ガールズちゃんねる

婚約破棄した人・された人

171コメント2018/08/23(木) 01:02

  • 1. 匿名 2018/08/12(日) 08:18:29 

    最近婚約破棄を言い渡されました。喧嘩の最中に今は本当に結婚したくない!と言ってしまったのが致命的で、彼にとってはそれがどうしても許せなかったみたいです。

    立ち直れるかわかりませんが、皆さまその後どうですか...

    +72

    -265

  • 2. 匿名 2018/08/12(日) 08:19:25 

    それは破棄されても仕方ない

    +656

    -24

  • 3. 匿名 2018/08/12(日) 08:19:31 

    結婚しなけりゃいいじゃない

    +381

    -7

  • 4. 匿名 2018/08/12(日) 08:19:54 

    >>1
    おはよう!

    ご両親が仲裁とかしても無理そうなの?

    +258

    -8

  • 5. 匿名 2018/08/12(日) 08:20:14 

    それで婚約破棄されるなら結婚してからもうまくいってなかったと思う

    +954

    -4

  • 6. 匿名 2018/08/12(日) 08:20:15 

    婚約破棄ってされるのは辛いね
    周りにも順次報告してただろうに

    +317

    -4

  • 7. 匿名 2018/08/12(日) 08:20:25 

    婚約破棄した人・された人

    +418

    -19

  • 8. 匿名 2018/08/12(日) 08:20:35 

    男女逆で考えてもわかるように
    やはり破棄される側にも原因ある

    +418

    -24

  • 9. 匿名 2018/08/12(日) 08:20:53 

    婚約中に彼氏が浮気。結婚してたら今頃離婚してた。浮気癖が判明して良かった。ほんとクズ。

    +773

    -5

  • 10. 匿名 2018/08/12(日) 08:20:54 

    その人とは縁が無かったと思うしかない

    +413

    -2

  • 11. 匿名 2018/08/12(日) 08:21:47 

    主は本当に結婚するのにちょっと躊躇してたのかな?
    それとも思わず言っちゃったって感じかな?

    +241

    -6

  • 12. 匿名 2018/08/12(日) 08:22:33 

    主、仕方ない。言葉にしていい事と悪い事がある。後悔は先にたたず。

    +498

    -5

  • 13. 匿名 2018/08/12(日) 08:22:42 

    >>1
    相当積もりに積もってたんだね。彼氏

    +280

    -6

  • 14. 匿名 2018/08/12(日) 08:22:57 

    >>1
    婚約破棄してもらえて良かったじゃん
    そんな事くらいで破棄できるような男なら結婚しちゃってたら大変だったと思うよ
    ちっちゃい男だったんだよ

    +222

    -79

  • 15. 匿名 2018/08/12(日) 08:23:21 

    主みたいなヒステリー起こして別れるようなこと言い出すような人は結婚しても100%離婚すると思うよ。

    +587

    -11

  • 16. 匿名 2018/08/12(日) 08:23:35 

    しました。
    私に好きな人ができてしまって…
    今思うと本当に申し訳ない気持ちでいっぱいですが、やっぱり結婚しなくて良かったと思うので後悔はしていません。

    +364

    -47

  • 17. 匿名 2018/08/12(日) 08:24:35 

    破棄されたって主から破棄したんじゃん
    慰謝料払わないとダメよ

    +310

    -38

  • 18. 匿名 2018/08/12(日) 08:24:46 

    >>1
    愚痴や泣きたいのは彼氏のほう。傷ついたのも彼氏のほう。彼氏からみたらあなたはヒドイ女だよ。

    +473

    -19

  • 19. 匿名 2018/08/12(日) 08:25:11 

    辛いけど、結婚してたらやっぱり違った!って凄く後悔してたかもしれないよ
    最悪、結婚式でイライラしてたかも
    次行こう、次!!

    +156

    -6

  • 20. 匿名 2018/08/12(日) 08:26:25 

    よかったじゃん。ガル民に言わせると結婚すると女が大変らしいよ。

    +92

    -4

  • 21. 匿名 2018/08/12(日) 08:26:57 

    子ありで離婚する事を思えば
    婚約破棄は良い選択だと思うよ
    マジで

    +358

    -7

  • 22. 匿名 2018/08/12(日) 08:27:06 

    婚約してて喧嘩もしたことないけど
    何故か別れたくなって
    別れてもらった
    その1ヶ月後に出会った人と
    半年ぐらいで結婚し直後に妊娠した

    相手には悪いと思ってる
    いい人で直ぐに相手が出来そうな人だから
    心配はしてなかった

    結婚の縁では無かったから
    別れをしたのであろうと思ってる

    +39

    -81

  • 23. 匿名 2018/08/12(日) 08:27:26 

    それ言われたら男女関係なくほとんどの人は結婚する気なくすと思う。

    +307

    -5

  • 24. 匿名 2018/08/12(日) 08:27:58 

    私が婚約破棄してから1年で結婚してて笑えた

    +37

    -16

  • 25. 匿名 2018/08/12(日) 08:28:09 

    なんか被害者っぽい言い方に思えるけど全然自分に原因あるよ、主。

    +413

    -6

  • 26. 匿名 2018/08/12(日) 08:28:47 

    口は災いの元!!
    (不用意な発言は、自分自身に災いを
    招く結果になるから、言葉は十分に
    慎むべきだという戒め)

    言った側は、喧嘩の時にポロッと
    言っちゃっただけ。かもしれないけど、
    言われた側は、喧嘩の時だから
    本音が出たとも思うかもしれないし、
    いくら喧嘩中でも、言ってほしくない
    言葉だったと思うな。

    +316

    -1

  • 27. 匿名 2018/08/12(日) 08:28:58 

    ウチの親も婚約破棄してくれてたらな〜

    +72

    -8

  • 28. 匿名 2018/08/12(日) 08:29:49 

    主はきっと結婚して喧嘩しても、結婚する相手間違えた!とか離婚したい!とか勢いで言っちゃいそうなタイプだよね。
    彼もいくら喧嘩中とはいえ、そんなこと言われたら傷つくよ。婚約破棄もしょうがないなって思う

