の低さはかなり衝撃的だった。自分の好きなスポーツにもアンチがいるけど一部のアイドルオタのアンチ行動は本当に比にならない。マジで頭おかしい奴が多過ぎる

    +0

    -3

  • 227. 匿名 2018/08/13(月) 18:12:14 

    サッカーでさ、
    ボール囲んで肩とか組みながら
    相手のゴールにつっこめないかな?
    こんな風に

      ○○
     ○  ○   ワー
    ○ ● ○    ワー
     ○  ○
      ○○

    +6

    -0

  • 228. 匿名 2018/08/13(月) 19:05:22 

    >>227
    ナイトスクープで依頼があって昔それやってたのを見た気がする

    +3

    -0

  • 229. 匿名 2018/08/13(月) 20:09:19 

    ゴール前にいるのに、やたらパス回して相手にとられたり、後ろにいる味方に下げたりを繰り返すことがよくわからない
    打てばいいのにって思うけどそんなに簡単じゃないの?

    +1

    -0

  • 230. 匿名 2018/08/13(月) 20:15:39 

    ゴールが入ったのはわかっても結局誰の得点だったのか実況聞かないとわからない

    おまけにそれが左足だとかボレーとかつま先とかスローで見ないと全く分からない

    +0

    -0

  • 231. 匿名 2018/08/13(月) 20:28:16 

    >>205
    サッカーはイギリス人が植民地で広めようと頑張ったおかげで
    世界的スポーツになった
    それに対してアメリカでは早くから国内で完結するスポーツビジネスが発展してきたので
    そもそもベースボールに限らず、アメリカのスポーツを海外に広めようと試みることすらしなかった
    ってのもあるよ

    サッカーで燃える国・野球で儲ける国の著者も
    アメリカが数十年ぐらい早く海外進出していれば
    ベースボールが世界的スポーツになっていてもおかしくなかったと語ってるよ

    +3

    -0

  • 232. 匿名 2018/08/13(月) 20:28:23 

    いつの間にか「アディショナルタイム」になってる
    昔はナンとかタイムだったような…

    +1

    -0

  • 233. 匿名 2018/08/13(月) 20:40:36 

    サッカーファンの友達
    「カズは分かる??」

    私「知ってる!!サッカー界の神なんだよね!!」

    サッカーファンの友達
    「…違う、キングだよ」

    +3

    -0

  • 234. 匿名 2018/08/13(月) 20:40:40 

    >>1
    野球は毎日試合あるのにサッカーは週2日しか試合ないとか休みすぎじゃね?

    運動量が違うから。
    90分走り回る。相手とぶつかる。
    ただランニング90分ともまた違う、ものすごい筋肉痛が来る。
    なので毎日は無理。
    メンテナンスもしつつやれる数が週2なんじゃない?
    週1でもいいくらい。

    野球みたいに毎日できればもっと儲かるのになとは思う。
    決して面倒でとかじゃないw

    +2

    -0

  • 235. 匿名 2018/08/13(月) 20:47:15 

    ハリルホジッチが乾や柴崎を冷遇してたのがわからなかった。
    なぜですか?

    +2

    -0

  • 236. 匿名 2018/08/13(月) 20:49:26 

    >>23
    審判にアピールしてるんだよ。



    審判が反則行為だと認めてくれると

    反則者にイエローガード(3枚で退場)やレッドガード(一発退場)を出す
    もしくはフリーキックとなり、反則を受けた側から反則のあった場所から始められるんだよ。

    だから痛くなくても痛がったりアピールするんだよ。
    審判もバカじゃないから演技は見破れてると思うけど、演技抜きに反則行為だと思ったら反則にする。
    だけど、痛がらなかったら反則行為も反則にすらならない。

    +2

    -1

  • 237. 匿名 2018/08/13(月) 21:20:00 

    >>233
    神様はペレ
    神の子がマラドーナ
    マラドーナの恋人がカニーヒア
    空飛ぶオランダ人がクライフ
    エルマタドーレがケンペス
    カイザーはベッケンバウアー
    ボンバーはミューラー
    小さな魔法使いがベロン
    皇帝はプラティニ
    獅子王バティストゥータ
    強力な蚤がメッシ
    銀狐ラバネッリ

    まあきりがないこと
    一番好きなのは
    闘犬ガッツーゾ

    +4

    -4

  • 238. 匿名 2018/08/13(月) 21:20:54 

    オレンジカードって、いつ導入されるんですか?