    +304

    -3

  • 29. 匿名 2018/08/12(日) 08:30:01 

    婚約破棄しました。
    婚約中、私の友人と浮気したから。酔った勢いで一度限りって言ってたけど、一度でも無理。

    婚約破棄したら、相手は精神的におかしくなってしまい友人を刺して自分も自殺してしまいました…

    +426

    -44

  • 30. 匿名 2018/08/12(日) 08:30:03 

    >>7
    お前は早く公式破棄されろっちゅうねん

    +225

    -2

  • 31. 匿名 2018/08/12(日) 08:31:11 

    言っていいことと、悪いことがあるわ!
    主は反省して、相手の気持ちになって考えれる大人になれるよう、頑張って。

    +152

    -4

  • 32. 匿名 2018/08/12(日) 08:31:31 

    >>1

    売り言葉に買い言葉で喧嘩中に「結婚したくない!」って言って婚約破棄?!そうとう彼氏が傷つく内容をぶちかました後に結婚したくない!って言ったのかな。喧嘩の理由もわからないけど、その彼とは合わなかったと諦めて次の出会いに行くしかないね

    +186

    -0

  • 33. 匿名 2018/08/12(日) 08:31:32 

    最近こういうトピのトピ画、大抵KKよね笑
    うける笑

    +198

    -1

  • 34. 匿名 2018/08/12(日) 08:31:54 

    私も3年前にされました。一個下の彼氏だったのですが、「やっぱりもっと若い子と付き合いたくなった」と、ドラマでしか見たことない嫌なセリフ言われました。
    暗黒期に入りましたね。

    +445

    -0

  • 35. 匿名 2018/08/12(日) 08:32:36 

    >>29
    嘘か本当か知らないけど、匿名とはいえ書いていいことと悪いことがある。
    主と同じタイプだね、空気読めない。

    +15

    -61

  • 36. 匿名 2018/08/12(日) 08:33:22 

    >>29
    婚約者の友達と浮気する男ももちろんだけど あなたの友達も知っててやってるんでしょ?
    ダブルの裏切りってキツイね

    +394

    -0

  • 37. 匿名 2018/08/12(日) 08:33:34 

    本心が出ちゃったんだね。覆水盆に返らず。

    +23

    -1

  • 38. 匿名 2018/08/12(日) 08:33:45 

    >>29
    え…
    その後半の話、ホントに??

    +306

    -6

  • 39. 匿名 2018/08/12(日) 08:34:15 

    私が彼の立場でも婚約破棄するかも。
    そんな嫌々で結婚されても嫌だし。

    +85

    -3

  • 40. 匿名 2018/08/12(日) 08:34:25 

    主がそのような言葉が自然にでたこと
    彼が別れを決断したこと

    結婚する運命では無いから
    自然にそうなったと思う
    自分の結婚相手を探した方がいい

    +153

    -0

  • 41. 匿名 2018/08/12(日) 08:34:43 

    三年前、式場予約&ドレス購入済み→婚約破棄されました。
    原因は私がわがまますぎて、彼が尽くしてくれてそれに甘えてしまったからです。
    お金も時間も無駄遣いしてしまったけど、反省し自分を改めるきっかけになりました。
    もうすぐ違う方と結婚します。

    ちなみに前回のドレスは未使用でまだ実家に眠ったまま…アンテプリマと桂由美の二着、メルカリで売れるかな…

    +269

    -43

  • 42. 匿名 2018/08/12(日) 08:35:01 

    >>36
    途中までしか読まないでコメ書いちゃったよ……

    +6

    -1

  • 43. 匿名 2018/08/12(日) 08:35:02 

    >>29
    友人は亡くなったんですか?

    +137

    -2

  • 44. 匿名 2018/08/12(日) 08:35:34 

    みんな言ってますが、主の理由は主の発言が結果の全てです。
    結婚前は女だけじゃなく、男もナイーブになってるみたいです。 言葉は凶器になるって事です。

    +210

    -2

  • 45. 匿名 2018/08/12(日) 08:35:41 

    戸籍が汚れんで良かったじゃない?

    +105

    -2

  • 46. 匿名 2018/08/12(日) 08:35:42 

    覆水盆に返らず

    +31

    -2

  • 47. 匿名 2018/08/12(日) 08:35:53 

    >>29 朝から釣りご苦労様w

    +72

    -12

  • 48. 匿名 2018/08/12(日) 08:35:55 

    そもそも結婚する意志が無いのに何故婚約したのか

    +36

    -1

  • 49. 匿名 2018/08/12(日) 08:37:03 

    >>29
    それまじで!?

    +46

    -1

  • 50. 匿名 2018/08/12(日) 08:37:17 

    私は破棄した側…。
    会場も予約した後だったけど、やっぱり結婚はムリ!って思ったんだよね。
    5年も同棲して申し訳無かったけど…。

    お互いに違う人と結婚して、良かったと思ってるよ。
    一度でもムリ!って思ったら、やっぱりムリだと思う…。

    +157

    -10

  • 51. 匿名 2018/08/12(日) 08:38:21 

    >>27 あなた居ないよ?

    +3

    -4

  • 52. 匿名 2018/08/12(日) 08:39:36 

    破棄されていい男に出会える可能性もあるよ
    私は元彼に破棄されて本当に良かったと思ってる
    浮気男の彼とは幸せになれなかったと思うから

    +85

    -2

  • 53. 匿名 2018/08/12(日) 08:41:37 

    それが本心なんじゃないの?
    相手にそれを言われたらじゃあやめようってなっちゃうよ。 

    +75

    -1

  • 54. 匿名 2018/08/12(日) 08:41:55 

    婚約中にモヤモヤ感がでたら
    1度離れるのがいいと思う
    モヤモヤ引きずって強引に結婚したら
    最終的には家庭崩壊か離婚が待ってる
    恋人縁のある人と結婚縁のある人は違うから

    +123

    -3

  • 55. 匿名 2018/08/12(日) 08:42:48 

    立ち直れるか分からないって…
    本当は結婚したかったのに、喧嘩中に相手を傷つけてやろうと思ってそんなこと言ったの?

    +81

    -3

  • 56. 匿名 2018/08/12(日) 08:44:06 

    主さんみたいな人って直ぐに新しい彼を見つけて元彼はクズだったとガルに書き込みそう。

    +139

    -6

  • 57. 匿名 2018/08/12(日) 08:45:48 

    けんかと仲直りの繰り返しばかりの恋愛は結果うまくいかないもんだよ
    ほんとに合う人を見つけた方が良い

    +48

    -2

  • 58. 匿名 2018/08/12(日) 08:46:35 

    まさに後で悔いる「後悔」だな。

    +24

    -1

  • 59. 匿名 2018/08/12(日) 08:50:28 

    >>1
    今婚約中の彼がいるけど、そんなこと言われたら「そうですか。じゃあ結婚しなくていいです。」って私も破棄言い渡すよ。
    大喧嘩して頭に血がのぼる時あるけど、そんな言葉絶対出ないし相手からも出てこない。

    +213

    -4

  • 60. 匿名 2018/08/12(日) 08:51:39 

    >>7
    食後に見たら吐きそうな顔してやがんな

    +24

    -2

  • 61. 匿名 2018/08/12(日) 08:54:14 

    >>60 アゴがムカつくわw

    +75

    -2

  • 62. 匿名 2018/08/12(日) 08:58:13 

    今は結婚したくない
    →じぁ婚約破棄ね
    主の言葉どうりになっただけ

    +175

    -4

  • 63. 匿名 2018/08/12(日) 08:58:14 

    自業自得。

    +19

    -1

  • 64. 匿名 2018/08/12(日) 08:59:26 

    トピ画相馬トランジスタじゃん

    +0

    -3

  • 65. 匿名 2018/08/12(日) 09:03:35 

    はーい私!結婚式の打ち合わせ中に意見が対立、初めて大喧嘩しました。その後LINEで別れを言われました。笑
    もう3年経ちますが、やはり今でも深い傷が残ってますね。今はアラサーですが結婚願望もなくなっちゃいました。

    +179

    -6

  • 66. 匿名 2018/08/12(日) 09:05:31 

    そういうのって本来の2人の別れのタイミングは
    運命的にもっと早い時期だったのに
    ズルズル延びただけ

    これから決断することが有ると思うけど
    早めに決断して進むってこと
    心にとめておくことをオススメします

    +30

    -5

  • 67. 匿名 2018/08/12(日) 09:06:58 

    言っちゃいけない一言ってあると思うけど…

    結婚前にこんな事言われたらそりゃ当然。

    結婚してるけど「離婚」の言葉出したらお終いだと思ってるよ

    +92

    -9

  • 68. 匿名 2018/08/12(日) 09:09:39 

    >>1
    元彼氏の気持ちわかるな。

    本気じゃないくせに、簡単に結婚やめるとか、別れるとかを、自分が優位に立つこと目的で言われると、本気で別れるわ。

    究極の言葉ってのは真剣に考えた結果、結論として言うものだと思う。

    +165

    -3

  • 69. 匿名 2018/08/12(日) 09:10:01 

    主の言葉通りに叶ってるのに被害者ぶるとはこりゃきっかいな!

    +115

    -1

  • 70. 匿名 2018/08/12(日) 09:11:26 

    喧嘩しても直ぐ上手く仲直りできるなら
    結婚しても意見の相違があっても
    上手く乗り越えられる

    喧嘩してこの状態なら
    結婚した後、難しかったかも

    +26

    -0

  • 71. 匿名 2018/08/12(日) 09:12:11 

    >>7
    なんか、皇后さまが結婚に反対されたらしいね?
    もし本当なら、眞子さまも周りの意見に、耳を傾ける姿勢がないといけないね。

    +125

    -3

  • 72. 匿名 2018/08/12(日) 09:14:39 

    勢いでそういうこと言ってしまうことはあるかもしれないけど、主がそうやって言うのには主は主で不満があったんでしょう。
    同じ事があっても別れない人は別れない。
    主とその人は元々相性が良くなかったんだよ。
    今別れていなくてもいずれ別れていたと思うよ

    +66

    -1

  • 73. 匿名 2018/08/12(日) 09:15:26 

    主何歳?はっきり言ってバカっていうか幼稚だね。
    言っていいことと悪いことの分別もつかないの?しかも大事な人に向かって。

    +49

    -19

  • 74. 匿名 2018/08/12(日) 09:16:47 

    「今は~」って言ったんだから、状況変われば将来はしたいって意味にも受け取れますが。普通は、「今、何かやりたいことがあるの?」とか、何か不満があるのかな?って察して話聞いてくれるんじゃないのかな?何か、余裕ない男性だね!

    +5

    -29

  • 75. 匿名 2018/08/12(日) 09:25:39 

    私も婚約破棄しました。
    18歳で妊娠してあと籍を入れるだけでしたが、
    付き合い中も金にだらしなく高校生の財布から金を重ねるやつでしたが、口座からも盗んでたことが判明。財布の時は5000円とかでしたが口座は10万越え。流石にこいつはクズだと思い一気に冷めて一人で育てることを決意しました。
    認知はした後、更生が見えたら籍を入れてもいいかとも若いので少し思ったが養育費も一回くらいしか払わなかったので本当に縁を切りました。

    +146

    -24

  • 76. 匿名 2018/08/12(日) 09:29:40 

    >>75 重ねる? くすねるの間違いかな?

    +96

    -2

  • 77. 匿名 2018/08/12(日) 09:29:45 

    そんな事言うなよ!俺が悪かった!って言って欲しかったのですか?自身の要求を通すために別れるとか離婚とか言う人いますけどそれは相手の気持ちを無視した試し行為だと思います。大人になったら自分の言葉には責任を持たないと。結婚を決意してそれに向かってたのに相手に結婚したくないって言われたら心折れると思いますよ。。

    +165

    -2

  • 78. 匿名 2018/08/12(日) 09:30:45 

    喧嘩の勢いで「結婚したくない!」と言ったら即破断って
    相手も同じ気持ちで渡りに船だったんだろうなあとしか思えない

    +150

    -2

  • 79. 匿名 2018/08/12(日) 09:31:04 

    >>75 子供は一人で育ててるんか?
    若いのに頑張ったね。

    +80

    -8

  • 80. 匿名 2018/08/12(日) 09:33:43 

    破棄になりそうでーす。

    婚約して同棲始めました。
    式はなしだけど、両家顔合わせや友人とパーティー等済ませ、お祝いも頂き、新婚旅行も行ってきました。
    が、彼が婚姻届出すことに渋ってます。
    そのことになると話そらす。
    結婚したくないならはっきり言ってくれー。
    ちゃんと話さなきゃいけないの分かってるんだけど、なんで一番幸せであろう時期にこんな気持ちで過ごさなきゃならないの。