    +0

    -0

  • 239. 匿名 2018/08/13(月) 21:29:07 

    ゴールキーパーが頭をゴールポストに激突して大怪我とかないのか不安になる

    +1

    -0

  • 240. 匿名 2018/08/13(月) 21:51:55 

    アディショナルタイムは、ロスタイムと言われていたよね。
    ロスタイムと言っていたのは日本だけだったらしく、海外に合わせたそうだ。
    突然アディショナルタイムと言われても、中々慣れなかったよ。
    なぜ、日本だけロスタイムと言っていたかと言うと、キャプテン翼でロスタイムって言っていたからと聞く。
    本当かどうかは微妙だけど。

    +3

    -0

  • 241. 匿名 2018/08/13(月) 22:23:31 

    キーパー以外の役割がわからない

    +2

    -0

  • 242. 匿名 2018/08/13(月) 22:48:34 

    >>241 簡単に言うと、
    FW→フォワード(攻撃中心・前線にいる)
    MF→ミットフィルダー(ゲームメイク 攻撃型・守備型が特に多様 中盤にいる)
    DF→ディフェンダー(守備中心・後ろにいる)
    GK→ゴールキーパー(ゴールを守る)

    +3

    -0

  • 243. 匿名 2018/08/13(月) 23:43:50 

    >>238
    もう発売中止になりました。残念ですね。
    もしお持ちなら早めに使ってしまった方がいいかもです

    +2

    -0

  • 244. 匿名 2018/08/14(火) 00:28:34 

    点差と残り時間で結果が見えるのが面白くない
    野球は最後までわからないから観れる

    +3

    -1

  • 245. 匿名 2018/08/14(火) 01:03:39 

    オフサイドって最近できたルール?

    +0

    -3

  • 246. 匿名 2018/08/14(火) 12:29:30 

    >>229
    チームを率いてる監督の戦略がパス主導のサッカーをする場合、ボールを回すシーンが多くなるね。
    後は、相手チームのフォワードを走らせて疲れさせようとしていたり、相手チームの守りが硬くて攻めあぐねているかチャンスを待っていたりと色々な理由がある。

    +2

    -0

  • 247. 匿名 2018/08/14(火) 18:22:55 

    >>244
    ベルギー戦はアディショナルタイム残り1分で逆転され負けた
    後半35分で2-0だったのをたった10で2-3にひっくり返した例もある
    意外と最後までわからないスポーツだよ

    +3

    -0

  • 248. 匿名 2018/08/14(火) 19:12:32 

    昨日はガルちゃんでも大人気?の我らが日本代表ムトゥさんがプレミアリーグでちょっとだけデビューしたね。

    ムトゥさんの所属するニューカッスル・ユナイテッドはここでも話題になった「セクシーフットボール」の元祖なんだよね。っていうか当時の監督のルート・フリットさんが一人で騒いでで、その頃のチームのスーパースター、アラン・シアラーに「ちょっとなにいってるかわからない?」って無視されちゃった悲しい出来事があったそうな

    まあ、ムトゥ頑張れよ

    +1

    -0

  • 249. 匿名 2018/08/15(水) 11:27:08 

    試合終わった後によくユニフォーム交換してるけど、試合ごとに新しいユニフォームが配布されるものなの?
    貧乏クラブでも?
    洗って使えるのにもったいな、と思ってた 貧乏性なので 笑

    +0

    -0

  • 250. 匿名 2018/08/15(水) 15:28:22 

    最初、スカパーがセリエAの放映権獲得発表したけど、DAZNもセリエA放映権獲得して、この2つが全試合それぞれ放送するんじゃなくその節ごとに放送が分かれてしまうんでしょうか?

    +0

    -0

  • 251. 匿名 2018/08/15(水) 23:15:08 

    >>1
    野球に比べて試合数少ないけどその分運動量が半端なく多い。ずーっと走り回ってるから

    +1

    -0

  • 252. 匿名 2018/08/16(木) 12:03:57 

    大袈裟に痛がるパフォーマンスしてるの見ると笑う

    +0

    -0

  • 253. 匿名 2018/08/23(木) 14:37:39 

    U-20女子ワールドカップフランス。
    ついに決勝進出おめでとう。あと一つで世界一です。
    25日のスペイン戦応援しましょ。

    予選リーグのスペイン戦、準々決勝のドイツ戦、準決勝のイングランド戦と観てきましたが、長野選手のピルロばりのパス供給力&正確なコーナーキックが素晴らしいです。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。