    +314

    -3

  • 81. 匿名 2018/08/12(日) 09:35:26 

    トピ画いいねww

    +16

    -3

  • 82. 匿名 2018/08/12(日) 09:37:25 

    親しき仲にも礼儀ありで、距離が近いからこそ言ってはいけない事ってあるよね。主は婚約者のやる気を削いだのに自分が被害者だと主張していて、ここで反省できなかったらきっとまた同じ事繰り返すよ

    +73

    -3

  • 83. 匿名 2018/08/12(日) 09:40:47 

    結婚したら色々責任があるし、財産とかでも揉めるからと相手から婚約破棄
    けど、結婚しないけど付き合いたいと言われてこっちから「結婚しないなら縁切りたい」と振ったらストーカーに豹変した。
    怖すぎる

    +74

    -1

  • 84. 匿名 2018/08/12(日) 09:43:13 

    >>8
    え?
    破棄される側に原因があるから婚約破棄になるんでしょ?
    破棄する側にも原因があると言いたいの?

    +0

    -17

  • 85. 匿名 2018/08/12(日) 09:51:27 

    主が圭に見えちゃう私はKKトピに入り浸りすぎだわw

    +27

    -2

  • 86. 匿名 2018/08/12(日) 09:55:07 

    >>80
    えぇ…なんか急にびびっちゃったのかね。籍をいれることに。

    +123

    -0

  • 87. 匿名 2018/08/12(日) 10:08:47 

    親戚に1人と知り合いに1人いたわ
    結婚式の招待状送ったのにダメになった
    親戚の方は、招待する人のことでもめて破談
    知り合いは、奥さんいたの隠されてて破談
    どっちも、別な人と結婚したけど結局離婚した

    +18

    -0

  • 88. 匿名 2018/08/12(日) 10:18:35 

    >>80
    物事の順序が間違ってるような、、、

    +180

    -2

  • 89. 匿名 2018/08/12(日) 10:21:10 

    破棄した側です。

    幼なじみと付き合ってみて、それなりに楽しかったし気を遣わず自然体でずっといられると思ったけど、急に嫌になってしまった。
    幼なじみだからと言って、気を遣わず何でも言っちゃう、わがままになっていく自分にも嫌になりました。



    +52

    -2

  • 90. 匿名 2018/08/12(日) 10:22:48 

    >>56
    わかる
    自分の落ち度は徹底的に隠してね

    +10

    -1

  • 91. 匿名 2018/08/12(日) 10:25:18 

    私も女だけど、女って自分のヒステリーは正当化しがちだよね

    +65

    -3

  • 92. 匿名 2018/08/12(日) 10:26:28 

    今30だけど周り結構いる。裁判沙汰になった人も知ってる。結婚する前に色々分かって良かったよ。面白おかしく噂する人もいるだろうけどそんな奴はあなたの人生に必要のない人間だからほっときましょう。

    +97

    -1

  • 93. 匿名 2018/08/12(日) 10:27:54  ID:nfRqWALFci 

    主、彼氏さんも売り言葉に買い言葉かもしれないから誠心誠意込めて土下座でもして謝れば許してくれるかも。。少なくともここで相談するよりは好転するかもよ。

    +56

    -2

  • 94. 匿名 2018/08/12(日) 10:30:15 

    私は出席する側。
    式の三日前に破談になった友人がいる。

    +111

    -0

  • 95. 匿名 2018/08/12(日) 10:31:13 

    相手を試したり、そんな気がないのに
    別れたい!
    結婚したくない!
    的な言葉だけは禁句よ。言われた方は本当傷つくからね。真意は口に出した本人しか結局わかんないもん。

    +78

    -1

  • 96. 匿名 2018/08/12(日) 10:33:00 

    >>88
    本当の順序は式の後入籍だよ。最近は入籍の後式する人が多いだけ。

    +8

    -26

  • 97. 匿名 2018/08/12(日) 10:33:43 

    軽々しく結婚したくないとか言う主に彼が引いちゃったんだろうね。
    言葉に出しちゃったら謝っても取り消し出来ないから、よくよく考えて発言した方が良いよ。

    +38

    -2

  • 98. 匿名 2018/08/12(日) 10:46:56 

    婚約破棄した側です。

    10歳年上の人でしたが 仕事は正社員と聞いていたのに実は登録派遣社員。
    お酒を飲むと大も小もパンツに漏らす。
    私の親の財産狙いで婿に入りたいと言い出す。
    貯金ゼロ 借金あり。
    病的な虚言癖。

    まだまだありますが本当に全てが嘘と欲にまみれた薄汚い人間ということがわかったので破棄しました
    別れたあとも家族に無言電話を夜中に何度もかけてきたり 私の家の近くで隠れて私のことを見張っていたり捨てたゴミを漁ったり郵便物を盗んだりで大変でした

    +219

    -1

  • 99. 匿名 2018/08/12(日) 10:47:15 

    主さん高校生みたいだね。軽々しく別れたいとか結婚したくないって言うもんじゃない。彼が慌ててすがってくれると思った??

    +47

    -4

  • 100. 匿名 2018/08/12(日) 10:47:46 

    >>7 なんでこんなに不快なんだろうと不思議に思って、顔の上半分と下半分それぞれ隠してみてわかった、目元(上半分)はともかく口元から顎(下半分)が生理的に無理なんだわ!
    スッキリした!

    +39

    -0

  • 101. 匿名 2018/08/12(日) 10:51:49 

    婚約して結婚式の打ち合わせ。質素な結婚式にして、新生活にお金を使いたかったんだけど、彼が何につけても
    「お色直し一回はダメだってお母さんが嫌がる」
    「お母さんがもっと派手にしろって。世間に恥ずかしいからだって」
    「花もお母さんに聞いてから決めよう」
    ぜーーーーんぶ、お母さんの言うことを聞きたがる
    「そんなんじゃ、結婚できない!2人のことだよ?」と怒ったら
    「お母さんは無視できないから…」

    結局、婚約破棄。結婚したらずっとそれが続くなんてもっと地獄だから。

    +282

    -1

  • 102. 匿名 2018/08/12(日) 10:52:11 

    婚約前も喧嘩するたびに別れたいと言って、彼氏に引き止められていたのでは?
    彼氏を振り回しすぎた結果だよ。

    +24

    -1

  • 103. 匿名 2018/08/12(日) 10:53:18 

    >>101
    婚約破棄して正解。
    幸せになってね。

    +236

    -0

  • 104. 匿名 2018/08/12(日) 10:53:24 

    >>80
    そんな責任感も無くて、あなたの気持ちも察してくれない人とは別れてもよいかもですよ。私も同じ事で別れました。当時は辛すぎたし、惨めになったけど、今はよかったって思えます。

    +18

    -0

  • 105. 匿名 2018/08/12(日) 10:54:03 

    >>96
    そこじゃなくて、パーティーとか新婚旅行のことじゃない?
    全て終わった後に入籍っていう順番を選んだのか謎

    +114

    -1

  • 106. 匿名 2018/08/12(日) 10:54:33 

    ろくでもない男がいっぱいいるもんだな。
    私も破棄された側だけど、また頑張るわ。

    +40

    -0

  • 107. 匿名 2018/08/12(日) 10:54:56 

    主、出てこないなー。

    +53

    -1

  • 108. 匿名 2018/08/12(日) 10:55:08 

    きっと、もっと、いい人に出会う!はず!

    +6

    -0

  • 109. 匿名 2018/08/12(日) 10:55:51 

    付き合っても「もう別れる!」と簡単に言う人は結婚しても「離婚しかないね!」ってすぐ言いそう。正直、疲れるよね。
    >>1も傷ついたけど、元彼も相当傷ついたんだと思う。わかってるとは思うけど。

    +78

    -1

  • 110. 匿名 2018/08/12(日) 11:05:42 

    >>30
    まぁコイツの場合、多分もういいかな?と思ってそう
    眞子様の方が惚れてる感じであきらめないと思う。

    +28

    -1

  • 111. 匿名 2018/08/12(日) 11:20:59 

    プロポーズされて、お互いの親に挨拶に行って、顔合わせの日を決めている途中で振られました。理由は「〇〇(私)の父と性格が合わなそう」とのこと。彼は母子家庭で元公務員で現在は会社員。私は両親がおり、父はガテン系の大工。付き合っている段階で親やきょうだいの性格や職業はお互い伝えていました。家庭内暴力で離婚して母子家庭で育った彼は、うちの父親が「昔ながらのガンコ親父っぽい見た目や性格なのがどうしても怖くて無理」とのこと。正直に話してくれたのはよかったけど、それならプロポーズ前の交際してる時に1度でも会って判断してほしかったな。プロポーズされた後に振られるって、かなりショックです。
    ちなみに、父はメガネを外すと俳優の寺尾聡さんにそっくりです。(写真は寺尾聡さんです)
    婚約破棄した人・された人

    +101

    -0

  • 112. 匿名 2018/08/12(日) 11:35:40 

    >>29

    そんなやつと結婚しなくてよかったね!

    刺された友人が可哀想だけど
    勝手に死んでろよと思う!

    それくらい浮気するやつはクズだ!

    +47

    -1

  • 113. 匿名 2018/08/12(日) 11:36:19 

    私33歳、男34歳。
    私からの逆プロポーズで男了承。

    会社への報告、お互いの両親への挨拶も済ませ、両家の顔合わせや式、指輪はどうするとかやること盛りだくさん。

    全部私が段取りしていたんだけど、ある日『やることありすぎて結婚が面倒になった。俺は自由でいたい』と一方的に婚約破棄された。『オメー何もしてねーだろクズ!!』と言うのが精いっぱいだった。

    慰謝料も考えたけど、弁護士費用が高くて手元に残るのが数万円だったからやめたけど、ある意味泣き寝入りだった。

    +150

    -1

  • 114. 匿名 2018/08/12(日) 11:54:24 

    >>96

    入籍は式(というか顔合わせとかの式に変わるもののあと)というのはわかるんだけど、個人的には籍も入れずに新婚旅行行ってるのが引っかかった。

    +84

    -0

  • 115. 匿名 2018/08/12(日) 11:57:07 

    まさに同じ立場!主の婚約者だった方と!

    それまでも喧嘩とかふとした時に傷つくなーって事あったけど我慢してて
    いよいよ結婚って時期に喧嘩してお前と結婚なんて出来ないなって言われた
    もう我慢出来なかった。怒りとか悲しみより先に私もこの人とは無理だと分かった


    ,,,って想像してみたけど怒りと悲しみが,,,

    +22

    -1

  • 116. 匿名 2018/08/12(日) 12:08:49 

    >>4
    親が仲裁ってwww
    何歳だよ

    +12

    -7

  • 117. 匿名 2018/08/12(日) 12:14:30 

    しました。
    7年付き合って…

    はじめての男になりたいからという理由で処女と浮気…。

    +123

    -0

  • 118. 匿名 2018/08/12(日) 12:20:51 

    >>111
    元婚約者の方は、
    トラウマを克服できるチャンスだったのにね。
    111さんのお父様との暖かい交流で、
    過去の記憶や、人に対する思い込みも解消できたのに…。

    ちなみに、私は寺尾聡のファンです。
    素敵なお父様ですね。

    +125

    -0

  • 119. 匿名 2018/08/12(日) 12:23:10 

    >>80

    それって…

    +2

    -1

  • 120. 匿名 2018/08/12(日) 12:44:05 

    >>114
    私の友達にもいたよ
    新婚旅行→ハネムーンベイビー→入籍→披露宴の人

    +6

    -4

  • 121. 匿名 2018/08/12(日) 12:46:52 

    結婚したくないなら破棄されても良いんじゃないの?

    +28

    -0

  • 122. 匿名 2018/08/12(日) 12:57:47 

    要は甘えていたんだろうね。
    このぐらいなら許されるみたいな。

    縁がなかったんだと思うよ

    +32

    -1

  • 123. 匿名 2018/08/12(日) 13:24:10 

    >>1
    立ち直れるかわからないって言ってるけど、なんで
    被害者面してんの?
    主さんが結婚したくないって言ったから破棄されたんでしょうが。

    +53

    -5

  • 124. 匿名 2018/08/12(日) 13:39:22 

    式場仲人を決め寿退職後に破談にされた。豪華に式をしたいけど面倒になった=私に全部やって、みたいなことがきっかけ。元から大きな飲み会の幹事を引き受けては間際に私に泣きついてくるような人だった。大揉めして向こうの親にも散々罵声を浴びせられたけどこれで良かったわ。すんなり結婚したら彼とその家族の本性に気づかないままだったと思うし、本当に好きなら私も我慢できたと思う。

    +82

    -1

  • 125. 匿名 2018/08/12(日) 14:01:37 

    >>124
    寿退社後に破談はツライ。
    破断になったからって元居た会社に戻れないもんね。
    その後、よい再就職先は見つかりましたか?

    +88

    -2

  • 126. 匿名 2018/08/12(日) 14:05:31 

    >>8
    私の友達、結婚式の2週間前にやっぱり結婚できないって破棄されたよ。
    理由は、本当は最初から好きじゃなかったって。
    結婚はやっぱり好きな人としたいからって。
    そいつは心底ひどい人間だと思ったよ。
    友達、めちゃくちゃ傷ついてた。

    +151

    -0

  • 127. 匿名 2018/08/12(日) 14:15:55 

    私も主さんと同じようなケンカをしました。
    私の場合は彼が色々と余裕がない時にケンカに
    結婚したくない!とか色々勢いよく言われたけど、
    私が彼をなだめるかたちでどうにかなりました。
    でも勢いだったとしてもそのような言葉が出て傷つきました。
    それを彼に伝え話し合ってそれからも色々あるけどもうすぐ入籍します。
    彼を信じていれば話し合えばどうにかなるのかなと思い決めました。

    +1

    -12

  • 128. 匿名 2018/08/12(日) 14:16:05 

    >>124
    確かに他人の本性、それも恋愛関係にある人とその家族なんて、いいところしか基本見せないからね。
    怒った時にどういう言い方するか、相手のせいばかりにする、もしくは一緒に解決案を考える、なんてところは揉めてみないと分からない。
    うちは結婚してから旦那とその両親に心底うんざりして離婚したもん

    +14

    -0

  • 129. 匿名 2018/08/12(日) 14:16:42 

    >>127
    間違えました!
    ケンカしてです。

    +5

    -1

  • 130. 匿名 2018/08/12(日) 14:20:26 

    >>125
    ありがとう!今はやっと働けてるけど何だかんだ10年かかった。就職しても上手くやっていけなくてバイト掛け持ちしたり。今思うと情緒不安定だったのかな?破談というのは恐ろしく自信を失うので、舐められて周りに利用されたりが大変だった。仕事紹介するよ、とか。みなさん気をつけて!

    +74

    -0

  • 131. 匿名 2018/08/12(日) 14:24:35 

    婚約中にDV勃発!!
    見抜けなかった自分が悔しい〜〜!!!
    籍入れる前で良かった良かった。

    +91

    -1

  • 132. 匿名 2018/08/12(日) 14:43:45 

    はい、婚約はしてないけど3年付き合ってて、1ヶ月前にプロポーズされた彼氏につい最近ふられました。理由は「気持ちが離れたから」。
    一度ふられて直後にまた向こうからやり直したいと言ってくれたのに……。それも1ヶ月前の出来事。
    もう、悲しくて仕方ありません。
    また、やっぱり君が必要って言って戻ってきてくれないかな。

    +7

    -25

  • 133. 匿名 2018/08/12(日) 16:10:17 

    >喧嘩の最中に今は本当に結婚したくない!と言ってしまった

    願いが叶ったわけじゃないですか。あとからごちゃごちゃ言うのは筋違い。

    +12

    -3

  • 134. 匿名 2018/08/12(日) 16:16:50 

    >>91
    それくらい許すのが男の度量って言って自分の非を認めないですよね。
    そう言う人って結婚に向いてない人なので結婚しない方がいいです。

    +5

    -1

  • 135. 匿名 2018/08/12(日) 16:20:39 

    >>98
    よく婚約するまでそれに気づかなかったね。

    +22

    -2

  • 136. 匿名 2018/08/12(日) 16:26:07 

    彼氏の姉(ひきこもり)がちょいちょい自殺未遂起こしてたんだけど、結婚するにあたって話し合いの場で彼氏の母に「あの子(彼姉)を二人で支えてやってちょうだいね。金銭的にも精神的にも」
    って言われて
    彼氏も「勿論そのつもり。こいつ(私)も籍入れてからも働くって言ってるし」とか返事してて
    そこから募る不信感がぬぐえず婚約破棄した

    +239

    -0

  • 137. 匿名 2018/08/12(日) 16:28:08 

    >>98
    よっぽどその男が口が上手くてだますのが得意か。あなたが男を見る目がないね。

    +5

    -0

  • 138. 匿名 2018/08/12(日) 16:31:38 

    彼のご両親と父方親族が某新興宗教のガチ信者で
    結婚式はどうしてもそこの宗教の施設と形式でやらないと親戚中納得しないと言われて婚約破棄
    でもこれで良かった

    +112

    -1

  • 139. 匿名 2018/08/12(日) 17:29:49 

    >>124
    うわーいるわ!みんなにいい顔して引き受けといて、間際に誰かに押し付ける男。相手の優しさに付け込むというかそれが本性だと思う。結婚したら益々会社、両親親戚の面倒をあなたに押し付けただろうから別れて良かった!

    +42

    -0

  • 140. 匿名 2018/08/12(日) 17:31:11 

    >>136
    聞いてないYO!
    って暴れて良い案件

    同じように、自分の親の介護を頼みたいから看護師の女性を嫁に希望とかいる
    高収入でもそういう価値観で選ばれるなんてお断りして正解

    +77

    -0

  • 141. 匿名 2018/08/12(日) 17:36:48 

    友達が結婚迷ってた時のこと。私は失敗してもいいから1度は結婚してみたら?というスタンスだったけど、もう一人の子は婚活して他と比べてみたら?とアドバイスしてた。自分が未来の夫から同じことされたらどう思うんだろう…。

    +3

    -13

  • 142. 匿名 2018/08/12(日) 17:38:59 

    メンヘラ女で死ぬ死ぬ詐欺したり会社のことで脅して無理やり交際継続させたり結婚迫った挙句、男側にはとっくに本命がいて婚約破棄されたとか騒いでるバカ女がいたなー

    >>1もだけど、引き止めてほしくてとかそんな行動起こす性格な時点で結婚までいけなくて当然だと思う。相手の気持ち完全に無視じゃん

    +5

    -0

  • 143. 匿名 2018/08/12(日) 17:42:31 

    >>142
    のは無理矢理言わせてた時点で婚約破棄にも当たらなかったからトピズレだったかも

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2018/08/12(日) 18:43:51 

    婚約中に浮気された友人がいます

    +7

    -0

  • 145. 匿名 2018/08/12(日) 18:54:46 

    >>141
    それって友達の本性というか考え方も分かるよね。>>130みたいに10年かけて立ち直って行く人もいれば、破談になってすぐ違う相手とデキ婚とか、婚活で色んな人と同時進行で相手を選べる人もいる。どれも正解だけど、ゆっくり立ち直った人ほど第二の人生を謳歌してる。焦って結婚して幸せな人もいるけど、しょっ中元カレの話をしてるイメージ。

    +2

    -2

  • 146. 匿名 2018/08/12(日) 19:04:53 

    >>125
    ほんと、寿退社後の破談は辛過ぎる。よく婚約破棄は結婚前に気づけて良かった、なんて言うしそうなんだけど、あの幸せ絶頂の時期に地獄に落とされたら立ち直れるかどうか。子連れ離婚よりマシだとしてもその時は結婚も出産もまだしてないんだから同列に語れない。

    +38

    -0

  • 147. 匿名 2018/08/12(日) 19:32:52 

    遠距離だったけど私仕事辞めて、プロポーズちゃんとしたいからって半年同棲したけど、会社の周りの人が独身だらけで自分だけ結婚して、縛られるのやだからって言われてお別れしました〜〜
    半年経つけど未だに傷は癒えない。
    125の方が言うのはほんとごもっとも

    +19

    -1

  • 148. 匿名 2018/08/12(日) 19:52:16 

    >>80

    似たような状況で、男側に浮気相手がいたって話聞いたことある。
    ちゃんと話した方がいいよ!

    +6

    -0

  • 149. 匿名 2018/08/12(日) 20:01:51 

    >>147
    私の場合は同じ職場だったから、喧嘩の時の内容やメールなど吹聴された挙句相手だけ本社に栄転。親を馬鹿にされたのは堪えたな。でも選んだのは自分だからそれが一番悲しかったし相性が悪かったんだとしか。よほど無駄な経験だったのか、ある時期からすっかり忘れちゃったよ!

    +3

    -0

  • 150. 匿名 2018/08/12(日) 20:16:50 

    >>136
    うわあー
    これはひどい、逃げ出すわ。奴隷じゃんね
    破棄して大正解よ

    +31

    -0

  • 151. 匿名 2018/08/12(日) 20:23:00 

    両親顔合わせ済み、同棲先も探していました。
    大学卒業のタイミングで23の時に婚約破棄されましたwww

    これ、理由が笑えるんですが、

    「占いで運命的に相性が悪いから。あと1日早く生まれていれば最高だから結婚してたんだけど。」
    元カレの父が占い師で手伝うようになってから頭が可笑しくなってしまいました。
    「俺は一夫多妻を実現させるからね^^あ、君は彼女でも構わないけど俺は結婚したら不幸になるから^^^^」
     就職失敗が重なって鬱になり、2年ほど寝たきり生活を送っていました。

    でも本当に振られてよかったー!!!!!
    元カレはそれ以降彼女いないニートです。私でさえつらくても家事やバイトくらいはやってたよ。
    名門大学も"占い"が理由で辞め、占いで風水に左右されてバイトも1日もしないクズでアラサーに突入しています。


    それから5年後に良い人に出会えてゴールインしました!!!子供にも恵まれました。人生捨てたもんじゃない

    +76

    -2

  • 152. 匿名 2018/08/12(日) 20:59:40 

    30過ぎで性格は優しくてイケメンで高収入が残ってたら「介護要員」に見られてないか必ず確認しておくと良いよ
    マッチングとか婚活パーティーとか「なぜこんな良い条件の人が残ってるの??」って思う人には家族関係にほぼ何かの要因があった

    +69

    -0

  • 153. 匿名 2018/08/12(日) 21:53:02 

    >>152
    これ。本当気を付けた方がいいよね

    ま、いずれ介護問題はやってくるし、
    財力あるならカバーできるけどね・・その収入が本当とも限らないし。なぜ理由があるのかは調べた方がいいね

    +12

    -0

  • 154. 匿名 2018/08/12(日) 23:50:38 

    私なんて顔が地味で弱く生まれたし、介護要員しかないよ。姑の「てなづけて、介護してもらおう」という魂胆丸見え。
    優しいとしか取りえないし、結婚もする気なんかないです。

    +0

    -0

  • 155. 匿名 2018/08/13(月) 00:12:57 

    >>152
    逆パターンで、兄と結婚した見目麗しい女性は、お嬢様大学卒業後に大手企業の重役秘書。なんでこんなお嫁さんにしたいランキング上位に入るであろう女性がうちの兄と??と思ったら、姉妹が身体障害者。

    +7

    -4

  • 156. 匿名 2018/08/13(月) 00:20:38 

    >>1さん、まだ読んでるかな?
    無理して復縁とかしない方がいいよ。
    きっとそういう運命で、これから運命の人と出会うんだろうから。

    でも、早まって手近なところで手を打たないようにね。

    式場予約後に婚約破棄した知人女性はアラサーで焦ったのか、同じく婚約破棄になった高校の同級生と婚約したけど、婚約後に天理教信者だとカミングアウトされた。でも二度目の婚約破棄は避けたいし、一回でいいからって言われたのに何回も総本山まで連行され、結婚して子供産んだ後も宗教どっぷり浸かってるらしい。一度目の婚約破棄も宗教が理由じゃないかと思う。

    +6

    -0

  • 157. 匿名 2018/08/13(月) 00:30:38 

    若かったらケンカの原因によっては主さんの「今は結婚なんてしたくない」が出てしまう気持ちもわからなくもない。
    結婚前ってホントやる事決める事多いし、ナイーブにもなるし。

    本心ではない事言ってしまって、みんなが被害者面と言ってるけと、きっと主さん自身も「取り返しのつかない事言ってしまった」「傷つけてしまった」って言うのもあって立ち直れないほど落ち込んでるのかも?

    でも本心でないにしろ、ぜーーったいに離したくない相手ならその言葉出てこないかもしれないし、何があっても一瞬でも結婚したくないなんて思わない相手に出会えますように。

    +16

    -0

  • 158. 匿名 2018/08/13(月) 02:58:01 

    >>29
    ドラマの高嶺の花もだけど、罠にしろ結局それに乗って浮気した男が1番悪いのに、その男が被害者ぶるのは何故!?と思う

    +9

    -0

  • 159. 匿名 2018/08/13(月) 03:38:55 

    私も婚約破棄された側です。
    元彼が外国人だったので、プロポーズから1年後に元彼の母国に移住し、その後両家顔合わせ→挙式予定(式場予約済)でした。
    しかし、プロポーズから半年後に彼の仕事の都合で連絡が取れず喧嘩になり、私の「信用出来ない!」という言葉で別れることに。
    婚約破棄直後は自分がヒステリック気味だったのがいけなかったのかと反省しましたが、元彼の裏垢を発見。仕事と言っていた日は決まって色んな女とクラブや合コン、小旅行を楽しんでいました。
    あの時喧嘩になったのは、女の勘が当たっていたからと思っています。
    今は私は別の方と結婚し、平穏な生活を送っています。元彼は7年経ちますが未だ独身です。

    +11

    -0

  • 160. 匿名 2018/08/13(月) 03:40:37 

    全然関係ないのにトピが見てニヤニヤしながら来てみたけど、本気で辛いやつですね。

    +4

    -1

  • 161. 匿名 2018/08/13(月) 08:30:34 

    婚約中に彼が8歳上のシングルマザーと浮気。
    その女性の彼への執着心が凄すぎて、浮気相手と縁を切るのも簡単じゃありませんでした。
    同じ土俵に立つのが嫌になり、婚約破棄しました。

    +7

    -0

  • 162. 匿名 2018/08/13(月) 09:50:21 

    >>142
    全く同じような人が周りにいたからビックリ

    こっちは同じ職場同士で最終的に女側が男を脅してたのが会社にバレてクビになってたよ
    その女、周りには二股されたとか婚約破棄とか言い回ってたけど、男が周りに相談して事実が明るみになってた

    死ぬとか会社のことで脅して結婚無理強いして婚約にこぎ着けたと思ってたらしい。もちろん結納も顔合わせもしてない

    +2

    -0

  • 163. 匿名 2018/08/13(月) 10:29:43 

    私は婚約中に彼が親に意見出来ない人と知り、かといって口出しばかりで手も金も出さない両親だったから「このままじゃ結婚式に間に合わないよ?」と言ったのを「彼女から破談と言われた!」事にされた。私に押し付けて保身をしたと思うと冷め切ってしまい本当に破談に。そこからはどんなに謝られても無理だった。多分一言だけで嫌気がさすのではなくてそこまでに溜まった怒りがあるんだよ。

    +9

    -0

  • 164. 匿名 2018/08/13(月) 12:18:36 

    私から破棄しました。
    彼は在日だったこと、その事を黙っていたこと、帰化する気もなく国際結婚になること、親が在日を守る会に入っていて生活保護なことなど、諸々発覚し、それについて話し合おうとするとバツが悪いのか怒り出す、どうやらモラハラ男だったようです。

    +10

    -0

  • 165. 匿名 2018/08/13(月) 15:54:57 

    >>164
    うわー…
    結婚前にわかってほんっっとに良かったですね。

    +8

    -0

  • 166. 匿名 2018/08/13(月) 17:20:27 

    >>7アイーンみたい

    +1

    -0

  • 167. 匿名 2018/08/13(月) 23:16:19 

    主です。すみません採用されていると気付いていませんでした。

    皆さんのおっしゃる通り、取り返しのつかないことを言ってしまったと反省しきりです。

    当然ですが謝罪を受け入れてもらえないので正式に破棄となりそうです。

    彼を怒らせる前にこの言葉が出た背景は色々とあるのですが、それにしても言っていいことと悪いことの分別がついていなかったのは私です。

    ひとしきり落ち込んだらまた前を見て頑張ります。

    +11

    -0

  • 168. 匿名 2018/08/14(火) 09:06:55 

    >>167
    応援してます!きっと、その方とは縁がなかったんですよ!

    +7

    -0

  • 169. 匿名 2018/08/19(日) 18:37:42 

    背景を言っていただかないとわからないよ。とりあえずトピ主ってだけで叩かれたりするけど、あなたが言ったのは結婚したくないって言葉だけでしょ?相手の人格を否定したわけでもない隠し事など何らかの背信行為があったわけでもない、背景があって今は結婚したくないって言葉だけで激怒して本当に婚約破棄をする彼相手にそんなに自分を卑下して申し訳ない申し訳ないと思う必要はないです。彼はすごいプライドが高いんだろうねと思った。自分は全く悪くないと思うことはダメだけど彼は彼女よりも自分をすごく大事にしてるんだからあなたも彼氏よりも自分を大事にしてね。今一番辛い時だろうし

    +2

    -0

  • 170. 匿名 2018/08/20(月) 10:21:10 

    >>169
    優しいお言葉ありがとうございます。

    婚約してから彼の仕事が忙しくなり、会えなくなったり、素っ気なくされて爆発した形です。

    彼は結婚するのだから仕事頑張ろうと思っていたみたいなので怒るのも当然だと思います。

    ただ、今は本当に結婚したくない!と言ったものの、浮気や背信行為はなく、お互いに相手のことが好きすぎて彼はショックで許すことができないのだと思います。

    実際許すことは俺のプライドに反すると言うようなことを言われました。

    現在も無視継続中です。
    式場、新居のキャンセルを進めなければなのですが、電話に出てくれずつらい時期です。

    +3

    -0

  • 171. 匿名 2018/08/23(木) 01:02:51 

    >>170
    横レスだけど、主さん最初の方でこの内容簡潔にでも書いていればトピの流れも全然違ったのに

    費用の事とかどうなってるの?
    彼からしたらお前が言い出したからお前が払え!って事?
    主さんの発言も確かに悪かったけど、その彼も何かみみっちいね
    入籍前で良かったと思って頑張ってね

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード